ガールズちゃんねる

ひどい手荒れに効くハンドクリーム

244コメント2020/11/22(日) 18:49

  • 1. 匿名 2020/10/23(金) 21:09:13 

    飲食業です。業務用の洗剤がキツく、常にひび割れ、ガサガサな手です。
    勤務上休みも少なめなので手荒れをゆっくり治す期間もありません。
    ひどい手荒れにおすすめのハンドクリームなどありましたら教えてください。

    +147

    -3

  • 2. 匿名 2020/10/23(金) 21:09:58 

    ロコベース

    +122

    -8

  • 3. 匿名 2020/10/23(金) 21:10:14 

    ゴム手袋した方がいいよ。それで、私も治った。

    +206

    -18

  • 4. 匿名 2020/10/23(金) 21:10:18 

    ユースキン

    +377

    -11

  • 5. 匿名 2020/10/23(金) 21:10:20 

    ユースキン

    +225

    -12

  • 6. 匿名 2020/10/23(金) 21:10:21 

    有名だけど、アベンヌかな。
    あと、ハンドクリームの前に化粧水するといいですよ!

    +185

    -13

  • 7. 匿名 2020/10/23(金) 21:10:21 

    オロナイン

    +31

    -9

  • 8. 匿名 2020/10/23(金) 21:10:31 

    ユースキンはどうですか?

    +166

    -3

  • 9. 匿名 2020/10/23(金) 21:10:56 

    皮膚科行ってヒルロイド貰ってくる

    +33

    -45

  • 10. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:02 

    月並ですが、ワセリン。

    +70

    -17

  • 11. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:06 

    安いハトムギ化粧水とかで保湿してから、ハンドクリーム塗ったほうがいいですよ

    +119

    -5

  • 12. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:07 

    会社ではユースキンはちゃんと治るって言ってたよ

    +185

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:13 

    ユースキンてそんなに効く?

    +247

    -3

  • 14. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:21 

    みんな書いてるけどユースキン一択!!

    +139

    -18

  • 15. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:25 

    この時期はユースキンがなきゃ手が死ぬ

    +140

    -9

  • 16. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:32 

    市販ならロコベースかなぁ
    硬いしハンドクリームにしては高めだけど…

    +75

    -3

  • 17. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:34 

    ユースキン❤️
    今ならミッフィーのパッケージですよ(´ー`*)

    +147

    -11

  • 18. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:46 

    ワセリンが一番きく。

    +7

    -22

  • 19. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:49 

    夜寝るときは保湿クリームを塗って、綿の手袋をするといいよ。100均で売ってるやつで充分!
    個人的におすすめクリームはフタアミンhiクリームです。
    いつもお疲れ様。お大事にね。

    +112

    -8

  • 20. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:58 

    オキーフのワーキングハンド
    肌に合えば効くと思うんだけどな
    ひどい手荒れ用のハンドクリームです
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +29

    -9

  • 21. 匿名 2020/10/23(金) 21:12:05 

    オロナ〜

    +3

    -10

  • 22. 匿名 2020/10/23(金) 21:12:06 

    ユースキンA一択!

    オレンジの方ね

    +96

    -8

  • 23. 匿名 2020/10/23(金) 21:12:09 

    私もこの時期からずっと手がガサガサです…。
    メンタームで出してる1分間香りが消えるまで塗り込むメディカルクリームっていうのが私の肌には合ってたみたいで結構いいです。
    500円くらいで買えるし。

    +107

    -6

  • 24. 匿名 2020/10/23(金) 21:12:12 

    酷くなって皮膚科行ったけど仕事辞めないと治らないと言われたよ。

    +127

    -7

  • 25. 匿名 2020/10/23(金) 21:12:49 

    ユースキンいくつか種類があるけどガルでよくおすすめされてるオレンジ色のユースキンAが効いた
    これ塗って寝ればあかぎれふさがってるときもある。香りは少し独特かも

    +121

    -4

  • 26. 匿名 2020/10/23(金) 21:12:49 

    アトリックスのナイトリペア!

    夜多めに塗って寝ると、ちょっとしたあかぎれなら翌朝良くなってる。


    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +46

    -28

  • 27. 匿名 2020/10/23(金) 21:12:53 

    >>9
    今ドラッグストアでもヒルドイドと同じやつ売ってるよ。
    処方基準厳しくなったから、ハンドクリーム代わりに…と言っても処方してもらえないんじゃないかな。

    +85

    -8

  • 28. 匿名 2020/10/23(金) 21:12:54 

    ハンドクリームとは少し違うかもだけどヒビケア塗りたくって寝ると次の日だいぶ良くなるよ!!

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2020/10/23(金) 21:13:04 

    >>1

    ゴム手袋を使うべし

    ってか、高圧食洗機じゃないの?

    10年前に飲食でバイトしたけど
    洗い残し、すすぎ残しがないよう
    「全部、食洗機で洗え」って店長から言われてたよ
      

    +5

    -54

  • 30. 匿名 2020/10/23(金) 21:13:07 

    私は市販品ではこれが相性いい。
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +134

    -7

  • 31. 匿名 2020/10/23(金) 21:13:33 

    >>13
    私は合いませんでした
    荒れたりはしないけど特に良くもなかった
    でも評判はいいし安いから、まだ使ったことが無ければ一度試したらいいと思う

    +116

    -8

  • 32. 匿名 2020/10/23(金) 21:13:45 

    ユースキンが一番かと
    乾燥がひどい時に、寝る前にユースキンを手で温めてから顔に塗ると潤う

    +30

    -10

  • 33. 匿名 2020/10/23(金) 21:14:21 

    仕事の前と合間にケロデックスクリームを塗り込む

    寝る前にユースキンを塗り込む

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2020/10/23(金) 21:14:21 

    私はニベアの青缶。冬の間に2缶使う。

    +18

    -28

  • 35. 匿名 2020/10/23(金) 21:14:40 

    ユースキンは即効性があってすぐ手荒れ治る!

    +71

    -7

  • 36. 匿名 2020/10/23(金) 21:15:02 

    >>29
    食洗機無い所は沢山あります

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/23(金) 21:15:24 

    ユースキンを寝る前にたっぷり、つるつるの感触になるまで擦り込んで、手袋して寝てる。
    翌朝にはしっとりすべすべになるよ。

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/23(金) 21:15:49 

    >>31
    いくら評判良くても効果はそれぞれだよね。

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/23(金) 21:15:49 

    皮膚科行こうか迷ってたくらいだけど一晩で治ったよ!値段も安い!
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +54

    -13

  • 40. 匿名 2020/10/23(金) 21:15:51 

    >>2
    >>16
    私もロコベース使ってます!
    水に濡れてもヌルヌルにならないから、家事には必需品です。

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2020/10/23(金) 21:15:54 

    アトリックス

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2020/10/23(金) 21:16:01 

    HABAのハンドクリーム。ベタつかないし無香料だから飲食業の人、仕事中でも使いやすいよ!

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/23(金) 21:16:04 

    やっぱりユースキン
    ガルちゃんで知ってからずっと使ってる

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2020/10/23(金) 21:16:05 

    ハウスオブローゼの夜用のハンドクリーム
    アトリックスの夜用より重めです

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2020/10/23(金) 21:16:20 

    ユースキンの柚子の香りするやつ最高に効くよ!
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +142

    -5

  • 46. 匿名 2020/10/23(金) 21:16:55 

    >>13
    他のハンドクリームと大差なかった。あと塗りたての匂いがちょっと苦手。

    +108

    -8

  • 47. 匿名 2020/10/23(金) 21:17:04 

    寝る前にニベアを塗って寝ると朝にスベスベになってる。

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2020/10/23(金) 21:17:34 

    >>13
    肌が弱いと逆に悪化してしまいますね。

    +74

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/23(金) 21:17:40 

    >>2
    これ良いけど高いよね。
    値段見なければ良い製品!

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2020/10/23(金) 21:18:35 

    ユースキンはかぶれてダメだった。
    一番合うのがニベアの青缶だった。

    +14

    -17

  • 51. 匿名 2020/10/23(金) 21:19:16 

    ワムナール

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/23(金) 21:19:42 

    アトリックスのつけてから軽く流すやつ良かったよ。
    凄く酷いなら皮膚科に行ったほうがいいと思う。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2020/10/23(金) 21:20:13 

    ヒドイ手あれはクリームじゃ治らない。病院行って塗り薬と飲み薬で一気に治してから、手袋で保護しつつハンドクリームで保湿していく感じじゃないと。

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/23(金) 21:21:28 

    仕事でお金や書類なんかを触るから秋冬は指先がバキバキに荒れてたけど、ニュートロジーナの超乾燥肌用のハンドクリーム使ってみたら大分良くなった。

    +29

    -4

  • 55. 匿名 2020/10/23(金) 21:21:31 

    >>13
    所詮はハンドクリームって感じ。酷いときは薬じゃないと無理だよね。

    +59

    -4

  • 56. 匿名 2020/10/23(金) 21:22:00 

    >>1
    ロコベース。
    皮膚保護&撥水効果が高いから水仕事向き。
    塗れてもヌルヌルしないし。
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +74

    -2

  • 57. 匿名 2020/10/23(金) 21:23:11 

    ヴェレダのスキンフード!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/23(金) 21:24:33 

    >>9
    手荒れしたやつは治らないと思う。修復する成分が入ってなきゃダメだと思う
    私はひどい手荒れをユースキンで治せた。色々試した後だったから本当にびっくりした。

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2020/10/23(金) 21:25:25 

    >>24
    私も言われたことある。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/23(金) 21:25:45 

    >>24
    マイナスついてるけど本当に酷いとこれだと思う。
    主婦湿疹だから家事を避けられないだろうし、どうしてもシャンプーはするし、ゴム手袋もきっと荒れるから、とにかく終わったらきれいに洗い流してこまめに薬塗ってと言われた。
    冬場は一応綿の手袋のうえにゴム手袋で洗い物とかしてる。

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/23(金) 21:27:22 

    冬は夜寝る前にこれ付けて手袋して寝るけど安いのに手荒れ知らずだよ。
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +68

    -2

  • 62. 匿名 2020/10/23(金) 21:27:41 

    チラシの折込の仕事してた頃、紙だから水分・油分奪われて10本全ての指に絆創膏してる時にこれ使ったら、あっという間に治ったよ\(^o^)/

    私は他の有名なハンドクリームは効果無かったけど、これは合っていたみたい。
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +42

    -4

  • 63. 匿名 2020/10/23(金) 21:28:19 

    動物病院で働いてます。ひどい手荒れでひび割れてるし手は突っ張ってる感じがする。ハンドクリーム塗ろうにも犬や猫の毛が手に張りついたりするしゴム手袋してたら細かな作業ができないからどうしたものかと悩んでます。

    +49

    -2

  • 64. 匿名 2020/10/23(金) 21:28:51 

    >>1
    私の場合ひび割れ、指と指の間が赤くなり痒くて辛かったけど、
    ひび割れには液体絆創膏塗ったら治りました。塗る時、かなり痛いですが豪華ありました。
    後はハンドクリーム塗っても浸透してない感じでしたが、ユースキン使ったらしっとりしています。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/23(金) 21:29:00 

    私も酷い手荒れに悩んでたけどアトリックスのエクストラプロテクションがかなり効いたよ
    あとアベンヌも塗ったとたんに肌に馴染んでいく感じ
    この2つは塗った後のしっとり感も長く続くし匂いもほとんど無いからオススメするよ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/23(金) 21:30:03 

    キスミーのハンドクリームが私には一番良かった
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2020/10/23(金) 21:31:11 

    >>1
    これは本当に効くよ!
    リスブランの薬用ハンドクリーム
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/23(金) 21:31:22 

    >>30
    安いのにいいよね!
    日中はこれ、寝る前はユースキン使ってる。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/23(金) 21:31:57 

    ナプラのN.シリーズのハンドクリーム

    元々美容師さん向けに施術しやすいよう、オイル使わず香料もなしでべたつかず使いやすいです。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/23(金) 21:31:57 

    ユースキン率多!明日買おう

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2020/10/23(金) 21:32:33 

    ワムナール
    尿素配合されてるから保湿作用や修復作用が高い
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +5

    -15

  • 72. 匿名 2020/10/23(金) 21:33:55 

    >>9
    横だけど
    塗るとむしろ痒くなるんだよね
    血行促進って書いてあるからそれかな?

    +67

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/23(金) 21:34:55 

    私はケラチナミンが合ってた。
    あまり酷い時はしみますが(>_<)
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +33

    -4

  • 74. 匿名 2020/10/23(金) 21:35:42 

    馬油

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/23(金) 21:36:24 

    アロインスは?

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2020/10/23(金) 21:36:25 

    >>13
    ユースキンの匂いと塗り心地苦手だし効果もあんま無かったなー。

    +63

    -8

  • 77. 匿名 2020/10/23(金) 21:37:05 

    >>1
    ハンドクリームとステロイドと併用しないと落ち着かないよ
    私もアトピーで美容師してたけど、夜はステロイド塗って綿手袋
    休みの日や休憩時間も常に薬+綿手袋で少しは落ち着いた

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/23(金) 21:38:00 

    >>13
    テスター使ったけどずっとベタベタで無理だった

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2020/10/23(金) 21:38:17 

    私ユースキン大好きだったんだけど、それ以上のハンドクリームを初めて発見!

    それがこちらのDHCのハンドクリーム!1100円くらいかな。とっても潤います。大好き!
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/23(金) 21:39:03 

    >>9
    ヒル「ド」イドじゃない?

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/23(金) 21:39:52 

    >>73
    私もずっとケラチナミンです。
    尿素が入ってるからしみるんだとおもいます。

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2020/10/23(金) 21:40:08 

    >>24
    私も家事仕事やめないと治らないって言われた。
    冬に限らず年中手荒れ
    裂けるし水疱痒いし痒くなると手が浮腫むのかパンパンになる
    仕事はしょっちゅう箱やダンボール系触るし、家帰れば家事育児だし手袋してても追いつかないんだよね
    おまけにコロナでことある事に手洗い消毒だからまじで悪化してる
    今も3ヶ所くらい裂けてるから手洗いも消毒も沁みてめちゃ痛いよ…

    +74

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/23(金) 21:40:12 

    私も飲食業
    普段はユースキンhana
    寝る前はユースキンA

    手袋は客前以外では、洗い物じゃなくても出来る限りした方がいいです!
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2020/10/23(金) 21:40:13 

    >>17
    それはhanaのほうだね
    普通の方は通年ミッフィーだよ!

    私は本当に手荒れが酷い時はメディカルクリーム使ったり、ハンドクリームじゃないけど、患部にキップパイロール塗る
    めちゃくちゃ臭いけどめちゃくちゃよく効くよ!
    ハンドクリームだけで治そうと思わないで薬も使った方が早いよ

    +15

    -10

  • 85. 匿名 2020/10/23(金) 21:41:14 

    >>83
    ユースキンhanaは無香があるのがいいですよね!!

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/23(金) 21:41:27 

    >>9
    飲食店勤務の頃ひどい手荒れで知り合いに行っておいで!と言われてやっと受診した時、ドレニゾンテープという名前の皮膚再生テープを処方されました。
    血が出るアカギレ・象みたいなゴワゴワが治って貼らなくても保湿するだけでアカギレまでいかなくなりました!

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/23(金) 21:42:38 

    >>16
    私はポンプ型のミルク?の方を使ってます

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/23(金) 21:43:02 

    >>27
    ヒルマイルドとかいうクリームだよね。
    がるちゃんでよく貼られてるキンプリの子がCMやってるのだよね

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2020/10/23(金) 21:43:29 

    手荒れが酷くなる前に対処できるなら、これ良いよ
    洗い流しても油膜が手を保護してくれてるのわかるし、使い始めたらひどい手荒れにはならなくなった
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +34

    -3

  • 90. 匿名 2020/10/23(金) 21:44:47 

    >>13
    私は効いた
    他のではひび割れまでは治らなかったけどユースキン使ったらすぐに良くなった
    でも匂いきついししばらくはベタベタするから寝る前だけユースキン、昼間はさらっとしたのにしてる

    +67

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/23(金) 21:45:07 

    ひたすら化粧水。
    みんな顔には化粧水やるのに手にはやらないんだね、不思議。

    +7

    -10

  • 92. 匿名 2020/10/23(金) 21:45:11 

    >>30
    私もこれ使ってる。ユースキンよりベタつかないのに潤うし、無臭。
    お風呂上がりと寝る前につければ、あか切れできない。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/23(金) 21:45:23 

    ユースキン塗って、ワセリンで蓋

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/23(金) 21:46:31 

    >>61
    毎年ポムポムプリンバージョンの買ってるw

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/23(金) 21:48:41 

    ガルちゃんで知った業務用のハンドクリーム

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/23(金) 21:48:54 

    ヒビケア

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2020/10/23(金) 21:49:10 

    昼間と夜で2種類使い分けています
    書類を扱う仕事、水仕事の時は左のクリア-G
    寝る前の保湿には右のリスブラン

    クリア-Gは塗ってもサラサラしているのに強い洗剤やインクからも手肌を守ってくれる
    この上からニトリル手袋をすれば完璧に防げます

    リスブランは皮膚科の先生が手がすごく綺麗で何を使ってるか聞いたら日中の日焼け止めと夜のリスブランが最強って言ってました
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/23(金) 21:49:15 

    >>1
    サンホワイトというワセリン
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2020/10/23(金) 21:50:36 

    >>13
    私は合わなかった泣
    しみて痒いし痛いし泣

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2020/10/23(金) 21:50:53 

    キスミーハンドクリーム!安いし
    ただ匂いが良くない
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/23(金) 21:53:05 

    >>61
    自分も薬剤師さんに薦められてから、ずっと愛用してる
    お手頃価格で効果絶大


    +21

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/23(金) 21:54:01 

    あちこち切れて血が出てる時はフルコートFぬって綿の手袋して寝ると翌日楽になる、その後は水を触るたびにハンドクリームぬる、ゴム手袋は合わないからビニール製の厚手と薄いのを使う髪を洗う時や洗濯干す時も手袋しないとすぐ痒くなったり切れて血だらけになる。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/23(金) 21:57:25 

    尿素10%のやつ。
    蓋が白くて本体が青の丸い容器の。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/23(金) 21:58:04 

    >>1
    転職する。

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2020/10/23(金) 21:58:13 

    >>13
    よーくすりこむと効きますよ!
    アトピー肌で手湿疹、あかぎれが酷くてステロイドだけだとなかなか治らなかったけど、ユースキンも使ったら綺麗に治りました。
    ある程度良くなったらステロイドもやめてユースキンだけにしてます。

    +49

    -3

  • 106. 匿名 2020/10/23(金) 21:58:50 

    >>1 自分も職業柄、腕まで荒れてしまってるので皮膚科のお薬つけてます。お薬なくなったら病院に行く感じなので2ヶ月に1回の頻度で見てもらってますよ~

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/23(金) 21:59:10 

    >>1
    子供が新生児の時に、ミルトン使ってて指先ガッサガサでした。
    アトリックスの洗い流すタイプと、寝る前にユースキン使ってマシになりましたよ!
    指紋認証もちゃんと復活した!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/23(金) 22:00:37 

    市販の物を色々試すなら皮膚科で手荒れに効く軟膏処方してもらった方が早く治ると思うょ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/23(金) 22:02:07 

    >>24
    極端だしどうしようもないんだけど、でもそれが本当なんですよね。

    私は家事・職場での水仕事で手荒れが酷くなるのですが、長期休みで帰省すると、治ります。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2020/10/23(金) 22:03:25 

    >>30
    私もこれ!
    ハトムギ化粧水とのコンビがベストってここで書いてる人いて、やってみたら本当に良かったから続けてる
    仕事柄手袋やアルコール消毒も年中で荒れ放題だったけど、寝る前にこれやってマシになりました。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/23(金) 22:03:43 

    ケラチナミン。いいですよ。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2020/10/23(金) 22:04:12 

    >>95
    これかな?
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/23(金) 22:06:51 

    薬局で働いてるので余っていらなくなったヒルドイド(チューブから出した残りで古くなったのとか、瓶にへばり付いた残りとか)をハンドクリームとして使った事はあるけど、市販のハンドクリームの方が使用感もいいし効果あるように思う。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/23(金) 22:07:21 

    皮膚科で手湿疹と言われましたがなかなか治りません。ユースキン試してみたいな。手湿疹にも効きますか?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/23(金) 22:08:06 

    >>88
    カルテ ヒルドイドと言うのも薬局で売ってるよ
    こちらが病院で処方してくれるヒルドイドと同じ成分を使っているみたい
    ツルハドラッグでモイスチュア インストールというのを買ってハンドクリーム代わりに使ってる 付けてすぐはツルツルには成るけどハンドソープで洗ってペーパータオルで拭いたらカサカサ復活 まだ使い始めて2日目だからかな

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/23(金) 22:08:54 

    市販ならユースキンA
    病院で貰うならパスタロン

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/23(金) 22:10:14 

    カバーマークのハンドクリーム、おすすめです。さっぱり、しっとりです。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/23(金) 22:12:00 

    最近ニュートロジーナ使い始めたんだけど
    すごくしっとりしてきた

    何回か手洗ってもバリアが貼られてる感じがする
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +17

    -9

  • 119. 匿名 2020/10/23(金) 22:13:33 

    >>20
    これ私も使ってる!!
    ベタつかなくてサラサラでいいけど、そこまで手荒れは良くならなかった!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/23(金) 22:16:31 

    ソンバーユ

    私には合ってました。手だけではなく、顔や身体にも使えるので、乾燥肌の私には助かってます。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/23(金) 22:17:43 

    >>1
    ひどい手荒れの人は
    クリームじゃ絶対に治らないよ
    洗剤を触らないことだよ

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/23(金) 22:20:27 

    花屋です!水をずっと使うので手荒れが酷く、乾燥で何ヵ所も切れて手を開くのも辛かった。
    だけど夜にアロエクリームのアロインス化粧品オーデクリームS塗るようになってから、手が荒れにくくなったよ。
    昼は濃厚って文字のついてる青いハンドクリームがオススメ。重度の乾燥する手のひらもしっとりさせてくれる。この二つで冬の乾燥が辛くなくなった。
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/23(金) 22:21:15 

    湯をずっと触ってる仕事についていた時は、普通のハンドクリームでは追いつかないので、仕事前や仕事中にワセリンやニベアを塗っていたよ。飲食ならニオイのないプロペト(ワセリンを精製したもの)とかがいいんじゃないかなあ?帰宅してからユースキンを塗っていた。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2020/10/23(金) 22:22:29 

    >>3
    私はゴム手袋すると蒸れて痒くなってダメでした
    手袋すれば蒸れるし、取れば一気に乾燥するし

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2020/10/23(金) 22:23:39 

    >>89
    私もこれオススメする
    手を洗ったついでにできるし嫌なベタベタ感はないし乾燥を防ぐから手荒れしづらくなった
    ちなみにしばらくゴム手袋と綿手袋のダブル使いしてたけど蒸れてダメだった。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2020/10/23(金) 22:23:44 

    もものはな
    あと菊政宗のやつ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/23(金) 22:24:45 

    私はオロナイン軟膏おすすめします
    あの懐かしいおばあちゃんの匂いも(・∀・)イイ!!

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2020/10/23(金) 22:28:58 

    >>122
    これ昔からあるよね
    子供の頃母が使ってた

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/23(金) 22:32:06 

    >>124
    ゴム手袋の中に綿の手袋したらいいよ

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/23(金) 22:32:51 

    >>124
    ビニールの使い捨て手袋もいいよ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/23(金) 22:34:56 

    ドラスト勤務です。
    前出ですが、しぶとい手荒れにはロコベースをお勧めします。
    硬いクリームの為、手の甲に少量を出し体温で少し温めてから塗り込むと浸透しやすいですよ。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2020/10/23(金) 22:36:20 

    キスミーのハンドクリーム

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2020/10/23(金) 22:37:33 

    >>30
    ほんと、だまされたと思って一回使ってみてほしい。めちゃくちゃ効くから。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2020/10/23(金) 22:38:57 

    アロインス

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/23(金) 22:41:31 

    ユースキン良いけど、くさいんだよねぇ。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2020/10/23(金) 22:41:54 

    尿素配合のやつも効く。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2020/10/23(金) 22:43:55 

    >>1
    ケロデックスクリームというのが評判良いと聞いた
    手荒れしやすい職業の人用なんだって
    まずチューブから試してみて
    良ければ大容量のを買ったら良いのでは

    業務用 皮ふ保護クリーム【ケロデックス】医薬部外品
    業務用 皮ふ保護クリーム【ケロデックス】医薬部外品kerodex.jp

    業務用 皮ふ保護クリーム【ケロデックス】医薬部外品業務用・皮ふ保護クリーム KERODEX ケロデックス クリーム [医薬部外品]SANARU COMPANY LIMITED100g チューブ430g ポンプ(詰替)500g ジャー5kg バケット...........................................................

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/23(金) 22:44:33 

    >>61
    これとユースキンの違いがあまり分からないから、ユースキンと交互に買ってる。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2020/10/23(金) 22:45:39 

    >>39
    一晩で治る?
    麻薬みたい

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2020/10/23(金) 22:45:49 

    >>136
    ヒビ割れや皮むけしちゃってる手には尿素入ってるやつはよくないと聞いたよ

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/23(金) 22:46:07 

    >>13
    少数派だと思いますがユースキンだけダメです。手荒れが酷い時は悪化することも。

    かかとや肘に使う分にはよく効きますが、手荒れはダメでした。酷い時ははアベンヌかロコベースです。

    +22

    -6

  • 142. 匿名 2020/10/23(金) 22:47:37 

    >>1>>137
    追加
    販売店が限られているみたいだけど
    ヨドバシドットコムで買えます
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/23(金) 22:55:09 

    >>29
    イタリアンレストラン勤務だったけどまず予洗いするよ

    あとずっと洗い場に居るわけでないから、いちいちゴム手袋着けてる暇はないよ

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/23(金) 23:01:49 

    >>73
    ここまで、ケラチナミンないな~と思ってみてました。

    わたしは、寝る前にアカギレのところに多めに塗って寝ると、翌朝治ってることが多いです。
    とはいえ、傷口に塗るのはオススメされていないので、やるかやらないかは自己判断ですが。。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/23(金) 23:03:09 

    元 料理人

    私は尿素入りのハンドクリームに自作クリームでフタをしてた

    自作クリームはスイートアーモンドオイル+ミツロウ+ビタミンEを配合。リップとして作ってた物

    仕事中はワセリン塗り込んでたよ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/23(金) 23:06:34 

    >>1
    まずゴム手袋を。

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2020/10/23(金) 23:07:10 

    >>76
    わたしもー!あのヌルヌルがずっと続くのがちょっと、、スマホすぐに触れない。
    サラサラしてて浸透してるなぁと感じたのはアベンヌでした。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/23(金) 23:07:15 

    私も飲食業でてのひらもガサガサ、
    指は切り傷で治ってはまた切れての繰り返し。
    色んなハンドクリームを使いましたが、
    ここで人気のユースキンはベタつくのが苦手…。
    最近アトリックスの薬用「メディケイディッドエクストラクリーム」を使い始めました。
    塗った直後もベタつかず、しっとりしてます。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/23(金) 23:07:19 

    >>118
    これ、なんでフランス製のと韓国製のとあるんだろうね。

    +34

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/23(金) 23:09:52 

    >>16
    ベッタベタにならない?

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2020/10/23(金) 23:12:19 

    尿素入りは痛くて塗れない、

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/23(金) 23:15:07 

    ユースキン信者ってすぐ一択と言うね(笑)

    馬鹿の一つ覚えみたいに


    +8

    -34

  • 153. 匿名 2020/10/23(金) 23:15:12 

    >>87
    ミルクの方がさっぱりしてるよね
    塗ってすぐスマホ触りたい時などはミルクで寝る前はクリームと使い分けしてる

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2020/10/23(金) 23:23:26 

    >>79
    わかります!私もあげようと思ってました。
    香りとかもなくて塗り心地も普通なんだけど、このクリームにしてから、気づいたら指先のカサカサがなくなりました。

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2020/10/23(金) 23:28:12 

    2年前に、右手の乾燥が良くならなくて皮膚科に行ったら、「あれ、病気何した?」って言われた。怖くて、今のところ大丈夫ですって答えたんだけど…… 今も怖い。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2020/10/23(金) 23:28:31 

    >>97
    >>67です
    リスブラン良いですよね!
    私も昔からアトピーでリスブランの事は皮膚科で知りました
    化粧水やクリームなど基礎化粧品も何年も愛用しています

    ただ、地方なんかは漢方薬局などにしか店頭販売してないのでオタメシガできないのが難点ですが、本当に悩んでる人に使って欲しいです

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2020/10/23(金) 23:29:04 

    >>1
    飲食店で働いてた時はどんなハンドクリームでも無理だった。
    厨房の方だから作業中は塗れなかったしね

    塗る手袋みたいな表現をしてる保護クリームを仕事中に塗ったら1ヶ月ぐらいでましにはなったよ。
    お大事に

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2020/10/23(金) 23:33:05 

    >>44
    ハウスオブローゼのバラのハンドクリームを踵に塗ったらつるつるすべすべになった!ニベアや他のクリームでは効かなかったら、バラのハンドクリームにはかなりの保湿力があるのかも。旧パッケージのだから、今のは成分変わったかな。。
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/23(金) 23:38:01 

    >>141
    私も手荒れが本当に酷いときはユースキン塗ると悪化して痒みと痛みがすごいことになる
    血行が良くなるのかな?
    手荒れしてないときだとユースキン塗っても調子いいんだけどそれじゃ意味ないしね

    +30

    -2

  • 160. 匿名 2020/10/23(金) 23:42:10 

    アトリックスビューティーチャージが好き。
    ベタつかないから日中もこまめに塗れる

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2020/10/23(金) 23:42:57 

    >>156
    >>97です!
    基礎化粧品があるのは知らなかったです
    使ってみよう
    私もずっとアトピー肌で酷くなると特に手にアトピー出てたんですがルブランの保湿で改善しました
    まだ使い始めたばかりなんですが、>>156さんがおっしゃるように本当に良いんですね
    安心しました

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2020/10/23(金) 23:45:30 

    グリセリンもいいよ
    小さなスプレー容器に入れてちょっと水で薄めて使ってる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/23(金) 23:51:42 

    >>9
    ヒルドイドはただの保湿だよ
    皮膚を修復する成分が必要

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2020/10/23(金) 23:55:59 

    馬油

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/24(土) 00:12:03 

    >>139
    荒れすぎてブツブツだらけだったけど朝になったらきれいに無くなったんだよね
    たまたま私の体に合っただけだろうけど

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/24(土) 00:37:04 

    ちょっと気を抜くとひび割れから血が吹き出るほどの手荒れです。
    ユースキンは全く効かず、主にステロイド使用で比較的症状が軽いときは皮膚科で処方されたヒルドイドを使って少しマシになるくらいです。
    ペット関係の仕事で仕事終わるまではクリーム塗れないし、帰ってからも家事あるし一生治る気がしないです。。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2020/10/24(土) 00:44:55 

    洗剤使うならゴム手袋、水を使ったらすぐ保湿がいいんだけどね
    私はキッチンにこのポンプタイプの無香料置いてて、ちょこまか塗ってる
    これは、成分も安心だしサラッとしてるからすぐ馴染むよ
    仕事中は無理か…
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2020/10/24(土) 01:02:39 

    >>129
    私は、手荒れがひどいときは、まずハンドクリームを塗ってから、綿手袋、ゴム手袋とするよ

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2020/10/24(土) 01:16:09 

    プロペト

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2020/10/24(土) 02:00:06 

    ユースキン本当にすごい!!かかとのガッサガサもツルツルになった!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/24(土) 02:13:36 

    >>1
    私も仕事がら手をよく洗うので荒れて夜も眠れないくらいだったので皮膚科を受診しました。
    ステロイドと専用のハンドクリームを処方してもらって今は落ち着いています。

    普段は市販ではないけど、知り合いの養蜂の人が作った蜜蝋のハンドクリームを使っています。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/24(土) 02:23:06 

    寝る前に、これでもかというほどユースキンをたっぷり塗って、すりこんで寝る
    飲食してる間は手荒れ治らないかもやけど、少しはマシになるかも
    飲食やめたら、ユースキンでしっとりスベスベになるよ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/24(土) 02:41:39 

    >>30
    かれこれ20年以上は使ってる

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/24(土) 02:56:14 

    ひどい手荒れなので、治るというわけではないのですが色々使ってみた中でグリソメドが使い心地が良かったです。
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2020/10/24(土) 02:56:27 

    手を洗ったらその都度塗り込む
    ベタつかないからすぐ物に触る事が出来る
    会社と家に常に常備
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2020/10/24(土) 03:55:04 

    >>154
    ご返信ありがとうございます!良いですよね✨結婚指輪の所に主婦湿疹も出来なくなりました。多分ずっとリピします〜

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/24(土) 05:18:07 

    カシー化粧品のボザールマニュアンを何年も愛用しています。販売店が少ないのが難点ですが、尿素が入って居ないので、血が出るほどの荒れでもしみたりせず、手袋して寝ると翌朝ツルツルになります。
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2020/10/24(土) 05:26:37 

    サッと濡れるようにポンプタイプのハンドクリームもっと増えて欲しい。
    チューブだと、ドバッとでてしまうこともあるし
    ジャータイプだとコロナの今の時期衛生面が気になる。

    ここまでまだ出てないけど、ボディショップの、ハンドクリームも良かったよ

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/24(土) 05:46:54 

    ちょっと面倒だけれど化粧水→ユースキン→ワセリン。化粧水は100均でいいので付けた方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/24(土) 06:32:19 

    >>115
    コーセーと一緒に開発されたんですね。
    教えてくださりありがとうございます。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/24(土) 06:40:31 

    Q10っていうハンドクリーム。
    ベタつかない、無香料、薬用だからつかっている。
    ここでは挙がっていないけど弱いから?

    わたしはパンとかお菓子を作る仕事をしているので
    ハンドクリームは匂いがするものはつけられない。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/24(土) 06:54:37 

    >>114
    トピズレになっちゃうけどサプリのビオチン飲んでみて下さい
    価格も安価ですし私はガルちゃんで知ってから飲むようになりましたが手湿疹に効果ありますよ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/24(土) 07:33:42 

    >>182
    ありがとうございます!調べてみます!

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2020/10/24(土) 07:35:36 

    寝る時クリームしっかり塗って手袋して寝るんだけど、朝には絶対手袋が行方不明になってるのを何とかしたい。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/24(土) 07:37:00 

    抵抗あるかもしれませんがココナッツオイル
    知り合いのアトピー持ちの子供が使ってて効果ありでした

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/24(土) 07:41:58 

    >>6
    私もアベンヌオススメ。
    手湿疹酷かったけど、こまめに塗ると治った。
    塗ったあと塗り込むと浸透してサラサラになるのも好き。
    香料苦手なので匂いもほぼないのも好き。

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2020/10/24(土) 08:18:36 

    >>49
    確かに買うとき高いんだけど
    何度も塗り直さなくて良いから
    コスパ的には悪くないと思う

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/24(土) 08:28:39 

    セキューラお勧め
    薬局に売ってないのが難点

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/24(土) 10:50:20 

    カシーボザールマニュアン一択!!!
    知名度低いのかな…?
    シュークリーム屋とガスト兼業してる時市販のどのハンドクリーム使っても手荒れが酷かったけど、カシーボザールマニュアン使ったら治りました。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/24(土) 14:15:34 

    >>30
    私もこれ。
    小学生の頃から赤切れとか酷くて、毎年冬は皮膚科でヒルドイドやその他諸々の薬をもらってたけど効かず。
    10代後半には少し落ち着いてきたけど、温泉行っても手だけはつけられない状態だの本当に酷かった。
    そんな時に知ったこのハンドクリーム、私にはとっても合っていて、今では皮膚科要らずで本当に綺麗な手になり乾燥知らずです。
    過去の事があるので通年使っていますが、その甲斐もあり温泉行って手をつけてもビリビリとした痛みと真っ赤になる事なく、本当にこのハンドクリームのおかげです。
    もちろん個人差はあると思いますが、本当に本当にお勧めです。
    自分語り失礼しましたm(_ _)m

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/24(土) 15:19:36 

    化粧水で保湿した後にロコベース。
    硬めのクリームだから伸びにくいけど、 洗い物してもしっとり続く気がする。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/24(土) 15:27:51 

    爪も乾燥して縦線が増えてきた。爪にも塗れば治るのかな。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/24(土) 16:06:47 

    >>79
    同じです!
    たまたま近所の薬局で在庫処分のようで半額で売っててうれしすぎた

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:24 

    >>30
    私もハンドクリームはこれしか使わない!
    ストックないと焦る位

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/24(土) 16:31:19 

    ヒノキ肌粧品のハンドニークリーム
    オススメです。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/24(土) 16:39:54 

    >>30
    私も。
    私はボトルタイプ使ってる。
    匂いとかいい匂いじゃないけど、夜擦り込んで朝起きると全然違う。

    冬場は毎日塗って寝る。
    旦那も仕事柄手がガッサガサのヤスリの様になるけど、これ塗るといいみたい。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/24(土) 17:20:03 

    美容液入った“ハンドパック”の手袋 ドラストや100均で買える
    手袋したまま寝ると翌朝かなり違う
    日中のハンドクリームと併用は必要だけどね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/24(土) 17:28:53 

    >>84
    hanaじゃない普通のユースキンもミッフィーのチューブあったよ。
    取り扱っている店舗が少ないのかな。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2020/10/24(土) 17:29:56 

    コロナで手を頻繁に洗うようになったから、安いクリームじゃないと塗るのがもったいなく感じる。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2020/10/24(土) 17:38:22 

    ベッタベタだけど、個人的にはこれが一番

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/24(土) 18:05:40 

    無香料で友人のプレゼントに渡せる様なハンドクリームはありますか??出来れば3000円以上で。
    デパートのやつはどれもかすかに良い香りがありネットでもうまく調べられませんでした。

    +2

    -5

  • 202. 匿名 2020/10/24(土) 18:29:55 

    >>25
    ユースキンAシリーズ、ホームページ見たら販売終了って書いてあった…残念…

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2020/10/24(土) 19:06:37 

    >>13
    顔と体用のユースキン使ってる
    秋は特に問題無いけど、冬 乾燥がひどくなるとワセリンのが良い

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/24(土) 19:08:36 

    >>112
    わたしもこれ使ってる!めちゃいいよ!

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/24(土) 20:07:22 

    >>30
    秋冬はこれでないと無理

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/24(土) 20:19:25 

    >>202
    ユースキン 、リニューアルして売ってます。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/24(土) 20:59:10 

    レナテのヴェール
    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/24(土) 21:13:56 

    >>31
    私も合いませんでした
    ヌルヌルが苦手で去年買ってみたものがまだ残ってます

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/24(土) 21:14:42 

    >>39
    私もこれ使ってる。
    出勤前に塗って、帰宅時に塗ってます。

    劇的に良くなるわけではないけど。
    私は好き。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/24(土) 21:27:32 

    フェルゼアで手袋して寝る

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/25(日) 00:03:00 

    >>198
    普通の方は通年ミッフィーだよって最初に言ってるよ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/25(日) 01:23:52 

    ひどい手荒れは、まず皮膚科に行って薬で治してからケアしないとだめです。
    ハンドクリームをいくつも試すよりも、診察代と処方箋代のほうが安いし、早く楽になります。
    ここまで出ているいくつかのハンドクリームを試してきましたが、悪化させてしまうこともあり、皮膚科に行きました。
    皮膚科では、「荒れている手には、手荒れ用や普通のハンドクリーム、ワセリンでも刺激になる。より悪化することもあるので、処方する薬以外はつけないで手荒い後にはよく水分を拭き、規定の回数をしっかりつけてください。」と言われました。
    荒れすぎて細かい傷も多くて、手は常に痛い、手荒いやお風呂でもしみる状態でしたが、言われた通りに処方された薬のみしっかりつけて改善しました。
    改善した後なら、みなさんから出ているハンドクリームも予防に役立つと思います。

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2020/10/25(日) 12:06:00 

    >>83
    去年Aの方のポンプを買って、今年も詰め替え買おう〜と思って探したら8月にリニューアルしてる!
    詰め替えも互換性ないしハラタツ!

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2020/10/25(日) 12:16:36 

    >>1
    ヒルドイド。
    今、ヒルマイルドという市販品もあるよ。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2020/10/25(日) 13:12:21 

    >>1
    同じような状況から、皮膚炎になり未だに皮膚科の処方薬が手放せません。手荒れというと軽く思われがちですが、アレルギーにも発展するし、自家感作性皮膚炎という全身に広がる病気もあるので本当にお大事にしてください。病院でお薬もらった方がいいと思います。初期にしっかり治さないと一生の付き合いになります。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/25(日) 15:18:44 

    青果の仕事でボロボロだった手が
    ユースキン塗って綿100%の手袋して
    寝たら1週間で治った!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/25(日) 18:31:48 

    ソロソロ
    郵便局の物販で、窓口で注文して郵送されるか、ネットショップで注文するかで購入できる。
    紙類を扱う郵便局の窓口の人たちが実際に使っているやつだから、効果は高いと思う。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/25(日) 18:34:54 

    ひどい手荒れに効くハンドクリーム

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2020/10/25(日) 21:27:36 

    皮膚科で処方して貰います
    市販ハンドクリームですと手が乾燥して痛いです

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2020/10/25(日) 23:19:27 

    >>92
    随分前の記憶だけど薬品かハーブかなんかで臭かった気がするんだけど無臭なのコレ?
    臭いがダメで使い切る前に違うのに変えたんだけど。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2020/10/25(日) 23:26:17 

    20年くらい手荒れで悩んでたけど、何となく買ったマツキヨPBの乾燥肌を繰り返す人用っていう赤いキャップのローションをハンドクリームがわりに塗るようになったら、ゴム手袋から卒業出来た!!!
    奇跡すぎてもう手放せない、マジで神、ゴム手袋は即捨てた

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/26(月) 01:52:18 

    >>220
    自レス
    やはり無臭ではなくカンフルの臭い。
    本来1度に使用すべきハンドクリームの量だと臭いが凝縮されているし飛ぶのも遅いから、嫌いな臭いだとキツい。

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2020/10/26(月) 02:42:47 

    >>185
    私もアトピー持ちで皮膚科でオイル系は一切やめてって言われたけど、ココナッツオイルは別なの??

    オイルインのメイク落としとか絶対使わないでって言われたけどなー

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2020/10/26(月) 03:07:00 

    >>186
    テスターで好印象だったので購入考えてます!
    私も手湿疹悩んでるんですが、こまめに塗って治された時は塗布前の化粧水はされてましたか?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/26(月) 03:20:07 

    >>114
    水泡があったりジュクジュクして痒みもひどい状態ならユースキンでかえって悪化するかも
    かさかさの乾燥やひびあかぎれにはユースキン良いです


    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/26(月) 16:04:40 

    ここの意見を参考にして

    化粧水(保湿力ありそうなヒアルロン酸配合)

    ハンドクリーム(一番安そうだったキスミー)

    ワセリン

    綿手袋

    使い捨てのビニール手袋

    をしてから夜寝たら朝は多少はマシになってた
    私も水使う仕事だから、さらにこまめにクリーム塗らないと完治はしなさそう

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/27(火) 00:26:43 

    >>73
    私もこれです。
    誰も挙げていなかったから不思議でした。
    今も塗って寝るところです。

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2020/10/27(火) 13:43:09 

    >>6
    アベンヌいいよね!
    塗った後に手を洗っても潤ってる。
    でも使用感はベタつかないしサラサラしてる。
    値段の価値以上はあると思った!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/10/27(火) 18:20:57 

    ロコベースリペアがお勧め 水に溶けにくい 炊事洗濯のが多い主婦におすすめ その水仕事後にその都度ハンドクリームつけなくて良い クリームとミルクあるけどミルクがを勧め 余ったのを顔にも塗れる
    ハンドクリームはロコベースリペアがお勧め。使用感も説明 | 株とグッズの雑学ブログ tuukun
    ハンドクリームはロコベースリペアがお勧め。使用感も説明 | 株とグッズの雑学ブログ tuukunkujata.tokyo

    水に溶けないハンドクリームがあるとドラックストアの店員に紹介される。「飲食業の人にはロコベースリペアのハンドクリームがお勧めですよと言われた。店員さんが水の入ったガラス瓶を持ってきた。そこにはロコベースリペアのハンドクリームが入っていて、ガラス瓶...

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2020/10/28(水) 22:37:54 

    >>221
    画像ほしいな~

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/29(木) 00:17:16 

    >>79
    ドラッグストアで売ってるのかな?
    パケが桃の花?だっけ?それに似てるね!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/29(木) 00:18:51 

    >>83
    サクラなんてあるんですね!知らなかった。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/29(木) 22:56:26 

    >>1
    あまりにも酷いなら、次のお休みの日に合わせて皮膚科に行って相談して処方してもらったほうがいいよ。
    市販のでかえって荒れたり効果が今ひとつでお金無駄にするので。(私自身が経験済み)

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/30(金) 18:07:57 

    >>230


    たぶん「ヒルメナイド ローション」ってやつだと思う
    私は画像上手く貼れないから検索してみて

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/30(金) 18:09:54 

    >>231
    ごめんこれも横

    ハンドクリームマニアだけどドラッグストアでは見たことないかも
    お近くにDHC店舗があればそちらにあるよ!

    +3

    -3

  • 236. 匿名 2020/10/30(金) 23:09:05 

    >>235
    DHCの店舗ね!
    私が住んでるところ田舎すぎてないから、ちょっと都会方面の方調べて行ってみる!


    ありがとう!!

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/01(日) 06:39:52 

    >>30
    昨日見て さっそく買ってきました。
    私にも合う! 即効性もあるとおもいました。

    教えてくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/04(水) 16:36:48 

    >>181
    パンとかお菓子を作る仕事の時も
    塗っていらっしゃるのですか…?

    パンやお菓子の中に
    ハンドクリームの成分が
    入っているということですか??

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2020/11/04(水) 18:20:39 

    >>238
    仕事中はぬりませんよ😅
    けがをしているときは手袋をしないと作業ができないくらい厳しい所なので。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/06(金) 15:32:25 

    >>239
    お返事ありがとうございます。

    大変失礼しました!
    びっくりして質問したのですが
    なんかクレーマーみたいな絡み方になって
    すみませんでした。
    一安心です^^

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2020/11/11(水) 23:53:45 

    雑貨屋さんで可愛いハンドクリーム見つけた。
    無理かな?
    悩み中。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2020/11/17(火) 21:19:14 

    コメ期限が出た。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/18(水) 17:36:23 

    雑貨屋さんのハンドクリーム、結構いい。
    その時によって店や物は違うけど。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/22(日) 18:49:28 

    お世話になりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。