ガールズちゃんねる

本当に昔のテレビは面白かったのですか?

623コメント2020/11/10(火) 11:14

  • 501. 匿名 2020/11/07(土) 08:02:34 

    今 大食い番組多すぎません?

    +13

    -0

  • 502. 匿名 2020/11/07(土) 08:10:01 

    ファッション通信が凄く好きだった
    本当の最先端モードを楽しく偽りなく扱っていた
    タレントもなくオペレーションだけで30分なのに内容が濃かった
    今のテレビにモードを扱う番組がないってテレビがいかに娯楽としての教養が、そのことに危機感や羞恥心がないかがわかる

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2020/11/07(土) 08:10:31 

    50代ですが
    昔だからおもしろかった
    というのもあります
    懐かしいアニメを今見たら
    やたらウーマンリブって言ってて
    ガッカリしました

    +2

    -5

  • 504. 匿名 2020/11/07(土) 08:22:20 

    >>120
    今って超人気アイドル、なんてものが存在しないからね…
    売出し中で頻繁にメディアに取り上げられてると、ゴリ押しだって言われちゃうし。
    (ゴリ押しなんだろうけど)

    +5

    -0

  • 505. 匿名 2020/11/07(土) 08:31:30 

    >>439
    富山でまともなのはKNBだけですね
    FMとやまも左寄り

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2020/11/07(土) 08:44:00 

    >>13

    これ、やらせだって聞いてから
    ああ、なるほどな、と思った次第。

    +10

    -1

  • 507. 匿名 2020/11/07(土) 09:00:54 

    >>502
    ファッション通信ってBSテレ東でまだやってるよね?

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2020/11/07(土) 09:06:45 

    >>422です。教えていただきありがとうございます!
    まとめてのお礼失礼します!

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2020/11/07(土) 09:18:26 

    >>507
    地上波でやらなきゃよ

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2020/11/07(土) 09:29:29 

    昔が面白かったとは思わないけど、テレビ局が頭を働かせて面白い番組を作ってやろうという熱量はあった。
    その目安として視聴率があって、裏番組を越えようと知恵を絞っていた。
    フジの木枯し紋次郎を倒すために朝日が必殺仕掛人を制作したり、TBSのドリフに対してフジがひょうきん族をぶつけた。逃げずに同じジャンルで真っ向勝負をしていたと思う。

    今は録画や配信で見る人も多いし視聴率の高低で面白いかどうかの判断はできなくなった。
    製作側は高視聴率は目指しているんだろうけど、視聴者の生活スタイルがバラバラなので、注目をしてもらうためにいかに気を引いてSNSや実況で話題になるかに重点が置かれていると思う。
    だからネタ番組や他のドラマでブレイクした人ばかりを起用するし、ヒットした企画が出たら、他局だろうがネットだろうがすぐに便乗する。
    安易な作り方になったのが画面から透けて見える。

    +9

    -0

  • 511. 匿名 2020/11/07(土) 09:49:48 

    大昔は録画すら出来なかったからね。見逃さない様に必死だった。一度観たら再放送無い限り見れなかったから思い出は美し過ぎる現象起きる。

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2020/11/07(土) 10:05:37 

    YouTubeで双眼鏡を付けてサッカーやってる昔の番組を見たんだけどめちゃくちゃ笑ってしまった
    ああいうくだらない感じは親とかが怒るんだろうなあ

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2020/11/07(土) 10:26:29 

    >>1
    見る人の感性や価値観に依ると思う

    お笑い芸人に関しては、私は昔より今の方が好きだよ
    昔のは暴力的だったり悲壮感があったりして、心から笑えない

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2020/11/07(土) 10:31:56 

    >>2
    面白いにネット関係ねーじゃん
    てか今も昔もいや昔の方が
    やらせは横行してたよ

    +0

    -11

  • 515. 匿名 2020/11/07(土) 10:32:05 

    >>22
    だから話題も話も合うことは多かったのはあるよね

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2020/11/07(土) 10:52:19 

    >>85
    「風雲たけし城」いい大人が、一生懸命で見ていて楽しかった。

    私の周りに「人間ボウリング?のピンになった」「池の上の石を飛んで落ちた」という友人達や、有給を取って親子大会に参加した、見た目のいかつい可愛い上司がいた。とても楽しかったそう。いい番組だったな。

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2020/11/07(土) 10:56:27 

    >>107
    今の散歩番組の元祖って感じ

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2020/11/07(土) 10:57:31 

    >>193
    かまかん やまかん だいろっか~ん!(パンッ)🎵

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2020/11/07(土) 10:59:33 

    >>217
    空港のもあったけど今は駄目なんだってね

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2020/11/07(土) 11:00:29 

    >>459
    にゃんにゃんて言葉
    高部知子さんの一連の流れで知った世代 それを考えるとスゴイ番組名だと思った

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2020/11/07(土) 11:00:36 

    >>518
    かまかん←やまかん の間違い

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2020/11/07(土) 11:02:11 

    >>345
    タクシーの中で既におっ始めててホテルに移動するときは乳丸出しにしながらだったサスペンスが今でも忘れられない…

    +13

    -0

  • 523. 匿名 2020/11/07(土) 11:05:16 

    >>277 春に放送した志村さんの追悼番組で研さんからの差し入れが生卵、赤まむしだったと聞いてホッコリしました

    +5

    -3

  • 524. 匿名 2020/11/07(土) 11:06:11 

    >>90
    当時は歌手は、本当に歌を歌うだけだったから、ちょっとコントやるだけで、貴重だった、ファンにはたまらなかったんだろうなと思う。

    今は歌手、俳優、芸人とかの境がなくなってきて、歌しか歌いません、とかの人の方が少ないよね。何でもできる人が増えたよね。一芸に秀でてる人は、他の才能もある、ってことなのかなー。


    +7

    -0

  • 525. 匿名 2020/11/07(土) 11:06:34 

    思えば昔のクイズ番組は圧倒的に一般人参加型が多かったと思う。今は芸能人のが殆どだよね。

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2020/11/07(土) 11:07:58 

    >>501 昨日の夜ひどかった
    まんぷくダービーとかガストで爆食いとか同じ時間でやってるんだもん

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2020/11/07(土) 11:13:18 

    >>345
    木の実ナナ、古谷一行、火野正平、湯けむりで検索

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2020/11/07(土) 11:14:24 

    探偵ナイトスクープも昔は面白かった。

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2020/11/07(土) 11:27:59 

    >>433

    ワイドショー、凶悪事件や事故等だけでなく、結婚、出産というおめでたい内容でも酷かった。

    結婚のコメントもらうのに自宅に張り込んだり、赤ちゃん抱いて退院するところを病院前で張り込んだり。今は芸能人側が先にFAXやネットでさらっと報告して、それを伝えるだけになってきた。いい時代になったなあ。

    披露宴生中継とか、離婚会見とか、頻繁にあった、今思うとおかしな時代だよね。

    +13

    -0

  • 530. 匿名 2020/11/07(土) 11:28:33 

    >>502
    ファッション通信を地上波でやってた頃は、テレ東の入社試験には毎年全身ブランド服でキメた女性が数人受験に来てたそうだよ。
    ファッション通信のスタッフになりたい!って言って。

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2020/11/07(土) 11:45:08 

    >>501

    最近増えたよね?私は大食い番組好きで、必ず見てたんだけど、最近のは、お店側が普段あるメニューではなくて、普段ない番組用に作った、これでもかっていう無茶な大皿料理を出して、食べれない人達がぐちゃぐちゃに残す事。料理を作る側も食べる側も愛がなくて不愉快になって見るのやめた。残飯の出ない、何皿食べれるか?の頃が好き。

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2020/11/07(土) 12:02:20 

    当時はスマホもなく、有料チャンネルも少なく、とにかく選択肢が少なくて仕方なく観てたですです、私的には今の番組のほうが面白いですです。

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2020/11/07(土) 12:04:30 

    >>4
    大人になったら絶対出るって思ったけど、なくなって悲しかった。再放送でいいからまた見たい!

    +9

    -0

  • 534. 匿名 2020/11/07(土) 12:08:33 

    >>4
    司会の福留さんが卒業のときは泣けたなぁ!

    +6

    -0

  • 535. 匿名 2020/11/07(土) 12:17:07 

    >>35
    その後にあった番組の夢がMORIMORI!と一緒に見るのが週末楽しみだった中学生のころ…
    懐かしいなぁ(*≧∀≦*)

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2020/11/07(土) 12:21:21 

    極楽加藤がめちゃイケで、女子アナやアイドルにプロレス技かけて、「ありがとうございます!」ってなるやつ。面白いのか?と思ってた。

    +4

    -1

  • 537. 匿名 2020/11/07(土) 12:32:10 

    おもしろかったよ。
    今同じことしても絶対つまらないけど。皆の価値観や考えも変わったからね。その時代にあった娯楽がテレビにはあった。

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2020/11/07(土) 12:42:12 

    >>124

    今の子って言うより、そんなテレビで育ったはずのおじさんおばさんが「教育上よくない!」とか「悪影響だ!」って騒ぐイメージ。


    そんな人たちが声高に「今のテレビはつまらん!!」なんて言ってたら、もー何がなんだかだね 笑笑

    +6

    -1

  • 539. 匿名 2020/11/07(土) 12:49:44 

    >>15
    今はもうお金がないから低予算でそれなりの番組になる大食いとクイズばっかよね

    +11

    -0

  • 540. 匿名 2020/11/07(土) 13:17:03 

    >>13
    クイズの答えを編集で別のクイズの答えに差し替えてお年寄りがとんちんかんな答えを言ってる構成にしてると知ってからやっぱりテレビだと思った

    +10

    -0

  • 541. 匿名 2020/11/07(土) 13:23:08 

    クレーマーが煩くて…というよりネットが発達してから一般人の発言力が増したんだと思う。
    今はネットで叩かれないような無難な番組ばかりになった。

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2020/11/07(土) 13:38:55 

    >>514
    関係はあるよ
    たったの数局から選ぶのと、何百何千から選ぶのとでは違う

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2020/11/07(土) 13:41:34 

    >>1
    私はバラエティーはあまり好きじゃなかったんだけど公開イジメは少なかったと思う。若手だろうとベテランだろうとブーブークッション(おなら座布団)に座ってた気がする。

    昔は子供の時間というかアニメの時間があってよく見てた。日曜日の朝だったかな? 漫画日本昔ばなしとか平日は私は見せて貰えなかったけどフランダースの犬の最終回を見て友達が「もうパトラッシュが」とか話ながら泣いたり木曜日の午後7時からは世界アニメ名作劇場をやってて少公女セーラとか若草物語とかあったの。

    だからじゃないかな?

    +3

    -1

  • 544. 匿名 2020/11/07(土) 13:55:07 

    >>133
    そうそれ!
    視聴者参加のは本当に面白いよ!
    元気が出るテレビも面白かったなぁ。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2020/11/07(土) 13:58:28 

    いや、面白くないね。
    喜んで観てた自分も子供だったと思うよ。
    バラエティもドラマなんかも
    申し訳ないけどクソつまんないと思ってしまう。
    よくこんなの観てたなーって。
    中には今でも面白く感じるものもあるけどね。
    かなり突っ込み所満載だけどね。

    +3

    -1

  • 546. 匿名 2020/11/07(土) 14:19:53 

    >>3
    今と違って人を傷つけない笑いだよ

    +7

    -2

  • 547. 匿名 2020/11/07(土) 14:22:46 

    >>403
    wowowは有料放送ですが、この電波少年はノンスクランブルで誰でも見られますよ。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2020/11/07(土) 14:25:28 

    思い出は美化されるものだからじゃない?
    今の番組が面白いとは思わないけど、かといって昔の番組が取り上げられてて、それを見ても正直つまらない。
    ノリがわからないっていうか、コントとかも差別表現や女性蔑視なものが多くてなんか嫌。

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2020/11/07(土) 14:42:24 

    >>15
    ヘイヘイヘイは面白かったけどねるとんは面白いと思ったことなかった
    子供だったからかな

    +7

    -1

  • 550. 匿名 2020/11/07(土) 14:46:57 

    >>142
    学生時代だから思いで補正では?ってことだよ
    箸が落ちても笑い転げる年齢だもん

    +4

    -1

  • 551. 匿名 2020/11/07(土) 14:55:02 

    お笑いは面白かった気がするけど、やっぱ人を傷つける感じだった。
    今の配慮のある方がいい。

    あと、友達が面白いと言ってるから、話が盛り上がるから。
    それが大事だった。

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2020/11/07(土) 14:55:53 

    価値観が一方的だった。

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2020/11/07(土) 14:59:49 

    >>1
    昔、フランス旅行行ったときテレビでおっぱいどころかアンダーヘアまで出ててびっくりした。
    トルコ旅行行ったときテレビで東日本大震災で東北の津波の被害を映してたけど死体がゴロゴロ写ってて初めて本当の津波の被害を実感した。
    日本のテレビは変なクレーマの意見に対する自制が多すぎて良く無いと感じたよ

    +10

    -0

  • 554. 匿名 2020/11/07(土) 15:10:59 

    堀ちえみが出てたスチュワーデス物語は面白いよ。

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2020/11/07(土) 15:26:28 

    >>553
    悲惨な映像を隠しすぎるのも良くないよね
    皆がどんどんお花畑になってしまう

    キツイ映像見れない人は、すぐチャンネル変える癖をつけて欲しい

    +7

    -1

  • 556. 匿名 2020/11/07(土) 15:39:14 

    >>503
    デキる人が社会進出するのはいいけど、外で仕事するのが偉くて家庭を守るのは馬鹿にされる風潮はよくないよね
    子供の生育環境も低下するし

    +4

    -0

  • 557. 匿名 2020/11/07(土) 15:50:36 

    >>10
    まさにそう。異常な韓国上げと印象操作

    +8

    -1

  • 558. 匿名 2020/11/07(土) 15:57:17 

    >>129
    それは凄いね…問題にならなかったんだろうか
    今なら世界中で大批判されそう
    昔は大らかな時代って言うけど、この場合は大らかって言うより悪趣味だね…

    昔はよかったって思う時って大体子供の頃の記憶が多いな
    初めて見る物って面白いもんね

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2020/11/07(土) 15:59:21 

    小さい頃は夕方トムとジェシーの再放送を毎日見てた。

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2020/11/07(土) 16:00:14 

    このスレで議論されてる時代って
    地方県だとTBS系老舗局(AMラジオも持ってる)、日テレフジクロスネット局の二局の県が大半だったから
    そもそも選択肢もなかったですね

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2020/11/07(土) 16:01:28 

    たぶん昔ってこんなに沢山CM 無かったような?
    同じの何回もやるし長いし途中で白けて観る気がなくなるからテレビ観たくない

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2020/11/07(土) 16:07:38 

    オネェと言えばカルーセル麻紀だった。

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2020/11/07(土) 16:11:50 

    ウィークエンダーを薄め開けて見てた。
    泉ピン子が面白かった。

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2020/11/07(土) 16:19:34 

    安室ちゃん、ともちゃん出てた頃のへいへいへいとか、モー娘。出てた頃のうたばんとか、
    アサヤンとか、G TOのアニメとか、整形のドラマさりなのほうの。とか、慎吾ママとか、金土日テレビみっぱなし。

    いまでは叩かれるとんねるずは中学でみんなみてた。

    天才たけしの元気が出るテレビの告白のとか。

    でも、あれを今やってたら面白いか?といったら、謎。
    時代にあってたんだろうね。

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2020/11/07(土) 16:53:35 

    >>51
    韓国旅行する人なんて里帰りの人か農協等の親父の買春ツアーしかいなかったよね
    女性であの国旅行する人なんて全くいなかったし、男の人はああ楽しみで行くのねとドン引きの対象だった

    +12

    -1

  • 566. 匿名 2020/11/07(土) 16:55:45 

    「世界まるごとハウマッチ」が好きだった。

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2020/11/07(土) 16:59:34 

    +2

    -2

  • 568. 匿名 2020/11/07(土) 17:00:14 

    子供の頃、志村けんのだいじょうぶだぁはめっちゃ見てた!変なおじさんとか、しょーゆラー油アイラブユー、毎回お決まりのパターンでウケてたイメージ。
    今はどんどん新ネタを求められる時代だね。

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2020/11/07(土) 17:06:46 

    >>567
    里帰りと言われているよね

    +4

    -2

  • 570. 匿名 2020/11/07(土) 17:18:57 

    カノッサの屈辱やカルトQが大好きだった
    カルトQは会社に問題作成依頼が来て、私が作った問題が採用されて嬉しかった 
    あっさり回答されてたけどww
    フジの、企画力が優れた人はCSや映画業界に行ってしまって全然残ってないよ、と関係者から聞いた
    ウゴウゴルーガやカノッサのプロデューサーだった桜井郁子さんも定年退職してしまったし
    もっとフジに残って人材育成してほしかった
    本当に昔のテレビは面白かったのですか?

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2020/11/07(土) 17:20:51 

    >>3
    ほんと、大人になってから見ると笑えない。でも、子供に見せたら大爆笑

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2020/11/07(土) 17:31:07 

    >>51
    そうそうw
    ポジション的にはカンボジアとかパプアニューギニアくらい遠い国だった

    +9

    -0

  • 573. 匿名 2020/11/07(土) 17:41:29 

    >>15
    ねるとん紅鯨団は好きだったなー。
    今もお見合い大作戦的なやつやってるとつい見ちゃうw

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2020/11/07(土) 17:43:20 

    >>84
    木曜は世界ビックリ大賞と鳥人間コンテストもあった

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2020/11/07(土) 17:43:55 

    >>397
    私もこれ思います
    今は所謂、平和ボケ
    何でも生ぬるい

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2020/11/07(土) 17:47:31 

    今はテレビ以外にも面白いとこあるからね〜

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2020/11/07(土) 17:58:22 

    親がもしも今の時代に昔のお笑い番組が放送されてたら子供に見せないと言ってたから、下品なイメージがある。

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2020/11/07(土) 18:14:21 

    番組に出ている芸能人も
    今よりは幅があった様に思う

    お笑いはお笑い
    ドラマはドラマ
    ニュースはニュースみたいな感じで
    番組自体もそれぞれ内容豊かだったかなー?
    今の番組構成は区切りが無いと言うか
    ダラダラ同じ顔ぶれに似た様な内容で見る気しない
    偏り酷すぎてストレス溜まるから観ないに限るとなる

    まぁ時代だよね



    +2

    -0

  • 579. 匿名 2020/11/07(土) 18:15:12 

    >>1
    うん、昔のテレビは、今より残虐で卑猥で過激だったからね。赤ちゃんを海へ投げ込んだり、女性の裸も多かったし。今は規制がかかってつまんない。昔はそんな番組を見ても、日本人は、世界一良心的に常識的に自分を自制して犯罪を犯さず暮らしていたんだよ。

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2020/11/07(土) 18:20:12 

    >>12
    ドラマとかもそうかも
    ごくせんとか野ブタをプロデュースとかコロナで再放送あってすごく楽しみにして見たけど
    あ、これはあの時中学生だったから楽しかったんだ〜って思った

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2020/11/07(土) 18:27:49 

    テレビは毎日の楽しみだった
    娯楽がなかったから
    面白いより見るものと決まっている感じで、どうなんだろう

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2020/11/07(土) 18:30:34 

    私は昔のテレビのことは知らない。

    でも思い出補正もあるかもしれないけど、テレビが時代に合ってた、規制がゆるかった、局の力が強くてお金があったとか、昔はよかった要因は色々あるのかなって思ってた。

    今でもYouTube見た後にテレビ見るとクオリティが違うとは思う。でもクオリティ高くても大抵面白くはないからYouTubeっていいかなーってなる。

    +2

    -0

  • 583. 匿名 2020/11/07(土) 18:33:14 

    テレビなんて所詮エンタメなのに今ってあれもだめ!これもだめ!だからな
    アメリカのHBOはヌードもドラッグも何でもありだけど、だからこそリアルで面白いドラマも多いと思う
    あと日本はテレビ局が予算ないのが致命的
    優れたメディアコンテンツにはなんだかんだお金がいる

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2020/11/07(土) 18:34:40 

    >>12
    東京ラブストーリーとか親世代もハマってたけど、この前見たらつまんなすぎて引いたよ

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2020/11/07(土) 18:35:42 

    >>579
    今もそんなのみたところでリアルで真似する人が増えるわけではないでしょ
    卑猥なものなんて今のほうがアクセスしやすいのに

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2020/11/07(土) 18:36:24 

    ネプチューンの力の限りゴーゴーとかV6の学校へ行こうとか当日すごい面白くてゲラゲラ笑ってたけど、最近再放送したの見たらすごい寒くて見てられなかった…。時代の流れだなー。

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2020/11/07(土) 18:39:20 

    他の気軽に暇がつぶせる娯楽がなかったからね
    スイッチを押せば良いだけの
    昔の下品なノリとか今の若者がみたらドン引きだと思う
    だけどバブル時とかやたら金をかけてた時代は豪華だったし
    今のテレビはワイプとテロップがウザい

    +2

    -1

  • 588. 匿名 2020/11/07(土) 18:44:31 

    >>2
    テレビとネットだったらネットをとるものね
    昔は娯楽が限定されてたからテレビを見てただけ
    実際今ほとんどテレビを見ない
    評判がかなり良ければ見ようかなってくらい

    +2

    -1

  • 589. 匿名 2020/11/07(土) 18:48:58 

    規制が緩かったからぶっ飛んだ企画ができたしその中に面白い物はあったかな。
    ただ表現が過激すぎて不快になるものも結構あったな。
    個人的にそれでトラウマになったものもあるし規制はしょうがないのかもと思う。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2020/11/07(土) 18:51:31 

    >>13
    大好きだったけどやらせ疑惑あったんだよね…
    全部ではないかもしれないせど

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2020/11/07(土) 18:53:16 

    ドラマとか結構面白かったと思う。予算もあるから、豪華だったし、主題歌も大ヒットしたりして。
    あんまり規制もなかったから、今だと放送出来ないドラマたくさんあると思う。

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2020/11/07(土) 19:04:01 

    >>570
    カノッサ好きだったーって書きにきたら書いてくれてて嬉しい!

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2020/11/07(土) 19:09:00 

    ちょっと前に、愛していると言ってくれを2週連続で日曜に再放送してたんだけど、めっちゃ面白かったよ。トピも1位で盛り上がってたし、若い子も面白いって言ってる人居た。

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2020/11/07(土) 19:18:38 

    うーん、一番の情報源だったし確かに刺激的だった、面白い番組も今よりちょこっと多かったかもしれない、でも反面エロかったりとかイジメみたいな事を芸人にやってたりとか下品な番組とかも多かったね。

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2020/11/07(土) 19:29:39 

    一時期視聴者側がクレームいれたりする人が多かったから
    やるがわもやれなくなってつまらんくした
    テレビかつまらないのは一般人のクレームのせい

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2020/11/07(土) 19:36:29 

    >>10
    私は韓国好きだよ。偏りすぎじゃない?niziuだって応援してるでしょ?

    +1

    -7

  • 597. 匿名 2020/11/07(土) 19:37:36 

    >>6
    そうだよね。今は楽しみが多様化してるから好きなものを選べる。過激な下ネタやセクハラがないからつまらないと言ってる人は気持ち悪い。

    +1

    -2

  • 598. 匿名 2020/11/07(土) 19:48:54 

    お金は掛かってたよね
    下品な内容の番組も多かったね。その手の番組が減って良かった

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2020/11/07(土) 19:53:32 

    >>265
    あれは大人が一息つく笑いって感じだもんね。

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2020/11/07(土) 19:55:03 

    >>585
    昔のテレビ番組の、必殺仕事人って、すごい残虐だった。人を無理やりおしにしたり、麻薬中毒にしたり。今はテレビでそんな番組はないけど、ネットなら、昔の残虐な必殺仕事人の番組見れるかと思っていろいろ探したけど、ネットですら規制されて、昔テレビでやってたほど残虐なものは見当たらなかった。もちろんそういうテレビ番組見ても、あの頃の日本人は、とても、まじめで、規律正しく、良識的だったんだよなあ。あれ最後はそういう悪人殺されちゃうからね。今はそういう番組ないよね

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2020/11/07(土) 19:56:04 

    トリビアは確実に面白かった
    野良猫はどれくらいの重さの魚まで咥えられるのか?とか
    スキージャンプ台で1番よく飛ぶタイヤの種類は?とか
    魚屋が水族館で高い値段を付ける魚介類は何?とか
    思い出すだけでもちょっと面白いもんw

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2020/11/07(土) 19:57:16 

    トピ画のクイズご長寿番付はボケ老人がバカみたいでほんと面白かったよー!

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2020/11/07(土) 19:59:07 

    >>454
    普通に2時間サスペンスとかの温泉シーンでおっぱい出てたね。

    +2

    -0

  • 604. 匿名 2020/11/07(土) 20:00:59 

    >>13
    これはヤラセってわかってても笑えるから好き笑
    猪又さんだっけ?あのおじいちゃんが面白いんだ…

    +4

    -0

  • 605. 匿名 2020/11/07(土) 20:13:37 

    >>14
    空き缶でご飯炊くやつ真似したなあ

    +1

    -0

  • 606. 匿名 2020/11/07(土) 20:18:02 

    学校休んだ日に見る、あなたの知らない世界
    家で一人で見ててトイレ行けなくなった
    でも休むと見たくなってしまう…

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2020/11/07(土) 20:18:50 

    サバイバーが好きだった
    今やっても受けると思うけど、誹謗中傷すごくなりそうだから出来ないかもね

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2020/11/07(土) 20:22:27 

    >>600
    横ですが、有料配信のU-NEXTとAmazonプライムには必殺仕事がはありますよ。

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2020/11/07(土) 20:27:32 

    女性の裸はダメになったけど、男性の裸が増えたと思う。
    今やってるドッキリも男性の裸だらけだった。
    先日、出川も炎上してたし。
    製作側の本質は今も昔も変わらない。

    +2

    -0

  • 610. 匿名 2020/11/07(土) 20:28:02 

    >>3
    ドリフは面白いよ

    +2

    -1

  • 611. 匿名 2020/11/07(土) 20:32:00 

    >>3
    メンバー亡くなっちゃったから笑えない

    +0

    -1

  • 612. 匿名 2020/11/07(土) 20:41:27 

    昔は皆同じ番組を見てたから、次の日学校で「昨日見た〜?」「見た〜!」って会話が普通にありました。

    共通の話題に事欠かなかったし、番組を見逃したら本当に悔しかったし、面白シーンを再現する子が何人か居たりして、楽しかったです。

    +2

    -0

  • 613. 匿名 2020/11/07(土) 20:46:16 

    >>7
    いやいや、今見てもおもしろいのが多い。ケーブルテレビではよく昔のドラマやってるけど、時代劇でも現代ものでも、今より奥が深いし役者の迫力も段違いで、引き込まれるのよね。その線を受け継いだのが韓流と思う。

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2020/11/07(土) 20:47:41 

    >>596
    韓国に住んでください

    +3

    -2

  • 615. 匿名 2020/11/07(土) 20:48:17 

    >>13

    時々YouTubeで見ますが未だに面白いです笑
    ただこのおじいちゃんおばあちゃんはもう亡くなってるんだな。って思うと悲しい。

    +2

    -0

  • 616. 匿名 2020/11/07(土) 20:54:42 

    >>570
    この当時科学の番組もあってそれも面白かった
    番組名は失念

    +2

    -0

  • 617. 匿名 2020/11/07(土) 21:26:20 

    ごっつえぇ感じのコントは今みても面白かった
    歌番組もいろんなジャンルの歌手が出ていたから面白かった
    ドラマとか懐かしいとは思う

    +3

    -0

  • 618. 匿名 2020/11/08(日) 00:00:42 

    >>261
    ドラゴンボールは
    おっぱいポロリやパフパフで
    笑いをとってたんですが

    +0

    -0

  • 619. 匿名 2020/11/08(日) 00:02:15 

    >>565
    アラフィフで旅行カウンターの仕事を昔していたけれど、ニヤニヤしながら申し込んでいく男性グループの行先は韓国だった感じ
    家には連絡はしないようにって注意書きされていた
    まぁ買春ツアーだよね
    あるいは女性が行く場合は偽ブランド品を買いに行く場所って感じだった
    中国はニーハオトイレとかそんなイメージで行きたくないか歴史を堪能するような場所って感じだった
    いずれの国も発展途上国だった

    +1

    -0

  • 620. 匿名 2020/11/08(日) 00:30:22 

    >>98
    日曜日だったか昼間の番組で熱湯コマーシャルみたいなのをしていて、それに入る役の女性が生着替えをするんだけど、水着の半分だけ着替え終わったぐらいで、着替えを隠す幕?枠?が時間切れで落ちてきちゃって乳丸出しになっていやーん!までがお約束だったけれど、子供心にかわいそうこの人って思っていたよ
    子供の方が恥ずかしいんじゃないかって思うものだよ
    大人はいやーねーなんて笑っていたんだろうか…

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2020/11/08(日) 00:36:57 

    >>129
    素人ドッキリで、屋外の仮設トイレみたいなので、用を足していると突然四方の壁がバーンと倒れて用を足している姿が丸見えになっちゃうのとかもあったよね
    局部はモザイクかなんかで隠されていたと思うけれど…
    びっくりしてそのままひっくり返っちゃって本当に丸見えみたいな人もいたと思う
    大概の人が怒り狂っていたようだった
    酷いドッキリだったな
    もしかしたらそこまでのは劇団員とかそういう人がやっていた可能性はあるけれど…

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2020/11/08(日) 01:52:37 

    >>616
    科学の番組って「アインシュタイン」かな?
    ちがってたらごめん

    +1

    -0

  • 623. 匿名 2020/11/10(火) 11:14:31 

    たけしの元気が出るテレビ
    電波少年
    昔のあいのり
    らぶちぇん
    昔のロンドンハーツ

    一般人が出ている物がおもしろかった。 

    今は規制が厳しくて、芸能人だけしか出ないテレビが多いよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード