ガールズちゃんねる

変わった楽しみ教えて

91コメント2020/11/08(日) 18:07

  • 1. 匿名 2020/11/07(土) 10:58:53 


    買い物や旅行など大多数が好きそうな娯楽ではなく、あまりいなさそうな珍しい楽しみを待ってる方いらっしゃいませんか?私は小銭で肥えた財布から、切符売り場などにある大きめのコイン投入口に沢山食べさせて、ほっそりとした財布を見ると幸せな気持ちになります。

    +86

    -7

  • 2. 匿名 2020/11/07(土) 11:00:25 

    同じ!
    スーパーの自動のレジの機械に小銭たくさん入れる

    +55

    -4

  • 3. 匿名 2020/11/07(土) 11:00:33 

    ホームセンターをうろちょろしてDIYの構想( *´ω`* )

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/07(土) 11:00:36 

    洗濯乾燥機のフィルターのホコリとり。
    ぺろっとめくれるようにとれるので気持ちいい…。

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2020/11/07(土) 11:00:51 

    変わった楽しみ教えて

    +4

    -3

  • 6. 匿名 2020/11/07(土) 11:01:09 

    >>1
    文学的だなあ笑

    +43

    -8

  • 7. 匿名 2020/11/07(土) 11:01:49 

    犬や猫のカレンダーを封筒にして友人と文通しています。

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/07(土) 11:02:19 

    すいません
    出身が仙台で、あだ名が仙台のエマワトソンです。
    これって凄いんですか?

    +1

    -17

  • 9. 匿名 2020/11/07(土) 11:02:36 

    変わった楽しみ教えて

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2020/11/07(土) 11:02:42 

    偶に小学生達の無邪気な下校時に遭遇すると、懐かしくもあり、楽しそうだなぁー、気を付けて帰ってねぇーって思えて和やかな気持ちにさせてくれる。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/07(土) 11:03:00 

    今ちょっと思い付かないけど、そういう楽しみです見つけたい。

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/07(土) 11:03:15 

    トピ画投稿が楽しみ!
    変わった楽しみ教えて

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/07(土) 11:03:25 

    くら寿司の食べ終わったお皿をすぐに投入しないで、最後にまとめて入れるのが何か楽しい
    びっくらポンが当たればなお嬉しいw

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/07(土) 11:03:55 

    深夜ラジオを聴くこと
    くだらない話が多いけど、なんか楽しいんだよな

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/07(土) 11:03:56 

    メルカリ好き
    服は基本的にメルカリでKBFやらオペークドットクリップなどの地味めですごくメジャーとも言えないところのを買い脱ユニクロを楽しんでます🍀

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/07(土) 11:04:30 

    賃貸の間取り図を見てそこで暮らしてる架空の自分を想像して楽しむ

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/07(土) 11:04:38 

    >>8
    トピズレするのが変わった楽しみ方なのですね

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/07(土) 11:04:54 

    >>9
    やるよね~👈️👈️

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/07(土) 11:05:08 

    >>1
    私は、母がくまの小銭入れに「えさだよ~♪」って言っておなかいっぱいにさせてたの見るのが好きでした。笑

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/07(土) 11:05:11 

    500円玉貯金してる。

    1年で10万弱くらい貯まるので年末ちょっと嬉しい。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/07(土) 11:05:15 

    >>9
    これってどういう意味なの?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/07(土) 11:05:42 

    おつりでもらった綺麗な小銭を集める
    令和二年の500円玉嬉しいw

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/07(土) 11:05:59 

    大きめのドラッグストアや、プラザみたいな(でもプラザではない)コスメや雑貨売ってるお店に行くこと。1時間くらいま見てられます。そんでうっかり買っちゃいます。アクセサリーのお店も好きです。ヘアアクセやイヤリングが好き。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/07(土) 11:06:10 

    旅行の計画を妄想する。実際に行くことは考えず、いつかお金がたまったら行こうくらいにして豪華に計画する。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/07(土) 11:06:15 

    ハラダオサムのファン。
    家で使う食器やらマグはハラダオサムグッズ。
    ウチカフェ最高☺️。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/07(土) 11:06:28 

    >>21
    フタの窪みの所を無駄にポチポチするってコトじゃない?

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/07(土) 11:06:36 

    >>4
    私は掃除機のゴミ捨てる時!
    毎度こまめにやってもこんなに溜まるか~って謎の満足感に浸る

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/07(土) 11:06:36 

    >>16
    子どもの頃分譲マンションの広告を取っておいて、ここが私の部屋~♪って妄想するのが趣味だったw

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/07(土) 11:07:13 

    うちの母親
    時刻表を読むのが趣味だった
    しょっちゅう買ってきて
    ニヤニヤして読んでた
    全く理解できなかったな
    なんか脳内で乗り換えたりなんだり
    シュミレーション?
    みたいなのするんでしょ
    変わった楽しみ教えて

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/07(土) 11:07:26 

    物件サイトを見る。数年後給料が上がったら住む家と、結婚して家族ができたら建てたい家を妄想。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/07(土) 11:07:46 

    >>21
    ドリンク蓋の突起物(種類を表すやつ)を3つとも全部押し潰す楽しみ😊

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/07(土) 11:08:08 

    食レポごっこ。
    なんでも感想を文章にまとめて紙にかいたりするのがすきです。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/07(土) 11:08:27 

    ガルちゃんで、金持ちや美女のふりをする
    年収3000万の旦那を持つ妻になったり、女子大生になりきったり、時には2人のイケメンから告白される美女になる

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2020/11/07(土) 11:09:08 

    近所のビジネスホテルに一泊。
    大きいベッドのところを選んで優雅に。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/07(土) 11:09:55 

    トランペットやピアノが激しめのJazzをかけて(インターネットラジオ)、マンハッタンの高層マンションから眺めを楽しんでいる気分に浸る。安アパートで珈琲飲みながら笑

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/07(土) 11:10:28 

    >>29
    わかるなぁ
    あの電車乗ったらあの時間について…とか、この電車めっちゃ早いのにここに着く頃にはお昼か…とか妄想するの楽しい

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/07(土) 11:11:08 

    往年の歌手が歳のせいかワンテンポ遅れたりやけに伸ばして歌ったりするのはガルちゃんでは嫌われてるけど、あえてそういう歌い方ばかりのライブ版(2000年以降の)を聴くのが好き

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/07(土) 11:11:46 

    >>29
    あ、私これの地図バージョンだ
    地図眺めて脳内でここいってあそこいってとか考えつつ面白い地形とか地名を発見してニヤニヤしてるw

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/07(土) 11:12:05 

    ホームセンターに行き、ゾンビから身を守る為にどうすべきか本気で考える遊びをしていることはある

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/07(土) 11:12:26 

    ゆで卵を頭で割るとき
    なんだろうあの爽快感
    卵のほどよい衝撃で頭スッキリする

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/07(土) 11:13:38 

    >>29
    うちの母親は寝る前に、ドライブ用の地図を読みながらニヤニヤしてた。
    同じく全く理解出来なかった。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/07(土) 11:13:41 

    遠くに低く長く見える雲を山と海だと想像して旅行に行った気分になる!
    あと近所のアウトレットも海外のだと想像して楽しむ!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/07(土) 11:13:55 

    >>5
    りんごの楽しみ方?
    歯槽膿漏かどうか噛んで確かめる。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/07(土) 11:14:22 

    おすすめはしないけど、次の日が完全にオフの日限定で前日に下剤を飲む!
    身体がスッキリする💓

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/07(土) 11:14:50 

    >>33
    ちょっとしてみたいと思ってしまった。現実逃避楽しそう!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/07(土) 11:15:10 

    漫画です。「センゴク」にはまっています。歴史の勉強にもなるとても優秀な漫画です。ほとんど泣く事のなくなった鋼の心がぐらぐら揺さぶられ何度も泣きました。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/07(土) 11:15:35 

    情熱大陸に密着取材されてる体で過ごすこと
    運転中とか脳内で「今夜は鍋です。冷蔵庫で眠っているお野菜たちがハーモニーを奏でる瞬間が好きなんです。元気がなくなった野菜も鍋というホールの中ではイキイキとハーモニーを奏でてくれるんですよ」とか答えてる

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/07(土) 11:16:35 

    カサカサ耳の人への耳掃除

    塞ぎそうなくらい大きいのをピンセットでうまく取れると幸せな気持ちになる

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/07(土) 11:17:04 

    ネットショッピングでカートに山ほど入れて立ち去る

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/07(土) 11:19:23 

    色んなお茶を味わって飲んで、匂いや口当たり、味をいかに的確に言葉で表せるかを考えるのが好き。

    この匂いをどう言葉で表現するんだろう?と考えて、ネットで調べたり、ワインの表現も参考にしたり。
    癒されるし、味覚も冴えてきて楽しい!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/07(土) 11:19:25 

    世界史の勉強。本は図書館で借りてる。資料として世界地図も見る。脳内でタイムスリップした世界旅行

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/07(土) 11:20:06 

    >>47
    わーそれ面白そう!
    自分でナレーションするのやってみようかな笑
    ボケ防止にもなりそうw

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/07(土) 11:21:23 

    貯金

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/07(土) 11:21:55 

    >>39
    外にはゾンビ。誰もいないホムセン。ワクワクたまりません。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/07(土) 11:22:45 

    >>19
    なにその可愛いほっこりエピソード
    和んだやんけ

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/07(土) 11:23:05 

    服屋の中で「ただいま全品20パーセントオフでーす、どうぞ手にとってご覧下さーい」と鼻にかかったあの独特の言い回しを店員に紛れてかます。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2020/11/07(土) 11:24:03 

    ヤフオクで入札多い品に買う気もないのに入札して価格釣り上げる

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2020/11/07(土) 11:25:38 

    >>1

    ここでたくさん見られるけどね笑
    その醜い哀れな性癖の限りで常に攻撃、犠牲の対象は女

    あらゆるコメントや動向が見られるよ笑

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2020/11/07(土) 11:26:32 

    >>7
    文通、すぐ見れるラインと違ってワクワクするよね。小学生の時、ずっといとことしてたわ。あとから見返してもクスクス笑えて楽しい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/07(土) 11:27:51 

    スーパーの店員でもないのに
    商品の前列陳列をやってる。印刷のプリントも前に向けたりして。

    商品が綺麗に並ぶの観るのが好き。
    (コロナ以降は控えてるけど)
    変わった楽しみ教えて

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/07(土) 11:28:31 

    >>57
    それって落札しちゃったらどうなるの?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/07(土) 11:29:46 

    >>56
    それ水ダウでやって欲しい笑
    「服屋で店員に紛れてバレずに声かけできるか選手権」みたいなw

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/07(土) 11:38:16 

    >>8
    全く凄くないのでご心配なく(゚∀゚)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/07(土) 11:39:10 

    10枚2,000円の裏DVD買うことや

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/07(土) 11:41:59 

    >>9
    文字のせずに画像だけで語るあなたのセンスw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/07(土) 11:43:44 

    >>1
    財布ほっそりした後に買い物して小銭が無く出せず、またジャラジャラになる事もよくあるよ笑

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/07(土) 11:48:22 

    ニトリなどで家具や食器見ながらの妄想
    完全に現実逃避w

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/07(土) 11:49:03 

    いつも私にだけやたら厳しい先輩、嫌われてんだろうなと思ってたけど、他の男性と話すとめっちゃ不機嫌になってたいした用もないのに呼びつけて近くに置いとく。

    それからは冷たくされたらさりげなく他の男性スタッフと接しては怒らすのが密かな楽しみ。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/07(土) 11:53:06 

    >>52
    あのBGMを流すと更にリアリティ増しますw

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/07(土) 11:55:41 

    タクシーの運転手さんと話す
    いろんな情報もらえる

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/07(土) 11:57:05 

    自分じゃない役になりきること
    家事やる気しない時は「オファー殺到!有能家政婦がる子さん」、仕事で嫌なことがあったら「実は監査に来てるお役人がる子さん」みたいな(笑)

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/07(土) 13:05:06 

    フットネイルを夏にやって、伸びてきても直しもせずにそのまま育てて(伸びたら切るけど)「あの時の爪がいまここにあるのかー」「あの時根本だったのにもう先端か」「ていうかまだあるのか」みたいな感じで観察してる。だいたい翌年の夏まで残ってるから足の親指は一年サイクルということがわかった。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/07(土) 13:27:18 

    野糞

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/07(土) 13:36:33 

    ぼったくり居酒屋とか、口コミが星1つばっかりの評判最悪な店を探す。食べログとかGoogleでボロクソ言われてるのを熟読。性格悪いと思う。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/07(土) 13:47:20 

    >>2
    わかる!自動精算機だと、心置きなく小銭を出せて嬉しい!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/07(土) 13:47:50 

    >>34
    それいつかしてみたいと思ってる!
    羨ましいなぁ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/07(土) 13:53:24 

    >>56
    ブックオフのコピペ見たことあるw
    いらっしゃいませー!って言うと本物の店員さんが続いていらっしゃいませー!って言うのが楽しいってやつ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/07(土) 14:02:00 

    >>1

    いつも10円だけ足りないw

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/07(土) 14:43:02 

    ネットで自分の書込みを見る行為。
    簡潔であるほどウットリする。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/07(土) 14:45:09 

    フードポルノ。脳汁とまらない。甘味レビューサイト、
    がるちゃん食べ物トピ。2時間以上連続でみるの普通。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2020/11/07(土) 16:16:24 

    目に入ったもののについて、どうしてその形状なのか理由を推理するのが好きです。
    どうしてホームタンクには「米」の字のへこみがあるのか、考えても考えてもわからず、知恵袋でネットで調べてしまいましたが…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/07(土) 16:33:14 

    >>47

    えw情熱大陸ってそんなんだっけ?w

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/07(土) 16:41:46 

    ここでひとり暮らしをしてる私、サイコー!!!
    友達をたくさん呼んで、パーティーしたり
    ジャグジー入ったり・・・
    ああ、でも私って友達がひとりもいなかったんだ( ;∀;)
    とか想像すること
    変わった楽しみ教えて

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/07(土) 16:58:26 

    YouTubeで大正から私が産まれた平成半ばあたりまで、とにかく昔の映像を漁る、産まれる前の街並みとか凄い惹かれるから見てるだけで楽しい

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/07(土) 20:16:42 

    自部屋で地図帳見て、トイレ用にも東京23区の地図が置いてあります。行った気になったり想像したり。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/07(土) 21:49:35 

    >>8
    ブスの産地ですね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/07(土) 22:51:26 

    ゆで卵をきれいに剥けたら
    今日はいい日となる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/07(土) 23:14:38 

    へそのゴマを1年間貯めて、大晦日に取ります

    こんなこと誰にも言えない!!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/07(土) 23:49:06 

    >>19
    お母さま、可愛い方ですね☆

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/08(日) 13:07:03 

    >>83
    最後悲しくなってるけど大丈夫?泣くまでが趣味ってこと…?w

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/08(日) 18:07:33 

    朝の通勤路が柴犬ストリートで、お散歩してる柴犬を見るのが朝の楽しみ。会社に行く憂鬱な気分も吹っ飛ぶ。
    帰りも夕方のお散歩してる柴犬に出会えると1日の疲れが吹っ飛ぶ。柴犬かわいい♪

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード