ガールズちゃんねる

神奈川、千葉、埼玉あるある

1302コメント2015/03/23(月) 01:49

  • 1001. 匿名 2015/02/23(月) 01:42:48 

    943
    地方丸出し。東京隣県に住んでる人は特急でんなかかんないとこもあるわ。
    私も地方出身だけどちょっと交通網知らな過ぎ。

    +0

    -2

  • 1002. 匿名 2015/02/23(月) 01:43:49 

    川崎いじめ事件最低だな

    +17

    -2

  • 1003. 匿名 2015/02/23(月) 01:45:11 


    神奈川と千葉に比べて

    埼玉には行く機会が少ない

    +9

    -4

  • 1004. 匿名 2015/02/23(月) 01:46:31 

    ここでスタバの店舗数をみてみよう。
    偏差値にも注目。
    神奈川、千葉、埼玉あるある

    +6

    -9

  • 1005. 匿名 2015/02/23(月) 01:46:42 

    様は東京に近いので神奈川の緑地が他県からくる移民家族に住処に変えられた訳ですね

    +1

    -1

  • 1006. 匿名 2015/02/23(月) 01:49:37 

    神奈川住むなら東京住むわ

    +9

    -16

  • 1007. 匿名 2015/02/23(月) 01:50:30 

    災害、津波、地震、都心へのアクセス
    考えて埼玉に家建てましたよ
    駅徒歩10分圏内で車も二台所有できて
    都内に通勤、買い物が当たり前です。
    これが千葉、神奈川ましてや都内でこの条件で
    都心まで電車で20分圏内の駅でってなると
    相当高いですよ!
    高いうえに災害のこと考えると…

    埼玉県に、家を建てるのは賢い選択だと思います。

    +14

    -4

  • 1008. 匿名 2015/02/23(月) 01:51:37 

    977さん
    私も神奈川以外は全て住んできました。

    私は逆の意見で、千葉に沢山点在するイオンやららぽーとなどの無機質な巨大ショッピングセンターが苦手で、
    埼玉に多数ある、マイナーな小規模なスーパーの方が気軽に足を運べて、私の性にあってました。

    また、銚子や南房総の大自然こそが千葉の誇りだと思います。
    造られた造形スポットより、風光明媚な岬や海岸に魅了されます。

    やはり、どこの場所に魅力を感じるかは人それぞれで、
    欠点にもなり長所にも人の趣向によって真逆になるし、
    住みやすさや県の魅力って主観的で様々なのだなと理解できました。

    +12

    -0

  • 1009. 匿名 2015/02/23(月) 01:51:44 

    東京は性格が悪い人が多いよ。

    +10

    -6

  • 1010. 匿名 2015/02/23(月) 01:52:03 

    関東に馴染めない学生君、移住組が一杯いるってことですね、つまり。

    +6

    -3

  • 1011. 匿名 2015/02/23(月) 01:53:16 

    もはやスタバ 数 に凄ささえ感じない
    もはやここまで増えちゃうとドトールと同じ感覚 スタバおしゃれなのか?
    初めてスタバ飲んだのバンクーバーだったが
    シアトルのが私は好き

    +5

    -4

  • 1012. 匿名 2015/02/23(月) 01:54:56 

    以前勤めていた東京都内の職場で苦手な上司が3人いたのですが、なんと3人とも横浜出身の方でした…そして3人とも俺は横浜出身だから〜と自慢げに言ってたので、自分の中で横浜出身の人のイメージが悪くなってしまいました。
    その当時九州から上京して千葉に住んでいました。そして結婚がきまり主人が横浜の支店に転勤になったので神奈川に引っ越すことになりましたが、どうしても横浜に住むのに抵抗があり今は川崎に住んでいます。
    横浜出身でもたくさんいい人もいると思うのですが…田舎から上京してきた私には横浜出身の方の自慢気な態度が受け入れられず、今でも苦手になってしまい残念です…

    +10

    -5

  • 1013. 匿名 2015/02/23(月) 01:56:01 

    1007
    家の値段書いてくれないとどれだけ安いのかわかんないよ

    +0

    -3

  • 1014. 匿名 2015/02/23(月) 01:56:34 

    1011
    ブルーボトルコーヒーが都内にできましたね。
    神奈川、千葉、埼玉にもできないかな?楽しみ。

    +7

    -2

  • 1015. 匿名 2015/02/23(月) 01:57:31 

    1011
    スタバ分かりやすいやん。
    売れないとこに出店はしない。

    +7

    -2

  • 1016. 匿名 2015/02/23(月) 01:58:23 

    緑区から出来た青葉区を忘れないでー
    確か神奈川の住居でで一番地価が高いのも青葉区だっけ。
    青葉区のショッピングモールとか行くと外車だらけで驚く

    +8

    -0

  • 1017. 匿名 2015/02/23(月) 01:58:53 

    スタバついでに全国分布も
    神奈川、千葉、埼玉あるある

    +4

    -1

  • 1018. 匿名 2015/02/23(月) 01:59:16 

    自慢だととる貴方自身に何か嫌な部分があるからじゃない?まず横浜自慢する浜っこは居ません。他県からきた横浜憧れ組なんじゃない?

    +7

    -3

  • 1019. 匿名 2015/02/23(月) 02:00:45 

    千葉方面からお台場あたりの首都高の景色が大好き。

    +16

    -4

  • 1020. 匿名 2015/02/23(月) 02:03:20 

    東京新聞:福島事故放出セシウム 東京湾河口 残る汚染:福島原発事故(TOKYO Web)
    東京新聞:福島事故放出セシウム 東京湾河口 残る汚染:福島原発事故(TOKYO Web)www.tokyo-np.co.jp

    東京新聞:福島事故放出セシウム 東京湾河口 残る汚染:福島原発事故(TOKYO Web)|ためしよみ・新聞購読|サイトマップ|ホーム社会政治経済国際スポーツ芸能東京情報社説・コラム天気囲碁・将棋特報TOKYO発核心東京神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬首都圏静岡暮らし・健康文...

    +3

    -1

  • 1021. 匿名 2015/02/23(月) 02:04:38 

    ブルーボトルのが断然いけてるよね
    スタバ欲しがる感じ自体もう旬すぎてるし

    +3

    -4

  • 1022. 匿名 2015/02/23(月) 02:06:30 

    そう。あくまでも浜っ子は自慢してる気はない。そこがいい。
    横浜ブランドにエバってる人もいるけどね。
    他の自分の地元大好きな人と同じだわ。
    自分に自信ないから自慢って感じるんじゃない?
    私は自分の出身県に恥は無いから別にって感じ。

    +8

    -2

  • 1023. 匿名 2015/02/23(月) 02:06:38 

    まあどちらにしろこの辺りは福島の原発あるかぎりは不安な地域だよね
    自分達で目をつぶってうまく大丈夫ということにして資産価値守ってるけど

    +2

    -0

  • 1024. 匿名 2015/02/23(月) 02:07:43 

    もうスタバは田舎にあげたい

    +6

    -2

  • 1025. 匿名 2015/02/23(月) 02:10:17 

    1023
    ここがダメになる時は日本もダメなんじゃない?
    まーゆっくり眺めていて。
    私はここで楽しく人生終わるから。

    +0

    -0

  • 1026. 匿名 2015/02/23(月) 02:11:24 

    確かにスタバ飽きたよね

    +6

    -1

  • 1027. 匿名 2015/02/23(月) 02:12:17 

    千葉の北西部は本当に住みやすい。
    程々に田舎だけどコンビニ等に困るレベルでも田畑が広がっている、って程でもない。
    総武線沿いはそれなりに栄えてるし平日は遊ぶスポットもすいていて過ごしやすい。
    房総の方は気軽に行ける県内旅行としてよく行くけど、住むのはちょっと東京の隣とは思えない程の田舎だから不便ではありそう。
    千葉って落花生と梨のイメージが強いと思うけど落花生も梨も滅多に食べない。シェアが多いだけで県民が好きなわけではない気がする。
    それより房総の方は特にだけど魚料理が美味しいのが自慢だと思ってる。

    +11

    -1

  • 1028. 匿名 2015/02/23(月) 02:12:54 

    チーバくん可愛い‼︎犬ではないという事実にビ ッ クリ。


    千葉の人が、チーバくんの耳の辺りに住んでますっていう説明も羨ましいと思ってしまった大阪人です。

    +11

    -5

  • 1029. 匿名 2015/02/23(月) 02:14:02 

    とりあえず都内23区、埼玉、千葉、神奈川の都内通勤圏内は勝ち組
    埼玉でも熊谷や秩父
    千葉でも房総や茨城境
    神奈川でも厚木や小田原湯河原箱根は
    ダメ
    あと、アパート暮らしが偉そうにいうのもね

    マンション、もしくは一戸建てを都内通勤圏内に買った人は勝ち組
    都内23区に買ったら別格
    しかし、駅徒歩圏内であれば都内でなくても価値が上がる

    +4

    -13

  • 1030. 匿名 2015/02/23(月) 02:14:48 

    ロッテの二軍練習場は、埼玉の県庁所在地な浦和にあるから千葉は、埼玉より上なんや!

    +2

    -7

  • 1031. 匿名 2015/02/23(月) 02:15:56 

    1029
    えー!そうなの?そんな風にも思わないけどなー。

    +10

    -2

  • 1032. 匿名 2015/02/23(月) 02:17:30 

    40て埼玉、千葉の人間?ww
    田舎で悔しい、悔しいね〜,。
    マツコに踊らせるんじゃないの?
    マツコがブレイクして良かったね〜,。
    こんな事書くと横浜の回しもんみたいだけど神奈川に住む横浜がすきなだけですを

    +0

    -8

  • 1033. 匿名 2015/02/23(月) 02:17:30 

    1012あなたは何県民なんですか?
    ひけめがあるのは何故ですか?

    +2

    -0

  • 1034. 匿名 2015/02/23(月) 02:18:17 

    私のまわりの横浜出身者は、何がなんでも横浜に家を買おうとする傾向がある。結構背伸びをしていたり。瀬谷区でもいいからと家を探したり。。

    +3

    -4

  • 1035. 匿名 2015/02/23(月) 02:18:52 

    成田のまわりってなんとかならないの?おばあちゃんちの岩手より田舎だった。

    +7

    -4

  • 1036. 匿名 2015/02/23(月) 02:22:15 

    マツコは当に千葉県民‼って感じだよ。東京にかぶれてるとことか横浜に対してのくだりとか。

    何言われても気にしないけどね浜っこは
    そこが嫌だと言われてもねぇ…気にならないんたから仕方ない

    +5

    -5

  • 1037. 匿名 2015/02/23(月) 02:22:50 

    京都に旅行に行ったときにたまたま話した男の子にどこに住んでるのかを聞いたら

    横浜!キリッ

    って言ってて、

    私も横浜です!横浜のどこですか?私は西区です!

    って言ったらすごくもぞもぞしだして聞いたら横浜っていうか神奈川県大和市に近いところでそこでも横浜って言っちゃうんだ!!!って思ってびっくりしたことがあります。

    +13

    -4

  • 1038. 匿名 2015/02/23(月) 02:25:40 

    それ神奈川県民あるあるだから笑
    厚木で横浜から来たとかいたよ笑

    +8

    -1

  • 1039. 匿名 2015/02/23(月) 02:26:38 

    971
    神奈川県平塚出身です。

    亡くなったじいちゃんによく言われました。
    「ここで育った子供はのんびりしてて向上心がないんだ。首都圏に実家から通えるから独立して頑張ろうってハングリー精神が起きないんだな。気候も良いし、災害もないしな」と。

    そんな私も結婚するまで神奈川県で仕事をしていた実家暮らしです。。
    だから何も言えない。。

    +5

    -4

  • 1040. 匿名 2015/02/23(月) 02:27:02 

    1037
    それは許してあげようよw
    京都の人に神奈川県大和市って言っても分かんないからw

    +12

    -1

  • 1041. 匿名 2015/02/23(月) 02:27:09 

    1035
    あの近辺は農産物が沢山とれる。首都圏の人々の畑。
    なんとかしたら農産物が全く足りなくなる。
    千葉県の農産物生産量は全国で3位か4位だよ。
    成田駅付近は成田山新勝寺がある。参拝客は全国2位。
    大きな寺があるからね。

    +5

    -1

  • 1042. 匿名 2015/02/23(月) 02:27:37 

    このトピ、やたら男多いね。
    ネカマ?

    +6

    -6

  • 1043. 匿名 2015/02/23(月) 02:27:39 

    1029
    むしろこれからの人口減少考えるとドーナツ化のドーナツの輪が小さくなるはずだから
    資産価値ヤバイと思う

    +1

    -1

  • 1044. 匿名 2015/02/23(月) 02:28:43 

    埼玉と千葉は東京にでたがるし交通網も良い

    横浜は交通網あまりよくないし東京へ出たがらない 内弁慶だよ

    +4

    -6

  • 1045. 匿名 2015/02/23(月) 02:29:10 

    971平塚市が住みやすいんじゃなくて、
    その実家が住みやすいんじゃ?
    39歳にもなって、一人暮らしの経験なく、独身で実家暮らし、家事は親まかせってクソだと思うけどね。

    +6

    -1

  • 1046. 匿名 2015/02/23(月) 02:31:08 

    横浜ってどこに住んでたら横浜なのか住んでない人にはわかんないよ~(笑)

    +2

    -1

  • 1047. 匿名 2015/02/23(月) 02:31:35 

    だから1029が事実。以上

    貧乏学生でも風呂なしトイレなし築50年のボロアパートなら新宿だって渋谷だって住める。

    都内通勤圏内にマンション、一戸建てを買った人、もしくは実家が都内通勤圏内なら
    勝ち組

    なんども言うが埼玉県の熊谷秩父
    千葉の房総や成田
    神奈川の小田原厚木湯河原
    東京でも青梅や、奥多摩、高尾山

    なんかは観光地です。偉そうにしないように。

    まぁ、埼玉県、千葉県、神奈川、都内ってだけで九州や中国、中部、東北、離島からしたら勝ち組だけどね
    贅沢な争い
    極めればキリがない

    最終的には目黒と港区と世田谷ならって戦いになる。

    +4

    -11

  • 1048. 匿名 2015/02/23(月) 02:31:41 

    本当の地元の人がいない件。

    +0

    -4

  • 1049. 匿名 2015/02/23(月) 02:32:45 

    成田山って住職がなんとかかんとかでなんかしちゃったんだよね

    ほぼ覚えてない^_^;

    +2

    -1

  • 1050. 匿名 2015/02/23(月) 02:34:11 

    実家暮らしの男なんてクソだなっ

    +3

    -1

  • 1051. 匿名 2015/02/23(月) 02:34:11 

    足立区とかで家買っても勝ち組か…

    +5

    -3

  • 1052. 匿名 2015/02/23(月) 02:34:42 

    1047
    買っちゃったの?ローン返済頑張ってね。
    地元民は全くそんな事思ってない。

    +1

    -2

  • 1053. 匿名 2015/02/23(月) 02:35:26 

    1044
    東京に出たがるのは埼玉と千葉の柏らへんだと思う。
    千葉県民はほとんど県内で働いて、遊ぶのも県内だよ。

    +7

    -7

  • 1054. 匿名 2015/02/23(月) 02:35:36 

    ほんとの勝ち組は日本にいっませーーん‼
    これ事実

    +2

    -8

  • 1055. 匿名 2015/02/23(月) 02:37:29 

    チーバ そりゃ耳とかならいいけど
    股間やケツとかにも住んでるから

    +11

    -3

  • 1056. 匿名 2015/02/23(月) 02:38:40 

    1054
    勝ち組ってさー。ハリウッドセレブみたいな感じを想像する。プライベートジェットにクルーザー。
    フェラーリ乗って長期バカンス。
    世界中の金持ちと知り合いみたいな感じ。

    +5

    -3

  • 1057. 匿名 2015/02/23(月) 02:39:13 

    成田馬鹿にすんな。市川海老蔵の市川宗家のお寺もある、空港もある。

    私は関東じゃないけどねっ。

    +7

    -7

  • 1058. 匿名 2015/02/23(月) 02:40:13 

    千葉広すぎ

    +10

    -3

  • 1059. 匿名 2015/02/23(月) 02:40:35 

    千葉って無人駅ってあったけど、まだ有るのかな〜

    +9

    -1

  • 1060. 匿名 2015/02/23(月) 02:40:55 

    何故だか知らないが、

    千葉県の南房総のどこかに、布袋の別荘があるよ。
    あと安室ちゃんとキムタクの別荘も千葉の南房総

    最近、坂上忍も千葉に土地買ったよね。


    葉山とか神奈川の方が良さそうなのに、なんでわざわざ千葉なのか、かなり謎。

    南房総ていいとこだけど…

    田舎だから騒がれないってメリットでもあるのかなあ?


    +11

    -8

  • 1061. 匿名 2015/02/23(月) 02:41:26 

    1053
    神奈川県民もほとんどそうだよ。
    職場がたまたま東京なら通うけど、敢えて東京で職場を探すってことはわざわざしないよ。
    東京はたまに遊びにいくから楽しいんであって
    住むなら空気の美味しい所が良いし。

    +2

    -1

  • 1062. 匿名 2015/02/23(月) 02:41:58 

    せっかくの家も海抜0の所じゃコワイよね。

    +4

    -1

  • 1063. 匿名 2015/02/23(月) 02:42:13 

    成田を馬鹿にしたら不動明王にソッポ向かれそう。
    ご利益は来ないね。

    +3

    -7

  • 1064. 匿名 2015/02/23(月) 02:42:33 

    千葉はセシウム的にアウト

    +12

    -9

  • 1065. 匿名 2015/02/23(月) 02:44:14 

    暇ならとなり県の歴史的な場所訪ねよ。
    面白いよ〜。付け焼き刃の偏見より余程楽しい。全国訪ねたい〜。

    +5

    -1

  • 1066. 匿名 2015/02/23(月) 02:44:19 

    逆に狭い東京でフェラーリとかポルシェって車が可哀想とか思う 富士五湖あたり走らせてお似合いだね

    +9

    -4

  • 1067. 匿名 2015/02/23(月) 02:44:27 

    1064
    そーいうアナタも放射能でアウト

    +5

    -8

  • 1068. 匿名 2015/02/23(月) 02:44:49 

    都内っていったら東京都内
    元田舎者が勘違いして広めたんでしょね
    今じゃ都区内を都内、多摩地区都下って言ってる場合がほとんど
    大昔から住んでる人ほど紛らわしいよね?!

    +2

    -6

  • 1069. 匿名 2015/02/23(月) 02:47:18 

    みんなサーフィンとかするのかなー

    のりピーの別荘なら見たことあるよTVで

    +1

    -1

  • 1070. 匿名 2015/02/23(月) 02:49:08 

    1060、浜崎あゆみも、千葉の房総に別荘あった時期あったよ。
    のりピーのヤク別荘も千葉…
    東京からアクアラインで、近くて田舎だから騒がれにくいからだと思う。

    +5

    -5

  • 1071. 匿名 2015/02/23(月) 02:50:16 

    みんなお金持ちが羨ましいんだよ
    東京に近いってだけで羨ましい

    熊本からしたら
    みんな勝ち組〜〜

    +3

    -5

  • 1072. 匿名 2015/02/23(月) 02:54:43 

    逗子に住んでますが私達も出身きかれたら逗子って言います 神奈川のひとは地名で言わないとわかりずらいと小さな時から感じてるから仕方ないし更に地元意識が強いです な割に閉鎖的な性格ではないのでよそ者にも優しいですよ
    他県いくとよそ者に厳しい県だらけですよ
    意外と長野とかね…

    東京散策いきます近いし歴史あるし遠くまで行かなくても小旅行の様で楽しめます

    千葉は金谷からフェリーでいったりします

    +9

    -2

  • 1073. 匿名 2015/02/23(月) 02:54:54 

    1071
    熊本いいじゃん。くまモン。
    トマト熊本産多いよ。去年2回熊本に行ったよ。
    温泉最高だし熊本のアーケードや路面電車もいい。
    成田からLCCで安く行ける。ぜひ千葉にも遊びに来てね。

    +10

    -4

  • 1074. 匿名 2015/02/23(月) 02:57:38 

    久里浜フェリーですね

    +3

    -1

  • 1075. 匿名 2015/02/23(月) 02:59:59 

    東関道を走ってると、天気の良い日は右に筑波山、左に富士山がみえて嬉しくなる

    あと、成田空港を離発着する飛行機が間近に見られた時もテンション上がる

    +4

    -2

  • 1076. 匿名 2015/02/23(月) 03:00:35 

    東京だって23区でも畑も見かけるし郊外は田舎ですよ?

    ちなみに東京生まれ東京世田谷育ちだけど、実家の周り緑がものすごく多いです!

    家賃は高いけどね…

    +10

    -3

  • 1077. 匿名 2015/02/23(月) 03:01:00 

    熊本、いきなり団子、馬刺し、からし蓮根、あーお腹空いた。

    +3

    -3

  • 1078. 匿名 2015/02/23(月) 03:02:37 

    世田谷って横浜と似てますよね
    土地高い割に緑多いし畑もある

    +2

    -10

  • 1079. 匿名 2015/02/23(月) 03:05:30 

    1078、
    全然違う。道の複雑さと広さが。行ったことないの?

    +9

    -3

  • 1080. 匿名 2015/02/23(月) 03:05:47 

    千葉県民ですが、ディズニー詳しいでしょ!と決めつけられて困る(´・ω・`;)
    正直そんな行かないです!舞浜までの電車少なくて行きづらいんですよ。
    放課後ディズニーとか言ってる人は浦安市民の方かな?アクセス悪いから本当に地元じゃないと頻繁に行けないです。

    +9

    -4

  • 1081. 匿名 2015/02/23(月) 03:07:49 

    こないだ夜更かしでやってた港区と世田谷の女バトル楽しかったわ

    +6

    -1

  • 1082. 匿名 2015/02/23(月) 03:09:17 

    たしかに自分も九州だけど
    首都圏はやはり、金持ちだよ

    自分のとこにくる観光客もほとんどが
    東京埼玉千葉神奈川だもん

    やっぱお金ないとこんな九州まで旅行来れないよ

    熊本も佐賀も鹿児島もみんな仕事ないし低賃金だから気軽に首都圏なんかいけないよ

    勝ち組同士が更に上を競ってるトピってかんじ

    大学で都内行った友人は帰ってこない人ばっかだからそれが答えでしょ

    やっぱ都会の暮らしはいいんだなって思うよ

    +9

    -4

  • 1083. 匿名 2015/02/23(月) 03:09:34 

    生まれも育ちも横浜だけど、横浜=都会とは思わない
    たぶん万人がイメージする横浜って中華街とかみなとみらいなんだろうけど、
    そんなの横浜の一部で大部分は山とか田んぼとか緑ばっかだからねw

    +13

    -2

  • 1084. 匿名 2015/02/23(月) 03:10:22 

    1060
    安室ちゃんも坂上忍も花田夫妻もみんなチーバくんのお腹らへんだよ。
    木更津にアクアラインがあるからね。
    市内にアウトレット、イオン、東京インテリアもろもろショッピングモールがここ数年でたくさん建てられて、地元民はそこで働き、東京で働いてる人が土地買う、典型的なベットタウン。ちなみにファミリー向けだから、独身地元民が東京で働く場合には木更津に残らず普通に上京するよ。

    +4

    -2

  • 1085. 匿名 2015/02/23(月) 03:10:40 

    リッチピープル!!

    洗練される!

    +4

    -2

  • 1086. 匿名 2015/02/23(月) 03:11:39 

    1084
    ごめんはるのわすれた
    神奈川、千葉、埼玉あるある

    +9

    -4

  • 1087. 匿名 2015/02/23(月) 03:11:45 

    1009
    東京は地方から出てきた人が多いよね。なのに東京は性格悪いって変なの。

    +2

    -3

  • 1088. 匿名 2015/02/23(月) 03:12:42 

    1079行くもなにも私は東戸塚で第3京浜で深沢がおばあちゃん家です

    +1

    -1

  • 1089. 匿名 2015/02/23(月) 03:14:20 

    前半戦でヘン荒らしっぽいのが
    湧いていますよね?

    何故だか、大阪と愛知県というキーワードを
    出してわざと荒れさせようとしていますね

    多分、大阪人を装った荒らしでしょう

    そのパターンを装えば
    荒れる事が分かっているから?

    そもそも大阪を含めた関西の人達は
    関東エリアの事には詳しく無いし
    余り話題になる事も無いですからね

    ネットでの不毛な対立に
    ありがちなパターンですね!

    +4

    -3

  • 1090. 匿名 2015/02/23(月) 03:16:59 

    1082
    九州はみんな大好きだよ。
    首都圏の旅行は北海道か九州が人気。
    九州新幹線、ななつ星なんて憧れる。
    お金も使うから賃金が多少高くても一緒。
    今ね、飛行機でも往復2万円かからない。

    +3

    -5

  • 1091. 匿名 2015/02/23(月) 03:28:11 

    くまモン頑張ってるよ。都内で熊本原産の物をくまモンキャラ付きでアピールしてた。

    ふなっしーは人気出たが、非公認だけあってもはや千葉も船橋も関係なくなっている感が。

    +3

    -4

  • 1093. 匿名 2015/02/23(月) 03:39:37 

    チーバくんがゆるくないのは、スイカをデザインした人と同じ人が作ったキャラクターだから。
    ユルカワなんて言えないの当たり前

    +1

    -4

  • 1094. 匿名 2015/02/23(月) 03:40:05 

    ↑はいはい。コミュ症男お疲れ様だわ。

    +7

    -1

  • 1095. 匿名 2015/02/23(月) 03:42:18 

    1092しかも、まさかの女性チャンネルでの箇条書き

    +7

    -0

  • 1096. 匿名 2015/02/23(月) 03:46:39 

    1092
    自己紹介いらないよ!

    +8

    -0

  • 1097. 匿名 2015/02/23(月) 03:53:15 

    はいはい首都圏同士で争ってるように
    見せかけて 地方都市への嫌味、嫌がらせでしょ?
    そんなに金持ち都会暮らしアピールしたいわけ?
    月曜から夜更かしとかも首都圏の話ばっかだし

    地方からしたら何?ってかんじ。

    +6

    -3

  • 1098. 匿名 2015/02/23(月) 03:54:55 

    1092
    奇形レベルのブスw
    失礼すぎwワロタw

    +3

    -4

  • 1099. 匿名 2015/02/23(月) 04:02:45 

    そうそう!!都内でさフェラーリとかそういうの乗る人居ても車の性質知らないのか
    炎上させたりとか車が可哀想。。
    やっぱ伸び伸び乗らせてあげたらいいのになーとか思う!

    +2

    -1

  • 1100. 匿名 2015/02/23(月) 04:59:09 

    307
    まさに昨日福蔵買いに行きました!箱に詰合わせで買うので、口頭で「ふくぞう5個と、」って言ったら店員さんが一瞬キョトンとしていました。
    もう何回も食べてるのにずっとふくぞうだと思っていました〜。
    べにあかくん、美味しいですよね!

    +3

    -1

  • 1101. 匿名 2015/02/23(月) 05:03:39 

    池袋は埼玉県人多いかもだけど、練馬、板橋あたりの人も多いよ!
    埼玉でも池袋線、東上線で、新宿線の人は新宿まで行く人が多い気がする

    +7

    -1

  • 1102. 匿名 2015/02/23(月) 05:08:39 

    埼玉と千葉どっちが都会かって言ったら埼玉でしょ
    ただ魅力度で言ったら千葉なのかも

    +8

    -14

  • 1103. 匿名 2015/02/23(月) 05:14:22 

    なんで東京が出てくるの?
    神奈川、千葉、埼玉トピでしょ

    +18

    -6

  • 1104. 匿名 2015/02/23(月) 05:24:53 

    生粋の埼玉県民だけど、
    自分は千葉とか神奈川に敵意無いよ。
    千葉はディズニーしか行ったことないし、
    神奈川も横浜しか行ったことないのでよく知らない。

    ただ、ニュースとかで津波警報や荒れた海を見ると、
    埼玉在住で良かったと思っています。
    やっぱり海は怖いもの('A`)

    あと、自分は県民愛よりも市民愛が強いです。
    生まれ育った以外の市にも滅多に行かないので。
    山田うどんとぎょうざの満洲大好きです。

    +19

    -7

  • 1105. 匿名 2015/02/23(月) 05:48:07 

    横浜市内で1番存在感のない栄区民が来ましたよ!

    同じ横浜市民からも「知らない」「栄区ってどこ?」などと散々馬鹿にされ続けてきました!
    元は戸塚区だけど、さして何もない区域が”栄えるように”と栄区となったみたいだけど、未だにまったく栄えないwww

    区内には電車の駅は1つだけ(本郷台)
    一応横浜市なのに江ノ電バスが走って市営バスは走ってない。
    すぐ隣の大船(鎌倉市)はそこそこ知名度があり区民は買物などで頼り切ってるので、鎌倉市と勘違いされる。
    小・中学校の遠足などは決まって鎌倉。

    結論=ほぼ鎌倉市に属するwww

    でも本当に良い所なんだよ!!
    山と坂ばかりな所なので、THE田舎!ですが、大船か港南台か藤沢に出れば事足りる。
    20年以上住んでて事件や事故なんてほとんど聞いたことないくらい平穏平和だし、鎌倉も横須賀も江ノ島も茅ヶ崎もすごく近くてすぐ行けるし、みなとみらいや都心方面にも出やすい。
    不便を感じたことは本当に1度も無い!

    心の底から地元大好きです♪(*´ω`*)

    +11

    -1

  • 1106. 匿名 2015/02/23(月) 05:58:45 

    横須賀は知名度のわりには田舎!なんであんな田舎が有名なんだ?

    +7

    -0

  • 1107. 匿名 2015/02/23(月) 06:11:10 

    神奈川も千葉も、アクアラインですぐだから、住んでるのは藤沢だけどよく外房の海に行くよ。
    湘南の海とか臭くて汚くてさ。
    夏は海の家が邪魔臭くてめんどくさいし。

    九十九里も圏央道繋がって行きやすくなったね。
    館山のほうも、いいとこあるし。
    私は千葉のが好きだなあ。ただ、子供の学校が遠そうで住めない。
    おうちコープが来てくれれば別に買い物も好きじゃないから、田舎のがいいや。

    +10

    -1

  • 1108. 匿名 2015/02/23(月) 06:34:11 

    横浜から東京へ引っ越す前は、横浜が自分にとってのno.1でした。デートスポットになる位楽しい街で歴史もあって海もあって〜etc
    けど、都内に引っ越してからは、東京の都会さにはかなわないと思いました‼️
    山手線まで徒歩7分のとこに住んでしまったら、便利すぎて都心最高ってなります。

    +4

    -9

  • 1109. 匿名 2015/02/23(月) 06:38:37 

    横浜の青葉区で産まれ育った。確かに横浜の中では富裕層多いと思う。凄い資産家がいたり、大企業の御曹司がいたりするわけではないけど、お父さんのお仕事は医者、弁護士、サラリーマンでも一部上場企業の人が多かったかな。高そうな外車も当たり前。
    中学に上がった時に、地元の小学校から公立へ行った子は4人しかいなくて、あとはみんな受験して私立。
    都内にも近いし、横浜にも出られるし、すぐ行けば自然もあるし、そういった理由で横浜の中でも人気なエリアなんだと思う。ただうちは15年前の戸建を査定したら、当時とほぼ同じ金額になったから、不動産の人儲けすぎでは?と思ってしまう。

    +11

    -5

  • 1110. 匿名 2015/02/23(月) 06:40:58 

    943. 匿名 2015/02/23(月) 00:25:16 [通報]
    通勤に1時間半かける人はこの3県民のみだと思う

    おっとこれは茨城も入れたげて~。
    千葉より都内に近い地域もあるよ。

    新幹線も入れれば静岡から通ってる人もいるよ。

    +8

    -1

  • 1111. 匿名 2015/02/23(月) 06:48:49 

    暑いと喜ぶ熊谷っこたち

    暑いぞ!熊谷キャンペーン
    館林(ズル林)と四万十は気温計がコンクリートの上にむき出しのままあるけど、熊谷は風通しのいい芝生の上の百葉箱の中で頑張ってる
    正直者の埼玉県民、もっと評価されてもいい…ハズ…!

    あ、雪くまと五家宝美味しいよ( ´›ω‹`)

    +9

    -1

  • 1112. 匿名 2015/02/23(月) 06:52:32 

    埼玉県民です。

    川口市に住んでいるが、さいたま市の桜区とか西区とかがどの辺りか未だに分からない(^_^;)

    岩槻区とか浦和区とかなら元の地名だからわかりやすいのだけど(^_^;)

    川口市も蕨、戸田と合併って一時期言われていたけど合併しなくて良かった(´-`)
    合併した時の名称が『武南市』←絶対嫌


    でも、鳩ヶ谷市とは合併したのよね(^_^;)

    +5

    -1

  • 1113. 匿名 2015/02/23(月) 06:57:25 

    ウルトラ教室

    埼玉県民なら…わかるはず

    +5

    -4

  • 1114. 匿名 2015/02/23(月) 06:59:23 

    横浜国立大学、通称・横浜国大は、学校の門とか縦書きにすると、“国”よりも“横浜”のほうが上にきます。

    +1

    -4

  • 1115. 匿名 2015/02/23(月) 07:03:32 

    群馬県に18年、神奈川県に9年、千葉県に10年住んで、今は大阪府に住んでいますが、どこもその土地なりの良さがあると思います。(埼玉県には住んだことないけど群馬と埼玉の県境の町に住んでいたので、埼玉県にも親近感あります笑)

    でも敢えてもう一度どこに住みたいかって考えたら、やっぱり千葉かな〜。
    都会過ぎず、田舎過ぎず程よく便利で、海の幸も山の幸も豊富で美味しいし、気候も穏やかで暮らしやすいです。

    +11

    -4

  • 1116. 匿名 2015/02/23(月) 07:06:28 

    四国の自分からしたらみんな勝ち組〜

    通勤や買い物で毎日都内へ行くなんて夢のよう

    小学校の修学旅行と、上京した友人に会いに行った2回くらいかな…。

    +9

    -3

  • 1117. 匿名 2015/02/23(月) 07:11:00 

    977 偉そうに言ってますが、柏は千葉県です。

    +6

    -2

  • 1118. 匿名 2015/02/23(月) 07:22:18 

    他県から見たら東京と周辺県なのに、どっちが田舎だとかでいつもマウンティングしてる。

    +5

    -2

  • 1119. 匿名 2015/02/23(月) 07:26:37 

    まぁ住むなら埼玉の浦和、大宮、川口あたりかなー
    ヘタな東京よりずっと都心に近い
    でもその分マンションの値段も都内並みだからな
    うーん。
    千葉は都内へ行くのにちょっと不便

    神奈川は川崎も横浜も高いしな
    千葉や神奈川は、坂が、多い

    埼玉はひたすら平らだから自転車使うのに便利

    +15

    -5

  • 1120. 匿名 2015/02/23(月) 07:37:51 

    横浜いいじゃん、比べるまでもないでしょうに。地価見ればその土地の人気度なんてすぐわかるよ。

    +2

    -5

  • 1121. 匿名 2015/02/23(月) 07:39:15 

    埼玉県民です。

    私は、熊谷周辺だけど
    ほとんど災害ないし、空気が綺麗☆安心して暮らせるよ~。家賃も安い♪

    竜巻がちょっとニュースになったくらいかな…
    あえて言うなら利根川の氾濫くらいかな?怖いのは。ならないと思うけど(笑)

    +3

    -1

  • 1122. 匿名 2015/02/23(月) 07:41:10 

    チーバ君の富津岬は本当、絶妙な位置だよね…(*´艸`)

    東北に帰省すると、千葉の都会さに羨ましがられる事多いけれど
    街からちょっと離れると『東北か!』な
    風景もよくあります。

    +10

    -4

  • 1123. 匿名 2015/02/23(月) 07:48:18 

    埼玉は平凡なのが良い♪
    埼玉?(笑)って馬鹿にされてた方が埼玉の魅力に気が付く人がいないから良い♪
    これ以上住みやすい埼玉に人こないでねー\(^o^)/

    ちなみに他県とは争う気持ちなんざありません(笑)

    てか、あるあるなのになにこの張り合いトピ(笑)

    +10

    -4

  • 1124. 匿名 2015/02/23(月) 07:53:04 

    横浜は確かに海沿いは素敵だけど、それ以外は山ばかりだからね。
    山だから勿論坂が多くて住むの大変よ。
    区によって全く違うのが横浜。

    +11

    -3

  • 1125. 匿名 2015/02/23(月) 07:53:22 

    蓮田にしかないもちもちの木の味噌味が大好き!
    また食べに行きたいな〜

    鴨川シーワールドには数年に1度行きます。
    ベルーガとアシカのショーが好き!
    マザー牧場も好きです。

    地元神奈川が大好きだけど、
    千葉に旅行するのもディズニーも大好き。
    埼玉も秩父とかこれから行きたいところあります!

    ついでに東京も遊ぶところいっぱいで好き。
    新宿、表参道、渋谷。時々上野、浅草、お台場にお世話になってます。
    小田急です。

    +1

    -3

  • 1126. 匿名 2015/02/23(月) 08:11:07 

    東京へ仕事行くために仕方なくその辺りで家を借りるかんじ。
    転勤族は地元愛がない。

    +2

    -2

  • 1127. 匿名 2015/02/23(月) 08:11:34 

    勝ち組同士の争いはまだまだ続きそうです

    +4

    -6

  • 1128. 匿名 2015/02/23(月) 08:25:51 


    首都圏最大級の宮ヶ瀬ダムを有する(一応)
    神奈川県の相模原

    横浜、川崎に続く政令指定都市なのに
    認知度の低さたるや…

    +5

    -0

  • 1129. 匿名 2015/02/23(月) 08:27:00 

    首都高の高級車率は高いと思う。レクサス、アウディ、BMW、ベンツ。他にも珍しい車見かける。

    京浜工業地帯京葉工業地帯合わせたデカさは異常だと思う。

    +2

    -3

  • 1130. 匿名 2015/02/23(月) 08:27:27 

    このトピの関西バージョン
    京都大阪兵庫も誰か申請してそうだ

    +6

    -3

  • 1131. 匿名 2015/02/23(月) 08:35:26 

    板橋区に引っ越してきて東京育ちですって嘘ついてる埼玉県民がめっちゃいるんだけど。
    会話中に「東京は~だから」が多くてばれてんだけど。

    +3

    -8

  • 1132. 匿名 2015/02/23(月) 08:40:19 

    東京がどうだ埼玉がどうだって別にお前らの敷地じゃないのに何勝負してるんだ??アホか!
    何でも優劣つけたがる、自分より下を探し続けるアホ女ども!他人の良いところを見たほうがいいよその方が人生幸せだよ。

    +3

    -7

  • 1133. 匿名 2015/02/23(月) 08:41:51 

    神奈川出身です!
    わたしの好きな神奈川は鎌倉や箱根です。
    横浜が東京に勝ってるとは全くもって思わないけど、あそこらへんは東京にも負けてないと思います!素敵な地方の観光地、ガンバロウ❗️

    +4

    -3

  • 1134. 匿名 2015/02/23(月) 08:41:55 

    浦和 志木 朝霞 新座 川口 大宮 和光
    あたりならもう池袋や新宿まで15分〜20分でしょ?
    大宮なんかすごい都会になったし。東京駅の次に路線の多い駅なんでしょ?
    埼玉のこのへんの地域が一番住みやすいと思う。

    なんだかんだ千葉や神奈川は都心まで出るのに時間がかかる。

    埼玉でもそれ以外の地域はだめ
    田舎
    田んぼしかない
    おっきなショッピングモールが、たくさんあるのはいいけどね〜

    +5

    -6

  • 1135. 匿名 2015/02/23(月) 08:43:52 

    今、神奈川で最もブランド価値の高い街は横浜じゃなく武蔵小杉だよ

    +8

    -9

  • 1136. 匿名 2015/02/23(月) 08:46:18 

    友人に北関東出身のくせにやたら都会ぶってる人がいる。銀座とか池渋新を遊びまわってた話をアラフォーなのに未だにしてる。
    生粋のハマ人よりも地方出の横浜在住人の方が都会気取りしてると思う。

    +4

    -4

  • 1137. 匿名 2015/02/23(月) 08:48:36 

    1132
    トピの題名を読んで下さいね。

    +3

    -2

  • 1138. 匿名 2015/02/23(月) 08:50:32 

    実家が広尾ですが
    今は埼玉に家を建てて暮らしてます。駅から近いし広い敷地に家を建てられて満足です。実家にもアクセスがいいので帰りやすいし
    祖父が体調崩したときは毎日実家に通ってましたし。車も二台所有できてますし、自宅の一階を主人の会社にしています。
    都内でとなると中々難しく、結局東京都内でも都心から離れたところに建てるなら埼玉の方が買い物や美容院、その他塾なども充実しているし都心へ出るのが早いので。
    そういう方、結構いらっしゃると思いますよ。
    実家の広尾も埼玉の浦和も私は好きですよ。

    +6

    -4

  • 1139. 匿名 2015/02/23(月) 08:55:42 

    クレヨンしんちゃん

    +4

    -4

  • 1140. 匿名 2015/02/23(月) 08:57:49 

    1130
    トピ立ちそうだよね。
    でも関西版なら京都奈良兵庫でしょ。
    奈良は争いに参加しなさそうだし京都と兵庫を同列に語るのも悪い気がする。

    +1

    -0

  • 1141. 匿名 2015/02/23(月) 09:01:53 

    千葉はクズが多い

    +9

    -8

  • 1142. 匿名 2015/02/23(月) 09:04:00 

    インド水塔(いんどすいとう)は、神奈川県横浜市中区の山下公園内にある、インド式の水飲み場である。関東大震災で被災した横浜の在留インド人が追悼のために横浜市に寄贈した。横浜市認定歴史的建造物に認定されている。

    横浜は国際イベントよくやってるね。
    イベント行くなら23区よりこの3県がいい。
    広いし。

    +6

    -1

  • 1143. 匿名 2015/02/23(月) 09:04:34 

    京都奈良兵庫www

    ショボッ

    せめて、こんな首都圏版で言っちゃダメでしょ

    笑われるよw

    +3

    -8

  • 1144. 匿名 2015/02/23(月) 09:04:37 

    大阪あるあるは自虐ネタとか盛り上がって面白いけど、ここはプライド張り合って殺伐としてるね。あるあるネタほとんどないし。

    +4

    -2

  • 1145. 匿名 2015/02/23(月) 09:06:44 

    「ダサいたま」とかいう人に限って、自分はもっとド田舎出身だったりする。

    実際地方から埼玉に来たら普通に都会でびっくりする。

    +11

    -5

  • 1146. 匿名 2015/02/23(月) 09:07:47 

    東京に接してるだけでプライドの塊になるから不思議

    +7

    -1

  • 1147. 匿名 2015/02/23(月) 09:09:56 

    1145
    そう思いたいけだろうけど言ってる人って都民が多いから

    +3

    -5

  • 1148. 匿名 2015/02/23(月) 09:12:19 

    東京あるあると同じだけど都合の悪いことは地方のせいにする

    +5

    -3

  • 1149. 匿名 2015/02/23(月) 09:13:17 

    都内から千葉県浦安市に越してきました。
    千葉とはいえ木更津方面に行く時はアクアラインを使う方が早いので首都高で東京→神奈川を経由してまた千葉県内に戻るのがなんとも不思議な感じ!
    浦安市、すごく便利ですよ!
    川を渡れば数分で都内だし、家賃は江戸川区より少し安いし!
    船橋のららぽーとやIKEA、幕張のアウトレットも近いし。
    ただひとつ気になるのはやはり液状化問題ですかね。

    +3

    -6

  • 1150. 匿名 2015/02/23(月) 09:14:11 

    みんなほんとにそんなに競争意識あるの?
    べつにどこが2番でも3番でもいいじゃない。
    みんな地元が好き、それでいいよ。

    +8

    -3

  • 1151. 匿名 2015/02/23(月) 09:15:49 

    東京に住んで10年未満でわかったように田舎だの、東京に住めないだの、語ってほしくない。
    神奈川、埼玉、千葉は東京から見ているのと住んでいるのでは全く景色は違います。
    住みやすくて旅行以外で他の土地に行きたくない。
    東京にさえ用事以外で行きたくない。

    +9

    -5

  • 1152. 匿名 2015/02/23(月) 09:16:14 

    なんで地方出身者がでしゃばるの?

    +7

    -8

  • 1153. 匿名 2015/02/23(月) 09:21:21 

    今、テレビでふなっしーがNY行ったのやってる。
    ふなっしー頑張れ。

    +7

    -6

  • 1154. 匿名 2015/02/23(月) 09:22:59 

    1104さんの、

    あと、自分は県民愛よりも市民愛が強いです。

    ちょっとわかるw
    埼玉県民だけど、埼玉が好きっていうよりも川越が好きってほうが大きい。
    小江戸いいよ~。

    でも、わざわざ遠くから観光に来ている人には、なんかそこまでじゃなくてごめんねって思うww

    +12

    -2

  • 1155. 匿名 2015/02/23(月) 09:26:48 

    1145
    東北民は東京来るときは新幹線が大宮通貨するので都会だと知ってます

    +7

    -2

  • 1156. 匿名 2015/02/23(月) 09:32:12 

    1146それが田舎者の勘違いだね。
    もう黙ってなよ。

    +2

    -4

  • 1157. 匿名 2015/02/23(月) 09:35:09 

    都心から遠いけどうちの方が都会だし~←良かったね。


    首都圏の人は地方の都会に興味がないから勝った負けた自体どうでもいいの。
    まずそこが大きな違い。

    地方都市の人は幾ら首都圏に住んでるって言ったって、うちの方が都会だから!っていうアピールが面倒臭い。
    都会だから何?
    どうでもいいからほっといて、地方の人。

    +5

    -3

  • 1158. 匿名 2015/02/23(月) 09:35:13 

    埼玉県千葉県は一生スネ夫だよ

    +8

    -4

  • 1159. 匿名 2015/02/23(月) 09:37:24 

    やばい、うなぎ食べたくなってきた

    +4

    -3

  • 1160. 匿名 2015/02/23(月) 09:38:01 

    1158
    じゃあ神奈川は?ジャイアン?
    東京がドラえもん?のび太はどこだー?

    +3

    -1

  • 1161. 匿名 2015/02/23(月) 09:38:11 

    川崎に住んでるけど、車で30分で横浜の中心部と渋谷に出れるから便利だと思う。
    ただ、若い時はよく渋谷には行ってたけど今は滅多に都内には行かない。
    都内は怖い。笑 オシャレすぎて緊張します。
    みなとみらいとかはオシャレだけど、やっぱり都内とは違うかな〜。

    やっぱり自分が住んでる場所には愛着が湧くよね。仙台に住んでる叔父に川崎は田舎だとバカにされていらっとしたもん。

    神奈川は程よく田舎もあって、おしゃれな街もあって、温泉地もあって、鎌倉、江ノ島みたいな場所もあって自慢です。

    +5

    -3

  • 1162. 匿名 2015/02/23(月) 09:39:54 

    一部の地方都市は相手してほしくてしょうがないんだよ首都圏に。
    地方都市でも全然構ってチャンじゃない所もいっぱいあるのに。

    こっちは興味ないと言っているのにしつこいし。
    だから嫌われてるんだよ。
    何所とは言わないけど。

    +2

    -5

  • 1163. 匿名 2015/02/23(月) 09:41:37 

    1161
    地方都市は千葉、神奈川、埼玉に敵意ムキ出し。
    なんで?って思うよねー。都会人?なのにクールじゃないよ。

    +3

    -4

  • 1164. 匿名 2015/02/23(月) 09:42:10 

    神奈川県出身ですが、競争意識なんてないよ。
    方言のない3県という仲間意識はある。

    あと東京は下町のほうが魅力的。
    地元横浜と同じで古き良き町と人が共存してるとこが大好きです。

    +9

    -4

  • 1165. 匿名 2015/02/23(月) 09:43:14 

    神奈川の横須賀出身ですが
    地方から来た人に出身は横浜と決めつけられます、、後は横須賀と横浜が近いと勘違いしてる方々が沢山いますが、私の出身は横浜から一時間も掛かる田舎です。森と海しかなくフェリーがあるくらいw今は横浜の中心部に住んでますが東京行くと怖いです

    +4

    -1

  • 1166. 匿名 2015/02/23(月) 09:43:58 

    地方出身者は黙れって。
    ↓シーン。関東って地方出身者盛りだくさんじゃんか?

    +5

    -2

  • 1167. 匿名 2015/02/23(月) 09:44:14 

    1164
    千葉は方言あるから。
    だけどそれを恥ずかしいとも思わない。方言は大切。

    +3

    -4

  • 1168. 匿名 2015/02/23(月) 09:48:57 

    1167
    誰も恥ずかしいなんて言ってないのでは?
    方言を恥ずかしいなんて感覚を持ってる人こそ、他人を馬鹿にするのでは。

    +4

    -3

  • 1169. 匿名 2015/02/23(月) 09:50:54 

    1166そうだね上京人が多いよね。
    上京人でも色々いるよ。
    とにかくコンプレックスの塊で、東京にさえ住めば私はもう都会人!って言う勘違いね←これがもう典型的な田舎者の発想。

    私も東京には住んでるけど、別に憧れて住んでる訳でもない。仕事柄住んでるだけ。実家の千葉までは15分。

    生まれたときから都内まで15分。だから別に東京に来たーーー!!!なんていう感動もなく育った。
    そんな人がいっぱいいるのに、東京に住めないの(笑)?私は住んでるよ(笑)と言う上から目線。

    は?そういうこと言うから田舎者だと思われるんだよ。東京に住めないから近隣に住んでると思うのが首都圏に住んでない人か、捻くれた上京人の特徴です。
    東京は元から近所だから、そこまで東京に感動はないよ。いつでも行ける環境で育っていると、そういう田舎者的な発想にならないんですよ。

    +6

    -5

  • 1170. 匿名 2015/02/23(月) 09:54:14 

    1156
    田舎者という言葉を使う時点でプライドの塊やん

    私もスネ夫みたいと思ったw

    +8

    -2

  • 1171. 匿名 2015/02/23(月) 09:54:20 

    千葉土民は上京してくんなよ?

    +5

    -5

  • 1172. 匿名 2015/02/23(月) 09:56:29 

    上のコメントであったけど関西の人に食べ物おいしくないって言われるとカチンとくるな

    +2

    -5

  • 1173. 匿名 2015/02/23(月) 09:56:38 

    地方の田舎者必死w

    +1

    -6

  • 1174. 匿名 2015/02/23(月) 09:57:23 

    東京から埼玉に嫁いで6年目です。
    便利で住みやすいですよー
    人口ランキング上位なのも納得です!

    +5

    -1

  • 1175. 匿名 2015/02/23(月) 09:57:35 

    1167

    1164ですが、神奈川にも地域によって方言ありますよ。
    でも、そこまで特徴がないから、私は九州とか大阪とか方言がある地域をうらやましいなと思う。県民ショーとか見てると特にいいなと思う。

    +6

    -2

  • 1176. 匿名 2015/02/23(月) 09:58:03 

    千葉って高校生の喫煙率が高いとTVでやってた
    しかも電車で喫煙。
    絶対住みたくない

    +11

    -5

  • 1177. 匿名 2015/02/23(月) 09:58:48 

    1176うん住まなきゃいいじゃん誰も頼んでないよ

    +6

    -8

  • 1178. 匿名 2015/02/23(月) 10:00:18 

    首都圏に興味津々で一方的にライバル意識を燃やす一部の地方、ストーカーみたいで気持ち悪い。片思いなんだから諦めなよ。

    +3

    -9

  • 1179. 匿名 2015/02/23(月) 10:00:37 

    1169
    ほんとそれ。うちは埼玉だけど池袋まで15分
    なんの感動もないし
    小学生の頃兄に池袋におつかい頼まれたりもしてたし。
    地方出身者はうざいよねー
    アパート暮らしで都内に住んでる自慢
    さて、一生アパート暮らしか、地方へ帰るか?
    はたまたいい旦那見つけてマンションや一戸建て買えるかな?
    ほとんどが田舎へ帰るパターンでしょ
    いっとき住んでる期間に都会人ぶるな
    仲間にはいりたかったら一戸建てかマンション買え!

    +5

    -6

  • 1180. 匿名 2015/02/23(月) 10:04:57 

    神奈川は横浜や鎌倉
    埼玉は川越
    そういう時代を象徴する都市があると、そこの市への愛が深まるよね
    そこに住んでる自分に優越感があるというか
    千葉ってそれがない気がする
    だから千葉丸ごとが好き!というか
    木更津はまたマイルドヤンキーあたりが違うこと思ってると思うけど
    これまでいろんな地方トピ見たけど歴史関連って素晴らしい面もあるけど誤解も生むよなって思う

    +5

    -6

  • 1181. 匿名 2015/02/23(月) 10:05:10 

    千葉埼玉の人が地方馬鹿にするのに違和感感じる・・千葉埼玉って馬鹿にされがちだからそのコンプレックスをぶつけてるようにしか見えない

    +9

    -6

  • 1182. 匿名 2015/02/23(月) 10:05:49 

    区民称号や横浜に夢見てスラム街に集う上京田舎民
    千葉県や埼玉県にすむ上京田舎民はお利口

    +2

    -7

  • 1183. 匿名 2015/02/23(月) 10:08:10 

    うち母親家系が東京、父親家系が神奈川、私は横浜生まれ、中学からは都内。

    大人になってはるばる遠くから上京してきた人に、やたらと東京自慢されるんだけど、あなたなんかすごい地方から来たよね?なにいきなり偉そうにって思った。

    しかも知らないの~?って。東京の事知らない=恥ずかしいと思ってるんだろうね。

    横浜の人間だって横浜の事なんでも知ってるだけじゃないよ(笑)あなただって自分の地元の事なんでも知ってる訳じゃないでしょ?
    とにかく東京に詳しい私は都会人!っていう勘違いがあるみたいだね。バカにされたくない精神が強いというか。元から首都圏の人は私は東京知ってる!都会人!知らないの~?なんて誰もやらないよ(笑)生まれたときから隣に大都会があるんだから。

    +7

    -3

  • 1184. 匿名 2015/02/23(月) 10:09:40 

    1181誰も相手しないから関わってこないでね地方さん

    +3

    -3

  • 1185. 匿名 2015/02/23(月) 10:09:45 

    1179
    私のまわりはお金そこそこある人多いから都内の通勤便利なところに買ってるよ
    私も新宿に買った
    別に憧れじゃなく地方民は通勤ラッシュが駄目なんだ

    あなたみたいな発言すると埼玉のイメージ落ちるよ
    怖い人が多いって
    意外と地方の人はよく知らないから地方の人が埼玉馬鹿にしてるという書き込みとかみると
    埼玉って馬鹿にされるような場所なんだと思ってしまう

    +0

    -5

  • 1186. 匿名 2015/02/23(月) 10:11:02 

    同じ千葉県でも市川柏流山浦安辺りは東京に近いから千葉県民ではないと思ってる
    房総方面に行ったとすると、なんであんな田舎行くの?何もないじゃんって言われた

    +1

    -2

  • 1187. 匿名 2015/02/23(月) 10:12:12 

    千葉埼玉はスラム街だよ 特に千葉ね
    もともと犯罪者が集るところだから気性が荒いよ

    +8

    -5

  • 1188. 匿名 2015/02/23(月) 10:14:09 

    ここをみると、まあ埼玉と千葉はさけて神奈川にしようと思った。余裕が違う

    +12

    -4

  • 1189. 匿名 2015/02/23(月) 10:19:25 

    お隣の事はなぜか気に入らない
    なぜなんだろう

    +0

    -2

  • 1190. 匿名 2015/02/23(月) 10:21:52 

    日本の2トップである東京神奈川って都知事と県知事が言ってたのを聞いたことがある。

    昔から東京都神奈川って都と県で協力して色んなことやってるんだよね。

    もちろん千葉も埼玉も連合の仲間だから、むしろ、埼玉も千葉も行くのも好きだし、人も好き♪

    私は首都圏の人たちは、兄弟みたいな親しみを感じてます♪

    +8

    -4

  • 1191. 匿名 2015/02/23(月) 10:25:48 

    日本の2トップは東京愛知だし

    +2

    -10

  • 1192. 匿名 2015/02/23(月) 10:26:22 

    横浜だが、家が高い駐車場が高い。
    自分は県央出身だけど、価格がまったく違う。
    かといって、戻る気も起きない。
    更に高い東京23区にはとても住めそうにない。

    +1

    -0

  • 1193. 匿名 2015/02/23(月) 10:27:21 

    けなし合うのバカみたい。どこも良いところだし自分が満足してればいいんじゃないのー

    +4

    -2

  • 1194. 匿名 2015/02/23(月) 10:28:51 

    東京と愛知w

    愛知って(笑)どこですか?


    また名古屋は凄いアピール?だからもうやめてよ~w笑いすぎてお腹痛くなるw

    首都圏の仲間入りは出来ないんだよw色んなデータ出してきて必死に千葉も埼玉も神奈川も名古屋には勝てないんだ!って言う人時々いるけど、そのデータが事実であってもそうでなくても、どうでもいいんだよ。

    なんか遠くの人が吠えてるなと言うだけだよ。

    +3

    -7

  • 1195. 匿名 2015/02/23(月) 10:30:17 

    千葉県民ですが、例えば千葉でお勧めの場所ありますか?と聞かれたらすぐ答えられない。遊ぶ所もデートスポットもここ行ってみて!とか自信持って言える場所がない。なんか《千葉》はパッとしないんだよな~

    +4

    -4

  • 1196. 匿名 2015/02/23(月) 10:30:53 

    名古屋に勝てるのは東京だけ、これは事実。あとの県は名古屋よりも下、これは事実。

    事実は事実、受け入れなさいね。

    +1

    -10

  • 1197. 匿名 2015/02/23(月) 10:32:53 

    北関東の海無し県から見ると

    埼玉→大宮はプチ都会だけど、基本的に仲間。
    千葉→海とディズニーがあって、東京に近い都会。
    神奈川→横浜とか川崎とかの大都市があって、海もある。ほぼ東京な感じのお洒落な都会。
    東京→お洒落しないと行っちゃいけない大都会。世界に誇る日本の中心地。

    +4

    -5

  • 1198. 匿名 2015/02/23(月) 10:33:06 

    名古屋行ったことあるけど、思ってたほどあんまり都会じゃなかったけどな、東京になれちゃってるからかな。

    +3

    -2

  • 1199. 匿名 2015/02/23(月) 10:38:10 

    東京って来たらやっぱり神奈川でしょ。

    私、埼玉だけどね、これは異論ないよ。

    この2か所はちょっと格が違うなって思うもん。
    東京にも田舎はあるけど、都会の場所は本当にすごい。神奈川も田舎もあるけど、都会のところは凄かった。

    私は大宮で十分です(笑)

    +9

    -3

  • 1200. 匿名 2015/02/23(月) 10:39:49 

    首都圏vs地方になってるね
    なんか首都圏住んでる人ってエラそう

    +6

    -4

  • 1201. 匿名 2015/02/23(月) 10:41:19 

    1200偉くないよ全然。勝手にライバル視してくるごく1部の地方が鬱陶しいだけだよ。
    その他多くの地方には何の文句もないよ。

    +2

    -3

  • 1202. 匿名 2015/02/23(月) 10:43:34 

    1196
    名古屋はどうあがいても3位以下だよ。指標によっては横浜にもボロ負けしてる。
    というか、高層ビルの数でいうと神戸にすら負けるよね。

    +2

    -1

  • 1203. 匿名 2015/02/23(月) 10:51:37 

    1200

    どう考えても1196の方が偉そうだよ。トピずれだし。

    +2

    -3

  • 1204. 匿名 2015/02/23(月) 10:54:53 

    うん千葉はコンプレックスの塊だよ
    だからいつも東京まで何分とか話す
    聞いてねーよブス だからうん千葉の女は
    ダメなんだ! 唾沼に来て?誰が行くかよ

    +3

    -7

  • 1205. 匿名 2015/02/23(月) 10:57:03 

    1164
    方言がないだって~w
    だっぺだべ言ってんじゃんw

    +1

    -1

  • 1206. 匿名 2015/02/23(月) 11:02:11 

    なんだかんだ言って東京があることで神奈川も埼玉も千葉も発展して来た
    首都圏最高

    神奈川、千葉、埼玉あるある

    +7

    -2

  • 1207. 匿名 2015/02/23(月) 11:04:24 

    上京者がしゃしゃるなっても、上京者によって作り上げられてる街だから。
    生まれも育ちも首都圏以外は参加してはいけないの?
    あるあるなんだもの、住民以外も上京者もコメントできるでしょ。

    +4

    -3

  • 1208. 匿名 2015/02/23(月) 11:06:25 

    神奈川出身で東京に住んだり、埼玉に住んだりしたことはあるけど、千葉はランドに行ったことしかまだないから、私は千葉に行ってみたいよ♪

    勝手なイメージだけど、千葉は神奈川とはまた違ったカッコ良さがあるんだよな。山も海も好きだから山に行くなら埼玉、海に行くなら千葉って感じかな。

    +5

    -4

  • 1209. 匿名 2015/02/23(月) 11:06:30 

    秋田の陰湿+山形の陰湿+長野の陰湿+ド田舎の見栄=埼玉 これメモね。

    +2

    -5

  • 1210. 匿名 2015/02/23(月) 11:06:33 

    家が高い高い言うけどさ、いくらで高いと言ってるんだろう
    23区でも足立区とかあの辺り3000万台で結構あるし…

    +1

    -2

  • 1211. 匿名 2015/02/23(月) 11:08:56 

    1207勘違いした元からの都会人ぶった発言したりしなければいんじゃない?というかほとんどの上京人が勘違いしてないよ?

    でもここに来てる人って自分は偉い遠くから上京してきたのに、首都圏に住んだ瞬間、偉そうな人が多いからね、そういう上京人に言ってるの。

    +3

    -2

  • 1212. 匿名 2015/02/23(月) 11:09:04 

    森林破壊しまくって新興住宅建てまくって、子供は奇声あげまくり&道路族にうんざりして
    昔の人がどんどん他県に引っ越しまくる埼玉

    +2

    -3

  • 1213. 匿名 2015/02/23(月) 11:14:36 

    あなたは生まれたときから埼玉千葉神奈川、私は上京だけど、今は東京に住んでるから私の勝ち!


    ↑これがごく1部の歪んだ上京人。

    そんなこと考えてる時点で劣等感の塊だよ。

    東京は住みたきゃ住めるよ、みんな自分の街が好きだったり別に住まなくても生まれた時からすぐ行けるから都内には、特に取り立てて絶対都内に住むんだ!って思わないから。最寄りの駅行けば都内行きの在来線が出てるんだから。

    そこの価値観の違いが分かり合えない理由だよね。

    +7

    -4

  • 1214. 匿名 2015/02/23(月) 11:26:04 

    なんでそんなに東京にこだわるの一部の上京人って。東京は好きだよ、小さい頃から歩いて数分で都内に入るところに住んでるけど、ちょど境あたりだから。

    だけど、それが当たり前で育っているから、いちいちいえーい!東京来たぜ!っていう感動、全くないし(笑)コンビニ行ったら都内に入ってるから。

    理解できない(笑)やっぱり、あこがれが強いのかね。それは自由だけど、住んだら今日から都会人、とは誰も思わないんだよ首都圏では。あー上京してきたんだねと思うだけだよ、いくら東京自慢をしてもね。
    気付かないと嫌われるよ東京で。

    +4

    -3

  • 1215. 匿名 2015/02/23(月) 11:30:16 

    上京人に自慢されてもね・・・

    +5

    -3

  • 1216. 匿名 2015/02/23(月) 11:31:05 

    チバカは東京くんなよ

    +4

    -8

  • 1217. 匿名 2015/02/23(月) 11:31:52 

    1213
    まぁそういう風に思ってる人ってほんの一部だからね
    普通の地方の人は東京近くて都会人ずらねとしか思わない

    +2

    -4

  • 1218. 匿名 2015/02/23(月) 11:37:00 

    東京に近い所に住んでると都会人面なんだ(笑)

    どうしよう生まれた時から首都圏だからな(笑)

    卑屈なんだね。住んでるだけで自慢してると思うなんて。

    +2

    -5

  • 1219. 匿名 2015/02/23(月) 11:37:38 

    東京にこだわるのは単純に車使わなくよくて便利だからずらぁ

    +0

    -1

  • 1220. 匿名 2015/02/23(月) 11:38:13 

    1217
    どれだけの田舎者なの?
    笑える。
    田舎に帰りなさい。
    都会は似合わない。
    年老いた両親の畑仕事手伝えよ。

    +2

    -4

  • 1221. 匿名 2015/02/23(月) 11:39:58 

    1214
    後数分の距離ずれてたら都内に住所だったのに残念だったね
    親を恨むしかない

    +0

    -4

  • 1222. 匿名 2015/02/23(月) 11:43:13 

    1221なんで恨むの?あとちょっとずれてたら東京だったのに?その考え方が理解できない。
    どっちでもいいでしょ。生まれた場所なんて。
    あなたは自分の生まれた場所が恥ずかしいの?

    とりあえず絶対に東京生まれではないのは分かるけど。

    +4

    -2

  • 1223. 匿名 2015/02/23(月) 11:43:47 

    1220
    都内に家買っちゃったから引っ越せないずら(´・ω・`)親は公務員なので畑仕事できないずら
    人間関係上手くいってないのを地方の人のせいにしちゃダメずらよ?

    +1

    -4

  • 1224. 匿名 2015/02/23(月) 11:45:18 

    1221本当に東京に住まないと駄目!!!っていう考えなんだね。可哀想に・・・。どれだけ田舎で育ったんだろうか。
    良かったね東京に住めて。上京人さん。
    あッ元から東京だし!っていうよく上京人がやる虚しい嘘は要らないよ(笑)地方出身者さん。

    +3

    -2

  • 1225. 匿名 2015/02/23(月) 11:46:10 

    なんか一人で荒れて噛みつきまくってる都内まで数分在中の人いるね
    更年期みたいにみえるからみっともないよ(笑)

    +3

    -2

  • 1226. 匿名 2015/02/23(月) 11:47:53 

    1225いえいえ冷静ですよ~、可哀想だなと思って、自分の故郷を愛せないなんて。

    +4

    -2

  • 1227. 匿名 2015/02/23(月) 11:49:17 

    何県出身かを書きなよw地方はさ

    +4

    -4

  • 1228. 匿名 2015/02/23(月) 11:49:24 

    更年期さん、冷静には見えませんよ
    地方の人にいじめられたのかな?

    +0

    -3

  • 1229. 匿名 2015/02/23(月) 11:49:56 


    1183
    そんな長文で捲し立てなくてもいいんじゃない?
    結局本人が一番分かってると思うよ。

    しかし上京組の人に自慢なんかされたことないな
    地元大好きな人が多かったけど。
    神奈川だからか?
    都内に住むとなるとやっぱ違うのかもね。ブランド感?が。

    +0

    -0

  • 1230. 匿名 2015/02/23(月) 11:50:21 

    1228苛められるほど地方の人に知り合いはいないです、あなたはどちらのご出身ですか?

    +2

    -1

  • 1231. 匿名 2015/02/23(月) 11:53:49 

    東京生まれだけど東京に住んでる自慢の地方の人なんて会ったことないよ
    だいたいは1229さんが言うように地元好きが多いけどなぁ。地元のお土産よくもらう

    +2

    -3

  • 1232. 匿名 2015/02/23(月) 11:56:58 

    私は結構あるよ。吉祥寺に住んでるけど、23区じゃないじゃん(笑)って言われたり、どことは言わないけど結構遠い地方の人。
    なんで出てきて東京自慢してるのか・・・。

    私は上京してきたけど23区に住んでるから、生まれた時から東京の私でも都下だと駄目らしい・・・。
    ああいう考え方理解できない。

    +3

    -2

  • 1233. 匿名 2015/02/23(月) 11:59:31 

    出身地何所?って聞くと急に機嫌悪くなったりする人がいた。
    いいじゃんね地元の話聞かせてくれたって。
    秋田だっていうから、どんなところ?って聞いたら、馬鹿にしてるの?って言われて「えっ?」って感じだった。

    +5

    -1

  • 1234. 匿名 2015/02/23(月) 11:59:31 

    吉祥寺って地方民が憧れる場所だと思うけど、どんだけ強気な地方民だ笑

    +3

    -3

  • 1235. 匿名 2015/02/23(月) 12:03:10 

    吉祥寺住める人間は勝ち組だよ

    +3

    -5

  • 1236. 匿名 2015/02/23(月) 12:05:16 

    被災地だといちいち大丈夫でした?と聞かれるのが辛いから言いたくないときはある

    +0

    -0

  • 1237. 匿名 2015/02/23(月) 12:07:20 

    1236
    被災前からそういう質問系はダメな子だったから違うな~。

    +1

    -1

  • 1238. 匿名 2015/02/23(月) 12:12:59 

    都民だけど吉祥寺って何があるの?w

    +5

    -4

  • 1239. 匿名 2015/02/23(月) 12:15:38 

    1200
    そうだよ偉いよ?高い金払って暮らしてる=沢山納税してるからね

    貧乏人は黙ってな(^o^)

    +1

    -1

  • 1240. 匿名 2015/02/23(月) 12:16:46 

    1328お前は都民じゃない
    文章で分かる たぶんちばらぎ

    +4

    -3

  • 1241. 匿名 2015/02/23(月) 12:17:11 

    吉祥寺は住みたい街ランキング1位で
    家賃がめちゃめちゃ高いんだよね?

    +4

    -1

  • 1242. 匿名 2015/02/23(月) 12:17:49 

    1238わざとらしいなおめーw

    都民ぶって都民を叩く地方www

    +2

    -4

  • 1243. 匿名 2015/02/23(月) 12:19:09 

    1238お前は都民じゃない
    文章で分かる たぶんちばらぎ

    +4

    -2

  • 1244. 匿名 2015/02/23(月) 12:19:22 

    1239
    あなたより高額納税されてる地方在住者の方が多いと思いますよ~w

    +3

    -3

  • 1245. 匿名 2015/02/23(月) 12:20:18 

    2015年 住みたい街ランキング 関東版(有効回答者数2530人)

    1位:吉祥寺10+ 件/1771
    2位:横浜/1529
    3位:自由が丘/1088
    4位:秋葉原/999
    5位:池袋/822
    6位:恵比寿/802
    7位:新宿/650
    8位:武蔵小杉/609
    9位:渋谷/572
    10位:下北沢/562
    11位:三軒茶屋/544
    12位:中野/516
    12位:中目黒/500
    14位:二子玉川/491
    15位:代官山/482
    16位:神楽坂/462
    17位:代々木上原/420
    18位:たまプラーザ/408
    19位:成城学園前/399
    20位:品川/398

    +4

    -1

  • 1246. 匿名 2015/02/23(月) 12:20:47 

    1244まだいたの地方

    +3

    -0

  • 1247. 匿名 2015/02/23(月) 12:23:06 

    1244
    地方さん出て行きな
    トピ名よく見てね

    +3

    -0

  • 1248. 匿名 2015/02/23(月) 12:25:25 

    1241さん
    生まれも育ちも吉祥寺の者です。
    ありがとうございます。
    確かに高い物件もありますが、結構安い物件もあるんですよ~♪
    (*^_^*)学生が多い街ですからね。
    気が向いたら遊びに来てください♪

    なんか吉祥寺に住んでいると書いたら皆さんに色々コメント頂いて嬉しいです&ごめんなさい☆

    +3

    -2

  • 1249. 匿名 2015/02/23(月) 12:33:02 

    首都圏がお金を握ってたいので一極集中解消は断固反対!
    だって地方にえばれなくなっちゃうしー♪

    +1

    -1

  • 1250. 匿名 2015/02/23(月) 12:33:34 

    1105
    地元民発見w
    確かにあんまり変わんないですね
    地球プラザが建ったくらいで公田の方の商店街も変わらない
    坂多いけどそれも子供の時から見てたら楽しかったなーって思い出がたくさんです
    自転車もよくこいだなぁ
    確かによく考えたら鎌倉の雰囲気の方が近いのかなw
    治安も悪くないしアクセスも悪くないゴミゴミもしてなくて公園も多く比較的土地の使い方がゆったりしてる
    住むのに良いとこですよね

    +1

    -1

  • 1251. 匿名 2015/02/23(月) 12:37:12 

    1249
    えばるじゃないでしょ

    威張るいばるでしょ

    バカだし地方だし、どうしようもないな

    +0

    -5

  • 1252. 匿名 2015/02/23(月) 12:43:58 

    横浜だけ異常にでかいのも考えると
    横浜は色んな人の色んな需要を満たしてるんだろうなー

    +2

    -4

  • 1253. 匿名 2015/02/23(月) 12:46:50 

    やはり神奈川東京強し!!
    千葉はディズニーあるし
    埼玉は都内へのアクセスが最強だし
    まぁー
    それぞれいいとこあるってことで。
    ただ、ニュースでもやってるが今大宮の地価がすごい、上がっていて横浜が抜かされると言っていたよ
    理由はアクセスの良さ 東京駅に次いで二番目に多い路線数
    東海大地震への危惧
    埼玉は海無しなので、企業が大宮に本社を置くところが増えるそう。
    さいたま新都心がもうそうなってきている。

    住宅を購入するのを考えるなら埼玉だね。
    早いうちに。

    すでに、川口、浦和なんかは都内並みの値段。

    +6

    -7

  • 1254. 匿名 2015/02/23(月) 12:53:13 

    1180
    ちょっと千葉県知らなすぎ。
    川越みたいな所もあるし。
    利根川沿いに江戸時代繁栄したの知らないの?
    成田山、香取神宮という有名な歴史ある寺院や神宮があるの。醤油もだから発展した訳で。歴史勉強しよーね。

    +7

    -4

  • 1255. 匿名 2015/02/23(月) 12:56:10 

    すごく殺伐としてますね…。
    [神奈川、千葉、埼玉あるある]に関係ないコメはスルーして、あるあるネタを楽しみましょうよʕ•̀ω•́ʔ✧

    わたしは千葉あるあるを…
    船橋公式キャラのふなえもん、地味過ぎて華が無いのでブレイクしないのも納得。
    アウトレット多い。けど印西のBIG HOPのクオリティが…。
    ピーターパンと言えばディズニーと言うよりパン屋さん。



    +5

    -5

  • 1256. 匿名 2015/02/23(月) 12:56:20 

    横浜の者です。千葉さんにも埼玉さんにも抜かされてもいいんです、首都圏が盛り上がっていくことがうれしいです。
    別に2位にしがみつきたい訳でもないのです。ただ地元が大好きなだけですから。

    というか、2位と言う位置にいることによって凄い叩かれようなのが、むしろ悲しいです。

    何位でもいいですから、たまに横浜に遊びに来てください♪横浜を好きになってくれたらうれしいです。
    もし横浜で嫌な思いをしたら、ごめんなさい私謝ります。

    私も千葉にも埼玉にも行きますよ~♪よく行きます☆
    お互いの土地に行って、お互いが経済活動すれば首都圏もますます盛り上がります。
    ご近所さん同士仲良くしたいです。

    +7

    -5

  • 1257. 匿名 2015/02/23(月) 12:59:38 

    田舎出身者です。
    現在横浜に住んでます。
    勉強と部活以外で好敵手的な感覚を経験したことがなかったので
    正直、何かにつけ格付け自慢したがる人が多くてビックリしてます。

    +2

    -5

  • 1258. 匿名 2015/02/23(月) 13:01:04 

    横浜なんて上京人専用の街じゃん

    田舎者同士で格付けしてバカみたい

    +2

    -8

  • 1259. 匿名 2015/02/23(月) 13:02:08 

    専用の街ではないよ、毎年上京してくる人は多いけど。
    地元民もいーーーっぱいいるよ。
    人口が多いからね~。

    +5

    -1

  • 1260. 匿名 2015/02/23(月) 13:05:20 

    1147

    都民?都民のほとんどは地方出身だからwww
    本当に出身も東京、育ちも東京の人はそんなこと言わないよ。
    わたしは目黒生まれの目黒育ち。だけど周りで「ダサいたま」なんて言ってる人、いなかったよ?だいたい「ダサいたま」って言ったりすることの方がダサいからねww
    社会人になって一人暮らしする時に家賃の問題で埼玉に移り住んだ。でも埼玉に来て「田舎だな」って思ったこと、今のところ無い。

    実際「ダサいたま」って言ってたのは大分、山口、茨城出身者だった。その人たちが埼玉にきて「都会なんだね」ってびっくりしてたから、そのまま事実を書いただけ。

    田舎者の1147さんには理解できないかな?w

    +9

    -1

  • 1261. 匿名 2015/02/23(月) 13:18:05 

    横須賀出身
    川崎在住
    学校、職場は
    横浜と、みなとみらい

    横浜ってどこが都会?
    みなとみらいのあたり?
    でもみなとみらいが店とか増えたの
    最近だよね。
    赤レンガや、中華街も都会というか、
    渋いイメージ

    横須賀出身者(田舎者)としては
    シャルがあったころは横浜は
    都会だったなぁ。
    でも職場が横浜になって大人になったら
    全然地方感

    横浜のひとは、都会とは思ってないよね
    買い物や観光ができて
    なおかつ緑もあるから好きなんじゃない?
    あとは元町とか歴史のありそうな
    渋いところおばさんが誇りに思ってそう

    +6

    -6

  • 1262. 匿名 2015/02/23(月) 13:20:22 

    ↑上の者ですが
    私は千葉が羨ましいです。

    ディズニー
    ららぽーと
    アウトレット
    私の好きな場所が
    揃ってるので★

    +8

    -7

  • 1263. 匿名 2015/02/23(月) 13:32:40 

    とりあえず地方の田舎者から見たら
    首都圏は勝ち組ですよ〜

    青森から上京した人達誰も帰ってこないよ〜

    +1

    -2

  • 1264. 匿名 2015/02/23(月) 13:48:54 

    首都圏は勝ち組・・・
    いい意味で中流が一番多いかもね
    だけど真の勝ち組みは千代田・中央・港・世田谷に住んでる人々だから
    都民でも上京組でもその辺はわかるよね?

    +3

    -6

  • 1265. 匿名 2015/02/23(月) 13:52:51 

    埼玉に来て「田舎だな」って思ったこと、今のところ無い。 ←ほら、田舎者の見栄言ったとうりだろwww

    +2

    -3

  • 1266. 匿名 2015/02/23(月) 13:58:19 

    被害妄想が強い田舎住みと、上から目線の都会住みは同じレベル。

    +6

    -1

  • 1267. 匿名 2015/02/23(月) 14:18:37 

    埼玉千葉も都会だと思ってると言えば怒られ
    うちの田舎と変わらないと言えば怒られ
    何も発言しないこと、それが正解

    +8

    -2

  • 1268. 匿名 2015/02/23(月) 14:30:32 

    こういう上下つけたがるのは首都圏のみやな

    +6

    -4

  • 1269. 匿名 2015/02/23(月) 14:49:26 

    千葉県民は川越は羨ましいとは思わない。
    自慢しないだけで佐原という同じような所があるから。
    だけど長瀞は羨ましいと思うよ。
    でも養老渓谷あるからなー。うーん。

    +3

    -6

  • 1270. 匿名 2015/02/23(月) 15:11:04 

    首都圏にただ住んでるだけじゃダメ
    マンションか一戸建て持ってなきゃ

    いつか地方へ戻るような田舎者はガタガタ言うなってかんじ
    いっとき東京住むなら貧乏フリーターだってできんだよ

    +3

    -8

  • 1271. 匿名 2015/02/23(月) 15:12:43 

    神奈川領土問題をひとつ
    町田市は神奈川県のもの
    熱海市も神奈川県のもの
    ってか、箱根の一部
    でも、芦ノ湖の水利権が静岡にあることが悔しい

    +0

    -5

  • 1272. 匿名 2015/02/23(月) 15:33:11 

    ディズニーランドあっていいねって言うけど、千葉県民でも興味ない人は行かないしね

    +6

    -1

  • 1273. 匿名 2015/02/23(月) 15:51:57 

    1270
    そのとーり

    +1

    -6

  • 1274. 匿名 2015/02/23(月) 16:17:01 

    東京とそのベッドタウン住民あるある。
    田舎者って言われるのが最大の屈辱。

    +1

    -6

  • 1275. 匿名 2015/02/23(月) 16:38:34 

    ほぼ小作の出だからみなさん土地持ってない人がほとんどw

    +2

    -4

  • 1276. 匿名 2015/02/23(月) 17:00:28 

    超高級住宅街にあたりまえのように住んで無い限りドングリの背比べだよ。虚しいだけだろ?



    +5

    -3

  • 1277. 匿名 2015/02/23(月) 17:17:39 

    横浜出身で、現大宮在住だけど、どっちも大差ない。
    ただ、今のうちの周辺には地元よりはるかに田畑が多い!!すごく田舎。もちろんいい意味で。
    地元を離れてから更に地元愛がかなり強まったけど、大宮も田舎と程良い都会ですごく良い街!
    千葉にも何人も友達いてよく遊びに行くし、すごく良い所だと知ってるし、神奈川、埼玉、千葉どこもそれぞれ良さがある、でいいんじゃない?
    なんで争わなきゃいけないの?

    醜い争いしても、結局は故郷が1番ってなるに決まってんじゃん!

    +7

    -3

  • 1278. 匿名 2015/02/23(月) 17:32:50 

    1274
    あなたみたいな都会信者は田舎者って言われるのが最大の屈辱なのでしょうねw

    大多数の人は田舎者好きで住んでるのだから屈辱なんて思わないよ。

    +2

    -3

  • 1279. 匿名 2015/02/23(月) 17:36:12 

    首都圏の人は狭い土地もってるだけでその県全部が自分のもののように語るのはわかった

    +3

    -5

  • 1280. 匿名 2015/02/23(月) 17:56:18 

    相続する土地ないの?w

    +0

    -3

  • 1281. 匿名 2015/02/23(月) 18:39:28 

    私埼玉住みだけど、別に田舎って言われても何ともないぜそれどころか森林伐採しすぎてあ~もう
    ここ田舎以下になっちゃったなー引っ越そうかなーと思ってる所ですよ^^;
    実際私の周りもみ~んな知ってる人引越しちゃった(
    スーパーまで大渋滞、道ボコボコ、運転死ぬほど下手なのに煽り運転、陰湿
    何一ついい所ないから。別に言われてもおkです

    +2

    -4

  • 1282. 匿名 2015/02/23(月) 19:01:56 

    どの県も住んでいる人にしかわからない良さがあるってことで、このトピはおわりにしましょう!

    +8

    -0

  • 1283. 匿名 2015/02/23(月) 19:06:49 

    ダサイタマ、チバラギ 昔よく聞いたけど今はここぐらいだわ

    +1

    -4

  • 1284. 匿名 2015/02/23(月) 19:26:13 

    みんな埼玉や千葉がうんぬん言うけどめちゃめちゃ都会だよね?

    昔の創造のままで語ってるのかなー

    +6

    -4

  • 1285. 匿名 2015/02/23(月) 19:45:46 

    今は武蔵小杉みたいな書き込みあったけど、JR南武線通ってるからないと思う。ショッピングモールができて、タワーマンションできて、人気エリアだぁーって騒ぐ人はよっぽどその辺の治安を知らない人だと思う。まともな人はあんなエリアまず選ばないよ。中国人フィリピン人インド人多いし、治安悪いし、汚いし。

    +4

    -1

  • 1286. 匿名 2015/02/23(月) 20:07:16 

    こういうので名前があがる時点で終わってるんだわ。

    +2

    -5

  • 1287. 匿名 2015/02/23(月) 21:29:55 

     横浜に住んでるけど“湘南”に憧れてしまいます。
     特に“鎌倉”には、かなわないと思います。

     それって、もちろん都会だとかイナカだとか、そういう尺度ではないです。

     川崎・横須賀・三浦・葉山・逗子・江ノ島・茅ヶ崎・小田原・箱根、みんな大好きです。
    (スミマセン、県央には行ったこと無くて正直よくわかんないです。)

    +3

    -2

  • 1288. 匿名 2015/02/24(火) 01:28:08 

    ◆平均年収と1000万円以上世帯の比率

    1 千代田区 788万円 24.70%
    2 港区   757万円 21.93%
    3 中央区  709万円 20.30%
    ━━━━━ 700万の壁 ━━━━━ 5軒に1軒は年収1000万以上!
    4 文京区  673万円 18.14%
    5 目黒区  673万円 18.14%
    6 渋谷区  664万円 16.95%
    7 世田谷区 649万円 16.44%
    8 杉並区  607万円 13.42%
    ━━━━━ 600万の壁 ━━━━━ 5.5軒~7軒に1軒は年収1000万以上!
    9 品川区  593万円 11.83%
    10 練馬区  585万円 11.49%

    +3

    -1

  • 1289. 匿名 2015/02/24(火) 02:09:24 

    でって言う

    +1

    -1

  • 1290. 匿名 2015/02/24(火) 05:47:34 

    で?じゃねーだろ
    高い税金納めてくださってありがとうございます東京様とその近郊の方々だろ

    +1

    -4

  • 1291. 匿名 2015/02/24(火) 08:35:19 

    1288
    それどこ情報?平均年収って港区ってそんなもんなの?もっと凄い年収のイメージ。横浜だと青葉区都筑区あたりとそう変わらなくない?どこの情報だろう。

    +0

    -1

  • 1292. 匿名 2015/02/24(火) 09:08:44 

    この程度の年収で、住む所うんたら語ってんのかwwwwなさけねーwwwwww

    +2

    -2

  • 1293. 匿名 2015/02/24(火) 09:40:28 

    w←並べるの古い

    +1

    -1

  • 1294. 匿名 2015/02/24(火) 10:45:15 

    チバラキの出しゃばりもういいわ。

    +2

    -3

  • 1295. 匿名 2015/02/24(火) 12:26:31 

    このトピ何だよw

    +2

    -0

  • 1296. 匿名 2015/02/24(火) 13:34:47 

    チバラギとかダサイタマとか言いたがるのは地方出身。
    どうか自分の田舎に興味を持って頑張って下さい。

    +2

    -1

  • 1297. 匿名 2015/02/24(火) 14:38:36 

    1292
    おまえみたいな地方のど田舎は高額所得者より低所得層のが圧倒的に多いから
    平均にすると300万くらいだぞ
    ばかなのか?

    +1

    -1

  • 1298. 匿名 2015/02/25(水) 02:34:09 

    箱根の山がそろそろ噴火しそうだから神奈川ヤバイよ。
    ちょっとぐぐってみて。本当に危険だから

    +2

    -1

  • 1299. 匿名 2015/02/25(水) 12:00:51 

    チーバくん、可愛くない!!
    ふなっし~動きとか気持ち悪い!!
    ぐんまちゃん、ネバールクンのがいい♡♡

    +3

    -3

  • 1300. 匿名 2015/03/02(月) 05:40:39 

    埼玉県ですが、巨乳です。

    +0

    -1

  • 1301. 匿名 2015/03/06(金) 01:08:24 

    ま、皆さん自分の出身の県が大好きだから言い合ってるだけですよね!
    …ですよね?

    でも、これだけは言わせてください。

    ださいたまだなんて言うな!!
    埼玉貧乳問題?
    失礼な、胸が大きい人もちゃんといるわ!!!

    +2

    -0

  • 1302. 匿名 2015/03/23(月) 01:49:40 

    153
    あなたテレビに洗脳されすぎ、、、
    私も大阪住むまでは勝手なイメージ持ってたけど、
    テレビの力ってこわいねほんと
    デマ流せばなんでも信じちゃうもん
    まず東京に張り合おうとする大阪人なんて現実には存在しないコンプなんて持つはずがない
    京都、大阪、東京のどれを首都にするかの話になった時も京都か大阪がなってしまうと東京が滅んでしまうから東京に譲ったわけだし
    そもそも東京にある企業はほぼ大阪発祥企業だし、もはや東京タワー設計したのも大阪人だし
    大阪人みんな東京大好きだし基本的に大阪の人は全ての日本の都道府県が大好きだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。