ガールズちゃんねる

家事編⭐︎やらかしちゃったあるある。

143コメント2020/10/05(月) 23:53

  • 1. 匿名 2020/10/05(月) 08:16:28 

    洗濯機にティッシュ。
    これ結構やってしまいます。
    洗濯前に確認し忘れちゃう(´;ω;`)

    +106

    -3

  • 2. 匿名 2020/10/05(月) 08:17:11 

    洗濯機に御財布

    お金が浄化されました

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2020/10/05(月) 08:17:17 

    洗濯洗剤入れ忘れて洗濯機回してる

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/05(月) 08:17:49 

    洗濯機に紙おむつが入ってたときは絶望しました…

    +111

    -4

  • 5. 匿名 2020/10/05(月) 08:18:05 

    掃除機でゴミじゃない小物を吸い込む

    +54

    -3

  • 6. 匿名 2020/10/05(月) 08:18:18 

    家事編⭐︎やらかしちゃったあるある。

    +167

    -3

  • 7. 匿名 2020/10/05(月) 08:18:21 

    フライパンから火が出たことが…

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/05(月) 08:18:30 

    >>4
    パンパンに膨れあがって物凄く重たいよね

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/05(月) 08:18:31 

    寝起きのアイロンがけ、指火傷して指輪入らなくなった…(つд⊂)

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/05(月) 08:18:39 

    火をかけてる途中でオムツ替え

    臭いーってそっちに気を取られ替えて満足してたら焦げてる。

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2020/10/05(月) 08:18:58 

    買ってきた食材を腐らせてしまう!

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/05(月) 08:19:24 

    ぼーっとしてたら卵の中身を三角コーナーに…

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/05(月) 08:19:50 

    自分ちを大爆発させちゃったw
    テヘッ⭐️

    +5

    -17

  • 14. 匿名 2020/10/05(月) 08:20:19 

    最近たまに見るt'←これなに?

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/05(月) 08:20:33 

    だいたい1時に寝て毎朝5時起き。眠たいまま弁当、朝ごはん作り始めるんだけど先日右手にしゃもじ左手に弁当箱持って洗濯機のフタを開けた。すくおうとした時に水に浸かった洗濯物見て気づいた

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/05(月) 08:20:34 

    やかんのかけ忘れ…うたた寝していて空焚きになって火事を起こしそうになった

    +16

    -7

  • 17. 匿名 2020/10/05(月) 08:21:09 

    せっかく出汁とったのに、うっかり出汁捨ててザルに鰹節だけ残る…

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/05(月) 08:21:33 

    洗濯機におむつ

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/05(月) 08:21:52 

    生理ナプキン使用済みをパンツとともに、他衣類と洗濯……

    +13

    -17

  • 20. 匿名 2020/10/05(月) 08:22:21 

    味噌汁作ってる時に出汁パックと間違えて、麦茶パックを入れてしまった。

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/05(月) 08:22:37 

    たまご買ってきて冷蔵庫に入れようとして床に落とす

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/05(月) 08:23:22 

    炊飯器のタイマーセットし忘れて、朝あせる

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/05(月) 08:23:33 

    炊飯器のスイッチの押し忘れ

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2020/10/05(月) 08:23:33 

    ゴミ回収が来た後にもう一袋ゴミ袋発見(ノД`)
    よくやります‥

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/05(月) 08:23:41 

    >>4
    洗濯機メーカーもオムツメーカーも推奨していないから自己責任だけど、塩入れて洗いなおすと消えるよね

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/05(月) 08:23:43 

    今朝まさにやらかした。
    卵取り出そうとしたら手が滑って落下、無駄にした…

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/05(月) 08:23:50 

    洗濯機に...ナプキン

    こんなの私くらいか

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2020/10/05(月) 08:23:58 

    >>14
    文字化けだと思う

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/05(月) 08:24:00 

    炊飯器開けたつもりが湯沸かしポットのふた開けてたw

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/05(月) 08:24:01 

    掃除機をかけたあとに、何かをこぼして汚す。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/05(月) 08:24:30 

    圧力鍋の圧の抜き方を間違えて、蒸気が暴れた
    下手したらやけどするところでした

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/05(月) 08:24:33 

    シンクにインスタント焼きそば

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/05(月) 08:24:38 

    おむつを洗濯する。あのファイバーすごいよね。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/05(月) 08:24:54 

    炊飯器押し忘れて、ご飯炊けてなーい状態

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/05(月) 08:24:55 

    昨日さ、カーペットと一緒にそろばんのカバーケースを洗濯したら、えらいことになった。
    そろばんのケースは洗濯してはいけません。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/05(月) 08:25:12 

    新築で大きなお皿落として床を凹ませた。

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/05(月) 08:25:21 

    ご飯炊くときの水の量間違えてカチカチ

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/05(月) 08:25:27 

    新婚当時塩と砂糖間違えた。
    それから砂糖は茶色のきび糖に変えた。

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2020/10/05(月) 08:25:37 

    >>4
    私もこの前やった…
    ティッシュでも紙でもない、謎の物体が細かく全部の洗濯物についててしばらく固まった。
    最後にオムツがでてきて、本当絶望して何から手をつけていいのかわからなかった。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/05(月) 08:25:49 

    >>6
    卵をよくやる

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/05(月) 08:25:57 

    >>1
    特に洗濯物が多い時なんて1つ1つパンパンするのも面倒くてもう一回回すけど薄ーくティッシュの繊維みたいなのが全体に張り付いてる。乾いてからバサバサするとめっちゃ舞う。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/05(月) 08:26:02 

    お風呂の栓するの忘れてお湯張り、月イチペースでやってしまう

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/05(月) 08:26:12 

    フライパンの柄にエプロンのポケットひっかけてガシャーン

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/05(月) 08:26:34 

    ホームベーカリーでの食パン作りの数々の失敗

    ・羽をつけ忘れ
    ・ドライイースト入れ忘れ   
    ・塩を2倍量入れてしょっぱいパン
    ・牛乳の入れ忘れ

    6時間後に食べられない物が出来上がって、全部処分
    ショックが大きい上、最近ミスの頻度が上がっててやばい

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2020/10/05(月) 08:26:42 

    食洗機回すの忘れて洗ってない食器使ってた

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/05(月) 08:26:53 

    布団をストーブで燃やしちゃった。

    いい加減に消して、親に隠そうとして押し入れに入れてたけど、
    見つかって、よく見たらまだ火種が残ってた。

    あのまま親が出勤して自分も学校行ってたら家燃えてたな。

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2020/10/05(月) 08:27:04 

    洗濯機に洗濯物も洗剤も入れたのに回し忘れてた。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/05(月) 08:27:41 

    最近は、お米を炊飯器へ持ってくとき手が滑ってお釜ごと落としてしまいました泣
    米3合すべて床へ落ちて無駄になってしまいました泣
    キッチンも大惨事。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/05(月) 08:27:50 

    >>32
    同士よ、一人じゃなかった!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/05(月) 08:27:59 

    繋がっている麦茶パックの切り離しを失敗して散らかす。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/05(月) 08:28:30 

    卵の黄身だけ使いたくて、白身を捨てるつもりが黄身を捨ててしまった。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/05(月) 08:28:48 

    おかずをレンジでチンしたまんま忘れて次の日になってた。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/05(月) 08:29:18 

    魚を焼いた後火を消し忘れてた。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/05(月) 08:30:02 

    >>4
    湿布もなかなかだよ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/05(月) 08:30:29 

    酒を入れようとして、みりんをドバドバ〜っと。
    甘い炒め物が出来ました。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/05(月) 08:30:37 

    >>16
    これは危険。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/05(月) 08:30:55 

    >>54
    湿布って洗濯するとプルンプルンになるよね

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/05(月) 08:33:07 

    圧力鍋の加圧中に何を思ったか、気圧逃がすレバーをいじってしまい、中身がキッチン中に撒き散らされたときは泣いた。ブシャーってめちゃめちゃ怖かったしちょっとトラウマになった。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2020/10/05(月) 08:33:52 

    フライ返しとかお玉とか置いとくと、火に近づけ過ぎて溶かしてしまう。変な臭いがして気づく

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/05(月) 08:34:54 

    >>3
    その逆で洗剤入れたのにスイッチ入れ忘れる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/05(月) 08:35:18 

    >>16
    沸騰するとピーって鳴るヤカンが良いよ
    別の部屋に居ても結構聞こえる

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/05(月) 08:39:16 

    メガネ洗濯機で洗ったことある
    形状記憶のフレームだったのでネジが取れたりしたけど結構無事だった
    メガネ屋さんで直してもらった

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/05(月) 08:39:59 

    >>4
    それやったら柔軟剤だけもう一度いれて洗濯機まわして!びっくりするくらいポリマー消えて元通りになったよ

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/05(月) 08:40:08 

    >>52
    私もよくやる(笑)
    夕食の間、何か忘れているような違和感をずっと感じてて、でも思い出せず。
    翌朝レンジを開けて、何か入ってる⁈ってびっくりするパターン。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/05(月) 08:41:25 

    洗濯物の色移り!今ハイターにつけて漂白中〜
    ならかしてしもたー!!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/05(月) 08:42:36 

    >>53
    私それ味噌汁でよくやる。煮たぎってカッスカスになった事ある。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/05(月) 08:43:34 

    出先で雨が降り始める
    夏のゲリラ豪雨に何度かやられたわ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/05(月) 08:43:52 

    >>67
    洗濯物のはなしね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/05(月) 08:43:54 

    子供の弁当にご飯をつめようと炊飯器開けてビックリ。
    米を入れずにタイマーかけてた。
    お釜は空っぽ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/05(月) 08:44:54 

    >>1
    旦那のがシャツとかズボンにボールペンが入っていた事が何回かある

    紫の点々がついた服が何枚か…😭
    部屋着にするしかない

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/05(月) 08:45:25 

    >>16
    やかんだけじゃなく煮込み料理とかは大丈夫?私も時々やらかしてたからコンロ使う時は必ずタイマー(100均で売ってるピピピってなるやつ)をセットするようにしてる。本当は新しくタイマー付きのコンロが欲しいんだけど😅

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/05(月) 08:47:35 

    >>6
    ミニトマトめっちゃ食べるやん

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/05(月) 08:51:14 

    >>8
    子どもが、パジャマとオムツを一緒に脱いだのを勝手に洗濯中の洗濯機に投入した事があって、洗濯後にパジャマのズボンの片方にオムツが詰まってウインナーみたいになってたよ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/05(月) 08:52:18 

    >>35
    どんな感じになるの?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/05(月) 08:54:16 

    味見を繰り返すうちに味覚迷子になってしまい結局とても食べられない味を生み出し泣く泣く廃棄…

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/05(月) 08:54:49 

    >>1
    鰹節でお出汁取っていて、鰹節はザルへ
    肝心なお出汁を流してしまう。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/05(月) 08:55:23 

    お米を炊飯器に入れるときに、蓋がちゃんと閉まってなくて、変な所からザーっと出たとき。
    うそやろ…って固まったよ
    家事編⭐︎やらかしちゃったあるある。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/05(月) 08:57:51 

    >>59
    取っ手の根元が溶けてブツブツになるよね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/05(月) 08:58:27 

    塩鯖、ガスコンロが赤いなと思ったら中で炎出して燃えてました

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/05(月) 08:59:12 

    ダイエットはじめるぞー!とサラダチキンを作る気で熱湯に一時間くらい放置〜

    朝起きてびっくりそのまま一晩放置してしまった
    張り切って胸肉2枚入れたのにショック、、、

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/05(月) 09:00:05 

    >>74
    中の皮?がパリパリ粉々になりました。
    変形して端っこ千切れたし。ネットに入れたのに。
    そしてカーペットに万遍なくきれいにその粉々が散りばめられていました。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/05(月) 09:00:39 

    >>1
    洗濯機にオムツもあります…
    ティッシュより泣けた…

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/05(月) 09:00:41 

    >>1
    めっちゃ急いでるときだとほんとに無駄な時間取られてやばい。
    泣きたくなる(T_T)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/05(月) 09:01:37 

    >>38
    健康気にして変える人はたくさん聞いたけど間違い防止は初めて聞いた
    名案だね

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/05(月) 09:03:48 

    コンロ消し忘れて小さく火が付いてるコンロにプラスチックのカキ氷機をパッと仮置きして家事してて振り向いたら火柱が上がっててびっくりして声も出なかった。どうやって消したのか覚えてない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/05(月) 09:07:57 

    >>1
    ウチは小銭。洗濯機にズボン放り込まれてたからわかんなかった。
    「はい。小銭も洗っといたから」って渡したら、「ごめんなさい…気を付けます」って言われたから、
    「お願いします。でも小銭もピカピカになったね」って言った

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/05(月) 09:09:35 

    朝お弁当用にご飯セットしたつもりが、何故かそのまま炊いてしまった。
    昨日の出来事です。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/05(月) 09:12:58 

    >>64
    わかる
    なんか違和感あるけどわからないまま過ごして
    見つけたら「これだー!」て悲しいのに嬉しくなる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/05(月) 09:15:09 

    >>1
    うちは自転車のカギ。
    「ない!ないない!」と大騒ぎしてるとだいたい洗濯機からでてくる。学んでいただきたい。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/05(月) 09:17:48 

    洗濯終わった頃だからそろそろ干しますかと思って洗濯機見に行ったらスタートボタン押してなくて撃沈

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/05(月) 09:21:17 

    夕飯にアボカド使おうと思ってすぐ使えそうなやつ選んだのに切ったら腐ってた
    青いのはまだ固いし選ぶの難しい
    ナス切ったら種黒かったり、こういう失敗よくやらかす
    クレームもめんどくさいしいつも泣き寝入りだよ⤵️

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/05(月) 09:21:54 

    初めて圧力鍋でカレー作った時、圧力マックスの状態で圧抜いてキッチンがコンソメで煮た汁まみれなった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/05(月) 09:23:30 

    >>44
    羽とドライイーストは本当によく忘れる
    これはどっちも食べれないからね
    それと塩を入れ忘れると不味くて食べれない

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/05(月) 09:25:16 

    麦茶を沸かす時にティーパックを入れ忘れる
    冷まして水筒に入れようとしたら水だった

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/05(月) 09:25:17 

    焼き肉屋でもらったガムをポケットに入れたの忘れて一緒に洗濯

    冬だったからニットとかで捨てるはめになりました

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/05(月) 09:26:02 

    鍋の火加減を見ようとして髪を焦がした!
    しばらく臭いがすごかった

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/05(月) 09:26:52 

    ゴミの日を間違えて何度か持っていってもらえなかった事がある
    分譲マンションで我が家のゴミがゴミステーション前に置いてあり「決められた曜日を守って下さい」と管理人さんからのお手紙つきでポツンと、、

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2020/10/05(月) 09:31:36 

    新婚の頃に、旦那の独身時代から着てたセーター(ブランド品だった)を洗濯機でガンガンに回し、キッズサイズに縮小させた。
    どうにもならなかったので捨てた。旦那は気付かなかった。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/05(月) 10:00:30 

    >>6
    ダシ取りでやった。
    ダシを流しに捨てて、鰹節だけザルに残った。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/05(月) 10:06:44 

    >>4
    子育てトピでその話題だすと
    ○人育てたけどそんな事したことないありえないマウントされるのにこのトピの人優しい

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/05(月) 10:13:09 

    手が滑って小麦粉バサー!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/05(月) 10:14:36 

    卵を割ろうとして、三角コーナーに割り入れて手元に殻が残る。漫画みたいな話しと思ってたのに実際やってしまったら自分で爆笑した。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/05(月) 10:16:10 

    片栗粉ぶちまけ。
    溶き卵を鍋に入れる時に手が滑ってボウルごとドボン。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/05(月) 10:17:07 

    >>1
    うちはおむつ
    悲惨でした

    でもね、塩を入れて、もう一度回すと溶けるんだよ〜
    洗濯槽には少しダメージになるらしいけどね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/05(月) 10:19:14 

    新婚当初。
    何故か朝っぱらにタコの素揚げを思いつき、水でビショビショのタコを熱した油に投入。
    その後はご想像にお任せします。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/05(月) 10:27:20 

    手を滑らせて卵を床に落とした時

    哀しい………

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/05(月) 10:29:02 

    炊飯器に保温切ったご飯入れっぱなし(夏)。
    髪巻いた後のコテ、カバンに入れるため早く冷したくて冷凍庫に入れたまま放置。(家事とはいえないけど...)

    この2つ、1週間帰省してた時に実家にて気づいた。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/05(月) 10:31:44 

    羽毛布団、洗濯機で無理やり洗ったら破けて脱衣所羽だらけになった…

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/05(月) 10:41:01 

    >>105
    それはやべー!!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/05(月) 10:42:35 

    出汁パックで出汁とってたと思ったら、麦茶パックだった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/05(月) 10:42:56 

    ご飯は毎回炊きたてをラップして冷凍保存して使ってるんだけど、予約で炊いた事忘れて何時間も保温のまま放置
    あっ!っと思い出して開けたら舗装したての道路のようにきれいに固まってカッチカチ
    炊きたてとはほど遠いご飯を掘り返してラップにくるんだ


    +2

    -1

  • 112. 匿名 2020/10/05(月) 10:50:05 

    ベランダで子供の枕を干して、取り込む時に片手で持ち上げて、もう片方の手で強めに叩いたら、掴んでいる手が滑って、うちの前に建ってる家の屋根まで枕が飛んでったwwアタック+風に乗った感じ。
    旦那と協力して、物干し竿でなんとか下に落とせたけど、めっちゃ焦った!その節はごめんなさい!!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/05(月) 10:55:45 

    炊飯器空なのに電源入りっぱなし

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/05(月) 10:58:57 

    >>4
    子供が、2、3歳でこれゴミ箱にポイしてきてって言葉くらいがわかって、お手伝いを褒めたら喜ぶ時期が1番危ないよね。
    いつのまにか、洗濯機に入れてくれてて、数秒フリーズしたわ。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/05(月) 11:00:23 

    チンしたものを夕食に出し忘れ、翌朝見つける

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/05(月) 11:02:18 

    鍋のカレーを全部床にこぼした事ある。
    晩ご飯もなくなるし、軽く泣ける涙

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/05(月) 11:07:07 

    麺類を茹でてて、ザルにあげた時バランス崩して茹でたての麺をシンクにぶちまく…

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/05(月) 11:10:35 

    >>115
    似たような事で、冷蔵庫で冷やしていたサラダを出し忘れる事も…w

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/05(月) 11:12:24 

    いつもと違う、ちょっとお高めのお酢と料理酒とみりんを買った。
    魚の煮付けする時にお酢入れた。
    煮切る時だったから香りで気がついたけど、ドバドバ入れたからもったいなかった。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2020/10/05(月) 11:13:10 

    料理や、家事をした分だけ失敗があるんだよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/05(月) 11:17:34 

    >>24
    ゴミ出しに行って帰ってきて玄関の段ボールに気付く
    もよくやる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/05(月) 11:34:58 

    >>1
    家事編⭐︎やらかしちゃったあるある。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/05(月) 11:36:53 

    >>117
    家事編⭐︎やらかしちゃったあるある。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/05(月) 11:43:45 

    赤ちゃんをおんぶして料理して、振り向いたら子どもの足が鍋の柄にぶつかった
    こぼれはしなかったけど、恐ろしかったわ
    それ以来、料理中は泣いてもほっといてる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/05(月) 11:45:45 

    >>118
    あるあるw
    いつもより、品数多めで張り切って作った時のお弁当とか、何か入れ忘れたり。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/05(月) 12:00:52 

    >>12
    もうそれ系いいわ。うんざり

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2020/10/05(月) 12:03:20 

    >>15
    お疲れ様です。

    たまにはたっぷり寝れるといいね!

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/05(月) 12:04:45 

    >>115
    アジがグリルでひからびてたことがある。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/05(月) 12:05:58 

    >>105
    思いついたままやりすぎw

    あぶなかったね、、、

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/05(月) 12:11:20 

    >>47
    似たようななので、

    洗濯物いれて洗剤入れるの動作が無意識すぎて、入れたか入れてないからわからなくなる時がある。

    しばらくして泡立ちがないので、直接投入。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/05(月) 12:13:42 

    >>117
    簡単な作業に見えるけど、集中力と筋力が必要な作業だよね!食べる人数が増えれば増えるほど、腕のプルプルがやばい。
    (麺が)生きるか死ぬかの戦いだと思って挑んでる。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/05(月) 12:20:53 

    >>1
    確認したはずなのに確認が足りなかったのか、張り付いていることもしばしば・・
    絶望と共にものすごい悔しい気分になる!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/05(月) 12:24:50 

    洗剤の詰め替えで折角の10%増量中❗とかの増量分以上をこぼしてしまう事。ちゃんと平らなところで慎重にやればいいって分かってるんだけどね…。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/05(月) 12:41:27 

    >>15
    お弁当は夜ご飯のオカズを数品取り置きしておいて、朝は簡単に朝ごはんだけ作るのはどうかな?
    あまりにハードで病気になってしまいそう…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/05(月) 13:09:38 

    >>127
    >>134
    ありがとう。優しいコメもらえるなんて嬉しい。程々にしときます。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/05(月) 13:16:22 

    夕飯の量間違えて自分はナス一本しか食べられなかった
    夜中にラーメン食べた

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2020/10/05(月) 13:20:00 

    家を新築して越してきた最初の朝、新しい洗濯機で洗濯が終わり、蓋を開けたら血みたいのがところどころ飛び散っている。

    ああ…エプロンのポケットにシャチハタが…
    最悪なスタート。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/05(月) 14:42:56 

    >>3
    私もこれ最近めっちゃ多いんだー。洗濯後の匂いがいつもと違う?!と思い返すと、そういえば入れた記憶がないわ…みたいな。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/05(月) 14:57:25 

    お鍋持ったまま転けてカーペット死んだ時

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/05(月) 15:50:07 

    >>128
    さては、1日忘れたどころじゃないでしょw

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/05(月) 15:53:43 

    冷凍のコロッケ揚げようとしてコロッケが分解されてしまった。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/05(月) 18:06:40 

    風呂の詮を開放したまま
    お湯を沸かす

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/05(月) 23:53:40 

    >>52
    私はレンジに入れたつもりが入ってないまま、レンジ内カラの状態で温めてること多々あり。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード