ガールズちゃんねる

夫が居ないとヤバイ

2667コメント2020/11/11(水) 03:44

  • 2501. 匿名 2020/11/06(金) 22:04:57 

    >>2497
    で、薬剤師なの?

    +2

    -0

  • 2502. 匿名 2020/11/06(金) 22:05:29 

    >>1600
    いいよね、人任せで生きていけて。

    +1

    -0

  • 2503. 匿名 2020/11/06(金) 22:08:11 

    幼いおばさんが1番無理。
    おばあちゃん位になればそろそろ認知機能が衰えたのかなと寛容になれるけど、おばさんの少女性って何だか気味が悪いんだよなぁ。

    +7

    -0

  • 2504. 匿名 2020/11/06(金) 22:11:15 

    朝丘雪路さんみたいな雰囲気なら好きなんだけどな。
    変にプライドが高くて底意地が悪そうなおばさんが可愛こぶってたらサブイボが立つ。

    +2

    -1

  • 2505. 匿名 2020/11/06(金) 22:15:22 

    50~60代位は幼稚なおばさん多くない?
    偏見だけどやっぱり専業主婦。
    今の若い専業主婦は社会人経験がしっかりあるイメージだけど、この世代はほとんど無かったりするから本当に、私お父さんがいないとなーんにも出来ないわ、どうしましょ?アワアワみたいな、実際、お嬢様でもなんでもないその辺のおばちゃんがぶりっ子してる。

    +9

    -1

  • 2506. 匿名 2020/11/06(金) 22:16:24 

    >>1746
    そうなの?!
    知らなかった!
    けど、うちは通帳がいいかなぁ。
    たぶん旦那も。

    +0

    -0

  • 2507. 匿名 2020/11/06(金) 22:17:46 

    >>2500
    思ったw
    自分勝手すぎるよね。父と弟の学歴も話すのに自分はパーティしてる話しかしないw

    +3

    -0

  • 2508. 匿名 2020/11/06(金) 22:21:37 

    うちの義母だわ。他人の悪口大好きで、誰かに不幸があると笑ってる人。
    でもお父さんお父さんうるさいし、1人でなんも出来ないもんぷーみたいな人。
    どうかわ旦那には寄りかからないで欲しい。

    +4

    -0

  • 2509. 匿名 2020/11/06(金) 22:30:04 

    >>996
    こういう奴見ると世も末だな

    +4

    -0

  • 2510. 匿名 2020/11/06(金) 22:30:58 

    >>2507
    ね笑
    でも、たぶん本当に何もできないって見下されるのもプライドが許さない感じする笑笑
    扱いづらいなw

    +1

    -0

  • 2511. 匿名 2020/11/06(金) 22:36:12 

    >>2500
    最初旦那の部署知らない設定だったよね?

    +2

    -0

  • 2512. 匿名 2020/11/06(金) 22:39:23 

    >>2511
    設定だったw
    あと振り込みしたことないらしいけど、海外生活したことあってそれってどういうことなのかしら

    +2

    -0

  • 2513. 匿名 2020/11/06(金) 22:44:57 

    >>2511
    ほんまやwww
    後からめちゃくちゃ詳しく語ってたねw
    てか部署って医者で使う?
    最初は大企業設定にしようとしてたのかな?

    +3

    -0

  • 2514. 匿名 2020/11/06(金) 22:48:18 

    本当は旦那がいなくてヤバい人だったりして。

    +5

    -0

  • 2515. 匿名 2020/11/06(金) 22:49:18 

    >>2514
    ・旦那はいるけど上手く行ってなくて片田舎で毎日悶々とした日々を過ごしている
    ・そもそも旦那なんていない
    どっちかだと思う

    +1

    -0

  • 2516. 匿名 2020/11/06(金) 22:50:25 

    親戚の親戚あたりが慶応なんじゃない?w
    自分は田舎住みw

    +2

    -0

  • 2517. 匿名 2020/11/06(金) 22:51:10 

    田舎モンにやけに反応してから生まれは地方かもね。そもそも今も……

    +2

    -0

  • 2518. 匿名 2020/11/06(金) 22:51:34 

    >>2516
    慶應は慶應女子高トラップに引っかかった後にいい始めたから、無関係な気がする
    全く知らなさそうだし

    +2

    -0

  • 2519. 匿名 2020/11/06(金) 22:52:34 

    >>2517
    多分そうだと思う
    実際町医者の嫁でもないと思うわ

    +2

    -0

  • 2520. 匿名 2020/11/06(金) 22:53:47 

    今時30代以下で何もできない女が高収入の旦那捕まえるのは、0とは言わないけどかなり難しいと思うよ

    +2

    -0

  • 2521. 匿名 2020/11/06(金) 22:56:11 

    >>2520
    大企業の落ちこぼれとかなら捕まえられるんじゃない?
    似た者同士だから

    +1

    -0

  • 2522. 匿名 2020/11/06(金) 23:06:51 

    年齢の話あたりで流石に限界がきたんだろうね。

    +1

    -0

  • 2523. 匿名 2020/11/06(金) 23:59:26 

    >>2499
    全くの畑違いの貴女のおっしゃっていること、同意する点としかねる点がありますね。

    医学部ランキングは国立と私立で分かれていません。
    慶応は国立の東大、京大、阪大の下にランクされています。
    これは変えようのない事実です。
    ご確認ください。

    出世できるのは東大か慶応大くらい?
    いいえ、違いますね。
    研究と臨床では違いますし、ベストドクター賞など見てみたらいかがですか?
    近年では、フリーランスで年俸制の外科医も増えてきています。

    本物の医師なら偏差値は気にしない?
    それも誤りですね。
    意外に思われるかもしれませんが、最初から医学部のみを志望している受験生ばかりではないです。
    特に医学部志望ではなかったけれど、自分の偏差値に合った大学や学部が東大医学部だったから、というような理由で入学し、医師になった者も少なくないのが現状です。
    因みに、私の元カレは阪大で建築を学んでいましたが、京大医学部を受け直し、西日本ではトップクラスの整形外科医になっています。
    (脊椎専門医です)

    やはり、受験競争のうえでの数字にはこだわっている者も多いです。
    学閥はあれど、そこは医師同士認め合っているようですね。

    慶応医学部卒業後、アメリカのイエール大学に留学したなど、慶応に限らず、海外の大学院へ進む者も珍しくないです。

    私も所謂、お受験幼稚園へ通いお受験しましたけれど、親の敷いたレールを歩むのが嫌な子でした。
    型にはまらない子だったのです。

    今は医師の子は何としてでも医師にさせるという時代でもなくなってきてますね。
    特に都会の勤務医で、お子さんが女の子しかいない場合などです。

    私の地元の公立小学校では、毎年男子も女子も御三家へ何人も入っています。
    東京、神奈川の私立中学高校のことは、私の父親母親の時代から今に至るまでだいたい把握しています。

    慶応女子などに入れたいご両親もいれば、女子の御三家になんとしてでもというご両親もいますし、家柄的にも女子の3Sへという親御さんもいます。

    娘を医者にさせるつもりはありません。
    高校までは私立にも入れません。
    本人が嫌がっていますし、型にはまるような子ではないからです。
    その代わり、主人がそうだったように、なりたい職業が決まったら本気で勉強するよう話しています。
    娘の夢が叶うよう全力で応援すると。
    それが何であれ。
    場合によっては、大学へ行かなくても構いません。

    主人は予備校にも行かず、高校の最後の方で集中的に勉強して現役で東大合格しました。
    私には考えられないですが、東大一校しか受けていなかったのです。
    義父は一級建築士で会社経営していますので、私立の医学部にも行かれたのですが。

    娘も、やるときには全力でやる子です。
    母親として10数年見てきたのでわかります。

    身バレしない程度にしかお話しできませんが、すみません。
    私の年齢は36歳、娘は12歳です。

    〇学部が4年生のときに国家資格を取得しました。
    (ここはお察しください)
    結婚前は慶応の系列病院で、みなとみらいのけいゆう病院で仕事をしていました。
    そこで主人と出会い結婚しました。

    少しの間海外で暮らしていたというのは、私はスクーバダイビングのインストラクターのライセンスを持っているので、学生時代の長期の休みやヒマさえあればフラッと南国のリゾートへ行き、現地のアパートメントにステイして気ままな暮らしを送っていた時期がありました。

    それこそ、三連休があれば仕事帰りに成田空港へ向かい、グアム、サイパン、セブ島など近場の海外へ行っていました。
    もう少しお休みがあれば、ハワイへサーフトリップへ。

    連休明けは空港から直接病院へ、というような。
    10年用パスポートは増刷するほどです。
    夫婦共通の趣味でもありますね。

    嘘偽りは一切ございません。
    神に誓えます。

    以上になります。
    皆様、お騒がせして誠に申し訳ございませんでした。

    それでは、ごきげんよう。

    +0

    -5

  • 2524. 匿名 2020/11/07(土) 00:07:58 

    寝る前に来たけどなげえ

    +7

    -0

  • 2525. 匿名 2020/11/07(土) 00:10:49 

    何時間かけて創作練ったんだろう?
    ちなみに薬学部って4年間だけしか行かないと薬剤師の免許取れないから開業できないよー

    +4

    -0

  • 2526. 匿名 2020/11/07(土) 00:11:24 

    >>1
    金銭的、精神的に依存してます。
    親兄弟と絶縁してるし、無職だし、離婚したらピンチです。やばい…。なんとかしたいです。

    +1

    -2

  • 2527. 匿名 2020/11/07(土) 00:12:04 

    >>26
    確かにwww

    +2

    -0

  • 2528. 匿名 2020/11/07(土) 00:14:50 

    >>141
    ごめん🙏
    ただただうざかった

    +2

    -0

  • 2529. 匿名 2020/11/07(土) 00:40:17 

    >>2523
    医学部ランキングは国立と私立で分かれていません。
    慶応は国立の東大、京大、阪大の下にランクされています。
    これは変えようのない事実です。
    ご確認ください。
    国公立大学 医学部偏差値一覧 | 医学部入試情報2019 | 河合塾 医進塾
    国公立大学 医学部偏差値一覧 | 医学部入試情報2019 | 河合塾 医進塾ishin.kawai-juku.ac.jp

    最新の国公立大学医学部入試ボーダー偏差値を5年分一覧で掲載しています。「入試情報」では、医学部をめざす受験生が知っておきたい情報を掲載しています。


    確認しましたけど。分かれてますけど…?
    個人的に作ったサイトでは、文系でも国立と私立を混ぜたりするから勘違いしてる?

    出世できるのは東大か慶応大くらい?
    いいえ、違いますね。
    研究と臨床では違いますし、ベストドクター賞など見てみたらいかがですか?
    近年では、フリーランスで年俸制の外科医も増えてきています。
    →ベストドクターズ賞がもらえるかどうか、年収がいいかどうかと、派閥があるような大病院での出世は別の話
    医局があるような大病院じゃ間違いなく学閥がある、これは一般企業でも同じ
    例えば保険会社で中の人として出世するかどうかと、外交員の売上ランキングが上かどうかは無関係なのと同じ理屈
    確かに外交員もお金は稼いでいるが、社会的地位を伴った出世かどうかはまた別

    本物の医師なら偏差値は気にしない?
    それも誤りですね。
    意外に思われるかもしれませんが、最初から医学部のみを志望している受験生ばかりではないです。
    特に医学部志望ではなかったけれど、自分の偏差値に合った大学や学部が東大医学部だったから、というような理由で入学し、医師になった者も少なくないのが現状です。
    →前半はそうですね。偏差値だけで選ぶ人がいるのは知ってる
    ただ、私は本当の医師なら偏差値は気にしないって一言も書いてない。
    旧帝大が慶応大より権力が上、みたいな書き方しているけど違いますよって話
    学閥で負ける
    特にけいゆう病院行ってたのならそれを知らないのはおかしい。

    因みに、私の元カレは阪大で建築を学んでいましたが、京大医学部を受け直し、西日本ではトップクラスの整形外科医になっています。
    (脊椎専門医です)
    →今回の話とは関係ない

    やはり、受験競争のうえでの数字にはこだわっている者も多いです。
    学閥はあれど、そこは医師同士認め合っているようですね。

    慶応医学部卒業後、アメリカのイエール大学に留学したなど、慶応に限らず、海外の大学院へ進む者も珍しくないです。
    →医学部に限らずそういう人はいるが今回の話とは関係ない

    私も所謂、お受験幼稚園へ通いお受験しましたけれど、親の敷いたレールを歩むのが嫌な子でした。
    型にはまらない子だったのです。

    今は医師の子は何としてでも医師にさせるという時代でもなくなってきてますね。
    特に都会の勤務医で、お子さんが女の子しかいない場合などです。
    →女の子しかいなくても医者になる人もいる
    男女で差別すべきではない
    跡取りが男しかいなくても医者になれない人離れない
    私の知り合いで父親が慶應医学部、兄が慶應医学部、自分(女の子)も慶應医学部の子もいる
    そういう方のことはご存知ないんですか?

    私の地元の公立小学校では、毎年男子も女子も御三家へ何人も入っています。
    東京、神奈川の私立中学高校のことは、私の父親母親の時代から今に至るまでだいたい把握しています。

    慶応女子などに入れたいご両親もいれば、女子の御三家になんとしてでもというご両親もいますし、家柄的にも女子の3Sへという親御さんもいます。
    →ここは考え方次第 だし今回の話とは関係ない

    娘を医者にさせるつもりはありません。
    高校までは私立にも入れません。
    本人が嫌がっていますし、型にはまるような子ではないからです。
    その代わり、主人がそうだったように、なりたい職業が決まったら本気で勉強するよう話しています。
    娘の夢が叶うよう全力で応援すると。
    それが何であれ。
    場合によっては、大学へ行かなくても構いません。
    →今回の話とは関係ない

    主人は予備校にも行かず、高校の最後の方で集中的に勉強して現役で東大合格しました。
    私には考えられないですが、東大一校しか受けていなかったのです。
    義父は一級建築士で会社経営していますので、私立の医学部にも行かれたのですが。
    →今回の話とは関係ない

    娘も、やるときには全力でやる子です。
    母親として10数年見てきたのでわかります。
    →そうなんだよかったね

    身バレしない程度にしかお話しできませんが、すみません。
    私の年齢は36歳、娘は12歳です。

    〇学部が4年生のときに国家資格を取得しました。
    (ここはお察しください)
    結婚前は慶応の系列病院で、みなとみらい

    +2

    -3

  • 2530. 匿名 2020/11/07(土) 00:40:58 

    >>2498
    あらそお?頭は良く使いましょうね。お大事にー

    +2

    -3

  • 2531. 匿名 2020/11/07(土) 00:44:35 

    >>2529
    〇学部が4年生のときに国家資格を取得しました。
    (ここはお察しください)
    結婚前は慶応の系列病院で、みなとみらいのけいゆう病院で仕事をしていました。
    そこで主人と出会い結婚しました。

    →薬学部ってことですかね。
    薬学部4年制に行ってもそもそも国家資格の受験資格がない
    6年制でないと薬剤師になれない
    だからおかしい。よって資格がなければ開業もできない
    けいゆう病院自体は実在しているが、慶應の系列病院に行っているのに学閥を知らないというのは無理があるのでは?
    慶應卒の医者にいじめられて、わざと知らないふりをしているのなら話は別ですが

    少しの間海外で暮らしていたというのは、私はスクーバダイビングのインストラクターのライセンスを持っているので、学生時代の長期の休みやヒマさえあればフラッと南国のリゾートへ行き、現地のアパートメントにステイして気ままな暮らしを送っていた時期がありました。

    それこそ、三連休があれば仕事帰りに成田空港へ向かい、グアム、サイパン、セブ島など近場の海外へ行っていました。
    もう少しお休みがあれば、ハワイへサーフトリップへ。

    連休明けは空港から直接病院へ、というような。
    10年用パスポートは増刷するほどです。
    夫婦共通の趣味でもありますね。

    →結局、単なる旅行ってこと?
    海外で暮らしていた時期があるって言ってたけどずいぶん盛りましたね(笑)

    嘘偽りは一切ございません。
    神に誓えます。

    以上になります。
    皆様、お騒がせして誠に申し訳ございませんでした。

    それでは、ごきげんよう。

    +1

    -2

  • 2532. 匿名 2020/11/07(土) 00:55:09 

    今ググったらh18までの入学者は4年制なんだね。薬学部。
    でもちょっと創作っぽいな。
    ところどころ本当のことを織り交ぜてるか、身近な知り合いの設定を借りてるってとこかね。

    +3

    -0

  • 2533. 匿名 2020/11/07(土) 02:02:25 

    >>1643
    コメ主のように可愛いだけでチヤホヤされて頭も性格も悪い人は年取ったらキツいと思う。
    うちはお互いおじさんとおばさんになったけど普通に仲良いよ。家計は私が管理してます。

    +3

    -0

  • 2534. 匿名 2020/11/07(土) 02:16:53 

    >>2530
    なんなんですか?なんの関係も無い貴女が嫌がらせやめて下さいます?
    頭使ってないのはそちらだと思いますけど?

    +0

    -1

  • 2535. 匿名 2020/11/07(土) 02:30:18 

    >>1247
    なんか変な人に絡まれてるけど、頑張って水面下でしっかり準備してガッポリふんだくるんだよ〜!

    +3

    -0

  • 2536. 匿名 2020/11/07(土) 03:38:32 

    自分で考えて生きていないと、バカになりそうで嫌だ。子供が夫ゆずりで賢かったら、将来ナメられそう

    +1

    -0

  • 2537. 匿名 2020/11/07(土) 05:34:04 

    >>2440
    独身でーすw

    +1

    -0

  • 2538. 匿名 2020/11/07(土) 08:52:37 

    36歳??娘12歳?
    今までの推理のギリギリを攻めて、自分は若く設定して、矛盾が出ないように娘の年齢もギリギリ。
    とにかく後出しで設定を変えているね。
    36歳だとは思えないんだけど。ハリーポッターは中高生の時に読んだらしいけどこれまた発売直後だとしてもギリギリ中学1年生じゃないと合わない。計算したら中学入学してすぐに発売している。
    それより下だと発売してない。歳を何故絶妙にサバ読むんだろうか。
    もっと上だろ。

    +4

    -0

  • 2539. 匿名 2020/11/07(土) 08:56:18 

    身バレする位に詳しく話しているね。何がこの人をこんな風にさせたんだろうか。
    確実に病んでいるから心配。
    誰にも相手をしてもらえなくて寂しいんだろうね。

    +1

    -0

  • 2540. 匿名 2020/11/07(土) 08:58:25 

    結局薬剤師だったんだw
    なんか違和感しかないw薬学部ってそんな遊びほうけて卒業できたっけ?
    薬剤師の給料と社会人時代の金遣いに差があり過ぎてw

    +2

    -0

  • 2541. 匿名 2020/11/07(土) 09:02:23 

    今36娘は12歳
    みなとみらいけいゆう病院の薬剤師として働いていた
    旦那さん東大医者
    流石に自分の年齢を書いて、働いていた病院をネットに書いたら身バレすると思いますよ。

    +3

    -0

  • 2542. 匿名 2020/11/07(土) 09:08:22 

    >>2523
    元彼の個人情報を書き過ぎだと思う。あなたは他人を自分を上げる道具にしか見ていないのかな?
    かなり変わった経緯の方だし、あなたより元彼が誰だか分かってしまう危険性を考えなかったのですか?
    ネットで承認欲求を満たしたいばかりに自分以外の個人情報を書きすぎだと思います。
    これが承認欲求の塊の醜い成れ果てなんでしょうね。

    +3

    -0

  • 2543. 匿名 2020/11/07(土) 09:15:48 

    この方は今は手に入らない若さに執拗にこだわっている気がする。元彼の話を急にし出したりと旦那とも何かあるのか、女として満たされていなさそう。
    いくらお金があろうが、旅行に行こうがパーティをしようが女として満たされずにいるんだね。
    寂しいね。
    ガルちゃんで暴れている位にはまた可愛いよ。
    不倫も出来るほど器用じゃなさそうだし、心から語り合える友人を作ってみてはどうかな?
    素直に自分の本心を言える友人。取り繕わなくていいのよ。私もずっと若くいたいと悩んだ時もあったわ

    本がお好きみたいだし、読書好きのネットワークなど今はSNSでさかんですよ。

    +4

    -0

  • 2544. 匿名 2020/11/07(土) 09:44:12 

    36で娘12www
    産んだの24w
    23で妊娠w
    ほとんど働いてないw
    出会って結婚して妊娠まで早え。デキ婚疑うレベル。
    この方に妊娠していない、身軽な社会人時代なんてほとんどミジンコほどしかないじゃんw
    病院に入ってすぐ妊娠したのか。同じ医療従事者としてめちゃくちゃ迷惑。

    +5

    -0

  • 2545. 匿名 2020/11/07(土) 09:49:59 

    >>2531
    娘さん産んだのが24、旦那とは職場で出会い、パスポート増刷するほど夫婦共通の趣味な海外旅行。働き出して妊娠するまで夫婦共にこの短期間に増刷するほど海外旅行はお互いが暇過ぎないか?
    薬剤師は知らないが働き盛りの医者が彼女と予定を合わせて短期間に海外旅行三昧は無理。
    子供と一緒なら家族旅行と書くだろうし。

    +2

    -0

  • 2546. 匿名 2020/11/07(土) 10:03:00 

    >>2529
    いやー、昨日はスゴかったわ!
    だいたい読んだけど。

    そもそもあなた、同じ土俵に立ってないじゃん。
    医者でも他の医療従事者でもないくせに、医者の世界をあたかも自分のことのように語るのはお門違いだよ。
    って言うか、やっちゃいけないこと。
    逆に理系の彼女が金融の世界の内部まで、大学が、偏差値が、派閥が出世がなんて言ってたら滑稽だよね?

    今回の話とは関係ないってバッサリ切り捨ててる箇所がかなり多いけど、そうは思えなかったよ。
    皆にしつこく問い詰められてたところもあったしね。

    あなたが都合悪いから?知らないから?
    答えられない?

    こういうことはさ、同じ金融業の人間とやり合いなよ。
    医学界のことを、アンタが偉そうに上から発言してるのは、誰がどう考えたっておかしい。
    なんの根拠も説得力もないよ。

    完全にアンタの負けだね

    +2

    -2

  • 2547. 匿名 2020/11/07(土) 10:03:11 

    デキ婚だね。結婚式すら挙げてないんじゃない?新婚旅行も。
    庶民の私ですらプロポーズされて結納したりなんやらして、結婚式を挙げるまでに1年かかったけど。この方、付き合って即プロポーズされたとしても結婚式をしたり新婚旅行に行く前に妊娠してる。
    年齢が本当ならw

    +2

    -0

  • 2548. 匿名 2020/11/07(土) 10:06:39 

    医療従事者として、働き出して妊娠するまでが早い。1年目の新人が妊娠する場合はデキ婚か出が悪い常識知らず。
    復帰していなさそうだし23で妊娠は親の育て方の問題。

    +3

    -0

  • 2549. 匿名 2020/11/07(土) 10:30:12 

    >>2547
    お家柄がいいなら尚更、予定を調整するのに時間かかる。
    はい、結婚決まったすぐ結婚式なんて無理w
    旦那医者なんだよね?あんなに付き合い重視してるんだから式なんてめちゃくちゃ気を使う。
    23で妊娠してるから式はいつ挙げたんだろうかw

    +3

    -0

  • 2550. 匿名 2020/11/07(土) 10:57:04 

    >>2546
    どうでも良いけど、多少盛ろうが、嘘あろうが、そこまで関係ない人に粘着して絡みまくっている方が滑稽だわ。よっぽど普段満たされていなくてマウント取らなきゃ気が済まない可哀想な人なんだね。ご苦労様でした。

    +2

    -3

  • 2551. 匿名 2020/11/07(土) 11:04:34 

    >>2543
    すごい余計なお世話。とにかく皆さんこの若くして結婚出産されたお医者様ご婦人のことが、羨ましくてしょうがなくて、必死で整合性の無さやら矛盾、粗探しをしまくっていることだけは分かった。個人的にはどっちでも良いし、粘着力がただただ凄いなと思う。

    +2

    -5

  • 2552. 匿名 2020/11/07(土) 11:10:44 

    >>2551
    誰あなたw

    +6

    -1

  • 2553. 匿名 2020/11/07(土) 11:17:42 

    >>2546
    同意。私も遡って読んだけど、同じ土俵にも立っていない人が知ったかぶりして粘着して、マウントとっているのが滑稽に見えたわ。

    +2

    -4

  • 2554. 匿名 2020/11/07(土) 11:29:43 

    中々女に嫌われる特徴を集めた人だったのかな?
    読むの面倒臭いけど、現実では金持ちばかりだろうから別に嫉妬されないし上手くやってそう。
    かなり気が強そうな雰囲気だから強かで賢い人だと思った笑

    +4

    -0

  • 2555. 匿名 2020/11/07(土) 11:37:33 

    >>2538
    なんか文章から漂うオバサン臭。
    36と思えない言い回し。どうみてもアラフィフって感じ。
    ざっくり読んだけど、行かれないとかそんな言い回ししないよ。どっかの地方の人が必死に情報かき集めて書いた感じする。

    +4

    -1

  • 2556. 匿名 2020/11/07(土) 11:43:02 

    >>2505
    ほんと、深窓の令嬢で一緒そのまま生きていける人は良いけど、普通のおばちゃんのふわふわぶりっ子は痛いよね。

    +4

    -0

  • 2557. 匿名 2020/11/07(土) 13:15:53 

    >>2546
    36歳薬剤師乙
    もしかして薬剤師じゃなくてヤクザ医師?

    +3

    -2

  • 2558. 匿名 2020/11/07(土) 13:16:36 

    絶対アラカンのババアだと思う
    スキューバダイビングだろ
    スクーバダイビングってなんだよ

    +3

    -1

  • 2559. 匿名 2020/11/07(土) 13:16:50 

    >>2552
    しーっ、本人だよ

    +3

    -1

  • 2560. 匿名 2020/11/07(土) 13:19:23 

    >>2551
    えー、大学卒業して1年でデキ婚するようなおばさん憧れなーい
    無責任だなって思う

    +4

    -1

  • 2561. 匿名 2020/11/07(土) 14:17:11 

    >>882
    心が綺麗ですね。幸せになれる人です。

    +0

    -0

  • 2562. 匿名 2020/11/07(土) 14:40:56 

    若くして子供産むのがいいとは思わない
    むしろ新入社員が産休取るとか散々叩かれてんのにね。
    こんな場所で長々と自分語りして、嘘か本当かもわからないのに。
    写真やリアル友達が必要なインスタやfacebookではいいね!がもらえないから
    文章さえかけたらプラスしてもらえるここにたどり着いたのかな
    承認欲求って怖いね

    +3

    -1

  • 2563. 匿名 2020/11/07(土) 17:06:53 

    >>1
    私も主さんと数年前まで同じだったけど、もはやサザエさんとかクレヨンしんちゃんの世界の主婦は通用しない世の中になってるし、このままじゃご主人が倒れたら共倒れよ。共倒れどころか子供もいるなら皆倒れ。
    一家の裏の主である主婦がマネーリテラシーを上げることは滅茶苦茶大切。
    面倒くさいし、数字も保険もわかんない、そもそも何から勉強すれば良いのかわからんって言う人にはこの学長の動画の初心者編おすすめ。(完全にボランティアでお金の勉強動画を上げてらっしゃる方で、この動画聞きながら家事するだけで滅茶苦茶勉強になります。)
    手遅れになる前にぜひ安全なYou Tubeだから見てみて下さい!
    ?お金の勉強 -初級編-初めての方はこちら - YouTube
    ?お金の勉強 -初級編-初めての方はこちら - YouTubewww.youtube.com

    「稼ぐ・貯める・増やす・守る」……人生を豊かにするために必要なお金の仕組みや増やし方、使い方など、本来は全ての人に知っていて欲しい、基礎教養としてのお金の学問です。

    +1

    -0

  • 2564. 匿名 2020/11/07(土) 17:11:21 

    都内の人なんだよね?
    高校まで私立に入れるつもりはありませんってのが1番違和感があった。高校から私立?中学じゃなくて?違和感しかない。何で高校からなのか良く分からんw
    旦那は東大の医者なんでしょ?

    +4

    -1

  • 2565. 匿名 2020/11/07(土) 17:11:59 

    分かる。旦那いないとヤバイわ。
    私は炊事と育児だけで、旦那が家計、書類手続き、光熱費、保険、地域行事とか全部やってる
    今年、私が保育園の申込みの書類を書いてて分からない箇所ばかりだったのに、旦那に聞いたらすぐに書いてくれた
    なんなんだ、この差は。社会経験の差が大きいんか。

    +2

    -5

  • 2566. 匿名 2020/11/07(土) 17:14:21 

    >>2563
    追記ですが、何か怪しいコメントになって申し訳ないですm(_ _)m
    これを見るといかに自分がお金と時間を浪費してたのか痛感します。
    別のサイトに誘導されることも一切ないので、将来に漠然とした不安がある人はぜひ見てみて下さい。確実に不安が半減します。

    +2

    -0

  • 2567. 匿名 2020/11/07(土) 17:47:59 

    >>2554
    賢いかな?
    元彼のことも個人情報こんなところにだらだら書いちゃう人、そんなに頭いいと思えないなー
    みんなにえ?って言われるのが悔しくて言い返してるようにしか見えなかった
    三浦瑠麗みたいな女のイメージあるw
    私薬剤師なの。男に興味はないの。って言いながら乳出しドレスでおっさんに媚びてる人

    +2

    -1

  • 2568. 匿名 2020/11/07(土) 18:42:12 

    >>2566
    マネーリテラシー低めの超初心者には鉄板動画として有名ですよね。

    +2

    -0

  • 2569. 匿名 2020/11/07(土) 19:17:49 

    >>1963
    いや、無職でしょ。専業なんだから完全に養われてるやん。変に意地はってんなーって思うわ。無職さじゃないなら職歴なんて書くの?
    馬鹿らしい。

    +3

    -1

  • 2570. 匿名 2020/11/07(土) 20:08:45 

    >>2195
    2180ですが、確かに奥さん同士の関係性や空気感は当事者しか分からないですね。失礼いたしました。
    余計なお世話ですが、医者の主人が忙しいから母子家庭みたいなもので〜ってのは、リアルでは本当の母子家庭の方に言わない方が良いと思います。

    +5

    -0

  • 2571. 匿名 2020/11/08(日) 02:32:40 

    >>1421
    有難うございます。出来る事ならしたいです。
    が中々そうもいかず、、、
    私ももう若くはないので。彼氏との赤ちゃん授かりたかったですね。責めない彼氏が有り難いです(泣)

    +0

    -0

  • 2572. 匿名 2020/11/08(日) 11:23:40 

    >>87
    私もずっとそう思って生きてきた。
    でもいざ専業になったら、ぜんぜん心が休まらない。外に仕事に出てた頃の方がマシだった。
    苦労や苦悩は、仕事してようが、仕事してなかろうが、必ずあるんだよ。
    苦労や苦悩の形は違うけど。心がしんどいのは同じ。

    +1

    -0

  • 2573. 匿名 2020/11/08(日) 13:48:46 

    >>1
    私もトピ主さんのとこと同じような感じです。
    私はどんぶり勘定なので家計のことは主人に任せてます。
    一通りの話は聞いてますけどね。
    夫は外で働く人
    私は家事子育てする人
    役割分担してます。

    +0

    -0

  • 2574. 匿名 2020/11/08(日) 15:02:41 

    >>2558

    スクーバダイビングが趣味の者です。
    "スクーバ"は英語読みなんですよね。
    今はダイビング協会でスクーバダイビングで登記されてます。

    +0

    -2

  • 2575. 匿名 2020/11/08(日) 15:10:35 

    >>2564
    小中は公立でもよくて高校大学は希望の職種で公立か私立決めればいいってことでしょ?
    うちも同じ。
    学校によってそれぞれの特色があるから。

    +1

    -1

  • 2576. 匿名 2020/11/08(日) 15:13:10 

    >>2570

    言いたいことわかるけど、たぶんこの人の周りには母子家庭とかいないと思うよ。

    +1

    -1

  • 2577. 匿名 2020/11/08(日) 15:17:55 

    >>2567
    あんまりにもしつこく東大京大慶応言ってるからつい出てきちゃったんじゃない?

    +2

    -1

  • 2578. 匿名 2020/11/08(日) 15:23:58 

    >>2562
    この人SNSがニガテで理由は何回も書いてあるじゃん?
    承認欲求強いとは思えないけど?
    だってこのトピには自分はヤバイかも?って思ったから来たんでしょ?
    みんながしつこく聞くからありのままを書き込んだだけじゃない?

    +1

    -2

  • 2579. 匿名 2020/11/08(日) 15:27:14 

    >>2562
    独身者や高齢出産よりよっぽどいいと思うけどなぁ。
    お子さんの手が離れたら本格的にやればいいんだし。
    薬剤師の強みじゃん。

    +1

    -1

  • 2580. 匿名 2020/11/08(日) 15:34:41 

    >>2560
    何でデキ婚って決めつけるの?
    そんなこと書いてなかったと思うけど。
    医者は転勤あるし付いて来てって言われたと思う方が自然。
    私の旦那は商社だけど全く同じだったから。
    36歳ってまだまだ若いじゃん。
    ガルでは結婚すらしてない人も多いのに。

    +1

    -1

  • 2581. 匿名 2020/11/08(日) 15:39:49 

    >>2555
    そうかな?
    ガルのなかでは群を抜いて丁寧な言葉を使ってるよね。
    言い回し?も正しかったわけだし。
    そんなに納得いかないなら自分で広辞苑でも引いてみれば?

    +0

    -1

  • 2582. 匿名 2020/11/08(日) 15:44:33 

    >>2554
    そうだね。
    これじゃ間違いなく女に嫌われるわ。
    嫌われる要素多すぎだしね。
    でも医者の嫁なんて強かじゃないとできないんじゃない?
    容姿はいいだろうから男に助けてもらって生きてきたって感じだね。

    +0

    -2

  • 2583. 匿名 2020/11/08(日) 15:48:59 

    >>2553
    地方の素人の女や文系の金融業?の女が医局に乗り込んできて声高に叫んでるの想像したら笑えてきたわ。
    一発で警備員呼ばれて院外に摘まみ出されるレベルw

    +1

    -1

  • 2584. 匿名 2020/11/08(日) 16:07:53 

    >>2543
    この人若くして女の幸せを全て手に入れた人じゃん。
    36ってまだまだ若くて綺麗だよね。
    医者の嫁に選ばれる人だよ?
    容姿がいいに決まってるじゃん。
    もうお子さんも大きいし。
    これから妊娠出産育児するわけじゃないんだからさ。
    ガルでは36=彼氏いない歴って人も多いのに何言ってるの?
    旦那さんは自慢の家、嫁、娘だからホームパーティするんでしょ?
    医者ってかなりプライド高いから、わざわざ恥をさらすようなことは絶対しないと思うけど。
    夫婦仲が悪かったり家庭の雰囲気がギスギスしてたらやらないよ。
    私も商社マンの嫁だからホームパーティのこともわかる。

    +1

    -1

  • 2585. 匿名 2020/11/08(日) 16:20:25 

    >>2543
    この人は暴れてない。
    常に冷静だったと思う。
    みんなの妬みやっかみが異常だっただけ。
    読書好き?
    あぁ、誰かがハリー・ポッターやマンガなんかで年齢割り出そうとしてたね。
    それも最初から見抜かれてたじゃん。
    本当に浅ましいなぁって同情する。
    人間ああなったらおしまいだね。
    慶応卒の金融業の女はさ、彼女が慶応医学部の学閥や団結力を認めてたのに読み落としてたのかな?
    何であんなに食らいついてたのかわかんなかったわ。

    +1

    -1

  • 2586. 匿名 2020/11/08(日) 16:38:18 

    >>2573
    専業主婦なの?
    外で仕事して収入を得てる方が家計管理するのがいいって考え方も頷けるわ。
    一通りの話は聞いてるってことは旦那さん秘密主義ではないんでしょう?
    お互いが納得して役割分担してるならいいと思うよ。

    +0

    -1

  • 2587. 匿名 2020/11/08(日) 17:36:27 

    >>2586
    コメントありがとうございます。
    はい、専業主婦歴長いですね。
    個人でちょっとだけ仕事してますけど、お遊びみたいなものです。
    そうですね、夫は秘密主義とかではありません。
    家計に関するものなど「見せて」と言えばすぐ見せてくれます。
    役割分担も不都合が出れば都度話し合いますし、子育てに関してはけっこう積極的にやってくれてます。


    +1

    -1

  • 2588. 匿名 2020/11/08(日) 17:40:42 

    >>409
    ミスってマイナスつけてしまいました。すいません

    +0

    -1

  • 2589. 匿名 2020/11/08(日) 17:43:37 

    >>2559
    >>2552
    あのさぁー
    本人が出てくるわけないじゃん
    全然文体違うし

    もうガルやってないと思うよ

    +1

    -1

  • 2590. 匿名 2020/11/08(日) 17:59:38 

    >>2565
    はじめまして。
    私もあなたのご家庭と同じような感じだと思います。
    地域行事って自治会の役員とかこども会のことですか?
    保育園の書類は記入するとこたくさんありそうですよね。
    私も書類関係は大のニガテです。
    やっぱり社会人経験関係してますよね、、、。

    +0

    -1

  • 2591. 匿名 2020/11/08(日) 19:21:27 

    >>2573
    どんぶり勘定ってww
    もしかして値札見ないで買い物するタイプ?

    +0

    -1

  • 2592. 匿名 2020/11/08(日) 20:08:08 

    >>2557
    出た!
    おやじギャグ笑笑

    +0

    -1

  • 2593. 匿名 2020/11/08(日) 20:10:36 

    >>2558
    アラカンって
    60前後ってこと??

    +0

    -1

  • 2594. 匿名 2020/11/08(日) 20:39:54 

    >>2591
    そうなんです!
    昔からどんぶり勘定なんですよね。

    値札はあんまり見てないかもしれません ^_^;

    +0

    -0

  • 2595. 匿名 2020/11/08(日) 21:13:24 

    >>1439
    有能では?
    そんな夫をGETできた方なんですし

    +0

    -1

  • 2596. 匿名 2020/11/08(日) 21:25:30 

    >>2594
    笑笑
    値札くらい見ようよー

    +0

    -0

  • 2597. 匿名 2020/11/08(日) 21:44:33 

    >>2596
    そうですよねぇ~
    必要だからと思うとついつい気に入ったモノを選んじゃうんです ^_^;

    +0

    -1

  • 2598. 匿名 2020/11/08(日) 22:17:06 

    >>2587
    少しでも仕事してるんなら専業主婦ではないような…?

    +0

    -1

  • 2599. 匿名 2020/11/08(日) 22:43:51 

    >>2598
    ほんとうに趣味の延長みたいな感じなので、とてもとても仕事してるなんて言えるものじゃないんですよぉ~。

    +0

    -1

  • 2600. 匿名 2020/11/08(日) 23:23:51 

    >>2599
    どんな仕事してんの?

    +0

    -1

  • 2601. 匿名 2020/11/08(日) 23:34:35 

    洗濯と食器洗い、子どもの保育園の歯ブラシの用意から小学生の体操服の用意まで持ち物は全てやってくれる
    あと歯医者の予約とか洗剤やゴミ袋の補充とかの名もなき家事全般してくれるし、早死にされたら暮らしてけない
    私は料理(出前やコンビニでも全然オッケー)と携帯大事な、食品習い事とかの支払いとささっと掃除くらい、あとPTAとか町内会とかはやる、私が管理職で帰るの遅いしネットで副業もしてるから助かる(ケンカになって転職して100万年収上げた)
    夫がホワイト企業で出世欲ないからできるのかも

    +0

    -1

  • 2602. 匿名 2020/11/09(月) 00:03:31 

    >>2507
    あんたらが職業だの大学だのしつこく聞くから、あの人はちゃんと答えてるよ。
    パーティの話しかしてないって、一体どこ見てんの?
    身内に慶応出身者がいることは、慶応卒の女が噛みついてきたからだよね。

    +1

    -1

  • 2603. 匿名 2020/11/09(月) 00:05:31 

    >>2510
    あんたらが職業だの大学だのしつこく聞くから、あの人はちゃんと答えてるよ。
    パーティの話しかしてないって、一体どこ見てんの?
    身内に慶応出身者がいることは、慶応卒の女が噛みついてきたからだよね。

    +1

    -1

  • 2604. 匿名 2020/11/09(月) 00:08:38 

    >>2501
    で、アンタは何なの?

    +0

    -1

  • 2605. 匿名 2020/11/09(月) 00:17:39 

    >>2512
    >>2513
    >>2511
    設定設定ってほんとしつこいね。
    何様のつもりなの?
    海外だとクレカがメインなんじゃない?
    シティバンクとかも。
    医者だって所属部署や役職があるに決まってるじゃん。
    旦那さんの部署の直通電話知らなくても大代表にかければすむ話だと思うけど。

    +1

    -1

  • 2606. 匿名 2020/11/09(月) 00:19:05 

    >>2515
    >>2514
    んなわけないじゃん。
    アンタら頭大丈夫?

    +0

    -1

  • 2607. 匿名 2020/11/09(月) 00:25:16 

    >>2518
    >>2516
    慶応女子トラップ?
    全然トラップになってなかったよ。
    彼女も慶応を受けたとは書いてる。
    でも、女子の御三家や3Sについても触れてる。
    慶応女子よりもハイレベルなとこに行ったから敢えて書かなかったんじゃない?
    どっかの慶応卒の勘違い女と違ってマウントとらない。

    +1

    -1

  • 2608. 匿名 2020/11/09(月) 00:27:49 

    >>2517
    彼女は田舎もんは差別用語だと言っていたよ。

    +0

    -1

  • 2609. 匿名 2020/11/09(月) 00:28:59 

    >>2519
    何がなんでも医者の奥さんって認めたくないんだね。

    +1

    -1

  • 2610. 匿名 2020/11/09(月) 00:32:08 

    >>2519
    慶応には徒歩で行かれるって言ってたじゃん。
    いくらなんでも土地勘がないとそんなことは言えないはずだけど。

    +0

    -2

  • 2611. 匿名 2020/11/09(月) 00:36:02 

    >>2522
    年齢も明かしてるじゃん。
    じゃあアンタはいくつなわけ?
    そう簡単に言えること?

    +0

    -1

  • 2612. 匿名 2020/11/09(月) 10:39:19 

    >>2451
    もしかして学歴コンプ?
    高卒とか?

    +0

    -1

  • 2613. 匿名 2020/11/09(月) 10:42:33 

    >>2452
    私は父が海外赴任してたから帯同したよ。
    日本でいう小、中学生の頃は現地のインターに行ってた。
    そういう子いっぱいいるけど。
    彼女もそんな感じなんじゃない?
    絶対認めないってあなたに何の権利があるの?

    +0

    -0

  • 2614. 匿名 2020/11/09(月) 10:45:57 

    >>2454
    >>2453
    どこが古くさいのかな?
    丁寧に応対してると思うけど。
    あなたはまきようこさん知ってても30代女性が瞬時に答えられる確率の方が低いからね。

    +0

    -1

  • 2615. 匿名 2020/11/09(月) 10:49:17 

    >>2457
    >>2456
    あのさ、いい年してアンタら恥ずかしくないの?
    人様を試すような姑息なことして。
    相手は心のなかで呆れてると思うよ。
    優しく接してくれてるけど。
    あんま調子に乗るな。

    +1

    -1

  • 2616. 匿名 2020/11/09(月) 10:50:53 

    >>2460
    人様を試すような姑息なことして、人間として最低だね。

    +1

    -1

  • 2617. 匿名 2020/11/09(月) 10:51:58 

    >>2461
    じゃあ、先にアンタが年齢明かしなよ。
    話はそれからだ。

    +0

    -1

  • 2618. 匿名 2020/11/09(月) 10:55:27 

    >>2463
    どこが?
    こんなに一気に質問責めされてるんだからさ。
    順番どおり丁寧に応対してんじゃん。
    アンタらの質問に答えてるからいろんなことが出てきてるだけだってマジで分かんないの?

    +1

    -1

  • 2619. 匿名 2020/11/09(月) 10:57:18 

    >>2464
    じゃあ、アンタは内助の功できるわけ?
    どれだけのことやってんの?

    +0

    -1

  • 2620. 匿名 2020/11/09(月) 10:58:45 

    >>2466
    アンタもかなりしつこいね。
    恥ずかしくならない?
    バレバレだよ?
    アンタのやり方なんて。

    +0

    -1

  • 2621. 匿名 2020/11/09(月) 11:00:51 

    >>2468
    みんながみんなアンタの知ってる漫画家なんて覚えてるって考える方がおかしい。
    発想が貧相だね。

    +0

    -1

  • 2622. 匿名 2020/11/09(月) 11:02:46 

    >>2474
    >>2473
    いい加減しつこい!
    相手が付き合ってくれてるからってあんま調子に乗るなよ。

    +1

    -1

  • 2623. 匿名 2020/11/09(月) 11:04:43 

    >>2475
    39でもいいじゃん。
    何が問題なわけ?
    で、アンタはいくつなの?
    相手に年齢聞くなら自分から名乗りなよ。
    いい年して非常識もわかんないの?

    +0

    -1

  • 2624. 匿名 2020/11/09(月) 11:07:12 

    >>2478
    >>2477
    しつこいなー!
    アンタらさ、何がしたいわけ?
    人にものを訊ねる態度じゃないよ?

    +0

    -1

  • 2625. 匿名 2020/11/09(月) 11:09:17 

    >>2479
    アンタが話の主導権握ってるわけじゃないでしょうに。
    なに勘違いしてんの?
    もしかして○カ?

    +0

    -1

  • 2626. 匿名 2020/11/09(月) 11:12:48 

    >>2480
    慶女トラップ?
    かすりもしなかったじゃん。
    なに勝ち誇った気でいんの?
    彼女は医療系の職業って言ってんだからそれでいいじゃん。
    アンタの職業から先に言いなよ。

    +0

    -1

  • 2627. 匿名 2020/11/09(月) 11:14:21 

    >>2481
    浅ましい。
    38でもいくつでもいいじゃない。
    そこまでやるならアンタが先に自己紹介でもすれば?

    +0

    -1

  • 2628. 匿名 2020/11/09(月) 11:14:22 

    >>1446
    出た!何かあると実家にすぐ頼るバカ(笑)

    +1

    -2

  • 2629. 匿名 2020/11/09(月) 11:16:07 

    >>2484
    あの人が何歳で子供産んでようが関係ないじゃん。
    で、アンタは何歳で結婚して子供産んだの?

    +1

    -1

  • 2630. 匿名 2020/11/09(月) 11:16:07 

    >>1377
    行けれる、とかねw
    何語だよってw

    +1

    -1

  • 2631. 匿名 2020/11/09(月) 11:18:05 

    >>2630
    正しい言い回しだってことがわかったじゃん。
    他にも見てみな。
    なんなら、広辞苑でも引けば?

    +0

    -2

  • 2632. 匿名 2020/11/09(月) 11:21:37 

    >>2486
    他の病院にも勤務したなんて一言も書いてなかったよ。
    旦那さんが彼女の勤務先の病院に外勤に来て知り合ったとは書いてあったけど。
    医師が妊娠中の奥さんを働かせるわけないじゃん。
    お金に困ってるわけじゃないんだしさ。

    +1

    -1

  • 2633. 匿名 2020/11/09(月) 11:22:42 

    >>2488
    何でもいいじゃん。
    そんなに知りたいなら、先にアンタが名乗りなよ。

    +0

    -1

  • 2634. 匿名 2020/11/09(月) 11:27:05 

    >>2490
    あのさ、在学中に留学したなんて一言も書いてなかったよ。
    私は父の海外赴任で帯同してた時期があるよ。
    わざわざ言わないけどそういう人もいる。
    病院も2ヶ所勤めてたなんて書いてない。
    彼女の勤務先の病院に旦那さんがバイトに来てて出会ったってことは書いてある。
    発言するならさ、ちゃんと呼んでからにしなよ。

    +1

    -1

  • 2635. 匿名 2020/11/09(月) 11:28:18 

    >>2493
    ○カじゃないの?
    たぶんあの人は何とも思ってないよ。

    +0

    -1

  • 2636. 匿名 2020/11/09(月) 11:31:56 

    >>2494
    アンタは薬剤師でもなんでもないんでしょう?
    四年生の時代の人もいる。
    もちろん免許も取れるし独立開業もできるよ。
    特に彼女は医者の旦那さんがついてるんだから有利だよね。
    移行期間ってのがあるんだからさ。

    +1

    -1

  • 2637. 匿名 2020/11/09(月) 11:34:31 

    >>2495
    何がおかしいの?
    そんな低レベルな話、知らない人もいるよ。
    私はハリー・ポッター全く興味なくて読んでも見てもない。
    まきようこも知らない。
    漫画読まないから。
    自分等が標準だと思わない方がいいよ。
    恥ずかしいから。

    +1

    -1

  • 2638. 匿名 2020/11/09(月) 11:38:35 

    >>2496
    で、アンタはどんだけ高尚な生き方してんの?
    顔を見てじっくり話したこともない人間の人生否定するような人間性だもんね。
    たかが知れてる。

    +1

    -1

  • 2639. 匿名 2020/11/09(月) 11:44:43 

    >>2499
    アンタには特に言いたいことはたくさんあるけどさ、
    東大京大阪大にの医局へ行って同じこと言ってみな。
    一発で警備員呼ばれて院外に摘まみ出されるよ。
    医師でも医療従事者でもないくせに。
    医療系の国家資格も持たないアンタが畑違いなところで何偉そうに言ってんの?
    笑いが止まらないわ。

    +1

    -1

  • 2640. 匿名 2020/11/09(月) 11:45:52 

    >>2500
    みんながしつこく聞くからでしょう?
    答えなきゃ嘘だ設定だって騒ぐから。
    そんなことも分かんないの?

    +1

    -0

  • 2641. 匿名 2020/11/09(月) 11:47:47 

    >>2402
    あの人のことだからざっと調べて確認したと思うよ。
    私も調べてみたけど間違いじゃない。
    アンタ、責任取れんの?

    +0

    -2

  • 2642. 匿名 2020/11/09(月) 11:51:20 

    >>2403
    彼女が自分の言葉で説明したらしたでソースは?とか攻撃されることわかっててそうしたんじゃない?
    慶応の学閥や団結力は認めるって書いてあるじゃん。
    どこ見てんの?
    あとさ、高卒が大卒に教えをこう態度じゃないよね。
    慶応も高卒のアンタには一生関係ない。

    +0

    -1

  • 2643. 匿名 2020/11/09(月) 11:54:02 

    >>2405
    >>2404
    彼女が自分の言葉で説明したところでアンタらはソースは?とか攻撃するんでしょ?
    他にも調べてみたけど正しい言い回しだよ。
    そんだけ他人を非難したんだからさ、謝りなよ。

    +0

    -1

  • 2644. 匿名 2020/11/09(月) 11:55:27 

    >>2407
    他にも調べてみたけど正しい言い回しですよ。
    彼女に謝りなよ。
    責任も取れないくせに他人を面白おかしく非難してんじゃねーよ!

    +0

    -0

  • 2645. 匿名 2020/11/09(月) 11:56:36 

    >>2409
    彼女が正しかった。
    謝れ!!!

    +1

    -1

  • 2646. 匿名 2020/11/09(月) 12:03:53 

    >>2415
    >>2450
    >>2410
    で、あなた様はどこぞの奥様なのかしら?
    "マナーとか礼儀ができないし"
    この文章おかしいですわよ。
    丁寧語も使えないのですか?
    "こういう女"
    お里が知れますわ。

    +1

    -1

  • 2647. 匿名 2020/11/09(月) 12:05:01 

    >>2418
    狂ってるね、アンタ。

    +1

    -1

  • 2648. 匿名 2020/11/09(月) 12:16:57 

    >>2447
    >>2445
    命令口調は止めなよ!!!
    慶応医学部の特徴など詳しく書いてあるじゃん。
    アンタは医者でも医療従事者でもないんだから、同じ土俵に立ってから発言しな。
    都立日比谷や慶応女子とはまた違うとこ考えてるんじゃない?
    横浜なら双葉、御三家の桜蔭、女子学院、聖心、清泉とかさ。
    部外者が意見しても何の説得力もないよ。

    +1

    -1

  • 2649. 匿名 2020/11/09(月) 12:19:38 

    >>2351
    で、日吉か三田か、湘南藤沢近辺は田舎なんですか?
    田舎もんって差別用語だって言ってるでしょう?
    何回も。
    貴女も学習能力ない人だねぇ。

    +1

    -1

  • 2650. 匿名 2020/11/09(月) 12:22:16 

    >>2356
    あのね、能ある鷹は爪を隠すって言葉知ってるでしょ?
    よく考えてみたら?

    +1

    -1

  • 2651. 匿名 2020/11/09(月) 12:43:12 

    >>2641
    なんの責任?w
    間違ってるとか一言も言ってないけど大丈夫?
    本人だと思うけどさ、Yahoo知恵袋って誤った回答も多いから今後利用する事があるなら、鵜呑みにしない方が良いよって忠告しただけだよw
    日本語理解する所から先ずは始めようね😂

    +0

    -2

  • 2652. 匿名 2020/11/09(月) 13:54:12 

    >>2651
    横だけどごめん間違えてマイナスしちゃった
    おばさん文体変えて粘着して攻撃しまくってて怖い

    +1

    -1

  • 2653. 匿名 2020/11/09(月) 13:55:14 

    >>2649
    田舎もんに反応する自称けいゆう病院勤務の薬剤師さん
    なんでエリート感出してるのに芝キャンのこと知らないの?信濃町のことも?
    やっぱり何も知らんやん!

    +1

    -2

  • 2654. 匿名 2020/11/09(月) 14:07:02 

    >>2651
    自分の言動に責任持てよ!!!
    今さら責任逃れしようとすんな。
    往生際が悪い。

    本人?
    とっくにアンインストールしたんじゃない?
    他トピでも彼女らしき人は見かけないよ。

    +1

    -1

  • 2655. 匿名 2020/11/09(月) 14:14:24 

    >>2653
    私は例の彼女じゃないんだけど!!!
    胸くそ悪いから出てきただけ。

    あの人ならもう退会したと思うよ。
    それらしき人見かけないし。

    人にものを訊ねるならそれなりの聞き方しろよ。
    お前の文章こそ地方の女だろうが。

    +1

    -1

  • 2656. 匿名 2020/11/09(月) 15:40:13 

    >>2631
    は?

    +1

    -1

  • 2657. 匿名 2020/11/09(月) 16:30:54 

    >>2599
    私は学校給食の仕事してるよ。
    熱いし体力的にキツいけど、基本的に仕事は子供が学校行ってるときだけだからね。

    +2

    -0

  • 2658. 匿名 2020/11/09(月) 17:03:43 

    >>2657
    >>2600
    細々と自宅で楽器教えてます。

    学校給食のお仕事は小中学生のママさんに人気ですよね。
    私のお友達も何人かやってました。
    今の学校給食ほんと美味しいですもんね。
    試食会行ったことありますよ ^_^

    +1

    -1

  • 2659. 匿名 2020/11/10(火) 11:52:18 

    >>2542
    身バレしない程度に書いてるに決まってるじゃん。
    嘘にはならない程度のフェイクは所々入ってると思うよ。
    特に変わった経歴だとは思わないけど。
    みんなが質問責めしては嘘だとか憶測で攻撃するから画面上ではそう見えるんじゃない?
    私は父が商社で海外赴任してたから帯同したよ。
    わざわざ言わないけどそういうひともいる。
    こんなに叩かれてるのに、
    "承認欲求の塊の醜い成れ果て"って感じる方が違和感しかない。

    +0

    -1

  • 2660. 匿名 2020/11/10(火) 11:55:56 

    >>2529
    嘘だとは思うけど、
    慶応を語らないでもらえるかな?

    慶応の名前が汚れるから

    +1

    -1

  • 2661. 匿名 2020/11/10(火) 12:54:11 

    >>2659
    本人
    >>2523
    >嘘偽りは一切ございません。
    >神に誓えます。
    じゃ、嘘じゃん。笑笑
    矛盾しまくり

    +1

    -1

  • 2662. 匿名 2020/11/10(火) 12:57:53 

    ずっと張り付いてすごいね。
    頭おかしすぎて他のトピでも笑われてるよ。
    嘘扱いされても本当にそっくりそのままその状況で心から満たされてる人がこんなに暴れるとは思えない。自分語りのトピじゃないんだよ
    スルースキルはないみたいね、この田舎者おばさん
    文体変えてお疲れ様。
    いつまでもかきこんでもらいつまでも書き込んでもらって構わないけど、もう誰も何も信じてないよ(笑)

    +1

    -0

  • 2663. 匿名 2020/11/10(火) 13:25:29 

    >>2661
    誰が本人だって!?
    嘘にならない程度のフェイクって書いてあんだろ?
    頭弱いんだな笑笑

    +1

    -1

  • 2664. 匿名 2020/11/10(火) 13:44:54 

    嘘にならない程度のフェイクって何?
    フェイク=偽物って意味だけど
    英語の意味もわからないんだね…

    +1

    -1

  • 2665. 匿名 2020/11/10(火) 14:09:57 

    >>2664
    全くの嘘ではないけど完全に本当でもない
    グレーな部分ってあるじゃないですか。
    そういうことだと思いますよ。

    深く考えもせず瞬間的に人をバカにする発言の数々、本当に恥ずかしいですよ。

    +1

    -1

  • 2666. 匿名 2020/11/10(火) 14:16:48 

    >>2662
    テメーこそスルーすればいいじゃん笑笑
    田舎モンってよくでてくるけど差別用語だって何度も言っんだろ!
    あの人は田舎出身じゃないと思うよ。
    一度も地方の言葉は使ってないし雰囲気でわかる。

    あー、もう出てこないから

    +1

    -1

  • 2667. 匿名 2020/11/11(水) 03:44:53 

    >>1446
    痛い女発見!w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード