ガールズちゃんねる

旦那さんにパパ友いますか?

229コメント2020/10/04(日) 03:15

  • 1. 匿名 2020/10/02(金) 16:41:37 

    うちの旦那は他のパパさんと接する機会がなく、今後もそういう方と仲良くなるイメージができません。
    私の同僚男性たちは、パパ友がいるそうです。
    パパ達で企画してホームパーティしたり、男性だけで飲みに行ったり(コロナ前)
    皆さんの旦那さんはどうですか?

    +12

    -84

  • 2. 匿名 2020/10/02(金) 16:42:16 

    いません

    +358

    -0

  • 3. 匿名 2020/10/02(金) 16:42:28 

    めんどくせー‼︎

    +226

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/02(金) 16:42:31 

    いない

    +116

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/02(金) 16:42:35 

    いないよ
    家でジーッとするのが好きだから

    +165

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/02(金) 16:42:42 

    そんな暇なパパおらんと思う

    +235

    -5

  • 7. 匿名 2020/10/02(金) 16:42:58 

    いないよ
    ママ友でも苦痛なのに旦那にまで苦痛を味わわせる必要ない

    +172

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/02(金) 16:43:07 

    え、なんかやだ
    男同士が爽やかなんて幻想で、女同士とはまた違うマウントが渦巻いてるんだろうな

    +193

    -8

  • 9. 匿名 2020/10/02(金) 16:43:27 

    ホームパーティーとか担当になった奥さんめっちゃ大変そう

    +148

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/02(金) 16:43:38 

    いない。
    自分もまだママ友いないし。

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/02(金) 16:43:41 

    >>1
    パパたちでホームパーティーってって海外ドラマみたい

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/02(金) 16:43:52 

    旦那さんにパパ友いますか?

    +15

    -11

  • 13. 匿名 2020/10/02(金) 16:43:53 

    みんなで風へ

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/02(金) 16:43:56 

    私立だからいますよ
    名刺とか交換してきます

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:05 

    >>1
    ダルそうな集まりw
    パパ友いなくてもぜんっぜん問題ないから好きな人だけやってればいいんじゃないかな?

    +102

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:05 

    いないし、多分本人も求めてない

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:09 

    いません。そういうの結構です・・

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:11 

    仲いい人だけで十分

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:15 

    同じマンションのパパ達とは一緒に公園に行ったりはするけど、子供抜きで集まったりはしてないよ

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:15 

    子供繋がりでホームパーティーとかくっそめんどくせ

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:18 

    >>1
    そういうのに関わらなくていいのはパパの特権だろうに。旦那地元だから学生時代の友達はいる

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:23 

    何か気持ち悪いです

    +40

    -3

  • 23. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:29 

    いません
    パパ友と家族ぐるみでバーベキューや魚釣りなんかを想像するだけで、嫌だと言っています
    グループラインもゾッとすると言ってる

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:30 

    田舎だからな。
    元々知り合いで子供が同じ保育園だったり、同じ習い事だったりで仲の良い人はいるよ。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:35 

    旦那、他人嫌いだからパパ友つくらない(笑)

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:47 

    >>8
    爽やかなイクメン友達✨

    なんてあり得ないよね
    本当のイクメンは忙しくてそんなことしてらんない

    +73

    -3

  • 27. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:54 

    独身がからの友人しかいない
    子供の学校に同級生はわりとたくさんいるけど、遊んだりはしない

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:54 

    同級生が続々パパになってるから、一応パパ友?

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:56 

    >>1
    うちは、スポ少に入ってから同じチームのパパ達と仲良くなり何人かで時々飲みに行っていますよ。
    同じ年の子供が同じスポーツをしていてうまくなってほしいと思っている父親達だから話しやすいようです。

    +32

    -6

  • 30. 匿名 2020/10/02(金) 16:44:57 

    旦那さんにパパ友いますか?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/02(金) 16:45:09 

    いないですw
    いなくていいですw
    そんなことしてる暇あるなら、子育てしてくれって感じです

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/02(金) 16:45:14 

    うざそうな人ばっかりなイメージ

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/02(金) 16:45:21 

    ウチはいないけど、周りは何人かでつるんでる。
    旦那もめんどくさそうだし、私もあんまりつるんで欲しくないわ。
    顔を合わせた時に愛想よく話しする程度で良いと思う。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/02(金) 16:45:27 

    私のママ友の旦那さんと会ったら話す程度。
    パパ同士で出かけたりとかはない。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/02(金) 16:45:38 

    近所のパパと車とかバイクとかDIYの話とかたまにしてるよ。
    たまたま同世代だったから話が合うのかも。
    飲みに行ったりとかまではないけどね。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/02(金) 16:45:45 

    いないし作る気ないと思う

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/02(金) 16:45:45 

    普通に飲み友はいるけど、パパ友はいない。

    昔、幼稚園のパパ飲みがあって何度か参加していたけど、色んな職業で収入も考え方も違うし、歳も全然違うし、主人は一番年下だったから、会社以上にものすごい気を遣ったらしい。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/02(金) 16:46:16 

    いないよー
    たまにママ友グループと家族ぐるみで出かけることあるけどどこの旦那さんも我が子と遊んでて旦那さん同士では仲良くしてない

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/02(金) 16:46:46 

    いない
    仮にいても良いけど集まりとかに私を呼ばなきゃ良い

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/02(金) 16:47:16 

    いないよ、そんなの。近所の人はとこ行くのも一緒、お互いの家にズカズカ入り込んでは入り浸ってる姿見ると「うちじゃなくてよかった」と心底思います。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/02(金) 16:47:19 

    ママより格差マウント過酷そう
    近所付き合いなんて付かず離れずが一番良い

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/02(金) 16:47:19 

    いない。作る気もなさそう。それでいい。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/02(金) 16:47:25 

    学生時代の友達とか会社での友達はいますけど会うときは家族ぐるみで会いますね
    旦那同士で遊ぶとかはありません

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/02(金) 16:47:29 

    くだらない集まりだなそれ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/02(金) 16:47:31 

    この間ベビーカー押したパパ2人組をショッピングモールで見かけて気持ち悪くてゾッとした
    パパ友‥気持ち悪いです

    +10

    -18

  • 46. 匿名 2020/10/02(金) 16:48:01 

    ママ飲み会とパパ飲み会を交代でやってる
    とか聞くと、どうやってそんなに仲良くなるのか心から謎だわ 同じ雰囲気の人たちが集ってるのかなー

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/02(金) 16:48:13 

    >>32
    仕事も子育ても夫婦関係もパーフェクトな自分を演出したいただのナルシストが集まってそう

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/02(金) 16:48:25 

    旦那さんにパパ友いますか?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/02(金) 16:48:28 

    ウチの旦那は普通の友達すら居ないからパパ友なんて居るわけないから助かる

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/02(金) 16:48:28 

    キャンプとかやりそう

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/02(金) 16:48:40 

    いない。
    ただ、同じ職場の人と子供の通う幼稚園や学校がかぶる事もあるので、イベント等があると夫が職場で情報を仕入れてくることもある。
    転勤族で私にママ友がいないからありがたいです。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/02(金) 16:48:47 

    パパ友ww
    ママ友もあるんだから当たり前にある言葉かもしれないけど、なんかゾワゾワする

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/02(金) 16:49:01 

    なにそれほもだちかよ

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2020/10/02(金) 16:49:03 

    >>45
    見かけただけで勝手にバックボーンを想像してゾッとしたは言い過ぎじゃない? 元々友達かもしれないし

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/02(金) 16:49:06 

    パーティーはすごいですね。
    うちは幼稚園のイベントなどで会うと話をするようになったパパはいるけど、連絡先を交換したり、遊んだりするパパ友はいないかな。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/02(金) 16:49:07 

    >>45
    ママ同士でお茶してるとか?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/02(金) 16:49:24 

    >>12
    この2人はカップル

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/02(金) 16:49:45 

    居ない。
    楽しいのかな?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/02(金) 16:49:50 

    普通の友達もいません

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/02(金) 16:50:08 

    ボスママの旦那が優位なのかなやっぱり

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/02(金) 16:50:18 

    >>45
    それは兄弟とかの可能性あるじゃん。
    うちも義兄ファミリーとよく遊ぶし、おねえさんと二人で話してる間に子供と義兄と旦那の5人で遊んでること多いよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/02(金) 16:51:33 

    職業でマウンティングとかしてそう

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/02(金) 16:51:49 

    >>60
    ボスママって家でもボスやってるだろうから夫は尻に敷かれてる気弱な人なイメージ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/02(金) 16:51:53 

    >>60
    なんとなくボスママの旦那は頼りない人のイメージ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/02(金) 16:52:11 

    います
    家族同士で別荘(田舎です)に行ったり旅行もします
    子どもが小学生になってもずっと続いてます

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/02(金) 16:52:28 

    陽キャパパ大集合ってか

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/02(金) 16:53:34 

    いない人ばっかりで安心した

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/02(金) 16:53:38 

    >>66
    字面だけできっつ
    うぇーいしてそう

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/02(金) 16:53:39 

    >>14
    私立ってそうなの?
    父親の職業で子ども同士のマウントとかカースト形成とかうっすらできるきっかけになったりしない?

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2020/10/02(金) 16:53:42 

    >>60
    男は年収や社会的地位、出身校

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/02(金) 16:53:44 

    うちの旦那がパパ友とか言い出したら鼻で笑うわ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/02(金) 16:54:52 

    パパ友の手記みたいの読んだけど
    名刺交換して何となく社会のヒエラルキーがパパ内でも適用され上だと楽しいけど大変みたいだよ
    楽しめてるのは上司ばかりみたいな感じ?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/02(金) 16:54:53 

    誰の家に集まるかどうやって決めるん

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/02(金) 16:55:04 

    >>62
    飲食店勤務のうち旦那は間違いなく最下層だわ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/02(金) 16:55:27 

    オヤジの会に入ってるようなパパ達かな?
    イベントや飲み会好きなウェイのジジイ版みたいな笑

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/02(金) 16:55:35 

    いないよ
    気持ち悪い

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/02(金) 16:56:08 

    不倫が絡んでドロドロになったらめんどくさいな

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/02(金) 16:56:25 

    >>73
    そういうの好きで呼びたい人が居るんだよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/02(金) 16:56:45 

    子ども介してるから揉めても困るし
    変に出過ぎて仕切り出されても困るから居なくていいし心労ふえるから作らないでほしい

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/02(金) 16:57:13 

    ゲーセン仲間とならよく飲みに行ってます

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/02(金) 16:57:44 

    パパ友とかやってるやつの浮気率がすごそう

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/02(金) 16:57:58 

    うちも基本趣味のスポーツも1人だよ
    群れるの好きじゃないし普段仕事でいろいろな人と接してるから気楽なんだと思う、休日は
    旦那が友達といい歳こいてつるんでたらろくなこと無さそうじゃない?
    イメージだけどw

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/02(金) 16:58:24 

    >>1
    学校によっては「親父の会」みたいなPTAの集まりがあったりするよね。あとは新築の分譲マンションに同時に入居した家族はだいたい子供の年齢も近いから家族ぐるみの付き合いになったりする。そういうコミュニティに所属していなければ、普通はパパ友なんて作らないと思う。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/02(金) 16:59:08 

    うち、結婚して15年たつけど子供いないし、結婚式もしていないから旦那の友達ひとりすら会ったことない。というか、お互い友達ゼロよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/02(金) 16:59:23 

    >>45
    そうかな?
    うちは人付き合い苦手でパパ友ゼロだから未知の世界。
    微笑ましいと思っちゃう。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/02(金) 16:59:38 

    旦那は友人が多い人で社交的なのですが、パパ友とかマンションの親睦会とかは気持ち悪くて嫌だという。
    あいさつすら愛想良くできない。
    子供の為にパパ友作る人とか逆にうらやましい。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/02(金) 16:59:40 

    >>8
    妻以上に、職業や学歴でマウントの取り合いしてそう
    ちっさい会社に勤めてるとかだと肩身狭そうってか会話に入れてもらえなさそう

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/02(金) 16:59:52 

    会社の同じ子育てしてる先輩とかと育児の話とかはするみたいだよ。休憩中とか。
    でもプライベートでうんぬんかんぬんはないな、そんなプライベートを充実させることができないくらい休日はぐったりしてる(笑)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/02(金) 16:59:57 

    パパ友どころか激務社畜なので子育てすらノータッチだよ
    私学の芸能人とかいるような所は盛んにあるみたいね
    上流階級でスケジュール自由にできるから平日も学校行事出るの当たり前みたいな世界なんでしょ?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/02(金) 17:00:42 

    >>37
    それはクラスのママ達のランチ会をパパ達の飲み会にした感じですか?
    幹事はそのクラスのパパさんがやるのかな?

    ちなみに私の子どもはもう19歳になりますが、ママ達のランチ会はあったけどパパ達の飲み会はありませんでした。時代かしら(^_^;)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/02(金) 17:01:02 

    つるの剛士が浮かんだ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/02(金) 17:01:15 

    >>53
    ほもだちのほうが理解できる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/02(金) 17:01:43 

    うちはいない
    大体ママ友つながりで仲良くなるんだろうけど、ママ友でトラブルあったらパパ同士も気まずくなるのかな…
    めんどくさそう

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/02(金) 17:02:28 

    会えばお話しするけど、わざわざ連絡先交換してとかはない。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/02(金) 17:02:49 

    いなくていいし揉めたら面倒くさそうとかわかるけど、気持ち悪いとか言いすぎじゃない?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/02(金) 17:03:06 

    >>1
    パパ友でBBQってなっても絶対嫁も参加させられる。
    そして結局は男だけで飲んで終わり。
    1番めんどくさいのはパパと子供だけ来てると他人の子供の世話までさせられる。
    そういうのは私は面倒と感じるのでパパ友もママ友も欲しいと思わん

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2020/10/02(金) 17:03:53 

    いるよ
    子供の中学の部活のパパ友
    たまに地元で飲んでる
    ママ達はそこまでにはならなかったな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/02(金) 17:04:00 

    習い事してた時うちの旦那含め見にきてるひと多くて男同士仲良くなってたけど普通に友達って感じで子供前提の付き合いとはまた違った感じ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/02(金) 17:04:48 

    いないし、いなくてよいと思うのですが。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/10/02(金) 17:05:19 

    いない。
    欲しくなったりしないの?って聞いたら、「全くならない。仕事の人間関係だけでお腹いっぱい胸いっぱい。それに父親の立場でつるんでもいい事はない。」って言ってた。そんな凛とした夫が好き。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/02(金) 17:06:05 

    うちの夫、パパ友って言葉聞いただけで苦々しい顔しそう

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/02(金) 17:06:30 

    >>69
    私立中高一貫女子高通ってたけど、親の職業が医者と公務員と社長ばっかだった
    とある会社社長の娘とその下請け業者の娘が同じクラス内にいて、下請けの娘がチクチクとマウントとられてた
    私の父は普通のサラリーマンだったから論外、相手にされなくて平和だった 笑

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2020/10/02(金) 17:07:17 

    友達だけどパパ友とかいって仲良くし始めたらしいけどキャバクラ行ったり、居酒屋で知り合った女の子と遊び出したりしてた。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/02(金) 17:07:44 

    わちゃわちゃしてる旦那可愛いーって思ったりするのかねママは

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/02(金) 17:08:21 

    いるよ!
    休みの日一緒に釣りに行ったりしてる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/02(金) 17:08:22 

    >>100
    自分を持って社会的にも自立した人はパパ友なんて欲しいと思わないですよね
    うちは正反対なのでパパ友いるし子育てにもしゃしゃり出て来てうんざりです

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2020/10/02(金) 17:08:30 

    仲良くなりたそうにしてたけど、片思いで終わってたwww

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/02(金) 17:08:53 

    >>87
    私の周りの父親達はどんな職種の人達も割とあっさりしてるっぽい

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/02(金) 17:09:12 

    スポーツやってるから子持ち同士、何人か仲良してるみたい。たまにパパ友たちだけで子供連れてお出掛けしてくれるから、いたらいたで楽よ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/02(金) 17:09:23 

    >>8
    こればかりはそのグループによると思う。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/02(金) 17:09:41 

     子供の幼稚園では、私が、ママ友グループに属していないのもあって、挨拶程度のパパしかいなかったよ。 でも中には、数家族ぐるみで付き合っていてママ・パパ友グループの人たちいた。
     父兄参観日で、仲良しパパが集まっていてウチの旦那は「俺、面倒臭そうだから入りたくない。」って遠目で見てたらしい。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/02(金) 17:10:57 

    >>1
    映画の来る思い出した

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/02(金) 17:11:10 

    >>8
    嫁の性癖、風俗歴、狙ってる若い女の子の暴露大会になること間違いなし

    +26

    -3

  • 114. 匿名 2020/10/02(金) 17:11:27 

    >>1
    大企業なので部署の人たちで間に合ってます。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/02(金) 17:11:43 

    パパ友っていうネーミングが寒気を倍増させている

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/02(金) 17:12:04 

    以前ディズニーランドに行った時の話
    3歳くらいの子連れの家族数組が集団行動してたんだけど、ママ友と子ども達は元々仲良しだろうからとても楽しそうにおしゃべり
    少し離れたところに荷物と共に放置されたパパたち数人はその日が初対面らしく気まずそうに、でも頑張って気まずくならないように喋っていた
    他人事ながらパパたちが気の毒だったよ
    あの後仲良くなれたのかな

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/02(金) 17:12:08 

    >>1
    おっさん集まってホームパーティーw

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/02(金) 17:12:33 

    パパだけでホームパーティーとかほんと?
    すごいな

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/02(金) 17:12:34 

    酔って下ネタ炸裂してたら何か言われてそうで嫌だ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/02(金) 17:12:39 

    近所の人と仲良くしてる
    でも話すだけ
    休みも勤務時間も合わない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/02(金) 17:13:03 

    >>57
    このカプは好き

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2020/10/02(金) 17:13:47 

    沢村一樹さんは幼稚園のパパの輪に入れてなかった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/02(金) 17:14:00 

    パパ友もママ友もそんな無理して作らなくていいと思うけどなぁ。
    めんどくさい人間関係、むやみに増やす必要ないよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/02(金) 17:14:11 

    学生からの友達がそのままパパ友になってる感じかな。
    よく友達と会ってきた日は、友達の子どもは〜なんだってとか言ってくるから、子どもの話はしてるっぽい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/02(金) 17:14:15 

    大学の友達らとは集まってる。みんなパパになってるから。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/02(金) 17:14:35 

    未就園児だけどいない
    幼稚園行ってる人どうですか?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/02(金) 17:14:36 

    何人か可愛い嫁が付いてきて世話焼いてたりとかないのかな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/02(金) 17:15:06 

    >>8
    仕事の話があったらとかじゃない?
    人によるけどいわゆる子供の話、家庭の話でマウントはしなさそう

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2020/10/02(金) 17:16:19 

    気を使わない家族ぐるみの友達ならほしい

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/02(金) 17:16:30 

    >>87
    そんな露骨にマウントの取り合いする人いるかな。女でも見たことないのに

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/02(金) 17:16:38 

    >>118
    こんなの被ってるのかな
    旦那さんにパパ友いますか?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/02(金) 17:17:09 

    >>1
    元々の友だちの子どもがたまたま年が近いとかじゃなくて、子どもありきの友だちってこと?
    なんか女々しくて嫌だ😂
    旦那の親友の子がたまたま同い年だから、男だけで子ども連れて遊びに行くとかはあるよ。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2020/10/02(金) 17:19:38 

    >>24
    うちもー!旦那の地元だから、土地もらって家建てたり、家ついでたりして残ってる先輩や後輩がけっこういるみたい。行事の時とかよく喋ってる。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/02(金) 17:19:39 

    >>127
    それ一番がるちゃんで叩かれそうなパターンやな笑

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/02(金) 17:19:46 

    >>8
    嫁の若さと容姿めちゃくちゃ比べてるよ

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2020/10/02(金) 17:19:48 

    PTA活動とか好きな人はいるのかもね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/02(金) 17:19:59 

    子供の通っていた幼稚園で父子遠足(いない家庭や参加出来ない家庭は母親)ってのがあった。
    そこで顔見知りやパパ友っぽい人が出来て、時々飲みに行ってたけど、子供も大きくなって疎遠になってるよ。ママ友も同じような感じよね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/02(金) 17:20:36 

    >>103
    やっぱりそうなるのかw

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/02(金) 17:21:55 

    やれそうなママランキングとか作ってそう
    男同士なんてそんなもん

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2020/10/02(金) 17:23:22 

    昔のドラマの「毎度お騒がせします」とかで父親同士でエアロビ通ったり飲みに行ったりしてたような記憶。
    あんなお付き合い当時は実在したのかな?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/02(金) 17:23:34 

    スポ少の時は、懇親会とかで参加したら喋ってたけど、それ程深入りせず、個人的に遊ぶのは学生時代の友人だよ。

    スポ少で盛り上がって、とても仲良くなってしょっちゅう飲みに行ったり家族ぐるみでお付き合いしてたよその家は、数年後大喧嘩して絶縁してたな。
    子供が絡むから、子供たちは気の毒だったわ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/02(金) 17:23:58 

    >>127
    旦那が○○会作って行くときたまに連れて行かれるけど私が一番若くて可愛いからおばさんたちが必死で学歴とかボーナス聞いてきてうざい。

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2020/10/02(金) 17:24:19 

    >>102
    社長と下請けが同じクラスってめちゃ田舎の学校しかなくない?

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2020/10/02(金) 17:24:28 

    >>130
    小学校の集まりででっかい声で喋るから職業バレバレな消防士のおっさんならいたよ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/02(金) 17:25:40 

    いなくても困らない人たちが大半だと思うよ。

    うちの旦那も会社の休憩中に子持ちの同僚と話したりするくらいでじゅうぶん事が足りてるみたいだし。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/02(金) 17:25:41 

    >>144
    というか消防士はなんとなく職業病で声大きいイメージある

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/02(金) 17:25:53 

    >>8
    嫁と子を大事にしてる俺アピールするのかなwうざっ

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2020/10/02(金) 17:28:04 

    妻子抜きで父親だけで集まって風俗いったりいかがわしい店に飲みに行ったりしてるパパ友集団が昔いたのをこのトピ見て思い出した。

    みんながみんなじゃないけど男同士で集まるとろくなことないね。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/02(金) 17:28:39 

    >>102
    親の職業でマウントとか小さくてくだらないにも程があるね笑。自分を何も持ってない女だったんでしょ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/02(金) 17:28:59 

    >>132
    >>45に言わせれば、男だけで子連れお出かけの時点で気持ち悪いみたいよ。
    はたから見れば変わらないのに、パパ友なんて女々しいとか言うのもどうかと。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2020/10/02(金) 17:30:25 

    >>1
    >>2
    パパ友とかパパ達で集まって何かするとか初めて聞いたよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/02(金) 17:30:38 

    いない。
    パパ自身が、パパ友が欲しいなんて考える暇無いと思う。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/02(金) 17:30:41 

    定年してから友達いないと辛いよ。

    うちの父はPTA草野球つながりがそのまま続いて定年後も集まったりしてるよ。

    地域の繋がりがあるのは後々助けられるよ。
    奥さんにべったりにならないから。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2020/10/02(金) 17:31:10 

    >>102
    下受けの子が可愛くて嫉妬したとか?しょうもな

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/02(金) 17:31:35 

    >>8
    うちの父は兄のスポーツクラブで父親同士みんなで仲良く(飲み会や家族ぐるみでバーベキュー)やってるのに、どうしても母親たちの派閥争いに巻き込まれるから迷惑って言ってた

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2020/10/02(金) 17:31:38 

    >>150
    うちは公園とかサッカーしに行ったりするけど気持ち悪いんだねw
    でもパーティとかやっちゃうの女々しいと思ったよ🤣

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2020/10/02(金) 17:32:26 

    >>69
    小学校から私立だけどうちのお父さんは集まりとかなかった。というかそんな暇ない。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/02(金) 17:32:43 

    私立なのでおやじの会から仕事が広がったりしてるみたいよ。
    学校行事で仲良くなってたまに呑みに行ってるよ。
    うちは子供抜きだけど。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/02(金) 17:33:11 

    >>8
    この返信コメント見ると本当に女ってマウントとることしか考えてないんだとわかるなwwww
    女と違ってバカじやねーから男同士でそんな面倒なことしねーよwwwwwwww

    +3

    -8

  • 160. 匿名 2020/10/02(金) 17:34:32 

    >>113
    確かに。暴露大会ならまだマシだけど、よからぬお水の店に行ってる事もありそう。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2020/10/02(金) 17:36:04 

    パパ友達ってほどではないけど、無理やり集められたバレーチームで知り合いが増えたみたいです。
    年は幅広いけど年に数回は懇親会があります。
    今はコロナでありませんが。
    何か微妙な距離感でこちらが恥ずかしくなります(笑)
    でも年々仲良くなってるかな。
    釣りとか行き始めたし。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/02(金) 17:37:50 

    我が家は私より子供つながりの保護者の知り合いが多いです。
    楽しそうですよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/02(金) 17:40:26 

    いないし欲しいとも思ってなさそう。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/02(金) 17:41:26 

    >>118
    パパ同士で約束して、奥さん子どもも参加じゃないかな。
    料理好きな旦那さん結構いるし、バーベキューとかでも女性陣は何もしないでゆっくりしててーとかあるよね。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2020/10/02(金) 17:42:22 

    パパ友はいいけどパパ友の嫁たちと絡ませようとするのが嫌かな
    家族ぐるみで旅行やらキャンプやら、、
    奥さん同士も友達ならいいんだけどさ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/02(金) 17:42:49 

    公園や子供の行事で会ったらいつも話すパパは2人いるけど、連絡先の交換とかはしてないらしい。前に3人で子供達連れてクレヨンしんちゃんの映画見に行ったことあるけど、待ち合わせ時間の連絡とかはママ同士で取り合ったよ。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/02(金) 17:44:46 

    うちはそもそも旦那の社長とこと同じ幼稚園だった。
    子供も同い年。
    子供同士仲良くないし私も社長夫人とは仲良くないし運動会や卒園式にガッツリ絡みまくる社長と旦那に周りの視線が辛かった。
    根掘り葉掘り聞いてくるママ連中にもウンザリしなぁ。
    旦那もプライベートで絡みたくないと愛想笑いでその場しのぐのが精一杯だったなぁ。
    社長は部下だけどパパ友になりたい。
    対して旦那は極度の面倒くさがりだから絡みたくない、誰ともみたいな。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/02(金) 17:45:10 

    良くしゃべる人ばっかりなのかな
    そうじゃないと沈黙が辛い

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/02(金) 17:46:14 

    近所の旦那は日曜になると積極的に外に
    出てきてママ友に混ざってパパ友同士
    仲良くやってるよ。
    まぁ、子供繋がりで仕方なく仲良く
    してる?ぽいけど笑
    たまにママ友5人の中に奥さんなしで
    パパ1人が居て気まずくないのかなぁ?
    とか思う。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/02(金) 17:49:57 

    >>90
    地元育ちの飲み会好きのパパさん達が企画して、その子供やママの仲良しパパさんが誘われてた感じになります。

    ウチは何度もお断りしましたが、せっかく誘ってもらって何度も断るのも…と数回参加しました。
    ずっと代々地元の主、医者、大企業の人、マイルドヤンキー、バイトで奥さんにヒモの人…ただの会社員のウチ。

    だいたいが代々地元の人とバイトの人がひたすら話していて、合わせる感じだったそう。奥様自慢もあったそうですよ〜。ウチは聞き役と合いの手役に徹したようです。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/02(金) 17:50:25 

    >>137
    子供が中学生ぐらいになって学校が別になっても仲良くしてる人っているのかな?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/02(金) 18:01:34 

    >>31
    公園とかに連れてってくれるならいいなぁ。
    うちは絶対ないけど

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/02(金) 18:05:00 

    いないな。すごい人見知りで、私がママ友と喋っていたら、数メートル離れて壁に向かって立っている。挨拶されても無言で会釈。
    学生時代の友達とも切れてるし、会社の人にメアド聞いたらGメールの方を教えられたらしい。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/02(金) 18:09:32 

    学生の頃からの友達はいますが
    子ども関係での友達?なんていません。
    子どもの学校とかの情報、受験とか
    昔からの友達からいろいろ情報あるみたいで
    必要性がないようです。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/02(金) 18:11:45 

    >>153
    そうだよね。
    私の父は地域の人付き合いは全くないけど、半年毎に学生時代のサークル仲間と集まってる。そのことで父よりも多分母の方が救われてるんじゃないかなと思ったりするよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/02(金) 18:11:47 

    >>173
    わたし格安スマホでキャリアメールないから、もしメアド聞かれたらGmail教えるな。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/02(金) 18:16:54 

    もともとの友達が同じ時期にパパになったからそれぞれ子供連れてパパだけ集まって遊んでる
    私はその間1人時間で友達とランチしたり買い物、カラオケ、岩盤浴、自由に過ごせるからリフレッシュできて幸せ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/02(金) 18:18:43 

    >>159
    あら、ガル男降臨

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2020/10/02(金) 18:26:33 

    >>173
    ちょっw
    壁って笑ってしまった

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/02(金) 18:28:10 

    普通の友人はいるけどぱぱ友ってのはいないよ。中学の時子供が陸上部で応援に行っても私が同じ部活で仲の良いママ友と話してる間付いて来た父親はみんなわざとらしくスタンドで離れ離れで精々挨拶する位、今時男は父親って言っても競技場でカメラ持ってうろつけないから本当に何時も暇そうだった。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/02(金) 18:31:38 

    >>12
    好き

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/02(金) 18:35:42 

    引っ越して来たマンション、イクメンブームの時で子供の同級生のパパ達は仲良くイベント企画したりしてた
    旦那は子供同士はケンカしたりトラブルあったりが当たり前だから、そういう事に親まで巻き込んで拗れたら嫌だって、距離をおいてる
    友達は学生時代の奴らで十分って
    あとからママ友が「あそこのパパ、バーベキューの時ただ座って飲んでるだけで使えない人だったわー」って言ってて、関わってなくて良かったーと思った

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/02(金) 18:35:57 

    いないよ。
    地元のお祭りの時に群れているパパ達がいるのでいる人にはいるんだなーって感想。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/02(金) 18:41:48 

    うちはそういうの嫌いだけど小学校、中学校でPTAの男版のおやじの会ってのがある。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/02(金) 18:45:06 

    >>184
    子どもの中学校にもある。これって日本全国にあるの⁉︎
    ちなみに神奈川です。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/02(金) 18:50:21 

    ウチの兄が、パパも含めてBBQするって死んだ目で言ってたので、後日話を聞いてみたら「自分含めてパパさん皆人見知りで、無言で黙々と自分の仕事してた。めっちゃ捗ったけど地獄やった‥」と。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/02(金) 18:50:28 

    >>12
    パパだってしたい?

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2020/10/02(金) 18:53:34 

    いないなー。だって友達もいないもん

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/02(金) 18:55:24 

    >>170
    わかります!地元の人達は同級生だから職業色々でも多少年齢が違っても気にしてないみたいだけど、こっちは子供がらみの知り合いだから気を使いますよね!!
    旦那も一度だけ参加した事あるけど、疲れたみたい😅

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/02(金) 19:00:45 

    >>1
    お父さんの地元で友達とか知り合いがいて
    子供が同い年とか地区が一緒だと
    そういうの聞くけど
    0からのスタートなら社交性が高くないと
    無理だよね

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/02(金) 19:04:23 

    >>16
    それ。
    男性ってとくに群れたがらない人が多いよね。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/02(金) 19:28:11 

    >>136
    いるいる。
    それこそ顔見知りの父親同士でPTAまわして牛耳ってる。何故か異様に上から目線で、見てて不愉快でしかない。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/02(金) 19:29:26 

    >>186
    ママ友でもあるやつだそれ…
    嫌よね〜

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2020/10/02(金) 19:31:42 

    スポ少やってるからパパ同士で飲みに行ったり焼肉食べに行ったりしてるよ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/02(金) 19:39:23 

    >>184
    それって具体的に何するの?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/02(金) 19:44:31 

    >>191

    群れたがらないし、でも集まってる人達の事を「群れてる」って言ったりもしないね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/02(金) 19:48:41 

    >>195

    うちの近所のおやじの会は、ドッチボール大会とかマジ鬼ごっことか学校でやってる
    子供達には大好評
    ママ達はノータッチでオヤジだけで企画運営してくれるのでありがたいよ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/02(金) 19:56:15 

    >>1
    幼稚園の父親部に入っていたので、運動会や行事のお手伝いして、後日そのパパ達だけでお疲れ会として飲み会したり(コロナ前)、そこで仲良くなったパパ同士で釣りや登山とか、趣味の合う同士で出掛けたりしてました。BBQも。もちろんママたちは参加しません。パパと子ども達だけでボーリングに行ったりとかも。
    小学校に上がってからも付き合いが続き、運動会で同じ学年に子どものいるパパさんが1番前を取って撮影していたけど、うちの子の出番の時にさっと旦那と入れ替わって前で撮らせてくれたり、お互いに譲り合ったりできるので助かりました。
    ただ、そういうのに参加してると執行部とかPTA会長とかに匿名で推薦されるのでそれが厄介でした。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/02(金) 20:03:53 

    >>31
    幼稚園に父親部があって、普段は園行事のお手伝いだけど、それとは別にママ抜きのパパと子どもたちだけで園庭貸しきって夏休みに夏祭りとかしてます。
    母の日あたりには、パパと子どもたちだけでママへプレゼントする工作作ったり。ママは自由時間。
    育児めっちゃしてくれて助かってますよ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/02(金) 20:04:43 

    >>191

    パパ達がコンビニやバス停の前で固まってお喋りしてたら引くね、でもまず見たことないね
    道端で固まってお喋りしてるお爺ちゃんも見ないね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/02(金) 20:07:00 

    大規模マンションだと出来やすかったりしそうじゃない?
    夏祭りとかイベントが家族ぐるみで参加あるから

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/02(金) 20:39:08 

    >>157
    幼稚園から一貫だけど、全然いないし。必要ないと思ってると、思うよ。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2020/10/02(金) 20:46:28 

    いない

    私にママ友いないのに、旦那にパパ友できたら泣けるわw

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/02(金) 20:53:31 

    仕事でくたくたになって遅くに帰ってきて、週末は誰にも気を使わずにゆっくり休みたいでしょう。無理にパパ友なんて作らなくていいよ。本人が面倒くさいと思うなら、かわいそうだからやめて。年上だったら気を使うし、年下だったら奢らなきゃいけないかなとか、いろいろ考えるからさ。
    主さんのお友達のご主人は、パパ友という名の飲み友達です。奥さんにパパ友と飲みに行ってくるよ!って言いやすい。飲むの好きな人は、飲む人が好きだから。飲むためのお友達よ。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/02(金) 22:11:02 

    友達いないよー友達の話をすると不機嫌になるよ
    めんどくせー

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/02(金) 23:12:39 

    知り合い、離婚してパパ友とお付き合いしてるよ。相手も離婚してるから後ろめたいことは何もないらしい。子供が同じ小学校同学年なのもあり去年は授業参観一緒に来てた。
    なんだかなぁと思うわ。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/02(金) 23:13:28 

    いる。
    コロナの前は3人で飲みに行ったりしてた。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/02(金) 23:20:45 

    子供が幼稚園の時に、少し家族ぐるみで付き合いがあったんだけど、旦那同士仲良くなって漫画の話で盛り上がってた。

    2人で飲みに行こうって約束してたみたいだけど、結局コロナで行けず。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/02(金) 23:27:46 

    同級生で一人います。
    パパ友のサークルを立ち上げて、月に1回は子連れで集まって飲み会やキャンプや一泊旅行に行ってるのをSNSに投稿してる(コロナ禍になってからは多分ないだろうけど)。
    仕事してて家の事もして子供も居て、よくそんな時間あるなあって思う。
    ちなみにそれを既婚の友達(子供居る人にも居ない人にも)に話したら、「それ怪しくない?ママ友のサークルも滅多に見ないのに、パパ友??」と言っていた。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2020/10/02(金) 23:39:20 

    >>1

    パパ友とかホムパとかイクメンとかめっちゃ嫌
    あとSNSしてる男性も嫌だわ〜〜〜〜

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/02(金) 23:49:53 

    >>12
    ほんっとどこにでも腐女子って沸くね
    気色悪い

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/03(土) 00:16:23 

    >>206
    え、男女?それとも…

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/03(土) 00:31:00 

    >>212
    言葉足らずだったね。
    離婚して、元旦那のパパ友に話聞いてもらってるうちに交際に至ったらしい。
    ほんとはその前からいろいろあったみたいだけどね。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/03(土) 00:45:47 

    うちの子の園いたなー!
    パパ同士でキャンプとか海とか!
    全然羨ましくなかったけど!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/03(土) 00:48:03 

    パパだけでってのはないけど、家族みんなで遊ぶとかはある。

    初対面が去年の地元の盆踊りだったけど、仲良いママ友4人、旦那同士も何故か馬が合ったらしく去年はユニバ、プール、BBQに行ったよ。
    今年は全く行けないから、来年か再来年、落ち着いたらグランピング行きたいなーって話してる。車の運転も旦那、準備も旦那達で率先してやってくれてありがたい。

    ただ、パパさん同士で連絡先交換したりはしてないし、車出す系のお出かけ以外の公園遊びとかは逆に全くしてない。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2020/10/03(土) 02:38:08 

    いないよ。パパ友ってそんな必要じゃないと思う。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/03(土) 04:46:00 

    何パパ友ってきもいわ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/03(土) 05:27:08 

    職場の先輩と子どもが同い年(3歳)で近所に住んでるからよく遊ぶ。私たちは休日出勤と残業で忙しくて、普段も家事の比重が夫寄り…。で、パパと子どもたちだけで動物園とかたまに連れてってもらってる。
    これは…パパ友か?!たまたま性別が男なだけで、ママ友なのかもしれない…。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/03(土) 05:27:52 

    子持ちだけど職場の子持ちと子どものことを話すのも苦痛
    子どものことをさらけ出したくないというか

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/03(土) 05:42:14 

    いないよ!元々友達もそんないないw

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/03(土) 06:05:50 

    >>12
    このアニメは知らんけどこんな綺麗なパパ3次元に居ません

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2020/10/03(土) 07:31:07 

    >>173
    うちの息子もちょっと似てる。
    好きなタイプは気の強い子、嫌いなタイプはいつもニコニコしてて愛想の良い子。
    変わったこと言うなって思ってたら、
    だってそれが本来の姿やん。取り繕うタイプは信用出来へん。ってw

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/03(土) 07:36:09 

    近所のパパ友グループだと思うんだけど、ウゼェ
    イクメンしてます感をわざとらしく出してパパ友サークルしてるから、作った感が酷くてはしゃぎすぎ。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/10/03(土) 10:15:39 

    >>45
    どこが気持ち悪いのかな
    うちの周りはイクメンていうのも失礼なくらいナチュラルに男性が一人で送り迎えしたり公園で子供と遊んでたりする。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/03(土) 10:17:10 

    「来る」の映画のイクメンパーティだね

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/03(土) 14:15:21 

    >>102
    ごめん、その中だと公務員も論外じゃない?
    キャリア官僚ならそこそこ威張れるだろうけど

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2020/10/03(土) 14:18:32 

    >>203
    わかるw

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/04(日) 02:53:39 

    >>4

    夫には幼馴染が後に結婚したけれどうちの子達既にその頃大きくて意味無しみたいだし姑の事素直に聞いてたせいか育児の参考にはならないと距離置かれたらしい。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/10/04(日) 03:15:15 

    >>5
    なんか部屋で体操座りして文字通りジーッとしてる様子が浮かんできて笑ってしまった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード