ガールズちゃんねる

あらゆる未練を明るく供養するトピ

115コメント2020/11/17(火) 22:15

  • 1. 匿名 2020/10/29(木) 13:51:19 

    一度しかない人生、叶わないことの方が圧倒的に多いですよね。どんな未練でもいいのでここで明るく供養しませんか?
    人によっては贅沢に見える未練や小さい未練もあるかと思いますが、それにヤイヤイ言うのはナンセンスです☆レスバ御法度でお願いします☆
    供養した後は未来しかないので思う存分吐き出してください!!

    まずは私から、
    一回でいいからイケメンと付き合ってみたかった!
    あと第一希望の大学に受かって東京行きたかった!!
    あらゆる未練を明るく供養するトピ

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2020/10/29(木) 13:52:23 

    初恋が実らなかった~

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/29(木) 13:52:53 

    大学に奨学金かりても行けばよかった。
    歴史が大好きすぎて、そっちを深く学び仕事にしたかった

    +76

    -5

  • 4. 匿名 2020/10/29(木) 13:53:06 

    お金持ちと結婚したかった!

    +76

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/29(木) 13:53:08 

    サークル1のイケメンに口説かれたけど「夢?」と思って逃げた

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/29(木) 13:53:12 

    そこそこ裕福でスペック高め、穏やかな両親の家庭に末っ子として生まれたかった

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/29(木) 13:53:19 

    あんな男と結婚しなければ良かった。

    学生時代ちゃんと勉強しとけばよかった。

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/29(木) 13:54:13 

    美大に行って勉強してみたかった

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/29(木) 13:54:18 

    鬱病悪化する前に戻って、たくさん若い人生を楽しめばよかったー!

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/29(木) 13:54:22 

    ブリの刺身、¥498ケチって買わなかった
    またいつか会おうな!

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/29(木) 13:54:40 

    海外の大学院に留学したかった

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/29(木) 13:54:50 

    美人とはいわずとも、もうちょい容姿に恵まれたかった〜

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/29(木) 13:54:52 

    あんな専門学校行かなければ良かった。
    お金と時間を無駄にした。

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/29(木) 13:55:15 

    あの時アイツにあの事言ってやれば良かったーーー!!さよならバカ女!!!!

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/29(木) 13:55:22 

    あのニット買えばよかった~(売り切れ)

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/29(木) 13:55:36 

    高校時代一度も彼氏が出来なかった…。
    もう少しキラキラした高校生活を送りたかったー!

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/29(木) 13:55:47 

    20代のとき痩せておけばよかった

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/29(木) 13:56:13 

    あらゆる未練を明るく供養するトピ

    +44

    -3

  • 19. 匿名 2020/10/29(木) 13:56:57 

    もっと若さを大事にしてればよかったー!!
    だらだらした20代過ごしちゃったーー!!

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/29(木) 13:57:11 

    大学行きたかった。もっと調べて勉強すればよかった

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/29(木) 13:57:30 

    母親にならなきゃ良かった
    母親になる前に離婚するべきだった

    +31

    -5

  • 22. 匿名 2020/10/29(木) 13:58:17 

    勇気を出して飲みに行こうって誘ったのにタイミング合えばって言われた…

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/29(木) 13:58:25 

    昔の自分!
    人間関係、ことごとく上手くいかなかったよな!
    今もや!
    気にすんな!

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/29(木) 13:58:37 

    >>13
    私も。
    あの専門学校勉強じゃなく、遊んでばかりのイメージだった

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/29(木) 13:58:48 

    がるちゃんなんかに辿り着くんじゃなかった…

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2020/10/29(木) 13:59:01 

    学校の先生になりたかった
    ブラックっていうけど、一度は挑戦するべきだったかな

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/29(木) 13:59:08 

    お母さんになってみたかった

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/29(木) 14:00:43 

    ジャニオタだったのでオリキになってみたかった

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/29(木) 14:01:15 

    よく調べないで本当にやりたい職業と似てるけど違う医療系目指しちゃった。
    いまだにくすぶってる。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/29(木) 14:01:47 

    >>13
    N〇〇系列かな

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/29(木) 14:02:37 

    若いうちにもっとたくさん男と付き合ってエッチしとけばよかった。体を大事にしてもったいぶってるうちに老けて誰からも求められなくなった。

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/29(木) 14:03:01 

    芸能人のオーディション受けてみたかった
    記念になっただろう

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/29(木) 14:03:41 

    ない

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/29(木) 14:03:45 

    福祉や医療の資格が取れるような学部を受験すれば良かった

    資格もなく、能力もなく、いずれAIに取って代わられるような誰にでも出来る事務やってる
    年収も一生フルタイムで200万台

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/29(木) 14:04:24 

    さっさとお金貯めて整形すればよかった
    今お金貯めてるけど30歳になっちゃったし今更感

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/29(木) 14:05:15 

    ニット風のラグ、今日コインランドリーもっていって洗濯乾燥したら、ニットが消えてモコモコラグになってた
    ああぁ、朝に戻りたい!でも仕方ないか

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/29(木) 14:05:29 

    あの時は気づかなかったけど、あの人は私のことが好きだったからちゃんと付き合えばよかった。
    せっかく誘われてたのに、鈍すぎて気づかなかった。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/29(木) 14:06:08 

    高校の時に化粧しておけばよかった

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2020/10/29(木) 14:06:11 

    みんなの思いが成仏しますように
    +押しますね。
    -マイナス押してる人意地悪するな

    +41

    -5

  • 40. 匿名 2020/10/29(木) 14:07:22 

    月並みだけど
    勉強をしておけばよかった

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/29(木) 14:08:00 

    結婚しなければよかった!

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/29(木) 14:08:24 

    子供の食べ残しをもったいない精神で食べ続けるんじゃなかった

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/29(木) 14:09:57 

    20代の時、化粧ちゃんと落として寝るべきだった!摩擦や日焼けにも気をつければ良かった!しみが消えないよ〜!

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/29(木) 14:10:48 

    専門でもいいから行っておけばよかったかなと思うことはある
    だけど、専門行ってたら旦那と結婚できたのか?と考えると行かなくてよかったのかなと思ったり…
    若いうちにいろいろやっておけばよかったなぁ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/29(木) 14:12:31 

    海外にいる時にもっと真面目にビザが取れるように頑張れば良かった!楽しんでる間に他の子は努力して永住権を手にして今楽しそうに暮らしてる〜
    私は何してたんだろう…

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/29(木) 14:14:28 

    暗いよ‼️

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/29(木) 14:14:37 

    入るお腹を間違えてしまった、合掌。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/29(木) 14:17:26 

    独身1人暮らしの叔母に関わってた時間が無駄すぎた

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/29(木) 14:18:53 

    大学の学部選択間違えた
    史学科なんて選ばなきゃよかった
    とりあえず経済学部か法学部行けばよかった

    というかもっと勉強して理系目指せばよかった・・・

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2020/10/29(木) 14:18:56 

    親友が欲しかった!
    もう諦めたけどね!

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/29(木) 14:19:09 

    大学時代所属してたクソみたいなサークル活動に4年間費やしたこと!辞めちゃいけないと思ってた!もっと他のことで大学生活楽しめればよかった!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/29(木) 14:32:27 

    めっちゃ高いiPhone買わなければ良かったー
    スマホ代高すぎる!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/29(木) 14:32:46 

    好きな人と家庭を築いてみたかった。
    みんなが当たり前にできてることが、私には無理だったな……

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/29(木) 14:33:16 

    出産前に家中の断捨離をしておけば良かった…
    子どもが産まれたら片付ける時間が全然とれない!!!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/29(木) 14:34:26 

    もう少し若く1人目を産んでいれば良かった
    年齢も年齢だし不調も増えてきたから2人目は諦めた。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/29(木) 14:35:15 

    友達でも恋人でも夫でもいいから心から信頼できる他人が1人欲しかったな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/29(木) 14:36:48 

    元気だった頃の自分

    パニック障害になってもうかれこれ経つけど、やっぱりトラウマになって全て以前のようにできるとかはないけど、こういう自分を受け入れて生きていこうと思う

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/29(木) 14:37:29 

    親の反対押し切って20代前半で結婚すれば良かった。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/29(木) 14:37:31 

    姉の教えを守らず
    成長期に食べすぎたこと。
    一度増えた脂肪細胞の数は一生減らないらしい…
    よって体重維持は非常に大変です。
    気が抜けません。


    姉は小学校の頃から美意識が高く、人から物を頂いても、太るから要らないって言っていたそう。ちょっと可愛げない子だったかもだけど、ダイエットとは無縁の体質です。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/29(木) 14:37:31 

    >>50
    まだまだこれからよ!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/29(木) 14:37:37 

    高校の頃の彼氏と結婚したかった!!!
    なぜ別れたか今でもわからないくらいの理由で別れてしまいました。
    今となってはお互い結婚してもう終わったことなのに、別れた理由が不明確すぎて今でも不意に思い出すことが!!!!!(@ ̄ρ ̄@)
    アーメンアーメン供養したい笑笑

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/29(木) 14:37:40 

    >>55
    何歳で初産でしたか?
    参考にしたいので教えて欲しいです。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2020/10/29(木) 14:39:00 

    無理してポジティブに考えなければよかった!
    自分の感に従ってれば災難を避けられたのに…

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/29(木) 14:39:39 

    地元に戻って付いて職場に戻りたかった〜!
    上司も先輩も良い人ばかりだし、毎日楽しかったのに派遣打ち切りになってしまった・・。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/29(木) 14:40:08 

    >>1
    イケメンの夢はまだ捨てなくてもいいと思う

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/29(木) 14:40:51 

    >>49
    私は大学自体失敗した。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/29(木) 14:42:19 

    >>62
    30です。多分参考にならないと思います笑

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2020/10/29(木) 14:46:04 

    >>67
    今28歳で、来年以降に結婚なので私も順調に行けても30歳です。
    30歳で、初産はやはり大変なんですね。

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2020/10/29(木) 14:47:22 

    浮気されたけど好きだったんだよくそが!!!!
    デブ!!ハゲ!!!公務員試験落ちれ!!!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/29(木) 14:51:59 

    >>20
    今はいい大学の好成績でないと無駄金だよ
    いい大学出だと結婚が難しくなるよ

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2020/10/29(木) 14:52:29 

    >>68
    私は虚弱体質なので。。笑
    若い頃運動していたり体力があれば30からで全然大丈夫だと思います☺

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/29(木) 14:53:26 

    離婚する前に元夫が死んでくれたらよかった。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2020/10/29(木) 14:54:41 

    元夫と結婚したこと
    元夫と離婚したこと

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/29(木) 14:56:43 

    私に意地悪する従姉やきつくあたる祖母を本当は嫌いだと小さい頃に認められればよかった。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/29(木) 14:59:06 

    >>70
    どういう理論なの?ww高学歴な人は高学歴の男性と出会いがあるよ。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/29(木) 15:00:30 

    旦那と結婚しなきゃよかった。旦那の地元が遠かったから義実家がDQNだと知らなかった。頭おかしい人しかいなくて苦痛。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/29(木) 15:01:28 

    友達に私の性格の悪さで昨年縁切られた。
    その子は私と縁切ったら、彼氏ができて今同棲して幸せみたい♪私は友達にとって良い存在じゃなかったんだね!
    今までごめんね。お幸せに(*´ω`*)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/29(木) 15:01:41 

    >>31
    避妊さえしてれば何回やっても変わらないしもっと遊んでおけば良かったと思う

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/29(木) 15:03:02 

    都内に住みたかった!
    地方に嫁ぐとは思わなかった

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/29(木) 15:11:18 

    運動、ストレッチしておけば良かった
    筋力なさ過ぎて身体中痛いししんどい

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/29(木) 15:14:02 

    結婚して子供がいるのにまさか気になる人が出来るとは思わなかったよー
    叶うこともないしどうすることもできないから諦めるしかないんだけど
    久しぶりに人を好きになるっていう感覚を思い出した
    自分が独身だったら一緒になりたかったなぁ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/29(木) 15:34:32 

    もっと友達を大切にすればよかった!
    優しくしてくれる先輩に壁を作らなきゃよかった!
    死んじゃったお母さん、優しくしておけばよかった!!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/29(木) 15:36:34 

    よしきに会いたい
    理系選択すれば良かった
    20代本気で婚活恋活すべきだった

    全ておわた

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/29(木) 16:05:27 

    あの人と早く別れてればよかった。
    この年の婚活大変😭😭
    もう毎日しんどい
    好きな人に好きって言われたい😭😭

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/29(木) 16:33:58 

    結婚早すぎたー
    もうちょっといろんな人とお付き合いしてから出逢いたかったよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/29(木) 16:47:12 

    >>50
    皆がいるよ!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/29(木) 17:06:30 

    旦那の転勤先についていかなきゃ良かった!
    元々行きたくない場所だったけど、家族は一緒の方がいいと思って我慢して帯同したら、その土地に全然なじめずメンタル病んでしまった。
    結局、任期途中でまた元の場所に帰ってくることになってしまい、自分が敗北者のようで完全に黒歴史!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/29(木) 17:19:47 

    淡い恋心にさいならっきょ♪
    グッバイぐんないライラライ♪

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/29(木) 17:32:39 

    モラハラ、暴言、侮辱された事に対して
    言い返すか、反撃してやればよかった

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/29(木) 17:38:19 

    親を選べないこと
    もうどうしようもない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/29(木) 17:39:46 

    ネットで購入したハロウィンジャンボ
    141759が100万円当選数字だけど、連バラで購入したのに141756~141758で私のハロウィンジャンボは終わり、、、
    141759が次の人にいってしまったみたい
    141757~始まって141759で終われば100万円獲得できたのに、、、
    このトピで100万円への未練を断って、高額当選目指し直すわ!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/29(木) 18:50:16 

    >>71
    私も体そんなに丈夫ではないので、心して挑もうと思います笑

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/29(木) 19:03:35 

    私も絶対叶わない恋愛して1年
    相手は同僚でモテまくりで悪い男
    何でこんな人好きになったのか
    ホストに惚れた女の気持ちがわかる
    心底この気持ちを止めたい
    捨てたい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/29(木) 19:04:59 

    大好きな元彼と結婚したかった。
    8年弱も付き合ったのに。
    次はもっと素敵な人と出逢って結婚する!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/29(木) 19:31:16 

    >>10
    今世までには出会えますように

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/29(木) 20:01:39 

    年下の元カレに意地張らずにもっと素直に気持ち伝えてればよかった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/29(木) 20:17:20 

    >>87
    私の事かと思うくらい同じです!

    もう元々居た土地にいた時とは別人の様に暗くて地味な人間になりました…過去の私を知っている人に会ったらビックリされるの分かるから帰省する時もコソッと行ってすぐ帰ってきます。

    今までの様に旦那に単身赴任してもらえばこんな事にならなかったのに…と無駄な後悔ばかりです。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/29(木) 20:20:10 

    生まれてこなければよかった

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/29(木) 20:26:43 

    最後かもしれない恋愛が終わってしまった。
    ずっとずっと、頑張ったんだけどなぁ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/29(木) 20:42:15 

    この人と実らなければもう誰も
    好きにならないし終わりでいい
    と思ってたらやはりまんまと終わった
    一生1人カクテーイ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/29(木) 20:57:41 

    >>47
    どゆこと?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/29(木) 21:38:37 

    >>10
    また近いうちで会えるから、大丈夫。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/29(木) 22:53:19 

    普通の家庭に生まれて普通に学校行って普通に就職したかった。
    来世は頑張ります。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/30(金) 00:00:57 

    初恋の人ときちんと恋愛したかった
    思春期に可愛い子と比べられてつらかった
    もっともてたかった

    気付けばおばちゃん

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/30(金) 00:44:17 

    相手にも私にも問題あったけど、
    精一杯がんばってダメだったから仕方がないって思ってる。
    たまに未練が出てきて苦しいけどね。
    もっといいとこに目を向けられたらよかったんかな。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/30(金) 01:00:15 

    ずっと喧嘩ばかりしてたおばあちゃんに、本当にごめんねと生きている時に伝えたかった。あなたが本当は優しい人って知ってたよって、伝えたかった。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/30(金) 01:37:40 

    同僚ですごく好きな人がいましたが、私は圏外でした。席も近く、ほとんどペアで動くため、辛いですが、忘れるほかないので頑張ります

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/30(金) 01:39:29 

    >>53
    私もです。ほんとに縁がない人生もあるんですね。誰かと一緒にいきてみたかった

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/30(金) 01:41:07 

    両親揃った普通の家庭ってやつを、普通に体験したかったなあ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/30(金) 01:41:23 

    悲しくなってきた

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/30(金) 12:20:03 

    40歳で不妊治療を断念。
    納得して終わりにしたはずなのに、40代の芸能人の妊娠報道を聞くと、おめでたいと思う反面、心がざわつく。もう少し頑張ってれば私たちも…?
    でも、うちは一般人だし、収入にすごく余裕があるわけじゃない。これでよかったんだと思います。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/30(金) 18:12:56 

    >>99
    えらかったねー(><)
    私も同じ。頑張ったけどダメだったわ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/31(土) 22:55:28 

    >>60
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/31(土) 22:55:38 

    >>86
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/17(火) 22:15:08 

    大好きになった人。
    なぜなのか、むしろ本当に好きなのか
    実際のところは分からないけど。
    この前の日曜日に、
    あー終わったなという出来事発生。
    デート中に悲しくなった。
    未来がないのに未練や執着はかっこわるい!
    今、そんなかっこわるい私になってる。
    誰かに振り回されずに
    自分というたった一人の人間を大切にできたらそれでいい気がする。
    この未練と執着をいま手離しました。おやすみ😴

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード