ガールズちゃんねる

台風や雨で体調悪くなる人

114コメント2020/10/13(火) 01:27

  • 1. 匿名 2020/10/08(木) 10:11:52 

    台風が近付いてくると主は頭痛くなったりめまいがしたり気管支炎が悪化します…

    台風が近付いて来ているので具合悪くなる人、どんな症状あるか教えて欲しいです。対処法などもあればよろしくお願いします。

    +138

    -2

  • 2. 匿名 2020/10/08(木) 10:12:46 

    雨の日って頭痛するよね
    あれ何でだろうね

    +188

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/08(木) 10:12:49 

    今日は頭痛が酷いわ

    +117

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/08(木) 10:13:02 

    メンタルやばいです

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/08(木) 10:13:13 

    気圧のアプリ

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/08(木) 10:13:27 

    今日も目眩と頭痛です。
    台風大嫌い。

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/08(木) 10:13:35 

    腰痛。はじめてのときは台風のせいとは思いもしなかった。

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/08(木) 10:13:40 

    雨の降る前日に頭痛がします。
    天気予報よりよく当たります。

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2020/10/08(木) 10:13:43 

    朝起きた途端から頭痛酷くて目眩なのかフラフラした

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/08(木) 10:13:49 

    頭がいたい、ぼーっとする、とにかく頭がいたい
    メンヘラみたいなことを言うが梅雨と台風の時期はまさに「薬を食べてる」って感じ

    +89

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/08(木) 10:13:59 

    >>1
    気象病だっけか?
    モーニングシヨーでやってたね

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/08(木) 10:14:05 

    頭痛くて眠いというか怠いというか、寝不足の時みたいになる。そのくせ寝ようと思ったらあんまりちゃんと眠れない。

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/08(木) 10:14:32 

    今、絶賛腰痛よ

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/08(木) 10:14:41 

    耳鳴、息苦しさが出てくる。
    軽い咳喘息あるから、朝方ぐらいから辛い。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/08(木) 10:14:51 

    ウェザーニュースのコラムより
    『台風が遠くにあるのに「天気痛」になるワケ』

    台風が遠くにあるのに「天気痛」になるワケ - ウェザーニュース
    台風が遠くにあるのに「天気痛」になるワケ - ウェザーニュースweathernews.jp

    気象の変化によって起こる頭痛、関節痛、めまい、むくみ、体のだるさなどの症状を総称して「天気痛」といいます。台風シーズンは気象病に悩む人が増えますが、はるか遠くで発生した台風でも天気痛の症状を訴える人がいます。その原因は、微気圧変動が関係しているよ...

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/08(木) 10:14:52 

    台風や雨で体調悪くなる人

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/08(木) 10:15:22 

    メンタルも気圧でおかしくなる?

    何かどんよりしてる。

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/08(木) 10:15:23 

    鬱鬱鬱鬱鬱・・・

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/08(木) 10:15:23 

    ロキソニン飲むよ
    偏頭痛は我慢する必要なし

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/08(木) 10:15:27 

    フェルビナクが活躍してます。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/08(木) 10:15:33 

    >>2
    気圧の変化です。

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/08(木) 10:15:43 

    頭痛と立ち眩みがつらいのなんの
    低気圧が世界一嫌い

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/08(木) 10:15:58 

    >>11
    ピョン吉・・・

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/08(木) 10:15:59 

    今まさに寝込んでる。生理前と重なって体調悪すぎ頭痛すぎ

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/08(木) 10:16:09 

    海の潮位があんなに上がったり下がったりするのに
    身体の中の水分も気圧の影響受けないわけないよね

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/08(木) 10:16:21 

    私もそうだけど、喘息もちは他の部分でもアレルギー体質であることが多いから色んなものに反応するよね。
    乾燥だめだけど湿気が多すぎてもしんどい、低気圧もしんどい。
    台風が日本の天気図にかかってくるかこないか位でもう体調悪くなってくる…不便よ。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/08(木) 10:17:09 

    >>2
    カイロプラクティックの先生と話してる時にそんな話題になったけど、人間も動物だから、
    天気が悪い→外に出るとリスクが高まるから大人しくしてなさい、って本能が警告してくれてるんだって見方を教えてくれて目ウロコだった。
    言われてみれば天気悪い雨の日にマンモス狩りに行ったら事故率上がるだろうし、動物も雨の日はじっとしてるよね。

    +81

    -6

  • 28. 匿名 2020/10/08(木) 10:17:41 

    頭がグワングワンするよね

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/08(木) 10:19:45 

    数日前から軽い目眩がするからなんでかと思ってたら気圧の関係かぁ

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/08(木) 10:20:50 

    昔の手術のキズが 低気圧が近づいてくるとチクチク痛くなる。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/08(木) 10:20:54 

    体調は悪くなりませんが台風の日は風が強くて機嫌が悪くなります

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/08(木) 10:22:40 

    まさに昨日具合が悪かった

    病院だと何科なんでしょうか?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/08(木) 10:24:56 

    頭が痛くなるよ

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/08(木) 10:24:59 

    首の血行が悪くなって目眩がする
    砂蒸し風呂が一番血行がよくなるけど、近くにないから岩盤浴に行ってる
    目眩で歩けなくなると、トラベルミン飲んでる

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/08(木) 10:25:50 

    耳鳴りがするな。
    一度突発性難聴やってるから不安でしょうがない。
    一度かかったら再発することはないって言われてるけど、絶対ってわけでもないらしいから…

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/08(木) 10:26:27 

    気分がどよよ~~~んと落ち込む。この世の終わりかと思うくらい。
    雨の日はなーんにもしたくない。
    布団にくるまって過ごす。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/08(木) 10:26:31 

    私も台風や雨などの前日から
    徐々に体調悪くなり始めます。
    当日は頭痛・腹痛・腰痛・気分の落ち込み等
    布団から出られないこともあるし
    周りの人には甘えだ!と言われるし辛い。

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/08(木) 10:27:10 

    頭痛いしめちゃめちゃ体調悪い
    鎮痛剤もあまり聞かない

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/08(木) 10:27:38 

    喘息が出てくるから浅田飴の喘息の飴で誤魔化してる
    悪化したら吸引

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/08(木) 10:27:38 

    雨の日より雨降る前の方が頭痛い

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/08(木) 10:27:46 

    頭痛もするし、首も痛くなります
    あと精神的な落ち込みもでます

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/08(木) 10:28:41 

    私はこういった日は陰ヨガしている。
    バナナのポーズとかバタフライのポーズとか

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/08(木) 10:29:30 

    頭痛と体の怠さが半端ないです
    テイラックという低気圧で体調が悪くなる人用の薬を飲むと少しだけ楽になりました

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/08(木) 10:29:34 

    春は風強い日に酷い頭痛になる

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/08(木) 10:31:24 

    今日朝からずっと頭痛がひどい
    ガンガンするし耳はこもってる感じ
    やっぱり気圧なのかな

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/08(木) 10:31:26 

    雨天による頭痛は気圧の変化、体調不良ややる気の欠如は鬱病です。
    雨が降ると約束をドタキャンしたりやる気が失せる人は精神疾患のリスク大。

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2020/10/08(木) 10:31:49 

    台風や雨で体調悪くなる人

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/08(木) 10:32:24 

    気象病です
    身体あちこち痛い
    言葉で表しにくい不調
    頭痛目眩

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/08(木) 10:33:04 

    耳をあたためるといいってテレビでやってた

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/08(木) 10:33:21 

    >>32
    気象病・天気病外来っていうのがあるよ!
    通える範囲になければ、耳鼻科とか内科でいいんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/08(木) 10:33:23 

    眠気がすごい。
    我慢してると頭痛からのお腹下しも引き起こす。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/08(木) 10:33:30 

    主さんと同じく頭痛ですね、昨夜~今朝にかけてひどかった。後は目の前が暗くて鬱陶しいからだらだら過ごしがち。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/08(木) 10:33:40 

    >>38
    私も効かなかった
    温かいもの飲んだら少しマシになったよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/08(木) 10:33:41 

    私も朝から目眩とダルさが酷い。

    気分落ち込んでる人、引っ張られたらダメよ。気圧のせいだって思い込んで。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/08(木) 10:34:14 

    雨の日はずっと眠い。
    夜ちゃんと寝たはずなのに強烈な眠気に襲われるから極力運転はしないようにしてる。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/08(木) 10:34:37 

    大人になってからの喘息。
    台風が近い時は息苦しくなるのが分かっててきたので 台風が発生したらいつもより吸入(シムビコート)の回数を少し増やす。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/08(木) 10:40:05 

    外に出なくてもいいんだ~と思ってホッとする。

    でも午後からきっとダルくなる。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/08(木) 10:46:24 

    雨の日はお線香焚いたり、アロマテラピーしたりすると気分が良い
    意外とキャンドルも適している。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/08(木) 10:47:00 

    >>27
    獣に立ち向かわない農耕だとしても、「田んぼ見にいってくる」で亡くなってしまうケースのように、水とか土砂にやられる可能性もあるもんね。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/08(木) 10:47:01 

    同じく頭痛と喉が息苦しく詰まったような感じがひどいです。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/08(木) 10:50:33 

    >>15
    私はこれ、なんかピンと来たわ。
    東京なんだけど、おとといから昨日が結構な頭痛で、今日は雨になったけどそれほどでもない。
    前回の台風も、まだ沖縄にも来てないタイミングでひどい頭痛だったから、もう台風来ちゃったのかな?と思ったけど来たのは翌日だった。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/08(木) 10:50:41 

    天気痛予報とかあるけど…
    対策しようがないよね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/08(木) 10:51:06 

    昨日から肩こりと腰痛、喘息が出てる
    最近は、朝晴れてても夕方ゲリラ豪雨があると、朝から喘息や調子がおかしい時があって、まるで体が天気予報みたいになってる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/08(木) 10:52:07 

    雨の日は甘酒を温めて頂くと体の調子が良いみたい

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2020/10/08(木) 10:53:15 

    何かメンタルやられてて、朝笑顔で挨拶できなかった

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/08(木) 10:53:38 

    注意力が散漫になる
    仕事も全然進まないし。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/08(木) 10:56:58 

    >>50

    ありがとう!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/08(木) 10:57:03 

    昨日から頭が痛いし
    歯も痛いです
    薬を飲んでも治らないです

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/08(木) 11:03:06 

    頭、痛い。
    すごい眠気。
    今日お休みで、一人暮らし。
    トイレ起きて、ずーっと寝続けると思う。
    雨の音とか、寒くなってくると、ほんとにメンタルが…夏が何だかんだ、大丈夫。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/08(木) 11:04:13 

    >>50

    教えてくれた外来のWebサイト見たら、耳のマッサージと耳栓とツボ押し(車酔いのツボと同じかも)がお勧めされてた

    ありがとう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/08(木) 11:05:46 

    >>15
    この記事にも載っているけど"五苓散"が効いたよ。ツラい人は一度試してみるのもありかも。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/08(木) 11:16:05 

    みんな頭のどこら辺が痛いの?
    私は目の奥が痛いよ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/08(木) 11:23:14 

    >>72
    私は、こめかみの上の方がメインで、目の奥も痛い感じがするよ。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/08(木) 11:26:16 

    全身の浮腫みと頭痛

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/08(木) 11:27:16 

    酔いどめの薬
    漢方なら五苓散
    耳をくるくる回す

    対策法として知っているのはこれらだけど、ダラダラゴロゴロしてやり過ごすことが多い。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/08(木) 11:49:21 

    これだね
    台風や雨で体調悪くなる人

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/08(木) 12:01:11 

    雨が降ると関節が痛くなって風邪を引いた時のように体が重たくだるくなる
    子供の頃はなんてことなかったのになあ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/08(木) 12:05:16 

    私も頭痛持ちで本当体調が優れなくなるから辛い‥

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/08(木) 12:12:44 

    頭痛と気管支のしんどさが辛すぎて、何か漢方でももらえたらと近所の内科に行ったら、息苦しい→コロナ疑いで、病院の外で待たされたよ…
    タイミング悪すぎたわ
    レントゲンも血液検査も異常なし、眠れないから軽い睡眠導入剤出してもらったけど…拭えないコレジャナイ感

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/08(木) 12:14:01 

    気温が15度位しかないから寒いし
    昨夜から雨が降り出して雨音が気になって眠れず、今朝から頭痛がしています。
    雨で薄暗いから憂鬱だし、台風の進路心配ですね。
    気圧で思い出したけど県内の山に車で行った時、山頂の天候が荒れ模様だったので引き返して来たんだけど気圧が低かったのか、片方の鼓膜が塞がった感じで痛くて、下山して唾を呑み込んだりしても暫く治らなかった事があった。
    気圧って侮れないねw

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/08(木) 12:14:41 

    >>17
    人類が洞窟暮らしをしていた頃の生き残るための名残りらしい
    無闇に外に出て体を濡らして冷やすな、地滑り土砂崩れに巻き込まれないように子供を守って住処でじっとしてろっていう本能からの指令で薄ら眠く怠くなるんだと

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/08(木) 12:15:25 

    昨日の夜から微妙な目眩が……なんとなく、ちょっと揺れてるような感じがして気持ち悪い
    前はこんなことなかったのになー年齢とともに酷くなるもの?

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/08(木) 12:23:18 

    割と真剣に、仕事に影響出る位体調崩すから辛い。

    だるい、注意力散漫、頭にモヤがかかったみたい、めまい、気分がうつうつとする、など…。
    台風の前後は特にひどいです。
    漢方は少し楽になるけど胃腸にきて辛い期間飲み続けられないし、ツボのマッサージもパッとしない(T_T)

    私は結局横になってるのが1番楽だけど、雨の日なんて年に何日あると思ってんのさ…、と
    そんなに仕事休めないから本当に滅入る。

    皆さんどうやって乗り切っているんでしょうか…。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/08(木) 12:25:44 

    台風が近づくと必ずと言っていいほど頭痛が起きる。不思議と直撃してる時には和らいでる(薬が効いてるのかな?)。
    この季節は天気予報とにらめっこしながら、予防薬と偏頭痛用の薬を絶対にきらさないようにしてる。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/08(木) 12:32:01 

    腱鞘炎がひどくなる。
    ひざも痛くなる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/08(木) 12:45:16 

    東京です。体が重くてまだ布団から出れません…
    休みの一人暮らしで良かった
    結婚したらどうなるんだろう…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/08(木) 13:00:05 

    昨日から頭痛耳鳴り肩こりがひどくなってきたよ。寒いのに暑い。
    けさは自分のくしゃみで目が覚めた。
    食欲は落ちるし、テンション下がる。
    でもなんだか落ち着かないし。
    お薬飲んで休むのが良いんだろうなぁ。
    お昼休憩おわり。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/08(木) 13:02:51 

    私も今日は耳なりと頭痛できついです。五苓散飲んでます。気象病に鍼灸は効くのでしょうか?試された方いたら教えていただけたら嬉しいです。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/08(木) 13:11:17 

    >>86
    結婚していますが、子なしで週3日のパート勤めです。
    今日はめまいのような症状があり、朝、夫を送り出した後、11時過ぎまで横になっていました。
    休みで良かったです。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/08(木) 13:23:54 

    みんなそれぞれになにかあるんだねぇ。
    しんどいねぇ…。
    (´Д`)(>_< )(*´Д`*)

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/08(木) 13:49:00 

    >>1
    ボーみたいな音の耳鳴り?する人いますか?
    これも気圧のせいなのかなぁ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/08(木) 14:27:57 

    >>68
    私も全く同じ
    特に歯が痛いのがツラい
    何とかならないもんか…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/08(木) 14:41:16 

    頭痛などもちろんですが、私は鼻炎が悪化します。
    薬飲んでても改善しないからしんどい…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/08(木) 15:07:28 

    台風や低気圧の日、体の冷えをいつもより感じる
    血行が悪くなってるのかな
    頭痛+肩凝り足の冷えでイライラするよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/08(木) 15:50:29 

    関節リウマチだから調子悪くなる
    主治医に言っても聞き流されるけど

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/08(木) 16:25:19 

    昨日からぼんやりした頭痛、眠気、だるさが続いてます。とにかく頭が重い。
    頭痛の強いPMSみたいなかんじ。

    昨夜から週末くらいまで雨らしい。
    仕事中やる気のないように思われてそうでとても嫌だ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/08(木) 17:02:12 

    気のせい気のせいって自分の脳に言い聞かせたつもりですがやっぱり無理ー
    偏頭痛で吐き気もします。
    今日健康診断だったのですがバリウム断ってきました

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/08(木) 17:35:37 

    >>1
    朝から頭痛薬飲みました。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/08(木) 17:43:21 

    >>75
    五苓散飲みました。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/08(木) 18:08:10 

    今日は朝から耳詰まりがひどくて参った。
    台風と雨の日はやっぱりダメだ💦

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/08(木) 18:17:39 

    五苓散飲んでるかたけっこう多いですね!
    胃腸薬としてもらったことありますが、他にも効果あるんですね?!

    この天気が週末まで続くとか憂鬱でたまりません。
    台風早く過ぎ去って欲しい…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/08(木) 18:20:02 

    せっかく生理が終わって
    排卵日付近まで唯一体調が
    良いかなって1週間だったのに
    台風のせいで台無しになったわ。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/08(木) 21:20:03 

    まさにタイムリー!
    久々に片頭痛発症しました。涙
    なので、病院で処方してもらったトリプタン製剤を今さっき飲んだところー。効果あるかな…

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/08(木) 22:02:26 

    関節リウマチなんだけど、手首痛すぎーーー

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/09(金) 01:30:05 

    今日は漢方薬を飲んで大分マシ。前回の台風の時が酷かった。生理中だったのと寒暖差もあったのか、漢方薬を飲んでもあまり変わらなかった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/09(金) 07:48:00 

    >>13
    私もです(涙)
    昨日は、ぎっくりかて言うくらい立ち上がりも効かず
    喘息持ちなんで咳も出るから辛い。
    杖付きながら歩いてます。
    トイレもお風呂も気合いがいる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/09(金) 08:48:31 

    この前の台風は大丈夫だったんだけど、今回は頭痛が酷い。
    熱っぽいだるさもあるけど、体温は至って平熱。
    台風の速度遅いんだっけ?早く弱まってほしいな。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/09(金) 12:10:24 

    台風の進路からはわりと遠い地域に住んでるんだけど、頭が痛くなる。
    最近は肩や背中のコリ、緊張も。
    いつもの頭痛ならバファリンで治まるんだけど、気圧によるものは効かない。
    テイラック初めて飲んでみたら効いて驚いた。
    漢方っぽいけど、粉じゃなくて粒だから飲みやすかった。ただ、高いんだよね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/09(金) 16:31:35 

    喘息発作がおきたので点滴をうってきました。台風が来ると喘息かめまいのどちらかが悪化して大変です。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/09(金) 17:39:12 

    数日まえから、眠気と頭モワモワします。
    今回は頭痛が無いだけましか…
    36歳色々体にガタがきていて辛い

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/09(金) 19:57:35 

    身体に熱がこもって暑いしぼやぼやする!!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/09(金) 21:11:28 

    この台風に乗っかって武漢ウィルスも日本から消滅してほしいわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:48 

    ここ数日胃が痛くて、台風近いからかなって思ってたけど…ここには胃痛の症状の人はいないみたいだし、別の原因かな。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/13(火) 01:27:29 

    都内、台風が居なくなってやっと復調してきました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード