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テレアポで働いたことがある方

201コメント2020/10/10(土) 05:17

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  • 1. 匿名 2020/10/06(火) 16:26:06 

    正社員でテレアポ(アウトバンド)の仕事をしようと思っています
    私はコミュ障でマニュアルや形式的な会話しか出来ないタイプで、前職での事務で柔軟に対応できないせいで職場に馴染めず短期離職しています
    テレアポは基本的にはずっと一人で電話をかけ続ける仕事ですし、見学に行った際にマニュアルもきちんとあるようでした
    事務よりは向いているのかなあと思いますが、前職をすぐに辞めてしまったメンタルが弱い自分には厳しいでしょうか?
    テレアポの経験者の方、意見などを聞かせていただきたいです
    返信

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  • 2. 匿名 2020/10/06(火) 16:26:31  [通報]

    (照)🍎
    返信

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  • 3. 匿名 2020/10/06(火) 16:27:04  [通報]

    アウトバウンドよりインバウンドのほうがよくない?知らんけど
    返信

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    -8

  • 4. 匿名 2020/10/06(火) 16:27:36  [通報]

    テレアポで働いたことがある方
    返信

    +21

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/06(火) 16:28:59  [通報]

    コミュ障で前職でも電話で難儀したのにまた電話の仕事しようと思えるのすごいね
    返信

    +97

    -3

  • 6. 匿名 2020/10/06(火) 16:29:02  [通報]

    >>2
    それはテレアポや
    あれ?
    返信

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  • 7. 匿名 2020/10/06(火) 16:29:21  [通報]

    アルバイトですがガチャ切りと契約ノルマで心折れて1週間で辞めました。精神力、トーク力いりそう
    返信

    +111

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  • 8. 匿名 2020/10/06(火) 16:29:42  [通報]

    >>1
    柔軟な対応ができないなら事務以上におすすめできないよ
    返信

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  • 9. 匿名 2020/10/06(火) 16:29:54  [通報]

    >>1
    向き不向きはやってみないと分からない。
    私は事務苦手だけどテレアポは死ぬほど向いてた。
    会ったこともない、顔見えない相手に電話口で断られようが怒られようが全然平気。
    アポもたくさん取れて儲かった。
    返信

    +130

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/06(火) 16:30:02  [通報]

    向いてないと思う
    返信

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  • 11. 匿名 2020/10/06(火) 16:30:15  [通報]

    >>1
    元経験者です
    以下の事に耐えられるならいいと思います

    ・50件超えたらキツくなってきて100件になると耳や頭が痛くなる
    ・相手によって対応を変える柔軟性を持たないとキレられる
    ・マニュアル通りには絶対いかない
    ・頭と神経使うので慣れない間は夜寝つけなくなる
    返信

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  • 12. 匿名 2020/10/06(火) 16:30:21  [通報]

    >>1
    私もコミュ障だしマニュアルや形式的な会話しか出来ないタイプ
    派遣でテレアポやったことあるけど更新しなかった
    精神的にキツすぎて私には無理だった
    返信

    +10

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  • 13. 匿名 2020/10/06(火) 16:30:44  [通報]

    事務仕事ってこの世のすべての仕事で一番柔軟性いらないよ
    毎日同じことのルーティン
    返信

    +14

    -22

  • 14. 匿名 2020/10/06(火) 16:30:51  [通報]

    テレアポは基本マニュアル通りだから、コミュ障の人に向いてると思うよ
    たとえ、ガチャ切りされたり暴言吐かれたとしても聞き流して真に受けない図太い神経は必須アイテムね
    返信

    +84

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  • 15. 匿名 2020/10/06(火) 16:30:57  [通報]

    事務で無理なら多分続かないと思う。
    事務なら営業電話とったことあると思うけど、だいたい話聞かずに結構ですって電話切る。
    あまりに何度もかけてくる会社なら怒られると思うし、メンタル弱かったら出来ないと思う。
    返信

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  • 16. 匿名 2020/10/06(火) 16:31:13  [通報]

    >>1
    むしろ1番向いていない職種だと思うのですが。。。
    メンタルやられますよ。
    返信

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  • 17. 匿名 2020/10/06(火) 16:31:20  [通報]

    うーん、そんな事情ならちょっとしんどいんじゃないだろうか…
    なるべく人と関わらない仕事の方がよさそうよ
    返信

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  • 18. 匿名 2020/10/06(火) 16:31:37  [通報]

    どういう系かによる
    一般家庭に押し売りみたいな電話をひたすら掛けるテレアポは辛かったけど介護施設に無料の講座があるんですけどいかがですか?と紹介するテレアポは精神的にキツくなかった
    興味ある施設があれば営業の人が代わって詳しく話してくれたし
    返信

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  • 19. 匿名 2020/10/06(火) 16:31:38  [通報]

    電話応対の仕事に限らないけど、相手によって話し方とか変えなきゃないよ
    マニュアルなんて有って無いようなもの
    返信

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  • 20. 匿名 2020/10/06(火) 16:32:05  [通報]

    >>11
    ウシジマ君で電話しすぎて耳から膿出たって言ってたね
    返信

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  • 21. 匿名 2020/10/06(火) 16:32:43  [通報]

    テレアポはなかなかきついですよ
    マニュアルはあるけど、相手の反応次第で臨機応変に対応しなきゃいけない
    罵詈雑言にも耐えなければならないところもあるので、メンタルにきます
    返信

    +34

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  • 22. 匿名 2020/10/06(火) 16:34:18  [通報]

    とある電気機器の受信専門のテレアポやってました。保証期間過ぎていて修理になるとお金がかかると伝えるとブチ切れたり、電話を待たされすぎてブチキレられたりしました。言われすぎて泣き出してしまうスタッフも多かったです。全然気にしない方が残って、ほとんど3ヶ月以内で辞めていきます。私も3ヶ月で辞めました。
    返信

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  • 23. 匿名 2020/10/06(火) 16:35:11  [通報]

    相手もロボットではないから何言われるか何を質問されるかなんて分からないからマニュアル通りとはいかないよ
    返信

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  • 24. 匿名 2020/10/06(火) 16:35:38  [通報]

    転職カウンセリング希望の人にカウンセリングの日程、場所の調整するテレアポは楽だった
    基本クレームにならないし
    怪しい商品を売り付けるテレアポは1日も持たず辞めてしまった
    途中で具合悪いのでって帰らせて貰った
    返信

    +32

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  • 25. 匿名 2020/10/06(火) 16:36:34  [通報]

    メンタル弱い人には絶対向かない。テレアポよりもコールセンターなどの受電業務のほうがまだマシだと思う。クレームはもちろんあるけど、テレアポはアポイントとらないといけないので、取れない事がずっと続くと精神的に辛い。その点コールセンターならクレームの場合でもお客さんの話聞いてひたすら謝っていればなんとかなる。ま、どちらにしても鋼のような強いメンタルがなければ続かないから、主さんには向いてないと思う。ただ電話をかければいいなんていう楽な仕事じゃないことだけは確かです。
    返信

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  • 26. 匿名 2020/10/06(火) 16:36:45  [通報]

    >>3
    インバウンドは、扱う商材によるけど幅広い知識が無いと対応できない。問合せ対応は思った以上に難しいよ。
    逆にアウトバウンドはマニュアルさえあればできる
    どっちもメンタルは強くないと長く続かないけどね。
    返信

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  • 27. 匿名 2020/10/06(火) 16:38:25  [通報]

    >>1
    アウトバンドは柔軟性と機転がいると思う。
    というか、わりと図太い鋼のメンタルの人が向いてる。
    ただ電話すりゃ良いもんじゃないから。
    罵られてもスルーできないとかなりきついよ。
    返信

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  • 28. 匿名 2020/10/06(火) 16:38:31  [通報]

    >>13
    それはない
    あるとすればむしろ聞きたい
    なんの業界?
    返信

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  • 29. 匿名 2020/10/06(火) 16:38:32  [通報]

    >>1
    分かってると思うけど営業だよー
    しかも電話で相手の顔見えないから突然怒られたりガチャ切りなんかよくあることだよ
    図太くないと続かないよ!
    返信

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  • 30. 匿名 2020/10/06(火) 16:38:54  [通報]

    経験あります
    イン、アウトバウンド、っていうのねー
    私の頃は発信受信だったわ
    どちらもやったけど
    圧倒的にインバウンド?受信がいいですよ
    精神的に
    返信

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  • 31. 匿名 2020/10/06(火) 16:39:13  [通報]

    >>1
    関係ないけど、これの診断で向いてる仕事でるからやってみてほしい
    テレアポ出るか気になる
    性格ナビ
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    返信

    +2

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  • 32. 匿名 2020/10/06(火) 16:39:43  [通報]

    不動産投資とか先物取引とかのテレアポは大変そう
    チェーンの飲食店の店長相手にも電話掛けてくるし
    大抵話しか聞いて貰えず切られるのに何回も掛けて来るしメンタルやられそう
    たぶん上からはもっと掛けろ!とか話を聞いて貰えるまで粘れ!とか言われてるだろうし
    返信

    +3

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  • 33. 匿名 2020/10/06(火) 16:40:17  [通報]

    いわゆるコールセンターでのテレアポはないけど、営業職だから最初はめちゃくちゃやったよ。
    今はもうしないけど。 
    返信

    +8

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  • 34. 匿名 2020/10/06(火) 16:40:40  [通報]

    >>13
    事務はマルチタスク
    毎日同じなわけないでしょ
    返信

    +8

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  • 35. 匿名 2020/10/06(火) 16:40:43  [通報]

    >>1
    やめときな
    形式的な会話になりがちなら電話先の人に相手にされないよ
    相手にされないくらいならまだマシだけど怒鳴られたりされるかもね
    返信

    +7

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  • 36. 匿名 2020/10/06(火) 16:40:55  [通報]

    >>13
    事務やったことある?
    仕事できない頭カチカチの人なんだろうなw
    返信

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2020/10/06(火) 16:42:41  [通報]

    >>1
    今忙しいのにかけてくんなよ!どこでこの番号知ったんだよ!次かけて来たら通報するぞ!等と時々言われるので宥めて早めに切り上げてすぐ次の電話かけられるスルー力ある人には向いています
    上手く宥められずより相手を怒らせたり暴言の度に気にして心に溜め込んでしまう人は病むので向いていないです
    返信

    +23

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  • 38. 匿名 2020/10/06(火) 16:43:23  [通報]

    >>1
    やってみればいいよ、コールセンターいいかもって思える時点で貴重な人材。
    いきなり長期じゃなくても短期とかで試しにやってみては?受信も発信も経験してみたり。
    コールセンターみんな嫌がって人気ないから、色々仕事あるし選べると思うな。
    返信

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  • 39. 匿名 2020/10/06(火) 16:43:37  [通報]

    した事あるけどメンタルにきたりあるよ。適当に流す、忘れる、引かない..大事かと思うよ。
    返信

    +2

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  • 40. 匿名 2020/10/06(火) 16:44:06  [通報]

    昔、○ンタクトののコールセンターやったけど
    研修の時はこれで時給貰っていいんかって
    思うくらい、自習時間も多いしゆったりして、
    想像よりいい職場って思ったけど、デビューに
    近ずくになって、焦り出したのか、研修担当の
    キャラ変してあたり強くなるし、デビュー後も
    管理者達が性格きついのしかいなくて辞めた!
    返信

    +8

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  • 41. 匿名 2020/10/06(火) 16:45:03  [通報]

    時給良いのかな
    良いには良いなりの理由があるもの
    返信

    +0

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  • 42. 匿名 2020/10/06(火) 16:45:05  [通報]

    >>28
    医療事務です!Aの場合は1といった具合に完全にルーティンです
    偽計や脱税など事件性のあるものに出くわしたらもちろんルーティンから外れるでしょうが今のところありませんw
    返信

    +4

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  • 43. 匿名 2020/10/06(火) 16:45:08  [通報]

    私は事務だけど、一つのことを黙々とやりたいタイプだから、PC入力中や対応中に電話応対が重なると頭がパンクしそうになってイライラムカムカしてストレスでダメだわ。
    いま転職考えてるけど何がいいのか模索してる…
    返信

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  • 44. 匿名 2020/10/06(火) 16:46:24  [通報]

    >>34
    事務程度でマルチタスクとかいってたら他の仕事何もできないよ
    秘書とかやったら死ぬんじゃないかな?
    返信

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2020/10/06(火) 16:46:51  [通報]

    >>1
    同じ電話の仕事でも、アウトバウンドとインバウンドの仕事では求められるソフトスキルが全く違います

    アウトバウンドで成績のいい人は自分のペースに話を持っていくのが上手い人で割と自己主張できるタイプの人が多いと思います。そういう人がインバウンドの仕事をすると余計な事まで言ってしまいそうで危なっかしいです。逆に、インバウンド向きの人は人の話を聞くのが上手くて余計な事は言わないタイプ、そういう人がアウトバウンドの仕事をしても控えめ過ぎて獲得に至らずストレスが溜まり長続きしません

    主はインバウンドの方が合っていそうな気がします

    インバウンドでと高いコミュ力求められたり機転が求められる仕事もあるけど、興味があるなら通販の受付とかから始めてみたらどうでしょう?大勢採用しては辞めていく人も多い業種なので、合わなければ無理せずさっさと辞めちゃえばいいと思う
    返信

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  • 46. 匿名 2020/10/06(火) 16:48:14  [通報]

    コルセンばかり長ーくやってるけど、私は圧倒的にインバウンドの方がキツかった
    扱う商材が難しかったのもあるけどね
    アウトはこっちのペースで出来るから、コミュ障の人でも取り組みやすいと思う
    慣れてきたら相手に合わせて臨機応変に対応出来るようになるよ、、出来なくて精神的にキツイならやめるまで!
    みんなが無理無理言うほど無理じゃないよ
    頑張ればめちゃめちゃ高時給になるから、とりあえずやってみる価値はあると思うよ
    返信

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  • 47. 匿名 2020/10/06(火) 16:48:28  [通報]

    >>36
    だって事務って偏差値40でも高卒のど底辺でもなれるんだもん、そりゃ頭パープーの仕事できないやつしかいないっしょ
    コンビニ店員よりも柔軟性いらない
    返信

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  • 48. 匿名 2020/10/06(火) 16:49:36  [通報]

    >>34
    ならテレアポなんてもっと無理かと
    事務程度でマルチタスクぶってるなら考え直した方がいい、絶対にテレアポは無理
    返信

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/06(火) 16:49:43  [通報]

    >>44
    事務程度って言葉はよろしくないかと。
    私は総務だけど、うちの会社は人事採用、広報、入退社手続きなどが一緒の為私が担わなきゃならず、これこそマルチタスクだと思ってる。休日でさえ電話が鳴るし毎日休まらない。
    返信

    +7

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  • 50. 匿名 2020/10/06(火) 16:50:15  [通報]

    >>46
    アウトバウンドとインバウンドでメリットデメリット教えてほしいです!
    アマゾンのインバウンド気になってます。
    返信

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/06(火) 16:50:50  [通報]

    >>47
    うちの会社大卒限定だけど…
    返信

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2020/10/06(火) 16:51:45  [通報]

    >>49
    それはすべてルーティン仕事っていうのよ
    営業さんや秘書さんに笑われますよ
    総務15年勤務より
    返信

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    -8

  • 53. 匿名 2020/10/06(火) 16:52:43  [通報]

    >>51
    大卒限定と掲げてる会社はやばい
    雇用均等法すら守れてない
    嘘でも専門~と書くはずだから
    返信

    +0

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  • 54. 匿名 2020/10/06(火) 16:52:50  [通報]

    docomoのオンラインショップみてたらチャット対応ってのがあったよ。電話苦手ならそういうのもあるのかも?詳しくは知らないけど
    返信

    +0

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  • 55. 匿名 2020/10/06(火) 16:53:01  [通報]

    >>13
    この世の全ての仕事経験してないやろw
    返信

    +7

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  • 56. 匿名 2020/10/06(火) 16:53:22  [通報]

    >>51
    大卒って言ってもFランね
    返信

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  • 57. 匿名 2020/10/06(火) 16:54:08  [通報]

    >>51
    大卒?どこ卒以上を事務にしてるの?勿体ないなー
    返信

    +0

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  • 58. 匿名 2020/10/06(火) 16:54:44  [通報]

    >>49
    総務ごときが多忙ぶるな
    返信

    +0

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  • 59. 匿名 2020/10/06(火) 16:54:48  [通報]

    >>1
    アウトバウンドってつまり営業だよね?
    ノルマは無いかもしれないけど、実質目標という名のノルマはあると思うよ(ペナルティは無くても成績が悪いとみんなが冷たくなる、ゴミ扱い、叱られたり勉強会が開かれる)
    受電のみのオペレーターだったけど、それでも営業は必須で目標もあって、成績良くても大変だったからアウトバウンドはメンタル弱かったら1週間持たないのでは?と思う

    40代のお局様に激怒される新人50代のおば様とか良くいたけど(高齢者のが適応遅いせいかな)聞いてるこっちが嫌になってパワハラで匿名通報したくらい、成績悪い人や覚えの悪い人への叱責は凄かったよ。本当に見てらんないくらい。
    割と大手だったけど
    返信

    +5

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  • 60. 匿名 2020/10/06(火) 16:54:55  [通報]

    おぉ!昨日から2回にテレアポについてのトピ申請してだめだったから、トピ立て嬉しい!
    私は正社員じゃなくて、バイトの完全在宅のテレアポに応募して来週ズームで面接予定です。
    在宅テレアポ経験者の方いますか?
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/06(火) 16:55:08  [通報]

    >>57
    怒涛の連投w
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/06(火) 16:55:25  [通報]

    >>58
    横だけど総務は会社によっては酷い量だと思う
    会社によるけどね、完全に
    返信

    +1

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  • 63. 匿名 2020/10/06(火) 16:55:26  [通報]

    >>31
    これやったらYou Tuberだったんやけどw
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/06(火) 16:56:02  [通報]

    >>58
    それなw
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/06(火) 16:56:09  [通報]

    アウトバウンドやったけど、ダメだった。
    12月24日に電話回線売るのがシンドかった思い出…
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/06(火) 16:56:38  [通報]

    >>62
    ブラック?
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/06(火) 16:56:44  [通報]

    >>52
    横だけどルーティンではないわw
    あなたこそ笑われると思うよwww
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/06(火) 16:57:49  [通報]

    >>56
    >>57

    と、高卒が頑張って反論しております!!!
    返信

    +1

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  • 69. 匿名 2020/10/06(火) 16:57:57  [通報]

    >>67
    ルーティンって決められたパターンを繰り返すことだよ
    複数業務があってもパターン化されていたらそれはルーティン
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/06(火) 16:58:25  [通報]

    どんな性格の人が向いてますか?
    私は嫌なことがあっても、寝たら元通りなのと感受性が低くてガチャ切りや暴言はかれても、仕事がおわっておやつ食べれば切り替えれそうな気がするんですが。

    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/06(火) 16:58:30  [通報]

    >>68
    それなー、これだから事務はwアホすぎて話にならねー
    返信

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2020/10/06(火) 16:59:43  [通報]

    >>67
    テレアポはルーティン?事務ってどんなことがルーティンにあてはまらないの?
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/06(火) 17:00:15  [通報]

    テレアポってちょっと柔軟な感じの人じゃないと、あまり売上が伸びないと思う。マニュアルを淡々と読んでるだけじゃ相手も話を聞いてくれないだろうし。
    主さんみたいなタイプは受電のほうが向いてるんじゃない?
    実際私受電のオペレーターしてるけど、何か一人でブツブツ言ったりちょっと変わった人もいるけど、ちゃんと受電はこなしてるよ。休憩も一人でさっと行けるしコミュ障には向いてると思う。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/06(火) 17:00:45  [通報]

    >>9
    やっぱり、ご自身でも売れそうな商材だと思っていたんですか?
    新電力のご案内っていう内容の架電の仕事が気になってますが、自分なら怪しいって思ってしまって…
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/06(火) 17:02:31  [通報]

    >>69
    パターン化はされてないよ
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/06(火) 17:03:30  [通報]

    いつも思うんだけど、自分が人よりメンタル弱い、強いがわからない。みんなどうやって判断してるの?
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/06(火) 17:03:38  [通報]

    >>67
    ルーティンじゃない事務ってあるんですね
    エクセルに計算させて伝票作って発注書書いてパワポ作ってコピーしてお茶くんでバオバブに月2水やりしてお客さん対応して電話出てのルーティンで月手取り25万の私は恵まれているかもしれない…
    返信

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/06(火) 17:03:53  [通報]

    >>13
    ウケるw
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/06(火) 17:05:19  [通報]

    >>76
    友達いないの?
    返信

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/06(火) 17:05:46  [通報]

    >>75
    そんなに大変なんだね、事務さんってw
    返信

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2020/10/06(火) 17:07:09  [通報]

    コミュニケーション取るのだるいよねー
    テレアポってコミュニケーションだからやめたほうがよくね?
    返信

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/06(火) 17:07:37  [通報]

    >>47
    パープーってうちの親(80歳)がよく使ってるわw
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/06(火) 17:08:06  [通報]

    >>82
    下品な親
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/06(火) 17:08:19  [通報]

    >>77
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/06(火) 17:09:09  [通報]

    >>80
    事務じゃないけどw
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/06(火) 17:09:30  [通報]

    >>77
    手取り25万ってマジ底辺すぎるwww
    てかマジ高卒猿でもできる仕事内容やねw
    返信

    +3

    -9

  • 87. 匿名 2020/10/06(火) 17:10:14  [通報]

    >>85
    事務じゃないのにパターン化されてないって言い切れるのすごいね、馬鹿具合が
    返信

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2020/10/06(火) 17:10:34  [通報]

    >>77
    THE底辺
    返信

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2020/10/06(火) 17:10:44  [通報]

    >>1
    経験者です。
    3日で辞めました。

    私のいた所は電話でなんかネットのサービスの契約を取るんだけど(2006年のことなのでうろ覚えで申し訳ない)、まず電話すると客から「うちの電話番号どこで知った!?」とか「二度とかけてくるな!!」とかキレられます。
    「あー、ハイハイ、それで?それで?あっそ」とかテキトーにあしらわれてだいたい切られます。

    契約を取った人はデスクのところに皆から見えるようにお花飾られてその日の終業までそのままです。なので誰がその日何件契約取ったか一目瞭然なんですけど、契約取れないと上司に詰められます。

    私の時は同じ研修だった人全員3日以内に辞めましたし、それを承知で会社側も誰でも採用します。
    メンタル強くないならオススメしません。
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/06(火) 17:11:05  [通報]

    >>77
    その仕事楽しい?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/06(火) 17:11:24  [通報]

    >>60
    自分も知りたい
    在宅ワーク探してるけど未経験でも出来て時給も高いなんてテレアポくらいだよね
    やりたいんだけど、在宅だと会社でやるよりメンタルにくるのだろうか
    返信

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/06(火) 17:11:51  [通報]

    >>83
    そうだよ、元ホステスだから。下品なのは知ってる。
    こういう場所で使う人いるんだー、と感心したw
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/06(火) 17:12:20  [通報]

    >>92
    ゴミの女が産んだうんこw
    返信

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2020/10/06(火) 17:12:38  [通報]

    >>93
    そうだねw
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/06(火) 17:13:01  [通報]

    >>85
    事務仕事の私がパターン化してると申しているのですが
    返信

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2020/10/06(火) 17:13:41  [通報]

    >>77
    それ恵まれてるの???
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/06(火) 17:13:55  [通報]

    >>77
    私同じ仕事内容で手取り12なんだけど
    都内?
    返信

    +0

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  • 98. 匿名 2020/10/06(火) 17:13:59  [通報]

    >>1
    ノルマがキツいところはやめたほうがいいかもね
    返信

    +1

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  • 99. 匿名 2020/10/06(火) 17:15:01  [通報]

    >>77
    そういうので正社員あるんだ!
    地方の事務バイトで同じことやってましたよ!
    返信

    +0

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  • 100. 匿名 2020/10/06(火) 17:15:02  [通報]

    >>96
    不幸せでしょうか…テレアポに転職しようか迷ってます
    あなたの仕事内容と手取り詳しく知りたいです
    返信

    +0

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  • 101. 匿名 2020/10/06(火) 17:15:47  [通報]

    >>77
    成長はしないからそこでしか働けないよね。
    頑張ってその会社にぶら下がっていたいね〜
    返信

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2020/10/06(火) 17:16:02  [通報]

    >>2
    嫌いじゃない
    返信

    +3

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  • 103. 匿名 2020/10/06(火) 17:16:05  [通報]

    >>97
    はい、都内です!
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2020/10/06(火) 17:16:12  [通報]

    >>57
    てめえどこ中だよ
    返信

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2020/10/06(火) 17:17:04  [通報]

    >>101
    上昇志向ないから事務なんかやってんじゃないの?夢のないフリーターや派遣社員と同じようなもんだよw
    返信

    +0

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  • 106. 匿名 2020/10/06(火) 17:17:33  [通報]

    >>77
    経費削減で派遣さんとチェンジされないようにね
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/06(火) 17:18:10  [通報]

    なんでこのトピこんな殺伐としてるの?
    しかもテレアポの話からずれてる…
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/06(火) 17:19:21  [通報]

    >>77へのレスが底意地悪すぎてひく
    あんたらはなんの仕事でいくらもらってんのよ
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/06(火) 17:19:59  [通報]

    >>108
    専業主婦で〜すwwwwww
    返信

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2020/10/06(火) 17:20:11  [通報]

    >>74
    新電力ならあやしくないですよ。
    会社名はしっかり調べた方が良いですが。
    その会社が新規参入の業者リストに入っているかなどちゃんと調べてみましょう。
    お得になるサービスなら電話しやすい商材の一つです。
    ただ電力となると電話するのは一般家庭ですよね?
    一般家庭よりも会社に電話するテレアポの方がストレスはマシですよ。

    私はもちろん売れそうな商材かどうかは重視しました。
    ただ応募の時点では詳細は書かれてないことがほとんどだと思うので、難しいですが。
    高麗人参とか健康商品なんかは胡散臭そうなものが多いので避けてます。
    自分が良い商品だと思えないと売り込めないです。
    あと会社に電話するタイプのテレアポを好んでいます。
    返信

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/06(火) 17:21:03  [通報]

    >>31
    やってみた!
    あなたの人生にかけているものは、お金ですだって笑
    当たってる笑
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/06(火) 17:21:21  [通報]

    いやいや事務はルーティンでしょ
    事務がルーティンじゃなかったら何なの
    まさか電話対応や客対応をルーティンじゃないって言ってる?
    返信

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/06(火) 17:21:44  [通報]

    >>109
    事務以下
    返信

    +0

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  • 114. 匿名 2020/10/06(火) 17:21:47  [通報]

    >>70
    個人的には向いてそうだと思った
    ただ、ストレスは思ったより蓄積されるから、寝て0になるならいいけど10とか20残るタイプは気をつけた方が良い。

    あとアウトバウンドに限っては、グレーな勧誘とかもある(そもそもかけてるリストってどこから?みたいな)と思われるので「この会社のやり方強引だな」とか「自分がやられたらキレそうだな」とか思わず、情弱老人に繋がった時に「チャンス」と思えるメンタルな人が向いてると思う

    受電のみで営業必須のコールセンターにいたけど、この手のタイプの人は上位者でストレスも少なそうだった
    返信

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2020/10/06(火) 17:21:54  [通報]

    >>1
    インターネット回線の発信業務をしてました。
    ノルマは無いけど個人個人の表が見える所に大きく出されていて無言の圧力、あまりにも受注できないと上司とマンツーマンで指導される(勤務1年ちょいでも)
    トーク力ってよりも受注できるかできないか完璧に運だと思う。
    トークが下手な私でも1ヶ月に60件受注取れた事もあるのにトークが上手な2年勤務の上司は1ヶ月に10件受注の時もある。電話口で自ら契約を取るタイプ、電話口でアポを取って別の営業の人が出向くタイプの両方経験したけど本当に運で契約が取れる取れないに左右される。
    時間内はひっきりなしに電話かけっぱなしだから心が休まらない。(受信なら1人のお客と長く話すし話に集中できるが発信だと途中でガチャ切りされるのは当たり前)
    個人的には受信業務の方が向いてたな。需要があって掛けてくる人の話を聞いて内容に沿ってこっちで処理や手配するだけだからガチャ切りは基本的にあり得ないしクレームのコールセンターではないから怒鳴られる事もなかったよ。
    発信業務だとみんな必死に通話するから周りの声が電話口に入ってお客さんから後ろでうるさいって言われることが多かった。

    池袋と所沢で勤務した私の体験談
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/06(火) 17:23:55  [通報]

    >>112
    それな、だから都内で手取り25なんだし
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/06(火) 17:25:15  [通報]

    今通信系のインバウンドで働いて3ヶ月ですが、アウトバウンド気になっています。
    通信系インバウンド、覚える事も多すぎてしんどいし説明下手な自分には向いていない気がして。
    1ヶ月研修あったけど研修途中で辞めた同期も多かった。
    アウトバウンドは研修も短いのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/06(火) 17:25:20  [通報]

    >>74

    >>110です。
    勘違いしてました。
    怪しいと思うのは『客の立場なら』ってことねすね。
    怪しいと思う人に安心してもらう方法はいくつかあります。
    商材によってその方法は様々だと思いますがおそらく会社の人も百戦錬磨で心得ているでしょう。
    ちゃんと教えてくれますよ。
    本当にちゃんとした商売をしてる会社ならちゃんと説明すれば信用してくれます。
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/06(火) 17:25:43  [通報]

    テレアポのパート何面接行ったらだいたい即決ですけど、一社のみ即不採用になりました。どうやら見た目でテレアポ不向きと見破られたらしい。いや、もしかすると誰にでも試してる圧迫面接みたいなもんだったかもしれない。事務部門でどうですか?とよく言われたりするからそれはないのかな?受信経験はあるけど発信挫折経験から自分でも不向きというのはなんとなくはわかってます。受信は知識量が必要だから覚えるまでが大変だけど、発信のほうがメンタル強ければスクリプト読むだけだったりもするし楽な気がします。それにしても、主さんはテレアポで正社員やるだなんて…非正規と違うしノルマやらいろいろ大変そう。
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/06(火) 17:25:53  [通報]

    >>1
    おいうんとかすんとか言えよ
    立て逃げかよ
    仕事はおろかがるちゃんでさえコミュニケーション取れないとかしょーもないのー
    返信

    +0

    -8

  • 121. 匿名 2020/10/06(火) 17:28:56  [通報]

    テレアポは個人の売上表が張り出されるし
    終業時間の成績発表タイムが苦痛すぎる
    ほんと、無言の圧力を実感する。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/06(火) 17:31:53  [通報]

    >>77
    フルタイム時給800円で同じような仕事してました。今更ながらアホくさくなりました。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/06(火) 17:32:53  [通報]

    >>50
    扱う商材&会社の体制次第なので一概には言えないです。私が勤めてた所は『お待たせしました』と出るので(実際OPに繋がるまで『順番にお繋ぎします』みたいなアナウンスを聞いて向こうはかなり待ってる)繋がった時点で既に相手がイライラしててなぜか戦闘モードの人が多かった。
    当時8つ位の商材を扱っており、かかってきた番号を見て商材を判断して…の対応が必要だったので本当に常時てんてこ舞いで気が狂いそうだった、、こればかりは続きませんでした。
    アウトは準備を整えてからこっちのタイミングで掛けられるのがメリット。
    個人宅への荷電より法人営業が良いです。
    Amazonのコルセンか…それこそおかしな人いっぱいいそうだし、基本クレーム受けでしょうね…大変だと思います…
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/06(火) 17:34:13  [通報]

    >>110
    やっぱり自分でもオススメできると思わないと、売り込むのは難しいですよね。
    どうやら、会社向けみたいです。
    新規参入の業者リストとはなんでしょうか?
    電力会社の直接のテレアポではなく、その仲介みたいな会社みたいです。
    返信

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2020/10/06(火) 17:34:48  [通報]

    >>120
    こういうクレーマーが毎日いるから受発信は嫌になる
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/06(火) 17:34:55  [通報]

    >>3
    大阪の方ですか?☺️
    返信

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2020/10/06(火) 17:35:25  [通報]

    即切りや罵倒に関しては特にダメージ受けなかったけど社員の雰囲気についていけなくて2ヶ月くらいで辞めました。
    敬語が使えなくてもトークが上手じゃなくてもやる気があれば契約は取れる!頑張ろう!みたいなノリが合わなかった。
    ノルマもマニュアルもない、頑張りを評価するって感じだったから契約取れた件数が大事だから、契約取れなくて1ヶ月くらいで辞めていく(辞めさせられる)人多かったなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/06(火) 17:35:34  [通報]

    >>1
    正社員なら成果は関係ないのかな?私がパートで働いた所はノルマ有りで一定数契約が取れないと首でした。
    中には人格否定してくる輩もいるので、メンタルが保てて同じ仕事の繰り返しが大丈夫なら良いかも知れません。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/06(火) 17:37:17  [通報]

    >>128
    正社員こそ成果…なんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/06(火) 17:37:41  [通報]

    わたしのこと知ってる人いる?😳

    さっちゃんより
    返信

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2020/10/06(火) 17:45:48  [通報]

    >>1
    5年くらい続けてるけど、週3なのと、ノルマなし、同僚と上司が本当にいい人なので続けられてる。

    テレアポ自体はスルースキルが高くないと難しいと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/06(火) 17:52:35  [通報]

    >>3
    インバウンドは研修が長い。
    かけてくる人は質問したいか、契約したい、またはトラブルがあってかけてくるから対応するのに知識がいる。
    私は通販の注文受付をしたけどそれは楽だった。
    でもずっとやるのは疲れるし、辛いなと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/06(火) 17:52:54  [通報]

    >>1
    インバウンドはその会社の雰囲気に大きく左右されますが、メンタル強い人(気にしいじゃない人)に向いてると思います。
    私はアウト・インどちらも経験しましたが、アウトバウンドは慣れるまで(知識を蓄えるまで)がしんどいです。ただ、SVが優しくて分からないことがある時にちゃんと助けてくれる環境であれば働きやすいかもしれません。
    インバウンドは数字を気にしながらの仕事が多いと思います。
    私の勤めてたところは部屋にホワイトボードがあって、そこにひとりずつアポの獲得数やそれが売り上げにつながったがどうかを大きな表にして掲示してありました。めっちゃストレスでした。
    電話の相手になんとか話を聞いて頂かないといけないので、押しの強さも必要です。上品で、気遣いができる人(共感力がある人)は罪悪感を抱いてしまうこともあるかもしれません。
    返信

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2020/10/06(火) 17:53:49  [通報]

    >>133
    すみません、インとアウトが反対でした笑
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/06(火) 17:54:12  [通報]

    >>131
    テレアポって、正社員だとノルマないの?
    返信

    +0

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  • 136. 匿名 2020/10/06(火) 17:54:51  [通報]

    >>77
    そんだけやってたらそれくらい貰えると思うよ。
    まあ仕事があるだけいいよね、と言うレベルなら恵まれてるよね。

    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/06(火) 17:55:53  [通報]

    >>134
    クレー厶対応あるしインバウンドはメンタル強い人(気にしいじゃない人)に向いてるは間違ってないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/06(火) 17:57:50  [通報]

    自分の好きな物ならいいんじゃないかと思う。
    私の妹もやってるけど、プロ野球のチャンネルをオススメする仕事で本人がプロ野球好きだから話が出来て結構いい給料貰ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/06(火) 17:59:40  [通報]

    テレアポは、メンタルやられますよ。
    マニュアル通りにはいかないし、電話だから暴言が結構あったりしました。私には向いてなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/06(火) 18:01:14  [通報]

    >>77
    変わった仕事だね
    テレアポで働いたことがある方
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/06(火) 18:03:19  [通報]

    商材を売るようなテレアポではないですが、同じアウトバウンドということで
    クレジットカードの督促のコルセンってどうですか?3ヶ月ごとに求人に載っていて、しかも大量募集だから、離職率が高いのかな?とは思うのですが。

    時給もかなり良くて、シフトも自由に決められるみたいで魅力を感じてます。
    払うべきお金を払っていない人に電話するわけだから、クレームは他のテレアポに比べたら少ないのかな?
    返信

    +2

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  • 142. 匿名 2020/10/06(火) 18:04:25  [通報]

    テレアポというかコールセンター社員だけど、うちの場合社員はアルバイトの管理だったりクライアント対応、報告書の作成とかそういうのだけで電話かけたり出たりは基本しないんだけど自分自身が電話かけるの?
    返信

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  • 143. 匿名 2020/10/06(火) 18:04:34  [通報]

    >>135
    職種、会社の方針によると思います。
    返信

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  • 144. 匿名 2020/10/06(火) 18:15:29  [通報]

    テレアポの仕事に興味があるんですが、声が低いのがネックで
    電話用の声も低めです。
    やっぱり声が低い人はあんまりいないですか?
    経験者の方教えて下さい!
    返信

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  • 145. 匿名 2020/10/06(火) 18:15:34  [通報]

    >>44
    事務程度って決めつけてしまうところで既に、34の能力が窺える
    返信

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  • 146. 匿名 2020/10/06(火) 18:17:56  [通報]

    テレアポの人ってなんであんなにゆっくり話すの?
    忙しい時にわざわざ手を止めて電話取ったら、まるでこっちが耳の遠いおばあちゃんかのようにゆっくり喋ってくるから待ってられなくて途中でいいでーすって言って切っちゃう。
    返信

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  • 147. 匿名 2020/10/06(火) 18:21:46  [通報]

    >>109
    クビにならないよう頑張ってください!おうえんしてます✊‼️
    返信

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  • 148. 匿名 2020/10/06(火) 18:23:22  [通報]

    テレアポもたまには話がうまい人も居るからな~
    あれは才能だろうな
    まぁ買わないけど
    返信

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  • 149. 匿名 2020/10/06(火) 18:23:45  [通報]

    マニュアルがあるとはいえ覚えることか多い。理解度確認テストもある。独り立ちするまでお客様とのやり取を横で聞かれる。独り立ち見極めテストがある。独り立ちしてもモニタリングされて注意される。やっと慣れてきても嫌な客にメンタルやられる。嫌な客がトラウマになり電話に出るのが恐怖になる。そして辞めた。私には向いてなかった。
    返信

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  • 150. 匿名 2020/10/06(火) 18:28:15  [通報]

    >>140
    建物内の鉢植えのバオバブがこんなでかいわけあるかーいw
    返信

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  • 151. 匿名 2020/10/06(火) 18:29:15  [通報]

    >>145
    事務さまさま〜立派どすねぇ
    返信

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  • 152. 匿名 2020/10/06(火) 18:29:27  [通報]

    お客さんと会話をするってかんじ🙂世間話とかじゃなくて(それで受注できるならいいけど)

    自分でぱーっと話すのではなくて、営業電話なんだけど、相手に聞いてもらえるように話す🙂

    営業電話に好意的なオキャクさんはそんないないけどそういう客にイライラしてえーーだからこうなんですよーーーだからそれはダイジョブなのでーとか話していたときは相手もこんなやつからかうかって感じになるし説明聞いてもらうとこまでいかないからアポ0件続き

    最初の入りから商品説明をして、くるだろう質問をすべて想定し最後の締めくくりまで、できるだけ想定しといたほうがいいです🙂 落ち着いてね

    自分からすごい態度のいい店員さんを演じればイライラしているお客さんもあ、はい、てなることがとても多くて、それで件数は普通の人の倍になりましたよ。

    悪い気にさせず商品のせつめいをして、お客さんの不安にはできるだけちゃんと時間をかけて、今日は考えとくとか好感触でも月末にやっぱやめるとかあるけどひとりひとりに商品説明できるようになればだれかはやってくれる

    やめとくとか他いろいろ無理そうなこといわれてもなんでダメなのか掘り下げたらやってくれたり
    こうだからだめってきめつずに商品のことを知ってもっとこういえばいいんじゃないかってお客さんに突っ込んでいければさらに取れる

    すごい優しくて説明もちゃんとするんだけど全然とれない人とかもいて、お客さん任せじゃなくて自分のとこでやってもらうように、それならいいですかね?ってはいっていいやすいように言ってあげたり。悪どいわ😃でもそういう会社だもんね、、とれないひとは止めたくなるようなおに研修とかあって、それは訴えたら勝てるらしい。そっち訴えてほしい。

    こういう商品がありますよってことで、気に入ってくれたらお客様が決めていただくことなので って感じで メリットとデメリットをいう(こういうデメリットがあるんですよー、、、じゃ、じゃあやめますっていいやすくなるから、デメリットはこれだけど、お客様の使用状況はこうなのでそんなに差し支えないと思いますとか、できるだけそれならいいですよって相手が言ってくれそうないいまわしで) いい商品でいい営業マンだってわかれば買ってくれるでしょ🙂

    自分の言葉でいろいろ探してみてね

    お客さん論破術をしこうさくごして、アポとれるようになったら楽しいです🙂ただ楽しいわりにわたしは光回線で単価安いのかなちょっと他の仕事より給料いいくらいかな


    ストレスたまるときは、もう、はーーーーーーーってため息ついてる 欲をなくして肘をついてゆうううっくり(どれくらいか伝わらないね)話してたときが一番とれてて怖かった テンション高すぎるとすぐ営業だってわかるしとりたいとりたいってやると逃げられるし店員さんイメージでした。欲をなくすためにアポとれなくてもいいっていってたら怒られたけどとるためにやってるんです!って言ったよ😃 店員さんは説明して投げっぱなしで終わりだけど会話が円になるように、終わりをイメージするというか受注まで持っていくイメージかな

    上司はアポとってもらわないと困るって幹事だけどそのプレッシャーからどうお客さんよりのスタイルに持っていくかとか。何人に電話かけた、とかより成績いい人は数より、一人とどれくらい会話したかって感じでした。ちゃんと説明できた人が多い方が医院だけど、一人に30分~1時間話したとしても一日に数人は会話できるから落ち着いてひとりにゆっくり 光回線売ってたから電話とった人が、パソコン持ってるかとか環境に合わなかったらアポとれないことが多いけど過去パソコン持ってなかった人とか断られた人とかのリストを、いまはいけるかもってかんじでかけてた時はさすがにとれなかった リスト作りも重要らしい

    雇われだと限度があるから大口の注文とか受けれる自営もいいと思うけど

    返信

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  • 153. 匿名 2020/10/06(火) 18:39:17  [通報]

    >>77
    わたしトップアポインターだったけどパワポもわからないし事務の人って未知

    こういえばいいのになと思うことがよくあって人に合わせるのは苦手だけど営業は数字さえやってればOKだから天職だと思ってたけど

    死ぬほど頑張って月35万ほどで親より稼いでるとおもってたけどバイトだからボーナスもないしいまにーとだし生涯のトータルだとわからないな
    本でも出せばいいけど

    パワポもわからないしな
    返信

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  • 154. 匿名 2020/10/06(火) 18:42:59  [通報]

    >>124
    仲介会社なんですね。
    それなら尚更やりやすいのでは?
    大手の名前で電話すると思うので。
    電力自由化で新規参入の会社も増えてるのでそれかと早とちりしてしまいました。
    返信

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  • 155. 匿名 2020/10/06(火) 18:45:54  [通報]

    >>114
    老人さんはやめたげてー あとからキャンセルきて時間の浪費だw 他に話つうじるひとはいるよ😳 まあ上司がこわいんだけど、、アポとったことは数回あるけどわたしは後悔したよ
    返信

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  • 156. 匿名 2020/10/06(火) 18:53:18  [通報]

    今もインとアウト両方やってます。私はアウトが嫌です。ノルマはありませんが辛いです。お年寄りアレルギーです。
    返信

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  • 157. 匿名 2020/10/06(火) 18:58:41  [通報]

    すごいウザい人来てるね
    返信

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  • 158. 匿名 2020/10/06(火) 19:20:17  [通報]

    こういう人は契約してくれないとか上司が言うことあるんだけど、契約してくれないのはほんとに細かな対応とか言葉選びとかあって

    最初におこってくるひとに丁寧に対応していたとはい、そうですね🌸😳とかいってるとだんだんいいひとになってくるからそこをお乗りきってほら取れるじゃんってやるのが最高におもしろい

    ぎゃくに上司に電話変わってもらっていいお客さんだったのに嫌な人になってくこととかあった

    わたしもメンタル弱いからアポとらないとってひっしにやってた

    全然とれなくても業務中におでん食べながらずっといる人とか メンタルつよい

    とれなくてもずっといる人何人かいる
    上司も やめさせるつもりで怒ってもまだいるからなんかかわいく見えてきたよーって言われてた

    そういう人もたまにたくさん受注したり 淡々と定期的に一件持ってきたりするから

    トップアポインターももちろんなんだけど無難な一件もだいじ

    大器晩成がたはいるね😳 新人の方が爆発的にとれることもあるし だんだんとれなくなってく て暗示かけたらいかんね


    わたしはけっこう最初は乱射したり どんなひともとるってかんじで爆弾といわれました😳

    あともっとブラックなのは神って呼ばれてました😇

    声は柔らかい人がおおい 見た目はヤクザとかギャルとか上着の背中にドクロの刺繍とかしてる人とか男なのに化粧してるたちなのに

    服装自由だからね
    返信

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  • 159. 匿名 2020/10/06(火) 19:27:01  [通報]

    融通が効くのと時給の良さでテレアポやってるけど(幸い社内環境も良好)ここ見てるとテレアポ経験者って変な人多い気する、、実は自分も変なのかもって不安になってきたw
    返信

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  • 160. 匿名 2020/10/06(火) 19:32:30  [通報]

    >>1
    やってみないとわかんないから一度やってみたら?
    テレアポは「電話というツールを使った営業」だから、空気読めないくらいゴリゴリにいけるとか、相手に気に入られるトークができるとか、そういった能力が不可欠です
    インバウンドを10年以上していた私も一度テレアポしてみましたが全く向いてませんでした
    その会社で扱う商材によっても成果の出具合は違うでしょうし、案外主さんに向いてた!とかあるかもしれません
    つまり、向き不向きがキッパリと分かれるお仕事ですよ
    返信

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  • 161. 匿名 2020/10/06(火) 19:45:45  [通報]

    >>107
    今日はどこのトピいってもこんなんばっかりだよ
    返信

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  • 162. 匿名 2020/10/06(火) 19:46:59  [通報]

    >>147
    専業主婦のクビ→離婚?w
    返信

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  • 163. 匿名 2020/10/06(火) 19:48:31  [通報]

    >>157
    長文の人?
    でもあのぐらい喋りまくる人がテレアポ向いてるよ
    返信

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  • 164. 匿名 2020/10/06(火) 20:02:02  [通報]

    >>1
    いきなり正社員でアウトバウンドは
    大変じゃないでしょうか

    1日6時間のパートでも
    喋りっぱなしはしんどいですよ

    コールセンターの居心地は商材と
    管理者の資質によると思います
    無理せず、まずは様子みて決められては・・

    良い職場に出会えますように!


    返信

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  • 165. 匿名 2020/10/06(火) 20:10:16  [通報]

    >>86
    絶対25万貰ってないでしょ
    返信

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  • 166. 匿名 2020/10/06(火) 20:17:36  [通報]

    インバウンドのコルセンについて詳しく教えてほしいです!
    今応募してるのはネット環境を整えるサービスの会社で、サービス内容の問い合わせ対応が主な業務です。
    問い合わせ内容によって自分でpc操作して入力などもするみたいなのですが、電話対応スキルだけじゃなくタイピングの正確性やスピードも必要になってきますか?どのくらい重要視されますか?
    コールセンターだから大量採用なのかなと思ってますが、スキル不足で落ちるかなぁと不安です
    返信

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  • 167. 匿名 2020/10/06(火) 20:19:50  [通報]

    15年くらい前にテレアポのバイトやりました。
    面接に行ったら即採用で今からやってね、って言われて簡単に内容を説明されてすぐに電話がけスタート。
    家庭教師の勧誘でしたが怒る方もいれば、おじいちゃんおばあちゃんが出て丁寧に断る方もいました。
    隣の席で電話していたギャル男が、丁寧な言葉遣いでポンポン体験日の予約を取っていてすごかったです。
    でもどこからこんなにたくさんの名簿が?って思ったしノルマもキツいし合わないなーと思い2日で辞めました。
    返信

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  • 168. 匿名 2020/10/06(火) 20:58:24  [通報]

    >>2
    ふざけた2コメが珍しく嫌じゃない(笑)
    返信

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  • 169. 匿名 2020/10/06(火) 21:00:28  [通報]

    職場にテレアポの電話が沢山かかってくるけど、内容に入る前に頭の悪そうな喋り方にイラッとくる
    電話に出ながらネットで電話番号を検索したらしつこい迷惑電話と載っている
    いつも同じ手口で知り合いであるかのように装う
    お前ごときが社長と話せると思うな


    返信

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  • 170. 匿名 2020/10/06(火) 21:07:15  [通報]

    >>161
    そうなのね、読んでたら疲れちゃった(´ε` )
    返信

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  • 171. 匿名 2020/10/06(火) 21:30:11  [通報]

    >>166
    長年インバウンドしてたけど、お客様と会話しながら住所等を入力したり、マニュアル調べたり(マニュアルが紙じゃなくてPCで検索するタイプ)とかしてたので、スムーズにタイピング出来たほうが良いかも。モタモタしてるとお客様に怒られたりするので自分が困る。入力間違えても後から訂正できないものもあったから、けっこう神経使った。その辺は会社のシステムによるだろうけど
    返信

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  • 172. 匿名 2020/10/06(火) 21:45:52  [通報]

    >>144
    声の高さ、低さよりも滑舌が良くて聞き取りやすい声かだよ。昨日ソフトバンクエアーから電話がきたけど聞き取りにくい話し方だったから途中で違う人を出してもらった
    返信

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  • 173. 匿名 2020/10/06(火) 21:55:17  [通報]

    テレアポは時給やインセンティブ高くて、ホントに金銭的には良かった
    でも、1日200件かけて半分は出ない
    出ても断られたり暴言で
    やっと1日3件位アポ取れる位

    ふと、これ誰も欲しがってないもの、勧めるって何のため?と思ったら心折れた

    今は受電で安くても「ありがとう」といわれる方が自分はあってる
    返信

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  • 174. 匿名 2020/10/06(火) 21:57:34  [通報]

    >>152
    誤字や漢字の未変換がすごいし無駄に長くて目が滑る文章
    返信

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  • 175. 匿名 2020/10/06(火) 22:07:41  [通報]

    >>163
    いやー話がとっ散らかってたりするし向いてるとは思えない…なにより賢そうじゃないし
    トップアポインターってやっぱ頭の回転早いし簡潔に相手にわかるように話すのが上手い人が多い気がする
    返信

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  • 176. 匿名 2020/10/06(火) 22:15:20  [通報]

    つい最近までテレアポでバイトしてました。
    モチベーションを保つのが大変でした。
    同じセリフをずっと言ってるのがきつかった。

    淡々と決められたことをやるのが得意な人は向いてるかも?

    お客さんの断り文句もパターンがあるので、はじめは返し方を覚えるの大変だけど、慣れてきたら決まったセルフを言うだけなので楽です。
    返信

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  • 177. 匿名 2020/10/06(火) 22:16:16  [通報]

    >>173
    そう!前触れなく電話して商品の説明はじめるなんて迷惑極まりないだろうなーっと気付いた。
    まぁ自分の頭の体操だっと思って割り切るしかなくやってたけど。
    次パート探すなら受電がいいな。でもついついアウトバウンドで見つけてしまう。お金のためならばとまた割りきるかなっ。
    返信

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  • 178. 匿名 2020/10/06(火) 22:33:50  [通報]

    >>166
    インバウンド、タイピングはスムーズに出来ないとかなりきついと思う。電話対応時間だけでなく、後処理時間にもうるさかったりするよ。
    返信

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  • 179. 匿名 2020/10/06(火) 22:48:40  [通報]

    >>166
    立て続けに電話取らないといけないから、後処理は○分以内でって決まりがあった。
    空いてる時間はタイピングの練習するか(ソフトが入ってた)、商品の説明ページ見て覚えろって厳しい所あった。
    時給良かったけどきつかったな…
    返信

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  • 180. 匿名 2020/10/06(火) 22:58:25  [通報]

    >>141
    ≫払うべきお金を払っていない人に電話する

    最悪な人達だよ、正直ガラが悪い。自分が悪いのにそれを棚に上げて平気でこっちに汚い言葉を浴びせてくるからね。
    脅すわけではないけど、職場で何人も泣いてる人見たよ。
    高時給には理由があるよね。
    完全に“無”になれる人なら大丈夫だと思う!
    返信

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  • 181. 匿名 2020/10/06(火) 23:24:49  [通報]

    テレアポやってるよ。
    やっぱり件数で給料変わってくるから、すっごくストレス溜まるよ。
    丁寧に丁寧に対応して関係もできてあと少しで取れそうだったり時間かけたりしたのにいきなり音信不通になったりとかもザラにあるよ。
    感情の起伏が緩い人は向いてるかな。
    マニュアルはあるけど営業していこうと思ったら相手に合わせた対応・提案をしないと取れないことが多いかな。
    あとテレアポやってる人は若い人は派手な人が多くて中年以上の人は気が強かったり変わってる人が多いです。
    それでも何の学歴もキャリアもなくても月50万以上稼ぐこともできるからすごい世界だと思う。
    返信

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  • 182. 匿名 2020/10/07(水) 00:10:16  [通報]

    >>89
    その花飾る制度不気味だね
    まだあるのかなその会社
    返信

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  • 183. 匿名 2020/10/07(水) 00:11:23  [通報]

    >>31
    主じゃないけどコールセンターだった^ ^
    やってみようかなー✨
    返信

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  • 184. 匿名 2020/10/07(水) 01:42:34  [通報]

    >>1と似てる性格だからに合う仕事知りたい
    テレアポはとりあえず向いてないと思うんだけの
    返信

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  • 185. 匿名 2020/10/07(水) 02:21:44  [通報]

    >>22
    受信はテレアポでは無い
    返信

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  • 186. 匿名 2020/10/07(水) 04:28:23  [通報]

    若いときに1ヶ月だけ働いた
    いくら話すことがマニュアルで決まってるとはいえお客さんの突拍子な質問とかに答えられなくてアワアワしまくってた
    返信

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  • 187. 匿名 2020/10/07(水) 11:15:07  [通報]

    >>169
    内容も分からず聞く耳持たない、知識もないような受付に断られる徒労感、あるあるじゃない?

    ガチャ切りって正直品がない。受付の人で会社の格が丸分かりなの知ってる?マイナスついたら図星と見るけど。

    逆に、ちゃんと分かってて断る優秀なタイプの受付の方だとしょうがないと思う。

    ちなみに、やはり社長や要職にある人は大体丁寧な対応でさすがだと思う。テレアポはそういう人と会話がきちんと成り立つ事が肝だとも思う。
    返信

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  • 188. 匿名 2020/10/07(水) 12:27:39  [通報]

    >>126
    どーでもよー
    返信

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  • 189. 匿名 2020/10/07(水) 12:30:36  [通報]

    >>38
    いまどき電話で営業なんて時代遅れだわ
    知らない番号には出ない人多い
    返信

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  • 190. 匿名 2020/10/07(水) 12:32:52  [通報]

    >>1
    インバウンド、アウトバウンド、
    共に経験あり、オペレーター歴も5年ほどありますが、圧倒的に楽なのはインバウンドだと思います。
    アウトバウンドでも、きちんとした会社例えば電力会社などだと、まぁそこまでメンタルやられる事は無いと思います。ただノルマがあるので大変は大変です。
    よく分からない会社のアウトバウンドだと、詐欺まがいな事や思っても無い事を話さないといけなかったりするので、私の性格には合いませんでした。
    もちろんノルマもあるし。

    長く続けられるのは圧倒的にインバウンドだと思います。商品知識を覚えないといけないので、大変は大変ですが、お褒めの言葉が貰えたり、お客様と仲良くなると楽しいですよ。
    月一で新商品や販促品の勉強会などもありますが、もちろんお給料が出るので、苦にはなりませんでした。
    長く続けてると商品知識も付きますしね。
    返信

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  • 191. 匿名 2020/10/07(水) 13:44:18  [通報]

    やった事あるけど
    耳が悪いのか?
    相手が何を言ってるのか分からない時があって苦痛で辞めました。
    返信

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  • 192. 匿名 2020/10/07(水) 13:54:50  [通報]

    >>9
    わたしも。
    対面営業とかは絶対無理だしコミュニケーション苦手だけど電話なら変に吹っ切れて大丈夫だった。
    向き不向きはすごく分かれるだろうけど基本的には一人で黙々と電話してればいいから普通の仕事より人間関係気にせずやれたな。
    返信

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  • 193. 匿名 2020/10/07(水) 14:00:17  [通報]

    働いていた人も変わり者が多かった
    返信

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  • 194. 匿名 2020/10/07(水) 14:23:17  [通報]

    >>182
    横だけど、こういう花🌷じゃなくて勲章みたいな張り付ける花🌼だろうけどね。まぁ独特だよね。
    返信

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  • 195. 匿名 2020/10/07(水) 15:21:06  [通報]

    病んでしまって怖くて電話がかけられなくなって電話の前にただ座り続けて、毎日注意されてもそれでもかけられなくて目の前でクビになった人がいたわ
    向いてないと思ったら早めに辞める方がいいよ
    返信

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  • 196. 匿名 2020/10/07(水) 20:31:55  [通報]

    親切な方教えてください
    ・インバウンド・アウトバウンドどちらもノルマみたいなものってありますか?
    ・残業なし!と謳ってるところがありますが実際はどうですか?
    ・電話の合間に短い休憩や、ひと息いれるような瞬間はありますか?
    それぞれの会社によるとは思いますが答えてもらえると嬉しいです
    返信

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  • 197. 匿名 2020/10/07(水) 20:32:35  [通報]

    >>195
    休まずに出勤したのが凄いね
    返信

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  • 198. 匿名 2020/10/07(水) 20:34:16  [通報]

    >>189
    ホントソレね
    私も知らない番号はでないもん
    返信

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  • 199. 匿名 2020/10/08(木) 18:44:23  [通報]

    せっかくアポを取っても、営業さんが獲得してくれなくて、おじゃんになった時の大きなメンタルダメージ。
    返信

    +2

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  • 200. 匿名 2020/10/10(土) 02:14:55  [通報]

    >>199
    それでも時給は貰えるんだから!(出来高制だったらごめんっ)と思って割りきろう。
    返信

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  • 201. 匿名 2020/10/10(土) 05:17:16  [通報]

    >>196
    通信系インバウンド勤務していました。

    ・ノルマはないですが、通話時間後処理時間はうるさく言われます。
    ・残業はほぼありませんが退勤時間ぎりぎりまで電話取る為に最後の電話が長引き遅くなることも。
    ・10分、15分休憩はもらえますが休憩も秒単位で管理されていて数秒でも過ぎると怒られます。休憩時間も指定され好きな時に休憩出来るわけではなかったです。




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