ガールズちゃんねる

堂本剛、長年週3〜4個食べる“あるもの”への深い愛

652コメント2020/12/06(日) 10:31

  • 501. 匿名 2020/11/19(木) 11:14:05 

    >>499
    「100%安全」ということは絶対に無いと思うけど剛くんは感染対策を徹底してるからね。
    感染リスクが少しでも低くなるように私もリモートに戻してほしいと思ってる。

    +25

    -0

  • 502. 匿名 2020/11/19(木) 11:23:45 

    >>498
    普段でも使えるようなデザインマスクならオリジナルグッズ価格でも買う人沢山いそうだし、運用費とかに回してくれたらうぃんうぃんな感じにならないのかね。どこ局も番組もやってないから、バラエティではソーシャルディスタンス保ちつつ出演者の顔が見れる形がいいんだろうなぁ。

    +12

    -0

  • 503. 匿名 2020/11/19(木) 11:28:28 

    実際お出かけを控えてるとか気を引き締めないと行けない時期だから、リモートでも楽しい企画が理想だしお取り寄せ企画なら売り上げ上がって喜んでくれるところもありそう。打ちながら思い出したけど、剛さんがオーベルジーヌと塚田農場のコラボのハンバーグカレー嬉しそうに食べてるとこ見たかった(笑)

    +17

    -0

  • 504. 匿名 2020/11/19(木) 11:38:31 

    私も、ENDRECHERIのライブグッズでマスクあったからそのマスクつけてもいいんじゃ…って思ったけど「KinKi Kidsのブンブブーン」だからENDRECHERIに関するものは身につけないのかな?

    +19

    -0

  • 505. 匿名 2020/11/19(木) 13:49:20 

    >>502
    この前、路線バスの旅っていう番組で出演者が番組ロゴの入ったおそろいのマスクしてたよ!
    表情が見えづらいというのはあるのかもしれないけど、安全優先してもらった方が安心と思う視聴者多いはずだからいい取り組みだな、と思ったよ

    +21

    -0

  • 506. 匿名 2020/11/19(木) 15:04:33 

    >>493
    そろそろ宣材写真も変わる頃だよね。MVの青い衣装かな。
    フルは無理でもFNSで歌ってくれると良いね。

    +17

    -0

  • 507. 匿名 2020/11/19(木) 15:37:53 

    YouTube解禁!
    かっこいい!ケリーライブ頃のヘアスタイルですか?
    堂本剛、長年週3〜4個食べる“あるもの”への深い愛

    +20

    -0

  • 508. 匿名 2020/11/19(木) 16:12:36 

    ハイネック姿そんなには見たことなかったけど、ビロード?ベロア?のセットアップに星のピンつけてて良い感じのコーディネートだね。

    +11

    -0

  • 509. 匿名 2020/11/19(木) 16:48:07 

    観たい方はどうぞ!
    KinKi Kids - O album 特典映像 「彗星の如く」Music Clip? (Short ver.) - YouTube
    KinKi Kids - O album 特典映像 「彗星の如く」Music Clip? (Short ver.) - YouTubeyoutu.be

    2020.12.23 Release!!! KinKi Kids 約4年ぶり、通算16枚目となる待望のニューオリジナルアルバム「O album」が遂に完成!! テーマは“Over” 今までの自身を、そして時代を超えて、新たなステージを目指して歩んでいこうというメッセージが “Over” には込められています...

    +17

    -0

  • 510. 匿名 2020/11/19(木) 21:20:44 

    彗星の如く、ベースがかっこいい。音源もMV参加されてた方かな。

    +13

    -0

  • 511. 匿名 2020/11/19(木) 21:49:24 

    >>509
    あれ?これで全部?あれ?良くわかんない。
    ケリー見たいなぁ。。

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2020/11/19(木) 22:11:36 

    さっきモニタリングで歌上手いモノマネ芸人さんが剛くんのモノマネちょびっとやってた!私モノマネに目くじら立てることあんまり無いんだけど、こんなに丁寧にモノマネされているのは久しぶりに見たからやっぱり嬉しかった笑
    似てるかって言われるとそこまでではなかったんだけど、歌を大切にされてるのわかるし、剛くんを選んでくれたことも嬉しかった

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2020/11/19(木) 22:23:25 

    >>512
    ごめんなさい、モノマネ番組には出てるけど芸人さんじゃなくてちゃんと音楽活動されてる方でした

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2020/11/19(木) 23:00:19 

    渉さんにそがわのしわざみたいな事案が発生してる

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2020/11/19(木) 23:05:13 

    モノマネ、私もそんなに嫌いな方じゃない。しかも丁寧って良いね。でも最近、嫌がってる人って実は多いんだなぁってちょっとビックリした。
    色んな感想があって当たり前だけどね。

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2020/11/19(木) 23:42:31 

    私はモノマネ自体好きじゃないけど、モノマネする人自体が歌上手かったりしたらクオリティ高くなるしリスペクト感じたら楽しめる。辰巳くんのモノマネは普段の剛さん過ぎてお茶の間の人似てる判断つかなそう(笑)ダウンタウンDXで初めて見たときまだ剛さんのファンじゃなかったから、堂本剛ってこんなまったり喋る人なんだっけ?ってなった。かわいい。

    +18

    -1

  • 517. 匿名 2020/11/20(金) 00:26:51 

    >>509
    この話のあと気になる(笑)メガネ似合ってないよ(笑)ゆるいわー

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2020/11/20(金) 08:56:13 

    他の方のツイで知ったんだけど、期間限定でチョコボールにホットケーキ味が出たんだね。
    剛くん食べたかな?(笑)

    +9

    -0

  • 519. 匿名 2020/11/20(金) 09:22:43 

    剛くんイケメン過ぎてスクショしまくった
    かっこいいし可愛い
    41歳なんて信じられない😳
    堂本剛、長年週3〜4個食べる“あるもの”への深い愛

    +25

    -0

  • 520. 匿名 2020/11/20(金) 10:18:10 

    >>519
    剛君頬こけてるね〜
    骨格が丸ってよりは角ばってきた。
    本当に痩せたよ。

    +2

    -2

  • 521. 匿名 2020/11/20(金) 12:45:57 

    昨日一昨日にツイッターで、今までチョコモナカジャンボ食べたことなかったけど先日TVで工場に行くロケやっててそれ観たら美味しそうすぎて初めて食べて今更ハマった、という漫画あげてる人がいた(笑)

    +27

    -0

  • 522. 匿名 2020/11/20(金) 13:49:03 

    その漫画みたよ!私も食べたことなかったけど放送で剛さん食べてるのみて初めてチョコモナカジャンボ食べてみたら美味しくて2、3日に1個食べてる。その漫画のリプ欄だったかに週明けのコンビニが特にパリパリみたいに書いてあったけど、月曜のコンビニで買ったやつが確かに1番パリッパリだったわ

    +19

    -0

  • 523. 匿名 2020/11/20(金) 16:23:42 

    斎藤工さんのインスタに剛さんが撮った写真がアップされてるよ。貼れてるかな
    Login • Instagram
    Login • Instagramwww.instagram.com

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    +35

    -0

  • 524. 匿名 2020/11/20(金) 22:47:08 

    X'masプレゼントにリピート配信してくれないかなぁ。。もう一度410cakeのイケてるダンスや歌声聞きたいよー 事務所さーん!

    +28

    -0

  • 525. 匿名 2020/11/21(土) 07:58:20 

    私は買ってないけど最新のコンサート映像やっと字幕ついたそうですね
    以前、耳の聞こえない方で剛さんのアイコンをして字幕つけて欲しい運動されてた方が、平安あたりの配信の時などに字幕がついてない長年要望しても無理だった、剛嫌いになりそうという呟きをされてて
    それまで私も字幕つけて欲しいという要望をしていたのですが、その呟きで言い方悪いですが障害のある方の傲慢さに呆れて要望止めました
    字幕つかないのは剛さんが悪いのでしょうかね?
    なんでつかないと剛さんを嫌いになるんだろう?と謎に思って
    字幕ついて良かったね、と共に障害のある方に職業柄親切にして来ましたが、あれでもうイメージが悪くなりました
    なんでキンキファンはいつも矛先を剛さんに向けるんでしょうね
    ほ○○ーさんのお陰で障害のある人に対する偏見ができてしまいました
    現実では親切にしてますけどね

    +9

    -0

  • 526. 匿名 2020/11/21(土) 08:38:55 

    >>525
    その人のTwitter見たことあるけど、ちょっと変わってはるなと私は思ってるのであんまり気にしてないです。ほんとにいろんな人いますね。
    字幕ってコストも時間もかかるみたいだから。

    +20

    -0

  • 527. 匿名 2020/11/21(土) 09:45:29 

    >>525
    それはキンキ界隈の異常さであって、障がいは関係ないと思うよ

    +20

    -0

  • 528. 匿名 2020/11/21(土) 12:41:19 

    >>525
    相方さん寄りの方でもこの間の平安神宮の配信で言ってる方がいらっしゃったので、私はそっと心のシャッターを閉じましたよ。
    でもその方と字幕は別問題だし、他に助かる方はたくさんいらっしゃると思うので、ついてよかったなと思ってます。
    ネガティブな意見をあげる方って少人数でも主張が強いんですよね。アンリーとかまさにそうじゃないですか…。
    なので、やっぱりいいところ、好きだと思うところをたくさん声に出してそういうネガティブなものが目立たなくなればいいなと思ってます。

    +21

    -0

  • 529. 匿名 2020/11/21(土) 13:36:49 

    ENDRECHERIも奉納演奏も発売はまだ先になりそうだしリピート配信あったら嬉しいね。KinKiも毎年冬はライブやってるし配信やるかな。

    +16

    -0

  • 530. 匿名 2020/11/21(土) 13:55:21 

    >>525
    えーっ その人剛さん嫌いになったの?
    もったいない。私が同じ立場なら字幕が無いせいでよくわからなかったから字幕つけて再配信お願いします。って要望するよ… そんな要望なら私も一緒に要望したのに私は平安奉納演奏の再配信を要望してますが事務所を納得させる理由があれば要望しやすいのになって思ってましたがアーカイブもあったしなかなかいい理由がおもいつかなくて困ってました。字幕つけて観たいってめちゃくちゃいい理由ですよ。
    剛さん嫌いになる前に教えて欲しかった…


    +6

    -0

  • 531. 匿名 2020/11/21(土) 15:11:25 

    >>530
    見てみたけど嫌いになってなかったよw
    私もそれ見て、以前から字幕の要望してたけど心の中でそっとじしてもう見ない事にした
    冗談だったんだろうけれど、なんかしてもらって当たり前で要望聞いて貰えなかったらタレント嫌いになるんだーって思って冷めた
    タレントが悪いの?会社じゃない?って思って
    事務所に言うならともかく
    嫌いになって結構ですって思ったけどまだファンでしたw

    +15

    -0

  • 532. 匿名 2020/11/21(土) 16:59:37 

    今日は週に1度の癒しのラジオですね
    一週間の疲れがふぅっと和らぐ至福の時間

    +22

    -0

  • 533. 匿名 2020/11/21(土) 17:19:38 

    今週は「MUSIC」に関する質問にお答えしていきます!
    楽しみ( ´ ▽ ` )考え過ぎちゃって中々メール出せないんだけど引き続き「MUSIC」に関する質問募集してるみたいなので、今夜のリスナーさんのメール参考にさせてもらって送りたい

    +15

    -0

  • 534. 匿名 2020/11/21(土) 18:00:57 

    LF更新されたよ。ブレずに伝え続けてくれるところが好き。

    +20

    -0

  • 535. 匿名 2020/11/21(土) 22:33:48 

    ラジオの音楽の話、何時間でも聞いてられそう。というか聞きたい!

    +22

    -0

  • 536. 匿名 2020/11/21(土) 22:47:04 

    ってか今日のラジオ、あっと言うまに終わった。早めに終わってないよね? うーん、今日スゴい回だったんじゃないかな?もう一度聴きたい、出来たら映像と共に。剛さんの制作風景、めちゃめちゃ見たい!

    +31

    -0

  • 537. 匿名 2020/11/21(土) 22:50:07 

    洋楽ファンに刺さる楽曲か。サマソニの動画で少しでも多くの人にENDRECHERIを見て欲しいなぁ。

    +29

    -0

  • 538. 匿名 2020/11/21(土) 23:31:54 

    今日のラジオの動画版とかあったら、ファンはもちろん自分で曲作りたいって思ってる後輩くんたちの参考にもなりそう。剛さんのラジオは聴いた後あったかい気持ちになれる。

    +24

    -0

  • 539. 匿名 2020/11/22(日) 00:14:32 

    またSONGSで取り上げてもらいたいなぁ楽曲製作裏側も含めて。こうやって作ってるんだってラジオ聴いているだけでワクワク楽しかった。本当にあっという間の30分だったね。ぶんぶぶーんのテーマソング回も何度も見ちゃう。歌入れもかっこいいんだなまたこれが。

    +38

    -0

  • 540. 匿名 2020/11/22(日) 06:56:40 

    >>537
    わかる気がする
    私も洋楽以前はたくさん聞いてたから、剛くんのファンになった切欠が剛くんのソロを聞いて、だから
    世代なのでキンキを聞いてドラマ見てきたけど、FCに入る切欠は剛くんのソロだった
    このライブ行きたい!が切欠
    それまでジャニーズはうちみたいな地方来ないし、と思ってFC入るとか考えてた事もなかった
    おかげさまで、剛くんのライブの為に初めてひとりで飛行機乗ってまで遠征するようになった

    初めて聞いた時もなんでもっと宣伝しないの?!届ける所に届いてないは思ったよ
    こんな格好いいの作ってるのに、なんで宣伝しないの?って
    剛くんのもどかしい気持ちすっごくわかる
    事務所は本当に贔屓しか宣伝しないよね
    フェスに出るのも遅すぎ

    +38

    -0

  • 541. 匿名 2020/11/22(日) 07:13:20 

    ガルちゃんのトピでも近年ファンになった人は、今までジャニーズに関心なかったタイプが大半な感じ。知らなかっただけでハマってしまった!みたいな。これからも少しずつでもファンクの癖になるような楽しさ届いたらいいな

    +31

    -0

  • 542. 匿名 2020/11/22(日) 11:58:02 

    購入したから持ってるけど、集計結果は大事だと思うのでアマプラで東大寺と平安さん観てる。また今年の平安さんみたいね。

    +31

    -0

  • 543. 匿名 2020/11/22(日) 17:05:34 

    サマソニ公開すごく楽しみ。自己満だけどせっかくの公式だから押しつけがましくない感じで勝手に拡散したい。

    +27

    -0

  • 544. 匿名 2020/11/22(日) 23:07:43 

    >>542
    同じ、持ってるけどアマプラで見てる。スマホで見れるって言うお手軽さもやっぱりいい!アマプラで音楽特集みたいなのあるのかな?詳しくないけどサブスク解禁されて映像も早くENDRECHERIとしてスマホとかでお手軽に見られるといいよね。取っ掛かりとしてサマソニかな。

    +21

    -0

  • 545. 匿名 2020/11/22(日) 23:52:00 

    連休お暇だからアマプラやYouTubeでスマイルアップとか小喜利とか平安神宮の公式も再生したりしてたけど、本当にデジタル化して手軽に観れるものが定番になってるんだなって思った。YouTube動画作成の仕事してる知人が応援したい人の公式なら沢山観てあげなって言ってたけど、やっぱり再生回数に伴って知名度や広告収入大きいんだろうな。

    +18

    -0

  • 546. 匿名 2020/11/23(月) 07:13:43 

    アマプラってダウンロードされたもの見ても再生回数には繋がらないんだよね?
    私は車通勤なのでダウンロードしたものをスマホで再生しながら通勤してるんだけど
    これは回数に反映されないんだよね?

    YouTubeの再生回数見ててもなかなか謎なんだよね
    これ1000万回?!みたいなのはなんでそこまで?って思うものも多い
    中国のそういう業者の映像とか見ると本当の再生回数なのかなって思うようにも

    あとアマプラのキンキのCM、私は今のところ地元のテレビで見た事ないんだけど
    全国放送じゃないのかな?

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2020/11/23(月) 09:39:19 

    剛さんが、ENDRECHERIという名の会社を設立し、働く人みな生き生きとしていて、剛さんも笑顔で楽しそうな夢を見ました!

    +12

    -0

  • 548. 匿名 2020/11/23(月) 09:47:58 

    キスマイの配信ライブが円盤化されるそうです。
    配信ライブを円盤化するかどうかわからなかったけど、これで剛くんの平安さんとENDRECHERI配信ライブの円盤化に少し希望が見えてきたと思うので、また要望してきました。
    またあの世界に浸りたい。

    +27

    -0

  • 549. 匿名 2020/11/23(月) 10:17:09 

    >>538
    やっとラジオ聴きました。538さんが書いてくださってるの同感!次のアルバムの特典にこの動画つけて欲しい。楽器弾いてる剛さん楽しそうで見てるこっちまで幸せな気持ちになれる。

    +17

    -0

  • 550. 匿名 2020/11/23(月) 10:48:15 

    YouTubeの再生回数もっと伸びたらいいなって思うけど、剛さんファンあんまり気にしないというかENDRECHERIのチャンネルや動画が出る頃には正しいカウントされるやり方もうちょっと認知されたらいいな。カウント方は非公開だから確かじゃないけど…設定の国選択がアメリカのままの人いると思うし画質720p以上、音量50%以上とか、シークレットモードでなら連続でなく別の動画挟むとか、どうせ好きな動画なら何回も見るだろうしちょっと気にしたらもっと伸びるかも。

    +15

    -0

  • 551. 匿名 2020/11/23(月) 10:50:35 

    2019のENDRECHERIのツアーも映像化して欲しいんだけど、もし別のライブ映像を優先してリリースするならば、リリースされない過去ライブを有料配信でも有りかな。

    +18

    -0

  • 552. 匿名 2020/11/23(月) 11:01:44 

    >>546
    関東だから参考にならないかもだけど、アマプラCM日中のワイドショーとかバラエティの間とかで何度か観たけど、昨日の深夜みたアマプラのCMはKinKiじゃないバージョン流れてたよ。枠決まってるんだろうけどわからないね。

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2020/11/23(月) 11:10:27 

    >>546
    YouTubeの再生回数は裏技がありそうですよね。関連動画に紐付けされやすくなってたりしたら回数も上がるらしいですよ。それが広告料というやつみたいですけど。その理由として、同じ動画でもアマプラの字幕付きは800万超え?してるけど、他のアマプラ関連や数日遅れでアップされたJストームの映像は20万くらいだから、アマプラ字幕付きの異常な再生回数の多さに驚かされてる。もちろん楽しいCMだし、たくさんの方に見ていただけてるのは嬉しいけど、今のキンキファンの人数だけではあんな回数にならないなと思ってる。

    そういうのを考えると、再生数も売上も大事だけど、敵わない大人の壁もあるんだなと思わされます。ENDRECHERIのプロモしかり。爆発的に有名にならなくとも、地道に口コミで広がってる現実も嬉しいけどね。

    +25

    -0

  • 554. 匿名 2020/11/23(月) 12:19:15 

    >>550
    そうなんだ。全然知らなかった。コアなアイドルファンよりも音楽好きなファンが多いし、執着も少ないイメージあるから、動画再生もよくわからなかったら楽しみたい時に楽しめればいいってファンが多いかもね。本来の動画の楽しみ方はそれが普通なんだけどね。私は出戻りなんだけど、今の必死こいでタレントを支えなきゃってムードが苦手。たしかに10代の頃は爆発的人気だったし、応援しなくても露出してくれてたから、何もしなくても大丈夫だったけど、40代ともなると売上がないと次の活動がないかも?という不安がでてくるのも仕方ないよね。楽しみながら無理なく応援できるといいな〜

    +21

    -0

  • 555. 匿名 2020/11/23(月) 12:24:16 

    新しいトピがたってる!

    +15

    -0

  • 556. 匿名 2020/11/23(月) 12:36:24 

    売上げというか、剛さんの考え聞いてたらデジタルでの応援スタイルに慣れてないからちょっとずつ慣れていきたい気持ちはある。

    +17

    -1

  • 557. 匿名 2020/11/23(月) 12:46:31 

    >>555
    嬉しいねー!
    最初は変な人がいるから、落ち着いたらみんなでゆっくり語り合いたいね(*^^*)

    +22

    -0

  • 558. 匿名 2020/11/23(月) 12:52:02 

    好きな人トピ立ったんだね!前話題に出たけど確かにアンチ早い。雑誌や歌番組もあるから新トピは歓迎。

    +21

    -0

  • 559. 匿名 2020/11/23(月) 13:56:18 

    ファンクミュージシャンってことの認知度上げるにはサマソニ動画最高だよね。こないだラジオで言ってた事務所的にダメな事ってなんなんだろう?サブスクや配信ライブはできたけど。。生ライブ配信のリピート配信とか?

    +15

    -0

  • 560. 匿名 2020/11/23(月) 14:05:04 

    フェスは出れたけど、対バンというか複数のバンドが出るようなイベントはまだまだ難しそう。ダメなラインがファンには分からないし、剛さんは言わないだけで色んな交渉してる感じはするよね

    +20

    -0

  • 561. 匿名 2020/11/23(月) 14:49:02 

    >>558
    ヤフコメもそうだけど、剛さんのトピって異様にアンチが来るのが早い
    常にチェックしてるのかな
    ちょっと異常だよ

    +20

    -0

  • 562. 匿名 2020/11/23(月) 15:18:59 

    >>561
    アンチもいるけど、ゆるいファン?の方のアンチに負けないで的な応援コメもあって嬉しかった。
    すごい執着心の人もいるけどゆるーく温かく見守ってくれてる人も多いと信じたい。

    +21

    -0

  • 563. 匿名 2020/11/23(月) 17:09:57 

    新しい方のトピ見てきました。
    ここのみなさんかな?押し付けがましくなくYouTubeいっぱい貼ってあって若い時の剛さんしか知らない人たちに今の剛さんを見てもらえてそうなのがすごくいいですね。
    YouTubeチャンネル欲しいなぁ…
    剛さんの心も文章もラジオも好きだけど音楽に乗って軽く踊ってる剛さん観るとキュンってなっちゃう

    +19

    -1

  • 564. 匿名 2020/11/23(月) 20:14:52 

    >>547
    ENDRECHERIの会社か
    良い夢をみれましたね
    剛くんやファンにとって平和な時間が沢山、ありますように

    +15

    -0

  • 565. 匿名 2020/11/24(火) 00:33:10 

    >>563
    半分くらい私かな?(*'ω'*)
    まさに今の剛さんに興味持ってもらえたらと思って貼りました。
    私は出戻りファンで、今の剛さんもすごく魅力的ってことを知らずに15年生きてきていて後悔したので。
    せっかく公式さんがアップしてるので、届くべきところに届くといいな〜

    +15

    -0

  • 566. 匿名 2020/11/24(火) 14:40:09 

    >>519
    めちゃめちゃかっこいいな!!!

    +12

    -0

  • 567. 匿名 2020/11/24(火) 19:20:11 

    >>566
    なんか骨格がいつもと違うよね。
    短髪にしたら昔の顔になりそうな感じ。
    ほっぺもシュッとしてるし。

    +5

    -0

  • 568. 匿名 2020/11/25(水) 14:57:03 

    とっくにみなさんご存知だろうけど。
    めちゃ楽しみですね

    +19

    -0

  • 569. 匿名 2020/11/25(水) 18:22:43 

    『堂本剛が好きな人』のトピ、参加してる方が多そうで、剛さん人気あるってわかってとてもうれしいんですが、なんか緊張して書きにくい。なんでかなぁ…
    盛り上がっていて本当に嬉しいんだけど。
    こういうのを『同担拒否』というのでしょうか。
    いや、ただの人見知りかな。

    +13

    -0

  • 570. 匿名 2020/11/25(水) 22:00:42 

    同担拒否よりもいつもは画像少ないから雰囲気違く感じるからかな。初めてみるのとかもある!ENDRECHERIはあまり聴かないようなファンもいるかも知れないけど、27日はサマソニYouTubeで誰でも観れるから一緒に盛り上がれたらいいな。

    +17

    -1

  • 571. 匿名 2020/11/25(水) 22:51:53 

    >>569
    同じかも。剛くんのこと好きな人達と穏やかに語れるトピがいいな。ただ画像貼って騒げばいいや系は私も参加しにくい。

    +7

    -11

  • 572. 匿名 2020/11/25(水) 23:07:27 

    >ただ画像貼って騒げばいいや系

    なんかイヤ言い方だね。

    +23

    -3

  • 573. 匿名 2020/11/25(水) 23:56:55 

    私ここのテンションで向こうのトピもまったり参加してる。明後日はMG発売日だからまたあのおっきいサイズが届く。

    +17

    -0

  • 574. 匿名 2020/11/26(木) 06:09:29 

    >>569です
    ご意見色々ありがとうございます。
    画像が嫌な訳じゃないんです。知らないの貼ってくださる方とか嬉しいんだけど… 私はがるちゃんの剛さんトピ読み始めて1年ちょっとなんですが今まで読ませてもらってたトピとなんか違ってて戸惑ってるって感じなんでしょうね。
    雰囲気が違うトピがあったから気づかせてもらった事もたくさんありました。改めて剛さんの多彩さ、引き出しの多さは凄いですね。これだけなんでもできてあの優しさ・責任感… 本当に凄い人ですね。
    好きになってよかった。



    +9

    -1

  • 575. 匿名 2020/11/26(木) 09:54:32 

    >>571
    おはようございます。
    剛君のトピもう1つここにあったのを気がつかず...すみません。気分を害されている方には、本当にごめんなさい。剛君ファンが誰もが皆んなで楽しめるトピを占領するつもりはない事と、私も少し画像を控えますので、ぜひ「剛君大好き」のトピでも、お会いできますように。。

    +11

    -0

  • 576. 匿名 2020/11/26(木) 11:40:14 

    横からすみません。
    新しいトピに書き込みができない人は画像が多いからなんですかね?
    新しいトピは剛さんのことを好きな人が好きと思うことを書けばいいと思いますし、みんなが遠慮して、結局トピが過疎化するのは本末転倒な気がします。
    みんなで好きを盛り上げたい気持ちはありますが、そもそも書き込みにくい方の理由が分からなかったのでお聞かせいただけたら嬉しいです。

    +17

    -0

  • 577. 匿名 2020/11/26(木) 11:40:38 

    私は、通りすがりの方、昔好きだったなって程度の方に、昔だけじゃない今もずっと素敵ですよっていうのを見せるために貼ってくださっているんだなと思ってたよ
    まあ、トピ落ちもしたし、画像持ってない人が普通の話を書き込みにくい感じになっているようには見えるから、もうそろそろ、ゆるゆるといってもいいかも

    +12

    -0

  • 578. 匿名 2020/11/26(木) 12:13:23 

    画像あると楽しいし盛り上がるのは分かってるけど、どんな画像でも転載すること自体気が進まない人はいると思うよ。ちょっと新しいトピ行きづらい人はマナー的なことかも。新トピ嬉しいしマイペースにコメントだけで参加させてもらってる。せっかくのトピだからみんなで楽しく過ごせるといいね。

    +12

    -0

  • 579. 匿名 2020/11/26(木) 12:42:08 

    私は>>172 書いた者なんですが、注意されて戸惑ったんだけど(公式YouTubeからもってきたので)なぜ注意されたかはわかったし、剛さんファンってこれぐらいのスタンスなんだなと思ってました。『堂本剛が好きな人』トピはみてる方のスタンスがわからなくて戸惑ってます。素敵な剛さんがたくさんみれてもちろん楽しいですよ。
    ここのトピのルールが絶対正義かどうかは知らないけど意図はわかる。剛さんに迷惑かけたくないし、どんなファンって思われたいか。

    あと、このトピにいてる方が画像持ってないと考えた人がいるのにはびっくりしました。

    +0

    -1

  • 580. 匿名 2020/11/26(木) 12:55:02 

    >>579
    577だけど、画像持ってない人が、と書いたのは不適切だったですね
    私もほとんどの画像持ってるし、ここの方が持ってないと考えたわけではないですよ
    画像貼りたくない人が、というと角が立つと思ったので配慮したつもりでした


    +2

    -0

  • 581. 匿名 2020/11/26(木) 13:06:31 

    ENDRECHERIのHPでサマソニ配信お知らせしておくれ!って昨日からチェックしてるんだけど更新ないかな

    +16

    -0

  • 582. 匿名 2020/11/26(木) 14:01:23 

    salesforceのCM素敵だな〜って思ってたら、スウィンゴさんが音楽担当してたみたい!インスタのストーリーにアップされてました
    今はあまり参加されていないけど、剛くんのバンドメンバーさんって本当に素晴らしいミュージシャンばかりだね
    才能溢れるミュージシャン達の名演が見られるのもENDRECHERIの魅力だよな〜と改めて
    すごく贅沢な経験させて貰ってることに感謝です

    +15

    -0

  • 583. 匿名 2020/11/26(木) 15:05:55 

    新しいトピの方は「KinKiの剛くん」が好きな方が多い気がして、ENDRECHERI関連(バンメンさん話含め)はここの方が話しやすい。
    どっちも同じ人だし区別なく好きな方が多いと思うんだけど何となくここの方が「ENDRECHERIを語りたい」のまったり楽しんでたトピに似てる。

    +17

    -2

  • 584. 匿名 2020/11/26(木) 17:10:15 

    私はGakushiさんが参加されるようになった頃ファンになったからスウィンゴさんよくわからなかったんだけど、過去のライブ観たら凄いセンスいいな〜って思った!ルイスさんやオリちゃんも沢山CMソング参加されてるし、バンメンさんたちのご活躍見るのも楽しい。

    +14

    -0

  • 585. 匿名 2020/11/26(木) 18:29:08 

    トピ両方コメントしちゃうけど、サマソニ配信のタイムテーブル出てたよ( ´ ▽ ` )

    [Special Features] 20:45頃〜
    BABYMETAL / ENDRECHERI
    ※以降は翌日の18:30まで、番組をループして配信

    +19

    -0

  • 586. 匿名 2020/11/26(木) 19:01:11 

    >>585
    ありがとうチャンネル見てきた。いよいよ明日だね~。
    21:30からのリピートが即開始としたら、20:45~BABYMETALとENDRECHERIで45分。
    何曲くらいだろセッションあるかな~楽しみ。
    ってか27日の大トリ!?

    +17

    -0

  • 587. 匿名 2020/11/26(木) 19:23:34 

    言われてみれば、リピートあるのは理解してるけど27日の配信、ENDRECHERIのセッションで終わるのかも?

    +9

    -1

  • 588. 匿名 2020/11/26(木) 19:49:59 

    >>587
    セッション大好きなので、無いとは思うけど意表を突いて「セッションのみ」でもオッケーですw
    それもまたENDRECHERIらしい。

    +14

    -0

  • 589. 匿名 2020/11/26(木) 20:16:28 

    同じ剛くんなんだけど「KinKiの剛くんが好きな人」「ケリーの剛くんが好きな人」と色んな方がいますね。私は古くからのKinKiファンで剛くんファンですが、難聴後の対応でグループ活動よりソロの活動に思いが大きくなりました。でもKinKiの剛くんも魅力的だから複雑なんだよね。

    +12

    -0

  • 590. 匿名 2020/11/26(木) 21:00:03 

    仕方ないのかもしれないけどFCからもやっぱりお知らせメールこないんだね‥

    +8

    -0

  • 591. 匿名 2020/11/26(木) 21:09:50 

    相変わらずSNSやってないファンは情報得られないね。あんまりまめに見るものではないけど明日でもせめてHPに告知あったらいいんだけど。LOVE FADERSのアカウントはツイートするかな。

    +11

    -0

  • 592. 匿名 2020/11/26(木) 21:53:40 

    >>591
    ね〜。
    剛君が勝手に操作はできないだろうしもどかしいよね。

    +9

    -0

  • 593. 匿名 2020/11/26(木) 21:56:40 

    >>591
    今までの傾向だと、あのアカウントはあくまでも新譜の宣伝用だから絡められないものはツイートできないと思う。
    ENDRECHERIのサイトにも案内載らないんだね…。剛くんファンがみんな情報を把握できていますように!

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2020/11/26(木) 22:16:59 

    ツイッターのアカウント、配信ライブはツイートあったんでしたっけ?ケリーさん用にツイッター始めたようなものだから公式さんがツイートしてくれたらリツイートぐらいはするのにな

    +8

    -0

  • 595. 匿名 2020/11/27(金) 06:11:48 

    公式hpにお知らせないのは寂しいなぁ…
    でも最近剛さんご自身も忙しそうだからスタッフさんも忙しいんでしょうね。
    しかし勿体ないわ…

    +6

    -0

  • 596. 匿名 2020/11/27(金) 07:32:30 

    サマソニの配信でENDRECHERIがみれる!って知った時はそれだけで嬉しかったんだけど…こうも宣伝しないのをみるともどかしい…
    わがままなファンのつもりではないけど、事務所もうすこし物分かりよくなって!って思ってしまう。

    1人でも多くの人に見てほしいけど、どうやって拡散したらいいのかなぁ… Twitterやってる剛さんファンはみなさん公式の動き待ってると思うけど。


    +7

    -0

  • 597. 匿名 2020/11/27(金) 07:39:59 

    >>595
    けどさ‥スタッフさん?マネージャーさんってそういうのも仕事業務だと思うの‥
    事務所のスタッフさんでもいい訳じゃん?
    どんなに忙しい時期でもお知らせメールはくる訳だし‥そこは庇うとこではないかな?って思ってしまうよ‥

    +12

    -0

  • 598. 匿名 2020/11/27(金) 08:14:07 

    ひとまずもう本日な訳で、TwitterでENDRECHERIで検索した時になぜ告知しないのかの嘆きばかりヒットするのは逆に勿体ない状況だなと思う。今日はサマソニとケリーのタグつけて思いきり楽しんで盛り上がって、要望は要望として事務所にメールするっていう出来ることをやっていきましょ。

    +19

    -0

  • 599. 匿名 2020/11/27(金) 09:09:01 

    サマソニ、他にも観たいアーティストいるけど書き方的にENDRECHERIは数曲流してくれるみたいだけど、基本は1曲ずつなのかな?嬉しいな、楽しみ〜

    +13

    -0

  • 600. 匿名 2020/11/27(金) 09:40:24 

    サマソニ配信前にTwitterで宣伝→実際観たあと感想ツイートって感じでいいのかな?
    サマソニのYouTubeをリンクしてTwitterしたら他に剛さんのhpとかリンクできないよね? hpリンクするなら↓の方がわかりやすい?
    堂本剛、長年週3〜4個食べる“あるもの”への深い愛

    +3

    -0

  • 601. 匿名 2020/11/27(金) 11:47:40 

    ツイートのタイミングや内容は自由でいいと思うけど、おっしゃってるやり方ならサマソニ動画から共有ツイートしてENDRECHERIのHPアドレス貼り付ける感じかな。それかHPじゃなく直接Spotifyとかのデジタル配信曲ツイートした方がすぐ聴いてもらえそうな気はする。

    +10

    -0

  • 602. 匿名 2020/11/27(金) 11:56:39 

    こちらにも貼っちゃう
    Eテレ「シャキーン!」で堂本剛が書き下ろし曲「前のめリズム」放送へ/芸能/デイリースポーツ online
    Eテレ「シャキーン!」で堂本剛が書き下ろし曲「前のめリズム」放送へ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     NHKEテレの子供番組「シャキーン!」で、KinKi Kidsの堂本剛が書き下ろした新曲「前のめリズム」を放送すると27日、発表した。新曲は12月7日から。 同曲は「○○しなきゃという前のめりな気持ちを捨てて、たまにはスローダウンしよう」をテーマ...

    +21

    -0

  • 603. 匿名 2020/11/27(金) 12:01:59 

    今夜はサマソニあるし新しいお知らせ来たしアー写更新されたし、後は公式さんがちゃんとお知らせしてくれたら何にも言うことないさ(笑)Eテレの共有すっごく楽しみ!!

    +15

    -0

  • 604. 匿名 2020/11/27(金) 12:30:16 

    >>602
    めちゃ嬉しい!
    私は剛さんEテレのお仕事して欲しい!って思ってたから凄く嬉しい。剛さん自らかな?企画した人に感謝だわ。

    +19

    -0

  • 605. 匿名 2020/11/27(金) 13:41:23 

    剛さんすごいな やっぱり仕事ができる
    音楽好きに聴いてもらいたい→フェス出演
    もっと気軽に聴ける機会がほしい→全曲じゃないけど楽曲配信開始
    ファンクは子供に受けがいい→Eテレ子供番組に楽曲提供
    剛さんがこういう風な音楽活動ができたらいいなあということを着実にしていってるね
    ラジオで言っていた洋楽好きな人へのアピールも叶うといいな
    事務所的に時間がかかっても剛さんなら実現できそう

    +28

    -0

  • 606. 匿名 2020/11/27(金) 13:59:46 

    すごいね!すごいね!めっちゃ楽しみ!この流れで音楽番組もやらないかな〜

    +24

    -0

  • 607. 匿名 2020/11/27(金) 14:18:18 

    今欧米を中心にディスコとか80年代のオールドな音楽のブームが再来してるとちらほら耳にします
    とうとう日本の車のCM(ソリオ)でもディスコっぽい曲が使われ始めましたよね
    このままディスコだけでなくファンクの本格的なブームの流れが来るのでは!とわくわくしています
    そのタイミングでEテレへの楽曲提供!なんかいい流れですね!

    音楽ど素人なので見当違いのこと言っていたらすみません笑

    +19

    -1

  • 608. 匿名 2020/11/27(金) 14:25:20 

    日本人にもヒップホップやテクノとかももう普通だし、とっつきにくい感じ無くなるぐらいファンクも広がったらいいな

    +24

    -0

  • 609. 匿名 2020/11/28(土) 00:24:37 

    ENDRECHERI最高だったー!
    他にも気になった歌手と曲名チェックしてる
    剛くんのおかげで聴く音楽の幅とか世界が広がってありがたい

    +12

    -0

  • 610. 匿名 2020/11/28(土) 06:26:37 

    サマソニ見逃してる方へ
    大体の時間帯ツイートしてくださってるの見かけました。
    6時50分ごろ
    9時20分ごろ
    11時50分ごろ
    14時20分ごろ
    16時50分ごろ
    めちゃ助かる

    +16

    -0

  • 611. 匿名 2020/11/29(日) 19:26:09 

    過疎っちゃった感あるけど、ここでのんびり話せる人いたらいいな
    堂本剛が好きトピもEテレトピもなんか覇権争い?な感じがあって合わなかった
    できればENDRECHERIとかソロ曲とかの話したい

    +17

    -0

  • 612. 匿名 2020/11/29(日) 19:39:53 

    しましょうしましょう。ひっそりのんびり。
    来年のENDRECHERIはどんな活動になるかな?
    また配信ライブあると嬉しいな。

    +15

    -0

  • 613. 匿名 2020/11/29(日) 19:47:23 

    嬉しい!
    戻ってきていただいてありがとうございます!
    ENDRECHERI配信も凄く楽しかったですよね!
    ダブルドラムとダブルベースで興奮し通しで、やっぱり生音聴きたいってなりました
    来年、またコンサートあると良いですね

    +15

    -0

  • 614. 匿名 2020/11/29(日) 19:59:09 

    私、東大寺ライブの街でカメラマンさんと照明さんの愛情をめちゃくちゃ感じて、毎回泣きそうになるんですけど、伝わりますか?

    +18

    -0

  • 615. 匿名 2020/11/29(日) 23:02:01 

    前のトピで話題に出てたような気がするんですが、お風呂の電気消して湯船に浸かりながら見る奉納演奏めっちゃいいですね!しずかちゃん並みに長風呂になっちゃうけど笑

    +9

    -0

  • 616. 匿名 2020/11/30(月) 11:45:40 

    突然書き込みがふえてる!
    剛さん人気あるからたくさんトピがあって参加者が多いのも当然なんだけど多ければいいってわけじゃないのはわかって勉強になりました

    +3

    -3

  • 617. 匿名 2020/11/30(月) 12:58:55 

    来週のシャキーン!での初O.Aが楽しみ過ぎる。

    +16

    -0

  • 618. 匿名 2020/11/30(月) 18:26:05 

    私はいろんなファンの人がいるんだなと思うと、それだけで嬉しいな。キャーキャー言いたくなるのもわかるし、静かに想いたい気持ちもわかる。剛くんにとって良いファンでありたいし、ファンの存在が少しでも剛くんを支えられていることを願っています。

    +14

    -0

  • 619. 匿名 2020/11/30(月) 18:45:46 

    KinKiのアルバム作家陣が発表になってます
    剛くんの作詩した曲、作曲した曲がありますよ!

    +17

    -0

  • 620. 匿名 2020/11/30(月) 18:55:48 

    >>619
    剛さんの作った曲 どれっぽいです?
    私はなんとなくですが14な気がしてます

    01:彗星の如く
    02:感情愛情CRAZY
    03:光の気配
    04:DEEP DIVE
    05:響 -hibiki-
    06:運命論
    07:The Red Light
    08:KANZAI BOYA
    09:Slash
    10:新しい時代
    11:99%
    12:会いたい、会いたい、会えない。
    13:Topaz Love
    14:100年後の空にはなにが見えるんだろう
    15:STARS
     

    +3

    -0

  • 621. 匿名 2020/11/30(月) 18:58:49 

    >>620
    ごめんなさい。619さんの文章を読み間違えて書いちゃいました。無視してください。

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2020/11/30(月) 19:11:00 

    聞いてばかりで申し訳ない気持ちなんですが、作詞作曲ってどこから見れます?ジャニーズのHPまだなにがどれだかわからず

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2020/11/30(月) 19:22:03 

    これで見れますかね?

    O album|KinKi Kids|Johnny
    O album|KinKi Kids|Johnnywww.jehp.jp

    O album 「彗星の如く」・・・Amazon プライムビデオ 「KinKi Kids Tour Selection」 TV-CFソング (Blu-ray・DVD共通) 

    +10

    -1

  • 624. 匿名 2020/11/30(月) 19:38:13 

    >>623リンクありがとうございます。見られました。

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2020/11/30(月) 19:52:00 

    ありがとうございます!
    成海カズトさんってどなただろうって思ったらLove is…とか作られた方なんですね。提供陣豪華だからどんな曲か楽しみ。

    +11

    -0

  • 626. 匿名 2020/11/30(月) 20:07:25 

    今夜のラジオでO.A.される曲は剛さんが作詩した曲なんだ。アルバムの話も聴けるみたいだし楽しみ。

    +14

    -0

  • 627. 匿名 2020/11/30(月) 20:21:50 

    スイミングスクールの対談相手がSUPER BEAVERだ!こちらも楽しみー!

    +11

    -0

  • 628. 匿名 2020/11/30(月) 20:32:37 

    こちらも覗きつつ、あと一週間で終わっちゃうから好きな人トピ参加しようとコメントしてきたらこちらにSUPER BEAVER出てた(・∀・)被ってごめんよ。どこのトピも落ち着いてきたみたいなのでまったり語っていけたらいいね。

    +12

    -0

  • 629. 匿名 2020/12/01(火) 15:52:11 

    Oアルバムから新しい時代をラジオで聞きました。とても良い曲ですね。出来れば剛君の歌声だけで聞きたいと思ってしまった。

    +14

    -0

  • 630. 匿名 2020/12/01(火) 16:27:21 

    私も。
    美しいメロディーラインだし、剛さんの歌い出し最高だしで、1曲丸々剛さんの歌声で聞いてみたい!

    +16

    -0

  • 631. 匿名 2020/12/02(水) 06:33:48 

    愚痴というか願望…
    いつもなら年末年始グループのコンサートですがないのならもういっそラジオで読まれたお便りどうり年末年始もENDRECHERIになってくれてもいいのにね。
    せめて配信ライブ見逃し配信とか。

    +14

    -0

  • 632. 匿名 2020/12/02(水) 08:42:21 

    >>618
    同感です
    私も剛さんに魅了されてるなら、オール支持派・音楽だけ派・演技だけ派・外見だけ派etcどんなタイプも嬉しいな
    私はオール支持派だけど、他の人の楽しみ方も聞きたいし、知らない知識持ってる新しいファンも嬉しい
    剛さんに見られても恥ずかしくない振る舞いをしたい

    +16

    -0

  • 633. 匿名 2020/12/02(水) 10:09:09 

    >>632
    ほんとに。
    こういう書き込みしてくださる方がいるトピって居心地いいですね。

    +8

    -0

  • 634. 匿名 2020/12/02(水) 12:53:31 

    >>633
    ありがとうございます
    アイドルのツヨから入った人と、サマソニのケリーから入った人じゃ層が全然違うのは当たり前で、でもそれだけいろいろな人が集まっていったら、やっぱり将来のケリーのライブは何の集まりだかわからないくらい混沌とするんだろうなって思うとワクワクしちゃいます

    +14

    -0

  • 635. 匿名 2020/12/02(水) 15:16:48 

    コロナが落ち着いて最初のENDRECHERIライブは、皆さんどんな格好で参加する予定ですか?
    私は今までのモヤモヤを晴らすように、変な格好で参加したいと日々妄想中です

    +11

    -0

  • 636. 匿名 2020/12/02(水) 17:37:15 

    私、春に剛さんのライブで着たくて紺色にラメが入ったカットッソー買ったんだけど、太ってしまったので着れなくなりました(T . T)
    今、ケリーマスクはめて周2回ジョギングしてます。
    マッスルFUNKやってる方おられたら効果教えて欲しいです。
    家族のいてるところでDVDみながら筋トレが恥ずかしくて避けてるんだけど効果あるなら寒くなってきたからそっちに変えようかと…
     

    +6

    -0

  • 637. 匿名 2020/12/02(水) 18:23:51 

    >>636
    マッスルファンクはテンション上げてやると、音に合わせて重りの反動で持ち上げちゃうからあまり意味ないかも
    反動使わずに重みを噛み締めながら持ち上げると多少効果ある気がする

    +8

    -0

  • 638. 匿名 2020/12/02(水) 23:30:30 

    来週のfnsでFUNK同好会復活だって!
    *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

    +26

    -0

  • 639. 匿名 2020/12/03(木) 00:45:21 

    >>638
    前回、評判良かったのかなって思えて嬉しいよね!
    Oアルバムもリード曲はファンクテイストだし、KinKiの周り(運営とか)もファンクな感じを好んでくれてる人が増えてるっぽいの嬉しい

    +17

    -0

  • 640. 匿名 2020/12/03(木) 07:14:16 

    >>639
    それ! 前回のが好評だったんだろうな。ってわかったのが私も嬉しいです。
    第2夜の宣伝動画に入ってないところみたら急に決まったのかな?

    +13

    -0

  • 641. 匿名 2020/12/03(木) 07:16:23 

    >>638
    ガクシさんがインスタアップしてた☺️

    +15

    -0

  • 642. 匿名 2020/12/03(木) 07:48:13 

    >>637
    教えてくれてありがとうございます。
    私も反動でやっちゃいそう(笑)
    やらないよりはマシかなぁ…
    地道にダイエット頑張ります。
    剛さんみてたら日頃の地味な頑張りって後で成果に結びつくんだって思えるようになった。

    +14

    -0

  • 643. 匿名 2020/12/03(木) 08:39:10 

    FUNK同好会もめちゃくちゃ嬉しいんだけど、やっぱりいつかENDRECHERIも出てほしいな〜

    +22

    -0

  • 644. 匿名 2020/12/03(木) 13:47:39 

    >>640
    SNSの反響とかが理由だと嬉しいね

    +12

    -0

  • 645. 匿名 2020/12/03(木) 13:55:21 

    >>643
    まだ下地作り中なんだと思ってる
    今、ワンフレーズをリフレインする系のファンクを流したら楽しめない人も出てくるから、理解できる歌詞で「こういうノリ楽しい」って人を増やしてから、いつかドカンとケリーの世界をブチかましてくれるんだと思う
    その頃には更にブラッシュアップしてるだろうから、日本中にファンクブームが来るんじゃないかと(わくわく)

    +15

    -1

  • 646. 匿名 2020/12/03(木) 14:24:26 

    >>645
    なるほど〜ステキなこと言いますね!
    本当に今後が楽しみ!

    +13

    -0

  • 647. 匿名 2020/12/03(木) 22:53:15 

    このトピの雰囲気大好きなのに、あと3日で終わっちゃうの寂しい

    +7

    -0

  • 648. 匿名 2020/12/03(木) 23:58:34 

    私、バズリズム観てENDRECHERIに興味持って剛さんにもハマっていったけど、最初がそれだったからENDRECHERI=堂本剛のやってるファンクバンドという認識になった。初ケリーがサマソニだった方もインパクトあって面白ろかったろうな(笑)自分が唐突にハマって今凄く楽しいからそんな人が増えたらいいなって願ってる。好きな人トピにいるので、ここ終わっても引き続き語りましょうね!

    +19

    -0

  • 649. 匿名 2020/12/04(金) 09:11:02 

    小学生のときにテレビで剛さんを見て初恋をして(笑)地味にお茶の間ファンしてましたが、今年の平安神宮奉納演奏をなにげなく観たら、衝撃を受け、いまはめっちゃ剛さんの音楽大好きです。元々洋楽好きで聴いていましたが、こんな質の高い音楽を作っていたなんて!もっと日本、世界中に広げるべき音楽だと思います!バンメンさんも素敵、剛さんは見た目もカッコいいからそりゃあ人気でるだろうと思います。剛さんの音楽に出会えてよかった。ファン友達欲しいです。今後ともみなさまよろしくお願いします!朝から失礼しましたー!

    +22

    -1

  • 650. 匿名 2020/12/04(金) 22:08:02 

    >>649
    外見ももちろんですが、音と世界観が本当に良いですよね!
    限界が見えなくて、どこまでも広がっていく大樹のイメージです

    +10

    -0

  • 651. 匿名 2020/12/04(金) 22:45:49 

    >>649
    ごめんなさい、マイナスに触れちゃいました
    めっちゃプラスです、すみません😭💦

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2020/12/06(日) 10:31:08 

    昨日のラジオではケーキ愛に深い理解を示していましたね。ここのところずっと甘いものLOVEな剛くんが、甘いもので元気になってくれると、こちらもとてもうれしいです。

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。