ガールズちゃんねる

映画「黒い家」見たことある人

160コメント2020/10/16(金) 19:56

  • 1. 匿名 2020/09/25(金) 19:23:36 

    黒い家の大竹しのぶの表情がトラウマです。
    観た人いますか?

    +275

    -3

  • 2. 匿名 2020/09/25(金) 19:24:16 

    ないです。

    +23

    -23

  • 3. 匿名 2020/09/25(金) 19:24:46 

    サイコホラー苦手だと再認識したやつ

    +42

    -3

  • 4. 匿名 2020/09/25(金) 19:24:47 

    小説も映画も観た。
    大竹しのぶ怖かったね。

    +230

    -1

  • 5. 匿名 2020/09/25(金) 19:24:48 

    ないです。

    +7

    -5

  • 6. 匿名 2020/09/25(金) 19:24:49 

    変なエロシーンが耐えられず…

    +93

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/25(金) 19:24:52 

    ないなあ

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/25(金) 19:24:55 

    映画「黒い家」見たことある人

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/25(金) 19:24:55 

    映画「黒い家」見たことある人

    +153

    -10

  • 10. 匿名 2020/09/25(金) 19:24:57 

    町田町蔵が出てた。

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2020/09/25(金) 19:25:10 

    アマプラにあってずっと見たいなと気になってました!

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2020/09/25(金) 19:25:13 

    バイブがウネウネ動いてた印象が強いw

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/25(金) 19:25:21 

    ステイホーム中に見たよ。
    考えてた以上に怖かった!

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2020/09/25(金) 19:25:22 

    本を読んでビビったから映画みれないw

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2020/09/25(金) 19:25:50 

    乳しゃぶれぇーー!!しか覚えてない

    +208

    -4

  • 16. 匿名 2020/09/25(金) 19:25:58 

    観たよ

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/25(金) 19:26:13 

    >>15
    あたいも

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/25(金) 19:26:19 

    乳を吸え〜、こっちもだー!!だっけ?

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/25(金) 19:26:22 

    小説読んでこんな恐ろしい話もうマッピラと思ってたのに、あろうことか映画まで観てしまった...

    +87

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/25(金) 19:26:34 

    テレビ見てたら始まったからどんな話しか知らずに見始めて、序盤からビビった

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/25(金) 19:26:41 

    影に追いかけられるところと
    黒田福美の怖がる顔しか覚えてない。
    ちょっと見てみようかな。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/25(金) 19:28:02 

    >>15
    見た時ないけど漫画太郎のババアが浮かんだ

    +122

    -4

  • 23. 匿名 2020/09/25(金) 19:28:06 

    小説読んで映画観たけど映画は乳のシーンしか覚えとらん。小説は本当に怖かった!

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/25(金) 19:28:16 

    え、うそアマプラにあるの!?知らなかった!!見る!!

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/25(金) 19:28:19 

    大竹しのぶがのお芝居があまり上手くないのですが、それがまた不気味です。
    乳のくだりしか覚えてない。

    +55

    -16

  • 26. 匿名 2020/09/25(金) 19:28:20 

    胸糞とかで評判だから期待して観たけど正直微妙だった
    しのぶさんの演技盛りすぎ

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/25(金) 19:28:44 

    死体の作り物感

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/25(金) 19:29:50 

    主題歌歌ってた山崎まさよしがチラッと出演してた。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/25(金) 19:30:13 

    家で観たんだけど音が小さくて何いってるか聞き取りずらかった。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/25(金) 19:30:46 

    あの泳ぐ時の顔を何回も繰り返すところ怖い
    内野せいようって分かってても怖い

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/25(金) 19:30:51 

    サイコパスの話?

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/25(金) 19:31:11 

    >>9
    3mで水切り入ってるから普通のサイディング縦貼りなのね

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2020/09/25(金) 19:31:51 

    田中美里の声が好き
    当時23歳だけど色気ある
    心理学者の役で「人間は宇宙に存在する複雑極まりないもの」みたいなセリフが印象に残ってる

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2020/09/25(金) 19:31:54 

    見た見た。
    恐ろしい話だよね。

    何か最後の方ででっかい鉄の玉みたいのが
    ブ〜〜ンって飛んで来るの
    怖かった〜

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/25(金) 19:32:10 

    >>15
    私も。それ以外どんなストーリーだったか思い出せない。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/25(金) 19:33:39 

    大竹しのぶって魔性だったりぶりっ子だけど演技力は憑依型だよね。それでも生きていくの母親役も凄かった。

    +119

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/25(金) 19:33:51 

    映画は乳の違和感とバイブしか記憶にないわw
    原作は本当に怖い。

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/25(金) 19:34:40 

    映画の予告が独特で好き
    主題歌が洋楽みたいでおしゃれだった
    LiSAって人が歌ってる

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2020/09/25(金) 19:37:14 

    大竹しのぶがボーリングをして、ストライク続きで次また投げるんだけど失敗して必死にボール追いかけてなかったことにするシーンが恐ろしかった。サイコパスの何事も完璧にしたいという情念が現れてた。

    +101

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/25(金) 19:41:04 

    >>15
    しのぶの乳じゃなくてそれ用の女優さんの乳だと聞いた。だから顔は一緒に映ってない。

    +130

    -2

  • 41. 匿名 2020/09/25(金) 19:41:23 

    友人に面白いと勧められて、たまたま親と見てしまった。大竹しのぶのラブシーンとか、気まずくて内容もグロくて親に申し訳なくなった。気分が悪くなった。

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/25(金) 19:41:28 

    そうかーまだなのかー

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/25(金) 19:41:31 

    大分昔に観ました。

    原作を読んでいなかったので、冒頭の家を訪問中に隣の部屋で子供が首吊りしていたシーンが強烈でした。

    あと、旦那さんの切断された腕?を大竹しのぶがビニール袋に入れて走っている姿とかトラウマです。

    胸をさらけ出して主人公に無理矢理乳を吸わせる場面とか(胸だけは別な人でしょうが)とにかく忘れたくても忘れられない場面が多いですよね…

    あと、主人公の彼女が囚われて頭にかけられてるあれは何だったんだろうとか気になります。

    +78

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/25(金) 19:43:59 

    これより怖い映画て無い!てくらい怖かったわ
    夜中1人で見てしまって後悔
    オバケやゾンビより人間が1番怖いてのが良くわかる
    サイコパスて言葉は当時知らなかったけどサイコパスだよね!!

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/25(金) 19:44:22 

    映画「黒い家」見たことある人

    +31

    -4

  • 46. 匿名 2020/09/25(金) 19:44:24 

    どんな話?
    ホラー?

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2020/09/25(金) 19:44:34 

    中学生の頃かな。
    リアルタイムで映画館で見たよ。
    西村雅彦の手足のないところしか覚えてない。
    怖すぎてエロシーンは記憶にない。
    あれきり怖すぎて見てない。

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/25(金) 19:45:13 

    黄色の服やボーリングの球も黄色
    とにかく大竹しのぶが真っ黄色で心理的にゾワゾワした

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/25(金) 19:46:47 

    恐怖映画好きな友達に必ずこれを勧める
    友達にはこんな怖いの教えるな!て怒られる事も多々ある(笑)

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/25(金) 19:47:23 

    めちゃくちゃ怖かった
    大竹しのぶがなにかに憑依されてたみたいな演技だった

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/25(金) 19:50:36 

    かなり昔に見た
    こんな人おったら怖いなて思ったけど最近のニュース見てたらこんなサイコパスいっぱいいますよねー!!

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2020/09/25(金) 19:51:41 

    何これ面白そう。本も面白い?

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2020/09/25(金) 19:53:31 

    今見返すと(アマプラで見た)やっぱり古さが拭えない。
    内野さんの役も、婚約者が連れ去られたってわかったら警察に通報して踏み込んでもらえばいいのに
    自分だけで救出に向かうとか、わざわざ危険に近づく安っぽいお決まりのホラーの馬鹿男みたいだし
    昭和の原作にはないエロシーン入れたり、昭和が抜け切れない男が映画にはエロ入れとけば観客が喜ぶって考えだったのか、なんか色々原作を台無しにしていて残念。
    大竹しのぶさんの演技だけは良い。

    +59

    -4

  • 54. 匿名 2020/09/25(金) 19:54:17 

    原作も怖かった…
    最初から人死にまくりでイヤーな空気がずっと漂ってる感じ

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/25(金) 19:54:18 

    この間プライムで見たよ
    色んな意味ですごく怖かった
    こういう人が実際にいるんだよなって思ったら後味悪すぎた

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/25(金) 19:54:39 

    サングラスやボールなど黄色ばっかり身につけるところも怖い。サイコパス者って人の気持ちは全然わからないのに自分には敏感だよね。何事も完璧を求めこだわりが強い。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/25(金) 19:55:51 

    >>15
    すごく怖いシーンだったのにえぇー!ってなってドン引きしたw

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/25(金) 19:56:45 

    大竹しのぶが盗聴器にすぐ気付いて急にハイになるところが怖かった。最後の包丁で刺そうとするシーン目がイッてるし、あの表情は本当怖い。

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:37 

    旦那もサイコパスだったよね

    あんまり覚えてないけど気持ち悪い映画だったね

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/25(金) 19:58:12 

    >>40
    手なら手タレ、足なら足タレ、乳だから乳タレ?て呼ぶのかな?w
    怖いシーンてんこ盛りでそのシーンの印象があまり無かったな、けどもう1度見ようとは思わないくらい怖かったわ

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/25(金) 19:58:48 

    何回も観た。
    何回も観て毎回【うわぁぁあ】ってきもちになる。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/25(金) 19:58:57 

    しぶき、たてすぎ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:20 

    >>28
    出前持ってくる人の役w

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:56 

    >>19
    分かる(笑)
    私も体調悪いのに朝まで原作読んで映画も見た。
    しかも主役の内野さんが普通のサラリーマンすぎてその後大河ドラマや歴史ドラマに出てくると思えない。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/25(金) 20:02:16 

    >>21
    この方どこに出てましたか?
    気づかなかったので教えてほしいです💦

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/25(金) 20:02:55 

    >>4
    怪演だった

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/25(金) 20:03:24 

    >>15
    それ。衝撃すぎてそこ以外ぶっ飛んだww

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/25(金) 20:04:10 

    >>1
    みたよ!!!
    どんなホラー映画よりも怖かったよ。ほんと。
    だんとつに怖すぎる。
    別にぐろかったりするわけじゃないけど、人間のぞっとする怖さがよく描かれてる。
    彼女がお風呂に監禁されるくだりがほんとにこわくてトラウマ…

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/25(金) 20:06:34 

    >>34
    ガラス片?がいっぱいついたボーリング玉じゃなかったっけ?しのぶの乳が衝撃すぎて記憶曖昧だわ

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/25(金) 20:09:43 

    >>59
    旦那さんはサイコパス(奥さん)に操られて怯えてた気がする。
    全ての関係性が歪すぎて、主人公も最初は旦那さんから逃げろって奥さんに言っちゃう所とかリアル。
    奥さん=弱い存在っていう思い込みみたいなのが私達の中にもあるのかもしれん。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/25(金) 20:10:21 

    かなり好きな作品
    韓国版のがグロ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/25(金) 20:10:41 

    内田さんがまだかわいいとき

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/25(金) 20:11:01 

    小説読んで映画断念した。そんなに後悔するレベル?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/25(金) 20:12:13 

    大竹しのぶのギラギラした黒目が怖かった。黑コンタクト入れてたのかな?

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/25(金) 20:13:08 

    見た
    怖かった 気味が悪い 不気味な映画

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/25(金) 20:20:48 

    内野聖陽が好きで、彼の出演作はある程度見ていますが、黒い家はもう一度見たいと思わないんだよなぁ…
    お菓子とか食べながら見られる作品じゃないよね。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/25(金) 20:21:38 

    >>9
    そうそう!黒い家に黒い車wってこれはリアル黒い家やないかーーい!

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2020/09/25(金) 20:21:49 

    大竹しのぶの演技力がすごい!

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2020/09/25(金) 20:25:37 

    >>28
    マジで?!
    観てみよう♬

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/25(金) 20:29:30 

    >>1
    長崎の保険金殺人が元ネタって聞いたけど、記憶違いだったかも

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/25(金) 20:31:59 

    失った腕の先、手が痛いって言ってる病院のシーンが怖かった。
    原作はもっとジワジワ地味に恐怖が来る感じ。追い込まれてきてる感が凄い。
    映画はやっぱり見所作ってるから無駄なオッパイ吸えシーンw

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/25(金) 20:32:19 

    西村雅彦が登場するときの、効果音?みたいなのあったよね!あの音がしばらく耳から離れなかった。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/25(金) 20:33:07 

    「そっかぁ、まだなのかぁ〜、そっかぁまだなのか〜」
    の台詞が強烈すぎて一時期姉と私の中で流行った。
    わかるかな?

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/25(金) 20:33:12 

    西村さんから「ジージージー」みたいな音が鳴ってて不気味だった

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/25(金) 20:35:06 

    レンタルビデオで借りてきて横になりながら観ていたら寝落ち、翌日も寝落ち…
    普段は寝落ちなんてしない夜型人間なのに…もう縁がない作品なんだと思ってそれ以来ずっと観てない
    コメント見る限り観なくて正解だったのか…?

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/25(金) 20:35:42 

    気になってるんだけどバイブ出てきたり乳吸えって叫んだりする映画なの…?w

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2020/09/25(金) 20:38:52 

    良くも悪くも森田芳光監督の作品って感じだよね。
    なんか最後がえー?って感じのさ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/25(金) 20:44:58 

    これは人間の怖さ的な映画ですか?
    Huluにあったから見てみようかな。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/25(金) 20:46:04 

    地元でロケあったのが嬉しい!

    小説もヤッバイのでオススメです。
    貴志祐介最高です。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/25(金) 20:50:01 

    ラストは韓国版の方が好き

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/25(金) 20:50:13 

    >>83
    調査中か審査中って言われてから旦那さんが言うセリフだっけ。
    西村さんの演技が本当に癖のある感じで独特。
    奥さんに脅されてて後がないって事を概念に置きながら見ると助けてあげたくなってしまう。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/25(金) 20:50:32 

    >>73
    小説で断念したなら観なくてもいいような。怖さは別物だけどインパクトあるシーンが多いから脳裏に何らかの痕跡がこびりつく

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/25(金) 20:51:06 

    >>6
    乳しゃぶれー!!だったっけ?
    あれで映画は台無しになった
    原作にはなかったのに

    +54

    -2

  • 94. 匿名 2020/09/25(金) 20:53:12 

    >>86
    本当にそういうの出てくるよ(笑)
    そこで少しコミカルになってしまってる感じかな。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/25(金) 20:55:32 

    喋る声小さいのに水泳のバシャーン!って音が大きすぎてびっくりした笑

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/25(金) 20:55:41 

    >>1
    普通の時は死んだ目してるが、狂喜的なシーンだと大竹しのぶの目がやたらギラギラしてて恐ろしかった…
    そして、何故か最後の乳責めに笑った

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/25(金) 20:56:02 

    ええ乳やったな
    しのぶさんのじゃなかったのか、、

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2020/09/25(金) 20:56:39 

    >>84
    あれってなんの音なの?やばい人ですよ〜みたいなことなのかな?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/25(金) 20:57:30 

    昔親が観ていて大竹しのぶさん怖すぎて長い間大竹しのぶさんって怖い人なんだと思ってた

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/25(金) 20:58:03 

    主人公の彼女が監禁されてボコボコにされて前歯なくなってるのがトラウマに。。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/25(金) 20:58:46 

    >>72
    内田さんって誰

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2020/09/25(金) 20:59:02 

    >>88
    頭が狂った人間の執念深い感じの映画
    とにかく狂った家族に振り回される保険屋さんの話し

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/25(金) 20:59:38 

    これ見てからしばらくは大竹しのぶが怖すぎて普通にテレビ出ててもチャンネル変えてた

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/25(金) 21:00:02 

    小説読んだ後に映画化されて観たけど、イメージが違ったから別物って感じだった。
    大竹しのぶは本当に上手かったけど、頭の中でもっと鈍重そうなオバハンってイメージで固まってたから。
    あと、なますって聞いたら未だに黒い家を思い出す。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/25(金) 21:00:44 

    >>28
    あのころ山崎まさよしのファンで映画館まで見に行きました
    出前の人役でした

    ホントに怖い映画でした
    大竹しのぶの役の人の子ども時代も怖かった

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/25(金) 21:02:54 

    何も見えないくらい真っ暗な人の家に一人で踏み込んで行くなんて絶対無理!
    誰か呼んでよ!!

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/25(金) 21:03:42 

    >>40
    あんなおばさんなのにそのシーンのおっぱいはキレイだった
    これしのぶじゃないな、って一発でわかったw

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/25(金) 21:03:47 

    ちょー怖いやつやん
    もう一度見たいけど、怖くて見れない

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/25(金) 21:04:50 

    トピズレだけど大竹さんは憑依型の演技ではないらしい。
    演じる役を解析して「〜って過去があるからこういう表情、動きをするはず」って1つ1つ作り上げていくらしい。
    野田秀樹が途中で止めてた。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/25(金) 21:08:37 

    >>1
    黒い家?
    テレ朝の冨川アナの家を思い出したわ。
    こっちの黒い家は、原作だけ読んだ。
    予告編で見た、大竹しのぶの「演技してます」感が苦手で、映画はまだ。
    他にも色々面白そうだから、そろそろ見てみようかな?


    >>33
    いい声だよね。土曜日に千葉のベイFMでDJしてる。で、関係無いけど、田中さんの前の番組枠のMCがやはり女優のとよた真帆さん。選曲も語りもいい。地方の方ならラジコで聞いてみて下さいw

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/25(金) 21:09:13 

    怖過ぎてちびる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/25(金) 21:12:33 

    >>15
    その後の「下手くそぉーーーっ!!!!」で噴き出してしまった。

    +74

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/25(金) 21:18:32 

    母親と昔見ました
    乳吸えだかしゃぶれだか言ってたのにビックリしました
    あんなシーンがある事を知っていたら母親も私に一緒に観ようとは思わなかったと思います

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/25(金) 21:21:05 

    >>15
    どんな内容なのw

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2020/09/25(金) 21:21:05 

    >>101
    内野さんね

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/25(金) 21:22:42 

    劇場に観に行った
    大竹しのぶが切った腕?をスーパーの袋に入れて病院歩いてるシーンなかった?
    そこだけ覚えてる…

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/25(金) 21:26:24 

    当時高校生で、映画館で見たけど怖かったな…
    ホラー映画苦手なのになんで行ったのか

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/25(金) 21:37:45 

    撮影場所が地元だった。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/25(金) 21:52:13 

    観たけどもう忘れてしまったw

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/25(金) 21:57:50 

    怖かったけど、最後のおっぱい舐めるシーンとか「!??」って感じだった。
    あのシーンいる!?

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/25(金) 21:57:56 

    >>12
    私もあれが衝撃的過ぎて…ww

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/25(金) 21:59:32 

    劇中の西村雅彦のモノマネしても観てない人には反応がイマイチ笑


    保険金まだかなぁ〜〜
    葬式もあげられないんだよぉ〜〜
    (爪噛みながら)

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/25(金) 22:08:25 

    >>88
    サイコパスの話だよ

    小説の方がおすすめだけど
    映画は大竹しのぶの日本バージョンと
    韓国バージョンある

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/25(金) 22:16:45 

    なんというタイミング。さっき小説読み終わりました。今夜は眠れなそうです。文字だけであんなに怖くなるって事あるんだね。酒飲んで寝るしかない。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/25(金) 22:18:01 

    >>124です。
    すいません。映画の話でしたね。
    失礼しました。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2020/09/25(金) 22:20:09 

    >>53

    当時リアルタイムで観た時から少し昭和っぽい古臭さ
    を演出してたよ
    それが余計怖かった印象

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/25(金) 22:22:44 

    >>1
    タイムリー!
    今日久々に観ました
    Huluで上がってたから!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/25(金) 22:23:58 

    >>1
    乳しゃぶれぇっ!
    ヘタクソ!

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/25(金) 22:25:40 

    この人間には心がない
    この一言でゾクっとするわ

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/25(金) 22:32:18 

    >>14
    圧倒的に小説の方が怖い。読みながら映像が出てくるというか、貴志祐介天才と思った。

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/25(金) 22:34:24 

    『乳吸え~!』っておっぱい出してから色々限界で目をギュッとつぶってしまってた、吹き替えだろうけど、精神的にギリギリだったわ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/25(金) 22:53:53 

    >>122
    あーーーー!!
    思い出した!そんなん言ってたわw

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/25(金) 22:59:34 

    >>93
    先に原作を読んでいると
    映画が楽しめなくなる、

    原作を知らないで先に映画をみたけど
    これはあっても良かったよ面白かったよ。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2020/09/25(金) 23:00:23 

    >>15
    物凄っくドキドキしながら見ていたのに、そのシーンで笑った。
    アレはご本人の乳なのか今だに時より考えます。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/25(金) 23:07:56 

    主題歌がm-floだったような

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/25(金) 23:09:36 

    >>1
    原作本もむっちゃ怖いよ…
    てか本の方が怖かった。
    お勧めします。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/25(金) 23:22:13 

    >>10
    出てた。
    すごいかっこよかった!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/25(金) 23:24:35 

    >>120
    いるよ!
    すごい狂気じゃん。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2020/09/25(金) 23:27:23 

    私は貴志さんの小説好きで実写化も見るけど、この映画は納得いかなかった。
    あのエログロな描写は何の為に足したのか??
    必要性0じゃない?
    青の炎は良かったのに。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/25(金) 23:39:44 

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/25(金) 23:56:26 

    当時レンタルビデオで姉夫婦と観た
    バイブういんういん、乳吸いや~
    気まずかった
    でも話がつまらなかった

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/26(土) 00:31:40 

    >>92
    何らかの痕跡ってワードが怖すぎる!ありがとうございます。やめておきます。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/26(土) 01:46:19 

    >>139
    逆に青い炎が駄目でした。
    映画も原作も見るたびに鬱になります。人それぞれかも。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/26(土) 01:52:45 

    思った程面白くなかった

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/26(土) 04:10:43 

    >>15
    大竹しのぶがマジ名優だと思た
    俳優ってすごいよ

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2020/09/26(土) 04:16:18 

    >>1
    映画は思ってたのと違った
    もっと知的に怖いのかと思ったらただの気が狂った人の話だった

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2020/09/26(土) 04:21:23 

    >>1
    映画館で見たよー。
    その夜はトイレに行くのが本当に怖かった。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/26(土) 11:03:44 

    >>28
    ほんとにチラッとだよねw

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/26(土) 12:07:23 

    滅茶苦茶怖かったのにラストのm-floで脱力した

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/26(土) 14:10:25 

    私も小説読んでたから映画に期待して観たら、なんか怖さがだいぶなくなってたな。
    原作よりポップなのもまぁ怖さのギャップになってたとは思うんだけど、菰田夫婦は、じっとり湿った重さのある空気をまとうイメージだったわ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/26(土) 14:27:27 

    >>139
    この映画の脚本書いたの、去年の広瀬すずの駄作朝ドラ「なつぞら」の脚本家だからね~ww

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/26(土) 15:48:34 

    ちちもめー! なんて原作にあったっけ?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/26(土) 15:58:02 

    >>1
    昔、WOWOWでやった!
    林真須美被告の報道とかあった時、ヒントを得た作品なのではないかとか騒がれてたのを覚えてる!
    主人公の婚約者女性が精神病んで破談したんだ😱

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/26(土) 19:00:42 

    こういうの、普通の嫌な奴のなれの果てだよ。
    嫌な奴の性質をすくすく育てると、こうなる

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/26(土) 20:46:03 

    昔、内野聖陽が好きという会社の同僚に
    これを教えてしまったのを後悔している
    多分ホラーとかあんまり見ないタイプだったのに

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/26(土) 20:50:38 

    原作で殺人鬼の女が乗ったであろうエレベーターが上に移動してたので
    主人公はエレベーターで下に行くことを選んだ
    ところが本当は女がエレベーターだけ上に行かせて待ち構えてて
    ドアが開いたら女の強い香水の匂いがわっと来たところめちゃくちゃ怖かった

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/26(土) 22:42:14 

    エキストラで参加しました。
    監督の話しなど聞けて楽しかったです。
    参加記念にTシャツもらってパジャマにした。

    あの独特の昭和感はあえてそうさせてると監督が話してた。
    レンズをぐぅーっと絞ってなんちゃらかんちゃらすると画像のクリアさがおさえられて、怖さが増すとか。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/26(土) 23:54:02 

    小説のゾクゾクする感じが好きで、何度も読み返した!映画は評判悪いから避けてたけど、このトピ見てから気になったので今観たら…
    色々ともったいないとこがあって残念だった!でも、大竹しのぶの演技はよかった!目のアップとか、怖くて雰囲気出てた!ってか、エンドロール見てたら貴志祐介本人も出てるやん!!
    映画「黒い家」見たことある人

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/27(日) 08:27:32 

    大竹しのぶが子ども肩車して、子どもに「〇〇か〜?」みたいに話しかけてるシーンが印象に残ってる(セリフ覚えてないけど)
    あれ首吊りの前のシーンだよね?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/16(金) 19:56:46 

    ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード