ガールズちゃんねる

台風接近→食パンが売れる!?売り上げUPのナゾとは

134コメント2020/10/10(土) 21:44

  • 1. 匿名 2020/10/09(金) 00:20:09 

    台風接近→食パンが売れる!?売り上げUPのナゾとは
    台風接近→食パンが売れる!?売り上げUPのナゾとはnews.tv-asahi.co.jp

    実は台風が接近している時に食パンがいつもの日に比べて2倍近く売れています。一体、なぜなのでしょうか。


    マルフクベーカリー・阿部憲和店長:「台風が大きければ大きいほど前日にお客様は多いです。食パンに関しては1.5倍ぐらい売れます」

    マルフクベーカリー・阿部憲和店長:「停電などした時に手軽に食べられるパンとかの方がいいのかなと思う」
    日本気象協会・石津浩雅さん:「台風に備えて直前に買い出しに行くといった行動変容が起きるようなところだと思います」

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2020/10/09(金) 00:20:53 

    ふーん

    +46

    -6

  • 3. 匿名 2020/10/09(金) 00:20:55 

    謎なのか

    +39

    -3

  • 4. 匿名 2020/10/09(金) 00:21:13 

    台風来れば、パン屋がもうかる

    +187

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/09(金) 00:21:28 

    台風接近→食パンが売れる!?売り上げUPのナゾとは

    +51

    -5

  • 6. 匿名 2020/10/09(金) 00:21:36 

    コロッケは?
    コロッケも同じ理由?

    +135

    -6

  • 8. 匿名 2020/10/09(金) 00:22:05 

    九州では当たり前
    謎とか思ったことないくらい当たり前……

    +115

    -7

  • 9. 匿名 2020/10/09(金) 00:22:06 

    >>4
    風が吹けば桶屋が儲かるみたいな言い方すな(笑)

    +144

    -8

  • 10. 匿名 2020/10/09(金) 00:22:56 

    雨の日はデリバリーが儲かるもんね

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/09(金) 00:23:01 

    確かに停電したらお米炊けないもんね
    レンジもIHも使えないとなると、パンと缶詰めだな

    +157

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/09(金) 00:23:43 

    うちの近所は19号の時やきそばやうどんの棚がすっからかんだった
    私はたまたま残ってたシマダヤの焼きそばをゲットしたけど、まずくてびっくりした
    やっぱりおいしいのはマルちゃん

    +114

    -8

  • 13. 匿名 2020/10/09(金) 00:23:47 

    >>8
    えぇ福岡在住だけど聞いたことないよ

    +37

    -13

  • 14. 匿名 2020/10/09(金) 00:23:48 

    >>6
    コロッケはネットからだけど、私が住んでるとこ(九州)は昔から食パンなくなるなぁ。

    +103

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/09(金) 00:24:03 

    お米は停電になったら炊けないもんね。

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/09(金) 00:24:10 

    マルフクさんのちくわパン美味しい

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/09(金) 00:24:13 

    そりゃそうだろ
    閑古鳥以外のパン屋ならね

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/09(金) 00:24:28 

    あまり意識したことないや。
    とりあえずカセットコンロあれば、カップラーメンなりレトルト食品なり暖められるから。
    確かに手軽に腹が膨れる主食だね。
    でも、災害級で被害なければ数時間の辛抱だよね。その災害級がどこで起きるかわからないんだけどさ。
    とりあえず、熊本・広島にこれ以上災害起きませんように。

    +65

    -3

  • 19. 匿名 2020/10/09(金) 00:24:29 

    台風が多い沖縄はカレーを備蓄してるらしいね
    ボンカレーの売り上げ日本一だとか

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/09(金) 00:24:44 

    わかる!パン屋勤務だけど前日のオーダーMAXにしても足りないぐらいすっからかんになる………
    バターロールとかロール系のパンもよく売れるよ
    買いだめしたくなるのかな?

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/09(金) 00:25:17 

    最悪
    少しだけチビってしまった

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2020/10/09(金) 00:25:55 

    >>13
    えー、そうなの(;_;)ネットで九州は……って見たことあるからそうなのかと思ってた。
    知ったぶりしてごめん。
    宮崎は食パンなくなるよー。特にコスモス

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/09(金) 00:25:59 

    最近食パンデリバリーもあるよね🍞
    台風接近→食パンが売れる!?売り上げUPのナゾとは

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/09(金) 00:26:54 

    台風来るか分からない1週間前にたまたま値引きされた食パン4斤を買って冷凍してた
    台風との相互関係は分からない

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2020/10/09(金) 00:27:43 

    パン食べたくなった。朝ごはん用のやつ今から食べる

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/09(金) 00:28:29 

    >>12
    シマダヤの焼きそば
    食べてみたくなったw

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2020/10/09(金) 00:29:12 

    台風が来るときって
    油っぽいものが食べたくなるのは
    私だけ?

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2020/10/09(金) 00:30:03 

    自分は鬼滅の刃のカップ麺を
    ヒヨコちゃんのアクリルスタンド目当てに買い占めました
    台風接近→食パンが売れる!?売り上げUPのナゾとは

    +18

    -6

  • 29. 匿名 2020/10/09(金) 00:30:08 

    謎?

    普通に考えて
    停電しても食べられるものだからね

    普段パン食べない人が非常食として買うから売上が伸びるだけ
    そして台風当日はお店が休みかやってもお客が来ないから売上的には大きくプラスになるわけではない

    しょーもない記事だな

    +25

    -5

  • 30. 匿名 2020/10/09(金) 00:30:46 

    >>22
    いやいや謝らないで下さい!私の身の回りではないだけかも?
    宮崎では食パンなくなるんですね!おー知らなかった!
    しかもコスモスの!?
    私の住んでる地域だとモリのカップラーメンエリアが空になりますww
    今度台風時期はパンコーナー見てみようかな、なくなってるのかもしれない🤔

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/09(金) 00:31:31 

    電気やガス使わなくてもそのまま食べられる的なことなのかしらね
    一人で暮らしの子も生鮮食品より菓子パンやパンが近所のスーパーからなくなりやすいと前言ってた
    手軽なんだろね

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/09(金) 00:32:00 

    >>5
    なんでマイナスなの?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/09(金) 00:33:07 

    そうか~今日食パン専門店で行列ができていた謎が解けたわ。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2020/10/09(金) 00:33:19 

    >>32
    トピと関係ないから

    +0

    -5

  • 35. 匿名 2020/10/09(金) 00:33:40 

    >>21
    ゾー😨ホラー嫌いなのに…
    寝られないよ…

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/09(金) 00:33:58 

    >>23
    今と車が違うねー!
    配達の時はマントもしてないんだ!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/09(金) 00:34:32 

    >>35
    え?わかんない

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2020/10/09(金) 00:35:32 

    台風で被害受けた経験多い地域はライフライン止まったり避難したり経験してるからかな
    想像するに落ち着いて料理する気にもなれないし避難するにも持ち運びしやすそうではある

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/09(金) 00:36:10 

    >>33
    食パン専門店って
    お高いパン屋さんだよね?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/09(金) 00:36:48 

    >>9
    そういえば、なんで風が服と桶屋が儲かるの?
    お風呂でも入るってこと?

    +5

    -10

  • 41. 匿名 2020/10/09(金) 00:37:26 

    >>38
    そうそう
    台風で、停電したら
    いつもの料理とか無理だよね

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/09(金) 00:37:44 

    私は半額の惣菜をいつもより多めに買った!

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/09(金) 00:41:03 

    食パンだけじゃなく、ありとあらゆるパン類ほぼ売り切れるよね

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/09(金) 00:41:11 

    >>1
    全然ナゾじゃない

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/09(金) 00:42:16 

    >>11
    カセットコンロを用意しておいたらいいかも

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/09(金) 00:42:22 

    >>13
    スーパーでは売り切れになるよ

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2020/10/09(金) 00:43:20 

    >>40
    桶を外に干して(置いて?)ると、風で吹き飛ばされて失くしてしまうから、新しく桶を買う→桶屋は商売繁盛!じゃなかったっけ?

    +0

    -14

  • 48. 匿名 2020/10/09(金) 00:44:34 

    >>11
    停電だけならガス使えるやん。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/09(金) 00:45:14 

    >>34
    食パンなのに関係ないの?

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2020/10/09(金) 00:45:35 

    なんかパン食べたくなってきた(・ ω ・)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/09(金) 00:46:17 

    >>23
    車もかわいいねw
    ナンバーは2525(ニコニコ)🍞

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/09(金) 00:47:50 

    >>8
    台風来る前の日はパンの棚本当にガラガラになるから、いつもスーパー行く人は自然に気づくよね

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/09(金) 00:48:17 

    ごはんがないなら、ケーキを食べればいいじゃない。
    台風接近→食パンが売れる!?売り上げUPのナゾとは

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2020/10/09(金) 00:48:24 

    >>40
    >>意外なところに影響が出ること、また、あてにならない期待をすることのたとえ。風が吹くと土ぼこりがたって目に入り盲人が増える。盲人は三味線で生計を立てようとするから、三味線の胴を張る猫の皮の需要が増える。猫が減るとねずみが増え、ねずみが桶をかじるから桶屋がもうかって喜ぶということ。大風が吹けば桶屋が喜ぶ。

    株で次どこが上がるか下がるか予想する感覚と似てるね

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/09(金) 00:48:26 

    >>40
    風が吹く
    →道の砂ぼこりが目に入って失明する人増える(昔は舗装されていなかった)
    →三味線弾く人増える(昔は目が不自由な人は三味線仕事にしていた)
    →三味線作るのに使うので猫が減る(猫の髭を使っていた)
    →ネズミが増える(猫に食べられずに済むから)
    →ネズミがお米の入った桶をかじる
    →桶を買い替える人が増えて桶屋が儲かる

    長いね…

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/09(金) 00:50:21 

    >>40
    意外なところに影響が出るってことだよ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/09(金) 00:51:24 

    食パンが売れるなんて意外だな
    うちは惣菜パンや菓子パン買うけど
    温めなくてもそのまま食べられるから
    食パンだと焼きたくなるから

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/09(金) 00:51:39 

    >>47
    なるほど!
    教えてくれてありがとう🙇
    勉強になりました

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/09(金) 00:53:54 

    みんな賢いなあ
    ガル民とは思えない(褒めてる)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/09(金) 00:57:06 

    >>30
    関係ない横でゴメンいいなこの絡みお互いが歩みよってる感じ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/09(金) 00:57:22 

    >>58ですが
    すみません、これ間違ってるみたいです。
    他のコメント参考にされてください。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/09(金) 00:58:58 

    >>49
    ね、食パンのトピだからトピずれじゃないよね。
    なんでか考えたんだけど、書かない方が良さそうだ。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/09(金) 00:59:49 

    >>1
    今日買ってしまいました

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/09(金) 01:01:18 

    >>53
    どうも言ってないらしい
    反対派からうわさを流された

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/09(金) 01:21:33 

    >>13
    私も福岡だけど知らない。
    食料品が全体的に少なくなるけど、パンが特にって事はないよね

    +4

    -11

  • 66. 匿名 2020/10/09(金) 01:30:45 

    >>23
    食パンマンは顔を食べさせてあげないんだね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/09(金) 01:31:05 

    明日はスーパーが混みそうだ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/09(金) 01:36:53 

    そうだよ。だってそのまま食べられるもんね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/09(金) 01:42:26 

    >>26
    ゴムみたいな麺ってこのことを言うんだと思ったよ
    表現としては聞いたことあったけど
    あと液体ソースが単純にまずい

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2020/10/09(金) 01:44:09 

    千葉の台風もろ直撃したけど、台風前から台風後1週間、パンは幻の食べ物になってた

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/09(金) 01:44:09 

    >>66
    カレーパンマンなんてもはや食べさせるのパンじゃないんだぜ?

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/09(金) 01:45:44 

    これからくる台風のために食パン買っておいた
    そのまま食べれるし、基本なんでも合うしなにか乗せたら美味しそうだし

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/09(金) 01:48:18 

    >>71
    しかもカレーの中に謎の黒い物体
    焦げちゃったのかな笑

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/09(金) 01:51:25 

    一人暮らしなんだけど、こういうパンて切るのが面倒いから買ったことないや

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/09(金) 02:01:00 

    風が吹くと桶屋が儲かる理論やな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/09(金) 02:01:05 

    カセットコンロがあるからレトルト系買ってたけど、ガルちゃんの台風トピで停電中は換気扇つかないから火を使うと危険って知った。
    あとスーパーにないならパン屋さん行けばいいじゃんと思ってたけど、災害時だからスーパーの添加物多いパンの方がいいんだそうだ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/09(金) 02:09:44 

    >>19
    奄美の友達もカレー必須て言ってたわ!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/09(金) 02:10:33 

    歳取ってから食パン食べるようになった。子どもの頃は好きじゃなくて、食パン食べるくらいなら無しでいいやとまで思ってたのに、最近のは高級品じゃなくてもおいしくなったよね。何かの統計で60代の人が食パンが好きな人が多くて味覚が変わってくるのかね

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2020/10/09(金) 02:37:45 

    >>19
    凄い!日本一小さのにw

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/09(金) 02:50:38 

    そして一日で食べきってしまう

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/09(金) 03:00:11 

    >>13
    福岡だけど、この前の台風のときパン屋早く売れて店閉めてたよ。近所のスーパーが先にパンなくなっていつもは行かないパン屋にかけ込んだみたい。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/09(金) 03:15:40 

    そんな事言ったら全国のパンが品薄になっちゃうじゃん!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/09(金) 03:20:47 

    台風が景気に一役買っている、認めたくないが事実だ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/09(金) 03:46:58 

    まさしく昨日パンを買ったよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/09(金) 04:57:41 

    高級食パン屋乱立するのやめてくれー。
    うちの地域一店舗除いて半年で7~8件潰れてる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/09(金) 05:26:51 

    >>1
    想定内
    ジャム等もお忘れなく
    個人的には、はちみつ+きなこやコメダのあんこ
    カルディのコーヒークリームが好きです

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/09(金) 05:30:07 

    みんな食べ物の事ばかり笑

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/09(金) 05:54:42 

    >>13
    この間の10号の時パンがスカスカだったけど、山◯パンは結構残ってた。

    +0

    -6

  • 89. 匿名 2020/10/09(金) 06:01:45 

    >>32
    今はもうプラス多いけど
    ちょっと高いとか、トレイやら原料からおしゃれな感じがするからかな?
    がるちゃんってそういうのをやたらと敵視する人いるよね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/09(金) 06:19:15 

    >>13
    台風の時はスーパーもコンビニもパンはスカスカになるよ。
    こないだの台風の時も、パンコーナーが復活するまで何日かかかったよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/09(金) 06:22:02 

    >>22
    熊本だけど、熊本もパンが、一番になくなるよ!
    パンの次がカップラーメンかな。
    停電しても食べられるものを買ってるよね。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/09(金) 06:58:02 

    >>23
    昭和の時代からあるよ。
    海女さんドラマの舞台なった何も無いと称された田舎に住んでるけど。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/09(金) 07:02:55 

    パン屋です。台風や雪の日の前日は売れます!今日も作る量を増やしてます。日持ちするラスクとかも売れます。私は買いだめしない人だから不思議です。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/09(金) 07:29:24 

    >>1
    皆コロナ自粛の買い占めを忘れたのかな。
    非常時にはおかずのいらない食パンだよね。
    そのまま食べられるし。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/09(金) 07:32:27 

    >>54
    風が吹くとお年寄りが風邪をひいて亡くなるから棺桶屋が儲かる、ってことだと思ってた…

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/09(金) 07:34:28 

    >>78
    柔らかいからだと思う

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/09(金) 07:35:48 

    >>22
    鹿児島も同じくパンが売れて棚がスカスカになるよ
    九州でも南の方が台風の影響受けやすいからかな

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/09(金) 07:57:33 

    >>9
    今は桶屋さんなんてほとんどないから、食パンの方が子供たちもしっくりくるかもね。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/09(金) 08:20:49 

    去年だったかな?池袋のパン屋がすっからかんだった。
    しごと終わってすぐ行ったとこは、30分レジ待ち。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/09(金) 08:23:43 

    >>6
    そうだよー
    さめても食べれるからとか

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2020/10/09(金) 08:41:44 

    >>97
    なるほど
    福岡は影響が出るような台風ほとんど来ないから、台風の備えをしないからかも

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/09(金) 08:41:54 

    >>6
    あれは、2001年の911の前あたりに来た台風の時に、2chに台風のスレが立ったんだけど
    台風に備えてコロッケを大量に買ってきた、っていう書き込みからだよ
    その人がたまたまコロッケが好きだったってだけ
    2ch覚えたてでそのスレを見てたし

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/09(金) 08:42:34 

    >>48
    断水してなかったらね。
    マンションなら結構停電と断水セットだからガス大丈夫で調理しても洗い物が何も出来ないよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/09(金) 08:50:06 

    パン屋で働いたことあるけど、
    ほんとに台風や大雪の前は売れる。
    それと正月。


    あと、意外と男性の方が菓子パン率高かったりする。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/09(金) 09:08:04 

    >>69
    シマダヤの人見てたら傷つくよ…

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2020/10/09(金) 09:14:34 

    これほんとよ。経験上間違いない。
    なにもしなくともそのまま食べられるものだからだよね。ご飯は炊かないとだし、麺類もお湯沸かすなと手間がかかる。
    昨今台風とはいえ去ってしまえば物流もあまり問題ない場合のが多いのでしょうが やはり台風や雨の予報がでてる前日は食パン売れるんだよなー。食パンに限らず買い溜め傾向ですね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/09(金) 09:21:53 

    米炊くより、パンをトーストする方が楽だもんね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/09(金) 09:28:17 

    >>49
    いわゆる意識高い系が嫌いな人じゃないかな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/09(金) 09:29:18 

    >>30
    コスモスって書いてるのは、コスモスが安いからだと思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/09(金) 09:34:09 

    >>5
    B○○○○1○○tさん?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/09(金) 09:39:16 

    >>20
    1日こもることになる=3食作るはめになる。
    どこかで手抜きしたい。朝くらいパンで各自すませてくれ~と思っておいてる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/09(金) 10:01:49 

    >>102
    横ですが。
    2001年の話なんだ!
    北のポンコツミサイル系かと思ってたw

    あれは炒飯だ、ごめん。
    消すの面倒だからそのままコメント。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/09(金) 10:08:53 

    >>3
    謎でもなんでもない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/09(金) 10:26:40 

    >>71
    自分に流し込む用に作ってるんだと思ってた(笑)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/09(金) 10:28:57 

    考えることは皆同じなのね。
    私も今日の仕事帰り、食パン買おうと思ってた。

    週末はどうせ台風で外に出れないから、ホットサンドメーカーでキャンプ飯ごっこしようかなあって。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/09(金) 11:39:46 

    >>24
    近くのスーパーは台風過ぎた二日後くらいに毎回賞味期限近い割引された食パンが陳列されてる

    うちの県は台風直撃って言われつつ有り難いことに逸れたり直前に熱帯低気圧になってあまり被害受けないからか売れないようです

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/09(金) 11:50:18 

    >>13
    福岡だけど、パンはやっぱりすぐ売り切れるよ。
    大型スーパーとかだと特に。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/09(金) 12:10:47 

    >>66
    たまに食べさせてくれるっぽい

    台風接近→食パンが売れる!?売り上げUPのナゾとは

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/09(金) 12:37:14 

    >>27
    なんだろ?危機を察知して、カロリーを欲してるのかな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/09(金) 13:46:47 

    >>79
    いや、一番狭い都道府県は香川県。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2020/10/09(金) 14:51:53 

    台風前ってスーパーでもパンは全部売切れてるよね
    次カップラーメン系がほぼなくなってる

    自分は作るのは面倒でもご飯炊いておいてレトルト系の丼とか使えばよくない?派なんだけど
    そうじゃない人の方が多いよね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/09(金) 15:10:23 

    >>118
    え!?ww

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/09(金) 16:32:50 

    えー!私パン屋で昨日も今日もバイトでしたが、雨の中来てくれるお客さん全然いなかった。
    明日も雨だから暇だなと思ってる。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/09(金) 16:35:35 

    スーパーのパンの話かな。
    個人店のパン屋は雨で売り上げ激減だわ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/09(金) 16:57:43 

    乃が美にまけない高級食パンは石川県金沢市発祥❗
    台風接近→食パンが売れる!?売り上げUPのナゾとは

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/09(金) 21:45:51 

    >>12
    よく行くスーパーはとにかくモヤシ。台風でも大雪でも前日は必ずと言っていいほどモヤシが売り切れてる。今日も17時前に行ったら5袋くらいしか残ってなかった。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/09(金) 21:59:37 

    >>19
    ツナ缶も消費すごいんだよね
    備蓄ってことなのか

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/10(土) 03:04:05 

    >>30
    DSで働いてたけど、台風が来なくてもパンコーナーは夜にはガラガラになってた
    売れるのが分かっていても、棚に入る分しか発注しない
    台風が来るとなったら発注を止めたり減らすし、発注しても入荷しなかったり遅れたりするからガラガラになってる気がするだけじゃないかな

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/10(土) 03:07:13 

    >>127
    パンもだけど、日配品は賞味期限が短いから、万が一入荷が遅れた場合に即割引しないといけなくて店側が大変
    安くて売れるからと言って闇雲に発注できない

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/10(土) 03:10:43 

    >>57
    ジャムを付けて食べるならそのままだなー

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/10(土) 03:12:10 

    >>118
    1枚はがす?
    焼きたて?
    けんちゃん?


    ツッコミどころ満載w

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/10(土) 03:13:31 

    せっかくイオンの5%オフセールの日なのに台風で外出できないかもと思ってたけど、影響なさそうでひと安心

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/10(土) 21:44:01 

    確かに今日パン屋混んでて
    食パン客ばかりだった


    台風コロッケみたいなものかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。