ガールズちゃんねる

理由をつけてだらだらしてる人

103コメント2020/10/17(土) 20:47

  • 1. 匿名 2020/10/16(金) 19:09:13 

    妊娠を理由にだらついています。

    初期でつわりもそこまでひどくなくて、本当はもっと動けるのに、旦那が優しいのをいいことにパートも休んで寝て食ってひたすらだらだらしてます。

    +130

    -26

  • 2. 匿名 2020/10/16(金) 19:09:35 

    みんなそうだよ

    +152

    -2

  • 3. 匿名 2020/10/16(金) 19:09:45 

    だって仕事体力使うんだもん

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2020/10/16(金) 19:09:58 

    だらだらしてるとお腹の子が育ちすぎて難産になるイメージ

    +16

    -19

  • 5. 匿名 2020/10/16(金) 19:10:09 

    理由をつけてだらだらしてる人

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/16(金) 19:10:30 

    理由をつけてだらだらしてる人

    +17

    -6

  • 7. 匿名 2020/10/16(金) 19:10:32 

    理由をつけてだらだらしてる人

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/16(金) 19:10:33 

    来週のアメトークがダラしない芸人らしいから楽しみにしてる

    +68

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/16(金) 19:10:34 

    >>1
    私も妊娠中ずっとダラダラしていたよ
    ツワリが終わってもツワリが続いてるフリしてた

    +71

    -4

  • 10. 匿名 2020/10/16(金) 19:10:51 

    生まれた後が大変だからそれでいい

    +71

    -2

  • 11. 匿名 2020/10/16(金) 19:11:13 

    すべてコロナ自粛というのが今の言い訳

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/16(金) 19:11:34 

    理由すらなくダラダラしている私はどうすれば

    +104

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/16(金) 19:11:55 

    今のうちにゆっくりしといたほうがいいよ。生まれたら忙しくなるから。優しい旦那さんのことも大事にしてあげてね。お互いさまの精神を忘れずに。
    私はいつも旦那の好きなお菓子をストックしてます。それだけでご機嫌なので簡単です。

    そしてやる気ない時は頭が痛いとプチ嘘をついて出前をとったりしてます。(出前好きなので喜ぶ)

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/16(金) 19:12:02 

    いいんじゃない?
    つわり軽いから大丈夫だと本人思ってても実は体は悲鳴を上げてることだってあるんだし、だらだらが許される環境ならだらだらしようよ
    動物だって獲物狩る時以外はだらだらしてるよ
    人間は無理しすぎだよ

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/16(金) 19:12:12 

    >>6
    どんな理由だったっけ?
    なんでも良いから靴作りなよ

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/16(金) 19:12:17 

    私は妊娠もしてなけりゃ子供もいない専業主婦だけど犬と遊びまくってるから犬が寝てる時は静かにしようとソファーでのんびりしてるよ
    犬の睡眠を守るためにね?

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/16(金) 19:12:30 

    >>1
    私は、生活していけてるなら良いと思いますよ。お腹の中に命が宿っているだけですごいと思います。

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/16(金) 19:12:51 

    理由をつけてるならまだいい
    私は理由もなくダラダラしてる

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/16(金) 19:12:55 

    >>7
    ダルさん!めっちゃ懐かしい!笑
    今何してるんだろ〜

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/16(金) 19:13:26 

    >>18
    ダラダラに理由なんかないよねー

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/16(金) 19:13:57 

    子供たちがみんな高校卒業して、それまで週4パートしてたけどコロナ影響で辞めることになり、
    まあ今までお弁当作り続け、数々の役員もこなし、送迎や反抗期も越え、私ちょっとダラダラしてもいいよな!って半年くらいダラダラしまくってる。

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/16(金) 19:14:19 

    今日は、歯医者と銀行と美容院行ったから疲れてるって理由で焼き肉
    移動中車内でーす

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/16(金) 19:14:33 

    私、つわりひどいときでもでもなんとかパート出てたら、ある日出血して安静にしなさい、と仕事ドクターストップかかり辞めました。無理せずおだいじに~

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/16(金) 19:14:34 

    >>7
    懐かしい~
    なんか可愛かったよね

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/16(金) 19:14:39 

    だらだらするのが楽だからだらだらしてる

    いいじゃん だらだらしてても

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/16(金) 19:14:48 

    はーい!

    だってめんどうくさい、色々。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/16(金) 19:14:57 

    >>1
    いいんだよ
    生まれたらダラダラなんかできないんだから今のうちだよ

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/16(金) 19:15:03 

    理由をつけてだらだらしてる人

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/16(金) 19:15:08 

    「手が空いてるなら私がしてる仕事、手伝って欲しい」ってパートのオバチャンに言ったら
    「わかったよー、これ終わったらね」って、メモ帳作り出したり。残り時間40分もあったのに「やっぱり無理かも?」って言いだしゴミ箱掃除しだしたり、そこら辺整理しだし(普段絶対やらない)
    なんだ?このオバハン、絶対やりたくないテイだなって逆に笑えました(笑)

    勿論結局最後まで手伝ってくれませんでした。

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/16(金) 19:15:43 

    理由つけられるってことは毎日頑張って生きてるってことよ!
    えらい!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/16(金) 19:15:53 

    履歴書書くこと
    インディード検索するだけ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/16(金) 19:16:03 

    仕事決まらないからだらけてる
    焦りもあるけど考えると泣けてくるからもうほんとは働きたくない

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/16(金) 19:16:10 

    >>1
    別に悪いことしてないんだから、ダラダラしてもいいんじゃない。

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2020/10/16(金) 19:16:21 

    >>1
    長い期間無職→転職成功→コロナすこし前に半年強で退職→コロナにかこつけてだらだら無職です。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/16(金) 19:16:25 

    でも自分でダラダラしといて、1日の終わりに罪悪感に苛まれるんだよな…
    心置きなくダラダラするのって才能必要だと思う

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/16(金) 19:16:28 

    ダラダラしてる時って、「ダラダラ〇〇しよう」って思うと意外と動ける。

    テレビ見ながら歯磨きがめんどくさくても「ダラダラテレビ見ながら歯磨きしよう」って思うと、最終的にマウスウォッシュで仕上げまでしてる。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/16(金) 19:16:50 

    気合いと根性さえあれば何でもできる
    一瞬たりとも休むことなく常に本気で生きれば不可能な事なんて一つもない
    「もし」だとか「たら」だとかそんな事は一瞬たりとも考えず全力で生きれば誰にでも光り輝く未来が待っている
    常人にはそんな生き方出来ないけど

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2020/10/16(金) 19:16:58 

    >>18
    ほんとそれ
    私も特に理由もないけどダラダラしてる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/16(金) 19:17:01 

    >>1
    出産後からはバタバタした暮らしになるので
    充電期間だと思ってゆっくり休んで下さい。
    夜泣きや後追い、これから大変。
    休める時に休みましょう。
    元気な赤ちゃんが生まれますように

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/16(金) 19:17:23 

    仕事を頑張ってるので家くらいダラダラさせてください

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:26 

    まさに自分だわ
    ちょっとまとまった時間ができたら始めようといいながら
    もうメルカリデビュー半年延ばしてる
    コロナ自粛であんなに時間あったのに

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:40 

    >>7
    ダルさん!
    ピラメキーノ見てたよw
    懐かしいわ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/16(金) 19:21:04 

    日本人真面目だし働きすぎだよ
    ヨーロッパでは、ただ暖炉の火が燃えてるところを何時間も放送して、視聴者もそれをぼーっと観てるだけとかやってるんだよ

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/16(金) 19:21:20 

    外で気を張ってるんだから家の中でダラダラして何が悪いと思いながらダラダラ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/16(金) 19:24:32 

    だらだらしかしてない

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/16(金) 19:24:48 

    >>1
    妊婦は休むのが仕事だって友達の旦那さんが言ってたよ。

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2020/10/16(金) 19:25:09 

    これから鱈が美味しくなるね🍲

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/16(金) 19:25:13 

    理由なんかなしにダラダラするよ!笑
    仕事はがんばってるし余暇の時間は幸せに使いたい。ダラダラするのが好き

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/16(金) 19:26:38 

    今日も仕事から疲れて帰ってきて、生理2日目で腰痛、気分も悪くてご飯作る気ないから、人数分マック買ってきた。さっさと食べ終わり、今ダラダラがるちゃんしてます。
    こんな母ちゃんでごめんね…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/16(金) 19:26:44 

    >>1
    同じです。
    つわり全くないのに最低限の家事だけしてダラダラしてた。
    今腰痛でダラダラしてる。
    腰痛辛い…産後も続いたらどうしよ💦

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/16(金) 19:28:21 

    生理前だし土日仕事だからダラダラ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/16(金) 19:29:03 

    みんな甘いわね。
    理由もなしにだらだらするのがプロよ。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/16(金) 19:29:34 

    >>4
    一生懸命散歩などしても中々産まれる気配無く大変だった。っていう人も居るから動けばいいってものじゃないかと

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/16(金) 19:29:54 

    >>7
    関ジャニの英語伝言ゲームの人?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/16(金) 19:29:56 

    昨日飲んだ抗アレルギーの薬が効きすぎて、ずーっと眠い。この時間なのにまだご飯出来てない。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/16(金) 19:33:44 

    >>43
    結構そういう映像落ち着くから好きだな
    ただ、川の流れの映像みたりね
    ガチャガチャうるさい番組より良い

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/16(金) 19:36:00 

    テレビ見るのが忙しくてさっ💦

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/16(金) 19:36:21 

    >>56
    Amazonのfire stickつけたんだけど、一時停止かなんかしてしばらくいじらないと風景の映像出てくる
    きれいだからそれだけ見る方法を地味に知りたいw

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/16(金) 19:37:45 

    病院には行ってないけど、たぶん更年期
    だからダラダラしてる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/16(金) 19:38:12 

    鬱っぽくてダラダラしてる。一日中布団の中。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/16(金) 19:40:12 

    妊娠したことないからわからないけど、ダラダラできるときにダラダラしておいてもいいと思います。たぶんお子さん生まれたら、ダラダラできないと思うし、今のうちにエネルギーをためとくといいかも。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/16(金) 19:41:52 

    私もダラダラ大好き!!だらだらしなくちゃいけなくて忙しい。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/16(金) 19:43:10 

    健康的な生活は体に悪い

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/16(金) 19:46:19 

    寒いから動けない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/16(金) 19:46:27 

    >>50
    腰痛の辛さを知らなかったけど
    出産後 授乳する体勢が下手だったせいか?
    授乳してると腰痛くて...とにかく授乳時間が大変でした。
    子供はすっかり大きくなった今もたまに腰痛が...

    でも毎日ストレッチしてるので、よくはなってる気がする。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/16(金) 19:49:06 

    急な閉店で失業してそれからずっとダラダラ。はー、あと10年は働くつもりだったのに一度仕事辞めちゃうとビックリするぐらいやる気出ない。もう仕事辞めてから1ヶ月半も経つなんて早いわー

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/16(金) 19:51:32 

    私も主様と一緒で妊娠を理由にごろごろぐたぐた。
    今日検診行ったら切迫ぎみといわれ、仕事も休み何もしていない。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/16(金) 19:52:52 

    今日は朝から生理痛。お腹が痛いのでだらだら…。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/16(金) 19:53:29 

    コロナで4月から無職になったのに今も転職してない今年いっぱいはだらけようかなと思ってる
    独身アラフォー貯金ほぼ無し

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/16(金) 19:55:35 

    >>9
    義実家行くのメンドーでよく使ったわ懐かしい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/16(金) 19:56:13 

    ダラダラしたいからダラダラしてます!
    やる気がでたらやればいいと思ってます。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/16(金) 19:58:32 

    ダラダラなのか病気なのかわからない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/16(金) 20:00:59 

    明日 土曜日だしとダラダラ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/16(金) 20:02:46 

    更年期だから。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/16(金) 20:07:20 

    >>4
    それは迷惑なイメージ

    その考えだと、難産だったと聞いたら、妊娠中ぐうたらしてたんだろうなと心の中で批判することになる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/16(金) 20:07:49 

    仕事してる時は家に帰ったらアレやろうコレやろうと考えて、片付けやらストレッチやら計画練ってるのに家に着いた途端にヤル気が全て失われる現象はなに?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/16(金) 20:13:41 

    >>4
    めっちゃだらだらしてたけど、安産でしたよ~
    産んだら休めないと色々な人から言われたので、今のうちとばかりにゴロゴロだらだらしてました

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/16(金) 20:31:27 

    >>1
    コロナ禍だし、何があるかわからないからお家でゆっくり過ごすのが正解だと思う

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/16(金) 20:33:26 

    >>76
    まったく一緒です!帰宅途中はあれやってーこれやってーと考えるのに、着いたら何にもやりたくなくなる!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/16(金) 20:50:10 

    ぼーっとするのに忙しくて…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/16(金) 20:51:10 

    就活終わってから死ぬ程ダラけちゃって自己嫌悪気味。とはいえ、何もやる気力が起きないし鬱っぽい。ジム通いとか始めて元気になる努力はしてるつもりだけどしんどい。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/16(金) 20:54:43 

    はーい。男だけど理由つけてだらだらしてガルちゃんやってまーす(笑)

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2020/10/16(金) 20:55:41 

    ダラ主婦はなこ共感しまくり!
    はなこ観ながら私もダラダラしてる!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/16(金) 20:57:46 

    昨日、断捨離頑張ったから今日はダラ子です。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/16(金) 21:02:39 

    未就学児の子供が2人
    家事育児は最低限で、家では隙あらばスマホ見てボーッとしてる
    ママがイライラしない、笑顔でいる事、を最優先にすると、ネットするのが一番ストレス解消になるからさ…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/16(金) 21:04:04 

    >>1
    あぁ〜私もです…。只今六ヶ月。
    上の子達は小学生だからもうお迎えとかないし、一日起きたままの服でダラダラ出来ちゃう。最近はせめて着替えだけはしようと、子どもが帰る前に起き上がってますが、それ以外はゲーム、録画、携帯ポチポチの繰り返し…。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/16(金) 21:09:05 

    疲れちゃったから、まだ夕飯作れてない。
    だってさー幼稚園で運動会あったんだよ!今日寒かったし、朝から並んで辛かったし、夫は仕事で来れなかったからママ友との付き合いもあって、なかなか帰れなかったし、、、

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/16(金) 21:10:08 

    下の子幼稚園で帰宅が早いし上の子も小1でまだ留守番も無理だし頼れる人いないから、という理由で専業主婦してる
    子供達送り出した後家事しただけで疲れて迎えまでずっと寝てる
    働こうと思えば旦那の休みの日だけとか夜勤とかも出来るのに甘えてるよなぁって思う

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/16(金) 21:30:51 

    ダラダラするのに理由なんて要らない
    ただダラダラしたいからするだけ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/16(金) 21:30:55 

    今日献血してきたら、なんか疲れたので、ゴロゴロしてる。具合が悪いわけでもないから、罪悪感あり。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/16(金) 21:41:04 

    >>1
    いいと思います!!少しパワーダウンしてる時は心の赴くままに過ごしていい時だと思う。そのうちまた動けるようになる。そうさせてくれる周りの人へ感謝ですね!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/16(金) 22:00:10 

    >>1
    同じく…昼寝が止まらない。
    TOEICの勉強するはずだったのに( TДT)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/16(金) 22:14:07 

    >>4
    人生の中で1番のダラダラを満喫したけど、子どもは2500gでやや小さく、そして安産だったよ〜

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/16(金) 22:54:12 

    今仕事終わって帰ってきた。今から3時間ガルちゃんやってリセットするの。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/16(金) 23:27:24 

    >>94
    おつかれさまー!!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/16(金) 23:38:01 

    コロナだからずっと歯医者2月から行ってなくて今日重い腰を上げて行ってきました。歯のクリーニングと歯のレントゲン撮ったり歯周病の検査したりして 5000円でした。病院行くとすぐお金飛んで行くから痛いよね。歯周病って治る?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/16(金) 23:57:31 

    今妊娠7週だけど、5週半ばから気持ち悪くて毎日ほぼ寝て過ごしてる。スマホも30分いじると気持ち悪くなるから、これコメントしたら終わり。テレビもじっと見てられない。食事もあまり食べれてない。買い出しも料理も旦那が全部やってくれてて介護状態だわ。いつ終わるんだろう。
    悪阻でも仕事に行ってる女性、凄すぎる。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/17(土) 00:36:14 

    子なしでそんな金持ちでもないのにパート辞めてからずっとダラダラしている
    そのうちバチが当たると思う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/17(土) 01:25:28 

    1さん私と同じだ〜。妊婦は寝るのが仕事だから!って旦那がダラダラさせてくれるから本当にダラダラしてる。もう少しで出産だけど忙しくなるんだろうなあと思うとちょっと憂鬱。
    想像できない…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/17(土) 10:14:49 

    >>1
    ゆっくりしてて下さい!
    私は頑張り過ぎて切迫早産になって
    今絶対安静中です
    動き回った罰だと後悔してます!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/17(土) 11:34:30 

    >>4
    子供が、というかわたしが育ちすぎてきた

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/17(土) 19:58:03 

    >>1
    私も現在2人目妊娠中、臨月です。
    動いた方がいいんだろうけど、お腹重いし恥骨も太ももの付け根も痛いし、食後はお腹パンパンだしと理由を付けてゴロゴロしています。

    産まれたら大変な毎日だし、今から人生の大仕事が待ってるからと自分を納得させています(笑)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/17(土) 20:47:22 

    >>1
    いいんだよ。妊婦さんだもん。大事をとるにこしたことない。無理する必要ないならだらだらしたら良い。実際臨月とか陣痛とか大変だしさ。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード