ガールズちゃんねる

専業主婦が向いてなかった方いますか?

839コメント2020/10/27(火) 11:38

  • 501. 匿名 2020/10/18(日) 21:27:48 

    ガルちゃんだと専業主婦最高って意見が多いから主と同じ感じの私は変わり者かと思ってた。こんなトピがあって嬉しい!
    別にアクティブ人間とかじゃないんだけどとにかく家にいるのが向いてない。ただただ暇が苦痛でネガティブになって逆に何も手につかない。旦那も収入どうこうより私の精神衛生上ちょっとは外で仕事した方がよさそうと言う感じ。ずっとフルだったけど今は事情あって扶養内のパート。子育ても仕事ものんびりできてすごくいい環境だと思ってる。けど本音はもう少し忙しい方が好き。

    +11

    -1

  • 502. 匿名 2020/10/18(日) 21:28:46 

    >>366
    友人の住む所は財政潤い過ぎていて専業も全員無償で保育園入れるらしい
    高額納税者多いんだって

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2020/10/18(日) 21:28:52 

    >>18
    家族のために働いている人がいるんじゃない?
    何も生み出さないってすごいひどい発言だよ。
    自分はお母さんに何もしてもらってない?
    お母さんが家族の為にご飯とか洗濯とかしてくれた事ない?お父さんでも。
    それを何にも生み出さないって言うなら、お母さんかわいそうだよ。
    ちなみにわたしも外で働いているけどね。

    +13

    -1

  • 504. 匿名 2020/10/18(日) 21:29:43 

    育休中だけでしたが子どもと1日中いるのがたまにしんどかった
    毎日なにしようか悩む
    稼ぎがないから好きなもの買えない
    家にいて暇だと思われてたから家に居たくない

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2020/10/18(日) 21:30:39 

    友達がマジでいないので仕事してないと外界との繋がり無さすぎてやばい
    あと友達いないほどコミュ障なので我が子ですらずっと一緒にいるのキツイ
    幼稚園とかママ友とか絶対無理
    保育園のサラッとしたというかほぼ無関係な関係がいい

    全てはコミュ障なので…

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2020/10/18(日) 21:31:26 

    >>84
    もう子供は中学生だけどつまんないとか全くない。毎日充実してるし、一生このままでいたい。
    OLで働いてた頃のほうがよっぽど暇で退屈だった。
    好きなことを好きなだけ出来る生活が暇な人っているのかな。
    嫌味じゃなくシンプルな疑問。

    +18

    -3

  • 507. 匿名 2020/10/18(日) 21:31:45 

    私は専業主婦歴10年以上で、もう専業主婦しかできない気がします。
    家にいるのは平気なので、ストレスは少ないけど、子供も産んでないし、
    世の中の役に立っていない後ろめたさみたいなのは、ないわけでもないです。
    義母がバリキャリで、結婚前とか、結婚直後とかはプレッシャーも感じたけど、
    最近は、義母の方は、私に何かを期待するのは諦めてくれたみたいです。

    +0

    -3

  • 508. 匿名 2020/10/18(日) 21:33:04 

    >>6
    >>67
    わかる。私も妊娠後期で仕事(パートだけど)やめてから、何も生み出せない自分が不安で仕方なく…夫が稼いだお金を好き勝手使う気にもなれず‥で
    趣味を活かしてハンドメイドの物をネット販売始めた。
    たくさん作るのも抑えるのも自分で調整出来るから、今もパートしながら子ども寝かせた後ちょこちょこ作業して継続してる。
    最近は忙しくてあまり作れていないし沢山は売れないけど、また子ども産むってなったらパート収入なくなるから貴重な収入源ではある。

    +26

    -0

  • 509. 匿名 2020/10/18(日) 21:33:46 

    >>426
    なんかこんな母親増えてるとしたら、流石に子供可哀想。パートなんてやったからって何になるわけでもないのに。パートやるなら子供手離れてからでいいやって思って使える資格とる勉強したわ。来年から働くけど、パートならブランク気にしてないとこ多いし、別にそこまでする必要ない気する

    +7

    -1

  • 510. 匿名 2020/10/18(日) 21:34:51 

    >>482
    まあまあ、そうカッカせずに…
    455さんのお母様はどうか知らないけど、私の母はよく寝る人でね
    専業主婦だったころは寝てばかりだったと記憶している
    パート始めてからも帰ってきた途端に寝て、19時前後に起きてからなんとかご飯作ってくれてたな
    今も仕事のない土日はよく寝てるし、専業時代に通ってたお教室も合わなかったようだし
    父の反対を押し切って仕事始めなかったら、>>8みたいな人のままだったと思う

    こうして漫画のネタにもなってるくらいだから、おそらく母のような人はたくさんいるんじゃないかな
    私も母の遺伝なのか眠くなりやすいから、専業主婦やテレワークよりもオフィスや現場で働く方が向いてると感じるよ

    +22

    -1

  • 511. 匿名 2020/10/18(日) 21:35:09 

    >>433
    >>444
    何だこの人はw
    テンション高くておかしくなったか?

    +7

    -1

  • 512. 匿名 2020/10/18(日) 21:35:13 

    >>448
    分かるわ
    専業してる時は「いつでもできるからいいや〜」で結局やらなくなるんだよね
    少しでも働いてたら「今のうちにやらないと次いつできるか分からない」になるならそこそこやるようになる
    ただ勤務時間が長いと今度は疲労で休日動けなくなる
    短時間のパートがメリハリついてちょうどいいと思う

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2020/10/18(日) 21:35:14 

    結婚を機に専業主婦になった
    パワハラ上司にうんざりしてたから専業主婦になれて幸せと思ってた
    2年ぐだぐだ専業主婦やってた
    子供が産まれて、1歳半で社会復帰した
    正社員として働きながら子育てなかなかきついけど、楽しくて仕方ない
    専業主婦向いてなかったって分かった

    +0

    -1

  • 514. 匿名 2020/10/18(日) 21:35:34 

    >>30
    そうなんだ?!すごい
    いまはどういうところがおすすめ?
    あといい金融商品の見分け方は?

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2020/10/18(日) 21:35:35 

    >>58
    ここの運営が一番性悪だよね

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2020/10/18(日) 21:36:43 

    掃除、洗濯、料理が本当に好きなんだけど同居だから義両親の世話がしんどい。掃除しててもなんで義両親が汚したのを自分がやらなきゃいけないのか...とかフルで仕事してた時は気づかなかった細かい事が目についてしまう。

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2020/10/18(日) 21:41:13 

    >>163
    専業の人ってヒマじゃないのかな?
    →つまらなくないよ
    →わざわざ兼業のためのトピ来て本当に幸せなのかなー

    .....は??

    +6

    -14

  • 518. 匿名 2020/10/18(日) 21:41:55 

    >>107
    専業トピでは絶対に書き込めないから言わせてください!
    仕事は年間通してメリハリがあり、プロジェクトベースも請け負うので同じ仕事が続くわけでもなくメンバーも入れ替わるのでつまらなくはないです。
    時短で在宅だとあくせくすることなく過ごせる。
    ご飯を作りたくない時には直ぐに外注か外食にします。
    年間の休祝日も割と多い日本でプラス有給休暇が40日ほど。
    福利厚生も手厚く、ボーナスに退職金、持株会と辞める理由が見つからないほどに充実しています。

    +26

    -3

  • 519. 匿名 2020/10/18(日) 21:43:01 

    このトピ見て専業主婦が罪悪感持たないでほしいな。
    働くのは働く必要性があったり、自分の気質的に働くほうが合ってるからという理由があってのことだと思う。
    必要もなく、精神的に家にいるのが好きなら、無理に働く必要はないと思う。

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2020/10/18(日) 21:43:41 

    >>515
    間違いない

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2020/10/18(日) 21:44:07 

    >>501
    私の場合はだけど、専業だった時が一番ピリピリして旦那に八つ当たりとかしてたわ

    夫は普通の稼ぎなのに専業主婦の自分っていう負い目から気がキツくなってた
    旦那に「今日何してたの?」と言われてイラッとして喧嘩になったこともあった

    今は事務パートだけど、今の方がよっぽどいい
    金持ちの専業主婦ならまた違うんだろうけどね

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2020/10/18(日) 21:45:31 

    >>509
    426です
    元々出不精で子供は本当にかわいいけど毎日家で退屈したり子供にイライラするよりはパートで働いて生活費なり子供の学費なり老後の資金稼ぐほうが将来子供のためになると思ってる
    薬剤師だから育休取得せず1年も現場離れたらもう復帰できる気がしない
    2-3年働かなかったらよっぽど普段から勉強してるひとでないと新卒と同レベルか毛が生えた程度の扱いだよ

    +6

    -2

  • 523. 匿名 2020/10/18(日) 21:47:41 

    わたしも専業向いてないから、外で働けて幸せだけど、専業向いている人は何も恥ずべき事じゃないし、専業のこと言う人って家族の感謝がないんじゃないのかな。

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2020/10/18(日) 21:50:55 

    >>509
    パートの人だって社会の重要な労働力ですよ!
    だからこそ募集だってあるんだし。

    +4

    -1

  • 525. 匿名 2020/10/18(日) 21:52:16 

    >>84
    小学生と幼稚園児の子持ち専業主婦ですが、家事も好きなのでしっかり掃除や料理をしたり、友人とランチしたり、ショッピングに行ったり、ジムに行ったり、子供の習い事の送迎や、勉強を教えたり、自分では毎日充実してると思っています。
    暇な時間ができたら次はここを掃除しようとか、次はここのインテリアを変えようとか、新しい料理メニューを考えたりとか次々とやりたい事が出てくるので暇と思った事はないです。

    +19

    -2

  • 526. 匿名 2020/10/18(日) 21:54:25 

    >>442
    かわいいやろ?w
    本当に幸せです♡
    あなたこそ本当に幸せ?

    +3

    -8

  • 527. 匿名 2020/10/18(日) 21:55:20 

    >>409
    確かにね。
    専業主婦が向いてなかった方いますか?

    +3

    -1

  • 528. 匿名 2020/10/18(日) 21:55:29 

    >>511
    しらふw
    ガルちゃんでテンション高いってよく言われんねんけど高いかなぁ?w
    自分ではわからんっすw

    +3

    -11

  • 529. 匿名 2020/10/18(日) 21:55:40 

    >>37
    趣味が昼寝とネットサーフィンの私は家にいるのが最高に幸せ。
    でも子供が幼稚園通いだしてからは家にいることに罪悪感を感じて最近働き始めたけど、やっぱずっと家にいるより少しでも働くべきだと思ったよ。
    他者との関わり、働いて得るお金のありがたみ、色々大事なことに気づかされたよ!
    トピずれでごめんな

    +20

    -1

  • 530. 匿名 2020/10/18(日) 21:57:44 

    >>502
    私の旦那の実家の自治体もふるさと納税とかで潤ってて専業主婦でも保育園無償で入れる。ってか幼稚園保育園の全体数も少なければ子供もどこでも定員割れだから親の雇用形態に関わらず1番近い所って感じ。

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2020/10/18(日) 21:57:59 

    5年で飽きた。

    子供が色々あって正社員は無理でも
    パートであっても社会に参加は楽しい。

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2020/10/18(日) 21:59:19 

    >>1
    下の子がまだ小さいので専業主婦ですが家にいるのが苦痛でたまらないです
    このままだと病んでしまいそうで辛いです
    何でもいいから早く働きたいです、、

    +3

    -5

  • 533. 匿名 2020/10/18(日) 21:59:20 

    >>37
    幼稚園児いるから、そこまで暇じゃない。

    +8

    -2

  • 534. 匿名 2020/10/18(日) 22:00:30 

    >>527
    妻も正社員だと1/3は世帯年収1000万超えなんだよな。
    正社員続けてますって聞いたら3人に1人は世帯1000万超えと思えって感じね。
    医者の嫁より余程高確率。

    +1

    -2

  • 535. 匿名 2020/10/18(日) 22:05:33 

    >>435
    兼業も預けっぱなしだと、祖父母と保育士疲弊してるよね。社会貢献=稼ぐって政府都合の価値観でしかないと思うけどな

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2020/10/18(日) 22:06:29 

    >>84
    平日週4でスポーツの習い事して、月1で料理教室行ってる。
    そこに家事料理いれたら専業でも結構忙しいよ。
    専業っていくらでも忙しくも暇にも出来る、要は自分次第だと思う。
    自分で調整できるからいい。

    +16

    -0

  • 537. 匿名 2020/10/18(日) 22:06:52 

    3ヶ月だけ専業主婦しましたが、辛くなってパート始めました。家事って終わりがないから、全部自分のさじ加減なところがキツかった。働いていれば料理や掃除に手抜いたって仕方がないって自分を納得させられるんだけど、ずっと家にいるのに部屋が散らかってるとか、料理の品数が少ないとかは、働いて帰ってくる旦那に申し訳ないとか思っちゃって。。これなら働いてお金もらうほうがずっといいじゃんって思った笑

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2020/10/18(日) 22:10:44 

    産休育休で2年専業主婦してたけど、全く向かなかった!

    同情されるくらいの底辺校勤めだけど、仕事楽しい。同僚と愚痴言いながらも働いて温泉行ったり飲み会行ったり、生徒の成長が見られたり。

    悪いけど育児より仕事の方が比べられないほど楽だと知った。おまけにお金までくれるし。
    復帰してフルタイム共働きで時間はないけど、家事外注なども入れつつ頑張ってる。

    娘には稼げる力をつけてやりたい。

    +3

    -2

  • 539. 匿名 2020/10/18(日) 22:11:18 

    >>522
    それは正社員のプライドある人の話よね。正社員とパートっ私は違うと思うから、プライドあるなら働いたら?
    ただ私子供関係にいたけど、正社員だからって頭賢い子ばかりでもないし、一番子育てで大事なのは子供が経済的にも精神的にも程よくゆとりあることだと思った。
    お金ないなら働くって人は仕方ないとして、社会に取り残されたくないからパートなら、せいぜい物心ついてからでいい気する

    +1

    -1

  • 540. 匿名 2020/10/18(日) 22:12:31 

    >>514
    横だけど初心者さんなら安い安定してそうなところをいくつか持ってみたら??儲けようと最初からやるのはおススメしないです。

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2020/10/18(日) 22:14:09 

    向いてないです。
    たまに休みがあるから楽しいと思うタイプだから。

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2020/10/18(日) 22:16:45 

    >>452
    それは家でのんびりでいいと思う
    旦那が稼いでるんならいいじゃん
    働く必要ないけど、自分が暇を持て余してるから働きたい主、なんじゃない?
    なら働けよって話で。

    働きたくないけど働かなきゃいけない主婦層に反感買うよそりゃ

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2020/10/18(日) 22:17:00 

    私も向いてなかった。

    仕事してないのに、仕事してた時よりもダラけてしまって家事も全然しなかった。
    寝て食べるだけ。正にニートみたいな感じ。

    昼近くに起きて、適当にご飯食べて、ぼーっとしてたら夫が帰ってきて、みたいな酷い生活。

    それを数ヶ月ずっとしてて、これは人間的にダメになると思って、今は派遣で仕事してます。

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2020/10/18(日) 22:17:38 

    >>532
    母親向いてない人が主婦叩いてるんだよね。多分、結婚も世間体や楽になりたいからしたって感じでセックスは好きなのか子沢山で子育てはできない感じのママって最近増えてる。数増やして保育園預けてるから質悪いの量産してる。あなたはもう産まないであげてね。我が子より自分の人生可愛い人に子育ては出来ないと思う。

    +1

    -11

  • 545. 匿名 2020/10/18(日) 22:18:12 

    私は向いてると思います。手帳とかカレンダーに何も予定がない日が
    多い方が嬉しいです。たぶん珍しいタイプだと思いますが…

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2020/10/18(日) 22:21:47 

    >>66
    あなたがまとも。専業向いてないというか主婦向いてない人が多いだけだと思う。

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2020/10/18(日) 22:22:20 

    >>518
    いいなーマジで羨ましいよ

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2020/10/18(日) 22:23:14 

    >>77
    生きるの向いてないんだね、それもいるよ。なんとなく生きてたらいいんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2020/10/18(日) 22:24:09 

    >>506
    好きなこともずっとやってると飽きちゃう。

    +2

    -1

  • 550. 匿名 2020/10/18(日) 22:26:28 

    >>184
    根本主婦を見下してる感じ悪い子供だったんだろうね。よそのおばさんに対してなんの感情も湧かなかったな。おばさん他人だし

    +3

    -6

  • 551. 匿名 2020/10/18(日) 22:27:38 

    私も家にじっといるのが苦手です。何となく自分が許せない、ただそれだけです。

    +4

    -0

  • 552. 匿名 2020/10/18(日) 22:27:52 

    >>84
    気持ち分かる。
    私も専業主婦のとき超つまらなかった派だから。でも中には家事が好き、家に篭るのが好きって人もいるんだよね。そういう人は暇な時間さえも楽しかったりするんじゃないかな。私はそう思ってる。

    +16

    -0

  • 553. 匿名 2020/10/18(日) 22:27:56 

    出産を機に専業になりましたが私向いてません。
    学生の時の勉強もそうだったけど、時間があればその分掃除とか凝った料理とかできるわけでもなく、逆に時間があるからと先延ばしにして後で焦るタイプです。
    子供がいるのが大きいけど仕事してた時の方が時間なかったはずなのに家事できてました。

    子供は今2歳になったばかりで外に働きに出たいけど、旦那から「悪いけど●●の能力じゃたいした働き口ないしあってもろくな仕事じゃない」「今でさえ育児にイライラしてる時あるのに働き始めたら子供を虐待するのが目に見えてる」と言われ、もやもやしたまま家にいます。

    +8

    -0

  • 554. 匿名 2020/10/18(日) 22:28:38 

    専業主婦の時も楽しかったよ
    子供とゆっくり過ごせたし、友達とランチに行ったりも楽しかった
    子供が中学生になったのでパートに出るようになりました
    慣れない内は体力的にしんどかったけど、慣れてきて新しい友達もできて充実してる

    どちらでも良いことはある
    専業でも兼業でもどっちでもいい

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2020/10/18(日) 22:29:21 

    正社員で世帯年収たくさん稼ぐか、パートで気ままに働くか。それはどちらにも良いとこあって今も迷う。
    でも専業主婦だけは嫌だなーと思う。
    もちろん向いてる人もいると思うし、そういう人は専業主婦になればよい。否定なんてしません。

    +8

    -1

  • 556. 匿名 2020/10/18(日) 22:31:46 

    >>139
    保育園的にはなしだろうけど。まぁ田舎や地方ならそうしてる人割といる。みんなパートだよ

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2020/10/18(日) 22:32:55 

    >>544
    生むつもりはありませんが知らない人にそこまで言われる筋合いはありません
    私はただ知らない土地での子育てで辛いので今の気持ちを書いただけですが
    子供のことが可愛くないなんて一言も書いてませんし主人と2人で大切に育てているつもりです

    +4

    -4

  • 558. 匿名 2020/10/18(日) 22:34:20 

    >>1
    男から見たら理想の嫁だよね。
    家事育児してくれて、暇だから働きたいと稼いでくれて、自立して生き生きと過ごしてくれるなんて最高の女。

    +15

    -1

  • 559. 匿名 2020/10/18(日) 22:34:33 

    >>428
    三つ子すごいなー。
    うち双子なのにてんやわんやだ。
    本当尊敬します。

    +21

    -2

  • 560. 匿名 2020/10/18(日) 22:34:42 

    >>529
    ずっと家にいて買い物、趣味ごとくらいの外出、って生活もいいはいいんだけど、なんかこれでいいのか? 社会から取り残されてるような不安感、孤独感、危機感、みたいなものも感じたり。
    一切感じない人もいるんだろうし、生活の余裕あるなし別にして、わたしは無理だった。

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2020/10/18(日) 22:37:14 

    >>141
    特殊すぎるよ。流石にさ。好きに生きてる分には羨ましいです。

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2020/10/18(日) 22:37:27 

    >>454
    育休取ったのに仕事辞めたの…?

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2020/10/18(日) 22:39:54 

    >>557
    こういう愚痴る人が主婦してる人蔑んでる感じはあるよね。辛いのは分かるけど、乳児といて辛い辛いって確かに嫌味だなと思う。結局自分の人生にはなんの責任も取れないから、主婦である自分にも自信ないんだろうね。

    +3

    -6

  • 564. 匿名 2020/10/18(日) 22:42:24 

    私も専業中は外出るのも化粧するのもお昼ごはん食べるのさえ億劫だった
    働きだしてからは身なりもキレイにするし、ちゃんと食べるし、何より社会とつながってるって思えて安心できる

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2020/10/18(日) 22:44:17 

    >>533
    ごめん、虐待しそうとかたいした働き口ないとかモラハラだと思う

    +1

    -2

  • 566. 匿名 2020/10/18(日) 22:44:30 

    >>553
    あなた旦那さんの言う通りなんだろうな。私もそうだけど、会社側もバリバリやる人以外はそもそも欲しくないんですよ。家庭でバリバリやれる人じゃないと、外でも必要とはされないんだろうなと思ってます。
    私自身は子育てや子供が好きだから主婦は好きだけど、要領いい方ではないから働くことで迷惑かけるよりは、家庭頑張って回して余裕出てきたらパートにしようと思ってます。
    出来悪いと場所がどこでも生きづらいってのはあると思います。

    +5

    -1

  • 567. 匿名 2020/10/18(日) 22:47:49 

    >>544
    あなた子供いますか?こんな不安定な母親で子供は大丈夫?
    子供いないのならコメ主さんの気持ちは分からないはず。

    +8

    -3

  • 568. 匿名 2020/10/18(日) 22:49:40 

    色んな人がいるんだね
    私は暇だからって理由で働こうとは思わないな。
    凝った料理作ったり趣味の時間にあてたり子供と楽しく過ごせるように色々考えたり作ったりするのが幸せ。
    幼稚園から帰ってくれば毎日公園行くし体力温存しておく。
    マイナス妬みどうぞ!

    +10

    -3

  • 569. 匿名 2020/10/18(日) 22:52:01 

    5ヶ月ぐらい?専業主婦したけど向いてなかった
    私の場合、家事が苦手だから…仕事忙しくて家事に手が回らない!って状態の方がマシ。
    今は旦那より働いてる。家事は殆ど旦那任せ。

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2020/10/18(日) 22:52:36 

    >>1
    私も家でジッとできないのと旦那の稼ぎで洋服や好きなものを買うのが嫌だったので下の子3歳になった時に保育園入れてパートに出た。
    専業主婦やってる時は料理、手作りお菓子やら縫い物に編み物一通りやっていたけど、飽き性なんでスイッチが突然切れたりすんだよね。
    数年前に2年ほど転勤のタイミングで専業主婦した時は子供も大きいしとにかく暇なのに、何かしらやる気も出なくて丸々と太ってしまった。
    働いてると時間も有効に使おうとするし、自分で自由にできるお金がいくらかあるって今コロナで先行き不透明だから気持ち的に少し楽になるのよね。

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2020/10/18(日) 22:52:46 

    外で働いてる方が楽しい。専業主婦つまらなかった。

    +2

    -1

  • 572. 匿名 2020/10/18(日) 22:53:17 

    4年前まで子供が産まれて仕事復帰して週5フルタイムで働いてたけど、完璧主義な自分には家事も育児も仕事も中途半端になってしまっているのが耐えきれず、2年で辞めて、2人目産まれて今は週3で働いてる。
    今の仕事ペースがとってもちょうど良い。
    家も常に綺麗にできるし(子供がまだ小さいから部屋が散らかるけど子供達が寝た後必ずリセットして、水回り、リビングダイニングの床も拭き上げてから寝る)、子供達の勉強、習い事にも付き合える、食事もしっかり準備できる。
    仕事も週3回しかないからその時間内に最高のパフォーマンスをするためにめちゃくちゃ集中できるし、周りの方々も重宝してくれて本当恵まれてる。

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2020/10/18(日) 22:54:43 

    >>553
    仮にそうだったとしても、旦那さんの言い方冷たいね…
    私も家事ポンコツだから拘束時間の長い体力仕事やってるけど、グサッときたよ。

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2020/10/18(日) 22:55:11 

    結婚してまで働くなんて。
    私は嫌だ笑

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2020/10/18(日) 22:55:54 

    専業主婦の人ちらほら来てるw

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2020/10/18(日) 22:55:58 

    >>568
    このトピに来てる人には妬む要素がないのでは…?
    私幸せでしょ?幸せに違いないわって予防線貼ってるだけの虚しい人になっちゃうよ。

    +13

    -1

  • 577. 匿名 2020/10/18(日) 22:56:32 

    >>8
    これすると夜眠れない
    んで朝は家族のために早起きがキツいからお昼寝できない。

    +7

    -2

  • 578. 匿名 2020/10/18(日) 22:57:27 

    このトピを見て、私って幸せなんだなって思った笑

    +1

    -2

  • 579. 匿名 2020/10/18(日) 22:57:31 

    >>568
    プラスされてて笑った
    好きで仕事してる人は余裕があるね
    あなたのコメントが逆に空い

    +10

    -0

  • 580. 匿名 2020/10/18(日) 22:57:38 

    >>8
    子供が中学生ぐらいになったらお昼寝できそうだけど、幼稚園児だとお昼寝する時間なくない?
    うちは保育園だけど、幼稚園のお母さんが一番忙しそうなイメージ。

    +17

    -2

  • 581. 匿名 2020/10/18(日) 22:57:54 

    >>568
    私は仕事してるけど、凝った料理も作れるし(フレンチのコース料理とか)、趣味の時間、子供達のための時間も夫と共に作れる。日々筋トレしてるからそこら辺の人より体力はある。
    私は仕事していた方が日常にメリハリがつくから働いてる。

    +10

    -1

  • 582. 匿名 2020/10/18(日) 22:57:55 

    >>575
    半分くらい専業じゃない?
    マイナス妬みどうぞwww誰か妬んでやってよ!ww

    +8

    -0

  • 583. 匿名 2020/10/18(日) 22:57:55 

    >>1
    夫の全国転勤の度にしばらく専業して、暇になれば働きだしてます。東京の時は、出掛けたり習い事が楽しすぎてずっと専業できました。一人でも寂しくならず夜も過ごす場所が多く素敵な生活でした。

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2020/10/18(日) 22:58:15 

    >>576
    はい?

    +1

    -10

  • 585. 匿名 2020/10/18(日) 22:59:09 

    職場の方にプライベートなことを聞かれるのがなんとなく嫌だったり、引っ越し先で新たに職探しするのが面倒で、専業主婦になることを条件に結婚した。
    将来子供を授かったら考えが変わってくるのだろうか…
    友達が多くないから、別に会えなくても寂しくないし。
    それに両親と不仲ではないけど、元々悩みごとがあっても家族に打ち明けないし、一生専業主婦のままでも心身共に健康だと今は思ってる。

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2020/10/18(日) 22:59:59 

    >>579
    羨ましがりなさいよってウケる(笑)元は専業主婦だったんだからみんな経験済みだよね(笑)

    +9

    -0

  • 587. 匿名 2020/10/18(日) 23:01:31 

    専業主婦になってのんびり過ごすのも憧れるけど、なんだかんだ働くのが好きだから兼業してる。
    仕事も育児も経済面も旦那と対等でいられるからお互い感謝できるし、今のところ家庭円満。
    仕事を頑張ることで、自分の価値を高めることができていると感じるし、周りの人からもたくさん刺激を受けられる。
    たまに旦那に愚痴る時もあるけど、じゃあ仕事やめるの?と言われても結局やめられない。ただ、子どものやめた方がいいかなって思ったらスパッと辞める覚悟はあるけどね。

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2020/10/18(日) 23:02:12 

    >>200
    かずよ、クレイジーだけど確かによく考えたら、なんでもできるよね。
    若い時は美人だしスタイルいいし。
    掃除や料理やマネー管理もできて、投資?ビジネスで稼ぐこともできてある意味万能。

    だけどクレイジー。

    +13

    -3

  • 589. 匿名 2020/10/18(日) 23:02:42 

    専業主婦は向いてる
    だけど
    専業主婦で育児
    が向いていない

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2020/10/18(日) 23:03:53 

    育休中だけど、面倒臭がりでダラダラするようになった。
    旦那が土日に掃除してる…。子育ての空き時間は家事ではなくて、がるちゃんやスマホのゲームで終わってる。
    やっぱり人間働いてないとダメだね。社会にも必要とされてない感じ

    +2

    -1

  • 591. 匿名 2020/10/18(日) 23:04:17 

    私は専業だけど、人の輪の中にいるのが大好きで行動的な友達見てたら専業主婦になれない負け惜しみとかじゃなくて、根本的に専業主婦に向いてない人もいるのは分かる。

    極端すぎる話、明石家さんまが専業主婦は絶対無理でしょ?

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2020/10/18(日) 23:06:23 

    子ナシのアラフィフで専業主婦。
    すごい嫌だったし暇だったけどなんか慣れてきた。
    いまさらフルタイムでがっつりは働けないかも。
    慣れってこわい。

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2020/10/18(日) 23:06:42 

    >>568
    誰からも妬まれてなくて残念。

    +9

    -2

  • 594. 匿名 2020/10/18(日) 23:07:33 

    兼業向いてる人のトピで、専業さんが私は産業が向いてるかってわざわざ言いにくる意味がわからないんだけど。
    みんな兼業主婦を好きだしてる人たちなんだから、ここで専業の方がいい!っていくら言っても妬みとかない。
     あなたはそれでよかったね。で、ここでそれをコメントする意図は何でしょう?
    としか思わない。

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2020/10/18(日) 23:11:41 

    >>594
    ここにいる人達が生活苦で働いてる人が多いと思ってるのかな?

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2020/10/18(日) 23:14:57 

    >>580
    うちは幼稚園暇だよ。付き合いもない。ただ、昼過ぎたらすぐ帰ってくるから、午前の3時間家事とか買い物。昼は午後2時間あればいいから、昼寝は毎日とかは無理かな。日によっては出来るけど。子供未就園児の方が疲れて一緒に昼寝しちゃったな。今は昼寝しないわ。夕方は忙しいけど、昼2時間って働くにも微妙。預かりだと週3働くぐらいじゃないとお金かかるから、習い事の送迎考えると悩む。

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2020/10/18(日) 23:16:15 

    >>590
    それあなたがダメなだけでは?家事もやる人はキッチリするしね。乳幼児いたら暇じゃないし。ガルちゃんもしたことないわ。

    +0

    -3

  • 598. 匿名 2020/10/18(日) 23:17:30 

    コロナで一時仕事が無くなったけど
    暇で暇で…
    やっぱり仕事してた方が楽しい。
    旦那も
    『仕事してる方が生き生きしてる。』
    って言ってる。

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2020/10/18(日) 23:18:32 

    >>597
    横だけどがるちゃんでやる暇はあるでしょ(笑)逆に時間の使い方が下手すぎるんじゃない?

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2020/10/18(日) 23:19:04 

    兼業で家事育児仕事の両立できなくてヘトヘトになって専業になりましたが、今まで気にならなかった家の汚れ等が気になったり、専業なんだから朝昼晩お弁当作らなきゃとか勝手に思い込んで毎日毎日やること尽きなくてしんどい。
    しんどいのにお給料ないの?!って当たり前なことに気づいて、来春から働きます。

    やった分の対価がほしい、ただそれだけです。
    でも前は夜勤のある正社員で家事育児まで手が回らなかったので、次は少ない時間から始めて子どもが留守番できるようになれば徐々に増やそうと思ってます。

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2020/10/18(日) 23:20:59 

    向いてないです!
    専業主婦のときは暇でつまらなかったし謎の焦燥感があった。
    働き出してからはなくなったから本当向いてなかったんだと思う。仕事は元々好きだからかな。

    +6

    -0

  • 602. 匿名 2020/10/18(日) 23:23:10 

    >>2
    サイトの管理人が選んでるのがこういうのばかりでうんざりするな。女だって経済系好きなのわかってないというか馬鹿にしているというか。

    +2

    -2

  • 603. 匿名 2020/10/18(日) 23:23:22 

    専業主婦って毎日休みみたいなものだから、それが私は嬉しくないというか。
    休みはたまにあるから嬉しい派で、ボランティアとかも興味ないので働きてます。

    +10

    -0

  • 604. 匿名 2020/10/18(日) 23:24:24 

    誰か、ここに書き込んでる専業さんを妬んであげて下さい。

    +4

    -1

  • 605. 匿名 2020/10/18(日) 23:27:23 

    >>1
    専業主婦だけどお金はあるので好きに使えてこの上ないけど、徐々に太ってきてるのでそういう意味では働いたら方が良いのかなと最近思ってます

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2020/10/18(日) 23:27:38 

    >>22
    どのトピにも決めつける人いるよね。叩かれてる芸能人とかにアンチとかではなく絶賛ではないコメントしたらまた嫌がらせしてる○○ってトピにいもいたとかあたかも1人が全部してるみたいに言う人。す○ーまんのファン特に。

    +3

    -0

  • 607. 匿名 2020/10/18(日) 23:27:40 

    妬まれてると思い込めるのがさすが専業主婦って感じ。

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2020/10/18(日) 23:27:48 

    バリバリ働くタイプではないから専業主婦バンザイなんだけど、かと言って家事を頑張れるタイプでもなかった。
    ちょっとのパートと子どもの習い事の送迎を理由に家事を怠けて旦那に色々やってもらうダメ女(笑)
    子どもの習い事が無くなったらもう少し働いてメリーメイドさん頼みたい。
    家事、子どもの頃からやらされて一通りできるけどやらされすぎて嫌いになった。学校から帰ってきたら遊びに行くことも許されずすべての家事をやらされてたから。結婚して最初こそ頑張ってたけど徐々にやる気が…(笑)

    +2

    -0

  • 609. 匿名 2020/10/18(日) 23:27:49 

    >>526
    そうやってケンカかわないの!

    +3

    -1

  • 610. 匿名 2020/10/18(日) 23:30:05 

    >>604
    なんかあるかなぁ?強いて言えば、テレビが人より長く見られる事かな。私も専業主婦だったけど、メリットなんか何もなかったよ。働くのも楽しいし、自分で稼いで好きな物を買うのが好き。

    +5

    -1

  • 611. 匿名 2020/10/18(日) 23:30:40 

    >>605
    わたしの旦那のお金を自由に使えるし余裕があるから俺の稼いだ金で〜とか絶賛では言わないけど友達に肩身狭くない?とか言われる。でも母も祖母も専業主婦で自由にお金使ってたからそういうの言われるとどうしたらいいの?となる。旦那がいいならそれでいいのに何故いちいちつっかかってくるんだろうか。

    +2

    -1

  • 612. 匿名 2020/10/18(日) 23:32:07 

    >>5
    10年いないおそらくAIに仕事乗っとられるのでパートの方はお気をつけて。

    +1

    -13

  • 613. 匿名 2020/10/18(日) 23:32:45 

    専業さんは専業が向いてる人トピに行けばいいのに(笑)

    +6

    -0

  • 614. 匿名 2020/10/18(日) 23:33:09 

    月7-8万しか稼げないけど週3で時短で働いてこれだけ稼げてればラッキーと思ってる。自分の美容代とか子供の習い事代、投資できえるけどあ。
    みなさんどれくらい稼いでますか?

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2020/10/18(日) 23:33:18 

    >>8
    わたし家にお手伝いさんがいて家事も何もしないからほんと寝るかがるちゃん見るくらいしかやることない。付き合ってた時はお金持ちの息子ってこと隠されてたから知らなくてまさかこうなるとは思わなかったけどずーっと寝て食べて気が向いたらヨガ行ったりエステ行ったりのんびり生きてるから老けるのは周りと比べて早いと思う。

    +11

    -0

  • 616. 匿名 2020/10/18(日) 23:34:51 

    専業主婦って自主的に動かないといけないから、私には無理

    仕事してると嫌でも起きてアレコレ終わらせないと生活が成り立たないから、逆にそれくらい強制的に動かなきゃいけない状況じゃないと私はいつまでもダラダラしてしまうので

    専業主婦はシャキ奥なイメージ

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2020/10/18(日) 23:35:07 

    >>611
    私も専業主婦のときガンガン使ってたけど、特に何も言われなかった。
    今は自分が働いたサラリーがあるから、貯金に回してるよ。

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2020/10/18(日) 23:35:43 

    働く方が楽しいから専業主婦は向いてないしなりたいとも思わない。それに対してムカつかれても困る。

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2020/10/18(日) 23:36:50 

    >>539
    医療従事者はパートでもブランク作りたくない考えの人が少なからずいるよ
    本当にプライド高い人は正社員で居続けるけど
    日進月歩の世界だから1年の育休ですら浦島太郎になりかねない

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2020/10/18(日) 23:37:35 

    >>615
    羨ましいのか、羨ましくないのかわからんね。

    +8

    -0

  • 621. 匿名 2020/10/18(日) 23:39:18 

    家に居るだけでお金が減っていく感覚が怖かった

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2020/10/18(日) 23:40:47 

    ここに来てる専業主婦の人は、働きたくないのに働かなきゃいけないなんて可哀想。私は働かなくてもやっていけるのよって事?(笑)そしたら根本的に価値観が合わないよね。

    +8

    -0

  • 623. 匿名 2020/10/18(日) 23:40:55 

    家庭と仕事のバランスとったらパートで落ち着いたわ。
    保育園ではなく、幼稚園に行かせたかったし。
    少数派だけど、幼稚園の働いてるママさん達と励まし合って頑張ってる。

    +1

    -0

  • 624. 匿名 2020/10/18(日) 23:41:30 

    >>107
    ごめん。好きで働いてるけど家事は外注しまくりだわ!
    だからそんなに真面目にやらないし時間に余裕を作るって感じかな。お金があれば正直どうにでもなる…。

    +11

    -1

  • 625. 匿名 2020/10/18(日) 23:42:58 

    >>603
    ホントそうだよね。私も専業になった時は毎日何しようかウキウキしてたけど、逆に時間がありすぎて何でも後回し、また今度でいいや〜ってなって無駄に過ごしてしまった。
    仕事始めたら休日をしっかり楽しめるようになった。

    +5

    -1

  • 626. 匿名 2020/10/18(日) 23:50:42 

    >>3
    発達障害なので働きたくても働けない。
    専業主婦でもっと社会に出なさすぎて 人と目を合わせて話すこともできない。コミュ障の、社会不安障害です。

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2020/10/18(日) 23:52:09 

    >>626
    ここに来ている専業主婦の方は働きたいけど働けないって人が多いのかな?ブランク長ければ確かに難しいかもね

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2020/10/18(日) 23:53:37 

    小学校からの友人がそうです。
    社交的で趣味も多い、なのに旦那がモラハラ夫で家庭内DV寸前です。。見ててこわい。
    子供が成人するまで10年待って離婚って
    人生終わっちゃうよ。

    +0

    -1

  • 629. 匿名 2020/10/18(日) 23:55:38 

    持病があり専業主婦になって11年。
    コロナの影響で夫の会社がヤバそう
    今後の為に働きに出ようと思っている46歳です

    アルバイト歴しかないので、パートを探す予定だけど、応募する事さえ怖くて震える

    頑張れるかな‥

    +1

    -1

  • 630. 匿名 2020/10/18(日) 23:56:53 

    >>506
    私の場合は友達とランチとか習い事とか親と会うとか、後は家をきれいにしたいとかがやりたい事になるけど例えば毎日友達と何時間も会うわけじゃないし習い事も数時間あればいいし、親ともたまに会うくらいがいいし、限られた時間の方が掃除片付け捗るし…という感じで自由な時間がたくさんあっても幸せーとはならない。フルで働くとまた大変かもしれないけど扶養内で週3とかだとやりたい事できるし毎日仕事後公園も行けるしほんとちょうどいい。
    働くなと言われても社会に出たい、こんな人もいます。常に何かしておきたいって感じなのかもしれません、学生時代から予定のない長期休みとか苦手だった。今でも旦那や子どもが休みだと嬉しい、寂しがりやなのかも知れない…

    +7

    -0

  • 631. 匿名 2020/10/18(日) 23:57:32 

    >>629
    みんなそうだったから大丈夫だよ!主婦が多い職場だと大変だけどみんなスタートは同じ感じだから分かってくれる人がいるかも

    +2

    -0

  • 632. 匿名 2020/10/18(日) 23:58:54 

    いま子供0歳で育休中だけど、自分には専業主婦は無理だと分かった。
    毎日同じことの繰り返しでつまらない。
    早く復帰したい。

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2020/10/19(月) 00:03:42 

    >>632
    私も産後半年はそう思ってたけど、それ以降はその生活に慣れてしまい、3食昼寝付き、朝は子供と一緒に10時起き、常にゴロゴロ…でもこのままだマジでヤバいと子供1歳くらいの時に思い、1歳2ヶ月で仕事復帰した。
    日常にメリハリが戻りました。

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2020/10/19(月) 00:06:10 

    私も育休中。働いてないと頭がふわっふわしているし、脳が溶けてきてる感じがする。

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2020/10/19(月) 00:09:21 

    >>605
    同意ww

    自分を律することのできる人はいいけど、私みたいなぐうたらは仕事しててお菓子つまみ食いできない、動かざるを得ない状況にいないとどんどん肥えるww

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2020/10/19(月) 00:10:45 

    >>633

    ヤバイと思って行動できるのが素晴らしいな
    私なんてヤバイヤバイと思いながらゴロゴロゴロゴロ…

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2020/10/19(月) 00:12:55 

    専業主婦は向いてないし、つまらないし、専業さんのいう習い事エステとかも平日に行ってもなあ…て思うタイプです。
    でも体力無くて、最近は専業主婦にならざるを得ないかもしれない。
    やっぱ働くには体力が基本第一だと思うよ。

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2020/10/19(月) 00:14:45 

    専業主婦向いてない。
    子供も好きだし、家にいるのも好きだけど、仕事も好き。
    今は子供が小さいから、扶養内パートに切り替えたけど、子供が大きくなったら専門職に戻りたいと思ってる。

    仕事する理由はお金だけじゃないよ。人生の経験としてやりたい仕事があるんだ。今から楽しみだよ。

    +1

    -1

  • 639. 匿名 2020/10/19(月) 00:14:46 

    >>637
    ほんと体力大事よね。体力なかったら本当働きに出ることなんて出来なかった。無駄に筋トレ続けて体力つけておいてよかったと思う。

    +2

    -0

  • 640. 匿名 2020/10/19(月) 00:14:56 

    >>525
    なるほどねー。
    私はそれなら仕事のが楽しいと思っちゃうタイプだから、専業主婦向いてる人と向いてない人は根本的に違うのかもね。回答ありがとう!

    +5

    -0

  • 641. 匿名 2020/10/19(月) 00:16:29 

    >>525
    家庭での自分の役割を思いっきり楽しんでらっしゃるからいいと思います。

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2020/10/19(月) 00:18:03 

    >>603
    わかる。
    働く事自体好きなんだけどやっぱ仕事してるから余計に休みの日が楽しみなんだよ。

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2020/10/19(月) 00:20:46 

    ジムとか行くよりよっぽど有意義だと思う。
    倉庫系パートしてるけど身体動かすから結構な運動量になる。しかもお金貰えるw

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2020/10/19(月) 00:22:54 

    絵を描く事が趣味だから、ささっと家事済ませて絵を描きたい。
    子供が大きくなったらパートしないとなと思うと憂鬱。趣味の時間が減るから…。
    専業で家にいるより働きたい!っていうアクティブな人は本当に凄いと思う。

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2020/10/19(月) 00:25:28 

    >>644
    扶養内で週に2.3日出勤だと趣味の事も出来ますよ。
    趣味も出来てプラス夫の年収100万って考えたら良くない?

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2020/10/19(月) 00:26:47 

    >>107
    お金があれば幾らでも時間なんて作れるんだよ。

    +14

    -2

  • 647. 匿名 2020/10/19(月) 00:28:39 

    >>604
    えーまじでないもん。
    むしろ専業の時にパート出てる人に嫉妬してた。

    +5

    -1

  • 648. 匿名 2020/10/19(月) 00:30:19 

    32の時に引っ越した事もあって退職。専業主婦に初めてなった。3ヶ月目、家族以外と話ししてない事や世間の話題についていけないことに気がついて怖くなった。
    以来、パートを経て、子供が大きくなったのでフルタイムで働いてます。
    専業主婦でも友達多いとか、一人でも平気なら時間を自由に使えるし、家事も好きなので楽しめたと思う。

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2020/10/19(月) 00:30:57 

    >>84
    表向きは専業主婦だけど、フリマアプリでハンドメイド作品を作ってるから忙しいよ
    1日8時間くらいは作ったり梱包したり出品してるし
    変な商売してるって思われたくないから、ごく親しい人にしか言ってない
    専業主婦=働いてないとは限らないよ

    +2

    -1

  • 650. 匿名 2020/10/19(月) 00:35:51 

    >>31
    なんの仕事ですか?

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2020/10/19(月) 00:36:47 

    >>614
    扶養内パートなんで同じくらいですよ。
    週2.3日出勤です。

    +1

    -0

  • 652. 匿名 2020/10/19(月) 00:38:54 

    >>612
    いや別にそれならそれで大丈夫です。
    元々旦那の稼ぎだけでやってけるんで。

    +13

    -2

  • 653. 匿名 2020/10/19(月) 00:39:45 

    >>610
    我が子といることが最大のメリットだと思う。子供嫌いなお母さんにはメリットないだろうね

    +2

    -4

  • 654. 匿名 2020/10/19(月) 00:40:19 

    >>4
    この人実業家というか…株とかで莫大な資産があるんだよね。
    ものっっっっすごいお金持ちなんだよね
    ニューヨークにものっすごいたっかいマンションに日本人で唯一住んでるんだっけか。

    +4

    -1

  • 655. 匿名 2020/10/19(月) 00:40:36 

    早速専業向いてる人ってトピが立ったけど専業以外は書き込み不可だって。
    こっちのトピにはわざわざ悪態吐きにきてるのに…。
    怖い。

    +7

    -3

  • 656. 匿名 2020/10/19(月) 00:40:44 

    >>622
    そうだよ。きっと専業も出来るけど好きで働きに出てる人だからね。

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2020/10/19(月) 00:41:49 

    >>653
    うん。だから3歳まではそばにいたよ。
    妊娠して5年専業だったけどメリットはないね。

    +2

    -1

  • 658. 匿名 2020/10/19(月) 00:42:17 

    >>17
    私も暇すぎて病んでました。
    子供産まれて離乳食3回あげてて、寝る暇食べる暇ないけど、過ぎる時間がめちゃくちゃ遅いヒマより全然いいです。

    +7

    -0

  • 659. 匿名 2020/10/19(月) 00:45:10 

    専業主婦暇だと思った。
    エステとかしょっちゅう行くのも非現実的だし。お金稼げる方が楽しい!
    体力的にフルタイムは無理だけどパートで自由気ままに働いてます。

    +4

    -0

  • 660. 匿名 2020/10/19(月) 00:46:12 

    >>659
    パートならエステもいけるやん、

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2020/10/19(月) 00:47:00 

    >>612
    私は時短パートだけど技術職なのでAIに取られることはないかな。
    時短パート=レジ打ちって発想の人ですか?

    +4

    -0

  • 662. 匿名 2020/10/19(月) 00:47:03 

    『マイナス妬みどうぞ!』とか書き込んでたトピずれ専業さんのコメントに誰も嫉妬してないのが笑えた。
    ホワイト企業で働いてる人のが羨ましいかな。

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2020/10/19(月) 00:48:25 

    >>615
    話がずれて申し訳ないんだけど、金持ちの子供ってだいたい同級生もみんな知ってたりするのに、付き合ってる間ずっと隠し通せるってすごいよね。行く店とか買うものも意識して変えたりし続けるんだもんね。
    素でやってたならお手伝いさん雇う発想もないだろうし。

    +1

    -0

  • 664. 匿名 2020/10/19(月) 00:48:31 

    料理大好き。趣味は料理 家事も嫌いではないが
    洗濯物取り込むのとか大っ嫌い。
    家にいると死んじゃうのでフルパートしてます。

    というか、夫が2年前に突然死して
    そうならざるを得なくなったけど。
    娘二人と
    頑張ってます。
    すごく時間ないししんどいけど
    働いてる方が、リズムが良い気はする

    +7

    -0

  • 665. 匿名 2020/10/19(月) 00:48:40 

    >>657
    私ピアノ習わせてるし、習い事の宿題やピアノ練習見てるからかメリットある。習い事4つってなかなかハードなのよ。地方だから、生活困らないし、パート出来たらするかなってくらい。習い事の送迎は割と大変。都会は肩身狭いのかな。地方都市だから、みんな週3くらいのパートさんも多い。

    +3

    -3

  • 666. 匿名 2020/10/19(月) 00:50:07 

    >>659
    パートが一番楽だよね。介護育児してる主婦は本当に大変だと思う。子供大きいならパートが一番

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2020/10/19(月) 00:50:56 

    >>665
    私も地方都市だけど。
    何張り合ってきてんの?

    +0

    -2

  • 668. 匿名 2020/10/19(月) 00:51:09 

    >>665
    専業トピ行けよ(笑)

    +6

    -1

  • 669. 匿名 2020/10/19(月) 00:52:48 

    >>665
    横だけど。
    私自身習い事沢山習わされてて、嫌気さしてたからあんまなー。特にピアノが嫌だった。

    +3

    -2

  • 670. 匿名 2020/10/19(月) 00:54:23 

    >>568
    専業でしっかりお家の事出来ててすごいじゃん。
    尊敬するよ。
    けど妬みはない。
    他の人も言ってるけど、幸せだと思う基準が違う。
    私は子供に興味がないから選択子無し。子供に関する事は本当に興味がない。
    家事は嫌いだからほとんど電化製品に任せちゃうし、そのおかげで空いた時間に副業や趣味もしてるよ。
    ちなみに料理だけは好きだから平日も含めてよく料理はするよ。高い調味料や調理器具も思う存分使うし。
    幸せって人の数程違うから、正解ってないよね。

    +6

    -0

  • 671. 匿名 2020/10/19(月) 00:55:15 

    >>662
    そりゃそうよ。専業も出来るけどあえて仕事してんだから。

    +3

    -2

  • 672. 匿名 2020/10/19(月) 00:56:14 

    元々フルタイム社員から子供が小学生になったのを機に専業主婦になった。最初は楽しかったけど家にいていつもの育児家事掃除以外はやる気おきないのでダラダラしたりするのにも限界があった。念入りに掃除するのも週末で十分。自分の中で今日はここを重点的に掃除しようとか日々工夫していける人なら向いてるのかも。テレビも好きじゃないし最近はあつ森だけやってる。
    時短パートが私には向いていて週一からニの休みで友達とランチしたりするくらいが合ってる気がしてる。

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2020/10/19(月) 00:57:50 

    私はクソ真面目なので旦那が何も言わなくても
    専業主婦なら完璧に家事育児こなさなきゃ!
    って強迫観念で自滅したと思うので、結果的にそう言う身分になれなかったのは良かったと思います。

    +4

    -0

  • 674. 匿名 2020/10/19(月) 00:59:33 

    >>586
    分かる〜!専業を経験して合わなかったからこそ働いてるのに、専業マンセーな方って押し付けてくるよね!
    勿論全員が全員ではないけどさ。
    けど専業を経験済みでの判断って事を見落としがちではあると思う。専業のメリットをメリットと捉えられなかったから働いてる訳で。
    勿論、専業と兼業に上下はないよ。あくまで向き不向きの話。

    +6

    -0

  • 675. 匿名 2020/10/19(月) 00:59:51 

    >>655
    私も思ったよ!
    さすがだよね

    +4

    -1

  • 676. 匿名 2020/10/19(月) 01:08:30 

    >>502
    どこの自治体?
    就業証明取らなくていいの?
    提出しなきゃいけないはずだけど

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2020/10/19(月) 01:12:32 

    >>115
    私も1歳の子育てが大変で、子供が寝たら自分も昼寝合間に家事。しかも好きじゃ無いから最低限。本当体力戻らなくてずっと寝てたいんだけど、アクティブな人羨ましい。

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2020/10/19(月) 01:13:26 

    >>107
    そんなに大慌てで晩ごはん作ってないし、家事片付けでへとへとで寝るだけ、ってカンジじゃないなぁ

    +10

    -1

  • 679. 匿名 2020/10/19(月) 01:13:55 

    >>409
    働くことを嫌がる専業主婦は、働いても得られる賃金が少ないから、「相対的に」家事労働をする方が得なんだよ。
    時給換算で1000円の人と1万円の人なら、後者は賃金の発生しない家事をすると機会費用が高すぎる。
    学歴が低い人ほど専業主婦になる「傾向」がある。

    だから家計が火の車なのに働かない専業主婦が発生する。
    最近たまにニュース記事で見る貧困専業主婦の話。

    +9

    -2

  • 680. 匿名 2020/10/19(月) 01:19:25 

    >>671
    ここは専業できない人なトピなんじゃない?

    +0

    -5

  • 681. 匿名 2020/10/19(月) 01:19:56 

    >>483
    ホントそうだわ。
    ガルちゃん内の専業が考える兼業のイメージが、最初からかわいそうな人のイメージありきだよね。
    そう思わなきゃやってられないんだと思う。
    だからガルちゃんでは、バリキャリとかエリート女子とかの話題は嫌われてるよね。
    モテないゴリマッチョとか言ってる人までいる。
    ホワイト職に体力なんて必要ないのにねw
    頭脳や学歴は必要だけど。

    +3

    -1

  • 682. 匿名 2020/10/19(月) 01:21:06 

    >>680
    違う。専業が向いてなかった人のトピ。
    よく読め

    +6

    -0

  • 683. 匿名 2020/10/19(月) 01:21:43 

    >>1
    なんか、孤独すぎて下らない勘ぐりしてしまう、、
    もしかして今頃みんなランチとかしてるのかな?とか、誘われてないの私だけなのかな?とか。
    精神的に辛くなってくる。
    病んでるのかな?

    +4

    -0

  • 684. 匿名 2020/10/19(月) 01:23:47 

    >>681
    嫌味言ってくるのって旦那の収入少ないのに無理して専業してたり、専業でも旦那と仲悪かったり何かしら不満だから言ってくるのよ。
    私専業時代に兼業の方叩くとか考えた事なかったよ

    +7

    -0

  • 685. 匿名 2020/10/19(月) 01:30:15 

    >>665
    田舎だから、専業だから習い事4つもさせる事が出来るの!
    って言いたいんだろうけど普通だよ…。
    都会の裕福なご家庭だともっとだよ。

    +5

    -1

  • 686. 匿名 2020/10/19(月) 01:31:28 

    >>655
    なんでだろう…。ほっといてくれよ…。
    幸せならそれでいいじゃないか。
    好きで働いてるだけなのにどうして文句言われるんだ…。

    +6

    -1

  • 687. 匿名 2020/10/19(月) 01:34:53 

    >>47
    私は1年め位迄はまあまあ楽しくて、今2年め。コロナ渦も加わり無理~って感じ。
    多分専業向いてない  

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2020/10/19(月) 01:40:56 

    満3歳からの幼稚園に来年子供が入園予定です。
    人見知りなとこがあるから心配ですが、やっぱり週3程度数時間でいいから働きたいです。
    生活はできますが、晩婚なんでずーっと働いてきたんです。
    だから、化粧品とか自分のものを買うのがなんか申し訳ないというか。
    かと言って妊娠して仕事を辞めたので、今更フルタイムで働く気もないし、近所に親とかいないので、子供が風邪ひいたりしたら側にいたい。
    ワガママですが、小さい時はしかたないかなと。けど、家事だけってのもお金にならないし。
    家にずーっといたらダラダラして終わる、自分のズボラなとこもあるから、専業主婦よりちょっと働けたらいいなぁと。

    +0

    -0

  • 689. 匿名 2020/10/19(月) 01:44:10 

    >>686
    専業ドヤって人も専業向きトピでニートとか言ってる人も両方哀れだわ

    +1

    -3

  • 690. 匿名 2020/10/19(月) 02:01:09 

    >>514
    ギャンブル覚悟で(マイナスくらいそうですが)
    始めたバイナリーオプション、FX、仮想通貨だと倍々になる可能性大です。体壊してから始めて、パート以上の利益出ました。が、しかし1日でパーになるリスクも大です...情報集め、熟知した人のアドバイスなど...それが一番かなと思います。
    元本回収したら、複利で廻す、それしかリスクヘッジないんですが。本当にギャンブルです。
    株は少額だと利益も少ないですし....
    とにかく情報収集が一番です!

    +0

    -2

  • 691. 匿名 2020/10/19(月) 02:15:08 

    >>4
    じゃがいもがでかい

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2020/10/19(月) 02:15:18 

    >>210
    なるほど

    +0

    -1

  • 693. 匿名 2020/10/19(月) 02:24:12 

    >>352
    お手伝い必要なレベルのお家かも、うち。

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2020/10/19(月) 02:31:45 

    どっちかっていうと向いてないかも。転勤族なんだけど数ヵ月専業したら飽きて結局パートしてるわ。
    専業のときはそれはそれでゲームしたり漫画読んだり筋トレしたり忙しかったけどw

    +2

    -0

  • 695. 匿名 2020/10/19(月) 02:36:12 

    結婚する時に遠距離だったので一旦仕事を辞めなくてはならず、専業主婦を楽しむぞ!と思ってめちゃくちゃ貯金も頑張り準備万端でしたが、いざ専業になると働いてる人が輝いて見えて、羨ましくて仕方ありませんでした。リモートワークで夫が電話してるのさえ、いいなーと思ったり。
    働いていない自分に劣等感があったのかもしれません。
    仕事好きだったんだと気づき、我ながらビックリしました。

    +0

    -1

  • 696. 匿名 2020/10/19(月) 02:59:48 

    >>1
    同じ人いるかな?
    家にずっといて暇すぎると、過去のイヤな思い出とかトラウマとこを思い出して自己嫌悪モードに入るから、余計なことを考えなくて済むように仕事してる

    +3

    -0

  • 697. 匿名 2020/10/19(月) 03:01:01 

    >>1
    羨ましい
    私は働きたい!!と何度も訴えても主人から義両親の面倒と義実家の手伝いを誰がするんだ!!と言われて専業してます
    その内同居予定義実家の主人が家業を継ぐので仕方ないと思うけれど、でも今時旦那が家継ぐから嫁は仕事辞めて家を守れって時代遅れだなぁって心の中で毒吐きまくってます

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2020/10/19(月) 03:32:21 

    私は結婚してしばらく専業主婦していたら鬱になってしまいました。
    誰にも必要とされてないように感じてしまって、こんな自分は生きている価値があるのか、と一日中考えたりして。
    仕事をし始めると良くなりましたが、妊娠して産休育休で休んでいる間に、また病んでしまいました。
    仕事をしていないと誰にも認めてもらっていないように感じて、生きているのがしんどくなります。

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2020/10/19(月) 03:36:10 

    >>669
    私も週5以上で習い事してた。
    遊びの代わりみたいに。結局何に秀でることもなく。。時間に追われてたかな。
    親は習い事沢山させてた事を自慢、ありがたく思えてきに言ってくる。。。
    歪んでるなって思うよ。

    +2

    -1

  • 700. 匿名 2020/10/19(月) 03:42:46 

    >>696
    わかります。過去のどうしようも無いことに落ち込んで一日が終わることもあった。

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2020/10/19(月) 03:43:53 

    >>3
    流石専業だよ。
    社会の繋がりが無いからか非常識な人、空気読めない人多い。
    仕事できなさそうだし、一緒に働きたくないわ笑

    +13

    -6

  • 702. 匿名 2020/10/19(月) 04:07:38 

    >>55
    なんとなくで一回だけ物流センターの倉庫内仕分け作業やった。
    マジで地獄だった。
    ベルトコンベアーで流れてくるデカいダンボールに入った荷物(軽い物から10キロ近い物まで)を仕分けてラインに乗せていくの。

    派遣会社に違う仕事の件で登録に行ったら「明日空いてますか?」って言われて、ヒマだったからやったんだけど、腰痛めて治療費でほぼ消えた。
    それまで座り仕事しかした事なかったのに、1番向いてない事をしてしまった。
    あの頃は、仕事が頓挫して血迷っていた。

    開始1時間で限界きて帰りたかったけど、工業地帯の奥地にシャトルバスで行くから帰れないし、帰ったら交通費がマイナスになると思って1日頑張ったけど、もうマジで二度と行かない。
    「物流センター」「物流倉庫」
    って求人には気をつけて‼︎‼︎

    他のコメント見ると、同じピッキングでもラクなのあるみたいだし、ちゃんと調べた方がいいと思うよ。
    本当に無理なことって世の中あると知った。

    貴女が若くて体力に自信があるなら大丈夫かもしれないけど…私はおすすめしない。

    +0

    -0

  • 703. 匿名 2020/10/19(月) 04:25:37 

    >>84
    私は障害児がいるので働きに出る事が難しい。
    仕事行きたいなぁ。気分転換にもなりそう

    +11

    -0

  • 704. 匿名 2020/10/19(月) 05:03:30 

    >>48
    旦那の職業の情報いらんやろ(笑)

    +16

    -0

  • 705. 匿名 2020/10/19(月) 05:59:55 

    私は育休で1年仕事を休んだけど、最初は専業主婦みたいな感じなのにお金もらえてラッキーと思ってたら、段々辛くなってきた
    社会から取り残される不安、人とコミュニケーションを取らないことで言葉が出にくくなった
    自分に価値がないように感じたんだよね
    結局、保育園に入って今はフルタイムで働いてるけど、私には専業主婦が向いてなかったんだなと。
    老後、仕事がなくなったらどうしよう

    +4

    -1

  • 706. 匿名 2020/10/19(月) 06:52:09 

    >>614
    いいな。
    家庭優先なのと、平日昼間はシフト希望多いから、2~3万くらいだよ。
    稼ぐのが目的じゃないけど、もう少し金額上げたい。

    +1

    -0

  • 707. 匿名 2020/10/19(月) 06:55:57 

    毒の母親が専業主婦向いてなかった。
    家にいると虐待、過干渉、モラハラ。
    常に同居姑と罵り合い、父親と取っ組み合いの夫婦喧嘩、愛玩子の妹は甘やかして肥満。
    ある日やっとパートに出たと思ったら不倫、買い物依存、夜遊び。
    結局貧乏生活のままだったけど、私は母親が家にいないだけで幸せだったし、母親も幸せそうだった。

    +3

    -0

  • 708. 匿名 2020/10/19(月) 06:56:26 

    妊娠中で専業デビューだけど、もう既に暇すぎて辛い
    子供生まれたら暇どころじゃないんだろうけど、案外早く働きに出るかもしれない
    一人で家にいるのでさえなんとなく鬱々するのに、更に子供と二人きりで閉じ込められるのは勘弁
    朝起きて、今日も仕事かよだるーと言いながら生きてたときが恋しいよ

    +1

    -0

  • 709. 匿名 2020/10/19(月) 07:01:05 

    わたしは、仕事も好きだけど、子どもも子育ても好き、でも家事とか丁寧な暮らしは向いてない(笑)
    叶わない希望を言えば、今の仕事はやりがいがあるから手放したくない。いつか子どもたちが大きくなった時にも誇れる仕事。
    でも、子どもが小学校高学年とかそれくらいになるまで…せめて3歳…いや、せめて未就学児までは、もう少し時間に余裕のある生活が出来たらいいのになと願い続けてる。

    子育てしながら、比較的融通のきく好きな仕事をイキイキとしてる友人が本当に羨ましい。

    +3

    -0

  • 710. 匿名 2020/10/19(月) 07:01:22 

    節約とか貯金とかが苦手…
    服とか化粧品とかはいいんだけど、食に関してはムリ
    働いて美味い物を食いたい。たまにでいいから

    +1

    -0

  • 711. 匿名 2020/10/19(月) 07:04:41 

    >>518
    毎日在宅ではない?

    +0

    -0

  • 712. 匿名 2020/10/19(月) 07:06:23 

    20年正社員やってからの専業、働きながらどうにかして時間を作っていたときの方が趣味を楽しめたなって思う。
    日々気力がなくなっているのを実感してる。
    専業向いてない。
    仕事決まった途端にコロナで勤める前に失業。
    早く見つけたい。

    +5

    -0

  • 713. 匿名 2020/10/19(月) 07:08:23 

    >>560
    そう、わかる。なんかいえにおると病んでくるの

    +0

    -0

  • 714. 匿名 2020/10/19(月) 07:11:14 

    専業歴10年なんだけど、家事出来るけど苦手。
    特に料理作るのがめんどくさいから、味付けもいつもクックドゥとかに頼る。
    仕事したいけど、旦那が家事、育児出来ない。ワンオペ状態…
    毎日が退屈…

    +1

    -0

  • 715. 匿名 2020/10/19(月) 07:18:10 

    専業主婦にも向いてないんだけど、仕事にも向いてない。
    週5働くのきついけど、かといって週5家にいるのもきつい。家事嫌いだし。

    今はフルタイムの兼業だけど、できれば週3日くらい9時5時で働いて月20万くらいもらえたらなあ…とか夢みてます。

    +2

    -0

  • 716. 匿名 2020/10/19(月) 07:37:13 

    >>715さんと同じ気持ち。

    今は週3~4の7時間勤務で、年間130万未満の扶養内で働いています。

    これくらいがちょうどいい。

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2020/10/19(月) 07:45:12 

    >>113
    趣味はたくさんあるけど専業なのに時間も体力もないから辛い
    子育てが趣味になれたらいいのに

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2020/10/19(月) 07:45:16 

    >>690
    30の人?
    なんだ...。
    それじゃあ投資じゃなくて投機だよね。少なくとも働いて稼ぐより圧倒的に不安定。30みたいにマウントとるのはおかしいよ。

    +1

    -0

  • 719. 匿名 2020/10/19(月) 07:46:38 

    >>715
    すごく分かります...。

    かといってパートになるのは踏ん切りがつかないんだ...。

    +1

    -0

  • 720. 匿名 2020/10/19(月) 07:51:15 

    >>17
    子供が生まれたら一分でいいから一人になりたい!預けて働きたい!て思うようになるよ

    +5

    -1

  • 721. 匿名 2020/10/19(月) 07:53:15 

    向いてないです。
    自堕落人間なので家にいればいる程寝てしまうので。

    +3

    -0

  • 722. 匿名 2020/10/19(月) 07:59:21 

    >>34
    節約生活ならば専業でも何とかまわる
    働きに出れば余裕ができる
    て人が大半かと。

    +0

    -0

  • 723. 匿名 2020/10/19(月) 08:08:10 

    生活費いっぱい貰ってるんだけれど
    そこから自分だけのお楽しみに使うお金を
    出すのが心苦しい性格なんだよね
    エステ、ネイル、観劇チケット
    5000円以上のランチ代など
    なので時短パート始めたわ
    月7万円ぐらいだけれど自分のお金で遊ぶって
    良いわ

    +3

    -0

  • 724. 匿名 2020/10/19(月) 08:18:24 

    専業主婦向いてないけど、兼業も向いてない。

    まず根本的に家事苦手すぎて毎日辛い。

    +2

    -0

  • 725. 匿名 2020/10/19(月) 08:24:34 

    あのさ、単純な疑問なんだけど
    専業主婦って暇なの?
    わたしなら自分に関係ないトピ見て、しかもわざわざ書き込んだりしないからさ。
    なんでそんなことするのかな?やっぱ暇なんかな?て思いました。

    +2

    -0

  • 726. 匿名 2020/10/19(月) 08:25:14 

    >>703
    うちにも障害児いるんだけど、やっぱり難しいかなぁ。何件か見学に行ったけど、放課後デイサービスは空きがなかった。みんなどうしてるのだろう。

    +2

    -0

  • 727. 匿名 2020/10/19(月) 08:28:58 

    専業主婦も、兼業主婦も向いてなかった
    とにかく主婦が向いていない

    +4

    -0

  • 728. 匿名 2020/10/19(月) 08:29:59 

    子供のときに誰かと関わることが多かった人は
    暇が辛い感覚になりやすいかもしれない。

    一人で遊ぶのが得意なタイプは専業向きだと思う。

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2020/10/19(月) 08:30:27 

    家事がいい加減なのでその言い訳に働いてる
    でも働くのも好きでは無いので週3ー4日の
    時短
    特に趣味もないし、ダラダラランチする友達も
    いないので良い暇つぶし

    +2

    -0

  • 730. 匿名 2020/10/19(月) 08:33:27 

    >>725
    ここに書き込む専業主婦はやっぱ何か不満があるんだと思うわ
    専業トピも覗いてきたけど、本当に今に満足してる専業主婦は穏やかだし一々こっちにこなさそう

    +8

    -0

  • 731. 匿名 2020/10/19(月) 08:34:37 

    >>726
    横だけどうちも小2の障害児がいる。
    うちの自治体は放課後デイの枠が充実してて、希望者はだいたい入れる感じ。私も子どもには放課後デイに行ってもらってフルタイム勤務。

    でも、隣の自治体は全然ダメだって。普通の学童ですら入りにくい状況らしい。

    自治体によって、かなり違うので、引越す予定があればそういう所を研究してから居住地決めると良いのかも。

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2020/10/19(月) 08:36:39 

    暇だし家族とママ友など狭い人間関係だけなのが息苦しくて無理。
    外に出るといろんな人と関われて楽しい。

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2020/10/19(月) 08:36:51 

    >>116
    ちょっと憧れるわ

    +0

    -0

  • 734. 匿名 2020/10/19(月) 08:37:12 

    >>685
    習い事の数競うの?周り学童ばっかりで申し訳ないって人多い。そんな裕福な兼業ばかりでもないよ。学童頼み多い。習い事4つ以上ってのも凄い…

    +0

    -0

  • 735. 匿名 2020/10/19(月) 08:39:02 

    >>367
    同じよ
    復職後は、お互い無理のない範囲で頑張ろうね

    +2

    -0

  • 736. 匿名 2020/10/19(月) 08:40:26 

    >>701
    社会に出たら意地悪な人多いのも事実だよね。ただコミュニケーションスキル高いだけの使えない社員だっているからな。働いてるけど、使えない人もいる。

    +5

    -0

  • 737. 匿名 2020/10/19(月) 08:40:44 

    >>725
    人によるわよね
    専業だからこうに違いないとか
    兼業だからこうに違いないとか
    そういうのは無いみたいよ
    うん

    +2

    -0

  • 738. 匿名 2020/10/19(月) 08:41:05 

    専業主婦の方で
    料理掃除など家のことを毎日こなしてる人って
    ある程度自分に厳しく、精神的にしっかりしてないと
    出来ないんじゃないかとおもいます!!


    私は今育休入って1年半程経ちますが
    子どもが寝ると自分もお昼寝しちゃうし、
    外に出る支度も面倒になるし、
    携帯もついつい長い時間いじったり
    夕飯作るのも後回しすぎて買い弁にしちゃったり
    何もしてないのに気付くとと夜になってるw
    すごくダラダラしてしまう…

    元々せっかちで
    仕事してる時は、毎日の限られた時間の中で
    自然とやらなきゃいけない仕事が大量に与えられてたし
    どんどんやらないと後で辛いので
    かなりテキパキ動いたのに…

    自分で時間を決めて行動できる人はすごいなぁと痛感してます。

    +1

    -0

  • 739. 匿名 2020/10/19(月) 08:41:19 

    >>444
    なんで同じ文2回繰り返してるん、、、

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2020/10/19(月) 08:42:18 

    >>705
    国にとっては最高ですね。産んで奴隷のように働いてくれる。まさに理想です。

    +0

    -1

  • 741. 匿名 2020/10/19(月) 08:46:58 

    >>568
    幼稚園生ぐらいの時は、まだ子供に手がかかるし
    昼過ぎには帰ってきちゃうし稽古ごとの送り迎えやらで
    それほど暇じゃないよね

    趣味に時間使おうが手の込んだ料理しようが、子供が小学校中学年
    あたりから妙に暇になっちゃうんだよ母親

    +3

    -0

  • 742. 匿名 2020/10/19(月) 08:48:07 

    >>422
    言い方キツイけど、事実と思う。
    役職者や自分が抜けたら回らない職場だったら、「家つまんなーい働く~!」
    なんて言ってる余裕ない。働くという選択肢しかない。

    +4

    -1

  • 743. 匿名 2020/10/19(月) 08:48:08 

    >>8
    昼寝というとだらけた印象になるけど、少し体調悪いときとかお腹いたくてちょっとだけ横になりたいみたいなとき、自分の裁量で多少休めるのは羨ましい。
    会社勤めとか客商売してると10分休むのも時間調整して周りのOK取らないと難しいし。

    +4

    -0

  • 744. 匿名 2020/10/19(月) 08:52:16 

    >>568
    いや、誰も妬まないからw仕事好きな人達のトピなのに。
    むしろ「へー、理解できんわー」って感想しか来ないよ。
    無理にマウティングしないといられない位に満たされてないのね、お疲れ。

    +4

    -0

  • 745. 匿名 2020/10/19(月) 08:55:15 

    >>17
    私も一人目妊娠中思ってました。妊娠初期に仕事も辞め、あまりにも暇すぎて……w
    働いてないから金銭的にも気になり、行くとこもそんなにないしね。
    暇なのも病むよね。

    +0

    -0

  • 746. 匿名 2020/10/19(月) 08:57:32 

    >>568
    僻みとか嫌味とかじゃなく、
    自分が現在置かれてる状況に満足してる!幸せ!って心から思える人って羨ましい

    フルで働いてれば
    専業主婦羨ましい、自由気ままに自分のペースで家にいたいわって思うし

    育休でずっと家にいると
    毎日子どものお世話ばかり、たまには誰かに認められたい感謝されたいわって思うし

    人間無い物ねだりだなっておもう

    +2

    -0

  • 747. 匿名 2020/10/19(月) 09:03:10 

    >>746
    ないものねだりで他人や家族振り回す方が迷惑だと思う。時短とかパートやってドヤる人が一番精神はタフだけど、周囲見えてないよね。家庭でも仕事でも両方言い訳してる人みる。

    +3

    -4

  • 748. 匿名 2020/10/19(月) 09:07:01 

    >>518
    専業主婦の人は、お金ないの?働かなきゃいけないなんてかわいそう!ストレスも溜まってそう!うちは旦那が稼いでくれるから専業させてくれて感謝!
    って思う人が多いのかもしれないけど、働いて社会貢献できていることで充実している女性もたくさんいるんだよね。
    あと専業主婦だってみんな結婚前まではバリバリ働いてたとか言う人もいるけど、いやいや結婚出産後も働いてる人はずっと成長し続けてるんだから全然違うよってぶっちゃけ思う。

    +2

    -5

  • 749. 匿名 2020/10/19(月) 09:14:18 

    >>43
    精神的に大人なんじゃなくて
    単純に向き不向きなんじゃないかな

    +1

    -0

  • 750. 匿名 2020/10/19(月) 09:17:09 

    >>742
    自分1人いなくなっただけで回らなくなる職場なんて
    行先暗すぎる
    ものすごく重要な人が抜けても昨日と同じように淡々と仕事が進む
    それが会社なんだよ

    +3

    -1

  • 751. 匿名 2020/10/19(月) 09:19:18 

    >>731
    726です。ありがとう。自治体によって全然違うんですね。半分諦めかけてたのですが、まだ見学できそうなところはあるので、もう少し探してみようと思います。

    +1

    -0

  • 752. 匿名 2020/10/19(月) 09:24:56 

    >>12
    料理嫌いだし、掃除はいいけど片付けは苦手、家事全般が苦手だから本当に向いてないと思う。
    でも子供が家にいて欲しいって言うので、希望は聞きたい。今短時間の仕事探してる。

    専業というよりこれじゃ、結婚・主婦に向いていないだけだよ。

    でもよく考えればこれじゃ独身でいてもすることは同じ生活感だよね‥

    +4

    -3

  • 753. 匿名 2020/10/19(月) 09:39:56 

    土日休みで週3で5時間ぐらい働きたい 
    でもそんな都合のいい所ない

    +0

    -0

  • 754. 匿名 2020/10/19(月) 09:42:59 

    >>609
    いや、ほんまに幸せなんかなー思ただけ。

    +1

    -0

  • 755. 匿名 2020/10/19(月) 09:43:00 

    子供を幼稚園に通わせてる人、子供が何歳になってから働き始めましたか?
    小学校に入ったら働きたいんだけど、小1もなんやかんや集まったりしなきゃなんないのかな?

    +0

    -0

  • 756. 匿名 2020/10/19(月) 09:46:28 

    >>753
    ドラッグストアか、スーパーの品出し。週3〜多くない?その時間なら探せばありそう

    +0

    -0

  • 757. 匿名 2020/10/19(月) 09:47:53 

    >>428
    三つ子すごすぎます‥!
    専業主婦向いてないというか物理的に手が足りないし1人でなんとかできる人なんていないのでは?!

    +1

    -0

  • 758. 匿名 2020/10/19(月) 09:49:14 

    >>755
    学校によるけど、小学校はPTAないなら働きやすいよ。学童が激戦とかなら分からないけどね。ただ、宿題とか明日の準備とか生活リズム整えるというか学校慣れるまでは大変そう。慣れたら、そうでもないかも。みんな週3くらいの働き方してる人多いよ。
    うちは下年少だから、まだ様子見。冬コロナとインフル落ち着いたら春から考えたい

    +1

    -0

  • 759. 匿名 2020/10/19(月) 09:49:23 

    >>756
    薬局とかスーパーは土日働ける人ってのが多いんよね

    +3

    -0

  • 760. 匿名 2020/10/19(月) 09:50:56 

    >>758
    PTAあるなら働くのは難しい?

    +0

    -0

  • 761. 匿名 2020/10/19(月) 09:51:34 

    子供が小さい時は向いていないと思ってたけど、だんだん育児の手から離れていくとそうでもなく五分五分になってきた。短時間働きと主婦今のバランスで私は合っていると実感中

    +3

    -0

  • 762. 匿名 2020/10/19(月) 09:52:48 

    >>609
    あ、そういう事か!
    私が喧嘩売られてるって事ねw
    うざ。

    +2

    -1

  • 763. 匿名 2020/10/19(月) 09:53:41 

    >>748
    これはどうかな?働いてるから成長とか会社にリストラされたりもあるし、子供との時間は案外馬鹿に出来ないと思う。
    何で成長するかは人によるけど、マウントとるために働くのは嫌かな。
    自分の余裕あるなら、別に他人が働いてなかろうと気にならない。

    +2

    -0

  • 764. 匿名 2020/10/19(月) 09:54:04 

    私は子供が小学生に上がったら正社員辞めて短時間パートにする予定。夏休みとかどうしても家にいてあげられないし。
    ボーナス出ないのは悲しいけど仕方ない

    +0

    -0

  • 765. 匿名 2020/10/19(月) 09:55:16 

    悪阻とコロナで外出できなかった時に、専業主婦だけにはなれないと思った。自分の収入もないから夫に変な気の使い方しちゃうし、刺激がない。外部と接触しないとか、私には拷問だった。将来は絶対復職する。

    +2

    -0

  • 766. 匿名 2020/10/19(月) 09:56:02 

    >>752>>たしかに。独身も働いてても自炊や部屋の片付けしないとゴミ屋敷になるものね。

    +1

    -0

  • 767. 匿名 2020/10/19(月) 09:56:10 

    >>759
    うそ?そんなことないよ、この辺りはね。平日だけでも相談って書いてある。ないなら仕方ないね…

    +0

    -1

  • 768. 匿名 2020/10/19(月) 09:58:16 

    >>760
    忙しい人はいるみたい。クラス役員したお母さんが割と大変だったって。その人働いてたからかもしれないけどね。学校によるからな。うちは楽な方ですけど、やっぱり定期的な集まりはあったみたい

    +0

    -0

  • 769. 匿名 2020/10/19(月) 09:58:31 

    >>748 視点をかえて一言でいうとあなたはズレてる。

    +1

    -0

  • 770. 匿名 2020/10/19(月) 09:58:49 

    >>428
    これはそうなるよね
    バラバラに熱出してまともに仕事行けないだろうし、3人分の保育料に見合うほどの収入じゃないなら専業主婦選ぶしかない
    三つ子無事に育ててるだけで一生分の仕事してるよね

    +8

    -1

  • 771. 匿名 2020/10/19(月) 10:00:59 

    >>567
    本当にそう思います
    匿名だからって何でも書いて良いわけじゃないし

    +0

    -0

  • 772. 匿名 2020/10/19(月) 10:09:42 

    >>1
    専業には向いてないなって思います。まず私は家事が苦手です。
    家事は夫の方が得意で、料理は半々、洗濯、ゴミ出し、掃除、お金の管理の主体は夫です。買い出しまでしてくれます。私も一緒にするのですが手際が違います。
    勤務時間は私は週5、夫は週2で圧倒的に長いので助かっています。でも給料は同じくらいか、私より夫が多い。。
    育児は2人でするものと、夫との話し合いで言われているので勤務時間を調整しながら一緒に育児をしたいなと漠然と考えています。
    結婚しておいてなんですが、こんな男性もいるんだなと尊敬しています。

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2020/10/19(月) 10:10:48 

    専業主婦やってると孤独感が強くなったな。ちょっとの時間でもパートやアルバイトした方が私には向いてるみたい。ただ家も仕事も全力って出来ないから家事を手抜きする

    +4

    -0

  • 774. 匿名 2020/10/19(月) 10:10:55 

    先月から働きだしました。もともと、淡々と働くのが好きで、こどもが幼稚園に入ったら働きたいと思っていました。週3~12時から5時間くらい働いています。

    働いていないときは、遅くまで夜更かしして海外ドラマを見て寝不足、幼稚園に送り出したあとにお昼寝して、適当に家事を。というぐうたら生活を送っていました。

    働いているほうが、急いで家事をやって、仕事で疲れて寝る、プラスお小遣いができる。といいことだらけな気がします。

    ただ、体力仕事なので体がしんどい....

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2020/10/19(月) 10:13:17 

    子どもいないし近所に友達もいないから専業だと暇すぎて耐えられなかった。
    かと言ってフルタイムで働くのはしんどいので月10万弱くらい稼げるくらいのパートしてます。
    好きな仕事だし家にいるよりずっと楽しい。

    +0

    -0

  • 776. 匿名 2020/10/19(月) 10:22:53 

    >>767
    平日のみでも応相談って書いてあっても実際は土日出れる人が優遇されるとか?

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2020/10/19(月) 10:33:20 

    >>1
    はーい!向いてないから夜だけでも、働いてます。
    自分のお金があるってだけで気が楽。

    +3

    -0

  • 778. 匿名 2020/10/19(月) 10:34:26 

    私は正社員ではなくパート。
    のんびり仕事して家事もさせてもらってる。
    家事が完璧でなくても、「仕事が忙しかったから〜」っていう言い訳して
    80%位できていたらいいやってやらせてもらってます。
    このバランスがちょうどいい!
    昼間は職場での人間関係があるから社会から取り残されたような気持ちにならなくて済むし。

    +3

    -0

  • 779. 匿名 2020/10/19(月) 10:34:38 

    家事もしたくないし働きたくもないずっとゴロゴロしていたい私って何も向いてない…

    +0

    -0

  • 780. 匿名 2020/10/19(月) 10:35:08 

    >>84
    子供いても暇だよ
    幼稚園送ってから下の子は1人で遊んで自分はゴロゴロしてる
    習い事してる人は別だろうけどね

    +1

    -0

  • 781. 匿名 2020/10/19(月) 10:38:20 

    >>780
    幼稚園のママ友と遊んだりしないの?
    来年幼稚園だけどぼっちになったらどうしようとビクビクしてる

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2020/10/19(月) 10:40:45 

    20年社会人で働いていて色々が重なり今は専業主婦。
    幸いにも妊娠してもうすぐで産まれます。
    しかし社会から外れた喪失感が凄かった!燃え尽き群症候群、鬱になりかけた。
    喋る人も旦那しかいない。あんだけバリバリ働いてた時とは容姿も性格も変わりました。

    +1

    -0

  • 783. 匿名 2020/10/19(月) 10:43:51 

    >>493
    仕事内容によるかな。
    レジや飲食など、誰でもできる仕事は、専業主婦が多いし。

    +1

    -4

  • 784. 匿名 2020/10/19(月) 10:44:30 

    >>433
    この文章は低脳

    +1

    -2

  • 785. 匿名 2020/10/19(月) 10:48:54 

    自分で専業が向いてるとか専業しか向いてないって言ってる人ってみんな家事や育児が得意なのかな?

    専業が向いてる理由で、ダラダラ昼寝やテレビ見られるって言ってる人って、専業が向いてるんじゃなくて、
    仕事も家事もあんまり出来ないから結果的に専業ってだけじゃない?(^^;;

    こういう人は羨ましがられてないのに
    兼業は専業に嫉妬してるーとか言ってる人、切ない。。。

    家はピカピカで美味しい料理やおやつを手作りできたり、
    子供のおもちゃや服を作ったり出来るような専業の人は
    向いてると思うし、その才能が羨ましいけど。

    でもそういう人って一部な気がするんだよね。
    そういう人って外でもバリバリ働けるし、仕事出来るタイプ人だから。

    +6

    -3

  • 786. 匿名 2020/10/19(月) 10:50:51 

    >>6
    めっちゃわかる。同じ感覚の人がいてうれしい!!!

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2020/10/19(月) 10:51:39 

    地元から離れたところで子なし専業してたけど、話し相手が夫しかいない&夫は飲み会やゴルフでしょっちゅういないのでどんどん殻にこもり鬱っぽくなりました
    一人の趣味を見つけて日中オタクするようになったら今度は夫がいることがストレスになって1年で離婚
    自分の場合はある程度外とつながってた方がいいとしみじみ感じました
    子供がいたらまた違うと思う

    +0

    -0

  • 788. 匿名 2020/10/19(月) 10:51:41 

    >>1
    私、専業主婦むかなすぎて旦那に当たってしまう。
    旦那多忙すぎて殆ど家に居ない。
    家にいる時は積極的に家事育児やってくれるけど…

    仕事に没頭できるの誰のおかげだと思ってるの?ってモラハラ発言したくらいストレス溜まってやばかったので働き出しました。
    旦那は出世コースから外れてもらいました。

    +3

    -0

  • 789. 匿名 2020/10/19(月) 10:52:07 

    >>681
    エリート女子の悩みは、理解できないから
    なぜか、馬鹿過ぎる主婦が嫉妬しているコメントに、プラスがつきまくる。

    +0

    -3

  • 790. 匿名 2020/10/19(月) 10:53:40 

    >>762
    バカな方が幸せって言うしね♡

    +1

    -0

  • 791. 匿名 2020/10/19(月) 10:56:14 

    今まで働いていたか働いていなかったかによるよね。
    私は、何十年も働いていたのちに
    退職しました。今は、妊娠中です。
    やはり家族以外との触れ合いって大事だなって本当に思います。営業職だったので特に。友達とかに電話しないタイプなので
    今は、家族以外と喋るとなると、スーパーのレジの人、袋いりますか?いらないです!
    だけとか!笑

    +1

    -1

  • 792. 匿名 2020/10/19(月) 10:56:18 

    正社員で働けるって恵まれてるんだな。旦那に何かあっても、子供に迷惑をかけないように働き続けたいな。

    +2

    -2

  • 793. 匿名 2020/10/19(月) 10:58:50 

    >>747
    うわー、酷いね・・・
    家事に仕事に必死に頑張ってる兼業ママに、よくそんな事言えるね??

    +5

    -2

  • 794. 匿名 2020/10/19(月) 11:08:23 

    >>506
    仕事が好きな人もいるよね
    あなたはヒマなOLだったかもしれないけど
    同じように主婦業や好きなことだけできる生活だとメリハリなくてヒマって思う人もいると思うんだよね

    わたしは結構自由がきく仕事してるし趣味も楽しいし家事も好きなほう
    子どもは中高生
    やっと自分の時間ができたしお金もある程度あるしダンナも私の自由にさせてくれるから毎日楽しいです

    +0

    -1

  • 795. 匿名 2020/10/19(月) 11:11:54 

    >>194
    そんなの誰も聞いてない

    +0

    -2

  • 796. 匿名 2020/10/19(月) 11:15:35 

    >>528
    何かの病気ですか?

    +2

    -1

  • 797. 匿名 2020/10/19(月) 11:21:02 

    >>752
    兼業でバリバリ総合職して家事は分担したり外注してる時のほうがバランス取れてよかったなって専業主婦になって実感したって話はダメなのかな?

    +1

    -0

  • 798. 匿名 2020/10/19(月) 11:22:33 

    >>742
    役職者だろうが社長だろうが自分がいないと回らない職場なんて存在しないよ。勘違い。
    そんな意識で働いてるバリキャリいないと思う。自分の代わりなんかいくらでもいる。でも働くって感じだよ。

    +3

    -1

  • 799. 匿名 2020/10/19(月) 11:23:02 

    >>789
    悪口言うのやめようよ
    それでは馬鹿にしてる相手と同じになっちゃうよ

    +1

    -0

  • 800. 匿名 2020/10/19(月) 11:24:27 

    私も働かないのキツい💦

    子なし専業主婦の友達が旦那が家事やらないって怒ってだけど、家事やらずにいえにいるってそれこそ何やってるの?!って疑問なんだけど

    +2

    -0

  • 801. 匿名 2020/10/19(月) 11:26:41 

    >>788
    モラハラ発言じゃなくて事実だと思うよ。私が専業向かないと思う理由もそれ。専業、無賃労働めっちゃこなしててそのおかげで旦那は仕事に没頭できて子どもは育つのに、あんまり感謝されないもんね。

    +8

    -0

  • 802. 匿名 2020/10/19(月) 11:27:09 

    思ったより専業主婦本当に向いてない。まず人と1日全く接しないっていうのが辛い。旦那がゆっくりしてる中、こっちは色々やらなきゃいけないのもなんかイライラ。金銭的にも気を遣うし、私は絶対働いてた方がいい。
    転勤族で今年はコロナもあって、なかなか就職できず。
    少し鬱ぎみです。本当に毎日しんどいです、、。

    +6

    -1

  • 803. 匿名 2020/10/19(月) 11:38:02 

    >>1
    基本的に働く事や感謝される事が大好きなので
    家事も育児も仕事もどれも全然苦痛じゃないんだけど、
    夫が尊大型アスペ(所謂モラ夫)で「俺は一番偉くて凄い(だから俺への感謝を忘れずに俺は感謝はしないけど)」を肯定してケアしなくてはいけない業務がクッッッソ面倒で働いている
    お金を入れることでその業務を回避してる

    でも正直私がもっと稼げればこの甲斐性ないくせに威張って怒鳴ってばかりのアホ夫を住まわすよりトイプードル飼った方が家庭全体のQOLあがるよな、と悶々としている

    +1

    -0

  • 804. 匿名 2020/10/19(月) 11:41:40 

    >>3
    専業主婦向けのトピを立ててくれた人がいるよ。
    専業主婦が向いている人!
    専業主婦が向いている人!girlschannel.net

    専業主婦が向いている人!向いていない方のトピがあったので、向いている人同士でもお話したいと思いました。 主は34歳、結婚10年目ですが第一子を妊娠してからずっと専業主婦です。 ※現在専業主婦の方だけのトピックスと致します。該当の方のみコメントくださ...


    しかも上記トピ主さんが現在専業主婦の方だけという条件付けてくれたので3さんにはそっちの方がいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 805. 匿名 2020/10/19(月) 11:42:46 

    双子の一歳児がいて今専業
    大学卒業後ずっと正社員で働いてきたんだけど自分の収入がないって不安じゃない?
    夫は高給なほうだけど夫の稼ぎしかなくて自分は0っていうのが嫌だ
    この先何があるかわからないしこのまま専業は嫌だから早く働きたいマジで

    +2

    -0

  • 806. 匿名 2020/10/19(月) 11:46:19 

    専業に向いていないのかはわからないけど、今の仕事が大好きだから辞めたくない。
    旦那が転勤になったらと思うと切ない…

    +0

    -0

  • 807. 匿名 2020/10/19(月) 11:50:44 

    >>788
    これで不倫されたら笑えるね。合わないなら別れたらいいのに。なんか旦那さん爆発したら終わるね。お互い歩み寄れたらいいけど、一方が力強いと相手は大変。出世コース外れてると職場でもやり辛いし、なんか気の毒に思うわ。

    +3

    -5

  • 808. 匿名 2020/10/19(月) 11:55:58 

    >>785
    ご飯1から全部手作りで家のこともして、でもいきなりご飯いらないとか言われると自分の存在意義ってなんだろうとか思ってしまうタイプだからむかなかった
    他者承認欲求が低くて大雑把くらいな人の方が向いてる気がする

    +3

    -0

  • 809. 匿名 2020/10/19(月) 11:59:20 

    >>781
    幼稚園の間に遊ぶってこと?
    ないな…
    ママ友は深く関わらない程度が良いと思う。
    遊ぶとしても同年代のお母さん数人と3ヶ月に1回くらい。元々仲良くて同じ幼稚園に行ったママ友は休みの日にも遊んだりするよ!

    +2

    -0

  • 810. 匿名 2020/10/19(月) 12:04:03 

    >>805
    多胎児ママさん尊敬する
    今すごい大変だろうけど、大きくなって手が離れるのも兄弟年の差ないぶん早いから働けるようになるのも早いよ

    +2

    -0

  • 811. 匿名 2020/10/19(月) 12:07:37 

    >>807
    横だけど、あなたたぶん無意識に男尊女卑が染みついてる人なんだろうなと思う。
    あなたの思想がどうだろうと自由だけど、他人にそういうのぶつけないように気をつけなよ。

    +6

    -0

  • 812. 匿名 2020/10/19(月) 12:10:22 

    >>776
    たぶん、その場合の「平日」は、早朝とか夜の可能性が高そう…。横だけど。

    +0

    -0

  • 813. 匿名 2020/10/19(月) 12:11:07 

    専業で節制できる人凄いよね。
    顔なんか洗わないし、化粧もしないし、ゴロゴロ食べ放題!
    ダメ人間に成り下がってしまい、パートはじめた。

    +5

    -0

  • 814. 匿名 2020/10/19(月) 12:12:07 

    子ども産んでから3年間専業主婦だったけど、病み気味だった。自分の稼ぎが無いこと、旦那のお金と思うからお金を使う事に罪悪感を感じること、元々あまり自分から人とコミュニケーション取る方じゃないから、1日旦那以外と喋るのがスーパーのレジの人とのやり取りだけ、とかが毎日続いて、子どもは可愛かったけど、人との関わり方が分からなくなり辛かった。
    旦那に依存気味になるし。
    働きに出てからのが楽になりました。
    週3で4時間勤務で給料はすべて自分のお小遣いとかがめっちゃ理想w

    +3

    -0

  • 815. 匿名 2020/10/19(月) 12:49:42 

    >>812
    朝から昼までとかは争奪戦だよね

    +1

    -0

  • 816. 匿名 2020/10/19(月) 12:50:48 

    >>809
    幼稚園行ってる間にランチしてるママ友らしき人よく見かけるからさ

    +0

    -0

  • 817. 匿名 2020/10/19(月) 12:53:09 

    家事をすることに喜びを感じないので、手を抜く言い訳が出来る

    自分のお金で遊べる

    家にいるとダラケてしまい、兼業の時よりだらしなくなる

    だから、下の子の出産後2年間以外はずっと仕事してきてる

    +4

    -0

  • 818. 匿名 2020/10/19(月) 13:03:35 

    >>790
    やかましい♡

    +2

    -0

  • 819. 匿名 2020/10/19(月) 13:07:59 

    >>611
    肩身が狭くならないように、家事もきちんとするし、栄養のバランス考えた夜ご飯に全力注いでるよ
    何か一つ夫に対して頑張ってることがあれば全然肩身狭くないよ

    って答える

    +2

    -1

  • 820. 匿名 2020/10/19(月) 13:37:25 

    >>631
    ありがとうございます!

    今まで夫が頑張ってくれたので、今度は私が頑張る番ですね。
    少し勇気がでました

    +0

    -0

  • 821. 匿名 2020/10/19(月) 13:59:24 

    >>816
    昼間ランチしてる人はなかなか聞かないよ
    うちの園では
    しようと思ったこともないかも(笑)

    +0

    -0

  • 822. 匿名 2020/10/19(月) 14:53:50 

    >>785
    夫が転勤族なので、一時的という人も含めて周りに専業主婦が多いです。
    あくまで私の周りですが、専業向いている人って一日中家にいて家事や趣味をしているのが苦にならない人。
    育児中なら子供とずっと一緒にいても辛くない人。
    旦那さんに帯同を望まれている、とか。
    家はそれなりにキレイ(ボロい社宅なのでピカピカとかはない)にしていて、料理も嫌いじゃない。でもハンドメイドとかは別に。
    自分で何となく節制できていて、専業していてもすごく太っちゃったりしない、みたいな人が多いかな。

    私は子供とずっと一緒が無理でパート始めました。
    最後の太ったりしないって一番のポイントな気がします。

    +1

    -0

  • 823. 匿名 2020/10/19(月) 15:26:00 

    >>267
    体調悪いなら仕方ないよね。

    +0

    -0

  • 824. 匿名 2020/10/19(月) 15:48:39 

    >>161
    ごめん、横だけど就学前の子供で19時や20時までの預かりってキツくないのかな?子供が。体力的にも精神的にも。

    +0

    -0

  • 825. 匿名 2020/10/19(月) 16:24:32 

    専業主婦の時に何が困ったって
    旦那へのプレゼントだったなぁ
    婚前の貯金から出してたけど今自分に
    収入が無いから減るのに気が滅入ってね

    今は旦那のプレゼント用貯金があって
    いつも凄く喜んでくれるから私も嬉しい

    +2

    -1

  • 826. 匿名 2020/10/19(月) 16:38:30 

    >>796
    統失。

    +2

    -0

  • 827. 匿名 2020/10/19(月) 16:40:24 

    >>784
    お前もな。

    +1

    -0

  • 828. 匿名 2020/10/19(月) 18:49:40 

    >>679
    >学歴が低い人ほど専業主婦になる「傾向」がある。

    最近、そういう記事が多いですよね。
    確かに私の周りでも偏差値が高い大学を出て専業主婦になった人はいないですね。

    +4

    -0

  • 829. 匿名 2020/10/19(月) 19:20:09 

    自分が優秀だとまでは思わないけど、生活費として渡される15万とかから自分の自由になるのは数万円っていう価値ではないわな、と思って専業主婦は嫌だった。

    大学2つ出て、学位2分野持ってるし。留学もしたし。
    家政学部とか児童心理学部とかじゃないし…。私の価値って家庭の中じゃないよなって思って辛かった。

    旦那に全てを委ねるっていうのも不安だったし、対等じゃない関係が無理だった。

    +6

    -0

  • 830. 匿名 2020/10/19(月) 20:59:14 

    家事も好きだしだらだらもお昼寝も大好き!けど育休して気づいた。向いてなかった。

    というのも、元々スイッチ入ったらチャッチャとやるけど普段はズボラでだらしない追い込まれないとやらない性格。仕事行ってる時は、明日仕事だから今日やらないとな!とか思えてパーっと終わらせてた。けど専業だと、明日でもいーかー…いつでも出来るし…の繰り返しでなかなかやらない。

    あと出産前からそんな感じのダラダラで産後体力無くなってたけど自分に甘々のためそのまま体力戻らず産後太りもプラスしてどんどん豚化した。
    仕事始まって強制的に早起き、強制的に動く動く(立ち仕事)で、体力戻って体も軽くなってからは育休中よりむしろ家事する様になった…

    なので、向いてない。笑
    疲れるけどね。でも誰かに迷惑かけるかもとか誰かから怒られるかもとかとにかく尻叩いてもらわないと自堕落になってしまう。なので専業主婦出来る人はほんとうに凄いと思う。

    +3

    -0

  • 831. 匿名 2020/10/19(月) 21:02:31 

    高等教育受けて専業主婦って、ほんと何の為に頑張って来たんだろうって自分に腹が立った。

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2020/10/19(月) 21:12:03 

    底辺の中のど底辺に堕ちてしまったみたいで専業主婦期間中、自分を恥じ、嫌いだった。
    あのまま職見つけられなかったら精神病棟送りだったかも。
    専業主婦に向いてるトピの住民のメンタルを少し見習わなきゃならなかったのかな。

    +3

    -0

  • 833. 匿名 2020/10/20(火) 01:34:34 

    >>788
    出世コース外れても貴方もしっかり働いてるから大丈夫だよ!むしろ稼ぐ力を身につけてかっこいい!
    旦那さんに当たっちゃうのを悪いと思って、ご自身で解決策を実行するあたりとても良い人だなって思いました。
    旦那さんがどう捉えているのか分かりませんが、夫婦が良ければ正解ですもんね。

    +0

    -1

  • 834. 匿名 2020/10/20(火) 01:44:44 

    >>734
    競う概念自体が無い。各ご家庭の事だから競う理由がないし、お金があると教育費に注ぎ込むのは自然な事だし。
    水泳、ピアノ、算盤、バレエ、英語…お金ある人はいろんなのやってる。すごいなあって思う。
    自分で勝手に比べちゃうよね笑
    とはいえうちは子供をつくらないからいつも話をきくだけなんだけどさ…。

    +0

    -0

  • 835. 匿名 2020/10/20(火) 01:50:03 

    >>747
    揚げ足取りで悪いけど、それならお家の事しかしてない専業さんなんてもっと言い訳出来ないね。
    兼業・専業どちらも良いじゃない。
    それぞれ頑張ってるからこそ、たまにないものねだりしちゃうんだよ。

    +4

    -0

  • 836. 匿名 2020/10/21(水) 05:46:10 

    >>5
    週に何日出て何時間ですか?

    +0

    -0

  • 837. 匿名 2020/10/22(木) 13:51:45 

    >>803
    同意。
    モラ系の旦那のケアが一番の激務

    +0

    -0

  • 838. 匿名 2020/10/22(木) 15:21:32 

    >>734
    職場の人と話してたら学童っ子の親ばかりかもしれないし、習い事繋がりのお母さんと話してたら習い事の話ばかりになるだろうし。
    自分の所属してる環境によって入ってくる情報は違うよね。

    +0

    -0

  • 839. 匿名 2020/10/27(火) 11:38:38 

    ほんと暇です。けど働くとストレスになるから働けないし。今のままなんとかやってけてるから、
    そうしてます。

    イオンとかにウィンドーショッピングとかしています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード