ガールズちゃんねる

スターバックスで消毒液の詰め替えミス 女性が両手をやけど

581コメント2020/11/24(火) 14:37

  • 501. 匿名 2020/11/20(金) 17:31:44 

    >>240
    スタバが初動どう動いたかだね。
    「は?そうですか、すみません」だけだったらめちゃめちゃ怒る、通院費、治療費、慰謝料取れるもんは全部取る。
    「申し訳ないです、こちらで通院費、病院代(店員が付き添って近くの病院で応急処置など)、その他のご迷惑をかけた賠償は請求書などの提出で支払わせていただきます」ならそんなに怒らない。

    +21

    -1

  • 502. 匿名 2020/11/20(金) 17:33:31 

    >>18
    子供に少し言いたいこと伝わるようになってきたから、久しぶりに少し休憩、だったかもしれない。

    うちも1歳いるけど、大人しくできないからスタバは行けないなって、いつも我慢して通り過ぎてます。

    +14

    -4

  • 503. 匿名 2020/11/20(金) 17:34:09 

    >>208
    そこら辺も含めて、まずは大手が社内向けにガイドライン出すようになって、世評みて役所もガイドライン制作して、全体的に良くなっていくんだと思う。

    +0

    -1

  • 504. 匿名 2020/11/20(金) 17:34:45 

    >>181
    消毒した直後にヒリヒリして痛くなったからすぐ店員さんに言ったんじゃない。

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2020/11/20(金) 17:36:20 

    >>433
    インスタグラマーみたいな意識高い系ってアホしかいなくない?
    すぐスタバスタバ騒いでストーリーに載せるような人たちもアホしかいない
    頭いい人、あまり見かけないよ
    何かあればすぐに騒ぐミーハータイプ(←死語w?)

    +21

    -1

  • 506. 匿名 2020/11/20(金) 17:37:15 

    店の管理が雑すぎると思う。
    女性可哀想だよ。化学火傷は痛いし、早く綺麗に治りますように。

    +13

    -2

  • 507. 匿名 2020/11/20(金) 17:40:19 

    >>1これはアカン

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2020/11/20(金) 17:43:18 

    >>129
    マイ消毒を持ってるなら「既に消毒しました!」じゃなくて店員の目の前でマイ消毒で消毒したら良いんじゃないの?

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2020/11/20(金) 17:45:06 

    業務用洗剤の原液ってこんな風になるの?!
    そっちにビックリしたわ。
    超強力なんだね、、、

    +17

    -0

  • 510. 匿名 2020/11/20(金) 17:45:45 

    >>10
    どういう意味ですか?
    心優しいガル民教えてください、、🙏

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2020/11/20(金) 17:51:05 

    洗剤って敢えて色付けたりしないもんなのかな?
    食洗機用の洗剤ってドロドロじゃなくて
    サラサラなの?
    サラサラで透明だったら少しぼーっとしてたら間違えちゃいそうだよね

    +4

    -0

  • 512. 匿名 2020/11/20(金) 17:51:17 

    >>129
    私は水戸黄門みたいにマイ消毒液見せながら店内入って、店員の目のつくところで消毒してみせてるよ。
    それで何か言われたことはないかな。
    むしろ、ありがとうございますって言われたことある。

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2020/11/20(金) 17:53:22 

    >>508
    横だけど
    私も飲食店で持参ので消毒しますってボトルまで見せたのに、店が用意した消毒液使うように願いされたことあるよ

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2020/11/20(金) 17:54:27 

    >>124
    消毒液がなかなか手に入らない頃、
    近くのコンビニの入り口でシュッってしたら
    なかなか乾かなくて、よーくみたら小さく「水」って書かれてたww

    それなら置くな!!

    +29

    -0

  • 515. 匿名 2020/11/20(金) 17:55:08 

    >>457
    まあ、正しくは消毒液の容器の中身だね。

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2020/11/20(金) 17:55:27 

    これテレビのニュースでやってなくない?

    +1

    -3

  • 517. 匿名 2020/11/20(金) 18:05:43 

    >>471
    全員やってないしなぁ
    うちが田舎で感染者少ないせいもあるけど、5人に1人くらいしか入店時消毒してない気がする
    スーパーはみんなもっとやってない

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2020/11/20(金) 18:12:35 

    お、私もファミレスのバイトで最近これやったよ。食洗機のやつ強いんだよね…。ニュースになるほどのことだったなんて。やっぱりそうだよね。

    +2

    -7

  • 519. 匿名 2020/11/20(金) 18:18:12 

    >>498
    私なら病院代と、薬と家事のときに使う手袋代くらいかな……。慰謝料?的なのは貰えたらありがたくいただくけど笑 あっちから言ってこなければ請求しないかも。どうなんだろう。とにかく今日はこのニュース見てから怖くなって毎自分で消毒液持ち歩くようにしたよ。子供だったら…と思うと本当に怖い。

    +0

    -3

  • 520. 匿名 2020/11/20(金) 18:21:07 

    >>14
    スタバの方の心配かよw

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2020/11/20(金) 18:24:46 

    明らかにアルコール消毒じゃない液体入ってたりするから店頭の使うの嫌でもともと持ち歩いてる自分ので消毒してたから今後もそれ徹底するわ。怖すぎる。

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2020/11/20(金) 18:29:55 

    >>515
    スタバに人が多いことと消毒液の中身に何の関連性が?人数少なくてもアウトでしょ

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2020/11/20(金) 18:30:14 

    なんかたまにお酢?みたいな酸っぱい臭いの消毒液ない?子供がなんか酢飯の匂いするー!って言ってて嗅いだら本当に酢飯みたいな匂いしたんだけど、あれなんだろう…?

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2020/11/20(金) 18:39:57 

    うちの子だったら勝手に消毒してたわ
    大人だからまだ良かったよね

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2020/11/20(金) 18:46:06 

    愉快犯が真似たりしそうで心配だから店のは使いたくなくなった

    +1

    -1

  • 526. 匿名 2020/11/20(金) 18:55:56 

    >>129
    でもそれくらいのとこの方が安全そうじゃないかな
    あっち側だって不安なんだよ
    あなたがそうとは言わないけど汚いボトルや変な人に「マイボトルあるから大丈夫です」なんて言われても不安でしょ
    家の来客でも入れたくないでしょ?
    まともそうな人でもドケチな人かも知れないしね

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2020/11/20(金) 19:02:47 

    他のお客さんは大丈夫だったのかな?
    被害者この人だけなの?
    そんな暇なスタバなの?
    不思議。。

    +8

    -0

  • 528. 匿名 2020/11/20(金) 19:06:27 

    >>337
    最近は盗まれないように台に括り付けられてたりするよね…

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2020/11/20(金) 19:06:34 

    >>1これリアルタイムでみていたけれど
    この時たまたま子供には持参したアルコールを手に
    ふったからお店のアルコール消毒使わなかったんだってさ。
    不幸中の幸いだよね。
    子供の皮膚は大人よりうっすいから
    つけてたらどうなったことか…
    謝罪じゃすまないよね。

    +16

    -0

  • 530. 匿名 2020/11/20(金) 19:16:49 

    お店に入ると消毒液のポンプ持って迫ってくる店員さんいる店って今時沢山あるけどこういう事故あると余計に怖い
    中身がアルコールの店も多いのに何考えてるのかって思う
    子供が酷いアルコールアレルギーだけど条件反射で手を出してしまうから事訳話して、自前の消毒液を目の前でするけど不満げな視線を向けられる事も多く…

    +0

    -1

  • 531. 匿名 2020/11/20(金) 19:31:02 

    >>1
    アルカリ洗剤はめっちゃ荒れる!
    私も仕事で食洗機や掃除に使うけど、原液だったら一つ一つの毛穴から血が出て本当にヤバい

    +3

    -0

  • 532. 匿名 2020/11/20(金) 19:42:41 

    >>320
    そのインタビュー観てないから分からないけど、自分の不注意ではなくスタバ側のミスで怪我させられて生活が不自由になったら恨みつらみも吐きたくなるでしょうよ

    てか店名出すなとかこれくらいの怪我でとかスタバの援護ちょいちょいあるの怖いけど、火消し入ってるのかな
    もしそうなら逆に店の印象が悪くなるのに

    +7

    -3

  • 533. 匿名 2020/11/20(金) 19:43:40 

    この女性が大袈裟、みたいに言うけどハウスクリーニング業者は原液が足にかかって手遅れになって皮膚移植までしてる
    かなり大事だよ

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2020/11/20(金) 19:44:21 

    100万くらいじゃない?

    +2

    -1

  • 535. 匿名 2020/11/20(金) 19:50:37 

    >>47
    肌弱いから綿手袋してると大半は察してくれるけど、
    機械的に吹き掛けてくるところもあるよね。

    最近は肌荒れへの懸念から、ジェルタイプやクリームタイプの消毒グッズも充実してきたけれど、
    後から小分け容器に補充して使うような業務用だとまだまだ液体タイプが主流だよね。

    化粧水でもそうだけど液体だと肌への浸透が早い分、アレルギーも起きやすい

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2020/11/20(金) 19:52:11 

    >>18
    スタバとかカフェは子供うるさいから連れてこないでほしい。ゆっくりコーヒー飲んだりお茶したいから行ってるのに、子供の声ききたくないわ。まわりに迷惑かけるのわかっているくせに、どうして子供つれてカフェいく母親がいるのだろう。ファミレスいけよ

    +33

    -28

  • 537. 匿名 2020/11/20(金) 19:53:52 

    池袋東武のスタバってあそこか!
    かなりメジャーな場所だから他人事とは思えない。

    赤ちゃんがいると手を洗う機会が多いのに、化学熱傷はきついね…

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2020/11/20(金) 19:54:21 

    >>78
    だめなの?

    +13

    -0

  • 539. 匿名 2020/11/20(金) 20:01:33 

    小分け容器なのか元の容器なのか判らないけれど、業務用洗剤と似た容器だったのかな。

    うちの会社もバッグインボックスタイプの消毒液を購入して、小分け容器に いれて色んな部屋に置いて使っているんだけど、
    元の箱が昔ウォーターサーバーに乗っけていたバッグインボックスタイプの天然水に似てるな~と思ってる。
    品名も○○ウォーターだし。

    オサレ無視で取り扱い注意と分かりやすく書くとか、対策が必要だね。

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2020/11/20(金) 20:38:37 

    凄く気の毒だと思うけど
    こういう事件てどうやってメディアの人が知って取材に繋がってるんだろう

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2020/11/20(金) 20:43:40 

    >>522
    ん?私はアウトの方で話をしてました。誤解させたらすみません。

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2020/11/20(金) 20:47:49 

    これはあかん…
    テロやん

    +2

    -1

  • 543. 匿名 2020/11/20(金) 21:01:53 

    こわい
    本当にアルコール?って感じることはあったけど、なんとなくお店のものを使い続けてた
    自分て用意しておいたほうが良いね…

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2020/11/20(金) 21:06:03 

    >>353
    ハナフサ ヒヅキ先生

    +1

    -1

  • 545. 匿名 2020/11/20(金) 21:10:19 

    100万くらいじゃない?

    +0

    -1

  • 546. 匿名 2020/11/20(金) 21:11:17 

    >>430
    論点ズレまくりで森
    よく読めよ

    +1

    -1

  • 547. 匿名 2020/11/20(金) 21:11:57 

    >>536
    子どもをカフェに連れて行ってはいけない、そんな決まりがあるんですか?

    +7

    -18

  • 548. 匿名 2020/11/20(金) 21:18:31 

    この事件をしるまで中身が違っているなんて考えてもみなかったけど
    愉快犯が消毒液のポンプを狙って硫酸とか入れたりする犯罪が起きる可能性もあるんだよね

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2020/11/20(金) 21:18:37 

    どうやったら間違うんだよ…
    アルコールと書いてあるのに実は次亜塩素水なのもやめてほしい

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2020/11/20(金) 21:26:50 

    >>536
    そういう人も一定数いるよね。ショッピングモールのスタバは行くけど路面店は避けてる。

    +7

    -1

  • 551. 匿名 2020/11/20(金) 21:34:39 

    >>511
    職場の食洗機用洗剤はサラサラで透明。アルコールと同じような見た目のボトル。

    アルコールと間違える可能性大です。

    以前は手にアルコール噴霧する店じゃなかったので
    急な変化に対応出来なかったんじゃないかな

    +2

    -1

  • 552. 匿名 2020/11/20(金) 21:37:42 

    >>536
    マイナス多いけど気持ちはわかる
    普通大きい声出したらこのご時世だし静かにって叱るはずなのにそれをしない親もいるからね。そういう人は来ないでほしい

    +20

    -2

  • 553. 匿名 2020/11/20(金) 21:43:06 

    >>536
    私は感染者多い中よく人混みに子供連れていけるよな…って思った。仕事とかやむを得ない事情があったのかもしれないけどね。
    疲れててもカフェなんて寄らずになるべくさっさと帰るし電車は避けるかな。

    +14

    -7

  • 554. 匿名 2020/11/20(金) 21:45:57 

    >>532
    火消しじゃなくて本当にそう思ってるんだよ
    動けないほど大きなケガだったら別だけど、店側も故意じゃなくて認めて謝罪もしてるのに、「許せない!もし〜だったら〜」って長々言ってたから
    子供いて怖がるのもわかるけど、子持ちだからこそ自分で持ち歩くとかしてなかったの?とも思う

    +12

    -0

  • 555. 匿名 2020/11/20(金) 21:46:12 

    働いてたことあるけど、正確性よりも効率性重視する会社だからいつかこういうこと起こると思ってた

    +1

    -2

  • 556. 匿名 2020/11/20(金) 21:48:41 

    >>419
    思った
    まずは自分の主張をしてからのやめてね🥰だもんね
    良くある、ガルちゃんのごめん~(以下悪口)みたいなもんだよこれ

    +6

    -0

  • 557. 匿名 2020/11/20(金) 21:50:50 

    >>50
    明らかに水で薄められてるのもあるしね…

    +5

    -1

  • 558. 匿名 2020/11/20(金) 21:52:07 

    この人以外は何ともなかったの?
    朝イチの客とか?

    +6

    -0

  • 559. 匿名 2020/11/20(金) 21:54:58 

    >>2
    私が働いてる飲食店は、普通のアルコール消毒しか置いてないから、全然乾かないベチョベチョの臭い液体置いてる飲食店とか疑いの目で見てしまうようになった。

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2020/11/20(金) 21:54:59 

    >>230
    思った!花鳥風月みたいな名前

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2020/11/20(金) 21:57:04 

    >>536
    スタバが静かにするところって認識なかったw
    キャピキャピした若い子とか、Mac持ってる意識高い系結構多いよね?w

    +4

    -5

  • 562. 匿名 2020/11/20(金) 21:59:42 

    >>240
    女神だね
    これから飛び降り自殺の人が自分に直撃してもその広い心で許してやんなよw

    +2

    -2

  • 563. 匿名 2020/11/20(金) 22:01:24 

    スタバ大好きだけど、私も同じことされたら、謝罪だけじゃ許さないわ。傷の医療費も支払われないの?

    +2

    -2

  • 564. 匿名 2020/11/20(金) 22:01:53 

    >>23
    チェーン店はちゃんとしたアルコール消毒置いてる印象あるよね。
    個人店は、韓国産の揮発性ゼロのジェル置いてたりする。

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2020/11/20(金) 22:05:05 

    >>46
    わざとじゃなかったら何でも許せるのか。
    てか、飲食店なんだから衛生面はちゃんとして欲しいよね。間違えて原液入れるなんて注意力のない店員だな。

    +3

    -0

  • 566. 匿名 2020/11/20(金) 22:06:00 

    >>205

    あなたが言ってるのは
    次亜塩素酸ナトリウムを水で薄めたもののことのようだけれど、
    それはかなり強いアルカリ性。
    キッチンハイターやブリーチ剤のことね。
    次亜塩素酸水(弱酸性)とは違うよ。
    少し調べてみて。

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2020/11/20(金) 22:15:47 

    >>536
    子供入店OKにしてるカフェに文句言えよ

    +1

    -2

  • 568. 匿名 2020/11/20(金) 22:16:18 

    飲食店でのアルコール消毒が怖くなってきた…
    my消毒液明日買いに行こう。

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2020/11/20(金) 22:50:05 

    >>509
    手がヌルついたって言ってたからふつうに漂白剤なんじゃないかな?

    +0

    -1

  • 570. 匿名 2020/11/21(土) 00:07:59 

    >>536
    テイクアウトかもしれないじゃんか。

    +1

    -1

  • 571. 匿名 2020/11/21(土) 00:08:49 

    >>46
    事故でうっかり殺されかけて後遺症負ったとしても文句言うなよ?
    わざとじゃないんだから

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2020/11/21(土) 00:16:11 

    >>70
    まあ店先のアルコールは使わない、が吉だね

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2020/11/21(土) 00:18:51 

    >>547
    カフェは、特に静かめに過ごしたいから、じゃない?
    普通に話す程度の音量なら、なんとも思わないけど
    、ママー!これみてー!
    とかバカでかい、もしくは甲高い声で言ってるのきいて、イラついたことないかって言われたら嘘になる

    +1

    -0

  • 574. 匿名 2020/11/21(土) 01:39:05 

    これはひどい。可哀想。
    消毒液のパッケージと似てたのかな?

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2020/11/21(土) 02:09:50 

    ハイター入ってる店もあったわ
    バイトくん理解出来てなくて自分の手に付けながらこういうアルコールもあるとか言い始めて怖かった

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2020/11/21(土) 03:39:14 

    >>551
    これなら他の店舗でも起こってないのが逆に不思議なくらいだね
    即刻ボトルの色や形状変えるなり、視覚的に違うってものにしないと危険だわ

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2020/11/21(土) 03:41:33 

    >>561
    Mac使ってる人もうるさいの?

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2020/11/21(土) 03:44:49 

    >>33
    治療費と慰謝料もいくばくか出ますかね?
    スタバの弁護士さんが来てお話しがあるでしょうか。

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2020/11/21(土) 12:53:09 

    >>123
    当たり前当たり前って、その当たり前すらできない人もいっぱいいるからね。

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2020/11/23(月) 07:41:42 

    このニュースを見てからアルコールは自前のにしたし、私がまず自分の手でやる。
    外のは子どもの目に降りかかる高さだったから私の手につけたのを渡してたけれどさ。

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2020/11/24(火) 14:37:03 

    >>494

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。