ガールズちゃんねる

テレ朝「24 JAPAN」視聴率〝爆死〟でも打ち切りなしの事情

128コメント2020/10/23(金) 11:59

  • 1. 匿名 2020/10/22(木) 10:09:06 

    テレ朝「24 JAPAN」視聴率〝爆死〟でも打ち切りなしの事情 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    テレ朝「24 JAPAN」視聴率〝爆死〟でも打ち切りなしの事情 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    テレビ朝日開局60周年記念作品として唐沢寿明が主演するドラマ「24 JAPAN」が早くも爆死状態だ。



    今月9日に放送された初回視聴率こそ7・7%と同時間帯トップを獲得し、幸先のいいスタートとテレ朝上層部も大喜びしていたが、第2話は5・3%と大きく数字を落とした。

    もっとも、仮に視聴率が1%以下になろうが打ち切りはない。

    「すべてがアメリカとの契約で縛られているんです。打ち切りもないけれど、内容の大幅変更もできない。つまりテコ入れもできないんです。ここまで来たら最後まで討ち死に覚悟でやるだけでしょうね」(前出事情通)

    +95

    -3

  • 2. 匿名 2020/10/22(木) 10:09:58 

    結構おもしろいと思うんだけどな

    +232

    -68

  • 3. 匿名 2020/10/22(木) 10:10:16 

    まぁ唐沢もいろいろ言われるのを覚悟でやってるって言ってたよね

    +321

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/22(木) 10:10:34 

    深夜枠でしょ?5パー取ってりゃ良い方じゃないの?

    +268

    -14

  • 5. 匿名 2020/10/22(木) 10:10:37 

    1話10分でギブアップした
    なんかごちゃごちゃしてるよね

    +138

    -21

  • 6. 匿名 2020/10/22(木) 10:10:43 

    観てる方、おもしろい?

    +45

    -29

  • 7. 匿名 2020/10/22(木) 10:10:58 

    若い人に演じて欲しかったな

    +40

    -24

  • 8. 匿名 2020/10/22(木) 10:11:38 

    1話で挫折

    +80

    -6

  • 9. 匿名 2020/10/22(木) 10:11:57 

    アメリカ版を見てないから私はとても面白いんだけど、リアルタイムでは見れないからAmebaで見てるから視聴率には貢献できてないんだろうな。

    +82

    -9

  • 10. 匿名 2020/10/22(木) 10:12:22 

    登場人物が多い

    +74

    -6

  • 11. 匿名 2020/10/22(木) 10:12:24 

    あの時間はそんなものでしょ。みんな録画してる。なにを今更な

    +78

    -10

  • 12. 匿名 2020/10/22(木) 10:13:14 

    オリジナル観てなければね
    どうしても比べてしまう

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/22(木) 10:15:28 

    アメリカ版に沿って、というかそのまま作ってるから演者もみんなアメリカナイズな芝居をしてる
    セリフの言い回しとかゼスチャーとか日本っぽく無い。個人的にはそれを見るのも楽しいんだけどね
    栗山千明のメイクから目が離せないわ
    テレ朝「24 JAPAN」視聴率〝爆死〟でも打ち切りなしの事情

    +93

    -4

  • 14. 匿名 2020/10/22(木) 10:15:51 

    これ完全リメイクなんでしょ?
    テロリストが飛行機爆破したりボスニアの戦犯が暗殺作戦の復讐のために議員狙うとか日本でやられてもリアリティなさすぎ

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/22(木) 10:15:52 

    海外版を見てないなら楽しめるかもしれないが、セットにチープ感があるから厳しいな。
    一話だけ見たら、元ネタを見たくなってツタヤ行った。やっぱオリジナルには勝てないわ。

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/22(木) 10:16:00 

    結構面白いけどなぁ
    なんか皆芝居臭くて面白い
    栗山千明とか向こうのドラマ意識してんじゃないのかと思う程の台詞回しというか
    それでいて演技が下手な訳でもなく楽しく見てるよ
    あと唐沢さんの娘役の子が可愛い
    あんな男の所に行かなきゃ巻き込まれなかったのにねぇ

    +49

    -19

  • 17. 匿名 2020/10/22(木) 10:16:39 

    オリジナル見てないけどおもしろくない。

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/22(木) 10:16:47 

    それはそれで見るよ(*_*)一応…

    確かに臨場感、スピード感ないんだよな💦
    セリフ回しも急いでないし
    ジャックは、ぱぱっとしゃべって、チャっと電話切る
    内心急いでるのがわかる

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/22(木) 10:16:48 

    >>6
    私はオリジナル全く知らないのでまあ面白く見ている。

    +43

    -5

  • 20. 匿名 2020/10/22(木) 10:16:51 

    だから2400にして100日間のドラマにすればいいのに
    18年で完結

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2020/10/22(木) 10:17:16 

    見てないけど深夜で5%って爆死なの?
    火9とか木10とか5%台よく出してる気が。

    +40

    -4

  • 22. 匿名 2020/10/22(木) 10:18:43 

    難しくて分からなかった。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/22(木) 10:18:51 

    >>9
    ウチも視聴率調査の機械置いてないから、リアタイて観てるけど視聴率蚊帳の外だわ。
    ズレるけど、機械置いてある家って在宅の人が多いって勝手なイメージだから、深夜は視聴率と実態の乖離が大きそう。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/22(木) 10:19:20 

    24JAPANってネーミングがダサい

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2020/10/22(木) 10:19:37 

    海外は契約関係難しそう
    なんとなく違和感があったのは↓が原因なのかな

    >ちなみに米国版ドラマ「24」は、アメリカの架空の連邦機関CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)捜査官がテロリストとの戦いを1話で1時間、計24話で完結する。日本版「24」もこの構成を踏襲している。

    >「契約の関係からか本来は日本風にアレンジするべきところも、本家の設定をそのままドラマにはめ込むしかなかった。結果、日本版が出来の悪いチープな作品に仕上がっている」(制作会社関係者)

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/22(木) 10:20:08 

    美術セット・演出・カメラワークが安っぽいのに慣れず脱落。相棒みたいなテレ朝刑事ドラマシリーズ観てる気分になる。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/22(木) 10:23:25 

    オリジナルはHuluでランキング2位か3位にあがってた。
    やっぱりみんな考えることは一緒w

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/22(木) 10:27:09 

    24JAPANに限らずこれからテレビの視聴率は下がるよ
    ネットがあるから
    テレビはネットを取り込むべきだったのに戦略を誤ったと思うわ

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/22(木) 10:27:10 

    >>7
    もともとオッサンが演じてるんだから、唐沢さんの方が良いな
    って、どっちも見たことないけどw
    モノマネの人のイメージしかないよ

    +7

    -9

  • 30. 匿名 2020/10/22(木) 10:28:35 

    唐沢寿明は嫌いじゃないけど渋さが無い。唐沢寿明は元気なおじさんの役が似合ってると思う。白い巨塔は良かったと思うけど。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/22(木) 10:28:54 

    オリジナルまた最初から見始めた
    今見ても全く古く感じないし犯人分かっててもめちゃくちゃ面白い
    当時もレンタル屋毎日通って寝不足で夢中になって見てた

    リメイクはリメイクとして見るとちょっと許せないレベルで酷い
    全く別物として見てるよ

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2020/10/22(木) 10:28:58 

    >>13
    へえええ!興味湧いた!見たくなりました!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/22(木) 10:29:03 

    爆死って見て、キスマイの番組で、唐沢さんが千円ガチャやって「爆弾だ!」ってはしゃいでたの思い出したw

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/22(木) 10:29:20 

    深夜枠だし、色々うるさい人いてるけど、おもしろく観させてもらってますよー 本家も知ってるけど忘れてるしね

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/22(木) 10:30:42 

    >>6
    チープすぎてダメだった
    唐沢さんが50代でアクションもキツそう

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/22(木) 10:32:32 

    >>30
    わかる。白い巨塔はよかったけど他を見るとあまり。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/22(木) 10:34:08 

    >>6
    面白いよ。

    +8

    -8

  • 38. 匿名 2020/10/22(木) 10:38:05 

    日本でやること自体、無理があるよね。
    それでも私は観るけど。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/22(木) 10:38:50 

    日本ドラマはお金無いのにこういうの作っちゃ駄目だよね
    何で手出すんだろうか
    全てがちゃちい

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/22(木) 10:39:15 

    なぜ24をリメイクしようと思ったんだろう
    低予算でも可能なドラマ他にもいっぱいあるだろうに
    ウォーキングデッドとか日本版でリメイクしても良かったんじゃない?
    24より実況盛り上がりそうだし

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2020/10/22(木) 10:39:33 

    唐沢さんと栗山千明ちゃんが元恋人ってまじで?親子くらい歳離れてると思うけど…

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/22(木) 10:39:46 

    私は、楽しく見てるのに、低視聴率とか聞きたくないわ

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2020/10/22(木) 10:39:56 

    >>40
    ウォーキング・デッドはさらに予算かかると思う

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/22(木) 10:42:08 

    犯人わかってるしなぁ。見たことない人は楽しめるのかもね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/22(木) 10:44:08 

    佐野史郎さんにアクションシーンは大丈夫かな?と心配になる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/22(木) 10:44:39 

    なぜ低予算で24をリメイクしようと思ったんだろ。60周年記念らしいけど、それならもっとお金かけるべき。お金ないならリメイクなんてしなくていい

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/22(木) 10:44:52 

    一回目見逃した!
    TVerでもやってないし、で2回目録画して後で見たら全く引き込まれず、途中で消去しました💦

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/22(木) 10:45:20 

    そして、私は今から追っかけることもできない

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/22(木) 10:45:28 

    >>45
    佐野さんはメイソンだよね。メイソンってそんなアクションシーンあったかな?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/22(木) 10:47:16 

    >>46
    テレビ局なりに精一杯の予算かけて作ってない?
    アメリカに比べたら陳腐に見えるかもしれないけど他の日本のドラマより金かかってると思う

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/22(木) 10:47:23 

    唐沢さんは好きなんだけど、既に24時間経った後みたいな顔してるってコメントみて、なんか納得した

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/22(木) 10:49:35 

    >>50
    そう?相棒とかの方がちゃんとして見える

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/22(木) 10:49:44 

    >>14
    これに尽きる。街中で銃撃戦とか捜査官が一般人引きずり下ろして車強奪とか拷問とかアメリカでもドン引きなシーンいっぱい出てくるのにこれからどうするんだろ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/22(木) 10:49:59 

    多分話が進むにつれて面白くなると思うんだけど第1話が内容ごちゃごちゃで見てて疲れた。

    登場人物が多すぎて第2話は
    この人誰だっけ?状態になる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/22(木) 10:50:25 

    コントみたいで面白いよ。真面目にやってるから余計笑えるよ。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/22(木) 10:50:46 

    >>5
    わたし3分もしないうちに録画けしたよ。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/22(木) 10:51:34 

    唐沢寿明の娘役が、あまり可愛くないんだよな。
    もとの24にあわせてキャスティングしてほしかった。

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2020/10/22(木) 10:51:47 

    つーか24のリメイクならもっと早く
    唐沢さんももっと若い時に出来たら良かったのにねと思う
    随分前にブームも終わってから何で?

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/22(木) 10:52:45 

    元祖を見尽くしてる人ほど物足りないと思う

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/22(木) 10:53:40 

    >>58
    ブーム中にリメイクなんかしないでしょ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/22(木) 10:53:57 

    原作で完成されてる上に、原作ですら当時の最前線で今は設定が古いからなあ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/22(木) 10:55:17 

    アメリカの24そのまま流した方が視聴率取れたんじゃない?
    若い子見てない人も多いだろうし、実況向きだからTwitterでもバズりそう

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/22(木) 10:56:02 

    >>23
    ランダムに選んで設置お願いされるから
    統計的にはほぼ正確な数値が出るらしいよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/22(木) 10:56:34 

    >>53
    拷問とかはさすがにそのままは無理だろうし、濡れたタオルでピシャーン!とかになりそう

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/22(木) 11:00:31 

    >>21
    この番組は金曜23時15分~土曜0時15分枠だけどこの枠だと普通。
    土曜23時15分~日曜0時5分枠の「おっさんずラブ」は平均4%台でヒット作扱いだった。

    もちろん、費用対効果の問題もありはするだろうけど。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/22(木) 11:03:20 

    >>57
    本家を知らないのでピアミ大きくなったなぁと思いながら抵抗なく見てた

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2020/10/22(木) 11:04:28 

    関西は探偵ナイトスクープあるから24:24開始で録画して見てる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/22(木) 11:05:08 

    吹き替えみたいな話し方だよね。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/22(木) 11:10:14 

    アメリカ版を少しだけ見て、日本版は未見ですが、設定を日本に置き換えると、拳銃出した時点でコントになっちゃうと思う。


    同じリメイクなら、英国ドラマの『ニュー・トリックス』の方がずっと日本向きじゃないかな。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/22(木) 11:11:05 

    心配してた通り チープだしスケールが小さくて物足りない あと唐沢さんより体が大きく10歳くらい若い俳優が良かったかも

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/22(木) 11:12:04 

    トピ画みて、唐沢さんニュースキャスターになったのかと勘違いした。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/22(木) 11:13:09 

    アメリカっぽさを出そうとしたセリフの言い回しが滲み出ていて 見ていて恥ずかしい。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/22(木) 11:13:45 

    >>14
    警察官が発砲するだけでニュースになる日本では無理があるよね…

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/22(木) 11:15:52 

    この際コントにした方が視聴率取れると思う まっ契約上無理だと思うけど

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2020/10/22(木) 11:17:42 

    >>40
    唐沢さんがやりたかったとか何とか

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2020/10/22(木) 11:18:03 

    小栗旬が良かったな

    +8

    -9

  • 77. 匿名 2020/10/22(木) 11:18:32 

    >>74
    それはちとヒドイ💧
    普通に見て楽しんでる人もいるよ💦

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/22(木) 11:19:50 

    >>1
    テレビ無いからトピタイ見て
    イケメンアナの看板ニュース番組が不調なのかと思いきや違ったw変わらぬ若さにビックリ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/22(木) 11:19:57 

    >>77
    ごめんよぉ💦💦

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/22(木) 11:20:38 

    >>10
    もうこの関係図見ただけで多すぎて観る気無くなる〜!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/22(木) 11:26:21 

    視聴率って今の時代に合ってるの?
    リアルタイムじゃなくて録画してあとから観てる人多いんじゃない?
    私はドラマは全部録画して、あとからゆっくり観てるよ。
    面白かったら何度か観返せるし。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/22(木) 11:30:57 

    >>64
    濡れタオルでピシャーン笑った
    そんなんで口割るのかなww

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/22(木) 11:31:01 

    >>69
    ニュートリックスのおの面白さとセンスの良さいいよね!
    実験の悪のりで革命ばんざーいって火炎瓶投げつけるのめっちゃ笑ったわw
    リメイクしたらああいうのもクレーム入るのかな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/22(木) 11:32:30 

    ストーリーが把握できないんです。
    登場人物の背景が分からないし
    立ち場も分からない。

    人が多いし、展開早いし
    それぞれが少ししか出ないから
    覚え切れない。

    切れぎれのエピソードは
    後半には纏まり
    全体が分かるのかもしれないけど 

    その前にあるものが分からないから
    誰だっけ、今何してるんだっけ
    今何を扱ってるんだっけとなる。

    字幕で背景を盛り込むなど
    漫画形式でいかないと
    面白いからどうか以前に
    ストーリーが把握できない。
    2話で脱落した。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/22(木) 11:40:13 

    >>53
    優しい刑事と厳しい刑事が現れて
    「オラー、話せ‼︎」
    「おいおい、止めろ」
    「でもコイツ凶悪犯なんすよ‼︎」

    優しい刑事、犯人に向かって
    「なぁ、腹減ってないか?」

    〜カツ丼登場〜

    「まあ食え」

    〜犯人ガツガツ食う〜

    「田舎のお袋さん、泣いてるぞ」
    「刑事さん、話します!
    何でも話しますから……‼︎
    かぁちゃ〜〜〜〜〜ん(号泣)」

    こんな感じはどうかな。
    古典的だけど。

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2020/10/22(木) 11:42:44 

    話数短縮を見越して
    24One thirdまたは
    24Quarterに改称しますw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/22(木) 11:43:28 

    おっさんずラブの枠なんだ
    なら普通じゃんね
    もっと早い時間のドラマでも8%とかだし

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/22(木) 11:46:59 

    >>85
    >〜カツ丼登場〜

    現実にはカツ丼どころか
    コーヒー一杯しか出ないよ

    昔参考人聴収で
    5時間位拘束されたけど
    「取り調べってカツ丼とか出ないんですか?」って聞いたら
    「アレはドラマや。 晩御飯とってやっても良いけど、食べたら今晩泊まりになるで。」って言われたわw

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2020/10/22(木) 11:47:05 

    >>68
    それが面白い。だからSUITSのアメリカンリアクションも良かった。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/22(木) 11:48:18 

    >>69
    環境が違うから無理があるよね。まぁ、アメリカでもあんなに四六時ドンパチしてないと思うが・・・。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/22(木) 11:52:37 

    そもそも
    アメリカの放送局から
    それなりのお金を払って契約したドラマを
    制作費の安い深夜枠で放送しようというのが意味不明だわw

    フジのSUITSはゴールデンだったし

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/22(木) 11:56:56 

    佐野さんは、ライアンシャペルっぽいけどな。嫌な奴だったけど最後はかわいそうだった。遺言はあるか?ってジャックに聞かれて、友達もいないし家族もいない、仕事しかない...って言ってたのは切なかった

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/22(木) 12:05:02 

    地上波の深夜枠なら阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ実写化の方がよっぽど見たいわ。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/22(木) 12:10:23 

    面白いよ
    桜田ひよりもかわいいし

    +5

    -5

  • 95. 匿名 2020/10/22(木) 13:40:51 

    >>29
    キーファー・サザーランドは当時30代半ばだったはず。
    何で、もうすぐ60の唐沢寿明を選んだんだろう。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/22(木) 13:53:30 

    >>65
    おっさんずラブはバズったからねぇ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/22(木) 14:09:30 

    >>95
    視聴率とか評判とか叩かれても跳ね返す力のあるおじさんと言えば…しかいないかな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/22(木) 14:11:14 

    テンポが悪い。
    セットがチープ。
    色々な理由で緊迫感にかける。

    予算がなかったのかな。けど、予算使わなきゃスケールの大きい事件を演出するのは難しいと思う。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/22(木) 14:14:27 

    アメリカ版のクロエにあたる日本の女優さんの印象が薄すぎる

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2020/10/22(木) 14:17:14 

    >>95
    アメリカ人って老けて見えるから違和感ないと思ったんじゃない?知らんけど。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/22(木) 14:30:55 

    >>95
    今の日本の俳優は悪い意味で若いんだよなぁ
    当時キーファーサザーランドが34歳くらいだっけ?
    それと近い日本の俳優だとしたら
    田中圭や生田斗真、松田翔太と柄本佑、他にもいるけど中学生以上?高校生の女の子がいるお父さんって感じじゃないもんね

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/22(木) 14:47:13 

    父が唐沢寿明なら娘役はもう少し年が上でもよかったんじゃないかな?
    なんか子供っぽすぎる気がする。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/22(木) 14:51:47 

    >>13
    この二人は目の保養だけど、主人公の娘と娘の友達のファションがダサすぎて、今どき日本人の若者でこんなメークとこんな格好とこんな行動する奴がいるのか?という疑問は多々ある

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/22(木) 15:53:04 

    討ち死に…じわる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/22(木) 15:58:38 

    >>23
    視聴率取ってる家はドラマ中には変わらない
    1話から落ちたって事は、1話見た人の中で視聴やめた人が多いって事だから数字の推移は参考になると思う
    深夜なら特番の裏かぶりもない
    たまたま見なかった人がいたかもしれないから三話の視聴率出るまで様子見

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/22(木) 16:06:05 

    >>2
    本家が有名、あっちの方が予算上凄いからね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/22(木) 16:12:37 

    >>2
    GYAOで本家のシーズン6無料で見られるからチラッとどんなもんか見て欲しい。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/22(木) 16:28:46 

    >>1
    打ち切りなしで24話放送するのがリメイクの条件だったということかな。
    仮にかなり低い数字になっても続けなきゃいけないから、出演者は大変だろうな。
    視聴率が高いか低いかで現場のムードはかなり違うみたいだし。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/22(木) 16:34:04 

    >>95
    唐沢さんは現在のキーファーより年上。
    唐沢さんが嫌いな訳じゃないけど、さすがにこの役やるには年取り過ぎだと思う。
    30代〜40ちょいくらいの役者いくらでもいるだろうに。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/22(木) 16:35:47 


    カメラアングルがのっぺりしてるのか緊迫感が薄いのをどうにか出来たらもうちょっと違う感じに見れそうなんだけど
    据え置きアングル感が落ち着いて見ちゃうのよね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/22(木) 17:04:34 

    >>10
    片瀬さん出して大丈夫なの?もうばかうけのイメージしかない

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2020/10/22(木) 17:15:43 

    >>101
    ヒーロー的なアクションもできる人となるともっといないよね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/22(木) 17:20:36 

    本家が恋しくてアマプラでもプライム復活しているし
    Huluで見てる
    録画予約もやめた
    あと22週日本版を見るのはきつい
    だって結末決まっているというか
    1話の最初で言ってたよね

    つまりジャックはどんな困難でも命を落とすことはなく
    信じられない誰かの訃報を電話で聞くという

    この1ヶ月間で24のシリーズ全部復習する予定 有意義

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/22(木) 17:24:40 

    >>95
    唐沢さんもなぜ若い俳優に譲らなかったのか?
    やる前から爆死に決まっているのに

    シーズン8終わって
    リブアナザーデイが2015年
    それでもキーファーは48歳くらいだった

    シーズン1のキーファーと比べたら1から4辺りまでは
    すごく若く感じた

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/22(木) 17:28:02 

    総理候補の前日って皆ホテルのスィートルームに
    事務員たちと宿泊するの?
    警護まで付いてたけど
    違和感しかないよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/22(木) 17:39:55 

    >>84
    本家を見ていないだけ幸せだと思った方が良い
    これから本家を存分に楽しんでください
    アマプラでもHuluでもやってます
    ただ6と7の間に2時間もののリデンプションという
    7に繋がるストーリーも面白いので見て見てください
    寝不足は覚悟です
    外人だともっと顔の区分けが付かないのでたくさん見直したらいいと思います
    本家を何周もして、発見する事もあるくらい

    それでも分からなければ本家の解説しているblog沢山あるので
    時間ごとに見ていったら良いです

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/22(木) 18:10:44 

    >>10
    仲間さんが女性ではじめての首相にって設定の時点で無理がある。
    現実でこんな若い人が首相になる事まずないのに。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/22(木) 18:13:30 

    >>84
    本家と同じ展開だけど、比べ物にならないくらい面白いよ。
    是非本家の方観てみて!1話観たら確実に引き込まれる。
    日本版観てこんなものかと思われるのは本家ファンとしてはとても悲しいです。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/22(木) 18:14:08 

    >>2
    池内さんがめちゃくちゃ唐沢さん疑ってて、何をするにも嗅ぎ回る。もう全然仕事してなくね?ってツッコミながら見るのが私は好き

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/22(木) 18:15:21 

    >>6
    録画してみてるけど面白い

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2020/10/22(木) 18:21:06 

    海外ドラマが面白く感じやすい要因に、その国の住民じゃない故のファンタジーの部分があると思ってる。
    日本版ドラマだとこんな状況あり得ないだろwと思っても、海外ならこんな状況あるのかもしれないって感じてしまう。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/22(木) 18:50:01 

    海外ドラマファン特有なのかこのトピ独特の読みづらい文体の人が多いね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/22(木) 19:43:28 

    >>119
    ぜんぜん仕事に集中してないよね笑

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/22(木) 23:50:46 

    スーツと同じで本家見てないから見れるんだろうなと思いながら見てる。
    1話完結じゃないから脱落する人も多いだろうなとも思う。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/22(木) 23:56:23 

    江口洋介でやってみては?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/23(金) 00:11:56 

    せめて主人公の名前を邪苦場宇亜
    にしてくれたらいいのに

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/23(金) 05:09:50 

    >>112
    鈴木亮平は!?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/23(金) 11:59:57 

    >>119
    そういうツッコミ入れながら楽しむタイプのドラマとしてはいいと思う。ある意味実況向け。
    役者さんやスタッフからしたら複雑だろうけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。