ガールズちゃんねる

腹巻きしてる人!

85コメント2020/10/30(金) 21:40

  • 1. 匿名 2020/10/16(金) 13:19:49 

    寒くなってきましたね!
    昨日からとうとう腹巻きしてます。暖かいです。
    もうしてる人いますか?

    +87

    -1

  • 2. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:15 

    ええええ?????!!!
    おばあちゃん?!!!!

    +3

    -94

  • 3. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:49 

    してます。
    毛糸のパンツも履いてます

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:49 

    オーバーパンツは履いてる

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:49 

    腹巻きって興味あるけど苦しくないの?

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:55 

    寝る時だけやってます
    グンゼの薄手のやつ

    +38

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/16(金) 13:21:13 

    呼んだ!?

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/16(金) 13:21:17 

    腰巻きでしょ ー

    腹巻きよ。  +

    +40

    -7

  • 9. 匿名 2020/10/16(金) 13:21:23 

    デッドリフトするときに巻いてるよー
    腹巻きしてる人!

    +4

    -34

  • 10. 匿名 2020/10/16(金) 13:22:07 

    まさに今してる。
    お腹の調子良くないときは欠かせない

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/16(金) 13:22:28 

    腹巻きしてる人!

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/16(金) 13:22:35 

    妊娠中に腹巻買って以来毎年使うようになりました。
    そろそろ洗って干しておこうと思ってたの思い出したよ!主さんありがとう!

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/16(金) 13:22:43 

    寝るときにしてます。した方が体の調子が良い。
    お腹を冷やさないこと大事!

    おすすめの腹巻き、教えて欲しいです!

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/16(金) 13:23:40 

    >>5
    緩めのやつとか、伸びの良い素材だと苦しくないですよ。
    あとは体型によるかな。

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/16(金) 13:23:44 

    >>2
    なにその反応??!おばあちゃん???

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/16(金) 13:23:44 

    >>1
    私も昨日からはいてますよー✌️
    生理痛もやわらぐし最高です🎵

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/16(金) 13:24:13 

    腹巻はしてないけど腹巻パンツはいてます

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/16(金) 13:24:22 

    >>5
    ウエストサイズ次第かも…💦

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/16(金) 13:25:31 

    >>13
    ワコールに色々な種類があって
    見てみるといいですよー😁

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/16(金) 13:25:42 

    腰も冷えるからね
    腹巻きしないと夜中トイレに起きちゃう

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/16(金) 13:25:46 

    一年中してる

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/16(金) 13:27:20 

    >>13
    ベルメゾンのホットコットの使ってます。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/16(金) 13:28:04 

    自分じゃ暑がりだと思って生きてきたんですが夏でもお腹だけヒンヤリしてるのに気づいてから腹巻するようになりました
    暑いか寒いか微妙な夜は絶対につけてます

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/16(金) 13:28:08 

    >>13
    私ワコールでズボン(パンツ?)と一体化してるの買って使ってます。
    ズレないし快適。
    冬場ワンピースで出かける時にも使えますよ。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/16(金) 13:28:12 

    一度すると外せなくなると聞いて躊躇してる。外せなくなるの怖い

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2020/10/16(金) 13:28:55 

    2才と6才の息子がアンパンマンの腹巻毎日してるよ!

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2020/10/16(金) 13:31:01 

    生理のときもしてるよ。腹巻きとパンツ型が一体になってるやつは便利だよ。なんて呼ぶのかわからないけど😐

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/16(金) 13:31:28 

    寝るときだけ一年中してますよ。
    昔テレフォンショッキングに中谷美紀さんが出たときに、腹巻きをしているって言ってた気がするんです。
    こんな綺麗な人がしていることなら真似してみようと思って以来、もう十数年続けてます。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/16(金) 13:33:56 

    生理のときは基本してる。
    冬も手放せない。
    ウンナナクール可愛いやつ集めてる。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/16(金) 13:35:25 

    >>1
    腹巻してます!
    スーパー行くときは必須。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/16(金) 13:35:44 

    >>2
    リアクション昭和だね

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/16(金) 13:36:11 

    腹巻き、上から着るか?下から履くか?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/16(金) 13:42:23 

    聞いて❗️
    腹巻したら痩せたよ
    年中腹巻してたのに今年はしなかった。そして太った。
    9月下旬から腹巻しはじめたら痩せてきた。驚いたよ。やっぱり冷えってダメなんだね!
    わたしはうっすーいのからモコモコまであらゆる種類持ってます。

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2020/10/16(金) 13:43:07 

    薄手のを一年中してます

    おかげて風邪引かなくなった
    それまでは一度引くと、1ヶ月は鼻グスグスしたり咳が長引いて厄介だった

    夏は汗が不快(トイレでの下着上げ下ろし)だったけど、腹巻きしてたらそれもなくなりよかった

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/16(金) 13:50:33 

    一年中腹巻と毛糸のパンツが一体化してるの履いてる

    すぐ冷えて下痢するので

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/16(金) 13:52:16 

    >>33
    やっぱり痩せるの?
    私も一年通して薄手の腹巻きするようになってから
    何も生活変わってないのに痩せた

    なんでだろって思ってたけど
    腹巻のおかげなんだね!

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/16(金) 13:52:40 

    お出かけ時はウェストニッパー

    腹巻といえば腹巻

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/16(金) 13:55:35 

    しまむらまだ売ってなかった
    もう寒いよー早く出してくれー

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/16(金) 13:56:03 

    就寝時は1年通してしてます。
    冷え性なので…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/16(金) 14:05:47 

    >>38
    楽天でオーガニックコットンで2枚1,000円とかで売ってるよ。
    わざわざしまむらで待たなくてもそっちの方が良さそう。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/16(金) 14:07:42 

    >>33
    私はジェラピケのもこもこ腹巻きつけてたら体型が確認できないからかお腹太ったよ笑
    ある程度薄手のものにしたらちゃんと内臓も温まるからなのか痩せて調子いいです。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2020/10/16(金) 14:07:57 

    してるしてる!
    絹の腹巻きあったかいよー!

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/16(金) 14:08:52 

    まだだけど冬は寝る時に綿素材のを使用してる。
    腹巻き無しでは寝れない。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/16(金) 14:17:25 

    冷えるので昔から寝る時は年中インナーパンツ?みたいなやつを履いてるんだけど、腹巻きは寝てる時にズレない?大丈夫?くるくる丸まったりしない?
    インナーパンツが古くなってきたから腹巻きに替えたいんだけど、ズレたら意味ないしなと思って買うの躊躇してる。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/16(金) 14:26:01 

    お腹ぎ弱いので年中しています。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/16(金) 14:28:57 

    夜寝る時に着けるけど薄い生地の腹巻でもしてるのとしてないのでは全然違う。胸下からお尻まですっぽり包む腹巻は本当に良いからまた追加で買いたい。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/16(金) 14:32:51 

    一年中腹巻きしてる
    夏は薄いやつ
    妊活きっかけに腹巻きするようになったけど、もう腹巻きのない生活は考えられない

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/16(金) 14:34:48 

    急激にお腹弱くなってしまって腹巻欠かせないし
    なんならカイロももう貼ってるわw

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/16(金) 14:40:46 

    ユニクロのヒートテック、ウエストウォームパンツ?とかいう腹巻きと短いスパッツが合体したやつを使ってます
    あったかくて、クルクルならなくて、薄手なのでとてもいいです

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/16(金) 14:46:05 

    ヒートテックやホットコット、シルクのリブ編みやほぼ日の腹巻きなど数枚持ってますが、よく使うのはヒートテックかな〜薄手で嵩張らないので

    お腹は弱くないけど、寒がりなので夏以外使ってます

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/16(金) 14:55:56 

    >>36
    33です。
    ですよね!
    わたしも生活かえてないし、なんなら秋のスイーツ大好きなんで食べすぎてる感あるのに!
    あと、冷たい飲み物もやめたせいもあるかもだけど、とにかく冷えは良くないんだなと実感。
    腹巻ほんとおすすめしたい。いろんな種類あるから。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/16(金) 14:58:33 

    >>2
    女性はお腹冷やしたらダメたの!
    年齢問わずね!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/16(金) 15:03:27 

    オススメの腹巻知りたいです。広範囲を温める腹巻が理想なんだけど今いろいろ出てて何を選んだらいいか分かりません。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/16(金) 15:19:38 

    ウォーキングする時にしないとお腹キンキンに冷える

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/16(金) 15:26:46 

    >>21
    私も。今年とか凄い暑かったけど、それでも外すとお腹の調子悪くなってしまうからずっとつけてる。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/16(金) 15:36:34 

    二人目生んでからお腹弱くなって、夏でも常に毎日してるよ
    寝る前にはしっかりズレを直してから寝ないと、次の日お腹壊すくらい弱い...
    モジャモジャのじゃなくて、薄手でよく延びるやつが気に入り

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/16(金) 16:25:19 

    妊活のために腹巻始めたけど、男の人から見ると色気はないよね…
    体の冷えは妊活に良くないのに、排卵日近いと腹巻つけるか迷う

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2020/10/16(金) 17:05:49 

    >>47
    薄い腹巻ってどこで買いましたか?
    凄く昔に買った薄手のものの洗い替えが欲しいと思っています。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/16(金) 17:16:45 

    えー、腹巻きすると痩せるんですか!
    知らなかった!
    暑がりでmont-bellの腹巻き持ってるけどあまり着けてなかったです。
    今日の夜から着けて寝ようっと。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/16(金) 17:19:23 

    腹巻って、上から着るの?下から履くの?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/16(金) 18:06:57 

    >>60
    私は下から履いてるよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/16(金) 18:32:05 

    今、もうしてるよ(笑)
    季節の変わり目とかでちょっと薄着だと涼しい?なんて時に腹巻きしてると心強い。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/16(金) 18:34:33 

    私もグンゼの遠赤なんちゃらって薄手の腹巻き2個買った!たまに、お腹触ると冷たい時あって今ダイエットしてるから暖めようと思ってね。今日届いたから着けるの楽しみー。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/16(金) 18:35:30 

    年中腹巻きしてます
    薄手、厚手、毛糸の薄手、毛糸の厚手

    既に何個もあるのに、猫柄に目がないので今年も既に1つ買ってしまった、、

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/16(金) 19:54:25 

    自律神経にもききますか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/16(金) 19:57:30 

    >>13
    私はずっとジェラートピケ使ってます!
    温かいしモコモコで触り心地も柔らかくてデザインも可愛いですよ〜!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/16(金) 21:16:27 

    絹の腹巻を頭に巻いてナイトキャップにしてます。
    髪潤うと良いなぁ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/16(金) 22:04:11 

    >>51
    私 順調に太ってる‥食べ過ぎか🤢

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/16(金) 23:00:41 

    1年中ずっと腹巻してる…
    冷房対策にもなるし、寒さ対策にもなる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/16(金) 23:14:50 

    >>21
    私も年中してる。
    おかげでかぜをひかなくなったわ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/17(土) 08:34:46 

    今、楽天みたけれど…腹巻きで検索すると腹巻きとショーツが一緒になったようなやつばかり。ボディウォーマーだと、いかにもな腹巻き。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/17(土) 08:35:00 

    腹巻きすると浮腫が取れるらしくてやったらマシになったよ。用は温めることが重要!冷えは浮腫の元だよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/17(土) 08:36:58 

    腹巻き、色々使ったけれどモコモコした厚手のものだとウエストのクビレ辺りに寄ってきちゃいませんか?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/17(土) 11:26:17 

    ウエストに集まっちゃうからショーツと一体型の長めなのが好きだなあ
    ワコールとかウンナナクールとかみてるけど
    ここのガル民のおすすめ知りたい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/17(土) 16:45:04 

    妊娠したら旦那が買ってきてくれた。
    寒くなくてもお守り代わりにつけてる。
    あとは家での授乳中だいぶ助かったわ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/17(土) 17:00:40 

    今は夏以外はユニクロのヒートテック。夏だけグンゼの薄いのをしている。
    パンツと一体型は冬しか履かない。でも長さがちょっとおさまりが悪いので真冬は一体型の上からさらに腹巻。
    腹巻をしていると平熱が高くなったので、痩せたという人はたぶん代謝が上がったせいだと思う。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/17(土) 17:38:09 

    冬用の腹巻ほしい!
    使いすぎてボロボロだから。
    分厚めで締め付けのないやつありませんか?
    夏はウンナナクールで薄手のを買いました!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/19(月) 05:45:05 

    >>20 腹巻きしないとトイレに行く回数が多くなる

    レディースのは小さく作られてるのか合わなくて、メンズの着けてます、ちょうど良いです(笑)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/22(木) 00:42:10 

    >>1
    年中しています
    夏は吸水速乾の。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/22(木) 22:43:16 

    >>44

    私も、真冬はパジャマの中に毛糸のパンツ兼腹巻きをつけて寝てる。
    暖かいよね。

    で、秋口からは、最初はコットンの腹巻き→綿混の暖か腹巻き→めっちゃ暖か腹巻き、と品を変えて腹巻きしてるよ。
    ヒートテック腹巻きも厳冬に。

    薄手の腹巻きは、寝てる間にちょっと丸まったりしちゃうかな~。
    でも、薄手の腹巻きは1枚持ってると便利だよ。
    私、夏でもカバンにいれてるよ。
    クーラー効いてるところで冷えちゃうな~と思うとトイレでささっと腹巻きつけられるしね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/22(木) 22:49:41 

    >>74

    しまむらの一体型のやつオススメ。

    私の持ってる一番長い腹巻きパンツは、腹巻きが胸がすっぽり隠れるまであって、パンツの丈が3分丈だったかなあ…。

    薄くて、はいてて楽なんです。
    お値段も安いし。

    私の持ってるものは、お腹にポケットがついてるのと、ついてないのの両方あります。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/23(金) 09:07:37 

    >>81
    ありがとう〜
    まさにしまむら気になってた
    今日は寒くて冷たい雨の日だからお腹壊さないように後日見に行くー!楽しみ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/27(火) 20:57:56 

    >>81
    しまむら腹巻買ってきましたー
    一分丈と五分丈しかなかったけど
    最近太ももも冷えるのでどちらも買ってみた!
    あと家用にスヌーピーのもこもこ腹巻と腹パン買いました
    ジェラピケ並の滑らかタッチでびっくりした
    腹巻きしてる人!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/30(金) 21:32:16 

    >>1

    しまむらで腹巻き付きパンツ買ったけど暖かい♨️

    子供用に腹巻き付きパンツ探してるけど無くてパンツに重ねる短いスパッツ買った!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/30(金) 21:40:54 

    >>83
    これ持ってます!いいですよね😊ファイバーヒートのタンクトップとTシャツと腹巻きパンツ着たら暖かいです。


    安くなったら多めに買っておきたいなぁ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード