ガールズちゃんねる

冬の寝室、電化製品なに使ってますか?

121コメント2020/10/17(土) 00:56

  • 1. 匿名 2020/10/15(木) 00:03:17 

    主の寝室はかなり寒く冬は凍りそうになります。

    暖房(エアコン)をタイマー付きでかけて、蒸気タイプの加湿器を付けて寝ていました。

    しかし、結局喉は痛くなるし窓は結露しカーテン濡れるし湿度が高くて息がしずらいため今年はなにかを変えようと思っています。

    ちょっと高いけどパネルヒーターとか、デロンギのオイルヒーター気になります。
    子供が小さいのでパネルヒーター濃厚です。

    皆さんは冬の寝室どうしてますか?

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2020/10/15(木) 00:03:53 

    貧乏だから、寒いのを必死に耐えとる

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2020/10/15(木) 00:03:58 

    ハロゲンヒーター

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2020/10/15(木) 00:04:04 

    暖房はつけず、毛布と羽毛布団にくるまっています。

    +148

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/15(木) 00:04:22 

    布団乾燥機で寝る前温めるだけ

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/15(木) 00:04:24 

    電気毛布。
    まじで神。

    +154

    -3

  • 7. 匿名 2020/10/15(木) 00:04:24 

    エアコンの暖房と加湿器付き空気清浄機

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/15(木) 00:04:43 

    ダイソン ホットアンドクール

    +4

    -4

  • 9. 匿名 2020/10/15(木) 00:04:52 

    ストーブで寝る前に部屋を暖めてた時があった!寝る時に消します!

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/15(木) 00:04:54 

    たまにコタツで寝てました

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2020/10/15(木) 00:05:18 

    加湿器とエアコンの暖房つけっぱなし

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/15(木) 00:05:20 

    これは絶対地域による!
    私は南関東で充電式湯たんぽ使ってる
    革命よ、革命!

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/15(木) 00:05:33 

    羽毛布団被ってたらあったかくない?

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/15(木) 00:06:09 

    電気あんか
    冬の寝室、電化製品なに使ってますか?

    +76

    -4

  • 15. 匿名 2020/10/15(木) 00:06:10 

    東北で寒いので石油ファンヒーターでしか室温上がらない
    でも睡眠中は消してるけど

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/15(木) 00:06:26 

    象印のスチームタイプの加湿器MAXで付けてたら部屋が暖かいからエアコンは付けてません。
    でも電気代高いし、窓の結露すごいから今年はどうしようか悩む…

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/15(木) 00:06:42 

    起きてる時は、着る毛布とモコモコ靴下。
    寝る時は羽毛布団。
    寒がりだけど暖房無くても寝れる。

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/15(木) 00:07:06 

    ハァンヒーター

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2020/10/15(木) 00:07:17 

    使わない
    コタツでガーっとあったまってから布団直行
    湯たんぽは使うけど電化製品じゃないもんね

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/15(木) 00:07:21 

    ユニクロのウルトラライトダウンを着て寝ます
    もちろんそのダウンは寝る時にしか着ません

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/15(木) 00:07:33 

    ベッドは電気毛布で暖めとく
    寝間着はこたつの中に入れて暖めとく
    ちなみにこたつはこういうこたつホースで暖めてる😂
    冬の寝室、電化製品なに使ってますか?

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/15(木) 00:07:40 

    >>6
    私も電気毛布!

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/15(木) 00:07:44 

    風呂上りのホカホカのまま布団に潜り込む

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/15(木) 00:07:57 

    暖房つけると子どもが布団を蹴り飛ばして結局風邪をひくから寒いままにしてる
    眠りにつくまでは電気毛布、寝入ったら消してる
    子どもたちも布団にすっぽり入って寝相もいい

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/15(木) 00:08:10 

    >>4
    羽毛布団使うなら
    毛布はその上にかける方が良いらしいよ
    下に毛布挟むと羽毛の良さ消しちゃうんだって

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/15(木) 00:08:36 

    毛もじゃの湯たんぽが二匹入ってくる

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/15(木) 00:08:39 

    >>2
    かわいそうに....段ボール暖かいらしいですよ..

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/15(木) 00:09:56 

    暖房は意外と電気代かかるのよね。だから家用のモフモフコート着てしのぐ。
    勿論ユニクロの超極暖着て。
    夜は布団にくるまって早く寝る。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/15(木) 00:09:58 

    >>1
    北海道ですがデロンギです。
    寝る直前に消してます。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/15(木) 00:10:02 

    エアコンと湯たんぽ。

    寝具は敷・掛け共に、肌に当たる物はモコモコ毛布。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/15(木) 00:10:49 

    >>10
    コタツで寝たら喉が乾燥して風邪ひくからダメっ笑
    ちゃんと布団で寝るのだ!

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2020/10/15(木) 00:11:33 

    >>16
    うちも象印の加湿器です😃エアコン+他の加湿器よりは安いだろうと言うのと、喉が痛くならないので、今年もMAX加湿の予定です

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/15(木) 00:11:39 

    >>14
    かなり温かく電気代が安い

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/15(木) 00:11:54 

    電気毛布のオススメあったら教えて下さい!選ぶポイントなどあれば知りたいです。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/15(木) 00:14:01 

    羽毛布団だけで暖かいよ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/15(木) 00:15:21 

    エアコン暖房使うと電気代もイタイから、ホームセンターで特売のホッカイロを買って、シャツに肩甲骨に当たるように貼って寝るとポカポカだから毎年それと、ゴツい毛布と布団で頑張ってまっす

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/15(木) 00:15:28 

    >>26
    羨ましい

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/15(木) 00:15:29 

    >>14
    去年ドンキで激安だったから買った

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/15(木) 00:15:38 

    >>1
    うちも子供小さいからデロンギのオイルヒータ使ってるよ
    乾燥しないしポカポカで快適
    暖まるまで時間かかるのと細かい温度調整しにくいのが難点
    でもそれ以外は満足

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/15(木) 00:16:08 

    寝室を暖める…という観念がない。
    冷たい布団が暖まっていくのが好き!
    加湿器と空気清浄機はつける

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2020/10/15(木) 00:16:13 

    去年から窓のサッシの下におく棒みたいなヒーター使ってる
    マンションだからエアコンほとんど使わなくなった

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/15(木) 00:16:30 

    >>32
    他の加湿器に比べて部屋の温度がだいぶ高くなりますよね!
    鍋でお湯沸かしてる位部屋が暑い😅MAXだと子供汗だくなります😅
    でも確かに喉が痛くならない!

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/15(木) 00:16:32 

    >>22
    寝る30分前に電源入れる
    忘れると自分を責めて震える

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/15(木) 00:16:35 

    寝室白い息も出るけど何にも使ってないw

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/15(木) 00:17:05 

    暖房テントが気になってる
    冬の寝室、電化製品なに使ってますか?

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2020/10/15(木) 00:17:52 

    足元が冷えるからゆたぽんをチンして寝る前に布団に入れてる

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/15(木) 00:18:05 

    ついこの前まで暑さ対策してたのが信じられないぐらい今日寒い

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/15(木) 00:18:28 

    仕事の後に、一杯呑んであたたまる。東北の冬

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/15(木) 00:18:32 

    ベッドの上に乗せる小さなテントがものすごく暖かいらしいけど、試す勇気は無い

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/15(木) 00:18:45 

    >>2
    風邪ひいたり体調崩したらかえってお金かかるかもよ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/15(木) 00:19:10 

    >>1
    ペットがいるのでデロンギのオイルヒーター付けっぱなしにしています
    乾燥しないし芯から温まる感じでお勧めですが
    とにかく電気代が高いです

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/15(木) 00:20:18 

    凍りそうに寒い部屋だなんて大変だね。
    まずは部屋そのものの問題を見直す【急がば回れ】作戦がいいかもよ?
    窓に貼る透明な断熱材はホームセンターでも売ってるし、夏冬問わずエアコンの効果を高めるという厚手のカーテンもあるよね。
    室内の温度を左右する要因の6〜7割は窓にある、的な記事も何回も新聞で読んだよ。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/15(木) 00:21:37 

    フリース生地で綿入りの布団カバーを使ってる。
    それだけで暖かいよ。
    電化製品といえば加湿器だけ。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/15(木) 00:24:45 

    加湿器と西川の毛布と羽毛布団で毎年冬越せる

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/15(木) 00:26:53 

    >>25
    知らない人も多いけど実はそうなんだよね。
    普通の掛け布団みたいに一番上にすると、羽毛の通気性の良さがあだになって暖かさが減ってしまうって。
    なので上に毛布とか掛けて暖気の層をこもらせる、という原理。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2020/10/15(木) 00:27:09 

    >>14
    友達が低温火傷して怖くて使えなくなっちゃった

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2020/10/15(木) 00:29:47 

    布団乾燥機

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/15(木) 00:33:49 

    >>1
    暖房無しで
    電気毛布使ってます。
    肌ざわりの柔らかい 少しお高めの購入。
    もう電気毛布無しでは冬は眠れません。

    足が冷えてると なかなか眠れないと聞いたので
    部屋の中の温度よりも 布団の中が重要かと。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/15(木) 00:36:58 

    ファンヒーターと電気毛布と加湿器

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/15(木) 00:40:27 

    寝るときは電化製品使わない。
    湯たんぽ使う。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/15(木) 00:41:56 

    今年から赤ちゃんいるのに
    寝室にエアコンないから迷ってる…

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/15(木) 00:43:20 

    >>55
    知ってるんだけど毛布が好きだから
    毛布が下がいいので
    毛布、羽、毛布にしてる
    毛布って幸せな気持ちにしてくれる

    +28

    -3

  • 63. 匿名 2020/10/15(木) 00:43:28 

    >>25
    毛布を蹴飛ばしてしまうので、毛布でできたカバーにしたらすごく快適だよ〜♪

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/15(木) 00:44:11 

    >>1
    ゆたんぽ‼︎笑
    めっちゃ経済的!あったかい…

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/15(木) 00:44:15 

    猫タンポ

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/15(木) 00:46:51 

    >>47
    今年は急に寒くなったよね💦
    風邪を引かないようにしましょうね!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/15(木) 00:47:01 

    ペットボトルに蛇口から出るお湯入れてお布団に入れて暖めてた。冷えたら邪魔でしかないけどw

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/15(木) 00:48:42 

    お高か目だけどシルクの起毛の毛布お薦めです!

    雪国の親戚んちはそれ一枚にしたそう
    (前は三枚毛布)
    因みに東京の冬位だと暑すぎる気がする。
    去年途中から親に譲った。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/15(木) 00:49:03 

    >>6
    同じく電気毛布。
    今年は10月に入ってから寒くて使ってます。
    暖かくてほっこり安心します。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2020/10/15(木) 00:55:15 

    >>69
    電気毛布一回使うともう流れられないwww

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2020/10/15(木) 00:59:46 

    湯たんぽを愛用してる。乾燥もしないしポカポカして朝まで安眠できます。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/15(木) 01:01:27 

    >>1
    パネルヒーター3000円くらいだったけど電気代の事かな?
    エアコンもあるけど、寝てる間に喉痛めたら辛いし病院代の方が高くつくから電気代には目をつぶります。
    パネヒー加湿器足元に小さめ湯たんぽでポカポカです

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2020/10/15(木) 01:02:12 

    エアコンと電気毛布

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/15(木) 01:10:56 

    ホットカーペットと膝掛けでなんとか凌いでいます
    狭い団地だから、キッチンで料理してるとあったかいよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/15(木) 01:13:10 

    >>14
    子供の頃使ってた 懐かしい。
    器用に足の指で ダイヤルを回して
    熱さ調節してたの思い出した(笑)

    朝には 布団から飛び出てるんだよね。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/15(木) 01:14:17 

    >>14
    これとまるっきり同じやつ使ってるw
    見た目ショボイけど、けっこう暖かい

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/15(木) 01:21:59 

    気温が下がったら電気ストーブをつけっぱなしにする。風邪ひくよりいいとおもって
    後は電気毛布がなきゃ寝れない
    冷え性はつらいよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/15(木) 01:29:49 

    電化製品は使わないけど、湯たんぽは使うよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/15(木) 01:32:17 

    >>14
    これうちのお母さんの!

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/15(木) 01:37:57 

    ヒーター

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/15(木) 02:28:20 

    >>2
    しまむらのモコモコ?厚手のパジャマ良いですよ。冬はこれに毛布三枚位で夜を過ごしてます。もう同じものを5年くらい着てて毛玉できるような素材じゃないからコスパ最高です

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/15(木) 02:48:46 

    電気毛布 だいすき

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/15(木) 03:05:02 

    寝るちょっと前から布団の中に湯たんぽ仕込んでおくと
    布団の中に入った時に気持ちよ過ぎて変な声出る

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/15(木) 03:35:32 

    >>1
    ウチも使ってたよ
    空気が汚れず、子供が喘息だったから重宝した。電気代が高いのが難点でした。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/15(木) 03:54:46 

    充電式の湯たんぽ使ってます。
    気に入りすぎて寝室用とリビング用2つ所持してます。
    夜寝る時お腹に置いたり小脇に抱えたりで朝まで温もってます♪
    コードが無いから場所も自由自在♪
    冬の寝室、電化製品なに使ってますか?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/15(木) 05:27:52 

    暖房なしでも毛布生地の敷きパッドと毛布に挟まれてもふもふして上に掛け布団かけて寝ると結構あたたかいです
    あとはやっぱり内側からと思って寝る前にあたたかいお茶やお湯を飲んで寝ると代謝も上がるしじんわり暖かくていいんですが、人によっては少し浮腫みやすいかもです

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/15(木) 05:53:57 

    雪国なので加湿器不要(雪国は高湿度環境)
    ファンヒーターで部屋を暖め、寝る前に消す
    布団には湯たんぽ
    寝る一時間前はお腹辺りに置き、寝るときは足元へ移動
    熱すぎず冷えすぎず、朝には洗顔に丁度いい温度
    電気毛布は肌がカラカラになるので使用は止めました

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/15(木) 06:06:33 

    湯たんぽと羽毛とほかほか敷布団で、最高に幸せになるよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/15(木) 06:42:40 

    北向きだからかなり寒い。
    ホットカーペットの座布団バージョンみたいな小さいやつをベッドの中に入れる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/15(木) 06:47:54 

    電気毛布。
    それでも寒いってときはレンジでチンする湯タンポ使用。

    いますでに湯タンポは使ってます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/15(木) 06:54:59 

    >>21
    数年前にケンミンショーで見たことがあります。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/15(木) 07:03:14 

    >>6
    全体に敷くと暑いので足元だけ電気毛布です!

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/15(木) 07:40:47 

    ウチは24時間エアコン付けっぱなしと電気カーペット

    寒がりの私だけ電気毛布プラス

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/15(木) 07:52:23 

    >>2
    湯タンポ買いなよ。薬局で千円位で売ってるし、すごく温かいよ。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/15(木) 08:03:17 

    >>1
    小さい子がいるので、乾燥しないオイルヒーターつけて寝てるよ。
    電気代がだいぶ上がったけど、仕方ないかな。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/15(木) 08:09:18 

    北東北なんで冬は寝室が2度とかです。寝る前からヒーターつけて、タイマーを1時間。あとは自力の熱でなんとかする。靴下も履いて寝るけど知らない間に脱いでる。あと、パジャマは着ずに長Tとジャージとかだけど、襟ぐりが広すぎないもの、ズボンは裾がすぼまっていて上まで上がらないものをチョイスしてます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/15(木) 08:23:47 

    名古屋だから参考にならないかもだけど
    羽毛布団と毛布、1番上に羊毛の毛布、
    布団乾燥機で温めておいて、湯たんぽ入れる。
    布団を蹴落とすくらい暑くなる
    暖房類は使用してない

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/15(木) 08:24:48 

    寝具を見直す。
    どんなに布団をかけてもツルッとした生地のシーツやカバーだと布団の中で体がどんどん冷えていった。
    羽毛布団やシーツは起毛(毛布)タイプのものにしたら布団を減らしてもあたたかくなった。
    こんなに違うものかと驚いたよ〜!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/15(木) 09:14:46 

    >>2
    うちは加湿器だけ。暖をとるものは何も使っていません。
    お風呂に入って、早めにベッドに入れば全然寒くありません。電気毛布もエアコンもヒーターも乾燥しそうで苦手です。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/15(木) 09:15:50 

    最初湯たんぽ使ってたけど踵を低温やけどしてから使ってない…
    ひたすらモコモコのパジャマ着て耐える

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/15(木) 09:17:18 

    >>1
    去年は暖冬だったから湯タンポがあれば十分だった。

    あと、毛布を「ヒートコットンケット」に変えたんだけど、今冬はこれがどれくらい暖かいのかによる。

    寒ければオイルヒーターを寝る3時間前にタイマーセットして寝るよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/15(木) 09:37:46 

    ハロゲンヒーターです!多分!何か赤く光る棒のやつ!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/15(木) 09:38:51 

    >>1
    エアコンの暖房とサーキュレーターの併用
    結構暖かくなるよ
    沖縄の寒い冬対策に...、やっぱりアイリスの首振りサーキュレーターは最高に使える! | OKIRESI(オキレジ)
    沖縄の寒い冬対策に...、やっぱりアイリスの首振りサーキュレーターは最高に使える! | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    沖縄、寒い、冬、アイリスオーヤマ、首振り、扇風機、サーキュレーター、オススメ、暖房、対策、家電、循環、最高、節約、電気代、最新モデル、サーキュレーターアイ、PCF-SC15T、高評価、運転音、寝室、eRemote、タイマー、毎日、アレクサ、便利、快適、モフア、寝...

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/15(木) 10:38:49 

    電気毛布!!安くてぬくい!!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/15(木) 11:11:13 

    電気式毛布!!!
    寝る前に暖めて、寝る時に切るんだけど最高に気持ちがいい!暖房は殆どつけないかな〜

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/15(木) 11:47:39 

    子供が布団ひっぺがしちゃうから寒くない程度にエアコンかけて加湿機能付きの空気清浄機つけてる

    大人だけなら羽毛布団と毛布で何もつけないんだけどね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/15(木) 13:12:49 

    >>1
    持病のある父の為にデロンキを使っていたが、壊れてデロンキを買い替える前に父が電気毛布を買ってきたから買うのをやめた。
    仕事で外出するので電気代が勿体無いのと狭い寝室でつけっぱなしの不安あり昼間は消していた。部屋が温まるまで時間がかかるから、温まるまでヒーターを使っていたからデロンキの良さが半減していた感がある。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/15(木) 14:58:05 

    >>62
    つまり羽の上に毛布を掛けてるんだから結局この原理の通りにしてるって事だよね
    自分のすぐ上が羽毛布団じゃないと駄目なんじゃなく、羽毛布団の上に何か掛けた方がいいって話だよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/15(木) 19:43:32 

    >>86
    私はフリース地のカバーとか敷パッドとかを使ってますが、肌ざわりがヒヤッとしない事だけでもかなり暖かく寝れるものですよね。
    本当はメリノウールの寝具にしたいけど値段の点と、フリースの気軽に洗濯しやすさ•乾きの早さが捨てがたくて(笑)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/15(木) 20:02:47 

    北海道寝室に暖房無しで旦那は電気敷布と電気毛布に温められながら私は何も無しで自家発電。頭は冷たく体は暖かくで寝たい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/15(木) 20:11:58 

    >>107
    かわいいなー、デロンキじゃなくデロンギだよ笑
    昔使ってたけど電気代が倍増以上になって驚愕、運転中に電気メーターを見に行ったら、円盤が猛スピードで回ってて冷や汗をかきました。
    火事の心配が無いとか乾燥しないとかのメリットと引き換えだと思えば覚悟するしかないんだよね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/15(木) 22:39:53 

    >>65
    それは幸せ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/15(木) 22:42:55 

    >>6
    布団なんだけど布団の上に敷いて
    その上にシーツであってる?買ってみようかな

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/15(木) 22:53:50 

    >>39
    どのくらいで暖まりますか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/15(木) 22:54:21 

    >>41
    なにそれ?!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/15(木) 22:55:13 

    >>45
    初めて見ました(笑)気になる~!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/15(木) 23:06:47 

    薪ストーブなので家中暖かいですが、乾燥します。なので加湿器は必須です。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/16(金) 00:23:52 

    >>115
    多分、結露防止の為の窓用ヒーターです!
    楽天とかにありますよ☺️

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/16(金) 00:51:36 

    >>1
    デロンギならマルチダイナミックヒーターだっけ、
    新しい方オススメですよ!

    オイルのより格段に早く暖かくなるし、ペット飼ってますが下の方はとくに熱くならないから小さい子にも安心だし
    自然に温かーくなるけど廊下に出ると、うわ!って
    思うほどしっかり温まる。
    そして喉の乾燥が段違いに軽くなりました!
    ほとんど気にならないです。

    それまでエアコンつけてたときはいつも口がカラカラでした。
    お高いの買うならしっかり使えるのがオススメです
    オイルヒーターの半分の時間で温まる、と言いますが
    ほんとに寒いときはエアコンで温めつつデロンギが温まるのを待つので、
    その倍かかるのはあまりオススメしません…
    ぜひご検討を!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/16(金) 05:59:12 

    >>114
    外気温とヒーターの設定によっても違うから一概には言えないけど、うちは寝る1時間前にオン、起きる1時間前にオフになるようにタイマーセットしてるよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/17(土) 00:56:50 

    >>6
    私も電気毛布
    ひざ掛けサイズを足元だけ。

    ゆる〜くつけてる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード