ガールズちゃんねる

別れを告げた時、相手の事が心底嫌いでしたか?【元彼氏・元旦那】

173コメント2020/10/28(水) 14:45

  • 1. 匿名 2020/10/23(金) 00:44:29 

    当方30後半の子なしです。
    私は、相手のことがムカついてイラついて、もうやって行けない!離婚したい!
    と思っても、一緒に過ごした楽しかった時間や笑いあった出来事、相手と過ごして幸せだと感じた瞬間を、この人と二度と経験できなくなるのか…失ってから恋しくなっても戻れないしな。と思うと、自分から言い出せませず、何となくそのまま続いて、また楽しいこともありながら、やっぱりムリだわ…ってなりの繰り返しです。思い返せば、結婚前からそんなかんじでした。
    夫婦って、そんなものですか?
    自分から別れや離婚を切り出すというのは、相当相手のことが嫌いとか、受け付けない状態になっていましたか?
    皆さんが別れを切り出した時は、『ほんっとムリ!嫌い!』というくらいの気持ちでしたか?
    分かりにくい文章で申し訳ないですが、教えて頂きたいです。

    +139

    -7

  • 2. 匿名 2020/10/23(金) 00:45:15 

    別れを告げた時、相手の事が心底嫌いでしたか?【元彼氏・元旦那】

    +14

    -22

  • 3. 匿名 2020/10/23(金) 00:45:34 

    別れたあとの爽快感やばかった。
    よっぽどあたし彼氏のこと嫌いだったんだろうなって思った。

    +403

    -5

  • 4. 匿名 2020/10/23(金) 00:46:15 

    些細なことで冷めるからケンカしただけで別れてる(笑)後悔したことないです

    +66

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/23(金) 00:46:27 

    普通に死んだらいいのにレベルになってたから離婚した
    愛憎渦巻くわ思い出蘇るわならまだ好きなんじゃない?

    +340

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/23(金) 00:46:29 

    そんなものです

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/23(金) 00:46:30 

    岡村隆史結婚w

    +21

    -18

  • 8. 匿名 2020/10/23(金) 00:46:44 

    別れを告げた時、相手の事が心底嫌いでしたか?【元彼氏・元旦那】

    +5

    -17

  • 9. 匿名 2020/10/23(金) 00:47:45 

    嫌いになって別れたことない
    好きだけど上手くいかないとか、タイミング合わないとか。
    後悔したことないけど、めっちゃ泣くし、割りと引きずる…。

    夫婦のことはわからないけど…。

    +148

    -6

  • 10. 匿名 2020/10/23(金) 00:47:46 

    自分が、同じ空気吸うのも嫌って体験するとは思わなかったくらい嫌だった。

    +145

    -2

  • 11. 匿名 2020/10/23(金) 00:47:55 

    元彼氏のこと普通に嫌いです
    別れたあとは喪失感とかあって嫌いだけの感情じゃなかったけど
    冷静になって振り替えるとあの時別れてて良かったと思える

    +208

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/23(金) 00:48:20 

    >一緒に過ごした楽しかった時間や笑いあった出来事、相手と過ごして幸せだと感じた瞬間を、この人と二度と経験できなくなるのか…失ってから恋しくなっても戻れないしな。


    と思うくらいなら別れない方がいい。
    本当に別れたいならそんな過去どうでもいい。

    +238

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/23(金) 00:49:43 

    恋愛は不安との闘い、結婚生活は不満との闘いです

    +132

    -3

  • 14. 匿名 2020/10/23(金) 00:49:48 

    >>7
    マジじゃんw

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/23(金) 00:49:57 

    私も元カレと別れたら寂しくなるからなーとかモヤモヤしながらも長年付き合ってたけど、ある事をきっかけにスパッと別れてから今迄全く寂しいと思った事が無いし早く別れとけば良かったと思った。

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/23(金) 00:50:50 

    子供のために別れない方がいいのは、
    わかってる。

    でも、
    もう一緒には暮らせない。

    嫌いというか…なんというか。

    複雑な感情です。

    +98

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/23(金) 00:51:05 

    主のはまだやり直せる
    本気で嫌いだと顔もみたくないし避けてたよ
    ご飯作るのも嫌になった

    +160

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/23(金) 00:51:06 


    別れた直後は清々した♪
    って気持ち

    しばらくたつと思い出が
    よみがえるw
    だからといってヨリを戻そう
    とかの考えにはならないよ

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/23(金) 00:51:31 

    相手の思いが重すぎて、しんどくなって別れただけだから嫌いじゃなかったな。
    好きよりだったとは思うけど

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/23(金) 00:51:52 

    本当に嫌いだった。
    別れ話を拒否され、10代の頃だから泣いて「お願いだから別れて」と言ったなぁ

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/23(金) 00:52:32 

    私はそんな感じで8年付き合った人と結婚して2年で離婚しましたw
    今まで「こんな人ってわかって付き合ってるのは自分だし」みたいに納得して嫌々期を乗り越えてきましたが、子供が産まれてから付き合いきれなくなりました。
    周りには私の辛抱が足りなかったと言ってますが、正直、離婚した今の方が関係は良好です。
    子供にとっては父親だし。
    離れた分、私の気持ちの余裕もあるし、相手とも距離感があるので結婚していた時より流せるようになってます。

    +92

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/23(金) 00:52:41 

    元カレ全員大嫌いでお別れしました。

    願わくば、今後の私の人生で二度と関わることがありませんように。
    死んでしまえ!とか事故にあってしまえ!とかは思いませんでしたが、因果応報で今後何かしらの報いを受けますように、とは思いましたね。

    +114

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/23(金) 00:52:48 

    浮気されてたこと知らなくていきなりフラれたから正直未練タラタラだった
    でも1ヶ月くらいしから「なんであんなブサイクに浮気されなきゃならんの?ていうかそのブサイク好きだった自分もどうかしてた‼︎」とイライラムカムカが募っていった

    +95

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/23(金) 00:53:15 

    楽しい思い出なんざ一瞬でかき消されるくらい、数々のクソエピソードしか浮かばなくなり。心底事故でも起こして○んでくれないかなと思うようになっていた。好きとか情けは一切なかった。怨みのみ。長い時間かけて別れられた時の爽快感たるや。

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2020/10/23(金) 00:53:28 

    浮気されて別れたけど嫌いになりきれず凄く苦しかった

    +39

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/23(金) 00:54:19 

    我慢強い方だから絶対もう無理!二度と会いたくない!ってなってから別れる。だから引きずる事も無いしフルネーム思い出せない位記憶から抹消してるよ。

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/23(金) 00:54:35 

    嫌いになったこともあれば、あれ?好きだっけ?嫌いだっけ?みたいな時もあった。後者の方がある意味キツいよね。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/23(金) 00:54:54 

    >>1
    > 思い返せば、結婚前からそんなかんじでした。

    最初に突っ込まさせて
    なぜ結婚した?笑

    このレベルで別れるのは恋人まででしょう
    夫婦になったらそれくらいで別れるのはなんか違うような

    +20

    -12

  • 29. 匿名 2020/10/23(金) 00:55:44 

    >>15
    きっかけが知りたいです!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/23(金) 00:56:53 

    相手による。
    結婚直前まで行った元彼は別れた時は同じ空気吸いたくないくらいだった。風の噂で何か聞いても全くなんとも思わなかった。
    すれ違いの結果破綻した元旦那の時はもう生きていけないって思うくらい引きずった。

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2020/10/23(金) 00:57:13 

    そりゃぁ良い思い出もあれば、楽しかったエピソードとか思い出せば…だけど、プラマイしてもやっぱり嫌いが勝つわ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/23(金) 00:57:39 

    別れる前は嫌いなのかわからないけど好きではないって感じだと思ってたけど、いざ別れたら開放感と楽しさがとんでもなくて嫌いだったんだなと思った

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/23(金) 00:57:45 

    嫌いというより冷めたって感じ
    相手に興味がなくなる

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/23(金) 00:57:49 

    大嫌いになったから、電話もラインも無視してたら、数日後に死んでた。血管が破裂して。

    今は、いい思い出しか浮かばない泣

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/23(金) 00:58:31 

    大嫌いでした

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/23(金) 01:00:31 

    >>1
    離婚は、それ相当の事をされたからしました。
    もうそれは世間一般的にあり得ないくらいですよ。
    じゃなきゃ離婚なんてしませんでした。
    許す、許さないは最終的に本人が決める事ですけどね。

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/23(金) 01:02:12 

    >>1
    私も同じ心理で20から31までずーっと別れずにいましたが、付き合った当初から離婚するまで何度も同じ問題で喧嘩をしたり、話し合いをしても全く改善されないのでかなり情は残っていましたが離婚しました。
    キッカケみたいな事があったのでって言うのもあるのですが(ちょっとスピリチュアルなので割愛)離婚して良かったと思います

    子どもを作るならやり直す最後のチャンスだったし、あれ以上一緒にいたら人生の上手くいかなかった部分を相手のせいにしたと思うし、本当に嫌いになったかもしれないから。

    お互いに良い思い出は思い出として、ありがとうって気持ちで終われました。

    かと言って離婚を勧めてるわけではないです
    今でも手放してしまった苦しさはありますから
    でも私の場合は続けてても上手くいかなかったと今でも思います。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/23(金) 01:02:29 

    元彼はキライじゃなくて、なんか急に冷めて別れたのが多い。
    大人になったらこの人と結婚はないなとか。

    でも旦那とは相当な事がないと別れないと思う。
    ちょっとムカついたくらいで別れるほどの決意で結婚してない。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/23(金) 01:03:41 

    >>1
    なんかこんな感じで離婚とかいって実際に離婚してもその内あなたから復縁してそう

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2020/10/23(金) 01:05:11 

    心底嫌いになってからしか別れないので
    もちろん嫌いでした。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/23(金) 01:05:57 

    >>22
    なんでそんな人とばかり付き合ったんですか?
    全員最初はいい人で途中で人格変わるの?

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2020/10/23(金) 01:11:28 

    長く付き合った彼氏だったけど、好き嫌いじゃなく相手に興味が全く失くなった。無の境地っていうか。
    懐かしく思い出す事はないけど、金欠の時に貸してた金返せや!とは思うな。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/23(金) 01:16:09 

    いつも、もう無理!!ってなるまで一緒に居てから別れを言うから、未練ナシ!
    スッキリ開放感!

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/23(金) 01:17:25 

    私は好きなまま別れる事が多かった
    好きなのにココだけは譲れない
    っていうのが自分の中にあって
    イライラする自分も嫌いだった
    嫌いになりたくなくて
    逃げたっていう感じだから
    別れて心穏やかになるんだけど
    振られたのと同じくらいヘコむ
    譲れないものの価値観が
    合わないんだから
    私から言い出さなくても
    いつか終わってただろうと思うけどね

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2020/10/23(金) 01:24:18 

    きっと蘇ってくるうちは、離婚したら後悔しちゃうんじゃないかな?
    別れても何も思わないぐらいになるなら別れるのがいいと思う

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/23(金) 01:24:27 

    ほんとっっっっっっに
    心底嫌いだった

    別れた次の日なんか
    もう嬉しくて嬉しくて。

    いいように扱われた3年間だったと思う。
    (悪い見本の亭主関白主義)
    別れるにも別れられなくて
    (私がビシッと言えなかった)

    ちょっとづつ距離置いたら、向こうから
    『別れた方がいいんかな💢?』って
    言ってきたから即答で『そうやね』って
    返事して別れた。

    1ヶ月後復縁を迫られたけど・・・。
    結婚の話も出てたし、流されなくてよかった・・・。
    結婚してたら私オワッテタ。

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2020/10/23(金) 01:24:35 

    歴代彼氏も旦那も
    私が浮気して捨ててるから何の感情もない
    今の彼氏もそろそろ捨てるよ
    新しい人見つけたからいらないもん

    +1

    -16

  • 48. 匿名 2020/10/23(金) 01:28:49 

    私も主タイプ。

    情が深いのか何なのか分からないけど…
    嫌なことが重なってもう無理だ!先が見えない!って思っても、その人の良いところもたくさん知ってるし、一緒にいて楽しいこともたくさんある。
    だからいつも自分から振ることができない。

    そんなこんなで先週振られたばっかりだわ。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/23(金) 01:35:37 

    >>23
    トピズレでごめんけど、こういうのってどうやって後から判明してるのかいつも不思議…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/23(金) 01:36:54 

    全て通り越して無関心だった。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/23(金) 01:38:21 

    私は結婚前こそそうだったかな。
    腑に落ちなくて別れるなら早い方が良いって、
    別れ話ししまくってた笑。
    でも現旦那はキョトーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノまさに顔文字の感じ。
    気に入らないとかあるなら言葉にして言ってくれないと
    気づけない(◞‸◟)
    僕は君の事が大好きで、君しか愛せないんだから
    僕を嫌いになったわけでは無いなら、時間を下さい。
    腹立つ時は不機嫌さを怒りとして表情に出してくれたら
    僕はヤバい?って気づく事が出来るし
    気をつけると思う。って言われ
    嫌な事は思いっきり表情に出すようにしたら
    めちゃくちゃ旦那が先に気づき私に合わせてくれるようになった。男は察するって、つくづく出来ない生き物なんだと知った笑。

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2020/10/23(金) 01:45:28 

    楽しい思い出も無く
    早期離婚
    何の感情もありません
    相手がクズでした

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/23(金) 01:45:40 

    >>34
    あれっ?ココ、旦那デスノートだったっけ?と一瞬考えたぐらい衝撃的なエピソードをサラリとw

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2020/10/23(金) 01:46:20 

    >>1
    夫婦になってしまうと難しいこともあるとは思うけど、少なくとも恋人のことは死ぬほど嫌いになった!もう同じ名前の男性もちょっと嫌になるレベルだったので。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/23(金) 01:46:24 

    >>1
    そう思ってるなら絶対離婚すべきじゃない。バツイチが偉そうに申し訳ないけど、離婚するときは迷いとかマジでなくてもう、そうするしかない!って感じで突き進んでいくと思う。でもなぁ…とか本当になくなる。
    ただ完全に無理になってから切り出すと手続きとか話し合いで顔合わせたりするのがストレスすぎると思って、私はもちろんもう無理なんだけどそれでも5%くらいの余力を残して離婚した。案の定離婚の話し合いでまぁー嫌いになったし心底無理になった。あの状態から離婚は話し合いどころじゃなかったと思うから自分のタイミングは間違ってなかったと思ってる。笑

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/23(金) 01:48:14 

    >>12
    ほんとそれ(笑)
    むしろそんなやつと笑い合ってた自分に引くレベル(笑)

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/23(金) 01:51:27 

    嫌いになったというか、もう関わりたくないと思った。
    憎しみとか悲しみとかの感情を昇華したあとに(カウンセリングとか通って)心からそう思った。
    主はまだ時期じゃないんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/23(金) 02:00:15 

    ぶん殴りたいくらい嫌いだった
    股間蹴り上げたいくらい憎んでた
    散々弄んでから別れを切り出しました
    あの日々を記憶から消し去りたい

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/23(金) 02:07:47 

    たぶんそんな感じで離婚した。うちの場合は家具家電の分配とかいろんな話し合いがあったから、顔会わせなきゃいけないし、まだ相手を思いやれる余力が残ってて良かった。顔も見たくない程嫌ってからだと、顔見てまでいらんわ!って妥協しそうだから。本当に円満に終わってびっくりだったわ。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/23(金) 02:12:43 

    いつまでも定職につかなくて、
    夢を語ってた元カレ。
    応援したくて、支えてたら、
    向こうが調子にのってきて、

    付き合いきれんと思って別れた。

    お金も貸してたけど、
    手切れ金だと思ってくれてやった。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/23(金) 02:26:17 

    失って 初めて気付く 前の良さ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/23(金) 02:32:05 

    >>1
    私もこれの繰り返しで別れなかったけど、結局良くなることはないと思って別れたよ。今は執着してたのが馬鹿みたいに思える。もっと早く別れれば良かったとすら思うよ。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/23(金) 02:32:55 

    >>48
    依存タイプだね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/23(金) 02:37:20 

    >>12
    元旦那に「一緒に過ごした楽しかった時間や笑いあった出来事もなかったことになるの??」的なことを言われて、それもかき消すくらい嫌になったんだよと告げました

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/23(金) 02:38:47 

    >>1
    楽しい思い出に引っ張られるうちは、まだ好きなんかも。そこで別れを告げたら後悔するかもね。
    (モラハラやDVに洗脳されている場合は別)

    私が離婚を決めたときは、旦那の背中を見て「今なら無防備だから刺せるな」とか「屑を一人殺したくらいなら死刑にはならんかな」とか本気で考えるくらい嫌いになってた。
    (※殺してません。穏便に離婚しました。)

    余談ですが、離婚のあと付き合った人との話。
    一時期、関係がツラいことがあって、離婚のときの行きすぎた負の感情になる前に別れようと思い、楽しかった思い出を振り切って別れを告げたのですが、後悔しました。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/23(金) 02:47:26 

    過去二回彼氏をふった理由は他に好きな人が出来たから。大っ嫌いではなかったけど、完全に恋心はなかった。彼氏と別れた後好きな人に告白してふられても、やっぱり別れて良かった。だって恋してないもん。次に彼氏が出来るまで独りの時間は長かったけど。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/23(金) 02:47:31 

    >>15
    同感
    なぜそのまで執着してたのか自分でも不思議
    モヤモヤからスコーンとどうでもよくなってから女の変わり目の早いこと、あの時の感覚は後にも先にもない

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/23(金) 02:51:00 

    楽しかったことなんてあったかな?
    あと出会ってしまったことを
    全部消したいぐらい嫌いで離婚したい今。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/23(金) 03:07:54 

    あんま嫌いになってはないな。この人との未来ないわー。ってなったら別れるから。でも好きとは違うかな。興味がなくなるって感じなのかな。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/23(金) 03:49:36 

    元カレになります。全員ではないけど、嫌いという感情より、この先どうあがいて一緒にいてもお互い良くはならないなっていう価値観だったり性格で別れます。けど、そういうところが合わないとどんどん敵みたく思えてきちゃうかな。別れた直後はしばらく落ち込むし虚しくなるけど、それは相手が好きだったからではなく、彼氏がいなくなってこれからどうしよう、って感情だったりする。そしてしばらくしてからフツフツとあいつマジで無理だわ、、、ってなる(笑)
    街で似てる人がいるだけでその人まで生理的に受け付けなくなるくらい嫌いになってます(笑)

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/23(金) 03:58:22 

    >>15
    別れる少し前まで迷いがあって泣いてたのに、スパッと別れた途端涙も出なかった。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/23(金) 04:05:30 

    嫌いだったなぁ
    なかなか別れてくれないから怖くなって可愛い女の子の別れさせ屋とか検索してた

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/23(金) 04:09:06 

    相手の男がストーカーや性犯罪やってたら、さすがに離婚するよね。
    犯罪系でなければ、多少不満があってもすぐ離婚とはならない。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/23(金) 04:12:50 

    嫌いだったし、生理的に無理だった。
    痴漢や盗撮で通報されてたのを隠してた。
    性犯罪って繰り返しやるんだよね。
    そういう人とは付き合えないし、黒歴史になるから縁切れて心から良かった。
    そういう過去があるかないかで全然違う。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/23(金) 04:18:00 

    別れた時点で、もう全然愛情なんてない。
    元彼がいつまでも私を引きずって会いにきたときも、ドン引きした。フラれる形で別れたけど、もう会いに来られてもストーカーだし、迷惑だし、勝手に美化してるキモい男でしかない。
    迷惑だとさすがに気づいてほしい。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/23(金) 04:26:15 

    性犯罪やってたらさすがに無理だけど、スナックのママがバツありで性犯罪やってた男と、事件後も付き合っていて、すごい関係だと思った。
    結局、ママとお客様が無理で、大量に辞めて行ったし、私もその店が気持ち悪くて辞めた。
    その店、いつも女の子募集してる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/23(金) 04:29:10 

    嫌いだよね。
    女って意外と切り替え早いから、愛情もないよ。
    ずっと思ってるなんて稀。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/23(金) 04:30:22 

    元カレの事なんて全員嫌いになって別れたから情もなにも感じたことがない
    まともに人を好きになった事なんてなかったんだろうな
    夫だけだわ離れがたい人は

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/23(金) 04:31:35 

    これ、元彼に絶対見てほしい。
    別れたら女は切り替え早いってこと。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/23(金) 04:52:47 

    嫌いっていうより、全く興味がなくなった。
    好きの反対は無関心って実感したわ。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/23(金) 05:00:30 

    >>1
    怒りで別れると後悔しそうですよね。
    そうやって、また楽しい時間がくるなら縁がある人じゃないですか?
     
    ただ、もっと合う人もいるとは思いますが

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/23(金) 05:11:30 

    別れてヨリを戻しても、やっぱり別れときゃ良かったと思うよ。
    別れが、よっぽど酷くない限り美化されるしね。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/23(金) 05:14:22 

    >>80
    そうなんだよね。
    相手が自分に迷惑かけなきゃ、別に何してても構わないし興味も無くなるよね。
    私は、明らかに浮気の痕跡があったけど、特に何も思わなかったね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/23(金) 05:19:45 

    元カレだけど、嫌いというより、どうでもいい存在でした。
    別れて何年か経ったら顔もよく思い出せなくなってた。
    その辺の通行人と同じ感覚かも。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/23(金) 05:29:39 

    食べるしぐさ息してる姿何かを見る目付き顔の角度手足などその人間全部が吐き気するほど嫌でした

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/23(金) 05:31:50 

    時間(若さ)の無駄したことを心底後悔した、あの時間があったら何でもやれたなぁって。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/23(金) 05:32:03 

    嫌いでした

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/23(金) 05:48:34 

    >>1
    元夫の事は今でも引きずってる
    喧嘩する度腹立ってもう別れたいと思ったけど何だかんだ好きだったから別れずにいたよ
    でもどうしようもない事情で結局別れてしまった
    お互い好きなまま別れたから今でも好きで引きずってる
    もう元夫以上に好きな人は出来ないだろうと思うくらい
    その他の元彼達は私の中で無かったことになってる

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/23(金) 06:41:41 

    嫌いでした。
    以上です。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/23(金) 06:44:51 

    私も同じ状況で3年ズルズル付き合って今年結婚したけど常にイライラしてる
    でも稼ぎはいいし顔も嫌いじゃないし情もあるしで別れる決心がつかない
    稼ぎがいいって言っても高卒のフリーターの私からしたらいいってだけだけど…
    旦那からの思いやりもないし、かといって離婚して独り身で生きていけるかも不安
    いっその事「こんな奴とは無理だわ!おさらばだ!」って思えたら楽なのに

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2020/10/23(金) 06:59:04 

    嫌い、まではいかなかったけどたくさんのちいさな不満はあった。
    自分は自由を求めるくせに私には束縛しまくり。
    なんだか一緒にいても楽しくないなーと感じてきたときに、その人より一緒にいたいと思える人が現れたから、あ、もう別れようって思ってすぐ他に気になる人ができたからって伝えました。

    あんまり過去の楽しかったことは思い出さなかったなぁ。

    それほど好きじゃなかったのかもしれないけど‥。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/23(金) 07:04:32 

    >>1
    離婚してる友達は愛情なんて一切ないし
    さっさと離婚したいって感じだった
    私が色々あっても離婚しないのはまだ好きなんだって旦那の事って言われた
    私全然好きじゃないしむしろ嫌い顔見たくない
    みたいな
    主もなんやかんやで旦那を必要としてる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/23(金) 07:12:30 

    見た目がめちゃくちゃタイプで憧れの先輩と付き合いましたが中身が本当に合わなかった。嫌いではないけど魅力が全くなくなったので別れを選びました。今でも見かけるだけならカッコいいと思います。人の中身はそう簡単に変わらないし。嫌いという感情より、ないわ。。。という感情でした。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/23(金) 07:16:35 

    嫌い。黒歴史。騙されて不倫、しかもそいつ女子中高生大好きのロリコンで当時20歳の私に「オマエもう若くないんだから」等といってきた。騙されていたとはいえ何故あんなキモいのとつきあってしまったのか、しかも不倫なんて最悪。あー時間無駄にした。馬鹿だった。大嫌い。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/23(金) 07:19:40 

    >>1
    楽しかった思い出とかどうでも良くなる。
    とにかくその人との未来が考えられない。
    別に生きててもいいけど、私の知らないところでどうぞって感じ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/23(金) 07:20:25 

    別れを告げる時は、良い思い出以上に完全に嫌いになってます。
    だから別れる寂しさは少しあっても、全く引きずらない。
    何かあればすぐ別れを口にするような、構ってちゃんな人は違うかもね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/23(金) 07:24:29 

    6年付き合った彼氏に別れを告げた私、律儀に会いに行き別れ話をした。
    帰り道の解放感がすごかった。
    嬉しすぎてニヤニヤして服や化粧品買いまくり美容院飛び込みで入り思いきった髪色にした、これからは自分の好きに生きていこう!と世界が明るく見えた。
    ギリギリまで6年付き合った情もあるし彼氏の良いところもあるし・・・なんて思ってたくせに別れて1年以上彼氏の良いところも悪い所も一切頭に無かったよ。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/23(金) 07:25:48 

    離婚するときはそんな思い出も消したいくらいだったよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/23(金) 07:26:03 

    婚約してたけど、離婚するだろうなーと思ったので別れました。まだ一応好きでしたが「家族」になるのは無理。あと50年、親より長い時間過ごすの無理と思いました。


    因みに彼氏のおかしさを見抜いたのは父親でした。ギリギリセーフ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/23(金) 07:32:47 

    嫌いという言葉より
    好きじゃないの方がふさわしいかな。
    あと改善してくれたら
    ほんとは別れたくなかった時もある。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/23(金) 07:42:54 

    イヤすぎて激ヤセしたよ
    ご飯食べに行ってるときも気持ち悪くて、トイレに吐きにいった
    あっもう無理なんだなって思った

    妹が離婚する前にぶつぶつが全身に出てた
    体にきてるよ。大丈夫?って話しした

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/23(金) 07:48:32 

    >>89
    了解しました(笑)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/23(金) 07:56:56 

    生活費を入れてくれなかった元旦那なんて嫌いです
    見たくもないです

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/23(金) 07:59:37 

    喧嘩した勢いで別れて早まったかな….って思ったこともあるし、大嫌いになったこともあったし、好きだけど合わないで別れたこともあるよ。
    いずれにしろ1週間でどうてもよくなるから後悔とかはしたことない。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/23(金) 08:01:39 

    >>1
    夫婦ってそんなもんです(笑)

    楽しかった事を思い出すと離婚を思い止まるなら、まだまだ傷が浅いですよ。末期になると、いい思い出さえも嫌な思い出になりますから。
    子供がいないのが幸いだから、さっさと別れた方がいいと思う。イライラする時間がもったいない。「でも別れられない」と言うのは相手の問題ではなく、依存してる自分の問題ではないですか?

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2020/10/23(金) 08:10:00 

    >>13
    名言出ました~👏

    でも本当そうだよね。恋愛はいつでも別れる自由があるから、不安と隣り合わせだけど、その分ロマンチックな気分になれる。
    結婚は簡単に別れられないから、我慢する事の連続で不満が溜まる、現実的な世界。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/23(金) 08:11:45 

    そいつの顔見るのも嫌、存在すらウザいレベルまで達したので別れました。

    結果
    運気上昇、気分爽快!
    ハッピー( ^-^)ノって感じでした。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/23(金) 08:12:17 

    6年付き合った元彼は限界が来て別れて、今は別に嫌いとも何とも思ってないけどまた一緒にいたいとか会ってみたいとかは1ミリも思わない。
    今の夫とは別れたいと思ったことないけど夫婦となるとどうなんだろうね。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/23(金) 08:17:40 

    元カレですが…
    嫌いという強い意志よりも、もう一緒にいたくないっていう感じでした。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/23(金) 08:18:59 

    >>32
    一緒にいる時は「嫌い、合わない」って感じても、自分の心にフタをして気づかないふりをするよね。
    別れたとたん、正直なあるがままの心に戻ったって感じ。ある種、マインドコントロールしてたのかも。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/23(金) 08:21:33 

    寝顔を見ると自分の気持ちがわかるよ。
    『なんやかんや好きだわ』
    『この人の寝顔を一生見たくない』
    私は後者で離婚しました。
    全く後悔無し。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/23(金) 08:21:37 

    元カレ達はみんな大っ嫌いになって別れたから開放感、爽快感たまらなかった。
    でも今旦那に裏切られてどうしても許せないけど、主さんと同じで楽しかった事とか思い出すと、まだ自分に気持ちがあるんだなと思って離婚とは言えない。迷っているうちは離婚はしない方がいいよ。本気で別れたくなったら、迷う間も無く離婚一択になると思うから。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/23(金) 08:21:50 

    元カレのことです。嫌いになりきれてはなかった。
    浮気されたり音信不通になったり、金貸してくれ言われたり、なんかもう無理だなと思って別れを告げた。
    まともに付き合ってたとはいえないけど2年半付き合ってたからその後しばらくしんどかった。

    会社で仲良くなった男性と飲みに行くようになり、そういう話になった時に「嫌いで別れられたらそのほうが幸せかもね」って言われて泣いた。
    まだ大嫌いになってないのに別れるのはつらい。
    情があればまた違うかもしれないけど、でももう一緒にいられない、この人に優しく出来ないって思ったら無理だと思う。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/23(金) 08:23:53 

    束縛され、貢がされ、モラハラ…挙げ句の果てには浮気され…そんな男に惚れ込んでしまって、私にはこの人しかいない。この人くらいしか結婚してくれない。と、本気で思っていた。

    6年以上付き合って、また浮気。
    そしたらある日ふっと、気持ちが吹っ切れた感じで、この人とは、もう無理だ
    男なんて他にもいる。
    って、思えて私からさよならしました。

    そしたら、私より彼の方が引きずってしまったようで若干、ストーカーされました。

    私は、彼と別れてから自分磨きに時間を費やしました。
    そしたらダイエットにも成功し、仕事も順調になり…そして、人生最大のモテ期に突入

    優しくて頼りがいのある人と出会って結婚し、子供にも恵まれて今、とっても幸せです。

    あの時の自分に感謝です。
    別れてくれてありがとー!

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/23(金) 08:24:39 

    >>1
    あなたが離婚したいと思っているのなら、
    もしかしたら旦那さんも離婚したいと思っているかもしれませんよ?

    子なしなしなら旦那さんは、別の人となら子供持てるのにと思っているのかも。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2020/10/23(金) 08:26:22 

    1人だけ心底嫌いに離れなかったけど、嫌だったから別れた。それ以外は本当にガチで心底嫌い!
    今はスッキリだわ!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/23(金) 08:29:55 

    >>1
    離婚を決意した時は愛も情も無くなり、無関心でした。嫌いと思っている時の方が離婚に踏み切れなかったです。

    嫌いの感情は相手に関心があるんだなとその時学びました。嫌よ嫌よも好きのうち(好意ではなく関心があるという意味)って名言だなと思いました。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/23(金) 08:32:30 

    夫との思い出はどうでもいいです。
    いい思い出も辛い思い出になっているくらい。
    でも、子供も含めて見ると…離婚を踏みとどまっています。
    子供の前では喧嘩もするけれど、仲直りも見せていて、楽しく振る舞ってもいるので、楽しい家族を無くしてしまっていいのかと、悩んでいます。
    このまま続けていくなら、子供が成人したら離婚コースになりそう。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/23(金) 08:32:43 

    ずっとモラハラされていて嫌になっていたのに、別れを告げたら泣いて縋られてなかなか別れてくれなかった。。挙げ句、捨て台詞が「色々愉しませてもらった」。。そんなこんなで心底大嫌いになって別れました。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/23(金) 08:35:00 

    許されるなら殺してやりたいくらい嫌いだった
    存在自体が気持ち悪かった
    笑った顔もすべて。
    こんなに人を嫌いになれるのかと驚いたよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/23(金) 08:38:10 

    >>1
    私が別れを切り出すときは、もう無理!限界。絶対別れる!ってときだから、そうなると相手のことは、嫌いというかもはやどうでもいい存在。
    母も不倫で私たち子供を置いて出て行った元父親のこと、家族を裏切って憎いし嫌いって言ってた。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/23(金) 08:38:35 

    嫌いじゃない
    冷めただけ。
    嫌なこともされてないけど、とにかく面白くなかったから冷めた
    愛情は1ミクロンもなかった

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2020/10/23(金) 08:40:28 

    嫌いじゃなかったけど、このまま付き合って困難を乗り越えて結婚したいという情熱も持てなくて別れたことある。
    相手に申し訳なかったなという気持ちでいっぱいだったけど、引きずったりはなかった。その程度の気持ちだったんだと思う。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/23(金) 08:45:59 

    >>1
    わたしの友達
    何回も旦那からひどい言葉言われたり殴られたりして
    離婚する!って
    何回も私に電話したり泊まりに来たりしてるのに
    結局離婚しない

    色々アドバイスしたり協力してるけど

    結局離婚しないよね…って思ったりするから
    めちゃくちゃ自己嫌悪…

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/23(金) 08:46:40 

    >>118
    子供が成人したら離婚していいんだよ。
    私はそうするつもり。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/23(金) 08:55:12 

    私は3年付き合った人と別れる時、もう気持ち悪いと思ってた。向こうが納得してなかったから、罪悪感みたいなものはあったけど

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/23(金) 08:55:29 

    >>119
    付き合って同棲していた3年半、何度も浮気されお金盗られ別れを諭すといいよと言われ、散々だったくせに、いざ本当に別れて家を出て行ってと言ったら3ヶ月もやり直せないかとうだうだ引き伸ばした、顔だけはかっこよかった元彼を思い出した。
    お正月に親が遊びに来るからと言ってやっと出て行ってくれた。
    別れてからも謝られたりしつこかったなー
    それならなんで浮気するんだろ。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/23(金) 08:58:27 

    わたしたちの中で絶対にこれだけは守るっていう約束があったんだけど、それを破られてた。何回も確認してて、相手から言い出すチャンスもあったのにずっと黙ってた。平然と嘘つく。お金のこともずるいところがあった。
    恋愛感情として悲しいのもあるけど、それより人間として最低で裏切られてがっかりした。
    自分かわいいで、ずるい人だと思って嫌悪感しかない。
    別れても大切に思える人でいてほしかったのに、こんなに嫌いで消えてほしいと思うような別れ方にしたくなかった。

    同棲だったから、まだ一緒に住んでるんだけど、自分の保身のために相手が変に気を使ってくるのが嫌。寒気する。早く消えてほしい。

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2020/10/23(金) 09:01:52 

    嫌いな時もあれば、嫌いじゃないけど興味ない時もある
    いずれにせよ、次の人ができたら完全に忘れちゃう

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/23(金) 09:02:27 

    心底嫌いで別れたことはない。他に好きな人ができたり、根本的に合わないなと思ったり他に原因がある時かな。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/23(金) 09:18:51 

    >>1
    旦那がわたしに対してそんな感じだと思う。
    わたしはひたすら旦那が大好きだから、自分から別れようと言う気は全くないけどね。
    旦那の中で、もう無理!となったら別れてくれと言われるだろうし、そう言われたら、旦那が大好きだからこそ受け入れるよ。旦那には、その時々で一番幸せに近い場所にいて欲しい。別れようと言われないということは、色々ありつつ自分と居ることが旦那にとっては一番マシなことなんだろうなと思ってます。

    主さんもそうなんじゃない?
    ゼロから100で言うと、53とかの微妙な幸せ量で、希望は80、欲を言えば90以上の幸せが欲しい!と思いつつ、離婚して20や30の幸せ量になったら困るし…で踏み出せない的な。難しいけど、後悔しないように頑張ってね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/23(金) 09:19:58 

    >>55
    かなり的確なアドバイスだわ…

    うちも子供がいるから、離婚後も父親に会わせるには少しは相手への気遣いが出来る余力を残しておかないと、子供を憎しみしかない相手に会わせられなくなる。

    主さんは子なしみたいだからその辺は気にしなくてもいいのかもしれないけど、、

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2020/10/23(金) 09:22:07 

    旦那と10年以上居るけど別れたいと思った事ないので「夫婦はそんなもの」とは思わないです。
    主さんの愛情深さは利用されがちな気がする

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/23(金) 09:26:10 

    情と嫌いの半々って感じです。
    なんだか最近疲れてきてしまい、こんなことなら他の人探した方が楽かも…と考えてしまいます。
    喧嘩した時の酷い言葉を思い出すと家事をする気にもなれないけど情と思い出が邪魔してくる
    1人になるのも怖い
    子供いないし離婚するべきか迷う…
    皆さん離婚したあと後悔しませんでしたか?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/23(金) 09:27:42 

    気持ち悪い、と思うようになったから無理だなと思った

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/23(金) 09:31:05 

    彼のことは好きだったけど、もっと好きな人(私の片思い)ができてしまった。
    彼以上に好きな人が心の中にできてしまったら、もう彼とキスもエッチも無理になってしまった。
    正直に話して別れた。彼は泣いてたけど、最終的にはわかってくれた。
    自分でもひどいと思ったしアホだと思ったけど、どうしようもなかったなぁ。
    その片思いは片思いのままで終わったよ。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2020/10/23(金) 09:32:09 

    逆に嫌いになったけどその後お互いの関係を修復できた人っています?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/23(金) 09:34:13 

    >>1
    元旦那と結婚してた時ずーっとこんな感じで別れをとどまっていたけど、2度目の不倫発覚したときにぷつっと楽しかった思い出を上回ってすべてもういいやってなった。
    調停申し込みに行った時もこれで全て終わりか、後戻りはもう出来ないんだなとは思ったけれど、いざ全てが終わって離婚成立してからはすごくスッキリしてそれ以降元旦那と別れた事は一度も後悔していない。
    人生最大の正しい選択だったと今は思っている。
    その後再婚した夫とは死別してしまったけれど、その夫との事は未だに未練が残っていて後悔ばかりで今でも恋しい。
    どんな別れ方をしたかで大きく違いますね。
    相手の人格を根本から嫌いで別れたのとそうで無いのとでは大きく違います。
    少しでも好きな気持ちがまだ残ってるうちは別れは選ばない方がいいのではないかと思います。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/23(金) 09:54:58 

    すっごく嫌いで生理的に受け付けなくなってずっと離婚してと頼んでたのに拒否され続けてノイローゼにまでなった。
    仕舞いには不倫されて調停であること無いこと言われて憎悪したのに、楽しかったことを思い出したりすると切なくなった。
    離婚できてスッキリしたけど、今思い返しても不思議な感覚でした。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/23(金) 10:04:15 

    >>114
    ある日ふっとがすごいわかる
    無理してじゃなくて突然来る

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/23(金) 10:12:53 

    嫌悪感がすごかった。
    接近されると無意識に仰け反ったり、ゾワッとして両腕に鳥肌立ってた。身体が嘘みたいに拒否反応示してた。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/23(金) 10:27:48 

    自分から別れる事が多かったけど、嫌いで別れたことはないです。
    このままじゃ駄目だなと思って未来の自分の為に別れてました。(束縛とか結婚願望のない人とか職業不安定な人とか)
    付き合ってる時のスタンスが好き好き大好きーっていうタイプなので嫌われないし嫌わないです。でも別れるけど。
    浮気されたら、この人は女好きで八方美人な人だったんだなと思って、嫌いになるっていうよりは、そういう人とは付き合えないなーって別れてました。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/23(金) 10:28:35 

    同棲してた彼と別れる別れないで話し合った結果、婚約し結婚すると決断したくせに同棲解消後に独身の同級生の女と食事しに行ったり結婚を反対してた相手親とケジメつけたいから当分家には来ないで欲しいと言ってたのに親と話し合うこともしない。それどころか私の親に結婚させて下さいと言いに来た3日後、突然別れたいと。彼も何故か上から目線で私の嫌なところや結婚出来ないところを淡々と話してくる姿見てドン引きした。こんな決断力のない男こっちから願い下げ。なのでバレてないと思ってたのか不倫してたこと公にさせてやりましたわ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/23(金) 11:01:32 

    >>1 私の場合は元夫は悪人だとは思ってなかったし、いい所も理解はしてたし、今までの夫婦生活感謝もしてたよ。でもとにかくその時は夫婦関係が悪かった。仲良く普通に会話ができなくて、私は気持ちが冷めきってた。生理的にもう無理だった。

    これ以上一緒にいたらダメだし別れて幸せになりたかった気持ちが大きかった。相手は精神的にかなりタフな人だったから私と別れても、すぐ切り替えて元気に生きていける人だったのも大きい。

    案の定、離婚確定した後、再婚したいって行動してはて、すぐ婚活して1年後には同年代のバツイチ金持ち美人と再婚したし。しかも年上だったから元夫は40オーバーなのに凄いなと思った。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/23(金) 11:07:26 

    情もあったし、相手が病気になったので心配もしてたけど、それ以上に病気になって入院してた事隠されてずっと放置されてた事に腹が立ってもういいやって思いました。
    うつ病だから言い辛かったんだろうけど私を頼るとかそういう気持ちもないのかなーって虚しくなった。
    しばらくは引き摺ったけど別れてよかったー!

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2020/10/23(金) 11:12:19 

    嫌いと言うより愛されてない辛さの方がデカくて嫌いになりたい忘れたいと思ったから別れを告げた。
    今も忘れられない。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/23(金) 11:16:58 

    嫌いになった訳じゃなくて、冷めてしまって色々面倒に感じるようになって申し訳ないんでってパターンが数回。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/23(金) 11:34:16 

    >>1
    なかなか別れてくれなかった男は心底嫌いになった。別れてほっとしてスッキリしてなんの余韻もないよ。良かった頃さえ色あせて思い出せん

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2020/10/23(金) 11:37:23 

    >>146
    同じです。
    鬱になりました。
    お互いに早く忘れる日が来ますように

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/23(金) 13:02:52 

    >>3 あ、た、しと書くとアホに見えますので、 わたしと書きましょう。

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2020/10/23(金) 13:54:11 

    男やもめにウジが沸き、女やもめに花が咲くって言葉もあるからね。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2020/10/23(金) 13:58:51 

    2年位前から、「何か違うなー」「何が言いたいんだろ?」みたいな違和感があったんだよね。
    波長が合わなくなったって感じになるのかな?
    けど、お互いに仕事してるし、スルーしながら生活してた。

    このコロナ禍で、相手はずっと家にいて、私は仕事。
    相手が爪切りながら「息が詰まるから実家に帰ってくれ」って言われて、気持ちの糸が切れた。
    速攻で別れました。
    コロナ離婚の流行に乗りました。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2020/10/23(金) 14:36:21 

    >>1
    うん。もう無理だった。彼氏でさえそうだから、これが夫となったら離婚するのどんなに大変だろうってゾッとする。
    芸能人に多いけど、円満離婚でーす♪とか、元カレとは今でも連絡とってて~とかすごいなって思う。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/23(金) 15:29:50 

    ほっんとうに、大嫌いを通り越して呆れたので、離婚しました。
    正直ある事がきっかけで相手を問い詰め言い合いになった流れで離婚しましたが、時間が経つにつれて本当にあの時勢いでも離婚して良かったと思います。
    気づくのに8年かかりました。
    今から幸せになりたいので、気持ち切り替えて頑張る!

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2020/10/23(金) 15:37:36 

    >>55
    おっしゃる通りです。
    ずっと離婚したくない、子どももいるし、いいパパだし、と思いすごした私は
    ある時元旦那の何回目かの不貞を発見し、離婚切り出し、半月で離婚しました。
    迷う間なく、市役所へ行きました。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/23(金) 16:34:22 

    >>151
    へー!勉強になった

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/23(金) 16:38:25 

    >>105
    前半はそれ末期じゃないよって言ってて後半は離婚を勧めてる
    子供がいないからなんだろうけど

    結婚てそれなりに覚悟を持ってするもんだし、悩み苦しみ迷う事ってすべてが無駄ではないから
    子供いないから即別れよう!って思えるものかね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/23(金) 16:47:17 

    一人目、好きなのに無理やり別れたから未練たらたら
    復活して数年後、心から冷めたので別れた
    すがられても何にも思わなかった。嫌いでもない、興味がない

    二人目、好きなのに無理やり別れたから未練たらたら。1年位引きずった

    三人目、喧嘩中売り言葉に買い言葉で別れたから未練しかない。セフレみたいな関係に落ちてしまった

    四人目、嫌いではないけどもう無理だなと思い別れた。3日泣いた

    五人目、間を開けようと言われたからなら別れたいと別れた。当日すらどうでもよかった

    六人目、今の旦那。裏切られたし嫌いだから別れたいけど、嫌だと頑なに言われると迷いずるずる。
    でもここ読んで離婚に至るには迷いがなくなると知り、一つの目安なんだなと勉強になった

    嫌いになって別れたという経験はほぼない
    別れたあと嫌いになるか、まるで興味がなくなる

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2020/10/23(金) 17:40:13 

    >>124
    その友達、共依存とか洗脳されてるのかも知れません。モラハラとかDVの夫を持つとそうなります。私がそうでした。責めないでやって下さい。

    でも、あなたは愚痴を聞いてやるくらいにしておいた方がいいと思います。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/23(金) 17:57:42 

    >>12
    とても分かります。

    私も元彼のことが大好きで、喧嘩をしても楽しい思い出に引っ張られて仲直りしていました。

    けれどろくに就活もせず、無職なのに私の家でダラダラするようになった元彼…
    愛情は全て吹っ飛び「出て行け!」と追い出してしまいました笑

    1ミクロンの未練もありません。
    本当にどうでもよくなる。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/23(金) 18:14:34 

    もうムカつくとかを通り越して何をしようが何も感じなくなってた
    毎週浮気相手と朝帰りだったけど
    自分と子供に金銭的、肉体的被害が無ければ下の子が親の顔がわかるまで頑張ろうと思っていたけど、家の物を持ち出して質屋に売ったり、あちこちに借金したりで見切りをつけた
    本人もやっと納得したし
    2度と会いたくないです

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/23(金) 19:39:41 

    嫌いと言うより、興味がないのと、もう会いたくないですね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/23(金) 20:01:53 

    声を聞くのも嫌だったし連絡が来るのも動悸がするほど嫌いだった。拒否してるのにしつこくされればされるほど嫌いになるし憎くて仕方なかった。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/23(金) 20:33:32 

    >>131
    大好きだからこそ別れを切り出されたら相手の幸せのために受け入れるって
    私はそう言うのがホントの愛情だと思ってます
    幸せになってください🍀

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2020/10/23(金) 22:29:34 

    財布からお金盗むし、「お金貸して(笑)?」って悪びれることなく言うし、買い物行ったら欲しい物カゴにこれでもかって大量に入れて1円も払わないし
    養ってるみたいで嫌すぎて別れたら解放感が凄かった。

    あの時から今もしんでても生きてても、もうどうでもいい人間になった。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/23(金) 23:23:12 

    >>47
    浮気して乗り換えなんだ。いつも。何度も。
    最低だけど、最強だよね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/24(土) 00:09:11 

    元彼氏だけど大嫌いだった。
    借金しまくるし人の悪口しか言わないし誕生日プレゼント喧嘩の時に捨てるし(そもそも買ってなかったんじゃないかと思ってる)
    ばらばらにして殺すって言われたからしばらく怯えて暮らしたけど別れてすごいすっきりした

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/24(土) 01:12:17 

    2年間付き合ってた元彼。
    とにかく性格も価値観も合わなくて会うたびに喧嘩ばかりしてたし、大切にされてるなんてとてもじゃないけど言えないくらいひどいこともたくさんされた。
    ずっと別れたかったのに別れ話するたびに丸め込まれて、どうしたら踏ん切りつくんだろうって悩んでたときに、私のことを好きと言ってくれる男性が現れて、私もその人のことを気になりだして
    やっと別れられる!って思って別れを告げたとき、絶対に泣くような人じゃないのに初めて泣かれた。
    2年間も付き合ってたのに会うこともなく、もう二度と会わないって伝えて電話で別れたけど、切ったあと私もなぜか死ぬほど泣いた笑
    こんなに幸せじゃない恋愛してたのに、好きだったんだなって思った。なんでなんだろう笑
    今は幸せを祈ってるよー!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/24(土) 01:43:20 

    >>29
    同棲していて、彼が毎週3日間出張するのが数カ月続いたらたったそれだけどなんというか意思の疎通が上手く行かない感じになってきてこちらも上手に伝える気もなくお互い合宿所に住んでる感じになった時に「ああ、末期だったんだ」と気付いた事ですね。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/24(土) 08:52:58 

    >>70
    プラスボタン押しまくりです
    私も別れた直後は悲しかったけど時間経つとなんであんな人と付き合ったんだろう思い返してムカムカします。笑

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/24(土) 22:16:48 

    >>68
    全く同じ!
    お前といて楽しかったことなんて一度もねーよ!って言ったら悲しそうな顔してたけど、言い過ぎたかな、なんて思わなかった!
    クソ野郎を放流した元カノを逆恨みするレベルで嫌いになった笑
    出会う前に巻き戻したいわ。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2020/10/24(土) 23:31:26 

    >>146
    私も同じです。
    大事にされてないな…って本当に辛くて虚しかった。
    嫌いになれるよう努力するね、って別れたけど、まだまだ道のりは長そう…。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/28(水) 14:45:44 

    >>16
    子供たちにとっては良い父親なんですね、うちは子供たちも父親大嫌いだったからスッキリ後悔なく別れたけどお辛いですね。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。