ガールズちゃんねる

失恋ショコラティエを語りたい。

128コメント2020/11/25(水) 09:50

  • 1. 匿名 2020/10/28(水) 21:52:40 

    賛否分かれると思うけど私はサエコさんが好きです。人の悪口を言わない、常に穏やか、でも野心が強い所に憧れます。主人公が落とす為に悪い男になろうとしたり、水城せとな先生の独特な恋愛表現が好きでした。失恋ショコラティエを語りたいです。

    失恋ショコラティエを語りたい。

    +98

    -7

  • 2. 匿名 2020/10/28(水) 21:53:25 

    ドラマしか見たことないけど漫画見てもハマるかな

    +60

    -4

  • 3. 匿名 2020/10/28(水) 21:53:54 

    ボンボンショコラくださいな

    +72

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/28(水) 21:56:08 

    石原さとみはこれのドラマの時が最高潮に可愛い

    +229

    -4

  • 5. 匿名 2020/10/28(水) 21:56:51 

    さとみの可愛さに気が付けた最高のドラマでした

    +114

    -4

  • 6. 匿名 2020/10/28(水) 21:58:27 

    再放送のドラマ良かった
    水城せとな絵が好き
    脳内ポイズンベリーも

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/28(水) 21:58:47 

    知り合いの男子が
    チョコラティエって言ってた

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/28(水) 21:59:03 

    まつりの友達の「彼氏とは行かれないかも…」っていうセリフがいつ見ても違和感。

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2020/10/28(水) 21:59:17 

    さとみだから出来たキャラ

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2020/10/28(水) 21:59:22 

    さえこさんみたいに、男の人に困らない人間になりたい。

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2020/10/28(水) 21:59:52 

    あんなチョコ食べててよく太らないしニキビできないな

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/28(水) 22:00:36 

    つまらん

    +2

    -13

  • 13. 匿名 2020/10/28(水) 22:03:07 

    有村架純もドラマに出てたね

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/28(水) 22:03:37 

    爽太って爽やかだけど色気もあってそこそこモテそうなのに、サエコさん人妻に執着する意味が分からなかった。めっちゃ妖精さん、可愛いって夢中だったよね。

    +120

    -4

  • 15. 匿名 2020/10/28(水) 22:04:53 

    松潤のドラマって当たりが多いイメージ

    +52

    -8

  • 16. 匿名 2020/10/28(水) 22:05:18 

    リッチマンの後のサエコさんにギャップがありすぎて2本とも可愛すぎて好きになりすぎた(笑)

    +11

    -7

  • 17. 匿名 2020/10/28(水) 22:06:16 

    ドラマじゃなくて漫画を語りたいんだよね?

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2020/10/28(水) 22:06:39 

    お風呂でサエコさんが誘ったあとその日の夜ヤッて、爽太が「今ならキモいと思われてもいいここまで来たんだ悔いはない」って言っててどんだけ好きなんだよって思った。でも、ここまで想われるサエコさんが少し羨ましい。だって、たった一人の女の為にその女が好きなチョコレート店を開き築くってヤバくない?魔性だわ

    +159

    -3

  • 19. 匿名 2020/10/28(水) 22:10:02 

    あれだけ男に不自由しなそうなサエコさんが、結局結婚相手に選んだのがモラハラバツイチのひと回りも年上の男ってのがねえ…
    有名グルメ雑誌の副編集長で稼ぎがいいから、お金に目が眩んじゃったのかな?
    失恋ショコラティエを語りたい。

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/28(水) 22:11:09 

    >>15
    ごくせんも良かった
    コロナ禍再放送楽しんだ

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/28(水) 22:11:38 

    >>1
    1番仲良しの友達がサエコさんみたいだからか、私もサエコさんが1番好きです!

    +1

    -13

  • 22. 匿名 2020/10/28(水) 22:11:41 

    さとみ可愛いけど、もう完成された美人だからサエコさん役は普通そうにみえてなぜかかわいくみえてしまう魔性的な色っぽさもある女優に演じてほしかったな。原作ファンとしては。有村架純のまつりちゃんはめっちゃ似合ってた。素朴でかわいい男受け抜群な感じが。そして、私の中では爽太は岡田将生のイメージだった。爽やかで顔がキレイだけど妄想グセが似合いそうだし色気もあるから。

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2020/10/28(水) 22:12:18 

    薫子さんの気持ちが痛いほど良くわかる

    +99

    -2

  • 24. 匿名 2020/10/28(水) 22:13:07 

    >>4
    確かに
    嫌いだったけど、かなり好きになった
    けどチョコレート食いたくなるから困るw

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/28(水) 22:13:07 

    石原さとみの過去一番のはまり役だと思う

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/28(水) 22:13:56 

    >>23
    薫子さんキツイ事言われて可哀想だったね

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/28(水) 22:14:45 

    あの家にいると私はモノと一緒なの
    机とか椅子とかそういうのと同じ
    爽太に抱かれている間言い放った台詞が印象に残ってる
    確かに家だと冷酷で感情のない顔ばかりだった
    散々モテてきてあの旦那選んだのが不思議だわ
    最初から爽太と付き合ってたら一生大切にされて甘い蜜を吸えたのに
    サエコさんって男見る目ないね

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/28(水) 22:15:14 

    >>1
    さえこさん好き。頭がいいところが好き。

    +1

    -11

  • 29. 匿名 2020/10/28(水) 22:15:23 

    このお話好き。
    そりゃそうだよなってスッと納得した。
    失恋ショコラティエを語りたい。

    +104

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/28(水) 22:16:10 

    原作の話だよ
    マンガの

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2020/10/28(水) 22:17:08 

    >>19
    この旦那糞むかつよね
    DVしなくて嫌味たらしくなかったら良かったのに

    +97

    -2

  • 32. 匿名 2020/10/28(水) 22:18:16 

    結局不倫みたいな感じになってたんだっけ?

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/28(水) 22:18:45 

    >>22
    石原さとみって完成される前は結構やばかったよね
    かなり綺麗になったよね

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2020/10/28(水) 22:18:54 

    どんなんかな〜と思ってドラマみたら、結構エロくて親とみれないwww

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/28(水) 22:19:34 

    >>19
    マノロ・ブラニクと聞くと、私は画像みたいな靴がまず思い浮かぶんだけど…
    こういうのは「自分の足で歩かなくていい人が履く靴」なんだよなあ
    なんだか示唆的だわ
    失恋ショコラティエを語りたい。

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/28(水) 22:20:02 

    >>32
    不倫だよね
    私もそこは軽く嫌悪感あった

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/28(水) 22:20:22 

    >>14
    女サイドからしてみると、うわ猪口才な女にまんまと騙されるバカめ!って感じだよね。
    サエコのあざとさは天才的で、すごいセンスの持ち主だと思うけどさ。なんとなく、あっやっぱりそういうのが良いんだ、そういうのがって思うんだよね。なんとなーく。

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2020/10/28(水) 22:20:37 

    >>22
    岡田将生版いいね
    見たい

    +48

    -4

  • 39. 匿名 2020/10/28(水) 22:21:03 

    ドラマ版でさとみがチョコ屋手伝って掃除してる時、

    拭き拭きキュッキュっ
    拭き拭きキュッキュっ

    っていいながら拭き掃除してるのね。
    しかも特に誰も見てるわけでもないのに。

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/28(水) 22:22:38 

    >>29
    これ努力してる美人がさらっと言えば
    ブス側からしたらかなりいらつくよなw

    +69

    -3

  • 41. 匿名 2020/10/28(水) 22:24:10 

    エレナ好きなんだけど水原希子ちゃんではなかったかな、、、
    他の配役は良かったと思う

    +102

    -2

  • 42. 匿名 2020/10/28(水) 22:24:28 

    >>14
    まぁでもえれなとはやる事もやってるし、フランスでもセフレ的な存在がいたって言ってたよね

    +64

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/28(水) 22:25:06 

    >>27
    母親との電話も印象的
    上面と世間的にいい旦那だろうな 

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/28(水) 22:28:16 

    >>29

    (相手に)好きさせて
    (相手が)自分を好きになったら、
    (自分が)相手を好きになる
    みたいなセリフ、薫子さんが言ったとおりエポック・メイキングだったわ。笑

    チョロい私には刺さりました。。。

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/28(水) 22:30:24 

    >>19
    結婚しようと思ったのは、サエコなりのレーダーであの旦那が自分と同類だと感じたからだと思ってた。あの旦那はこれまでの男性と違って、サエコに骨抜きになるだけではなかったんじゃない?サエコはハンターだし、なんやかんや言ってもハンター気質の男と人生を共にしたかったんじゃないかな。

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2020/10/28(水) 22:31:12 

    さえこさんよりまつりちゃんの方が嫌いだったな。
    最後は玉の輿にのって自分だけハッピーエンドだしね。

    +76

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/28(水) 22:31:55 

    真島さんの良さがわかったドラマ

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/28(水) 22:32:22 

    ドラマの役みんな良かった
    観る前は松潤や石原さとみや佐藤隆太に無いだろ〜って思ってたけどw

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/28(水) 22:32:30 

    >>41
    華やかで明るいイメージは合っているけどどうせならロングヘアの女の子がよかった
    今だったら大政絢ちゃんとかがいいかなって思う

    +15

    -7

  • 50. 匿名 2020/10/28(水) 22:34:45 

    私はこの石原さとみはあまりすきじゃない
    キャンキャンしてて
    アンナチュラルの彼女のほうが好き

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2020/10/28(水) 22:36:18 

    >>22
    岡田将生爽やかでかっこいいよね
    悪い男になる演技力もあるしね
    昔DARSのCMで臼田あさ美とお似合いだった
    チョコレートだし、サエコさん役も少し年上で華奢な臼田さん合ってるかも

    失恋ショコラティエを語りたい。

    +29

    -5

  • 52. 匿名 2020/10/28(水) 22:37:02 

    >>32
    サエコが不倫家出
    最終的には旦那のとこに戻って終了

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/28(水) 22:37:58 

    >>1
    水城せとな先生のハッピーエンドだけど花形のハッピーエンドではない、落ち着くべき所に落ち着いたという感じの終わり方が好き。他の作品の同棲愛や脳内ポイズンベリーも。

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/28(水) 22:39:31 

    どの作品も時々クスッとくるけど基本路線は陰鬱なとこが好き
    世界で一番、俺が◯◯もめっちゃ好き

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/28(水) 22:39:37 

    >>22
    サエコさんは原作ではメインの女性キャラの中で一番美人じゃないって設定なんだよね
    石原さとみがキャスティングされたのはドラマとしての見栄えとか色々絡んでるんだろうけど、某所で見た『女性は美人じゃない女性がモテてるのに納得できないから』って考察が腑に落ちた

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/28(水) 22:40:31 

    サエコさんも薫子さんもエレナも好きだけど、まつりはなんか嫌だった

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/28(水) 22:40:55 

    エレナが良い子だったよね
    モデルで綺麗系だけど、性格がかわいい
    でも、ドラマ版で水原希子だったの残念
    香里奈のイメージだった

    +92

    -3

  • 58. 匿名 2020/10/28(水) 22:41:17 

    男はともかく女はリアルだと思った。
    サエコさんはしたたかに生きて行く
    薫子さんはサバサバぶり過ぎてイタイ
    まつりちゃんはこうやって人生ちょろい子いるよねーみたいな
    えれなは気遣い過ぎて美人なのにうまくいかない
    水城せとなの作品好き。

    +90

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/28(水) 22:42:11 

    オリヴィエのこのセリフ、なにげに名言だと思う。
    出会いは無限だと考えてしまいがちだけど、人が一生のうちに出会える人の数なんてたいして多くない。
    多くないからこそ、完璧な人でなくてもビビッとくる相手との貴重な出会いを大切にしなくちゃ…と、婚活中の自分にはとくに響く言葉。

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/28(水) 22:43:33 

    >>59
    画像付け忘れた
    これです
    失恋ショコラティエを語りたい。

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/28(水) 22:45:52 

    オリヴィエが溝端淳平かよ〜って思ってたけどあの棒読みの感じが癖になった
    けっこう確信的な発言したりサイコパスぽくてオリヴィエ好き

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2020/10/28(水) 22:50:16 

    ドラマもかなり面白かったけど、原作いいよ、ほんと

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/28(水) 22:53:51 

    読む前はフツーのありがちな少女漫画かと思ったらハッピーエンドでもないし男目線だしであれっ?てなっていい意味で裏切られた
    思ったより数倍おもしろかった

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/28(水) 22:54:37 

    同棲愛辺りの昔の絵柄しか知らなかったから失恋ショコラティエの絵に最初はすごい違和感あったなぁ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/28(水) 22:59:08 

    >>10
    サエコさん高嶺の花的なモテ方というより、味は普通だけど行列ができるラーメン屋なイメージ。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/28(水) 22:59:39 

    最終回のあと、さえこさんはどうやって子供育ててお母さんになっていったのか気になる。
    ふわふわ優しいママをしつつ、たまにあの虚な目で家族を見るのかな

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2020/10/28(水) 23:03:18 

    >>55
    そうなの?
    ならキャスティングミスすぎじゃない?
    石原さとみ
    水原希子
    水川あさみ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/28(水) 23:03:30 

    サエコさん、マンガだと吉高由里子と黒木華の間くらいのイメージだった
    華やかではないし顔面ではまつりちゃんとかより劣るけどオーラがある、みたいな

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/28(水) 23:04:32 

    >>66
    そこはもう気にならないわ~
    いいお母さんになって旦那の丸くおそまりました
    なんの興味もないよw

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2020/10/28(水) 23:04:58 

    結婚前にミニスカートはいて颯太に襲われようと画策したけど手を出されなかったってボヤいてたよね。
    あれ颯太が手を出したら結婚やめてたのかな?それともそのまま結婚したのかな。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/28(水) 23:06:14 

    自分が薫子さんにそっくりだから(思考が)サエコや爽太のセリフがグサグサ刺さって辛かった…笑

    +39

    -2

  • 72. 匿名 2020/10/28(水) 23:06:17 

    >>58
    確かにー

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/28(水) 23:09:44 

    サエコさんのイメージ
    失恋ショコラティエを語りたい。

    +7

    -25

  • 74. 匿名 2020/10/28(水) 23:19:12 

    エレナが一番好きだった
    若干メンヘラっぽくて恋愛気質なんだけど一番普通

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/28(水) 23:27:46 

    >>2
    当時漫画とドラマどっちも見て漫画がより面白いと思ったな。心理描写がよい。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/28(水) 23:30:16 

    薫子さんの考え方が、なんだか凄くリアルだと思ったな

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/28(水) 23:32:24 

    >>1 思ってたより絵が可愛くなかったけど、薫子さんみたいな私はもっと若いうちにこの漫画読みたかったと思った

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2020/10/28(水) 23:34:22 

    >>70
    あのシーン意外だったなー
    あのときソータにその気になってほしかったんだよね?
    結婚式直前で式の準備進めてる段階でソータが思惑通り誘惑に乗ってきてたらどうする気だったんだ?
    なんかサエコさんらしくないと思った。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/29(木) 00:04:36 

    >>23
    薫子さんって絶対ガルちゃんやってるよねwww

    +47

    -3

  • 80. 匿名 2020/10/29(木) 00:31:29 

    モデルをやってるえれなは美形だろうし、彼女から綺麗な人認定されてた薫子さんもおそらく美人という設定だと思うんだけど、サエコさんって容姿のレベルどれくらいの設定なのかが気になる。
    モテていて可愛いんだろうけど、いまいち外見のレベルが想像つかない。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/29(木) 00:37:42 

    >>32
    ドラマだし漫画だからサエコ側で見てたけど
    自分に近い人なら私も断然薫子側になるよ
    口には出さないし言わないけど
    失恋ショコラティエを語りたい。

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/29(木) 00:42:39 

    >>78
    私はあれサエコの反抗だったのかなって思ってた
    母親の言うレールに沿って、ハイスぺに見える旦那と結婚して、勝ち組の嫁に見えるよう芝居していく人生に対して

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/29(木) 00:48:58 

    >>15
    99.9好き!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/29(木) 01:12:16 

    >>6
    黒薔薇アリスが好き
    ドラマ見てみたい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/29(木) 02:00:27 

    >>80
    薫子さんはソータが妖精さんと言ってた割にめっちゃフツー。エレナは人妻とは思えない可愛らしい人って感じに言ってた気がする
    関谷さんもなんか可愛らしい人って言ってたかな

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/29(木) 03:17:25 

    >>65
    それが常人にはできそうでできない

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/29(木) 03:20:24 

    >>37
    男にとって夢中になる女と友情的な感じで好きな女は違うけどどちらもやれるならやりたいっていうのが男のリアルだよ。
    そういうところが描けてるのが水城せとなのすごいところだなって思う

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/29(木) 03:21:31 

    >>18
    ものすごいアゲマンだよね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/29(木) 03:23:19 

    >>45
    そう考えるとサエコって自己愛強いんだろうな。
    自分と似たタイプと結婚する時点で

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2020/10/29(木) 03:31:22 

    >>59
    わかる!
    婚活してた頃、目を皿のようにして周囲を見回してた。
    どこで出会うか分からないからチャンスを逃さないようにしないとって。
    なんなら家にくる宅配便でさえ気を抜かないレベルで必死だったな

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2020/10/29(木) 06:44:43 

    >>45
    なるほど

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/29(木) 07:04:22 

    >>68
    そっちの配役の方が、水城せとなの人物描写の怖さが際立ったかもね。石原さとみのぶりっ子可愛さがあまりにも板についてて、さとみが可愛いドラマって印象強いけど、本来は「何であんなパッとしない子が!?」って存在だったはずだもんね。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/29(木) 07:09:11 

    >>18
    この漫画の凄いところは、誰に感情移入するかで見え方が全然違うとこだと思うんだ。私はサエコちゃんが好きだったから、ソウタには厳しい見方をしちゃう。ソウタって最初から最後まで「叶わない恋をする俺」に酔ってて、サエコちゃん本人の事、まるで見えてなかったように思うよ。だから2人は上手く行かなかったんだなって。あの後、サエコちゃんは幸せになれたんだろうか。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/29(木) 07:38:02 

    >>45
    妻をソファや机と同じ感覚で捉えてる男だからね。仕事ではやり手で目利きのはずだし、そういう男に選び抜かれた「調度品」としての妻の座って、玉の輿願望強い女にとっては喜ばしい場合もあるだろうな。サエコの旦那は女ってそういうもんだと見くびっていたからバツイチだし、サエコにも逃げられかけた。サエコ自身も、調度品と思われたとしてもそれでもお釣りがくる人生(金に困らないとか社会的地位が高い男に選び取られる優越感とか)に乗っかってみせるって実力を慢心していたのかなって。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/29(木) 07:41:32 

    >>93
    自分もそう思う
    だからサエコはタイミングが違っても結局ソウタのことは選ばないよね
    サエコのあの魔性にはまってお花畑になるような人じゃだめなんだろうね
    あの旦那はゲスいけどサエコは素のままでいられるのかななんだかんだあの旦那と離れないと思う

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/29(木) 07:49:55 

    そーいや失恋ショコラティエがめっちゃ好きな男子がいたのを思い出したわ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/29(木) 08:32:04 

    最終巻のサエコさんと薫子さんの会話が好き。
    「自分さえしっかりしていればどうやってでも生きていけると思うし、自分がこうしたいって思ったことはとことんやりたい。叱られるとか誉められるとかどうでもいい。」ってセリフ。
    自分軸で生きてるサエコさんが好きだ。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/29(木) 08:36:32 

    リアルでいたら一番仲良くなりたいのはサエコ
    友達多そうだったし、あんなに男とっかえひっかえしてても女友達に好かれてるのは普通に性格いいからだと思う
    自虐っぽい電話の感じとか、友達と食べたチョコ微妙でも表に出さないところとか、好かれそうな片鱗が見える
    自分のことボロクソ思ってる薫子にもアドバイスしたり優しいし

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/29(木) 08:42:52 

    私この漫画でちょっと人生観変わったなぁ。
    なんかモテとか、あざといのとか恥ずかしいって感情があったけど、サエコさんのポジティブな生き方が素敵だなと思って、可愛い色の服とか抵抗なくなった。婚活とかもやろっかなって気持ちになって結婚出来たし。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/29(木) 10:12:37 

    >>22
    わかる。今なら吉岡里帆がイメージど真ん中。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/29(木) 10:23:40 

    >>35
    1人で歩いて生きていけないって暗喩なのか
    そう思いたい男の身勝手さか

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/29(木) 10:33:52 

    皆のサエコ像がちょっとづつ違ってて面白い。したたかだったり、優しかったり、可愛かったり、そうでもなかったり。作品の中の人達のサエコ像も色々だった。この漫画、みんなモノローグが凄く多くて何を考えてるのか読者にしっかり届けてるのに、サエコだけ、モノローグはほぼ無しなんだよね。
    私はサエコって地頭は凄くいいのに毒親育ちのせいで自己評価低めで、本質はバリキャリ向きなのに男に受け入れられる事でしか自分を確保できない悲しい女に見えたな。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/29(木) 11:05:41 

    >>61
    ドラマのオリジナルセリフ面白かったね。どこから見ても日本人なのにオリヴィエだから「母が日本人なんです」「父も日本人でしょう?!」みたいなの。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/29(木) 14:32:21 

    恋愛術が学べるドラマにランクインしていました!
    300人に聞いた!恋愛術が学べるドラマランキング・ベスト20 | TVマガ
    300人に聞いた!恋愛術が学べるドラマランキング・ベスト20 | TVマガtv-maga.com

    「恋愛術を学べる!」と思うドラマを300人にアンケート!終わったばかりのドラマから、懐かしのあのドラマまで。恋愛に悩む女性の教科書になるドラマ1位~20位を紹介します。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/29(木) 16:23:45 

    >>57さん
    私も香里奈のイメージでした!!!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/29(木) 17:24:08 

    >>19
    妊娠してたけど夫の子供なのかな?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/29(木) 17:26:07 

    サエコさんよりまつりちゃんのがない。
    あの友達どうするの?自分はすぐ結婚したけど。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/29(木) 21:39:23 

    >>99
    まさにそれです!
    婚活してた頃にこのマンガ読んでたからサエコさん見習おうと思って行動してた。
    自分軸で考えて生きてるし男女問わず相手のことをちゃんとみてて感情まかせにみえて実際は冷静に状況判断してる強かさを尊敬してた。
    実際結婚できたし今幸せだからサエコさんに感謝してる

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/29(木) 21:43:33 

    >>102
    すごい確信をついてるなって思いました。
    あれだけ現実主義者で冷静なのにあの旦那を選んだ辺りも自己評価の低さを感じる。
    人生に対してある種の諦めのようなものが見え隠れする人

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/29(木) 23:08:51 

    >>93
    なるほど…なんだかんだ、手の届かない妖精さんとの妄想に浸ってるのが好きで、実は本気で手に入れる気は無かったのかもね。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/30(金) 01:57:54 

    >>80
    私の勝手なイメージではクラスで2〜5番目くらいの可愛さって見た目なんじゃないかなって
    そのくらいのルックスの子の方が男も油断するし技術を身につけると向かうところ敵なしになったりする
    某アイドルグループだって本当に顔が可愛い子は1位になってない

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2020/10/30(金) 02:00:25 

    >>70
    サエコ的には賭けだったんじゃないかな?
    もし手出されたとしてその後自分の気持ちと改めて向き合ってどうするか決めるつもりだったのかなって。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/30(金) 02:05:39 

    >>85
    可愛らしいの「らしい」は、「…と感じさせられる」「…のように見える」という意味があり、可愛らしいは「可愛いく見える」の意味で使われる。
    「可愛い女の子」と言った場合は、容姿・外見に心がひかれる感情を表し、「可愛らしい女の子」と言った場合は、性格なども含めた全体的な雰囲気に対して心がひかれる感情を表す。

    爽太は惚れてるからサエコさんのことを可愛いっていってて他の人は可愛らしいって言ってる。つまり一般的にみたら可愛らしい人かなって。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/30(金) 07:32:08 

    >>19
    足にはめちゃくちゃ悪そうw

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/30(金) 07:44:33 

    >>113
    リアルの顔は普通だけど雰囲気だけ可愛い子で想像すると一気に萎えてしまう
    モデルみたいな美人系では無いけどやっぱり顔は整ってて可愛い人なんじゃないかな
    モラハラ夫もサエコの事手放したく無いみたいだし

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/30(金) 07:47:33 

    >>98
    サエコさんは他人にたいして自分の先入観でレッテルを張らない人なのかなと思う。どんな人も好きになれる可能性があるから、工夫して仲良くしようみたいな。こいつは好きになれないって決めつけない。
    どんな人ともポジティブに付き合える、モラハラの旦那も結局うまくコントロール出来る人。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/30(金) 07:50:14 

    >>111
    エレナは滝沢カレンとかあの辺のレベルでサエコは白石麻衣とか川栄李奈辺りをイメージしてる
    指原は何か違うw

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2020/10/30(金) 10:02:08 

    >>115
    ドラマの石原さとみみたいに派手ではないけど素朴で整ってておさまりの良い可愛さってあるよね
    女から見て、あっなんか可愛いな〜って感じの子なんだろう

    女は美人であることに執着するけど男は俺が守らなきゃって気持ちに執着すると思うんだよね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/30(金) 10:10:01 

    >>117
    たしかに指原はあまりにもたくまし過ぎるw
    川栄李奈のチョイスは絶妙ですね!ちょっとあやうい雰囲気もまとってるし庇護欲そそる系
    似たような感じで重盛さと美とかもモテるんだろうなーって思う。
    なんだかんだ男を必要としてそうな女に需要が集中するのは自然なことなのかもね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/30(金) 12:40:01 

    >>116
    まあ結果的に爽太と不倫してるけど人間としてはサエコさんはかなりバランスのとれた人間力ある人なんだよね。
    現実社会でもこういう人って誰からみても魅力的だったりする

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/30(金) 13:46:08 

    >>120
    不倫はいけないけど小梨だったし夫がアレだからね
    夫も裏で女遊びしてそう
    あんな仮面夫婦みたいな状態で子供産まれてから上手く行くんだろうか
    子供が被害者コースは嫌だな
    意外と夫が子煩悩パパに豹変するのかなw

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/30(金) 14:50:55 

    an・anの特集、漫画大賞だかの10年以上前だよねー見て揃えた
    片恋してたからすごい感情移入した、爽太の好きな子にだけ抱く感情は、正に自分の好き彼そのもの
    男のシリアスさが上手く描かれてるなーって

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2020/10/30(金) 15:39:51 

    an・anの特集、漫画大賞だかの10年以上前だよねー見て揃えた
    片恋してたからすごい感情移入した、爽太の好きな子にだけ抱く感情は、正に自分の好き彼そのもの
    男のシリアスさが上手く描かれてるなーって

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2020/10/31(土) 09:51:59 

    爽太にとってのサエコさんて、アーティストにとってのミューズみたいなもんなのかなって思う
    サエコさんてショコラティエの道へのキッカケになった人だよね
    これから先サエコさんはおそらく子供を二人くらい産んで30になり40になり年老いて行くけど、
    彼が思い返す彼女はいつも16,7から25,6歳の頃の可愛くキラキラふわふわした彼女なんだと思う
    そんな時に爽太の心も少年の心、青年の心に戻って、そこから新しい作品が生まれてくるんだと思う
    だから爽太にとってサエコさんはショコラティエでいる限り特別な人であり続けるんだろう
    (千年女優の千代子と鍵の人の関係に似てる)
    だからサエコさんは恋愛や結婚の対象になると上手くいかないと思う
    現実の生々しい生活になったらダメな相手なんだよ

    そう考えると、サエコさんて作中だと誰にも生身の自分を愛されてない気がするんだよね
    人に良い部分しか見せてこなかった弊害だよね
    でもあの母親によってそうなった部分も大きそうなのが闇深い

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/02(月) 15:42:29 

    >>26
    店の打ち上げなのに、そうたがえれなから心配するような着信あったからまさかのそっちいっちゃう夜のシーンですよね

    えれなもさえこさんもいつも人のいいところ探してニコニコしてるよ、薫子さんみたいな悪口ばっかの女は嫌いだみたいな…

    セフレと人妻なのに不倫(その時はまだしてないけど)するような奴と比べられて言われたくないよね
    でも、薫子さんもそんな自分が嫌だよって泣いてた

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/16(月) 01:35:33 

    まつりちゃん嫌いって人結構いて、「だよね~」って思った(笑)。
    お友達の「お前が泣いてんじゃねーよ!!」って台詞にメチャクチャ同感だった。
    なんでオリヴィエがあそこまでゾッコンなのか分からん…。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/25(水) 09:41:21 

    >>19
    原作のサエコってこんな感じなの?
    なんか全然イメージ違った

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/25(水) 09:50:14 

    >>55
    そうなんだー
    ならあの旦那さんと結婚したのも納得かも
    ドラマ版の石原さとみランクの容姿ならもっと条件良い男と結婚できるでしょって違和感あった
    そこまで美人じゃないけどモテモテで、自分でゲットできる中で一番生活に不自由しなさそうなとこいったって感じなのね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード