ガールズちゃんねる

マヨネーズ嫌いな方

97コメント2020/11/28(土) 11:58

  • 1. 匿名 2020/11/24(火) 22:15:30 

    ハンバーガー屋でテリヤキバーガー食べてみたいと思うけどマヨネーズが入ってるから今まで頼んだ事がありません笑
    また店の厚焼き玉子サンドもマヨネーズが入ってると思うので食べたくても食べれないのが悩みです

    +82

    -9

  • 2. 匿名 2020/11/24(火) 22:16:12 

    >>1
    マヨ抜きできるよ!わたしいつもマヨネーズ抜きで食べてる!

    +81

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/24(火) 22:16:37 

    マヨーネーズ抜いてくださいって言ったら抜いてくれるよ?

    +65

    -3

  • 4. 匿名 2020/11/24(火) 22:16:38 

    マヨビームも?

    +7

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/24(火) 22:16:58 

    わかる!私も大嫌い!
    サンドウィッチとか大体入ってるよね!

    モスバーガーとかは抜いてもらってる!

    +79

    -7

  • 6. 匿名 2020/11/24(火) 22:17:01 

    マヨ嫌いな人のトピ役立つよね

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2020/11/24(火) 22:17:18 

    私もマヨ苦手です。
    ポテトサラダはOKだけど、マカロニサラダはNGです。

    +80

    -9

  • 8. 匿名 2020/11/24(火) 22:17:20 

    調味料全般的に興味ない

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2020/11/24(火) 22:18:03 

    ツナマヨとか玉子サンドみたいに(控えめに)多少混ざってるのは平気だけどサラダにぶちゅーっとかけるのは嫌い。でしゃばりな味って感じ

    +80

    -3

  • 10. 匿名 2020/11/24(火) 22:18:21 

    マヨネーズ嫌いな方

    +12

    -11

  • 11. 匿名 2020/11/24(火) 22:18:28 

    >>2
    >>3
    テリヤキは抜けばいいって問題なのかしら。
    テリヤキの美味しさってマヨネーズありきだと思う…

    +13

    -28

  • 12. 匿名 2020/11/24(火) 22:18:45 

    マヨ抜きで生きてくのは割と簡単。

    +47

    -4

  • 13. 匿名 2020/11/24(火) 22:19:16 

    サラダにはつけたくないけど、たこ焼きにはつけたい

    +35

    -14

  • 14. 匿名 2020/11/24(火) 22:19:38 

    野菜サラダにはかけたくない。油は欲しいけどペースト状なのが嫌。ドレッシングとかレモンかけたい。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/24(火) 22:20:10 

    うちの息子も嫌いですごい敏感なんだけど、酸味が嫌なの?

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2020/11/24(火) 22:20:40 

    マヨネーズ好きな人はマヨネーズ抜くと美味しさ半減すると思ってるっぽいけど嫌いな人からすると抜きの方が美味しい

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/24(火) 22:21:09 

    口の中ネチョネチョが無理

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/24(火) 22:21:14 

    ツナマヨとランチパックみたいなたまごサンドは平気
    ポテサラは無理

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/24(火) 22:21:33 

    シーチキンにかけるのは嫌 醤油だけがいい

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/24(火) 22:22:34 

    マヨネーズもだけど、乳化タイプのドレッシング全般苦手です(ドロっとしてるやつ)
    唯一ポテトサラダは好き。マカロニサラダ・スパゲティサラダはツナが入ってたら食べれる。

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/24(火) 22:22:47 

    画像貼った人トピ画すべってるよ

    +5

    -2

  • 22. @sunset_52 2020/11/24(火) 22:22:47 

    タルタルソースは好きです。

    +9

    -14

  • 23. 匿名 2020/11/24(火) 22:22:48 

    私のためのトピ!!
    嫌いと言うと驚かれます…必ず。
    あの酸味とまろやかさのコラボが何でかわからないけど無理!
    サンドイッチや調理パン、お惣菜、サラダ、ピザとかとにかく登場頻度が高いから困る。
    そのものは好きでもマヨが使われてるだけで食べれない。
    だから好き嫌い多いと思われてるんじゃないかと心配。
    たこ焼きやお好み焼きは好きなのにかけてあるだけでテンション下がる。

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/24(火) 22:23:08 

    卵サンドの具、ポテトサラダ、マカロニサラダ、タルタルソースが特に苦手
    ツナマヨは平気なんだけどな…

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2020/11/24(火) 22:23:33 

    >>15
    私は酸味がダメなんです。
    小さい頃に全く食べさせられなかったから、酸っぱい=危険って思いがあって、いまだに克服できないです。

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2020/11/24(火) 22:23:46 

    木工用ボンド食ってるみたいで駄目

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/24(火) 22:25:09 

    バーガーもたこ焼きお好み焼きもマヨネーズ抜きでお願いしてる
    お好み焼きはマヨネーズ抜きは認めない友達には申し訳ないけど、マヨネーズ無理なんだ

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/24(火) 22:25:53 

    >>11
    だからそのマヨネーズが大嫌いなんだってば。
    やったことないけどマヨネーズ抜きの照り焼きバーガーなら喜んで食べる

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/24(火) 22:28:11 

    生野菜は何もかけないで食った方がマシ

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/24(火) 22:28:30 

    マヨネーズ、子供の頃から大嫌いです!
    周りからは意味わかんないって言われるけど
    絶対嫌。オーロラソースやタルタル、
    シーザードレッシングとかも無理。
    大好きな料理でもマヨがかけられた瞬間
    ゴミと化します。。笑

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2020/11/24(火) 22:29:05 

    外食とかお惣菜でよく遭遇するから生きづらい。
    みんながみんな好きだと思わないで欲しい。
    でも好きな人の方が圧倒的に多いから仕方ないよね。
    ケチャップ嫌いみたいなもんなのかなー。
    できることなら好きになりたいわ。

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2020/11/24(火) 22:29:17 

    >>1
    個人店とかだとマヨネーズ抜きにして下さいって頼みずらいよね

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2020/11/24(火) 22:30:10 

    >>15
    酸味とぬっちゃり感がだめです。タルタルソースも苦手です。

    ポテサラとかに少量、完全に和えてあるなら食べられますが、上からかけられたら食べられません。

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/24(火) 22:31:23 

    食べた時の独特の味っていうか酸味が駄目

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/24(火) 22:31:39 

    >>30
    ゴミと化すのわかるー!(笑)
    食べ物粗末にしてるようでいけないけど
    かけられた瞬間もういらねってなる!w

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/24(火) 22:32:15 

    うちの友達で、サンドウィッチとかポテトサラダに入ってるマヨネーズは嫌だけどお好み焼きとかたこ焼きにマヨネーズかけるのはいいっていう人がいるよ笑

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/24(火) 22:33:53 

    社長落ちぶれたな

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/24(火) 22:34:27 

    サンドイッチもピザもサラダもハンバーガーも好きなのにマヨネーズが使われてる可能性があるから安易に手に取れない。
    出来合いの物を買うときは必ず表示を確認。
    こんな人私くらいだよねと思ってやってる(笑)

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/24(火) 22:36:28 

    >>37
    この恋あたためますかのトピと間違えて入力した

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/24(火) 22:37:43 

    >>37
    犯罪工作お疲れ様です。
    毎日毎日、誰と誰を入れ替えて自身の保身に走っているのやら。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/24(火) 22:38:14 

    マヨネーズ好きな人からなんで嫌いなの?ってめちゃくちゃ聞かれる
    酢がだめなの?卵が苦手?とか

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/24(火) 22:38:14 


    大嫌いです。
    タルタルソースも大嫌い
    醤油とソースさえあれば
    いいです

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/24(火) 22:40:03 

    マヨネーズ嫌いな方

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/24(火) 22:40:49 

    >>11
    そんな事行ったら他の嫌いな食べ物もじゃない?
    お店側が嫌いな物を抜いてくれてそれで美味しく食べられるなら良いじゃない
    何を美味しいと思うかは人それぞれだよ

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/24(火) 22:41:39 

    小さい頃、食器洗いの手伝いをして、白くプカ~っと分離して浮いてくるのを見て、一気に嫌いになりました。

    ピザが恐怖です、見た目じゃわからない時ある。
    チーズは大好きだから厄介。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/24(火) 22:42:05 

    >>20
    わ~私も!私も!同じ人いた~
    嬉しい。

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2020/11/24(火) 22:43:35 

    >>11
    テリヤキバーガーのマヨ抜きはテリヤキのタレで充分美味しいと思ってます!
    月見バーガーのオーロラソースみたいなのは抜いたら味あんまりないから、家で食べる時はケチャップかけてるよ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/24(火) 22:43:41 

    >>38
    そんな事ないよ私は生の玉ねぎが嫌いだからコンビニの表示は必ず見るよ
    わかる分にはいいけどわからない物はもう買わないって選択しかないよね
    マヨネーズは結構色んな所で使われてるから大変そう

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/24(火) 22:45:19 

    マヨネーズ大っ嫌いです!
    見た目、色、匂い、食感、味全部嫌です
    家族が食べたマヨネーズ付きのお皿洗うのも嫌!
    みんなには人生損してると言われるけど、一生食べないです。
    こんなにマヨネーズ嫌いな人いて嬉しいです!

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/24(火) 22:45:30 

    >>30
    私もシーザードレッシング好きじゃない。
    あまり分かってもらえないよね

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/24(火) 22:46:29 

    >>11
    こういう自分の好み押し付けてくるやつ大っ嫌い

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/24(火) 22:47:35 

    コンビニのサンドイッチは大抵入ってるもんで買えないw
    ファストフードとか抜けるやつは徹底的に抜く!!!

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/24(火) 22:48:19 

    惣菜パンにはかなりの確率でマヨネーズ使われてるから惣菜パンはパン屋でもパスコや神戸屋でも自然と避けるようになった
    パンにボテっと固まって乗ってるのがもうビジュアルから苦手

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/24(火) 22:50:23 

    嫌いじゃなくてケースバイケースです。
    たこ焼きやお好み焼きにはいらない。
    逆にアンチョビと合わせると茹でアスパラとかにすごく合います。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2020/11/24(火) 22:50:28 

    >>49
    全部分かる!
    マヨネーズの皿洗うのも嫌だしそのスポンジで自分の洗うのも嫌だし、あの容器にも触りたくないです!

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/24(火) 22:51:26 

    >>15
    味ダメかつ穀物酢の匂いも無理でダブルパンチだわ
    でもレモンとかポン酢とか梅干しとかむしろ好きで酸味がまるっきり駄目ではなんだけど、、、というような人間もおります

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/24(火) 22:53:07 

    食べられるけど、
    かけたら美味しくなるとかじゃなくて、かけなくてもいいものまで何でもかんでもかけるみたいな今の風潮が嫌。マヨネーズハラスメント反対!

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/24(火) 22:55:11 

    >>48
    私も、マヨに加えて生の玉ネギ嫌いです🤣
    臭みが苦手なんですよね。
    そして分からなければ買わないのもわかります。
    食べたいと思った物気軽に買いたいなー

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/24(火) 22:58:28 

    たこ焼きやお好み焼きに
    マヨネーズかけて食べれない
    なんでソースかかってるのに
    マイルドにしてしまうのか
    自分の中でずっと謎

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/24(火) 23:03:17 

    >>11
    私はマヨネーズ好きだけど、こういう押し付けする人は、
    同じ味の好みの人でも嫌いだわ。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/24(火) 23:04:09 

    >>15
    私は匂いがダメ
    姿は無くてもあのモワッとした匂いですぐわかる

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/24(火) 23:04:24 

    >>15
    味とにおい

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/24(火) 23:04:34 

    マヨネーズ嫌いでも人それぞれ食べられるボーダーラインがあって面白いですね!
    私はポテトサラダは食べられますがツナマヨとか玉子サラダは苦手です。
    ピザにのってる温かいマヨネーズも苦手。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/24(火) 23:06:05 

    >>22
    タルタルも原型がマヨネーズだからなあ変わんない

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/24(火) 23:07:33 

    マヨネーズってかけるとマヨネーズの味しかしないから外道だね

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/24(火) 23:08:20 

    匂いからして嫌い

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/24(火) 23:09:07 

    朝ドラひよっこでマヨネーズ食べるシーンあったけど、不味いって評判悪かったね

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/24(火) 23:09:13 

    >>23
    私のためのトピ!!と、私も思った笑!
    お好み焼きわかります..当たり前のようにかかってがっかり。野菜とかの固形物と違って調味料?だから色んな所に侵入してくる!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/24(火) 23:09:45 

    はーい。ツナマヨとかは特に嫌い

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/24(火) 23:10:25 

    マヨネーズ味をメインとした料理は嫌だなあ
    抜いてくれまでは言わないけど
    野菜はドレッシングや塩やオリーブオイルで食べたいし

    私にとっては、無くても一番困らない調味料がマヨネーズだわ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2020/11/24(火) 23:15:18 

    惣菜パン、こんがりチーズかと思って買ったらマヨネーズだった時の絶望感

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/24(火) 23:16:19 

    酢も卵も油も好きなのにマヨネーズは嫌い。たこ焼きもお好み焼きも必ずマヨネーズかかってますか?って聞いて、かかってたら抜いてくださいって頼む。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/24(火) 23:17:13 

    マヨネーズって卵だから、卵アレルギーの人は駄目だな

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/24(火) 23:18:37 

    >>71
    わかる。惣菜パンてだいたいマヨ使ってあるから怖くて変えないわ。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/24(火) 23:23:02 

    マヨネーズ嫌いというより、好きな方だけど、なんにでもどばどばマヨネーズかける人又その光景見るの嫌だ

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/24(火) 23:28:28 

    >>1
    知らずにマヨ入りのもの食べた時の衝撃。マヨ焼きとかマジ止めて欲しいよね

    匂いも味も超苦手
    白いソース全般警戒してしまう

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/24(火) 23:36:25 

    >>7
    息子と一緒だわ。マカロニサラダのマヨネーズは馴染んでなくて酸っぱく感じるらしい。ポテサラもそんなに好きじゃないけど、まだ全体的に馴染んで食べられるとか。普段から何かにつけて細かいので、モテないと心配してる。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2020/11/24(火) 23:47:29 

    >>7
    ふわふわのポテトサラダは好きだけど
    ベッタベタのポテトサラダは食べられない
    わかってもらえるかな?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2020/11/24(火) 23:50:37 

    簡単レシピで検索するとマヨポン、マヨ和え、マヨ炒め多くて困っちゃう

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/25(水) 00:07:45 

    元々、料理に入ってるなら食べるけど
    あえて、かけたり混ぜたりはしない。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2020/11/25(水) 00:14:24 

    マヨもだけもクリーミー系ドレッシングも苦手で一切食べられない。
    前間違って朝御飯に惣菜パン買ってしまい、よくよくみたら入ってた時は表示みて絶望した。
    直後におにぎり買ってきた同僚に交換してもらえたから良かったけど、350円のパンと100円のおにぎりだったから喜ばれた。
    食べ物粗末にしたくないから交換してもらえてよかったけど、惣菜パンは大体入っているのが悲しい

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/25(水) 00:17:41 

    >>72
    わかります!
    単品は大丈夫だし、むしろ酢なんかは好きなのに全部が合わさって乳化したものは無理!!
    ドレッシングもだめです
    サラダは和風かポン酢かなにもかけない

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/25(水) 03:46:37 

    おはーでマヨチュチュ!

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2020/11/25(水) 04:37:06 

    >>10
    この曲知ってるがるちゃんどの位いるのかな~!
    多分小学生の頃母親が聴いてたよ。一部分しか歌詞が出てこないのが悔しい。全部歌えたはずなのに。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2020/11/25(水) 05:09:00 

    >>84
    知ってる〰😅
    やんだたまげたな〰急に何言うだ〰

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2020/11/25(水) 06:06:02 

    あんな脂の塊恐ろしいよ
    居酒屋のトマトスライスにマヨネーズ1ミリでも付いてるのやだ。
    2週間に1本消費してる旦那も内心恐ろしい

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2020/11/25(水) 06:11:05 

    >>30
    ゴミって…、食べ物をひどい( ゚д゚)

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2020/11/25(水) 06:26:49 

    >>15
    酸味は大丈夫だけど
    油が嫌だ
    油のかたまり食べてる感覚

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/25(水) 07:09:43 

    >>68
    そうそう!
    固形だからどけることもできないし。
    マヨネーズかかってるから食べれないって言って怪訝な顔されるのが嫌。
    ピザとかお好み焼きとか、そのものはむしろ大好きなのに。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/25(水) 08:42:45 

    娘がマヨネーズが嫌いです。
    ポテトサラダとかは少なめで作ると食べますが、作ってるところは見たくないそう。あの容器見るのも嫌みたい。
    菓子パンやお弁当の冷凍食品のおかずに入ってるものが多くないですか?
    普通のシンプルなのも作って欲しい。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/25(水) 09:32:16 

    おはしにまとわりつく感じが苦手。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/25(水) 10:14:41 

    子供が固くなに拒絶。
    ゴーヤーとかほうれん草のおひたしに
    マヨしょうゆがおいしいのになあ。

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2020/11/25(水) 10:44:56 

    私も嫌い

    特にポテサラとたまごサンドのマヨネーズが嫌い

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2020/11/25(水) 10:57:55 

    >>1
    わかります!!
    私は、ハンバーガーとチーズバーガーしか食べたことないです!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/25(水) 12:15:32 

    伸びないってことはやっぱり少数派なのかな
    そんななか旦那もマヨネーズ嫌いなわたしは勝ち組かも笑

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/11/25(水) 18:16:02  ID:ZlSf7wnM4C 

    子供の頃からマヨネーズが大嫌いでした
    親がポテトサラダが好きでよく作ってたけど、私の分だけマヨネーズ入れる前にとってもらって食べてました

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/28(土) 11:58:42 

    入ってなさそうなものにも入ってるよね、、買った後に気づいてガッカリする事よくあるから最近何でも買う時に確認するようになったよ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード