ガールズちゃんねる

インフルエンザに感染した事ない人

520コメント2020/11/02(月) 11:29

  • 501. 匿名 2020/10/29(木) 15:39:57 

    自分は一生かからないと思うと言ってた63歳の父が去年初めてかかった
    インフルなのに普通にご飯食べてゲームしてた
    思ったよりしんどくなかったと言ってた
    父強い

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2020/10/29(木) 16:07:53 

    私もない36年間、
    過去、職場で隣の人がインフルだったけど、私は全くの無症状。
    当日付き合ってた人がインフルかかってたけど、濃厚接触者の自分は無症状。
    ここ数年は会社が負担して集団接種してるから、予防接種は受けてる。
    予防接種打っても通常通り。
    子供いるけど、会社が負担しなかったら、打ってはいないな。

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2020/10/29(木) 16:15:25 

    >>3
    私も一度もなし。
    不摂生してるけど風邪すら引かない。

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2020/10/29(木) 16:16:05 

    46だけどかかったことありません。予防接種受けたり受けなかったりだけど、主人がかかってずっと同じ部屋でも移りませんでした。子供のころは扁桃腺炎でしょっちゅう熱出してたけど摘出手術したとたんに普通の風邪もかからなくなりました。なにかこの年代に抗体あるのかなぁ

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2020/10/29(木) 16:36:05 

    トピずれ…🙇‍♂️一度だけなってしまったのですが、
    なったのは予防接種をした時でした

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2020/10/29(木) 16:43:17 

    >>5
    インフルはわからないけど、コロナ感染は無症状でした~
    多分インフルも感染したことはあんだろうな

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2020/10/29(木) 16:48:15 

    >>31
    同じでびっくり!子供の頃から扁桃腺がすぐはれるタイプで他の病気はほとんどしたことがない

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2020/10/29(木) 16:49:41 

    私もです!

    4人家族ですが、私以外インフルになりましたが、私だけかかりません。病院で検査しても陰性。

    独身時代は、彼氏と一晩同じベッドで寝てその時から彼は調子が悪くなり翌日インフルになったと連絡うけましたが、私はピンピンしています。

    毎年こどもや主人はインフルになるけど、なんでだろう…。

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2020/10/29(木) 16:54:43 

    子供が小さい頃一緒に予防接種すると
    ものすごく腫れるのでかかったことはあるはずだが
    インフルエンザの検査して診断されたことがない
    普通の風邪のようにかかったのだろう
    みんなも意識なく罹患していると思う

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2020/10/29(木) 16:59:53 

    >>14
    うちの旦那がそれだわ。私の妊娠を期に予防接種したら毎年かかる。打つのやめてみたらかからない。
    インフルはもう打たねぇ!って言ってるわ。

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2020/10/29(木) 17:02:39 

    >>8
    学級閉鎖・学年閉鎖になるくらい流行してても、毎年生き残るよね

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2020/10/29(木) 17:39:00 

    ひどい高熱が出てついにインフルにかかった!と病院に行ったら、腐ったシュークリームを食べてお腹壊しただけだった。インフルとはいまだに無縁。

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2020/10/29(木) 17:43:03 

    私(44歳)かかったことない。旦那もない。予防接種もしない。
    母親60代もない。
    でも小学生の甥っ子姪っ子は何度もかかってる。
    私の時代の方が教室にみっしり子供いたのに。

    インフルエンザって子供が真っ先にかかるのにコロナって
    子供の間で大流行しないんだね。

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2020/10/29(木) 18:30:11 

    35だけどわたしもかかったことない
    職場のあらかんは毎年かかってたから体質なんかなーと思ってる

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2020/10/29(木) 19:32:22 

    >>427
    わかる!インフルエンザだと堂々と会社長期で休めるけど、扁桃腺腫れました、はそんな長く休めないしね。

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2020/10/30(金) 22:02:28 

    ないです
    54年生きてて、熱が出たのは二回しかない
    二回とも39℃以上の熱が出て死ぬかと思うくらいしんどかった

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2020/10/30(金) 23:34:18 

    >>13
    野菜をよく食べる
    よく笑う
    週に1〜2度自転車で出かける(片道20分)

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2020/10/31(土) 00:03:23 

    >>13
    野菜中心のバランス良い食事
    腹8分目を心がけてる
    毎日ウォーキング30分
    早寝早起き

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2020/10/31(土) 22:29:30 

    >>13
    35歳でガンになったけど、あとは大病してない。不摂生から風邪はよくひく。
    旬のモノ食べて(安くて栄養価高いから)、泳いでる位。お酒も好き。
    子供の頃から変わらないのは、甘い物がそんなに好きじゃないのと自然と低炭水化物食をしてる。オカズ食べて、主食あんまり食べない。

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2020/11/02(月) 11:29:52 

    >>479
    インフルエンザワクチンでは脳症は防げないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード