ガールズちゃんねる

アウトバストリートメントのオススメ

197コメント2020/11/13(金) 19:07

  • 1. 匿名 2020/10/25(日) 20:50:12 

    お風呂上がりに使う
    洗い流さないトリートメントを探しています
    皆さんのオススメを教えてください!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +130

    -2

  • 2. 匿名 2020/10/25(日) 20:51:09 

    ケラスターゼ

    +85

    -21

  • 3. 匿名 2020/10/25(日) 20:51:21 

    わーい♪採用ありがとうございます✨

    +77

    -5

  • 4. 匿名 2020/10/25(日) 20:51:23 

    ミルボンのエマルジョン!!

    +198

    -16

  • 5. 匿名 2020/10/25(日) 20:51:47 

    >>1
    その画像見るだけでワクワクしてしまう…♡

    +112

    -2

  • 6. 匿名 2020/10/25(日) 20:51:57 

    >>2
    一本使い終わった。
    自分的にはリピはないかな…

    +76

    -6

  • 7. 匿名 2020/10/25(日) 20:52:01 

    3段目の右から7番目の使ってる

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/25(日) 20:52:09 

    沢山ありすぎサンプルなくてビミョーに高いから困ってます

    +128

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/25(日) 20:52:13 

    ハニホコの十六油

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/25(日) 20:52:35 

    色々と使ったけど結局
    ケラスターゼのソワンオレオリラックスに戻っちゃうな

    +62

    -4

  • 11. 匿名 2020/10/25(日) 20:53:01 

    これ
    アウトバストリートメントのオススメ

    +164

    -6

  • 12. 匿名 2020/10/25(日) 20:53:14 

    安いし髪にあまり良くないのかもしれないけど

    ビューティーラボのもっととてもしっとり。

    高めも使ったけどやっぱにこれに戻る

    +84

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/25(日) 20:53:19 

    京都老舗かづらのつばき油

    +11

    -5

  • 14. 匿名 2020/10/25(日) 20:53:21 

    アウトバストリートメントのオススメ

    +4

    -53

  • 15. 匿名 2020/10/25(日) 20:53:27 

    Oi オイル

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/25(日) 20:53:54 

    >>2
    わたしは香りが苦手。

    +37

    -6

  • 17. 匿名 2020/10/25(日) 20:54:55 

    ドラストで買えるやつならパンテーンのインテンシブヴィタミルク!エクストラダメージケアが1番すき!

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2020/10/25(日) 20:55:05 

    オイルが好きです。
    これまでケラスターゼ、ロクシタン、椿油、ジュレームなど使いました。
    未だこれっていうのが見つからない…。

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/25(日) 20:55:29 

    N.のオイル

    ツヤツヤになるのもいいけど、香りが好き。

    +77

    -10

  • 20. 匿名 2020/10/25(日) 20:55:43 

    フェルナンダとロレッタのオイル使ってる!
    どっちもサラサラになって好き
    ちなみに猫っ毛でカラーで傷んでます

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2020/10/25(日) 20:55:59 

    ミランダとかイリプス?エリプス?
    100均で売ってるやつ。

    あれを週2くらいで使ってる

    +44

    -4

  • 22. 匿名 2020/10/25(日) 20:56:12 

    モロッカンオイル
    いろいろ使ったけど一番サラサラがキープした

    +95

    -7

  • 23. 匿名 2020/10/25(日) 20:56:21 

    フローディアのオイル
    サラサラでいい香り
    アウトバストリートメントのオススメ

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/25(日) 20:56:36 

    >>19
    どんな香りですか?

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/25(日) 20:56:42 

    ビューティーラボ

    +20

    -5

  • 26. 匿名 2020/10/25(日) 20:57:12 

    N.のシアオイルかモロッカンオイル。
    細くて猫っ毛でもベタつかずペタッとならないけど、しっとりする

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/25(日) 20:57:38 

    大島椿

    +27

    -5

  • 28. 匿名 2020/10/25(日) 20:57:46 

    ラサナ

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/25(日) 20:58:07  ID:UBUC282OHa 

    ミルボンのエルジューダ
    最初はピンク色のミルクタイプの使ってたけど匂いがどうも苦手で、グリーンのオイルタイプのに変えたら、リンゴみたいな爽やかな匂いで髪も指通りがサラサラで私には合ってた!

    +83

    -3

  • 30. 匿名 2020/10/25(日) 20:58:42 

    今日カラーしてきたからトリートメント気になってたー!

    細くてボリュームない髪ってオイル向かないのかな…
    おすすめ知りたいです!

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/25(日) 21:00:02 

    ミルボンシリーズ使ってた
    今はモロッカンオイルを使ってます

    モロッカンオイルのほうが合っててまとまるしサラサラになるけどシリコン入ってるのかな?

    シリコンなしのトリートメントって何かありますか?

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/25(日) 21:00:13 

    L'Oreal Parisのエルセーヴ使ってます。
    パサパサ髪の私にはあまり合ってない気もする。
    このシリーズ色々使ってみたけど、どれも香りは好きでした!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +41

    -13

  • 33. 匿名 2020/10/25(日) 21:01:16 

    >>2
    使ってる間、首や背中、髪当たる部分の肌めっちゃ荒れた…
    髪には良かったけど

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/25(日) 21:01:59 

    N.のポリッシュオイルを使ってます。
    セットの仕上げにもつけてますがしなやかになります。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/25(日) 21:02:33 

    色々使って来たけどエヌドットに落ち着いた
    一度に2〜3滴で乾燥してボリュームが出る髪の毛が落ち着く

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/25(日) 21:03:32 

    イオン(トップバリュ)のカメリアオイル
    600円くらいで買えて、本家の椿オイルよりサラッとしたつけ心地。
    これなくなったらどうしよう…っていうくらい愛用してます。イオンさん、絶対に廃盤にしないで〜!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +18

    -24

  • 37. 匿名 2020/10/25(日) 21:04:16 

    アウトバストリートメントのオススメ

    +16

    -20

  • 38. 匿名 2020/10/25(日) 21:04:21 

    >>1
    私使ってるの1番下の段の右から8番目
    前にここで教えて貰ってずっと愛用してる。
    サラッサラが好きな人にオススメしめす

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2020/10/25(日) 21:05:05 

    >>32 これってmade in Chinaじゃないっけ?

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/25(日) 21:05:59 

    オージョア

    +16

    -6

  • 41. 匿名 2020/10/25(日) 21:06:02 

    生の椿油が髪サラサラになって良かった
    でも、ちょっと高い…

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/25(日) 21:06:06 

    oggiotto使ってます。しっとりしていいですよ。
    モンローグレイス使ったことある方いますか?
    ここでは嫌われてる人が作ってるオイルだから、マイナスかなあ。。

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2020/10/25(日) 21:06:39 

    >>1
    一番上の列の右から4つ目、ツバキ使ってます
    つけすぎ要注意な感じはありますが、少しずつ毛先から馴染ませると良い感じになります

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/25(日) 21:07:21 

    美容院で教えてもらったジェノリスのピスタチオオイル。硬くて傷んだ髪におすすめのヘアオイルがあれば知りたいです!

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/25(日) 21:07:29 

    エヌドットの人気の高さ
    私はエヌドットのシェアミルクを使っています。

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/25(日) 21:07:29 

    リュクスオイル
    ベタつかない

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/25(日) 21:08:10 

    >>39
    (横です)
    そうだよね。けど人気あるよ。
    ローズが一番人気みたい。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2020/10/25(日) 21:10:19 

    ウカのレイニーウォーク!
    しっとりまとまる!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/25(日) 21:10:55 

    痛みまくってて手触りバッシバシなんですけどハホニコの十六油塗ってドライヤーで乾かすとツルツルの毛先になれます!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/25(日) 21:11:43 

    とにかく硬くて絡まりやすい髪なんですけどサラサラ系でいいのあったら教えて欲しいです

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/25(日) 21:11:43 

    ミルボンのオージュア

    +28

    -5

  • 52. 匿名 2020/10/25(日) 21:12:06 

    リップスの黄色
    毛量多くて硬くてごわつく髪がサラサラになったよ

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2020/10/25(日) 21:12:07 

    エリップスのむらさき

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2020/10/25(日) 21:12:19 

    ラサーナ

    +34

    -5

  • 55. 匿名 2020/10/25(日) 21:12:28 

    >>36
    髪だけじゃなくて全身に使えるの?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/25(日) 21:13:02 

    デミのパタゴニックヘアオイルのモイストが私の髪には一番合ってた。
    一時期ゴワゴワでツヤがなくなった髪に柔らかさと艶が戻って、香りもキツすぎなくて好き。髪が太めの人にはお勧め!

    ただシャンプーもトリートメントもミルボン、オージュア、コタ、ナンバースリー等色々試した中で私にはデミが合ってたけど、以前似たようなトピでお勧めしたら合わなかった!ってレス付いたりもしたので、色々試してみるのが一番ですね。
    アウトバストリートメントのオススメ

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2020/10/25(日) 21:13:19 

    >>32
    これのお試しサイズみたいなやつありますよね?
    通常サイズ買って合わなかったら嫌だから小さいのを買ったんだけど、元々オイリーな体質なせいか、これ使ってる日は頭から古い油の匂いがしてくる😭
    他のを使ってる日はそんな事ないんだけど💦

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/25(日) 21:13:55 

    >>11
    アウトバストリートメント、長さにもよるけど毎日3、4プッシュ使ってすぐなくなるから(私はロング)、これが一番コスパいいんだよね…

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/25(日) 21:14:39 

    アムラオイル使ってる人いる?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/25(日) 21:14:57 

    >>15
    私もオイオイル大好きです!香りも仕上がりもこれ以上の物に出会った事ないです。剛毛&乾燥毛ですが、使うと毛先までうっとりしたツヤ感が出るのでお気に入りです❤️

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/25(日) 21:15:11 

    椿油
    または
    ロクシタンのヘアオイル

    今まで使った中でこの二つは特に良かった

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/25(日) 21:15:44 

    >>56
    コレ、香りめっちゃ良いから大好き!!!

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/25(日) 21:16:51 

    主です!
    皆さん教えて下さってありがとうございます!
    アウトバストリートメントをちゃんと
    使われてる方が多いですね!素晴らしい✨
    私は髪に何か付けるのがあまり好きではなく
    今まではドライヤーで乾かすだけでした
    最近パサつくので興味津々です!
    まだまだ語りましょう^_^

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/25(日) 21:18:38 

    >>33
    ヌメヌメしない?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/25(日) 21:18:50 

    >>30
    そんなことないですよ
    髪質と仲良く付き合っていかれるとお手入れも楽しいはず
    お手入れの時、なるべく乳化タイプのヘアケアを避け、オイル一択というのも○。
    オイルは好みで気負いなく選んで○。
    ただし、使い勝手の良いサラサラオイルよりかは多少しっとり寄りのオイルが○。

    お勧め 
    椿オイル系、ホホバオイル系
    (ご参考までに)

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/25(日) 21:19:06 

    美容室ですすめられて買ってみたら、衝撃的だった!!!
    かなり傷んでたのに、自分の髪じゃないみたいによみがえってビックリ!!!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +55

    -2

  • 67. 匿名 2020/10/25(日) 21:19:06 

    >>30
    私も髪細いんですけど、ミルボンのディーセスエストクアルSLがすごく合ってます。
    サラサラしたオイルでベタベタしません。オイルなのに、ウェットにならずサラサラです。
    2,000円くらいだったかな?おすすめです!

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/25(日) 21:19:12 

    >>62
    甘めのいい香りですよね!
    以前合わなかったと書いていた方は、柔らかい髪質だったようなので、猫っ毛の方には合わないかも知れないです。

    加齢で髪が太く硬くなってしまった方は試してみて欲しいです。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/25(日) 21:19:54 

    >>55
    横だけど全身についでに塗ってるよ

    真冬はこれだけだと私の乾燥肌には心許ないかなと思うけど夏はこれだけですごい楽だった
    髪から首や背中についたときにも肌荒れないの心配がないところもよかった

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2020/10/25(日) 21:20:01 

    リケラエマルジョン使っています。
    美容室でしか買えないですが
    本当に良いです。髪質が変わります

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2020/10/25(日) 21:20:31 

    イオのモイスト

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/25(日) 21:21:10 

    >>36
    えー!気になります!
    全身に使えるのがまた◯

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2020/10/25(日) 21:21:11 

    >>4
    においがすごいよね。ベリーにトイレのバニラみたいな残り香でビックリした。

    +32

    -16

  • 74. 匿名 2020/10/25(日) 21:21:59 

    結局私はビューティーラボのピンクのボトルが合うみたいです
    髪の毛を乾かした後に15分位髪を結んでおくとしっとりする気がする…

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/25(日) 21:22:04 

    昔、COTA使ってました

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/25(日) 21:22:16 

    >>4
    エルジューダのエマルジョン本当に最高!
    今までずっとモロッカンオイル使っててまぁまぁ満足してたけどエルジューダに変えたら満足がその上をいった!
    エルジューダは髪質によってオイルやエマルジョンから選べるし、私は細くて柔らかくてねこっ毛で湿気とかでうねるのが悩みだったけど本当に改善されたよ!!
    本当にお薦め!!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +52

    -12

  • 77. 匿名 2020/10/25(日) 21:22:27 

    オイルじゃだめですか?
    ヘアレシピの和の実
    お米のかたちのボトルです

    オイルとか、手がベタつくのが嫌だなと思ってましたが
    そのまま体につけてもいいそうで
    それが気に入って使ってます

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2020/10/25(日) 21:22:59 

    お風呂上がりに良い香りになりたい

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/25(日) 21:23:08 

    >>32
    これのローズ使ってたけど、少量でも結構ベタつく割にあんまり効果が感じられなくてリピしなかった…
    香りはすごく好きだったのにな泣
    あと容器が瓶?だから捨てるのがめんどくさい…。笑

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/25(日) 21:23:51 

    >>68
    柔らかい髪質の人は軽い方使えばいいのにね…
    この香り、他にないですよね…
    ホント大好き!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/25(日) 21:23:56 

    >>11
    一緒です!ドラッグストアで買える1000円以内ならこれを私はオススメしたい!

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/25(日) 21:25:03 

    椿油が重くなってきて、あんず油にした。サラサラになるし、週1くらいで頭皮ケア(洗う前に頭皮にもみこむ)したら頭皮のゴミが減ったのか髪がつやっつやになった。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/25(日) 21:25:05 

    以前はロレッタのナイトケアクリームをずっと使ってた。
    今は節約もあって、柳屋本店の補修ヘアミルクに柳屋本店のあんず油を混ぜて使ってます。
    ヘアミルクだけだと乾燥が気になるし、オイルだけだとゴワっとするので。
    この二つで多少の雨なら髪が爆発しなくなりました!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/25(日) 21:25:07 

    アテニアの通販使ってるから、ついでにヘアオイルも頼んでる。

    これしか使ったことないけど、使うのと使わないのとでは全く違うから、も打ち合わせ延々リピートしてるよ。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2020/10/25(日) 21:25:10 

    ミルボンエルジューダ。
    ハホニコ16油
    モレモ。モレモは微妙だからリピはしない。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/25(日) 21:26:35 

    &honeyのこれ
    剛毛ですごくぱさついてた私に合ってた
    香りも好きです
    アウトバストリートメントのオススメ

    +9

    -10

  • 87. 匿名 2020/10/25(日) 21:27:06 

    オージュアの薄ピンクの。
    市販のもの色々試してこれに落ち着いてる。
    美容院専売品ってのがネック…

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/25(日) 21:28:16 

    >>76
    これドラストでも置いてたりしますか?

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2020/10/25(日) 21:28:23 

    >>86
    ごめん、アウトバストリートメントってのを見落としてた

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/25(日) 21:28:40 

    スティーブンノルのオイル使ってます
    アウトバストリートメントのオススメ

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/25(日) 21:29:03 

    タマリス フェトリーク何本もリピしてます!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/25(日) 21:29:57 

    >>1 1番下 左から5番目
    ラサーナ 他買っても結局戻るのはこれ 時期によって限定の香りも出るんで必ずチェック

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/25(日) 21:30:21 

    >>1
    画像に無さそうなのですが…

    ロレアル プロフェッショナル
    リスアンリミテッド オイルパーフェクター

    香りがゴージャスなので、苦手な方もいるかもしれませんが、仕上がりの手触りが気に入っています〜
    アウトバストリートメントのオススメ

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/25(日) 21:30:29 

    いろいろ試してるけど、今はスティーブンノルのハイドロリニューミスト リペア&モイストをスプレーしてドライヤー、乾かしたあと仕上げにちょびっとN.をつけてる。
    髪固くて乾燥しがちだけど、わりとこれでいい感じになってるよ。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/25(日) 21:33:25 

    >>73
    私も匂いが苦手ー😞

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/25(日) 21:33:26 

    今は&ハニー使ってる。

    あとお直し用でパンテーンのお直しトリートメント

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2020/10/25(日) 21:33:37 

    100均でエリップスやミランダは最近ダヴの4個入もあります
    匂いや仕上がりに好き嫌い分かれるかもしれないけど

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2020/10/25(日) 21:33:39 

    >>59
    通っているヘナ白髪染めの美容院が、アムラオイルを使用しています。
    髪というか、ヘナを塗布する前に、頭皮マッサージをするのですが、その際に、アムラオイルでマッサージしてもらいます。
    月一なので、実感はないですが、美容院で販売しているアムラオイルを、試しに買おうかいつも迷います…

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/25(日) 21:34:51 

    アベダのダメージヘア用の白いやつか、アーモンドチェリーを使っています。高いですが、アベダおすすめです。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2020/10/25(日) 21:34:57 

    各列に使ったことあるものが必ずあるwミルボンのミルクかロレアルのオイルがよかった。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2020/10/25(日) 21:35:03 

    >>50
    ラサーナは前の晩つけると翌朝まじでサラッサラになってる

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/25(日) 21:36:26 

    ミルボン!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +29

    -5

  • 103. 匿名 2020/10/25(日) 21:36:54 

    >>65
    乳化タイプのヘアケアを避けとは
    ヘアミルクが合わないということですか??

    私も細毛の猫っ毛なのですが、毛先にオイルしか使ってないから、
    ドライヤー前用にヘアミルク買おうと
    ヘアミルク探しているところなんです!

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2020/10/25(日) 21:38:03 

    最近ハニーのヘアオイル使い始めたけど、縮毛も効かない私のチリチリ毛が心なしか収まってしっとりするようになった気がします…!匂いも好き。
    アウトバストリートメントのオススメ

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2020/10/25(日) 21:38:59 

    フィヨーレ ♫

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2020/10/25(日) 21:39:21 

    >>88
    サロン(美容室)専売品なのでドラッグストアには置いてないかな💦
    私は楽天のミルボン正規品を売ってるショップで買ってるよ〰
    髪質とかなりたい髪質とかでオイルやエマルジョンから選べるので、気になるようであればエルジューダでググるかYouTubeでも紹介動画がいくつかあるから観てみては(^^)

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2020/10/25(日) 21:40:43 

    >>31
    シャンプーはノンシリコンがいいけど、トリートメントはシリコン気にしなくていい!って誰か美容家が言ってたよ。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2020/10/25(日) 21:41:09 

    >>101
    ラサーナってちょっとこっくりしてるオイルですよね!テスターしか使った事なかったけど試ささてみます。ありがとうございます!

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2020/10/25(日) 21:50:01 

    >>98
    ありがとうございます!
    ヘナ染めしてる人向けなんでしょうか🤔
    私はカラーしてないんですが、髪が細くてぺたーんとしてて、ちょっと抜け毛も気になってたらアムラオイルが髪にも頭皮にもいいよと聞いたので気になってて
    自分でヘッドマッサージもするので、その時にも使えるのかなーと
    私は取り扱ってそうな所が近くにないのでAmazonで買おうか迷ったまま数ヶ月経ちます笑

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2020/10/25(日) 21:51:51 

    マカダミアナッツオイルが私にはあってる!
    パルミトレイン酸とオレイン酸が沢山。スキンケアにも使えるし、もちろん髪は柔らかくツルツルになります

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/25(日) 21:53:47 

    >>9
    十六油水とセットで使ってます。


    前ミルボンを使ってたけど価格も使用感もハホニコの方が満足度が高いです。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2020/10/25(日) 21:55:05 

    >>11
    私も使ってた!
    シリコンの量多いからパッサパサのダメージ毛には合うと思う
    今は&honeyの黄色使ってるけどこれも良い

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/25(日) 21:55:44 

    >>4
    あれそんなに良くなかった
    全体的にはまとまるけど毛先はパサパサ
    あれと併用で別のオイルも付けてた

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2020/10/25(日) 21:57:26 

    >>22
    私もモロッカンオイル
    ベタベタするとかってガルちゃんではマイナスみたいだけど、私はこれ使うとサラサラになってまとまりがでる
    あのなんとも言えない南国のようなオリエンタルな香りも好き。笑

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/25(日) 21:59:38 

    >>60
    匂い強めで賛否ありますが、私も好きです!同じく剛毛で乾燥が酷いですが、このオイルに変えてから纏まりやすくなりました

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/25(日) 22:02:00 

    >>12
    私もこれ!!1000円でお釣りも来るのに、ベタつかないのにするんとまとまる!

    オイリーヘアーな私が唯一安心して使えるトリートメントです。ベッタベタにならないところがいい。
    ヘアカラーして痛んだ髪でも数日間、夜寝る前につけるだけでマシになる。
    アウトバストリートメントのオススメ

    +42

    -3

  • 117. 匿名 2020/10/25(日) 22:02:42 

    >>64
    付けたては少しぬめぬめした感じあった
    時間経つと程良くツヤになってサラサラになって髪には良かった
    でもセミロングで主に首から下に使ってたんだけど首や背中が痒くなっちゃって
    このトリートメントが原因と気付けずいたんだけど髪が当たってる部分だけ発疹だらけになってたのにあるとき気付いて、もしやと思って使うのやめたら治った

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/25(日) 22:04:54 

    >>4
    私もずっと使ってる!

    今はグレイスオンセラムとグレイスオンエマルジョン

    グレイスオンセラムはミルクタイプで髪の毛ふわふわ柔らかくなるけどまじで臭いからドライヤーの時用
    グレイスオンエマルジョンはオイルで出かける前に付けてる
    これも匂いきついけどグレイスオンセラムより全然いい匂い

    匂いされなければグレイスオンセラムが至高
    勝手に熱弁したけど知らない人是非
    アウトバストリートメントのオススメ

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/25(日) 22:07:47 

    ずーっとこれ使ってる。
    ミルボンだけど人気ない??
    のびがよくて香りがなくて使いやすい。
    アウトバストリートメントのオススメ

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/25(日) 22:08:02 

    >>88ドラストには置いて無いけどドンキロフト東急ハンズには置いてますよ❗

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2020/10/25(日) 22:08:54 

    >>1
    やっぱり上から3番目の右から10番目かな。

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2020/10/25(日) 22:16:35 

    これ使ったら剛毛がサラサラッと軽くなった
    太くて硬い毛にはオイルよりミルク系だなーと
    アウトバストリートメントのオススメ

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/25(日) 22:17:07 

    色々作って無印のホホバオイルに落ち着いた。
    私はシリコン入りのオイルは最初すごい良い!と思っても使っていくうちに髪が硬くなってゴワゴワしてきてダメだった…
    無印のオイルは味気ないけど、重くないし全身使えるから顔についても安心だし満足してる。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/25(日) 22:20:44 

    太い・硬い・多いの剛毛でめちゃくちゃ傷んでる私が一番サラサラになったのはパンテーンのリペアーゴールデンカプセルミルクかな
    今までミルボンとかハホニコとか色々試したけど、これが一番髪に浸透してる感じがした
    値段もドラストで1200円くらいだし、少量でムラなく髪になじむからコスパも良いと思う
    アウトバストリートメントのオススメ

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2020/10/25(日) 22:32:19 

    >>30
    私も似た様な髪質ですが、これがなかなか良いです
    さらさらしてて他の椿油より使いやすくて
    でも、ちょっといい値段します
    アウトバストリートメントのオススメ

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/25(日) 22:32:24 

    ウテナって会社の柚子オイル使ってます。ドライヤーの前に塗ると艶が出ます。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/25(日) 22:44:50 

    >>11
    これ少量でしっとりするから髪には合ってると思うんだけど、顔の髪が当たる部分が肌荒れしちゃう😭

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/25(日) 22:52:14 

    >>2
    匂いきつすぎて一回しか使えなかった

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/25(日) 22:54:31 

    限定品なんだけどハーバーのスクワランのラベンダーを使ってる

    髪専用のだと背中や首にデキモノ出ちゃうけどスクワランは大丈夫だった

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2020/10/25(日) 23:08:02 

    >>113
    私もいっしょ!
    期待して2本使い切ったけど、髪の毛キッシキシになった
    使用感も重いし合わなかった

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/25(日) 23:08:36 

    ラ・カスタのアロマエステ ヘアエマルジョン!
    めちゃめちゃいい!
    コスメキッチンでサンプルもらってソッコー買いに行った!
    本当にツルツルサラサラになる!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2020/10/25(日) 23:10:20 

    美容界注目の、バオバブオイル!
    独特の青臭い匂いするけど、効果は絶大!
    保水力がケタ違い!

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2020/10/25(日) 23:13:35 

    リケラエマルジョンを使ってるよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/25(日) 23:13:54 

    >>24
    柑橘系です!
    お風呂上がりでも朝でも、つけた瞬間良い香りに包まれます!

    ただ、つけたときの香りがいいって感じで、いつまでも香るというわけではなさそう。たぶん。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/25(日) 23:20:09 

    >>19
    ポンプ式のかな?おじさんとかポマード臭くて気持ち悪くなったけどもしかして他にも種類ある?私が買ったのはスタイリングオイルではなくて洗い流さないトリートメントなんだけど

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2020/10/25(日) 23:26:15 

    >>11
    私何回もリピートしてる!安いけどいいですよね(^_^)ミルボンも使ってたけど遜色ないです。は、言いすぎかもだけどケチらず使えるからいいのかも。
    これのあとにオイルも塗るといい感じなんだけど、オイルでお勧め何がありますか??

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2020/10/25(日) 23:42:40 

    >>120
    >>106
    ご丁寧にありがとう!
    楽天で取り扱ってるなら普段よく使うし助かる!
    初めてだからテクスチャーとか香りも見たいし、ドンキ行ってみます( ¨̮ )

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/25(日) 23:47:37 

    ひまわり🌻のオイル。
    しっとりサラサラになるよ。お気に入り♡

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2020/10/25(日) 23:52:52 

    >>76
    これ使い心地本当に好きなんだけど、匂いちょっと変わった??
    昔はいい匂い〜って思ってて友達とかからも言われたんだけど、最近またこれに戻そうと思って買ったら匂いがキツくなってる気がしました。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2020/10/25(日) 23:54:00 

    >>2
    ケラスターゼの何?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/25(日) 23:54:40 

    >>135
    ポンプ式ではないです。ポリッシュオイルという商品です。
    公式サイトの画像ですが、こちらです。
    N.でも違う香りのものもあるんですね!!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/26(月) 00:03:45 

    >>1
    濡れ髪に右下のオイル付けてからドライヤーで
    サラッサラになる夏はそれで終わり

    冬は静電気起きるから左上のクリームを毛先に追加で
    しっとりツヤツヤになる
    美容室でめちゃくちゃ健康的な髪ですね言われる

    この2つを付けないで行ったら傷んでますねー言われる
    美容師さんて結構適当だよねw
    アウトバストリートメントのオススメ

    +14

    -2

  • 143. 匿名 2020/10/26(月) 00:08:11 

    >>131そんなに良いんだ近くにコスメキッチンあるので買いますね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/26(月) 00:13:22 

    ハニエルゼブトのエレクトロンラルッシュが200度の熱から髪の毛を守ると美容師さんにオススメされ、髪全体になじませ、これまた美容師さんオススメのキューティクルコットンのトウカンゲンオイルを半プッシュ髪になじませて乾かすとサラツヤになります。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/26(月) 00:13:51 

    >>62
    アウトバストリートメント の中で1番好きな香り 上品

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/26(月) 00:15:09 

    >>12
    わかる!高いやつも使ったけどこれで十分!ってなるww
    安いのに使用感めちゃ良い

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/26(月) 00:18:15 

    ミルボンのリンケージミュー使ってるけど、安くて似てるものないかな。
    アウトバストリートメントのオススメ

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2020/10/26(月) 00:21:04 

    ニュクス
    顔にも身体にも使えるし

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/26(月) 00:34:12 

    クリームタイプのアウトバストリートメント使うと髪がキシキシになるのは私だけ?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/26(月) 00:36:28 

    >>2
    私もケラスターゼの金色のやつが大好き!
    安いからミルボンとかに目移りするけど結局戻ってくる!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/26(月) 00:51:02 

    >>1
    ヘアミルクはshima
    ヘアオイルはオッジィオット
    ミルク→オイルの順でつけてる
    私髪の毛で肌荒れしやすいけど、この二つは個人的には肌荒れしないし、髪の毛が柔らかくツヤッツヤになるから大好き。
    ただどちらもサロン専売なのが難点
    shimaは公式から買えるけどオッジィオットは美容院に売ってるのしかない

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2020/10/26(月) 01:14:58 

    ソンバーユをアウトバストリートメントとして使ってる方いますか?

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2020/10/26(月) 01:27:45 

    >>131
    私もサンプルから入って使ってます
    毛が細くてオイルはべったりしやすいんだけど、ツヤが出てサラサラになる
    肌も痒くならない
    同じラカスタのアロマリヴァイタのオイルと使い分けてます
    こちらはより軽い仕上がり
    ラカスタは安心して使えるからラインで揃えました

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/26(月) 01:29:18 

    >>88
    でかめのドラッグストアで見たことあります!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/26(月) 01:34:54 

    >>12
    私もこれ使ってます。
    その前はミルボンの有名なやつ使ってたけど、乗り換えました^ ^

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2020/10/26(月) 01:52:17 

    >>1
    この画像のかなりのもの使ったなぁ。
    私はお風呂上がりはタオルドライの後にサラッとしたものをつけて、朝のスタイリングでしっかりめのものを使うから常に2種類はある。
    今はたまたま見付けたなんちゃら幹細胞のオイルを夜、&honeyを朝使ってるよ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/26(月) 02:02:13 

    オイルを使うと髪を洗う時にキューティクルごと剥がれるから髪が痛むと美容師YouTuberが言ってたけど、どうなのかな?
    なんかそれ以来怖くてオイル使えないんだけど…

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2020/10/26(月) 03:43:53 

    顔に毛先が触れたりするから、ヘアオイルやめて顔につけるオイル使うようにしたら、髪乾かした後の手触りがフワフワのツヤサラになった。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/26(月) 05:36:36 

    >>158顔につけるオイルは何を使ってますか?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/26(月) 05:51:35 

    髪質も一緒に書いてもらえると嬉しいな。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/26(月) 08:24:09 

    >>23

    わたしもフローディア使ってます!!
    めちゃくちゃいい匂いですよね💜
    もう10本以上リピートしてる😂

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/26(月) 08:38:49 

    >>27
    私もほんとにいろいろ使ったけど、結局これに戻ってる。重めなんだけどね。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2020/10/26(月) 09:12:37 

    >>150
    私も黒×金色?がすき
    匂いもいいよね
    お試しのを持ってて買おうかなって思ってる

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/26(月) 09:50:08 

    モロッカンオイル

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/26(月) 10:06:31 

    細くて柔らかい髪でオイルつけたらハゲみたいになるから洗い流さない系は敬遠してたんだけど、
    美容室で買ったコタのオイルはベタつかずハゲにもならず、けどしっとりして良い感じ。
    オイルはサラサラタイプです。
    アウトバストリートメントのオススメ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2020/10/26(月) 10:09:54 

    お試しサイズで売ってほしいよね。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/26(月) 10:30:33 

    高いのから安いのまで色々使ってきたけど、うねり、中の切れ毛、頭のてっぺんの切れ毛、ドライな髪質の太い髪質の自分にはこれが一番髪がしっとりしていい感じだった!これ付けてブラシ付きのドライヤーでブローすると朝起きた時にチリチリボンバーベートーベンヘアにならなかった!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2020/10/26(月) 11:07:16 

    シュワルツコフのディープスリーク。
    美容院でオススメされて10年近く使っています。
    軽め、サラサラ系の仕上がりです。

    アウトバストリートメントが好きで何本か併用していますが、このオイルは切らしません😊

    華やかさはないけれど、値段の割に良い仕事してくれます!

    アウトバストリートメントのオススメ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/26(月) 11:47:35 

    >>69
    へぇ、凄いね
    一つで済むなら近いうちイオン行ってこよ

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2020/10/26(月) 13:13:09 

    もう3年ぐらいラサーナのシャンプー、トリートメント、アウターバスのセットで定期購入してます。
    定期割引があるし、ポイント、特典プレゼントもあってお得

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/26(月) 13:41:16 

    >>12
    次はこれにしてみよー

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/26(月) 14:12:21 

    >>9
    ハニホコでしたっけ?
    ハホニコじゃないかな。私もうろ覚えですが。。

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/26(月) 16:52:33 

    本島椿のプッシュタイプの椿油。
    オーソドックスな瓶タイプにはチャレンジしたことがあるけど、使ってるうちに垂れてベタベタしてくる感じが苦手で結局使わなくなることが何度か…。でもこれは全く汚れず便利です。幼稚園の娘とも共用できるのでトータルで見るとコスパも良いし、初めて椿油を使い切ってリピートしました。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2020/10/26(月) 16:55:11 

    >>104
    私もこれ最近買って使用感気に入ったんですが、ポンプの部品のとこから必ず漏れてくる。みんなそうなの?不良品なだけ?

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/26(月) 17:04:28 

    >>159
    無印のアルガンオイルです。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/26(月) 17:10:37 

    ここゴワゴワ硬くて太い毛の人ばっか。ついでにイエベ大柄リアルより多いの不思議

    +2

    -9

  • 177. 匿名 2020/10/26(月) 17:28:27 

    オルビスのヘアミルク
    無香料でベタつかず愛用してます

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2020/10/26(月) 17:34:54 

    >>116
    私もこれ使ってるよ。安いのに少量つけるだけで髪の毛スルスルになる!

    がるちゃんで知りました、ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/26(月) 17:35:54 

    ハニホコとかオージョアとか笑かしにくるのやめてw

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/26(月) 17:40:46 

    >>11
    これ痒くなるしにおいキツイしすぐ捨てちゃった

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/26(月) 18:11:07 

    このオイルが凄くオススメです!
    これのシリーズのシャンプーと使ってるけど、初めて使って、ドライヤーで乾かし終えた時…何これ?!私の髪の毛じゃない!!って位衝撃受けました。本当にサラサラするする髪になれます。
    一度ぜひ使ってみてほしいです!
    アウトバストリートメントのオススメ

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/26(月) 18:14:25 

    glossy nectarおすすめ

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2020/10/26(月) 18:24:35 

    >>36
    トップバリュは使う気ならないな。
    イオンでしょー

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/26(月) 21:00:05 

    椿のクリーム塗ったあと、ロレアルのバラ入りのオイル付けてます。
    アウトバストリートメントのオススメ

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2020/10/26(月) 21:09:25 

    ガルバエマルジョン
    トリートメントにはお金と手間かけてきたけど、過去イチいい

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2020/10/26(月) 21:27:55 

    >>139
    私も同じ事思ってました。
    やっぱり微妙に変わりましたよね?
    これはこれでいい匂いですけど、前の方が好きだったかな。
    でも、使い心地は良いのでこれからも愛用します。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/26(月) 21:47:29 

    >>151
    shima通ってますか?お値段と仕上がり満足できます?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/26(月) 21:49:01 

    いち髪が好きでライン使いしてます。。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2020/10/27(火) 02:42:15 

    カラーで傷みがあるロングヘアですがケラスターゼとても良かったです
    香りは強めなので好み分かれると思いますがとにかくサラサラになります
    もう少し安かったら嬉しいのに高いよ〜
    アウトバストリートメントのオススメ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/27(火) 09:30:34 

    >>19

    付けた時は柑橘系の爽やかな香りだけど、すぐ油臭くならない?
    髪が長いと服にも付くし、これからの時期ストールやアウターに付くのも気になるから違うのに変えようと思ってる

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/27(火) 11:46:43 

    >>174
    私のもポンプ不良で押した時途中で止まって全くでない。一番下まで強く押して大量に出す感じで量の調節が全くできない。同シリーズのシャンプーボトルでも不良品に当たったことあるよ。

    前もガルちゃんでポンプがダメって書いてあったから多いのかも。値段の割に容器の作りは悪いと思う。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/27(火) 18:44:36 

    ミルボンのグレイスオンセラム(オイルの方)が本当に好みの香り。午後の紅茶ストレートティーを上品にした感じ。
    エルジューダエマルジョン、MOも使ったことあるけどMOに似た使い心地です。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/28(水) 00:40:11 

    太くて量多くてうねりやすい
    縮毛矯正半年に一度してる

    ルベルイオのエッセンススリーク
    香りが好きなのはシュワルツコフのローズのなんだけど、イオの方が毛先までまとまる

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/28(水) 12:57:07 

    >>32
    かなり毛量あって、硬めでうねりひどい髪なんだけどこれつけて髪乾かすとストーンとまとまって次の日もめちゃくちゃ髪綺麗になる。

    ハホニコ16油も評価いいからお試し買ってみたら、こっちは自分の髪には全然物足りない仕上がりだった。普通髪のひとはいいのかも。

    髪質によって全然あうものかわるよね

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2020/11/01(日) 14:09:08 

    >>187
    めっちゃ遅くなったけどshimaは通ってませんよ!ネットでヘアミルクを買うだけです。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/06(金) 16:13:49 

    メナードのクロワ。オイル状のトリートメントで少量でよく伸びてうねりが落ち着く。香りも上品

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2020/11/13(金) 19:07:10 

    私は細毛の猫っ毛で髪がやわらかいタイプなんですが、ラサーナが1番しっくりきました。

    ミルボンのエマルジョンは匂いがきつくてリピはしませんでした。オージュアのクエンチのオイルはラサーナに比べるとコスパ悪いかなという感じです。

    カラーやブリーチをしてない学生のときはあんず油でサラサラでした。みなさんのコメントを読んでハニホコが気になってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。