ガールズちゃんねる

【2020秋】オススメの帽子

79コメント2020/09/29(火) 09:12

  • 1. 匿名 2020/09/26(土) 10:44:15 

    みなさん帽子は被ってますか!?
    私は子供の送り迎えなど、髪の毛をセットするのが面倒くさいときに被っています。

    夏は麦わら帽子やキャップを被っていたのですが、秋になったので秋らしい帽子が欲しくなりました!
    ニット帽はまだ早い気がするし、キャスケットは新聞配達の少年のようになりそうで挑戦できません。
    私が若い頃はベレー帽が大流行したのですが、まだ被っても大丈夫でしょうか?

    みなさんのオススメの帽子を教えてください!!

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2020/09/26(土) 10:45:37 

    薄手の荒編みニット被ってる。
    ドンキで購入。

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2020/09/26(土) 10:45:49 

    私はベレー帽!!
    ナチュラル系の服大好きで、そこからベレー帽かぶるようになった

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/26(土) 10:46:45 

    でかいサイズの帽子増えて欲しい

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2020/09/26(土) 10:47:18 

    【2020秋】オススメの帽子

    +18

    -16

  • 6. 匿名 2020/09/26(土) 10:48:44 

    ピーピーリコリノ
    【2020秋】オススメの帽子

    +2

    -41

  • 7. 匿名 2020/09/26(土) 10:48:54 

    >>4
    頭がでかいの? 
    ネットで探せばいっぱいあるんじゃない?
    ヒモで頭囲を調整できる帽子見かけた事あるよ。帽子専門店にある

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/26(土) 10:49:59 

    バレンシアガの帽子は普段使いでかぶってる
    まあハイブランドだから帽子だけでも10万円ぐらいしたよ。
    fashion詳しい男はすぐ見てわかるからナンパしてきてウザい
    【2020秋】オススメの帽子

    +4

    -83

  • 9. 匿名 2020/09/26(土) 10:50:40 

    >>8
    面白くない、、
    釣りなら練り直して

    +64

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/26(土) 10:52:50 

    【2020秋】オススメの帽子

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2020/09/26(土) 10:53:23 

    【2020秋】オススメの帽子

    +11

    -30

  • 12. 匿名 2020/09/26(土) 10:57:11 

    >>6
    このタイプの帽子、一時期よくネットで見かけた。

    実際被ってる人も見たけど、バランス悪いというか、頭がでかく見える。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/26(土) 10:57:27 

    >>10
    あら、秋にいいわね。プペプー

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/26(土) 10:58:30 

    >>3
    ベレー帽挑戦したいんだけど、正しい位置というかバランスみたいなのが分からない
    ちょこんと乗せるの?深くかぶるの?私がやったらジャイ子にならないか心配で…

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2020/09/26(土) 10:58:39 

    >>8
    面白くないって本性出たね笑
    別にスルーすればいい事だと思う。

    +2

    -17

  • 16. 匿名 2020/09/26(土) 10:58:39 

    >>1
    ベレー帽に流行とか流行じゃないとかあるの??
    定番じゃないの?
    定番だからこそ、雑貨屋とかにも服屋にも普通に売ってるじゃん
    私は頭頂部にポッチがあるベレー帽は嫌い。ポッチが無いベレー帽を買う。そこがこだわり
    勝手なイメージだけど若い子だと可愛いし、おばちゃんだとオシャレ頑張ってるなって感じになる
    ベレー帽っておばあちゃんでもサマになるよね!いつだったかコロナ前に京都に行ってバスに乗ったら上品なおばあちゃんがグレーのベレー帽被っててすごくお似合いだった
    白髪にベレー帽、お金持ちの上品なおばあちゃんって感じだった。京都にはこんなおばあちゃんがいるんだってびっくりした。私の住む場所にはそんなおばあちゃんいないから

    +31

    -6

  • 17. 匿名 2020/09/26(土) 10:58:45 

    👒
    【2020秋】オススメの帽子

    +3

    -21

  • 18. 匿名 2020/09/26(土) 10:59:18 

    ベレー帽被りたいけど、どうしてもこの人みたいになっちゃう
    【2020秋】オススメの帽子

    +46

    -5

  • 19. 匿名 2020/09/26(土) 10:59:26 

    >>10
    懐かしい!
    羽が取れるバージョンのやつ持ってた。

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/26(土) 11:00:27 

    >>14
    ごめんなさい
    間違えてマイナス押しちゃいました。

    ベレー帽、難しいですよね。
    DAISOで見かけるとさりげなく被って見るものの、300円でも勇気出ないです。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/26(土) 11:01:30 

    >>15
    何言ってんの?

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/26(土) 11:06:28 

    >>15
    アンカーミスってて草

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/26(土) 11:10:49 

    >>4
    わかる!私にも教えてほしい!
    私帽子被りたい欲半端ないのに、顔も頭もでかいから何も被れない...
    ベレー帽なんてどんぐりみたいになる...

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/26(土) 11:11:18 

    >>14
    ベレー帽の大きさにもよると思うし、自分の前髪有りか無しでも違うかと。
    同じように見えても多少ベレー帽の大きさが違うんだよ
    間違いないのはお店でちょっと被ること
    小さいのはだめだけど自分の頭より大きめだなっていうのは問題ないよ
    内側に折り込んで被ればいいだけだから。
    被り方は鏡の前で自分と相談だね!
    自分が一番素敵に見える被り方って絶対あるから!
    最初は気恥ずかしかったから黒からはじめたよ。
    黒だと目立たないので挑戦しやすい
    これからの時期冬あったかいよー。夏はメッシュの蒸れないベレー帽にしてた

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/26(土) 11:11:21 

    ベレー帽って、帽子としての機能はあるの?

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:26 

    >>5
    こんなん被ってる人いたら、すれ違う時、ははーっって言うわ。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/26(土) 11:14:21 

    主さん ありがとうございます!私も帽子ずーっと探してます、白髪を隠したい。夏は種類が多かったけど、好きなのが見つからない!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/26(土) 11:16:17 

    >>18
    いやいや、この人のベレー帽は妹やつですよ。レディーサイズ!小さいのよ!しかも縮んじゃったって話してたよ。
    普通にベレー帽のかぶり方をすると入らないから、内側に折り込んでないんだよ
    わざと折り込まずにスポッと頭にめり込ませてる
    ベレー帽は内側に折り込んでフンワリするのが通常だよ

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/26(土) 11:18:36 

    >>10
    ものすごいスピードで走れそう
    スポーツの秋にぴったり

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/26(土) 11:21:02 

    >>10
    これ欲しい。
    アラフィフなのに。
    懐かしい。

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/26(土) 11:23:13 

    >>10
    アラレちゃんよりチョウさんを思い出すわ。童夢のおじいちゃん。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/26(土) 11:23:22 

    これかなぁ
    【2020秋】オススメの帽子

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2020/09/26(土) 11:23:43 

    >>16
    ああ、年配の人は素敵かもね!
    街で上手く合わせてる人見たことないからベレー帽はなかなか手が出せない。何かさベレー帽だけ浮いてるんだよね…

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/26(土) 11:25:46 

    >>8
    これパチモンの代表格だよね。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/26(土) 11:26:50 

    これからニット帽の季節だから嬉しい。
    この時期は麻などのニット帽(ビーニーって呼ぶんだっけ?)をかぶる。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/26(土) 11:27:46 

    顔立ちが中島美嘉とか菜々緒みたいなきつめの顔立ちでベレーとかキャスケットが似合いません。キャップほどカジュアルじゃないいい帽子はないでしょうか?

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/26(土) 11:31:16 

    >>10
    この帽子昔ヴァネッサハジェンズがかぶってた!!
    【2020秋】オススメの帽子

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/26(土) 11:32:37 

    >>8
    ネタだと思うけどそれ定価で10万しないよ!
    買った事ないのバレバレw

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2020/09/26(土) 11:38:00 

    ビームスボーイが大好きなので今年の秋冬は別注のニューエラキャップ買いました!
    真冬用のニット帽を今は探してるところです!
    【2020秋】オススメの帽子

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/26(土) 11:39:54 

    参考にしたい!
    と思ってトピ開いたけど全く参考にならなくて笑う

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/26(土) 11:40:59 

    ネタトピ化してるよね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/26(土) 11:42:16 

    >>10
    これ被ってた小学生昨日見た

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/26(土) 11:44:37 

    >>10
    小さい頃これのヘルメットバージョン持ってたw

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/26(土) 11:46:10 

    >>8
    このてのタイプの女子

    好まない

    多分、大半が苦手だ

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/26(土) 12:05:54 

    PLSTのウォッシャブルの帽子かわいいよ。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/26(土) 12:20:35 

    日差しまだあるから、フェルトの女優帽にすれば?
    便利そうだな、と思う
    洗えないから持ってないけど、麦わらとか洗えないの平気なら大丈夫だと思うよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/26(土) 12:34:53 

    >>8
    原宿でバレンシアガの偽物の帽子売ってると思ったら、パロディでバレンシアオレンジだった

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/26(土) 12:50:26 

    >>20
    もうちょっといい帽子見た方がいいんじゃない?
    若い子なら何でも可愛いかもしれないけど、ある程度の大人で見栄えよくしようと思ったら百均や三百均は難しいと思うよ。
    試しにかぶる時でも、もう少し仕立てのいい帽子だとかぶった感じが全然違うよ^^

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/26(土) 12:51:03 

    >>34
    ちなみにこの写真のやつは偽物だよね
    知ってる人が見たらすぐわかる

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/26(土) 13:00:35 

    今、メレンゲみてるんだけど久本雅美がベレー帽被ってる
    久本は下品な発言するし自虐酷くて大嫌いだけど、初老なのに派手なファッションしてもなぜか着こなしてるしベレー帽も被っててもサマになってる
    付いてるスタイリストが優秀なんだろな

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/26(土) 13:02:44 

    この夏ベレー帽を買って使いやすかったから秋冬用にも買うつもり
    ベレー帽ってもう定番だよね

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/26(土) 13:05:59 

    >>46
    便利そうだと思うってことはあなたは持ってないんですね?
    女優帽は何年か前に流行って、もう見かけないよ
    そんなの今被ったら浮くと思う
    夏の日差し避けるために良さげなのに夏ですら見かけなかった
    あれは定番にはならなかった

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2020/09/26(土) 13:11:51 

    >>50
    あとマチャミは小顔だから似合うのかな。
    私服もオシャレだよね。
    結構好きな格好してる。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/26(土) 13:15:21 

    >>53
    私服が櫻井君みたいな感じだったら笑うけどね
    TV出演の時はスタイリストの腕だからかなり優秀なんだろね。60代の人ってスタイリング難しそうだもん

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/26(土) 14:11:47 

    30代、カジュアルにも似合う帽子が知りたい。
    昔からキャップとニット帽なんだけど、最近年齢に見合っていない気がしてしまう。
    でも帽子はかぶりたい。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/26(土) 14:34:29 

    帽子好きだから一年中使います
    キャップの場合、秋冬は素材がスウェットやスエード、レザー、ニットタイプのキャップを被っています。
    フェルト素材のハット(ツバの広さに注意)も襟のある服の時だけでなく、シンプルなセーターに合わせても大人っぽさが出るのでお気に入りです。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/26(土) 15:27:16 

    バケットハットって定番?長く使えそうなのほしい

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/26(土) 15:49:53 

    >>24
    なるほど〜参考になります!仰る通り気恥ずかしさもあってなかなか手を出せずにいました…
    頑張って今度お店で見てみようかな!ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/26(土) 16:01:33 

    >>14
    ジャイコになってるだろうけど毎年気にせずかぶってるよw

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/26(土) 16:14:49 

    >>10
    【2020秋】オススメの帽子

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2020/09/26(土) 16:45:49 

    >>39
    ニューエラのコーデュロイ買いました〜
    このデザインとフォルムはなんでも合いますよね〜

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/26(土) 17:37:18 

    四十代なんですがこの帽子は若すぎますか?
    子どもの運動会や行楽などキャップを探しています。オススメがあれば教えてください。
    【2020秋】オススメの帽子

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/26(土) 18:19:36 

    >>62
    私も40代ですがしっかりとした生地の黒キャップは老けて見えるので柔らかい感じのスウェットタイプを使っています

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/26(土) 18:35:38 

    >>63
    コメントくださりありがとうございます。
    生地でも老けて見えたりするんですね!
    帽子はネット購入ではなくて実物見て買ったほうがいいんだなと思いました。ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/26(土) 18:39:59 

    >>10
    これかぶって奥さんらしき人と買い物に来てる男性をスーパーで見たよ。ちょっとビックリしたけど懐かしくてなんだか笑ってしまった。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/26(土) 18:52:02 

    ベレーいいね。黒のパイピング?されてるやつで、おでこだして髪はストレートのやつ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/26(土) 19:24:34 

    >>10
    これ見ると怖いんだよね。
    童夢思い出す。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/26(土) 19:34:10 

    ごめん トピずれ過ぎるけど これあり?!
    【2020秋】オススメの帽子

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/26(土) 19:37:29 

    今年は バケットハットだよー
    売れてまーす!(販売員より)
    【2020秋】オススメの帽子

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/26(土) 19:42:22 

    冬になるとコンドームみたいなニット帽みんな
    かぶってるよね

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2020/09/26(土) 20:34:46 

    帽子は結構似合う似合わない激しいから試着必須だと思う。
    カシラ行けばまぁなんかある。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/26(土) 21:14:21 

    >>69
    不倫カップルを尾行してる興信所の人、、、

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/26(土) 21:31:27 

    >>72
    見えなきゃないな(笑)
    ただ バケハは流行りだよね❗

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/26(土) 21:44:38 

    >>7
    あるよ、大きな帽子。
    大きいといっても どれくらいなんだろう。
    だいたい頭まわり58cmくらいが普通だけど ブランドでサイズ感が違ったりするから 試着が1番だと思う。
    調整のマジックテープ付きも多いよ。
    洋服屋さんにもいまはたくさん帽子置いてるけど、サイズ展開はないから、ぜひ専門店に(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/27(日) 02:17:24 

    >>62
    初キャップにこのブランドの買いました。
    私のは前にマークがついていて、ツバが短め・柔らかい黒です。
    40代ですが結構使えます♪
    ベージュなど淡い色なら顔映りもよく若見え(若作りじゃない←ここ重要(笑)すると思います!
    いいキャップ見つかるといいですね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/27(日) 02:39:07 

    キャスケット大好き!いっぱい持ってます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/27(日) 14:06:45 

    >>47
    笑った!前に別のスレでバレへんがなもあった(笑)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/28(月) 07:44:36 

    >>75
    コメントくださりありがとうございます。
    そうなんですね!ベージュも若見えいいですね!
    店頭に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/29(火) 09:12:11 

    岡山県にあるDechoってブランドのキャップ。キャップでもナチュラルな感じで被りやすくて服装も合わせやすい。キャップ以外にもハット等もありお薦めです。人気商品は早く完売してしまう程のメーカー。もちろん日本製。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード