ガールズちゃんねる

17歳でヌード、1億円借金、不倫を経て……杉田かおる55歳が“イヤな女”で復活した理由

175コメント2020/11/29(日) 18:38

  • 1. 匿名 2020/11/23(月) 15:26:40 

    17歳でヌード、1億円借金、不倫を経て……杉田かおる55歳が“イヤな女”で復活した理由 | 文春オンライン
    17歳でヌード、1億円借金、不倫を経て……杉田かおる55歳が“イヤな女”で復活した理由 | 文春オンラインbunshun.jp

    杉田かおる(55)が“イヤな女”で帰ってきた。今クールの連ドラ「七人の秘書」(テレ朝系)第2話にパワハラ上司役でゲスト出演。「科捜研の女」(同)第4話では息子の婚約者を殺害する犯人を演じた。  杉田はこの4年ほど、母親の介護で女優業は休業状態にあった。地上波連ドラ復帰作は今春の「警視庁・捜査一課長2020」(テレ朝系)。以降、立て続けにテレ朝系ドラマに起用され、復活を印象づけた。  杉田の芸歴は48年に及ぶ。…


     すっかり色物イメージがついた杉田だが、13年に6歳下の会社員と再婚。母親の介護、看取りを経て随分と落ち着いたという。

    「収録現場でも昔ほどは喋らず、年相応の振る舞い。いざカメラの前に立てばそこは昔取った杵柄。母親役が似合う年齢だが、薬師丸ひろ子(56)、黒木瞳(60)ら大女優がひしめく激戦地。その点“イヤな女”は大物はやりたがらない。何より杉田のキャラクターにマッチしており、今まであまりやらなかったのが不思議。今年4月期の『家政夫のミタゾノ』(テレ朝系)で演じたSNSで個人の秘密をバラす女もよかった。泉ピン子(73)のような“第一人者”になれる可能性もある」(民放ドラマ制作関係者)

    +243

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/23(月) 15:27:22 

    嫌いじゃない

    +668

    -9

  • 3. 匿名 2020/11/23(月) 15:27:25 

    杉田さん、懐かしい!

    +353

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/23(月) 15:27:38 

    そういえば最近見ないな

    +293

    -12

  • 5. 匿名 2020/11/23(月) 15:27:50 

    この人演技上手い。

    +548

    -8

  • 6. 匿名 2020/11/23(月) 15:28:20 

    >>1
    この人結構好き
    しゃべらせても面白いし演技力も高いイメージ

    +514

    -8

  • 7. 匿名 2020/11/23(月) 15:28:26 

    ロンハーでは魔王だもんね

    +427

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/23(月) 15:28:34 

    復活してないのにこうやってイメージ付けようとする記事嫌い

    +9

    -37

  • 9. 匿名 2020/11/23(月) 15:29:15 

    >>2
    好きではないのか

    +7

    -5

  • 10. 匿名 2020/11/23(月) 15:29:17 

    「イヤな女」キャラで復活、って書いてるけど、以前からそういうキャラで売ってなかった?
    面白かったし私は嫌いじゃなかったよ。

    +498

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/23(月) 15:29:22 

    >>1
    子供の頃から芸能界にいてずっと気が張ってたのかなって印象。
    少し楽になれたみたいで良かった。

    +317

    -3

  • 12. 匿名 2020/11/23(月) 15:29:32 

    17歳でヌード、1億円借金、不倫を経て……杉田かおる55歳が“イヤな女”で復活した理由

    +171

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/23(月) 15:29:38 

    >>9
    好きってほどでもないw

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/23(月) 15:30:22 

    >>4
    いや、逆に最近よくドラマでてるじゃん

    +143

    -3

  • 15. 匿名 2020/11/23(月) 15:30:27 

    すっかり落ち着かれたね。

    +131

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/23(月) 15:30:32 

    看取るまで芸能から離れてお母さんも幸せ
    これからはドラマで活躍してほしい

    +220

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/23(月) 15:30:33 

    ロンハー出てた時けっこう好きだった
    17歳でヌード、1億円借金、不倫を経て……杉田かおる55歳が“イヤな女”で復活した理由

    +431

    -3

  • 18. 匿名 2020/11/23(月) 15:30:41 

    未成年でヌードってどうだったんだろう
    大人に上手く言いくるめられてってイメージある

    +249

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/23(月) 15:31:20 

    お芝居に悪役はかかせない
    毒がある女優さんは貴重

    +202

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/23(月) 15:31:21 

    >>5
    天才子役だったからね

    +136

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/23(月) 15:31:41 

    演技上手いんだよなあ

    +155

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/23(月) 15:32:01 

    子役の頃から性格悪かったみたいね。
    当時人気絶頂だったピンクレディーと共演したとき、あまりの多忙ぶりで中々現場に現れなかったピンクレディーにブチ切れて「あの人たち降板させなさいよ!」とか言ってたらしい。でも監督から「うるせぇお前が降りろ!」って言い返されたそうな

    +223

    -3

  • 23. 匿名 2020/11/23(月) 15:32:29 

    >>18
    親が借金抱えてたからね
    やらざるを得なかったんだろうね

    +223

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/23(月) 15:32:44 

    同じ子役出身でも坂上忍とは違って女優でもやっていける実力はある

    +285

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/23(月) 15:33:05 

    >>2
    田中圭で再生された

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2020/11/23(月) 15:33:14 

    この前科捜研の女にゲストで出てたね。

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/23(月) 15:33:19 

    杉田さん不倫の修羅場撮られてたの知らなかった
    杉田かおる 深夜の熱烈キス不倫現場【平成ベストスクープ】 | 女性自身
    杉田かおる 深夜の熱烈キス不倫現場【平成ベストスクープ】 | 女性自身jisin.jp

    「なんで電話くれないのよ! 信じられない。私のほかに若い女としていたんでしょ。ねっ、したいんでしょ?」 東京都内を流れる目黒川にかかる橋の上から女性の怒声が聞こえてくる。向き合った男性をガードレールに押しつけると、首を絞めんがばかりの勢いで胸ぐらをつかみ、振り回し、わめき散らし……と、見事な暴れっぷりである。 06年9月中旬の深夜11過ぎ。痴話ゲンカを繰り広げていたのは、杉田かおる(当時41)だ。杉田は通行人の目など気にも留めず、男性に大声で詰め寄っている。 「奥さんともしたんでしょ。ねぇ、したんでしょ! もう!! 信じられないっ」......

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/23(月) 15:33:37 

    ガルがナチス化してる
    17歳でヌード、1億円借金、不倫を経て……杉田かおる55歳が“イヤな女”で復活した理由

    +6

    -39

  • 29. 匿名 2020/11/23(月) 15:33:44 

    浅井雪乃がこんな風になってしまうなんて…

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/23(月) 15:34:06 

    演技上手いよね。
    ずっと前にNHKでこの人が10代くらいの時のドラマ(お遍路さんみたいな)やってて凄い上手かった。変にバラエティー出なくて良いと思う。勿体ない。

    +124

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/23(月) 15:34:22 

    ちぃーちゃん

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/23(月) 15:34:34 

    >>23
    やらせる親きっしょ。
    杉田さんそんな親の介護してたの?

    +172

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/23(月) 15:34:50 

    >>22
    それ何かの番組でケイちゃんに直で言われてたよ
    それで?言ったら気が済んだ?って返してた
    強い

    +152

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/23(月) 15:36:38 

    杉田さんくらいじゃない?
    創○から抜け出して復活できたのって。
    この人の根性は人生に比例してると思う。
    応援してる。

    +232

    -3

  • 35. 匿名 2020/11/23(月) 15:36:44 

    >>19
    そう、強烈な悪役でない芝居はツマラナイ

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/23(月) 15:37:05 


    従姉も美人さんだったのに
    最近見ないよね

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2020/11/23(月) 15:37:17 

    一つ間違えば小林麻耶・華原ともみ・坂口杏里みたいに成ってた人かと

    +136

    -4

  • 38. 匿名 2020/11/23(月) 15:37:31 

    >>23
    ああ…やっぱりそういう事情だったのね
    だから未成年のグラビアとかヌードは、親の許可があっても違法にすべきだと個人的には思う

    +224

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/23(月) 15:38:14 

    >>10
    バラエティ番組で、自身の嫌な女酷い女エピソードばっかりで、ドヤってたイメージしかない

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/23(月) 15:38:27 

    創価学会に干されたとネットで見た事あるが真相は?

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2020/11/23(月) 15:38:40 

    喋れば面白いしうるさい女一言で黙らせるし好き。

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/23(月) 15:39:16 

    苦労人

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/23(月) 15:39:22 

    演技力あるからドラマとか出てくると安心感ある。
    こないだの科捜研も犯人だった。

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/23(月) 15:39:46 

    こういう記事が出ると
    17歳の時のヌード画像をググる人が多く出てくるよね

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2020/11/23(月) 15:39:51 

    >>23
    親の宗教もあるよね。
    物凄いハードモード。

    +146

    -2

  • 46. 匿名 2020/11/23(月) 15:40:05 

    >>29
    ちーちゃんこと橋本千春もね…
    演技力がある方だから、嫌味なPTA会長とか感じの悪い女性閣僚とか、凄みのある悪役を期待したいね

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/23(月) 15:40:15 

    >>7
    懐かしいね。ハンターだか何だかに狙われてるとか、とにかく強めなエピソードが多かった。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/23(月) 15:41:02 

    >>1
    毒親に育てられたのに介護してる人って少なくないね。なんで見捨てられないのかな。私は見捨てたから疑問。

    +118

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/23(月) 15:41:25 

    ラブホテルに入って行くところを撮られて後日記者会見で「お城みたいな建物だからついフラっと入ってしまった」とか語ったというエピソードが好きw

    +165

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/23(月) 15:42:23 

    >>17
    綺麗だよね

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/23(月) 15:42:38 

    >>1
    黒木瞳が大女優てwまあ確かに色々な工作の末に作り上げられた大女優ではあるわなw杉田かおるもこいつと比べられても困るだろ

    +124

    -4

  • 52. 匿名 2020/11/23(月) 15:43:03 

    これロンハー収録のメンバーらしいんたけど
    このメンツって格付けでもするのかな
    17歳でヌード、1億円借金、不倫を経て……杉田かおる55歳が“イヤな女”で復活した理由

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/23(月) 15:43:15 

    彼女こそ女優という肩書きが相応しいと思う。

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/23(月) 15:43:27 

    ジェットコースタータイプだけど、なんだかんだでのし上がる強さみたいなの持ってるよね

    +99

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/23(月) 15:43:29 

    演技が上手いから頑張って欲しい。

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/23(月) 15:44:01 

    ふりきってる感じが良いよね
    男らしいし

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/23(月) 15:44:05 

    ギャラが出ないと涙は流しませんみたいな名言がかっこよかったw

    +103

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/23(月) 15:44:06 

    今、農園ライフ楽しんでるよね。動画チャンネル持っているし。本当は温かい人なんじゃないの?

    +76

    -2

  • 59. 匿名 2020/11/23(月) 15:45:51 

    >>12
    右側の凛々しい女性は名取裕子さん?

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/23(月) 15:46:42 

    どんな役でもやりこなす女優こそ大女優!

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/23(月) 15:47:27 

    ぶっちゃけキャラ風だけど
    本当は素を見せていないんじゃないかな?と思う。
    24時間テレビでマラソンした時に
    ずっと演技していた。
    ずっと『女優杉田かおる』ってかんじだった。

    +88

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/23(月) 15:47:48 

    今いる芸能人の中でも、すごいジェットコースターな芸能生活を歩んだ人だと思うよ。
    芸能界のヤバい闇の部分を知ってる人。
    杉田さんはただただたくましい。

    +96

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/23(月) 15:48:28 

    >>1
    結局こういう人の方が仕事入りやすいのかな?
    よく言うよね。
    美人女優は認知症役とかもやりたがらないって。
    なのにギャラは高いし付く役が限られてくるって。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/23(月) 15:50:03 

    >>22
    共演者が忙しいのは仕方ないとはいえ、待たされるほうが文句言いたくなるのもわかる。

    +149

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/23(月) 15:50:13 

    杉田さんの「鳥の詩」という曲は名曲だと思います。

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/23(月) 15:50:53 

    金八先生の時から性格悪かったらしいね

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2020/11/23(月) 15:51:00 

    >>32
    すごい毒親だよ
    杉田さんよく介護したと思う
    私なら無理

    +166

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/23(月) 15:51:09 

    この人、なんで若い頃(たしか金八先生の頃)荒れてたの?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/23(月) 15:51:28 

    やっぱり借金あって何もかもさらけ出してた時は大丈夫かなとは思ったけど強いよねwそれでも完済させて女優やってるやもん。しかも汚れの役もこなすしそれ出来たらなんの役でも出来るやろうし。そこら辺のてへ♡あはっ♡て演技しか出来ない女優と違う事だけは確か。

    +38

    -2

  • 70. 匿名 2020/11/23(月) 15:52:19 

    >>48
    共依存が進むと罰ゲームみたいな人生投げ出す選択も難しいみたいよ。
    金で介護丸投げしてる人も多いし物理的にも離れないと精神崩壊しちゃう人なら殺す位になりそう。
    捨てて良いのにね。

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/23(月) 15:52:33 

    キャシー中島に意地悪して女優辞めさせちゃったんだよね
    ご対面番組で泣いて謝ってた

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/23(月) 15:52:38 

    この人の母親が毒親だったんだよね。
    闇を感じるよ。

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/23(月) 15:54:54 

    >>18
    昔、昭和までは結構多かったよ、未成年のヌードシーン
    原田美枝子さんとか高橋惠子さんがまだ関根恵子さんだった頃とか:も…

    +122

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/23(月) 15:55:28 

    >>34
    創○だったの!?
    そして脱会とかできるんだ!
    あんな大きな宗教団体から抜けたら、芸能界でやっていくの大変そう。
    杉田さんは私と同じ誕生日だから、少し応援してるw

    +113

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/23(月) 15:55:57 

    >>68
    小さい頃からテレビの仕事しててクラスメイトの親に「あのこと遊んじゃダメ」みたいに陰口叩かれて孤立
    子役から脱皮するのは当時難しくて事務所が苦労して取ったのが金八の仕事 本人はもうやさぐれててどうにでもなれだし、芝居は自分だけうまいし やってられなかったんじゃない?

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/23(月) 15:59:10 

    擁護するわけじゃないけど子供の頃から芸能界いて周りから持ち上げられてきたら自分も天狗になりそう

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/23(月) 15:59:30 

    >>10
    笑っていいともで、品川庄司の品川のこと「肛門みたいな顔」って言ってた笑

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/23(月) 16:00:06 

    >>50
    顔は穏やかそうなのにエピソードは過激だったよね笑

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/23(月) 16:01:07 

    >>34
    うろ覚えだから間違えてたらごめんだけど創価やめて出っ歯に挨拶したら無視されたって話笑うたw

    +138

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/23(月) 16:02:16 

    >>71
    しかも杉田かおるが子役の時にねw

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/23(月) 16:03:08 

    >>37
    彼女らと違って頭良いからね。

    +48

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/23(月) 16:03:35 

    >>14
    かえってきたの!?
    お母さんもぶっ飛んでるイメージだから看取って心穏やかになったのかな、まあ生き方が破天荒だったし、ならざるおえなかったよね

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/23(月) 16:03:41 

    50過ぎて4年も休業しても、こうしてTVドラマの
    仕事がくるって凄いと思う。
    農業もやっていて、その分野の仕事もしているらしい。

    +92

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/23(月) 16:03:46 

    母娘で料理する番組に出てて、お母さんが「これ一本」って醤油で何でも味付けする人じゃなかったっけ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/23(月) 16:03:56 

    今は杉田かおるみたいな気合い入ってる女優いないね。
    いい意味でも悪い意味でも。

    +71

    -1

  • 86. 匿名 2020/11/23(月) 16:06:56 

    元々「魔王」キャラじゃなかったっけ?
    やさぐれた役が似合う

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/23(月) 16:07:18 

    >>7
    あの頃のロンハーが最強に面白かった

    +112

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/23(月) 16:07:34 

    演技力って地で役してるだけな気がしてたけど

    +2

    -6

  • 89. 匿名 2020/11/23(月) 16:08:25 

    >>33
    それ見た気がするけど・・
    移動分の時間がスケジュールに入ってないって方が問題だと思う
    ケイちゃんのせいでもないんだけど

    +87

    -1

  • 90. 匿名 2020/11/23(月) 16:09:10 

    >>64
    そうだよ。現場で待たされてたのは杉田さんだけじゃない。沢山のスタッフや他の共演者だってイライラしてたはず。杉田さんがくちびを切っただけ。杉田さんが言ってくれて少しはスッとした人もいたはず。

    +142

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/23(月) 16:09:54 

    何かに狙われてて「TV出てる方が安全」みたいなこと言ってたよね

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/23(月) 16:10:25 

    >>76
    某週刊誌で読んだ気がするけど、(うろ覚え)
    ひと部屋で電話取りも自分でやったり、意外と地味だって言ってた

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/23(月) 16:10:46 

    >>9
    媚び売ってる人よりは好き。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/23(月) 16:11:04 

    >>86
    子役の時は清純派だったのよ
    すごくかわいかった

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/23(月) 16:11:13 

    超御曹司と結婚してたよね
    大きなダイヤの結婚指輪つけてた

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/23(月) 16:11:44 

    >>59
    うん。素敵だね。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/23(月) 16:12:18 

    自伝読んだ
    かなりキツい内容で、子役時代とある有力者の家に頻繁に出入りしていたらしい
    そこの奥さんは私の母親を敵視(旦那さんの不倫相手)していたけど、実際はその娘だとはまるで気付いていなかったとか書かれていた
    別れたいって駄々こねまくって、やっと別れてもらった、その際最後に何かプレゼントさせてくれって言われて、仕方ないから欲しくもない自転車を買ってもらったとか
    なかなか衝撃的

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/23(月) 16:13:03 

    大奥の役とか不信のときだったかな
    の役とか好きだったよ

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/23(月) 16:13:09 

    昔の芸能界あるあるだけど、杉田さんは子役で人気出た頃からパトロンついてて、そのパトロンに処女をあげるのが決まってたって聞いたことある。
    とんでもない毒親だし、そもそも芸能界ってそんなところだったんだと思う。
    高橋英樹が、知り合いの女性に芸能界入りの口利きを頼まれた時、風俗嬢になる覚悟があるのかと断ったのは有名な話。

    +83

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/23(月) 16:13:30 

    >>67
    杉田さんだから出来たのだと思う。
    私も無理。

    +68

    -1

  • 101. 匿名 2020/11/23(月) 16:13:36 

    >>51
    多少なりとも女優もゴリ押しや事務所の力やヘタクソな書き込みバイトなどの工作もあるだろうけど黒木瞳は大女優って言われると演技が大女優に伴ってないように自分は思うから工作臭がより強く思える。CMで踊ってるとこと綺麗な役どころや綺麗な悪女風しか見たことない。力のある脇役の女優さんならすんなりこなせるレベルで大女優と言われてもね…

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/23(月) 16:14:01 

    >>4
    内藤剛のドラマや
    科捜研の女に出てましたよ!

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/23(月) 16:15:31 

    >>85
    肝っ玉母さんの役が似合いそう。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/23(月) 16:16:14 

    >>37
    この人達は弱くて落ちていったイメージ。
    杉田かおるは強くて這い上がったイメージ。

    +86

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/23(月) 16:17:43 

    >>94
    中年でさんま御殿でぶっちゃけキャラしてからだったよね。

    それ以前は清純派。
    子役のときは健気な娘役。
    金八先生で14才で出産するみたいな役ですら清純キャラだったwwすごいぶりっ子声で健気に演じてた。

    17歳でヌード、1億円借金、不倫を経て……杉田かおる55歳が“イヤな女”で復活した理由

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/23(月) 16:17:52 

    >>103
    肝っ玉母さんで思い出したけど、
    子役の頃杉田かおるが京塚昌子とじゃれてて、ふざけて腹肉を掴んだら態度が一変して、めちゃくちゃ怒られたらしい
    京塚昌子も見た目と違ってかなりやんちゃなお方だったらしいしな

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2020/11/23(月) 16:18:07 

    杉田さんはダークサイド見すぎてるから友達にはなりたくないけど、かげながら応援はしたい。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/23(月) 16:18:24 

    チー坊で人気が出たのはなぜだと思いますかって聞かれて

    「全裸でお風呂に入るシーンがあったからでしょ」
    「あれねー、今でもめちゃくちゃ人気で、わざわざDVD版を買う人がいるらしいの」
    「気持ち悪いロリコンが買うんだろうねーw」

    ってあっけらかんと答えてたのが印象的

    +92

    -1

  • 109. 匿名 2020/11/23(月) 16:20:25 

    >>65
    歌も上手いのよね 声にも透明感あったし

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/23(月) 16:21:09 

    >>108
    ヤクザみたいな大人に囲まれて育ったから、小さい頃から周りを冷めた目で見てるよね。
    頭がいい人なんだと思う。
    だからこその今なんだろうな。

    +82

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/23(月) 16:21:37 

    演技うまいよね。

    積み木崩しの母親したときは、すでにバラエティのはっちゃけキャラ時代で素がわかるのにそれでもみてたら思わず泣けてしまうような演技で驚いた。

    昔の子役は本当に演技がうまい。

    +51

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/23(月) 16:21:54 

    黒木瞳や薬師丸ひろ子より年下だというのが衝撃

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2020/11/23(月) 16:23:51 

    「積木くずし最終章」での演技に引き込まれました。娘役の安達祐実ちゃんもリスペクトしているそうです。

    あと、昔ハローワークで観た失業保険受給者への説明ビデオが印象的でした。

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/23(月) 16:25:05 

    >>105
    これ覚えてるわ
    トシちゃんとか三原じゅん子も出てたなか、さすが子役って感じで演技が冴え渡ってた

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/23(月) 16:25:07 

    17歳でヌード!?
    そういう時代!?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/23(月) 16:27:31 

    >>4
    あんたが観てないだけ

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2020/11/23(月) 16:28:10 

    >>18
    ダサい下着が嫌だったって言ってた
    他の女優さんはみんなお洒落な下着なのにって

    +49

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/23(月) 16:28:20 

    >>108
    過激路線のジュニアアイドルの親子がテレビにでたとき、まわりは露骨にドン引きして眉ひそめてる中、この人だけがそのジュにアイドル自身を気遣って「私も4歳(ここうろ覚え。確かそのぐらいとかいってた)の頃にドラマで全裸やってロリコン喜ばせたから…」と自ら語りだしたときからこの人のことは結構好き。
    そのタイミングが本当に絶妙だった。
    別の某有名監督の愛人してた女優さんが正論で批判してたのと真逆だった。

    なんていうかこういうところがこの人の性格のいいところだなと思う。
    そしてなんだかんだであそこまでぶっちゃけつつ芸能界で生き残れたんだろうなあと思う。
    空気よむのがうまくて機転がすごくきくと思う。



    +89

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/23(月) 16:30:13 

    >>115
    撮影者はお約束の篠山紀信さんね・・・

    あの人マジでやばいよね。

    そして杉田かおるはのちに落ち目時代にこのヌードの未公開カットが流出騒動もあったけどそのときも色々噂あったよ。。ネガもってるのは・・・。

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2020/11/23(月) 16:30:19 

    >>99
    りえママもりえちゃんをビートたけしのホテルの部屋まで行かせたって言うし(たけしは断った)、芸能人の毒親って今も昔も変わらないかと。

    +78

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/23(月) 16:30:47 

    >>48
    毒親育ちで介護した友達が、本音は嫌だけど見捨てて後悔したくないから、それだけだって
    色んな考え方があるよね

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/23(月) 16:31:14 

    >>103
    肝っ玉やけど毒親のおっ母さんを想像してしまうw もしこの人があの鬼畜出てたら怖くて見れねえ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/23(月) 16:31:46 

    >>12
    金八先生が若いw

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/23(月) 16:33:02 

    さんま御殿でブレイクしたあとにしばらくたってからまたさんま御殿にでたときにいつもよりしゃべらないなと思って突っ込まれたら「ちょっとしゃべりすぎて訴訟起こすとかいわれてるんで控えます…」と言ってるの聞いて爆笑した。


    +82

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/23(月) 16:33:59 

    >>13
    本人も好かれようと思っていないだろ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/23(月) 16:36:47 

    >>114
    うん。演技のレベルが異次元だったね。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/23(月) 16:36:55 

    「ある組織(創価の事)」と戦っているってTVで言ってたのが衝撃的だった。

    そして、幹部の弱味握ってた事が幸いして無事脱会。カッコいい人です。

    +84

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/23(月) 16:37:37 

    >>32
    共依存だったんじゃない?

    +40

    -1

  • 129. 匿名 2020/11/23(月) 16:38:33 

    >>37
    多分芯はしっかりしてるんだろうね

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/23(月) 16:39:13 

    私も好き
    ずっと前に見ためちゃイケのスリラーが忘れられない笑

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/23(月) 16:39:27 

    >>14
    なんのどらま?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/23(月) 16:40:22 

    宮澤りえもぬうどになったよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/23(月) 16:40:32 

    杉田かおるさんといえば

    子役~中学生ぐらい 清純派
    その後映画で脱いでからのヘアヌードで元子役の脱皮時期
    空白期間(〇〇学会など)
    さんま御殿で毒舌キャラ
    ロンハーなどで魔王キャラ

    という記憶。

    でもさんま御殿で再ブレイクする直前に関西ローカルでやしきたかじんの番組にでてたの覚えてる人いるかな?
    その中で杉田さんが「私はちー坊時代にみんなに愛されてすべてのモテ運を使い果たしたから、その後付き合おう男は最低な男しかいない」て言ってた。
    まわりがお付き合いした人を最低とかいっはだめだよーて言われたら素直にそうですね、ごめんなさい、といったん謝罪するも「どういうところが最悪なん?顔とか性格とか…」とふられたら「顔も性格も悪くて貧乏なんです」といってて毒舌のきざしはすでにみせてたなあと思い出す。


    +37

    -1

  • 134. 匿名 2020/11/23(月) 16:40:57 

    >>87

    トピずれだけど
    あのころ
    青田さんが
    玉置浩二と結婚して
    良妻になるとは思わなかった。

    今なんだかんだ生き生きしてる。

    +88

    -1

  • 135. 匿名 2020/11/23(月) 16:56:06 

    積み木崩しの再放送見て、大変お上手でびっくりしました!!!!!バラエティーのイメージしかなかったので、もっと早く知れていればドラマとか見れたかもしれないのに…

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/23(月) 16:57:34 

    >>17
    この頃って某宗教団体を脱会したかったのに追われてたから定期的にテレビに出るようにしてたみたいなこと言ってなかったっけ?
    凄い楽しく観てたのに出演理由がちょっと複雑で驚いた記憶

    +65

    -1

  • 137. 匿名 2020/11/23(月) 17:01:57 

    確かにお母さん役って感じじゃないな

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2020/11/23(月) 17:05:35 

    この人はどんどん女優業をすべきだと思う。
    さほど演技が上手い訳でもないけど、何故か幾つになっても興味をそそる。

    +0

    -7

  • 139. 匿名 2020/11/23(月) 17:07:20 

    >>29
    浅井雪乃演じてた頃は、すでに夜の街で遊んでたし酒もタバコもやってたって本人言ってたよ。

    むしろ、14~15才でそんな生活してたのにあんな透明感のある難しい役やってたなんてすごい女優さんだなって思った。

    +64

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/23(月) 17:07:28 

    青春の門って映画で若き日の佐藤浩市相手に16、17歳の杉田かおるがヌードになってるのを見た。
    残念ながら若いってだけで、そんなに綺麗な良い身体だとは思わなかった。太めでスタイルが良くないし、胸の形もイマイチだった記憶が。
    ナイスバディの子ならともかく、未成年の若い身体ってだけでこんなボディの子も裸にしてしまう芸能界って怖い。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/23(月) 17:25:19 

    >>117
    純な感じを出さなきゃ意味無いからね
    面積の少ないレースタップリのセクターなやつはダメだよねw

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/23(月) 17:28:12 

    >>1
    七人の~のお局さん、ドラマ途中で杉田かおるって気付いた。今でも綺麗だね。
    今後の活躍も楽しみ。

    大竹しのぶより、杉田かおるの方が遥かに演技上手いと、私は思う。
    (タテモトマサコ、見たけど、そんなに...)


    >>29
    14才の母。
    相手は、鶴見辰吾。
    二人共、今は落ち着いて活躍してるね。

    ヽ(゚ロ゚;)ノ 杉田姐さん、チコちゃんにも、進出しそう~

    +45

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/23(月) 17:28:27 

    >>115
    そんな時代っていうか、宮沢りえがヌード出したのも17の時だし、
    タブーになったのはここ最近だよ

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/23(月) 17:39:57 

    ネットで杉田かおる叩いてる人がいても
    実際本人の目の前で口論したら絶対勝てないだろうね
    バラエティー出てた頃とにかく口が達つイメージがあった

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/23(月) 17:46:46 

    >>139
    でもさ、この頃生徒役で共演してた近藤真彦に片思いしてたってぶっちゃけてたよ。当時はテレビ受け用に武田鉄矢さんに恋してました。って発言してたけど、それならその頃から夜の街で遊んでてもおかしくないくらい冷めた子だと納得だけど、同い年で芸能界に入ったばかりのマッチに片思いだなんて普通の女の子なんだね。

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2020/11/23(月) 18:13:03 

    >>1
    毒親のお母さんの介護で女優業出来なかったんだろうね。 良い演技する人だから これからも見たいです。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/23(月) 18:41:54 

    >>17
    この頃のロンハーほんと腹抱えて見てた~
    杉田かおるは声綺麗なのに話し方なのかな?すごい圧があって、逆にそこが面白かったw
    飯島愛と青木さやかが、またいいアシストすんだよねw

    +51

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/23(月) 19:03:39 

    >>51
    黒木瞳なんてもうゴリゴリの悪にしか見えないんだけど!

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/23(月) 19:46:16 

    >>14
    捜査一課長、科捜研の女、7人の秘書、立て続けに出てたよ。
    全部よかったよ。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/23(月) 19:51:19 

    >>73
    当時中学生か高校生になったばかりの頃だった。グラビアにも普通に載っていて激しいラブシーンもこなしていた。
    今じゃ絶対に考えられないね。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/23(月) 20:17:58 

    >>36
    人魚伝説の人だ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/23(月) 20:20:41 

    この人の自伝『すれっからし』で女優の仕事の合間に沢山の人を草加に勧誘して、草加の幹部と池田◯作の食べ残したメロンをスプーンですくって分けて食べた異常なエピソードが記載されていたわね。

    既に草加の圧力で発禁になった自伝だけど、草加の異常性を知りたい方は、古書店で見かけたら一読されることをお勧めします。

    この後草加から嫌がらせで干された杉田さんがバラエティで復活して、ホストクラブで泥酔した挙句ホストに絡んだり、言いたい放題してたのも面白かった。破天荒だけど頭の回転が早くて弱い部分も見せてくれるし、すごくかわいい女性だと思います。

    意地悪な悪女とかアクの強い役も本当に上手いし、家政婦のミタゾノの暴露する母親役も良かった。杉田かおるさんにはずっと現役で女優を続けて欲しいです。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/23(月) 20:23:11 

    >>147
    この頃のロンハーが一番好き。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/23(月) 20:26:53 

    >>12
    中学生に見えない

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/23(月) 20:43:54 

    >>97
    子役時代に不倫してたってこと?
    一体いくつの時なんだろう

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/23(月) 21:05:43 

    >>65
    当時は「何が鳥だよっ!」て思いながら歌ってました
    って言ってたの聞いて笑った

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/23(月) 21:22:30 

    滑舌がいい。
    声も聞きやすい声。
    最近はドラマは字幕つけて見てるけど、杉田かおるが言うセリフは字幕見なくてもわかりやすい。

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/23(月) 21:42:02 

    >>99
    昔バラティで母親と親子出演した時に、子供時代おじさんがいる部屋に連れてかれて二人きりにされた話をしてたよ。昔からとんでもない母親なんですってな感じで、杉田さんエピソードトークしてた。その時も杉田母は慌てるどころか、フフッと口に手をあてて笑うだけで衝撃だった。

    +36

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/23(月) 22:06:34 

    >>36
    誰ですか?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/23(月) 22:14:26 

    黒木瞳は何やっても嫌な女

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/23(月) 22:35:01 

    >>17
    こうやって見るとやっぱ美人だわ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/23(月) 22:35:33 

    >>7
    ロンハーでリアルにハナクソが付いててオアシスの人に指摘されて映されて爆笑したものの可哀想だなと思った中学時代を杉田かおるを見る度に思い出す。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/23(月) 22:44:53 

    >>154
    うん、正直今とそんなに変わらないよね

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/23(月) 22:47:52 

    >>99
    杉田さんが子役してた頃ってギャラが激安だったって話してたはず
    パパと呼ばないでが一本一万、金八も生徒役のギャラは一律だったらしい
    割に合わないと怒ってたけど、たしかにおかしいw

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2020/11/23(月) 22:50:06 

    杉田さん、一時期はバラエティーで笑わせてもらったけど
    女優業となると演技力とオーラで感心する。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/23(月) 22:52:25 

    >>150
    遠野なぎこも未成年でそんな仕事してたからメンタル病んでしまったよね

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/23(月) 23:17:03 

    一時期ヨガ教えてたよね?しかもそんなに高くなかった。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/24(火) 00:37:21 

    >>99
    まあさは良かったん?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/24(火) 01:05:01 

    私の同級生、双子で中学生の時ヌード写真集出してた36年くらい前だけど
    無名だけどロリコン向けの写真集
    親が金目当てにやらせたんだろうな

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/24(火) 01:37:25 

    >>32
    たしか親がすごい毒親なんだよね
    最初の結婚がダメになったのも、母親のせいと週刊誌には載ってた
    ずーっと母親に縛られてきた人生なんだろうなと思うと、気の毒
    テレビでは奔放な女キャラだったけど、きっと実際は違うんだろうな

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/24(火) 02:32:40 

    >>36
    橋本愛かと思った

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/24(火) 15:24:11 

    個人的に三原じゅん子よりも杉田かおるさんに国会議員になってもらいたいと思う。破天荒な生い立ちと母親の介護も経験しているけど杉田かおるさん当人は全く頭の片隅にも考えていないと思うけど。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/24(火) 15:33:06 

    >>59
    実際に現代文や古文を教えている先生の雰囲気が出ているから女優冥利ですね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/26(木) 07:13:12 

    >>36
    白都真理だねー

    人魚伝説テレビで見た(こわかった)
    従姉妹なの知らなかった
    検索したら今は女優も続けつつ
    鎌倉でワイン茶屋?お店なさってるみたい

    確かに橋本愛に少し似てる雰囲気もあるかも

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/29(日) 18:38:46 

    >>120
    謎にたけしの好感度が上がった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。