ガールズちゃんねる

大阪都構想、反対多数 大阪市存続へ

6511コメント2020/11/14(土) 00:33

  • 6501. 匿名 2020/11/10(火) 06:22:11 

    今テレビで取り上げてた話題

    都構想の投票に参加できなかった外国籍の人たちと市民グループが、今後投票権を獲得できるよう働きかけていくって
    法律に基づいて投票権など与えられないのに、在阪外国人の90%(調査対象が怪しいかも)が投票参加を求める意見だったそう
    会見では「差別」と訴え十八番の泣き芸まで披露していた
    これは由々しき事態では?
    こんなものを認めたら次は日本の選挙権を求めてくるだろう
    大阪はこれを絶対に認めるべきではない

    +9

    -0

  • 6502. 匿名 2020/11/10(火) 09:40:28 

    >>6501
    二大政党制にしようとする動きはこれと関係していると思います。
    都構想という名前も繋がっているのではないでしょうか。
    要注意ですね。

    +7

    -0

  • 6503. 匿名 2020/11/10(火) 10:15:01 

    住民投票の結果は大阪市が無くなるのが嫌で府と市を一元化したいとみんなが思ってるわけではありません
    権限と予算を大阪市に残したいと反対票をいれた人もいっぱいいます

    大阪市と府で話し合いせず
    全て大阪府が権限を持てば独裁化します

    吉村市長は住民投票の結果を弁護士らしく詭弁するのは辞めて下さい

    イソジンの時もインサイダーと書いた人を訴訟するとか言い出して
    一般市民の発言権を取り上げないで下さい

    いつまでも都構想にお金や人を使わず
    コロナの対策をしっかり建ててください
    人口に対する感染率は東京より多くなっています

    知事や市長を続けるなら住民の事を一番に考えてください

    +16

    -2

  • 6504. 匿名 2020/11/10(火) 17:19:37 

    大阪の感染者数が220人越えた!
    街頭演説や住民投票による影響はないのか?
    知事と市長はどう考えてるんだ!
    100億も無駄遣いするならコロナ対策に充てろよ!

    +8

    -1

  • 6505. 匿名 2020/11/11(水) 06:35:47 


    Twitterで「 #維新はいらない 」がトレンド入り | Share News Japan
    Twitterで「 #維新はいらない 」がトレンド入り | Share News Japansn-jp.com

    Twitterで「 #維新はいらない 」がトレンド入り | Share News JapanTOP時事政治話題芸能スポーツ  悪質コピーサイト「news4global.com」「hanaku.info」等にご注意下さい。『sn-jp.com』以外は当サイトとは無関係です。政治日本維新の会 Twitterで「 #維新はいらな...


    ネット上のコメント

    ・本当にいりません。
    ・「都構想実現のためだけの政党」だったんでしょ?二回も否決されたでしょ?もう存在意義ないやん。
    ・中小企業にめっちゃ冷たいから
    ・トレンドになってるので乗っかります。息子が通っていた市立幼稚園を廃止しようとし、その後は大阪市そのものを廃止すると言い出した。住民投票が否決されたのに、5年後にまた住民投票をした。これで100億円が大阪市から失われた。そしてコロナ感染に全く無策。
    ・誰かを叩かないと自分たちの功績を示せないのは、実際、目立つことばかりで、良い仕事をしていないからでしょう。維新前の大阪が暗黒だったとか、もうデマは結構です。維新政治の今こそが私たち大阪の暗黒。
    ・明らかに病巣ここじゃない?
    ・住民との約束を守らない(守るフリすらしない)という点だけでもうアウトなんですけど…

    +9

    -1

  • 6506. 匿名 2020/11/12(木) 16:21:09 

    次は8つの特別区を設け、総合区を立てる案が出てるね。
    2回否決されてまだやるんか。
    もう税金の無駄遣いするな。
    その分コロナの補償を充実させろよ。

    +9

    -1

  • 6507. 匿名 2020/11/13(金) 09:14:08 

    >>6501 投票したかったら自分の国に帰って投票してこればいいのにお門違いな話ですね。

    +1

    -0

  • 6508. 匿名 2020/11/13(金) 09:19:01 

    >>6464 論点ずらしが上手い。大阪市廃止したい財源を搾り取りたい言ってましたよね。

    +6

    -0

  • 6509. 匿名 2020/11/13(金) 09:21:59 

    >>6508 訂正。搾り取りたいじゃなく、むしり取るでしたね。

    +3

    -0

  • 6510. 匿名 2020/11/13(金) 13:07:03 

    >>2442
    他府県から西成に送り込んで知らぬ存ぜぬを
    貫いてる人達の民度を疑います
    インタビューされてたの見たけど
    他府県の人多かったよ
    大阪が面倒見てるんじゃ無いの?
    それについてはどう思ってますか?

    +1

    -0

  • 6511. 匿名 2020/11/14(土) 00:33:40 


    菅首相、大阪都構想の住民投票「3回目はない」 自民府連と面会:イザ!
    菅首相、大阪都構想の住民投票「3回目はない」 自民府連と面会:イザ!www.iza.ne.jp

    菅義偉(すが・よしひで)首相は13日、首相官邸で自民党大阪府連所属の国会議員らと面会し、2度にわたって否決された大阪都構想の住民投票に関して「3回目はない」との…


    大塚氏によると、首相は府連メンバーから住民投票の結果についての報告を受け、「本当に大変でしたね」とねぎらった。同時に3回目はないとの認識を示し、その理由について「向こう(大阪維新の会)がそう言っていた」と説明したという。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。