ガールズちゃんねる

分かっちゃいるけどやっぱりモヤモヤすること

155コメント2020/11/24(火) 22:24

  • 1. 匿名 2020/11/23(月) 11:30:12 

    夫と子供を家に置いて歯医者や美容院に行くと「子供見てくれるなんて優しい素敵な旦那さんですねー」って言われること

    +242

    -16

  • 2. 匿名 2020/11/23(月) 11:30:53 

    分かっちゃいるけどやっぱりモヤモヤすること

    +233

    -0

  • 3. 匿名 2020/11/23(月) 11:31:02 

    goto利用で旅行に行くこと

    +163

    -14

  • 4. 匿名 2020/11/23(月) 11:31:11 

    税金

    +137

    -2

  • 5. 匿名 2020/11/23(月) 11:31:50 

    >>1
    お世話全般、私がしてるのにパパっ子なこと。

    +115

    -5

  • 6. 匿名 2020/11/23(月) 11:31:51 

    LGBTへの過剰な忖度

    +188

    -6

  • 7. 匿名 2020/11/23(月) 11:31:58 

    食べると脂肪になること

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/23(月) 11:32:06 

    >>1
    それはただのサービストークじゃない?

    +88

    -7

  • 9. 匿名 2020/11/23(月) 11:32:25 

    もう最近あきらめの方が多くて、もやもやすることすらなくなった

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/23(月) 11:32:32 

    生活保護受給者が医療費タダなこと

    +231

    -4

  • 11. 匿名 2020/11/23(月) 11:33:06 

    宅配午前中指定で12時までに届けばOKだけど
    いつもいつも11時55分とかに来ること

    宅配の方大変なのは勿論分かってるし遅刻もしてないけど
    毎回だとモヤモヤする

    +26

    -58

  • 12. 匿名 2020/11/23(月) 11:33:10 

    自分。
    どう見てもおばさん…

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/23(月) 11:33:25 

    ごねた者が得をしてること

    +188

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/23(月) 11:33:32 

    >>8
    何も喋れなくなるよね。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/23(月) 11:33:45 

    少年法
    在日特権とやら

    +134

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/23(月) 11:34:04 

    >>1
    盲導犬を連れて公共交通機関を使ったり.飲食店に入ること,
    汚いし、うちの子が犬アレルギーだから迷惑。

    +1

    -108

  • 17. 匿名 2020/11/23(月) 11:34:07 

    >>10
    3歳児までの保育料も無料な事。
    知った時は???となった。毎日家にいるのに。

    +103

    -9

  • 18. 匿名 2020/11/23(月) 11:34:32 

    >>13
    ゴネ得!ゴネ得!

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/23(月) 11:35:03 

    >>11
    地域内の回る順番で最後のほうなんだよ。しょうがないかな。

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2020/11/23(月) 11:35:15 

    >>10
    医療費だけじゃないしね。
    人によっては真面目に働いてるより、保護費の方が上回る現象もどうにかならんか、って矛盾。

    +145

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/23(月) 11:35:17 

    ビビッドアーミーとかいうゲームのバナーがウザすぎる
    絶対やらねーよー

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/23(月) 11:36:23 

    >>8
    だからこそ主はモヤモヤしてるんじゃないかな

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2020/11/23(月) 11:36:34 

    ずる賢い人間が、うまいことやっていること。

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/23(月) 11:37:10 

    夫がゲームとマンガ大好きで子どもに与えまくる...。今も子どもとゲームで白熱中。やるのはいいけどダラダラと何時間もやる。平日も放課後はゲーム三昧。時間区切っても、休みの日は夫もダラダラやるから説得力なし。
    赤ちゃんから読み聞かせ頑張って幼児期は絵本好きに育てたのに、今はすっかりマンガしか読まなくなった。
    子どもは思うようには育たないのはわかってるけど、夫のやり方にモヤモヤする...。

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2020/11/23(月) 11:37:16 

    >>19
    徒歩40秒くらいで行ける位置に宅配の店あるんだけどね
    そこから順番最後なのって遠回り過ぎない?と思えてくる

    +7

    -15

  • 26. 匿名 2020/11/23(月) 11:37:39 

    >>11
    時間指定は気にならないんだけど
    まだ来ないしちょっと席外した時とかトイレ入ったときに限って宅配来ると
    タイミング悪いなー待たせてごめんねーってモヤモヤする

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/23(月) 11:37:58 

    子供が走ったり泣くのは仕方ないけど賃貸アパートにわざわざ住んで走り回らせたり窓開けて夜泣きを響かせている事

    +38

    -13

  • 28. 匿名 2020/11/23(月) 11:38:32 

    説教するほうが嫌われる
    飴と鞭の役割分担したほうが子供にとって逃げ道があるとは思うけどさー

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/23(月) 11:38:40 

    赤ちゃんは泣くもの
    だが頭痛がひどい時など地下鉄で乗り合わせるとガックリ

    +39

    -10

  • 30. 匿名 2020/11/23(月) 11:38:56 

    >>25
    集配所止めにして取りに行ったら?
    ヤマトと佐川は出来るよね

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/23(月) 11:39:12 

    NHKの受信料

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/23(月) 11:39:29 

    大学生が高校生を見て「うちらもババアだな〜制服とか若くて羨ましい〜」みたいなことを言うこと
    自分より下を見てババアだと思うのはわかるけど、わざわざ言うのってなんで?

    +50

    -8

  • 33. 匿名 2020/11/23(月) 11:39:44 

    >>2
    これはモヤモヤするわー

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/23(月) 11:40:29 

    >>11
    それはセーフでしょ。12:05とかに来たらアウトだから愚痴っても良いけど

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2020/11/23(月) 11:41:21 

    少子化対策をおっさんたちがメインであーだこーだ言うこと

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/23(月) 11:41:22 

    >>1
    年末になると感じる
    今年もダイエットできなかった
    今年も貯金できなかった
    今年もSNSデビューできなかった
    今年も適当な服で過ごした
    今年も英語の勉強三日坊主だった

    ダメ人間過ぎて辛い

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/23(月) 11:41:24 

    >>8
    わかっちゃいるけどモヤモヤするって
    そういうトピじゃないの?

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/23(月) 11:41:54 

    >>16
    お前んとこのガキのアレルギーなんざ知らねぇよ♡

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2020/11/23(月) 11:42:37 

    仕事、家事、子育て、親戚付き合い、介護等面倒なことは女性に押しつける文化

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/23(月) 11:43:23 

    >>17
    え?
    3歳児まではむしろ保育料かかるんじゃないの??

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/23(月) 11:43:26 

    >>10
    パチンコ屋で何時間も座ってられる体力あるなら働けや!って思う

    +71

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/23(月) 11:43:36 

    >>10
    わかる。私難病指定の病気持ちなのに看護師してるんだけど、なんでこんな元気そうな人たちが生活保護でタダで、私みたいな病気抱えた人間が必死に働いてお金とられるんだと思う。

    +123

    -2

  • 43. 匿名 2020/11/23(月) 11:43:42 

    >>13
    そして一度ぐらいならいいかと「どうぞ」と譲ると一生譲る人に認定されるのが更に腹立つ。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/23(月) 11:44:30 

    >>31
    払ってない人が文句言ってる人はモヤモヤする。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2020/11/23(月) 11:44:34 

    相談系のトピで、批判されまくって小文字になったトピ主が1以降現れないこと
    開きたくない気持ちもわかるんだけど、親身になってコメントしてる人もいるしその後が気になっちゃう

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/23(月) 11:44:50 

    >>30
    自分で頼む時はそうするけど
    相手から来た時は依頼しても通らないんだよね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/23(月) 11:45:04 

    大企業・正社員は100%ではないけど、やっぱ安定はしてる。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/23(月) 11:46:42 

    罪悪感て道徳的に悪いことをした時の後ろめたい気持ち的な意味で使ってきたので、「スイーツを食べ過ぎた罪悪感」とか言われると意味合ってるのかも知れないけどなんか違和感がある

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/23(月) 11:46:50 

    >>3
    今職場めちゃ繁忙期でひっちゃかめっちゃかで、この三連休も部署みんなで交代で1日ずつ出勤してるのにおばさんがgotoで旅行に行くので出勤できません、ついでに明日火曜日も有休で旅行最終日。

    おばさんの分の仕事みんなで分割

    しかも日頃からコロナが怖いからリモートワークもっと増やして声を大にして言っててかなり自らすすんで在宅立候補。なのに旅行?

    別に旅に行くなとは思わないけど仕事との兼ね合い考えてほしいし、このクソ忙しいときに旅行行きまーす♪ってルンルン言えちゃう神経が信じられない。

    +37

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/23(月) 11:46:52 

    稼ぐ人が強い

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/23(月) 11:47:06 

    >>2
    何でこんなにかかったのかな?
    前の東京オリンピックの時はどれくらいかかったのかな?

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/23(月) 11:48:05 

    職場でアラサー、アラフォー連呼の人
    言うのは自由さ
    でも…嫌味かい?
    アラフィフな私。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/23(月) 11:48:40 

    >>2
    今の時代スポーツ離れが顕著でオリンピックなんてもうそんな大した大会じゃないのにこんな金かけて本当に頭悪いね

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/23(月) 11:48:50 

    >>40
    通常は2歳時クラスまでは有料で3歳児クラスから無料ですが、生活保護受給者は3歳未満も無料でした。東京の認可保育園です。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/23(月) 11:50:17 

    >>10
    生活保護受給者なんて、稼げないバカばっかりだよ。
    ああはなりたくない。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/23(月) 11:50:37 

    >>32
    女性の武器が、若さ(他の女性と比べて)だといつまでも思ってたら痛い目みるよね。

    中身も磨いていかないと、いたたたな年齢の重ね方をする事になり、しかも自覚がない。

    年相応の美しさ、気品を目指しましょう。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2020/11/23(月) 11:51:43 

    >>49
    3連休に交替で出勤とかそれ会社がブラックなだけじゃん
    社畜基準人に押し付けない方がいいよ

    +7

    -8

  • 58. 匿名 2020/11/23(月) 11:51:57 

    >>6
    私は当事者だけど慎ましく生きてるのに声の大きい人たちのせいで、一まとめでバッシングされる事

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/23(月) 11:52:19 

    >>8
    サービストークの常用句なら
    えー、今日奥さんがお子さん見てくれてるんですか!素敵ですね
    って会話もあるはずでしょ

    +8

    -5

  • 60. 匿名 2020/11/23(月) 11:52:27 

    給料から税金引かれすぎて、手取りが低すぎること。
    せめてボーナスだけでも勘弁してください…。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2020/11/23(月) 11:53:14 

    >>25
    近いところからじゃなくぐるっと回ってきて店に戻ってくるから最終なんじゃないかな。うちもそうだから。時間ギリでもやるのはわかるよ、待ち時間長いしすぐ出掛けなきゃだもんね。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/23(月) 11:53:38 

    >>2
    これを機にオリンピックの在り方を見直してほしい。
    もうオリンピックは無くして各競技の世界大会だけじゃダメなのかな。

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/23(月) 11:54:09 

    >>6
    当事者には悪いけど、素直にキモい。

    +13

    -15

  • 64. 匿名 2020/11/23(月) 11:54:12 

    >>55
    日本人ですら無いのがわんさか受給してるんだよ
    私らの血税を

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/23(月) 11:54:15 

    >>4
    子持ちのフォローを無償ですること
    子持ちのフォローはもちろんやります、でもその分の手当てが貰えたらもっと頑張ります

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/23(月) 11:54:19 

    >>16
    お持ち帰りしたらどうですか

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/23(月) 11:55:26 

    >>60
    未だに謎
    11月末の給料からも税金
    12月頭のボーナスからも税金
    12月末の給料からも税金

    いや、1回多いだろと

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/23(月) 11:55:41 

    >>55
    無能で助けることすら無駄な人が何でもらえるんだろ

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/23(月) 11:56:39 

    >>62
    サッカー、バスケ、テニスとかメジャー競技以外は単独開催できる程の集客力ないよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/23(月) 11:57:23 

    >>6
    オチンチンが付いてるくせに女だって言い張って女子トイレを利用させろとか言ってるやつには引く
    見つけたら蹴り潰してやる

    +27

    -5

  • 71. 匿名 2020/11/23(月) 11:57:32 

    >>22
    なぜ2階をわざわざ選ぶ?
    せめて1階にしろよ。と思う。

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2020/11/23(月) 11:57:38 

    お隣の三兄弟が、自宅の一階のビルトインガレージガレージでバスケしてること。自宅敷地内だからいいのかもしれないけど、キャーキャーダムダムすごーくうるさい!!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/23(月) 11:59:20 

    >>65
    子持ちは役立たずで空気みたいなもん
    存在無視してる

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2020/11/23(月) 12:02:53 

    >>65
    子持ちのフォローなんてしてないよ
    業務外だから

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/23(月) 12:02:57 

    >>70
    それ、LGTBではない
    トランスの皮を被った変態シス男
    これらとLGTBは別物
    性的指向は性癖と違うんです

    何でもかんでもLGTBの枠に自分を当て嵌めて、糾弾から身を守る犯罪者たちは腹が立つよね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/23(月) 12:04:27 

    >>1
    その間子ども見てる旦那さんはごくごく当然のことしてるだけのフツーの旦那さんですなぁと言えば満足なんだね

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2020/11/23(月) 12:06:14 

    >>44
    払ってる人はスクランブル化しないNHKじゃなくて払ってない人に文句言うのにもモヤモヤ
    いやこっちは見てませんから払ってる人がちゃんと主張してどうにかしてよ。と

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/23(月) 12:08:12 

    >>76
    嫌味のつもりか知らないけど意味がわからんわ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2020/11/23(月) 12:08:18 

    >>10
    医療費どころか保育料、引越、眼鏡、蒲団などなど無料だって。こっちは頑張って働いて稼げば稼ぐほど税金とられて保護費に回されてるのに、やりきれない。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/23(月) 12:08:19 

    >>12
    世の中私も含め、おばさんが多いのよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/23(月) 12:09:04 

    >>70
    何で他の女性の気持ちには鈍感になるのか不思議だよね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/23(月) 12:11:44 

    >>10
    何で私は働いてるのにお金とられて自分の欲しい物我慢する生活してんだろう。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/23(月) 12:12:57 

    >>11
    午前中に、渡された数十個の荷物を配りきる大変さを1ミリも知らないのだろうけど、もう少し想像力を持って世の中で働く人を理解してあげて欲しい。

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2020/11/23(月) 12:16:41 

    >>5
    私も小さい頃パパっ子だったけど
    高校生くらいから母親のありがたみが分かってきた

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/23(月) 12:17:10 

    >>32
    未成年、っていう良い意味悪い意味特別な存在に対しては卑下したくなるのかも

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/23(月) 12:17:38 

    >>78
    嫌味だから受け取ってくださいね。幼稚なモヤモヤかましてるから言いたくなるわ。


    +0

    -4

  • 87. 匿名 2020/11/23(月) 12:20:47 

    >>10
    与えられたお金で払えよって思うよ。
    生きるためだけの最低限の金ならば尚更食材買う為のお金だけでも大サービスだと思う。

    生活を保護するお金なのに、医療費系まで無料にするんなら使い途ないでしょ。むしろ食費から何から申告制にして、余ったら返還にしてほしい。

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/23(月) 12:22:33 

    >>6
    正直ロリコンとかと何が違うのかと思う
    それくらい気持ち悪く感じる…別に直接言わないけど

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2020/11/23(月) 12:25:10 

    >>86
    こんなことにいちいち嫌味言ってる人の方が幼稚な件

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/23(月) 12:27:13 

    >>16
    酷い。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/23(月) 12:28:32 

    高齢者が先にインフルエンザ接種出来て、
    その人たちに付き添って
    しょっちゅう病院に行ってる自分が後回しにされたこと
    まあ、接種できたけどね
    彼らがタダだってのもね、モヤモヤ…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/23(月) 12:32:11 

    >>57
    横だけど、コロナ怖いリモート!って言っておきながら旅行だから矛盾にモヤモヤなんじゃない?

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/23(月) 12:32:22 

    >>11
    わがまま!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/23(月) 12:35:48 

    >>16
    なら家にこもっていれば?

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/23(月) 12:36:40 

    >>77
    払ってないことに文句言ってるのではない。

    払ってないんだから文句言う権利なんてないんだよ。

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2020/11/23(月) 12:36:46 

    >>65
    そうだよねー。
    業務、仕事だけが増えていくー。
    あと、疲れも蓄積ー。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/23(月) 12:37:04 

    >>26
    あるある
    しかも、インターホン数秒で勝手に切れちゃうから間に合わないと不在になっちゃう😱

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/23(月) 12:37:23 

    >>11
    午前中のいつ来るかな?ってモヤモヤしながら過ごすより、
    いつもだいたいこの時間って決まってる方が私はありがたいですが。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/23(月) 12:37:42 

    >>2
    コロナ対策費用でこの額使えればなぁ

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/23(月) 12:40:33 

    ワイドスクランブルがいまだに「btsは時価総額1000億」とか言ってる事

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/23(月) 12:42:54 

    >>95
    見なくても払えって言うのだから文句言われて当然では?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/23(月) 12:46:34 

    >>31
    はよスクランブルせーよと思う
    そうなったら絶対契約しない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/23(月) 12:47:02 

    >>101
    理不尽でも裁判で争ったら負けるのが現実だよ。

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2020/11/23(月) 12:50:22 

    >>103
    契約してなかったら払わなくても問題無いよ

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/23(月) 12:50:43 

    >>59
    そうそう。
    なんなら「イクメン」って言葉があるなら、「イクママ」もあれば良いのにと思う。
    何で、女が育児するのが当たり前、男が少しでもすると「すごーい」なのか理解出来ん。腹立つわ。



    ま、私子供産んだことないけどね

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/23(月) 12:52:24 

    >>2
    大したことじゃないとはとても思えない。
    国民がナメられてるよ。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/23(月) 12:52:48 

    >>65
    そうだそうだ
    子持ちフォロー手当てがあれば モヤモヤしないですむんだよ!

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/23(月) 12:52:54 

    >>11
    いいじゃん。時間指定内なら。
    私は仕事から帰るのが急いで20時前だから、20時以降の時間指定にしたことあるけど19時半とかに持ってきて受け取れず再配達→19時半過ぎに持ってくる→再配達の繰り返しで送り主の元に荷物返ったことあるよ

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/23(月) 12:54:37 

    >>106
    私はオリンピック誘致の段階から反対だったけど、マスコミも一部の国民も大喜びしてたよね。全くメリットを感じないんだけど。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/23(月) 12:54:39 

    >>86
    部外者が聞いても腹立つわー

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/23(月) 12:55:23 

    >>104
    NHKが本気を出せば強制的に契約させることもできるよ。
    裁判になったら負けます。

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2020/11/23(月) 12:55:36 

    >>10
    これって癌や難病など高額な医療費もすべて治療から入院まで無料ってこと?
    ありえない

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/23(月) 12:56:52 

    >>107
    子持ちの人もその方が嬉しいと思う。肩身が狭くなって子持ちが辞めざるを得なくなるよりフォロー手当を出す方が会社にとってもいいと思う。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/23(月) 12:57:48 

    >>111
    法律知らないのバレバレw

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2020/11/23(月) 12:59:13 

    >>6
    これまで差別されてきた分、仕方ないことではあるかもしれないけど、LGBTが多い地域で暮らしてるから気にならないし、普通に暮らしてる。
    いちいちアピールすることが、普通に暮らしてる人に対してむしろ差別になってたり、ビジネスLGBTみたいな人もいるからモヤモヤはするよね。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/23(月) 13:02:37 

    >>100
    btsの会社の株、あっという間に半額に下がったと思うんだけど日本のマスコミはそれには一切触れずに「1000億!すご〜い!」って盛り上がってて気持ち悪かった。もう株価が下がったって皆知ってるのに。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/23(月) 13:07:43 

    ガルちゃん運営に電話番号がない事

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/23(月) 13:16:04 

    >>112
    健康保険内のものだけだよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/23(月) 13:16:55 

    >>111
    にしても、なんで中国ではNHKはタダなんだろう

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/23(月) 13:18:50 

    >>119
    それ 分かっちゃいるけどモヤモヤじゃなくて
    むしろモヤモヤしかない

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/23(月) 13:21:45 

    日本の税金で生きてるのに反日の朝鮮人たち
    分かっちゃいるけどやっぱりモヤモヤすること

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/23(月) 13:29:06 

    >>62
    毎回。発祥の地で開催がいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/23(月) 13:34:17 

    >>34
    5分くらいなら大目に見てあげて欲しい気もする…

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/23(月) 13:40:11 

    >>122
    それぞれのスポーツ団体が自腹で大会を開催したらそれでいいのにね。既にやってるし。なんで国別?しかも国籍を変えて代表になってたらオリンピックの意味ないと思う。その個人を批判する気は無いけど。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/23(月) 13:41:32 

    >>121
    「日本死ね」はユーキャンで表彰されるのにね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/23(月) 13:43:55 

    >>16
    どんだけ自己中だよ
    可哀想な人

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/23(月) 13:46:54 

    あなたより辛い人いる←言いたくなる気持ちは分かるけど言われても全く解決しないからいらっとする。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/23(月) 13:49:11 

    スマホの使えなくなりアップルに電話したら
    色々面倒な事ばっかり
    プライバシーで色々面倒‼️
    早く解決したい

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/23(月) 13:53:41 

    産休育休の人の会社からの給料が、働いてる私より多いこと
    そりゃあ勤続年数や肩書が違うとはいえさぁ…

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2020/11/23(月) 14:03:37 

    >>2
    なんで東京のために日本の税金がこんなに使われてんだよ。

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2020/11/23(月) 14:05:48 

    >>5
    自分が子供の頃そんな感じだったみたいだけど、何となくあの頃の事思い出してみると、母親より一緒に居る時間が短い分レアキャラみたいな感覚だった気がする。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/23(月) 14:07:58 

    >>13
    最近そう思う事が多いなと感じる

    内容も首をかしげたくなるモヤモヤな事。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/23(月) 14:12:28 

    >>63
    それはあなたの主観でしょう。
    集合体が気持ち悪いと言っているのと同じで、わざわざ言わない方が世渡り上手。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/23(月) 14:13:48 

    子ども3〜4人産むママの産休育休。
    半年働いては休んで、産んでの繰り返し。
    子沢山ママは社会貢献度最高だからしょうがないかな。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/23(月) 14:18:45 

    >>86
    分かっちゃいるけど

    ってトピに来て愚痴見てイライラ?ネットやめた方がいいのでは?w

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/23(月) 14:18:49 

    同じ仕事内容なのに、正規と非正規での違い。
    わかってて非正規してるつもりなのに、たまにいる使えなさすぎる正規を見るとね...つい。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2020/11/23(月) 14:29:11 

    >>5
    自分がそうだったけど単に怒らないからだった。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/23(月) 14:48:28 

    >>105
    心から同感だわ。イクメンって言葉には違和感しかない。二人で作って生まれた子供のお世話は二人でやるのが当たり前。


    私も子なし、しかも独身だけどね。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/23(月) 15:00:10 

    >>16
    「うちの子」の道徳教育失敗しそうな親だね。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2020/11/23(月) 15:00:42 

    >>126
    釣りだと思うけどそれでも腹立つよね。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/23(月) 15:27:42 

    >>123
    実際に5分オーバーでも10分オーバーでも有り難く受け取るけど細かい事言わせてもらうと何の為に時間指定設けて時間区切ってるの?って思う。
    時間だけは守らないとあかんよ。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2020/11/23(月) 16:06:03 

    >>126
    釣りだと思うけどそれでも腹立つよね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/23(月) 17:02:59 

    >>43
    はい、まさに今日感じました。
    本来なら定休で今日休みだったのに、小さい子持ちパートの都合で出勤だった。朝起きたとき寝ちがえたらしく首と背中痛くて仕事激つらだった😖
    なんであの人たちばっかりいい思いできるんだー
    もう、まじ辛い。来月のこと考えると今から憂鬱で仕方ない…。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/23(月) 17:05:13 

    >>51
    国立の建設で外国人設計士に
    違約金払って
    オリンピックのロゴも
    変更したからグッズの作り直し
    他にもあったような
    始めからケチのついた
    オリンピックだったね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/23(月) 17:13:13 

    >>109
    私も。開催が決定した当時は、自分都民では無いけど、都内に遊びに行く機会多いので、その期間中は移動が大変だと思ってた。
    築地の件や税金など都民苦労ばっかなのでは?と思っていたけど、表立ってそう言えない気がしてた。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/23(月) 18:03:44 

    >>141
    日付指定じゃないなら次の日の時間内に届けてほしい。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/23(月) 18:05:49 

    どこにいっても嫌な人はいるということ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/23(月) 18:07:16 

    自分より出来てない人から言われる悪口。恋愛経験もデート経験すらない童貞に、恋愛経験ないとか嘘を言われること。同級生公認の幼馴染もずっといたし、お前に言われたくないわ。お前が経験ないと信じたいだけだろ。まず童貞卒業してから文句言えよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/23(月) 18:10:49 

    遊ぶ友達もいない、年に1回くらいしか遊ばない人に、友達いないとか誇張して言われること。
    その人より遊んでるし、連絡取りあってる友人もいる。会社にも仲がいい人もいるし、その人より飲みに行ったり食事にもよく行ってるし。
    自分のこと棚にあげる奴ってなんなんだろう。しかもその人いじめられてたらしいし。それなのに、よく人に悪口言えるな。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2020/11/23(月) 21:51:44 

    >>55
    プライドがない人たちは自分さえ良ければいいし周りに何言われようとどんな事言われてようと全く恥ずかしくないんだろうね

    結局そういう人たちが一番得してるのが腹立つわ…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/23(月) 22:42:31 

    >>60
    ほとんど年金だけどね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/23(月) 22:59:47 

    >>2
    文句は森喜朗に言え。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/24(火) 09:38:10 

    >>16
    あなたより盲導犬の方がよっぽど賢いのよ。
    迷惑はどっちかしら?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/24(火) 10:23:27 

    >>36
    ダイエットできなかった→美味しいものたくさん食べたんですね
    貯金できなかった→借金なければ大丈夫です
    SNSデビューできなかった→面倒な人間関係に巻き込まれなくて良かったですね
    適当な服で過ごした→季節ごとに適当な服があるなんて素晴らしい
    英語の勉強三日坊主だった→3日も英語の勉強が出来てた事を尊敬します

    全然ダメ人間じゃないですよ!
    無理せず身の丈に合った生活を無事に過ごせたんだと思います。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/24(火) 22:24:06 

    義理姉夫婦の子供達に15年間毎年、お年玉をあげ続けてきたのに、うちは一度も貰ったことがない。迷惑なら受け取らないで欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード