ガールズちゃんねる

「これってオカシイよね?」って思うこと

612コメント2020/11/20(金) 06:24

  • 501. 匿名 2020/11/19(木) 17:02:09 

    親切な接客をしなさいと教育され親切な接客を心がけていると、長々とお話をしに来るおかしな人に目をつけられ上司に「接客が長い」と怒られる事。

    +1

    -0

  • 502. 匿名 2020/11/19(木) 17:07:34 

    >>7
    滋賀出身だけど10年くらい前から有料だったよ

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2020/11/19(木) 17:08:25 

    >>17
    それはただの指導不足でしょ

    +6

    -0

  • 504. 匿名 2020/11/19(木) 17:09:28 

    せこくてごめん、社会人の弟と二人で母の日、父の日、誕生日でいつもお取り寄せグルメをプレゼントしてるんだけど、折半してるのに弟は実家住まいなのでプレゼントの半分食べてる事
    まぁ両親にとって側にいてくれて一緒にお酒飲めるのが楽しいみたいだからいいけど

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2020/11/19(木) 17:09:44 

    勤続年数が長くなると嫌な仕事ややりたくない仕事を平気で後輩に指示する事。それが当たり前な世間。

    そしてこの考えがガルちゃんでは全く理解されない事。

    1人の人に毎回ゴミ捨て押し付けるとかパートに雑用押し付けるとか、不当な仕事割はコンプライアンス違反のはずなのに。この社会と世間のズレ。

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2020/11/19(木) 17:15:33 

    会社内での履歴書などの個人情報の回し読み

    +4

    -1

  • 507. 匿名 2020/11/19(木) 17:16:52 

    >>209
    横。
    イチャイチャの時に脱がされ始めて、「シャワー浴びよっか」ってのは良くある。

    このイチャイチャで脱がされ始めるところで拒否ったら「今日はできない日」みたいなw

    言葉で「やろう」とか「今日やれる?」とかそういう会話した事ない。

    +1

    -1

  • 508. 匿名 2020/11/19(木) 17:25:24 

    >>67
    なるほど!おしゃれは我慢だと思ってたけどおしゃれは工夫なんですね!

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2020/11/19(木) 17:26:12 

    >>356
    それは自分勝手
    コロナにかかって重症化するリスクの高い人が優先されるべき
    ご老人や幼児がまず優先されるべき

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2020/11/19(木) 17:32:10 

    >>398
    ガル男っていうのやめよう。単におじさんだよ。
    ガル男っていうから市民権得たように振る舞うし、ガルチャン民の中で男に優しいタイプの女性が騙されるんだよ。呼び名統一しようおじさんに。

    +0

    -2

  • 511. 匿名 2020/11/19(木) 17:33:17 

    >>502
    滋賀のスーパーってケチなんだね。滋賀県以外の日本ではスーパーが袋代負担してたんだよ。

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2020/11/19(木) 17:38:58 

    >>1
    出勤する夫に毎日、仕事してくれてありがとうって毎日言う人そんないなくない?時々なら言うだろうけど
    それと似てる機がする

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2020/11/19(木) 17:41:38 

    >>1
    新垣結衣の身長の伸び

    13歳159cm
    18歳161cm
    22歳166cm
    24歳167cm
    27歳168cm
    28歳169cm
    29歳170cm
    30歳171cm
    31歳172cm
    32歳173cm

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2020/11/19(木) 17:42:02 

    >>509
    テレワークで緩和されたと言うけど都内はまだまだ通勤電車は3密状態だよ。

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2020/11/19(木) 17:44:00 

    政府が外国人ばかりに優しい事

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2020/11/19(木) 17:47:27 

    >>7
    レジ袋の料金は店の売り上げになる
    環境問題でプラスチックゴミの事言うんなら、あらゆる製品、食料品のプラスチック包装やめろ!
    レジ袋だけ少なくしても、何も解決しない

    +27

    -1

  • 517. 匿名 2020/11/19(木) 17:53:09 

    >>406
    誰もあなたが不法侵入された件については軽いも重いも言ってない
    性犯罪の罰則が軽いって言ってるだけ
    論点ズレ過ぎ

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2020/11/19(木) 18:06:45 

    うちの会社。
    一人で営業マン10人の面倒見させられてる。
    しかも仕事出来ないやつばっかり(笑)

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2020/11/19(木) 18:10:39 

    >>16
    人権ってなに?
    被害者は精神的にも物理的にも辛くて死んでも死にきれず加害者はのうのうと生きてる
    もう令和だぜ?

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2020/11/19(木) 18:20:07 

    >>7
    スーパーは許せるけど、服屋さんまで便乗するのが許せん

    +41

    -0

  • 521. 匿名 2020/11/19(木) 18:23:52 

    信仰の自由

    国民一人一人に、平等にあるのに。
    なぜ、物心ついた時には創価に入れられてるんだ。

    本気で本気で、法律的に禁じて欲しい。

    +0

    -1

  • 522. 匿名 2020/11/19(木) 18:25:04 

    発達障害の人がいる職場や学校に対して「病気なんだから周りが配慮して」と言うこと

    悪いけど一緒に働いてるとその人の過剰な気分変動に付き切れないし、その人が楽しく働けるように周りの全部の人や動きを変えることは出来ないしはっきり言ってする理由もない

    障害が悪いとは言っていない
    けど、障害と共存みたいな大義名分で身内がしゃしゃってきたり全部その人中心に環境を整えられると思う傲慢さが嫌だし、受け入れている現場の長が障碍者に優しい職場の自己満のために現場に丸投げなのも嫌だ

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2020/11/19(木) 18:25:17 

    加害者が飯や寝床を税金で与えて貰えるのに、被害者にはビタ一文も出さない事。どう考えておかしすぎない?

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2020/11/19(木) 18:29:15 

    >>41
    しかも刑務所暮らしせず自宅で美味しい物食べられるし自由

    +2

    -1

  • 525. 匿名 2020/11/19(木) 18:29:46 

    >>1
    両者同じ事をしても、お互いに感謝の気持ちを言い合えるのが一番いいんじゃないかと思う

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2020/11/19(木) 18:35:06 

    >>35
    アビノマスクしてる人、ホント見ないよね⁉️

    +3

    -2

  • 527. 匿名 2020/11/19(木) 18:46:02 

    国会議員の給料高いし、新幹線代などタダなこと

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2020/11/19(木) 18:53:16 

    ヒーコラ言いながらローンで買った家の固定資産税
    正直言って「ナメとんのか!」と思う😡

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2020/11/19(木) 19:02:04 

    GOTOテロキャンペーン

    +3

    -0

  • 530. 匿名 2020/11/19(木) 19:05:22 

    >>117
    私はデニム+パンプスよくやるんだけど、冬場は膝丈パンスト履くようにしてるんですね笑
    デートの時できないのわかりみが過ぎる!

    ラブホ入ったら、トイレでパンストすぐに脱いでる!

    +1

    -2

  • 531. 匿名 2020/11/19(木) 19:16:01 

    会社での普段の行いが悪くて自爆した40代の男が精神的に病んでるって理由でしばらく休んでるけど来年から復帰するらしい。その人と唯一仲良かった男性が「あの人は今精神的に病んでるから復帰したら傷付けないように接してあげて」って周りに言って回ってる。そんな面倒くさい人いらないと思うんだけど…

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2020/11/19(木) 19:16:57 

    若者に重税課してまで老害に年金支給して生かしておくこと。60から年金支給、70すぎたら終了、そっからは完全自己責任。野垂れ死ぬのも自己責任。
    生活保護制度も米支給に変更すべき。

    +2

    -2

  • 533. 匿名 2020/11/19(木) 19:18:39 

    テレビを持っていたら受信料を払えと言ってくるNHK。そしてNHKが心の拠り所にしている放送法。

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2020/11/19(木) 19:31:23 

    混み合った電車内で靴を履いたままの子供を抱っこしてその靴が周りの人に当たりまくってるけど親は気付いていないこと。

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2020/11/19(木) 19:35:39 

    会社の上司が毎朝自主的に皆の机を拭く事。
    本気でやめて欲しい。
    そんなに感謝されたいのなら仕事のほうを一生懸命やればいいのに…

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2020/11/19(木) 19:38:30 

    そんなに広くないマンションに子供3人、休む事なく走り続けてますが親御さんは注意しないのですか?下の階は地獄ですよ

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2020/11/19(木) 19:47:40 

    指スクロールしたいのに
    スクロールだけで表示されてしまう邪魔な広告。

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2020/11/19(木) 19:52:36 

    保育士は休憩がないこと。書き物や製作に追われて休んだ気がしない。
    なのにちゃんと休憩分は給料引かれてる。

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:42 

    旅行行きたいから行くって言って欲しい。
    私はコロヒスレベルじゃないから、マスクと消毒欠かさないなら旅行行けばって思う。

    経済回すという言い方が違和感ある。
    回す気あるなら、旅行だけじゃなくて、地元のスーパーとかでもっと無駄遣いしてほしい(もちろん、観光業とか旅客運輸とか旅行で恩恵受ける産業も知ってる)

    お金持ちでもないのに、経済回すという言い方に、ん?って思う。ましてやお得なGoto使ってんだから

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2020/11/19(木) 19:58:39 

    >>502
    スーパーだけなら岐阜も。
    みんなそのうち慣れるよ。
    でもコンビニ袋無しはいまだに慣れないから、エコバッグ浸透してなかった他のエリアの方々の苛立ちは理解できる

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2020/11/19(木) 20:01:59 

    >>506
    そんな事してるの?

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2020/11/19(木) 20:10:01 

    芸能人の結婚や浮気、離婚など、どうでもいいニュースを垂れ流す民法。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2020/11/19(木) 20:13:54 

    ①職場で黙々と真面目に仕事をしてる人間より
    仕事そっちのけで男と喋りまくってる女が社交性があり仕事もできるんだと思われること。

    ②職場で黙々と仕事をして定時で帰る人間より
    定時内は仕事をしてるフリをして残業まで持ち越し残業を遅くまでしてる人間が評価されること。

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2020/11/19(木) 20:17:46 

    猥褻罪やひどい交通違反とか
    誰がどう見ても憤りを感じる事柄に対して処遇が甘いこと
    法治国家だから裁判が必要なのもわかるけどその判決がまたゴミ

    どう考えてもおかしいやつはさっさと逮捕なり死刑なりすればいい
    真面目で善良な人が損をする世の中

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2020/11/19(木) 20:22:18 

    外国人が日本の報道を規制している事

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2020/11/19(木) 20:22:40 

    >>1
    わかる。
    周りには旦那は褒めて育てろとか言われるし、お礼言われたら嬉しいだろうしちっちゃい事でもこっちはお礼言うけど。
    それの百万倍家の事やってる私の事は誰が褒めてくれんの?ってモヤる。

    +10

    -0

  • 547. 匿名 2020/11/19(木) 20:22:52 

    民間が軍需産業やってること。戦争しないと儲からないから、悪の秘密結社になる。
    民間が製薬会社やってること。病人が増えると儲かるから、悪の秘密結社になる。
    主にアメリカの話ですが。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2020/11/19(木) 20:38:17 

    >>15
    愛憎は表裏一体らしいよ。好き過ぎてその気持ちをあなたが思う存分満たしてあげないといけないらしいよ。

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2020/11/19(木) 20:42:20 

    朝日新聞

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2020/11/19(木) 20:43:29 

    彼が友達と男女2:2で泊まりの旅行に行くって言うのを、
    不安だからと伝えてやめてもらったら、

    「そうやっていくら僕の行動を縛っても、心までは縛れないからね。

    今回は行かないけど、行きたかったなって気持ちはずっと残るから、
    それだけは覚えておいて。」

    と言われたこと。

    その女性のうちの1人は彼の元カノで今は友達として交流がある人、
    もう1組はカップルで、学生時代から別れた後もずっと4人で遊んでいる関係。

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2020/11/19(木) 20:44:12 

    デパ地下食品売り場の紙袋が一枚33円もする

    +4

    -0

  • 552. 匿名 2020/11/19(木) 20:49:34 

    >>546
    ヨコですが、その旦那を褒めて育てるなんて言葉もモヤるよね。
    自分の子供を育てるのに精一杯なのに何で他人の息子をしかも大人を育てなきゃいけないの?って思うわ。

    +5

    -1

  • 553. 匿名 2020/11/19(木) 20:53:51 

    同じ感情的でも
    泣く後輩は許されて、
    注意してくれる先輩は始末書?

    先輩は厳しいけど、売上の責任を負う
    立場だから商品の並べ方にシビアなのは
    当たり前!
    下手な品出しを注意されて40歳過ぎて
    泣くな、みっともない!

    +1

    -0

  • 554. 匿名 2020/11/19(木) 20:59:32 

    >>333
    お弁当やテイクアウトも容器が縦になっちゃって漏れるから仕方なく買ってます…

    +6

    -0

  • 555. 匿名 2020/11/19(木) 21:05:20 

    >>517
    軽い重いっていうのはなにかと比較して使う言葉
    無知すぎ

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2020/11/19(木) 21:06:06 

    自転車を右側走行する人

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2020/11/19(木) 21:15:22 

    >>550
    読んでてめっちゃ腹たったー!
    何その彼氏(ごめんね)。
    言い方も考え方も俺は被害者感も全部嫌だ。
    下心とまではいかないまでも、ウキウキ恋人ごっこやりたいだけじゃん。
    絶対、元カノとの昔の事も神聖化して美談になってるよ
    充分気をつけて!

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2020/11/19(木) 21:19:25 

    >>17
    備品とか購入しても納品書入って宅急便で届くし、宅急便なら配達履歴のこるから別にいいんじゃないの?

    +1

    -1

  • 559. 匿名 2020/11/19(木) 21:28:01 

    ママチャリ暴走車!

    幼子を前後に乗せてるのに!

    +1

    -0

  • 560. 匿名 2020/11/19(木) 21:30:13 

    議員などの給料の多さ、見直してほしい

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2020/11/19(木) 21:30:47 

    >>502
    山口もだよ

    今日パン屋でバゲット買ったら紙袋には入れてくれたけど、帰って開けたら保存用のプラ袋は入って無かった
    たまたま?有料化?

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2020/11/19(木) 21:33:08 

    >>300
    うちもマンションごと来なかったっぽい。

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2020/11/19(木) 21:35:21 

    職場近くの住居に住んでるのに、住民票移してないからってその住民票の住所までの交通費を請求してる女。図々しい。

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2020/11/19(木) 21:42:55 

    >>18
    ストッキングを履いた場合の体感温度プラス5度と聞いたよ
    つまり暖かい

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2020/11/19(木) 21:48:59 

    NHK

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2020/11/19(木) 21:49:23 

    >>35
    まさに昨日!
    義実家から「いらない。使って」ってよこされました!!
    何で今⁉︎とか、もう唖然とするし憤懣やる方ない。
    お宅でいらねーもんはウチでもいらねぇんだよ…

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2020/11/19(木) 21:51:03 

    >>117
    ゴスロリしてた頃、ガチで言われた事あるw

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2020/11/19(木) 21:51:20 

    >>469
    結局あれからカットしてもらいました。

    予約の人が居ることは1番最初に1時間から1時間半待ちと言われた時に聞いてはいましたが、それが4人とは聞いていなかったし、予約の人が私の前に入るとか、どのような施術をするのかはこちらには判りません。
    1時間から1時間半待ちと言われれば、予約優先であっても、言われた時間から更に待たされるとは、思いもよりませんでした。

    私に1時から1時間半と言った人ではなく、いつもカットしてくれている人が気が付き飛んできて平謝りされ、なるべく早く入って貰うと言われた事で、とりあえずは納得し待ちました。

    結局当初予定の1時間半以上にはなりましたが、そこからまた1時間や1時間半ではなく、最初から考えると2時間掛からずシャンプー開始になりました。

    やはり思いつきで予約無しで行くのはダメだなと勉強になった事、せっかくの美容院がちょっとモヤモヤが残る形になった事は気分が悪いですが、相手はプロなので当たり前ですが、仕上がりはいつも通りにしてもらえた事や色んなことを考えて、とりあえずは引き続き同じ美容院に行こうかなと思っています。
    次はきちんと予約して行く予定です。

    私の気持ちに同意して頂き、やっぱり私は間違えてなかったと自信が持てました。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2020/11/19(木) 21:51:27 

    >>34
    才能あったら叩かれないじゃなくて、才能あったら叩かれても潰れないんじゃない?

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2020/11/19(木) 22:03:56 

    >>336

    長期的な観点から見て
    どんな副作用がでるかわからないものを
    社会の中で元気に働いてる人に
    優先して接種させるほうがおかしいと
    思う。
    老人を踏み台にして申し訳ないかとは
    思うけど。

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2020/11/19(木) 22:04:09 

    私が銀のエンジェルを5枚集めて「やった!銀のエンジェル!」って叫んだ瞬間、横にいた社長令嬢が「やった!金のエンジェルだ!」

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2020/11/19(木) 22:05:03 

    >>516
    解決はしないけど
    減るのは減るでしょ。

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2020/11/19(木) 22:08:06 

    >>380
    ラジオで飛行機の情報流れる時って〇〇航空〇〇行き全て欠航となりました。って言うけど、その時間帯じゃないのはガンガン来てるのかな。
    欠航ねよしよし、って思ってたけど、実はメディアに騙されててるのかなぁ。

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2020/11/19(木) 22:13:37 

    >>297
    レイプされた女性が死刑の国もあるから、それに比べたら日本は重いから良いやって事じゃないんでしょ。
    87.さんの言いたい事は。

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2020/11/19(木) 22:14:01 

    住宅密集地にあるとある家。
    狭い庭にバスケットゴールを設置して、道路からドリブルしたりシュート練習をしてる。
    うるさいから警察呼んだら「敷地内だからいいでしょう」とのこと。ドリブル音が響いたり、車にぶつかりそうなの分からないのかな?

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2020/11/19(木) 22:14:50 

    野党の存在意義

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2020/11/19(木) 22:17:40 

    >>572
    減ったと言うのは何かソースがあるの?
    有料化以来プラスチックごみが減って、それが確かにレジ袋による物だと言う事実みたいなのは?

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2020/11/19(木) 22:18:43 

    >>1
    うちの夫もまさしくそう!ゴミ出し、お皿洗いで有難うを要求してきます。有難うを言わないと不機嫌になるか、キレられます。誰でもできる簡単な内容でそんなに偉そうにされると、会社でも大した仕事してないんだろうなぁって思ってしまう。

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2020/11/19(木) 22:19:14 

    >>552
    ほんとこれわかる

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2020/11/19(木) 22:21:01 

    >>512
    共働きならどうなるんだろうね。

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2020/11/19(木) 22:21:58 

    東かがわ市に中国の人民解放軍育成学校ができる予定だということ

    +0

    -0

  • 582. 匿名 2020/11/19(木) 22:25:37 

    >>516
    海に捨てなければいいんじゃないのかね?海洋のプラスチックごみの話じゃなかったのかな

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2020/11/19(木) 22:33:33 

    上司がお局様の機嫌を損ねないように
    お局様が遅刻しても、定時に出勤したように操作してる。
    それも私用で4時間の遅刻。お金にしたら4200円。
    コロナで売上落ちて、店舗閉鎖で失業した人もいるのに何やってるんだろう。

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2020/11/19(木) 22:35:07 

    ガルちゃん民含めて日本人がずっと騙されてて今でもそれに気付かないこと。

    +1

    -0

  • 585. 匿名 2020/11/19(木) 22:36:18 

    >>39
    胸周りは心臓があるので常に運動してる状態で血行が良く脂肪燃焼しやすいからデス

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2020/11/19(木) 22:38:11 

    初めてお邪魔する家に手ぶらで行くこと

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2020/11/19(木) 22:42:06 

    生活保護で旅行行きまくってるSさん。
    旦那さんと二人で生活保護なんだって!
    でも、蟹買ったー!貸切露天風呂入ったー!って毎日贅沢してる。
    あ、生活保護でももちろん節約してる人も本当に苦しんでる人もいるのはわかっています。

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2020/11/19(木) 22:43:40 

    >>112
    毎月キン〇マ蹴られる訳ではない

    +1

    -1

  • 589. 匿名 2020/11/19(木) 22:46:32 

    非正規なのに正規の新人教育係してること

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2020/11/19(木) 22:48:35 

    >>13
    電車とかで
    お腹痛くて腰重いのに
    スマホばっか触ってる奴らにほんと腹がたちます。座らせて!!

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2020/11/19(木) 22:55:00 

    彼氏の言動がおかしかった
    普段は放置のくせに
    いきなり夜に日帰り温泉行くから、今休憩中とか頻繁にラインしてきたり

    違和感が酷くて
    日帰り温泉行くからって連絡を何回か貰った時に聞いてみた

    そんなにいい場所なら写真してよ
    今食べてるざるそば見せてって

    写真はおろか返事もなく
    彼は何もなかったように
    今から帰るね~次会える日が楽しみって連絡してきた

    電話したら一瞬出たけど
    疑うなんて酷い女って責められ切られた

    疑いが増して
    彼が通うボクシングジムの先生のTwitter見たら
    先生と彼がフィリピンパブに通ってるのがわかった

    このご時世に
    彼が女の子を抱き寄せてキスするような写真も載ってた

    彼には
    二人の将来のために貯金してるって言われて
    割り勘や安いデートも当たり前だったのに
    フィリピンパブの女の子には月に2回通うお金あったんだね…と電話したら

    論点をそらすなよ!
    写真しなかったのが問題なんだろ!
    関係無い話してめちゃくちゃするな!
    疑うなんて最低行為なんだよ!
    と怒鳴られた

    先生のTwitterの写真を見たと話しても
    写真を見たお前が悪い、別れないって言われて 
    もう話すのも嫌で私から電話を切りました

    彼からは
    すまない
    でも俺は疑われると頭にくるんだよ
    わかるよな?的なラインが来て

    これっておかしくない??って思い連絡先を全て拒否にしました
    なぜか今は解放感でいっぱいです

    長々とごめんなさい

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2020/11/19(木) 22:55:31 

    職場で後輩がコロナの濃厚接触者(家族)が
    いるにも関わらず上司が黙認して出社させた事

    その事を社員に内緒にしている事

    その話を漏らすと「誰が話したん?」と犯人捜し

    この上司の対応間違ってません?

    隠すんじゃなくて
    ちゃんとコロナと向き合って
    すぐさま対応策を考えて
    社員に報告すべきじゃないのと思う。

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2020/11/19(木) 23:03:55 

    タイトル見てこのトピ開いて1コメ見て思ったこと

    え、そういうこと?笑

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2020/11/19(木) 23:16:01 

    小室の留学費用や大学での待遇。

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2020/11/19(木) 23:20:59 

    >>7
    遠い昔を思い起こすとビニール袋が普及したのは紙袋は森林破壊との流れからなので
    紙袋が有料なのも仕方ないかも、再生紙とはいえ

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2020/11/19(木) 23:23:14 

    釣った魚に餌をやらない男性

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2020/11/19(木) 23:29:10 

    >>139
    へー、そうなんだ知らなかった。
    まぁどのみち宅急便ではまず送らないけど

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2020/11/19(木) 23:31:18 

    通訳業務できないまだメンターがついてる後輩と、通訳折衝業務やらされてる私の職務ランクが同じこと

    部長のお気に入りのその子ができないことの尻拭いがまわってくるけど、それを私がこなすと、評価されるのではなく、後輩を立てない嫌な先輩扱いされること

    上にどれだけ気に入られてるかが人事評価の要。田舎の中小企業増しまでくそ。
    夫に単身赴任して貰えばよかった…。

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2020/11/19(木) 23:37:17 

    >>541
    考えられないですよね...
    しかもあたしその会社をモラハラをうけ退職したのですが
    その会社に新しく入った新人に家の周りをうろつかれ
    プライバシー侵害してこられたり今別の会社で働いているのですが通勤道としてその前の会社の前通ったりする時に
    後を社用車でつけてこられたり退職したことに対する嫌がらせなのか分かりませんが気持ちが悪くその前の会社の上司に報告したらそれが何なの?とまるで悪いことでもないかのように言われる始末でして実際こういった個人情報はコンプライアンスの問題になると思うのですがその前の会社はコンプライアンスもへったくりもない会社だったんだなと思います。

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2020/11/19(木) 23:38:06 

    >>25
    役員は絶対嫌って拒否した人が
    なんでも文句をいってくること

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2020/11/19(木) 23:39:23 

    >>35
    政治家をはじめ、芸能人も一般人も
    誰もつけてない

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2020/11/19(木) 23:48:43 

    >>17
    納品書は信書に該当するから、普通の宅配便ではなく信書便で送らないとダメ。
    納品書だけでなく物(メイン)も一緒に送ってるなら大丈夫。

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2020/11/19(木) 23:52:45 

    >>276
    それは喪女の嫉妬すぎて草

    +0

    -1

  • 604. 匿名 2020/11/19(木) 23:59:34 

    バカは英語が大好き
    「これってオカシイよね?」って思うこと

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2020/11/20(金) 00:01:13 

    自虐教育
    「これってオカシイよね?」って思うこと

    +1

    -0

  • 606. 匿名 2020/11/20(金) 00:02:40 

    テレビ
    「これってオカシイよね?」って思うこと

    +0

    -0

  • 607. 匿名 2020/11/20(金) 00:07:03 

    若い人でも認可外なら新型出生前診断受けられます
    しなくてもいい苦労はしちゃダメ
    ヒロクリニック×東京衛生検査所 | ヒロクリニック
    ヒロクリニック×東京衛生検査所 | ヒロクリニックnipt.hiro-clinic.or.jp

    東京駅、大阪駅、名古屋駅、博多駅など全国の主要駅から徒歩圏内。全染色体領域欠失疾患や双子の検査もできるヒロクリニックの新型出生前診断(NIPT)です。ダウン症のみなら5万円。お近くのクリニックにお越しください。


    東京で新型出生前診断(NIPT)を受けられる認可外施設の比較一覧  |  フルイク
    東京で新型出生前診断(NIPT)を受けられる認可外施設の比較一覧 | フルイクfull-iku.com

    この記事では、東京都内で新型出生前診断(NIPT)を受けることができる認可外(無認可)施設について、新型出生前診断(NIPT)を実際に受けたことのある経験者の目線から比較しています。他にも新型出生前診断(NIPT)を受けることができる施設に


    「これってオカシイよね?」って思うこと

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2020/11/20(金) 01:50:56 

    スーパー勤務してるけど、所属してる部門の売り場が1階と2階にあるのだけど、上司から言われなくても出すもの出して他にやる事ないかと自分で仕事を探す事出来る自分が1階の自分の担当してる売り場の作業を許された時間、1時間で裕なくこなし切り上げ、その後2階の店番(主にレジ)を1人で実働7時間のうち6時間(閉店まで)拘束せられて、指示されないと出来ない、指示された事やり終えて時間が余ったら仕事探さず他の部門の友達とお喋りしたり休憩室やトイレでスマホいじって時間潰す18時出勤の学生バイト。そんな人間に店番任せられんとある人は言うけど、真面目に仕事しない人間を自由にさせ真面目にやってる人間が拘束される矛盾。彼に店番させれば客が来ない限りやる事余りなく確実にスマホいじったり友達が押しかけてお喋りするんだろうけど、2階の売り場は基本店番だけなんだから彼にさせてよ、、、と本気で思う。下で色々仕事したいのにな、、。色々虚しくなってくる。とりあえず彼には休憩がないのに休憩とったり買い物したりと自由にしてて呆れる。

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2020/11/20(金) 03:18:04 

    『マイバックお持ちですか?』
    正直持ってるかどうかなんて興味無し、レジ袋必要か不要か知りたいだけ。なのでたまに「レジ袋お付けしますか?」って声かけてみたりする。欲しい客が申し出ないといけないのが当たり前になって欲しいな。「ポイントカードお持ちですか?」も持たない人にとっては凄いストレス、持ってる人は聞かれなくても出してよと。レジ接客マニュアルで声かけするようになってるから、益々聞かれるまで出さない客が増えてしまってるのでは?声かけしなかったら「だって聞かれなかったから」とか言われる始末だろうな。何の為にポイントカード持ってるの?って聞きたくなる(泣)

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2020/11/20(金) 03:22:06 

    >>1
    私は何も言わないから旦那があれしたよ?これしたの見た?とか言ってくる。気付いた人がすればいいだけだからと返す。

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2020/11/20(金) 05:59:03 

    >>64
    わかってくれる人がいる幸せ

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2020/11/20(金) 06:24:42 

    >>550
    嫌だよね!
    自分のことしか考えてないね
    自分が大切なんだよ
    まだ若いってのもあるかな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード