ガールズちゃんねる

行方不明者捜索中の警察犬、逃走中 「見つけたら通報して」

519コメント2020/10/28(水) 12:21

  • 501. 匿名 2020/10/27(火) 13:58:35 

    >>3
    相方と反りが合わなくて耐えられなかったんだろうか・・・

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2020/10/27(火) 13:58:43 

    >>494
    100mも移動してたら呼び戻しに応じたとは言えない。リードが離れた時点で呼ぶでしょ。100mも離れる前に戻るよ。もっと前の段階では、リードを振り払って急に走り出したりしない。犬に問題っていうか訓練が甘い。

    +0

    -2

  • 503. 匿名 2020/10/27(火) 14:23:05 

    >>502

    訓練が甘いとか素人がよく言うよw
    山の中で棘が刺さったとか蛇に噛まれたとか突発的に何かあったかもしれない。我に帰って戻ろうとしてもリードが絡まって身動きが取れなかったのかも。
    この警察犬が失格って言われて1番悲しいのはその子の担当訓練士。周りからいろいろ言われて辛いだろうと思うけど負けないで欲しい。過去活躍した警察犬なんだから、逃げた理由を入念に調べて原因見つけてあげて欲しい。

    +11

    -0

  • 504. 匿名 2020/10/27(火) 14:51:28 

    素朴な疑問…。
    ツナパンとか魚肉ソーセージって犬に食べさせていいものなの?うちはドッグフードか犬用のトリーツしか与えないけどなぁ。

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2020/10/27(火) 15:05:42 

    無事に見つかって良かった!リードが引っかかって動かなかったということは飲まず食わずだったのね。

    +16

    -0

  • 506. 匿名 2020/10/27(火) 15:34:58 

    やっぱり犬が、そしてシェパードが大好きだー!!と悟ったトピだった。
    純粋に愛し愛される気持ちがたまらないんだよね。
    と言っても末っ子の私は犬より下の順位付けされてたんだった…

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2020/10/27(火) 17:49:52 

    >>503
    甘いよ。下手したらクレバ死んでたんだけど。
    犬は8頭飼ってきたけど、脱走なんて1度もない。呼べばすぐにくるよ。100m先とか呼び戻しも効いてないよ。素人に負けてるじゃん。

    今回の件って、警察犬だから起きたことではなく家庭犬でも起こりうることだからね。

    +7

    -3

  • 508. 匿名 2020/10/27(火) 18:01:44 

    経過が気になって覗きにきたんだけど…。
    まだ見つかってないみたいだね…😭
    真夏じゃなかったのを不幸中の幸いだと思って
    前向きに待ちたいです。
    必ず元気に保護されて
    ご飯を沢山食べている光景だけを考えて
    待ちたいと思います…。
    一分一秒でも早く元気な姿がみれますように…

    +3

    -1

  • 509. 匿名 2020/10/27(火) 18:04:21 

    >>508
    連投すみません、自己レスです。
    見つかったんですね!!よかったです!(^^;
    もう少しさかのぼって読んでからコメすべきでした。
    ご迷惑おかけしました…。
    でも、無事で本当によかったですね!\(^-^)/

    +6

    -0

  • 510. 匿名 2020/10/27(火) 18:16:54 

    警察『戻ってクレバ?』
    クレバ『木にリードひっかかってんねん』
     無事発見だってさ。

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2020/10/27(火) 18:31:12 

    >>507
    は?8頭育てただけで、警察犬、ハンドラー、犬訓練士などに訓練不足とかケチつけてるの?どんな状況下で行方不明者を探してるか、ちゃんと想像してもの言ってる?
    登山が趣味な素人が、外野から山岳救助隊のメンバーのミスにあーだこーだと上から目線で口出してるみたいだよw

    +6

    -1

  • 512. 匿名 2020/10/27(火) 18:47:19 

    シェパードの体重ってだいたい30キロ超で、リードの長さが5メートル。走る速度は楕円型のトラックの平均で時速40キロ〜50キロ。

    単純に計算すると、このクレバ号が走り出した時にリードを離さないと、この警察官は一気に100キロ以上の力で引っ張られて死んでいただろうね。

    しかも状況下は山中。リードから手を離すなとか家庭犬の散歩とはレベルが違うだろう。

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2020/10/27(火) 19:00:31 

    医療現場で言うトリアージ。
    突発的に本能を刺激された警察犬と相棒警察官の命のどちらを取るかの究極の選択だったと簡単に想定できる。
    散歩時にはしっかりリードを手に巻き付けましょう(実はこれも違う)とかドッグランでの呼び戻しとかとは訳が違う。

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2020/10/27(火) 19:02:09 

    どの分野においても言えるが、素人に毛が生えたレベルの人間が一番厄介だ。

    +4

    -1

  • 515. 匿名 2020/10/27(火) 19:06:26 

    でも、見つかってよかった!

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2020/10/27(火) 19:18:43 

    >>514
    なんかすごく納得

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2020/10/27(火) 21:47:56 

    >>160
    クレバ号、本当にリードが木に絡まっていたね。
    見つかって、良かった良かった😂

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2020/10/27(火) 21:48:17 

    >>507
    うちの子は呼べはすぐ来るとか、家から脱走した事はないとか、次元の違う話なんだけど…笑
    今までにも行方不明者4人を発見したエリート警察犬が、なぜ今回はそんな行動を取ったのかって話だよ。
    初めて行く山中で、行方不明者の捜索任務について、緊迫した状況下で野生動物の匂いや突発的な外的刺激を受けたら「うちの子」はどんな反応をすると思うの? 笑笑

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2020/10/28(水) 12:21:51 

    >>507
    甘いよ⁉️
    ウケる🤣💦

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。