ガールズちゃんねる

高1女子が車とぶつかりそうになり重傷 運転の男性は2千円渡し立ち去る

309コメント2020/11/13(金) 18:55

  • 1. 匿名 2020/11/12(木) 17:00:20 

    高1女子が車とぶつかりそうになり重傷 運転の男性は2千円渡し立ち去る (2020年11月12日掲載) - ライブドアニュース
    高1女子が車とぶつかりそうになり重傷 運転の男性は2千円渡し立ち去る (2020年11月12日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     先月、高知市内の県道で、高校1年の女子生徒(15)が車とぶつかりそうになって転倒し、重傷を負う事故があり、高知南署が現場を立ち去った運転手を捜している。…


     直後、顔から出血した女子生徒がうずくまっていると、高齢男性が車から降り、紺色のハンカチと千円札2枚を差し出した。「ごめんよ」と声もかけた。ところが、女子生徒が壊れた自転車に気を取られていた間に、車に戻って走り去ったという。

     通りかかった別のドライバーが警察に通報。女子生徒は家族に連絡し、病院に向かった。診断結果は鼻や目の奥の骨を折る重傷で、約2週間の入院。女子生徒は事故当時を振り返り、「車を慌ててよけようとしてこけた。男性が『ごめんよ』と謝ってくれたときは、てっきり病院に連れて行ってくれると思った」と声を落とす。

    ※転倒の衝撃で傷ついたヘルメット

    +23

    -326

  • 2. 匿名 2020/11/12(木) 17:01:24 

    怖!
    2000円なんて馬鹿にしすぎ

    +1588

    -11

  • 3. 匿名 2020/11/12(木) 17:01:29 

    これはひき逃げにはならない…の?

    +998

    -13

  • 4. 匿名 2020/11/12(木) 17:01:32 

    当たらなくてもコケたりしたら警察呼ばなきゃね

    +561

    -10

  • 5. 匿名 2020/11/12(木) 17:01:40 

    重傷だぜ?水ひっかけたときのクリーニング代じゃないんだからさあ…

    +674

    -10

  • 6. 匿名 2020/11/12(木) 17:01:42 

    ハンカチとか紳士やん

    +9

    -106

  • 7. 匿名 2020/11/12(木) 17:01:42 

    は?
    防犯カメラ、周りのドラレコ情報はよ!!

    +467

    -21

  • 8. 匿名 2020/11/12(木) 17:01:53 

    2000円とか!

    +208

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/12(木) 17:02:13 

    ヘルメット義務化やな

    +288

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/12(木) 17:02:25 

    ぶつかりそうになり、ならぶつかってないけどこれは車側の過失になるの?

    +489

    -4

  • 11. 匿名 2020/11/12(木) 17:02:27 

    せめて二万だろ

    +6

    -45

  • 12. 匿名 2020/11/12(木) 17:02:27 

    目の奥の骨折るって…
    下手したら失明するかもしれないのに何なの?
    ありえない

    +415

    -10

  • 13. 匿名 2020/11/12(木) 17:02:36 

    顔に大怪我を負わせて立ち去れる神経が分からない

    +264

    -18

  • 14. 匿名 2020/11/12(木) 17:02:43 

    結構しっかりめのヘルメット被ってたのにこの怪我って相当痛かったろうに、、

    +406

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/12(木) 17:02:45 

    なんの2000円だよ

    +235

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/12(木) 17:02:47 

    最低!ひき逃げじゃん、完全に。
    たった2000円でちゃらにして逃げるなんてたちが悪い。ま、どうせすぐつかまるでしょ。

    +27

    -49

  • 17. 匿名 2020/11/12(木) 17:03:00 

    ほんっとに恥ずかしい大人で、クズだと思う💢
    いい歳して、恥ずかしい。怒りを通り越す。

    +53

    -33

  • 18. 匿名 2020/11/12(木) 17:03:15 

    高校生のチャリはほんとに危険なんだよなぁ
    交差点でもノーブレーキとか普通だし
    この子は知らんけど

    +564

    -11

  • 19. 匿名 2020/11/12(木) 17:03:16 

    2000円とハンケチで言い逃れするつもりだな

    +8

    -8

  • 20. 匿名 2020/11/12(木) 17:03:21 

    自転車も無謀な運転するヤツがいるから車が悪いとかは全て思わないけど2千円はナメとんな

    +218

    -3

  • 21. 匿名 2020/11/12(木) 17:03:25 

    男がお馬鹿過ぎ
    普通に病院に連れて行ったらちょっと怒られるだけで済んだものを
    去ったら保護責任者遺棄だよね

    +6

    -41

  • 22. 匿名 2020/11/12(木) 17:03:31 

    2000円置いて行っちゃうのは良くないけど、自転車がどんな乗り方してたか分からないから何とも言えない
    ひかれて当たり前だよって乗り方してるチャリもいるし

    +375

    -5

  • 23. 匿名 2020/11/12(木) 17:03:38 

     立ち去った男性は60~70歳代。白髪交じりで、黒っぽい乗用車に乗っていたという。

    高齢者か

    +120

    -5

  • 24. 匿名 2020/11/12(木) 17:03:43 

    ハンカチに指紋が残ってるよね

    +43

    -4

  • 25. 匿名 2020/11/12(木) 17:03:49 

    当たりそうになってよろけたとかじゃなく
    ヘルメットがこんなになるほどぶつかってるのに
    ごめんよ で立ち去るなんて悪質

    ちゃんと警察と救急車呼びなさいよ!

    +5

    -25

  • 26. 匿名 2020/11/12(木) 17:04:01 

    運転されてた方、早く警察に出向いた方がいいのでは?
    重症だよ。

    +120

    -3

  • 27. 匿名 2020/11/12(木) 17:04:03 

    >>10
    ぶつかりそうになった状況にもよるんじゃない?
    横断歩道を渡ろうとしてよろけたなら車はアウトだけど、車道を走っててよろけた場合はどうなんだろう。
    でも、怪我してる子をほっとく神経がそもそもおかしい。

    +291

    -8

  • 28. 匿名 2020/11/12(木) 17:04:05 

    >>10
    ぶつかってなくてもひき逃げになるって記事に書いてあったね
    てかぶつかってなくても車が悪いとなると当たり屋は好き放題出来ちゃうけど…車って立場弱すぎるよね…

    +537

    -4

  • 29. 匿名 2020/11/12(木) 17:04:24 

    0が足りない!

    +1

    -9

  • 30. 匿名 2020/11/12(木) 17:04:45 

    JKは災難だったね
    それにしても今の子でも「てっきり」なんて言葉使うの?

    +1

    -20

  • 31. 匿名 2020/11/12(木) 17:05:09 

    記事全文読んだら、左折して来た車に巻き込まれそうになって女子高生が避けようとして転倒。
    車は直前で停止したみたいだから、捲き込み確認を怠った車の過失で転倒し負傷した可能性が高いからひき逃げに当たる可能性高いね。
    ハンカチから指紋検出とDNA照合で犯人捜しみたいだよ。

    +157

    -9

  • 32. 匿名 2020/11/12(木) 17:05:16 

    顔を骨折したのか…もしヘルメット着用してなかったらと思うとゾッとする

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/12(木) 17:05:28 

    これどっちが優先の道路だったんだろうね?
    そこが書いてないからどっちが悪いかわからない。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/12(木) 17:05:35 

    これもひき逃げだな

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2020/11/12(木) 17:05:49 

    ロードバイク乗ってたのかな?この、キノコヘルメット被ってママチャリ乗ってることはなさそうだし
    相当な怪我だけど、自転車側も結構スピード出てたのかな
    とにかく命が無事で良かった、逃げた奴はクソ

    +57

    -3

  • 36. 匿名 2020/11/12(木) 17:05:51 

    ヘルメットしててよかったね

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/12(木) 17:06:01 

    な?男だろ?

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2020/11/12(木) 17:06:04 

    >>4
    難しい問題だよね。
    今回のはどんな感じか分からないけど、あたりそうで…ならコロナでの失業も相まって当たり屋が増えそう。

    +89

    -3

  • 39. 匿名 2020/11/12(木) 17:06:11 

    >>10
    状況次第。
    でも普通は警察に通報かなぁ。そして見聞から過失決定かと。

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/12(木) 17:06:58 

    ぶつかってはいないんだね。
    急いでたのかな。
    ぶつかってはいないから何とも言えないね。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2020/11/12(木) 17:07:13 

    >>10
    多分交通事故扱いにはならないんじゃないかな
    女子高生が転んだだけだから
    でも交通違反はしてるかもね
    だからぶつかりそうになったんだと思うから
    あと女子高生を放置したのもおそらく罪

    +41

    -18

  • 42. 匿名 2020/11/12(木) 17:07:31 

    タバコの二千円徴収かと思った。
    あり得ないわ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/12(木) 17:08:11 

    >>10
    着眼点!

    +0

    -15

  • 44. 匿名 2020/11/12(木) 17:08:16 

    老害○んで欲しい

    +8

    -19

  • 45. 匿名 2020/11/12(木) 17:08:22 

    他のドライバーが通報してくれたんだね
    他にも目撃者いますように。逃げ特なんて許さない

    +14

    -7

  • 46. 匿名 2020/11/12(木) 17:08:24 

    この前もあったね。高校生車にぶつかられて逃げられて家帰ってから頭痛い…ってなったやつ

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/12(木) 17:08:57 

    老害ではすまされない大罪

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2020/11/12(木) 17:09:01 

    で?
    ぶつかってもいないし、転んだだけなのに病院に連れて行ってもらうのが当然なんですかね。
    何かしてもらって当然。してもらっても無表情。してもらえなければ狂ったように批判する。
    これが日本人。恥ずかしいわ。

    +14

    -34

  • 49. 匿名 2020/11/12(木) 17:09:45 

    >>3
    非接触でもひき逃げで捕まるはず。相手を転倒させた上、怪我してることも認識してるのに必要な処置もせず逃げてるから。

    +465

    -10

  • 50. 匿名 2020/11/12(木) 17:10:45 

    正直ぶつかってないなら、目撃者とかも居ないと事故としての立件難しくない?
    車が一時停止無視してた、スピード出してたとかでの転倒で証拠があれば可能かも知れないけど

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/12(木) 17:10:48 

    >>10
    車の前で勝手に書けそうになって慰謝料!とか言うアホ出てこないよね?

    +171

    -4

  • 52. 匿名 2020/11/12(木) 17:10:56 

    >>48
    あんたが事故に巻き込まれて重傷だったり死にかけてても救急車呼ばないことにするわ!

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2020/11/12(木) 17:11:01 

    高知の子は割とヘルメットをかぶってる子が多いよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/12(木) 17:11:32 

    >>18
    わかる!!
    この子は状況分からないけど、ぶっちゃけ向こうがスマホ弄ったりして横断歩道でも無いところを飛び出してきてこっちの責任にされたらたまったもんじゃない…。
    それすら気をつけて避けろって言ってたらずーっとひたすら徐行しかできないわ。

    +198

    -4

  • 55. 匿名 2020/11/12(木) 17:12:42 

    >>51
    あたり屋なんて昔からいるよ
    お金渡さずに病院に連れていこう。

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/12(木) 17:12:48 

    >>53
    そうなんだ全国的というか自転車に乗る人皆がかぶるようになるといいな
    ケガする人一人でも減って欲しい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/12(木) 17:12:49 

    勝手に転んどいて被害者ぶってるのもどうなんだ?

    +7

    -8

  • 58. 匿名 2020/11/12(木) 17:13:07 

    >>4
    当たり屋増えるじゃん

    +86

    -2

  • 59. 匿名 2020/11/12(木) 17:13:07 

    もし捕まったとしてもその2000円渡したとの事実を主張して刑の減刑求めるんだろうな…

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/12(木) 17:13:08 

    >歩道を自転車で走っていた女子生徒が脇道に左折してきた車に衝突しそうになった。直前で車が急停止したため接触は免れたが、避けようとした女子生徒は道路上に投げ出され、顔などを打った。

    状況はこんな感じらしい

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/12(木) 17:13:09 

    >>51
    うん、しなくていいよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/12(木) 17:13:29 

    >>1
    最初ぱっと見で当て逃げだと思ってトピ開いたけど、非接触事故なのか。
    >歩道を自転車で走っていた女子生徒が脇道に左折してきた車に衝突しそうになった。直前で車が急停止したため接触は免れたが、避けようとした女子生徒は道路上に投げ出され、顔などを打った。

    これって女子生徒側は左折の車見えなかったのかな?

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/12(木) 17:13:52 

    警察に連絡して病院連れて行け!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/12(木) 17:14:11 

    轢き逃げになるかどうかは状況次第だと思う。
    車が自転車の射線上に入ってれば車にも過失がある非接触事故だろうけど、自転車が左折しようとする車に勝手に驚いて、勝手に転倒したなら単独事故なのかな。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/12(木) 17:14:34 

    信号まちで止まってる車に幼児が当たってきて転んで、母親が飛び出して慰謝料!ってわめいて払った知人いる。金持ってそうな車を狙った当たり屋だったんだと思うけど。
    警察呼んでも警察も親子の見方
    でもこれは当たってないにしろ救急車呼ぶなりするよなぁ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/12(木) 17:14:52 

    明らかに自分が悪いことしたっていう自覚があったから謝って2千円置いてったんだよね?
    女の子だけが悪いならそのまま走り去りそうだし

    +4

    -9

  • 67. 匿名 2020/11/12(木) 17:15:08 

    >>57

    ちゃんと読め

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2020/11/12(木) 17:15:22 

    >>24
    布だぜ…?残るか?

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2020/11/12(木) 17:15:31 

    >>35
    高校生だと、ママちゃりでヘルメットかぶってる子たまに見かけるよ。
    高校から自転車通学の子って増えるし、結構飛ばす子も多いし高校生はヘルメット義務化した方がいいと思う。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/12(木) 17:15:39 

    >>4
    当たらなくても転ばした後そのまま逃げたらひき逃げになるって、伊藤健太郎の時に何かの記事でみた

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2020/11/12(木) 17:15:40 

    事故って一万なら貰ったことある

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/12(木) 17:15:47 

    ごめんよじゃねーよ、ジジイ!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/12(木) 17:16:02 

    >>10
    自転車に向かって犬が吠えて、びっくりした自転車が転倒して怪我したら犬の飼い主には賠償責任があります
    そういうの怖くて保険も万全に入ってるし躾もして散歩中も気をぬかないようにはしてるけど、何があるかわからないからなぁ

    +103

    -3

  • 74. 匿名 2020/11/12(木) 17:16:17 

    >>1
    逃げたのは悪いけど
    「歩道を自転車で走っていた女子生徒」
    というのもモニョるなぁ。

    +9

    -16

  • 75. 匿名 2020/11/12(木) 17:16:47 

    >>22
    わかる。夜にイヤホン&ながらスマホで挙句に自転車無灯火とか結構見る。あれ本当に危ない。

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/12(木) 17:17:07 

    >>62

    見えてたけど止まってくれるものだと思ってたら突っ込んできたから驚いて転倒、とかかな?

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/12(木) 17:17:12 

    >>28
    そりゃ毎年何千人と轢き殺してるし

    +14

    -9

  • 78. 匿名 2020/11/12(木) 17:17:36 

    >>52
    間違えました。
    こっちでした。
    しなくていいですよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/12(木) 17:17:47 

    >>28
    この場合、相手が自転車だから100%車側に過失があるとは言えないと思うんだけど。自転車は軽車両の部類だし。

    +90

    -3

  • 80. 匿名 2020/11/12(木) 17:17:57 

    >>17
    恥ずかしいだけなら本人が恥かきゃいいだけだけど、接触してうずくまるぐらいなんて、普通立ち去れないよね。
    命に関わる事もあるのに、2000円でごめんよバイバイなんて怖すぎる。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/12(木) 17:18:18 

    >>62
    車側の見落としかなって思ったけど

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/12(木) 17:18:51 

    >>3
    なりうる

    +16

    -4

  • 83. 匿名 2020/11/12(木) 17:19:53 

    こんな感じか

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2020/11/12(木) 17:19:57 

    チャリ擁護してるのは車持ってねー貧民だろ?
    ぶつかってもねーのに何で車が加害者なんだよ
    勝手に転んで責任押し付けんな!

    +11

    -6

  • 85. 匿名 2020/11/12(木) 17:20:03 

    >>68
    科捜研のマリコさんの出番だ!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/12(木) 17:20:29 

    >>51
    みんなドラレコ付けるべき

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/12(木) 17:21:40 

    例えその場では怪我がないように見えても後から問題が起きる可能性もあったりするから必ず警察を呼んで聴取してもらう事って習うよね?
    今回に至っては怪我してるから尚更警察呼ばなきゃ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/12(木) 17:21:41 

    車の運転手が若かったから自転車がスピード出して確認怠って急ブレーキからの転倒かなと思ったけど、年配の方の運転となると車側が確認せず左折して転ばせたんじゃないかと疑ってしまうな

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2020/11/12(木) 17:21:47 

    >>28
    何かちょっと戦慄した
    ヒントを得た馬鹿がやんないといいけど…

    +77

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/12(木) 17:21:49 

    >>28
    そのまま、ちゃんと警察に通報したり病院に連れてったりしたらどうなるんだろう?
    逃げたらひき逃げ扱い、はわかるけど、ぶつかりそうになって転んだだけだから事故にはならないのかな?
    これで事故扱いになって示談とかになるなら、当たり屋すっごい増えるよね。

    +105

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/12(木) 17:22:11 

    >>3
    ひき逃げです!

    +60

    -13

  • 92. 匿名 2020/11/12(木) 17:22:34 

    >>16
    引いてはいないんじゃない?
    避けて転んでるんだから
    この場合何になるのかは難しいところだけど
    でも怪我した人を放置するのは罪だよね

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2020/11/12(木) 17:22:42 

    高校の時あったよ
    一応降りてきて 大丈夫ですか?って聞かれたけど大丈夫そうに見えたのか、そのまま去って行かれた。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/12(木) 17:22:47 

    車とぶつかってないのに転けたんでしょ?
    自分のせいなのでは?

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/12(木) 17:23:32 

    女子高生もスマホ弄ってたんだろ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2020/11/12(木) 17:23:57 

    >>22
    この前運転してた時、信号のない横断歩道でチャリが来るのが見えたから止まってたら、そのチャリノーブレーキで減速せず横断してってビックリした。
    轢かれるかもとか思わないのかな。

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/12(木) 17:24:21 

    >>2
    昨日も裸の写真送らせた犯人がお礼にギフト券2000円分渡す事件あったよね。金額じゃないけどふざけんな!お年玉か!

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/12(木) 17:24:34 

    >>85
    調べてみましょう。

    ハンカチから血液反応有り。これは被害者の女性のものね。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/12(木) 17:24:50 

    >>13
    負わせてって・・・
    女が自分で転倒したんだよ

    +43

    -8

  • 100. 匿名 2020/11/12(木) 17:24:55 

    >>49
    バカですか?wwwww
    接触してないのにひき逃げになるワケがない

    単独事故です!

    +5

    -95

  • 101. 匿名 2020/11/12(木) 17:24:58 

    >>18
    高校生、スマホ見ながら音楽聴いてチャリ漕いでるの本当に怖い
    あなたはそれで周りの状況が分かるの?
    危機感知能力でもあって常にその能力で周囲を感知しているの?ってすごく疑問

    +137

    -3

  • 102. 匿名 2020/11/12(木) 17:25:20 

    ヘルメットしてたおかげで少なくとも頭は守られたのかな
    でも顔の怪我は辛いよね
    どうか傷が残りませんように
    それにしても高齢ドライバーってまともなやついないの?

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2020/11/12(木) 17:25:54 

    >>22
    歩道走ってたらしい。
    しかも轢かれておらず、車はすんでの所で止まったけど、それを避けようとして高校生がコケた。
    それでも場合によっては轢き逃げになるんだそうで。

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2020/11/12(木) 17:26:12 

    メットかぶってなかったら顔もげてたね!メット大切
    まずは生きててよかった

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/12(木) 17:26:28 

    >>88
    車は手前でいったん止まったみたいだよ。
    でも曲がる時に見落としたんだろうね。
    私も運転する時左折はしつこいくらい確認する。
    右折より左折の方が怖い。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/12(木) 17:26:32 

    >>15
    ヘルメットよりやすいですもんね

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2020/11/12(木) 17:26:49 

    >>3
    轢いてないのに何故ひき逃げになるの?

    バイクが接触避けた末に単独事故起こす事って暫しあるけど単独事故ですが?

    +117

    -58

  • 108. 匿名 2020/11/12(木) 17:26:51 

    四国ってB落とか多そうだから高校生も怪しいな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/12(木) 17:26:51 

    >>60
    自転車も軽車両になるけど歩道走ってたのはどうなの?

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/12(木) 17:26:59 

    女の子はちゃんとヘルメットつけてて良かったね……。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/12(木) 17:27:03 

    2000円って

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/12(木) 17:28:11 

    >>103
    120%なりません!!!
    接触してないので

    バカじゃないの貴方

    +1

    -15

  • 113. 匿名 2020/11/12(木) 17:28:50 

    >>60
    これさぁ車が急停止したって書いてあるから車の注意義務違反になるんだろうけど女子高生もスマホいじりながらとかだったらどうなるの?(この記事の女子高生はスマホ使ってたかわからないけど)
    もしだよ、もし左折するのに車が停まってて前を見てなかった自転車がぶつかって転んで怪我したらそれでも車の責任になるの?

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2020/11/12(木) 17:28:55 

    >>100
    非接触事故のひき逃げ容疑 大学院生を逮捕 大阪府警 - 毎日新聞
    非接触事故のひき逃げ容疑 大学院生を逮捕 大阪府警 - 毎日新聞www.google.co.jp

     オートバイの転倒事故を引き起こしたまま逃げたとして、大阪府警和泉署は5日、堺市西区の男子大学院生(24)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道路交通法違反(救護義務違反など)の疑いで逮捕した。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2020/11/12(木) 17:29:13 

    これで、ひき逃げって事になるの?
    ぶつかってないなら、破片とかもないし見つけるの大変そう

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/12(木) 17:30:04 

    単独事故は自分の保険で自分を救済するんだよ
    車も軽車両も歩行者も
    トピになる理由が分からない。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/12(木) 17:30:37 

    >>18
    ながらスマホ
    ヘッドフォン
    運転していて、何度ヒヤッとした事か。

    この子は知らんけど、悪質なチャリも、もっと取り締まって欲しい。

    +112

    -3

  • 118. 匿名 2020/11/12(木) 17:30:38 

    >>10
    運転手がごめんよってお金出してきたって事は
    危険な運転してた自覚はあったのかな?

    +121

    -6

  • 119. 匿名 2020/11/12(木) 17:32:00 

    >>114
    頭悪そうだから教えてあげる
    逮捕はあくまで疑惑ね

    罪名みてごらん?ひき逃げではない。以上

    +3

    -12

  • 120. 匿名 2020/11/12(木) 17:33:24 

    >>60
    歩道ってチャリで走る時はすぐ止まれるくらいの速度でゆっくり走らないと駄目なのに、道路に投げ出されるくらい勢いがあるって事はそんだけスピード出して走ってたって事かな?

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2020/11/12(木) 17:34:03 

    >>18
    ちゃんと記事読んだらどうですか?

    +6

    -25

  • 122. 匿名 2020/11/12(木) 17:35:08 

    >>121
    だからこの子は知らんけどってかいとるやん

    +24

    -6

  • 123. 匿名 2020/11/12(木) 17:35:33 

    >>10
    交通事故扱いではないけど相手が警察呼べば調書を取られて加害者として処理されると聞いたことある
    何度もやってたら保険屋から通報されるから当たり屋行為は難しいと思うけど

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/12(木) 17:35:47 

    ケチすぎて恥ずかしいし、去るなよクソオヤジ

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2020/11/12(木) 17:36:01 

    車側は言い逃れ出来そうもないが、チャリ側にも過失はありそうだな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/12(木) 17:36:51 

    >>49
    結果的にはそう思うけど、自分が車だったらギリギリの時点でなんとか接触しなくて、でも相手は転倒しちゃった場合、正直悩むな。
    目の奥骨折とか見た目で直ぐ分からないし、でも原因は自分の車だから申し訳いのも感じて2000円とハンカチも分からないこともない。面倒なことに巻き込まれたくもないし。
    私もそうするかもしれないわ。
    本当に運転は自動車でも自転車でも気を付けないととんでもないことになるね。
    正確にはひいた訳でもないのに、ひき逃げひき逃げと言われてこんなニュースになって、取り返しつかないわ。
    本人も真っ青だと思う。

    +89

    -30

  • 127. 匿名 2020/11/12(木) 17:37:04 

    >>100
    もう少し言葉を選んでみようよ

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/12(木) 17:37:06 

    >>114
    有料で読めんwもしや誘導?w

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2020/11/12(木) 17:37:10 

    高校生でヘルメットかぶるってめっちゃ偉いね
    近くに高校あるけどそんな子見たことない

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2020/11/12(木) 17:37:59 

    ほんっと年重ねてるだけの恥ずかしい高齢があちこちいるよね。
    自分が同じことされたらどう思うだろうね、くそジジイ!

    +0

    -8

  • 131. 匿名 2020/11/12(木) 17:39:40 

    女子高生が勝手に転倒したのに、ハンカチと2千円くれる男性は優しいね

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/12(木) 17:39:58 

    >>99
    それなw
    普通に走行してて横で勝手に転倒されて轢き逃げとか、ホントたまったもんじゃないよねー
    危険運転してて転倒させたなら、運転手も責任はあるけど

    +39

    -4

  • 133. 匿名 2020/11/12(木) 17:40:18 

    >>10
    元記事では、車と負傷の因果関係が認められればひき逃げになるらしいよ
    歩行者の前で急ブレーキして歩行者が転倒した場合もそうだって
    質の悪い当たり屋被害に遭わないためにもドラレコ必要だね

    +50

    -1

  • 134. 匿名 2020/11/12(木) 17:40:22 

    20年前に角から急に出てきた車にぶつかりそうになった時、出てきた運転手に「ごめんね」って二千円渡されて去られたとこある

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/12(木) 17:40:42 

    >>126
    顔から血出してるんだからさすがに救急車呼ぶか病院連れてくけどね。
    あとから脳出血で亡くなりましたとかあり得なくないし。

    +86

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/12(木) 17:42:21 

    >>18
    高校生じゃないけど、ちょうどさっき中年男性がスマホ見ながら自転車乗っててしかも後ろに子供乗せててびっくりしたわ!
    子供に何かあったらどうすんねん!
    老若男女関係なしに自転車のマナー悪い人多いよね

    +72

    -3

  • 137. 匿名 2020/11/12(木) 17:42:33 

    女の子は歩道を走ってて左折してきた車にぶつかりそうになり、って意味が分からないんだけど
    歩道に乗り上げそうになったのかな?
    白線で区切られてるだけの所は路側帯だよね?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/12(木) 17:42:52 

    >>51
    中国ならいるかもね

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/12(木) 17:43:27 

    >>96
    自転車以外の車やバイクにも言える事だけど、自分は大丈夫!って思っちゃうんだろうね…

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/12(木) 17:43:45 

    >>112

    元記事読んできなよ…

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/12(木) 17:44:53 

    >>112
    さっきからなにムキになってんのw

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/12(木) 17:45:02 

    私も高校の時にバックしてきた車と軽くぶつかったんだけど、遅刻しそうで急いでたからそのまま立ち去っちゃったんだよね
    相手の運転手はラッキーって思ったんだろうな

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2020/11/12(木) 17:45:55 

    どういった状況での事故だったんかな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/12(木) 17:46:03 

    >>113
    横だけど
    車止まってたら自転車側の器物損壊だと思うよ
    私信号待ちで停まってる時にスマホチャリに突っ込まれた事ある
    こっちが動いてない証拠ないと弱いからドラレコ大事

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/12(木) 17:46:31 

    >>119
    疑惑w週刊誌かよw

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/12(木) 17:46:49 

    >>83
    こういうチャリ、マジでクソ迷惑!
    単独で事故れって毎回思う(怒)

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/12(木) 17:47:14 

    >>48
    車のじじいをチャリのJKがぶつかりそうなって避けて転倒
    頭から血流してる女の子を放置ってヤバいと思ったから逃げたととられるよ…
    じじいも>>48もどんな人間性してんだか…

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2020/11/12(木) 17:47:15 

    >>46
    その事件はぶつかってるから完全にひき逃げだけど、これはぶつかってもないみたいだしね…
    詳細が分からんとなんとも言えんよね

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2020/11/12(木) 17:49:00 

    >>7この辺り田舎で道幅も狭く防犯カメラなさそう。
    ドライブレコーダー率も高いより少ないと思う。
    元市民

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/12(木) 17:49:14 

    >>126
    最低だね
    車乗るな

    +31

    -19

  • 151. 匿名 2020/11/12(木) 17:50:07 

    は?○んで欲しいわ。

    +0

    -5

  • 152. 匿名 2020/11/12(木) 17:50:09 

    ぶつかったんじゃなくてぶつかりそうになってびっくりして転倒したんだね。
    自転車が車道走っていたら距離を取ってゆっくり抜かさないとダメだね。
    車がギリギリぶつからないと思って抜かしても、自転車がびっくりして転倒したら車の責任。

    私は普段自転車より車を運転するからこれからも気を付けないとだわ。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2020/11/12(木) 17:50:51 

    2000万おろしに行ったんですね。きちんと払いなさいね。

    +0

    -6

  • 154. 匿名 2020/11/12(木) 17:52:18 

    こういうのを見るとドラレコってやっぱり大事なんだなって思うよ

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/12(木) 17:52:26 

    >>68
    残らないのかな?
    残っていたらいいな

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/12(木) 17:54:00 

    >>144
    そう考えると事故の証拠になるドラレコはつけるべきだね

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/12(木) 17:55:00 

    >>100
    そんな必死になって。逃げたじいさんと同じようなことでもしたの?

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/12(木) 17:56:37 

    自転車もどういう乗り方してたの?それによって保護する方変わる。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2020/11/12(木) 17:56:45 

    >>10
    なりますよ。当たってなくても自転車やバイク側がその車の為にビックリして(避けようとしたとか)転倒した場合は車が悪いことになります。
    横断歩道とかいきなり突っ込んでくる車とかいますから、実際。
    何度も急ブレーキかけて避けたけど、轢かれそうになったこと多々あります。

    +48

    -4

  • 160. 匿名 2020/11/12(木) 17:56:49 

    2000円で収まると思ったんか…思考回路怖い。
    まず警察、救急車でしょ。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2020/11/12(木) 17:57:22 

    >>126
    正直、この子は大怪我だから問題になってるけど、アザが出来ただけとかだと問題にもならない。ままある事だと思うんだよね…
    学生のとき自転車で横断歩道渡ろうとした時、車が手前で止まらずに突っ込んできてこっちが転んで止まる、てことあったもん。車はそのまま去っていって、こっちは悪くて擦り傷、自転車のカゴが歪む、くらいの感じで。

    +53

    -2

  • 162. 匿名 2020/11/12(木) 17:58:02 

    >>126
    でもこの記事で知れたから今後はぶつかってなくても110番した方がいいよ
    (事故はけが人いるって言えば救急車も手配してくれる)
    実際その場になったら顔から流血してる人を知らん顔で置いていけないと思うよ

    +59

    -2

  • 163. 匿名 2020/11/12(木) 18:00:46 

    二千円=これで許してね

    って事かな?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/12(木) 18:00:54 

    夕方に散歩してたら、T字路交差点で、
    真っ直ぐ行きたい女子高生@チャリと、
    左折したい@乗用車がブツかるのを見た。
    チャリが前を走っていたようで、乗用車の前方不注意だと思う(警察じゃないから分からないが)

    女子高生のチャリは、ひん曲がってるのに、
    運転手のおじさんは出てこない。窓を空けて、大丈夫かな?って声は掛けてたけど。
    私、関係ないけど、女子高生に駆け寄ったよ。

    自転車、壊れてますよ!降りて来たら?って
    怒り気味に言うてやったわ。
    女子高生は、大丈夫です、いいです…って謙遜?して言うけど、ほっときゃ泣き寝入りだよね?
    大事な通学自転車を壊されて、怪我はなさそうだったが、もし怪我をしていたら、親子さんは許せんと思うヽ(`Д´)ノ

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2020/11/12(木) 18:01:43 

    ぶつかりそうになり勝手に転けてってこと?
    死角があるカーブを勢いよく曲がってくる馬鹿自転車もいるから
    ドラレコの映像が見たいね。
    自分が車なら自転車のの距離や状況によっては結構悩むかもしれない

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2020/11/12(木) 18:02:28 

    >>105
    ちょうどタイムリーなんだけど今日運転してて2台前の車が左折ウィンカー上げて交差点手前で左側に寄ったんだよね
    ちょうど私の左前くらいを自転車が車道と歩道の間の路側帯を結構なスピードで走ってて巻き込まれそうになってた
    お互い寸でで気づいたみたいで見ていたこっちがハッとしたわ
    右折もだけど左折も死角になるところがあるから怖いよ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/12(木) 18:04:01 

    >>164
    自転車と車はどちらからどちら方面に行ってたんですか?
    どちらも左から右に行くってことでいいの?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2020/11/12(木) 18:04:38 

    >>118
    「共感の謝罪」っていう奴で、例えば電車に乗っていて急ブレーキで隣の人の足踏んだ時も、 自分が悪くなくても「すいません」っていうのと一緒。

    +32

    -2

  • 169. 匿名 2020/11/12(木) 18:06:03 

    >>164
    ぶつかったのにそのまま行ったら当て逃げ、人身事故扱いになるね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/12(木) 18:08:57 

    ハンカチから犯人探し

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/12(木) 18:09:25 

    これは車が悪いけど、義務教育で自転車の乗り方教えるべきだと思う
    子供のうちから教育しておけば大人になって傍若無人な自転車の乗り方する人は減ると思う
    今の大人は教育されてないから自転車の乗り方ひどすぎる

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/12(木) 18:09:45 

    >>162
    コメ主じゃないけど…それはわかるんだけどぶつかってないのに110番してこっちが加害者になることはないんだろうか…?
    ドラレコがついていたら潔白を証明できるけどついてなければ加害者にされそうじゃない?
    こういう時警察はぶつかってないって言うのをどのくらい信じてくれるの?

    +29

    -2

  • 173. 匿名 2020/11/12(木) 18:09:54 

    >>168
    ごめんよまではそうかもしれないけど
    お金も出すかな?

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2020/11/12(木) 18:13:58 

    ひき逃げの方がまだマシな件

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2020/11/12(木) 18:14:20 

    2千円受け取ったならその場で示談成立したのと一緒でしょ

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2020/11/12(木) 18:15:47 

    これってひき逃げになる?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/12(木) 18:18:21 

    こけただけで重症になるって余程だな
    しかもヘルメット被ってて

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/12(木) 18:18:29 

    このトピ見てるときに歩道橋から降りてきた小3の男の子を自転車でひいて逃げたってニュースでやってた
    しかも立て続けに2台にひかれてどちらも一度止まって大丈夫?って声かけてからそのまま立ち去った
    小3の男の子は右腕骨折だって
    自転車も一部マナーの悪いのいるよね
    車もだけど自転車も気をつけて運転しないと危ないよ
    この記事の女の子もヘルメットかぶっててよかったよ、打ち所悪かったら本当に危なかったよ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/12(木) 18:18:33 

    >>167
    T字路と書いたから、読み手は分かり難かったですね。すみません、言葉足らずで。

    川沿いの道路を自転車、乗用車の順に直進していた。
    (走っている最中は私は見てません)

    自転車は直進のまま進みたかったが、
    乗用車は左に曲がれる道のところで、左折。
    その際、後ろから自転車に追突した感じです。

    その交差点には、横断歩道は無かったはず。
    とても狭い道でした。

    事故は起きたら仕方ないけれど、運転席から降りもしないのは人として、どうなんだろう。
    私が注意したら、オジサンは降りて来ましたが…逃げるつもりだったのかな?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/12(木) 18:18:54 

    >>5
    クリーニング代すらもらえなかった事あったけど水かけられたぐらいでは泣き寝入りするしかないの?

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/12(木) 18:18:55 

    >>112
    衝突や接触がなくても道路交通法違反(ひき逃げ)になる可能性があるためだ。同署は遺留品のDNA鑑定や目撃情報の収集を行い、運転手の特定と原因の究明を急いでいる。

    書いてあるけども

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/12(木) 18:19:04 

    最低な高齢者!額も、対応もちがう!

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2020/11/12(木) 18:21:38 

    私自転車と自動車両方轢き逃げされて怪我したことあるけど、監視カメラにちょうど映らない角度で泣き寝入りした。轢き逃げって泣き寝入りも多いんだよね

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/12(木) 18:21:49 

    >>1
    ごめんよ…はい2千円
    なぜに2千円なんだw

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/12(木) 18:23:02 

    ヘルメットかぶっててよかった。顔にそんな大怪我してるなんてカブてなかったらもっと大ごとになってたかも。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/12(木) 18:23:42 

    >>107
    接触してなくてもひき逃げ扱いになる場合もあるよ。

    接触してないからとその場を後にすると救護違反でひき逃げになるから注意が必要

    相手が勝手に転んだなんて言い訳に成らないらねー

    +95

    -1

  • 187. 匿名 2020/11/12(木) 18:23:55 

    >>15
    お茶でも飲みなの親戚の叔父さんかよ!

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2020/11/12(木) 18:24:10 

    >>119
    ヨコだけど、罪名の救護義務違反ってひき逃げのことだと思うけど・・

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/12(木) 18:25:15 

    救護さえしてれば後でいくらでも弁明、交渉の余地あったのに

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/12(木) 18:27:20 

    >>161
    まさにこれ。重症の骨折じゃないと警察は動かない。轢き逃げされて血が出てても骨折じゃないからと動いてくれなかった。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2020/11/12(木) 18:29:18 

    >>112
    轢き逃げ常習犯ですか?

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2020/11/12(木) 18:30:51 

    こんな時代なんだから20万くれよ..

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/12(木) 18:32:01 

    >>12
    バドミントンのオリンピック候補選手もそこらへん折って、二重に物が見えるとか後遺症でたみたいだったし。ちゃんと治ればいいけどね。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/12(木) 18:34:13 

    勝手に転がっといて被害者ヅラは草

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2020/11/12(木) 18:34:51 

    ヘルメット被ってて良かったよ…
    女の子なのに顔傷ついちゃって可哀想…綺麗に治るといいけど…
    また高齢男性か…どうにか対策しないと若者が高齢者に殺される。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/12(木) 18:36:28 

    二千円で、済むと思ってんのか。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/12(木) 18:36:49 

    >>2
    桁が2つ足りない

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/12(木) 18:38:08 

    女性が転倒したのは男が車を運転していたからだ!ってこと?
    女尊男卑もここまできたか・・・

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2020/11/12(木) 18:41:36 

    高校生、しかも女の子でヘルメット被ってるの珍しくない?
    けどこれヘルメット被ってて本当によかったね。
    顔の傷も心配だけどこれだけ重症負う事故だとトラウマになりかねないから心配だ。
    運転手は然るべき罰を受けてもらわないとね。二千円で済まそうなんてあほか。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2020/11/12(木) 18:42:54 

    高校まで市内在住でした。
    地元の家族や友達に聞いてみました。

    地元では有数の進学校、私立中高で携帯持ち込み禁止の学校です。
    隠れて持つ生徒はいます。
    自転車通学はヘルメット必須です。
    また、こうちは路面電車が走り道も狭く場所によっては単線で道路の片側を走っています。
    なので左折する車が死角になる時もあります。
    自転車か歩道を走行せざる得ない道もあります。

    今回の事故の詳細は分かりませんが、二千円渡して救急車の対応もしない。
    人として最低、捕まれと言っていました。

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2020/11/12(木) 18:45:26 

    最低でも救急車を呼んでれば二千円すら払わなくて済んだのに

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/12(木) 18:46:41 

    女子高生がヘルメットつけててよかった!えらいね!頭打ってたら、どうなってたか。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2020/11/12(木) 18:51:28 

    >>186
    ドラレコ必須だよね。お互いのために。

    +59

    -1

  • 204. 匿名 2020/11/12(木) 18:54:27 

    >>49
    よくわからないけど急に飛び出してきてこっちはブレーキかけて接触してないのに、向こうもびっくりしてこけたとかでもなるの?飛び出しの自転車いるから怖いんだよね

    +62

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/12(木) 18:54:42 

    このパターンは救急車呼ぶなりしなきゃだけど、場合に寄ったら非接触で気づかない場合もあるだろうから運転手は気を付けなきゃいけないね
    気づかないわ、ひき逃げ犯になるわって最悪だし…

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/12(木) 18:54:52 

    >>172
    歩行者の場合、ぶつからずに転んで怪我するっていうのはなかなか転び方が悪くない限りないと思うけど、自転車だったら、もしぶつかったとしたら絶対車体に何かしら接触痕がつくはずだからそれでわかるんじゃないかなぁ?

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/12(木) 18:56:09 

    >>31
    車が悪いね
    高齢者だったら視野狭くて左右殆ど見てない可能性もある

    +14

    -3

  • 208. 匿名 2020/11/12(木) 18:56:38 

    たったの2千円??私も、ずいぶん前だけど原付乗ってて狭い住宅街の細道で前を走ってた車がいきなり後方確認もしないでバックしてきたことあって、
    新しい買ったばっかりの原付だったから、前カゴがペチャンコに潰れて「あ~!新しくつけたばっかりの前カゴなのに~!」って言ったら、車のオッサンが「弁償します、おいくら?」って言ってきて、正直に「4千円」って言ったら4千円渡してきて、「これで、、、警察はなんとか勘弁してください」って言われて、私も出先で急いでたし、カゴの弁償のお金だけ受け取ったけど、怪我してるんなら2千円って、図々しいな
    そんな安い金額で被害者が許すわけないのにー!

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2020/11/12(木) 19:05:09 

    >>3
    ヘルメット被ってなかったらもっと酷い怪我してたかもしれないね

    +152

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/12(木) 19:08:08 

    >>199
    高知はわからないけど、愛媛県の県立高校はヘルメット着用は義務化されてるよ
    最初は年頃なのにちょっとかわいそうだなって思ったけど、こういう事故もあるから、正解だと思う

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/12(木) 19:11:09 

    中学の頃に2人乗りしてたら、車にひかれて私も友達も怪我したんだけど、2人乗りはだめよ!学校には黙っておくから。と5000円渡されて、ドライバーはどっか行ってしまったことがあったなぁ、、、
    警察に通報!って考えもなかった。

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2020/11/12(木) 19:11:34 

    >>186
    横なんだけど
    私は接触しなかったら
    事故扱いにならないって自校で習ったけど
    もう20年以上前だったから
    変わったのかな?

    びっくりして転んでも事故にならないから
    当たりそうなの避けて転ぶんなら
    むしろ当たった方がいいよって言われた。


    その人もそう習ったのかも。

    でも怪我した子を置いて逃げないけどね。



    +8

    -11

  • 213. 匿名 2020/11/12(木) 19:16:10 

    >>212
    不予測な行動をとるのは周りの人に危険なのでダメですね(ウィンカーせずに進路変更したり、急ブレーキしたり)
    それによって周りの人が驚いて転んでしまったりしたらそれは不予測な行動を取った者の責任です

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/12(木) 19:17:26 

    >>35
    高校生だと学校の決まりでヘルメット必須のとこもあるよ。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/12(木) 19:18:08 

    >>49
    ちゃんと救護したら非接触の場合過失はないのかな?
    自転車の飛び出しとかもあるし気になる

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/12(木) 19:19:25 

    >>119
    「ひき逃げ」っていう罪名があるの?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/12(木) 19:20:20 

    >>204
    なるんだってさ。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/12(木) 19:21:08 

    そもそも自転車も車です

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/12(木) 19:22:18 

    >>199
    しかるべき罰?
    勝手に転んだだけじゃん
    しかも車同士

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2020/11/12(木) 19:22:19 

    >>172
    ぶつかっていなくても危険な運転だったら加害者になることはあるでしょう。
    ぶつかるぶつからないの問題じゃないと思うよ。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/12(木) 19:24:19 

    停止中に自転車からぶつかってきても相手が怪我もなくそのまま立ち去ってしまっても、すぐに通報って講習で言われた
    通報した記録がないと、保護者が詳しい事情を知らずに後から通報してきて轢き逃げ扱いで大変なことになるからって

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/12(木) 19:24:42 

    >>109
    車と接触しそうになるくらいだから白線だけのギリギリの歩道とかじゃない?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/12(木) 19:28:24 

    >>132
    普通に走行してなかったからこんな事件になってるのでは…?

    +1

    -5

  • 224. 匿名 2020/11/12(木) 19:29:06 

    >>49
    会社の人が目の前で急に自転車のおばあちゃんが転けたから、心配して車停めて助けたら、警察連れていかれて罰則があったみたいで、めっちゃ怒ってたの思い出した。

    +65

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/12(木) 19:33:17 

    引いてないのに、なんでこけてる子供を残して立ち去れるの?
    私、この前免許の更新行ったんだけど、各都道府県の事故率やら、スピード違反、飲酒、信号のない横断歩道では停止して歩行者を優先しましょうやら、1時間しっかり聞いてないと再講習ですよって言ってたけど、3年や5年に1度の、こんな機会に、免許持ってる人全てが更新に来るんだから、AEDの使い方とか、事故した時に、まず人命救助して119番や110番、そして保険会社に連絡とか、そういうもっと為になる講習出来ないのかな?

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2020/11/12(木) 19:33:18 

    >>152
    びっくりしてというより、このままだとぶつかるから避けようとしての転倒だと思う。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/12(木) 19:34:06 

    >>216
    ひき逃げはあくまでも行為を指すものだから、罪名では無い。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/12(木) 19:35:40 

    >>167
    真っ直ぐ行きたい自転車と左折したい車って書いてるよ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/12(木) 19:38:42 

    >>198
    左折の車に巻き込まれるくらいなら、その前に自分で転倒する方がマシじゃないかな?

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/12(木) 19:47:57 

    立派なひき逃げ。しかも悪質です。普通の人なら救急車呼ぶよ。

    +3

    -4

  • 231. 匿名 2020/11/12(木) 20:19:46 

    >>223
    記事読んでる?
    お互いにぶつかりそうになったから車の方は急停止、女子高生は避けようとして転倒ってあるけど
    これだけではなんとも言えん
    女の子の話だけ今は一方的に聞いてる状況だから、現場検証とかもまだ途中だろうし、それで車が危険運転してたんだ!って決め付けるのってどうかと思うよ

    +18

    -1

  • 232. 匿名 2020/11/12(木) 20:23:46 

    >>5
    お金渡したことで、自分の非を認めてる感じになっちゃってるよね。相手の状況確認して立ち去るという感じの悪さ。
    むしろ、当たってないのに転けた相手がいて、スルーしてそのまま走行した方がまだわかる。凄く急いでるときだったら、勝手に転んだ人を構ってられない気持ちの時もあるし。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/12(木) 20:36:57 

    >>220
    だから自転車が自分のミスで転んで怪我してその場にいた車の運転手が通報して警察来たけど自転車側の子が危険な運転の車だったって嘘言われたらアウトじゃない?ってこと
    その時に目撃者や防犯カメラやドラレコがないと困るよねってことだよ

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2020/11/12(木) 20:39:21 

    >>206
    そっか、傷跡があるかないかで警察ならわかるかもね

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2020/11/12(木) 20:39:57 

    最近事故多いね

    この間、旦那の同僚はバイクに乗ってて突っ込まれ吹っ飛び肩を骨折した
    車が100%悪くても、お互いが動いてたらバイクも過失になるんよね

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/11/12(木) 20:45:43 

    >>83
    これも凄いね…
    でも脇道に左折してきた車とって記事にあるから、出会い頭の事故だと思ったけど違うかな?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/12(木) 20:45:51 

    >>223
    目撃者が通報したってくらいだから、車に非があったんじゃない?

    +1

    -5

  • 238. 匿名 2020/11/12(木) 20:47:31 

    >>100
    ひき逃げになるよ。
    当たらなかったから大事故には至らなかっただけ。
    車が原因での怪我は、人身になるよ。
    知り合いが側道から出てきた車が一時停止不十分でぶつかりかけて尻餅ついて怪我したら、人身扱いで治療して貰ってるよ

    +18

    -1

  • 239. 匿名 2020/11/12(木) 20:51:32 

    >>3
    あきらかに救護義務違反だと

    +25

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/12(木) 20:54:59 

    正直ぶつかってないのなら
    止まりもせずに行くと思う

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2020/11/12(木) 21:13:24 


    あー、お金渡してなきゃ知らないで通せたのでは?
    自転車が鈍臭かったのでは?

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/12(木) 21:17:30 

    >>35
    学校指定のヘルメットだよ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/12(木) 21:19:14 

    >>49
    このニュースを見て非接触でわざと倒れたりする人が出ないことを祈る。運転する側だけど、轢かれたいのか!!って思うような危ない自転車の乗り方する人本当に多い。

    +58

    -1

  • 244. 匿名 2020/11/12(木) 21:24:20 

    >>18
    夜だと無灯火だしね
    制服が黒とか紺が多いから急に飛び出してきて焦る

    +17

    -1

  • 245. 匿名 2020/11/12(木) 21:38:57 

    >>237
    いや、傍目で見たら車が接触してなくても止まってて投げ出されて倒れた自転車があったら轢いたなと思うだろうし、仮に轢いたなと思ってなくても救護義務を怠っているのは見ているわけだからその点で通報したのでは。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/12(木) 21:39:34 

    >>18
    高校生に限るわけではないけど、車と車の間から猛スピードで出てくるチャリとかいるよね。
    車運転しないからわかってないのか、チャリ優先、車は止まってくれると思ってるよね

    +32

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/12(木) 21:40:44 

    >>35
    最近はこのタイプのヘルメット被ってる子多いよ
    工事現場みたいなヘルメットより全然軽いし、通気性もいいしね

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/12(木) 21:41:55 

    ひき逃げ扱いにしてほしいわ
    顔とか脳に近いんだから下手したら死んでたかもしれないよ
    老害とか言うレベルじゃない

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2020/11/12(木) 21:43:08 

    >>233
    元々はギリギリ接触を免れた場合の話で自転車が勝手に転けた話じゃなかったと思うんだけど。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/12(木) 21:43:48 

    >>120
    だね。
    徐行が基本だよね。
    でも結構な速度出してるママチャリよく見るわ。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/11/12(木) 21:45:37 

    >>231
    車は普通に走行してて自転車が勝手に転倒したって決めつけてたのに…?

    +0

    -4

  • 252. 匿名 2020/11/12(木) 21:49:56 

    >>10
    車道に申し訳程度に自転車専用作るより
    幅の広い歩道を作ってほしい。
    自動車、自転車どちらも利用する身としては両方怖いもの。

    +38

    -2

  • 253. 匿名 2020/11/12(木) 21:51:43 

    >>168
    踏んだんだから悪いんじゃないの?

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2020/11/12(木) 22:03:16 

    2万なら許してくれたかも

    +1

    -4

  • 255. 匿名 2020/11/12(木) 22:09:48 

    >>136
    大阪市内、特にそんなん多くて嫌んなるわ。成長した子どももきっと同じことするよ

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/11/12(木) 22:15:42 

    お金の問題じゃない。仮に2000万渡したら逃げて良い訳じゃない。
    なぜすぐ警察や救急車呼んで処置しないのか。
    ごめんよとか口先だけ謝って、端金渡して自分を守る為の行動。クズすぎる。

    +3

    -3

  • 257. 匿名 2020/11/12(木) 22:32:11 

    >>161
     中学生、高校生でも、突然の事で、パニクって、「大丈夫ですっ」って言ってしまって、相手は、「そう?」って、立ち去る「逃げる)やつ、いる。
     14歳の私がそうでした。狭い道で、車とすれ違い、幅1メートル、深さ40センチ位の川に、自転車ごと落ちて、相手は
    「大丈夫?」だけで、走り去った!30年前の、今でも忘れない出来事です。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2020/11/12(木) 22:40:22 

    >>251
    え?私の文章もちゃんと読んでる?w
    どこが決めつけ?
    車が危険運転してたなら、車も過失はあるって書いてるんだけどw

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2020/11/12(木) 22:40:47 

    >>107
    非接触でも事故誘発に当たる場合、危険運転致傷罪で摘発されるよ。単独にはなりません。

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2020/11/12(木) 22:51:14 

    >>161
    そういう時は自らナンバー控えてすぐ通報しないとだめだね。ナンバーさえこっちで控えれば警察も動くよ。110番通報だと必ず警察来ます。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2020/11/12(木) 22:56:56 

    >>15
    地元なんでFacebookで知り合いの人が載せてたのを見ましたが、自転車のサドルが壊れてた?かで、これで直るやろと渡されたみたいです。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/12(木) 23:04:12 

    メットからして本格的なチャリ?
    チャリが相当飛ばしてたとか?

    にしても情報が少なくてなんとも言えん

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2020/11/12(木) 23:29:03 

    >>10
    お金払ってるくらいなんだから自分が悪かったって分かってるんじゃないの?勝手に女の子がよろけたとかじゃないんだと思うよ

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2020/11/12(木) 23:29:32 

    今教習所通ってるけど、こういうニュース聞く度に免許取得後運転するのか怖くなる。
    無理なのは分かっちゃいるけど、常に徐行で走りたい。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/11/12(木) 23:46:24 

    >>22
    自転車はマジで危ないよ。
    車で走ってる時、フラフラしてる自転車が怖いから素早く追い越すようにしてるんだけどそれでも、正直こっちに寄ってこられて非接触で転ばれたらたまったもんじゃない。

    わざとなのか、超強気ですり抜けてくるロードバイク系自転車もいるし。

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2020/11/12(木) 23:52:51 

    横だけどこの前自転車漕いでるおばちゃんの自転車のハンドル部分にドラレコ付いてた。 ビックリしたけど、もう自転車にもドラレコ付けてもいい時代だと思う。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/13(金) 00:09:12 

    >>172
    この件に関しては逃げた運転手に対してもぶつかってないって言ってるからいいけど
    ぶつかったって言う人もいそうだよね
    車の傷とかでかなり事故状況は分かるらしいけどどの位なんだろうね?
    やっぱりドラレコ大事だな

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2020/11/13(金) 00:13:06 

    >>14
    ヘルメットしてなかったらもっとやばかったってことだよね

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/13(金) 02:07:32 

    >>1
    鼻や目の奥の骨を折る重傷で、約2週間の入院

    不謹慎だけど、こういう骨を折るなどの怪我ってそんな短期間で修復していくものなのか…?
    医療技術が上がってるにしても骨を折るの響きは痛そう…

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/11/13(金) 02:17:09 

    >>48
    嫌いな日本人のふりしなくていいから

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/13(金) 03:14:22 

    連れってってもらえるって車に乗ったらあかんやろ
    殺されて捨てられるで
    救急車呼ばなきゃ

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/13(金) 04:09:05 

    >>168
    踏んだら悪いだろ

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2020/11/13(金) 06:04:39 

    >>10
    ペコパの声で再生された

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/11/13(金) 06:24:32 

    自転車なんて日本の道路ではきょうふでしかないよね。日本は学校も近くにあるところがほとんどだし交通事情もいいんだから学生はやめてほしいわ。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2020/11/13(金) 06:50:19 

    >>3
    あー、私それなら昔轢かれ逃げしてしまったわ…非接触だけど私も悪かったと思うし何より高校生で恥ずかしかったから逃げちゃったんだよね。運転手さんオロオロしてた気がする。笑 

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2020/11/13(金) 06:59:27 

    周囲のドラレコに映ってないの?って言うけど、無料で提供はしたくない。
    よくスーパーで当て逃げされてドラレコ情報がほしいとかスーパーに貼られていて、日時と時間帯で見てうつっていたから提供をしたことがあるけれど、ドラレコ純正で10万出して買っていて、証拠映像を見せて助かります。ありがとうございますだけでびっくりした。

    +3

    -3

  • 277. 匿名 2020/11/13(金) 07:04:40 

    私も車とぶつかりそうになり自転車で転倒してメガネがぶっ壊れた事があった。車は先の方で一旦止まって車内で様子見て降りずに行っちゃったよ。接触してなければそんなもんかもね。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/13(金) 07:08:13 

    >>266
    興味ある。私もつけようかな。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/13(金) 07:28:14 

    ぶつかってないのにってコメもあるけど、この事故に関しては運転手がお金まで渡してるんだし車の方に非があったんじゃないのかなぁ?

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2020/11/13(金) 07:38:24 

    >>276
    私は違う意味であなたにびっくりしたわ…

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2020/11/13(金) 08:24:37 

    まだ捕まらないの?逮捕されたらどんな言い訳するんやろ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/11/13(金) 08:51:23 

    >>18
    学生の自転車本当怖い。
    車が来てるのにノーブレーキですごい勢いで坂道降りてきて車にクラクションならされてもスピード緩めない。運転手の立場なら顔真っ青なりながらもイライラする。これでひいても車が悪いっておかしいと思ってる。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2020/11/13(金) 08:53:31 

    気を引き締めて運転しよう。
    怖い。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/13(金) 10:16:34 

    >>18
    学生のチャリは怖い
    道路で少し後ろを見たら「横断歩道じゃなくても車道を横切りたい」合図
    住宅街の角をノーブレーキで曲がってきたときは驚いたよ
    そのうち歩行者にぶつけて大事になると思う

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2020/11/13(金) 10:34:39 

    >>28
    昔、ぶつかられたわけじゃないけど車がありえないくらいの幅寄せをしてきて、となりの溝に落ちて怪我したことあります。
    ぶつからなくてもひどい目に遭わす運転手ってけっこういるもんよ、、、

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2020/11/13(金) 10:39:10 

    >>54
    でもそんくらいの気持ちで車の運転しなきゃいけないんだよ。

    +2

    -3

  • 287. 匿名 2020/11/13(金) 10:48:41 

    >>266
    バイクのヘルメットにつけるのもあるみたいだね

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/13(金) 10:52:47 

    ヘルメットしてなかったら死んでた?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/11/13(金) 10:57:36 

    >>161
    私はバスでされた
    バス会社に通報すれば良かった
    目撃者も居たし

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/11/13(金) 11:41:44 

    >>126
    勝手にいなくなったのが問題。
    怪我人が大丈夫って言ったわけでもないのに。
    見た感じ平気そうだったっていうのは自分のいいように物事を変換しただけでひき逃げでしょ。
    怪我人を助けるのは国民の義務だよ。
    何を考えてコメントしたのか、とても驚きました。

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2020/11/13(金) 12:11:34 

    >>224
    理不尽だよね

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2020/11/13(金) 12:35:36 

    >>269
    繋がるのはまだ先だけど足とか出ないから生活に大きな支障ない

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/11/13(金) 12:40:28 

    話逸れるけど、子供乗せて自転車の人で、子供にヘルメットしてないの見ると本当に腹が立つ。
    事故らない自信でもあるのか?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/11/13(金) 14:07:57 

    私小学校6年生の時、中学上がるからって新しい自転車買ってもらって友達と自転車で走ってたら、ノロノロ運転の車にぶつかられて倒れてけがしたけど、
    運転手さんに大丈夫?ごめんね。っていわれて、
    自分も何が起きたかわかんなくて、あ、大丈夫ですよって言ってそのまま家に帰った
    後で親になんで警察に言わなかったんだナンバー見なかったのかとか散々言われたわ
    自転車のカゴも凹んだし結構な怪我だったし

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/11/13(金) 14:53:26 

    >>53
    ヘルメットを被ってなくて亡くなった中学生がいて、その子のお母さんが
    「ヘルメットを被ってれば助かったかも…みなさんはぜひヘルメット着用を!」
    という感じのことを新聞やテレビで何度も言っていたからかな。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/11/13(金) 15:04:09 

    足りねーよ!

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/11/13(金) 15:12:59 

    >>1
    ヘルメットしてたのが奇跡
    してる人なかなかいないし

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2020/11/13(金) 15:14:28 

    >>24
    指紋残ってても犯罪歴とかないと意味なくない?

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/11/13(金) 15:15:38 

    >>298
    あーDNAがあるのか!

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/11/13(金) 15:42:44 

    >>299
    捕まえた時の証拠になるから無意味ではないよ
    ただ血で汚れた布とか何も検出できないやろね

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/11/13(金) 15:43:45 

    「大丈夫ですか⁉」と聞かれて「大丈夫です」ってつい答えがちだけど被害者側としては
    「あ、意識はあります大丈夫です」「あ、まだ生きてます大丈夫です」くらいな感覚なんだよね
    決して怪我してませんとか痛くありませんではない

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2020/11/13(金) 15:45:20 

    >>292
    なるほど、当方ヒビ割れた事がないので無知でした
    お答え頂きありがとうございます。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/11/13(金) 15:46:27 

    >>18
    警察はとりあえず自転車も取り締まろうよ
    ぶっちゃけ車より自転車の方が悪質多くね?
    自転車って一時停止しないで全速で曲がってくるから
    歩いてるちびっ子や老人は下手すりゃあの世行き

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2020/11/13(金) 16:48:32 

    私小学生の頃、自転車に乗ってて車に自転車ごと吹っ飛ばされたけど、あんたが悪いんやらな!って言われて逃げられた。
    警察官に「死んでないから捜査は出来ない。あんたが死んどったらなぁ〜」って何回も言われたよ。
    結構な怪我してたけど。
    死ななくても捜査してくれるんだね。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/11/13(金) 16:50:32 

    似たようなことあった…。
    車乗ってて交差点の手前で、そこにあった道路のミラーに自転車に乗った学生2人組が見えたから止まってたんだよ。
    なんかこっちに突っ込んできそうだなと思って。
    そしたら案の定自転車がこっち側に来て、車にびっくりしたのか1人が大転倒。
    怪我したのか分からないけど、すぐ立ち上がって会釈して自転車押しながら去っていった。
    その間私は一切車動かしてないから警察呼んだりとか何もしなかったんだけど、後で調べたらこの場合でもひき逃げ?というか車側の罪になるかもって書いてあった…。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/11/13(金) 17:38:15 

    こういう事あるから運転怖いわ。悪くなくても車が悪く言われるんだから、、

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2020/11/13(金) 18:36:21 

    >>280
    図々しくない?自分がドラレコつけてなくて提供してくれと頼んで、こっちは相手に連絡をしてドラレコの映像を提供するのに画像を探して、待ち合わせ場所に来て何もないんだよ?ありえなくない?ドラレコを前後につけるのに10万かかってんのに。
    免許を持ってない人友人を利用して車に乗せてもらい、ガソリン代や高速代も払わないのと同じ感覚なのかね。ドラレコも維持費がかかってるんだよって思った。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2020/11/13(金) 18:52:51 

    >>306
    どんな時でも予測運転したらいいよ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/11/13(金) 18:55:32 

    >>276
    純正で10マンって輸入車?
    そのくらいの価格ならスマートフォンと連動できるでしょ?
    その手間さえ嫌なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード