ガールズちゃんねる

接客業の方。新人時代の情けない経験ありますか?

117コメント2020/10/21(水) 15:32

  • 1. 匿名 2020/10/20(火) 08:04:59 

    某スーパーの品だしです。2年前新人時代、違うトピにもかきましたが台風の影響でコカ・コーラゼロがないことに激怒されたお客様がいました。その対応を男性社員さんに変わってもらい、後で半泣き状態で謝りました。
    何が恥ずかしいって、その男性社員さんはその年の新卒の社員さんでおそらく私より2つは年下(当時、私は24歳)の方。年下の方に慰めてもらうのも情けなかったし、立場は違えど同じ新人なのにすぐ逃げた私に比べしっかりそのお客様を対応してくれた社員さん。自分の甘さと情けなさが恥ずかしかったです。
    2年たった今は自分の出来る限りの対応をしようと一生懸命頑張ってます。勿論、自分の持ち場以外の内容なら確認するようにしています。
    でもあの時の経験で仕事に対して頑張らなきゃってきっかけになったので私には大事な経験だったと今も思います。

    +106

    -5

  • 2. 匿名 2020/10/20(火) 08:05:26 

    寒いね🐧

    +1

    -23

  • 3. 匿名 2020/10/20(火) 08:05:59 

    ファイト!

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/20(火) 08:07:04 

    使用済みの商品の返品を断ったらその客から殴られた

    +85

    -2

  • 5. 匿名 2020/10/20(火) 08:07:09 

    >>1
    客がおかしい。
    気にすることないよ。

    +135

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/20(火) 08:08:16 

    百貨店アパレルです。
    「あなたじゃない人いないんですか?」って聞かれて焦りました。

    +133

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/20(火) 08:08:25 

    新人のころは、しょっちゅう泣いてた。
    理不尽な客が多すぎて。
    今はスルースキルが身についた

    +68

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/20(火) 08:08:31 

    お客さんのオーダーを通すの忘れてて1時間以上待たせてしまった。
    正直に話して再度オーダーの確認をした時、お客さんが笑顔で
    気にしないで頑張ってねって言ってくれた時、情けないやら申し訳ないやらで泣いてしまった

    +148

    -4

  • 9. 匿名 2020/10/20(火) 08:08:39 

    新人でクレーマーの相手は難しいね

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/20(火) 08:08:46 

    中学卒業してすぐに受けた焼肉のバイト面接。
    初めての接客のとき、カルビを何も言わずに
    お客さんのテーブルに置いて走って厨房に逃げました。
    緊張でやばかったです!

    +41

    -9

  • 11. 匿名 2020/10/20(火) 08:08:53 

    >>1
    女性相手だと強く出る馬鹿もいるからね。男性店員とかだとすんなり言うこと聞くのに。あなたが悪かったわけじゃないよ。

    +137

    -2

  • 12. 匿名 2020/10/20(火) 08:08:57 

    アパレルで新人時代。
    初めての接客だったからとりあえず笑わなきゃと緊張で顔真っ赤にしながらヘラヘラしてたら、お客様に酔っ払ってるみたい。ちゃんとしてよ。と言われダブルで落ち込みました。。

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/20(火) 08:09:07 

    クレジットカード返し忘れ

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/20(火) 08:09:09 

    >>4
    警察に電話してやればよかったのに。

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/20(火) 08:09:10 

    >>1
    コカ・コーラゼロくらいでキレるなんて…頭おかしい

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/20(火) 08:09:26 

    大きな声で「店長!」と呼ぶところを「先生!」と言ってしまって恥ずかしかった。学生気分が抜けてなかった。

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/20(火) 08:10:21 

    >>6
    それ私も言われた事ある。めちゃくちゃ落ち込むよね(;_;)

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/20(火) 08:10:33 

    新卒で働き初めた頃、半額シールが貼ってあるのに通常価格で精算してしまい、すごい剣幕で怒られたことがある。それから私を見つけると寄ってきては罵られて大変だったよ。

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/20(火) 08:11:09 

    アパレルです。
    隣のお店の新人さんの言葉遣いに衝撃をうけるとこが度々・・
    新人「どんなのを探しているんですかぁ〜?」
    客「うーん、色々みてみます。」
    新人「ああ、ざっくりぶらぶらしてるだけなんですねぇ〜ニコニコ」

    新人「これ可愛い子が着るとすごい可愛いんですよぉ〜ニコニコ」

    悪意がないんだけど、いつかクレームこないか他店ながらヒヤヒヤ。

    +74

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/20(火) 08:11:12 

    みんな偉い
    こういうのが嫌だから接客やめました
    接客してる人は偉いよ。

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/20(火) 08:11:13 

    >>8
    お客さん優しすぎ🥺1時間も何も言わずに待ってた上に怒らないなんて🥺

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/20(火) 08:11:29 

    >>1
    あなた優しいね。
    コーラがないくらいで激怒するのは明らかにキチだから、年下・新入りさんであろうと男性に代わってもらった方が絶対いい!そういう奴はわざわざ女の人に文句言いに行くもん!
    その社員さんは大変だけど接客業の社員になったからには、これからそういうの相手にしていかなきゃならないんだから、あなたが気に病むことはないよ。出来る範囲で、支えて行けばいいよ!

    +76

    -4

  • 23. 匿名 2020/10/20(火) 08:11:50 

    電話でのお問い合わせに対して折り返し連絡しますとお伝えし、電話番号を聞き忘れた。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/20(火) 08:12:01 

    お客様の前で思いっきり屁しちゃいました。

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2020/10/20(火) 08:12:33 

    フルサービスのGSで軽自動車に経由を注入。
    常連さんだったけど少なくとも私がいた間はもう来なくなりました。

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2020/10/20(火) 08:13:08 

    >>8
    お客様優しい・・・😭😭

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/20(火) 08:14:43 

    高校時代のスーパーのバイトのとき、お客さんがビニールに入れてレジに持ってくる真四角の凍った謎の物体をドライアイスだと思い込んでレジ通さずに渡してたんだけど、その物体は冷凍イカステーキだった
    20個ぐらい無料配布してしまった
    その後店長に謝罪して、注意されたけど弁償とかは無かった
    今でも本当に申し訳ないことをしたと思う

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/20(火) 08:15:05 

    デパートの服屋でバイトしてた時
    接客中に急激にお腹が痛くなり
    トイレをもよおして、もう限界!!てぐらいに
    なってしまい。
    お客様に少々お待ち下さい。と言い
    いつも隣の店にさぼりにいってる店長を
    申し訳ありません。接客変わって頂けますか。と
    ダッシュで呼びに行き
    トイレに駆け込みました。
    ギリギリセーフでホッとしたのですが
    店に帰ったら、店長からカミナリが。
    いきなり、もよおした私も悪いですが
    あれ、少し遅れたら大惨事だったと思うんだけどなぁ。

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/20(火) 08:15:05 

    ほんと怒鳴ってくるクレーマーは死ねばいい。どうして冷静に伝えられないのか。しかも内容はほんっとにどうでも良い内容の場合が多い。

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/20(火) 08:15:53 

    >>1
    クレーマー嫌だね 罵声とか接客してると解るよ

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/20(火) 08:15:59 

    >>27
    イカステーキwwちょっと面白いけど、実際やったら冷や汗凄そうだなぁ・・・

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/20(火) 08:16:03 

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/20(火) 08:16:07 

    >>13
    あるある💦
    めちゃくちゃ上から怒られる

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/20(火) 08:16:26 

    >>16
    わかりますw
    私はおじさん店長に「お母さん!」って言いました

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/20(火) 08:17:10 

    >>19
    つわもの~

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/20(火) 08:17:21 

    >>33
    個人情報とかあるから大変なんだよね😅

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/20(火) 08:17:41 

    >>1
    その対応で間違い無かったよ。
    社員で男性ってだけで、客も怯むから。
    その経験で強くなれたなら、あなたはしっかりしてるよ。

    +50

    -3

  • 38. 匿名 2020/10/20(火) 08:18:00 

    ホテル勤務していた時、空港までのバスの案内の仕方が悪かったらしく、後からクレームの電話が入った。
    私は地元だから、自分の感覚で説明したら、お客様にはきちんと伝わってなかったみたいだった。
    その反省を活かして、自分で分かりやすい日本語と英語版の説明マニュアル作って、案内地図も印刷してホテルのパンフレットの横に置いておいたら、お客様にすごく好評だった。
    今も使ってもらえてるかもって思うと、ちょっと嬉しくなる。

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/20(火) 08:18:11 

    このトピの人?
    台風や災害などの時にいれられたクレーム
    台風や災害などの時にいれられたクレームgirlschannel.net

    台風や災害などの時にいれられたクレーム某ピンクの看板のスーパー勤務です。2年前、台風の時です。はいって確か4ヶ月とかでちょうど実習中のマグネットがとれた時でした。台風の影響で入荷が遅れたりしていつもより少なかったんです。飲料も店長名義で少なくなって...

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/20(火) 08:18:18 

    コンタクトレンズ販売店で。コンタクトの説明とかのマニュアル覚えたてでつっかえつっかえ棒読みになってしまい、お客様が気まずそうにしてた。
    新人だから仕方ないと思ってくれたのか、嫌な顔せず聞いてくれたけど消えたくなった。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/20(火) 08:18:33 

    コンビニ。温めなくていい商品を温めてしまって、交換しようとしたら商品が無くて真っ青。支払い電子マネーで返金面倒だし、客は昼時で行列だし、あの時の焦りはほんと忘れられない・・・コンビニの仕事って本当に大変だと思う・・・

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/20(火) 08:19:38 

    >>33
    あるあるなの!?怖すぎ!!!

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/20(火) 08:19:47 

    >>6
    「最後まで責任持って対応させていただけますか。」とでも言っておけば良い。
    私意外私じゃないので。謎

    +3

    -12

  • 44. 匿名 2020/10/20(火) 08:19:48 

    >>19
    色々見てるんですよ~と
    お客が言うって事は
    ちょっと構わないでほしいって場合なので
    そっとしといてほしいです。

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/20(火) 08:20:28 

    >>41
    そのあとどうしたんや。。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/20(火) 08:21:05 

    百貨店勤務していた頃、在庫確認後
    お客様に電話した時のこと。
    当時20歳そこそこで、個人ノルマも毎月達成して調子に乗ってこともあったり、敬語もロクに使えなくて
    自社のことを話すのに敬語を使ったり、
    ~でぇ、すみませぇん、みたいなアホ丸出しの言葉使いに、上品な奥様がキレた。

    貴方、どういう教育を受けているの?
    上の方出しなさい!貴方じゃ話にならないわ!

    販売やっていて初めてお客様に怒られて、ビビった。
    平身低頭電話の向こうのお客様に謝って、なんとか許してもらった。
    それから言葉使いはもちろん、今まで舐めていたなと遅まきながら気づけたので良い経験だった。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/20(火) 08:21:54 

    >>8
    あなたが正直に誠実な対応したからだろうね

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/20(火) 08:23:22 

    >>28
    何で謝るんや。
    サボってる店長はそういうときはアゴでつかうべき。

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/20(火) 08:24:04 

    >>8
    それ多分神さまだよ。
    時々あらわれる。

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/20(火) 08:24:15 

    >>1
    気にすることないよ
    相手が女性だと声高に口汚く叫ぶように怒鳴るおっさんは一定数いる、そういう人は相手が男性だと大人しくなるし、社員の仕事はそれも込みだもの

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/20(火) 08:26:06 

    >>10
    店からのサービスかと思うわwwwwww

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/20(火) 08:28:36 

    領収書。本当に『上様』が分からなかった。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2020/10/20(火) 08:29:42 

    >>15
    そーんなやつ普通にいますよ。
    自分勝手なんですよ

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/20(火) 08:30:38 

    >>17
    私はラッキーと思う。
    そういうタイプの人に接客は疲れるからやりたくない

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/20(火) 08:31:33 

    百貨店勤務で、電話対応している先輩が
    「えぇ、はい…」と言っていて「えぇ」とうなずく感じが何故かカッコよく感じ私もやってみようと思い電話で「えぇ」って言おうとしたら「はぇ〜」と言ってしまった。

    「はい」+「えぇ」=「はぇ〜」

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/20(火) 08:31:35 

    >>43
    そういう事じゃないんだよなぁ。
    そんな強い言い方したらお客様の目には生意気に映ってしまう。
    優しく自分しかいない旨を伝えて少しずつ年単位で対応することで私でもコーディネートお任せしてもらえる様になりました。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/20(火) 08:31:55 

    >>1
    もうその彼とセックスしました?

    +0

    -17

  • 58. 匿名 2020/10/20(火) 08:33:10 

    >>17
    最初落ち込んだけど、結構あるあるらしいですよ。周りも言われたことあるって言ってました。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/20(火) 08:33:35 

    >>6
    それ言った事ある。
    あまりにも話が通じなくて

    +9

    -11

  • 60. 匿名 2020/10/20(火) 08:34:09 

    高1のときはじめてコンビニのバイトで働いていた要領も悪いし覚えも悪い私。

    お客さんがレジの外にディスプレイされているタバコの空箱を持ってきたと思い
    「少々お待ちください!」とめちゃくちゃ探したけどなくて店長に聞きに行ったら実はそれコンドームだった。見た目がすごく綺麗な箱だっただけに驚いた。


    店長に怒られたしお客さんには申し訳ないし何よりすごく恥ずかしかった。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/20(火) 08:38:43 

    どっちが似合うと思いますか?とほぼ同じ違いのないものを出されて、頑張って色々言ってみたけど「最後はお客様の好みですね」と言ったこと。。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/20(火) 08:41:34 

    へんなイチャモンをつけてくるお爺さんとケンカをした事。今では信じられない。大事にならなくて良かった。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/20(火) 08:41:36 

    高校生の時働いてたコンビニで、予約の国産うなぎ弁当を陳列してしまい、何千円もするから普段は売れないのにその日は売れてしまった。
    近隣の店舗に電話かけても予約以外で発注してる店はなし…
    結局、隣の県の店舗ならあるとわかり、マネージャーが車で取りに行ってくれた。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/20(火) 08:43:02 

    >>21
    もうちょい早めに「まだですか?」って声かけてもらえたほうが有り難いと思うけどな…
    1時間ってゾッとする。

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2020/10/20(火) 08:43:42 

    >>4
    情けないって思ってないくせにw客が悪い待ちでしょ

    +10

    -6

  • 66. 匿名 2020/10/20(火) 08:44:53 

    >>63
    間に合って良かったですね!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/20(火) 08:49:48 

    >>63
    ちゃんと教えない上のヤツが悪いよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/20(火) 08:54:17 

    >>1
    そういう人って話聞いてもらいたし、誰かと話したい人なんだよね。私もクロックムッシュが本場と違うって30分クレームもらったけど、はい、はい、って聞いてたらけろっとして帰っていったよ。そして次の日もクロックムッシュを頼んでいた。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/20(火) 08:55:36 

    >>60
    おれ捕まる?!なに?!って思ったかもね笑
    私が店長なら笑ってしまう。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/20(火) 08:56:00 

    >>7
    私も。
    じじいとか吠えてても完全無視してる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/20(火) 08:56:08 

    >>19
    もちろん店員側もわかってますよ。
    こちらも構いたくないけど、そうしないと上からちゃんとしろって注意されるから。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2020/10/20(火) 09:03:21 

    研修で尊敬語や謙譲語、丁寧語や、接客業での所作をみっちり教わったんですが、いざお客様の前に立つと緊張で言葉遣いがぐちゃぐちゃになってしまいました。研修生のプレートを見て、大丈夫よ、と優しく言ってくれたお客様や、大丈夫、最初はみんなこんなものだよ、と見守ってくれた先輩がいたから今も続けられています。4月から新入社員のカスタマーサービスを教える担当になりますが、初心を忘れず、一生懸命教育したいと思います。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/20(火) 09:04:27 

    >>1
    若い女だとなめてかかってる男もいるからね。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/20(火) 09:05:15 

    >>1
    「千葉の店にはいっぱいあったのよ!!」って言われた方かな?
    もうそれは『あたおかBBAが自分の恥晒しながら喚いてるわ…ワロスw』って流した方がいいよ(><)!!

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/20(火) 09:06:32 

    >>44
    声掛けしないお店に行ったほうがいいよ
    その店のルールだからそっとしておいてほしいは無理だと思う

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2020/10/20(火) 09:08:22 

    アクセサリー店で働いてた時。ショーケースに入ってるちょっと高いネックレスとか指輪をお客さんに上手く買わせる?事が出来なくて、先輩に
    「あなたは自動販売機と一緒ね。これが欲しいって決まった人に買わせる事は出来る」
    って言われて泣いた。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/20(火) 09:10:00 

    飲食店で親子2人で来てた席に誰もいなくなったから食器片付けてたら、ただのトイレだった
    申し訳ないです

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/20(火) 09:10:07 

    >>59
    それはあなたの伝え方が下手だからでしょ

    +14

    -5

  • 79. 匿名 2020/10/20(火) 09:11:48 

    >>19
    可愛い子が着ると可愛いw
    わたしなら悪かったな似合わなくてってブチキレそう

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/20(火) 09:16:52 

    やることを教えてもらってる時にメモってるんだけど、緊張しすぎて何書いてるのか自分でも分からなくなって結局また聞きにいったとき情けないと思った

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/20(火) 09:17:17 

    >>59
    逆にどんな質問したのよ?笑

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/20(火) 09:18:40 

    客がおかしいよ言ってもらいたいためのコメントも多いな。自分は情けないって思ってない人もいるね。びっくりミスもいるけど

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2020/10/20(火) 09:19:22 

    >>1
    災害の影響で商品が入荷しないのにキレるのって、だいたいヒマそうな人間だよね。世の中の事情を分かってない能天気なヤツだから話も通じない。まともなお客さんは「台風だし仕方ないよね」って感じだけどね。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/20(火) 09:21:30 

    >>75
    ルールって客に押し付ける物じゃないよね
    マスク着用がルールなら理解できるけど
    しつこい接客がルールって変。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2020/10/20(火) 09:22:56 

    CAやってた時先輩が怖すぎて泣いた。お客様のほうがずっと前に優しいと思ってた。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2020/10/20(火) 09:26:05 

    >>1
    客が悪いから気にしなくていいよ
    私もコンビニでバイトしてた時に
    客のオッサンが買いたかったアイスがないとかで
    騒ぎ出したから無視したことあるよ
    女性だからってあまくみられてたんだと思う
    奥さんが出てきてオッサン宥めてくれて
    違うの買って帰って行った

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/20(火) 09:26:16 

    >>27
    でもそれお客さんも悪くない?
    お金払わずに持っていったんだよね?

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/20(火) 09:30:43 

    >>87
    単品でイカステーキだけ買う人なんていないだろうし、会計に入ってなくても気付かない、気付いてもラッキーぐらいの人が多いんじゃない?
    世の中そんなもんよ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/20(火) 09:32:23 

    タバコの銘柄がわからなくて「番号で言ってもらえますか?」と言ったら「そんなの見えない」と言われ強面の夫婦にキレられた。怖かった。
    怖いの嫌だから頑張って覚えました。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/20(火) 09:33:02 

    9月下旬に麺売り場で品出ししてたら「冷やし中華」が時期的にもう発注出来ない事で、おじさんに「まだ夏だろうがよ!!」ってキレられた。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/20(火) 09:34:33 

    GHの新人の時後ろから先輩にそんなのもできないの?自分で考えて等小声で言われて悔しすぎて泣きながら接客してた

    今から考えると過酷な環境にいたんだなと思う

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/20(火) 09:36:29 

    >>28
    それは仕方ないよ。生理現象だもの。店長がサボってねーで働けや!!

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/20(火) 10:24:13 

    某カレー屋にて
    なぜかおぼんを使ったらダメで、熱々のカレーの皿を素手で持たなければ行けなくて
    あっつ!!てなってスーツのお兄さんにかけてしまった…
    「良いよ良いよ(^_^)」って言ってくれたけど
    本当に申し訳なくて…
    あれ以来飲食店で働いてない

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2020/10/20(火) 10:27:36 

    居酒屋のバイトで
    トイレ掃除したあと
    お客さんが入ったらしいんだけど
    床が濡れてたって1時間ぐらい
    おばさんに怒鳴られた。
    店長来てくれたけどおばさんがもう
    怒り狂っててどうしようもなくて
    私が過呼吸起こしちゃった笑

    そのおばさん10人ぐらいできてたけど
    ヒステリー起こしてる間他の人は
    ただじーっとしてた。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/20(火) 10:31:14 

    >>9
    新入社員だけど数ヶ月でクレーマー対応辛かったわ。上司は休みでいないし、パート10年目のオバサンは知らん顔でボロボロになった。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/20(火) 10:36:35 

    主です。皆さん、優しい言葉ありがとうございます。
    今ならあの時の女性の方にも自分なりに対応出来たんでないかと思いますが当時は優しいお客様ばかりだったなかではじめてお客様におこられた経験だったので混乱してしまいました。
    その社員さんが上司に話してくれたのか上司が夕令でこんなクレーマーいたみたいだからみんな気を付けてねとだけでとくに私に何か言われてはいません。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/20(火) 10:39:10 

    >>43
    こういう仕事出来ないのに上から言う人って恥ずかしくないのかな?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/20(火) 10:39:40 

    >>87
    開けてビックリだね

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/20(火) 10:48:58 

    初バイトがレジで、

    一人で立った時、ポイントカード作るお客様がいて、レジのとこで書き始めたから書き終わるの待ってたら、

    次のお客様がきて、声かけたほうが良かったのですが、初めてのことでパニックになって、
    その次のお客様に(おじいさん)怒られて、
    つい泣いてしまったことですかねぇ…

    その書いてたお客様に謝られたりとか(悪くないのに)
    その後、泣きながらレジしてて、おばさんが、
    「大丈夫?花粉症かな?」って優しくお声をかけていただいて…余計泣いてしまい…
    お客様が、途切れたところでトイレに逃げました。

    次の出勤日の時、仲間の人から、
    おじいさんの奥さんが昨日来て、「あの人言い方キツイもんだから、本当ごめんなさいね」って伝えてと頼まれたみたいです。

    色々あって辞めました。レジうつの大好きやけと接客は自分には合わないなと…

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/20(火) 10:59:08 

    >>84
    ルールを押し付けてる?ww
    その考えがお客様は神様と勘違いしてるんだよ。
    お店がたくさんある中、嫌なら行かない選択もできる自由があるんだよ?
    それともハイブランドの買い物してるんですか?

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2020/10/20(火) 11:13:49 

    >>1
    客は男?女?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/20(火) 12:01:04 

    >>101
    30代くらいの美人な方でした

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/20(火) 12:17:39 

    >>33
    あるあるじゃないよ!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2020/10/20(火) 13:00:32 

    >>60
    一番恥ずかしいのはお客だ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/20(火) 13:18:03 

    サ○ゼでバイトしたときに運ぶのに片手3皿ずつといわれ
    全部落とした。
    その後も、結構研修中に落とす人を見てきた、、

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/20(火) 13:21:47 

    >>100
    接客されるのが嫌なら店に来るな。ですか?
    ハイブランドの接客は、しつこくないですよ。
    それと今、ハイブランド出される意味が解らない。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/20(火) 13:23:31 

    >>88
    ガム1個とかなら気づかないと思うけど
    イカステーキ20個を気づかないの言い訳は通じないと思う。分かっててお金支払わなかったのなら犯罪で捕まるよ。実際それで捕まった人いたよね

    +1

    -10

  • 108. 匿名 2020/10/20(火) 13:30:56 

    高校生のときドラストでバイトしてたんだけど、
    何度レジ通してもエラーになってしまう商品があったから
    女性のお客さんに「すみません。ちょっとお預かりしていいですか?」と言って店長を呼びに行った。
    お客さんずっとそわそわしてて、お待たせしてすみませんて謝ったんだけど「いや、もういいです。あの、やっぱり買わないです」と言って帰ってしまった。
    どうやら大人のおもちゃだったらしく、私はそれに気づかずデリカシーのない対応をしてしまった。すごく反省した。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/20(火) 13:42:30 

    >>74
    主です。そうです(笑)千葉のがってかかれた方は多分コーラの人ではないと思いますが強烈な人がいるもんだと思いました(^^;

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/20(火) 13:45:23 

    >>106
    多くはそんな感じでお店選んでるでしょ
    それにネット通販があるじゃない
    ブランドの値段によって接客レベルが違うからそういったお店に行けばいいよって意味で言った

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/20(火) 13:56:15 

    銀行の窓口やってた時、預かっていたお釣り(5円)を返し忘れてしまった。
    しかも年末最終営業日の20時頃...
    怖いお客さんだったのでどうしようと思いながら電話して、今から家に持っていきます。と謝ったら、たった数円だしもういい。家も山奥だから道も暗いし分からないと思うわよ!とキツく言われてしまったけど返さないわけにいかないので、地図を頼りに真っ暗な山の中を震えながら運転していたら、お客さんが家の前で懐中電灯照らして待っててくれました(;_;)
    わざわざ悪かったね、ありがとう。と言われて嬉しいやら情けないやらで泣きながら帰りました。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/20(火) 14:58:05 

    昔大学の頃にドトールでバイトし始めた時。カウンター内に生クリーム誰か落としちゃったみたいでそれに滑って見事にしりもち。手に持ってた出来たてのミラノサンドAがパン、生ハム、ベーコン、レタス、それぞれ見事に宙に舞った。
    そして綺麗にベーコンと生ハムが床に尻もちついた私の頭にペタッと乗っかった…
    あれは同じバイトの子に笑われるしで情けなかったわ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/20(火) 17:09:53 

    >>19
    「ごめんね可愛くなくて!一人で見たいから、あっち行っててくれる?」
    って言ったら、
    「分かりました~ニコニコ」
    って去っていきそう・・・

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/20(火) 17:46:46 

    >>19
    何年か前に若い子向けのお店で買い物したんだけど
    似たようなTシャツ2種類のうち
    安い方を買ったんだけどさ
    『こちらの安い方ですね』って言われたんやけど
    出てきてから、失礼なやつやな!ってなった

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/21(水) 00:39:16 

    >>57
    それはないですね(^^;

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/21(水) 00:51:47 

    学生時代、しかも大晦日。
    レジで−1000円出してしまった事😭

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/21(水) 15:32:45 

    学生時代、お客様が小さい声でボソボソ言ってて聞こえなかったから、は?って言ってしまった

    +0

    -0

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