ガールズちゃんねる

【実況・感想】ドラマ「○○妻」第6話

1025コメント2015/03/18(水) 22:47

  • 1001. 匿名 2015/02/19(木) 20:54:28 

    お金もない、国も助けてくれない、家出同然で出てきた故に頼れる人も居ない、そして愛していた人も居ない…
    ひかりのように例えどんなに罪を重く受け止めて、生きる事で償っていても一度罪を犯した人は幸せになってはいけないのか?と考えさせられる。

    +29

    -7

  • 1002. 匿名 2015/02/19(木) 21:03:14 

    うちは××妻だなぁって言われた!
    もう、口きいてあげないっ!

    +4

    -12

  • 1003. 匿名 2015/02/19(木) 21:03:53 

    柴咲コウのハーゲンダッツの新CMでたね!
    ホント、ひかりとのギャップ凄い笑!
    ハーゲンダッツTVCF 仮面舞踏会篇30秒 - YouTube
    ハーゲンダッツTVCF 仮面舞踏会篇30秒 - YouTubem.youtube.com

    パーティーを抜け出して、大切な人とハーゲンダッツを食べる。こんな幸せな時間は長く続くといいね。 濃厚だからゆっくり溶けるハーゲンダッツを、あなたも試してみては?


    【実況・感想】ドラマ「○○妻」第6話

    +24

    -3

  • 1004. 匿名 2015/02/19(木) 21:06:08 

    ひかりの服がいつもボーダーなのは、
    囚人をあらわしてるのかな?ってちょっと思った

    +25

    -4

  • 1005. 匿名 2015/02/19(木) 21:20:24 

    1003
    思わずその画像、保存してしまった笑

    +10

    -2

  • 1006. 匿名 2015/02/19(木) 21:29:06 

    このトピ毎回
    もう見ません
    とか言ってる人多いけど、結局見てて
    また、トピで同じこと言ってるww

    +23

    -5

  • 1007. 匿名 2015/02/19(木) 21:50:33 

    ひかりがどうして契約妻にこだわったのか理解できて無い人多過ぎ!
    初めから近づくなとか、離れられなくなるまで尽くしてとか…脚本が悪いとか堕胎か正当防衛の方が良かったとかも違うから。

    +12

    -6

  • 1008. 匿名 2015/02/19(木) 23:43:20 

    997

    >赤ちゃんを弔いながら生きていくことを~

    ひかりは日々弔いながら生きていますよ。
    彼に尽くしているのは希望を託しているからで、彼の発信力により救われる命がひとつでも多くあって欲しい、という願い込められている、それがこのドラマの根底にあるテーマでとして描かれていると思います。

    +21

    -4

  • 1009. 匿名 2015/02/20(金) 00:28:17 

    女子アナ、正純と噂になったのに職場であんな堂々と(笑)

    どうなるのか気になるから見ますが、ほんとツッコミどころ満載ですね(-ω-;)

    +5

    -2

  • 1010. 匿名 2015/02/20(金) 00:29:22 

    ただの粘着ストーカー女
    こんな女現実にいたら男には重すぎる、逃げる

    +4

    -9

  • 1011. 匿名 2015/02/20(金) 00:55:08 

    正純の印鑑の押し方が さっきと違う‼︎
    さっきは キレイに押してなかったのに 次の日の朝は キレイに押印してある‼︎

    +2

    -1

  • 1012. 匿名 2015/02/20(金) 01:07:35 

    1003
    柴咲コウちゃんはなんでこんなにアイスを美味しそうに食べるんだ!!
    ハーゲンダッツ食べたくなってしまうだろ!
    また太る笑…

    トピずれですみませんm(__)m
    【実況・感想】ドラマ「○○妻」第6話

    +8

    -3

  • 1013. 匿名 2015/02/20(金) 01:12:41 

    皆さんのコメント興味深く拝見しました。
    色々な考え方があるんだなと思って。
    ひかりの前科を許さない、いや償ったんだからもういいじゃないか、とか。
    私はどちらの考え方もありだと思います。
    正解なんて多分ないのだろうと。
    世の中って様々な意見があるから面白いのでしょうね。

    +7

    -2

  • 1014. 匿名 2015/02/20(金) 02:21:54 

    1013
    許さない、いや償った

    もうひとつ、償っている最中だから今後どうなるのか最後まで見守ろう、という人たちもいると思いますよ。

    夫がキャスターとして、発する言葉の力で多くの人たちの手助けになってくれたら、自分と同じように救われる人がいて欲しい、それが出来る夫の為に尽くす事が償いになっているんだと思います。

    +10

    -1

  • 1015. 匿名 2015/02/20(金) 02:53:16 

    正純の靴を磨いて 玄関にある正純のカバンを正純に渡して 見送った後
    急に ひかりは キレイに磨かれたリンゴ手に持っていた‼︎
    で、リンゴかじり出した‼︎
    ビックリーー‼︎
    どこからリンゴ現れたのかな…

    +5

    -3

  • 1016. 匿名 2015/02/20(金) 03:04:29 

    脚本悪いだろー!
    子ども殺すのは。
    このドラマはすべてが薄っぺらいから
    そういう重たいエピソードは合わないんだよ。
    だから、みんな批判してるんじゃない?
    見てる人不愉快にさせるのが狙いなら成功だけど。

    +13

    -8

  • 1017. 匿名 2015/02/20(金) 16:01:09 



    996 ←いや、お前が間違えてるんだけど??

    自分が正しいって ここ迄信じて疑わない人って
    怖いわ(笑)。 

    ネグレストってなに?2つのネグレストと5つのネグレスト行為 - NAVER まとめ
    ネグレストってなに?2つのネグレストと5つのネグレスト行為 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ネグレストってなに?2つのネグレストと5つのネグレスト行為のまとめ

    +1

    -3

  • 1018. 匿名 2015/02/20(金) 16:08:00 

    ↑ 
    どっちも 「育児放棄」だった。 
    ネグレストも ネグレクト も。 ややこし! 

    +0

    -1

  • 1019. 匿名 2015/02/20(金) 20:46:06 

    1016

    薄っぺらいコメだな。
    じゃ大人は殺してもいいのか?違うだろ。
    社会問題でもあるものについて、その当事者がその後どうなるのか、どう生きるのか、そのひとつの特殊なあり方をテーマとしたドラマだろ。

    誰もが、その当事者すら、そうなる前まではいけない事だと分かっているのに、追い詰められると道を見失ってしまう事が希にあるんだよ。

    +6

    -2

  • 1020. 匿名 2015/02/20(金) 21:50:50 

    板垣、べらべらしゃべり過ぎ・気にしすぎ。笑

    +3

    -1

  • 1021. 匿名 2015/02/21(土) 16:20:37 

    結末気になるからみるけど、おもしろくないなあ。残念な夫のほうが全然おもしろい。

    +2

    -8

  • 1022. 匿名 2015/02/21(土) 21:35:17 

    ひたすら正純がむかつくんだけど。

    女子アナの対応一番マトモじゃない?
    なんでここまで嫌われてるのか本当に謎…

    +2

    -5

  • 1023. るるる 2015/02/25(水) 00:34:01 

    正純の母親を深読み

    昭和の女で実は旦那のこと(正純父親)気持ち悪いほどきらいだけど子供のために
    世間体のために生活のために離婚はしない。
    仮面をかぶって生活することが一番正しいと全うしている。
    でも旦那に触るのもいやだったから拒絶。その拒絶をストレスに子供に暴力であたっていた父親
    暴力振るわなくとも自分勝手な行動をとって一応家族だけどまったく交流のない家庭って
    今の世の中沢山ある。
    そんな両親に育てられた子供たち。皆どこかに闇を抱えてしまっている。

    好きな人に尽くせることがどれだけ幸せか誰も気づけない。

    縁があって結婚したのに間違いに気づいても断ち切ることもできず一生続けてしまう夫婦
    その影響をうけて結婚に夢もなく生きてしまっている男女が実は多いのかもしれない

    +0

    -0

  • 1024. 匿名 2015/02/25(水) 21:59:09 

    第7話はトピ立たないのかなー?

    +0

    -0

  • 1025. 匿名 2015/03/18(水) 22:47:03 

    てゆーかさ!!!!

    階段から落ちて頭打ってあんなに血が出てたのになんで頭に包帯一つ巻いてないの!?(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード