ガールズちゃんねる

1万4000円割引のはずが、3500円に? GoToトラベル割引上限額引き下げ相次ぐ

699コメント2020/10/22(木) 20:21

  • 501. 匿名 2020/10/13(火) 02:31:24 

    >>494
    恥の文化なのにね
    試食をしたら買え、買わないなら食べるな
    コンビニのお手洗いを使うなら買え、買わないで出ていくのは恥ずかしい
    って親から教育されないのかね

    +15

    -6

  • 502. 匿名 2020/10/13(火) 02:33:52 

    割引きで旅行行ける、とか言っても、得した金額を払ってるのは、私達の税金なんですよね?空から降ってきたお金ですか?

    私は旅行行けないのだけど、旅行行かない人が、旅行行ける人の負担払うの、全く納得いかない。

    +15

    -30

  • 503. 匿名 2020/10/13(火) 02:40:26 

    >>502
    何で行けないの?

    +13

    -2

  • 504. 匿名 2020/10/13(火) 02:40:28 

    ホテル勤務だけど、この件でホテルに問い合わせされても困る。関係無いし。他にも、「飲食店行ったら電子クーポン使えないって言われたんですけどー」とか。知らんがな。何でなんでもホテルに聞いてくるんだろう。

    +35

    -0

  • 505. 匿名 2020/10/13(火) 02:50:51 

    >>502
    沢山税金納めました

    +11

    -2

  • 506. 匿名 2020/10/13(火) 02:51:25 

    >>174
    いやいや、都民が使えなかった2カ月以上もの期間にほとんど使われたんでしょ。

    +0

    -10

  • 507. 匿名 2020/10/13(火) 02:56:42 

    GOto使う気は無いんだけどどこも予約がいっぱいで温泉行けない

    +6

    -3

  • 508. 匿名 2020/10/13(火) 03:03:26 

    >>475
    嫌味な人だ。ガルちゃん民そのもの笑

    +2

    -1

  • 509. 匿名 2020/10/13(火) 03:04:23 

    >>337
    代理店のGOTO割引適用後の価格が、旅行サイトの割引なしの販売価格より高いとかザラにある
    恩恵はたくさん受けるかもしれないけど、自分のお財布から出て行くのを少なく済ませる方が重要

    +11

    -0

  • 510. 匿名 2020/10/13(火) 03:10:40 

    >>102
    102さんって、かなりの御年配?今時、代理店の窓口で相談しなければホテルの予約も取れないの?
    代理店がいっぱいだからGoTo旅行諦めるって
    ガルちゃんやってるのにオンライン予約出来ないの?不思議

    +29

    -2

  • 511. 匿名 2020/10/13(火) 03:18:19 

    ザオークラ予約しちゃったよ。緊張して死ぬかも

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2020/10/13(火) 03:38:24 

    10月10日より前に予約してた分に関してはセーフだった。良かった

    +13

    -0

  • 513. 匿名 2020/10/13(火) 03:41:24 

    >>23
    いやまあ、私達の税金だからね。

    +13

    -1

  • 514. 匿名 2020/10/13(火) 05:01:05 

    >>296
    そうまでして割引の恩恵にあずかりたいんだ
    なんか必死だね

    +17

    -1

  • 515. 匿名 2020/10/13(火) 05:21:42 

    >>419
    それはさすがにさぁ、、、ひどい

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2020/10/13(火) 05:37:03 

    >>14
    正直カウンターまで行きたくないわ。

    +8

    -2

  • 517. 匿名 2020/10/13(火) 05:46:00 

    >>505
    行かないと損だよね

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2020/10/13(火) 05:46:57 

    ん、でも始める前から上限決まってたよね
    マイナポイントも

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2020/10/13(火) 06:01:33 

    政府が割引率を元に戻すように旅行会社に要請ですって

    +11

    -1

  • 520. 匿名 2020/10/13(火) 06:18:27 

    なんか去年より全体的に高くなってそうだし私はやめておくよ。

    +4

    -3

  • 521. 匿名 2020/10/13(火) 06:44:59 

    >>502
    勘違いしてる人が未だいるけど
    gotoは安く旅行行ってねーって個人向けの
    サービスじゃないよ。

    お金ある人はどんどん使ってねって
    観光業界を助ける支援。
    だからお金出せる人が行けばいいのよ。
    みんなが引きこもってたら
    国が終わっちゃうよ。
    中国に乗っ取られるよ!

    +56

    -2

  • 522. 匿名 2020/10/13(火) 06:48:29 

    >>507
    どこの温泉かわからないけど
    1つのサイトは満室でも
    他は空いてる時はありますよ
    探しかたを変えてみたら?

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2020/10/13(火) 06:59:09 

    >>468
    ちょっと良く分からないけど
    35%割引きの領収書なら
    もうすでに割引きされてるのでは?

    状況がわからないから
    ホテルに確認したら?

    +9

    -0

  • 524. 匿名 2020/10/13(火) 07:07:35 

    だからって追加給付はちょっと呆れる

    +2

    -7

  • 525. 匿名 2020/10/13(火) 07:10:33 

    楽しんだ者勝ちよ

    +9

    -1

  • 526. 匿名 2020/10/13(火) 07:13:13 

    >>502
    私は生活保護を受けてないので、働いてる私は不公平ですよね?

    私は健康なので、指定難病に対する補助金は不公平ですよね?

    私は外食しないので、gotoは不公平ですよね?

    私は健康保険で3割払っているので、1割負担や無料の高齢者や乳幼児は不公平ですよね?

    私は子どもがいないので、保育園支援金や児童手当は不公平ですよね?

    私は車を持ってないので、道路整備に税金かけるのは不公平ですよね?

    私は旅行に行かないので、旅行に行く人は不公平ですよね?

    私のためだけに税金使って下さい!!!!他の人には一切使わないで下さい!!!と言いたいんですよね♪

    +39

    -0

  • 527. 匿名 2020/10/13(火) 07:21:51 

    >>505
    きちんと払ってるから利用しなきゃね。
    温泉楽しみー

    +9

    -1

  • 528. 匿名 2020/10/13(火) 07:33:57 

    >>494
    実際トリキマラソンしてた人は得する事しか頭にないし、やらないと損してるくらいに思ってる人だよね。
    普通は申し訳ないし、恥ずかしいと思う。

    +12

    -0

  • 529. 匿名 2020/10/13(火) 07:35:39 

    >>526
    そういえば10万円給付金のとき、「あそこの家族は子どもが3人もいるから家族で50万!私は(独身だから)10万しかもらえないのに本当に不公平!本当にムカつく!」と言ってる同僚がいた

    いや、働いて税金納めているからあなただって立派だけど、夫婦2馬力で必死に子ども3人育ててるその家族だってその恩恵受けて良いくらい立派に社会貢献してるから不公平でもなんでもないよ…むしろ未来の税金収めてくれる子ども3人も生んでくれて感謝だよ…と思ってしまった

    その同僚は普段から不平不満ばかりで、自分が得したことは喜々として自慢してくるタイプだから、そういう自分だけが得したい人が騒いでるのかなと思ってしまった

    +25

    -1

  • 530. 匿名 2020/10/13(火) 07:40:13 

    >>529
    同僚の悪口言いたいだけじゃん

    +2

    -10

  • 531. 匿名 2020/10/13(火) 07:50:47 

    >>23
    私は東京が追加されたら予約取れなくなると思って、9月末下旬に初めて宿を予約した。
    こうなる前に予約して良かった〜

    +9

    -6

  • 532. 匿名 2020/10/13(火) 07:54:41 

    >>529
    常に不平不満ばかり話す人いるよね
    聞いてるこっちが疲れる

    +18

    -1

  • 533. 匿名 2020/10/13(火) 07:56:25 

    子どもが県外受験するから、1月以降もgoto続いてほしい
    下見やら説明会やらで今月からちょこちょこ行かないといけないからgoto助かってる

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2020/10/13(火) 07:58:02 

    旅行会社に追加支援するって今朝のニュースで言ってた。あと旅行会社からじゃなくて公式から申し込んだらまだ大丈夫なんでしょ。

    +6

    -0

  • 535. 匿名 2020/10/13(火) 07:59:34 

    >>102
    ネットで申し込めば良いんじゃないかな

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2020/10/13(火) 08:03:54 

    >>251
    見出ししか見ない人が増えた気がする。それか昔から同じ人数だけ居たけど見出ししか見ない人はリアルで発言してなかったのにネットで意見を言いやすくなったのか。

    今も昔も見出しは煽りがち。新聞でも煽ってた。読むと見出しと内容が違うじゃん!って事が普通にあった。週刊誌は更に煽ってた。
    テレビは都合が良いところを切り貼り。テレビはだまされてたなぁ…ネットでやっと騙されなくなった。ネットは発言を全文表示してくれる親切な人がいるから。

    +6

    -0

  • 537. 匿名 2020/10/13(火) 08:11:18 

    割引終了のところは支援が済んだってことだよね。喜ばしい現象。

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2020/10/13(火) 08:12:34 

    1万4000円割引のはずが、3500円に? GoToトラベル割引上限額引き下げ相次ぐ

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2020/10/13(火) 08:14:17 

    >>538
    ってあるから一休やじゃらんとかもまたすぐ元通りになるみたいね

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2020/10/13(火) 08:15:34 

    >>282
    私は都民じゃないけどGOTO利用してないよ。
    だからといって税金返せなんて思わない。
    お金ある人が経済まわしてくれたらいいよ。
    金持ちは税金もだいぶ払ってるしね。

    +9

    -1

  • 541. 匿名 2020/10/13(火) 08:24:03 

    じゃらんで10日に予約しちゃった。
    支払い画面で赤字で「35パーセントオフ」って書いてあったし、見てるページで「残り僅か」「このページは今〇人の人が見てます」って出るから焦っちゃって計算もせずに予約。
    ちゃんと見てなかった私も悪かったと思うけど…仕方ないね。

    +2

    -6

  • 542. 匿名 2020/10/13(火) 08:24:49 

    給付金追加するとせっかく中小にバラけはじめてたのに、また大手が潤うだけにならないの?

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2020/10/13(火) 08:26:18 

    じゃあ35%オフになってるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2020/10/13(火) 08:26:58 

    >>502
    宿泊施設が潰れたら困るからじゃない。
    税金で救済策を取るより旅行者に35%引きですよ!お得だよ!で65%自腹で勝手に支払って使ってもらったほうが税金投入額が少なくなるじゃないかな。

    +7

    -1

  • 545. 匿名 2020/10/13(火) 08:31:47 

    >>505
    沢山GOTO使ってください。

    +2

    -1

  • 546. 匿名 2020/10/13(火) 08:33:00 

    >>526
    税金は、生活を助ける生活保護や、病気を助ける補助金や健康保険、その他皆んなの暮らしを助ける為に使うべきで、これらは不公平だとは全く思わない。

    しかし今回のトラベルは、普段から旅行に行ける暮らしに余裕のある人が、安い宿よりお得になる、泊まってみたかった高級な部屋に泊まり、その一部を税金で払ってもらい安く宿泊するという流れになってる。なんかおかしくないですか、血税の使い方。

    +2

    -9

  • 547. 匿名 2020/10/13(火) 08:35:42 

    >>75
    アパレルだけど働いてるモールがGOTO クーポンも使えないし何もない。
    夏くらいから徐々に来店数が増えてるけど、暇つぶしして買い物しないから感染リスクに晒されてるだけ。

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2020/10/13(火) 08:35:52 

    >>520
    中抜きしてる旅行会社を利用するのバカらしい。
    直接ホテルで予約でいいじゃんね。

    +5

    -1

  • 549. 匿名 2020/10/13(火) 08:39:07 

    >>546
    宿泊施設と観光地の救済策だよ。

    +10

    -0

  • 550. 匿名 2020/10/13(火) 08:39:33 

    >>510
    人気な宿はネット枠は埋まってても
    旅行代理店枠は空いてるっていうのがあるから
    年寄り以外も旅行代理店使う人もいるよ。

    +9

    -1

  • 551. 匿名 2020/10/13(火) 08:39:42 

    >>502
    常日頃から不平不満ばかり言ってそうだね。

    +7

    -3

  • 552. 匿名 2020/10/13(火) 08:40:20 

    なんかガチャガチャしてるので、gotoが終わってから落ち着いて旅行したい

    +8

    -2

  • 553. 匿名 2020/10/13(火) 08:41:01 

    >>541
    10日前なら適用されたんじゃない

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2020/10/13(火) 08:42:42 

    >>541 1万円以下の宿なら大丈夫ですよ!
    不安ならキャンセルして
    他のサイトで取り直しをしたら
    どうですか?

    +8

    -0

  • 555. 匿名 2020/10/13(火) 08:43:23 

    >>134
    私は数字とかお金とか好きだから、こんなに安くなるのかーとか計算するの楽しいけど、めんどくさい人にはめんどくさいんだね。

    +7

    -0

  • 556. 匿名 2020/10/13(火) 08:44:20 

    最初から早い者勝ちって言われてたのに、みんなのんびりしてたんだね。

    +24

    -3

  • 557. 匿名 2020/10/13(火) 08:44:52 

    地方から東京への予約が殺到してるらしいねwww
    散々あれこれ言ってたんだからこっち来んなやww

    +0

    -6

  • 558. 匿名 2020/10/13(火) 08:48:04 

    >>293
    だから東京人は嫌われるんだよ
    図々しい❗

    +10

    -9

  • 559. 匿名 2020/10/13(火) 08:52:17 

    GO TOで金沢行ってきました

    格安ビジネスに泊まって激安で利用出来ましたけど
    ビックリするくらい宿泊者が居なくて数人でした

    やっぱり皆さんお高いホテルに泊まるみたいです
    私は貧乏人なので

    クーポンも思ったほど利用出来る店舗が全然無くて飲食店は皆無でした
    お店の方に聞いたら申請が面倒で時間が掛かるのでやらないとの返答が多かったです

    4連休後また一気に激減したそうで本当にガラガラでしたね

    +21

    -0

  • 560. 匿名 2020/10/13(火) 08:53:50 

    >>369
    ホテル勤務だけどこれだよ!

    +10

    -0

  • 561. 匿名 2020/10/13(火) 08:54:37 

    >>468
    9月末の微妙な時期の事はわからないから参考になるか分からないけど、楽天トラベルだけでなく他のサイトも今は申請不要になってるみたいだよ
    クーポン機能のあるところはだいたいgotoクーポンがあって(楽天もこれ)、予約時点でクーポン使うと最初から割引金額になる仕組み

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2020/10/13(火) 09:00:27 

    >>549
    それは勿論わかっています。
    そこを助ける為になぜ生活に余裕のある人が血税で得する経由にならないといけないんですかね?

    +0

    -16

  • 563. 匿名 2020/10/13(火) 09:00:32 

    >>559
    わたしも金沢行ったけど、クーポン使えましたよー
    近江町市場で豪華な海鮮丼を食べました!

    +10

    -0

  • 564. 匿名 2020/10/13(火) 09:00:38 

    >>468
    還付金申請ができるのは8月までの旅行の予約だし、
    >>523さんも言ってるけど支払ったのは35%割り引かれた金額では?

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2020/10/13(火) 09:05:46 

    >>41
    詐欺みたいだね

    +0

    -3

  • 566. 匿名 2020/10/13(火) 09:06:52 

    >>562
    余裕ないのかな?色々と。

    旅行に行く金銭的余裕がある人をさらに得さるためにやってるんじゃないよ。
    旅行業者、飲食店を助けるためだよ

    +22

    -0

  • 567. 匿名 2020/10/13(火) 09:08:55 

    >>21
    35%あてにして身の丈に合わない高級宿とかぶっこんだ人は結構な損だよ

    +4

    -4

  • 568. 匿名 2020/10/13(火) 09:09:13 

    >>562 笑 だから、、得をしてる訳じゃ
    ないんですよ。

    それを言ったら専業主婦の年金 生活保護
    非課税世帯の税金免除 所得制限ありの学費
    キリがないよね。

    gotoは国民全員に与えられた
    平等な政策。

    うまく活用するもしないも
    自由。人それぞれの腕と頭次第ですよ!

    +25

    -1

  • 569. 匿名 2020/10/13(火) 09:11:17 

    >>410
    在日もヤバイけどね

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2020/10/13(火) 09:13:22 

    >>566
    余裕もない方のようだし
    旅行なんて行った事ないのかな?

    僻んでばかりいないで
    Gotoeatくらいいったらいいのに。

    +8

    -1

  • 571. 匿名 2020/10/13(火) 09:13:57 

    >>553
    10日の丁度3500円引きに変更になった時に予約してたみたいです。

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2020/10/13(火) 09:14:12 

    9月に1月までの毎週末予約入れたから全部行ったら出費が偉いことになりそう。
    クーポンやらで実質20万くらいだろうけど、まんまと政府に乗せられてる。

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2020/10/13(火) 09:17:35 

    >>554
    ありがとうございます。
    そんなに高いお宿じゃなかったので計算したら4000円ぐらいの差額がありました。
    まぁ、正規の値段より安くなってるのでありがたく利用させて貰います。

    +7

    -0

  • 574. 匿名 2020/10/13(火) 09:35:41 

    >>284
    この書き方だとマイナスだけど、去年の売上ベースなんだよね
    JTBなどの大手旅行会社は海外の売上も含めて計算されてるから、補助が多い
    じゃらんや一休は国内メイン、旅行業界でのシェアが低いから補助が少なかったけど、今回のGoToは需要がマッチしてる

    ってことでしょ?
    知らずにJTBなどの大手を叩いてるのも、じゃらんや一休に追加補助を!って声も違うと思う

    +21

    -2

  • 575. 匿名 2020/10/13(火) 09:59:35 

    >>468
    楽天トラベルなら履歴を確認してみたら?クーポンとかを適用して割引してたらそういうのも載ってるはずだし

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2020/10/13(火) 09:59:36 

    都民です。
    割引き率のことは残念だけど、
    旅行していいムードになっただけで嬉しいよ。

    来月九州行きたいなって思ってるけど、お得になったらラッキーぐらいの気持ちでいる。

    +14

    -1

  • 577. 匿名 2020/10/13(火) 10:03:44 

    >>10
    去年の売上に応じて、予算を決めたからだよ
    大手はオリンピックの団体旅行があるから売上が高かった

    +15

    -0

  • 578. 匿名 2020/10/13(火) 10:06:41 

    何度も連続で行ってた人が食い散らかした感

    +6

    -1

  • 579. 匿名 2020/10/13(火) 10:10:21 

    >>22
    旅好きじゃない人も動かさないと旅行業界、観光業界が大変だから始めたことじゃないのかな。

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2020/10/13(火) 10:12:57 

    >>293
    品性の問題だわね。


    +5

    -0

  • 581. 匿名 2020/10/13(火) 10:13:16 

    旅行嫌い、贅沢品嫌いな身としては1万4000円そのままくれ、
    コンビニか通販で使うからって感じ

    +5

    -15

  • 582. 匿名 2020/10/13(火) 10:15:17 

    >>481
    良かったですね(^_^)v

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2020/10/13(火) 10:20:37 

    >>7
    確かにそうなんだけど、ここで予算となってる1兆円は後ほど増税という形で国民負担になるので、利用しないと損という考え方はある。

    +1

    -4

  • 584. 匿名 2020/10/13(火) 10:26:18 

    >>567
    既に予約してる分は35%割引がそのまま適用されるから問題無し。

    +7

    -1

  • 585. 匿名 2020/10/13(火) 10:27:49 

    >>502
    マイナポイントもらってそう

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2020/10/13(火) 10:30:05 

    >>562
    生活に余裕のある人じゃないと余計なお金使わないからね。
    一般的には、余裕のある人=所得の高い人で税金を沢山収めてるんだし別に良いのでは。

    +9

    -2

  • 587. 匿名 2020/10/13(火) 10:36:15 

    >>567
    損得以外の物差しも沢山あるでしょ
    経験は心を豊かにしますよ。

    +4

    -6

  • 588. 匿名 2020/10/13(火) 10:43:30 

    遠出するのが怖いなら、このキャンペーンは自分の住んでる都道府県内でも使える。
    旅行するお金が無いって人もいるけど、自治体独自の補助金を出してるとこも沢山あって、組み合わせによってはほぼ持ち出し無しで宿に泊まれる。
    制度もそんなに複雑では無く、ちょっと調べれば情報なんて沢山で見つかる。

    そういうちょっとした手間を惜しんで、不公平だって騒ぐ人って普段から文句しか言わないんだろうな。
    コロナで落ち込んだ観光業界が持ち直すきっかけになるんだから、自分で動くことを知らない人達はせめて黙っていて欲しい。

    +15

    -2

  • 589. 匿名 2020/10/13(火) 11:09:33 

    >>562
    でも宿泊施設の救済を税金で100%おこなうより35%だけ補助して65%は旅行に行ける国民に負担してもらったほうが国庫は楽じゃない?

    +11

    -0

  • 590. 匿名 2020/10/13(火) 11:11:12 

    >>581
    それじゃ宿泊施設と観光地にお金が落ちないじゃん…

    +14

    -1

  • 591. 匿名 2020/10/13(火) 11:11:54 

    ふーん

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2020/10/13(火) 11:12:51 

    元からこういうのって曖昧だからなー

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2020/10/13(火) 11:24:01 

    >>588
    私も自治体やらのを併用して一泊二日、家族3人5食たべて1万ポッキリ
    おまけにお土産付き。普段の週末よりお金使わなかったし家族全員満足

    +11

    -2

  • 594. 匿名 2020/10/13(火) 11:26:46 

    ゴーツートラベル使ってるけど全て県内だ。結構、遠出してる人も居るね。

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2020/10/13(火) 11:29:18 

    >>175
    ほんとだよね、あの頃はgoto馬鹿叩きで経済より命優先という意見がガルちゃんでほぼしめてた。感情論のみでヒステリックに叩いて呆れてた。観光なんて切り捨てればいいとかに大量にプラスついたり。

    あの時経済より命!とか言って叩いていた人は今の解雇者や自殺者の数みてどう思うんだろう

    +16

    -4

  • 596. 匿名 2020/10/13(火) 11:29:19 

    >>587
    わかる。子供が大人しくできる年齢になったのでクラブフロアに泊まってみた
    久し振りで私がはしゃぎそうになったw

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2020/10/13(火) 11:30:41 

    >>502
    私が損しているのに得している人が許せない。

    って事でしょ。

    +2

    -1

  • 598. 匿名 2020/10/13(火) 11:45:55 

    >>587
    徳を積んだ人の言葉だね

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2020/10/13(火) 11:54:11 

    遠出するのが怖いなら、このキャンペーンは自分の住んでる都道府県内でも使える。
    旅行するお金が無いって人もいるけど、自治体独自の補助金を出してるとこも沢山あって、組み合わせによってはほぼ持ち出し無しで宿に泊まれる。
    制度もそんなに複雑では無く、ちょっと調べれば情報なんて沢山で見つかる。

    そういうちょっとした手間を惜しんで、不公平だって騒ぐ人って普段から文句しか言わないんだろうな。
    コロナで落ち込んだ観光業界が持ち直すきっかけになるんだから、自分で動くことを知らない人達はせめて黙っていて欲しい。

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2020/10/13(火) 11:59:23 

    >>501
    試食は買うか買わないか判断するためにするものだから、
    口に合わなければ買わなくても恥じゃないのでは?

    +7

    -0

  • 601. 匿名 2020/10/13(火) 12:04:22 

    中抜きしてるとこばっかり儲かる仕組み

    +14

    -1

  • 602. 匿名 2020/10/13(火) 12:07:15 

    >>598
    学生の時に「大学に通う理由って何なのかな」って同級生の彼に言ったらその言葉が帰ってきた

    +1

    -1

  • 603. 匿名 2020/10/13(火) 12:07:43 

    遠出するのが怖いなら、このキャンペーンは自分の住んでる都道府県内でも使える。
    旅行するお金が無いって人もいるけど、自治体独自の補助金を出してるとこも沢山あって、組み合わせによってはほぼ持ち出し無しで宿に泊まれる。
    制度もそんなに複雑では無く、ちょっと調べれば情報なんて沢山で見つかる。

    そういうちょっとした手間を惜しんで、不公平だって騒ぐ人って普段から文句しか言わないんだろうな。
    コロナで落ち込んだ観光業界が持ち直すきっかけになるんだから、自分で動くことを知らない人達はせめて黙っていて欲しい。

    +19

    -16

  • 604. 匿名 2020/10/13(火) 12:13:27 

    >>72
    本当だよね。
    満たされていないから損した気持ちになるんだろうね。
    ガルチャン民って仕事していないのに保育園入れてずるい!みたいな人多いよね。だったらあんたのご主人も起業なさったらどう?と思うわ。

    +4

    -9

  • 605. 匿名 2020/10/13(火) 12:18:08 

    >>600
    販売員に勧められて食べちゃって要りませんて言えるのか…
    思考回路が違うので平行線ですね

    +0

    -14

  • 606. 匿名 2020/10/13(火) 12:20:50 

    こう言うのって結局情弱が損する

    +5

    -0

  • 607. 匿名 2020/10/13(火) 12:29:23 

    >>56
    東京の人だけじゃなく
    東京に来たい人の方が多いでしょ

    +2

    -7

  • 608. 匿名 2020/10/13(火) 12:30:09 

    >>604
    それはちょっと違うよ。
    仕事してないと認可保育は使えない。
    旦那が起業して、妻は働いてないのに就労証明を偽造して提出、そして保育園に子供を行かせるのはズルイ…というか犯罪。

    それよりガルちゃんにありがちなのは、専業主婦やパート主婦が、会社員主婦に対して「子供を税金で保育園に入れてズルイ!」と言うこと。
    目が点になる。
    だったらご自分も就労して子供を保育園に入れたらどうですかって思う。

    +7

    -7

  • 609. 匿名 2020/10/13(火) 12:33:47 

    一番お得なのは
    行かないことだ!

    +23

    -0

  • 610. 匿名 2020/10/13(火) 12:34:13 

    >>57
    東京が追加されてから一気に上限に近付いた的なことをテレビで言ってたから、あんまり不公平とも思えない。
    東京都、たった10日間とはいっても他の県と比べたらかなり恩恵受けてる人いるのでは?

    +15

    -1

  • 611. 匿名 2020/10/13(火) 12:39:11 

    >>475
    旧態依然でしたね。お恥ずかしい。。

    +2

    -0

  • 612. 匿名 2020/10/13(火) 12:44:57 

    マスコミ煽りすぎだよね
    賛否が声高になると人の目が気になって行き辛くなる
    まあ何回か利用したし、人も増えそうだし一旦様子見

    +8

    -1

  • 613. 匿名 2020/10/13(火) 12:47:24 

    都民は都民用で別途予算組めよ。
    想像できた事態じゃん...

    +6

    -2

  • 614. 匿名 2020/10/13(火) 12:47:38 

    >>587
    いや、なら行きなよ。自分のお金でもいけますよ

    +2

    -1

  • 615. 匿名 2020/10/13(火) 12:48:32 

    >>479
    建前上はその通り
    今回みたいな上からのお達しで突然の変更もあるから早々に予約だけでもしておいてね、という意味はもちろんある

    そもそも最初の予算配分が不均衡だったのとキャンペーン初期から東京都外在勤のビジネス利用者にガンガン使われていて
    汎用性の高いクレカやポイントでさらに得ができた大手ネット系の予算が早々に尽きた、という誰でも最初に想像つくだろという話がその通りに起きただけなのよ

    +4

    -0

  • 616. 匿名 2020/10/13(火) 12:48:41 

    >>557
    逆や

    +0

    -0

  • 617. 匿名 2020/10/13(火) 12:58:49 

    >>614

    +1

    -1

  • 618. 匿名 2020/10/13(火) 13:00:41 

    gotoのせいでお客様の質が下がった
    乞食みたいなのばっか
    ほんと早く終わってほしい

    +11

    -0

  • 619. 匿名 2020/10/13(火) 13:05:56 

    >>618
    割り切って考えられないの?自分のお給料だよ。
    職場も職種も嫌いそうだし向いてなさそう

    +3

    -4

  • 620. 匿名 2020/10/13(火) 13:07:24 

    今度ディズニーランドに行きますが、go toで安くなったのでオフィシャルホテルに泊まってきます^_^
    普段高いから行ったことがないので、楽しみです!

    +10

    -2

  • 621. 匿名 2020/10/13(火) 13:08:24 

    >>619
    乞食らしいレス

    +3

    -2

  • 622. 匿名 2020/10/13(火) 13:10:18 

    >>75
    セレクトショップで働いてるけど、クーポン加盟店になりませんか?って電話きたよ。実際クーポン使って何人か買い物してくれた。

    +9

    -1

  • 623. 匿名 2020/10/13(火) 13:18:16 

    >>79
    医療従事者には別でキャンペーンがあるといいね。税金からでも我慢します。

    +10

    -0

  • 624. 匿名 2020/10/13(火) 13:19:45 

    >>334
    旅行業界が助かる為に、時間とお金に余裕のある、旅行行ける人だけが恩恵を受けるのはおかしいとは思いませんか?

    +4

    -12

  • 625. 匿名 2020/10/13(火) 13:21:35 

    >>610
    改めて東京が日本の経済のほとんど回してるのねって感じたわ。首都直下地震来たら終わるね。三浦半島の異臭が地震の前触れみたいな噂あるけど。

    +9

    -0

  • 626. 匿名 2020/10/13(火) 13:23:19 

    >>581
    図々しいおばさんだね

    +2

    -1

  • 627. 匿名 2020/10/13(火) 13:27:37 

    >>594
    同じく
    県民割引や市民割引やってるから県内だけ
    他県行って感染するのが怖い(岩手県民です)

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2020/10/13(火) 13:41:32 

    >>67
    行くか行かないかを考えられる人はいいよ。

    行けない、しか選択肢のない人も沢山います。

    +1

    -2

  • 629. 匿名 2020/10/13(火) 13:48:06 

    >>345
    普段から優遇されてる人がいざ自分が不公平になると騒ぎ立てる?根拠は何ですか?

    私は普段からなんの優遇もされてませんが、トラベルに関しては、医療従事者や介護家族など旅行に行けない環境の人のいる中、恩恵を受けて申し訳ないな、と不公平感を感じています。

    +2

    -9

  • 630. 匿名 2020/10/13(火) 14:13:00 

    >>624
    おかしいよ。でも政府の財政にそう言ってる余裕がない。

    +2

    -2

  • 631. 匿名 2020/10/13(火) 14:15:35 

    >>629
    横だけど、不公平なキャンペーンだよ。でもそうでもしなきゃサービス業界が潰れるんだよ。ある人には出してもらおう。ただ、鳥貴族だけでなく、1000円以上の商品がないタピオカ屋やラーメン屋でも1000ポイントが付与されるシステムは異常。政府はバカだ。

    +6

    -0

  • 632. 匿名 2020/10/13(火) 14:36:02 

    >>609
    別に得してなくね?

    +5

    -1

  • 633. 匿名 2020/10/13(火) 14:37:03 

    >>624
    思いません。

    はい。終了

    +5

    -4

  • 634. 匿名 2020/10/13(火) 14:38:09 

    >>628
    だったら、そういう人はどうしてほしいの?

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2020/10/13(火) 14:39:33 

    >>626
    おばさんとは図々しいものなのです(´・ω・`)

    +0

    -1

  • 636. 匿名 2020/10/13(火) 14:45:47 

    もう堂々巡りだね。
    ズルイズルイ
    不公平不公平
    得だ損だ

    まぁ行けない僻みや恨みや
    悔しさからきてるんだろうけど

    私はお金あるから
    どんどん落としますよ。
    毎年10回以上行ってた海外の費用が
    国内に変わっただけ。

    もちろんカウンターなんかに
    丸投げしてないし全部自己手配。

    グズグズ言ってる時間あるなら
    ちょっと調べて
    近場にでも行けば?

    +15

    -0

  • 637. 匿名 2020/10/13(火) 14:59:20 

    >>153
    毎週末‥めちゃくちゃ元気だね
    私なら毎週なんてめんどくさくなる

    +1

    -0

  • 638. 匿名 2020/10/13(火) 15:01:43 

    はー!ネットで調べてるけど全然わからん!!
    誰か詳しい人教えてください!!
    切実にm(_ _)m
    東京から伊勢に3泊したいんだけど
    大人二人子供三人で!伊勢ついたらレンタカーも借りたい
    新幹線高いなぁ。。
    これは自分で宿&新幹線&レンタカー予約するのと
    旅行代理店に話聞きながらお願いするのと
    どっちが安くなるのかな?!

    +0

    -6

  • 639. 匿名 2020/10/13(火) 15:02:03 

    >>471
    予約するサイトによって紙クーポンか電子クーポンか違ってくるから気をつけて。
    ホテルに電子クーポンなのにもらえないって言う人いるけど恥ずかしいよ。

    +5

    -0

  • 640. 匿名 2020/10/13(火) 15:03:25 

    >>638
    分からないのに人に丸投げして安く行こうとすんなよ。
    分からないなら諦めれば?

    +7

    -1

  • 641. 匿名 2020/10/13(火) 15:05:02 

    3泊同じ宿のが安いのかな?!
    2泊同じ宿で1泊は他だと少し高くなる?

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2020/10/13(火) 15:06:21 

    >>640
    えー、解る人いるなら教えてくれたっていいじゃんよー!
    解らなかったら代理店には行くんだけどさ
    アドバイス的な情報をネットで聞いてもいいじゃないかー!

    +1

    -2

  • 643. 匿名 2020/10/13(火) 15:08:02 

    >>458

    一月末で終わらせて下さい。
    お願いします。

    ホテル業より。

    +1

    -1

  • 644. 匿名 2020/10/13(火) 15:09:40 

    >>642
    うざい。
    諦めろ!
    このトピそんなトピじゃねーやろ。

    +1

    -2

  • 645. 匿名 2020/10/13(火) 15:10:14 

    >>609
    一番の節約は旅行にいかないことという意味の得よね?

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2020/10/13(火) 15:11:11 

    それだけ業界も儲かって若干経済潤ったってことなのでは。そういう目的だし今さら不満も言うのも違うと思うけどな。私も今度旅行行くけど割引率の低い近場の安い温泉なんで、3500円引きでも全然嬉しい(笑)。安い温泉でももう1年ぶりくらいの旅行だから張り切っているわ。

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2020/10/13(火) 15:12:06 

    >>523
    >>564
    返信ありがとうございます!分かりにくくてすいません!
    少し長くなります。

    8/24に楽天トラベルから予約した時にはそのホテルはgoto対象外だったのに、1ヶ月後に宿泊したら「対象施設なので還付金申請をしたら割引価格になります。」と言われ、宿泊証明書、口座確認書、領収書、還付金申請書をもらいましたが、すでに9/14に受付終了。。

    え?どういうこと?意味がわからず事務局に問い合わせしたら、もう還付金申請は終了しました。9/14以降の予約に関しては、割引価格になっているはずなので、おそらくホテル側の認識が間違っています。」と言われました。

    ホテル側に確認すると「確かにこちらのスタッフの認識不足です。申し訳ない。でも返金はいたしかねます。」と言われました。
    それに、「楽天トラベルに最初予約した時は対象施設になっていなかったのをご存知でしたよね?最初から対象施設になっていたらこちらの対応が間違っていたって言えますが・・」とも言われました。いやいや言い訳やん。

    申請したら割引なりますって言っておいて蓋明けたらミスは認めたのに返金できないって?
    納得いきません!

    +1

    -3

  • 648. 匿名 2020/10/13(火) 15:13:55 

    >>643
    どうして?

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2020/10/13(火) 15:15:16 

    >>644
    んじゃ大人しくお店に聞きに行きますー
    そんなカリカリしなくてもいいのにー
    短気ねー

    +3

    -2

  • 650. 匿名 2020/10/13(火) 15:21:39 

    >>1
    私は9月に11月までの分も予約しといたから本当によかった。
    今月の旅行も五人で共通クーポンも合わせて10万円得してたし。
    早めに動いといてよかったとこれ見ておもった。

    +0

    -2

  • 651. 匿名 2020/10/13(火) 15:25:37 

    どっちみち14000円も値引きされるような高い旅行には行かないし昨日予約したわ
    家族4人で宿泊費33000円が21500円になった
    高速道路料金も35%オフになるし
    地域共通クーポンの換算対象だから
    クーポンも6000円分貰えた
    めっちゃお得でびっくりしたわ

    +8

    -0

  • 652. 匿名 2020/10/13(火) 15:28:28 

    >>609
    言いたいことはわかるよw
    お得だからって飛びつくけど
    お得じゃなかったら買わなかっただろうし
    安い!って衝動買いしちゃう私みたいなタイプは
    結局は買わないのがお得って言えるかも
    何を買うかにもよるけどさw

    +3

    -0

  • 653. 匿名 2020/10/13(火) 15:30:45 

    >>290
    昨日ステイナビで予約したけど重さは一切感じなかったよ?

    +1

    -0

  • 654. 匿名 2020/10/13(火) 15:31:22 

    >>2
    こういう人って、普段旅行行かないの?
    セコいんだよね。
    きっと、高級旅館やホテルも普段より常識のないGoTo客で迷惑なんじゃない。

    +8

    -1

  • 655. 匿名 2020/10/13(火) 15:31:36 

    >>106
    ステイナビ電子クーポンじゃなくない?
    印刷してって書いてあったし家でプリントしたよ
    高速道路のセットで頼んだからかな?

    +1

    -0

  • 656. 匿名 2020/10/13(火) 15:50:50 

    温泉地に別宿で二泊するけど、一日目の共通クーポンが12000円。
    移動しないから使いきらなきゃダメなんだよね。
    お土産とか買わないし、宿の中でお料理追加とかお酒飲みまくるかしかないな。
    せめて一週間くらい期限あればいいのにな。

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2020/10/13(火) 16:05:13 

    >>638
    自分で手配すると宿のみ割引になるけど、新幹線+宿+レンタカーのパックを旅行代理店で手配すると全部に割引が効くからそっちのほうが安くなると思うよ。

    でもgoto始まってからプラン自体が値上げしてる気がするから飛行機使った旅行だったらLCC+宿は自分で手配とかの方が安いこともある。。。

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2020/10/13(火) 16:10:30 

    >>655
    印刷して旅館に持って行ったよ
    紙でクーポンくれた。

    +2

    -0

  • 659. 匿名 2020/10/13(火) 16:30:35 

    >>3
    貧乏人は税金ちょっとしか納めてないんだから
    金持ちが行けばいい、とか言ってる人いるけど
    収入に応じてちゃんと働いて納税してるんだからそのへん公平にしてあげてほしい
    観光業を助けるためのキャンペーンだってのは分かってるけど税金使ってるから…
    あと観光業の人達にも特別に恩恵ないかな

    +1

    -7

  • 660. 匿名 2020/10/13(火) 16:34:24 

    >>87
    こんな不公平なら直接観光業にお金渡してくれたほうがいい、無駄な手続きで観光業の方達も疲れないと思う。
    大手観光業以外は儲けがないって聞くし

    +1

    -10

  • 661. 匿名 2020/10/13(火) 16:47:17 

    >>660
    直接観光業にお金渡すのより経済的効果が高いようだよ
    50%自分で出すとしても旅行にともなって諸々お金出すから

    +8

    -1

  • 662. 匿名 2020/10/13(火) 17:19:34 

    >>657
    御親切にありがとうございますm(_ _)m
    さっきニュースで見たら遅くても明日のお昼には
    どこの旅行会社も35%オフ戻るらしい?!
    洗い物してたから不確かですが(^_^;)
    今日の夜中には自前で用意したプラン作ってみて
    明日旅行会社にお話聞いてきます!
    旅行会社のが安かったら手間掛からなくて良いなぁ!
    アドバイスありがとうございました☆

    +1

    -1

  • 663. 匿名 2020/10/13(火) 18:10:11 

    >>610
    やっぱり都民がダントツでお金持っていて
    旅行もしたいんだよ

    +6

    -0

  • 664. 匿名 2020/10/13(火) 18:47:01 

    >>658
    そうだよね
    宿で15%分の地域共通クーポン貰えるんだよね
    なんかややこしそうに見えて意外と簡単な作業だった

    +2

    -1

  • 665. 匿名 2020/10/13(火) 18:49:57 

    >>656
    12000円分ってすごいね
    場所によってはそこの県内で使えるお店増えてきてるよね
    例えばユニクロとか。
    車で行くなら帰りに県内の対象店舗で買い物して帰るのもありかもよ

    +1

    -1

  • 666. 匿名 2020/10/13(火) 19:25:59 

    >>643
    従業員は1月で終わって欲しいだろうけどホテル自体は続けないと体力持たないよね。

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2020/10/13(火) 20:10:12 

    >>649
    東京からなら
    JRかフライトの込みのパックにする。
    レンタカーは別途じゃらんでもいい。

    35%オフにこだわっているようだけど
    パックならそもそも初めから35%オフ

    JRと宿を別にとって
    尚且つ宿が一泊1人1万以上か
    一部屋1万以上なら
    35%になるサイトで予約した方がいい。

    +0

    -1

  • 668. 匿名 2020/10/13(火) 20:57:53 

    旅行先の情報を調べていたら
    毎週のように旅行をしている人達の
    旅行記を見てびっくりした。
    うはやましいわ!!

    +1

    -0

  • 669. 匿名 2020/10/13(火) 21:36:36 

    >>264
    割引いらないなら、宿に直で電話予約すると外部に出してない部屋あったりするよ

    +4

    -0

  • 670. 匿名 2020/10/13(火) 21:42:11 

    >>293
    >>296
    だから対策されたんだね
    1万4000円割引のはずが、3500円に? GoToトラベル割引上限額引き下げ相次ぐ

    +3

    -0

  • 671. 匿名 2020/10/13(火) 21:50:30 

    >>647 還付申請は9/14までですが、もうもしかしたら無理かもしれませんが、大至急書類を郵送で申請して下さい。原則として9/14までですが、締め切りを過ぎた方も郵送に限り異例で受付ていました。ネットからの申請は公式HPのフォームが消されているのでできません。

    +1

    -2

  • 672. 匿名 2020/10/13(火) 21:54:09 

    >>663
    それもあるかもしれないけど、逆にGO TO利用して東京に行く地方民も多いんじゃない?
    やっぱり地方の温泉街とか観光地より、都市部の方が地域共通クーポン使える店も格段に多い。
    例えば6000円分地域共通クーポンが出るとしたら、東京や横浜なんかの飲食店で普段より豪勢な食事に使いたいって考える人も居るはず。

    +3

    -0

  • 673. 匿名 2020/10/13(火) 23:01:23 

    >>471
    電子クーポンは自分でサイトから入手しないといけないからホテルの人は何も言わないんじゃない?
    実際私もそうだった。知らなかったらそこにアクセスしない。

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2020/10/13(火) 23:18:15 

    >>667
    御親切にありがとうございますm(_ _)m

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2020/10/13(火) 23:45:03 

    >>163
    わかってないなー
    お得な事やお金が好きだからお金持ちになれるんだよ
    お金に無頓着だとお金持ちになれないか財産を失う

    +2

    -1

  • 676. 匿名 2020/10/13(火) 23:46:31 

    >>672
    逆に比べてそこまで多いとも思えない

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2020/10/14(水) 00:14:20 

    >>264
    私ネットで予約しようと思ったら空室カレンダー全部×で
    ダメ元で直接宿に電話したら部屋空いてたよ
    ネット予約用と電話予約用と枠作ってる宿もあるみたいだから一度かけてみたら?

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2020/10/14(水) 00:16:40 

    >>163
    税金使ってとか言うけど
    一応ちゃんと予算が設けられてて
    あなたやこの人が行かなくても誰かがその税金使うわけだよね
    なら是非使っていけばいいと思う
    そういう対策なんだからwinwinだよ

    +3

    -2

  • 679. 匿名 2020/10/14(水) 01:22:06 

    >>656
    泊まったホテルや旅館でお歳暮を予約したら?
    フルーツとか鍋セットとかあると思う。事前に宿に相談しても良いと思う
    使いきるの本当に面倒くさいけど、使った方がちょっとは役に立てるかなと

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2020/10/14(水) 07:22:14 

    >>59
    それは思った

    +1

    -1

  • 681. 匿名 2020/10/14(水) 07:30:36 

    ああ、活性化という名のバラまきなのね国策で。

    うちは病人いて旅行どころじゃないし外食にも行けないから正直、モヤモヤするわ

    …っていうとガルちゃん的に「他人が得するのに敏感すぎない?」とか「実際に地方は助かってる」とか「私は旅好きだから良かった、みんなもお得なものは使えばいいじゃん!」とか言われちゃうんだろうけど、モヤモヤするもんはモヤモヤするんじゃーい

    嫉妬だよ

    こちとらそんな余裕も機会もねえわ

    +1

    -6

  • 682. 匿名 2020/10/14(水) 09:19:42 

    >>578
    イナゴの集団みたいだよね

    +1

    -3

  • 683. 匿名 2020/10/14(水) 12:43:53 

    >>163
    100円のものを15000円で買う人は
    ただのバカだよ
     
    15000円得なのに使わない人もね

    +2

    -1

  • 684. 匿名 2020/10/14(水) 12:45:43 

    >>681
    申し訳ない
    それは哀れですねとしか思えない

    +5

    -1

  • 685. 匿名 2020/10/14(水) 12:52:08 

    >>541
    まだ宿泊日でないですか?
    私も予約しちゃったのですが、適応に簡単になりますよ。
    予約画面に予約変更ボタンありませんか?
    そこで、チェックインの時間を変更すると、今の法律の割引金額に自動的に変更になります。
    時間はまだ後から変更すれば大丈夫なので、チャレンジしてみてください。

    +2

    -1

  • 686. 匿名 2020/10/14(水) 22:03:37 

    観光庁の担当者若い人出してるでしょ。
    会議で無駄に叩かれててかわいそう。

    +0

    -0

  • 687. 匿名 2020/10/15(木) 00:41:28 

    >>393
    えー?!その価格差は詐欺とかにはならないの?
    いいんだねーすごいね。。

    +0

    -1

  • 688. 匿名 2020/10/15(木) 00:45:40 

    >>407
    じゃらんってそんなに安いの?
    JTBで考えてたわ

    +0

    -1

  • 689. 匿名 2020/10/15(木) 00:48:55 

    >>651
    高速道路料金も35%オフになるの?!
    それなら自家用車でいきたいな

    +0

    -2

  • 690. 匿名 2020/10/15(木) 02:12:46 

    >>689
    staynaviっていうサイトを利用して
    泊まりたい宿が対象なら高速道路とセットで予約したら高速料金も35%オフになるよ!
    しかも高速道路料金も地域共通クーポンの換算対象になるからクーポンも増えるよー!
    ちなみに高速は乗った料金がそのまま35%になるというより
    周遊パスっていう区域別の乗り放題パスを購入して
    そこから35%オフになるからめちゃくちゃお得だなと思った
    その周遊パスは3種類あって1つ6000円とかだから
    移動範囲がパスの区域を跨がず一つのパスで済むならすごく安上がりだよ
    うちは和歌山→京都を二日間往復で6300円のパスが35%オフになって4059円になったよ

    +1

    -1

  • 691. 匿名 2020/10/15(木) 09:32:39 

    「二階さんとは深い」受注額ダントツ JTBの“ドン”に「GoTo」問題を直撃 | 文春オンライン
    「二階さんとは深い」受注額ダントツ JTBの“ドン”に「GoTo」問題を直撃 | 文春オンラインbunshun.jp

    安倍政権が7月22日から開始した「Go To トラベルキャンペーン」。中小よりも大手が恩恵を受けると指摘されているが、その筆頭がJTBだ。同社は昨年度、国内旅行で約9300億円と断トツの取扱額を誇る。…

    +1

    -0

  • 692. 匿名 2020/10/15(木) 10:31:02 

    >>690
    すごいね!お得だ!!
    教えてくれてありがとう(*´∀`*)

    +1

    -1

  • 693. 匿名 2020/10/15(木) 13:44:33 

    トピずれ
    二階俊博幹事長の後援企業が“和歌山カジノ”隣接地3000坪を買っていた(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    二階俊博幹事長の後援企業が“和歌山カジノ”隣接地3000坪を買っていた(文春オンライン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     和歌山県が名乗りを上げているカジノを含む統合型リゾート(IR)誘致を巡って、同県選出の二階俊博自民党幹事長の40年来の後援企業が、周辺の山林約3000坪を買っていたことが、「週刊文春」の取材でわか

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2020/10/15(木) 16:54:32 

    >>402
    ほんとそう。私GOTO何回か使う機会があって、助かるていう話してたら横から会話にはいって来た子が出かけるるのおかしいとか言ってたのにこのニュースがでたら私旅行行きたいのに割り引きが少なくなった。貴方みたいに何回も使う人がいるから悪いみたいに言われ呆れた。

    +2

    -1

  • 695. 匿名 2020/10/15(木) 17:01:05 

    >>606
    そりゃそうでしょ。情報なんか溢れるほどある時代なんだしそれをみきわめる力も自分を守るためには
    ないよりあった方がいいと思います。

    +1

    -1

  • 696. 匿名 2020/10/16(金) 11:40:30 

    >>685
    教えて頂いた通りやったら割引変更になりました(T_T)
    ありがとうございました!

    +1

    -1

  • 697. 匿名 2020/10/16(金) 17:16:53 

    >>660
    お金を回すのが目的なのに、そんなことするわけないでしょう。
    自分達で儲けられるよう後押ししないと焼け石に水だし、その金
    も使われない。
    大手観光業以外儲けがないと聞くって、どこから聞いたことなの?
    ネットでGoToに否定的な人はよく口にしてるようだけどw
    大手観光業が宿泊施設から飲食店から全てやってるの?高速道路や
    宿泊施設の仕入れも全て?観光は多くの業種が関わってるから波及
    効果が高いんだよ。
    普段、自分が口にしてる食材見てどれだけ人の手が関わってるか
    想像したことある?

    +3

    -2

  • 698. 匿名 2020/10/17(土) 09:16:33 

    >>559
    近江市場は完全にボッタクリ価格ですからね

    地元ではあり得ないと有名ですよ
    もっと安くて美味しい処沢山あるのに

    市場なら中央か金沢港ですよ

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2020/10/22(木) 20:21:34 

    >>679
    横だけど、それすごくいいアイディアですね!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。