ガールズちゃんねる

プロポーズ計画中の方〜!

126コメント2020/11/24(火) 23:09

  • 1. 匿名 2020/11/11(水) 16:54:47 

    今年の1月に出会い、7月から交際している男性がいます。
    主は31歳、相手は37歳です。

    今まで「好きな人」は何人かいましたが、「この人と暮らしたい」「おばあちゃんになるまで一緒にいたい」と思ったのは今の彼氏が初めてです。

    彼氏からのプロポーズを待ったほうが良いのでは?というご意見もあるかもしれませんが相手は超奥手(私が初めての彼女)なので、思い切って12月のクリスマスにこちらからプロポーズを計画しています!

    他にもプロポーズ計画中の方、または自分からプロポーズして結婚したよという方、相手にプロポーズさせる計画をしている方……等

    良かったらお話しましょう!

    +185

    -15

  • 2. 匿名 2020/11/11(水) 16:56:35 

    偉い人はみんな韓国人
    韓国人としか結婚したくない

    +0

    -133

  • 3. 匿名 2020/11/11(水) 16:56:35 

    楽しそう!

    +78

    -1

  • 4. 匿名 2020/11/11(水) 16:56:55 

    主さんファイトー❗️

    +145

    -1

  • 5. 匿名 2020/11/11(水) 16:57:16 

    彼と結婚の話とか将来の話とかしてるの?

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/11(水) 16:57:39 

    37歳で初彼女…すごいね

    +121

    -9

  • 7. 匿名 2020/11/11(水) 16:57:55 

    >>2
    絶対いや〜
    性格悪いし。あっちの国の妻は家政婦扱いされるし喧嘩は血が出るまでやるらしいよ。

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/11(水) 16:58:24 

    1月に出会って7月に付き合ったってまだ4ヶ月くらいしか付き合ってないんだね、スピード婚だ
    彼氏37歳で主が初めての彼女か、主が結婚したいと思うならいい人なんだろうね
    クリスマスうまくいくといいね、応援する!

    +149

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/11(水) 16:59:19 

    >>2
    そんな偏った考えにどうしてなるんだろう

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/11(水) 16:59:24 

    私の場合は、相手の誕生日にプロポーズしたけど、「少し待ってほしい。」と言われて保留になった。とりあえず、半年後の私の誕生日までは待とうかなと思ったけど、2ヶ月後に向こうからプロポーズしてきた。まぁ、相手に結婚を意識させるためにも逆プロポーズは有効だと思う。

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/11(水) 16:59:30 

    >>1
    相手はあなたが初めての彼女だけど、あなたは相手が初めての彼氏ではないんだよね?

    ウエメセでプロポーズなんて計画されてその男かわいそうだなって思っちゃう…😢

    ごめんね、せっかくのプロポーズなのにこんなこと言って。
    プロポーズの思い出として思い出しちゃうよね。

    +6

    -83

  • 12. 匿名 2020/11/11(水) 16:59:44 

    37歳で主が初彼女で、主にそこまで好きになられるなんてその男何者なんだ
    でもいい人ならよかったね、プロポーズうまくいくといいな

    +150

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/11(水) 16:59:47 

    >>2
    お国へ帰って探してね~

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/11(水) 17:00:33 

    >>2
    お好きにどうぞ♡韓国へいきなされ♡

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/11(水) 17:01:12 

    予定ないどころか彼氏すらいないけどコメント失礼します!
    主さんうまくいくといいですね!そこまで思える人と出会えた事自体羨ましいです応援してます‼️

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/11(水) 17:01:12 

    ホテルに泊まってこんな演出はどうでしょう・・・?!冬なのに汗だくて準備しました。
    プロポーズ計画中の方〜!

    +14

    -52

  • 17. 匿名 2020/11/11(水) 17:01:25 

    >>1
    勢いがすごいね。男の方が引かないといいけどでも押しに弱そうだからいけそう
    わけわからないうちに外堀埋められて主と結婚してそうw がんばれー

    +30

    -12

  • 18. 匿名 2020/11/11(水) 17:02:08 

    >>11

    おまえは病気か?

    +50

    -3

  • 19. 匿名 2020/11/11(水) 17:02:20 

    >>11
    べつに上から目線じゃないでしょ
    彼氏も初彼女にそこまで好かれて嬉しいよ

    ごめんね、せっかくのプロポーズなのにこんなこと言って。
    プロポーズの思い出として思い出しちゃうよね。
    この文見ただけで貴方がすごく性格悪いのがわかった。
    嫌味たらしい

    +94

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/11(水) 17:02:25 

    いい人なんだろうね
    がんばれ~!!

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/11(水) 17:02:52 

    >>11
    人の幸せに水を差すのはちょっとよくないわ。通報☆

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2020/11/11(水) 17:04:07 

    >>11
    ウエメセw

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2020/11/11(水) 17:05:37 

    >>16
    20代後半だけど私はなしかな
    主もアラサーだしどうなんだろう

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/11(水) 17:06:37 

    応援したいからきつい事言ってしまうかもしれないけど、クリスマスはクリスマスで二人で楽しんで違う日にプロポーズしてみては。
    うまくいけば楽しい記念日で思い出せるけどうまくいかないと
    クリスマス来るたびに誰といても思い出してしまいそう
    でもキッカケが欲しいのもわかるよ〜

    +49

    -3

  • 25. 匿名 2020/11/11(水) 17:06:41 

    >>11
    ウエメセって初めて聞いたわ

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/11(水) 17:07:45 

    男性意外と自分の年齢自覚してないし、慎重だからね。交際半年はどうかなぁ…うまくいくといいね!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/11(水) 17:07:55 

    37まで1人だった人ならあんまり派手にすると引かれそう。2人で居る時に自然な流れで言うのがいいんじゃないの?

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/11(水) 17:09:19 

    >>2
    在日韓国人はみんなあなたのものだよ。
    安心して!日本人は韓国人男なんてわざわざ狙わないから!

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/11(水) 17:09:49 

    >>1
    成功を願ってる!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/11(水) 17:10:56 

    >>16
    それは女が喜ぶのでは?男も喜ぶもんなのかな?

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/11(水) 17:11:29 

    >>11
    ウエメセってウエディングメッセージ?

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/11(水) 17:13:37 

    >>11
    可哀想なのはお前!
    性格悪いね!
    どういう人生歩んできたら、そんな事言えるようになるの?

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/11(水) 17:14:11 

    >>1
    主さんは恋愛下手かな?
    向こうの気持ちがわからないのにいきなりプロポーズしても引かれる可能性大だよ
    デートの時や電話でちょっとずつ『ずっと一緒にいたいな〜』とか結婚を意識させておくのも重要だと思うよ

    +64

    -8

  • 34. 匿名 2020/11/11(水) 17:15:22 

    >>5
    そこ大事だね。普段からそういう雰囲気の話して二人の間に結婚の空気を作っておいてからのプロポーズならスムーズだけど、いきなりプロポーズだと相手もエッ!?ってなっちゃうかも。(奥手ならなおさら・・)

    「私は結婚したいと思ってるんだけど、あなたはどう?もし考えてくれるなら、私は貴方とがいいなと思ってる」とか?キャアアア

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/11(水) 17:16:04 

    いいじゃん!!
    ファイト(*^o^*)

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/11(水) 17:17:30 

    クリスマス迄にさり気なく将来の事を話してみて脈アリなら結構してみてはどう?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/11(水) 17:17:34 

    逆プロポーズしました。
    お互い付き合い初めから結婚は意識してて、まぁ来年あたりかなぁみたいな会話はあったけど、ちゃんとしたプロポーズは無くて、だったら私から仕掛けよう!と思い、サプライズプロポーズしました。
    付き合って②年記念日に、私がデート内容考えるから、と言って当日の朝集合して彼氏が大好きなテーマパークへいき、①日楽しんだ後に夜景の見えるレストランへ連れて行きました。笑
    流石に料理の中に指輪を仕掛けるとかはしなかったけど、ディナーを食べた後少し公園?広場?みたいなところ歩いてベンチに座った時に手紙を読んで、これまでの感謝と、私と結婚してください、と伝えました。
    これまで②年間ほぼ奢ってくれていたのでこの日は全部私の奢りで、男気を見せました!結果、プロポーズはOKもらい、今は結婚して②年目です^ ^
    友達のプロポーズの話を聞くと素敵だと思うけど私は少し小っ恥ずかしいので、自分でやるほうが楽しかったです!ちなみに彼は彼でプロポーズ考えてたみたいで、やられた!と言ってました。結婚10年目にリベンジでプロポーズしてくれるみたいです。笑
    主さんもうまく行くといいですね!きっといい思い出になりますよ!

    +61

    -3

  • 38. 匿名 2020/11/11(水) 17:18:03 

    すてき!
    多分相手も考えてくれてると思います!頑張ってー!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/11(水) 17:19:58 

    彼氏は結婚願望ある人?
    そこ大事だと思うんだけど

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/11(水) 17:22:06 

    >>11
    嫌な性格だね、治せるようなら今からでも注意した方がいい

    こんな稚拙なコメント、主どころか誰の記憶にも残らない

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/11(水) 17:23:28 

    >>37
    すごーい!私もすればよかった。
    夫からはそれっぽいのあったけどちゃんとしたのじゃなかったから、婚約してるんだかなんだかよくわからなかったし婚約指輪
    も結局買ってなくて気付いたら婚約期間終わっちゃってたし・・
    記念にちょっと頑張ればよかったなぁ~
    それにしても男気すてき!

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/11(水) 17:23:41 

    >>1
    彼氏がプロポーズしてくれなくて悩んでるって話よく聞くんだけど、傷つきたくないから自分からは言えない人が多いよ。
    でも主は自分から気持ちを素直に伝えようとしてて素敵だなって思う!上手くいくといいな。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/11(水) 17:25:32 

    >>11
    え?世の中に元カレ元カノいる人わんさかいるんだし、なんなら婚約破棄した過去がある人もバツついてる人もいるんだから、そんなの気にする?
    思い出しちゃうってなに?ウエメセとか初めて聞いた、全体的にまじイミフ🤷‍♀️

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/11(水) 17:25:54 

    >>6
    どうすごいの?

    +5

    -14

  • 45. 匿名 2020/11/11(水) 17:26:22 

    彼27歳 私26歳
    今月末に1年記念で温泉旅行行くので、そこでプロポーズしたい…と思ってはいるけど、プレゼントとかは何も用意してない。お互いサプライズとかするタイプでもないので、ストレートにいこうかと思ってる。
    友達期間6年あってからのお付き合いで、結婚前提でねと話して始まったので、そろそろ相手からも言って欲しいのが正直なところ笑

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/11(水) 17:26:45 

    >>30
    確かにw
    女の子は嬉しい人は嬉しいかもしれないけど、男性なら、ただただ驚くだけだよねw
    まあ、頑張って準備してくれたんだなとは思って嬉しくは思うかも

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/11(水) 17:27:24 

    >>18
    的確!
    お医者さんでしか?!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/11(水) 17:28:26 

    >>34
    楽しそうだね笑

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/11(水) 17:28:29 

    >>1
    37歳まで交際経験が無い事を心配した方がいいと思うよ。何かある。今はラブラブ期だから些細な事でも個性よねって思えるけど、一緒に生活したらアレレ?って事があると思う。そしてプロポーズする前に彼の母親や父親と会う事。その時に感じた些細な事は後で大きくのし掛かるので、絶対に軽く流さないこと。

    +26

    -7

  • 50. 匿名 2020/11/11(水) 17:28:36 

    >>6
    羨ましいです

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/11(水) 17:28:44 

    >>22
    なんでか騎乗位を想像してしまった

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2020/11/11(水) 17:29:17 

    >>11
    下手くそ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/11(水) 17:30:01 

    >>25
    ちょっとなんの事か考えた笑

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/11(水) 17:30:30 

    >>37
    素敵!
    ところで、わたしも2より②派

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2020/11/11(水) 17:31:18 

    わたしの旦那もなかなか自分から言い出せない人でした。
    結婚の話はちらちら出てたので、思い切って結婚指輪と婚約指輪見にかる〜いかんじで誘ったら、旦那(彼)も気付いたのか、その日の夜にプロポーズありました。

    もちろんプロポーズのとき指輪はなくて花束だけでしたが、次の日に改めて2人で指輪購入しに行きました。

    男性は何かきっかけがないと気づかない人もいるのかもしれません!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/11(水) 17:32:46 

    引っかかると思ってなかった子宮頸がんの検査で引っかかり、要経過観察で今すぐどうこうというわけではないし、自然治癒する可能性の方が高いとはいえ、悪くなる可能性がゼロというわけでもない…と考えたら、早く子供産みたいなと思って…
    でもこう言ってプロポーズしたら脅迫に近いし怖いな…我ながら…笑

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/11(水) 17:32:47 

    彼となんとなく結婚の話が出てるならサプライズでプロポーズしても良いと思うけど、彼が結婚を考えてなかった時にそのやり方だと引かれちゃうよね
    彼と会ってる時にさりげなく結婚の話題を出して自分の気持ちを伝えたり向こうの気持ちを聞いてみたりって事を何度か繰り返せばその年齢なら自然に結婚の方向に話が向かうんじゃない?

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/11(水) 17:34:11 

    >>22
    今日から使うわw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/11(水) 17:35:54 

    早すぎる気もするけど…
    一緒に暮らしたいなら同棲からはじめてもいい気がする。
    それでこの人となら結婚したいって思ったままだったらプロポーズしたらいいしね。
    ずっと一人だった人だし、とりあえず同棲提案してみて相手の様子見たら?
    もし「うーん…」って乗り気じゃなかったらプロポーズも危ういぞ。

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2020/11/11(水) 17:38:03 

    初めての彼女なら、演出しすぎないでさらっと言ってもいい気がするなー!サプライズ慣れしてないだろうから。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/11(水) 17:41:41 

    周りがなんと言おうと主の人生なので後悔しないようにがんばって下さい!

    ちなみに私は行動できる女性は素敵だと思います!
    応援してます!

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/11(水) 17:42:21 

    主さんの話を聞いてキュンキュンしちゃいました(^^)
    クリスマスまでこのトピが使えないのが悲しい!
    またどこかで報告してもらえたら嬉しいです。
    主さんのプロポーズが成功しますように…☆

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/11(水) 17:46:27 

    プロポーズ計画中の方〜!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/11(水) 17:46:38 

    驚くかもしれないけど嬉しいと思うよ
    すぐに返事が出るかは解らないけど
    考えるキッカケにはなるね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/11(水) 17:47:49 

    主さん!頑張って!
    私は交際2ヶ月で同棲する事になり、付き合う前から「あ、この人と結婚する気がする」と思っていたので同棲する時に「もう一緒に住むなら結婚しよか!」って言ったら「うんそうだね、俺も思ってた!」って言われてすぐ籍入れました!周りからはスピード婚ですぐ離婚するって言われたけどタイミングなんて人それぞれ!プロポーズが成功しますように祈ってます!ファイトー!

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/11(水) 17:50:13 

    >>1
    自分からプロポーズしました。
    近い内にプロポーズされるのをわかっていたので先にこっちからサプライズしました(自分で指輪も用意してプロポーズしました。彼も指輪を用意してあり頂きました)

    自慢ではないです→これまで2人程にプロポーズされた経験があったからできた事と思います。プロポーズされた経験がない場合は相手からのを待ったかもしれません(プロポーズされてみたい)
    でもプロポーズされた時の気持ちを彼にプレゼントしたかったので今になっても良かったと思っております。
    その後結婚し子供3人いますが今でも子供達や友人に”先越された”と嬉しそうに話しています。

    良いサプライズになりますように…応援しております。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2020/11/11(水) 17:51:19 

    主の結果が知りたい、けどクリスマスじゃこのトピ終わっちゃうね…

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/11(水) 17:51:55 

    結婚て勢い
    長くつきあっていた人がと別れて
    交際期間数ヶ月で結婚なんてよくある話
    37だし結婚したいって思ってるかもしれないし
    行動あるのみ
    保留されるかもしれないし思うような返事が返って来なくても行動しなきゃ始まらないわよね
    頑張ってね!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/11(水) 17:52:34 

    相手の気持ちを探りながら何年も待つより、数ヶ月の付き合いでも自分から想いを伝えようと決めた主はかっこいいよ。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/11(水) 18:03:34 

    >>69
    探りながら待ってる人も格好悪いわけじゃないと思うけどなあ
    人それぞれの価値観であって

    私は主も待ってる人も良い結果が得られたら良いと思う

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/11(水) 18:05:01 

    上手く行くと良いね

    頑張ってね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/11(水) 18:06:48 

    彼の年齢から言って結婚を考えてなかったら付き合わない気もするけど、恋愛未経験だからなんとも言えないんだよな〜
    結婚前提で付き合ってる?って軽い感じで聞いてみた方がいいよ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/11(水) 18:08:20 

    >>1
    超奥手というのは、言い換えると自分で決断が出来ないって事なので気をつけてね。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/11(水) 18:09:39 

    >>16
    割るときうるさくない?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/11(水) 18:12:52 

    >>10
    そうだね、まず意識させる事は重要だ。
    私は「一緒に住む?」と聞いた。夫の反応からしてその気無いと思って別れようと思ってたんだけど、その半年後に「じゃーそろそろ結婚する?」と言われた。
    じゃーって何

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/11(水) 18:14:06 

    >>66
    自分で婚約指輪用意してたってこと?その発想はなかった!アリかも。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/11(水) 18:15:45 

    >>70
    別に否定してないよ。
    何年も待ち続けるのってしんどいのよ。だから自分から素直に結婚したいって伝えれるならその方が良い
    時間だけは戻せないからさ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/11(水) 18:16:50 

    >>11
    すべての男が自分からプロポーズしたいと思ってると思ったら大間違いやぞ。時代が違う。
    私も逆プロしたい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/11(水) 18:17:36 

    >>2
    行ってこい二度と帰ってくるなよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/11(水) 18:19:56 

    >>64
    そうそう、その場で返事もらわなくても主さんの意思を伝えて彼が意識してくれるだけでも大きな意味がある!
    その気があれば考えるきっかけになるし、ここで真剣に考えられないなら遅かれ早かれダメになると思うし結婚したいと思ってる事は伝えていいと思う。
    がんばれー主さん!!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/11(水) 18:20:40 

    >>6
    わりといるよ!

    男性ばかりの職場の人、問題ないのに彼女いないいたことないなんてよくあるよ。
    中途半端に金つかえるから、友達と遊んたりお一人様満喫しちゃって落ち着いたらアラフォーになってる

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2020/11/11(水) 18:25:37 

    >>22
    あと一文字なのにw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/11(水) 18:28:30 

    >>1

    付き合って4ヶ月か、、、
    相手からずっと一緒に居たいとか将来の話しされてる?
    されて無いなら落ち着け
    重い女だけにはなるなよ!
    まぁ頑張れ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/11(水) 18:33:20 

    >>1
    女からプロポーズして結婚生活うまくいってるの見たことないから向こうにさせた方がいいよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/11(水) 18:37:37 

    >>1
    クリスマスまで待たないでさっさとプロポーズして成功したら年始に挨拶行く方がいいんじゃない?
    相手がすぐ返事できなかったらお互い最悪のクリスマスと年末年始になるよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/11(水) 18:53:59 

    >>1
    ごめんなさい。
    37歳で初彼女って常識的に考えられないです。
    100歩譲って27歳なら納得できるんですけど。
    彼氏さんの身元や経歴は知っていますか?
    病歴や犯罪歴はないですか?
    性的少数派ではないですか?
    心配です。

    +3

    -22

  • 87. 匿名 2020/11/11(水) 18:58:37 

    >>34
    一昨日一年半近く付き合ってる彼氏にそんな感じでやんわり逆プロポーズしました。
    将来に不安になって泣きながら訴えてしまってそこは少し反省してます^_^;
    とりあえず年内までに考えてもらう様にしましたが返事を貰えるまでドキドキしてます。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/11(水) 19:01:43 

    >>45
    クリスマスまで待ってみては?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/11(水) 19:20:13 

    このトピがクリスマスまであったらいいのに〜!見届けたい!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/11(水) 19:32:01 

    >>34
    一昨日一年半近く付き合ってる彼氏にそんな感じでやんわり逆プロポーズしました。
    将来に不安になって泣きながら訴えてしまってそこは少し反省してます^_^;
    とりあえず年内までに考えてもらう様にしましたが返事を貰えるまでドキドキしてます。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/11(水) 19:32:47 

    >>1
    主です!

    実はお付き合いする時も私から告白しました。
    そこで初めて「両親が幼い頃に離婚していて結婚願望はなかった。35歳までは一人で生きて行くつもりで準備してたけど、35歳以降になって急に一生一人で生きていく事は嫌だと思い直して婚活してた」と言われ、彼女いない歴イコール年齢だと判明しました。

    他の人から見たらどうか分かりませんが、私から見たら極上の良い男性で「よくぞ37歳まで独身でいてくれた!」と思っています。
    奥手で照れ屋で愛情表現は控えめですが、今まで感情の起伏が激しいタイプの男性とばかり付き合ってきたので穏やかな愛をくれる彼といると心がホッと安らぐのを感じます。
     
    最近は「ずっと一緒にいれたらいいね」と言ってくれるので私との将来も考えてくれるはず!…と期待していますが、超奥手なので待ってたらいつになることやらです。
    だから自分から思い切ってプロポーズしようと計画しています!

    皆さんの体験談も楽しく読ませてもらってます
    1ヶ月ワイワイ楽しくお話しましょう!

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2020/11/11(水) 19:47:05 

    >>88
    それが、私たちクリスマスを全く重視していなくて…笑
    去年も、普通に仕事だし、とはいえ会わないのもおかしい?じゃあケンタッキーくらい食べとく?といった感じで、プレゼント交換もなしで、普通のおうちデートって感じでした。
    なのでクリスマスにプロポーズは期待できません😂
    なので1年記念日にこっちから言っちゃおうかと思ったのです。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/11(水) 19:48:10 

    >>91
    結婚願望がなかっただけで彼女はいたこともあるんじゃないの?

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2020/11/11(水) 19:51:56 

    >>91
    うざ

    +0

    -16

  • 95. 匿名 2020/11/11(水) 20:28:27 

    >>91 彼女いたことないって本人が言ったの?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/11(水) 21:10:31 

    >>1
    奥手でシャイな彼なら、サプライズとか派手なプロポーズじゃなくシンプルに一緒にまったり過ごしてる時にプロポーズしてはどうでしょう?
    私はあなたと結婚したいなぁって思ってる、来年籍入れよー?みたいな。
    奥手ですぐ行動すぐ決断が苦手そうな人には、あなたはどう?ってあえて聞かないw自分がリーダーシップとっちゃう
    私の旦那もシャイで決断が遅いので、プロポーズから入籍段取りから私生活まで私がリーダーシップとってます
    もちろん強引にじゃなく、相手の気持ちを聞いてうまくのせていくのも大事です

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/11(水) 21:38:31 

    >>91
    「ずっと一緒にいれたらいいね」と言ってくれるので私との将来も考えてくれるはず!

    ここはちゃんとはっきりしといた方がいいよ。
    まだ付き合って3ヶ月ぐらいなら=結婚でない可能性もある。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/11(水) 22:07:02 

    プロポーズさせるように仕向けた人に話聞きたい
    どこまで匂わすのがいいか分からない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/11(水) 22:15:46 

    >>1
    >>91

    主です。

    彼女いた事がないのは本人が言ってました。
    男子校出身でそのまま男ばかりの職場に勤めたようで出会いも皆無かつ、結婚願望がなかったので合コンの誘いも全部断ってたようです。

    見た目は(私的には)かっこいいけど、服装はほんのりダサめです。でも、こちらも気を遣わなくていいから楽ですね。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/11(水) 22:20:40 

    >>22
    上から目線の略かと思った笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/11(水) 22:31:37 

    >>93
    結婚願望ない人なら適齢期に彼女作らないと思うし、どうだろうね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/11(水) 22:51:14 

    私も彼氏からのお返事待ち
    みんな頑張ろーね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/12(木) 00:46:10 

    主さん頑張れ〜!!
    うまくいきますように!

    私も付き合って二年の彼氏にプロポーズしようか迷ってる、、
    私ももう30歳だからね
    断られたらどうしよう😭

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/12(木) 01:25:04 

    >>76
    そうです(^^)高い物ではなくゴールドのリングお揃いで。プロポーズして指輪も差し出しました。帰り道はお揃いの指輪をはめて帰りました。翌日婚約のダイヤをもらいなした。ゴールドの指輪は今でも結婚指輪です。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/12(木) 03:12:43 

    >>102
    どうやってプロポーズしたんですか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/12(木) 06:24:56 

    >>92
    そうなんですね。
    うまくいきます様に❤️

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/12(木) 08:52:47 

    >>1
    今の彼が私が初彼女。主さんのところと同じで奥手というか恋愛下手で無口な男性です。
    なので相手からのプロポーズはおそらくないなと思ってるので時期を見て私からしようと思ってます。

    プロポーズというかそろそろ結婚とかどーする?みたいな。彼の性格上素敵なプロポーズって言うより自然な流れでの方が良さそうなので。
    今年中に一回そのような話しが出来たらなと思ってるのでお互い良い方向にいくといいですね!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/12(木) 09:10:15 

    主さん頑張れ〜!
    私も逆プロポーズしたの!しかも付き合う前!
    頑張ってね!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/12(木) 09:58:40 

    >>108
    付き合う前!?
    詳しく聞きたい

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/12(木) 11:07:18 

    >>11
    「ごめんね、せっかくのプロポーズなのにこんなこと言って。
    プロポーズの思い出として思い出しちゃうよね。」

    いえ、残らないと思いますよw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/12(木) 13:52:34 

    結構逆プロポーズした人多いのかな
    周りでは彼氏がなかなかプロポーズしてくれないって愚痴ってる人が多いからびっくりする
    男気あって尊敬

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/12(木) 13:54:15 

    >>91
    婚活で狙い目の掘り出し物を探し当てたね
    イケメンでスマートで高収入な男性はいないけど、ダイヤの原石は婚活市場にまだ残ってる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/12(木) 14:27:11 

    近所に手作りのマリッジリング作れる工房があるから、逆プロポーズしてそこで二人でマリッジリング作るのが夢

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/12(木) 16:33:50 

    婚活中の人にききたい
    付き合ってどのくらいで逆プロポーズしましたか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/12(木) 19:31:25 

    >>105
    お嫁さんになりたーい!と言いました

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/12(木) 19:35:19 

    再来週、私の誕生日だから付き合って1年半になる彼に、がる男くんのお嫁さんになりたい!って促してみようかな?
    そしたら、向こうもプロポーズ考えてくれるきっかけになれば、と思ってる。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/12(木) 20:40:15 

    >>116
    お嫁さんになりたいって促すのいいね
    頑張ってね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/12(木) 21:11:47 

    >>108
    2人でお酒飲みながら食事してて、
    酔った勢いで付き合ってって言おうと思ったら、
    間違えて結婚してって言っちゃったの。
    心の中で結婚するなら、この人だってずっと思ってたから。
    ちょっと驚いた顔はしてたけど、
    普通にいや、まず付き合うところからだよねって言われて、半年で結婚しました。
    後から結婚してって私が言った時から、結婚を意識して付き合ってたって聞きました。
    そんなこんなで結婚10年です。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/13(金) 12:48:21 

    >>91
    母子家庭育ちという事なのかな。それならそれで、お母さんがベッタリの可能性があるから会って確かめた方が良いよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/16(月) 19:54:10 

    >>116
    結果教えてね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/17(火) 19:54:55 

    >>117
    ありがとう💖

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/17(火) 19:56:58 

    >>120
    もちろん!結果が上手くいくように祈ってて~😆

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/18(水) 11:50:11 

    プロポーズしたい!
    相手の事はもちろん好きだけど、本音ではもう婚活卒業したい(笑)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/19(木) 14:59:33 

    >>122
    うん。祈ってる!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/24(火) 22:40:29 

    プロポーズ自分からするの勇気がいるけどがんばろ

    私はクリスマスに相手からのプロポーズがなければ、自分からする予定です

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/24(火) 23:09:03 

    意地張って、どうしてもあっちから言ってもらいたい。
    先日も友達がプロポーズを受けた報告をインスタに載せていて
    すごく素敵で羨ましい。

    ここの皆さんは明るいこれからに向かって
    前向きに楽しそうにお話しされてて
    とても素敵です。

    年内には、って前にチラッと言われたんだけど
    クリスマスも何も考えてなさそうで
    イライラすらしてしまいます。

    わたしももう少し穏やかに物事を考えたいです😭

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード