ガールズちゃんねる

どこからが浮気?

188コメント2020/10/03(土) 01:16

  • 1. 匿名 2020/09/26(土) 11:11:25 

    皆さんは、どこから浮気だと思いますか?

    ①メッセージのやりとり
    ②2人で食事
    ③手をつなぐ
    ④ハグ
    ⑤キス
    ⑥身体の関係

    私はメッセージのやりとりで無理です(>_<。)
    ちゃんとした用件があるなら構わないけど、毎日のおはよう、寝る前のおやすみなんかのやりとりは、すでに浮気だと思ってしまいます。

    +258

    -19

  • 2. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:02 

    あいさつ。
    他の女には全て無視してほしい

    +26

    -81

  • 3. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:03 

    相手に堂々と話せないなら浮気

    +272

    -5

  • 4. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:17 

    手を繋いで歩いてたら浮気というか本気くさい

    +197

    -3

  • 5. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:28 

    直皮膚接触、

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:36 

    内緒でプレゼントとかあげたら
    どこからが浮気?

    +109

    -9

  • 7. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:44 



    毎日なんて論外

    +175

    -4

  • 8. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:44 

    それを気にして異性と行動してる時点で浮気だと思う

    +109

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:49 

    チュー

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:58 

    隠れて親しげなLINEとかしてたら始まってるなって思う

    +147

    -1

  • 11. 匿名 2020/09/26(土) 11:13:09 

    内緒にしたり、嘘をついてでも会ったら。

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/26(土) 11:13:11 

    心もっていかれてたら。

    それはもう本気だけどね。

    +108

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/26(土) 11:13:18 

    どこからが浮気?

    +82

    -8

  • 14. 匿名 2020/09/26(土) 11:13:25 

    手つなぎ

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/26(土) 11:13:27 

    ある意味⑥だけの方がいいかも…
    それ以外は恋愛感情ありそうでやだ

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2020/09/26(土) 11:13:30 

    >>2
    メンヘラ

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/26(土) 11:13:33 

    >>1
    法律ではキスは浮気ではないらしい

    +67

    -6

  • 18. 匿名 2020/09/26(土) 11:13:35 

    >>6
    内緒でなくてもよくトピ立ってるやつねw

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/26(土) 11:13:46 

    ①のメッセージのやり取りの段階で嫌だ

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/26(土) 11:13:51 

    キスじゃね?

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/26(土) 11:14:04 

    同じく①
    パートナーいるのに無意味な連絡取るとかありえん
    相手が彼氏彼女いるの知らなかったパターンもあるかもしれないけど

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/26(土) 11:14:10 

    メッセージも内容によるな
    下劣な内容ならアウト
    ○ちゃんのパンツは何色かな?みたいな

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2020/09/26(土) 11:14:12 

    他の女性を性的に意識したら、気が浮ついてるってこと

    つまり大半の男性は軽めの浮気をしてると思ってる

    +101

    -2

  • 24. 匿名 2020/09/26(土) 11:14:23 

    浮ついた気持ちで2人で食事したらかな

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/26(土) 11:14:38 

    本人が浮気だと思ったら浮気なんじゃない
    境界線なんて無いと思う

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/26(土) 11:14:41 

    他の女を目で追ったら!

    +9

    -13

  • 27. 匿名 2020/09/26(土) 11:14:55 

    てかどこからがっていうより、相手の事を奥さんとかよりイイナーって感じたり、ドキドキときめいちゃった時点でなんの行為に及ばなくても浮気だよね…私は気持ちが入っちゃうのが一番嫌だな。

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/26(土) 11:15:11 

    ①ですでに嫌

    仕事の内容で仕方なくとかだったらいいけど
    プライベートなやり取りは嫌だ

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/26(土) 11:15:13 

    >>1
    毎日のおはよう、寝る前のおやすみなんかのやりとり

    まさに付き合い初めのカップルじゃん
    これは浮気だよね

    +113

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/26(土) 11:15:23 

    男は性欲で生きてるんだからちょっとくらい許してやろうよ
    劣化していくだけの嫁だけなんてきついよ
    それで離婚するのは自由だけど、母子手当なんて頼らず必死に働いてね
    税金の無駄だから

    +11

    -30

  • 31. 匿名 2020/09/26(土) 11:15:26 

    >>1
    どこからが浮気?

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/26(土) 11:15:32 

    嘘ついた時点でアウト。
    嘘ついて食事行ったり、会った時点でやましい気持ちがあるからだろうから。

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/26(土) 11:16:16 

    会社の人でも二人きりでお茶やランチされるの嫌だな。私もしないからしないでほしい。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2020/09/26(土) 11:16:20 

    >>13
    美男美女だね(*‘ω‘ *)

    +8

    -21

  • 35. 匿名 2020/09/26(土) 11:16:22 

    一度体の関係を持たれることより、
    仲良く手を繋いで食事とかしてる方が嫌かもしれない

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/26(土) 11:16:55 

    フェ◯したら浮気かな

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2020/09/26(土) 11:17:44 

    >>26
    めちゃわかるけど女もやっぱりイケメンが居たら見るよね?男だって綺麗な人が居たら自然と見てしまうんじゃない?だって若いときはうちの旦那も一緒に居るとき全く他の女見なかったけど、長年一緒にいると女性からみても綺麗な人は男性から見ても目にはいるでしょ?それで浮気じゃみんな浮気だよね。

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/26(土) 11:18:22 

    気持ちは見えないから行動が大切。相手が嫌がるならするべきではないと思う
    身体の関係があっても気持ちはないから浮気じゃない、は屁理屈。証明できないから

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/26(土) 11:18:46 

    >>31

    それは、浮輪やー

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/26(土) 11:19:13 

    相手に気持ちがあったら全て浮気!
    でももう相手に気持ちが無かったら全て浮気では無い。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/26(土) 11:19:18 

    隠し事からが浮気
    後ろめたいことやってる、ってことがもうNG

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/26(土) 11:19:55 

    ③手を繋ぐ から

    仕事相手や友達と手を繋いだら、それから好きになりそうだから。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/26(土) 11:20:06 

    >>1
    ②からかなぁ、どんな気持ちかにもよるけど。
    でも①も内容に寄っては完全アウトだけどね。
    まだ進展前だとしてもお互いの好意を確認し合ってたり、どちらかが好意を見せてる内容、友人・同僚・知人の度を超えてる内容ならそれはどす黒いアウトだよね。
    ちなみに主さんの「おやすみ」はやりとりしていたLINEの内容によるよね。
    やりとりの終了の意味合いなら私も使うから。
    甘いやりとり後の名残惜しい「おやすみ」ならアウト。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/26(土) 11:20:34 

    >>34
    女の方、顎出ちゃってるけど…

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/26(土) 11:22:17 

    >>1
    不倫と浮気は違うからね。法律的には体の関係やラブホへ行ってるか、または頻繁に寝泊りしてる、一緒にいる時間が著しく長いなど立証できないと不倫にならないから。
    浮気だけでいうとやりとりや、その人のことばかり話す、とかも入るのでは。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/26(土) 11:22:53 

    ぶっちゃっけ10代の頃も含めたら二股したことある人 プラス

    ない マイナス

    +42

    -27

  • 47. 匿名 2020/09/26(土) 11:22:54 

    私も①だな。LINEやメールのやり取りを妻や彼女に隠れてやってたら浮気だと思う。もちろん仕事や部活などの業務メールは除いて。
    コソコソ隠れてやってたり、見られて困るやり取りしてたら嫌だな。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/26(土) 11:24:12 

    >>37
    本気では言ってないから大丈夫よ

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2020/09/26(土) 11:24:34 

    主さんが書いてることなんか当たり前に浮気。一生許せない。
    仕事中でも女と親しく楽しそうに話してたら浮気だと思うしうちはそれでお互い納得してるから二人の間での線引きでいいと思う。

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2020/09/26(土) 11:25:35 

    ①〜⑥をする事で、少しでも後ろめたい気持ちがあるのならそれは浮気。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/26(土) 11:26:27 

    1回Hしただけなら不倫にならないって話は聞いたことある。常習性があるとダメなんだと。だからよくガルちゃんで1回だけお願いしたいみたいな話があるけど本当に1回だけならギリギリセーフ

    +16

    -6

  • 52. 匿名 2020/09/26(土) 11:26:52 

    3かな。

    まぁメッセージのやりとりも、中身によっては浮気っていうか、嫌だ。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/26(土) 11:27:37 

    >>1
    気持ちが完全にそっち行ってたらLINEでも浮気だと思っちゃう

    好きって気持ちがあって返信待ち遠しくて、下心あってLINEしてるんだもん
    気が浮ついてる時点でもう浮気だよね。

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2020/09/26(土) 11:28:53 

    出会ったばかりの頃は少しでも他の女の子を見るだけでヤキモチ妬いたりしてたけど、今となっては頭はハゲて、歯はないし、おまけにインポ。若い頃のイケメンな旦那の形跡は消え去ったもうなんの感情もないから、逆に他の女の子を見てくれて結構だけど、見られた相手の女の子が嫌な気持ちになってないかが心配になる。

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/26(土) 11:29:22 

    >>1
    メッセージのやり取りが仕事なら仕方ないけど、
    そこに個人的な食事の誘いや、好意あるような言葉あるとアウト

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/26(土) 11:29:34 

    何したかよりも気持ちが動いたらもうダメなんだと思う

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/26(土) 11:29:59 

    >>30
    私はこっちにも浮気や二番目の男作るの許してくれるんなら全然いいけど大体の男ってそうじゃないじゃん。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/26(土) 11:30:11 

    >>1
    スキンシップは3からだね
    遊びだとして気持ちがなかったとしても、3以上のことをしたら浮気かなぁ

    気持ちがなかったら1.2は浮気ではない
    3位上から浮気

    気持ちがあったら1の時点で浮気、あわよくば狙ってるから

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/26(土) 11:30:50 

    ③〜かなぁ。

    実際①と②は年1ぐらいあるので…
    やっぱり、子供の頃から仲良くしてる人はこれからも仲良くしたいってのがある(恋愛対象外)
    あとは凄くお世話になったおじさん上司。

    どちらも会った時は仕事の話や、子供の話をよくします。
    たまにゲップや屁をこきます。


    結婚したので疎遠になった男友達もいるけど、人生プラスになる様な人(モチベーションを高めてくれる)と疎遠になるとちょっと悲しい。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2020/09/26(土) 11:31:45 

    >>4
    浮気でも手くらい繋ぐと思うよ

    浮気する人って性欲もあるけど恋愛初期の独特の高揚感あるウキウキ状態が好きなんだよねきっと

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/26(土) 11:32:21 

    本能が理由なら男児に手を出す男は・・・?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/26(土) 11:33:13 

    メッセージのやり取りやる意味ないだろ
    仕事の内容以外

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/26(土) 11:33:32 

    >>23
    イケメンにドキっとしたら 女も気持ち的には浮ついてるよね

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/26(土) 11:34:19 

    >>1
    浮気してる奴らは、ラインから始まってるよ

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2020/09/26(土) 11:34:55 

    >>4
    ただのセフレでも手繋ぐなんて全然するよー

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2020/09/26(土) 11:35:41 

    >>1

    浮気の線引きは難しい問題ですが

    「他の女性を見て勃起してたら浮気」

    ということで
    菅内閣は閣議決定してほしいと思います


    では、次のニュースです



      

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2020/09/26(土) 11:37:53 

    クンニしたら浮気

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2020/09/26(土) 11:38:44 

    >>51
    法律的にはそうらしいよね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/26(土) 11:39:08 

    私の旦那、県外の子のところに遊びに行って、ドライブしたり夜中まで一緒に飲んだりしてるみたい。
    体の関係はないっていうけど、これ浮気だよね!?

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/26(土) 11:39:19 

    >>1
    グループ旅行に女まじってたら嫌だな。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2020/09/26(土) 11:40:16 

    別れ際に抱きしめあうのは?
    ハグじゃなくて、長い抱擁みたいなの

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/26(土) 11:41:01 

    >>1
    主が上げているのには当てはまらない‼️

    心の本気の浮気程ショックなものはない。
    遊びはまだ諦められる。心を持っていかれる女性相手だと浮気云々ではなくて本気の恋だと思うとダメージ大きい。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/26(土) 11:42:31 

    >>30
    劣化していくだけの男も無理だよね。じゃあ、お互い別のパートナーを見つけるってことで解決。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/26(土) 11:45:06 

    >>17
    法律では挿入からが浮気らしい
    生々しくてごめん

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/26(土) 11:45:15 

    >>17
    そうそう不貞行為がないと悪いことではないみたいだよね腹立つー

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/26(土) 11:45:26 

    >>66
    それは気持ちじゃないと思う 生理現象

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/26(土) 11:45:46 

    異性と会話したら

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2020/09/26(土) 11:45:54 

    >>69
    言うまでもないよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/26(土) 11:46:25 

    相手からLINEがきて返信するくらいなら平気。
    ただ旦那や彼氏の方から先にLINEしたり、食事に誘ったりするのは浮気。
    自分からきっかけを作るっていうのは旦那や彼氏がその人に好意があって繋がりたいと思ってるってことだと思う。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/26(土) 11:46:52 

    キャバ嬢と隠れて毎日連絡取り合うのは浮気?

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2020/09/26(土) 11:47:34 

    >>58
    全く一緒です!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/26(土) 11:47:42 

    旦那の会社は、同期とか一度でも同じ部署になった人とかは退職まで付き合いが続きます。
    女性の同僚とも時々ラインしてて、聞けば内容はある程度話してくれるし、自分から話すこともあります。大体は仕事の愚痴です。
    たまにモヤモヤすることもあります。
    でも、モヤモヤすることを旦那に言って逆に意識させてしまうのも困るので泳がせてます。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/26(土) 11:47:44 

    >>63
    イケメンにドキッとする=ヤリたいという女性もモチロンいると思うけど、男性ほど直接的に性的興奮を覚える女性は少ないと思う
    男性は露骨に性衝動に直結する

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2020/09/26(土) 11:48:08 

    >>1
    会社経営してるから、異性とのやり取りや食事はあって当然だし、普段そこに目くじら立てるようなことはしないけど、例えばやり取りの内容が「今お風呂あがったー」とかどうでもいいカップルがするような内容だとアウト。
    手を繋ぐ、ハグ、キス、セックスなんかは論外。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/26(土) 11:49:45 

    >>4
    旦那とですら手なんか繋がないのに

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/26(土) 11:50:04 

    >>21
    結婚してるんだけど、前に同僚女性が飲み会企画して男女数人で飲みに行ったの。で、その前々日に「待ち合わせ場所と時間教えて」って既婚男性から連絡網の携番からメール来て、翌日伝えるつもりだったけど、とりあえず返信した。
    飲み会は普通に終えて、したらその翌日に「連休終わっちゃったー、残念\(^-^)/」とかメール来て、そういう無意味なメールをお互い既婚同士でやりたくないから断ったんだけど、相手は「そんな事で?」と理解出来ないらしくその後も「ガル子さんメールダメなのわかってるけど…」とか言いながら暫くメール来て。スルーしてたけど嫌だった。

    私が硬すぎるの?

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2020/09/26(土) 11:52:16 

    >>1
    相手女性を性的に見ての行動なら①から全部浮気

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/26(土) 11:53:17 

    >>1に入ってないけど、ガルちゃんで「旦那がマッチングアプリに登録してます」ってチラホラ見る。

    もはやあれは浮気というか詐欺だから1番無理かも。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/26(土) 11:53:20 

    浮気は全部許しちゃダメだよ。本気だけ許す。絶対戻ってこないし。つーか本気なら戻ってくんな
    ちなみに③から 食事気にならない

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/26(土) 11:54:54 

    >>30
    許したるからそのままどっか行ったらえーやん。
    何で戻ってくんねん。逆に聞きたいわ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/26(土) 11:58:01 

    ②の段階で隠そうと思った時点で浮気

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/26(土) 11:59:42 

    >>30
    自分が人生のパートナーに選んだ相手を「劣化していくだけの嫁」だなんて愛し方しか出来ない男ダサ。
    世の中、性にまみれた男性ばかりじゃないよ。いろんな人がいるし、男性を一括りにして考えない方がいいのでは?

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/26(土) 12:03:26 

    >>2
    さすがにそれは常識ないし下げマンそう

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/26(土) 12:05:41 

    キスからかな。
    でも、既婚男のプラトニックパターンもあるから、安心しない方がいいよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/26(土) 12:07:51 

    >>17
    浮気と不倫は違うよ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/26(土) 12:09:27 

    >>58
    気持ちがないと1.2も男側からはしないよ
    男は行動の生き物

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/26(土) 12:09:59 

    >>2
    実際いる。付き合った人も私の前では他の女性と全然喋らなかった事ある。なんかかっこ悪いし、喋るぐらいいいじゃんって言ったよ。心狭ないか?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/26(土) 12:10:44 

    >>1
    チンコを入れなければOK

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2020/09/26(土) 12:12:28 

    ③手をつなぐ
    から浮気だと思うな。

    何とも思わない異性と手なんてつながないでしょ。
    つないでる、てのはつまりそういう事。

    私は、肉体的に触れてるかどうかで判断します。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/26(土) 12:13:24 

    >>96
    女性もそうじゃない?
    どうでもいい人と食事デート行くくらいなら、家で卵がけご飯食べてる方が100倍いいもん。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2020/09/26(土) 12:17:52 

    >>74
    まぁそうだよね

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/26(土) 12:17:56 

    最初は取られる!!って不安だらけだったけど
    同棲中の今は金は持ってるしイケメンとも言われる顔ではあるけどクチャラーだしすぐバカにするしオナラはバカスカするしマイペースだし・・・逆にいいんか?って思っちゃうので相手の女が心配(笑)

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2020/09/26(土) 12:18:08 

    ご飯とかはごまかせるけど、エッチは誤魔化せない

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/26(土) 12:19:26 

    手をつなぐかな?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/26(土) 12:20:46 

    >>1
    体の関係を持ったら法律上アウトだから1〜5まではOK。
    でも体の関係ないのは寂しいわー

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/26(土) 12:21:37 

    >>1
    お互いが独身で彼氏彼女持ちの時にトピ主さんが上げてたやつ全部当てはまってたけど、やっぱり浮気は浮気なんだよ
    最終的には本命と結婚した
    経過自体が嫌なんだと思うけど、最終的に本命に戻るって事は結局本命にはかなわないって事

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2020/09/26(土) 12:25:56 

    ⑥だけ無しの関係の人がいたら
    浮気なのか?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/26(土) 12:31:40 

    >>4
    ピュアだねw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/26(土) 12:34:20 

    お互いに全く気のない会社の先輩と、毎日時間合わせて一緒に帰るし、奥さんいない日はカフェ行くんだけど、これはアウト?わたしも既婚で、主人には報告してる。

    +1

    -14

  • 110. 匿名 2020/09/26(土) 12:37:46 

    全て、相手に対して気持ちがあるかどうかだよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/26(土) 12:42:47 

    ①②は仕事上必要な場合もあるから交際相手にオープンに出来ない時点で。③以降は問答無用で無理。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/26(土) 12:49:30 

    >>1
    全部だよ。全部。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/26(土) 12:53:27 

    男性は、どうでもいいLINEを好きな子に送るって聞くから(普段は面倒くさがりなのにつながりたい)、①の内、どうでもいいLINE かな。
    連絡事項ならOK。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/26(土) 12:54:44 

    メッセージのやり取りは正直言うと本当に嫌だけど、流石にそこまで言えない。
    自分も友達とたまにLINEしたりするし。

    でも、主さんの言ってることって全部繋がってるよね。
    特定の相手と毎日やりとりしてたら、食事デートくらいしてるかそろそろデートする頃だし、デートしたらハグやキスも秒読みだし、キスハグしたらセックスもするよね。

    もうどこで止めれるかってなるけど、早く止めれれば早いだけいいよね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/26(土) 12:56:03 

    >>74
    生じゃない挿入は浮気じゃないって事?

    +0

    -12

  • 116. 匿名 2020/09/26(土) 12:57:47 

    やましいかやましくないか

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/26(土) 13:04:01 

    ①です。
    もう会社の女全員を無視してほしい。
    ものすごくヤキモチヤキになった自分が情けないけど。
    20代の頃は嫉妬なんてした事なかったのに、自分が年齢を重ねるごとに自信が無くなってきているのだと思う。
    どこからが浮気?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/26(土) 13:06:34 

    ⑥だな
    キスは挨拶の延長もあり得なくはないと、帰国子女と浮気してる私が言ってみた

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/26(土) 13:08:20 

    職場に素敵な人いるかときめいてるから旦那からしたら私浮気してるんだな

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2020/09/26(土) 13:12:11 

    >>3
    これ言う人多いけど
    じゃーいざ堂々と女の子と遊んできたって言ったら怒るよね?

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/26(土) 13:24:23 

    私自身、この間①をしてしまってやましい事はないけど彼氏に隠し事したくなくて報告したら、流石に怒られました。そこからは連絡は取ってません。私は②から嫌だからご飯誘われたり、恋愛の話を持ち出されたらラインを辞めるつもりでした。
    ①の場合、連絡相手から行為を持たれても彼氏がきっぱり断ってくれるっていうという前提の元に成り立つ気がします(気を持たせたとかいう問題ではなく)ラインの内容見せるくらい、何もないよって言ってくれる場合だけ毎日でもやり取りすればいいかなって。でもそこから恋愛感情に少しでもつながる可能性がある場合はNGだと思う。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/26(土) 13:29:21 

    手を繋ぐからかな
    食事まではお互いにセーフとしたいw

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/26(土) 13:33:59 

    >>109

    単純に知りたいだけなんだけど…
    なんでわざわざ、その人と一緒に帰ったり、カフェ行ったりするの?

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/26(土) 13:39:40 

    私も主さんと同意見。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/26(土) 13:39:54 

    >>51
    1度だけでも行為がありホテルのレシート、メールのやり取り、位置情報などの証拠さえあれば不貞行為になりますよ。
    証拠が無ければ不倫とみなされないだけですよ。

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2020/09/26(土) 13:41:43 

    >>109
    なんの理由があって?
    カフェは自分の夫と行きなよ。

    こーゆー女がいちばん嫌い

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/26(土) 13:44:47 

    体の接触はだめだよね
    ②は嫌だけどセーフかな

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/26(土) 13:49:40 

    >>119
    素敵な人だなって思うのは仕方ないし誰にでもある事だと思う。そこから理性でコントロールできるかじゃない?そこでパートナーが嫌がってるのに「そういうんじゃ無いから」って連絡取り合う人は今までの経験上100%浮気してたよ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/26(土) 13:50:34 

    >>109
    なぜ気のない相手と時間を合わせて一緒に帰ったり、
    奥さんいない日にカフェに行く必要があるのかな??

    あなたは自分の配偶者が自分と同じことをしても平気なのかもしれないけど、
    世間的には配偶者が仕事以外の場で異性と2人で行動するだけで嫌な気分になる人多数だと思うよ

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/26(土) 13:56:41 

    >>109
    ぜんぜんいいと思う。
    仕事の話とかするんでしょ??
    旦那と職場の話しても共通点ないし、旦那とはカフェじゃなくて家で話せばいいし。
    ぶっちゃけ子どもぬきで旦那と食事に行っても もう会話もつまらないから、女友だちや職場の同僚と食事する方が楽しいもの。
    結婚したらパートナー 一筋ってなかなか世界が狭くなりそうだけどどうなのな。

    +6

    -8

  • 131. 匿名 2020/09/26(土) 13:56:42 

    >>114
    そうなんだよね
    メッセージやり取りしたら食事でもってなって、また会おうってなって…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/26(土) 14:08:47 

    全部やだ。
    こちら側にその気がなくても相手側はその気で近づいてる可能性もあるし。
    男女の友情はないと思ってる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/26(土) 14:14:28 

    サンドイッチマンのお二人の意見ですが…
    どこからが浮気?

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/26(土) 14:27:07 

    >>1
    小学生女子みたいで痛いよ

    +2

    -7

  • 135. 匿名 2020/09/26(土) 14:44:24 

    2の2人で食事は、前もって知らせてくれててどんな女性か知ってたら許す
    3からは必要性を感じないから浮気というかきめえなこいつってなる

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/26(土) 14:47:16 

    下心があるなら①の時点で浮気の始まり。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/26(土) 14:49:16 

    >>136
    でも1の場合だったら離婚まではしないよね?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/26(土) 14:52:44 

    風俗は浮気に入る???

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2020/09/26(土) 15:00:35 

    心がないなら手を繋いだらかな
    お互い好き。あわよくばな気持ちがあるなら①メッセージから浮気だよね
    不快なのは①から
    仕事や同窓会などの業務連絡以外パートナーがいる人と連絡取り合うとか無理
    同性の友達作れアホって言いたくなる

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/26(土) 16:07:23 

    123はそんなに気にしない
    4が相手や状況次第では微妙

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/26(土) 16:19:57 

    >>4
    よく出る広告のあれだね。シンジだっけ?8年付き合って好きな人できたってやつ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/26(土) 16:33:46 

    私もコメ主さんと同じ①のメールで浮気だと思います。
    仕事ならメール送る事もあると思うのですが、私自身会社の異性の人と連絡先交換してないので何とも言えません。
    私は異性間の友情は成立しないと考えてるので、そもそも下心無い異性にメールしようとは思わないからです。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/26(土) 16:34:13 

    私は1番のラインとかのやり取りだけでほんとムリだわ。

    仕事のやり取りとかは別。
    明らかに仲良さげに毎日おはよーから始まるような
    やりとりは普通に嫌だ。

    身体の関係なくても心が相手にいってる気がして。

    旦那が最近、元カノとそうだったから。
    向こうも既婚者、子持ちなのに、
    毎日おはよ♫仕事どう?奥さん悪阻どう?(><)
    とか送ってきてて、ブロックさせたわ。
    旦那にも腹立つ!!!!!!

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2020/09/26(土) 16:35:56 

    >>109
    あなたは旦那に同じことされても全く平気ってこと?
    じゃあいいんじゃない?

    自分はするけど相手はダメって人がホントむりだわw

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/26(土) 16:36:31 

    みんなどうやって浮気が発覚するんですか?
    携帯見る方が多いのかわからないけど
    うちはロックかけられてるからさっぱりわからない

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2020/09/26(土) 16:39:27 

    >>74
    フェラは?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/26(土) 16:40:39 

    >>109
    相手の男は奥さんに内緒なんじゃないの?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/26(土) 16:48:14 

    わたしもラインのやりとりで無理だなあ
    女の子に送り返してる姿を見たら冷めちゃいそう
    てか、彼女の前でそんな人いる?
    まあまあいない気がする

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/26(土) 17:04:49 

    >>1
    ①でLINEのやり取りで、出張ある時に「気をつけて行ってきてね」とか「ただいま」とかやり取りしてるのは、アウトですかね…

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/26(土) 17:12:53 

    定期的に、既婚者子持ちが私の彼氏に連絡してきてた!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/26(土) 17:28:58 

    >>51
    常習はあまりいなくても1回だけしてしまった人はそこそこいると思う。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/26(土) 18:06:24 

    ①メッセージやりとり=下心
    もう始まってるのと一緒

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/26(土) 18:15:42 

    >>123
    109です。なんでだろう。最寄り一緒だから、一人で帰るより人と一緒の方がいいし。部署が一緒で年齢も近いから、仕事の相談一番しやすいって感じ。

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2020/09/26(土) 18:21:22 

    >>133

    富澤さんの言葉、旦那に突きつけたい!!
    お互い気持ちもないし、ただの友達やし…って、私が不快やと思った時点で、それは浮気なんじゃーーー
    たわいないLINEのやり取りやけど、嫁が嫌やと思うことを言い訳して続けるて、ホンマないわ( ・᷄ὢ・᷅ )

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/26(土) 18:23:31 

    好きでもなんでもない人とのワンナイトは浮気じゃないでしょ。
    私、結婚1年目に旦那と大げんかして、1人居酒屋でやけ酒してるところにおじさんに声かけられて、酔った勢いでワンナイトした。
    お互いの本名、連絡先とか個人情報教えなかったからそれっきり。旦那にもバレてない。
    ただ、相手がコンドーム着けなかったからそれからしばらく沈んでたけど。

    +1

    -9

  • 156. 匿名 2020/09/26(土) 18:42:57 

    趣味の活動で女性と2人で出かけるのは浮気になりますか?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/26(土) 19:19:19 

    ②までならセーフにしてほしい
    自分がやってるから。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2020/09/26(土) 20:29:25 

    >>117
    わかる。若い時は全然平気だったのに、歳とってから自分に自信なくてヤキモチ妬いてしまうようになった。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/26(土) 20:51:51 

    >>1
    どこからが浮気か?を気にするよりも、自分が浮気相手(2番手の女)にならないことが大事だよ。
    本命の女、本妻、はこの世でたった一人。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2020/09/26(土) 20:55:04 

    浮気って本命とは別れる気がないけど遊びたいパターンか本命よりいい子がいたら乗り換えようとする浮気とは全く違う話になるから、後者ならメールだろうが挨拶だろうが全部NGじゃない?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/26(土) 21:16:58 

    >>120
    堂々と二人で遊ぶって宣言?
    それとも複数人で遊ぶ宣言?複数人ならいいけど彼女居て2人で遊ぶ男はこっちから捨てるよ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/26(土) 21:18:01 

    >>137
    この時点で離婚まではしないよ。
    でもほっといたら深い関係になる可能性はある。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/26(土) 21:21:20 

    >>162
    みんなはどこからだったら離婚考え始める?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/26(土) 21:25:01 


    因みに夫には1〜6までされて、両方から慰謝料請求しました。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/26(土) 21:35:15 

    >>155
    私もワンナイト経験あるけど独身だったな。同じくゴム無しだった。妊娠は大丈夫だった?
    一晩っていっても何回エッチしたの?そこも大事じゃない?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/26(土) 21:45:05 

    ♡おはよう♡♡とかなら、下心あり。
    これならメッセージだけでも浮気だわな。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:58 

    >>155
    よく好きでもない人と出来るね
    私、好きでもない人に触られるのも嫌だわ

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2020/09/26(土) 22:34:18 

    1は仕事上なら仕方ない。だけどやたらと頻繁なら怪しい。それ以外は論外。もう心も身体も相手に動いたらアウト。
    浮気だね。風俗も同じ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/26(土) 22:37:57 

    浮気でも本気でもマトモな人は基本全部無理。やはり結婚した以上一途でないと駄目。
    まあそれがごく当たり前って言えば当たり前。それが出来ない男が多いね。
    女もか。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2020/09/26(土) 23:01:10 

    >>17
    不貞行為の慰謝料の低さやら浮気の線引きが曖昧だったり
    パートナーについての法律が緩すぎると思う。
    このことに限らず刑罰の重みはされた側の望み通りでいいと思うんだけど絶対そうはならないよね。これからも。

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2020/09/26(土) 23:08:32 

    >>153
    うざ……

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/26(土) 23:30:25 

    >>171
    まじ?ごめん…

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2020/09/26(土) 23:36:36 

    >>126
    旦那とも行くよ、もちろん。先輩といるときも、たまに時間合えば旦那が合流する!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/27(日) 00:10:13 

    >>37
    イケメン美人見るくらいで浮気になってしまったらみんな浮気してることになってしまうわ。
    目で追うとかチラチラ見るとかガン見とかが日常的ならちょっと、、とは思う。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/27(日) 00:16:35 

    >>109
    あなたは気がないかもしれないけど相手はどう思ってるかわからないよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/27(日) 00:18:02 

    >>109
    2人とも気はないのかもしれないけど、まわりから見たら不倫だと思われてるかもよ。
    そういうところも考えないといけないと思う。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/27(日) 03:15:13 

    >>130
    そう!!本当に仕事の話、一番しやすい先輩なの!優しいコメントありがとうございます。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/27(日) 03:18:49 

    >>144
    ありがとう!わたしは旦那以外の人は男に見えないし、旦那もわたし以外女に見えてないと信じてるから、全然平気。

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2020/09/27(日) 06:22:35 

    >>64

    浮気してる奴らはLINEじゃなくカカオから始まるよ
    今はLINEの方が主流だからカカオ入れててもバレにくいからね
    カカオがスマホにインストールされてたら
    出会いを求めてる、浮気や不倫をしてると思って間違いない

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2020/09/27(日) 06:28:49 

    >>6
    プレゼントは駄目だわ
    選んでる時に相手の事を考えながら選んでるんだもん

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/27(日) 07:31:19 

    >>69
    旦那キモいんだけど。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/27(日) 08:32:56 

    >>165
    その人とは2回。
    その頃は旦那とも生だったから。その後妊娠したけど旦那の子だと思ってる。

    +0

    -5

  • 183. 匿名 2020/09/27(日) 08:37:54 

    >>167
    私だって同じ。その時は旦那と大げんかして自暴自棄になってたから。もうどうにでもなれって。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/27(日) 10:20:46 

    浮気や不倫ぎ多すぎる刑罰化してほしい。ちなみにうちの主人も不倫してました!メッセージから不倫が始まりますね🤤

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2020/09/28(月) 17:02:50 

    >>29

    これが1番ショックで…
    まさしく、付き合い始めのカップルじゃんって
    私がイヤだと言ったから、もうしてないよって言ってたのに、辞めてなくって、メッセージを削除してました。
    もう次に進むのも、時間の問題ですね…

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/28(月) 18:19:53 

    >>46
    二股も定義が必要

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/01(木) 23:23:37 

    主です。
    まだLINEのやり取りしてるんだねーって言ってみました。
    私の方が大切だから、そんなに嫌なら辞めるよって言われました。
    もうしてないからねってLINE見せられましたが、どうせ嘘なんだろうなって冷めた自分が居ます。
    ホントに辞められるのなら、最初に辞めてって言った時に辞めてただろうし…
    まだ好きな気持ちもあるのに、信用出来なくなりました。
    すごくツラいです。急に涙が出て来ます。
    向こうは何ともおもってないと思うけど、私には浮気だったんです。
    好きなのに、嘘をつかれてた事がショックすぎて、どうしたらいいか分かりません。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/03(土) 01:16:14 

    うちは夫が今まさに①を楽しんでる状況です。
    本人アホなのか携帯に届いたメッセージ内容がロック画面に表示される設定にしてるので、職場の同僚女性(たぶん既婚)とやり取りしてるのがバレバレ。
    内容を詳しくはチェックしていませんが、夫の様子から「今日は〜を食べたよ」とか「今夜は月が見えるよ」とかを写真付きで送り合ってるみたいです。
    本人が浮気のつもりかどうかは分かりませんが、相手方からも慰謝料請求されたらたまったもんじゃないので、関係が進む前にそろそろ一言釘を刺そうかなと思ってます。

    夫は決してモテるタイプでは無いので、実はメッセージ貰う相手は迷惑に思ってるってパターンもあるかもしれませんが…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード