ガールズちゃんねる

聞いてはいたけど実際に「ホンマや」って思ったこと

167コメント2020/10/05(月) 15:42

  • 1. 匿名 2020/10/04(日) 09:27:16 

    25歳から30歳まではあっという間に過ぎるということ

    +337

    -8

  • 2. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:06 

    関西人じゃないので「ホンマや」とはならない

    +22

    -60

  • 3. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:06 

    山下おばさんの存在

    +45

    -71

  • 4. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:14 

    アラサー
    腹がぶよぶよ

    +125

    -9

  • 5. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:28 

    失恋してどんなに辛くても次の人が見つかればその辛さを忘れるということ

    +322

    -6

  • 6. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:38 

    >>1 の関連情報で、老化はゆるやかな坂のように進行するのではなく、段差のようにガクンガクンと落ちていくということ

    +168

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:41 

    30歳から40歳もあっという間だ

    +295

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:44 

    子供の成長、その時は必死だけど社会人になるとホッとするのかそう思う。

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/04(日) 09:29:04 

    欧米人は人種差別する

    +151

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/04(日) 09:29:06 

    歳とると痩せにくい
    特に下半身

    +240

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/04(日) 09:29:13 

    聞いてはいたけど実際に「ホンマや」って思ったこと

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/04(日) 09:29:22 

    30代のダイエットは20代のように簡単には痩せられない

    +181

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/04(日) 09:30:00 

    >>1
    ってことは主は関西人?

    +1

    -15

  • 14. 匿名 2020/10/04(日) 09:30:07 

    聞いてはいたけど実際に「ホンマや」って思ったこと

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/04(日) 09:30:37 

    顔は美人可愛い子が得する

    +180

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/04(日) 09:30:53 

    30過ぎるとたまに自分から加齢臭がする…

    +118

    -4

  • 17. 匿名 2020/10/04(日) 09:31:22 

    義母は敵

    +22

    -14

  • 18. 匿名 2020/10/04(日) 09:31:37 

    >>5
    次の人が見つかるだけじゃだめ
    同じぐらいかそれ以上好きな人ができないと辛いままだった

    +71

    -3

  • 19. 匿名 2020/10/04(日) 09:31:55 

    東京は弱肉強食の世界

    +11

    -6

  • 20. 匿名 2020/10/04(日) 09:32:04 

    >>1
    聞いてみたいのですが主は関西の人?それともエセ?エセならほんまやって言ってみたかった?面白いと思った?大阪に憧れてる?

    +1

    -44

  • 21. 匿名 2020/10/04(日) 09:32:43 

    男は40を越えてからがカッコいい

    +8

    -32

  • 22. 匿名 2020/10/04(日) 09:32:44 

    40歳
    体がボロボロ

    +131

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/04(日) 09:32:57 

    黒人は暴力的

    +13

    -20

  • 24. 匿名 2020/10/04(日) 09:32:59 

    >>3
    同じ事思ったw

    +17

    -50

  • 25. 匿名 2020/10/04(日) 09:33:02 

    近視でも老眼になるということ
    遠くも近くも見えにくくて不便で仕方ない

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/04(日) 09:33:09 

    芸能人を街で歩くのを見かけても意外と気づかない
    でもたまにスーパーで買い物してるの見るとおおお!と思う

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/04(日) 09:33:13 

    >>20
    めんどくさ…

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/04(日) 09:33:23 

    子どもは平日はなかなか起きないのに、休日はかなり早起きして起こしてくること

    +116

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/04(日) 09:33:41 

    まだ30代はいい40代から崖から転がり落ちるほど歳を取るのが早くなり、50代は振り返ると歳をとる←これは持論

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/04(日) 09:33:53 

    若い頃食べてもあまり太らなくて、私は太らない体質!と思っていたがおばさんになってしっかりデブに変身していた。

    +140

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/04(日) 09:34:22 

    犬を飼ったら仔犬時代はメチャクチャ大変
    成犬になれば驚く程理解力が高くなって聞き分けが良くなるって事
    仔犬時代からは考えられない程毎日が平和だわ

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2020/10/04(日) 09:34:49 

    失恋💔
    そのときはどんなに好きでも
    時間が解決してくれる

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/04(日) 09:35:22 

    出産の痛みは忘れる

    2人目のときに陣痛来て「そうやったーこの痛みやったわー」ってなった

    +123

    -3

  • 34. 匿名 2020/10/04(日) 09:35:38 

    女好きはチャラい(見た目どうこうではない)

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/04(日) 09:35:44 

    関西では東京の言葉しゃべる人に冷たい

    +7

    -7

  • 36. 匿名 2020/10/04(日) 09:35:52 

    >>13
    >>20
    それ聞いて何になるの?

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/04(日) 09:35:54 

    >>18
    分かる。
    次の人が何人出来ても、大好きだった人を上書き保存出来なかった。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2020/10/04(日) 09:36:06 

    年いくと痩せすぎよりちょい顔に肉ある方がいい

    +90

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/04(日) 09:36:13 

    パーマかけてる男は信用できない

    +20

    -5

  • 40. 匿名 2020/10/04(日) 09:36:39 

    すぐ親友って言ってくる人ほど薄っぺらい。

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/04(日) 09:36:48 

    聞いてはいたけど実際に「ホンマや」って思ったこと

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/04(日) 09:36:53 

    出産すると老ける。
    25歳で産んだけれども、腹筋がなくなって以前よりも体のハリがなくなったように感じる。

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/04(日) 09:36:55 

    >>3
    まだプラマイ操作されてるの?

    +16

    -41

  • 44. 匿名 2020/10/04(日) 09:36:56 

    あることないこと言いふらす人のことを信じて避ける人。

    バカすぎて可哀想に見てる。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/04(日) 09:37:10 

    男は裏切るけどお金は裏切らない

    +91

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/04(日) 09:37:14 

    若い時の日焼けの代償は10年以上遅れてやってくる。

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/04(日) 09:37:18 

    40代突入し、いろいろ30代のときのようにはいかないと気づき始めた。無理が効かない。

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/04(日) 09:37:19 

    >>21
    私は思わないな~。男女ともに20代が一番キレイだと思う。
    ごくごく稀にイケてるおじさんいるけど、芸能人レベルはまじでそうそういない。

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2020/10/04(日) 09:37:20 

    >>9
    欧米人に限らない。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/04(日) 09:37:22 

    >>30
    デブになったのは何歳から?
    40歳で太ってないなら大丈夫かな

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/04(日) 09:37:41 

    >>2
    だよね、本当に関西人気持ち悪い。

    +0

    -20

  • 52. 匿名 2020/10/04(日) 09:38:19 

    若いころかっこよかった男の人もおじさんになるとブルドック顔になる

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/04(日) 09:38:36 

    >>2
    自分で変換すればいいだけなのに

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/04(日) 09:38:45 

    彼氏が欲しい!って思ってる時は全然できなくて「まあ、そんなに必要ないかっ」って思った途端良い出会いがある。

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2020/10/04(日) 09:38:53 

    >>3
    この人逮捕されないの?
    顔が見てみたい。

    +15

    -40

  • 56. 匿名 2020/10/04(日) 09:39:02 

    >>1
    30~40歳はもっと早く過ぎるよ!

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/04(日) 09:39:03 

    男から別れを言い出した場合十中八九、女ができたから

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/04(日) 09:39:22 

    産後の体型
    キープしてる人は本当に凄い

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/04(日) 09:39:32 

    歳とったら体型は親に似てくる

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/04(日) 09:39:34 

    ホンマやーってサムいのり

    +3

    -8

  • 61. 匿名 2020/10/04(日) 09:39:44 

    >>51
    心狭くないか?
    自分の出身地を悪く言うのはイヤなもんだよ。
    やめようよ。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/04(日) 09:39:54 

    >>2
    めんどくせー

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/04(日) 09:39:58 

    見知らぬ人が笑顔で近づいてくる人は宗教か詐欺師か接客業の人

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/04(日) 09:41:14 

    動物飼う時1番反対した夫が1番可愛がってる(もはや独り占め)

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/04(日) 09:41:31 

    >>18
    そうなんだ
    前の人より好きじゃない人とは付き合わないから知らなかった

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2020/10/04(日) 09:42:46 

    歳をとると毎日のように頻繁に身体のどこかが辛い
    同年代との会話の取っ掛かりは最近かかった病気や体調の悪さ
    自分が歳をとってホンマや…って思った

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/04(日) 09:43:08 

    >>1

    婚活で30代が相手にされないこと

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2020/10/04(日) 09:43:13 

    貯金は大事。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/04(日) 09:43:14 

    >>15
    子持ちでもなんでも美人はちやほやされる 何歳になっても

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2020/10/04(日) 09:43:23 

    >>3
    おばさんおばさんうるさいおばさんのことが嫌いな人 プラス

    +68

    -11

  • 71. 匿名 2020/10/04(日) 09:43:23 

    >>3
    友達いないとかキモイ言葉連発してる人だよね
    その言葉そのまんま自分なんだよね笑
    自覚無いというか単純
    普通にコンビニとか行くのかな笑

    +7

    -45

  • 72. 匿名 2020/10/04(日) 09:44:09 

    最初から外見を誉める男に良い男はいない

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/04(日) 09:44:58 

    >>3
    おばさん連呼の連投おばさんこれに答えて欲しいな
    精神病なんですか?

    309. 匿名 2020/09/28(月) 22:21:19 [通報]

    なんで嫌いな人に毎日自分から絡んで付きまとってるの?
    普通は嫌いな人には関わらないし距離を置くものだけど
    人は自分の思い通りにならないからみんな世間でそうやって生きてるよ
    毎日嫌いな人にところ構わず「あなたのここが嫌い!」って喚いて絡んでる人いたら頭がおかしい人だよね?
    相手もあなたが嫌いだし付きまとわれて迷惑してる事考えた方がいいよ
    自分がやってる事、ストーカーだし精神的におかしいってことは理解できるのかな?

    +53

    -7

  • 74. 匿名 2020/10/04(日) 09:45:09 

    10年ひと昔

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/04(日) 09:45:46 

    子供に手がかからなくなると、お金がかかるようになる。
    学費の工面に胃が痛くなる思いです。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/04(日) 09:45:48 

    >>3
    やっぱりあなたは毎日ネットストーカーするしかないほどのブスなの?

    +49

    -8

  • 77. 匿名 2020/10/04(日) 09:46:10 

    『寝る子は育つ』

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/04(日) 09:46:20 

    大人がよく言ってた、「早いねー、もう10月。年末まであっという間だわね」

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/04(日) 09:47:25 

    今から自演が始まります

    ほな、さいなら
    聞いてはいたけど実際に「ホンマや」って思ったこと

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/04(日) 09:47:41 

    一緒に居るのにスマホばかり触ってテーブルに置くときは画面を下にする男は要注意

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/04(日) 09:48:21 

    >>21
    と思っている男性が実在すること。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/04(日) 09:48:42 

    40歳から50歳はえっ?
    と思ったくらい早かったわ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/04(日) 09:48:53 

    産後シミやくすみが増えること 抜け毛も半端ない

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2020/10/04(日) 09:48:57 

    ばあちゃんに先立たれたじいちゃんが「女性は若い頃ほど一人を寂しく感じる人が多いような気がするが、男は年を取るほど一人が寂しい。」と言っていた。若い頃は平気だったのにって。

    私も30過ぎてなんかわかる気がしてきた。10代20代は一人が怖かったけど、30過ぎた今はたぶん大丈夫。

    +33

    -2

  • 85. 匿名 2020/10/04(日) 09:49:19 

    大阪のおばちゃん、ほんとに飴ちゃんくれる。
    子供がまだ2歳くらいで外でぐずり出した時、横にいた見知らぬおばちゃんが「あらあら泣かんときー。はいこれ(^^)」的なことを言いながらカバンから飴ちゃん取り出して子供にくれた。なかなかの衝撃を受けた。軽く感動すらした。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2020/10/04(日) 09:50:20 

    >>83
    そうよね、私は授乳期は視力も落ちました

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2020/10/04(日) 09:50:21 

    40過ぎたら自分の年齢がパッと出てこない

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/04(日) 09:50:50 

    >>16
    わかります。枕がとくに。毎日洗います。しゅん、

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2020/10/04(日) 09:53:12 

    子育ては思い通りにいかない

    「そりゃそうでしょ」って思ってたけど、実際に育ててみると想像をはるかに超えて思い通りにいかないんだよね…

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2020/10/04(日) 09:53:41 

    冗談めかして、女性のお腹をグーで殴る男はDV気質。
    因みにシンナー常習者は前歯から溶けてくると警察から聞いた。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/04(日) 09:54:30 

    口の軽い人間は人間性も軽い

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/04(日) 09:56:45 

    >>2
    幼稚だな。意味わかるなら黙ってたらいいのに。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/04(日) 09:59:16 

    >>2
    かといって東京生まれでも育ちでも無いくせにw
    ド田舎から出てきて半年くらい東京住んだだけの人が
    「東京って〜」「東京では〜」
    って偉そうに言う人と同じに見えるw

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/04(日) 09:59:44 

    チャイナ、東南アジア系はうるさい。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/04(日) 09:59:56 

    「よその子は(成長が)早く感じる」って友達の子供に久々会うと思う。

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/04(日) 10:01:32 

    若い頃「でもあの人おばさんだからさぁ」とか「ババアにはなりたくないわ~w」とか言ってた友人に限って、年を取ってからも異常に若さにこだわってる。
    年齢どうこうとか下らないこと言ってなかった友人たちは素敵に年を重ねてるよ。
    だからがるちゃんで「BBA」とか連呼してる人はそう遠くない未来で痛いおばさんになると思う。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/04(日) 10:01:49 

    >>66
    そうだよね。保険の話や健康診断の話が増えた。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/04(日) 10:02:48 

    >>3
    たぶんこの人、もともとはあの人の熱烈なファンだったんだろうな。
    今までマネーも時間もそれなりに注ぎ込んだ。そうすれば身近にあの人を感じていられると。だけど例の不祥事であの人いやが上でも幻滅させられた。収集したグッズだけが手元に残り、今までの浪費をあの人のせいにしてしまえと思った瞬間、この人は闇落ちした。またひとり、この世にストーカーという人種が誕生した。

    憶測だけで語るなと言われればそれまでだけど、そんな背景が頭をよぎるわ‥

    +7

    -30

  • 99. 匿名 2020/10/04(日) 10:03:00 

    1円単位まで割り勘する男性

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/04(日) 10:03:12 

    会社には働かない人又はあからさまな仕事遅いひとがいる
    そして一番態度でかい
    なぜか上も放置

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/04(日) 10:04:06 

    >>30
    若い頃の太らない体質説はほとんどがウソw
    同じペースで飲み食いし、気をつけなければ40過ぎたら細く見える人もどこかしらに無駄肉付いてくるよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/04(日) 10:04:42 

    10代のころとかは音楽番組とかで20年前の映像が流れたりすると「ふっる!いつの時代?」って思った。その時に母が「私にとっては昨日のことのようだわ」って言ってた意味が、今すごいわかる。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/04(日) 10:05:59 

    >>98
    不祥事も何もないからな
    捏造証明もされてる
    いつまでいってんのキチガイババア

    +31

    -7

  • 104. 匿名 2020/10/04(日) 10:06:10 

    >>84
    おじいさま、なんか含蓄のある言葉だねぇ。
    確かにそうかもしれないな。
    これを見てよくよく考えたら、道端や公園で子供に話しかけてくるのはいつもご年配の男の人だなって。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/04(日) 10:06:11 

    老眼。
    新聞は眼鏡があると読めない

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/04(日) 10:06:59 

    抗がん剤は髪の毛がゴッソリ抜ける

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/04(日) 10:07:04 

    >>98
    ねえ
    自分の現実世界充実させたら
    キモブス粘着おばさん

    +27

    -7

  • 108. 匿名 2020/10/04(日) 10:08:13 

    >>41
    このサンマジワジワきます。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/04(日) 10:09:09 

    >>98
    >>73に回答しろよ

    +24

    -5

  • 110. 匿名 2020/10/04(日) 10:10:58 

    >>1
    誰か芸能人が言ってたけど、30代は転がるように早くて、40代はもはや向こうからやってくるって言ってたw

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/04(日) 10:11:35 

    >>14
    ちょっと笑った😃
    ここ知ってるぞ!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/04(日) 10:12:25 

    時間にルーズな人間はお金や人にもルーズ

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2020/10/04(日) 10:14:14 

    実るほど頭を垂れる稲穂かな

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/04(日) 10:14:36 

    >>30
    ほんとそれ
    母が「昔は私も痩せてた。アンタも年とったら太るよ」とか言ってて、いやそれはない、私は太らないと思ってたけど、ちゃんと太った
    母が「アンタ太ったね~(ニヤニヤ)」って嬉しそうなのもムカつく笑

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/04(日) 10:15:13 

    >>7
    社会人になってからというもの、ずっとあっという間だわ。

    しかも年々加速している。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/04(日) 10:16:15 

    >>16
    耳よく洗うといいよ(中耳炎注意)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/04(日) 10:18:39 

    童顔が老けると悲惨

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2020/10/04(日) 10:19:00 

    ブラックだと社会問題になった企業が、その後も
    徹夜研修をやってると聞いたとき、鬼体質は本当だと思った。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/04(日) 10:23:11 

    専業主婦で鬱になる人がいるということ。
    結婚前は家にいて好きなことしてそんなの天国じゃんと思ってた。
    実際に旦那の希望で専業なってみたら、社会からの疎外感、旦那への罪悪感、自分の無力さを痛感、人権がなくなっていく感、自分でお金を増やせない不安、旦那は買っていいと言うけど申し訳なくて好きなように買い物できないストレス…
    贅沢な悩みかもしれませんが気を抜いたら鬱になりそうです。
    転勤族で正社員は無理、田舎は賃金も安く、労働時間から得る対価が低すぎて旦那には働くことは反対されています(旦那は家事をしたくない人)。
    自分は幸せだ!家事を頑張ることが仕事、と思い込まないと立っていられない。

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2020/10/04(日) 10:27:01 

    >>1
    いま27歳ですが、本当にあっという間にここまで来てしまいました。
    25歳を超えてから急に速くなったイメージです。
    それを職場の先輩(30代半ば)にボヤいたら、「覚悟しときな。30代に入ると更に速くなるよ」と言われました。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/04(日) 10:28:06 

    >>97
    友達と会うと、昔は恋バナとかだったのに、最近は健康やお金の話ばかりだわ…

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/04(日) 10:28:10 

    私が髪の毛を振り乱して子供と格闘してた0歳から3歳。
    よく中学以上の身なりの綺麗なママさんが、
    今だけだよー。後で懐かしくなるよ。大変だけど、可愛いんだよ。頑張って。
    と言われてほんまかいな。と思ってた。

    今子供が高校生になり、会話も殆どない。
    町で髪の毛を振り乱して頑張ってる若いママさんみたら、
    大変だけど、幸せだね。
    っていってしまう。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/04(日) 10:29:09 

    >>66
    身に覚えありすぎるwww

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/04(日) 10:31:08 

    >>83
    私は記憶力も落ちた
    産後あるあるだとは聞いてたけどショックで若年性認知症かと思った

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/04(日) 10:33:56 

    >>54
    え、私はずっとその状態だのに
    いないよ?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/04(日) 10:35:17 

    >>103
    あ、いや3の人とは別の者ですが

    +2

    -15

  • 127. 匿名 2020/10/04(日) 10:36:18 

    >>107
    いや、3の人とは別の者ですが。

    一体何をそんなに熱くなってんです?

    +2

    -12

  • 128. 匿名 2020/10/04(日) 10:37:37 

    >>109
    お前にとやかく言われる筋合いねーだろ?キサマええ加減にせえや

    +0

    -12

  • 129. 匿名 2020/10/04(日) 10:41:00 

    >>30
    私もいくら食べても太らない体質だと勘違いして調子乗って食べまくったら、22歳〜26歳の5年で10キロ太ってしまった(泣)
    面倒くさいけど、年をとったら痩せにくくなるって聞くしダイエット頑張らねば…。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/04(日) 10:44:05 

    母が若手芸能人や歌手の顔をどれも同じ顔で、誰が誰か分からないと言ってた気持ちがわかる今日この頃

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/04(日) 10:46:22 

    街中のビルや店の硝子越しに見る私はおばさん、段々年老いてくると鏡も見たくないと言ってた親。それは今の私も同じだよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/04(日) 10:48:25 

    ヨーロッパ人はあまり働かないって聞いてたけど、一昨年イタリアに旅行に行ったとき「ほんまや!」って思った。
    朝、切符売り場で、めちゃくちゃ列できてるのに窓口1個しか開けてなくて、奥でめちゃくちゃ談笑しながらコーヒー飲んでた。
    おそらく8:30勤務開始だとして、8時25分位で長蛇の列出来てたら、日本人なら窓口開けちゃう気がする。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/04(日) 11:12:00 

    >>31
    でも更に歳を取るとボケてきて
    また子犬みたいになるよ
    人間並みに認知症になって家のなかうろうろ歩き回って行方不明になったり
    おトイレ忘れたりお手やお座り出来なくなる
    ひとつひとつ物事を忘れていくみたい
    子犬の頃のようにパワフルさは全く無くなるけど
    手がかかるのは同じ
    でも老犬はまた違うかわいさがあるんだよね

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/04(日) 11:14:15 

    保育園預けたら、最初はよく体調崩す


    10月に入園して2日だけで熱出した😢

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/04(日) 11:21:48 

    かき氷のシロップ全部同じ味。
    目をとじて鼻つまんだら同じだった。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/04(日) 11:23:01 

    天秤座は平和主義者でロマンチスト

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/04(日) 11:26:33 

    >>126
    山おばに触れちゃダメ
    プラマイ操作もするししつこく絡まれるよ

    +5

    -15

  • 138. 匿名 2020/10/04(日) 11:32:07 

    >>109
    回答しょうがないじゃん?

    +2

    -11

  • 139. 匿名 2020/10/04(日) 11:33:37 

    >>41
    2回目のホンマや笑ったw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/04(日) 11:35:11 

    >>55
    そこまでの事をした人なの?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2020/10/04(日) 11:37:31 

    >>22
    26だけどボロボロや

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2020/10/04(日) 11:37:45 

    在日の生活保護受給率の高さ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/04(日) 11:52:27 

    >>140
    まあよく分かんないけど、運営でも山下おばさんは特定してて、法的処置を進めてるって、こないだ発表してたよね。
    ヤフーニュースにも出てたくらいだから、逮捕されるのかなあって思って。

    +5

    -22

  • 144. 匿名 2020/10/04(日) 12:07:03 

    >>137
    そのプラマイ操作って言うのもよくわからないんだよね〜。
    一個人で出来ることじゃないでしょ?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/04(日) 12:58:09 

    >>110
    50過ぎたら光速で目にも止まらない。
    先日近所のパン屋を、ここもそろそろ開店して5、6年経つかなと思ってたら、張り紙してあって「おかげさまで12年目を迎えました」って書いてあって仰天。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/04(日) 13:09:05 

    >>1
    30歳〜40歳なんてめちゃくちゃ速いよ。
    寝て起きてご飯食べてたら40歳になってた。笑

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/04(日) 13:36:19 

    >>6
    分かるわ〜坂じゃなくて不規則な階段だよね。
    幅や段差が一定じゃないのw
    広くて低いときもあれば狭くて高いときもあってある日思い掛けず落ちるのw
    そして心身ともにケガを負うの。・゜・(ノД`)・゜・。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/04(日) 14:22:37 

    >>132
    奥の奴、窓口開けて捌けよ!と思っちゃうけど、海外の人は何とも思わないのかな?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/04(日) 14:34:17 

    >>132

    バカンスシーズンとか、1ヶ月先に出社するからそしたら連絡するねみたいな対応だよ

    代わりの人が引き継いだりあまりしない

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/04(日) 14:45:32 

    一人目の女の子が大人しかった分、二人目の息子が2歳くらいまでヤンチャでヤンチャで大変でした。「私は何を生んだのだろう、お猿さんかな?いやでもお猿さんでももう少し賢いぞ?」と思いながら育ててました。スーパーや公園とかで全く見知らぬオバさんやお婆ちゃんからは「男の子はこんなもんよ、うちの息子もそうだった」と励まされた時、ほんまか?と思ってたけど、5歳になった今ではすっかり落ち着き、あの時のおばちゃん達の言ってた事は本当だったんだ!!と思ってます。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/04(日) 15:26:51 

    >>42
    自分も25で出産したけど妊娠中ってシミ出来やすいって聞いてて見事に頬に目立つシミが出現したわ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/04(日) 16:10:50 

    >>9
    差別の本場だからね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/04(日) 16:13:10 

    評判が悪い地区 ほんとに人種が違うぐらいキチガイだった。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/04(日) 16:54:00 

    >>56
    そこから先は、更に加速度がついてジェットコースター並みだよ。
    いやほんとに。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/04(日) 17:09:38 

    酒タバコをやめて、食事運動睡眠に気をつかうと若返るということ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/04(日) 17:33:24 

    >>137
    毎日同じコメントするのやめて痴呆症
    聞いてはいたけど実際に「ホンマや」って思ったこと

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2020/10/04(日) 17:37:16 

    >>143
    お前は自分の頭で考えること出来ない馬鹿なババアだって笑われてるよね
    ネットストーカーやめれないなら死ねよ生きてる価値さえないブス



    440. 匿名 2020/08/11(火) 23:51:16 [通報]返信
    馬管理人は馬鹿でヒステリーなおじさん
    嘘しかつかないよ
    自分の契約してる接続でガルちゃんやったことないのに
    どうやって特定したとか言ってるのか馬管理人教えて欲しい


    +16

    -1

  • 158. 匿名 2020/10/04(日) 17:37:26 

    >>143
    お前は自分の頭で考えること出来ない馬鹿なババアだって笑われてるよね
    ネットストーカーやめれないなら死ねよ生きてる価値さえないブス



    440. 匿名 2020/08/11(火) 23:51:16 [通報]返信
    馬管理人は馬鹿でヒステリーなおじさん
    嘘しかつかないよ
    自分の契約してる接続でガルちゃんやったことないのに
    どうやって特定したとか言ってるのか馬管理人教えて欲しい


    +11

    -2

  • 159. 匿名 2020/10/04(日) 17:38:08 

    男性でも浮気しない人はしない。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/04(日) 17:40:02 

    >>143
    出されたものをそのまま信じるだけ
    ブスの上にバカって本当になんで生きてんの

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2020/10/04(日) 17:41:09 

    >>127
    別だろうがお前の文章暇人のキモブスババアでしかないから同類だろうが

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2020/10/04(日) 21:32:14 

    ムカデに刺されたら滅茶苦茶痛い

    ついさっき初めて経験した。部屋の中で噛まれて、腫れて痛い〜😭
    お陰でTVでやってた映画銀河鉄道999の結末が分からない。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/05(月) 00:37:51 

    >>33
    本当に陣痛が来てから思い出すよね(笑)自分でも忘れていたことに驚く

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/05(月) 01:42:25 

    >>46
    車で通勤してた20代の頃「短時間なら大丈夫でしょ」って日焼け止め怠ってたけど、30代の今顔の右側のほうが明らかにシミが多い。紫外線侮ってた…

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/05(月) 01:46:22 

    何年も疎遠になってた人が理由を言わず会いたがるときは自分にとって良くない話。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/05(月) 04:27:50 

    年を取ってもいじめは存在する

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/05(月) 15:42:38 

    >>158
    >>157
    >>160
    バカだのブスだのババアだの、>>143に向かって言ってるんですか??
    会ったこともない、見たこともない人間によくそこまで悪態つけますね。
    怖すぎるし、性質悪すぎませんか?
    反論があるなら、冷静に返せばいいだけだと思うんですけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード