ガールズちゃんねる

乳児遺棄容疑で23歳母親を逮捕 就活で上京し出産、公園に捨てた疑い 警視庁

2253コメント2020/11/21(土) 21:54

  • 2001. 匿名 2020/11/03(火) 09:05:56 

    猫の話はもういいかな
    猫と比べても意味ないし

    +8

    -0

  • 2002. 匿名 2020/11/03(火) 09:06:04 

    周りの友人や家族は妊娠に気付かなかったんだろうか?
    私は親しい人以外には内緒にしていたけど、安定期過ぎたあたりから上司に「しんどくなったらいつでも休憩いっていいよ」ってコソッと言われた。

    出産経験のある人程親身になってくれたような記憶あるけど、この人は余程孤独だったのかな。

    病院も、妊娠証明書出しましょうね、とか言わなかったんかな。それがないと母子手帳作れないのに。

    誰かが手を差し伸べていたら防げていた事件なのかもって思ったらやるせない……

    +8

    -0

  • 2003. 匿名 2020/11/03(火) 09:06:59 

    この女性も一人で思い悩んでたんだろうな

    +4

    -6

  • 2004. 匿名 2020/11/03(火) 09:07:26 

    >>1994
    確かにwww
    女ってつくづくヒステリックww

    +5

    -1

  • 2005. 匿名 2020/11/03(火) 09:09:27 

    ここまで追い詰められるほどの状況だったと思うと、ある意味女性も被害者みたいなもんかもしれない。実際かなり痛くて苦しい思いもしたわけで。
    そこへさらに石を投げつける気分には私はなれない。

    +5

    -9

  • 2006. 匿名 2020/11/03(火) 09:09:28 

    >>1954
    私同じ女だよー!
    思考がぶっ飛んでてびっくりしたから聞いちゃったw
    どしたの?病んでそうだけど?似た境遇とか?

    +4

    -1

  • 2007. 匿名 2020/11/03(火) 09:09:39 

    >>1984
    私はお腹の中で無脳症が分かって中期中絶したよ。

    子宮口を無理やり開いて薬で陣痛起こして子宮から追い出した、私の意思で殺したんだってずっと思ってる。

    +15

    -1

  • 2008. 匿名 2020/11/03(火) 09:10:02 

    >>1998
    逆に親が厳しくて怖かったのかな?と思った

    +1

    -5

  • 2009. 匿名 2020/11/03(火) 09:10:35 

    殺すしか脳がないなら無責任に性行すんな
    困ったーどうしよーヤベー殺して捨てよっと
    が実行出来る輩に1人で悩んで可哀想も糞も無い

    +6

    -1

  • 2010. 匿名 2020/11/03(火) 09:10:43 

    >>2006
    あなたって攻撃的ですよね。
    私は平和な家庭もちです。

    +1

    -7

  • 2011. 匿名 2020/11/03(火) 09:12:12 

    >>1996

    生活保護もそのうち止められるからね。働けるのに働かないんだからさ

    +5

    -0

  • 2012. 匿名 2020/11/03(火) 09:12:21 

    >>2006
    少し落ち着いたらどうかな。
    女性に同情している人を似た境遇と考えるのは浅はかです。

    +1

    -5

  • 2013. 匿名 2020/11/03(火) 09:13:05 

    >>2010
    そうなのね。
    平和な家庭もち、って自分から言うあたりなんだかねw

    +5

    -0

  • 2014. 匿名 2020/11/03(火) 09:13:30 

    共産フェミは気狂い

    +7

    -0

  • 2015. 匿名 2020/11/03(火) 09:13:40 

    >>2007
    その通りなんだけどね。
    障害を持った子なら殺してもいいという現実。

    +1

    -12

  • 2016. 匿名 2020/11/03(火) 09:15:20 

    >>2007
    ここで母親か死ねば満足!と言ってる人は、あなたにも石を投げつけなきゃ気がすまないし、死んで欲しいらしいよ。私はあなたに石を投げつける気分にはなれないし、前を向いて生きてってほしいですが。

    +3

    -7

  • 2017. 匿名 2020/11/03(火) 09:16:05 

    >>251
    いや、全然笑えない
    何処がどう笑えたのか詳しく教えて

    +2

    -0

  • 2018. 匿名 2020/11/03(火) 09:16:05 

    >>2013
    本当のことだからそう書くしかないので。

    +1

    -4

  • 2019. 匿名 2020/11/03(火) 09:16:12 

    >>2015
    横だけど、それで育てるのも普通の子より時間とお金、精神がすり減るからね。
    残酷だけど賢い選択だと思う

    +16

    -1

  • 2020. 匿名 2020/11/03(火) 09:17:19 

    >>1
    イタリア公園、夜通ると控えめにライトアップされてて落ち着くし綺麗だから好きだったのに!

    +5

    -0

  • 2021. 匿名 2020/11/03(火) 09:18:09 

    この母親に同情する気持ちを書くだけでものすごく怒って食いついて来る人が怖い。同情するのを許さない感じ。
    同情するのはこちらの自由では。

    +4

    -6

  • 2022. 匿名 2020/11/03(火) 09:19:06 

    >>2016
    横だけど無脳症について知ってます?
    今回の事件と状況が全く違うじゃない。
    そもそも頭に血が上りすぎ、少し落ち着きなよ

    +6

    -1

  • 2023. 匿名 2020/11/03(火) 09:19:42 

    >>2019
    私もそう思う。
    でもここでいきりたってる人は、命を授かったなら最後まで育てなければ、母親は生きる資格がないそうだよ。

    +11

    -1

  • 2024. 匿名 2020/11/03(火) 09:20:37 

    >>2022
    だったらそもそも無脳症の話を出した人がおかしいんだよ。
    あなたこそ落ち着いて。

    +2

    -4

  • 2025. 匿名 2020/11/03(火) 09:21:04 

    >>2000
    処女なのに強姦され妊娠してしまった女性以外可哀想とは思わない。それでも子供の命を殺すのは悪で、中絶しないなら産んでから放棄する事も出来る事で殺す事は無い。

    +6

    -1

  • 2026. 匿名 2020/11/03(火) 09:22:01 

    >>2022
    落ち着かなきゃならないのは、猫の話まで出して、必要以上に犯人を責めてる人だよ?

    +1

    -2

  • 2027. 匿名 2020/11/03(火) 09:22:23 

    >>2019
    凄いねー殺人鬼のガル

    +2

    -5

  • 2028. 匿名 2020/11/03(火) 09:22:54 

    >>2019
    無脳症の子って生まれて数時間で死んじゃうんじゃなかった……?
    自発呼吸も出来ずに。

    +12

    -1

  • 2029. 匿名 2020/11/03(火) 09:23:06 

    >>2025
    処女じゃなくても強姦妊娠は可哀想だよ

    +9

    -0

  • 2030. 匿名 2020/11/03(火) 09:23:29 

    >>2000
    やってること人間じゃないよ。バレなきゃいいとしか思ってないだろ

    +3

    -1

  • 2031. 匿名 2020/11/03(火) 09:23:37 

    >>2028
    まあ数時間でも生かせという意見もあるってことかね

    +7

    -0

  • 2032. 匿名 2020/11/03(火) 09:24:35 

    >>2003
    思い悩んでたかどうかは知らないけど、年齢的にスマホ持ってるだろうから、それで行政や民間のサポートや専門の施設を調べてほしかった。
    一人で出産して、赤子の口にティッシュを詰めるなんて事しなくてもいい方法が必ずあったのに。

    +6

    -0

  • 2033. 匿名 2020/11/03(火) 09:24:50 

    >>2029
    可哀想ではないとは言ってないでしょw

    +3

    -2

  • 2034. 匿名 2020/11/03(火) 09:24:54 

    >>2022
    >>2027さんに、少し落ち着きなよと言ってあげてw

    +1

    -3

  • 2035. 匿名 2020/11/03(火) 09:25:36 

    >>2033
    言ってるよ?よく読んでみたら?

    +4

    -3

  • 2036. 匿名 2020/11/03(火) 09:26:25 

    >>2016
    前を向いて生きることが子殺しとは無関係

    +3

    -1

  • 2037. 匿名 2020/11/03(火) 09:26:55 

    >>2032
    そうだね。それはそう。
    ただ私はこの女性も思い悩んでいたんだろうと想像したよ。

    +1

    -3

  • 2038. 匿名 2020/11/03(火) 09:27:26 

    >>2026
    でた必要以上

    +2

    -1

  • 2039. 匿名 2020/11/03(火) 09:27:56 

    >>2033
    >処女なのに強姦され妊娠してしまった女性以外可哀想とは思わない

    言ってるね

    +3

    -3

  • 2040. 匿名 2020/11/03(火) 09:28:10 

    >>2028
    1年生きたっていうニュースも見たけど、結局それは生きたと言うか「どうにか生かしてた」って感じの環境だったよ。
    機械と薬と保育器みたいな所から一度も出られなくて親のエゴしか感じなかった。

    +5

    -2

  • 2041. 匿名 2020/11/03(火) 09:28:37 

    >>2038
    こういう掲示板かぶれした人イヤだ

    +1

    -2

  • 2042. 匿名 2020/11/03(火) 09:29:35 

    >>2039
    マイナスつけてる人は図星をつかれたから?

    +3

    -0

  • 2043. 匿名 2020/11/03(火) 09:30:11 

    >>2003
    悩んでないよw
    なーんにも考えてないからこんなことが平気でできるんだよ
    何やるのも行き当たりばったりでおそらく仕事もできない部屋も散らかっていると思う

    +2

    -1

  • 2044. 匿名 2020/11/03(火) 09:30:45 

    >>2040
    エゴって…。愛する我が子を必死で生かそうとして何が悪いのかわからない。殺したほうがいいの?

    +2

    -4

  • 2045. 匿名 2020/11/03(火) 09:31:08 

    >>2000
    一方的な殺人犯擁護も十分押し付けだけどね
    これ男が殺したら同じ事言えるのかしら

    +4

    -1

  • 2046. 匿名 2020/11/03(火) 09:31:38 

    >>2043
    悩んでないと言い切れちゃうあなたが心配です。
    この女性はきっと悩みに悩み抜いたと思います。

    +1

    -2

  • 2047. 匿名 2020/11/03(火) 09:32:49 

    >>2045
    母親を責める人も、母親に同情する人も、それぞれの意見なだけで押し付けではないと思いますよ。

    +2

    -2

  • 2048. 匿名 2020/11/03(火) 09:33:13 

    ここに居るフェミみたいな女が奥さんだと男も苦労するね

    +4

    -1

  • 2049. 匿名 2020/11/03(火) 09:33:56 

    >>2043
    少し落ち着きなよ

    +1

    -2

  • 2050. 匿名 2020/11/03(火) 09:34:12 

    >>2048
    少し落ち着きなよ

    +1

    -2

  • 2051. 匿名 2020/11/03(火) 09:34:15 

    >>2005
    石を投げる気には私もならないけどさ。
    何がひどいって生まれた直後に○された赤ちゃんだよ…
    しかも産声上げたら口にティッシュつめられて、さらに首○めたとか、その後に生まれた状態のまま土に半分埋めて放置って惨いにも程がある。

    +24

    -1

  • 2052. 匿名 2020/11/03(火) 09:34:50 

    >>2011
    保育園がー仕事が決まらないーって先延ばしにしてる人知ってる

    +3

    -1

  • 2053. 匿名 2020/11/03(火) 09:34:55 

    >>2045
    そんなこと言ったら誰も意見を言えなくなるよ

    +2

    -2

  • 2054. 匿名 2020/11/03(火) 09:38:03 

    >>2051
    親側も生まれて来るまではどんな子かわからないってのはあるけど、生まれる側もギャンブル的な要素が大きいよね。
    もしもこの容疑者が回りの人に恵まれていたら、相談して育てられなくても、出産した後に大切にしてくれる人の元にいけたかも知れないし。

    +2

    -0

  • 2055. 匿名 2020/11/03(火) 09:38:19 

    >>2051
    それ書いたの私だけど、この女性のしたことは本当にひどいよね。私もそう思うよ。あなたも石を投げる気にはならないでしょ。結局は同じ意見なんだよ。

    +3

    -6

  • 2056. 匿名 2020/11/03(火) 09:38:33 

    >>2021
    ほとんどの人は母親じゃなくて殺された子供、公園で死体を発見した保育士さんや園児に同情してるから、殺人鬼、死体放棄した女には同情できないよ

    +26

    -0

  • 2057. 匿名 2020/11/03(火) 09:39:45 

    >>1156
    だから口にティッシュ詰められてたんじゃない?

    +8

    -0

  • 2058. 匿名 2020/11/03(火) 09:41:32 

    >>2057
    この行為を可哀想と擁護する人は怖い 

    +9

    -4

  • 2059. 匿名 2020/11/03(火) 09:42:46 

    >>2056
    それはわかってるよ。
    でも少数派が叩かれる必要もないでしょ。
    全員同じ意見じゃなきゃいけないの?
    それ日本人のだめなところだよ。

    +1

    -7

  • 2060. 匿名 2020/11/03(火) 09:44:09 

    >>1912
    あるけど女馬鹿すぎるでしょ

    +4

    -0

  • 2061. 匿名 2020/11/03(火) 09:44:21 

    >>2026
    2022です。
    だからこそ今頭に血が上ってる人達全員一旦落ち着くべき。
    猫の話とかもうわけ分かりません、なんで出てきた、とりあえず私に言わんでくれ。

    +3

    -1

  • 2062. 匿名 2020/11/03(火) 09:44:23 

    >>2058
    そんな養護してる人どこにもいないじゃん。
    母親がそんな行為に行き着く状況に同情する人がいるだけで、同情している人だって赤ちゃんにした行為は酷くて許せないという意見でしょ。

    +4

    -2

  • 2063. 匿名 2020/11/03(火) 09:45:34 

    >>1983
    母親は殺人犯だけどそれはいいの?

    +4

    -1

  • 2064. 匿名 2020/11/03(火) 09:45:54 

    >>1980
    お花畑

    +3

    -1

  • 2065. 匿名 2020/11/03(火) 09:46:06 

    >>2063
    話を広げんでくれ

    +0

    -1

  • 2066. 匿名 2020/11/03(火) 09:46:22 

    >>2064
    焼け野原

    +0

    -3

  • 2067. 匿名 2020/11/03(火) 09:47:40 

    >>2056
    ごめん、私は同情する
    同情するから養護しているわけではないけど

    +5

    -4

  • 2068. 匿名 2020/11/03(火) 09:48:40 

    >>1957
    26です

    +1

    -0

  • 2069. 匿名 2020/11/03(火) 09:49:23 

    >>2064
    お花畑がたくさんいたら事件はおこらなかったりして。
    焼け野原ばかりのすさんだ世の中だからこんな事件がおきるのかもね。

    +1

    -3

  • 2070. 匿名 2020/11/03(火) 09:50:18 

    勝手な想像だけど、芦屋大学のお嬢さんなら、お金持ちの子でしょうし、親もそれなりの社会的地位があったりで、未婚で出産なんて世間体が悪くて反対されるだろうと思って、相談できなかったのかもね

    +11

    -0

  • 2071. 匿名 2020/11/03(火) 09:54:38 

    >>1156
    産声上げてたんだって。だからティッシュを口につめて。それでも泣き止まなかったから、更に手で首を絞めたって。。ニュースでやってた。酷いよね。

    +15

    -0

  • 2072. 匿名 2020/11/03(火) 09:54:46 

    同意。
    擁護はできないけど、赤ちゃんって女性1人で作れるものじゃないのに、全責任を女性だけが背負って、誰にも言えないからどうしたらいいか分からないって場面を想像すると気の毒だと思う。

    +8

    -2

  • 2073. 匿名 2020/11/03(火) 09:56:07 

    こういう事件ある度に思うけど
    家庭環境がどうとか理由があろうが無かろうが
    関係ない
    殺人は絶対駄目だよ

    自分がこの赤ちゃんだとしたら許せる?
    「家庭環境悪かったから私が殺されてもしょうがないよね~」
    「就職活動あるししょうがないよね~」
    と言える人だけこの人の擁護すればいい

    +12

    -2

  • 2074. 匿名 2020/11/03(火) 09:56:13 

    >>2059
    >>全員同じ意見じゃなきゃいけないの?
    >>それ日本人のだめなところだよ

    なにこのブーメラン
    自分だって意見主張してマイナス食らったらねっちこく怒るのに笑

    +8

    -2

  • 2075. 匿名 2020/11/03(火) 09:58:07 

    >>2058
    そう思ってるあなたが怖い

    +2

    -1

  • 2076. 匿名 2020/11/03(火) 09:59:20 

    >>1650
    別の意味でもあの顔で働いてたんだろうね。
    ああいう顔のアプリかと思った。
    プリクラであれなら、実物すごかっただろうね。

    +3

    -0

  • 2077. 匿名 2020/11/03(火) 10:00:55 

    >>2000
    田中じゃなくて田村だよ

    +0

    -0

  • 2078. 匿名 2020/11/03(火) 10:03:22 

    >>41
    魚釣島

    +2

    -0

  • 2079. 匿名 2020/11/03(火) 10:04:30 

    >>2073
    元農水事務官の息子殺しの事件、あなたどう思う?
    あれ息子にまったく非がなくて、殺したお父さんが100%悪いって思えるかい?
    もちろんこの乳児殺しとは事情が全然違うけど、農水事務官の事件は、殺人が絶対ダメだったと言い切れないと思うけどな。

    +5

    -8

  • 2080. 匿名 2020/11/03(火) 10:05:42 

    >>24
    刑務所入れても税金で飯食って生きてるんだから腹立つ

    +2

    -1

  • 2081. 匿名 2020/11/03(火) 10:05:47 

    赤ちゃん一生懸命産声あげたのに
    ティッシュ詰められて…
    それでも生きるために頑張って泣いて…
    なのに泣き止まないからと首締められて…
    苦しかっただろうな。
    辛いなぁ…

    +16

    -1

  • 2082. 匿名 2020/11/03(火) 10:06:25 

    >>2052
    作業所みたいな所あるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 2083. 匿名 2020/11/03(火) 10:08:33 

    >>2081
    今年子供産んだからわかるけど出産直後の赤ちゃんの産声ってギャー!って泣くけど弱々しいんだよね
    身体もふにゃふにゃで抱っこするのも怖かった
    それでトイレの汚いティシュ詰めて首絞めたって…。同じ人間だと思えない

    +14

    -1

  • 2084. 匿名 2020/11/03(火) 10:09:58 

    >>2073
    全部読んでないけど、着目してる点がみんな違うから荒れてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 2085. 匿名 2020/11/03(火) 10:10:33 

    >>2082
    何もしなくてもお金が入るんだから、その蜜をすする為にあらゆる嘘をついてるだけだから入らないよ

    +3

    -0

  • 2086. 匿名 2020/11/03(火) 10:12:49 

    >>2079
    同情できる話とできない話がある。
    赤ちゃんはこの女に何かしたの?胎動くらいでしょ

    +10

    -1

  • 2087. 匿名 2020/11/03(火) 10:14:41 

    >>272
    引退した議員の葬式に多額の税金投入されるよりは恵まれない赤ちゃんに使ってくれた方が何倍もマシ

    +4

    -0

  • 2088. 匿名 2020/11/03(火) 10:17:51 

    >>1232

    殺したのは母親だからね、これは重罪だけど
    父親の責任は別のところにあるからね

    +6

    -0

  • 2089. 匿名 2020/11/03(火) 10:20:03 

    例えばだよ、
    みんなここではレイプ犯は死ねって言ってるじゃん?
    もしかしてこの乳児遺棄の人がレイプされて妊娠したんだとしたら、そしてそれを誰にも言えなくてつらく抱えてたんだとしたら、女の人に同情しない?
    そして、泣く泣く赤ちゃんを捨てたんだとしたらレイプ犯が悪い!って思わない?
    「乳児殺人死体遺棄」って結果は同じでも、事情によって事件の印象が変わると思う
    この人の場合は↑の事情では無さそうだけど、何にしても他人のことは何も知らないんだからあれこれ言うべきではないよ

    +3

    -6

  • 2090. 匿名 2020/11/03(火) 10:20:29 

    >>1638
    だったら避妊しろよって話だけど

    +2

    -1

  • 2091. 匿名 2020/11/03(火) 10:21:50 

    >>1603
    チ◯コを枝切り鋏でちょっきんする刑に処さねばいかんな

    +3

    -0

  • 2092. 匿名 2020/11/03(火) 10:24:42 

    >>113
    産むのも堕すのも女だもんね。
    身体的に負担かかるのは
    すべて女。

    +7

    -0

  • 2093. 匿名 2020/11/03(火) 10:27:41 

    私、この子の考えや気持ち何となく分かります。
    分かる=乳児に対する行為を理解出来るという意味合いではなく、
    なぜこのような経緯に至ったのかはこうだと思います↓

    就活や就職のストレスで生理が止まっているんだろうと
    少し自分に対して無頓着な子だったのではないかな。
    そして周りから、少し太ったね?とか妊娠?とか言われ
    産婦人科を受診したのではと推測します。
    そして相手の男性が誰なのかもわかってると思う。
    既婚者など妊娠を打ち明けても埒が明かない相手で、
    もしかしたら打ち明けていたかもしれない。
    どちらにせよ解決策が見いだせなかったと推測。
    そしてヤケになって東京で遊んでやる!と要するに
    自傷的な感情が発動して出向いたら産気づいてしまい出産。
    きっとパニックだったでしょう。
    親にバレたらどうしよう、世間や会社にバレたらどうしよう…。
    そしてもう無我夢中で首を絞めてティッシュを詰めて隠蔽しようとした。
    子供への愛とかそんな次元ではなく、自分に起きたことと向き合いきれなかったのではないかな。
    お嬢様大学を出ているようだしきっと親にも期待されていただろうし、
    打ち明けて一緒に悩んでくれる人間がいなかったのではないかしら。

    +3

    -16

  • 2094. 匿名 2020/11/03(火) 10:34:49 

    >>2086
    赤ちゃんの父親がなにかしたのかもよ。
    赤ちゃんの半分は父親だから。

    +1

    -10

  • 2095. 匿名 2020/11/03(火) 10:54:26 

    >>2
    それなのよ。上京してきてトイレで産むってちょっと考えられない。

    +5

    -0

  • 2096. 匿名 2020/11/03(火) 10:54:34 

    就職活動中に産んだ赤ちゃんの遺体を公園に埋めた疑いで逮捕された元女子大生が、「赤ちゃんがいると、わたしの夢がかなわないと思った」などと話していることが新たにわかった。

    兵庫・神戸市の北井小由里容疑者(23)は、女子大生として就職活動中の2019年11月、産んだばかりの自分の赤ちゃんの遺体を東京・港区東新橋の公園に埋めた疑いが持たれている。

    その後の調べで、北井容疑者は動機について「赤ちゃんがいると、わたしの夢がかなわないと思った」などと話していることが新たにわかった。

    北井容疑者は、赤ちゃんを遺棄したあとも就職活動で神戸から度々都内を訪れていたという。

    また調べに対し、「赤ちゃんの口にトイレットペーパーを詰めた」、「手で穴を掘って埋め、土をかけて隠し、立ち去った」と話していることから、警視庁は殺人の疑いでも追及する方針。
    乳児を遺棄したとして逮捕された元女子大生 「いると夢が叶わないと思い」 - ライブドアニュース
    乳児を遺棄したとして逮捕された元女子大生 「いると夢が叶わないと思い」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    就職活動中に産んだ赤ちゃんの遺体を公園に埋めた疑いで逮捕された元女子大生が、「赤ちゃんがいると、わたしの夢がかなわないと思った」などと話していることが新たにわかった。兵庫・神戸市の北井小由里容疑者(23)

    +2

    -0

  • 2097. 匿名 2020/11/03(火) 10:58:45 

    なんかさ、母親が追い詰められることに対して異様に同情する人いるけど。
    これが通り魔でも同じように追い詰められていたんだから社会がなんとかしようみたいに同じように声あげられるの?????
    母親ってだけで、自分も母親として追い詰められた経験があるからみたいなバイアスかけて擁護する人が許せない。

    +10

    -1

  • 2098. 匿名 2020/11/03(火) 11:01:34 

    >>2093
    いやいやSEXしてんだから妊娠してる可能性あることわかってるでしょ

    +12

    -1

  • 2099. 匿名 2020/11/03(火) 11:07:24 

    何ヶ月もおかしい事分かっていながら放置。だらしがないんだよ。抜けてるなりに産んだなら要らないと放棄しれば良いのに殺して埋めておきながら無かったことにするなんて同情の余地無し。子供が居て困るなら子供が出来る行為すんな。

    +13

    -1

  • 2100. 匿名 2020/11/03(火) 11:07:56 

    >>1562
    助産師取るこは、看護師、保健師、助産師の、3つ狙ったりするよ。

    +1

    -0

  • 2101. 匿名 2020/11/03(火) 11:08:26 

    >>2017
    便乗お疲れ

    +1

    -1

  • 2102. 匿名 2020/11/03(火) 11:08:35 

    酷い事するねしかし
    乳児遺棄容疑で逮捕の元女子大生「就活で頭いっぱい。子ども産むか葛藤」:東京新聞 TOKYO Web
    乳児遺棄容疑で逮捕の元女子大生「就活で頭いっぱい。子ども産むか葛藤」:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    東京・新橋の公園に生後間もない女児の遺体を埋めたとして、警視庁捜査一課は2日、死体遺棄の疑いで、神戸市西区押部谷町和田、母親で衣料品販...

    +13

    -0

  • 2103. 匿名 2020/11/03(火) 11:11:39 

    >>2058
    この女はなぜ家族に頼らなかったのか
    そして父親は誰でなぜこうなったか
    闇がありそう

    +19

    -2

  • 2104. 匿名 2020/11/03(火) 11:12:41 

    なんだ、コロナ前の話なのね
    それで今までなかった事にして店員してたのか
    罪悪感よりも「就活で頭がいっぱいで考えられなかった」なんだね

    +18

    -1

  • 2105. 匿名 2020/11/03(火) 11:26:44 

    >>49
    化粧下手なブスだったよ

    +15

    -2

  • 2106. 匿名 2020/11/03(火) 11:31:21 

    >>2094
    何かって何?
    父親が赤ちゃん殺したのなら責められて当たり前だけど
    もしかしたら彼女に赤ちゃん出来た言われて
    逃げた可能性も0ではないけど
    少なくとも殺人だけはしていないよ

    +7

    -2

  • 2107. 匿名 2020/11/03(火) 11:31:29 

    >>2098
    そこなんですよ。
    要するに彼女はまさか自分が妊娠なんてするはずがないと思うタイプなんだと思います。
    普通の感覚であれば避妊せずにそのような行為に及んだ後に生理が来なければ妊娠を疑うけれど
    品のない言い方ですが、外出しで妊娠せずにやってこれてたことで
    つい中出ししてしまったようなケースだと予想します。

    +6

    -9

  • 2108. 匿名 2020/11/03(火) 11:34:58 

    >>257

    ほんと命懸けだね

    +1

    -0

  • 2109. 匿名 2020/11/03(火) 11:37:55 

    同情を養護と同じに考えるのはバカだと思う

    +3

    -2

  • 2110. 匿名 2020/11/03(火) 11:38:12 

    >>1918

    お金なくても最悪キャッシングしてお金払うしかないよね。
    自分だったらそうする。

    +5

    -0

  • 2111. 匿名 2020/11/03(火) 11:49:41 

    この女は情状の余地無しかもしれないけれど、やっぱり出産についてはあんなの背負うリスクが多すぎる
    おろせなくなってから父親が逃げたとか、父親が家族だったりしておろせない事情があるとか

    +9

    -1

  • 2112. 匿名 2020/11/03(火) 11:51:06 

    >>1713
    横だけどDNA鑑定ってどうやってやるか知ってる?
    赤ちゃんの唾液を調べてGoogleで検索するみたいに「はい、◯◯という人が父親です」って出てくるわけじゃないんだよ。

    一度やり方を調べてみてほしい

    +8

    -0

  • 2113. 匿名 2020/11/03(火) 12:02:26 

    産んで養子縁組の組織に託すとか調べればすぐに分かる事をしない人にどうしても同情はできない。この行為に微塵も子どもへの思いが感じられない。同情する事が有るとしたら精神疾患が見落とされてここまで来てる場合だけ。

    +17

    -0

  • 2114. 匿名 2020/11/03(火) 12:17:59 

    >>2094
    何でもかんでも原点に帰って男のせいにすんなよw
    なら成人した殺人犯には両親は何してたのって思うの?

    +11

    -1

  • 2115. 匿名 2020/11/03(火) 12:18:43 

    >>2094
    かもよ?ってたらればの妄想で可哀想だと思ってるのがうける

    +7

    -1

  • 2116. 匿名 2020/11/03(火) 12:23:04 

    >>1249
    妊娠したら責任を取るのが一般だけど、それにつぎ込んでくる馬鹿女もいる

    +5

    -2

  • 2117. 匿名 2020/11/03(火) 12:32:35 

    >>897
    行ってないから未熟児といよりは日頃の生活とか?指導してくれる人もいないし、まともな生活してるとも限らない

    +1

    -0

  • 2118. 匿名 2020/11/03(火) 12:52:56 

    >>1826
    完全弱者

    しかも、就職先は服屋のアルバイトでしょ‥‥

    +7

    -0

  • 2119. 匿名 2020/11/03(火) 12:55:24 

    父親も探せ‼️何故、母親ばかり罰せられる?
    父親も全国指名手配する位探しだして
    夫婦二人ぶちこめ‼️

    +6

    -12

  • 2120. 匿名 2020/11/03(火) 12:55:36 

    どう考えても産んで捨てる方がリスキーなのに‥
    バレるのが嫌なのに、捨ててバレないとでも思ったのか。こんだけ時々こういうニュースってでてきては捨てた人逮捕されてるのに。

    +23

    -0

  • 2121. 匿名 2020/11/03(火) 12:56:03 

    >>1918

    お金なくても最悪キャッシングしてお金払うしかないよね。
    自分だったらそうする。

    +4

    -0

  • 2122. 匿名 2020/11/03(火) 13:00:18 

    >>1349
    そう、だから産み落としは無くならないんだよ

    +2

    -0

  • 2123. 匿名 2020/11/03(火) 13:18:21 

    >>1047
    税金払って間接的に助けてるかもしれなかったら責任はないのかな....?  

    ↑責任ないに決まってんじゃん。
    何いってんのかなこの人

    +1

    -1

  • 2124. 匿名 2020/11/03(火) 13:21:07 

    >>270

    助産師さんは看護師資格もってないと受験出来なかったような。

    +8

    -0

  • 2125. 匿名 2020/11/03(火) 13:31:57 

    >>21
    交通事故だけど、この前初めて現場検証に立ち会ったんだけどなんでもわかっちゃうんだなって感心した。
    私は自転車だったんだけど、どういう体制してたとかどの位置を走っていたとかどこで転んだとか全部わかって、本当にすごい。

    +3

    -0

  • 2126. 匿名 2020/11/03(火) 13:45:16 

    去勢手術してください。また好きな人が出来て幸せな家庭を築く権利はない。生きたかった命や未来を奪った人間はクズ

    +6

    -0

  • 2127. 匿名 2020/11/03(火) 13:50:15 

    >>2093
    どんなに一生懸命擁護しても全てが妄想っていう

    +10

    -1

  • 2128. 匿名 2020/11/03(火) 13:55:35 

    私、出産辛かったなぁ。もちろん、妊娠中も。数ヶ月間、食欲なくて超偏食の一つの物しか食べれなくなったり。時差通勤なんて許されないから超満員通勤電車。もちろん、優先席譲ってくれないし。特に女は。おっさんも。席譲ってくれんのは若者(男性)が大半だったな、意外にも。だから辛すぎる日は自腹グリーン車だったよ。早朝にお腹痛くなって産まれたの欲明け方。初め、今日明日に産まれないから自宅に帰ってって言われたり。、、どんな勘違い診立て!?自宅・病院あの腹痛状態で往復させられるとこだったし。お腹痛いし陣痛はあんなに辛かったのに、、よく独りで産めた(出せた)し、就活で動き回れたな、と。もちろん、マタニティーじゃないよね?お腹目立たない様に締め付けたりしてたの?リクルートスーツでしょ?本当に謎とゆーか信じがたい。赤ちゃん捨てて何も無かった事に出来て普通に社会人デビュー出来る・するつもりだったのも。

    +1

    -11

  • 2129. 匿名 2020/11/03(火) 13:55:40 

    >>2115
    みんな妄想で語ってるじゃんw

    +1

    -3

  • 2130. 匿名 2020/11/03(火) 13:57:45 

    >>2113
    妊娠27週で産婦人科に行って、おととしから妊娠してますと言ったらしい。

    産めないのなら、
    どうしたら堕ろせるか、どれくらいで産まれちゃうのかスマホで真っ先に調べそうなものだけど、産むまで何もせずいたのが逆にすごい、悪い意味で

    +16

    -1

  • 2131. 匿名 2020/11/03(火) 13:58:11 

    >>2114
    いつもみんな犯人の親を責めてるじゃん

    +0

    -8

  • 2132. 匿名 2020/11/03(火) 14:03:50 

    >>2129
    あー自分たちのことねw
    殆どの人がニュース通りの子供を殺して埋めたことに対して言ってるのに、勝手にかもかもかもって妄想してる少数派がいるね

    +4

    -0

  • 2133. 匿名 2020/11/03(火) 14:12:46 

    今回の事件で思い出したけど、ほんの数年前に千葉県の高校で校庭に赤ちゃん産み捨て事件ありましたよね?へその緒が付いたまま、産み捨ててあって、生徒が第一発見者で見つけてしまった、というか見てしまった、、と。外部からの侵入の可能性低く生徒が授業中?休み時間?に産み捨てた可能性大だった事件。産み捨てた後、普通に授業受けて過ごしてたんだよね?と。今回の事件の子もそうだけど、、身体は大丈夫、平気だったの?、、、外陰切開?しないと外陰から肛門まで裂けちゃったりするって聞いたんだけど。実際私も出産後、抜糸したから陣痛で気づいてないだけで切開したんだ、だったし。胎盤残ってない様に下っ腹すんごい圧で押されたりとかしたよ、産後。しかもヘトヘトだったよ、疲労で。産み捨てるって、その後の身体何ともないのだろうか。へその緒も自分で不衛生にちぎったりしたの?

    +10

    -0

  • 2134. 匿名 2020/11/03(火) 14:41:22 

    >>168
    メイクもA里っぽいね

    +4

    -0

  • 2135. 匿名 2020/11/03(火) 14:48:32 

    >>1036
    未熟児だから安産って話良くでるけど
    未熟児だと衰弱してたり仮死状態だったり、すぐに医療的なケアをしないと生存できないよね
    泣き声がうるさかったからティッシュを口に詰めて首を締めたという位だから、今回のケースは十分健康な状態で生まれてそう

    +6

    -0

  • 2136. 匿名 2020/11/03(火) 14:52:25 

    >>175
    >>184
    渡津の三女もそれかな

    +0

    -0

  • 2137. 匿名 2020/11/03(火) 14:55:14 

    >>1902
    就活で神戸→東京間で飛行機乗ってんのに?
    お金ない就活生は夜行バスだよ

    +6

    -0

  • 2138. 匿名 2020/11/03(火) 14:59:02 

    >>49
    若くても28か9ぐらいに見える

    +0

    -0

  • 2139. 匿名 2020/11/03(火) 15:05:23 

    発見したのはこの公園を利用していた保育園児って今朝のとくダネでやってた。
    赤ちゃんは横向きに埋められ、頭と腕の一部が出ていたとのこと。
    子供が利用する公園に殺害した赤ちゃんの遺体を遺棄するって衝撃大きい。
    しかも産んだ場所が上京して降り立った空港のトイレ。
    受診した婦人科でも妊娠した時期を偽っていたって医師の証言もあるし、パパ活か不倫でもして妊娠したのかな。
    どんな理由で妊娠したにしろやった事が異常すぎる。

    +12

    -0

  • 2140. 匿名 2020/11/03(火) 15:10:05 

    今回の赤ちゃんもそうだけど、今までのこの様な事件でお母さんから母乳をもらう事もなくお母さんの顔も見ることなく、小さな命を可哀想な形で奪われてしまうことになった赤ちゃん、、みんな天国で幸せに幸せになってるといいな。
    可能なら、今度は優しいお母さんの元に望まれた子として産まれてお腹いっぱいお母さんの母乳飲めて、お母さんの笑顔も見れて、、幸せ生きられたらいいな。
    お母さんのお腹の中では生きてた。命を奪う為に産んだ。お母さんのお腹から出たらお母さんに殺される。。。可哀想だったから、、天国でもいい、生まれ変わってもいい、、幸せになれたらいいな。

    +8

    -0

  • 2141. 匿名 2020/11/03(火) 15:13:39 

    赤ちゃんポストに突っ込めばよかったのにそれを惜しんで殺して埋めたってことでしょ。
    単に知的が入ってたボーダーの女性だったんでしょ

    入学卒業出来る大学が有ることのほうが意外だ

    +10

    -1

  • 2142. 匿名 2020/11/03(火) 15:16:39 

    少し前に
    歌舞伎町のコインロッカーに乳児の遺体を遺棄して若い女が捕まった事件あったけど
    ネットの掲示板に
    新宿の公園公衆トイレの裏でその犯人の女を買った人の書き込みがあった。すでにお腹が大きかったとか、普段は漫喫で暮らして売りをしながら日銭稼いでる?みたいな。
    現代の日本に生まれてそんな事あるんか…と衝撃だった
    どこの国に生まれようが、そういう人間は一定数いるんだと思う

    +6

    -0

  • 2143. 匿名 2020/11/03(火) 15:20:30 

    >>209
    私はずっとこの元女子大生に同情してる

    こんなに探し出されてかわいそう

    もちろん赤ちゃんの命ひ人の命、ってことだけど 子どもが亡くなって一番悲しいのは普通親だし 

    +1

    -33

  • 2144. 匿名 2020/11/03(火) 15:30:15 

    >>2094
    怖い人
    あなたは赤ちゃん産まないでください

    +5

    -0

  • 2145. 匿名 2020/11/03(火) 15:34:27 

    この犯罪者は第一発見者の幼稚園児はトラウマものだろうから、精神的苦痛で親に訴えられればいいのに。

    +7

    -0

  • 2146. 匿名 2020/11/03(火) 15:35:27 

    >>2143
    >こんなに探し出されてかわいそう

    ???
    捜査せずに放っといてやれって事…?事件なのに?
    子供が亡くなって親が悲しいとか言ってるけど、泣き声うるさいから口にティッシュ詰めて締め殺してるのは親なんだが。
    可哀想なのは殺されてゴミみたいに埋められた赤ちゃんだけだよ

    +17

    -0

  • 2147. 匿名 2020/11/03(火) 15:45:01 

    >>2143
    子供亡くなったんじゃない自分で殺してんだよ

    +14

    -0

  • 2148. 匿名 2020/11/03(火) 15:47:34 

    >>2079
    話をすり替えるなよ
    幼稚すぎる

    +8

    -1

  • 2149. 匿名 2020/11/03(火) 15:52:58 

    子供がいると自分の夢が叶わないから殺したって。
    どこまでもクズ

    +7

    -0

  • 2150. 匿名 2020/11/03(火) 15:53:49 

    >>2143
    ドアホ
    殺人だろうが。あたおか

    +18

    -0

  • 2151. 匿名 2020/11/03(火) 15:55:01 

    避妊しろよバカ

    +11

    -0

  • 2152. 匿名 2020/11/03(火) 15:56:43 

    妖怪シューカツババア

    +8

    -0

  • 2153. 匿名 2020/11/03(火) 16:05:00 

    >>2143
    赤ちゃんが亡くなって?
    自分で殺した女が
    口にティッシュ詰め込んで
    首までしめて殺した上に
    公園に埋めた女が悲しい?
    馬鹿言うな
    本当に悲しいなら1年経たないうちに
    自首するわ

    +28

    -0

  • 2154. 匿名 2020/11/03(火) 16:15:28 

    やったことは許されることじゃないけど、犯人の「夢が叶わないと思った」は共感できる
    犯人と同世代だけど今子供産んだら日本は新卒至上主義だから就職難しくなるだろうからね
    しかも子持ちだし
    現段階で子供を生み育てることができないなら、早めに検査して中絶するなり、期間が過ぎてるなら然るべき場所に相談するなりして解決するべきだった
    逮捕されてしまったら叶う夢も叶わないでしょ

    +9

    -16

  • 2155. 匿名 2020/11/03(火) 16:44:29 

    こういう事件があとを絶たないので、父親側にも責を問うようにしてほしい。性交渉したら子供ができるかもしれないんだから、覚悟もってやってほしい。
    性交渉したらあとは知りませんなんて出来ないようにして欲しい。

    +21

    -2

  • 2156. 匿名 2020/11/03(火) 16:54:34 

    >>49
    妖怪だったよ…私が見たのは自分で修正したであろう自撮り写真だったけど

    +7

    -0

  • 2157. 匿名 2020/11/03(火) 16:59:05 

    確定は赤ちゃんと妖怪のDNA一致するかで調べたんだろうね。
    となると…「参考人」としてオス妖怪の方もすぐ呼ばれるね。
    DNAが証拠なんだから逃げられない!オス妖怪、どんな奴なのか見てみたい!

    +4

    -3

  • 2158. 匿名 2020/11/03(火) 17:02:34 

    自衛とか赤ちゃんポストとかそういう問題じゃなくて、根本的にもっと性教育を変えないとダメだと思う。

    女が男に流されて、その場の雰囲気で、よくあること、ノリで、気持ちいいから、皆やってるから、ドラマや漫画でもありふれている、恋人同士だから、童貞がダサい、性産業…

    こんな価値観が溢れてれば不要な妊娠が減るわけがない。女性の被害を声高々に言う人は、性教育の改革についてもっと提唱していただきたい。

    +20

    -0

  • 2159. 匿名 2020/11/03(火) 17:26:42 

    あかちゃん殺して埋めて
    自分は何事もなかったかのように就職して働いてたんだ。
    信じられない
    あーあバレちゃった。くらいにしか思ってなさそう。

    こいつ出てきてもクズ男と結婚して子ども産みそうだよね。
    この子は可愛がる
    とか言いそう
    そんなの許さない
    一生子どもが産めなくなればいい
    産む資格ない

    +20

    -1

  • 2160. 匿名 2020/11/03(火) 17:35:55 

    >>2154
    社会のせいにするのは違くない?夢があるなら子供なんて作る行為をせずにストイックに夢に向かって努力すればいい話。それに学生の身で経済的に自立できない状態で子供を作ること自体がおかしいのでは。

    +13

    -1

  • 2161. 匿名 2020/11/03(火) 17:38:50 

    >>49
    つけまつげなんて古いし接着剤が丸見えで汚いし、アイメイクも微妙。美人には見えない

    +10

    -1

  • 2162. 匿名 2020/11/03(火) 18:05:59 

    >>956
    子宮頸がんや性病も怖いしね…

    +0

    -0

  • 2163. 匿名 2020/11/03(火) 18:08:47 

    目頭
    乳児遺棄容疑で23歳母親を逮捕 就活で上京し出産、公園に捨てた疑い 警視庁

    +12

    -0

  • 2164. 匿名 2020/11/03(火) 18:13:04 

    最初にわいてた父親も逮捕しろとかいう人たちはなんだったの

    +3

    -0

  • 2165. 匿名 2020/11/03(火) 18:46:24 

    >>2163
    元女子大生という肩書きに違和感…ベテランキャバ嬢みたい

    +18

    -0

  • 2166. 匿名 2020/11/03(火) 19:09:19 

    >>2143
    殺したやつが1番悲しい訳なんかない。生まれてすぐの赤ちゃんにティッシュ詰め込んで首絞めて埋めるようなやつ人の気持ちなんてないよ。うんこかゴミだと思ってるんだろう。1番悲しくてかわいそうなのは頑張って生まれてきたのにこんな酷い事をされた赤ちゃんだよ

    +21

    -0

  • 2167. 匿名 2020/11/03(火) 19:10:36 

    子供殺したやつは二度と産めなくなればいいのに。

    +10

    -0

  • 2168. 匿名 2020/11/03(火) 19:13:53 

    >>292
    1人目もですか?だいたい1人目は時間かかるのですが

    +0

    -0

  • 2169. 匿名 2020/11/03(火) 19:15:18 

    この母親がきち犯罪者なんだが。子供の父親は何してるの?逃げ得でむかつくわ

    +4

    -0

  • 2170. 匿名 2020/11/03(火) 19:53:41 

    >>2169
    父親が何処の誰なのか分かってればね
    そんな話報道されないしね
    前にあった同じような事件では
    女本人が誰の子だか分からないって事も
    あるから何とも何ともだね

    +6

    -0

  • 2171. 匿名 2020/11/03(火) 20:12:35 

    >>2143
    は?まじで言ってんの??
    どう考えても自分のことしか考えてないじゃん。
    自分と自分の人生守ろうと必死じゃん。子供のことなんか微塵も思ってないから。子供のこと思うならなりふりかまわず守るわ!夢捨てても守るわ!

    +5

    -0

  • 2172. 匿名 2020/11/03(火) 20:16:55 

    >>2079
    何年も引きこもりだった成人と
    生まれたばかりの何も出来ない赤ちゃんを比べるの?
    比べる対象違うでしょう?
    何言っているの?

    +6

    -0

  • 2173. 匿名 2020/11/03(火) 20:43:55 

    子供いたら夢が叶わないには半分同意。
    産んだら終わりじゃなく、産んでから一生責任がついてまわる。育児は結局母親のせいになりがち。
    だから晩婚化も未婚も進んでる。
    分かっているなら堕せば良かったのに…もう堕ろせなかったのかな。

    +4

    -1

  • 2174. 匿名 2020/11/03(火) 20:52:42 

    汐留の公園に埋めるなんて、就活は電通や日テレ、共同通信とか行ったのか?
    それとも、空港から浜松町まで来て、歩いて公園見つけたとか。
    あそこは公園というより、マンションの庭感強いから不思議だった

    +1

    -2

  • 2175. 匿名 2020/11/03(火) 20:58:54 

    >>1872
    事実婚で産みたい人は勝手に産めばいいと思うけど、税金で補助してくれは絶対違う。

    +1

    -0

  • 2176. 匿名 2020/11/03(火) 21:25:40 

    >>40
    頭弱いバカ女ってすぐに男尊女卑だ~ってわめくよね笑

    この女は赤ちゃんの口にトイレットペーパーまで詰めてた
    叩かれて当然でしょ

    +9

    -1

  • 2177. 匿名 2020/11/03(火) 21:25:50 

    >>1163
    お言葉ですが逆です!
    童貞だからこそガルちゃんに来るのです!
    女に困ってなければこんな掃き溜めには来ません!!

    罵られて興奮するー!!!

    +2

    -2

  • 2178. 匿名 2020/11/03(火) 21:31:35 

    >>1167
    すいません返信先を間違えていました!


    お言葉ですが逆なのです!
    童貞だからこそガルちゃんに来るのです!
    女に困ってなければこんな掃き溜めには来ません!!

    罵られて興奮するー!!!

    +2

    -1

  • 2179. 匿名 2020/11/03(火) 21:34:41 

    ババアだけど私らの頃って
    芦屋大学って後継者のための大学で
    バイトもしたらだめ、バイトするくらいなら家業手伝えって
    大学だったんだけど、いつから就活するようになったの?
    夢って夢もなにも家業継ぐんでないの?
    夢が人に使われること?
    そこからして謎なんだが

    +1

    -0

  • 2180. 匿名 2020/11/03(火) 21:40:28 

    >>2179
    あなたの頃が一体何十年前なのか知らないけど、
    家業のある人や後継者があまり入学してこなくなったんじゃないの?

    +4

    -0

  • 2181. 匿名 2020/11/03(火) 21:46:20 

    >>2139
    本当だよね。
    これがレイプや近親者に強姦されてたとしても、  
    パパ活や売春、彼氏に振られたんだとしても、
    どんなケースで妊娠したのかは分からないけど、
    産まれてすぐに母親に絞め殺されて埋められるなんて、残酷過ぎる。
    知能は人並みなんだから、赤ちゃんポストを頼ることも出来たし、特別養子縁組とか、スマホでいくらでも情報は集められたはず。

    +5

    -0

  • 2182. 匿名 2020/11/03(火) 21:52:00 

    >>2163
    歌舞伎や京劇の悪役メイク?
    横向けばエジプトの壁画だね。

    草むす山奥の廃車の前でポーズする山姥だろうか…ハロウィンの宣材写真?

    +1

    -0

  • 2183. 匿名 2020/11/03(火) 22:10:58 

    >>2180
    20年前。
    ほんとだ、いま、ホームページみてきた。
    私らの頃は親の面接もあったんだよー
    普通の大学寄りになってる

    +0

    -0

  • 2184. 匿名 2020/11/03(火) 22:11:19 

    >>2179
    今どき昔と同じ体制だったら大学も破綻するでしょうね。

    +1

    -0

  • 2185. 匿名 2020/11/03(火) 22:20:30 

    >>2
    産んだ後、1日まともに歩けなかった。立ち上がるのに10分かかるし、室内のトイレまで数m歩くのにふらふらしながらやっと歩いてたのに…電車で移動とか超人すぎるよ…

    +4

    -0

  • 2186. 匿名 2020/11/03(火) 22:38:15 

    中絶できない週数まで妊娠に気づかないってありえるの。自分の体に無頓着すぎない?
    生理が来ないのは確実なんだし、セックスもしてるんだし、これは妊娠かも?て1ミリも思わなかったのかな。
    早く対処しないとダメって、年頃の女の子ならみんな知ってない?
    あと、産んじゃったら育てられないにしても、この赤ちゃん助けて…って思いも湧きそうなものだけど、そんなことも思わずティッシュ詰めて首絞めて土に埋めるとか、どんな神経してるのか。
    気づかれないわけないだろうに。

    +7

    -0

  • 2187. 匿名 2020/11/03(火) 22:40:17 

    >>2163
    夏服にマスクだし、今年の夏の写真なのかな?
    1年前くらいに起こした事件だろうけど、どんな気持ちで今まで過ごしてたんだろう。
    忘れて楽しく過ごしてたのかな。

    +8

    -0

  • 2188. 匿名 2020/11/03(火) 22:48:19 

    >>1837
    なんか薄いピンク色のポスター
    もちろん産婦人科にも貼ってありました。
    ごめんなさい。名前は忘れました

    +0

    -0

  • 2189. 匿名 2020/11/03(火) 23:11:19 

    >>1837
    横ですが、ポスターは見たことないけど、
    NPO法人ベビーポケットかな?
    熊本にある、こうのとりのゆりかご(通称 赤ちゃんポスト)と連携してるところで何度もメディアに紹介されてるし、赤ちゃんを産んでも育てられない女性と赤ちゃんが欲しい夫婦のために特別養子縁組の手続きをしてくれる。

    +2

    -0

  • 2190. 匿名 2020/11/03(火) 23:14:42 

    >>545
    自分が受験生くらいの時(20年くらい前)に見た学校カタログには
    「毎週水曜日入学式」って書いてたよ
    受験の辛さから先生にここ受けたいって言ったわ笑

    広大な学生用の駐車場があり、高級外車の展示場のようだって
    地元じゃ成金系の御子息御息女が遊びに通ってるイメージで、生粋の名家はここには通わせてない

    +1

    -0

  • 2191. 匿名 2020/11/03(火) 23:22:09 

    >>296
    一般家庭の友達が内部で短大に通ってた
    一般家庭の子もいるけど、成金の子同士の派閥があるって言ってたよ
    良家のお嬢様と言うより、その真逆って言ってた

    +2

    -0

  • 2192. 匿名 2020/11/03(火) 23:25:27 

    >>863
    イタリアなんとか公園って書いてたよ
    地元じゃないので分からないけど、
    確かに公園名にイタリアって入ってた

    +3

    -0

  • 2193. 匿名 2020/11/03(火) 23:28:36 

    >>1203
    CA?!
    なれるのか?って思ったけど、なれなかったからアパレル販売員か

    +3

    -0

  • 2194. 匿名 2020/11/03(火) 23:32:52 

    >>2093
    だからって最後に致した日を一昨年とか言う?
    コウノトリが運んできてキラキラした粉撒いたら赤ちゃんがお腹に入ったと思ってんのかな?
    こんな感覚の子、得体の知れない怖さがあるわ

    +2

    -0

  • 2195. 匿名 2020/11/03(火) 23:36:41 

    >>1253
    そうなんだけど、なんかそういうことじゃないんだよなあ笑
    男は何の影響も受けず、いつも通り生活してるのかなって。
    辛い思いするのは妊娠出産する女ばかり。

    +0

    -0

  • 2196. 匿名 2020/11/03(火) 23:39:06 

    >>1472
    逆に盗撮されててリベンジポルノされそう
    ばらまかされたくなければ許せみたいな

    +0

    -0

  • 2197. 匿名 2020/11/03(火) 23:39:46 

    >>1461
    いいよ😘

    +0

    -0

  • 2198. 匿名 2020/11/03(火) 23:52:20 

    >>1866
    私は、何がなんでも夫を父親にしたかったから歯を食いしばって頑張った。
    私が原因の不妊だったから、正直自分のことはもはやどうでもよくて、夫のためにと思った。子どものいない人生でもいいでしょって言ってくれてたけど、本心は違うんじゃないかと思ったし…
    他の子どもを育てられるほど経済的に余裕があるわけでもも人格的に優れているわけでもないし。
    あとね、ほんと悪いけど、親がどんな人物で、どのような教育を受けて、どんな妊娠期を過ごしていたかもわからない子どもを育てる勇気はない。
    それができる人は本当に素晴らしい人だとは思うけど、自分には無理。
    妊娠中も、子どものために精一杯できることをやろうと思って頑張ったからね。

    +0

    -0

  • 2199. 匿名 2020/11/04(水) 00:01:31 

    「赤ちゃんがいると夢が叶わないと思った」って就活中にその赤ちゃんを作る行為をしといて何言ってんの?人殺しするような奴の夢なんかどうせ大した夢じゃないんだろ?

    +7

    -1

  • 2200. 匿名 2020/11/04(水) 00:09:25 

    「夢が叶わないと思った」って赤ちゃんが悪いみたいに言ってるけどさ、子供は勝手には出来ないんだよ?自業自得のくせに被害者面すんな

    +8

    -0

  • 2201. 匿名 2020/11/04(水) 00:29:08 

    殺人遺棄だから一生夢なんぞ叶わない。お先真っ暗。だって我が子の人殺しの犯人だから。
    おつむが狂っとる。

    +6

    -0

  • 2202. 匿名 2020/11/04(水) 00:41:00 

    逆にもし産まれてなかったら、それはそれでどうすりつもりだったんだろ
    どちらにしろ企業説明会受けられるような状況じゃないよね

    +6

    -0

  • 2203. 匿名 2020/11/04(水) 00:44:21 

    >>2202自己レス
    前にこのコメントしたのですが、今戻るを押してしまい同じコメントを二重投稿してしまいました。すみません。

    +1

    -1

  • 2204. 匿名 2020/11/04(水) 01:00:33 

    >>2157
    オスは見つからないんじゃない?
    飲み会後にホテル行くのが毎回の流れって友達に暴露されてるし、父親誰か分からないと思うわ

    +12

    -3

  • 2205. 匿名 2020/11/04(水) 01:02:15 

    >>2163
    写真拡大してヒィィィってなったやんw

    +5

    -0

  • 2206. 匿名 2020/11/04(水) 02:17:53 

    >>28
    泣き止まないからテイッシュを口に詰めたけどまだ泣くから思いっきり首を締めたそうだ
    共産党議員が「お母さん一人でかわいそう」とコメント出してる 子供の命は??
    二度と投票しないわ

    +18

    -0

  • 2207. 匿名 2020/11/04(水) 02:20:07 

    >>1519
    多分それ キャバ嬢にしか見えない 

    +4

    -0

  • 2208. 匿名 2020/11/04(水) 02:25:34 

    >>1584
    赤ちゃんポスト、外国人の子供と障害児が7割越えだってさ

    +6

    -0

  • 2209. 匿名 2020/11/04(水) 02:34:19 

    >>1683
    オトタケの母親がそれだ いきなり産んだら判明ってやつ

    +0

    -5

  • 2210. 匿名 2020/11/04(水) 02:36:24 

    >>1707
    AV規制すべきだと思う 頭の弱いあほうが真に受けて凄惨な事件の起因にしかならない

    +3

    -0

  • 2211. 匿名 2020/11/04(水) 02:39:12 

    >>1730
    めんどくさいんだと思う そこまでの責任感がカケラも無い すぐにころしおおせて自分だけ逃げれたらいいんだよこういう女

    +3

    -0

  • 2212. 匿名 2020/11/04(水) 02:48:59 

    >>2020
    今度通ったら良かったら私の分まで手を合わせ
    「辛かったね、安らかに眠れますように」
    と伝えてほしい

    +6

    -0

  • 2213. 匿名 2020/11/04(水) 05:22:29 

    >>666
    頭弱くて性欲強くて、不特定多数が相手の一夜限りのさせ子で
    頭弱すぎると場当たり的に自分の考えで動くよね
    検索とかできないし何にも調べられない
    予定も立てられない
    学校行ってる間は周りが決めた予定で動けるけど
    自分のために自分で予定を立てられない
    だからやりたい放題して誰の子かもわかんないのがいつの間にかできてて
    無い頭で病院行ったけど手遅れでおろせない
    じゃあ邪魔だから自分で始末しようとだけは決めた
    方法は未定というか、体から出たらどっかに埋めれば済む、くらいの考えで
    こんな風に何の用意もなく、たまたま行き先にあった公園の花壇を手で掘り返す
    こういう人達、常人とは何にも比べられないし、論じられないよね
    メイク見ればわかるじゃん
    頭弱い人が自己流しか選べなくて、ドラッグストアで目についたもので適当にメイクしようとして
    不器用であんな汚い変なことになってるのに
    客観性ゼロで鏡見てもプリ見てもおかしいって気づけないどころか、悦に入ってるじゃん
    今流行のメイク情報なんて何にも参考にしてないし、他の人を見ても何一つ気づけない
    このスレは常人を想定して、どうして何故、罪悪感ないのかとかって書き込み多いけど
    頭弱いとまじでこんなもんだろうとしか言いようがない事件だよね
    罪悪感なんか持つ能力もないんじゃないかな
    自分しか頭にないから
    反省とかできないし

    そしてこういう野良妊婦で遺棄事件する人に限って
    お産がスムーズで感染症もないっていうのが
    何十年も前から医者に不思議がられてる

    +13

    -0

  • 2214. 匿名 2020/11/04(水) 08:20:43 

    就活で頭がいっぱいだったって元から産んで育てる気がないなら中絶すれば良いのに

    +1

    -0

  • 2215. 匿名 2020/11/04(水) 08:34:13 

    >>237
    横だけど2人産んだけど胎盤処理とか出たとか全く記憶にない。一人目は鉗子分娩になったりでいっぱいいっぱいだったからか。2人目はわりとすんなり産まれたけど、産後の記憶が薄いんだよな。。体力不足で疲れきってるからかな。

    +1

    -1

  • 2216. 匿名 2020/11/04(水) 08:35:23 

    >>1988
    この人ってお金がなくて育てられないから殺したっていうよりこれからの自分の人生にまだ子供はまだ必要ないから殺したって感じがする。

    +6

    -0

  • 2217. 匿名 2020/11/04(水) 08:42:20 

    >>271
    知らなければ悪くない、が通用する世界だから北井容疑者のような人が出るんじゃない?
    ヒトは一人じゃ妊娠できないんだし、どちらにも罪を問うことでこういう悲しい事件がいくらか抑制できるかもしれない。
    一緒に育てていく覚悟がないなら、ばら撒いちゃダメだよ。

    +0

    -0

  • 2218. 匿名 2020/11/04(水) 08:43:54 

    >>15
    そうなんだ。何で去年の犯行が今になってわかったのか謎だった。そこはあまり記事にも載ってなかったから。

    +1

    -1

  • 2219. 匿名 2020/11/04(水) 08:44:48 

    昔、知人から「付き合っている人と子供ができた。できちゃった結婚は職場の人に悪く言われるから、おろそうと思っている」と相談を受けたことがある。このニュースで就活があるから赤ちゃん殺したというのを聞いて思い出した。
    事情があって、産まないを選ぶ人もいるとは思うけど、この人たちはあまりに浅はか、自分以外の命をかるくみすぎてて気持ちが悪い。

    +5

    -0

  • 2220. 匿名 2020/11/04(水) 08:48:13 

    何事もなく生きていきそう
    面の皮厚い

    +3

    -0

  • 2221. 匿名 2020/11/04(水) 08:48:23 

    >>124
    私は3人安産で比較的早く産まれたけど歩くの辛すぎたし立ってるのもしんどいのによくそんなに歩けるなーって思う
    赤ちゃん苦しかっただろうなって考えると辛くなるね。こんなに可愛いのに‥

    +1

    -0

  • 2222. 匿名 2020/11/04(水) 08:55:23 

    >>521
    「セックスしたら子供ができるんだよ」だけが性教育なら、そのとおりだと思う
    「生まれてくる子供にもセックスのパートナーにも、そして自分にも人生があって、幸せに生きる権利がある」と知るところまでが性教育だとしたら、今の日本は不十分に見える

    +7

    -0

  • 2223. 匿名 2020/11/04(水) 08:56:37 

    スッキリで祖母がコメント出してたの見た人いるかな?流し見してただけだからはっきり覚えてないけど肉親なので可哀想に思うみたいな事言ってて頭おかしいのは家系なのかなと思った。曾孫も肉親だろうに。
    そして夢は客室乗務員ってのもビックリ。
    言っちゃ悪いけどあの化け物みたいな顔じゃ客室乗務員なんか子供いようがいまいが最初から客室乗務員なんて無理だと思う。
    産み捨ててもバレないと思ったのかな…どのみち叶わない夢のために殺された赤ちゃんってなんなんだろ。
    トイレットペーパーなんかお尻吹くためのものを口に詰められ殺されて…色々想像したら惨たらしくて許せない。

    +23

    -0

  • 2224. 匿名 2020/11/04(水) 09:17:43 

    >>2223
    見ました。孫は問題ないみたいにいっていたけど、妊娠わかってて、就活あるからって産んだらトイレットペーパー口に詰めて、首閉めて赤ちゃん殺したって大問題。殺された赤ちゃんも家族じゃないのか
    祖母も本人もずれてる。恐ろしいし気持ち悪い

    +15

    -0

  • 2225. 匿名 2020/11/04(水) 09:22:23 

    残虐で酷い殺し方
    恐ろしい

    +7

    -0

  • 2226. 匿名 2020/11/04(水) 09:30:40 

    >>2219
    気持ちの悪い人たちだね 
    人の命をなんだと思ってるんだろう
    罪悪感なんてないよ
    自分の事だけが大事 他人を思う気持ちもない
    しかも、考えが足りないから、その後自分も困ることを想像できない 

    +7

    -0

  • 2227. 匿名 2020/11/04(水) 09:30:50 

    神戸だったら特別養子縁組の団体あるからそこに相談に行ったらよかったのになと思った
    私もこの女の人と同じような状況になった事あるけどそこの団体に頼んで特別養子縁組の手続きをしたよ
    望まない妊娠をしないのが一番だけどゴムつけてもできる時はできる

    +3

    -2

  • 2228. 匿名 2020/11/04(水) 11:06:53 

    名字や名前変えたら犯罪者ってバレないよね?

    +3

    -0

  • 2229. 匿名 2020/11/04(水) 11:40:51 

    >>49
    坂口良子の娘?の、あんり?だっけ、に見える

    +1

    -0

  • 2230. 匿名 2020/11/04(水) 14:14:53 

    >>511
    産んですぐ殺しても母親
    毎日頑張って育てても母親か~
    一緒にしてほしくないな~

    +5

    -0

  • 2231. 匿名 2020/11/04(水) 14:24:54 

    >>2154
    夢が叶う叶わないより未婚の母はよっぽとしっかりしてないと経済的にも体力的にも大変だと思う

    +0

    -0

  • 2232. 匿名 2020/11/04(水) 14:34:19 

    >>2158
    確かに
    外出しで妊娠とか結構聞く
    外出しだと妊娠しないと思ってる男は多い
    ゴム付きでもつけ方間違えてたりしてたら妊娠することもある
    危険日じゃない日に中出しは論外

    +1

    -0

  • 2233. 匿名 2020/11/04(水) 14:53:54 

    >>2224
    血筋だね

    +3

    -0

  • 2234. 匿名 2020/11/04(水) 15:57:59 

    >>2227
    言っちゃ悪いけど、こういう女の遺伝子を持った子を育てるって正直怖い
    どんな遺伝子持った子かわかんないから日本では養子縁組する人が少ないのかも。

    アメリカは養子縁組が日本以上に社会に浸透してるって有識者が良く言ってるけど
    日本と違ってアメリカは養父母が養子にする子供を性別・人種・年齢で選べるし
    実親のプロフィールも知ることができるし
    養父母が無理と思ったら養子縁組を解消できる。

    +1

    -0

  • 2235. 匿名 2020/11/04(水) 15:59:40 

    >>2223
    スッキリじゃないけど、祖母と二人暮らしで自分(祖母)と生活の時間帯が違うから妊娠に気付かなかったって保身っぽく言ってるのが何だかね…
    両親は別の場所に住んでるって言ってたから何か訳ありなんだろうけど、この家独特の思考に仄暗いドロドロした物があるね
    赤ちゃんは口の中にペーパー詰められても元気に泣いたって記述読んで涙出たよ
    本当にお前がうんこでもペーパー詰めて逝ってまえや!って思った

    +6

    -0

  • 2236. 匿名 2020/11/04(水) 16:03:05 

    >>2208
    読売新聞で記事になってた
    熊本の赤ちゃんポストにあの大陸の夫婦が赤ちゃんをポイ
    赤ちゃんは知的障碍児
    自治体と警察が頑張って大陸夫婦を突き止めたけど
    夫婦は大陸に帰ってしまった
    記者が夫婦を追っかけて大陸まで取材に行くと
    夫婦は渡米してた。

    外国籍の子供を養育するのに日本の血税が使われ続ける

    +3

    -1

  • 2237. 匿名 2020/11/04(水) 16:04:37 

    >>2016
    言いにくいけど、カルト沼の住人さん?

    +0

    -0

  • 2238. 匿名 2020/11/04(水) 16:14:42 

    >>396
    無料・・・
    外国人ホイホイになり
    数年後
    「相談したら堕胎を勧められた
    私は生みたかったのに!」で訴訟になりそう。

    +0

    -0

  • 2239. 匿名 2020/11/04(水) 16:27:58 

    みんな、もし子供産んだら性教育ちゃんとしよう。男女とも、そのときがくるまでは避妊すること。自分の体を大切にしてくれない相手と一緒にいてはいけない。万が一不安なことがあればすぐに相談すること。亡くなった赤ちゃんのためにできることは、結局これしかないよ、、、。

    +4

    -0

  • 2240. 匿名 2020/11/04(水) 17:32:06 

    >>2235
    他所では祖父母、両親、姉妹の7人暮らしって出てたよ、所詮ネット情報だけど

    +2

    -0

  • 2241. 匿名 2020/11/04(水) 17:55:28 

    >>844
    そんな人間ばかりなら子供を虐待する親はいないわな。
    子供をつくったり家庭を持ったりしてはいけない人間は
    少なからず存在するよ。
    子育てや妊娠出産や男に夢見すぎじゃない?

    +4

    -0

  • 2242. 匿名 2020/11/04(水) 18:15:54 

    >>1100
    人には言えないけど義務とか世間体で子供を育ててる人はいると思う
    私は子供いないけど気持ちは分かる

    +2

    -1

  • 2243. 匿名 2020/11/04(水) 21:08:15 

    上級ならこれも執行猶予に出来る?

    +1

    -0

  • 2244. 匿名 2020/11/04(水) 22:42:41 

    >>2227
    避妊してもできる時はできる。

    確かにそうだけどさ、まず、女性を大事にしない不誠実な男とセックスしたらダメだよ。
    安易なセックスはダメ!
    慎重に相手を見極めなきゃ!
    そういう相手と恋愛して、それからの避妊だよ。

    +1

    -0

  • 2245. 匿名 2020/11/04(水) 22:46:20 

    >>844
    そんなんどうなるか分からない、
    一か八かの賭けはしたくないわ。
    人間1人の命がかかっているのに!
    子供に愛情持たないまんまだった時、後悔しても遅い!

    +0

    -0

  • 2246. 匿名 2020/11/05(木) 10:46:10 

    >>2015
    中絶できる期間は決まっているので
    その期間を過ぎたら犯罪ですよ。

    重度障害は親周囲の負担になるので
    育てられないなら中絶したほうがいいよ。
    親が育てられず放置した結果、迷惑を被るのは近くにいる赤の他人なんだから。

    +3

    -0

  • 2247. 匿名 2020/11/06(金) 01:36:04 

    >>2103
    頼れる家族じゃなかったんだと思う

    +1

    -0

  • 2248. 匿名 2020/11/06(金) 10:14:43 

    >>2163
    古代エジプトみたいなアイメイク

    +0

    -0

  • 2249. 匿名 2020/11/06(金) 10:16:48 

    >>2206
    共産党に投票してたんかい!

    +0

    -0

  • 2250. 匿名 2020/11/20(金) 11:48:50 

    口の中にティッシュ詰めてるところ想像したらおぞましすぎる。

    +0

    -0

  • 2251. 匿名 2020/11/21(土) 21:42:02 

    >>1498
    日本では、赤ちゃんポストに入れるとか、欲しくない子供が産まれる前に施設に入れる手続きしてくれる団体を頼るとかできるのに、なぜ殺さなければならないの?

    +0

    -0

  • 2252. 匿名 2020/11/21(土) 21:47:59 

    >>1541
    売り専のお店で男を買うのが一番いいわ。コンドーム付けてもらってね

    +0

    -0

  • 2253. 匿名 2020/11/21(土) 21:54:33 

    >>1877
    何人も子供育てた経験のある人なら大丈夫かも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。