ガールズちゃんねる

まつげが下がってしまう

121コメント2020/11/23(月) 16:15

  • 1. 匿名 2020/11/15(日) 09:47:36 

    主はまつげのカールをキープ!的な下地を使っても、数時間経つと下がってしまいます。
    塗り方やマスカラとの組み合わせが悪いのか、まつげが剛毛すぎるのか…

    がるちゃん姉さん、まつげをキープする方法やオススメ化粧品教えてください!!

    +55

    -3

  • 3. 匿名 2020/11/15(日) 09:48:57 

    知りません

    +3

    -43

  • 4. 匿名 2020/11/15(日) 09:49:23 

    まつげが下がってしまう

    +17

    -19

  • 5. 匿名 2020/11/15(日) 09:49:24 

    まつ毛パーマ!

    +167

    -3

  • 6. 匿名 2020/11/15(日) 09:49:31 

    マスカラ後ホットカーラーで上げて、まつげの温度が下がるまでキープ

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/15(日) 09:49:34 

    >>2
    久々に物凄くイラっとした

    +75

    -8

  • 8. 匿名 2020/11/15(日) 09:51:13 

    ビューラーをドライヤーであたためて使う→エテュセのマスカラ下地2度塗り(1回塗って乾いてからまた塗る)→完全に乾いてからマスカラ

    割と下がらないけどまつ毛の調子悪い日は下がる。しゃーない。まつ毛にも事情がある。

    +86

    -7

  • 9. 匿名 2020/11/15(日) 09:51:15 

    私もそれで本当にいろいろ試したよ。ホットカーラーも買ったし、カールキープ系のマスカラや下地、トップコートとか、試したけどだめだった。まつ毛が太くてしっかりしてるからかも。
    解決にならないかもだけど、まつ毛パーマで即解決した。いろんなもの買ったお金考えたら月一で済むので安くて朝も楽だと思っている。

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/15(日) 09:51:16 

    私もそうだよ。
    ライターで炙ってからビューラー使うと少し持ちが良くなるけど奥二重で結局落ちてきちゃいます。
    結局まつ毛パーマが一番楽です。

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/15(日) 09:51:41 

    マスカラの前にビューラーが一般的だけど私はマスカラの後にビューラーしている。マスカラは乾いた状態で。もちは良いけどやはり午後には下がるかな。

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2020/11/15(日) 09:52:10 

    カールキープのマスカラやまつげパーマ試したけど結局マツエクに落ち着いた

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/15(日) 09:52:44 

    キャンメイクのマスカラ下地
    ヒロインメイクのマスカラ
    ホットビューラー

    これでまつ毛は上がったまま夜までキープできます。
    マスクをする前もするようになってからも変わりません。
    自まつ毛?は下向きです。

    +33

    -5

  • 14. 匿名 2020/11/15(日) 09:53:30 

    もう諦めて少し切れ長気味のアイメイクしてすだれ睫毛にしてる

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/15(日) 09:55:04 

    まつげパーマやり始めてアイメイクめっちゃラクになった

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/15(日) 09:55:08 

    >>1
    私も元々まつ毛下がってて、アイロン?みたいなビューラー使ったり、新しいビューラーや、ライターで炙ってやったりすると多少いいんだけど昼過ぎには下がってる涙
    パーマとかした方が良いんだろうけど、目だしなんか怖くてできなくてまつ毛は諦めた

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/15(日) 09:55:30 

    >>5
    しかない

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/15(日) 09:56:41 

    まつ毛パーマ楽だよ
    ビューラー不要で雨の日でも下がらない

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/15(日) 09:57:03 

    まつげが下がってしまう

    +46

    -3

  • 20. 匿名 2020/11/15(日) 09:57:08 

    >>8
    ビューラーをライターで炙って暖めてた。
    ホットビューラーは時間かかるし、電池すぐなくなってしまって…。
    今はまつげパーマにしてる。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/15(日) 09:57:10 

    パリジェンヌよかった!

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2020/11/15(日) 09:59:28 

    まつげパーマ良いよ。定期的にしてるけど、ちゃんとしたサロンが良いよ。

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2020/11/15(日) 10:00:31 

    スックのウォータープルーフの方のマスカラ
    私の頑固な下向きまつげがビューラーなしでもギュインと上がります
    なんならクレンジングしたあともカールキープしてる笑
    落としにくいのと、税込4500円超えのお値段が玉にキズ…
    まつげが下がってしまう

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/15(日) 10:01:11 

    奥二重の上にマスク着用(仕事柄)でお昼の休憩時間に見たら落ちてるね

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/15(日) 10:01:34 

    >>23
    SUQQUのビューラーもいいよね!

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/15(日) 10:02:37 

    まつげパーマって普通は一回やったらどれくらい持ちますか?

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/15(日) 10:03:20 

    やっぱりまつげパーマが手っ取り早い
    一度かければ、人にもよるけど一ヶ月半位は持つよ
    まつげが綺麗に上がると瞳に光が入っていくらかキラキラして見えるし横顔の印象が大きく変わるね

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2020/11/15(日) 10:03:46 

    自睫毛多いとそうなりやすいよね
    マスカラ塗りすぎないと下がらないよ

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2020/11/15(日) 10:03:59 

    普段は下がらなかったけどマスクするようになってすぐ下がるようになった萎える

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/15(日) 10:05:34 

    >>2
    たまに見かけるこの紳士はどなた?

    +0

    -10

  • 31. 匿名 2020/11/15(日) 10:06:16 

    まつげパーマ勧める人多いけど、頭髪用パーマ液と成分同じで国で認可されてないって出てきたけど…。
    検討してる方は自分で調べて判断した方がいい。
    自治体HPとかにも警告文載ってるよ。

    +9

    -19

  • 32. 匿名 2020/11/15(日) 10:09:40 

    まつパはした事ありますか?
    初めてした時はサロンだったけど、かなり楽で良かったですよ!すっぴんの時にまつ毛がクルッとしてるだけで気持ちもあがりました(今は自己責任でセルフでやっていますが、サロンはやっぱりキレイです。店によっては自分でやった方がいいところもあったけど)。
    色々マスカラを試すならまずはサロンでまつパしてみるのもいいかも。でも目元なのでリスクの可能性有りきなので、よくお考え下さい〜!

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2020/11/15(日) 10:11:02 

    >>2
    きたない

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/15(日) 10:15:02 

    >>26
    人によると思いますが私の場合は、1ヶ月半くらいです。
    そのくらい経つと、パーマのかかったまつ毛と後から生えてきた下がりまつ毛が半々くらいになるので、そのタイミングで新しくパーマかけます

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/15(日) 10:16:11 

    マジョマジョのカールキープで私は下がらなかったよ

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2020/11/15(日) 10:18:05 

    まつげ長い+すだれまつ毛ってめちゃくちゃ暗い印象持たれる…

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/15(日) 10:18:37 

    >>30
    野獣先輩って人だよ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/15(日) 10:20:36 

    >>36
    長くてすだれまつ毛ならセクシーなイメージよ!

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/15(日) 10:24:34 

    >>1
    石原さとみが 『根元からマスカラをぬる人が多いと思うんですけど まつ毛の先だけぬると、軽いし、落ちにくいですし、光が入りやすいですし、わたしはそれ、けっこうやります』て言ってたよ

    +45

    -4

  • 40. 匿名 2020/11/15(日) 10:25:36 

    まつ毛の量は普通ですが
    長すぎてなかなかキープできません。
    メガネに当たるくらい長いです

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2020/11/15(日) 10:30:34 

    >>26
    人によると思いますが私の場合は、1ヶ月半くらいです。
    そのくらい経つと、パーマのかかったまつ毛と後から生えてきた下がりまつ毛が半々くらいになるので、そのタイミングで新しくパーマかけます

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/15(日) 10:32:39 

    >>37
    へえ〜知らないけどイケメンな男性ですね!
    ファンの人が貼ってるのかな?

    +0

    -12

  • 43. 匿名 2020/11/15(日) 10:34:23 

    >>1
    下がってる方が長く見えるって聞いたけど…
    あれはガセなのだろうか。
    最近全く上げなくなった私は単にワザワザ上げる方が不自然に見えるし…逆にヅカみたい感じになる。

    本音は、ちょっとあの工程が面倒…

    主さんもあえて上げずにマスカラしてみるのは、どうだろうか。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/15(日) 10:35:50 

    マスカラつけないのが一番キープできる
    どんなに評判の良いものでも付けたら一瞬で下がるレベルなのでもう諦めた
    そもそもまつげ強調はそこまで流行ってないし、たぶんすぐに下がってしまう人はそこそこボリュームがあるタイプだと思うからマスカラなしでいける気がする
    出先でやり直しするのも簡単だし

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/15(日) 10:37:57 

    まつ毛パーマ気になっているんですが、まつ毛が傷んで抜けたりしてスカスカになってくる事はないんですか?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/15(日) 10:48:02 

    >>5
    ぐりんって気持ち悪くなったりしない?
    あと、抜けやすくなるとか痛むとか聞いたことある。

    +0

    -12

  • 47. 匿名 2020/11/15(日) 10:49:12 

    ビューラーをライターで温めるって言ってる人いつも思うけど貧乏くさすぎない?危ないし。
    20年前の人?
    今は良いホットビューラーもたくさん売ってるよ。
    数千円だすのも惜しいの?

    +4

    -19

  • 48. 匿名 2020/11/15(日) 10:52:07 

    せっかくビューラーでしっかり上げてもマスクから漏れる湿気?で下がる

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/15(日) 10:52:19 

    まつ毛パーマしてみたいけど自まつ毛が元々細くて短くて少なくて出来ないだろうなって思う。
    まつ毛ほんとない。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/15(日) 10:53:27 

    >>48
    ファンデも崩れるし口紅は塗れないしマスクやだよね。
    マスクが楽な時もあるんだけど。
    今はメイクがんばろうって気持ちにあまりならない。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/15(日) 10:54:00 

    >>46
    4年やってるけど美容液つけてるからスカスカになったことないよ

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/15(日) 10:56:10 

    >>45
    長年やってるけどちゃんとまつげ美容液も塗ってれば抜けたりしないよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/15(日) 10:58:32 

    パリジェンヌって普通のまつ毛パーマとは違うの?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/15(日) 11:03:22 

    >>53
    持ちが長くて根本からもっとあがる!!
    値段高いから私は普通のパーマだけどね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/15(日) 11:10:38 

    >>54
    ありがとう!確かに良いお値段だよね。検討してみる!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/15(日) 11:15:28 

    >>46
    気持ち悪くなるとは?施術中のこと?
    気持ち悪くならないし、今はナチュラルなのが2000円ぐらいであるよ
    あとはビューラー使わないから抜け毛はかなり減る!
    ただケアは必要

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/15(日) 11:16:30 

    >>55
    パリジェンヌやったら生活がラクになったよ!
    4000円かかるけど1ヶ月半持つからそんな高くは感じないかな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/15(日) 11:20:27 

    >>46
    クルクルになりすぎるって事かな?

    画像見せてこんな風にしたいとか希望を伝えたらいいと思う。

    まつ毛美容液付けてケアしてる。

    ホホバオイルとか馬油とかオイルケアする時もあるけど馬油はフサフサになったよ。
    産毛も増えたけど。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/15(日) 11:24:22 

    >>1
    私は、まつげパーマしてるよ。エクステ店とかでもやってるとこあるから探してごらん。楽だよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/15(日) 11:31:14 

    >>1
    私も何しても下がってくる。
    前はコレ使ってて良かったけど、今ないからあれこれ試すしかない。

    まつげが下がってしまう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/15(日) 11:31:36 

    >>45
    傷みに関しては毎日ビューラーするのとあまり変わらないと思う
    スカスカになったりはしませんよ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/15(日) 11:41:57 

    ファシオの下地とモテマスカラで上がるようになりました!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/15(日) 11:47:36 

    まつ毛パーマしかないよ。
    私も何してもダメだった。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/15(日) 11:49:04 

    >>1
    まつ毛パーマするのが1番かな?

    それが無理ならビューラー炙る。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/15(日) 11:55:45 

    マスクしてるけら隙間からの蒸気で下がってくるよね…

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/15(日) 11:55:57 

    >>1
    ホットビューラー
    しないよりはマシ

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/15(日) 12:00:15 

    >>21
    パリジェンヌ良いよねー
    アラフォーでマツパ始めた
    2回目にパリジェンヌしたけど、カールが自然でとても上品な目元になる

    1ヶ月過ぎて少し落ちてきたけど、ビューラーでちょっと上げるだけで戻るしもうやめられない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/15(日) 12:01:32 

    >>45
    頻繁にかけると痛みそうだから、2ヶ月に一度にしてるけど大丈夫だよ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/15(日) 12:01:56 

    >>46
    逆にビューラーでまつ毛ぐいぐいあげる方がまつ毛に良くないと聞いた。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/15(日) 12:02:06 

    >>1
    ビューラーの前にまつげにパウダーをつけると
    しっかり上がって落ちてきませんよ
    すだれになるのは大体がまつげについた脂分が原因なので
    パウダーが余分な水分や脂分を吸ってくれ
    ビューラーのゴムの噛みも良くなります
    ただ油分の多いしっとりタイプのパウダーは逆効果
    サラサラのものが良いです
    私はベビーパウダー使ってます

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2020/11/15(日) 12:45:43 

    >>46
    強くかけすぎると不自然になるのかもしれないけどどんな感じにしたいか希望を聞いてくれるよ
    初めてで不安ならCカールで緩くかけてくださいって言えば大丈夫だと思う

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/15(日) 12:48:44 

    やっぱりまつ毛パーマ楽だし、良いと思うんですけどアイシャドウとかアイメイクやりにくいのがデメリットです。みなさんは、アイメイクどうやってますか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/15(日) 12:51:04 

    エテュセのラッシュバージョンアップ、カール取れないよ。
    私の重い一重まぶたにも耐えてくれる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/15(日) 13:05:16 

    切れ長目だから、クルリンとした睫毛が似合わない。
    ビューラー使ってない。マスカラもやらないんだけど。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/15(日) 13:11:27 

    >>39
    へぇ…。
    明日からやってみよう。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/15(日) 13:16:52 

    まつ毛パーマやる人増えてるから値段が上がった。
    前はモチよくても2,800円ぐらいでできたけど、今4000円になってしまった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/15(日) 13:18:11 

    >>72
    パーマしたらマスカラ塗らない日もあるから、シャドーと薄くライン引くだけ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/15(日) 13:28:14 

     他の方も書かれてますが、まつ毛パーマがいいと思います。美容液でケアすればそんなに傷みませんし、「ビューラーだとすぐ取れるのが悩みなんです」って相談すると、自然なカールを提案してくれます。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/15(日) 13:50:30 

    まつ毛自体にコシがないのかも!
    私も同じように悩んでて色々試してたんだけど、まつ育したらギュンギュン上がるようになりましま。
    普通のまつ毛美容液をまつ毛に塗るだけ!!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/15(日) 13:52:06 

    ビューラーにライターってゴムとけないのかな?
    私はビューラーにドライヤーの熱風あててるよ?10秒当てたらあたたまるし。危なくないよ?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/15(日) 13:56:29 

    マスカラもホットビューラーも駄目、マツエクすらすぐ下がる。
    瞼が厚いからなんだと気付いた。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/15(日) 14:20:01 

    >>79
    マイナスだけどこれ意外と効果あるよ
    まつ毛美容液にはまつ毛にハリを出す成分が入ってるから
    髪のトリートメントと同じで毛そのものが強くなってハリが出るというより被膜で覆ってハリ感を出してるだけだとは思うけど、上がりやすく持ちもよくなるよ
    つけたらしっかり乾くまで待ってからあげてください

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/15(日) 14:25:08 

    >>46
    アイリストさんの腕によるね

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2020/11/15(日) 14:37:05 

    >>21
    パリジェンヌしたけど、普通のマツゲパーマと違いが良くわからなかった。
    スタイリストさんの腕なのかな?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/15(日) 14:40:53 

    長さがあってまっすぐ下向きに生えてるタイプです。
    がるちゃんで教えてもらいました。
    セザンヌの透明マスカラを塗って乾いてからビューラーで上げる。
    私はその後キャンメイクのマスカラ塗ってます。
    1日もちました✨
    個人的にホットビューラーより良くてびっくり。
    まつげが下がってしまう

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2020/11/15(日) 15:02:35 

    他の方も書いてるけど、キャンメイク クイックラッシュカーラー
    安いけどしっかり固まる感じ。
    クレンジングはしっかりしないと落としきれない。
    まつげが下がってしまう

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2020/11/15(日) 15:50:34 

    時間はかかるけど、マスカラ塗った後に生乾きから乾くまで、指でまつ毛が上がるように下から持ち上げてたら、クルンとはならないけど、自然な感じに上がるよー
    指は汚れるけど睫毛に負担もかからないし

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/15(日) 16:48:07 

    ビューラーのサイズ、ご自身の目に合ってますか?
    カーブの角度や横幅の長さが合ってないとしっかり上がらなくて、落ちてきやすくなるので安くてもいいから合うもの探すのオススメします。
    私は横幅が短く、カーブもきつめなので二重ですがアイプチの一重用ビューラー使い始めたら下がらなくなりました。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/15(日) 17:22:31 

    すだれ睫毛派ですが、アイマスクをして寝るようになってから上向きになってしまいました!
    顔を洗おうがなにをしてもずっと上向きにくるんとなっています!
    よかったらアイマスク試してみてください!
    最初は元に戻るかもしれませんが続けていくといい感じに定置すると思います。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/15(日) 18:26:57 

    >>51
    最近すごく高くなってませんか?
    値段見てビックリしてる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/15(日) 20:38:02 

    FASIOはキープ力すごいよ〜
    私直毛過ぎてすぐ落ちてきちゃうけどFASIOだけは落ちない。パリッとはしちゃうけど…
    たまに気になって浮気しても、一度使ったきりで手放しちゃう

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/15(日) 20:42:10 

    コーセーのこれがめちゃくちゃ良い!!
    雨でもマスクの息蒸れでもびくともしない。一日何回もビューラーでまつ毛あげ直してたけど、これにしてから全くビューラー持ち歩かなくなった。個人的にはキャンメイクよりよかった!
    まつげが下がってしまう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/15(日) 21:01:37 

    私は
    KATEのマスカラ下地→乾いたらもう一回→ホットビューラー→毛先だけマスカラ

    マツパよりは劣るけど1日上向きカールをキープできる!

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2020/11/15(日) 21:46:57 

    >>31
    確かに4年くらい前から違法になっちゃったみたいですね。
    私は美容室でやってるんですが、本当は美容師の国家資格がある人しかやっちゃいけないのに
    まつ毛サロンが民間の資格を勝手に出して消費者庁にトラブルのクレームが増えたから禁止になったって言ってました。
    今はグレーゾーンになっちゃったみたいだけど、同意を確認されて施術してもらってます。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/16(月) 00:08:38 

    まつ毛が弱ってたら全くまつ毛上がらない。
    美容液つけたらカールキープするようになった。
    ビューラーする前にまつ毛ティッシュで拭いてスキンケアとファンデなどの油分取るとビューラーで上がりやすいです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/16(月) 00:39:40 

    マスクをすると、自分の息?水蒸気?でまつげ下がります!
    困るー、

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/16(月) 01:21:28 

    >>46
    私もまつ毛が下がってくるタイプでした。
    まつ毛が気になって、1日に何度もビューラーで上げたりしませんか?
    もしビューラーを何度もやってしまっているのならば、まつげパーマかけた方が断然ダメージは少ないと思います!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/16(月) 01:25:55 

    >>76
    むしろ池袋あたりは安くなってるよー
    2300円からある!
    高いところで4000円とか
    パリジェンヌだけは安くて4000円するかな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/16(月) 01:28:39 

    >>94
    違法じゃないですよー
    施術者と販売元が同じ人でなければ、特に問題ないです
    大体がどこからか仕入れて、店で使ってるから、別の人だと思う
    まつげが下がってしまう

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2020/11/16(月) 01:32:08 

    >>1
    まつげパーマ立ち上げが一番です。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/16(月) 02:31:08 

    洗顔してスキンケアして下地、ファンデーション、アイシャドウして30分くらい放っておきます。その後、目まわりの水分が馴染むのでまつげについたアイシャドウを綿棒とティッシュで拭ってビューラーであげます。
    鏡を下に置いてビューラーを上にあげる感じでグイグイするとあがります!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/16(月) 03:52:17 

    まつげ結構長めなんだけど時間が経って落ちてきたとか思ったことないし、周りからよくマツエクやツケマと間違われたり、なんでそんなあがるの?まつげパーマ?ビューラー何使ってる?とよく聞かれる
    自分では意識してなかったけど、前髪にケープかけてるからまつげにもかかってるのかなと最近思い始めた

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/16(月) 05:40:22 

    >>1
    ヘレナのマスカラおすすめです!

    直毛すぎて、ビューラー→マスカラだと落ちてきちゃうんですが、ヘレナだと下地なしでカールをキープできますよ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/16(月) 10:06:14 

    マスカラは乾いたら縮むから上からもひと塗りするといいって聞いた。けれど短くコシがあるまつ毛の私はそのひと手間するよりホットビューラーするよりもまつ育してまつ毛を伸ばしたほうがビューラーで上げただけでカールキープされるようになったよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/16(月) 10:06:36 

    こないだ初めてパリジェンヌやりました。
    まつ毛が長く見えるようになり、ビューラーだけでなくマスカラもしなくていい感じになりました!パンダになりやすいタイプなのでとても助かってます。

    値段が高いのと、まつ育のために塗っているラッシュアディクトが塗りにくくなったことがデメリットです。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/16(月) 11:46:25 

    >>57
    安い!羨ましい!
    パリジェンヌだと6000円代くらいするし、パーマでも5000円はするよー。高いよなぁ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/16(月) 14:08:09 

    >>1
    私のやり方なんだけど、メイクする前にまつげガッツリ上げる→キャンメイクのピンクパケのマスカラ(透明)塗って固定→いつも通りのメイクする。
    これだけでまつげかなりキープされて落とすまで落ちたことないよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/16(月) 14:39:41 

    >>92
    私もこれが色々使った中で1番まつ毛下がらなかったな〜
    これもキャンメイクもオフのときリムーバーは必要だけど、まつ毛が下がるストレスに比べたら全然良い

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/16(月) 17:41:19 

    ベースメイク終わったら収れん化粧水含ませた綿棒でまつ毛の油分オフ(下まぶたはティッシュでカバー)
    眉やアイシャドウやる。
    ビューラー前後にスクリューブラシでとかしてまつ毛に乗ったアイシャドウ落とす。
    それからマスカラ。
    余分な油分やパウダーがまつ毛に残ってるかもしれない人、試してみてー。
    私はマスカラ下地しないけど、これで夜までキープしてる。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/16(月) 19:08:16 

    マツゲパーマって上まぶたに負担がかかりませんか?
    まぶたにも接着剤?を張り付けることになるのかな?
    まぶたがカサカサになって乾燥し、いずれシワシワが加速しそう

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/17(火) 03:23:13 

    >>106
    えーそうなの!?私が行くお店、半個室でドリンク2杯ついて税込3980円だよ!
    チェーンだけどどこも都心にあるし
    その前に通ってたお店も普通のまつパだけど平日2200円だった!
    これぐらいが普通だと思ってたよー
    六本木とか銀座に通ってるやかな?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/17(火) 03:26:41 

    >>110
    美容皮膚科でカウンセラーしてるけど、1時間程度なら接着剤も問題ないよ
    ただ肌に合っていなくてアレルギー起こすようであればやめた方が良いかと
    1~2ヶ月で1時間程度の接着であればたるまないし、正直スマホを見下ろす姿勢の方が負担大きいし時間も長いよね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/17(火) 03:28:12 

    >>110
    すみません、乾燥の話でしたね
    ケアすれば1時間程度では乾燥しません
    気になる場合は、施術後すぐにアイクリームを塗ってみては?
    1時間の接着より日々のケアが大事ですよ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/17(火) 09:53:30 

    >>111
    池袋とかその辺なんだけど、ホットペッパーで調べても大体似たり寄ったりで5.6千円はするんだよね。
    チェーン店で調べてみるね、ありがとう!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/17(火) 12:49:20 

    >>114
    私もホットペッパーに載ってる池袋のお店で調べたら、出てきたのがこの料金です!
    パリジェンヌはセ〇ナっていうお店がとても良かったので調べてみてください!ステマとかじゃないんで

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/17(火) 14:41:08 

    まつげ美容液始めたら、まつ毛にハリが出てビューラーをちょっとするだけできれいにカールがつくようになった。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/17(火) 14:48:37 

    >>116
    羨ましい!
    すだれまつ毛で硬いから、何してもまつ毛が上がらないんだよね
    まつ毛美容液塗ったらハリが出て、余計に上がらなくなってしまった…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/17(火) 18:49:20 

    >>115
    調べたら本当に安くてびっくりした!
    全然知らなかったよ。
    つい先日5500円でまつ毛パーマしたばかりだから、次はここ行ってみる!
    教えてくれてありがとうー!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/20(金) 04:52:08 

    >>119
    それやっても無理なんだよねー

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/23(月) 16:15:06 

    私もすぐ下がってしまう。
    一ヶ月前にマツゲパーマかけにいったよ。
    お風呂上がりもクルンとなっててテンション上がるし、目がぱっちりする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード