ガールズちゃんねる

陣痛来た時、どのように病院行きましたか?

321コメント2020/10/31(土) 17:31

  • 1. 匿名 2020/10/01(木) 21:38:25 

    もうすぐ臨月です。

    里帰りしないので昼間は1人です。
    もし1人の時陣痛来たらと不安です。
    病院まで1時間かかり、運転して行けるのかも不安です。

    皆さんの陣痛体験お聞かせ下さい!!

    +34

    -95

  • 2. 匿名 2020/10/01(木) 21:38:51 

    チャリこいで

    +12

    -53

  • 3. 匿名 2020/10/01(木) 21:39:10 

    陣痛タクシー予約してないの?

    +423

    -21

  • 4. 匿名 2020/10/01(木) 21:39:16 

    走って

    +7

    -22

  • 5. 匿名 2020/10/01(木) 21:39:21 

    >>1
    タクシーの番号登録もしておいた方がいいんじゃない?念のため

    +255

    -3

  • 6. 匿名 2020/10/01(木) 21:39:26 

    陣痛来た時、どのように病院行きましたか?

    +8

    -109

  • 7. 匿名 2020/10/01(木) 21:39:33 

    ✈️で

    +4

    -27

  • 8. 匿名 2020/10/01(木) 21:39:36 

    >>3
    田舎にはんなもんない

    +249

    -10

  • 9. 匿名 2020/10/01(木) 21:39:47 

    破水してしまったとき用にペットシーツを常備

    +120

    -6

  • 10. 匿名 2020/10/01(木) 21:39:52 

    >>1
    陣痛来たなら自分で運転だけは絶対やめた方がいい
    1人きりならタクシー1択だと思うけどな

    +560

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/01(木) 21:39:55 

    運転危ないよー、事故ったら大変。陣痛タクシー登録して!今すぐに!

    +177

    -4

  • 12. 匿名 2020/10/01(木) 21:40:04 

    陣痛タクシー予約しといた。
    でも、夜中だったから旦那起こして車でいったなー
    陣痛来た時、どのように病院行きましたか?

    +158

    -5

  • 13. 匿名 2020/10/01(木) 21:40:21 

    いやいやw臨月でどうやっていくか考えてない、陣痛の中1時間運転とか計画性なさ過ぎw

    +368

    -24

  • 14. 匿名 2020/10/01(木) 21:40:24 

    >>1
    運転は心配だよ
    タクシーは??

    +134

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/01(木) 21:40:26 

    主と同じだったけど予定日1週間過ぎて入院した

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/01(木) 21:40:48 

    遠いね、それは。
    タクシーしかないか。

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2020/10/01(木) 21:40:49 

    とりあえず時間測って電話の前で待ってたな。
    1人でヒッヒッふーって叫んでた。笑

    +2

    -12

  • 18. 匿名 2020/10/01(木) 21:40:58 

    🐑で

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2020/10/01(木) 21:40:59 

    実家にいたら破水して、母親に連れて行ってもらった。
    病院に破水か尿もれかわからないけど、チョロチョロっと何か出てます!って電話してから行ったよ。

    +102

    -3

  • 20. 匿名 2020/10/01(木) 21:41:10 

    掃除機かけてお風呂入って上の子連れて荷物持ってタクシー拾って行きました。途中のコンビニで2リットルの水と子どものごはん買いました。

    +134

    -3

  • 21. 匿名 2020/10/01(木) 21:41:11 

    陣痛タクシー調べたけど
    私の地域なかった

    幸い夜中だったので
    夫に送ってもらいました

    +99

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/01(木) 21:41:30 

    1人目は夜中で母に車で
    2人目は夕方タクシーで

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2020/10/01(木) 21:41:37 

    >>8
    タクシー会社に問い合わせてみたら対応してもらえる場合があるよ
    とは言っても田舎ならタクシー呼んでも20分ぐらい来なかったりするよね

    +127

    -4

  • 24. 匿名 2020/10/01(木) 21:41:45 

    渡しは破水しちゃって、病院に電話したらすぐ来てくださいって言われて!タクシーでビール行きました。タクシー会社は何軒かメモっておいたよ

    +10

    -23

  • 25. 匿名 2020/10/01(木) 21:41:52 

    下の子の時は上の子も連れていかなきゃいけなかったから陣痛タクシーに登録して、夜中だったけど来てもらったよ!

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/01(木) 21:41:54 

    直前まで母(助産師)と買い物してて、帰りにそのまま車で連れていってもらった
    着いたら9センチだった

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/01(木) 21:41:55 

    >>1
    なんでそんな遠い病院にしたの…

    +40

    -30

  • 28. 匿名 2020/10/01(木) 21:41:57 

    妊婦さん用のタクシーとかも地域によってはあるから情報集めて❗️
    とにかく運転はダメ🙅‍♀️

    +76

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/01(木) 21:42:19 

    >>1
    車で30分の病院
    タクシーで行きました

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2020/10/01(木) 21:42:25 

    自分でタクシー呼んで産院まで

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2020/10/01(木) 21:42:28 

    だぁりんと車で

    +10

    -8

  • 32. 匿名 2020/10/01(木) 21:42:29 

    >>1
    いやいや、陣痛きてるのに自分で運転していくつもりなの?ダメだし無理だと思うよ
    その状況なら陣痛タクシー登録するしかないのでは…

    +228

    -3

  • 33. 匿名 2020/10/01(木) 21:42:29 

    ちょうど主人が休みだったので陣痛は強いのがきてましたがまだ耐えられるくらいだったので子どもたちが起きるのを待って起きてから病院に向かいました(^^)

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2020/10/01(木) 21:42:36 

    >>1
    初産でしょうか?

    1時間運転するの、現実的じゃないと思います
    破水したらどうするんですか?

    陣痛タクシーないんですか?
    破水してても対処してくれますよ

    +201

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/01(木) 21:42:48 

    >>23
    同じ盛岡市内とはいえ銭掛越えて中津川地区までだと1時間くらいかかるよ

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2020/10/01(木) 21:42:53 

    一晩時間計ったら、これ本当に陣痛かなと疑ったり。翌日の朝シャワーして朝ご飯食べて、マジで痛くなって旦那の運転で病院に行ったら、もう4センチだったと。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2020/10/01(木) 21:42:56 

    >>27
    ど田舎で産科がそこにしか無いとかじゃない?

    +64

    -3

  • 38. 匿名 2020/10/01(木) 21:43:09 

    >>17
    今ってひっひっふーじゃないんじゃなかった?

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2020/10/01(木) 21:43:10 

    い、今、陣痛きてます
    うんこ💩のほうの
    あー

    +3

    -29

  • 40. 匿名 2020/10/01(木) 21:43:23 

    陣痛はたいてい夜にはじまることが多いけど、
    タクシー料金もったいないなら、
    十分間隔になって、救急車呼んで構わないと思うよ

    自分で運転なんてムリ。事故ったらどーすんの

    初産なら、十分間隔になってからも何時間もかかるからそう焦る必要ないけどね

    +3

    -121

  • 41. 匿名 2020/10/01(木) 21:43:33 

    私は深夜1人で急だったので
    タクシーを呼びましたが、 
    待つ間、かなり辛かったです。

    携帯に電話番号は必ず入れて、

    予定日一週間前になったら
    いつでも行けるように
    鞄に準備した方が安心ですよ。

    +10

    -7

  • 42. 匿名 2020/10/01(木) 21:43:42 

    第一子は日曜日だったから実家の父の車
    第二子は夜だったからダンナの車
    で病院いきました
    ちなみに二人目は進むの早くて20分間隔で入院したにも関わらず到着してから30分くらいで生まれました

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/01(木) 21:44:01 

    ちょうど近所の現場にいた主人が走って帰宅して連れてってもらったよ!
    タクシーも登録してた!!

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2020/10/01(木) 21:44:02 

    夫が出張中に夜中の3時に
    陣痛タクシー呼んで一人で病院行ったよ

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/01(木) 21:44:30 

    >>8そんな訳ない
    田舎で陣痛来たら免許ない人みんな救急車?
    んなアホな

    +9

    -40

  • 46. 匿名 2020/10/01(木) 21:44:41 

    役所に問い合わせてみたら?ネットで調べても出てこないサービスがあったりするよ

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/01(木) 21:44:56 

    何かあればすぐ救急車呼んでくださいって言われたよ。
    歩いて3分の産科だったですけど。。
    結局、セオリー通りの陣痛でしたので歩いて行きました。
    ちょっと変!って思ったら救急車に来てもらったほうがいいと思います。

    +39

    -29

  • 48. 匿名 2020/10/01(木) 21:45:07 

    陣痛タクシー登録しておきました。
    が、結局2人とも夜中に陣痛はじまったので、主人の車で行きました。
    自分で運転はやめましょう。何があるか分からない

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2020/10/01(木) 21:45:09 

    >>1
    みんなが言ってるように自分で運転なんて危ないよ。
    何が起こるかわからないし、いきなり本陣痛来ちゃったら運転なんてできっこない。

    +89

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/01(木) 21:45:36 

    >>45
    奈良だけど陣痛タクシーない

    +42

    -5

  • 51. 匿名 2020/10/01(木) 21:45:43 

    たまたま主人がいる時間帯だったので、車で送ってもらいましたけど、1人のときの為に陣痛タクシーと仲良しの友人にお願いをしておきました。
    出産、不安と楽しみていっぱいですよね、頑張ってください♡

    +10

    -9

  • 52. 匿名 2020/10/01(木) 21:45:57 

    一人目は破水で予約した大学病院に、タクシーで
    痛くないし優雅気持ちで入院
    二人目は近所のクリニックに徒歩で
    ただ、何回も陣痛が引いて2回帰宅させられた
    それが結構体力的に辛かった

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2020/10/01(木) 21:46:04 

    >>45
    知人や親族に頼るしかない
    田舎には陣痛タクシーなんてないよ

    +52

    -4

  • 54. 匿名 2020/10/01(木) 21:46:31 

    陣痛来たら運転どころじゃないと思うから自分で運転するのはやめた方が無難よ?
    いきなり破水することだってあるし…。
    しかも1時間もかかるんでしょ?

    「陣痛タクシー」ってのがあるらしいから予約?だか何だかの連絡しといた方がいいよ。
    地域によってはないからタクシー会社に「陣痛の時に利用したいが大丈夫か?」って問い合わせしといた方が安心だよ。
    車内で破水したら汚れてしまうから嫌がることもあるみたい
    大きなバスタオル何枚かお尻の下に敷いて一番下に大きなペットシート(100均にも売ってるし、後々赤ちゃんのオムツ替えシートとしても活躍する)敷いといたら破水しても【多分】大丈夫なはず…。

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2020/10/01(木) 21:46:51 

    >>40
    いやいやタクシー料金が高いから救急車って😅
    本気で言ってる?

    +104

    -2

  • 56. 匿名 2020/10/01(木) 21:46:55 

    >>1
    陣痛タクシー予約してました
    幸い夫がいる夜中に陣痛来たので5時頃病院行きました
    さすがに陣痛来て運転する勇気ないので
    無理せず予約してくださいね

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/01(木) 21:47:08 

    >>45
    地域によって陣痛タクシーなくても普通のタクシーならありますけど?

    +24

    -7

  • 58. 匿名 2020/10/01(木) 21:47:09 

    田舎に里帰り出産。
    そこで陣痛タクシー登録しといたよ。
    実家の母は運転できない、兄は日中仕事でいない、私は免許あるけど車ない。

    タクシー登録したのはいいけど、ド田舎だから、「対応できない時があります」とか事前に言われて、不安だった…。

    実際は、早朝に陣痛来て、兄が出勤する前に送ってもらえた。セーフ…。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2020/10/01(木) 21:47:18 

    >>45
    なぜ救急車って選択肢しか出さないの?
    田舎だけど問い合わせたからなかったので親族に頼みました。

    +9

    -17

  • 60. 匿名 2020/10/01(木) 21:47:24 

    >>40
    他に方法がなくてやむを得ず救急車呼ぶのは構わないけど、タクシー料金もったいないからって理由はダメなのでは…?

    +86

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/01(木) 21:47:24 

    >>1
    タクシー会社に妊婦さん登録
    お早目に!

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/01(木) 21:47:26 

    >>40
    釣ですよね

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/01(木) 21:47:58 

    >>1
    何でそんな遠いとこ選んだのw

    +2

    -15

  • 64. 匿名 2020/10/01(木) 21:48:00 

    >>1
    いやいや陣痛来たら自分で運転しないでタクシー呼んで

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/01(木) 21:48:10 

    陣痛なら大体夜が多いそうですよ!私は夜中だったので夫に連れて行ってもらいましたが一度はまだ弱い!って帰されました…。
    昼に破水ならまだ痛くない事が多いと思うのでタクシーで。私は大阪住みですが少し田舎の方なので陣痛タクシーはなかった。でも事前に電話で対応してくれるか聞いておきましたよ!破水で汚れるの対策してたら大丈夫との返事でした(バスタオルや紙おむつ、ペットシーツ、ビニールなど)

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/01(木) 21:48:11 

    >>1
    自分で運転は無謀かと
    数分に1回いてててってなるのに冷静に運転なんてできない

    私はどちらも朝方だったから旦那がいたけどいなかったら仕事早退してもらって帰ってくるの待ったと思う

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/01(木) 21:48:27 

    >>27
    田舎だと病院の選択肢がそもそもなかったりするよね。誰だって近いにこしたことないよ

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2020/10/01(木) 21:48:28 

    皆さん言われてますが自分で運転はやめましょう
    私は病院からダメだと説明を受けましたよ

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/01(木) 21:48:33 

    なんかマイナス魔いますね。
    皆さん至極真っ当な意見なのに、マイナスつけられてる気がします

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2020/10/01(木) 21:48:56 

    >>13
    本当それ。出産舐めてるよね!

    +44

    -23

  • 71. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:04 

    >>40
    10分感覚で救急車はないよ
    まだまだ産まれないのに
    病院もよほどじゃないと救急車は呼ばないでと張り紙してあるよ

    +52

    -3

  • 72. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:04 

    >>24
    産む前に飲んじゃダメよ

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:13 

    >>13
    言い方は悪いけど、でもその通りだと思う。
    陣痛きてるのにクルマ運転して良いわけないでしょ!
    タクシー一択だよ!

    +139

    -4

  • 74. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:16 

    車、タクシーだと40分、電車だと3分だったから電車乗って行った(笑)
    物凄い形相で電車乗ってたんだろうな、、

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:17 

    >>37

    むしろ東京でも「産科」がない婦人科とかあるよ…

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:20 

    歩いた

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:23 

    >>53
    陣痛タクシー無い田舎だけど、唯一あるタクシー会社に事前に問い合わせたら妊婦に対応出来るって言われたから登録しておいたよ
    実際利用したけど、座席にビニールシート被せて来てくれて荷物も産院内まで運んでくれた

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:27 

    なんか、ほぼ変なコメントしかないね笑

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:41 

    父がタクシーの運転手だから3人とも父の運転で病院行ったよ

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:45 

    >>59
    陣痛タクシーなかったら
    ひとりで運転出来ない人は救急車以外の選択肢ある?

    +3

    -16

  • 81. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:58 

    夜、病院に何度目かの電話で「来てください」と言われたので、夫がいたので車で病院に向かった。
    向かう途中に陣痛治まってしまったから、帰りたかったけど一応、病院に行った。

    結局、その後まったく陣痛来なかったので、入院して計画出産した。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:59 

    陣痛タクシーなんてなかったから普通のタクシー乗った

    微弱陣痛で2回帰された

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/01(木) 21:50:01 

    >>24どうした?ビール飲み過ぎた?

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2020/10/01(木) 21:50:21 

    陣痛タクシー登録したけど日曜日の夜に陣痛が来たから夫に送っていってもらった。実母もそろそろかな?って言って来てたのでちょうどみんなで行けた。
    朝方夫は寝ずに仕事に行き、仕事から駆けつけた夫が来たところで無事出産。15時間ぐらいだったかな。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/01(木) 21:50:25 

    マイナス魔はなんやねん

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2020/10/01(木) 21:50:28 

    実家にいたから、夜中母の運転で向かったよ
    あの時の勘を信じてよかった
    助産師さんもまだじゃない?って感じだったけど、その2時間後には産まれてたから

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/01(木) 21:50:29 

    産院専用の救急車があり、きてもらって運ばれた。
    2人目だったから陣痛はもっと痛いもんだと思い込んでて救急車の中でもう間隔が7分だった!

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2020/10/01(木) 21:50:30 

    陣痛タクシーってない地域があるんだよね。
    私のところはなかった。
    だから、普通のタクシーに事前に電話で確認したわ。
    破水前でも万が一のためにと思って玄関に防水シート用意してたよ。
    主さんのところはあるといいね。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/01(木) 21:50:52 

    >>1
    陣痛タクシー予約しましたよ!
    結局使わずでしたが。
    荷物はすぐ持って出られる場所に置いておくと良いですよ(^^)

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/01(木) 21:51:01 

    >>50
    名前が陣痛タクシーじゃないだけで普通のタクシーで破水とかの対策して乗せてくれるよ。

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2020/10/01(木) 21:51:03 

    >>24
    育児疲れが心配

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/01(木) 21:51:05 

    >>1
    私は予定日が既に過ぎてて、今のところ産まれる気配もなく今週産まれなかったら入院予定です(T_T)
    私は陣痛タクシー登録してます☺️
    お互い出産頑張りましょうね✨✨👊

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2020/10/01(木) 21:51:44 

    >>1
    陣痛きてる中車の運転は危険だ!
    今からでも陣痛タクシー登録できるところないか確認した方がいいと思う!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/01(木) 21:51:56 

    >>20
    母ちゃん強いね!

    +124

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/01(木) 21:52:23 

    >>80
    タクシー会社に問い合わせて、普通のタクシーに乗せてもらえるか聞いてみれば良いじゃん。
    赤ちゃんに何かあったとかでもないのに救急車なんて常識外れだよ。
    なら里帰り出産したらよかったじゃん。

    +29

    -7

  • 96. 匿名 2020/10/01(木) 21:52:31 

    私も里帰りなし出産予定の3ヶ月目なんだけど、陣痛タクシーって初めて知った。皆さんいい情報ありがとう。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/01(木) 21:52:58 

    近所に散歩に行ってて破水したから仕事行ってた旦那に連絡して、自宅に戻りそのあと産院に連絡した。
    私は出産後に義実家の家で過ごすことになってたから、義実家近くの産院で出産することになってて自宅から車で一時間以上。
    旦那が職場から戻るのも待ってたから行くのが遅くなって、先生達は私がなかなか来ないのを心配していたらしい。
    次の日の朝に陣痛きて、四時間くらいで産まれた。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2020/10/01(木) 21:53:17 

    1人目は10分間隔で眠れないくらいの痛さの前駆陣痛が丸一日続いて、間隔が7分になったし、もう疲れて限界かも…と、なり夫の運転で病院へ。
    結局促進剤使って自然分娩。

    2人目はジンクスのオロナミンCを昼と夜1本ずつ飲んで夜中にジョボっという感覚で目が覚めたのと何となく痛いなーと思い、病院へ。
    チョロチョロ破水と微弱陣痛で結局12時間くらい陣痛室でゴロゴロして過ごして、本陣痛が来たからその後自然分娩。

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2020/10/01(木) 21:53:40 

    3人とも明け方だったのと、年末で旦那も仕事休みとか土曜日だったりですごくタイミングが良かったよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/01(木) 21:53:45 

    一人マイナス魔がいるのはなぜ?笑

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2020/10/01(木) 21:54:26 

    >>12
    後ろの水引って結び切りっていうやつ??

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/01(木) 21:54:52 

    >>95
    だからそれを陣痛タクシーって言うんだけど。
    何で救急車って言う選択肢なの?って言うから、じゃあ足ない人はタクシー乗れなかったら救急車以外何があるの?って

    +4

    -30

  • 103. 匿名 2020/10/01(木) 21:55:09 

    >>38
    長くゆっくりひたすら「ふぅー、ふぅー」だったよ。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2020/10/01(木) 21:55:41 

    >>3
    初めて聞いた

    +15

    -13

  • 105. 匿名 2020/10/01(木) 21:55:52 

    朝に破水して、旦那が出勤途中だったのですぐ帰ってきてもらって、旦那の運転で病院行きました。

    旦那が仕事から帰って来られなかった場合はタクシーで行く予定でした

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/01(木) 21:56:00 

    タクシーで行きました。
    普通なら、20分のところ、道路工事していて40〜50分かかった。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/01(木) 21:56:33 

    一人目は破水からだった。
    夜で旦那がいたので車を出してもらった。

    二人目はこれって陣痛??張ってるだけ??とよくわからず、翌日から連休だし吹雪いてるしなにかあったら困るからと病院に行ったらやっぱり陣痛で、そのまま出産になった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/01(木) 21:56:41 

    >>24
    フライングビールはまずいぜ

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/01(木) 21:57:17 

    >>1
    いや運転は絶対ダメ!1時間で遠いな💦💦タクシー一択だと思います。つながらない可能性も含めて3社くらいは登録を!!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/01(木) 21:57:18 

    1人目は実家にいたので親の車で
    2人目は旦那に急いで帰ってきてもらって車で

    2人目はあっという間に陣痛の間隔が短くなったから焦った。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/01(木) 21:57:27 

    たまたま旦那が休みの日の朝、尋常じゃない寝汗と体調がなんかおかしいのとおしるしが来たこと、
    これまた、たまたまですが検診の日でもあったので産院に行き、午後から入院

    夜中に生まれました

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/01(木) 21:57:33 

    >>1
    三人出産しましたが、三人とも里帰りしませんでした。

    上二人の時は主人がいたので、車で連れて行ってもらいました。
    一番下の子の時は主人が出張中で不在の中、夜中に陣痛がきて、上の子二人一緒に陣痛タクシー??に乗って行きましたよ!

    初めての出産で里帰り無しだと不安ですよね。
    万が一の時の為に、陣痛がきた妊婦さんを病院まで連れてってくれるタクシー会社もあるので、登録しておいたほうがいいかもしれません!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/01(木) 21:58:10 

    出産予定日に合わせて旦那が連休を取ってくれてたので、旦那に手を引かれながら、自宅から徒歩3分の産院まで歩いて行ったよ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/01(木) 21:58:30 

    陣痛タクシーって言うけど、私が呼んだら普通のタクシーのおっちゃん来た
    てっきり女性が来てくれるもんだと思ってたのに……
    「昔の人は7人も8人も生んだんですから!」
    「男の子なんですか!良かったですね、跡取りができて!」
    そのうえ運転も荒い
    でも陣痛が辛くておっちゃんの話に心の中でツッコミ入れながら気を紛らわしてました

    +1

    -17

  • 115. 匿名 2020/10/01(木) 21:58:41 

    予定日に検診に行った帰りに、バリバリっとお腹破けたか?という痛みがきて歩いて戻りそのまま入院したけど微弱のままで翌朝、レントゲンで骨盤通らないとわかって緊急帝王切開 (全身麻酔)でした

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2020/10/01(木) 21:59:07 

    >>3
    田舎だからない。タクシー会社に電話したけれど、何ですか?普通のタクシーと違うの?って聞き返された。しかも24時間営業ではないので、真夜中はタクシーお休み。夜中は夫か親戚にお願いすることになるよ

    +76

    -1

  • 117. 匿名 2020/10/01(木) 21:59:10 

    >>102
    は?話し通じないなら突っかかってこないで。
    普通のタクシーって言ってるんだけど?
    陣痛タクシーみたいに防水シートとか敷いてない普通のタクシーでも乗せてもらえるか聞いてみたら?って言ってんの。

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2020/10/01(木) 21:59:11 

    破水して自分で運転して病院へ。車で20分くらい。
    親や旦那、仕事切り上げて急いで自宅に向かってくれたらしいけど、もう病院だよー自分で運転して行ったよーって言ったら怒られた。

    +3

    -11

  • 119. 匿名 2020/10/01(木) 21:59:43 

    >>1
    陣痛経験者だけど、運転とか危ないし絶対無理だよ!
    時計と睨めっこっで本当に5分に一度とか辛い痛みがくる。
    私は幸い近くに母親がいたので送ってもらえたけど、それでも車に乗り込む、降りて産科まで歩くのも間隔と痛みを見計らって移動するしかなかった。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/01(木) 21:59:43 

    >>102
    全然話通じてないね…

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/01(木) 22:00:16 

    先日出産しました。
    一人目は破水からだったので、私も陣痛わかるかなぁ、とかドキドキしてました。
    陣痛らしきものが来てるのはなんとなくわかってたけど、まだこんなの大丈夫だと思いなが、携帯の契約をしにいった。←なんでやねん。

    その帰り一歩がでなくて動けないぐらい痛くて時間はかったら5分間隔。
    急いで家帰ってシャワー浴びて病院に電話して行きました!!!
    病院到着後2時間で出産でした!

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2020/10/01(木) 22:00:44 

    >>33
    経産婦は産まれるの早いから、痛みが耐えられるとかじゃなくて陣痛の間隔が目安より短くなったら病院に連絡じゃないの?

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2020/10/01(木) 22:00:45 

    >>80
    調べたら救急車使っちゃいけないわけじゃないけど賛否両論みたいね〜。ここら辺は個人のモラルに任せられてると感じた。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2020/10/01(木) 22:01:21 

    >>80
    うちの方は 里帰り出産で実家の両親にお願いするパターンが一番多いかな。里帰り出産する人が多い理由のひとつだと思った

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2020/10/01(木) 22:01:23 

    >>1
    陣痛タクシー、この間利用しました!
    台風の朝、通勤ラッシュ時間帯と…来てもらえるか不安でしたが、優先してすぐに来てくれました。登録しておいたほうが安心ですよ。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2020/10/01(木) 22:02:26 

    いきなり破水。幸いなことに明け方で旦那が家にいた。病院に確認をとったらすぐ来るように言われたので、旦那がタクシーを呼んで病院へそのまま入院、出産。
    臨月に入るか入らないかくらいだったけど、入院用の荷物は用意しておいて正解。破水は急だったから用意がなかったけど、バスタオルをあてた。出る時は新しいバスタオルを挟んで行った。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2020/10/01(木) 22:02:29 

    >>114
    運転荒いのとかは気の毒だけど運転手さんの性別はどっちでもよくないかな?

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2020/10/01(木) 22:02:34 

    >>40
    陣痛 救急車で調べてみて
    あと非常識だと思われるから他所では話さない方がいいよ

    +41

    -1

  • 129. 匿名 2020/10/01(木) 22:02:52 

    陣痛タクシー登録
    近所のタクシー会社に陣痛の時来てくれるか確認してた方がいいよ!タクシーが汚れる可能性あるから無理ですってパターンもあるみたい
    ちなみに陣痛は旦那のいる夜に来た

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2020/10/01(木) 22:03:20 

    みんな住んでる場所も実家の事情も様々だから、場合によってはどうしようも無い!って言う人がいるのも分かるよ。だからこそ、タクシー会社に相談するとかご近所の人に頼めないか聞いてみるとか事前にやれる限りの準備をして、それでも何かのアクシデントでどうしようもなくなった時は救急車でも良いとは思う。もしタクシーも呼べないような田舎だったら、病院もそういうケースよく見てらだろうし、他の人がどうしてるのか助産師面談の時にでも聞いてみたら良い思う。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2020/10/01(木) 22:03:37 

    >>114
    なら運転手は女性でって指定すればよかったのに

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2020/10/01(木) 22:03:47 

    >>114
    タクシーの運転手さんなんてほとんどが男性なのに
    限定は無理でしょう
    確か送迎の講習受けてるって書いてあったよ
    安全運転なら男性でも女性でもいいわ

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/01(木) 22:03:47 

    もう主はさ産院に相談して計画分娩にしたら?
    これで解決じゃない?

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/01(木) 22:04:25 

    >>102
    私も友達も周りの人も里帰り出産で両親にお願い。または夫や義父母に頼む人も多いかな。昔ながらな感じだけど

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/01(木) 22:04:27 

    産婦人科まで徒歩10分の陣痛タクシーのない田舎なんですが、歩きで行けますか?

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2020/10/01(木) 22:04:33 

    >>3
    田舎の産婦人科の受付で
    陣痛タクシーとかありますか?
    って聞いたら鼻で笑われたよ。

    フツーにタクシー呼んでください。
    って言われたよ。

    +98

    -1

  • 137. 匿名 2020/10/01(木) 22:04:47 

    破水からだったので自分で運転して行きました。
    陣痛からだったらタクシーで行こうと思ってました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/01(木) 22:05:40 

    >>120
    117ですけど、話し通じなさすぎてイライラします笑笑

    +0

    -7

  • 139. 匿名 2020/10/01(木) 22:06:12 

    >>1
    1時間かかるなら、運転は難しいと思うよ。私は急にお腹痛いから始まって1時間かからず産まれたよ。二人目の時はお産が早いから子宮口開いた時点で入院決定だった

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/01(木) 22:06:25 

    >>102
    ここでみんなが言ってる陣痛タクシーと通常のタクシーは違うんだけど、それは分かってる?

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/01(木) 22:06:58 

    >>1
    危ないのもあるけど、しばらく入院するから車邪魔じゃない?

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2020/10/01(木) 22:07:01 

    >>1
    タクシー会社に聞くのがいいと思いますよ。
    田舎で見つからないようなら病院に相談するといいと思います。経産婦さんだったら、1時間でも生まれる事があるので、その距離だったら救急車が出動してくれることもありますよ。
    どちらにせよ、心配事があれば事前に病院で相談しておいた方がいいですよ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/01(木) 22:07:06 

    >>102
    救急車以外何があるの?
    って、足がないじゃなくて足を前もって準備するのも妊婦の仕事なのでは…
    みんな、陣痛タクシー登録したり里帰りしたり、緊急時には旦那がすぐ早退できるように会社と話付けてもらったり、何かしら準備してるよ。

    私は里帰りだったけど、親はいつでも送れるように予定日近くはお酒飲まないで過ごしてくれたよ。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/01(木) 22:07:39 

    >>1
    たしか、陣痛で病院へ向かう妊婦さん向けのタクシーがあると思ったけど、調べてみては?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/01(木) 22:07:44 

    >>138
    タクシー会社に問い合わせて普通のタクシーでも陣痛時乗せてもらえるか問い合わせてみては?っておっしゃりたいんですよね?
    というか文脈そのまま…なのにこんなにややこしくしてる人笑

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/01(木) 22:07:52 

    破水だったのでタオル挟んで運転していきましたw

    +2

    -12

  • 147. 匿名 2020/10/01(木) 22:08:11 

    >>95
    里帰りしても頼める人がいないケースも往々にありますよ

    +5

    -8

  • 148. 匿名 2020/10/01(木) 22:08:45 

    >>102
    あなたはトピ主?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/01(木) 22:08:46 

    夜中寝てたら、パン!って音がして飛び起きたら破水してた。
    そこから、いきなり陣痛で運転どころじゃなかったよ。
    旦那、仕事で帰ってなかったから急いで帰ってもらって連れて行ってもらった。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/01(木) 22:08:51 

    私の住んでいるところはタクシー、24時~6時までは営業すらしてないよ。私は朝方来たから旦那の車で行ったよ。日中に来た場合はタクシーかタクシー捕まらなかったら隣の家のおじさんに頼んでた。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/01(木) 22:08:53 

    >>146うわー…

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2020/10/01(木) 22:10:27 

    >>145
    なんでアドバイスしてこんなイライラさせられるんだー!笑
    ありがとう、私の気持ちに寄り添ってくれて笑笑

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2020/10/01(木) 22:11:34 

    >>1
    私も車で1時間かかる産院だったよ。
    陣痛タクシーに登録していたけど、もしこれから登録するなら1件だけじゃなくて複数件登録しておいた方が良い。
    自分は3件登録していたんだけど、深夜だったこともあってかそのうち2件に近くに車がいなくて…と断られて、最後の1件でやっと来てもらえました。
    全部24時間365日対応してます!って書いてあったから登録したのに、いざという時に来てくれないの驚いたわ。
    あと会社によるかもしれないけど破水してると普通のタクシーは断られるところもあると聞いたので、事前に問い合わせておいた方が良いと思う。
    出産がんばってね!

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/01(木) 22:11:58 

    >>3
    前もってタクシー会社に電話しておいて、予定日と名前と住所を伝えておけば?
    私は陣痛タクシーないって言われたら向こうからいざという時のために連絡先登録しておきますね。って言ってもらえた。

    こちらもすごく田舎だよ。

    +53

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/01(木) 22:12:08 

    3人産みましたが
    3人ともたまたま旦那が家にいる時で
    旦那に車で連れてってもらいました。

    一応、陣痛タクシーも登録してたけどね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/01(木) 22:14:01 

    陣痛中運転なんてできる余裕ないです!私も田舎住みで、病院まで1時間かかりました。しかも破水してすぐに陣痛が来て、旦那の運転する車の中で生まれそうになりましたが、ギリギリ間に合いました!本当出産は何があるか分からないので、病院側と相談して早めに入院させてもらうのはどうですか?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/01(木) 22:15:31 

    三回出産して三回とも、一人でタクシー乗っていきました

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/01(木) 22:16:26 

    二人とも里帰りです
    一人目は夜に破水して父に車で送ってもらい、二人目は父不在の昼に陣痛が来て、母に上の子を託して一人でタクシーで向かった
    タクシーの運転手さんが道間違えて遠回りしちゃったのが地味に辛かったな…
    ちゃんと道伝えてたんだけど
    まだそこまで切羽詰まってなかったから良かった

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/01(木) 22:16:44 

    >>147
    それなら里帰りするメリットないんだから里帰りしないでしょ。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2020/10/01(木) 22:17:38 

    運転なんて無理だった
    初産で5分間隔で病院へ
    タクシーで向かったら既に子宮口6cm
    マジで自力で行くのはオススメしません

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2020/10/01(木) 22:17:44 

    私も里帰りなしで昼間に陣痛来たけどタクシーで向かったな。
    もしも破水した時のためにバスタオルひいて乗車した。
    運転手さんがベテランで陣痛の妊婦さんを何度も乗せた経験あったみたいで優しく声掛けてくれて安心したよ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/01(木) 22:18:30 

    >>41
    1週間前じゃ遅い

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/01(木) 22:18:39 

    >>3
    陣痛タクシー調べたけど、退院時に新生児乗せる専用タクシーが来てくれるサービスもあるんだね。
    一時間5000円超えてて、結構高いけど。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2020/10/01(木) 22:19:15 

    私ももうすぐ臨月だけど日中はタクシー、夜なら旦那かな。上の子は義実家にお願いする。コロナの影響で退院まで上の子に会えないから心配。逆に寂しがるから会わない方が良いのかな?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/01(木) 22:19:47 

    >>1
    自分で運転は絶対やめたがいいよ
    私も田舎で陣痛タクシーなくて
    病院まで一時間だけど
    事前にタクシー会社電話して
    妊婦大丈夫なとこ探したよ 破水したら乗れないけどしてなければ乗っていいってとこあったよ
    タクシー一択!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/01(木) 22:20:09 

    タクシーの配車センターで働いています。
    うちにも陣痛タクシーがあり、よく配車しています。
    陣痛タクシーの依頼がある度、「頑張れっ!」と心の中で応援しながら配車しています。
    あのお腹の痛さで運転なんて到底無理な事だし、冷静な判断ができず最悪の場合事故に繋がる可能性があります。
    自分の身とお腹の中の赤ちゃんの安全を考え、お住まいの地域のタクシー会社に問い合わせる事をお勧めします。

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/01(木) 22:20:34 

    >>153
    そうそう!私も登録してたから安心しきって陣痛来た時に電話したのに、金曜日の夜だったからか出払ってるって言われてすごく焦った思い出...。
    2人目出産時は3件、登録しておいた!

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/01(木) 22:21:13 

    >>102
    普通のタクシーと陣痛タクシーはそもそも全く別物なんだよ、知らなくてごっちゃになってるから他の人からの指摘を理解出来てないんじゃない?
    陣痛来た時、どのように病院行きましたか?

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/01(木) 22:21:25 

    朝方に破水したから父の車で行きました。

    陣痛タクシーにも登録してて、検診でも使えたから臨月の検診はタクシーで行ってた。
    それで慣れたから、きっと陣痛で呼ぶとなっても焦らなかったと思う。

    私は陣痛始まったら割とすぐ喋れないくらい痛かったから、運転するのは考えられないです。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/01(木) 22:22:48 

    うちの地域、陣痛タクシーがなかった。
    産婦人科の助産師さんに、みなさんどうされてますかー?と聞くと、普通にタクシーで来られてるとのこと。汚さないように、ビニールシートと捨ててもいいようなバスタオル2枚、オムツ型の生理用品を1つの鞄に入れてた。旦那には、臨月入ってから禁酒してもらい、車でもいけるようにした。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/01(木) 22:22:55 

    臨月は運転ダメって聞かされてたからそれが普通だと思ってたんだけど、違ったの?
    私は車運転しないけど自転車は妊娠中はやめてバスにしてた。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/01(木) 22:22:56 

    >>1
    病院に相談してみたりはしたのかな?連携しているマタニティタクシーの有無とか。
    私も自宅から1時間くらいかかる病院だったので凄く不安で心配でした。しかも市外だったので、病院と連携しているタクシーも登録できず。
    また、住んでる地域の保健センターに相談したら、対応してくれるタクシー会社を教えてくれました。登録のために実際にタクシー会社に連絡すると『破水は対象外』というところが多かったです。
    後は、お腹の子にパパのいる日に生まれてくるんだよーと話しかけてました。そしたら旦那がいる日の夜中に陣痛がきてタクシーは使わずに病院までいけました。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/01(木) 22:23:08 

    >>26
    出産経験者じゃないと9センチがどういう状況か分からないだろうね

    +42

    -1

  • 174. 匿名 2020/10/01(木) 22:23:11 

    >>1
    うちは田舎で産める病院まで車で1時間かかる。早々タクシーがたくさんあるような地域でもないから、運転してくれる家族が常にいる人以外は38週くらいで誘発してます。進みが早いと1時間で相当痛くなるし、自分で運転は無理だと思う。陣痛タクシーある地域なら登録しておくか、計画出産が可能なところなら視野に入れてみてもいいと思う。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/01(木) 22:23:56 

    片道1時間を自分で運転した!
    通勤ラッシュに巻き込まれて
    予定通り1時間では着かなかった😅
    病院に着いた途端に破水したよ〜〜

    +2

    -8

  • 176. 匿名 2020/10/01(木) 22:24:20 

    >>114
    陣痛タクシーって普通のタクシーに破水しても大丈夫なように防水対策してあって事前に伝えた産院まで運んてくれるもの…ってイメージしてたんだけど、違うん??
    性別なんてどっちでも良くない?

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2020/10/01(木) 22:24:24 

    陣痛で救急車は病院に聞くと、既に頭が出てきたとか生理2日目よりひどい出血がある、耐えられない痛みが休むことなく続いている場合って指導されました
    あとは陣痛タクシーのない地域だから普通のタクシーか誰かに送迎してもらうようにと

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/01(木) 22:25:17 

    旦那が泊まり勤務で一人だったので陣痛タクシー呼びました!

    来るまでの間でシャワー浴びたり入院の準備しました!

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2020/10/01(木) 22:26:44 

    >>160
    ちょこちょこ自分で運転したって言う人いるけど馬鹿なの?産院によって自分で運転していいよってとこがあるの?

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2020/10/01(木) 22:27:43 

    >>24
    今も酔ってる…?

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/01(木) 22:27:46 

    旦那に車で。夜中から痛かったけど、まだまだだろうと思って、布団の中で耐えて、明るくなってから旦那を起こした。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/01(木) 22:29:29 

    >>3
    わたしは普通のタクシーよんだよ。陣痛きてると伝えたら気をつけてくれたし問題なかったよ。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/01(木) 22:30:15 

    めちゃくちゃ痛くなる前に病院に電話してから早めに行ったほうがいいんじゃないかな。
    みんなも言ってるようにタクシーで。
    私は車で15分弱のところだったけど、車で揺られて陣痛が強くなって着いてからすぐ生まれました。
    陣痛が強くなると破水するかも知れないからタクシーでもシートは敷いたほうがいいかもね。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/01(木) 22:31:19 

    >>20
    慣れてる私、ドヤ!!

    +15

    -36

  • 185. 匿名 2020/10/01(木) 22:31:31 

    ど田舎で車で1時間半くらいかかるし家族も仕事してるから、私は家族が送迎してくれる日に計画分娩でした。タクシーはおじいちゃんがやってる個人タクシーしかなくて…。周りの友人や知り合いも計画分娩が多かった。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/01(木) 22:31:46 

    >>1
    陣痛タクシーじゃないと無理だよ!
    私は破水しちゃったし、狭い家なのにリビングから玄関までさえ這って出ていったよ。タクシー乗るのも本当に本当に大変だった。

    +11

    -3

  • 187. 匿名 2020/10/01(木) 22:31:46 

    私は夜中に破水して、旦那運転の車で(40分ぐらい)行きました。
    夜用ナプキンとペットシーツ敷いてもまだこんなに出るのか!ってぐらいどんどん羊水出てました。
    主さんも自分で運転する以外の手段を確保しておいた方がいいですよ!

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/01(木) 22:34:51 

    病院にタクシーのパンフレットとかないかな?
    私は病院から事前にもらって、使う使わないに関わらず登録しておくと安心だよって言われたよ!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/01(木) 22:37:03 

    旦那と上の子と一緒に行ったよー車で。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2020/10/01(木) 22:37:21 

    >>186
    すみません、マイナス間違えて触ってしまいました。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/01(木) 22:37:56 

    夫が上の子連れて外出中(習い事)だったので、事前に登録しておいた陣痛タクシーで向かいました。陣痛に耐えながらシャワー浴びて掃除したり夜ご飯作ったりして動き回ってた。病院ついて2時間で生まれました。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/01(木) 22:38:51 

    陣痛タクシー登録しといた。
    でもずっとパパがいるときにしてねー!って言い聞かせてた。
    たまたまだと思うけど、2回ともパパがいるときに陣痛来てくれて車で送ってもらえました。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/01(木) 22:41:01 

    10分で着く距離でも自分で運転は辞めたほうがいいよ。
    陣痛タクシーない地域なら普通のタクシー会社にあらかじめ相談だな。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/01(木) 22:42:05 

    >>26
    9センチで普通に直前まで買い物できてたのがすごすぎる!笑

    +68

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/01(木) 22:42:05 

    >>163
    総合病院や大学病院なら入口に何台かいつもタクシーいるけどね
    個人病院じゃないか

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/01(木) 22:43:12 

    旦那が不規則勤務のため、陣痛タクシーを登録しました。
    初めてでドキドキです
    健診からのそのまま入院がいいなぁ😂

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/01(木) 22:44:19 

    上の子のときは里帰りしてたから父親の運転で行った。
    その時スピード出産で次の子はもっと早くなるよと言われていたので、その後旦那の転勤があったときに総合病院の近くに住んで、そこで2人目を妊娠。
    1人で家に居るときに陣痛が来て、歩いて10分ほどの距離だけど陣痛タクシーで行ったよ。
    最初からめちゃくちゃ痛かったから。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/01(木) 22:45:00 

    陣痛来てもある程度家で待機しないと帰されるからね
    病院向かう頃なんてめっちゃ痛いよ
    15分の距離タクシーで行ったけど、着いたらもう歩けなかった
    1時間運転なんて絶対無理だよ
    タクシー一択!

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/01(木) 22:45:12 

    1人目でどのくらいが本陣痛なのかわからずに、昼からずっと痛み耐えてて夕方になって、結構痛くてでもこんなもんじゃない?って思いながら夕飯食べてシャワー浴びてる時にめちゃくちゃ血が出てきてめちゃくちゃ痛くなって動けなくて母を呼んでお風呂介助してもらって車で向かったら8センチで1時間半で産まれた

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/01(木) 22:47:11 

    >>1
    痛くて運転できないと思う。旦那さんの職場に産気づいたら早退できるように話してもらった方がいいよ!

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/01(木) 22:48:45 

    3人とも夜中破水→朝方旦那に送ってもらうパターンでした
    陣痛きてもすぐ出てこないから、まずは病院に電話して、それからタクシーですね!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/01(木) 22:48:55 

    >>20
    経産婦とは状況が違うわ

    +58

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/01(木) 22:50:43 

    >>196
    私健診でちょうど10分間隔で入院でも帰ってもどっちでもいいよって言われてなぜか帰って、それから本陣痛なのか前駆なのか分からずずーっと痛みに耐えながらもう限界!って時に向かったら8センチだった。なかなかないかと思うけどどっちでもって言われたら絶対入院の方がいいかも笑

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/01(木) 22:53:09 

    夜中に破水からだったので、旦那の車で行きました。勿論ナプキンあててバスタオル敷いて。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/01(木) 22:54:29 

    >>50
    里帰りした時に調べたらあったよ。
    登録だけして、結局徒歩15分ぐらいだから、荷物持って歩いて行ったから利用しなかったけど。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/01(木) 22:56:27 

    >>3
    埼玉の中部の市にはなかった。
    だからタクシー会社に前もって陣痛がきたら産院まで乗せてもらえるかいくつかリサーチしておいた。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/01(木) 22:57:23 

    >>136
    鼻で笑い返してやれ
    陣痛タクシー知らないんですか?って

    +46

    -1

  • 208. 匿名 2020/10/01(木) 22:58:41 

    旦那の転勤で地方に。病院も近くは受け入れ人数MAXでダメで高速で1時間ぐらいの病院に通ってる。親族関係全員関東圏内。陣痛タクシーなんてない。つんでる/(^o^)\
    普通のタクシーに問い合わせたけどそんなにいい返事じゃなくて(汚されるとかあるんだろうな)マジで困ってる。救急車呼んでいいかな…そんなんで呼ぶなって至極全うな意見なんだけどさ…予め入院させてもらえないかな(T_T)(T_T)

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2020/10/01(木) 23:00:05 

    3人目は自分で時計見ながら運転して行った

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/01(木) 23:01:42 

    >>176
    防水対策してあるってパンフレットに書いてあったよ
    破水して陣痛タクシー呼んだけど、男の運転手さんが「汚すのとか気にしなくて大丈夫ですから普通に座ってくださいね」って言ってくれたよ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/01(木) 23:03:20 

    >>1
    私の場合、陣痛より先に破水がきました。
    夫は居ましたが、飲酒していたので運転お願いできず、事前に登録していたタクシーで病院に向かいました。破水に気づき、急いで産褥パッドをつけて病院とタクシーに電話しているうちに意識が朦朧としてきました。

    タクシーが止まったのが玄関と逆の裏道の方。普段なら気にならないたかだか十数メートル歩くのが想像以上に辛かった。(乗り込んだあと、チョロチョロ出だった破水量がドバーと増えどんどんしんどくなってきました。)

    陣痛→破水の順は必ずではありません。いざという時、不測の事態に備えて、他の方も仰るように、タクシー登録などされた方が良いと思います。

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2020/10/01(木) 23:03:32 

    陣痛タクシーがない田舎だったので旦那に運転してもらって行きました

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2020/10/01(木) 23:04:19 

    逆子で帝王切開を予定していましたが、
    予定日より早く夜中、破水して
    すぐ陣痛
    旦那運転でかかりつけクリニックへ。
    2階まで上がり診察、
    人手が足りないから総合病院へいきましょうと
    言われ(ちょっと足が出てきてるとか言われ怖かった)

    救急車
    (陣痛もきつくて、クリニックに行った意味あったのー?と思った(笑))

    総合病院にて緊急帝王切開 (陣痛にたえながら同意書にサインするという難題だった)
    でした

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2020/10/01(木) 23:05:26 

    >>208
    早めに言ったら社会的理由とか書類書かされたけど、予定決めて入院→誘発にしてくれたよ。私も転勤で地方に来て峠みたいな山道越えて通院してて、タクシーは個人の白タクみたいなのしかないし、夫も夜勤ありの仕事だからいない時に陣痛きたら辿り着けないと思って。病院で皆さんどうしてるんですかって聞いたら遠い人はだいたい誘発してますねって言ってた。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2020/10/01(木) 23:07:24 

    陣痛もいつ間隔狭まるかわからないし、破水するかもだしだから自分で運転するって考えはやめたほうがいいよ。
    陣痛の間隔短くなってなんて運転どころか動くのも無理!って人もいるし。
    夜中は旦那さんいるなら旦那さんに運転任せて、昼間ならタクシーかいいですね。陣痛タクシーあればいいね。

    2人産んだけど2人とも陣痛の痛みは運転できる痛みなんてもんじゃなかったです。
    うーー_:(´ཀ`」 ∠):って感じ。
    意識も朦朧としてくる。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2020/10/01(木) 23:09:12 

    陣痛タクシーない地域もあるのですね!

    ちょっとトピズレですがお役に立てれば…
    破水から始まった場合は、
    赤ちゃん用のオムツをナプキンみたいに
    当るといいって助産師さんが言ったました!
    オムツは吸引力凄いらしいです。

    外出する時もカバンに一枚入れておくと安心ですよ

    元気な赤ちゃんが産まれますように願っています

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2020/10/01(木) 23:09:19 

    >>205
    5年前に奈良で出産したときはあったけど、今年出産で帰ったら無くなってた。一応タクシー会社にも確認したけど、何かあっても責任取れないので、ってやんわり断られた。
    何かあったのかな。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2020/10/01(木) 23:11:22 

    タクシーで行けよ
    かまちょかよ

    +0

    -9

  • 219. 匿名 2020/10/01(木) 23:12:02 

    朝おしるしがきたので病院に陣痛きてから電話
    実家に里帰りしてたので父親に送ってもらった
    入院手続き中にも陣痛きてしんどかったな

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2020/10/01(木) 23:14:40 

    チャリで行く

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2020/10/01(木) 23:15:31 

    陣痛タクシー登録してたけど、
    病院の産科専用の送迎車両(陣痛タクシー代わりに使ったり、退院時に家まで送ってもらえる)が使えたからお願いした。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/01(木) 23:16:32 

    破水して陣痛タクシー呼びました。10分で来てくれた!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/01(木) 23:16:50 

    >>1
    陣痛来た時、どのように病院行きましたか?

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2020/10/01(木) 23:23:14 

    今妊娠中で陣痛タクシー初めて使うことになると思うんだけど、陣痛タクシーって料金は後払いなのかな?
    陣痛に苦しみながらお金支払うの?

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2020/10/01(木) 23:25:32 

    歩いていった
    700メートル!
    陣痛タクシー予約してたのにいざ陣痛来た時、連絡面倒だと思って、勢いで歩いて行ったわ

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2020/10/01(木) 23:25:42 

    >>1
    陣痛タクシー登録したのに
    いざ電話したらずーっと通話中だかで繋がらない
    頭にきた
    違うタクシー会社に電話したけど、「で、どちらに行きますかあ〜?」など、ちんたらちんたらされてほんとイライラしていたなあ
    旦那は出張、おなか抱えて一人でタクシーで病院に行きました

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2020/10/01(木) 23:25:52 

    陣痛タクシー登録しといて破水したから呼んだんだけど
    小汚いじいさんでしかもマスクしてなくて最悪だったしあと少しのところで道に迷われて最悪だった。
    旦那がいたのが救いだった。ザバザバ破水したからパニックになったと思う。タクシーの椅子に敷くものは用意した方が良いね。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2020/10/01(木) 23:26:32 

    >>23
    田舎だとタクシーも早めに終わっちゃうよね

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2020/10/01(木) 23:30:10 

    私が住んでいる地域には陣痛タクシーがなかったので、いつも予約しているタクシー会社に事前に電話しました。
    もし破水や出血したらタクシーを汚してしまうかもしれないことを伝えたら、気にしないで下さいと言ってもらえすごく安心したのを覚えています✨

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2020/10/01(木) 23:33:18 

    >>45
    そもそも、田舎に住んでて免許持ってない人は
    ほぼ居ない。
    陣痛タクシーも当然無い。何故なら子供産む若者より年寄りの方が多いから

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2020/10/01(木) 23:35:11 

    >>45
    無いから自力で運転して病院まで行きましたよ。

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2020/10/01(木) 23:36:47 

    >>3

    場所によっては登録できないところあるよ!
    私駅からすぐそばで割と繁華街のところに住んでたけど
    そこ登録できなかったもん。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2020/10/01(木) 23:38:11 

    病院まで徒歩5分
    家の前は歩道でタクシー止まれないから
    陣痛来てたけど徒歩で行った
    夜中で旦那いたので荷物は旦那が持った
    助産師さんに歩いてきたの!?って驚かれた

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2020/10/01(木) 23:38:15 

    陣痛が来たのが午前中だったんだけど
    旦那は仕事だし親もバリバリ働いてるから誰も頼らず
    歩いて10分のところが病院だったから頑張って20分くらい歩いた。

    めちゃくちゃ怒られたけど助産師さんに。
    そういう時はタクシーでもなんでもよびなさい!
    その場で産まれたらどうするのって。

    +0

    -3

  • 235. 匿名 2020/10/01(木) 23:43:26 

    運良く旦那が休みの日だったから、自家用車で。出勤してても早退してきたと思うけどね。お腹にパパがお休みの日に出てきてね〜って言い聞かせてたよ。案外言うこと聞いてくれてたのかもw

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2020/10/01(木) 23:46:22 

    無知で申し訳ないのですが、タクシー使わない地域に住んでます。
    陣痛タクシーも普通のタクシーと同じ料金なのでしょうか??

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2020/10/01(木) 23:58:01 

    >>236
    私が登録したところのホームページには同じ値段って書いてありました!
    会社によって違うかもです!

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2020/10/02(金) 00:04:42 

    >>237
    ホームページあるのですね!
    私の地域には陣痛タクシーありませんでした(><)
    ありがとうございました!

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2020/10/02(金) 00:05:12 

    なんかマイナス魔がいるな。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/10/02(金) 00:10:34 

    病院まで1時間って検診に通うのも大変そう

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/10/02(金) 00:12:50 

    >>214
    本当ですか!!!助かる情報ありがとうございます(T_T)(T_T)次の検診で聞いてみます(T_T)
    地方でも栄えてるとこじゃないと陣痛タクシーってないものなんですね…近くの病院受け入れ上限とかなければ問題なかったのに( ´,_ゝ`)

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2020/10/02(金) 00:13:54 

    >>1
    私も里帰りしないで二人目出産しました。その時は陣痛きて上の子連れて冷静に行動できるかわからなかったから計画分娩にした。
    でもその前に陣痛きた時のために陣痛タクシーは予約しておいたかな。絶対自分で運転はダメだよ!

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/02(金) 00:15:46 

    >>239
    ねっ
    寒くなって来たから1人で寂しいんじゃん 笑

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/10/02(金) 00:23:01 

    旦那の運転で行った
    苦しんで行ったのに、まだ子宮口が十分開いてません。10cm開かないと処置できませんって理由で帰されたときは勘弁してよって感じだった

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/10/02(金) 00:25:00 

    >>1
    初産の時は病院に着くまで我慢できる陣痛だったので1時間の道のりを運転して行きました。次は流石に自力では無理だったので運転してもらって向かいましたが間に合わず車中で生まれました。
    田舎なので病院が遠いのは困りました。
    家族の誰かに運転してもらうか誰もいなければタクシーが呼べればタクシーで行くべきだと思います。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/02(金) 00:25:24 

    >>1
    皆さんおっしゃっていますが、自分で運転は絶対にやめた方が良いです。一般的に陣痛の間隔が15~10分に、なったら産院に来るように言われると思います。余裕をもって20分間隔で行ったとしても1時間の内に3回陣痛が来たら運転どころではないと思います。タクシーか、それがどうしても無理なら今から計画分娩出来ないか相談してみるとか。。。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/02(金) 00:30:11 

    突然2分間隔の陣痛が来てこりゃやべえと思っていつも待機してもらってた母親が今日に限って遠くに墓参り行っててパニックになったけど車はダメだと判断して自転車で20分かけて病院へ行きました。

    2人目だったこともあり痛いけどまだ産まれない!と謎の自信があったので全力で漕ぎました。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/10/02(金) 00:44:11 

    >>211
    臨月で旦那に飲酒許してるのすごいね

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/02(金) 01:15:46 

    >>1
    朝トイレで大をしたらすぐに陣痛が始まった!通ってる病院が車で5分くらいだから自分で運転して行ったんだけど、途中で3回痛みの波がきて、休みながらなんとか行けた。駐車場から歩いてる時にも痛みがきて止まってガマン!受付で話したらすぐ分娩台に上がって…朝出たからもう絶対出ないと思ったけど浣腸された。先生が間に合わなくて部屋に入ってきた時にはもう生まれてた。ベテランの看護師さんがいたから不安はなかったな〜2人目だったし。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2020/10/02(金) 01:17:01 

    陣痛タクシーがない地域だったので、バスで行きました。タクシーがかなり行列で待てそうになかった。。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/10/02(金) 01:38:12 

    1人目は妹(妊婦)に車で送ってもらった。2人目は陣痛タクシー。3人目は計画分娩?(大きくなりすぎてるから明日産みましょう)になって、陣痛中じゃないけど親に送ってもらった。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/02(金) 01:48:11 

    タクシー一択だよ。
    初産だからってゆっくり陣痛がくるとは限らないよ。
    私は初産で陣痛が始まった時から五分間隔で、スピード安産だったし。
    そんなんで運転なんてできないよ。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/02(金) 01:48:22 

    >>47
    産科で働いています。
    誤解して欲しくないので補足ですが、自己判断で救急車は呼ばないでください。本当に必要な人が救急車を使えるように、焦る気持ちはわかりますが、まずは必ず病院に電話をして相談してください。救急車が必要な状況だと判断すれば、救急車を呼んでくださいとお伝えします。

    +42

    -0

  • 254. 匿名 2020/10/02(金) 01:58:56 

    タクシー捕まらず徒歩7分を母親と休みながら歩いたよ!

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2020/10/02(金) 02:25:10 

    4人産み、4人とも陣痛タクシーを登録しておりましたが、4人とも主人がいる時間帯、夜や早朝から陣痛が始まりました。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/02(金) 02:40:30 

    上も下も切迫早産で入院。

    一人目→一旦退院した翌日に玄関で産みかけて救急車
    二人目→入院中、内診台から降りた後に破水、分娩室に行く前に墜落分娩でした

    進むのが早すぎて怖くてもう産めない…
    出産は何があるか分からないです

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/02(金) 02:59:51 

    >>1
    陣痛がきたらどうしたらいいか、産院に相談したらいいと思う。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/10/02(金) 03:12:59 

    1人目は破水からでアパート近くの友達が迎えに来てくれた。
    いま2人目妊娠中で義実家同居なんだけどお義父さんお義母さん義祖父は仕事だし、義祖母は昼間家にいて運転もできるけどチャイルドシートがない。
    産む頃には娘は2歳近いけど、やっぱりタクシーしかないかなぁ。と考え中。
    1時間てタクシー使うと思うと長いし、悩むよね。
    批判多いけど実際誰も頼れないならタクシーしかないと思う。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/02(金) 03:17:18 

    >>50
    あんたが知らないだけである

    +0

    -8

  • 260. 匿名 2020/10/02(金) 04:09:34 

    病院まで1時間もかかるの?!
    私も里帰り無しで2人産んでるけど、陣痛きてすぐ生まれるわけじゃないから痛みだしてから旦那に連絡して、夜だったから早めに仕事切り上げてもらって連れてってもらいました
    2人目は寝てる時に陣痛きてたみたいで結構痛くなるまで気づかず(笑)
    痛みで夜中目が覚めたらすでに10分間隔で慌てて旦那起こして病院行ったらもう自力で歩けないくらい痛くて両脇抱えられて分娩室直行でその後すぐ産まれました(笑)
    2人目はもう少し遅ければ車の中で産んでいたかも

    友達も里帰りなしでなんかあったら連絡してって言ってて、陣痛きた時1人だったから私が病院連れていきましたよ

    親とか旦那さんとか周りに連れていってくれる人いないんですか?

    連れていってくれる人がいないならバスタオル用意してタクシー呼べばいいと思います

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/02(金) 05:12:04 

    私の出産予定の病院(総合病院です)、病院がやってる時間なら電話してから来院して、受付して受付で番号取ってから婦人科の外来に上がって来てくださいって言われてるんだけど、陣痛始まってて大変な時にそんな悠長に受付して外来に行くなんて可能なのか?と疑問...。今まで検診に通ってても陣痛始まってそうな人が外来に来たの見たこともないし...。他の人が検診で待ってる待合室に陣痛始まりながら行くのもなんか抵抗あるけど、病院からの指示だしこういうものなんだろうか?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2020/10/02(金) 05:32:38 

    >>1
    私も陣痛タクシーがないくらいの田舎で産みましたが、うちの地域は消防署に事前に申請しておけば、誰も頼る人がいない場合のみ救急車で運んでくれる制度がありました。
    今のうちに色々調べておいた方が良いと思いますよ。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2020/10/02(金) 05:46:36 

    一人目→タクシー
    二人目→夫に車で

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/10/02(金) 06:17:11 

    運転はまず無理なの当たり前だし、事故の原因にもなって迷惑になるから本当にやめてほしい…
    陣痛きて自分で運転していこうと考えてる妊婦さんがいるのかと思うとゾッとする

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/10/02(金) 06:24:45 

    妊娠出産トピ多いな

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/10/02(金) 06:40:45 

    >>3
    陣痛タクシー予約してたけど田舎だから23時に事務所が閉まりますと言われました。
    夜中こそ必要なのに。。。

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2020/10/02(金) 07:03:57 

    近所だったから、歩いた。
    3分の距離なのに30分かかった。

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2020/10/02(金) 08:36:05 

    >>259
    お前が知らないだけ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/02(金) 08:36:49 

    >>1
    初産ならすぐには産まれないと思うけど私はマタニティタクシー予約しておきました。
    二人目のとき使ったけど早朝の破水なのにすぐ来てくれて助かりました!

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2020/10/02(金) 09:02:01 

    経産婦だった、ということもあるだろうけど2人目の時は自宅で陣痛に気づいてからタクシー呼んで1時間で出産しました。
    病院まで1時間って怖すぎるなあ。そしてそんな人が多いことにも驚いた

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/02(金) 09:02:41 

    まだまだって1度帰されて
    陣痛きてたけど


    ゆっくりお風呂入ってから行ったよ

    一日半くらい入れなかったから
    お風呂入っておいてよかった
    と思った記憶がある

    その後母に送ってもらった
    こんなのんきでいいのかとも思った
    その時はね…

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2020/10/02(金) 09:05:40 

    事前に入院の準備とタクシー代や出産時に飲む飲料水などはすぐにとりだせるように準備してた。
    タクシー登録してたのでタクシー手配して乗っていった。病院着く頃には陣痛きつく車椅子乗せてもらったり荷物おろしてもらったり助かったのでタクシー登録お勧めします。一人の時にきたけど登録してるから大丈夫とパニックにならずにすんだよ。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/02(金) 09:23:27 

    >>1
    出産する本人が運転しない方が良いよ
    陣痛タクシーとかもあるし、1度検索してみたら良いと思う

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/10/02(金) 09:40:25 

    病院の斜向かいに住んでるので徒歩で病院へ
    土曜の夜に陣痛きて日曜の朝に出産
    週末だったので夫にずっと付き添ってもらって出産も立ち会い

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/10/02(金) 09:49:46 

    朝から陣痛はじまって、旦那休みだったから昼に寿司食べてから病院いった。病院ついてから20時間くらいしてやっと生まれた。私は本当に徐々にで、最初は弱い生理痛レベルだったので、結構余裕だった。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/02(金) 10:02:09 

    >>1
    私は出産二回とも陣痛くる何時間も前に
    「おしるし」(極微量の出血)があり病院行って入院手続き終わってのんびりしてたら徐々にお腹が張り始めて陣痛の流れだったから、痛いまま病院に運ばれるっていう経験がないんだけど。
    よくTVで見るのは、救急車やタクシー、車内で生まれたりするケースあるよね。
    すごく不安で怖いと思う。
    出産タクシーに事前予約とかしてた方がいいかもね!
    不安なく無事に赤ちゃんが生まれますように☆

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/02(金) 10:18:39 

    子宮破裂(3人目)すると危険だからすぐおいでと病院行った。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/02(金) 10:20:43 

    22時くらいだったから夫がいて一緒に病院行きました
    そのまま入院だったので入院バッグ持って行って正解でした!

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/02(金) 10:44:01 

    運転しちゃう人もいるかもしれないけど、そもそも臨月間近の運転って良くないよね

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2020/10/02(金) 10:45:36 

    妹が自宅で破水して、タクシー乗ったけど車中出産してしまったよ。産院まで1時間は怖いなー

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/10/02(金) 10:51:41 

    夜中に破水したので、夫が車で病院まで連れて行ってくれました。
    たぶん一人のときだったら陣痛タクシー呼んだと思います。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2020/10/02(金) 11:35:13 

    里帰りなし、昼間は1人になって夫の急な帰りを期待出来ないならタクシー一択かと
    陣痛がきたとしてもすぐに来て!とはならなくて、5分間隔になったら来てね!ってなるだろうし
    そんな痛みの中を運転するなんて、そもそも無理
    破水したとして、大量の破水だと動くのも無理になりかねない

    陣痛タクシーのない地域もあるから調べて事前登録しておいた方がいいよ
    いざという時の事を早めに旦那さんと話をしておいた方がいいよ
    そうすれば旦那さんも会社との折り合いもつくかもしれない
    病院とも話をしてみた方が良いと思う

    くれぐれも陣痛や破水での救急車は控えるようにね

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2020/10/02(金) 11:41:29 

    >>261
    病院の出入口は同じだろうけど、陣痛きてるなら産科の外来を通らずにそのまま陣痛室に案内されると思うよ

    私も総合病院で産んだけど、深夜に少量の破水だったけど時間外でも正面玄関から入って同じ廊下を歩いて行ったよ
    たぶん、連絡する時に自分で動けるか聞いてくれると思うし、無理そうなら病院側で判断して車椅子を用意してくれてると思う

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/02(金) 11:42:02 

    21週のとき夜中に陣痛と出血きて
    旦那が全く起きてくれないから、とりあえず自分で病院に電話
    病院から可能なら簡単に入院準備してきてと言われ、1人で準備
    自分でタクシー電話して、その頃に旦那がやっと起きたので一緒にタクシーで病院へ
    そのまま入院して31週のとき無事出産した

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/10/02(金) 11:42:08 

    >>262
    すごく良い制度ですね!乗せてもらうのは救急車じゃなくてもいいけど、公的サービスとしてはうらやましい。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/02(金) 11:58:34 

    私も当時すごく悩みました。

    一人目の時は陣痛タクシーを登録しましたが、二人目の時は陣痛タクシーが無くなってしまい、実家は遠方、夫もしばらく出張予定で足が無く、先生に相談して計画分娩で入院させてもらいました。
    結局その時は産まれず、予定日超過で再入院して出産しましたが。

    主さんも、病院で先生や助産師さんに相談なさってみては?

    あと、皆さん仰る通り、ご自身での運転はやめてくださいね。赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれません。
    元気な赤ちゃんが産まれますように。頑張ってくださいね。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/10/02(金) 12:40:05 

    破水したのでまず病院に電話して、その後旦那に連絡したら家に帰ってきてくれたので病院に連れて行ってもらいました。
    そうじゃなければタクシー利用したと思います。
    自分で運転はやめた方がいいですよー!

    赤ちゃん楽しみですね😊

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/10/02(金) 12:45:22 

    >>261
    私も診療時間内だったので普通に受付通ってエレベーターで産科まで上がるよう言われたよ(一階が内科で二階が産科)
    朝イチで一般の方もたくさんいたけど、途中波が来るたびに玄関でも廊下のど真ん中でも座り込んじゃうくらいで本当にお騒がせして申し訳ないです…って感じでした。でもその時は必死過ぎて気にしていられなかったですw
    エレベーターの中でへたり込んでたら、ドアが開いた瞬間に助産師さん達が待ち構えててそこから車椅子で陣痛室に直行だったよ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/10/02(金) 13:27:43 

    陣痛タクシーよかったよ!
    私は破水から始まって、破水してるんですけど大丈夫ですか?って聞いたら大丈夫です!って言ってくれた。安心して乗れるよ
    破水してたからバスタオル挟んで行ったw

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/10/02(金) 14:15:12 

    >>3
    駅近住まいでマイカーないので24時間対応可能な陣痛タクシー予約してたけど、いざ連絡したら今は行けない、1時間くらい待ってくださいと言われた…。
    予約してた意味…
    幸い休日で旦那が休みだったのでカーシェアで車かりて病院連れて行ってくれた。
    破水からで本当にどうしようかと思った。
    陣痛タクシーと、他にもなにか手段は考えておいたほうがいいかと思います…。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/10/02(金) 14:32:46 

    >>1
    田舎に住んでいて、その時県内のイベントが重なりタクシーを呼ぶにも時間がかかり、原付で病院までいきました。25分くらいの距離。
    先生方から めちゃ怒られました。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/10/02(金) 14:40:43 


    2人目の時は上の子を自転車に乗せて、10分感覚の痛みに耐えながら自転車で行った。ちなみに病院まで15分。病院に着いたら5センチ開いてるね〜って言われて即入院したけど産まれたの翌日だった

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/10/02(金) 14:54:38 

    >>24
    どうした?今まさに陣痛?

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2020/10/02(金) 15:31:15 

    夜中だったので旦那が残業終わるまで待って朝方病院行ったよ
    本陣痛だったら運転なんて出来ないと思う。一歩進むだけでも苦労するのに運転なんて危なすぎて絶対ダメだよ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/10/02(金) 16:12:28 

    私は2人産んでるけど2人とも旦那がちょうど休みだったときだったから旦那に送ってもらった!
    タイミング良し◎

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/10/02(金) 17:01:10 

    一人目はタクシー
    二人目は夜だったので主人が連れてってくれて、三人目は母とショッピング中だったので、母に連れていってもらいました!
    もうすぐ四人目出産予定だけど、陣痛がきてから産まれるまでがかなりはやいので心配です。。。
    三人目は病院について19分で産まれました、、

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2020/10/02(金) 17:02:00 

    私も昼間1人だったので陣痛タクシーを事前に予約して準備はしていました。
    陣痛が来たら病院に連絡して1人で行きました。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/10/02(金) 17:37:46 

    >>1
    1人目2人目は夜中だったから旦那が運転。
    3人目は昼間に微弱陣痛きたから自分で運転してったけど、1.5cmくらいだから帰るか聞かれて子供のお迎えだけ行こうと帰って夕方めっちゃ痛くなって上の子たちもいたから母に来てもらった。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/10/02(金) 18:06:58 

    >>1
    私は10キロ先の病院までタクシーで行ったよ!
    タクシー来た頃には破水してたから念のために買っておいたオムツ履いてペット用のシーツ持って車に乗りました。
    急に起き上がれない程痛くなる場合もあるから
    自分で運転して事故でもしたら元も子もない!
    妊婦さん専用のタクシーとかも調べたらあるはずだから
    早めに登録しておいたほうがいいと思う!

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/10/02(金) 18:19:48 

    お金かかるけど、予定日近くなったら病院近くのホテルとかウィークリーに移るとかできないかな?
    今ならGoTo使えるし。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/10/02(金) 18:32:58 

    2人とも夜から始まって夜中も一人で我慢して朝方15分感覚になったから旦那に乗せてってもらった。
    陣痛始まっても一気に5分間隔とかにはならないから焦らなくても大丈夫だけどタクシーは予約しておいた方がいいと思う。
    上の子の時は夜中に一回病院行ったけどまだだからって帰らされたし、、、

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2020/10/02(金) 19:09:58 

    わたし歩いて15分の病院だけど陣痛タクシー予約してるよ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/10/02(金) 19:12:27 

    タクシー一択。
    私は朝破水して(旦那が出掛けたあと)

    病院に電話

    タクシーで向かう
    の流れだった。破水の量は少なかったのでナプキンで対応。ゴミ袋等は準備しませんでした。病院も距離が近いのでなんともなかったかな。。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/10/02(金) 19:38:12 

    >>50
    母の車で送ってもらう予定が当日無理になり、タクシー呼んだら来てくれました。
    女性の運転手派遣してくださり、レジャーシートを敷いてくれた(T_T) ありがとうございました。
    五條市です

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2020/10/02(金) 19:55:29 

    >>153
    えーそんな事あるんですね…

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2020/10/02(金) 20:03:14 

    >>1
    自分も遠方だったけど胎盤機能不全と羊水過少で計画入院を勧められました

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2020/10/02(金) 20:03:50 

    >>1
    病院からなんの案内もないですか?
    私は妊婦向けの冊子をもらいましたよ
    入院時に必要な道具とかも載っています
    その冊子に病院に行く手段を決めておくように、と例も載ってました
    なにか案内があるといいですね

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2020/10/02(金) 20:06:11 

    >>3
    2人目出産の時、陣痛タクシーをお願いしてた。いざ、陣痛が始まった時、夜中だったのにすぐ来てくれて助かった。けど運転手さん、初めて陣痛タクシーを請け負った人みたいで『今から産まれるんですか?!』『陣痛が来てるんですか?!』って何故かパニックになってて笑った。
    登録してても使わない人も多いもんね。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2020/10/02(金) 20:12:53 

    夜9時だったから旦那に連れて行ってもらった

    母子手帳貰ったところで陣痛タクシーは田舎だからないけど事前に近くのタクシー会社に陣痛時に乗せてもらえるか確認できるよって言われた

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2020/10/02(金) 20:19:56 

    >>24に対するコメントが全部面白くてお腹痛いwww

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2020/10/02(金) 20:31:12 

    >>135
    陣痛きたら3歩歩くのもつらいよ

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2020/10/02(金) 21:10:17 

    わたしは買い物中に来たかも!ってなり、用意したバッグを取りに車で自宅に行き、そのあと病院に向かった。
    予定日より1カ月遅れたからしょうがなかった。
    夫や親戚に連絡したけど誰も立会いに間に合わなかった。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2020/10/02(金) 21:11:08 

    陣痛来て即病院!とはならないよね?
    15分間隔になったら来てくださいみたいに言われると思うけど、間隔が長いうちに夫に陣痛来たって伝えて休みにしてもらった
    初産なら陣痛来始めた時点で夫に帰ってきて貰えば間に合うんじゃない?
    自分で運転するのは他の人も事故に巻き込む可能性が高いから無理だよ

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2020/10/02(金) 21:15:37 

    第一子は陣痛だと思わず(前駆だと思ってた)検診日だったから普通に歩いて行った。15分くらい。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/10/02(金) 21:36:31 

    >>153
    そんなこともあるんですね。わたしも陣痛タクシーにお願いする予定だったので参考になりました。数社登録することにします。ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2020/10/02(金) 21:38:53 

    >>1
    私は夜だったので夫に連れていってもらったよ。スマスマ見てる途中だったけど見るの諦めて行ったよ。
    というか病院までそんな遠くて定期検診も大変だったね。昼間はタクシー呼んで、自分の運転だけは辞めよう。防水シーツ挟んだバスタオルを用意しとくといいんだっけ?

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/10/02(金) 21:52:26 

    >>13
    仰る通りだとは思いますが、どうしたらいいのか考えるためにここでトピ立てて皆さんのご意見を求めてるんじゃないですか?

    たしかに時期としては遅いかもしれませんが…

    横から失礼しました。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/10/02(金) 21:58:25 

    私は陣痛タクシーに2社登録してました。
    東京だったので陣痛タクシーいくつかあったのと、タクシー会社のホームページに必ず行けるとは限らないので他社登録もして下さいとあったので。
    普通にタクシーもつかまえやすい所だったので、破水用にタオルと小さいビニールシート用意してました。
    実際は、早朝に主人に車で高速のってもらって(下道20分、高速8分ぐらいの所()ギリギリ病院に間に合う感じでした。
    3人目だし、早いと言われていたけど陣痛から出産まで予想以上に早かった。。
    本当に何があるかわからないし、突然の体調悪化もあり得るので自分で運転だけはおすすめしません。
    心配です。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2020/10/02(金) 22:00:02 

    病院まで車で10分だから、タクシー呼ぶより早いしと思って自分で車運転して行った。
    1人目だったし10分間隔くらいだったからすぐうまれないだろうと思った。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/10/02(金) 22:16:40 

    >>1
    すでに十分すぎるくらいコメントきてるけど、陣痛きてからの運転は本当に危険ですよ、我が子の命がかかっていることを忘れないで
    陣痛タクシーもないというなら、今から里帰りは現実的でないだろうから、迷惑も承知で友達だろうと近所の人だろうと万が一のためにお願いしておくべき

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2020/10/31(土) 17:31:17 

    今日まさに陣痛来たので、陣痛タクシーにお迎えに来てもらって30分かけて行きましたよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード