ガールズちゃんねる

生理用品やおむつなど、もう少し減額してほしいと思いませんか?

554コメント2020/11/28(土) 01:05

  • 501. 匿名 2020/11/26(木) 17:26:05 

    >>1
    高いと思った事無い。生理は女特有のものだけど、補助して欲しいとか支給して欲しいとかの乞食根性は無い。

    +6

    -3

  • 502. 匿名 2020/11/26(木) 17:29:23 

    オムツは一日に何枚も使うし、減額してもいいんじゃないかと思う。
    ナプキンもしてほしいけど、ここは諦めるしか…

    +0

    -1

  • 503. 匿名 2020/11/26(木) 17:35:55 

    >>1
    そんな些細なことを気にせず済むくらい、いっぱい稼げばいいじゃない!
    不満があるなら努力で解消しましょう!

    +2

    -2

  • 504. 匿名 2020/11/26(木) 17:37:57 

    質が下がったら嫌だから今のままでいい

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2020/11/26(木) 17:40:41 

    >>35
    上に立ってるのが頭の固いクソジジイしか居ないからね。

    +3

    -1

  • 506. 匿名 2020/11/26(木) 17:53:23 

    >>115
    海外のは高いし質が悪い。ガッサガサで分厚い。
    病院で出されたナプキンなんて小さな枕みたいだったよ。
    ウィスパーとかでも日本のとは明らかに肌触りが違うんだよね。
    日本っていい素材使ってるんだなーって実感したよ。
    なのに海外より安く販売てしくれてるんだから、何も文句ないわ。

    +2

    -1

  • 507. 匿名 2020/11/26(木) 17:55:28 

    >>422
    オムツは別としても、生理って女性だけだから、毎月女性はプラスでお金かかってると思うと、消費税減税して欲しいなとは思う。

    +2

    -3

  • 508. 匿名 2020/11/26(木) 17:58:52 

    >>500
    量が多いけどナプキンが高いなんて言ってるだけの人より自己管理出来てて良いと思う。

    +2

    -2

  • 509. 匿名 2020/11/26(木) 18:00:36 

    税率下がったら良いけどそれより先にお金使う所沢山あるよね。支給は論外だけどされたとして全員が同じナプキン持っててしてるかも…って気持ち悪い。

    +1

    -1

  • 510. 匿名 2020/11/26(木) 18:01:16 

    >>1
    好きで目が悪くなった訳じゃないのに高いメガネ買わなくちゃいけないから不平等って、自分のことしか考えてなさすぎじゃない?

    誰だって好きで怪我しないし好きで病気にならないし、好きでハゲてる訳じゃないよ。
    私も最近見つかった病気が生物学的製剤しか治療法ないから保険適用外で月に20万以上かかってきついけど、不平等だから減額しろなんて考えたこともなかった

    +4

    -2

  • 511. 匿名 2020/11/26(木) 18:05:06 

    >>1
    私もずっと思っているのでわかります。
    視力も乱視も毎年悪化して眼鏡レンズ代バカにならないし、コンタクトもアレルギー体質で敏感で、10代の時からワンデイじゃないと痒くなってたので高いのに泣く泣くワンデイにしています。
    保湿のあるコンタクト高くて手が出せません…
    メーカーも眼球に合うメーカーが高くて…他のメーカーはコンタクトが落ちてしまいます
    それでもコンタクトを使うのは眼鏡のゴムでかぶれたり、最強度近視なので裸眼じゃ化粧は全くできないし眼鏡は運転が危ないからです…。

    生理も血が多いので、可愛いナプキンはそのままの価格でもいいので、最低限備えられたスタンダードな規格の生理用品だけ軽減税率や保険適用にするとかしてほしいです…

    +2

    -4

  • 512. 匿名 2020/11/26(木) 18:09:08 

    >>389
    5年も前なら、さすがに経年劣化では…
    オムツって未開封でも3年以内が使用期限だよ

    +2

    -1

  • 513. 匿名 2020/11/26(木) 18:10:31 

    生理用品だけじゃなく、必需品なんてみんなあるじゃん。
    生きてたら服着ないといけないしご飯食べないといけないし、体を清潔に保つシャンプーやボディソープ、ハンドソープも言ってみれば必需品じゃん。

    いかに手頃で品質の良いものを提供できるかと企業が努力してるんだから、利用者側は許容範囲の価格の中で取捨選択していけばいいんじゃないの?
    必需品は負担減らせなんて言い出したらキリがないよ。

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2020/11/26(木) 18:11:56 

    >>35
    極端に言えば、日本の政治家が男ばかりだからだよ。
    男だけが行きやすい世の中になってる。

    +2

    -1

  • 515. 匿名 2020/11/26(木) 18:13:17 

    ナプキンもおむつも高いから私は布だよ
    布オムツ、布ナプキン。
    最初は少し面倒だけど慣れればラク

    +2

    -2

  • 516. 匿名 2020/11/26(木) 18:13:29 

    >>1
    生理用品もおむつも高いと思ったことがないからびっくり!
    これだけのクオリティで安いくらいだと思ってるよ

    +4

    -1

  • 517. 匿名 2020/11/26(木) 18:17:13 

    >>399
    煙草は他の人にも害があるから喫煙者を減らすのはみんなの為になるけど、不妊は当事者だけの問題だからって言ってる人を見たことあるよ
    一理あるけど、赤ちゃんが産まれたらそれだけ未来の納税者や年金納付者が増えるってことで、長い目で見たら不妊治療も未来の経済に影響することなのになって思った

    +3

    -1

  • 518. 匿名 2020/11/26(木) 18:19:12 

    >>451
    不潔だよ

    +1

    -2

  • 519. 匿名 2020/11/26(木) 18:21:04 

    >>435
    生理痛や頭痛と無縁の人がいるってことは、女性特有って訳ではない(=全員ではない)ってことじゃん?
    それなのに「女性のために鎮痛剤を減額にして欲しい」っていうのはおかしくない?

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2020/11/26(木) 18:22:10 

    >>1
    高校の頃から使い捨てレンズ愛用してる
    性格上丁寧に洗って繰り返し使えない私が悪いのは分かるんだけど(一度挑戦するも洗い足りず結膜炎発症)、今までいくらかけたか計算したくない

    +1

    -1

  • 521. 匿名 2020/11/26(木) 18:22:50 

    >>42
    すごいわかります!!!わたし学生の時に、お金なくてそれで膣カンジダに2回なってしまったので、自業自得とはいえ、元は高いからそういう思考になったわけで…その治療費も苦悩も政治家にはわからないので…気を付けてください…

    +3

    -2

  • 522. 匿名 2020/11/26(木) 18:23:16 

    >>1
    生理用品とおむつは軽減税率対象になってほしい

    +4

    -3

  • 523. 匿名 2020/11/26(木) 18:23:20 

    >>511
    コンタクトじゃないとダメとかワンデーじゃないとダメとか、全部あなたの都合じゃない?

    +2

    -1

  • 524. 匿名 2020/11/26(木) 18:29:29 

    女性だけメイクをマナーと強要するなら会社がメイク手当て出して欲しい

    +1

    -2

  • 525. 匿名 2020/11/26(木) 18:30:26 

    >>520
    丁寧に洗って使えば安いものでも使えるのにそれをしないのはあなたの怠慢でしょ?
    自分が使い捨てを選んでるんだから、今までかかった金額も自分の選択の結果じゃん。

    +1

    -1

  • 526. 匿名 2020/11/26(木) 18:32:16 

    >>521
    安いやつ(ボディフィット)ならDSで198円とかで売ってるけど、それすら出せなかったの?
    腟カンジダになるほど不衛生にするのは引くわ…しかも2回も…

    +2

    -2

  • 527. 匿名 2020/11/26(木) 18:34:02 

    >>521
    ナプキン高いから腟カンジダになるまで交換ケチる思考は政治家じゃなくても分からない
    結局治療費の方が高くついてんじゃん

    +2

    -1

  • 528. 匿名 2020/11/26(木) 18:34:35 

    私は反対の立場だけどMMTが実現すればこの手の悩みは解決するよね
    ここで愚痴ってても解決しないしMMTを推している政治家がもしいればその人に投票してみたらいいのでは?
    または自分が立候補すればいい

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2020/11/26(木) 18:34:42 

    毎月150円位でも良いので負担して欲しい。
    凄く多いので、タンポンと夜用の長いのを併用しないと、夜や仕事中が心配で、毎月大変。

    +0

    -1

  • 530. 匿名 2020/11/26(木) 18:36:51 

    >>524
    メイク手当なんか出されたら、さらにキッチリした身だしなみを要求されそうだから今のままでいいやw

    +1

    -1

  • 531. 匿名 2020/11/26(木) 18:39:57 

    >>7
    児童手当のうち5000円はオムツとミルク代だと思ってる。だから3歳で減らされるんだと思う。

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2020/11/26(木) 18:40:30 

    >>1
    減額はしなくていいかな
    企業も精一杯やってるだろうし
    あとメガネやコンタクトは私も使ってるけど目を酷使した結果だと自覚あるからこれは別に今のままでも仕方ないと思ってる
    外食の持ち帰りが8%なら生理用品も8%にしてくれよとは思う

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2020/11/26(木) 18:40:50 

    >>529
    その150円を支給するのにかかる人件費と経費の方が高くつくね
    結果、増税に繋がる

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2020/11/26(木) 18:47:38 

    >>15
    うちのばーちゃん、介護度によるのかもだけど自治体からオムツ券貰ってたよ!
    そういうのあると助かる!

    +1

    -1

  • 535. 匿名 2020/11/26(木) 18:48:07 

    >>3
    無料にすると品質落ちそう
    競争があるからこそ日本の生理用品は高品質で外国人からも評価される

    生理用品にも軽減税率適用ならいいと思う

    +3

    -2

  • 536. 匿名 2020/11/26(木) 18:48:12 

    生理重い月経困難症の診断出てる人は生理休暇を数日でいいから有休にしてほしい。PMSも酷くて1ヶ月の中で何もない時が2週間くらいしかない。ピルも偏頭痛があって飲めない。漢方とか色々やれることやってるけど、それでもダメなときはだめでしんどい。

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2020/11/26(木) 18:54:01 

    >>535
    そう思う
    税率なら下がっても別に企業の利益が減るわけじゃないから今まで通り品質追求してくれるだろうし
    減った分の税収は別の嗜好品から取ればいいし、悪徳政治家が不正利用してる税金をなくせば回収できるんじゃないのって思う

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2020/11/26(木) 18:57:15 

    >>521
    自業自得感がすごい

    +0

    -3

  • 539. 匿名 2020/11/26(木) 19:02:58 

    私の住む地域は2人目以降から
    オムツ券5万円分もらえるんだけど
    いやいや、1人目からくれよ!
    って思う

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2020/11/26(木) 19:07:14 

    >>513
    そういうことじゃなくて、女性にだけ必要なものだからじゃないの?

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2020/11/26(木) 19:16:47 

    >>58
    がるちゃん民と話し合いをしたいのでは?😅

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2020/11/26(木) 20:08:01 

    >>255
    土方とかバイクのヘルメット内の汗とりにも良いんだってね

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2020/11/26(木) 21:41:15 

    もう少し、国の偉いジジィ達が歳とったら軽減税率になるんじゃない?おむつに税金払いたくねぇってなったら変わりそう

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2020/11/26(木) 22:24:03 

    >>6
    私は帝王切開の産後、15日間くらいダラダラ続きます…
    最後はオリモノシートで大丈夫だけど、ほんと高いし買うのもかさばるし、、切実ですよね…

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2020/11/26(木) 22:34:47 

    >>115
    海外に住んでた時、荷物のクッション材がわりに生理用品詰めて送ってもらってた(笑)

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2020/11/26(木) 23:23:48 

    >>26
    男性女性の話はナプキンのことについて。
    目が悪い人にとっても(なりたくて目が悪いわけじゃないのに)メガネやらコンタクトやら生活必需品にお金がかかるよねっていう意味だと思うよ。

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2020/11/26(木) 23:55:35 

    >>500
    いやいや、素晴らしいことだと思うよ
    ただ、布おむつは大変そうとは思ったけど
    トイトレ早めなら大丈夫なのかな

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2020/11/27(金) 00:06:49 

    >>436
    ねーほんと!またそういう話?って感じ。生理の辛さがどうとかもううるさいわって感じ。理解しろ支給しろばっかりだよね。

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2020/11/27(金) 00:12:25 

    オムツなんかでお金かかるとか支給してほしいとか言ってる人はなんで子供作ったの?国が人口維持の為に夫婦につき必ず1人は子供産むこととか決められてるわけでもない、欲しくて自分達で好んで作って産んでおいてオムツすらお金かかるから支給してほしいとか何言ってんのって感じ。

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2020/11/27(金) 07:44:44 

    生理用品が高い??多い日で夜用やオムツみたいなのを使わなきゃいけない日があったとしても2日3日じゃない?そんな200円300円が惜しい生活してる人がいるの?

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2020/11/27(金) 09:37:13 

    >>512
    そうだったんですね。
    未開封のものを捨てるのも勿体ないので使ってました。

    そう言われると経年劣化なのか進化なのかは怪しくなってきちゃいますが、肌触りだったりお腹を覆う面積だったりちょっとした事の感動が多くて、メーカーさんの努力は凄いんだなぁと驚いたのでコメントしました。

    ちょいちょいリニューアルしてるオムツですが、それが5年分まとまって来た感じがありました笑

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2020/11/27(金) 14:23:31 

    >>524
    それだったら男の髭剃り代も出さんきゃいけんくなるからなあ

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2020/11/27(金) 14:24:55 

    >>13
    案の定湧きまくっております。女のフリした男もうざいね

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2020/11/28(土) 01:05:33 

    >>1
    女性の平均年収を上げて欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード