ガールズちゃんねる

【実況・応援】大相撲11月場所を15日間応援するトピはこちらです

2118コメント2020/12/06(日) 21:29

  • 2001. 匿名 2020/11/22(日) 22:54:40 

    遅くなりましたがトピ主さん
    今場所もトピ立てありがとうございます😊🍀

    毎回毎回こちらのトピでお世話になり皆さんと実況できて本当に毎場所楽しみにしています。

    いつもどうもありがとうです😘
    これからもどうぞよろしく🌈

    +22

    -0

  • 2002. 匿名 2020/11/22(日) 23:03:21 

    >>1995
    サンデースポーツ最後まで見たよ!🙋
    最後はボンの振り返り映像だけど、録画切らなくて良かったー!
    リモートがはやく解けて、実際のスタジオに生出演して欲しいなぁ(≧◇≦)
    んで、上原さんと中澤さんに、もう知ってるだろうけど、改めて力士の大きさにビビって欲しいわ😁

    +12

    -0

  • 2003. 匿名 2020/11/22(日) 23:03:59 

    千秋楽を観に行ってきました✨
    (パンフレットの件を書き込んだ者です)

    本割りと優勝決定戦では、思わず観客の歓声が出てしまうくらいすごい取り組みでした✨
    椅子席の遠~いところから観てましたが、気迫はひしひし伝わってきました。

    今回はパンフレット、相撲手帳(令和三年)などを購入しました✨
    豊ノ島(井筒親方)が売店の担当でドキドキしました💖
    相撲手帳は迷って買ったのですが、関取の誕生日の記載、相撲便覧があり楽しめました。決まり手一覧は今後の相撲観戦に役立ちそう✨

    長くなりましてすいません。
    みなさんと楽しく観覧できて嬉しかったです😃
    ありがとうございました✨
    また来年ですね。来年は大きな声で応援出来ると良いですね。

    +32

    -0

  • 2004. 匿名 2020/11/22(日) 23:09:48 

    千秋楽観戦できたってすごい!
    あの熱戦をリアルで見られたなんて良かったですね
    相撲手帖、お誕生日の記載もあるんだ、私も欲しいな...
    ご報告ありがとうございました♪

    +24

    -0

  • 2005. 匿名 2020/11/22(日) 23:10:14 

    今年は年末の「大相撲この一年」やるのかな~❔

    +21

    -0

  • 2006. 匿名 2020/11/22(日) 23:11:08 

    >>1995
    そうなのよねぇ…
    自分が解説をしないといけないから、相撲観てないって言ったのかなと寂しくなりました😢

    スタジオで親方や優勝力士と会ったら興味をもっと持つかもなぁと思ってしまいます…

    +11

    -0

  • 2007. 匿名 2020/11/22(日) 23:15:22 

    >>2005
    わたしも気になってました。
    例年通りとはいかないだろうけど、やって欲しいな。
    でも、やっぱり北の富士さんは出演して欲しいわ❗️

    +18

    -0

  • 2008. 匿名 2020/11/22(日) 23:19:56 

    >>2002
    あのキャスターの中に荒磯親方を入れて欲しい✨
    きっと野球もサッカーもゴルフもラグビーもアメフトもマラソンもバスケも水泳も全てのスポーツをリスペクトして熱く語ってくれるでしょう😁‼️
    興味無し~みたいな空気は出さないはず🍀

    +21

    -0

  • 2009. 匿名 2020/11/22(日) 23:20:38 

    リアルタイムで見てたけど、名残惜しいから録画したのをもう一度見てから寝るわ。

    +13

    -0

  • 2010. 匿名 2020/11/22(日) 23:35:05 

    貴景勝も照ノ富士も15日間の気迫が凄かったわ。

    あの気持ちの強さの、爪の垢でも本当に頂きたい。
    ここのとこ自分は鬱々してて情けないわ。

    +23

    -0

  • 2011. 匿名 2020/11/22(日) 23:37:58 


    貴景勝の目に涙…いつも強気な発言を繰り返すが、さすがに肩の荷が下りたのだろう【北の富士コラム】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    貴景勝の目に涙…いつも強気な発言を繰り返すが、さすがに肩の荷が下りたのだろう【北の富士コラム】:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    ◇22日 大相撲11月場所千秋楽(東京・両国国技館) 私の期待通りと申しますか、結びの照ノ富士と貴景勝の一番は、優勝決定戦にまでもつれ...

    +16

    -0

  • 2012. 匿名 2020/11/22(日) 23:54:19 

    >>2003さん
    もしかして、パンフレットの通販先を教えてくださったコメ主さんですか?
    大変お世話になりました!!
    先日パンフレットが届いてテンション高かった>>1135ですー!😅
    千秋楽なのでトピを覗いたらコメント頂けてて…。
    遅くなりました🙇💦
    おかげさまで、家でのテレビ観戦もパンフレットを手元に見たりして、楽しく現地観戦風を味わっておりました笑
    ありがとうございました!

    千秋楽観戦されたんですね。
    すごいー!(*'▽'*)
    迫力ある空間が伝わってきました✨
    パンフレットにもグッズがいっぱい載ってて見てるだけでもウキウキしますから、これは更に現地でいろいろ迷われたでしょうね。
    しかも井筒親方が目の前とあれば…!😆💕
    観戦のリポートありがとうございます♪
    今夜はゆっくり休んでくださいませ(´▽`)ノ☆

    +13

    -0

  • 2013. 匿名 2020/11/23(月) 03:24:56 

    皆様15日間お疲れ様でした!
    ここに来て皆さんの書き込み見ながら中継観ると、一緒に観戦してるようで楽しかったです!
    来年の一月場所も無事開催できますように!
    またお会いしましょー!
    【実況・応援】大相撲11月場所を15日間応援するトピはこちらです

    +27

    -0

  • 2014. 匿名 2020/11/23(月) 07:00:10 

    >>2005
    やるとしたらリモートだよね
    ゲストは貴景勝、照ノ富士、翔猿あたりかな?

    +9

    -0

  • 2015. 匿名 2020/11/23(月) 09:16:57 

    >>2013
    カメラ目線いただきましたー!

    +4

    -0

  • 2016. 匿名 2020/11/23(月) 09:25:36 

    >>2013
    組長が貴景勝を見る目が優しい
    (´;ω;`)ウッ…

    +11

    -0

  • 2017. 匿名 2020/11/23(月) 09:32:23 

    筆が進まない、限界と弱気な割には長文の勝昭様😊
    お咳が酷かったのが心配ですがステーキを食べて元気になって頂きたい
    今年も勝昭様のお陰で楽しい大相撲でした
    さようなら
    貴景勝の目に涙…いつも強気な発言を繰り返すが、さすがに肩の荷が下りたのだろう【北の富士コラム】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    貴景勝の目に涙…いつも強気な発言を繰り返すが、さすがに肩の荷が下りたのだろう【北の富士コラム】:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    11月場所は決してお客さまが大喜びするような場所ではなかったが、度重なる大けがから立ち直った2人の活躍で少しは感動を感じて頂けたのでは...

    +10

    -0

  • 2018. 匿名 2020/11/23(月) 09:33:56 

    >>2011
    載せて頂いてたのに被せてしまいました😅🙏

    +6

    -0

  • 2019. 匿名 2020/11/23(月) 10:54:49 

    >>2013
    素敵な構図!

    +7

    -0

  • 2020. 匿名 2020/11/23(月) 11:12:32 

    エンディングもう一回見たいんだけど公式でまたアップしてくれるのだろうか

    +10

    -0

  • 2021. 匿名 2020/11/23(月) 12:01:53 

    >>2015
    そこかい笑
    黄色い方みーに似てる😳

    +6

    -0

  • 2022. 匿名 2020/11/23(月) 13:07:39 

    ぼん結婚してたんや!
    おめでとう!おめでとう!
    ✨(*^▽^*)✨🎉

    +24

    -0

  • 2023. 匿名 2020/11/23(月) 13:10:10 


    貴景勝、場所前に結婚していた…会見で報告「今場所はつかみ取った優勝」と充実感 : 大相撲 : スポーツ : ニュース : 読売新聞オンライン
    貴景勝、場所前に結婚していた…会見で報告「今場所はつかみ取った優勝」と充実感 : 大相撲 : スポーツ : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    大相撲11月場所で2度目の優勝を果たした大関貴景勝関(24)(千賀ノ浦部屋)が千秋楽から一夜明けた23日、オンラインで記者会見し、「初優勝の時は夢みたいだった。今場所はつかみ取ったという感覚がある」と充実感をにじませた

    +16

    -0

  • 2024. 匿名 2020/11/23(月) 15:59:20 

    >>2023
    >>2022

    入籍トピたってるよ

    +6

    -4

  • 2025. 匿名 2020/11/23(月) 19:56:14 

    両横綱、休場し過ぎで引退勧告の次に重い「注意」だって
    致し方ないよね

    +21

    -0

  • 2026. 匿名 2020/11/23(月) 22:07:00 

    誰かこのトピ見てるかな。
    相撲ロス…。夕方の時間寂しかった。

    +26

    -0

  • 2027. 匿名 2020/11/23(月) 22:08:47 

    >>2026
    見てるよ
    うん、分かる
    ついついテレビNHKにあわせちゃう
    ロスだね...(´・ω・`)

    +16

    -0

  • 2028. 匿名 2020/11/23(月) 22:15:42 

    >>2027
    わぁ(о´∀`о)お返事嬉しい!
    15日間あっという間だったよね。
    次の一ヶ月半待つのは長いのに。

    私は、毎回優勝した力士が今頃何してるかなーって考えちゃう。

    +12

    -0

  • 2029. 匿名 2020/11/23(月) 22:22:09 

    私もどっぷりロスです。。。😢
    あの時間、何していいか分からくてそわそわしてました💦相撲無いときはいつも何してたんだろ?笑

    +16

    -0

  • 2030. 匿名 2020/11/23(月) 22:30:07 

    今年は名前や顔のわかる力士の引退が多くて寂しかったけど、正代関や照ノ富士関の活躍にドキドキ、ワクワクさせてもらいました!
    来年も心踊る相撲が見られますように!!

    +16

    -0

  • 2031. 匿名 2020/11/23(月) 22:41:41 

    みんなロスなのね...(´;ω;`)うんうん
    私は相撲の15日間のあの時間はすごく忙しくて、いつも疲労困憊してた(^^ゞ
    でもそれが楽しくて
    みんなとの実況もね
    11月場所終わると今年も終わるなぁって思う

    +16

    -0

  • 2032. 匿名 2020/11/23(月) 22:47:49 

    毎日、17時半くらいから容堂さんの渋い「待っったなし!はっっきょゅーい!」を楽しみにしてたのに( ;∀;)あぁぁぁロスだ。
    こんなの身近で共感してくれる女子が居ないのも寂しい。

    ちなみに力士は勢関のファンです。

    +16

    -1

  • 2033. 匿名 2020/11/23(月) 23:04:20 

    私は日本出身とか他国出身とか地元出身とか関係なく、ケガで復活してきたり辛い体験してきたりした力士を猛烈に応援したくなるのよね
    だから今場所は照ノ富士はじめ、千代の国、宇良くんとか、私の応援魂大爆発だったわ

    中でも贔屓は栃ノ心ざんす

    +11

    -3

  • 2034. 匿名 2020/11/24(火) 00:00:43 

    今場所は宇良ちゃんが十両復帰して土俵入りが見られたので本当に嬉しかったです。
    15日間毎日BSで13時から見てて久しぶりの天風君とか…
    北青鵬が19才だと言うのに大人っぽくて来場所楽しみです。
    今は脱力感いっぱいで16時から中国ドラマ「魏瓔珞」見ています。

    +6

    -1

  • 2035. 匿名 2020/11/24(火) 00:01:44 

    横綱2人に注意だって
    なんなら私も注意したいもんね
    今場所とくにケガから復帰した力士が各段で活躍したのを見てるから特にね

    3場所も休場して治らないなら、それはもう相撲とれないでしょ

    白鵬も鶴竜も素晴らしい相撲をとる力士だったけど
    もうここまでくると「引退」て言われても「ああ、そうですか」くらいにしか思えないくらいになってしまって、残念

    +19

    -0

  • 2036. 匿名 2020/11/24(火) 00:03:10 

    トピ主さんとか栃ノ心の名前が出ると必ずマイナス付ける人いるけど ?
    いつもの一人ね ?

    +11

    -1

  • 2037. 匿名 2020/11/24(火) 00:21:36 

    夜も再放送見ようとBSつけてしまった。

    +7

    -0

  • 2038. 匿名 2020/11/24(火) 00:58:27 

    引退力士が増えるにつれ、このトピも人が少なくなった様な気がする

    +5

    -0

  • 2039. 匿名 2020/11/24(火) 01:57:14 

    >>2038
    前は相撲トピもっと盛り上がってたんですか?
    身近にはなかなかスー女居ないけど、ガル民凄いな。

    +8

    -0

  • 2040. 匿名 2020/11/24(火) 05:15:04 

    >>2035
    つか何場所か休んだら給料あげなくてよくね?
    規則作ればいいのに
    そしたら諦めて親方などになると思う

    ところで貴景勝結婚おめでとう㊗️
    奥さんあげまんだね

    +13

    -0

  • 2041. 匿名 2020/11/24(火) 08:14:56 

    >>2040
    給料あげないにしても、休職してるんだから、7~8割で良いと思うの

    貴景勝の奥さんめちゃ綺麗よね

    +8

    -1

  • 2042. 匿名 2020/11/24(火) 09:36:14 

    >>2039
    40〜50代が多いのかな
    特に相撲ってなるとそれ以上かも

    +3

    -0

  • 2043. 匿名 2020/11/24(火) 09:38:47 

    皆さ〜ん、本日シブ5時で能町みね子さんの相撲部ありますよ〜ん( ´∀`)🌈

    +8

    -0

  • 2044. 匿名 2020/11/24(火) 11:22:09 

    高視聴率だったんだね!

    +15

    -0

  • 2045. 匿名 2020/11/24(火) 13:19:46 

    >>2044
    昨今の視聴率で20%越えとか、なかなかのものじゃない?!

    土日は働いてる人もリアルタイムで見やすいしね。

    +13

    -0

  • 2046. 匿名 2020/11/24(火) 13:45:18 

    >>2044
    優勝決定戦は盛り上がるよね〜

    鶴竜引退に国籍取得がネックなら臨時措置したらいいと思う
    鶴竜のように人間ができてる人を大事にしよう

    +17

    -0

  • 2047. 匿名 2020/11/24(火) 14:44:59 

    >>2042
    わたしゃ60代だよ

    +2

    -1

  • 2048. 匿名 2020/11/24(火) 14:46:08 

    >>2043
    わ~い楽しみ、ありがとう(^O^)/

    +4

    -0

  • 2049. 匿名 2020/11/24(火) 15:35:54 

    >>2038
    前コメントが6000超えの事あったね

    +4

    -0

  • 2050. 匿名 2020/11/24(火) 17:19:44 

    シブ5時相撲部に志摩の海が出てますよ~
    ニコニコ☺️です

    +3

    -0

  • 2051. 匿名 2020/11/24(火) 17:21:05 

    お志摩ちゃん
    最初の方見られなかった‼️

    +3

    -1

  • 2052. 匿名 2020/11/24(火) 17:24:20 

    次は大波三兄弟❗️

    +4

    -0

  • 2053. 匿名 2020/11/24(火) 17:27:46 

    若隆景三役頑張ってほしい😊

    +6

    -0

  • 2054. 匿名 2020/11/24(火) 17:29:28 

    志摩ノ海スマイルが見られて良かった(^o^)

    +8

    -0

  • 2055. 匿名 2020/11/24(火) 17:42:21 

    >>2012
    >>1135さん、お返事ありがとうございます✨
    パンフレットの件を書き込んだ者です。

    パンフレットは相撲観戦の記念として購入してましたが、次からは私も通販で買おうかなぁと思っています。
    テレビ前でパンフレット見ながらの観戦も良いですね✨(実際に観に行くと忙しくてなかなか見られない😅)
    今回は国技館のレストランが休みで、売店の焼き鳥も買い忘れてしまい食べられなかったので、通販でパンフレットと一緒に買ったらいいかも✨と妄想しています。

    日曜日はサンデースポーツを観てさらに興奮してしまい、なかなか寝付けずにいました😅
    来場所もいい取組があると良いですね✨

    みなさんとここで盛り上がって楽しかったです。
    また来場所もよろしくお願いいたします✨

    +6

    -0

  • 2056. 匿名 2020/11/24(火) 21:59:47 

    琴奨菊、本当にありがとう
    お疲れ様でした
    奥さんお腹に赤ちゃん居るかな?
    親方になっても頑張ってほしい
    元大関琴奨菊、地元の激励に感謝 故郷の福岡・柳川で引退報告(共同通信) - Yahoo!ニュース
    元大関琴奨菊、地元の激励に感謝 故郷の福岡・柳川で引退報告(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大相撲の元大関琴奨菊の秀ノ山親方(36)が24日、故郷の福岡県柳川市を訪れた。市役所で面会した金子健次市長に現役引退を報告した上で「苦しい時も地元の人たちの激励のおかげで続けてこられた」と感謝の気

    +12

    -0

  • 2057. 匿名 2020/11/24(火) 22:23:32 

    >>2055
    両国で観戦するのが夢です
    また来場所一緒に応援できたら良いですね(^^)b

    +8

    -0

  • 2058. 匿名 2020/11/25(水) 03:11:16 

    あーさみし
    毎日親方ちゃんねるを見返す日々だわー

    +10

    -0

  • 2059. 匿名 2020/11/25(水) 11:32:28 


    大鵬の孫納谷が十両昇進、王鵬へ改名 番付編成会議 - 大相撲 : 日刊スポーツ
    大鵬の孫納谷が十両昇進、王鵬へ改名 番付編成会議 - 大相撲 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    昭和の大横綱の孫が、関取の座をつかんだ。日本相撲協会は25日、来年1月の大相撲初場所(10日初日、東京・両国国技館)の番付編成会議を開き、十両昇進力士4人を発… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +13

    -0

  • 2060. 匿名 2020/11/25(水) 11:33:15 

    >>2059
    おめでとう🎉

    +11

    -0

  • 2061. 匿名 2020/11/25(水) 13:43:30 


    白石改め東白龍 新十両に 同学年・貴景勝に「追いつけるよう頑張りたい」夢の対決楽しみに― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    白石改め東白龍 新十両に 同学年・貴景勝に「追いつけるよう頑張りたい」夢の対決楽しみに― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    白石改め東白龍 新十両に 同学年・貴景勝に「追いつけるよう頑張りたい」夢の対決楽しみに

    +7

    -0

  • 2062. 匿名 2020/11/25(水) 14:59:04 

    大相撲無いと夕方が寂しい!夕飯をダラダラ作りながら見るが好きだから、しょぼくれて夕飯作ってるー

    +11

    -0

  • 2063. 匿名 2020/11/25(水) 21:32:04 

    こんばんは~
    みんな元気?
    私は相撲のネットニュースか、協会のTwitterを見てロス転換してます

    +9

    -0

  • 2064. 匿名 2020/11/25(水) 21:43:05 

    >>2020
    自己レス
    NHKの相撲公式Twitterにアップされてました

    +4

    -0

  • 2065. 匿名 2020/11/25(水) 22:20:39 

    >>2064
    見てきた
    やっぱりすごい良かった、みんな格好良かった(^^)

    NHKのTwitterは所々に勝昭さんのぼやき?が挟まってておもしろい
    相撲協会のTwitterは荒磯さんの可愛いのが挟まってくる

    +8

    -0

  • 2066. 匿名 2020/11/26(木) 12:15:58 

    「思い出の一番は『全て』です」琴奨菊さん
    満面の優しい笑みでバイバイと手をふる臥牙丸さん

    +7

    -0

  • 2067. 匿名 2020/11/26(木) 16:24:56 

    +3

    -0

  • 2068. 匿名 2020/11/26(木) 16:27:09 

    >>2067
    貴景勝の記事だったんだけど…
    タイトルがうまく表示できなかった…

    https://www.news-postseven.com/archives/20201126_1615474.html?DETAIL

    +4

    -0

  • 2069. 匿名 2020/11/26(木) 16:53:56 

    >>2068
    女性だけで守ってきた家に、頼もしい男性が来てくれて、北天佑も安心していることでしょう。
    天国から見守ってくれていると思います。
    貴景勝は、お嫁さん女将さんの美女二人に囲まれて、食事や身の回りのお世話もしてもらって、癒やされてるだろうなぁ。幸せ者〜!

    +8

    -0

  • 2070. 匿名 2020/11/26(木) 18:51:54 

    琴奨菊が地元後援会の皆様に感謝するのを見ると嘉風の今後が心配になります。

    +6

    -0

  • 2071. 匿名 2020/11/26(木) 22:03:40 

    トピずれすみません、パソコン新しくしたので今度こそプラマイできると
    思ったのにダメでした。
    好きな力士のコメントにプラス押したいのに(._.)

    +5

    -0

  • 2072. 匿名 2020/11/26(木) 22:16:47 

    >>2068
    記事の下の写真ハーフパンツじゃ無くて着物用の肌着じゃないのかな?あとサンダルじゃなくて草履
    相撲専用のライターじゃ無いね😁


    +6

    -0

  • 2073. 匿名 2020/11/26(木) 22:16:54 

    >>2071
    かわりに全部にプラスしとくね(^^)b

    +6

    -1

  • 2074. 匿名 2020/11/26(木) 22:27:48 

    千賀ノ浦親方と常盤山親方名跡交換って😦
    今の千賀ノ浦部屋の建物って常盤山親方に借りてるんですよねそのまま借りられれば良いけど…
    貴景勝の奥さんの部屋に皆でお引っ越ししたりして❓️
    貴景勝所属の千賀ノ浦部屋「常盤山部屋」に名称変更 - 大相撲 : 日刊スポーツ
    貴景勝所属の千賀ノ浦部屋「常盤山部屋」に名称変更 - 大相撲 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    日本相撲協会は26日、東京・両国国技館で理事会を開き、常盤山親方(69=元関脇舛田山)と千賀ノ浦親方(59=元小結隆三杉)が年寄名跡を交換し、千賀ノ浦部屋の名… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +7

    -0

  • 2075. 匿名 2020/11/26(木) 22:40:06 

    みなさん貴闘力チャンネル見てますか?
    メディアがどこも取り上げないけど私は密かに応援してます!
    是非見てほしいです!

    +8

    -0

  • 2076. 匿名 2020/11/26(木) 22:55:30 

    先行抽選は11月28日(土)から
    大相撲初場所の入場券、5300席に引き上げ - 大相撲 : 日刊スポーツ
    大相撲初場所の入場券、5300席に引き上げ - 大相撲 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    日本相撲協会は26日、東京・両国国技館で理事会を開き、来年1月の大相撲初場所(10日初日、両国国技館)の入場券販売方法を発表した。1日あたりの席数上限は、11… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +6

    -0

  • 2077. 匿名 2020/11/26(木) 23:08:14 

    初場所は、コロナの状況次第では中止になることもありそうね
    そうなったら仕方ないけどね...涙

    +8

    -0

  • 2078. 匿名 2020/11/26(木) 23:21:16 

    >>2073
    横ですが、めっちゃ優しい〜😇🍀💕🌈

    +4

    -0

  • 2079. 匿名 2020/11/27(金) 00:03:43 

    >>2078
    主さんだよ

    +3

    -1

  • 2080. 匿名 2020/11/27(金) 01:43:42 

    >>2073
    >>2071です。ありがとうございます。嬉しい(^O^)/

    +4

    -0

  • 2081. 匿名 2020/11/27(金) 15:53:26 

    元嘉風の賠償請求問題、佐伯市は争う姿勢みたいね。
    なんかなぁー。

    +8

    -0

  • 2082. 匿名 2020/11/27(金) 18:26:20 

    >>2071
    なんでだろうね。ブラウザの問題とかなのかな。

    +4

    -0

  • 2083. 匿名 2020/11/28(土) 16:49:50 

    >>2026

    わかるよ〜
    時間になるとソワソワしてたのに
    あ、もうないんだ
    今年もう見れないんだ
    なんて思ってしまってるよ

    +4

    -0

  • 2084. 匿名 2020/11/28(土) 17:38:12 

    >>2026
    毎日今頃結び前の取り組みで熱狂していたので時間のつぶし方がわからない。

    +2

    -0

  • 2085. 匿名 2020/11/28(土) 18:32:49 

    千秋楽からもう一週間たとうとしてる...

    +4

    -0

  • 2086. 匿名 2020/11/28(土) 20:55:31 

    フィギアのアナウンサー船岡さんなんですね😃❤️😃
    相撲じゃ無いのは寂しいけど船岡さんの優しい声が聞けて嬉しいわ

    +9

    -0

  • 2087. 匿名 2020/11/28(土) 22:22:29 

    >>2086
    たまに相撲のアナウンサーさんが、違うところでアナウンスしているの見るとニヤニヤしちゃう

    +7

    -0

  • 2088. 匿名 2020/11/29(日) 14:07:05 

    今日は冬本来の寒さです。力士の方は夏と冬のどちらが辛いのでしょうか ?

    +1

    -0

  • 2089. 匿名 2020/11/29(日) 19:17:57 

    >>2087
    競馬の藤井さんとか🐎
    アナウンサーさんの声を聞いて癒されてる私達はどれだけ相撲中継に飢えているんでしょう…😆

    +6

    -0

  • 2090. 匿名 2020/11/29(日) 21:54:20 

    >>2088
    寒いですね~寒いの嫌ですね
    でも暑いのも嫌(´д`|||)

    リカルド菅野は寒いより暑い方が平気みたいなこと言ってた気がする
    力士によりけりか

    +3

    -0

  • 2091. 匿名 2020/11/30(月) 01:12:53 

    >>2090
    リカちゃんサンパウロだから それに腰も暖かいほうが調子がいいみたいなこと言ってた気がする
    リカちゃん優しすぎるからもうちょい闘志むき出して欲しいと思っちゃう
    【実況・応援】大相撲11月場所を15日間応援するトピはこちらです

    +8

    -0

  • 2092. 匿名 2020/11/30(月) 08:52:55 

    >>2091
    たしかに魁聖は、体大きいし、もっと負けん気で行ったら強いと思うんだけどね
    いかんせんインドア派の穏やかな方ですからなぁ

    +7

    -0

  • 2093. 匿名 2020/11/30(月) 18:59:11 

    >>2091
    リカちゃん呼び可愛い😊

    +5

    -0

  • 2094. 匿名 2020/12/02(水) 10:35:50 

    >>2091
    このお方も結婚されたんでしたっけ?

    +1

    -0

  • 2095. 匿名 2020/12/02(水) 21:33:43 

    >>2094
    どうやら今年の6月約5年間の交際をしていた外国出身で日本国籍の方と結婚したみたいです

    +3

    -0

  • 2096. 匿名 2020/12/03(木) 00:34:26 

    翔猿関は江戸川区の区長を訪問されたそうです
    後援会もできたみたい
    🏆️パレードも江戸川区でやりたいそうです強気で頑張れ💥👊😃
    とNHKのニュースにもなってました
    ご当地感のある力士かやっと東京に💕

    翔猿ポーズはもうそろそろ封印されてしまうみたいです
    これが最後かもしれません
    翔猿が出身地の江戸川区表敬訪問 人気の小兵「三役目指す」 | 共同通信
    翔猿が出身地の江戸川区表敬訪問 人気の小兵「三役目指す」 | 共同通信this.kiji.is

    大相撲で人気の小兵、幕内翔猿(28)が2日、出身地である東京都江戸川区の区役所で斉藤猛区長を表敬訪問...

    +4

    -0

  • 2097. 匿名 2020/12/03(木) 08:42:41 

    >>2095
    五年のお付き合いか
    おめでとう🎉

    +4

    -0

  • 2098. 匿名 2020/12/03(木) 10:39:10 

    第69回全日本相撲選手権
    12月6日(日)17:00~18:00 NHK
    遠藤や御嶽海もこの大会で優勝して角界入り
    今年は誰が優勝?大相撲入りする選手は居るのでしょうか?
    相撲ロスの皆様🤩お楽しみに‼️

    +4

    -0

  • 2099. 匿名 2020/12/03(木) 20:58:38 

    井上真央ちゃんのトピ立ちましたね😁
    稀勢の里が好き
    正代が好き
    相撲ファンなのは有名ですけどね💓

    +2

    -0

  • 2100. 匿名 2020/12/04(金) 12:32:37 

    まだ来年の大相撲カレンダー買ってない
    大相撲手帳も欲しい
    皆さん来年の準備はお済みですか??

    +4

    -0

  • 2101. 匿名 2020/12/04(金) 12:34:36 

    >>2098
    我が石川県から時津風部屋へ入門する高校生がいますよ
    松井秀樹さんの遠縁にあたる方だそうです
    幕内優勝目指したいそうです
    頼もしいね✨

    +5

    -0

  • 2102. 匿名 2020/12/04(金) 20:49:50 

    初場所の先行予約の席が取れました。
    一年振りに国技館に行ってきます。

    +6

    -0

  • 2103. 匿名 2020/12/04(金) 23:00:19 

    >>2100
    まだ
    早く買わなきゃ年明けちゃう(>_<)

    +3

    -0

  • 2104. 匿名 2020/12/05(土) 01:07:21 

    >>2102
    羨ましい

    +1

    -0

  • 2105. 匿名 2020/12/05(土) 09:19:58 

    新十両の王鵬が祖父大鵬の記念館訪問「すごいな」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    新十両の王鵬が祖父大鵬の記念館訪問「すごいな」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    大相撲の元横綱大鵬の孫で新十両の王鵬(20=大嶽)が4日、祖父大鵬の故郷である北海道弟子屈町内の「大鵬相撲記念館」を訪問し、決意を新たにした。


    王鵬の出世を祝福 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    王鵬の出世を祝福 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    大相撲初場所の番付で新十両になった大横綱大鵬の孫、納谷改め王鵬関の昇進祝賀会が4日、祖父の出身地の北海道弟子屈町で開催された。写真は「応援する会」から化粧まわしを贈られた王鵬関(右から2人目)。

    +4

    -0

  • 2106. 匿名 2020/12/05(土) 15:02:34 

    >>2105
    おめでとう、まだ納谷くんと言ってしまいそうです
    この記念館行ってみたいなあ

    +2

    -0

  • 2107. 匿名 2020/12/05(土) 17:04:50 

    今日の競泳は太田アナウンサーね
    早く相撲中継で声聞きたいな~☺️

    +2

    -0

  • 2108. 匿名 2020/12/05(土) 21:27:07 

    みなさんこんばんは
    相撲が見られない生活に慣れてきてしまった今日このごろ、いかがお過ごしですか
    そろそろこのトピも終わってしまいます
    今年一年本当にいろいろありました
    来年は良い年になりますように
    そして、またみなさんと相撲を応援、実況できますように
    本当にありがとうございました

    コメントできなくなる前にとりあえずお礼でした
    トピ主

    +6

    -0

  • 2109. 匿名 2020/12/05(土) 23:48:31 

    >>2108
    トピ主さん、急に寒くなりましたがお元気でしたか ?
    今年一年はコロナの年と言っていいほどでした。
    マスク探しに奔走しそんな中でも大相撲見る事とこちらのトピで皆さんとお話しできて
    毎場所楽しみでした。

    来年もこちらのトピで主さん、皆さんとお会いできるのを首を長くしてお待ちしています。

    +5

    -1

  • 2110. 匿名 2020/12/06(日) 11:02:06 

    >>2108
    主さんじゃないよね

    +1

    -1

  • 2111. 匿名 2020/12/06(日) 17:59:36 

    主さん みなさんありがとうございました。
    コロナに負けずに元気で初場所でお会いしましょう
    バイバイ(⌒0⌒)/~~またね🙋

    +4

    -0

  • 2112. 匿名 2020/12/06(日) 19:31:00 

    VTRゲストは大関正代です😁✨✨
    テレビ東京見られる方はお楽しみに

    出没!アド街ック天国 〜両国〜
    テレビ東京 12/12(土)
    21:00〜21:54

    今回は忠臣蔵討ち入りの舞台となった「両国」に出没。
    忠臣蔵ゆかりのスポットを訪ね、討ち入り当日の真実に迫ります!
    また、大相撲の聖地でもあるこの街には、力士御用達の名店も並びます。
    力士愛用の洋服店でオシャレ男子がこぞって購入する人気(秘)パンツ!?
    相撲部屋直伝の絶品ちゃんこ鍋も続々登場!
    口の中で溶ける極上カツサンド、蕎麦界のカリスマが作る渾身のネギ蕎麦も。
    美食と歴史が交差する魅力の街を紐解きましょう。

    +4

    -0

  • 2113. 匿名 2020/12/06(日) 20:55:19 

    主さん、皆さん今年も一年ありがとうございました
    本当に本当に楽しかったです🤗🍀

    ちなみに…
    10日木曜日夜10時30分からNHK世界は欲しいモノであふれてるの予告にチラっと栃ノ心が映ってました❗️出身地のジョージア🇬🇪特集みたいでご本人はちょっとしか出ないかもしれませんが良かったら見てみてくださいね〜( ´∀`)

    +4

    -0

  • 2114. 匿名 2020/12/06(日) 21:04:17 

    皆様、このトピが終了したら「休場相次ぐ鶴竜と白鵬に「注意」の決議 横綱審議委員会」トピで話しませんか?もう誰も来てないのでギリギリまで話せるかと。

    +4

    -0

  • 2115. 匿名 2020/12/06(日) 21:08:56 

    全日本相撲選手権
    優勝🏆️は日体大一年の花田秀虎君
    あの方々の家系とは関係無いみたいですが将来楽しみなお名前💪

    +3

    -0

  • 2116. 匿名 2020/12/06(日) 21:22:19 

    >>2115
    てっきりお兄ちゃんの息子かと思ったけど年齢が…

    +3

    -0

  • 2117. 匿名 2020/12/06(日) 21:23:41 

    >>2112
    >>2113
    情報ありがとうございます。楽しみ~😊

    +2

    -0

  • 2118. 匿名 2020/12/06(日) 21:29:05 

    >>2114
    ありがとうございます、ここが終わったら行ってみます
    昨日相撲トピ申請してみたのですが、立たなかったので淋しく思っていたところでした

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。