ガールズちゃんねる

メルカリ総合トピ【Part8】

9678コメント2020/11/22(日) 14:37

  • 9501. 匿名 2020/11/20(金) 16:50:31 

    悪い評価って100超えたら消えるんじゃなかったんですか?
    取り引き700くらいの人がいて2年前の悪い評価1つが見えるんですけど。。私の勘違いでしょうか、、

    +0

    -0

  • 9502. 匿名 2020/11/20(金) 16:54:58 

    >>9423
    ワキガなのは仕方ないとして、自覚して欲しい
    そんで服とかは出さないで欲しい
    無理なのか

    +1

    -8

  • 9503. 匿名 2020/11/20(金) 17:03:18 

    匂いに敏感だし潔癖性な部分もあるので
    売り専門です。
    品物もタグ付き新品か未使用品です。

    +4

    -0

  • 9504. 匿名 2020/11/20(金) 17:06:18 

    今試しにニットを買おうとしてるけど香り気にしてなかったわ
    自分も柔軟剤の匂い苦手で無香の使ってるから当たり前と思い込んでた
    聞いてみよかなー

    +2

    -5

  • 9505. 匿名 2020/11/20(金) 17:10:07 

    >>9499
    なにこれ初めて見ました。シンプルだね。

    +0

    -0

  • 9506. 匿名 2020/11/20(金) 17:11:54 

    >>9501
    その2年の間の取り引きがまだ100件未満だから残ってるのでは?
    その悪い評価の後に取り引きが100件あれば消えるはず。

    +2

    -0

  • 9507. 匿名 2020/11/20(金) 17:14:58 

    >>9496
    私も売り専門なんだけど、どうしても欲しいコートが安かったから買った。
    案の定、リビングに置いてあった?揚げ物みたいなニオイがどうしても駄目でクリーニングに出しました…ファーは手洗いしてスッキリしたけど、これ着るかな?笑

    +0

    -6

  • 9508. 匿名 2020/11/20(金) 17:25:49 

    >>9507
    せっかくクリーニング出したなら着ないともったいないよ。
    クリーニング取りに行く時に、
    「今デパートにお取り寄せしたコートを取りに行ってるんだ」と思い込んで!
    リセットした気持ちで袖を通したら大丈夫だよ。
    たぶん

    +11

    -0

  • 9509. 匿名 2020/11/20(金) 17:27:17 

    >>9427
    私も画像見れないよ〜
    なんでだろ

    +3

    -0

  • 9510. 匿名 2020/11/20(金) 17:30:52 

    プロフィール欄の名前の下あたりに
    ・喫煙 ーなし
    ・ペット ーなし
    ・香水 ーなし
    ・病気 ーワキガ、水虫
    ・洗剤 ーアタックネオ
    ・柔軟剤 ーレノアハピネス青
    とか入力必須項目にあればいいね

    +0

    -21

  • 9511. 匿名 2020/11/20(金) 17:31:56 

    >>9510
    病気とか当てはまっても言わないでしょ笑

    +7

    -0

  • 9512. 匿名 2020/11/20(金) 17:32:27 

    ワキガは病気なの?

    +7

    -0

  • 9513. 匿名 2020/11/20(金) 17:42:27 

    >>9435
    返信ありがとうございます。
    削除して再出品してすぐ検索しても新着にあがってきません。。圏外飛ばしされてるのかな…
    事務局に問い合わせても、お客様の商品は検索可能な状況なので大丈夫です。と…
    検索画面の上の方に全く上がらないのに大丈夫ではない。

    +0

    -3

  • 9514. 匿名 2020/11/20(金) 17:56:32 

    >>9501
    700以上遡ってるってこと?

    +0

    -0

  • 9515. 匿名 2020/11/20(金) 17:59:12 

    >>9513
    閲覧数は?0なの?

    +1

    -0

  • 9516. 匿名 2020/11/20(金) 18:02:56 

    香害だ頭痛だ腹立つと散々グダグダ言いながらメルカリで服買う奴の気が知れん。

    +33

    -0

  • 9517. 匿名 2020/11/20(金) 18:10:53 

    >>9508
    ありがとうー!
    来週あたり着ます。

    +0

    -1

  • 9518. 匿名 2020/11/20(金) 18:12:38 

    >>9510
    ワキガ、水虫
    でやめるわ 笑

    +5

    -0

  • 9519. 匿名 2020/11/20(金) 18:19:10 

    >>9502
    店頭で新品の服を買ったけど、それが別の人が試着したものかもしれないよ?

    +8

    -1

  • 9520. 匿名 2020/11/20(金) 18:22:59 

    コメント失礼します。
    こちらの大型荷物送料いくらくらいでしょうか?
    県内で
    207x20x17cm(約7.1kg)

    +0

    -18

  • 9521. 匿名 2020/11/20(金) 18:25:26 

    >>9479
    >色落ちや劣化が起こって到着時に発覚ってこともある

    ちゃうちゃう。
    購入したバッグの匂いが気になったらって話。
    それにもちろん、目立たない場所でテストしてからね。

    +0

    -3

  • 9522. 匿名 2020/11/20(金) 18:28:30 

    >>9473
    えへへ(〃∇〃)
    あと、香水を床に落とした時もエタノールで拭くといいよ〜。
    まあ、そんなウッカリは私だけだろうけどね。。
    使い始めの香水瓶を落として割った時は、勿体なさと部屋に充満する香りで涙目になったわ。

    +2

    -3

  • 9523. 匿名 2020/11/20(金) 18:29:35 

    >>9520
    ここで聞くのではなく、ちゃんと調べた方がいいよ

    +9

    -0

  • 9524. 匿名 2020/11/20(金) 18:33:02 

    >>9519
    横。
    それもよく聞くよね。
    店では気が付かず、家で開けたら臭ったとか。
    けど、その場合、ワキガ臭さに気付いていながら出品というのも、それはそれでどうなのよって感じする(^_^;)

    +0

    -4

  • 9525. 匿名 2020/11/20(金) 18:35:15 

    >>9512
    体質だよね。

    +3

    -0

  • 9526. 匿名 2020/11/20(金) 18:35:52 

    15%オフの値下げ希望きた。。別にいいかなーと思ったり、やっぱりヤダなーと思ったりしてたら5時間経過💦
    この人は青い鳥を呼び寄せてくれる人じゃなかったのかぁ⤵︎

    +8

    -2

  • 9527. 匿名 2020/11/20(金) 18:59:07 

    さぁ週末セールだ!と思ってたら家のトイレが詰まった。
    何これどうしよう。
    業者とか調べてもどこがいいのかよく分からん。
    現実逃避してメルカリやりたいけどそうもいかんな。

    +6

    -1

  • 9528. 匿名 2020/11/20(金) 19:01:24 

    >>9513
    同じような品を頻繁に出品すると新着に上がらない時あるよ。(明らかに業者っぽい人が出来てるのは謎だけど…)

    +2

    -0

  • 9529. 匿名 2020/11/20(金) 19:12:29 

    >>9527
    トピ立てた?w

    +0

    -0

  • 9530. 匿名 2020/11/20(金) 19:13:59 

    >>9529
    えっ!立ってた!?

    +1

    -1

  • 9531. 匿名 2020/11/20(金) 19:16:31 

    >>9529
    立ってるわ、だめ元だったのに。笑
    おしえてくれてありがとう~!

    +2

    -2

  • 9532. 匿名 2020/11/20(金) 19:16:56 

    >>9520
    せめて商品名言ったほうが断然わかりやすいし答えられる人いると思うけど

    +0

    -4

  • 9533. 匿名 2020/11/20(金) 19:19:15 

    >>9527
    あちこちで嘆く前になぜラバーカップを買ってこないのか

    +10

    -0

  • 9534. 匿名 2020/11/20(金) 19:29:56 

    プロフ必読って書いてる人から値下げ交渉きた。
    こっちのプロフには値下げ交渉不可って書いてるんだけどなんでや…。
    もうちょい放置しといたら誰か買ってくれないかな〜

    +10

    -0

  • 9535. 匿名 2020/11/20(金) 19:45:55 

    >>9510
    もうお店で買いなよ

    +20

    -0

  • 9536. 匿名 2020/11/20(金) 20:01:16 

    週末セール、たった今1つ売れました!

    +13

    -0

  • 9537. 匿名 2020/11/20(金) 20:03:35 

    初心者なので教えてください
    購入検討中でいいねした品に別の方が値下げコメント。
    出品者さん了承し値段変更して専用へ。
    しかし、24時間経過しても買われないのはなぜ?
    他の方が購入されないなら買いたいです!とコメントしたいけど、トラブルになったら嫌だなと思い…皆さんならどうしますか?

    +1

    -1

  • 9538. 匿名 2020/11/20(金) 20:05:24 

    >>9510
    あんたが病気だよ

    +6

    -0

  • 9539. 匿名 2020/11/20(金) 20:19:48 

    色々気になるなら公式で買えよ
    貧乏人

    +8

    -1

  • 9540. 匿名 2020/11/20(金) 20:23:27 

    >>9538
    あんたは短気だよ

    +0

    -10

  • 9541. 匿名 2020/11/20(金) 20:31:25 

    >>9537
    前もってそのコメントしてトラブルになんてほとんど遭わないよ。聞いてみたら喜ぶかもよ。

    +7

    -1

  • 9542. 匿名 2020/11/20(金) 20:34:06 

    香害憤慨おばちゃんさ、自演会話バレてるよ
    程々にしないとアク禁になるからね

    +10

    -0

  • 9543. 匿名 2020/11/20(金) 20:36:03 

    >>9510
    メルカリ向いてないよ。。

    +7

    -0

  • 9544. 匿名 2020/11/20(金) 20:40:57 

    連休値下げ始めました!
    たくさん売れるといいなー。

    +7

    -0

  • 9545. 匿名 2020/11/20(金) 20:45:27 

    >>9541
    そうですか!
    ではコメント入れてみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    +2

    -0

  • 9546. 匿名 2020/11/20(金) 21:09:20 

    よし、私も遅ればせながら週末セール参戦。
    売れますように~

    +4

    -0

  • 9547. 匿名 2020/11/20(金) 21:56:08 

    >>9501
    取引100件超えたらじゃなく、最新100件が表示されるんだよね?

    +1

    -0

  • 9548. 匿名 2020/11/20(金) 21:57:23 

    週末セールってみんな毎週してるの?
    私気が向いた時だけw

    +0

    -0

  • 9549. 匿名 2020/11/20(金) 22:06:50 

    >>9548
    気が向いた時だよー!でも最近あまりに売れないから3週連続ぐらいでやっちゃってるw

    +0

    -0

  • 9550. 匿名 2020/11/20(金) 22:35:10 

    売り切りたくて思いきって格安に値段下げたら、更に大幅値下げコメントくる・・・

    1000円以上の値下げ要求ってどういう神経してるんだろ

    +3

    -0

  • 9551. 匿名 2020/11/20(金) 22:37:40 

    >>9548
    気が向いたときだけですが、毎週同じ商品をしないようにしています。
    そして週末セールしても買われなかったら、再出品しています。
    いいねしてる人達は、買う気ないんだってことで。

    +8

    -2

  • 9552. 匿名 2020/11/20(金) 22:38:45 

    いいねがある程度たまると、逆に買われなくなる傾向ありませんか?
    明らかに相場より安いのに、いいねだけ増えて買われない時がある・・・

    +16

    -0

  • 9553. 匿名 2020/11/20(金) 22:49:03 

    ムカつくー。
    購入されたのに支払いしない馬鹿がいる。
    こっちは指定通り発送方法変えて資材まで購入して待ってるのに。 踏み倒しの逃げ得なんてムカつく

    +17

    -0

  • 9554. 匿名 2020/11/20(金) 22:53:07 

    >>9552
    個人的にはいいねがたくさん付いてても閲覧数がピターッと止まったなと感じたら容赦なく再出品するようにしてる。見てもらわないことには購入に繋がらないし。

    そのままにしてても売れる時は売れるけど、再出品した方が購入される確率が高く感じる。

    +13

    -0

  • 9555. 匿名 2020/11/20(金) 23:02:38 

    仁義なき再出品

    +5

    -0

  • 9556. 匿名 2020/11/20(金) 23:04:51 

    メルカリ初心者でここのトピを見て再出品を初めてしてみました。売れるといいなー。

    +8

    -0

  • 9557. 匿名 2020/11/20(金) 23:06:35 

    連休値下げ、お風呂入ったら売れてたー!

    +12

    -2

  • 9558. 匿名 2020/11/20(金) 23:16:14 

    既に売り切れたものにいいねするのは何?
    間違いかな
    初心者なのでいちいちビビってしまう

    +3

    -0

  • 9559. 匿名 2020/11/20(金) 23:30:33 

    >>9558
    こういうものが欲しいなーってブックマークとして押してるっていう人見たことあるよ。

    +9

    -1

  • 9560. 匿名 2020/11/20(金) 23:31:56 

    >>9553
    ペナルティは付くけど分かりやすく表面化されないから気軽に出来ちゃうんだろうね。

    +4

    -0

  • 9561. 匿名 2020/11/20(金) 23:33:50 

    同じ商品を複数の出品者値下げコメにしてる人って数打ちゃ当たる的な感じなのかもしれないけど、されてる側めっちゃ気分悪いね。しかも値下げ応じたのに、希望額まで下がらなかったからかコメ逃げ。たまたま気づいたけど普段それほど他人の出品商品とかまで見ないからそういうのって多いもんなの?

    +6

    -1

  • 9562. 匿名 2020/11/20(金) 23:35:03 

    >>9558
    自分が同じ商品出品するから参考にとか?そのまま写真と説明文コピペされたけど😡

    +10

    -1

  • 9563. 匿名 2020/11/20(金) 23:46:29 

    コンビニ支払いで支払いされず、キャンセルになった購入者が家族の垢って言って別垢からコメントしてきたんだけど…
    前垢はキャンセルの時にブロック済みで、キャンセルになった商品は出品停止中にしてある。別の出品商品探し出して別垢でコメントとか怖いんだけど!

    +18

    -0

  • 9564. 匿名 2020/11/21(土) 00:02:20 

    >>9550
    絶対値下げしない人より付け入る隙がありそうに思うんじゃない?これだけ下げたなら同じだろ的な

    +1

    -0

  • 9565. 匿名 2020/11/21(土) 00:04:21 

    >>9524
    本人がワキガでも他人のワキガでも、とりあえず臭いものを出すのはやめろと言いたいw

    +1

    -0

  • 9566. 匿名 2020/11/21(土) 00:09:12 

    コメントで絵文字使えないよね?
    たまに使ってる人いるけどどうやってるんだろ?

    +1

    -0

  • 9567. 匿名 2020/11/21(土) 00:11:12 

    かなりの大幅値下げコメきたから、断った。そしたら100円だけ値下げしてほしいと言われたから、応じて値段変更したのに、音沙汰なし。

    嫌がらせされたのかな

    +6

    -0

  • 9568. 匿名 2020/11/21(土) 00:11:57 

    >>9565
    だよね。
    なんで>>9524にこんなマイナス付いてるのだろう?
    自分が原因でなければワキガ臭ありでも出品する人がマイナス押してるかな。

    +0

    -7

  • 9569. 匿名 2020/11/21(土) 00:13:16 

    >>9566
    😀←こういう顔のは確か使えた。

    +2

    -0

  • 9570. 匿名 2020/11/21(土) 00:17:08 

    >>9568
    よこ。
    ワキガとか当然嫌だけど臭い敏感ネタがあまりにしつこかったからでは?その話もーいいよっていう

    +13

    -0

  • 9571. 匿名 2020/11/21(土) 00:18:10 

    妙だな🤔
    金曜の夜だというのに、閲覧が増えない。

    +7

    -1

  • 9572. 匿名 2020/11/21(土) 00:21:40 

    >>9558
    「欲しかった〜。似たようなのがあったらまた出品してね😃」の意思表示とか?

    +3

    -2

  • 9573. 匿名 2020/11/21(土) 00:38:10 

    メルカリ初心者です。
    19000円で出品されているニット(値下げ交渉可能と書いている)が欲しいのですが、自分で希望額を提示した方がいいのでしょうか?

    +3

    -1

  • 9574. 匿名 2020/11/21(土) 00:43:20 

    >>9573
    希望額を提示された方が私はいいかなぁ~
    「即決○○円でお願いします!」とかは断るかもしれないけど

    +8

    -0

  • 9575. 匿名 2020/11/21(土) 01:00:20 

    本人確認全く撮影できない。ストレス溜まる。

    +0

    -0

  • 9576. 匿名 2020/11/21(土) 01:06:40 

    >>9563
    商品に関係ないコメントは迷惑行為に該当するからコメント消さず通報で良いよ。事務局が消してくれる。

    +7

    -0

  • 9577. 匿名 2020/11/21(土) 01:09:10 

    本人確認1000円分ポイントプレゼントって書いてあるのにP700を付与いたします??ってなってるの何なんだ??メルカリ大丈夫なの??

    アプリでかんたん本人確認ってあるけど、難しすぎるし。どこが簡単なの。

    +0

    -4

  • 9578. 匿名 2020/11/21(土) 01:12:52 

    >>9573
    わざわざ「値下げ交渉可能」って書いてる人なら希望額あった方がやり取りがスムーズかもね。

    +6

    -0

  • 9579. 匿名 2020/11/21(土) 01:25:30 

    >>9568
    まっとうなレスにマイナスとか変なレスにプラスとかガルあるあるなので気にしなくていい

    +0

    -14

  • 9580. 匿名 2020/11/21(土) 01:34:25 

    >>9579
    そだね。
    ありがとう。

    +0

    -13

  • 9581. 匿名 2020/11/21(土) 01:42:35 

    売れたー!ほんとに要らないもので場所とるし良かった
    利益450円だけど、、

    +13

    -0

  • 9582. 匿名 2020/11/21(土) 01:52:41 

    >>9563
    そもそも家族のアカウントって複垢扱いにはならないの?

    +0

    -0

  • 9583. 匿名 2020/11/21(土) 02:03:42 

    >>9582
    夫婦や親子でそれぞれやってる人もいるわけで、あくまでそのアカウント本人がやっているのであればならないよ。
    ただたまにコメント欄で「旦那のアカウントから購入します!」とか見かけるけど(いちいち言わなければ良いのに)と思う。

    +9

    -0

  • 9584. 匿名 2020/11/21(土) 02:34:30 

    それぞれ作ってても人のアカウント使って購入してるから複垢みたいなもんだね
    ほんと、黙って買うか家族に購入してもらえばいいのにわざわざ言うって怖…
    「よくも私のアカウントをブロックしてくれたな☹️」ってアピールでもしてるのかな

    +9

    -0

  • 9585. 匿名 2020/11/21(土) 03:23:48 

    >>9584
    たまに値下げ交渉ブロックしたら家族の垢から購入されたってあるよね。しかも支払いしない嫌がらせ購入だったり。こういうのは複垢認定してBANしてほしい。ブロックの意味ないもん。

    +14

    -0

  • 9586. 匿名 2020/11/21(土) 05:45:09 

    >>9573
    交渉可の人でも交渉中に他の人に購入される場合多いよ。どうしても欲しい物なら微々たる値下げ交渉するよりもそのまま購入したほうが良いのはある。
    ここでも値下げされたとたん横取りされたって言ってる人いるよ。
    もしそうなっても他にも出品してる人がいたりして全然問題ないなら交渉したらいいかも。

    +6

    -0

  • 9587. 匿名 2020/11/21(土) 07:09:39 

    値下げ不可って書いても交渉されるし、バラ売りしないって書いても交渉される…なんなん?

    +7

    -1

  • 9588. 匿名 2020/11/21(土) 08:04:44 

    >>9587
    勿論書いてるのに言ってくる方が悪いけど、「できません」でいいじゃん。
    断れないで言いなりになる人?

    +0

    -9

  • 9589. 匿名 2020/11/21(土) 08:12:31 

    >>9588
    断ってるよ。
    こんな見てない人多いのかってうんざりしてただけ。

    +5

    -1

  • 9590. 匿名 2020/11/21(土) 08:18:52 

    >>9589
    ちゃんと説明読んでない人ってそのノリで購入もしてそうよね。イヤだわ〜〜

    +4

    -1

  • 9591. 匿名 2020/11/21(土) 08:20:15 

    おはようございます。
    朝売れはありませんでした…。

    +7

    -1

  • 9592. 匿名 2020/11/21(土) 08:37:09 

    ラクマだと未払いでキャンセルになると出品者だけ評価付けられるけどメルカリもそういう機能あってもいいと思う

    +13

    -0

  • 9593. 匿名 2020/11/21(土) 08:41:38 

    私も朝売れが無いどころか、3000円の物「2000円即決お願いします」で萎える。
    いきなり33%引きかい。

    +12

    -1

  • 9594. 匿名 2020/11/21(土) 08:47:41 

    即完売したブランドの洋服と同じのが生産余剰品として出品されてる。本物だけど訳ありと言ってるけどどういうルートなんだろう

    +4

    -1

  • 9595. 匿名 2020/11/21(土) 09:07:09 

    >>9583
    女性物の商品を購入する場合、男のアカウントで不審に思われるのが嫌だからコメントするとか
    女性服や身につける物を売る時に男の購入者だと嫌がる人がいるよね

    +4

    -0

  • 9596. 匿名 2020/11/21(土) 09:23:47 

    購入希望で質問が夜中に来てたのでさっき答えたら別の人に即購入された。
    夜中3時だったから、、タイミング的に仕方ないね。
    あと3つ週末売りたい! ほかに予定ないのよ。

    +5

    -1

  • 9597. 匿名 2020/11/21(土) 09:50:04 

    >>9594
    もし仮にそれが本物だとして、生産余剰品は必ず出る物だけど、基本的に納品しなかった物は廃棄になる。売ってはいけない物。それを工場(主に中国)が勝手に別ルートで横流ししてるだけで、もはやそれは本物ではないよ。

    +5

    -0

  • 9598. 匿名 2020/11/21(土) 09:56:05 

    >>9592
    ラクマの唯一のいいところ!!!だから信じられないぐらいの数の悪いを保持してるユーザーいるよねw

    +8

    -1

  • 9599. 匿名 2020/11/21(土) 10:08:25 

    >>9577
    どこが難しかったのかな?
    あれ以上簡略化できないと思うんだけど

    +2

    -2

  • 9600. 匿名 2020/11/21(土) 10:36:56 

    >>9597
    なるほど
    たとえ正規品と同じように作られてもそのブランドの商品としては販売できないルートのなんですね。

    +1

    -0

  • 9601. 匿名 2020/11/21(土) 10:47:56 

    >>9582
    家族それぞれのアカウントは大丈夫なんじゃないかな、一人でいくつも持つのはダメだけど

    +1

    -0

  • 9602. 匿名 2020/11/21(土) 10:50:12 

    >>9563
    キャンセルになった商品をまた購入したいってコメント?
    他の出品物探してみつけるって執念だな

    +3

    -0

  • 9603. 匿名 2020/11/21(土) 11:17:07 

    ブランドのカテゴリーを無記名にしたら偽物売っても大丈夫なの?
    偽物購入して喜んでいる…。
    『ルイヴィトン バッグ (¥68,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
    403 Forbidden
    403 Forbiddenitem.mercari.com

    403 ForbiddenError 403 ForbiddenForbiddenGuru Mediation:Details: cache-hnd18738-HND 1605925018 2922392705Varnish cache server


    +0

    -0

  • 9604. 匿名 2020/11/21(土) 11:53:37 

    次はどこトピに移動しようかなぁ。
    メルカリで売れた物とかメルカリやってる人とか
    シンプルなタイトルのほうがわりと立つよね。

    +9

    -0

  • 9605. 匿名 2020/11/21(土) 12:20:06 

    >>9597
    でもそれ購入者にとっちゃ同じものを格安で買えるんだからいいよね
    コピー品じゃないんだから

    +1

    -4

  • 9606. 匿名 2020/11/21(土) 12:22:26 

    >>9563
    非常識だしストーカーって感じね。
    執念が凄い。

    +3

    -1

  • 9607. 匿名 2020/11/21(土) 13:18:56 

    >>9563
    出品中のままならしれっと購入したんだろうね。
    出品停止したからわざわざコメントしてきた。
    しれっと購入して評価下げる人も居るらしいし、停止して正解だね。
    そっちもブロックはしたのかな?

    +6

    -0

  • 9608. 匿名 2020/11/21(土) 13:47:06 

    メルカリ便の補償受けるには本人確認必須ってほんと?

    +0

    -0

  • 9609. 匿名 2020/11/21(土) 14:08:55 

    >>9608
    そりゃそうじゃ

    +5

    -1

  • 9610. 匿名 2020/11/21(土) 15:03:14 

    マジで3ヶ月後までトピないなんて寂しいんだけど…

    +12

    -0

  • 9611. 匿名 2020/11/21(土) 15:23:46 

    >>9610
    総合トピはもう毎月でいいと思う。

    +14

    -0

  • 9612. 匿名 2020/11/21(土) 15:43:29 

    >>9611
    そうだよね
    株のトピとか毎月建ってるし
    【12月】メルカリ総合←みたいにしたらいいのかな?

    +10

    -1

  • 9613. 匿名 2020/11/21(土) 16:42:30 

    >>9606
    だったら、しっかり支払いすればいいのにね
    事情があったならその時に事情説明してね
    無言で支払いしない人とまた取引きしたいと思わないよね

    +3

    -0

  • 9614. 匿名 2020/11/21(土) 16:43:54 

    >>9605
    中国の工場がデザインだけパクって作ってる場合は素材とか別物使ってるから完全に模倣品で偽物だよ
    余剰品や製作時の布やボタン、タグ等は廃棄・返却回収するからもし横流しがあるなら会社としてやばいと思うけど

    +2

    -1

  • 9615. 匿名 2020/11/21(土) 16:58:20 

    >>9611
    これはほとんどの人がそう望んでるし、前々からのトピでもみんなで協力して申請したりしてる。
    でも絶対に「総合」と付いたら立たないんだよ。
    むしろ総合1つ立つだけで、他の数百もいかずに過疎るメルカリトピのほうがいらないよね。

    +8

    -0

  • 9616. 匿名 2020/11/21(土) 17:00:27 

    >>9601
    家族でも個人個人で使うなら問題ないけどブロックされたからって家族垢使ったら個人で複数のアカウント持ってるのと同じじゃない?

    +1

    -1

  • 9617. 匿名 2020/11/21(土) 17:01:12 

    だとしたら次の総合は1月。
    長いわ。

    +4

    -0

  • 9618. 匿名 2020/11/21(土) 17:10:20 

    >>9617
    遠すぎるわよ😭

    +3

    -1

  • 9619. 匿名 2020/11/21(土) 17:32:58 

    お知らせ増えてるなと思ったら売れてた
    うれぴー

    +10

    -1

  • 9620. 匿名 2020/11/21(土) 17:40:27 

    週末セールの成果4つ発送してきたよ
    月曜日には元値に変更又は削除します
    と書いたのが効果あったみたい。

    +5

    -0

  • 9621. 匿名 2020/11/21(土) 17:48:08 

    >>9620
    4つは凄いね
    わたしは2つ 利益は1300円くらい…

    +4

    -1

  • 9622. 匿名 2020/11/21(土) 18:01:25 

    >>9604
    何故がユニクロトピ延びてたから覗いてみたけど、ユニクロ好きでもないし雰囲気的に書き込む気にならなかった。
    今日か明日、あっさりしたメルカリトピ立たないかな。

    +5

    -1

  • 9623. 匿名 2020/11/21(土) 18:24:25 

    このトピはもう明日までしか書き込みできないんですね。
    ついさっきメルカリ内で日本語がおかしい商品見つけた。
    説明文の中に「韓」が入ってるから韓国の商品なんだろうな。
    まだ取引も評価もないし、どうなんだろう。
    説明文見ただけじゃかなり怪しい。

    +4

    -0

  • 9624. 匿名 2020/11/21(土) 18:24:35 

    >>9621
    2つでもいいなぁ
    セールしてないけどいいね3つ増えただけだよ…

    +3

    -0

  • 9625. 匿名 2020/11/21(土) 18:36:47 

    >>9599
    インカメ撮影ができない。
    何回やっても照合失敗となる。

    メルカリボックスでもすんなりできてない人が割といるみたいなので諦めました。

    +1

    -2

  • 9626. 匿名 2020/11/21(土) 18:43:33 

    >>9625
    諦めずにやれば出来るよ
    私も何度かダメで最初からやり直せってなったけど💦

    +2

    -0

  • 9627. 匿名 2020/11/21(土) 19:14:19 

    >>9614
    そら作り替えてたらコピーでしょうよ
    店に納品しなかったものが別ルートで売られてるんなら消費者にとっては同じだねって言っただけ

    +4

    -0

  • 9628. 匿名 2020/11/21(土) 19:36:13 

    最近配達中に壊れたと思う破損したものがよく届く。
    メルカリ便だと事務局に伝えると返金されるのかな?

    +0

    -0

  • 9629. 匿名 2020/11/21(土) 19:40:26 

    あ、全額補償はしてもらえないんですね。。

    +1

    -0

  • 9630. 匿名 2020/11/21(土) 19:42:02 

    >>9552
    いいねが20件以上ついて、値下げ希望コメントが入るけど値下げしたくないから断る。
    で、いいねが増えるものの買ってくれないから消す。
    再出品して値下げ不可にしてるけど、いいねは増えるだけで購入には至らず…
    どうしたら良いものか。

    +2

    -0

  • 9631. 匿名 2020/11/21(土) 20:15:54 

    >>9629
    全額じゃないとしても泣き寝入りするよりはマシじゃない?

    +2

    -0

  • 9632. 匿名 2020/11/21(土) 20:41:55 

    >>9628
    ガイドによれば、購入者が事務局宛に画像を添付して補償をお願いすればいいみたいだよ。
    状況に応じて補償ってあるから、全額とは限らない。

    +2

    -0

  • 9633. 匿名 2020/11/21(土) 21:17:11 

    >>9628
    えっいつも壊れた物届いてて評価どうしてるの?

    +5

    -0

  • 9634. 匿名 2020/11/21(土) 21:21:32 

    >>9609
    そうなの?
    一割手数料とられてるから、そういう意味の手数料だと思った。

    +1

    -2

  • 9635. 匿名 2020/11/21(土) 21:23:53 

    >>9630
    再出品くりかえしたら?
    他のフリマサイトにも出すとか?
    私なら、あまり売れなかったら値下げするけどね。

    +4

    -1

  • 9636. 匿名 2020/11/21(土) 21:33:35 

    値段設定、安すぎると値下げ交渉が来て高いといいねばかり。。相場よりちょっとだけ安いかもくらいがすんなり買ってもらえるかなと感じる。あとメルカリではモノの価値より需要で決まるよね。

    +8

    -0

  • 9637. 匿名 2020/11/21(土) 21:41:41 

    >>9634
    そんな訳ないでしょ。
    ネット関係ないフリーマーケットだって出店料取られるよ。手数料ない分トラブルは全て自己責任。
    場所を使わせてもらって取引き終わるまでお金一旦預かってもらってトラブルになったら何とかしてと通報して
    本人確認なんて一切しないけど手数料払ったんだから補償よろしくって厚かましい。

    +6

    -2

  • 9638. 匿名 2020/11/21(土) 21:51:37 

    >>9634
    横。
    その通り。
    実際に昔はそうだったんだよ。
    ペイとかやってなくて、純粋なフリマアプリだったから本人確認なんてもちろんないし、補償も全額。
    ただ、全額補償を悪用する購入者もいたから一部補償になったんじゃないかな。
    本人確認が必須になったのは、ペイ関連で登録を推し進めたいという想いがあるんだと思うよ。

    +0

    -5

  • 9639. 匿名 2020/11/21(土) 22:19:15 

    >>9635
    ありがとうございます。
    そうします。

    +1

    -1

  • 9640. 匿名 2020/11/21(土) 22:32:22 

    >>9638
    いやいやドコモで悪質詐欺事件があったからだよ。
    昔の甘いセキュリティではダメな時代になったぐらいわかると思う。
    詐欺ニュースになる度、メルカリ事務局しっかりしろと騒ぐ癖に本人確認拒否で愚痴。
    なんでもかんでも悪意に捉える人は本当に面倒くさい。

    +3

    -3

  • 9641. 匿名 2020/11/21(土) 22:43:05 

    全然いいねつかないなぁ。
    ビギナーズラック終わったのかな…反応なし寂しいけどどうしたら良いかわからない…

    +2

    -0

  • 9642. 匿名 2020/11/21(土) 23:22:10 

    >>9641
    私もだよー。
    給料日25日あたり狙って再出品でもしようかな。
    あとボーナス日!

    +3

    -2

  • 9643. 匿名 2020/11/22(日) 00:01:04 

    ドモホルンリンクルの1週間お試しセット、一人1セットしか注文できないのに大量にセット売りできてる人は、どんなからくりがあるんでしょうか?
    わかる方、教えて下さい!

    +1

    -1

  • 9644. 匿名 2020/11/22(日) 00:32:51 

    >>9628
    破損したものがよく届くって?
    それいつもどうしてるの?
    次こそは次こそはでまた買うの?
    もうちゃんとした所から購入してメルカリは売り専だけにしたら?

    +4

    -1

  • 9645. 匿名 2020/11/22(日) 01:03:43 

    今日までかー
    ほんとまたすぐたてばいいのになー

    +3

    -0

  • 9646. 匿名 2020/11/22(日) 02:12:19 

    >>9633
    瞬間接着剤で引っつけて評価は一応一言 言って良いにしてる。あけて壊れてたら、またかーってなる。

    +1

    -4

  • 9647. 匿名 2020/11/22(日) 07:50:41 

    欲しい商品検索してたら

    「新品未使用品。

    紙タグ・ブランドタグ・品質表示タグなし。

    上記理由で格安出品致します。
    偽物とクレームされるような悪質な方とのお取引やりとりしたく無いので、そのような方は必ず購入しないでください。」

    ↑こういうのって偽物とは違うの?
    タグないなら私は買わないけど、出品してもいいのかなぁってずっと疑問だった。

    +1

    -2

  • 9648. 匿名 2020/11/22(日) 07:54:24 

    あと数時間でトピも終わりかぁ
    総合じゃなくてもいい感じのトピがまたすぐ立つといいなー

    +1

    -0

  • 9649. 匿名 2020/11/22(日) 08:05:21 

    朝起きたら売れてた。やったー。
    ご購入ありがとうございますのご挨拶送ったら、経費で落としたいから領収書くださいって言われました。
    断ってよかったんだよね…?

    +7

    -0

  • 9650. 匿名 2020/11/22(日) 08:14:13 

    ちょっとイチかバチかの購入したのにこのトピ終わりなのねーー愚痴れる場所だったのに

    +0

    -4

  • 9651. 匿名 2020/11/22(日) 08:16:57 

    >>9649
    いろんな人がいるんだねー。メルカリは領収書無しって規約になってるみたいだから大丈夫だと思うよ!

    +3

    -0

  • 9652. 匿名 2020/11/22(日) 08:19:03 

    >>9651
    そうなんですね!ありがとうございます。
    初めて聞かれてびっくりしてしまいました。

    +1

    -0

  • 9653. 匿名 2020/11/22(日) 08:19:45 

    売れた売れないで一喜一憂したり、セールや再出品の売れやすくなるコツから怪しい出品者情報までこちらのトピではお世話になりました〜。
    次トピ早く立つことに期待しつつメルカリ勤しみます。

    +4

    -0

  • 9654. 匿名 2020/11/22(日) 08:25:14 

    >>9608
    私もペイとか換金をしないしこれからもする気がないから本人確認を放置してたんだけど、配達事故があって本人確認をしなければ補償を受けれませんって通知がきた。嫌だなぁと思いながら免許証の顔写真を隠して送ったらやり直しさせられたw

    +1

    -2

  • 9655. 匿名 2020/11/22(日) 08:31:11 

    今通知きたから即見たら・・・
    何処に住んでるかも知らんし
    メルカリ総合トピ【Part8】

    +7

    -0

  • 9656. 匿名 2020/11/22(日) 08:32:50 

    >>9654
    顔写真必須で顔写真隠して送るってただただ無駄な手間すぎない?

    +4

    -0

  • 9657. 匿名 2020/11/22(日) 09:09:06 

    ねじゅこが改名したよ しゅんかん★
    ついでに改心して欲しい

    +2

    -2

  • 9658. 匿名 2020/11/22(日) 09:23:55 

    えー本人確認しないと補償受けられないのか
    なんかそれもどうなのか

    +2

    -3

  • 9659. 匿名 2020/11/22(日) 09:26:39 

    >>9655
    知らんがな、だね

    +4

    -0

  • 9660. 匿名 2020/11/22(日) 09:40:45 

    このスレみて真似して連休値下げしたらワイングラスが売れた😊
    棚の中で幅取ってたから助かった〜

    +7

    -0

  • 9661. 匿名 2020/11/22(日) 09:57:55 

    >>9658
    だよね。
    メルペイ登録してる人の安全をはかるためなのに、関係ない人にまで本人確認させるのって疑問だし。
    本家本元のヤマトも郵便局も、補償に本人確認書類なんていらないのに。
    メルペイできてから、逆に不便になった気がする。

    +2

    -1

  • 9662. 匿名 2020/11/22(日) 09:59:17 

    >>9655
    つ「神のみぞ知る」

    +0

    -0

  • 9663. 匿名 2020/11/22(日) 10:01:31 

    >>9660
    余計なお世話だけど、ワイングラスの梱包は厳重にね。
    ガラスの10代並みに壊れやすいから。

    +2

    -6

  • 9664. 匿名 2020/11/22(日) 10:51:33 

    >>9661
    ちゃんと登録して手数料も払ってるんだからこっちのやることは済んでるよね。補償にあたって証拠も提出するんだし、それで本人確認してないから認められないとかおかしいよ。

    +2

    -1

  • 9665. 匿名 2020/11/22(日) 10:55:07 

    喜んで挨拶したくなるような出品者もいれば、なんだこいつ?みたいなのもいるねぇ。購入も出品もやるからこそ腹立つ相手にも丁寧にやろうと思った。へりくだるのではなくただ丁寧に。

    +3

    -0

  • 9666. 匿名 2020/11/22(日) 11:03:23 

    なんだコイツ腹立つわーって人がいっぱいいたけど、このトピのおかげで何とか冷静に取引できた。
    皆さんありがとう!
    今もムカつくヤツと取引中なんだけど、ここのコメント読み返していつもよりバカ丁寧な対応してやったぜ!!

    +0

    -1

  • 9667. 匿名 2020/11/22(日) 11:05:43 

    >>9666
    愚痴れるのって大きいよねー
    メルカリやってる人にしか分からないモヤモヤとかイライラがあるし。
    私も今なんかなーって取引してますけどお互い上手くいくといいですね!

    +3

    -1

  • 9668. 匿名 2020/11/22(日) 12:57:07 

    おまけっていらないなって思う
    特に今は洗えないものは本当にいらない、、
    よかれと思ってつけてくれるんだと思うけど
    買ったものだけ送ってくれたらいいのに😓

    +2

    -4

  • 9669. 匿名 2020/11/22(日) 12:59:45 

    >>9661
    「メルペイ登録してる人の安全をはかるためなのに」

    とことんペイに関連付けたくて仕方ないんだね。
    そんなに不満で不便ならラクマでも行きなさいよ。

    +1

    -4

  • 9670. 匿名 2020/11/22(日) 13:34:40 

    もうそろそろおわるなぁ

    +1

    -0

  • 9671. 匿名 2020/11/22(日) 13:38:59 

    >>9668
    そう?
    私はオマケ、嬉しいけどな
    あくまでも、出品者さんの気持ちなんだからありがたく頂戴してるよ
    取引コメントでお礼したら丁寧にお返事くれる方も多いし、顔の見えないお取引を丁寧にしてる出品者って印象だけどな

    +4

    -1

  • 9672. 匿名 2020/11/22(日) 13:48:44 

    本人確認の愚痴も相変わらずうんざりするね
    決定事項だよ
    嫌なら補償も無視でいいじゃない
    決まりに従わないのは自分なんだから
    ただしそのせいで相手にも補償下りないから話し合いは拗れる覚悟でね
    相手が本人確認拒否してるから自分も補償されなくて困ってる質問メルボに結構あったよ

    +2

    -2

  • 9673. 匿名 2020/11/22(日) 13:52:16 

    オマケ問題はこの先も平行線だと思う

    +3

    -0

  • 9674. 匿名 2020/11/22(日) 13:58:02 

    連休効果か5個も売れてウハウハ(゜ϖ^)

    +2

    -0

  • 9675. 匿名 2020/11/22(日) 14:33:14 

    あと5分

    +0

    -0

  • 9676. 匿名 2020/11/22(日) 14:34:39 

    >>9672
    本人確認したらポイントつくってのもあるから、ポイントつくならやると思う

    +0

    -0

  • 9677. 匿名 2020/11/22(日) 14:36:21 

    みなさんお元気で!
    色んな情報ありがとう!
    またねー!

    +0

    -0

  • 9678. 匿名 2020/11/22(日) 14:37:15 

    >>9672
    えー!真面目に本確してる側からするとめっちゃ迷惑!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード