ガールズちゃんねる

デザイナー高田賢三さん死去 81歳、新型コロナ感染で

536コメント2020/10/21(水) 07:30

  • 501. 匿名 2020/10/05(月) 22:55:22 

    >>458

    お若いのにびっくりした
    姿勢がよくてとても80には見えなかったな

    +10

    -0

  • 502. 匿名 2020/10/05(月) 22:56:34 

    えー!!亡くなったのはニュースで見たけど
    新型コロナで亡くなったなんて…

    悔しすぎますね…
    そして残念すぎます。

    +13

    -0

  • 503. 匿名 2020/10/05(月) 23:08:14 

    >>20
    いつまで中国中国言ってるねんしつこいわ!
    世界中で蔓延してるんじゃ!

    +2

    -20

  • 504. 匿名 2020/10/05(月) 23:08:35 

    >>224
    バブル期ですか?

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2020/10/05(月) 23:09:08 

    >>84
    安倍元首相や自民党のすることに文句つけんな!

    +0

    -8

  • 506. 匿名 2020/10/05(月) 23:11:06 

    >>8
    チーン

    +0

    -4

  • 507. 匿名 2020/10/05(月) 23:11:17 

    >>483
    パリでケンゾーといったら有名でカリスマ。しかもアメリカンホスピタル入院だから日本人医師もいるしかなり手厚いVIP待遇だったはず。ケンゾーと言ったらフランスではかなりの大物。高齢だから医療蔑ろにされたりは無いくらいかなりの人物

    +24

    -0

  • 508. 匿名 2020/10/05(月) 23:13:06 

    宝塚星組の衣装がKENZOだったことある

    デザイナー高田賢三さん死去 81歳、新型コロナ感染で

    +12

    -0

  • 509. 匿名 2020/10/05(月) 23:15:08 

    このオシャレ白髪のせいで頭頂部が禿げてるのかと一瞬見間違えた。
    他の写真はなかったんだろうか?

    +0

    -1

  • 510. 匿名 2020/10/05(月) 23:19:53 

    KENZOの財布買った。今から20年前アルバイトで貯めたお金でデパートで🐱花柄の影絵みたいなデザインで黒のシックな長財布に一目惚れした。久しぶりに思い出したけど劣化して小銭入れのビニールベタついたから捨てちゃったのよね。懐かしいな。KENZOさん死んじゃったら財布の思い出が切なくなった。コロナが憎い。コロナ蔓延させた中国、、許せん💢

    +10

    -0

  • 511. 匿名 2020/10/05(月) 23:22:35 

    >>1
    ご冥福をお祈りします。
    でもこれ最近の写真だったら驚愕だわ。こんなアラエイ?ありえない!

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2020/10/05(月) 23:29:44 

    最近、中国人と揉めて無かった?
    お皿のデザインを注文したのに、そのデザインがパクリだったとかで裁判してたような。
    KENZOさんはパクリじゃないとか主張してたけど。

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2020/10/05(月) 23:34:17 

    >>7
    無症状なら発症してないんだから心配ないって。
    インフルで「私、無症状だけどインフルかもしれなくて怖い」って言ってるのと同じ。

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2020/10/05(月) 23:39:08 

    ギリアラフォー43歳の高校生の頃のKENZOはこの花柄一択だった!なつかしい、、
    デザイナー高田賢三さん死去 81歳、新型コロナ感染で

    +13

    -1

  • 515. 匿名 2020/10/05(月) 23:45:45 

    2020年は有名な方々が次々に亡くなり...
    気持ちが落ち込む...

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2020/10/06(火) 00:03:28 

    >>504
    バブルの終わりかけの1973年生まれです。
    バブルの恩恵にはあやかれず、団塊ジュニア世代でしょうか?一番子供が多く、受験戦争なども大変で、就職の頃はバブルが弾けてって感じです。

    中学、高校時代、DCブランドのトレーナーが流行ってて、みんなが色んな所のを着てました。

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2020/10/06(火) 00:04:30 

    コロナうつになりそうだよ…もう誰も犠牲になって欲しくない。

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2020/10/06(火) 00:13:07 

    お年召したね。KENZOブランドね。昔人気あっあねー。私は子供だったけど。凄かった記憶がある。

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2020/10/06(火) 00:14:38 

    >>482
    いや流石にこれはヘイト以外に何ものでも無いやばいコメにこんなにプラスがついてるってガル民おかしいよ。モラルも何も無いじゃん。ここは無法地帯か?こんなジェノサイドを煽りかねない危険なコメント、どこに通報すれば良いだろうか

    +0

    -10

  • 520. 匿名 2020/10/06(火) 00:15:36 

    >>122
    私もその連載は毎日楽しみに読んでいました!KENZOの流行った世代ではないのですが、ファッションの勢いがあった時代の空気が感じられる連載が本当に興味深い内容だったのでKENZOのことをいろいろ調べて読んだりしたのがつい最近だったので本当に残念です。

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2020/10/06(火) 00:18:01 

    >>507
    なぜ日本を捨ててパリで活動してたのですか?KENZO というブランド名にもParisってついてるもんね、日本は狭かったか

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2020/10/06(火) 00:22:09 

    >>77
    いまのKENZOはフランスのLVMHという巨大なグループ会社に買収されちゃってこの人自身もKENZOというブランド名を使えなくなっちゃったんだよ。だからこれはこの人の仕事じゃない

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2020/10/06(火) 00:22:23 

    >>521
    日本人で初めてパリコレに出て成功された人だからでしょ

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2020/10/06(火) 00:24:08 

    >>513
    でも他の人に移す可能性はあるよね?

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2020/10/06(火) 00:25:49 

    日本のファッション界からKENZOやイッセイミヤケやヨージヤマモトや川久保玲レベルのビッグネームが出てくるかな?なんかもう色々縮小してきちゃって難しいよね。全ての業界が

    +9

    -0

  • 526. 匿名 2020/10/06(火) 00:27:59 

    >>523
    日本で服を作って世界に発信出来る土台がまだなかったって事?

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2020/10/06(火) 00:35:41 

    >>269
    いやイニシャルも同じK.Tだから

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2020/10/06(火) 03:54:09 

    >>329
    一時期、すごい人気でしたね!当時、高校生だったから写真のようなグロスルージュや薄い色のチークは放課後によく売り場を眺めたり買ったりしていました。クレージュやイタリアのフィオルッチも同時期にコスメティック展開あったような気がします(^^)懐かしい気分になれました、どうもありがとう!

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2020/10/06(火) 09:18:34 

    結婚式に参列するクラッチバックKENZOとヴィトンのコラボしたの一目惚れして大事に使ってる

    時代もあるけど最近ときめくような物が少ないな

    +4

    -0

  • 530. 匿名 2020/10/06(火) 09:28:31 

    >>462
    と、聞いています(姫路市民)
    しかも、姫路西高卒だと聞いています。
    地域でトップの偏差値の高校です。

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2020/10/06(火) 13:03:07 

    >>503
    根源が中国な上にまだ収束もしてないんだからそりゃ言われるでしょ。

    その原理で言えばなんでもやったもん勝ちになるね。

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2020/10/06(火) 19:46:20 

    >>524
    それはインフルも同じ。しかも可能性は限りなく低い。

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2020/10/06(火) 21:00:44 

    男性のパートナーと暮らしていたんだってね。

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2020/10/06(火) 23:29:12 

    とても残念です。
    ケンゾーの洋服は年齢が上の人が着ているイメージで、お高いし身につけたことはないですが、花柄がビビッドで可愛かったので、若い頃にハンカチと財布を使ってました。
    ぴったんこで久しぶりにお顔を見て、お若いなーとビックリして、まだまだご活躍されるものと思っていました。
    ご冥福をお祈り致します。

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2020/10/13(火) 20:26:29 

    >>521
    ケンゾーってあまりにフランスで名前が有名になりすぎちゃって、フランス人の中にはケンゾー=フランス人って思ってる人達も沢山いたんだけど、自分は死ぬ時まで日本人だってケンゾーさんは言ってました。フランスでたまたま時代の波に乗って評価された。日本に逆輸入されたって感じ。ケンゾーさんは日本を捨ててはいません。日本よりもフランスで大成功しただけ。ビジネスの基盤がパリにあっただけで、葬儀も仏式。20年住み続けたバスティーユの自宅も純日本庭園に日本風家屋。ケンゾーさんは最後まで日本人でした。捨てたなんて言わないで。
    逆に日本に住んでいる日本人の方が80年代〜90年代にケンゾーブランド人気でもてはやし、その後は忘れたようにケンゾーブランドのこと誰も目を向けなくなった。数年前に日本で賞をも授与された時も、日本ではもう忘れられているかと思っていたから賞を頂けて嬉しかった。ってコメントされていました。

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2020/10/21(水) 07:30:04 

    「KENZO」立ち上げ デザイナーの高田賢三さんコロナ感染で死去 | おくやみ | NHKニュース
    「KENZO」立ち上げ デザイナーの高田賢三さんコロナ感染で死去 | おくやみ | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】パリを拠点に活躍し、世界的なファッションブランド「KENZO」を立ち上げた、デザイナーの高田賢三さんが4日、新型コロナウ…

    デザイナー高田賢三さん死去 81歳、新型コロナ感染で

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。