ガールズちゃんねる

彼氏ヅラしてくるオジサン

256コメント2020/11/04(水) 07:28

  • 1. 匿名 2020/10/31(土) 23:45:58 

    同じアルバイト先の50代の方ですが、彼氏でもないのに妬いてきたりして気持ち悪いです

    皆さんはこういう経験ありますか?

    +310

    -17

  • 2. 匿名 2020/10/31(土) 23:46:32 

    最近おじさん被害トピ多すぎ

    +249

    -2

  • 3. 匿名 2020/10/31(土) 23:46:36 

    はっきり言ってやらないと分からないよ

    +222

    -0

  • 4. 匿名 2020/10/31(土) 23:46:42 

    ありません

    +22

    -5

  • 5. 匿名 2020/10/31(土) 23:46:49 

    >>1
    無いです
    気持ち悪いですね

    +211

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/31(土) 23:46:51 

    中古女は用なし

    +3

    -76

  • 7. 匿名 2020/10/31(土) 23:46:53 

    彼氏ヅラしてくるオジサン

    +6

    -57

  • 8. 匿名 2020/10/31(土) 23:46:57 

    おじさんうざいよね
    彼氏ヅラしてくるオジサン

    +15

    -22

  • 9. 匿名 2020/10/31(土) 23:47:10 

    彼氏ヅラしてくるオジサン

    +3

    -20

  • 10. 匿名 2020/10/31(土) 23:47:12 

    まあそのうち純愛になることもあるからな
    年の差なんて雄と雌の間にとっては些細な事って気づく時が来るさ

    +5

    -178

  • 11. 匿名 2020/10/31(土) 23:47:13 

    >>1
    彼氏ズラ?何かズラしちゃってるの?
    彼氏ヅラ(面)だよね

    +189

    -23

  • 12. 匿名 2020/10/31(土) 23:47:26 

    粘着質な人、執着心の強い人が増えたなと思う

    +88

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/31(土) 23:47:28 

    ズラじゃなくてヅラだよ。面だからね。
    ズラはこまさん。

    +136

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/31(土) 23:47:33 

    >>1
    気持ち悪いんでやめてください。
    迷惑してます。ってなんで言わないの?

    +51

    -20

  • 15. 匿名 2020/10/31(土) 23:47:38 

    彼氏いるの?高校ではどんな話するの?おじさんの事どう思う?とかよー聞いてくるわ身の丈知らんで
    彼氏ヅラする前にズラ買ってこい

    +137

    -5

  • 16. 匿名 2020/10/31(土) 23:48:03 

    仕事の上司 ストーカーっぽくなってる

    +77

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/31(土) 23:48:17 

    ヅラ(面)ね。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2020/10/31(土) 23:48:27 

    50代から60代位のおっさんって頭おかしいの多くない?

    +284

    -7

  • 19. 匿名 2020/10/31(土) 23:48:37 

    妬いてるんじゃなくて世話を焼いてるだけとか?

    +3

    -26

  • 20. 匿名 2020/10/31(土) 23:48:42 

    >>2
    イケオジとか言ってオジサン推してきてるからその反動でキモさ倍増
    一般人でイケオジなんてほぼいないのにね

    +219

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/31(土) 23:48:43 

    彼氏ってズラを被ってるんでしょ?わかるよ、いるよそういう奴

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/31(土) 23:48:45 

    ズラじゃなくてヅラだぜ主さん
    彼氏面 

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2020/10/31(土) 23:49:06 

    彼氏と並んでるのに彼氏をズラしてくるオッサンだと思った

    +28

    -6

  • 24. 匿名 2020/10/31(土) 23:49:08 

    >>1
    どういう感じなの?
    店長か何かでこちらが強く出れない感じなのかな?

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/31(土) 23:49:18 

    ある!!!
    営業なんですか一緒にまわってる50代の上司が
    いつも寄る定食屋さんの店長にはじめて話しかけられた時
    お店出たら
    あの店長、○○さんが彼氏いて悔しいと思ってるだろなぁ!俺羨ましがられてるだろな!

    気持ち悪い通り越して
    なんかめちゃくちゃ腹たちました。
    なんで20代の私が50代の彼氏設定にされてるの??って
    すごく図々しいと思います!

    +339

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/31(土) 23:49:19 

    >>1
    ありますよ。
    あるオジさんから告白されてて、男友達と歩いてる所見られて「貴方は素敵だし、あんな男もったいない!」て言われた。
    男友達は29歳でオジさんは50歳。

    +224

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/31(土) 23:49:26 

    銀座で水商売のバイトしていたときにこういう客がいた。
    他のお客さんの対応をしていると拗ねてお店出て行っちゃうんだよね。
    いい年したおっさんがよ。マジできもいよ。
    ママも「放っておきなさい」っていってくれてたので遠慮せず追いかけませんでしたw
    ケチなくせに彼氏気取りかよ。

    +250

    -3

  • 28. 匿名 2020/10/31(土) 23:49:46 

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2020/10/31(土) 23:50:23 

    >>1

    主よ、細かいけど『彼氏ズラしてくるオジサン』の“ズラ”の部分は、「面(つら)」から来ている言葉だから正しい表記は「ヅラ」だよ。

    ズラだと頭に装着するウィッグみたいな意味になってしまう。

    +76

    -20

  • 30. 匿名 2020/10/31(土) 23:50:30 

    呼び捨てしないで
    小学生だってあだ名禁止ってところもあるんだから、馴れ馴れしい態度はやめて

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/31(土) 23:51:02 

    ズラっていうから
    彼氏のズラ(カツラ)トピかと思ったよ。彼氏面→かれしづら→ヅラだよね、細かいけども。

    +3

    -10

  • 32. 匿名 2020/10/31(土) 23:51:10 

    >>1
    ガル子くん、僕のことかな?

    +6

    -17

  • 33. 匿名 2020/10/31(土) 23:51:14 

    バイト先の頭悪そうな大学生が、変な客来たら俺が守ってあげるからね、から始まり、朝は迎えに来る、挙げ句にみんなに俺の彼女発言をし始めた。バイトは即やめた。意味わからんかった

    +172

    -2

  • 34. 匿名 2020/10/31(土) 23:51:39 

    >>23
    想像してワロタ

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/31(土) 23:52:07 

    タイトル間違い直してくれないのかな?

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2020/10/31(土) 23:52:12 

    >>27
    水商売は類似恋愛が仕事では?

    +25

    -16

  • 37. 匿名 2020/10/31(土) 23:52:56 

    >>33
    きっっっっつ

    +91

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/31(土) 23:53:14 

    笑顔で交わす
    それが無理なら完全無視ね

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/31(土) 23:53:34 

    >>2
    ナギサさんのせいです!!

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2020/10/31(土) 23:53:35 

    >>10
    おっさんの思考回路って本当にやばい。
    今朝スカーレットヨハンソンが再婚したってYahoo!ニュースにおっさんが「相手たいしたことないな、俺でも頑張ればいけるかな」みたいなコメントしていてまじで鳥肌立った。自己評価高過ぎるだろ。

    +229

    -3

  • 41. 匿名 2020/10/31(土) 23:54:03 

    >>20
    ほんとそれ!世の中汚いじじいばっかりなのに。

    +115

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/31(土) 23:54:18 

    >>18
    有能と無能が二極化してる年代

    +133

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/31(土) 23:54:56 

    年齢的にだって10歳離れれば、息子や娘みたいに思えてくるのにね。
    彼氏が居なくても、付き合ってるアピールすると効果あるよ。

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/31(土) 23:54:58 

    >>25
    うわぁ…
    それだけ年の差あると上司か父親かしか思わないのにやばいね。

    +155

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/31(土) 23:54:59 

    >>27
    お金を払っているんだ。許してやってくれ。

    +14

    -24

  • 46. 匿名 2020/10/31(土) 23:55:06 

    ミスしたり困ってたりすると、
    「お前は、本当しょうがねーなー」と言いつつ助けてくれる他部署のおじさん
    先日、ありがとうございましたと頭下げたら、頭ポンポンされながら
    「俺がいなきゃお前もうクビになってるぞ」と言われた
    実際すっごく助かってて自分の成果にも協力してもらってるんだけどさ、、なんかもう頼らないほうがいいのかな、、

    +179

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/31(土) 23:55:15 

    彼氏の植毛問題でお悩みなのね

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2020/10/31(土) 23:55:18 

    私も職場の男性に思われてるかも。その男性が他の女性と話してる場面にばったり会って、私は無言で去ったんだけど、後から「この事務所で一番話をするのはあなただけですから」って言われた。障害者枠の人なので扱い難しいです…

    +145

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/31(土) 23:56:13 

    >>1
    気持ち悪いね…
    誰か男性と歩いてるところ見せて、諦めさせるのがいいかも。

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/31(土) 23:56:26 

    >>45
    こういう客に限ってあまりお店で金を使わない。
    女の子の出勤日以外で会おうとするんだよ。

    +126

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/31(土) 23:56:39 

    ズラじゃなくってヅラだろ、とつっこみに来たら、散々つっこまれてた。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/31(土) 23:56:45 

    >>1
    今夜は冷え込むから暖かい服着て寝るんだぞー

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2020/10/31(土) 23:57:29 

    酒の席で他の人と肩組んだらそれに嫉妬されたことがある
    いや、彼氏じゃないし…

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/31(土) 23:57:51 

    こういう勘違い糞ジジイ、若い頃は「あの女がボクタンを狙ってルー」と被害妄想を撒き散らしてたクチだと思う

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/31(土) 23:58:13 

    >>3
    逆上されたりストーカーになったり嫌がらせされるのが怖くてハッキリ言えない。
    そもそもハッキリ言ってすっぱりとやめてくれる人はそういう事しない。

    +94

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/31(土) 23:58:38 

    >>6
    よう新品

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/31(土) 23:58:59 

    >>55
    わかる
    距離詰めて来られると物理的な意味でも怖い

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/31(土) 23:58:59 

    右手の薬指に指輪をはめるとか?
    勝手に勘違いして諦めてくれるかも。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/31(土) 23:59:08 

    >>56
    用なし中古

    +2

    -26

  • 60. 匿名 2020/10/31(土) 23:59:41 

    タイトル修正されたね❗

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/01(日) 00:00:06 

    >>25
    娘と同じくらいの年齢の女の子と、付き合えると本気で思ってるところが無理。

    +181

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/01(日) 00:01:19 

    みんなと同じお土産を渡しただけ。お裾分けにお野菜あげただけ。お仕事頑張って下さいと言っただけ。こっちは何も思ってないのに特別扱いしてくれた付き合ってると思われたこと何度もある。口すら聞いちゃいけないんだと思う(笑)

    +95

    -2

  • 63. 匿名 2020/11/01(日) 00:03:05 

    >>20
    前にキャバ嬢から「うちの店はイケメンおじさん沢山きますよ。貴方が知らないだけ」て馬鹿にされたようにコメントされたw
    イケメンおじさんがキャバクラで金使うかよ。

    +100

    -2

  • 64. 匿名 2020/11/01(日) 00:03:48 

    >>6
    50代ならおじさんも中古ですよね

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/01(日) 00:03:51 

    >>14
    同じく。
    主のトピがきっかけで今からおじさん叩きの悪口 コメが始まっちゃうよ。

    +4

    -19

  • 66. 匿名 2020/11/01(日) 00:04:38 

    >>6
    釣りだわー

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/01(日) 00:04:39 

    >>64
    未使用かもしれないけど、新しそうではないよね

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/01(日) 00:04:41 

    >>64
    中古とは喋りません

    +1

    -14

  • 69. 匿名 2020/11/01(日) 00:05:14 

    とりあえず仕事以外で話しかけられたら
    「ご自分の顔と年齢を
    把握してらっしゃいますか?」
    ばっかり言って返そうかな。

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2020/11/01(日) 00:05:38 

    >>14
    「気持ち悪いんで」はつけない方がいいよ
    迷惑とだけ

    +75

    -1

  • 71. 匿名 2020/11/01(日) 00:05:57 

    >>1
    彼氏面とわかってても、父親面やめてください!って言うと効果があった
    自分は射程範囲内だろうと思ってるからそんな気持ち悪い行動に出るんだろうし
    私の場合は、職場の都合上仕方なく交換した連絡先に夜中にメールしてくる写メくれおじさんに進化したよ
    ほっとくともっと進化すると思う

    +157

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/01(日) 00:06:19 

    >>25
    「◯◯さんが私の彼氏に見える!?うける!
    ないない絶対ないwww!お父さんの間違いじゃなくて!?」今度言われたらこう返せ

    +185

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/01(日) 00:06:39 

    >>1
    とにかく周りに言いふらして評判落とす
    「凄い迷惑してて…」とか困ってる感じを出す
    若い子狙うオッサンは普通キモがられる

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/01(日) 00:06:45 

    >>6
    需要のなかった新古品乙

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/01(日) 00:07:08 

    指輪をプレゼントされた
    質屋に持ってたら10円だった

    +38

    -2

  • 76. 匿名 2020/11/01(日) 00:08:31 

    >>74
    中古乙

    +0

    -13

  • 77. 匿名 2020/11/01(日) 00:08:34 

    アルバイトで同年代の男性にマンツーマンで教えるときとか、雑談してるだけで、おじさんがすごい嫉妬心むき出しだった…

    +54

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/01(日) 00:08:54 

    彼氏がいるなんて聞いてない!ってキレられたことある。
    40歳近く歳上の人に。
    目が点になりました。

    +125

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/01(日) 00:09:22 

    >>18
    自分はまだ現役という勘違いと女性の顔色や言葉の行間を読めない鈍感さが悲劇を生んでる気がする

    +161

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/01(日) 00:09:35 

    >>1
    私もあります。
    その時使った撃退法ですが
    「娘に彼氏が出来たお父さんみたいなこと言わないでくださいよ!!
    うちのお父さん〇歳で○○さんと年齢が近いからお父さんに言ったらこんな感じの反応なのかなー」って満面の笑みで言いました。
    あとからお父さんか…って落ち込んでたって同僚に聞きました。

    +177

    -3

  • 81. 匿名 2020/11/01(日) 00:10:20 

    20代の時、あった。
    50ぐらいのオッサンが、
    私との間に、まるでなにか秘密でも
    あるような匂わせぶりな喋りを周りの人に
    するんで、大大大々迷惑だった。
    一度だけ車で送ってもらったことはあっても、
    指1本触れてないのに。
    誤解してそうな人には片っ端から、
    「あの人に困ってます。本当に気持ち悪いんです」って言って回った。
    「えーそうなの?てっきり何かあるんだと思ってた~」って言われたけど、オッサンが
    頭おかしいこと、皆わかってくれたから、
    よかった。




    +82

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/01(日) 00:11:12 

    >>30
    それ以前の問題では?!
    仕事以外で話しかけんなやってことじゃないの?

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2020/11/01(日) 00:11:27 

    >>59
    何で用無しなのよ、需要があったから経験してるの
    埃をかぶった在庫と一緒にしないで
    なお、未経験の人でも「まともな人は」市場価値はあるからまだ世に出ないだけ

    +45

    -3

  • 84. 匿名 2020/11/01(日) 00:11:39 

    >>36
    それが出来ない客がこうなるんだよ。
    ちゃんとわかってる人はお気に入りの女の子が他のお客様の対応をしているときは焼きもちをやいててもそんな子供じみた真似はしないもんです。

    +72

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/01(日) 00:11:40 

    50代既婚管理職から「二日酔いで辛いから看病して。休みの日、デートしようよ」とLINEが来て、無視したら「無視した罰として奢れよ」と再びLINEが来た。
    一方的でまじで恐怖だったよ。
    そのジジイが「お土産のハラダのラスクあげるね」とLINEが来て、私の社内の椅子にラスクを置いてってキモくて捨てた。
    なぜジジイは一方的なんだ?
    キモくてホラーなんだよ

    +129

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/01(日) 00:12:42 

    >>10
    アイドル(AKBだったかな?)にプロポーズしたりストーカーで捕まった人思い出した。こわ。

    +76

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/01(日) 00:12:50 

    歳を取ると、こういった煩わしいことは滅多にならないから安心する。

    若い子は大変だね、上手くかわせるといいんだけど。

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/01(日) 00:15:01 

    >>79
    どっかで読んだけど
    「まだ現役だから」
    て言うオッサンに
    「でも原価償却しきってますよねw」
    て返したエピソードが好き

    +86

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/01(日) 00:15:36 

    おじさんってさ。

    女の見た目や年齢に厳しいくせに
    自分の見た目や年齢には甘いよね。
    あと俺イケる!イケてる!っていう謎の自信。

    マジで頭おかしい。

    +153

    -1

  • 90. 匿名 2020/11/01(日) 00:16:22 

    >>46
    そんなキモくて臭いアリ地獄
    早く抜け出るのよ!
    まんまと落とし込まれてるよ

    +105

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/01(日) 00:16:41 

    >>75
    10円www

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/01(日) 00:16:50 

    >>14
    そう言いたい気持ちわかるけどみんながみんな言えるわけじゃないからね。

    私は平気で言うけどね。ただ相手が悪いと更なるトラブルになる。

    +65

    -1

  • 93. 匿名 2020/11/01(日) 00:17:21 

    >>81
    そうそう、2人だけの秘密にするとおじさんが調子に乗るからすぐ周りに言いふらすのがいいんだよ。
    そしたら
    「この女何でも喋ってヤベェ」
    てなるから。
    大人しくて口が固いと思われてるからつけいられる。

    +68

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/01(日) 00:17:38 

    ほんとにそう。
    女性の品定めするくせに
    その臭いニオイどうにかせーやって思う。

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/01(日) 00:18:04 

    >>1
    あります
    軽くストーカー行為されました。
    気持ち悪い。
    ジジイに興味ない。

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/01(日) 00:19:23 

    >>14
    若いからだよ。
    あとバイト先ってことは狭い世界だろうし上司だから。
    もちろん言えるに越したことはないけどね。

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/01(日) 00:20:01 

    >>28
    パクるな❗
    本家本元だ‼️
    彼氏ヅラしてくるオジサン

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/01(日) 00:20:53 

    イケオジって言葉誰が作ったの?
    おっさんの時点でイケは付かないのに…
    おっさんが作った言葉かな。

    +52

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/01(日) 00:20:54 

    >>64
    ふたりエッチて漫画に53歳の童貞イケメンオヤジが登場してきた
    80巻過ぎたしネタが無くなってきたか

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2020/11/01(日) 00:21:07 

    >>63
    それガル男じゃね?
    キャバ嬢ならおじさんのキモさ
    一般人以上に実感してそう

    +73

    -1

  • 101. 匿名 2020/11/01(日) 00:21:21 

    >>14
    はっきり断ったら逆恨みされてもっと面倒な事になるかもしれないじゃん。
    相手は付き合ってもないかなり年下の子の彼氏ヅラしてくるキ○ガイだって前提で考えなよ。

    +94

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/01(日) 00:22:08 

    漫画とかドラマとか芸能人の見過ぎかな?
    勘違いおじさん多い。

    漫画やドラマはフィクション!!
    歳下と結婚した芸能人は容姿+金!!
    芸能人の「年上おじさん好き♡」発言はただのリップサービス

    一般人のくたびれたおじさんが
    ひと回りもふた回りも歳下女性と
    どうこうなるわけないのに

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/01(日) 00:22:23 

    >>1
    正規雇用されている会社の上司ならまだしも、ただのバイト先ならさっさと辞めるのが良いのでは?

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/01(日) 00:22:23 

    >>98
    電通とかのオジサン

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/01(日) 00:22:46 

    >>14
    気持ち悪いとか言ったら発狂されて何されるか分からない

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2020/11/01(日) 00:22:56 

    >>10
    若いコがおじさんに求めるのは金です。
    それ以外何の魅力があるの?遊びに行くのもエッチするのも、同世代との方がいいに決まってる。
    つまり金のないおじさんは市場価値が超絶低いor全くないので、根拠のない夢を見てはいけない。

    +130

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/01(日) 00:22:59 

    >>27
    ケチなやつほど、だよね
    遊び方わかってない

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/01(日) 00:23:23 

    >>1
    え?気持ち悪いんですけどーww
    って言えたらいいのにね。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/01(日) 00:25:07 

    >>88
    たぶん、
    「お!俺に良く思われたくて
    スパイシージョークでアピーリングだな!
    可愛いやつめ!」
    って喜ばない?
    バカだから

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/01(日) 00:25:11 

    >>89
    女は30までとか言うけど男も30過ぎたらかなりキツイよね
    20代前半の横浜流星とかですら髭あおwwwって思うのに手入れのされてない一般人のおっさんなんかもっと悲惨だっての

    +81

    -1

  • 111. 匿名 2020/11/01(日) 00:27:13 

    >>50
    ほんとそれ!!
    金払い悪いおっさんはプライベートで会おうとしつこい!!
    こっちに何のメリットもないじゃん(笑)

    金払いのいいおじさまはお店に来てお金払って美味しいお酒を楽しい気分で飲む、っていう根本理解してるからスマート。

    +105

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/01(日) 00:27:30 

    >>101
    でも断らなかったら断らなかったで「思わせぶりな態度とりやがって」になる
    面倒だね

    +61

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/01(日) 00:27:32 

    頭ポンポンしてきたりキモイわ

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/01(日) 00:28:45 

    >>111
    金払いのいいおじさまはお店に来てお金払って美味しいお酒を楽しい気分で飲むってそのままじゃんw

    +1

    -28

  • 115. 匿名 2020/11/01(日) 00:29:02 

    >>104
    気持ち悪い…
    美人俳優と打ち合わせするときとか
    ジーッと視線合わせて
    「今この子俺にフォーリンラヴし・て・る…」
    とか思ってそうきっしょ!!!
    寒くてきっしょいわ

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/01(日) 00:29:13 

    >>20
    ホントだよ!
    ウチの会社にも多分自分をイケオジだと勘違いしてる50代いる
    見た目こ綺麗にしてるけど書類めくる時指舐めるのキモ過ぎる
    20代(アラサー)の話題についてこれますよーって感じで話しかけないでほしい

    +74

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/01(日) 00:29:25 

    私が独身で30代と知るや「彼氏欲しいでしょ」「ひとり暮らし辛くない?」「さみしくなったらいつでも連絡してね」

    さみしくなったらガルちゃんやるわ

    +114

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/01(日) 00:29:26 

    >>64
    誰からも見向きもされない自称エクスカリバーか…
    ずっとそのまま地中に刺さった状態で朽ち果てるんだね…

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/01(日) 00:31:24 

    >>29
    ウィッグも「カツラ」からきてるからヅラだけどな

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/01(日) 00:32:11 

    仕事がらみのおじさんで
    喋るときめちゃくちゃ距離近くて
    手握ってきたり(仕事は水商売じゃない)
    しつこく差し入れ持ってきたり
    忙しいのに雑談長かったり‥

    マジで気持ち悪くて最悪クビになってもいい!って覚悟で塩対応したら意外とすんなり収まった。

    我慢しないで、できる範囲で、早い段階で、拒否反応示した方がいいかも。

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/01(日) 00:32:55 

    会社のおじさんが「ガル子さん、農業と漁業だったらどっちがいい?」って聞いてきて、意味わかんないけど「農業ですかね?」って適当に答えたら「ほんと?俺定年退職したら田舎で農業やろうと思ってるんだ!・・・一緒にどう?」

    やらねーよ

    +96

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/01(日) 00:34:07 

    >>109
    そのおじさんはまだマシだわ
    受け止められてるんだから
    大体の勘違いおじさんて中途半端な奴が多いからそんなこと一度も思いもしなかったかのように傷つくと思う
    傷つけ

    +53

    -1

  • 123. 匿名 2020/11/01(日) 00:35:06 

    ハッキリ言って、相手も距離を置いてくれたら一番いいけどね。
    最近男女関係がらみの事件多いし、下手に言ったら何されるかわかんないから怖いよ。
    少しずつ会話を減らしたりして遠ざかるしかないかな…

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/01(日) 00:37:25 

    >>63
    完全ガル男でわろた
    女なら一瞬で見抜ける嘘だな

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/01(日) 00:37:28 

    >>89
    わかるわ。
    んで見た目イケてないオッサンほど女の見た目に厳しい。
    竹野内豊とか佐々木蔵之介みたいなガチのイケオジが女の見た目にケチつけてる場面って想像つかない。内心どう思ってるかはさておき、絶対口には出さないと思う。
    キモオジは頭の悪さや客観性のなさという中身も含めて、キモいんだよね。

    +75

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/01(日) 00:37:43 

    >>122
    「傷つけ」
    ほんとその通り!

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/01(日) 00:38:15 

    >>114
    そのまま当たり前なんだけど。笑
    それをわかってないおっさん多いんだよ〜
    街コンかなんかと勘違いしてるんか!?みたいなおじさんとか。
    1回店来ただけで「金払ったんだからデートしろ!抱かせろ!」みたいな勘違いおじさんとか。

    +71

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/01(日) 00:40:55 

    >>36
    それを言うなら疑似恋愛では?

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2020/11/01(日) 00:40:57 

    男女共に何歳までが~とかではなく
    自分と同年代なら問題ないのよ。
    被害女性と比較しておっさんってのが
    壊滅的に気持ち悪いんだわ。

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/01(日) 00:41:59 

    >>120
    おじさんって社交辞令が本当に分からないんだろうね…
    よっぽど若い頃モテなかったんだろうな

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/01(日) 00:44:12 

    >>110
    私30で独身だけど同年代の男なんか正直見た目おじさんだし
    こんなおじさんとこれから心ときめく恋愛しなきゃいけないの、無理って絶望してる
    かといって自分おばさんなのに若者の恋愛に入って行こうとするほど愚かじゃない
    それに現実は同年代と恋愛できたらいい方で、年上の更に見た目おじさんと
    恋愛しなきゃいけない可能性も高いわけで…絶望しかない。
    本当に恋愛、結婚は若いうちにしておくべき

    +85

    -2

  • 132. 匿名 2020/11/01(日) 00:44:47 

    >>10
    そんな…世界に自分とおっさんしかいなくなってしまったわけでもないのに…

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/01(日) 00:45:35 

    >>121
    農業におっさんの介護なんて地獄泣

    +62

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/01(日) 00:46:51 

    >>117
    この欲求不満前提で話してくるのめっちゃキモくない?
    彼氏居ない人に
    「でも寂しいでしょ〜」
    て言ってくる奴って下品な上につまらなさそう。

    +74

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/01(日) 00:48:53 

    >>121
    わろた
    何でお前と農業か漁業するのは前提やねんw

    +49

    -1

  • 136. 匿名 2020/11/01(日) 00:50:22 

    そういうおじさんバカでかわいくて好きだなー
    職場にもいるけど、体触られても笑顔で流して、抱けるんじゃないかって希望を持たせつつ焦らすのが楽しい

    +1

    -28

  • 137. 匿名 2020/11/01(日) 00:52:36 

    >>80
    そこでよく落ち込めるよな…
    もしこんなんが旦那だったら人生終了

    +95

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/01(日) 00:54:06 

    >>136
    自己肯定感低いとこうなる

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/01(日) 00:55:07 

    お店の写真とかTwitterに投稿する度に「誰と行ったの?😠💢」といちいちメールしてくる知人のオジサンいるわ

    +67

    -2

  • 140. 匿名 2020/11/01(日) 00:59:08 

    >>80
    すごくスマートな撃退方法!
    おじさんにも攻撃してるわけではないし優しい

    +79

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/01(日) 01:05:00 

    >>138
    私も自己肯定感低かったけど、おじさんにモテるのうれしかった
    でもおじさんのことは気持ち悪いと思っていて
    同世代の男の子に、おじさんに好かれた、電車で痴漢にあった、って
    相談して彼氏作ったりしてた
    正直痴漢と同じレベルのできごと。
    痴漢は本当に怖くて気持ち悪かったけどね

    +3

    -13

  • 142. 匿名 2020/11/01(日) 01:15:02 

    なんか大丈夫?その人主さんを彼女と思ってるかもよ。気をつけてね!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/01(日) 01:16:12 

    >>18
    事件起こす人多いよね

    +46

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/01(日) 01:23:28 

    >>18
    欲求を満たそうと暴走してるクソジジイが多い
    脳みそ溶けたのか?と思う

    +80

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/01(日) 01:26:52 

    恋愛感情一切なく、ただ楽しく話してるだけなのに勘違い?して恋愛感出してくるよね

    既婚なのにしつこくデート誘ってきたり
    LINE返すの遅れると
    ごめんね、迷惑だよね。とか
    無視??とか、どういうつもりなん?
    俺はあなたが大好きです。恋してます、会いたいです。とかなんなん

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2020/11/01(日) 01:35:06 

    >>18
    バブル世代のオヤジって、いつまでも自分が若いと思ってる。

    女にモテるために服や車に大金費やす奴が多い。

    +89

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/01(日) 01:38:14 

    >>1
    「そういうの気持ち悪いですやめてください」とはっきり言った方がいい

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2020/11/01(日) 01:39:06 

    >>127
    いるいる。紅葉を見に行こうとか、仕事終わって家着いたらLINEしてとか。店内で疑似恋愛をしたら勘違いするひとは多い。遊び方飲み方を知らない人ばっかり。

    +48

    -1

  • 149. 匿名 2020/11/01(日) 01:41:09 

    >>121
    なんでついてきてくれると思うのかね?ポジティブバカ
    高齢になるほど都会に住んだほうがいいってのに世間のこと知らないのも救いようがないな

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/01(日) 01:43:44 

    >>87
    サゲる感じのセクハラされるけどなあ

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/01(日) 02:26:41 

    >>139
    知り合い程度のおじさんとTwitterで繋がってるのやばくない?

    +17

    -3

  • 152. 匿名 2020/11/01(日) 02:34:19 

    >>89
    30なのに60くらいのジジイにおばさん扱いされた時はびっくらこいたわ
    「じゃあお前は死にかけのミイラですね」
    て言えばよかった
    取り敢えず今日も呪いかけた〜☆

    +68

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/01(日) 02:38:22 

    >>1
    私も学生ですが、バイト先のおじさんに腕組まれたり(二の腕辺りを揉まれる)、手繋いだりされてうんざりしてます(振り払ってもしつこくボディタッチしてくる)

    ◯◯ちゃんって性欲あるの?😃とか聞かれたこともあります

    これってセクハラでしょうか、、このおじさんの件でバイト辞めようかほんとうに迷ってます

    +92

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/01(日) 02:44:51 

    >>153
    それバイト先の人にちゃんと言ってる?
    やめるにしてもやめないにしても報告はしといた方がいいよ
    多分おじさんずーっとそれバイトの子にしてきてるから
    友達のバイト先の店長、セクハラがばれて他店舗に飛ばされたよ

    +90

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/01(日) 02:47:19 

    >>6
    用ないなら来なくてええ笑

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/01(日) 02:58:25 

    >>56
    未使用品の年代物が正しい

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/01(日) 03:05:24 

    >>46
    きもっ!
    頭ポンポンも、セリフも気持ち悪い!

    +108

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/01(日) 03:05:58 

    >>55
    うやむやにすればするほど、変態は期待するんだよ。はっきり言わなさそうな人を選んでつけ回すんだけで強くない。周りに言いふらせば勝てるよ。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/01(日) 03:06:27 

    >>46
    それはあなたも悪いでしょ。
    甘えすぎいうか、頼り方と距離感を間違えすぎ。

    だって、あなたが自分一人でどうにかして仕事をこなさないといけない、
    又は一人で解決できないなら社会人として適切な距離感と節度を保って
    社内の人に常識的な形で頼らないといけないところをそのおじさんに変に甘えて
    全てどうにかしてもらっているんでしょ?

    ミスの内容にもよるけど、基本的に自分のやらかしたミスなら
    まずは自分の力でリカバリーするべきでしょ。
    一人で何とかしようとしない姿勢がおかしい。
     
    なんだかんだ言いつつ、あなたはそのおじさんを良いように利用しているから、
    おじさんもそこに付け込んできて
    「これだけ協力してやってるんだから馴れ馴れしくしてもいいだろう
    あわよくばデートしたり男女の仲になれるかも…」
    みたいな期待や邪な思いを寄せてくるんだよ。
    おじさんを調子に乗らせているのはあなたの責任もある。

    あなたの年齢が何歳か知らないけど、そうやって(無意識にであっても)
    歳の差と女であることに甘えて、
    おっさん使って自分のミスの尻拭いさせたり成果に協力してもらって
    頼るを通り越して依存しているうちは、今携わっている仕事に関して
    一人前の仕事をしているとはとても言えないと思う。

    まあそういう仕事の仕方を一概に否定もしないけどね。
    でも、今の自分の実力や能力を受け入れて自身を磨く努力をせず、
    おっさんに媚びて楽して一人前に仕事した気になっているなら
    勘違いもいいところだよ。

    +14

    -37

  • 160. 匿名 2020/11/01(日) 03:11:39 

    >>153
    あなたがされて嫌なことはセクハラだよ。本部や責任者(店長)に言ってもどうにもならないなら辞めた方がいい。

    +59

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/01(日) 03:18:32 

    >>153
    私昔バイト中お尻触ってくるおじさんいて
    怖くてバイト辞めたなぁ
    何も言わなかった、逆恨みされるのが怖くて
    ストーカーされるかもとか怖くて
    すぐ縁を切りたかった
    今思うと怖がりすぎだったかも

    +4

    -7

  • 162. 匿名 2020/11/01(日) 03:51:35 

    >>153
    早く逃げたほうがいいよ。あなたが損する。

    +46

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/01(日) 04:01:37 

    ある。
    白木屋だか魚民だか連れて行かれて(今考えると行く私も悪かった)奢ってあげたアピールされ、翌日からは会社で「がる子ちゃんはこういう考えだからみんな優しくしてあげてねー」とか「がる子ちゃんのおかげでみんな仕事はかどったねー」とか、とにかく周りに私たち二人の仲を認知させようと根回しする奴。

    いいか、良く聞け。
    イケおじとは、芸能人かそれに準ずる容姿の持ち主で、金を持っている。食事に連れてくなら、若手が絶対行けないような高級店やお洒落な店。その辺のチェーン店なんてもってのほか。そして食事に行った程度でそれを周りに吹聴しない。
    万が一結婚にたどり着いたとしても、専業主婦でそこそこの贅沢をさせられるくらいの稼ぎがある。
    これくらいのスペックがあって初めてイケおじ認定。

    おまえらのヨレヨレのスーツと小汚いビジネスバックに無精髭でイケおじ気取るな。

    +58

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/01(日) 04:02:49 

    >>85
    プレゼントも何もかも「相手がどう思う」じゃなくて「自分が何をあげたいか・どうしたいか」で決めてるんだろうね

    「しんどいから看病して〜」も「無視した罰として〜」の会話も、お土産の下りもぜーんぶ自分本位。

    今までそれで生きてきたんだよ、周りにおんぶにだっこされていたとも知らずに。

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/01(日) 04:06:35 

    職場の上司なら住所も知られてるから辞めた後にストーカーされるかもね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/01(日) 04:23:53 

    某ファミレス店長がバイトの女の子にパワハラセクハラして逮捕された事件あったなあ。
    アパートまで来たりして女の子は悩んで自殺しちゃったんじゃなかったけ?

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/01(日) 04:54:46 

    そういうジジイも面倒だが、それを見た相手にされないブスに、そういう人(ジジイで頭おかしい人)しか寄ってこないんですよってモラハラ発言されるのにもイライラする。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/01(日) 04:57:36 

    キムタクでも微妙なのにムロツヨシ似のオヤジだと吐きそう

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/01(日) 05:00:22 

    おじさんって接し方がねちっこい
    あとジェネレーションギャップがあるのわかってなくて一緒にいてもこっちが楽しくないのにお構いなし。接した後疲れる

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/01(日) 05:05:25 

    アラフィフ芸能人のキムタクのマックのCMでも若作りキツいのに一般人のおじさんの分際で若い子に平気でいこうとするのがあつかましい
    相手にされないとか思わないのか
    いつまで経っても自分は選べる存在と思ってそう

    +46

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/01(日) 05:37:11 

    ズラ→ヅラを訂正してるオジサン多すぎぃ

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2020/11/01(日) 05:39:20 

    >>153
    わたしなら手を繋いだりとか性欲云々の時点で職場の上司に相談する
    もし辞めることになってもバイト先には5年間履歴書が保管されてて、もしその管理が杜撰だと相手に所在や連絡先を掴まれる可能性があるから

    気持ち悪いだろうし、人に話すのも憚られるかもしれないけど、辞めるにしても相談しておくのが深刻な事態を防ぐために大事です

    +36

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/01(日) 05:47:18 

    >>83
    需要があったのは新品
    中古に降格したら用無しだよ

    +1

    -16

  • 174. 匿名 2020/11/01(日) 05:57:52 

    >>2
    躾のなってないオジサンがいっぱい世に放たれてる

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/01(日) 06:31:41 

    >>18
    長男教でチヤホヤされて育っているので、能力に問題があってもやたらと自己肯定感が高い。
    50代のうちの弟や旦那も「頭おかしいんじゃないの?」と思う言動が多々ある。

    20代の息子はそうならないように気をつけて育てた。

    +46

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/01(日) 06:36:38 

    >>30
    私も職場のおじさんから初対面で呼び捨てされて、ビックリしたし気持ち悪かった。
    案の定、無理やりな理由つけて外出に同行させられるわ、しつこく飲みに誘われるわで、神経削られていった。
    バイトだから立場弱かったし、オラオラキャラ全開のおっさんがガツガツ距離詰めてくるのは恐怖しかなかった。
    ほかの社員さんも、オラついたおっさんには逆らえないようだから、誰にも相談しないで辞めた。

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/01(日) 06:40:46 

    >>55
    怖い経験した事があるのかな?だとしたらハッキリ言うのは怖いよね。でもね、ハッキリ言ってちゃんとやめる人もいるよ!こちらがハッキリ言わないとイヤだと思われてないって認識しちゃうんだよそういう人って。だからどんどんエスカレートしちゃう。でも初めは周りの人に相談するのが一番良いかもしれないね。

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2020/11/01(日) 06:47:04 

    >>125
    貴乃花親方が河野景子と結婚した時、宮崎勤そっくりでハゲの義弟が「ふん、ババアが」とか悪態つきまくっていた。

    「河野景子はお前なんか相手にしないよ」と哀れみの目で見てしまったわ(笑)

    +38

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/01(日) 06:48:00 

    >>1
    話さなければよくない?
    父親ってそう言う感情なんですかね~wでいい。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/01(日) 07:00:20 

    オッサンはこっちが笑顔で応えると
    すぐにつけあがる
    でもそういうの嫌だからスルーすると
    愛想悪いと言い出す
    めんどくさい生き物

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/01(日) 07:06:09 

    それ、気持ち悪いだけじゃなくて危ない。
    ストーカー化しそうだから早めに嫌われる努力を!
    (ガサツな行動、お金持ちしか興味ない、家事大嫌い、イケメンしか認めないなど下品な発言するなど笑)

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/01(日) 07:11:41 

    おっさんはキモいから親切にしないことだね。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/01(日) 07:18:37 

    「口うるさいお父さんみたたーいw娘さんにきらわれちゃいますよ」
    って言っとく

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/01(日) 07:22:45 

    >>9
    もももしかしてゆうぞう…?

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/01(日) 07:25:47 

    >>9
    TUBEのボーカルの人?

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2020/11/01(日) 07:34:45 

    男はおねえちゃんがいるお店でお金さえ払えばチヤホヤされたり疑似恋愛できるから、普段モテなくて慣れてない人は勘違いしちゃうのかな?
    謎の全能感やモテ感を持っちゃって、その偽物の感覚をそのまま職場という超リアルに持ち込んじゃう。そこで悲劇が起こる。
    気持ち悪くてブサイクで頭悪いおじさんでも、なんであんなに自信満々なのかと不思議でしようがない。

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/01(日) 07:35:54 

    >>159
    な、長いっ
    このように、お局おばさんに後から説教される、と。

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/01(日) 07:40:39 

    >>33
    こういう奴が何十年かしたら
    キモイおじさんになるんだろうな。
    あー気持ち悪い😩
    キモイ男にボロクソ言ってやりたい。

    +42

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/01(日) 08:09:58 

    >>152
    もう介護のつもりで『そうですね』ってあしらっときゃいいよ。
    年齢いじりする人って早くボケるから。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/01(日) 08:15:01 

    >>153
    普通にセクハラだし、バイトと社員の関係性がないなら準猥褻行為、犯罪です。
    辞めるなら証拠残して慰謝料取った方がいい。

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2020/11/01(日) 08:17:32 

    >>46
    今後のためにもうますやっておいたほうがいいよ。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/01(日) 08:19:00 

    >>183
    『自分のお父さんがこんなことしてるって想像したらぞっとします』って自分はあくまでもあなたを男として認識してませんって悟らせた方がいい。
    wで返すとまだ踏み込む余地があると曲解するのがおじさんだから。

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2020/11/01(日) 08:19:34 

    結婚してるの知ってるのに、かわいいね、とか最近旦那に苛められてない?とか言ってくるおじさんならいる。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/01(日) 08:30:38 

    同世代ぶってくるオッサン(おばさん)もヤバイよね
    おニャン子クラブで誰が好きだった?
    光GENJIで誰が好きだった?
    バブルの頃って給料最高いくらだった?

    アラサーとアラ還の世代一緒だと思ってるのかな?

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2020/11/01(日) 08:42:14 

    ホラー好きって言ったら職場の40代のおじさんに「無理だ〜俺苦手なんだよね!ガル子ちゃんとは結婚できないなー」と言われた。

    こっちから願い下げだよ。

    +29

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/01(日) 08:48:10 

    オブラートに言っても気づかないよね
    でも前ありえないようなことがあってはっきり、「もう二人になる場面では会えません」と言ったのに、「本当ごめんね。でもおたがい反省してよりおたがいのことが理解できて、ますます仲良くなれたと思う」みたいなこと言われて、申し訳ないけどもうブロックさせていただいた。

    自覚がないからなんで?仲良かったのに、って思われてそうでそこが怖い。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/01(日) 08:50:50 

    >>117
    最後の一言が秀逸すぎて、がるちゃんで印象に残ったコメ的なトピに投稿したいくらいはまった(笑)

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/01(日) 08:51:23 

    >>1
    ありますあります!
    妄想が凄いオッサンが勝手に彼氏面していた事があった!
    ちょっと親切にした、話を聞いてあげただけで
    イコール俺の事が好きと勘違いされて大変だった。
    取引先の会社のオッサン。
    普通に考えて相手先の会社の人むげに出来ないし人として当たり前の事をしただけで付き纏われた。
    困って同世代の同僚に頼んで彼氏役して貰いました。
    私はその同僚とその後恋人同士になり結婚しました。
    ある意味ではあのオッサンがキューピッドとも言えるけど…。
    アンタはオッサンだよ、私は同世代しか興味ないからという事を分からせないとずっと付き纏われるかも…周りに相談してみてください。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/01(日) 09:05:44 

    >>2
    それだけオッサン被害に泣き寝入りしてた女性が多いんだと思う

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/01(日) 09:10:02 

    私もある。本当にはらたつよ、メールとライン無視してたら無視したんだから罰としてフェラねっ言われて仕方なくしたら、翌日から彼氏面がもっと酷くなった。最悪だよ。

    +4

    -16

  • 201. 匿名 2020/11/01(日) 09:12:27 

    >>18
    趣味で通ってた某スクールのキモジジイ。
    平家ガニみたいな顔してるくせに下ネタ大好きで、「周りの女性からは『ちょっとエッチだけど憎めないおじさん』なんて言われてるんですよw」と抜かしていた。

    みんな引いてるから。

    +70

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/01(日) 09:15:23 

    キモい勘違いオッサンをあしらわず
    話を合わせていると
    同性に媚びてる、デキてると言われ
    相手にしないとオッサンに
    ツンケンしてると言われる
    同性に誤解される方が
    嫌だからオッサンはスルーしてる

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/01(日) 09:18:31 

    >>153
    セクハラです。
    辞めていいし、その被害を信頼できる社員さんに訴えたほうがいい。

    あと、履歴書の処理をきちんとしてもらったほうがいいよ! できれば返却してもらって自分でシュレッダーにかけるといい。
    以前のバイト先、店長が私の履歴書を他のバイトの子に見せててドン引きしたことがあるからさ。

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/01(日) 09:33:10 

    >>125
    「客観性がない」←ほんと、これに尽きると思う

    こういう奴に、自分がしつこく言い寄ったり頭ポンポンしたりしてる姿を録画して見せつけたらどう思うんだろう。
    脳内イメージとの落差に膝から崩れ落ちるかな。それとも初めからフィルターがかかって見えるのかな。

    監視カメラを設置して試してみてほしい。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/01(日) 09:36:22 

    >>29
    カツラもヅラ

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/01(日) 09:37:40 

    >>121
    「マジですか!?給料どれくらいですか?今のより良くて手取り○○円くれるなら考えてもいいですよ!」って私なら純粋に言っちゃいそう

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/01(日) 09:45:45 

    >>71
    それ上手い!

    父親面=年代違すぎて恋愛の対象なわけない
    やめて=迷惑してる
    下さい=丁寧だけどハッキリお断り

    その短い言葉の中に言いたいことの全てが集約できてる!

    +51

    -1

  • 208. 匿名 2020/11/01(日) 09:50:53 

    >>187
    私もまさにこのような立場だった。

    エロジジイにターゲットにされると、もれなくお局BBAどもからもターゲットにされる。
    こうやって仕事の姿勢が甘ったれだと指摘するなら可愛い方で、不倫女やってるとか変な噂流してくるのもいるから。

    そうして女社会で孤立して誰にもエロジジイのこと相談出来ないし更に孤立したところに漬け込まれる

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/01(日) 10:04:34 

    >>178
    宮さん巻き込み事故(涙)

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2020/11/01(日) 10:13:21 

    >>208
    誰にも相談できない環境ならちょっともう合わないんじゃない?
    友人もその状態になって辞めたよ
    結局お局達との元の関係性によるんだよな
    ある程度仲良ければ肩持ってくれるんだけどね

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/01(日) 10:15:51 

    >>202
    会社で長く働くにはそっちを取らなきゃやっていけないのは間違いない

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/01(日) 10:16:24 

    >>128
    擬似恋愛ですね

    気付いたあなたスゴイ!
    私は老眼で気付かなかった〜

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/01(日) 10:18:22 

    >>54
    ルー笑

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/01(日) 10:30:22 

    >>33
    キモイけど、トピズレかな〜
    大学生はオジサンじゃないと、オバサンの私は思う

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2020/11/01(日) 10:36:36 

    >>43
    こういう奴は自分を客観視できないから、若い子らの世界を自分の出る幕じゃないって気付けてないんだよ。
    だから、彼氏がどーのとかアピールしたって全く響かないよ。
    お父さんみたいって言うのが一番効果あると思う。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/01(日) 10:40:08 

    >>81
    歳の差も同じくらいで同じようなことあった。本当にムカつくよね!!私の場合、私のいない所で「◯◯がさ~」と下の名前勝手に呼び捨てにして仲良い風に匂わせたり、持ち物を勝手に真似してきてお揃いに見せたりされた。めっっっっちゃくちゃ気持ち悪くて半分キレながら周りに愚痴ったら関わって来なくなってスッキリした

    +21

    -1

  • 217. 匿名 2020/11/01(日) 10:45:48 

    >>208
    でも実際仕事の姿勢は甘ったれていると思う
    仕事のミスや成果に協力してもらって利益得ているからジジイの言動にはっきりNOと言えないんだろうし、頼ったり嫌なことを嫌と言えないところがエロジジイのキモい言動をエスカレートさせる要因になっているのはあるよ
    何もしてないのにエロジジイに一方的に絡まれているなら別だけどこの場合はそうじゃないし

    変だと思ったら自分から近付いたり、近寄らせる隙を作ってはダメだよ
    ってか相手を増長させる行動はやめた方がいいと当たり前のことを言っている同性をお局とかBBA呼ばわりして見下して無駄に敵作るのもどうかと思うし、そういう性格の悪さならそりゃ同性から嫌われるでしょうよ

    +14

    -4

  • 218. 匿名 2020/11/01(日) 10:45:52 

    >>62
    お土産はいいとして、野菜はどうかな〜
    お仕事頑張ってくださいは勘違いすると思うよ
    無意識に愛想振りまいて勘違いさせてるんじゃないかな

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:28 

    >>46
    結局、仕事の成果って上の男に気に入られるかどうかで変わるからね。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:35 

    俺達のことを誰も知らない土地に一緒に行こう!そしてそのまま一緒に住もう!とか飲み会で男の人と話しててトイレ行ったらあとを着いてきてて、なんでそんなに仲良く話すの?俺がいなくてもいいんだね、、、とか言ってきたやつ
    大体お前既婚者じゃねーか!ニコニコ話聞いてあげてたら勘違いしたらしい
    結婚してますよね?て聞いて口モゴモゴして何か言ってた

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/01(日) 11:27:43 

    前に別トピでも書いたけど、俺イケてる!あの子俺に惚れてる!って勘違いしてなくてもおっさんはガツガツ来るよ!
    年下と釣り合うとか関係ないし、相手が手頃だとか高嶺の花だとかも迫るのに関係ない。
    あの世代って気合い&根性!だから、好意=ガツガツ押す!の図式だったりする。

    だから自分を若いと思ってるとか、イケメンと張り合えると勘違いしてるとかに当てはまらないことも多いよ。
    自分の醜い姿はわかってるんだけど、とにかく押せと。
    そういう人もいる世代。だから余計にたちが悪い。

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/01(日) 11:31:38 

    コロナ前、飲み会の後とかで握手求めてくるのが嫌だった
    なんで握手?
    しかも他の人(男性)にもしてたら断りにくくない?

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/01(日) 11:42:41 

    >>203
    未成年の体触るってセクハラ通り越して犯罪だよ

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/01(日) 12:53:15 

    >>159
    ガルちゃんでもお局発言するんだね

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/01(日) 13:04:58 

    >>69
    そんな逆上させるようなこと言わずに
    話しかけられたら(いなくても)彼の話にすり替えて防御するのがいいよ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/01(日) 13:06:55 

    >>209
    宮崎駿と間違えてない?

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2020/11/01(日) 14:24:10 

    >>71
    賢いなぁ!

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/01(日) 14:26:48 

    >>80
    落ち込むって…
    自分の歳を客観視できてなさすぎ

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/01(日) 14:30:08 

    >>10
    こういうのがストーカーになるのか。
    いまわかった。
    ほんとうにこわかったし、頭がおかしくて絶対にあきらめなかった。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/01(日) 14:56:05 

    >>195
    けっ、結婚!!?ない、ない
    それこそホラーですよ〜

    と言ってやれ

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/01(日) 15:09:50 

    >>220
    はい、全く対象じゃないんで
    そもそも◯◯さんに何か関係ありますか?

    と突き放そう!

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2020/11/01(日) 15:27:13 

    >>172
    >>154
    >>160
    >>162
    >>153
    返信ありがとうございます。
    店長にも伝えたいのですが、店長がそのおじさんと長年の付き合い?で仲が良いので伝え辛く困ってます(伝えなければいけないとは思うのですがなかなか行動に移せない)

    腕を触られてる時もやめてくださいと言えず笑って誤魔化してしまっているので益々なめられてると思います…

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/01(日) 16:10:35 

    いたいた。なんなの?って聞いても黙るやつ会社の人で営業先でやられ迷惑だった
    スマホ会社に忘れた時に営業先届けて貰った時に、営業先の人達に私のスマホ見せびらかしてた上司


    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/01(日) 16:42:37 

    >>55
    わかるよ、怖すぎるよね。
    でも早めに手を打たないと、更にヤバくなってくるよ。dv男と同じで、
    ここまで→OK
    更に進む→OK
    って、確認しながらエスカレートしていくよ。
    お願いだから、頑張って態度に出してみてほしい!
    更に上司とかに相談とかできないかな?
    お願いだからキモい勘違いジジイは消えてほしい。
    早めに撃退できる様に祈ってるよ、頑張って!

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/01(日) 17:00:35 

    >>232
    その場しのぎの対応になるけど、おじさんにつかまれたら、その場で振りほどいて「こわいです、助けてください~」って言いながら信用できる人に向かって逃げて。触らせたままだと周りも止めにくいから、意思表示だけでもしてね。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2020/11/01(日) 17:45:18 

    >>1
    多分愛想いいとか気弱そうな人がその手の被害に合うんだと思う断れない人とか
    ハッキリ嫌といえる人にはそういうめんどい男はあまりよってこないんだよね
    でもそういう愛想いい女性が悪いと言ってるわけではありません
    ハッキリ言えないとかは性格だからね
    でも寄り付かれたくない場合は
    時にはハッキリ意見を言うことも大事だよ

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/01(日) 18:03:18 

    >>159
    長いから読まない

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/01(日) 18:15:46 

    >>232
    若いし、こういうことって周りになかなか相談し辛いのかもしれないけど、学生さんなら親御さんに相談してほしい。
    大事にしたくない、迷惑かけたくないと一人で抱え込むのが一番良くないことだから。

    もし娘がバイト先でそんなセクハラ、というか性犯罪に遭っていたら絶対に許さないよ。
    そんなバイト先は辞めさせたい。だって働く場所は他にあるじゃない。
    親と一緒にか親御さんのみでバイト先に行き履歴書など個人情報がわかるものは全て返却してもらい、なんなら警察に相談するとも伝えたらどうかな。

    あなたの親御さんが普通の感覚をお持ちなら娘が中年のキモいクソジジイに性的な目で見られていたり体を触られていると知ったら激怒すると思う。

    親に相談し、バイト先の店長に事の経緯を話してもう辞めた方がいいよ。
    そんな理不尽な目に遭っていながら律儀にバイトをしに行く必要ない。
    そしてもし、バイト先に行くときは必ず親やもしいたら兄弟、頼れる大人と一緒に行ってください。
    絶対に一人で行ってはダメ。

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/01(日) 18:27:12 

    >>232
    笑うのはやめた方がいいよ
    職場の人だからなるべく穏便にしてあげてるのに、はっきり言わず勘違いさせる方も悪いとか嫌だと思わなかったって言う人もいるからね
    距離感わからずセクハラする方が悪いに決まってるんだけど
    思わず出てしまった風に、キャー!とかいや!って言うの相手を傷つけつつ嫌悪感示すのにオススメ
    懇親の演技力で変質者に遭遇したときのように

    そして、店長さんは公私混同するタイプかな?まともな常識のある管理職は、自分の職場でのトラブルには真摯に対応してくれるよ
    そこが信用ならないなら、相談の上辞める旨を伝えて退職する際には親や年上でこの件を相談できる方を伴って(できれば男性でスーツ着用)被害防止のために目の前での履歴書破棄をお願いしてみて
    第三者がいると有耶無耶にはできなくなるから

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/01(日) 18:53:10 

    >>1
    早々に逃げた方がいいよ
    店長にも事情話して個人情報破棄してもらったり返却してもらってね
    50代キモいし執着凄くなったら刺されるかもしれないよ!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/01(日) 19:46:46 

    >>1
    昔から、ウザイおじさんはダサイ。
    ウザくないおじさんはダサくない。という伝承があちらこちらに存在するらしいです。
    その違いはどこにあるのかな(´・ω・`)?
    やっぱり、その人が生まれ育った環境に何かしらの原因があるのかな?

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/01(日) 19:55:57 

    全然付き合ってもない、ただの知り合いのオッサンに、32GBのSDカードを渡されて「この中にあなたの写真入れてきて」と言われた。いやムリだし!!ドン引きした!!

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/01(日) 20:04:44 

    >>27
    ケチな人ほどそう!

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/01(日) 20:41:23 

    直接触ってきたり迷惑なほどのLINEなんかはしてこないんだけど
    私がいないところで共通の友人に対して

    「○子(私の名を呼び捨て)は泣き虫だからな〜」
    「アイツは困ったチャンで甘えたチャンだからな〜」
    「アイツ迷惑かけてない?ゴメンな〜俺に免じて許したってw」

    などとさも自分のものかのようにニオワセまくるオッサンがいます。コロしたい。

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/01(日) 20:45:19 

    >>10
    あーーーーーほ

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/01(日) 20:57:08 

    >>9
    和牛水田?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/01(日) 21:00:47 

    >>188
    返信ありがとうございます。辞めると決めたときに、あんた、頭おかしいんじゃないの?キモいんですけど、て言ってやりました❗

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/01(日) 21:03:09 

    >>214
    あ、ほんとですね。すみません。
    ゆくゆくキモいおじさんになることは確実なので見逃してください。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/11/01(日) 21:41:41 

    >>248
    たしかに、そうですね
    将来が怖い・・・

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/01(日) 22:01:45 

    なんか過去に爆笑したオジサンなりきりメール? のトピ思い出してしまった(笑)

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/11/01(日) 22:24:34 

    >>221
    相手は引く一方だね。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2020/11/01(日) 23:21:07 

    接客業してますが60前半ぐらいのおじさんにやたら気に入られてしまい、ドライブやご飯等のしつこい誘いを適当に受け流していたらある日「そうやって思わせぶりな態度取って期待させるの良くないよ」って真剣に怒られました。はっきり断れなかった私も悪いですが、社交辞令が通じないおじさんは怖いです。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/02(月) 00:26:09 

    やっぱり男は、どぶろっくの歌詞を地でいくやつ多いと思う。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/11/02(月) 01:39:42 

    >>87
    いやいや、私40歳だけど70歳の人に好意に好意持たれてるよ
    我ながらオバサンがおじいさんに好かれるっていう構図が客観的にみてもキモイんだけど困ってるんだわ

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2020/11/02(月) 18:44:50 

    >>252
    普通に考えたら愛想ってわかるだろって言ってあげる人居ないんだろうね
    今まで普通の人間関係を構築できてたら、還暦過ぎた爺に思わせぶりな態度を取るかなんて分かりそうなもんだけど

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/11/04(水) 07:28:13 

    >>156
    デッドストックかw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード