ガールズちゃんねる

一生物の時計を買う

290コメント2020/11/08(日) 09:53

  • 1. 匿名 2020/10/24(土) 08:48:09 

    来年の5月に600万ほど入ってきます。
    そこで今までがんばってきた自分へのご褒美として
    時計を買おうと思っております。
    どうせ買うなら一生物のものをと考えております。
    値段は50〜200万くらいまでで
    今いいなと思っているのは
    カルティエのベニュワールっていう時計です。
    クラシカルなデザインが素敵だなと思ってますが使ってらっしゃる方はいますか??
    また同じような雰囲気でおすすめはありますか??
    カルティエはタンクも見てみたいと思ってます。
    一生物の時計を買う

    +261

    -18

  • 2. 匿名 2020/10/24(土) 08:49:04 

    600万なんで入ってくるの?

    +102

    -48

  • 3. 匿名 2020/10/24(土) 08:50:12 

    一生物の時計を買う

    +8

    -145

  • 4. 匿名 2020/10/24(土) 08:50:29 

    単に時計の相談だけしたらいいのに、1文目みたいな
    余計な情報を入れるのが荒れる元。

    +203

    -54

  • 5. 匿名 2020/10/24(土) 08:50:36 

    わー、素敵
    一生共に生きてくモノって良い

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2020/10/24(土) 08:50:53 

    予算書いてるのに600万入ってくる情報は必要だったの?

    +78

    -46

  • 7. 匿名 2020/10/24(土) 08:51:04 

    私はタンクがほしいなぁ

    +83

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/24(土) 08:51:26 

    リッチだね~ 経済回さないと
    カルティエのパンテール
    十数年使ってます
    30万位でしたけど

    +183

    -2

  • 9. 匿名 2020/10/24(土) 08:51:31 

    ロレックス

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/24(土) 08:52:02 

    >>4
    早速2で下世話な人が寄ってきてるし、しばらく落ち着くまではまともに時計の話出来なさそうだなと思った

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2020/10/24(土) 08:52:02 

    ジャガールクルトを購入しました。
    120万。
    清水の舞台から飛び降りました!

    +128

    -5

  • 12. 匿名 2020/10/24(土) 08:52:37 

    わーいいなぁ
    でも時計一生物ってできる?
    修理して大事に使ってた時計もある時ベルトが壊れて修復不可能になったよ
    同じブランド持っていけばそれでも直してたりするのかな

    +17

    -20

  • 13. 匿名 2020/10/24(土) 08:52:59 

    好みがあるから色々見に行って好きなのを買うのがベストだと思う

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/24(土) 08:53:01 

    単に200万の時計って書いたら書いたで、
    そんなのに金使うなら貯金だなんだって言う人が出てくるからじゃない?

    何にしろ妬む奴がいるんだから。

    +210

    -4

  • 15. 匿名 2020/10/24(土) 08:53:01 

    この間タンク買った〜

    +37

    -4

  • 16. 匿名 2020/10/24(土) 08:53:33 

    予算があるなら、
    もう少し、ブランドを考慮した方が
    良さそう。
    しっかりした 時計がいいな。

    +25

    -10

  • 17. 匿名 2020/10/24(土) 08:54:00 

    でも600万気になる笑 相続とかかな?
    いいなぁわたしもそれくらいのお金が入ったら100万くらいのカルティエの時計買いたいとずっと思ってる!でもそんな予定は一切ないよ!

    +171

    -4

  • 18. 匿名 2020/10/24(土) 08:54:34 

    >>4
    どんだけ妬んでんのよ

    +83

    -9

  • 19. 匿名 2020/10/24(土) 08:54:47 

    一生物の時計なんて欲しくない

    +5

    -30

  • 20. 匿名 2020/10/24(土) 08:54:54 

    みんな大好きヴァンクリ
    一生物の時計を買う

    +26

    -57

  • 21. 匿名 2020/10/24(土) 08:55:02 

    >>10
    ね、ブランド品トピは
    収入 仕事 家族 入手経路(わざわざプレゼント、て言ったり)
    について語り出すと荒れるよね。

    純粋に好きな人がアイテムについてだけ語ってるといいトピになるんだけど。

    +31

    -6

  • 22. 匿名 2020/10/24(土) 08:55:07 

    >>12
    時計に百万単位で払える人だと好きだから結局一生同じものより買い換えるパターンが多いね

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/24(土) 08:55:19 

    時計いらんなあ。
    スマホがあるのに時計付けてるのって
    進化拒んでるみたいだ

    +6

    -56

  • 24. 匿名 2020/10/24(土) 08:55:22 

    >>1
    200万の時計なんて自分には縁がないけど、
    ガルの中には持ってる人いそう!

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/24(土) 08:55:29 

    >>6
    あってもいいんじゃない?
    じゃないとまた下世話な人が、200万まるまる時計に使うなんて良くないとか言いそうだから。

    +103

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/24(土) 08:56:00 

    日本製でいい時計、どなたかご存じないですか?

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/24(土) 08:56:01 

    カルティエ パシャCのホワイト
    一生物と決めてはなかったけど飽きないしあまり服を選ばないのでずっと気に入って使ってます

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/24(土) 08:56:01 

    好みじゃないかもしれないけどロレックス買っておけば、いざ売ろうとしても高く買い取りしてくれる この先何があるか分かんないし 

    +99

    -6

  • 29. 匿名 2020/10/24(土) 08:56:46 

    私はオメガの時計を23歳くらいの時買ったよ。40歳になった今でも使ってるー。

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/24(土) 08:57:07 

    >>25
    >>14
    600万が気になる人の数>200万の使い方まで口出す人
    だと思う

    +8

    -6

  • 31. 匿名 2020/10/24(土) 08:57:16 

    カルティエ持ってたけど重くて売っちゃった😭一生ものって重みも含めそのくらい価値ありますよね。後悔😂‼️

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2020/10/24(土) 08:58:02 

    >>23
    カルティエとかロレックスつける人は本気で時間見るためだけに買ってるんじゃないからね

    +128

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/24(土) 08:58:32 

    >>18
    なんでも安易に嫉妬に捉えないでよ。
    ブランドトピ好きだらよく見るから、ああこういう1って荒れるなーと思っただけ。

    +7

    -20

  • 34. 匿名 2020/10/24(土) 08:58:46 

    600万円って書いただけで揚げ足取られるの?

    それぞれに事情があるし、これが匿名の良さだと思うけど。

    ブルガリも見に行かれても良いと思います。

    +78

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/24(土) 08:59:33 

    >>30
    細か!

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2020/10/24(土) 08:59:47 

    東日本大震災の後、時計が売れたって聞いことある。
    家が流されてしまう光景を見て、資産を手に巻いて逃げられるというのに価値を感じた人が一定数いたみたい。
    トピずれでごめん。

    +119

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/24(土) 08:59:48 

    >>1
    羨ましい!時計はいらないからお金欲しい~

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2020/10/24(土) 09:00:04 

    時計の話進んでないね、やっぱり

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/24(土) 09:00:05 

    >>29
    私も就職祝いで23歳の時親からもらったシンプルなオメガの時計を、アラフォーの今でもいつも使ってる
    思い入れがあるし一生使うよ

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/24(土) 09:00:15 

    カルティエタンクお値段に幅あるよね
    高いのはめちゃくちゃ高い

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/24(土) 09:01:02 

    >>29
    オメガは仕事で使いやすい

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/24(土) 09:01:17 

    >>2
    保険の満期とかじゃない?
    私も4年後に入ってくる、楽しみ。

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/24(土) 09:01:25 

    うちも昨年600万の雑所得があったけど(満期の個人年金で元の出資から増えた分)、200万以上を所得税と住民税で持って行かれちゃったから、高価なもの買うならちょっと気を付けてね。
    主さんがそれもちゃんと計算してるのなら余計なお世話でごめん。

    +68

    -3

  • 44. 匿名 2020/10/24(土) 09:01:44 

    >>28
    買い替えとか将来的に手放すことも考えるなら確実にロレックスがいいよね

    +37

    -3

  • 45. 匿名 2020/10/24(土) 09:02:48 

    私もブレゲやグランドセイコーとかいいなと思う時あるけど、仕事柄よく動くし電車の扉に時計がカンっていろいろぶつかる時もあるから、シチズンのQ&Qとか気にしなくていいの使ってる

    でも1つはほしいな
    展示会で店員さんが優しくて買わないのに興味深く見てたら1000万円以上の時計を持たせてもらったときは興奮した

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2020/10/24(土) 09:03:06 

    私は飽き性だし優柔不断だから、どれだけ悩んで買っても他の時計の方が良かったかな?と考えてしまって、それなら20万円くらいのをこれだと思った時に10回くらい気兼ねなく買うほうが性にあってる 貧乏くさくてすみません 

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/24(土) 09:03:37 

    >>26
    グランドセイコーとか?

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/24(土) 09:03:53 

    予算200万ならオーデマピゲ欲しい!
    一生物の時計を買う

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2020/10/24(土) 09:03:53 

    >>19
    なぜこのトピに来た?

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/24(土) 09:03:56 

    相続だとしたら少ないよね
    何のお金?

    +2

    -21

  • 51. 匿名 2020/10/24(土) 09:04:00 

    600万のうち200万も時計に使うの?大丈夫?
    てコメントも現れそう笑  

    シンプルに、予算200までで一生物の時計を探してます、て書いとけばよかったね

    +14

    -6

  • 52. 匿名 2020/10/24(土) 09:04:00 

    時計は欲しくないとか言ってる人どうでもいいから、時計の話した方がいいんじゃない

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/24(土) 09:04:29 

    べニュワール ミニがかわいい

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/24(土) 09:06:12 

    私は今年中にタグ・ホイヤー買う予定だよ

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2020/10/24(土) 09:06:36 

    一生使うってことだから、購入金額の200万以外に、定期的な点検やオーバーホールなどの維持費にどれだけかかるか、
    予め調べておく方がいいよ。

    +58

    -3

  • 56. 匿名 2020/10/24(土) 09:07:07 

    >>21
    横。
    嫉妬したり、マウント好きな人間が我先にと余計なコメントするからいけないんだよ。
    「600万て情報いる?」て、そこに引っかかってもわざわざコメントまでする必要はない!

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/24(土) 09:08:11 

    結局ロレックスが一生物だと思うよ。
    部品も豊富だから。

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/24(土) 09:09:21 

    ロレックス公式サイトで好みの時計色々カスタマイズして遊べるよ
    私はいつも200万くらいになってしまう汗
    買える日を待っている

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/24(土) 09:10:03 

    >>26
    CITIZENのエクシード
    20万円代くらいのダイヤ入っているものを愛用しています

    ソーラー電波で狂わないし、裏ぶたこじ開けての電池交換がない
    HERMESも長年使っていたけどやはり中身を交換したりオーバーホールに何万円もかかるので、今後もエクシードを買うと思います

    ※HERMESは立派な金属ベルトの傷が目立つようになってしまったけど、エクシードはなぜかガラス面もベルトも傷がつかない

    +43

    -11

  • 60. 匿名 2020/10/24(土) 09:10:05 

    >>1
    普段使いには派手かな…

    いつも付けられるようなデザインのが良いな
    カルティエならパンテールかサントス、ベニュワールでもダイヤ無しの

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2020/10/24(土) 09:10:07 

    200万円の時計で悩める主さんが羨ましいです さっき雪平鍋のトピにいたのですが、私は500円の中国製の鍋か1500円の日本製で悩んでいます… 

    +102

    -11

  • 62. 匿名 2020/10/24(土) 09:11:48 

    >>26
    クレドールは女性らしい感じがして、主さんの好みだと思う

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/24(土) 09:11:49 

    >>56
    うん、その通りなんだけど、そういう人がいるのは避けられないんだから(現に殆どおすすめの時計に関する書き込みないじゃん)、余計な情報は書かずに純粋な相談内容だけ書く方が無難だしスマートかな、と思う。

    +6

    -9

  • 64. 匿名 2020/10/24(土) 09:12:51 

    >>61
    アルミは特に1500円の日本製が良いよ

    +61

    -3

  • 65. 匿名 2020/10/24(土) 09:14:29 

    >>32
    アクセサリーなのん?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/24(土) 09:15:30 

    やっぱり定番だけどロレックス!私ならそうします。
    売るにしても高音がつくし。売る前提w

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2020/10/24(土) 09:16:03 

    私はこれが欲しい!
    一生物の時計を買う

    +49

    -8

  • 68. 匿名 2020/10/24(土) 09:16:17 

    初めての一生物時計は高いメーカーのが欲しくて探していたのですがゴージャスすぎるし手巻きやお手入れが大変そうで躊躇していました。

    パテック・フィリップのTWENTY-4はダイヤは入っちゃってるけど実際着用するとカジュアルにもエレガント風の格好の両方に合うのでほぼ毎日使っています。
    130万円前後だったと思います。
    一生物の時計を買う

    +67

    -3

  • 69. 匿名 2020/10/24(土) 09:16:31 

    >>60
    「普段使いには派手かな」を読んで、年配になっても似合うかな? と考えてしまった。
    一生ものと言うのなら、年取ってからも使える落ち着いたデザインがいいかもしれないよ。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/24(土) 09:16:55 

    一生モノと言ってもそれはメンテをする前提だから、それなりの覚悟(費用だけでなく手間・時間も)を持つ必要があるよ。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/24(土) 09:19:15 

    >>12
    お店の人に修復不可能って言われたの?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/24(土) 09:20:13 

    >>28
    ロレックスのダイヤ入り、200万しないくらいでしたが、凄い素敵でした。あの時計は買っておけばと今でも思います。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/24(土) 09:20:18 

    >>1
    40万ほどの一生物を探してた自分が恥ずかしい

    +74

    -5

  • 74. 匿名 2020/10/24(土) 09:21:21 

    >>1
    世界三大時計いかがですか?
    パテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタン

    気に入った時計が1番ですが、一生ものなら時計メーカーのものがいいかなって。

    +51

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/24(土) 09:21:33 

    >>50
    相続人が何人かいるなら、別に少なくない

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/24(土) 09:22:09 

    10年くらい前に限定のタンクフランセーズ買いました。服やアクセサリーに合わせやすくて重宝してます。
    ただ所持しているセイコーとかの国産時計に比べると重いです。手首の関節が弱いので手に取る回数は減りました。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/24(土) 09:23:16 

    >>12
    その時計ブランドの窓口に持って行ってみるのがいいかもね

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/24(土) 09:23:34 

    画像載せてくれるの見てるだけでも楽しい。68さんのとかすごい好み。
    主さんのもすてきだと思う。肌馴染みも良さそうな女性らしい流れるようなベルトだね。
    一生無理だろうけど私は最低3つは欲しいな。革のベルトと、全部銀色笑のと、アクセサリみたいなタイプ。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/24(土) 09:24:09 

    >>19
    欲しくないんじゃなくて買えないんでしょ。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/24(土) 09:24:25 

    >>69
    そうですね。
    一生使える落ち着いたデザインが良いですね
    あとはゴールドかシルバーかコンビか悩む😅

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/24(土) 09:24:50 

    いいですね!
    いくらでも選択肢あるから、納得のいくものを✨

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/24(土) 09:25:32 

    >>68
    これかわいい
    パテックフィリップって100万円台で買えるんですね(失礼な言い方だったらごめんなさい)
    つけ心地とかいかがですか?
    重かったりしますか?

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/24(土) 09:26:28 

    >>61
    >>64
    なかなか200万のものは買えないから皆のコメだけでも楽しもうよ
    雪平鍋国産がいいよー。やっすい鍋でホワイトソース作ったら緑になったよー

    +35

    -9

  • 84. 匿名 2020/10/24(土) 09:37:05 

    >>61
    >>64
    >>83
    トピズレだしどっか行ってください。
    つまんないです。

    +28

    -17

  • 85. 匿名 2020/10/24(土) 09:42:05 

    アップルウォッチ

    これが一番いい!

    +11

    -6

  • 86. 匿名 2020/10/24(土) 09:45:42 

    >>1
    予算超えてるやんw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/24(土) 09:48:55 

    >>84
    私もそう思う
    生活感を忘れたい時もあるのに…

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/24(土) 09:49:38 

    >>63
    簡潔にすると、今度は「年収いくら?無駄遣いせず貯金したら?」とか、余計なことを探ろうとしたり、不必要なアドバイスをしてくる人が出てくるから。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/24(土) 09:50:52 

    >>68
    自己レスですが
    ×高いメーカー
    ⚪︎時計メーカー
    です
    失礼しました!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/24(土) 09:53:40 

    >>20
    時間わからない笑

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/24(土) 09:59:01 

    >>88
    >>30

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2020/10/24(土) 10:02:41 

    >>20
    ヴァンクリの時計、億超えるのあるよね…。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/24(土) 10:02:56 

    >>54
    私もタグホイヤー狙ってます。自動巻でシェルでダイヤ入りのカレラが欲しいです
    一生物の時計を買う

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/24(土) 10:04:05 

    カルティエのパンテール持ってるけど、クォーツだと2〜3年で電池交換に持ってきて欲しいって言われたよ
    戻ってくるまでに1ヶ月かかるし少し面倒だなーと感じた
    カウンターでチョコ出してくれたりスタッフも会話上手で楽しいけどね

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/24(土) 10:06:28 

    たかが600万に僻む貧乏人が多すぎ



    ビックリした

    +4

    -19

  • 96. 匿名 2020/10/24(土) 10:06:52 

    >>84
    本当それ。すぐ下に雪平鍋トピがあるのにわざわざここで話す意味ないのにね。
    結婚式とかたまに高級ホテルに行く機会があると、身の丈にあってないから落ち着かない!とか大声で恥ずかしい事いう人に似てる。
    場違いなら黙っていればいいのにできない人たち。

    +42

    -2

  • 97. 匿名 2020/10/24(土) 10:08:27 

    ベニュワール、ダイヤのついてないのを持っていますが、少し傷つけてしまいました。
    金無垢は傷つきやすいですので、むしろダイヤつきのほうが普段使いに強そうです。
    正確な時間は分かりにくいので、時計というよりジュエリーとしてつけてます。
    革ベルトは夏に肌がかぶれたので、夏はつけられません。買わなくてもよかったかな(笑)

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/24(土) 10:08:33 

    >>12
    出来るんじゃない?
    ロレックスとか取り寄せてもらって直してもらうし、高い時計ならお金さえかければ使い続けられると思うよ。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/24(土) 10:09:09 

    600万…
    羨ましいーーーーー!!!
    時計は詳しくないので、心の叫びだけ書き込んでみました。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2020/10/24(土) 10:09:27 

    >>50
    下世話な人だねー

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/24(土) 10:17:20 

    >>95
    感じの悪い人だね。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/24(土) 10:17:55 

    >>95
    本当それ!600万くらい投資とか保険満期で十分あり得るよ
    私も昨年末に600万入ってもう残金なし。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2020/10/24(土) 10:21:04 

    >>61
    1500円、思い切っちゃおう。
    今年は明けからコロナ騒ぎに振り回されて心身共にみなお疲れだから悩まないで買いましょう

    +15

    -9

  • 104. 匿名 2020/10/24(土) 10:22:03 

    仕事でも使うなら、オメガのトレゾアもいいよ。
    大きいから見やすいし、ダイヤが華やかだし。
    写真のは111万だった。主さん羨ましいな。
    一生物の時計を買う

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/24(土) 10:23:10 

    >>4
    >>6
    1行目を書かなくても下世話な人は寄ってくるよ。200万の時計って時点で

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/24(土) 10:24:57 

    >>92
    友達持ってる
    素晴らしかったよ

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/24(土) 10:29:44 

    カルティエを狙ってる主さんのお好みじゃないかもだけど、どなたかコメントされていたように時計3大ブランドの時計は本当に一生ものになりそう
    一生かけて少しずつ集められたらいいな

    最初はヴァシュロン・コンスタンタンのパトリモニーを買いました
    予算ちょっとオーバーしちゃうけど…
    シンプルで薄くてものすごく上品って褒められるよ
    地味だけどね!
    一生物の時計を買う

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/24(土) 10:31:59 

    前職が時計関係の仕事でしたが
    資産価値が下がらないのはやはりロレックスですね
    不景気になるとロレックスが売れると聞いたことがあり、やはり今年の自粛明けもロレックスには列が出来ていました
    ただ、最近ではロレックスも人気商品はなかなか入荷がないようなので、店舗に何度か足を運ばなくてはいけないかもしれません
    もちろん、カルティエも良いと思いますよ😊
    日本製ならグランドセイコー

    200万ほど時計に使えるなら、思いっきり良いものを買った方が良いと思います。

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/24(土) 10:33:07 

    ドレスウォッチならアルハンブラも素敵。時間見づらそうだけど、こういうのは仕事とかで使わないだろうし、余裕があれば欲しいなあ。
    一生物の時計を買う

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/24(土) 10:35:49 

    >>4
    確かに『一生物の時計を買いたい』っていうだけでもいいのに、それを書くということは時計のことよりも600万入ることを言いたかったんだろうなと思う

    主さんには今までにない大金なんだろうよ

    +5

    -32

  • 111. 匿名 2020/10/24(土) 10:35:56 

    オートクチュールで作ったら?
    一生物の時計を買う

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2020/10/24(土) 10:37:41 

    >>111
    いいよ世界で一つの時計職人の手作り品
    一生物の時計を買う

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/24(土) 10:39:42 

    >>110
    たかが600万くらいでいつまでもうるさい
    主さんは600マン入ってくるから〜、ってわざわざ書いた真意ってわからない?
    行間が読めないの?

    +14

    -7

  • 114. 匿名 2020/10/24(土) 10:41:19 

    >>34
    揚げ足???

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2020/10/24(土) 10:42:28 

    家やマンションには資産価値を求めるけど、私は時計は資産価値を考えてまで買わないな
    好きでロレックス買うのは素敵だけど、万が一の時に売れるからロレックス買おうとは思わない

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2020/10/24(土) 10:42:34 

    >>113
    横だけど真意教えてほしい。
    私は謎だった。

    +3

    -9

  • 117. 匿名 2020/10/24(土) 10:43:07 

    >>102
    あなたの話は知らんよ

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/24(土) 10:45:45 

    >>69
    ロレックスのピンクシェルを買う時
    一生使えるか悩みましたが店員さんに
    『昔の人とは着る服も違うので、今の◯◯代と比べ無い方が良い』と言われました
    確かに今の60代とか元気だしお年寄り感ないよね

    +42

    -1

  • 119. 匿名 2020/10/24(土) 10:45:50 

    >>110
    今までにない大金の600万で200万までの時計なんか買わないよ

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2020/10/24(土) 10:54:59 

    >>1
    ハリーウィンストンのエメラルドはいかがですか?
    予算を超えてしまうかもしれませんが。
    一生物の時計を買う

    +30

    -4

  • 121. 匿名 2020/10/24(土) 10:57:30 

    >>82
    これはクォーツだからこの価格帯なんですよん

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/24(土) 10:58:43 

    革ベルトとステンレスベルトどっちが好き?
    私はステンレスの方が丈夫で長持ちしそうでついステンレスにしてしまう。
    革は通気性悪そうだしすぐ傷みそうで…

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/24(土) 11:00:54 

    >>4
    余計かな?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/24(土) 11:02:24 

    >>17
    「相続」だとすると、誰か近しい人が亡くなるってことだからね
    そんな予定は無い方がいいんだよ
    お金自体はある方がいいけどね、それと相続とは別の話

    +2

    -9

  • 125. 匿名 2020/10/24(土) 11:05:54 

    >>17
    600万で相続って思うあなたの貧困度合いに涙する

    +9

    -15

  • 126. 匿名 2020/10/24(土) 11:07:26 

    >>122
    両方の良さがあるよね
    革ベルトは傷んだら定期的に交換してもらってるよ
    ステンレスとかはオーバーホールでお手入れしてもらう

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/24(土) 11:09:47 

    主さんが600万を手に入れることに関しては何とも思わないけど、実際このトピここまで半分くらいがそれに関するコメント、、良くも悪くも。
    あえて書かなくてよかったんじゃない?ない方が穏やかに雑談できたのかもなーなんて思います。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/24(土) 11:14:28 

    >>108
    女性ものなら資産価値は普通に下がるよね。
    去年120万のロレックスを購入して、既に買取価格は40万です。

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2020/10/24(土) 11:14:40 

    ティファニーが好きなので、こんなふうに時計とブレス、リングを合わせて買いたい!!
    夢が広がるなあ
    一生物の時計を買う

    +68

    -2

  • 130. 匿名 2020/10/24(土) 11:18:27 

    >>65
    そうだよ
    時計しててもスマホで時間見る方が多いまであるよ

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2020/10/24(土) 11:20:36 

    >>1
    カルティエは、一生物のとけいではないよ

    +4

    -17

  • 132. 匿名 2020/10/24(土) 11:24:22 

    >>34
    時計でブルガリはないわー、

    +9

    -18

  • 133. 匿名 2020/10/24(土) 11:24:23 

    私はオメガのコンステレーションが好きだなー。
    ステンレスと金のコンビベルトで、文字盤やベゼルにダイヤ入ってたらそれなりのお値段するはず。主さんの予算の中では安めだろうけど。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2020/10/24(土) 11:27:43 

    >>4
    何も書かない方が荒れる
    〇600万入ってくるうちの3分の1は使っても良い
    〇今まで頑張ってきた
    大事なことじゃん
    ガルちゃんだとこれを書かないでトピ立てる方が荒れるよ、勝手に色んな憶測飛び交うのは目に見えてる

    主さんカルティエの時計すごく素敵
    私なら分かりやすいのにしそう、Theロレックス!みたいなの、そして600入っても200は使えない性格、でも海外旅行には使えちゃうや
    いい買いもの出来ますように

    +85

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/24(土) 11:31:43 

    >>125
    嫌な言い方だねー
    ガルちゃんでストレス発散とかやめてくれる?見てる方が気分悪い

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/24(土) 11:31:54 

    >>125
    は???

    マウンティングして得意げになってるあなたに涙でしょw

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2020/10/24(土) 11:41:07 

    >>8
    経済回すなら是非日系企業にお願いしやす

    +25

    -2

  • 138. 匿名 2020/10/24(土) 11:42:29 

    パテックフィリップ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/24(土) 11:45:41 

    >>26
    自動巻ならグランドセイコー
    クォーツならクレドール
    ソーラー電波ならエクシード

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/24(土) 11:48:50 

    >>136
    マウンティングと捉えるあなたの貧困度合いに涙する

    +2

    -7

  • 141. 匿名 2020/10/24(土) 12:03:46 

    >>1
    素敵だけど、革でできてるのはやめた方がいいと思う。
    気楽に交換できる財力があるならいいけど、これからメンテナンスで5年に一度、5万がとぶし、プラスで汚れてきたベルトまで交換となるとしんどくなってくると思います。
    ベルトは金属が一番無難かと。

    +14

    -5

  • 142. 匿名 2020/10/24(土) 12:05:19 

    >>128
    服なら即0円になっちゃうからマシじゃない?

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/24(土) 12:08:40 

    >>1
    べニュワール素敵ですね!
    実際つけてみるとイメージと違ったりするので
    気になるモデルをいくつかピックアップしてブティックで試着するといいと思います

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2020/10/24(土) 12:27:44 

    いいね〜!
    私はもし買えるのなら、無難だけどロレックスだなぁ
    これに何気に昔から憧れている♡
    一生物の時計を買う

    +48

    -1

  • 145. 匿名 2020/10/24(土) 14:41:07 

    主さん、ご自分のパーソナルカラーはご存じ?
    高い買い物をするなら、パーソナルカラーに合ったものをおすすめします。
    私はROLEX、JAEGER-LECOULTRE、Cartier、OMEGAを使い分けています。
    主さんの狙っているベニュワール、美しいですよね。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/24(土) 14:49:42 

    >>113
    たかが600万とか言いながら必死に食いついてくるなよww

    手にしたこともないくせにw

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/24(土) 14:51:34 

    >>141
    オーバーホールで5年ごとに5万なんて軽くいくけど。200万の予算の時計の話をしてるけど、あなたはいくらの時計の話をしてるの?

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2020/10/24(土) 14:54:38 

    >>1
    私なら、金無垢ブレスレット時計かう、中古や平行輸入で。

    100万円も出せばオメガのデヴィルYG、新品買えます。

    残りでブランドバッグかう。エルメス ボリードとかかえるよ。

    メンテナンスかかるから
    メジャーなメーカーの、クォーツが無難。
    カルティエはオーバーホールが高いが機械をまるっと交換だから中身は新品よ。



    +20

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/24(土) 14:57:23 

    >>1
    新品じゃなきゃいやだ!というならば

    カルティエ パンテールSM 金無垢は?
    ブレスレット感覚で使えるよ、今後値段あがるし。

    個人的にはセイコー クレドール欲しい。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2020/10/24(土) 15:12:34 

    一生物かぁ性格で違うのかな?
    私は高いから長く使える!なんて思ってシャネル、ディオール、カルティエそれぞれ買ったけれど飽きて使わなくなった。
    生きているとファッションの好みも変わるし流行り物好きには一生使い続けるなんて無理なんだと思ったわ。
    それとも主のように600万の時計なら使い続けられるのかな?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/24(土) 15:26:35 

    >>120
    ちょっとおばあちゃんぽくない?
    年齢によるかも。

    +9

    -10

  • 152. 匿名 2020/10/24(土) 15:27:19 

    >>142
    服はk18やダイヤが使われてないですよね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/24(土) 15:37:03 

    >>36
    だったら華僑や印僑みたいにデザインそっちのけでk22とか純金のアクセサリーを24時間身につけておくのが良い

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/24(土) 15:38:59 

    私も去年一生モノの時計買いましたよ
    とはいえ100万くらいでしたが…
    有名どころも沢山沢山見て回りましたがどれもしっくり来ず意外?なブランドのシンプルだけど着るものやシーンに万能なデザインの時計にしました
    なんでそこ!?って色々な人に言われたのでブランド等は控えます😭
    メンテナンス、所謂オーバーホールが3年から5年に一度数万円掛かりますがそれでも買って良かったです

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/24(土) 16:11:54 

    >>42
    でも600万て相当すごいね!!

    +64

    -2

  • 156. 匿名 2020/10/24(土) 16:16:59 

    >>59
    日本製ってさりげなく品質高いよね

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/24(土) 16:18:34 

    海外製のブランドものよセイコーとかシチズンがいいと思うけど、更にこだわりたいなら独立時計技師の作品を買うのがいいと思う。日本に何人かいるし、ほぼ1点ものだ

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:28 

    >>42
    私も来年600万返ってくる。60万増えて660万になって。
    でも私は600万の内200万なんて到底使えない!
    660万、金利の良さそうな定期に預けるだけだよ(保険は金利下がったので)
    せめて10万くらい使いたいけど、せっかく増えたのにもったいなく感じる…

    +50

    -1

  • 159. 匿名 2020/10/24(土) 16:52:32 

    なんてタイムリー!200万は出せないけど私もこの先これ1本!という時計を探しています。
    ピンクゴールドが良いけど予算的にはコンビになるかなあ?でも一生物と考えると年とった時に重いとつけなくなりそうですよね。カルティエならバロンブルーが見やすくて良いなと思っています。ダイヤ有りなら主さんの200万円台もありますよ。
    一生物となるとこの先も着用する気になれる物だから重さやメンテナンスが気になります。たまにしかつけないなら自動巻は放置で良いのかなとか。主さんの生活様式によっては除外するものが出てきそう。
    一目惚れするような時計が見つかると良いですね。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/24(土) 16:55:32 

    >>60
    個人的には革ベルトだし、普段使い出来ないとは思わないな。
    これくらいしてる人よくいるよ。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/24(土) 17:18:16 

    皮ベルトではなくてサテンでしょ
    ベニュワールはかなりドレッシーなイメージ
    普段使いするものではない
    どのような場面で使う予定ですか?

    +3

    -6

  • 162. 匿名 2020/10/24(土) 18:25:22 

    >>147
    今回のトピ主は普段から高級腕時計買ってる人じゃないから、多分、そこまで年収がある人じゃないでしょ?
    毎年200万入るわけではないんでしょ?

    なんでそんなに喧嘩腰なのか意味わからない。大丈夫?

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2020/10/24(土) 18:42:09 

    >>42
    一体月々おいくら万円かけてるんだ
    私も貯蓄型の保険入りたいけどここ最近はいい保険ないみたいだね

    +31

    -1

  • 164. 匿名 2020/10/24(土) 18:53:50 

    >>129
    ティファニーのカクテルウォッチ、かわいくてダイヤも上品で本当におすすめ!
    カルティエのタンクは飽きなくて日常使いに向いてるので、特別感あるのはカクテルウォッチですね。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/24(土) 18:54:58 

    >>29
    私もです。
    オメガのシーマスターだったかな?
    シンプルで使いやすいです。ここで出てるやつより全然安いけど、、
    全く同じで23歳で買って
    40歳でも使ってます笑
    酔って無くさないようにだけはしないとと思ってます。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/24(土) 19:08:59 

    >>5
    >>1
    30〜40ぐらいの中年男性のほうが一生はつけらんないようなゴツイ腕時計を一生モンのつもりで買うよね。

    ウブロのビックバンとか。あんなん腕が細くなってくる60〜の爺さんはほとんどが似合わなくなるのに。てか重くてつけてらんないはず。

    若作りというと女性ばかりがいつも叩かれるけど、腕時計の選び方みても、女性のほうが老人になってもつけられるデザイン選ぶし、男のがいつまでも自分は万能だと勘違いしてる。


    ただ主の腕時計は老眼が入ると文字盤見えなくなると思うよ。
    時間を見るのではなく、ファッションの一部としてなら素敵!

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/24(土) 19:24:46 

    >>162
    どっちもどっち
    みっともないからやめなー

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2020/10/24(土) 19:28:50 

    フランクミュラーのクレイジーアワーズが好きすぎていつか欲しい。
    奇抜で実用性皆無で売ってもリセール価格が高くないのだろうけど、奇抜なものが好きなのです……。

    自分ではつけないけど、ヴァシュロンコンスタンタンはデザインが綺麗で彼氏につけて貰いたいなぁと憧れてます。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/24(土) 19:33:37 

    >>23
    センスの問題だと思う

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/24(土) 19:45:15 

    フランクミュラーのクレイジーアワーズが好きすぎていつか欲しい。
    奇抜で実用性皆無で売ってもリセール価格が高くないのだろうけど、奇抜なものが好きなのです……。

    自分ではつけないけど、ヴァシュロンコンスタンタンはデザインが綺麗で彼氏につけて貰いたいなぁと憧れてます。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/24(土) 19:45:55 

    今の時代、たぶん「一生物」ってないと思う。

    +8

    -4

  • 172. 匿名 2020/10/24(土) 20:05:31 

    リッチでいいなー!
    私は5万の時計買ってニヤニヤしてるw
    実用度外視ならばGeorge Jenesenのバングルタイプの時計がとても好きです
    偏った趣味ですみません


    一生物の時計を買う

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/24(土) 20:37:08 

    >>171
    昔ファッション雑誌で一生物のデニムとかデニムを育てるとかがよく特集されてたんだけど見事に今手元にないわ笑

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/24(土) 20:39:12 

    >>1
    主さん、ベニュワール素敵ですよね✨
    私は普通のベニュワールSMを使っております。
    40歳になった記念?で自分へのご褒美として購入しました。
    当時もダイヤベゼルに憧れましたが、私には全く手が届きませんでした…笑

    ピンクゴールドのオーバル型フェイスがとても上品だと感じます。
    増してダイヤベゼルでしたら気品高くジュエリーのように華やぎを与えてくれると思います!
    ベルトの色や素材を変えるだけで印象がガラリと変わるのも良いですね。

    因みに、次はパンテールのPGコンビ/ダイヤベゼルを狙っております^ ^

    でもこちらのトピを拝見し色々と気になる時計が…。
    なんとも楽しい悩み事ですね♪

    (きちんと拭いてから撮れば良かったw)
    一生物の時計を買う

    +92

    -3

  • 175. 匿名 2020/10/24(土) 20:42:01 

    >>23
    そこまで高級なものじゃないけど銀無垢のものをシルバーアクセサリーと合わせるために使ってるよ〜
    普通の実用的な時計も持っていますが、スマホを出せない資格試験の時や運転してる時など意外と便利( ◠‿◠ )

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2020/10/24(土) 20:51:21 

    >>1
    ミニベニュアール(旧式)を持ってます、ベゼルにダイヤは無し。
    丸みがあってエレガントで、フェミニンにもカジュアルにも花を添えててくれる
    イイ時計だと思います。着物にもあうと思います(私は着ないけど)

    クォーツで、エレガントな時計ということですと
    カルティエなら
    ・タンクルイカルティエ
    ・タンクアメリカン
    タンクアメリカンならベゼルダイヤ付きでも十分ご予算内です。



    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/24(土) 20:53:00 

    >>1
    申しわけありません、タンクルイは手巻きでした。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/24(土) 21:12:12 

    >>1
    ハリーウィンストン エメラルドシリーズ
    ハリーウィンストン アヴェニューCミニ
    ピアジェ ポセッション
    ピアジェ Altiplano
    ブシュロン リフレ

    カルティエ以外で挙げてみると、こんなものかなと
    クォーツ 200万以下、PGかYG。

    ハリーやブシュロンはスクエア型、ピアジェはラウンドです。

    どれもフェースは30ミリ以下くらいでして小ぶりで女性にぴったりです。
    フェミニンにもカジュアルにも合わせられると思います。

    もしもステンレスケースでもありでしたらまだほかにもありますよ。

    日本製エレガントな時計、しかも高級となればSEIKOのクレドールかなと。
    JURIでGTTE542か、GTTE618,GTTE612あたり。


    +11

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/24(土) 21:13:04 

    >>148
    横ですがすいません。カルティエはオーバーホールだけで機械丸ごと全部交換してくれるのですか?5.6万でそれは凄いお得な気がします

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/24(土) 21:19:28 

    >>23
    そこまで高級なものじゃないけど銀無垢のものをシルバーアクセサリーと合わせるために使ってるよ〜
    普通の実用的な時計も持っていますが、スマホを出せない資格試験の時や運転してる時など意外と便利( ◠‿◠ )

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/24(土) 21:37:14 

    めちゃくちゃ時計を自慢したい()けど、多分日本で持っている人があまりいないので身バレが怖い
    40年ほど前に海外で販売されたものを譲り受けたのですが、
    前の持ち主の方が、クウォーツ式だからお手入れしていてもそろそろポックリいくかもしれないと話しており調べたのですが、どんなに高級なものでもクウォーツ式は平均寿命が30年+くらいなんですね
    一生ものだと考えると、カルティエが中身を交換してくれるならばそれが一番いいですね!

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2020/10/24(土) 21:42:04 

    >>179
    カルティエの場合は、OHのことをコンプリートサービスというんですが
    クォーツは「ムーブメント一式を交換」、です。

    私はお得だと思うけど、丸っと交換というと
    変えなくても良い部分も交換となり値段が高くなるので嫌な人もいるみたいです。

    あと機械式も一部は丸っと交換と聞いたことあります。旧パシャとか。
    汎用ムーブメント使っている廉価版らしいんですけどね。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/24(土) 21:42:47 

    >>70

    購入して10年ぐらい経って、メンテナンスの見積もりだしたら、6〜7万ぐらいした。
    メンテナンスにそのお金出すの辛くて、余裕がある人が持つものなんだなあとつくづく思ったわ。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/24(土) 21:56:33 

    >>32

    それww
    時間確認するだけならカシオで充分でしょ
    何十万とかけるんだからジュエリーみたいなものだよ

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2020/10/24(土) 21:59:26 

    >>183

    故障でもしたの?
    まだ10年でしょ?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/24(土) 22:04:39 

    >>147

    5年ごとにオーバーホールなんてクォーツだったら必要ないよ頭大丈夫?ww
    もしかして言われるままオーバーホールしてるの?
    ww

    +1

    -20

  • 187. 匿名 2020/10/24(土) 22:08:47 

    >>17
    下世話だけど600万だと個人年金とかじゃない?
    会社のやつとかだと税金かからないのが確かそれくらい

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2020/10/24(土) 22:11:39 

    >>68
    私もTWENTY-4の同じ白文字盤にしました。
    憧れ時計メーカーのものが欲しいけど腕時計を毎日は着けないのでオートマだと不便だと感じ、クォーツで探していました。
    なんと言うかつけ心地がすごく良くて腕にピシッと馴染むところが好きです。デザインもシンプルだけど華やかで。
    クォーツは今年廃盤で、今後はオートマのみの生産になるそうです。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/24(土) 22:24:17 

    >>32
    ほんとにね。

    別に時間確認するだけならスマホだろうがおもちゃの時計だろうが何だっていい訳だけど、そこに何十万、何百万をかけて自分が美しいと思うものにするっていうのが素敵。

    極論言えば寒さ暑さに対応できれば服なんて何だっていいわけだし、食べ物だってお腹が満たされれば死ぬことはないけど、そこにおいしさや美しさや楽しさを見出すのが人間だもんね。

    +39

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/24(土) 22:32:22 

    ジャガー・ルクルトやパテック・フィリップがいいと思うな。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/24(土) 22:34:54 

    >>159
    私もカルティエのバロンブルー、40歳の記念に狙ってます。素敵ですよね。

    30歳の記念にコンビのタンクフランセーズを買ったんですが、使いやすく飽きないので思い切って本当によかったです。





    +14

    -1

  • 192. 匿名 2020/10/24(土) 22:48:40 

    >>73
    恥ずかしくないよ。
    40万だって一生ものにふさわしい金額だよ…。
    人は人さ!

    +62

    -1

  • 193. 匿名 2020/10/24(土) 22:54:22 

    >>34
    ベニュワールのようなドレスウォッチがお好きなら、ブルガリの時計もお好きかもですよね!
    ディーヴァシリーズのこちらを店頭で付けていただきましたが、肌に吸い付くように滑らかな着け心地でした。
    カラーも他ではあまり見ない渋い色味で大人にしっくりくる美しい時計でしたよ。
    私には予算オーバーで試着だけ楽しませていただきました🤣

    主さん、一生物の時計と巡り合えることを祈ってます!
    一生物の時計を買う

    +8

    -4

  • 194. 匿名 2020/10/24(土) 22:58:26 

    クォーツでも5年~7年くらいでOHしろっていうところ、あるよ。
    店員さんには10年位で持ちこむ人も多いって付け加えられたけど。

    自分は電池交換の際に、過去の修理履歴を見られて
    「そろそろどうですか」と言われることが多い。

    自分は10年を目安にしてる。
    そして使わないクォーツは電池を抜いてもらう。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/24(土) 23:06:17 

    >>59
    エクシード良いですよね。

    若い頃は国産に見向きもしなかったけど、おばさんになって
    「いい時計だ」と心底思う。手持ちは8本。ほとんど機械式。
    これ以上増やしたら時計貧乏になると思って我慢してる。

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/24(土) 23:12:05 

    >>191
    タンクも良いですよね。実はどちらかで迷ってます。ピンクゴールドの多目が良いのでバロンに狙いを定めてますが迷い中ですw

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/24(土) 23:16:52 

    >>182
    そうなんですね。教えて頂きありがとうございます。まるっと交換はいいけど廉価版はちょっとなあ…と思ってしまいます。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2020/10/24(土) 23:39:09 

    >>28
    私は旦那に買ってもらったけど、ロレックスにしました。100万くらいの。
    文字盤にダイヤが入っててテンション上がります!

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2020/10/25(日) 00:01:40 

    高い時計って手入れをマメにしなきゃいけないから維持費がかかるって聞いた。
    でもいいよね!一つくらい良い時計持ってたって!
    高い時計してる女性かっこいいよ。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/25(日) 00:01:57 

    >>147
    身の丈に合わない時計買ってお金なくてイライラしてるのかな、と思わせる。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/25(日) 00:04:55 

    >>189
    横だけど、美しいものを買いたいという理由で皆が知ってるようなブランドものに流れる人はお金と権力が好きなだけで美意識は低そう。

    +1

    -15

  • 202. 匿名 2020/10/25(日) 00:12:24 

    キラキラのラインが外についているものは気をつけてね。ヴァンクリの時計を一生ものにと買ったのに、ポロポロとストーンが落ちちゃって、もう…。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2020/10/25(日) 00:12:57 

    >>11
    私も結婚記念日にお祝いとしてレベルソを買いました!ブランドブランドしてなくてとても気に入ってます。

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2020/10/25(日) 00:14:00 

    >>12

    出来るけど古くなればなるほど、壊れた時の修理代が大きいからなぁ…とは私も思う。知人がカルティエの修理に数万はらってるの見ると、これで旅行いけるのになぁとか思う。

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2020/10/25(日) 00:17:51 

    >>11
    私もレベルソです♡
    女受けあまり良くないから嬉しい!
    ジュエリーウォッチじゃないちゃんとした時計が欲しくて♡

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2020/10/25(日) 00:27:29 

    レベルソ デュオが欲しいけど厚みが気になって気になって。
    デュオだから仕方ないのだけど素敵なデザインなのに、なんだかゴツく見えるー。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2020/10/25(日) 00:34:13 

    結局どこにつけてくか?だよ

    友達
    行事
    ショッピング
    パーティー
    旦那とちょっとそこまで…

    そこにカルティエの200マンはいらんやろーって

    タンクあたりで十分かなー

    パテックフィリップか?ローレックスあたりが長く使用できる。

    +11

    -2

  • 208. 匿名 2020/10/25(日) 00:35:42 

    >>201
    国内も国外も一流ブランドは優れたデザイナーがデザインしてることの方が多いんだから、美しい物や高品質の時計を買いたい人が有名ブランドを購入する結果になるのは至極当然だと思う。
    勿論、無名(有名ではない)ブランドのデザインも美しい物はあるでしょうが、相対的に見て少ないのではないでしょうか?

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/25(日) 00:37:40 

    パテックやブレゲは持ってるだけでお金がかかる…。コスパの良さで言ったら、やっぱりロレックスかな。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/25(日) 00:44:42 

    主のようにお金はないけどタンクソロのイエローゴールドに黒ベルト、いつか絶対に買うぞ〜〜〜
    年取ったら娘に引き継ぐ!

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/25(日) 00:52:21 

    時計販売してます!
    資産性ならロレックス!着けていて評価が良いのはカルティエ !コイツ時計好きだなと思わせるならパテック!ですね。ただ、パテック着けている女性は男性の影がチラつくようでモテないと思いますw

    +10

    -4

  • 212. 匿名 2020/10/25(日) 01:06:15 

    主さん、素敵な時計が買えるといいですね!

    私はChopardのハッピースポーツ(文字盤の上をダイヤが動くタイプ)の革ベルトを持っています。40万くらいでした。 ダイヤがくるくると細かく動く度にキラキラ光り、とても綺麗で気に入っています。ダイヤの裏が円すい型になっているそうです。レストラン等の照明が綺麗なところだと本当にキラキラ震えるようにダイヤモンドが光るので、うっとりしています。

    予算がもっとあれば、ハッピーダイヤモンド(文字盤の周りをダイヤが回るタイプ)の時計が欲しいです。200万くらいから。

    ヨコですが、Chopardでカタログをいただいたら数億円の商品がゴロゴロ掲載されていて衝撃でした。
    一生物の時計を買う

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/25(日) 01:07:56 

    その時はどうしても欲しいので買っちゃうんだけれど
    ロレックスもパンテールも結局
    使わなくなっちゃったんだよね
    買う時は一生物って思ってたんだけど

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2020/10/25(日) 01:09:28 

    >>1
    腕時計の電池交換を家電量販店で頼んだ際、電池交換をすると耐水性能を保証できなくなると言われ、一般的な環境での電池寿命は2年程度とも言われました。
    量販店で売ってる製品よりは長持ちするんだろうけど、高級ブランドだから一生物とも言えない気がします。

    +7

    -3

  • 215. 匿名 2020/10/25(日) 01:09:57 

    >>174
    かわいい♡

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/25(日) 01:12:40 

    いいな〜
    私は利便性重視でApple Watchに走ってしまった💦けど、こういう素敵な時計も憧れはあるのよね…

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/25(日) 01:13:17 

    >>214
    高級時計は家電量販店で電池交換しない方がいいよね。

    +23

    -1

  • 218. 匿名 2020/10/25(日) 01:39:45 

    ジュエリーブランドの時計ってメンテどうなの?

    いまシチズンの光充電、電波時計で手間いらずだから、メンテが必要だと途中で面倒になりそうで踏み切れない…

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/25(日) 01:48:02 

    すごく素敵な時計ばかりですね!
    私も時計を探しています。
    主さんがあげられているベニュワールか
    ハリーウィンストンのエメラルドがすごく好みなのですがどちらかを一生物の時計として購入するなら
    どちらがおすすめでしょう?
    エメラルド300万くらいしますね汗
    普段使いしにくいでしょうか??
    また皆さんが仰られているように300万の時計などメンテナンスがすごくかかるのでしょうか??
    今はApple Watchでブランドの時計には疎くわかりません。
    一生物の時計を買う

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/25(日) 01:51:39 

    >>218
    ピアジェ(既に廃盤の時計)はOHで4~5万位。
    でも使ってないから電池抜いてる。

    カルティエはOHで5~6万位。

    セイコーのクレドール持ってる人がいるけど
    ステンレスモデルで大体3万円位。全部金だと数万上がるらしい。

    7~10年に1度のメンテ代金で国産時計変えちゃうね。
    自分は、メンテし続けて愛用したいので納得はしてる。

    ただ場面によってブランドが目立つことがあるので
    国産時計がほしい。金メッキで良いので。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2020/10/25(日) 01:54:31 

    >>220
    そんなにかかるんですね!
    なぜ全自動?にしないんだろう…メンテなしでいけるならタンクが欲しかったですが諦めます…

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2020/10/25(日) 02:12:43 

    グッチ(GUCCI)の腕時計「グリップ(Grip)」
    日本限定モデルのこの時計がオススメ
    一生物の時計を買う

    +4

    -8

  • 223. 匿名 2020/10/25(日) 02:26:25 

    200万までが予算なら、せっかくなら雲上ブランドから選んだらいかがでしょうか。
    デザインがお好みのものがあればですが、、

    パテックフィリップ
    オーデマピゲ
    ヴァシュロンコンスタンタン

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2020/10/25(日) 02:28:12 

    >>221
    全自動というのは自動巻きのこと?
    レディースの時計は小さくてムーブメントが入りきらないから、クオーツが多いよ。メンテナンスに関しては、クオーツよりも自動巻きの方がお金がかかる。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/25(日) 02:30:49 

    >>111
    それを買うには予算にゼロ一つ加えないと買えないよ。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/25(日) 02:41:56 

    >>224
    私のイメージする全自動というのはシチズンやSEIKOのようなメンテいらずの時計という意味でした。知識がなくてすみません…。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/25(日) 02:46:45 

    >>219
    300万の時計の価値が宝石によるもので、内部がクオーツならそこまでかからないと思う。宝石がついていないのに300万するような時計はだいたいムーブメントが特殊だったりしてメンテナンス代がかかる。(多分10万円単位くらいで)

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/25(日) 02:50:24 

    >>226
    横だけど、クオーツ(電池)タイプなら同じく寿命が来て要メンテナンスになるんじゃない…?
    ソーラー発電蓄電して一生メンテナンス不要みたいなものもあるのかしら。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/10/25(日) 02:53:55 

    >>1
    ベニュワール三重ダイヤ持ってる。すごいいいよー。400万近くしたかな。
    ロレックスのデイトジャストも定番だけどカルティエとプラスして絶対1本持ってた方が良い

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2020/10/25(日) 03:08:36 

    >>226
    こちらこそ早とちりしてごめんなさい。セイコーのソーラー電波とか、シチズンのエコドライブとかのことね。それなら電池交換はいらないから、確かにお世話は少なくて済むかも。ただ、それでも7~8年に一回はオーバーホールが必要になってくると思う。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/25(日) 07:14:17 

    >>188
    今すぐは買えないけどいつか買えたらいいなって思ったら廃盤か…
    いつか復活してくれないかな

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/25(日) 07:35:09 

    >>201
    お金と権力が嫌いな人がいるか?
    権力はまだしもお金好きじゃな人ってどうやって暮らすんだろう、霞食ってんのかよ

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/25(日) 07:41:35 

    >>216
    Apple Watch‎も羨ましい(*^^*)
    個人的に一生モノのロレックスとかも欲しいけど、普段使いにApple Watch‎も欲しい。便利そうだし着けてるとスマートでかっこいいですよ!

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2020/10/25(日) 07:46:04 

    >>216
    エルメスのやつ安いよね。
    毎回買い替えても、他の時計の維持費よりお得だなあって思ってしまう。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2020/10/25(日) 08:25:46 

    >>172
    ごめんなさい。これ外すとき痛くなってきて、売ってしまいました。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/25(日) 08:41:26 

    >>1
    ベニュワール華奢でアクセサリーみたいに
    素敵な時計ですよ
    私は購入して良かったです

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2020/10/25(日) 09:21:44 

    >>1
    オーバーホール代は大丈夫?

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2020/10/25(日) 09:25:03 

    >>229
    無知なのでお伺いしたいです。
    ベニュワールのダイヤ取り巻きタイプは正規品だと二連までしかないのですが(二連で400万オーバーだったような)三連ということは229さんが購入後にダイヤを別注されたのでしょうか?
    その場合、カルティエでアフターダイヤをつけていただきましたか?
    ご存知でしたら教えていただけると助かります。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/10/25(日) 09:26:26 

    >>65
    ステイタスでしょ

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2020/10/25(日) 09:27:00 

    >>67
    あんまり高くない

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2020/10/25(日) 09:28:27 

    >>206
    そんなに気にならないと思うけど

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2020/10/25(日) 09:30:13 

    >>212
    田舎のお金持ちのおばあちゃんがつけてるおばあちゃん的時計なイメージ

    +3

    -10

  • 243. 匿名 2020/10/25(日) 09:33:31 

    ある程度の金額の時計の話になると、いつもオーバーホールの心配する人が出てくるよね。
    4〜5年に一度、3〜10万程度のお金が捻出できない人はそもそも高級時計は検討しないと思うのは私だけ…?
    時計初心者さんでオーバーホール自体を知らない方なら分からなくもないけど、だとしても200万クラスの時計を検討するなら例え毎年10万の捻出だとしても余裕だよね。

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2020/10/25(日) 11:21:46 

    >>226
    私は時計に詳しくないけど、ソーラー時計もOHが必要ですよ。

    太陽から集めたエネルギーを内部の電池に溜めて
    ゼンマイや針等動かして時を表示している。

    パネル部分、電池溜める蓄電部分、配線、ゼンマイなど各種部品がある。
    それはクォーツ時計も機械式も同じでパーツの種類と数が違うと理解してます。
    どの時計もメンテナンスは必要でソーラーも使い始めて消耗・劣化するものです。

    あと、メーカーが部品保有保証は
    セイコー7〜10年、シチズン7〜10年。
    持ってる時計がカタログから消えたら一回OH出した方が良いカモ。

    部品なくなったら直してくれないです。


    +11

    -0

  • 245. 匿名 2020/10/25(日) 11:27:16 

    >>226
    ソーラーとか電波の場合、数十万円するものもあるけど
    いつまでメンテナンスして使えるかなというのは気になるところ。

    ベルトやケースがチタンで劣化しにくくなったけど
    中身はどうなんだろうかと。
    その辺は国産メーカーは考えてると信じてるけど彼らも商売なので・・・。

    国産の高級ライン 定価10~15万円程度と想定して
    ケースがステンレスで15年位(チタンならもっと長くてもいい)
    YGやPGのメッキなら10年位 綺麗に使えたらいいかなと思ってる。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/25(日) 11:56:53 

    >>202
    そんなことあるんですか?ヴァンクリは細工しっかりしてそうなイメージですが、ぶつけてしまったとか?
    高価な時計なのに、ショックですよね。。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/25(日) 13:00:24 

    >>245
    シチズンのソーラー電波エクシードを持っています。
    15年目にして電波を拾えなくなり、18000円程でオーバーホールに出す予定です。電波を拾えなくても月差最大15秒の普通の高精度のソーラークォーツ時計として使えています。
    これまで全くノーメンテですので扱いはとても楽です。
    ステンレスですがデュラテクト加工のため傷つかないです。
    同じ時計を国産トピで見かけて嬉しくなりました。

    海外ブランドのものもいくつかありますがどれも同じくらい大切なもので甲乙つけられないです。
    海外のものは電池交換やオーバーホールに時間を要するところはやや不便ですがそれ以外は特に不満はないです。
    ステンレスのものも金無垢のものも小傷は自分で磨いてしまいます。
    一生物の時計を買う

    +22

    -2

  • 248. 匿名 2020/10/25(日) 13:45:21 

    >>244
    OH必要なんですね!xCを10数年使ってますが考えたことなかったです!情報ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/25(日) 13:48:40 

    >>245
    コメ主です。
    全く知識がないので国産時計メーカーのものでOHが必要だと思っていませんでした…。すでに十数年経過しているので考えておかないと!コメントありがとうございます。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/25(日) 13:51:47 

    >>246

    私はありました。職場につけていってたからかもしれないけど、ぶつけてしまうことが多くて…強度はスワロフスキーのとあまり変わりませんでしたよ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:54 

    >>235
    まじですかヽ(´o`;
    私自身、こちらのシンプルなものか迷って結局別のもっとマイナーブランドのものにしました
    いつか買おうかなと思っていたのですが、そんな落とし穴があったとは

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:03 

    >>250
    横からすみません
    ラインストーンってダイヤですよね?!凄くショックですね。
    ヴァンクリのアルハンブラの時計に憧れを抱いていたのですが、やはり普段使い用には作られていないということなんですかね…

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/25(日) 15:17:58 

    >>249
    クォーツやソーラーであれば、環境や個体差によって10年も20年もメンテナンスせず使える場合もありますので不具合が出てからオーバーホールしたら良いと思います。
    自動巻は定期的にした方が良いみたいです。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2020/10/25(日) 15:40:13 

    母から20年前に旧タイプのベニュワールをお下がりでもらいました。

    ジェーン•バーキンが濃紺のクロコのベルトで使っているという雑誌の記事を読んで以来、私もマネして同じベルトにしています。カジュアルにもスーツにも合うし気に入ってます。

    ベルト交換もそうですが、メンテナンスは決して安くありませんが、車と同じで必要経費だと思ってます。
    それにしても、カルティエはどんどん値段が上がってますね…

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2020/10/25(日) 15:52:02 

    >>251さん
    235です。
    20年以上前に一番シンプルなものを10万以下で買いました。今こんなに高いなんて!
    外すときにうまくスライドさせればいいけれど、急いでいるときに限って抜けなくなったり、手首の骨に当たったり、肉に食い込んで結構痛いです。
    文字盤も斜めについているので、読み違えないようにしないと1時間ずれてしまいます。
    このデザイナーさんの作品が好きなので色々集めましたが、時計というよりアクセサリーとして楽しんだ方がいいです。

    主さんにはベニュアール、タンクルイ
    国産ならクレドールGTTE543、GSBE999をお勧めします。


    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/25(日) 15:52:42 

    ベニュワールでした

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/25(日) 16:08:21 

    >>252

    はい、なくなった時はまた買わないといけないので、本当に高くつきました。あれはパーティーとかの特別なシーン用ですね。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2020/10/25(日) 19:06:02 

    >>213
    ロレックス欲しいな時計思っています。それもダイヤが入ってるお高めを一生物として。でも高くて悩んでます。機械式だから毎日使わないと面倒そうだし。
    ロレックスを使わなくなった理由を教えて貰えると嬉しいです。参考にさせてください。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/25(日) 19:52:44 

    >>258
    欲しいな時計→欲しいなと 
    です。
    検索しすぎて勝手に時計になってました💦

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/10/25(日) 20:30:54 

    >>258
    213さんじゃないけど、ロレックスやカルティエ…幾つか高級と言われるような時計を持っています。
    私は大切にずっと使っていますし、70代の母もダイヤベゼルの時計等、高価なタイプを付けています。

    ドレスウォッチ以外なら例えば仕事にも付けるし、お出かけや食事会ならダイヤが美しい時計も使います。
    要は頻繁に外出する機会があれば自ずと使い続けていくような気がします。(使い辛い、重い、趣味に合わない等は使わなくなるでしょうが…)

    ただ逆に、時計でもジュエリーでも安価な物ほど登場回数が減りました。
    そういった意味では少し背伸びして購入した高級時計は長く付けることが出来ると感じます。

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/25(日) 21:03:28 

    >>214
    購入したブランドでお願いするんだよ笑
    家電量販店でするやついないわ🤣

    +9

    -3

  • 262. 匿名 2020/10/25(日) 21:13:43 

    >>247
    ソーラー電波って一本あると絶対いいよね

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2020/10/25(日) 21:14:21 

    >>258
    213さんではないですが、見飽きたり、人に目が気になるとか何かのきっかけで着けなくなった時期がありました。私はロレックスがそうでした。(ロレックスって、もっといい時計もあるけれど、ある程度知られているからアンチもいるし)
    最近また使うようになりました。歳をとって文字盤が見づらいし、重く感じることもありますが、丈夫でカジュアルにもスーツにも合うから便利です。
    時計を合わせるのが面倒だから、ドレッシーな時、弔事以外はこれにしてます。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2020/10/25(日) 21:21:52 

    >>214 横から
    家電量販店にも高級時計売っているコーナーあるよね。購入したことはないからどんなシステムなのかわからないけれど。
    デパートのカルティエでマストコリゼの電池交換をお願いしても非防水になりますと言われたよ。
    一生物の時計を買う

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2020/10/25(日) 21:49:23 

    >>258
    213ではないですが、色んなケースありますよ。

    ロレックスを手放した知り合いがいて
    その理由は「ファッションの傾向が合わなくなり使わなくなったから」と。

    カルティエやオメガはそのまま愛用されてましたね、
    対してROLEXの使用頻度が下がったんでしょう

    女性の場合、出産を経て使わなくなることがあります。
    子育て、水仕事・・とやることが増えるので
    カルティエ等高級時計をしまいこんでしまう。

    「スマホがあるからいいや」とか「もっと気軽な時計が良い」と手放したり
    いざ使おうと思った時にメンテナンス代金がもったいなく感じ、手放す。
    子育てはお金がかかりますからね。
    OH代金に5~10万あったら生活の足し、教育費の足しに、というのも不思議ではないです。

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2020/10/25(日) 21:55:46 

    >>264
    元々防水だったのに、非防水になったということですか?
    Water Resistanceとケースにあれば保証してくれると思ってましたよ。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/10/25(日) 21:56:27 

    すみません、water resistant でした。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2020/10/25(日) 22:11:11 

    >>264です。はっきり覚えていないのですが最初は日常生活防水だったような??
    今は使っていないのでなんとも言えないわ。
    保証、どうなのかな

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/25(日) 23:03:59 

    >>263
    >>265
    >>260
    アドバイスや経験談ありがとうございます。
    使わなくなってしまう理由はそれぞれですが思いつかなかった事柄もありとても参考になりました。
    でも70代の方もお使いになられていたり、しばらく使わなくても又使う時が来るとか後々高めの方が使用頻度が多くなる等かなり欲しい方向へ気持ちが向いてきました笑
    ぽんっと買えるほど裕福ではないのでまだまだ考え中ですが前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました😊

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2020/10/26(月) 00:25:53 

    >>246
    横ですが、ほかのジュエラーのものでもそうなると聞きます。
    どんなに細工がしっかりしていても、強度があるというものでもないですからね。
    ジュエリーウォッチは着物を着るときのように所作に気を付けていられる時のためのものだと思いますよ。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/26(月) 08:24:06 

    >>269
    ごめんなさい🙏間違えてマイナス押しちゃいました。
    ファッションは何周も回るし、教育費の一山を超えると楽になりますよ。ロレックスは水仕事の時もつけてます。ぶつけても簡単に壊れないので、1本と思うならロレックスをお勧めします。お子様の学校のお集まりにもつけていけますよ。OHも昔ほど頻繁でなくてもと言われています。デパート友の会などで積み立てておけばいいかなと思います。

    +9

    -3

  • 272. 匿名 2020/10/26(月) 10:15:21 

    >>73
    一生40万円の時計も買えそうにない私がいるから元気出して!
    ちなみに私はその予算ならシチズンのエクシードが欲しいです(買えないけど)

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/27(火) 09:56:06 

    このベニュワール素敵ですね。
    50〜200と開きがあるので、もしかしたらファーストカルティエ、ファースト一生物(ちゃんとしたもの)なのかなと思ってしまいましたが、そうだとすると少し悩みます。
    カルティエに限らずどんどん値上がりするのでベニュワールを買うのは賛成ですが、普段遣いの時計もこの際グレードアップしておいた方がいいと思います。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2020/10/27(火) 10:02:05 

    >>273
    273です、1さんへのレスでした。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/10/28(水) 04:06:12 

    まさに昨日、カルティエを買いました。タンクフランセーズ だけど、どんな服にもなじむし本当に使いやすい。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/28(水) 12:35:44 

    私は30歳の記念にロレックスの腕時計を買った
    60万円ほど
    来年オーバーホールに出す予定
    200万円使えるならダイヤがキラキラしているモデルが欲しい

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/29(木) 10:27:10 

    一生物と思って買いたい気持ちが最近急上昇。その為色々調べて丈夫でダイヤ入文字盤が綺麗だったロレックスかジュエリーと合うダイヤ取り巻きのカルティエにしようかと思ったがどちらも100万超え。ロレックスは30年しか部品保存しなくて実は一生物ではないと知り、重くないしアクセサリー感覚でカルティエに気持ちが傾いた。が、たまにしか使わない(仕事には着けられない)しいつもお高めな格好しているわけではないのに時計だけ浮いちゃうかなとか考えたり、しかしアラフィフ人生ラストチャンスなのでは?と思ったり悩み過ぎて疲れてしまったよ。パトラッシュ…

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2020/10/31(土) 00:32:04 

    >>1
    ブレゲ!
    シンプルで美しい

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/03(火) 08:13:17 

    左側のベニュワールSMを保有しています。でも去年右側の旧タイプが復刻して、買い換えようか迷い中。6年前に一生物のつもりで買ったけど、やっぱり目移りはするよ。
    でも右側みた旦那に『う●こみたいじゃない?』って言われ(見る目無さすぎwwって笑)えーじゃあそのままの方がいいか?でも右素敵...となり結局うじうじしてます。
    →ガル民に聞きたい。単純にどっちが素敵?
    左プラス、右マイナス
    一生物の時計を買う

    +8

    -8

  • 280. 匿名 2020/11/04(水) 12:19:21 

    >>277
    製造終了後30年なのでは?
    例えばレディースの旧型とかなら、今のうちにOH出しておいた方がいいと思うけれど、どうなんでしょう…
    セイコー シチズンが7ー10年と前の方の書いてありましたよね。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/07(土) 19:50:49 

    >>280
    ジャガールクルトのレベルソが好き。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/11/07(土) 21:53:58 

    >>281
    レベルソ好きです^_^
    人との被らないし、マウント外でいられるし。レベルソ欲しいなあ
    カストラバはメンテナンス泣かせと聞くからクレドールGSBE999なんかもいいなと思う。買えないけど

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/11/07(土) 22:55:30 

    >>282
    マウント外って?!

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/08(日) 05:26:27 

    >>277
    早く買っちゃった方がいいよ。
    買ったらなるべくたくさんつけられるように努力すればいい。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2020/11/08(日) 05:37:26 

    >>108
    ほとんどのロレックスに資産価値なんてないのでは?

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/11/08(日) 08:26:35 

    >>285
    資産価値があって売る時値下がりしないのは、メンズのデイトナとかの一部のスポーツモデルだけだよね。
    デイトジャストなんかは、値下がり幅が他の時計よりマシって位のレベル。

    まぁ視認性やら強固さやら防水性やらトータルで見て一本あって損はないけど。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2020/11/08(日) 09:37:49 

    >>120
    ハリーウィンストンはいいのだけどクォーツなのが残念。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/08(日) 09:39:00 

    >>122
    メタルのベルトの方が人気ありますよね。劣化しないからかな。
    でもどうしても私は好きになれない。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/11/08(日) 09:42:56 

    >>150
    流行り物好きだと無理かもね。
    自分はアンティークも好きなので、ちゃんと選んだ高価な時計は一生使う自信がある。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/11/08(日) 09:53:45 

    >>254
    タンクはなぜか値下がりしてるよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード