ガールズちゃんねる

店員さんと仲良くなったことある人!

172コメント2020/11/03(火) 23:47

  • 1. 匿名 2020/10/22(木) 17:40:36 

    世間話する程度ではなく連絡先交換、食事など、プライベートでの友達になったことある人のお話を聞いてみたいです。
    お相手はレストランやショップ店員はもちろん、銀行の担当者やお世話になっている病院の医者や看護師、ジムの受付の人などでもいいです。

    +20

    -33

  • 2. 匿名 2020/10/22(木) 17:41:34 

    くっそわろた

    +11

    -42

  • 3. 匿名 2020/10/22(木) 17:41:36 

    ラーメン屋のお姉さんと仲良くなったよ!
    外でたまにお茶しに行く(*˙ᵕ˙ *)

    +73

    -6

  • 4. 匿名 2020/10/22(木) 17:41:44 

    いない

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/22(木) 17:41:55 

    仲良くなりたくない

    +87

    -6

  • 6. 匿名 2020/10/22(木) 17:42:40 

    コンビニ店員のフィリピン人のお姉さん
    ほぼ毎日いくから、世間話する

    +7

    -13

  • 7. 匿名 2020/10/22(木) 17:43:31 

    個人経営の服屋さんの店長と連絡先交換したり、アクセもらったり、誕生日にそこの店の服くれたり、仲良くしてた。
    別の服屋の女性店員とも連絡先交換したけど、食事とか行かなかった。自然消滅。

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/22(木) 17:43:37 

    私サバサバしてるからあるよ
    店員さんと仲良くなったことある人!

    +2

    -24

  • 9. 匿名 2020/10/22(木) 17:43:40 

    ホテルのフロントと仲良くなりたいと言ってた人がトピ立て直したかと思った

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/22(木) 17:43:59 

    そんな人はいません
    顔覚えられたと思ったら行く頻度を減らします

    +20

    -10

  • 11. 匿名 2020/10/22(木) 17:44:04 

    >>8

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/22(木) 17:44:17 

    ドラッグストアの化粧品コーナーにいる人と仲良くなって
    この前お茶した。

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/22(木) 17:44:21 

    >>10
    普通いやだよね

    +10

    -8

  • 14. 匿名 2020/10/22(木) 17:44:32 

    なぜか美容師と飲み屋の店員とは割とすぐ連絡先交換して店以外でも会ったりする。

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/22(木) 17:45:03 

    ホテルのフロントの人とか?w

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/22(木) 17:45:10 

    居酒屋とかバーなら仲良くなって友達として飲んだり遊んだりは結構あるな

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/22(木) 17:45:41 

    キッチンカーのクレープ屋さん
    クレープ作って貰ってる間に世間話とかする

    +0

    -15

  • 18. 匿名 2020/10/22(木) 17:46:01 

    エステで働いてるけど、私店員さんともすぐ仲良くなっちゃうんですよね〜チラッって感じの人しんどい。

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/22(木) 17:46:02 

    よく行くジュエリーショップのお姉さんとよく話して、連絡先交換して仲良くしてた
    けど数年前その方がお店辞めちゃってから、連絡先消したわけではないんだけどなんとなくそれっきり

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/22(木) 17:46:27 

    世間話て他のお客さんからしたら…

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/22(木) 17:46:28 

    >>6
    主のコメント読んだ?連絡先交換してプライベートで会うかってことだよ。お前のただの雑談

    +10

    -29

  • 22. 匿名 2020/10/22(木) 17:46:28 

    スポーツジムのインストラクターのお姉さんと仲良くなった。
    筋トレの方法とか教えてもらってて仲良くなり
    インストラクターの彼氏の相談とか色んな話してる

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2020/10/22(木) 17:47:01 

    デパートのコスメショップの店員(♀)を可愛いかったから、友達と一緒にその場でナンパして番号交換して仲良くなって暫く遊んでたわ
    10代だから出来た荒ワザ(笑)
    勿論私も女だよ

    +12

    -11

  • 24. 匿名 2020/10/22(木) 17:47:25 

    ホテルのフロントマンに恋したアラホーおばさんの話ですか?w

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/22(木) 17:48:25 

    >>24
    「アラホー」(笑)

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/22(木) 17:49:18 

    >>9
    私もそれが浮かんだ

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/22(木) 17:49:25 

    服が好き・可愛いが店員好きで、
    常連になるうちに、自然と仲良くなりました。
    ラインも交換して、入荷情報がイチ早く知れたり。
    ご結婚されて、今はちょっと疎遠ですが。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/22(木) 17:49:35 

    >>25
    ラリホー笑

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/22(木) 17:49:38 

    >>23
    女同士でナンパ?

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/22(木) 17:49:46 

    >>9
    そうじゃないの?

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/22(木) 17:49:53 

    主が異性にアプローチしたいって話?
    同性が異性かで恋愛感情あるなら話変わるからそこ書いておいて欲しい

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/22(木) 17:49:54 

    仲良くはなってないんだけど、会社のすぐ隣のコンビニの店員さんは社員みんなに顔と名前を覚えられてて、社長が「うちの会社のクリスマスパーティーに◯◯(店長の名前呼び捨て)呼ぶか!笑」と冗談を言っていた。

    なお、「顔が怖い」「接客態度が雑」と言われていました。

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2020/10/22(木) 17:49:55 

    いつも通ってた八百屋さんが閉店する日に行ってパートのおばちゃんとお話ししているうちに連絡先を交換してほしいと言われた。交換後は手作りジャム貰ったりランチ行ったりした。親子くらいの年齢差だけど楽しいよ。うちは転勤族なので引っ越してしまったけどたまに連絡取ってる。

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/22(木) 17:50:16 

    高校生の頃、大学生の店員さんにプーさんのふいぐるみ貰ったことある


    友達と毎日のように通ってたら話すようになって
    くれた
    でも友達にはなかったからちょっと気まずかったww

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2020/10/22(木) 17:50:17 

    >>14
    私、美容師だけど絶対しないようにしてる
    LINEは何人か教えてるけど事務的なやりとりしかしないし、こちらからも踏み込まないようにしてます

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/22(木) 17:50:18 

    店員さんと仲良くなったことある人!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/22(木) 17:50:34 

    このタイミングw

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/22(木) 17:50:47 

    >>15
    そんで40歳の男嫌い
    だが執着強めの女が追ってるとか?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/22(木) 17:51:17 

    >>1
    ホテルのフロントは
    入れなくていいの?

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/22(木) 17:51:27 

    >>31
    恋愛じゃなくてあくまで友達になった話が聞きたいだけです。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/22(木) 17:51:34 

    >>30
    向こうではフルボッコだからね

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/22(木) 17:52:04 

    >>9
    そんなトピ立ってたの?

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/22(木) 17:52:21 

    友達の話だけど、某有名家系ラーメンの店員さんと仲良くなって、食べに行くと必ず別皿で有料トッピングの盛り合わせを貰ってた
    羨ましかった
    その友達は、近くのケンタッキーでバイトしてて、店員さんが頻繁に買いに来たから、仲良くなったらしいわ
    もちろん、店員さんが買いに来た時はサービスで多く入れてたってさ
    優しい世界だわ
    店員さんと仲良くなったことある人!

    +1

    -17

  • 44. 匿名 2020/10/22(木) 17:52:24 

    美容院のお姉さんと仲良くなりました。
    いつも彼氏の愚痴をきいてくれて、はけ口になってストレス解消してます。

    +0

    -9

  • 45. 匿名 2020/10/22(木) 17:53:08 

    >>37
    分かるww

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/22(木) 17:53:14 

    >>29
    そうだよー
    「可愛いねー!可愛い子大好き!仲良くなろー!」ってノリ
    向こうも同い年だったからノリ良くて即仲良くなった
    10代のバカテンション

    まぁガルちゃんではこういう感覚やノリ受け入れられないのは分かってるけど(笑)

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2020/10/22(木) 17:53:33 

    >>35
    横ですが
    通ってる男性のスタイリストが個人のLINE交換してそっちに予約するように言ってくるんだけど何かメリットあるの?
    ホットペッパーだと返信待たずに空き時間わかるから楽なんですよね〜って言ってるのに、
    僕の常連さんは大体LINEですねって言われて気まずい。
    お互い既婚だし好かれてるとかはないから余計違和感。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2020/10/22(木) 17:53:37 

    >>43
    おいおーい!
    全部店の経費やんww

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/22(木) 17:53:46 

    >>9
    だとしたら必死すぎてウケるw
    40で年下のフロント係にギラついてたね

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2020/10/22(木) 17:53:54 

    まずなんで仲良くなろうとするの?
    友達でもないこういう中途半端な関係って連絡するのもしんどくない?

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2020/10/22(木) 17:54:25 

    >>47
    ホットペッパーに
    金取られるとかなんじゃない?
    手数料的な

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/22(木) 17:54:45 

    >>9
    凄いな。短時間で2個も採用されて!

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/22(木) 17:54:47 

    >>49
    執念深いねw ロックオンされた人可哀想

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/22(木) 17:55:35 

    >>8
    トピとは関係ないけどこのマンガ面白いよね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/22(木) 17:55:39 

    >>42
    うん。フルボッコだけど

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/22(木) 17:55:45 

    >>49
    なんてトピか知りたい

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/22(木) 17:55:53 

    どんなに感じの良さそうな人でも、自分が店員でも客の立場でもプライベートでまで仲良くしたいと思ったことない。
    相手にも一定の距離はわきまえてほしい。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/22(木) 17:56:23 

    >>54
    スカッとジャパンのさらにくだらないバージョンって感じで狙いすぎてて寒いと思った

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2020/10/22(木) 17:57:53 

    >>46
    10代のバカテンションというよりバカ。危機管理能力が低すぎる。

    +5

    -12

  • 60. 匿名 2020/10/22(木) 17:58:12 

    >>56
    あまり知らない男性のことが気になっている人!【経験談募集】

    主のポジティブさに元気を貰えます

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2020/10/22(木) 17:58:28 

    高校時代から17年間同じ美容師さんに担当してもらってるけどプライベートで会うことはないなぁ
    お店ではプライベートな話もするけど、やっぱり店員さんとお客さんっていう線引きはしてる

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/22(木) 17:59:07 

    >>1
    すみません 店員側ですが、仕事だからニコニコ愛想よくしゃべれる.. オフの時まで仲良くできる人って、よほど合わないとないかも

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2020/10/22(木) 17:59:27 

    >>47
    自分がスケジュール管理しやすいからとか?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/22(木) 17:59:47 

    連絡先交換する人はどういう流れでそうなるの!?
    不思議でしょうがない

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/22(木) 17:59:49 

    >>55
    へぇー…
    教えてくれてありがとうございます、少し探して見てみようかなー

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/22(木) 18:00:38 

    近所のクリーニング屋さんの店員さん
    癒し系で優しくて、居るとお話したり元気になります

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/22(木) 18:01:06 

    >>65
    あまり知らない男性のことが気になっている人!【経験談募集】

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/22(木) 18:01:40 

    >>54
    深夜のダメ恋図鑑を男女両方バージョンにした感じ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/22(木) 18:01:52 

    補正下着の店の子と仲良くなって今度ご飯行くんだ~♪って言ってた友達がいたなぁ。
    その後、高額なの買ってたよ。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/22(木) 18:02:17 

    >>60
    ありがとう。ざっと見てきたけど1のスタートからすごいフルボッコ具合でびっくりしたわ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/22(木) 18:03:04 

    似たようなトピ採用する運営もなんかね…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/22(木) 18:03:17 

    >>23
    マイナスついてるけどめちゃくちゃいい事だと思う!
    なかなか出来ないよ、みんな仲良くなりたいけど大抵は可愛いなーで終わっちゃう。行動力かっこいいしこういう人は他の人の何倍も人生楽しんで得してると思う。
    私は尊敬するなー。コミュ力の申し子!

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2020/10/22(木) 18:04:27 

    >>43
    優しい世界ってか横領じゃない?
    そのぶん、その人のバイト代から引かれてるなら良いけど…。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/22(木) 18:05:38 

    >>43
    泥棒やん

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/22(木) 18:06:10 

    >>69
    そんなもんよ。BAの友達も高額購入してくれる常連に半日お茶付き合うぐらいなら別に苦じゃないって言ってた。
    それは友達としてじゃなくて接客の延長だって。
    うちの母も伝説の販売員みたいな記録持ってるけど超上顧客の登山まで付き合ってた。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/22(木) 18:07:26 

    あります。
    大家さんが、スーパーでレジ打ちしてた。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/22(木) 18:07:28 

    >>21
    きっつ

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/22(木) 18:07:46 

    うちの母が仲良くなった女店員さんに国内旅行や海外旅行をおごってあげていたよ。
    旅行でもおごるっていう言い方するんだあと思った。

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2020/10/22(木) 18:09:48 

    私は店員の立場だけどフィットネスクラブの受付やってる時入会しにきてくれた綺麗なお姉さんと仲良くなった
    向こうから連絡先聞いてきてくれて家にも招いたくらい仲良くなった

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/22(木) 18:10:08 

    >>43
    店名まで出して大丈夫?
    それ犯罪と思うけど…。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/22(木) 18:10:35 

    >>59
    危機管理能力て(苦笑)
    デパート店員にくらいいいじゃん
    ツマランそうで言葉にならんわ

    +12

    -6

  • 82. 匿名 2020/10/22(木) 18:10:55 

    >>2
    沸点低くてうらやましい…

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2020/10/22(木) 18:11:16 

    >>59
    コミュニティ能力無い人は本当そうやって陰口だけ成長するよね

    +11

    -6

  • 84. 匿名 2020/10/22(木) 18:15:10 

    アパレルの店員さんと友達になったよ。私は同じショッピングモールのアパレル系ではないところで働いてて、そのお店に通ってるうちに仲良くなってプライベートでも遊んだりするようになった。結婚披露宴にも参加したよ!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/22(木) 18:16:03 

    >>9
    私も同じこと思ってしまった。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/22(木) 18:18:19 

    男性美容師さんと連絡先交換?
    みたいなことになったことはあります。
    月に一度
    通っていましたが、
    ほんとに話が合って。楽しくて。
    でもお互い彼氏彼女がいたので、
    なかなか踏み込めず。
    フリーだったら付き合ってたかもしれない。

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2020/10/22(木) 18:21:44 

    >>86
    その人は誰とでも連絡交換してそう!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/22(木) 18:22:15 

    >>59
    どちらかというと危機管理能力を鍛えるべきなのはデパートの店員さんだね。
    同性だとしても知らない人に連絡先なんて聞かれたら気味悪いわ。
    二人連れならなおさら、単にお友達探しより宗教とかアムウェイとかの可能性の方が高いし。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/22(木) 18:23:09 

    お客さんだから話合わせてくれてると思ってる。いつまでもいて長話してる人は他でやれって思ってしまう。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/22(木) 18:23:41 

    >>1
    美容師さんであるよー。

    ご飯行ったり、ちょっと遠出もしたよ。

    でも仲良くなりすぎると、接客はなぁなぁになるよね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/22(木) 18:24:33 

    よく行くコンビニのおばちゃんとかは世間話程度には仲良いよ。
    でもレジしながら「こんなの食べてたら太るよ~」とかいちいち言われるから、めんどくせーババアだなって思ってる。

    恥ずかしい物買ってる訳じゃないけど、距離感近くなると買った物知られたくない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/22(木) 18:24:46 

    美容師さん、美容部員のお姉さん、飲食店の店員さんと連絡先交換したことあるー!

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/22(木) 18:25:27 

    自分が接客側で仲良くなった人もいるし、よく行くお店で趣味が合って一緒に出かけたりする店員さんもいる
    後者は花屋のお姉さん

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/22(木) 18:26:50 

    >>91
    それは嫌だね
    その店に行きにくくなるし、他にコンビニないならすごい不便

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/22(木) 18:26:55 

    >>14
    お客さんと仲良くなるとこじれた時大変じゃない?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/22(木) 18:28:52 

    >>46
    レズきもい。

    +1

    -11

  • 97. 匿名 2020/10/22(木) 18:30:57 

    小学生の頃から30年くらい同じ美容院に通ってて
    高校生の頃から、ずっーと同じお姉さんに担当してもらってるんだけどね
    二十歳過ぎくらいの頃に、彼氏と彼氏の友達の家に遊びに行ったらそのお姉さんがいてめちゃくちゃ驚いたよ〜!
    彼氏の友達の彼女でした(笑)

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2020/10/22(木) 18:31:47 

    >>97
    ちなみに、両方とも結婚して今でも仲良しです

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/22(木) 18:33:30 

    >>23
    可愛い女の子ナンパしちゃった(笑)みたいな女、苦手
    自サバと似たような臭いを感じる

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2020/10/22(木) 18:33:49 

    >>1
    銀行の担当者や医者看護師は無理でしょ(笑)
    公私混同もいいとこ。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/22(木) 18:36:27 

    >>1
    昔、ビリヤード🎱の受付のお兄さんと仲良くなって、ドライブ行ったり飲みに行ったりしましたよ!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/22(木) 18:37:12 

    ショップ店員のバイトやってた時に、仲良くなったお客さんがいます。
    学生時代はしょっちゅう遊んで。結婚式二次会も呼んで、うちにも遊びに来たこともあります。
    その子の友達とかとも仲良くなれて、色んな経験もしたのであのとき仲良くなれて良かったなと思ってます😊

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/22(木) 18:40:14 

    >>1
    銀行の融資の女性から友達になって欲しいと言われた事はあります。融資とは関係ない話題で盛り上がったからだけど。
    友達申請してくる人にはお断りしてる。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/22(木) 18:44:25 

    >>1
    男性美容師さんである
    海外の日系美容院だけど
    お互いに言語習得の情報や現地の友人をシェアしたかったのでじゃあご飯行こう!って誘ってご飯行った
    その人は割といろんな人とプライベートな付き合いが出来る人だったのを知ってたからだけど

    恋愛感情は1ミリも無かったです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/22(木) 18:45:09 

    銀行の窓口の子と。
    私も銀行員だったから意気投合。
    何回かご飯行ったけど、その子が退職したらぱったり連絡途絶えた。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/22(木) 18:46:17 

    >>9
    私も真っ先にそれ思ったw
    むこうで叩かれすぎて言い方変えたのかと

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/22(木) 18:47:04 

    ホテルのフロントです。
    お客様とは距離を取ってたけど
    約10年間、週3で出張のために宿泊するお客様と地元の居酒屋でばったり会って断れず一緒に飲んだことならある😂
    連絡先の交換などはしてません。その方は未だに常連ですw

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/22(木) 18:49:42 

    >>46
    分かるよ、あるよね
    若い子同士だと割とすんなりある
    同性だと特に

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/22(木) 18:50:16 

    >>15
    店員さんと仲良くなったことある人!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/22(木) 18:50:44 

    >>47
    スケジュール管理しやすいから
    それ以上でもそれ以下でもないから変な心配しなくて大丈夫

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/22(木) 18:51:33 

    >>99
    大丈夫大丈夫!
    間違っても貴方みたいなのには声かえないから☆
    ガルちゃん民のお手本みたいなレス有難う😂(笑)

    +5

    -14

  • 112. 匿名 2020/10/22(木) 18:55:03 

    >>47
    私もこの方法です!特に考えたことはなかったけど、特に気にせずLINEしてますよ!ただ定休日にはLINE送らないようにしてます。なんかお休みの日をジャマしてしまうかも…と思って。

    私の場合は色恋的な要素は全くなく、ただただ便利だなと思ってます!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/22(木) 18:55:53 

    >>23
    私が店員の立場だったけど、お客さんから連絡先もらって会うようになって今は友達だよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/22(木) 18:58:14 

    そういえば、20代の頃ジムに通っててそこのインストラクターと仲良くなって普通に友達みたいな付き合いしてた。いまでも元気??とか連絡とってる。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/22(木) 18:59:50 

    よく行く服屋のお姉さんとお店でお喋りはしてもプライベートまではないかな…

    仲良くなりたいと思っても、そこまで踏み込めない。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2020/10/22(木) 19:01:37 

    >>111
    横だけど
    なんか星とか絵文字が余計に必死感出てて痛いよ。
    ガル民がそういうの受け入れないのはわかるけどって自分で言うならこれぐらい想定しておけばいいのに。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2020/10/22(木) 19:02:06 

    >>47
    誰も「あなたが好きなんだよ」
    って答えなくてごめんね🙇‍♀️

    +3

    -8

  • 118. 匿名 2020/10/22(木) 19:03:32 

    >>1
    クリーニング店のおばちゃん
    子供に作ってくれた折り紙とかくれた

    色恋沙汰じゃなければwけっこうフランクに話したり仲良くなれると思う

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2020/10/22(木) 19:04:05 

    >>110
    見ててわかるから好かれてないって言ってるのに変な心配とか先走って勘違いしないで欲しいんだけど。
    あなたこそ変な制し方しなくて大丈夫です。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2020/10/22(木) 19:05:07 

    >>101
    危ない香りがするし友人なら反対するけど……無事なら良かった。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/22(木) 19:06:19 

    >>112
    私も直接連絡だと深夜とか店休日に気を使いそうだから利便性を感じないので他の人はなんでわざわざラインなんだろうって不思議なんだけど、その方がいい人もいるんだね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/22(木) 19:06:42 

    >>86
    こういう事一回もないなぁ。
    きっと、可愛い人なんだろうなぁ。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2020/10/22(木) 19:14:19 

    >>1
    頻繁に出入りしていたセレクトショップで親しくなった店員さんが居た。

    他の店員もノルマがあるのか店員同士の攻勢があるからか向こうからメルアドを知らせてきたのに「個人的なやり取りは無しですよ」と冗談混じりに言われて……何かしら誤解されてるのかと二度と来店しなかった。

    軽口を叩いただけかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/22(木) 19:14:29 

    >>120
    101です。心配してくれてありがとうございます♪優しいですねー✨

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2020/10/22(木) 19:14:58 

    >>116
    ????
    こんなのの何に必死になるのw

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2020/10/22(木) 19:16:50 

    >>116
    横だけど私もコメ主に同意だった
    お前みたいのには話しかねーよって読んでて思った

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2020/10/22(木) 19:20:05 

    >>18
    わかる。

    「もともと口下手なので手技で……」とやんわりかわしてます。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2020/10/22(木) 19:20:05 

    友達になったとかではないけど
    インド人がやってるカレー屋のおじちゃんと仲良くなった
    いつもココナツミルクとアイスサービスでくれる
    ジョレンサン、アリガトネイツデモって。
    (常連さん、ありがとね、いつでも)

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/22(木) 19:29:55 

    自分が働いてる飲食店では、お客様が来てくれたら手振って世間話もするしたまたま外で会った時も話すけど連絡先は誰一人知らない。
    けど、隣のコンビニのお姉さんとは連絡先交換して飲みに行ったりしてる笑笑

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2020/10/22(木) 19:31:05 

    店員や客にロックオンされて逃げたことならある。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/22(木) 19:37:20 

    うちは個人的な付き合いNGです!
    可愛い子には客だった男が段々ストーカーになるケースが多い問題になっている

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/22(木) 19:38:23 

    店員さんと知り合って1年近くたって、かなり話もしたしお互いの事をわかってから、連絡先を向こうから聞かれて結果飲み友達になった。
    それでも相手にとっては社交辞令の可能性もあるから様子を見ながらあくまで相手に関係を委ねる感じ。
    やっぱり相手がどう思っているのか探りをいれながら、こちらから積極的にはいかない方が良いような気がします。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/22(木) 19:42:12 

    >>72
    相手か嫌がってなければ良いと思うんだけど
    私は女から毎回連絡先聞かれて正直、距離感に引いた〜
    客の立場で断れないのを良い事に〜てのもあるから嫌がってたら引いて欲しい
    逃げ場無い

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/22(木) 19:46:03 

    >>131
    同じく。
    厳しい業種だと最近はトラブルの元だからお断り方向になってきたよね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/22(木) 19:47:32 

    >>47
    空いてなくても別の日に誘導できたり、調整できて楽なだけ。既婚とか未婚とか、スケジュールには関係ない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/22(木) 19:48:07 

    逆に興味ないのに美容師やたら教えてくるよね

    行きづらくなる

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/22(木) 19:52:10 

    >>134
    店のちょっとした情報を友達付き合いしてる客に話してその客がSNSにのせちゃって、注意されてる子いたわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/22(木) 19:59:14 

    >>47
    顧客を逃したくないんだと思う

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/22(木) 19:59:56 

    >>58
    わかる
    「まともな側」の女達も好きになれん(笑)
    途中で読むのやめた

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/22(木) 20:00:18 

    >>48
    経費っていうか主要材料費w

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/22(木) 20:07:51 

    高校の時コンビニバイトでレジ打ってたら買物後のレシートに連絡先書いてハイッてくれた人と付き合ったことがある

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/22(木) 20:09:27 

    >>9
    あっち見てきたら主と数人の交換日記みたいになってたし同じ人が立ててたらこっち来ないかも

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2020/10/22(木) 20:18:43 

    >>23
    私は店員の立場だったけど、老若男女問わずお茶やご飯、飲みに行ったりしてましたよー!

    常連さんとかだと来店時に少しずつおしゃべりするようになって、そのうちどちらからともなくご飯でもいきましょうか!ってなります!
    もちろん一線引いておきたいって感じのお客様もいらっしゃるので、そのへんは見極めますけどね!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/22(木) 20:19:21 

    >>142
    交換日記気になるwww
    ちょっと見てくる!!

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2020/10/22(木) 20:20:58 

    >>144
    いい意味で流れ変わってきたよw

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2020/10/22(木) 20:23:08 

    >>142
    見てきた
    主と応援する二人くらいでね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/22(木) 20:27:19 

    >>121
    >>112です。わたしはもう18年ほど同じ美容師さんなので定休日のこと以外は気楽だし、レスポンスも早くて助かってます!

    でも112さんの美容師さん、僕のお客さんはみんなLINEなんです〜ってけっこう強引そうだし、万が一ってこともあるから気をつけてくださいね!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/22(木) 20:31:58 

    >>146
    私は応援してる一人。
    だんだん主がいい人に思えてきた。
    こんな感じで
    彼もいつの間にか主に惹かれるかも

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2020/10/22(木) 20:57:13 

    店員の立場です。
    客にも寄りますが基本的に客と仲良くなりたくないです。
    店員と仲良くなりたいタイプの人は孤独、満たされないかまってちゃんが多いかな

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2020/10/22(木) 21:23:07 

    >>1
    美容師さんと仲良くなって一緒に合コン行ったりしてたよ!
    でも私が引っ越したことと、結婚したことから疎遠になって今はどうしてるかわからない…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/22(木) 21:32:24 

    直接会うよりもSNSをフォローする方がやりやすい。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/22(木) 22:24:21 

    >>1
    よく行くショップのお姉さんと仲良くなって休憩時間一緒にランチ行くようになって、そのうち夕飯食べに行くようになってディズニーランド行ったりお家遊びに行かせてもらったり最終的に結婚式も出席したよ。友達になった

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2020/10/22(木) 22:35:09 

    >>67
    ありがとう!
    ランキングに載ってたので見てこれました!
    確かに流石にこれは😅

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2020/10/22(木) 22:53:39 

    見てきたけど、なんか叩かれてて気の毒に思えてきた

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2020/10/23(金) 00:07:18 

    ドラストの店員さんと友達になってたまに食事とか行く
    ちなみに私は向かいのビルのスーパーの店員だから少し仲間意識はあるかも
    お互い店員でもあり客でもある

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/23(金) 02:43:55 

    女でもストーカーになるから要注意

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/23(金) 02:49:31 

    >>27
    入荷情報流すとかその店員、緩すぎw
    利用されてるんだろなあ

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2020/10/23(金) 04:54:35 

    担当美容師さん(年下男性)とLINE交換。どんな流れで交換したのかは覚えてない。
    でもプライベートで会ったりは一度もなく、LINEは予約とか、髪の状態やトリートメントの相談とか質問だけw
    お店行けば普通に話すけど。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/23(金) 05:08:31 

    >>131
    うちもそうだった。
    社内マニュアル?にも明記されてたよ。
    お客さんが「あなたに接客してもらって買いたいから出勤日を教えて」などと言ったら出勤日は教えてもいいけど、個人的な連絡先教えたり、遊びに誘われたりは禁止だって。
    何かトラブルあったんだろうね。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/23(金) 07:36:57 

    >>157
    純粋に仲良くなったよ、プレゼント交換したり。
    私があまりにも服を買うので、利用されてるのは私かも。笑、でもず〜っと着てる。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/23(金) 07:46:02 

    >>160
    横。私は声かけられた販売側だけど客だからね、多少は気を使うよ…。
    プレゼントもしてます🎁
    客は友達だと純粋にと思ってるかもしれないな…。
    入荷情報などは問題有りで絶対言えないです笑

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/23(金) 07:47:00 

    怖くて無理
    トラブッてる話しか聞かないから会社的に駄目
    SNSあるし怖い

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/23(金) 08:01:09 

    そりゃ申し訳ないけど
    買わせるために利用するるよ
    店長がそうだった
    友達付き合いよくやるなあって感じ
    まあ出来るから店長まで上り詰めてる訳よね
    問題起こして謝罪に営業と客の家まで行ってた
    それ見てるから絶対やらない

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/23(金) 13:48:19 

    私が店員側だけど、お客さんと仲良くなれたかなと思ったら、宗教の勧誘されて悲しかった…。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/23(金) 17:04:01 

    >>47
    美容師にお店以外のアプリだとお金取られるから固定客になりそうならライン交換して直接予約して貰う事が多いって聞いたよ。
    で、美人にはカットモデルを頼んで無料で切ったり付き合う事もあるって。
    そんなに意識しないでもいいんじゃない?
    付き合いたければ付き合えばいいし。


    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/23(金) 17:10:04 

    金銭絡む相手とは友達になれないよ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/23(金) 18:02:23 

    >>136
    それね。予約サイトで連絡した方がこっちは楽なのにね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/23(金) 18:05:40 

    >>119
    なら違和感ないじゃんw
    既婚者とか好かれてるとかないって、気にしてなければ出ないワード。
    美容師の仕事の都合にしか理由なくて、ただの客に何の違和感があるのよ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/23(金) 23:29:35 

    >>146
    ちょいちょい見てるけど800近いコメントのうち少なく見積もって500は主コメント、主以外のコメントも主が書いてる臭いコメントがめちゃくちゃあってカオスだよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/24(土) 12:31:25 

    >>169
    読むの疲れるトピだった

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/03(火) 23:45:08 

    大阪駅にある高めのリュックのお店で当時付き合っていた彼氏のプレゼントを買いに行ったのにも関わらず、連絡先に聞かれたことがあった。
    苦笑いしかできず…。(笑)店長って言ってたけどそんなことしていいの?と思った記憶が。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/03(火) 23:47:18 

    >>171
    もしかしてルクアですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード