ガールズちゃんねる

他人の子を車に乗せたくない

744コメント2020/09/27(日) 19:22

  • 501. 匿名 2020/09/25(金) 16:30:03 

    >>470
    この言い方、スマートかつ付け入り所がなくていいね

    +23

    -0

  • 502. 匿名 2020/09/25(金) 16:45:49 

    >>27
    最後のブーン、最高w

    +30

    -2

  • 503. 匿名 2020/09/25(金) 17:02:41 

    最初からそんな気にしなくていい事
    Aちゃんからしたら車に乗りたいというよりも、友達と別れるのが名残惜しかっただけの気がするし
    乗る?って乗せてあげてて、途中で嫌になってもう乗せない!ってなった方が今まで乗せてくれてたのに何でだろ?とか思うと思う
    いらない優しさだよ

    +18

    -0

  • 504. 匿名 2020/09/25(金) 17:04:33 

    >>102
    >>1さんは優しくないよ

    +10

    -1

  • 505. 匿名 2020/09/25(金) 17:15:28 

    悪いけど事故があったら困るから乗せられないよで良い。
    事実だし。

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2020/09/25(金) 17:22:58 

    友達のお母さんからしても毎回勝手に乗せてもらってんのわかったら気使うし、自分が普通に思ってる事を勝手に子供を不憫がられてたら嫌だと思う
    なんか小姑ぽいし
    で途中でイライラして勝手にやめるって、子供も変に傷つけてるし、お母さんにも失礼

    +2

    -4

  • 507. 匿名 2020/09/25(金) 17:24:46 

    じっと見つめてきたり待ってても乗せずに無視したらどう?

    +4

    -2

  • 508. 匿名 2020/09/25(金) 17:26:44 

    >>1
    かわいくない子だな。そんな子に親切にしたくないわ。

    +6

    -2

  • 509. 匿名 2020/09/25(金) 17:27:49 

    >>1
    私の父も私と一緒に歩いて帰る友達を乗せて遠回りでも送ってあげてました。私はそんな寛大な父が大人になった今も大好きですし誇らしかったです。
    私と一緒だと車で送ってもらえるとズルイ子もいましたが、父は「歩くのはしんどいからね」と笑顔でした。
    優しい父の背中を見て育ったので、損する事もありますが、優しい旦那と結婚して幸せに過ごしています。 

    +20

    -21

  • 510. 匿名 2020/09/25(金) 17:29:32 

    一緒にいても乗せてって意味じゃないと思うけど
    勝手に気をまわされうざがられなんか可哀想

    +9

    -3

  • 511. 匿名 2020/09/25(金) 17:30:31 

    親に頼まれてたまに乗せるくらいならいいけどやっぱり怖いわ
    親切のつもりで乗せても事故に遭ったら責められるだろうし

    +6

    -1

  • 512. 匿名 2020/09/25(金) 17:33:07 

    乗せてくださいの一言もお礼もなく、親にいつも人に送ってもらっているとの報告もせず、毎回とは図々しい子供だし、可愛くないわー。私なら角を立てないようにその子の親に言うわ。

    +5

    -1

  • 513. 匿名 2020/09/25(金) 17:34:59 

    >>4
    乗せてとは言われてないのにね

    +51

    -5

  • 514. 匿名 2020/09/25(金) 17:35:21 

    じーっとみてるのって乗りたいから見てたのかも実際のところはわからないよね
    主の子供が車で去るまで見送りたくて外からバイバイするつもりで居ただけなのを主さんが乗りたそうに見てるなーって感じただけかもしれないし
    車を一緒に待ってるのだって
    主さんの子供がひとりで待つの寂しいから一緒に居てくれただけって可能性もあるよね

    +28

    -1

  • 515. 匿名 2020/09/25(金) 17:40:32 

    子供の時こういう人前では道徳的親切なのに本音ではぶつくさ文句ばかりの自己中なおばさんがいて
    一時期大人が褒めてこようと信用出来なかった

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2020/09/25(金) 17:42:56 

    >>514
    書いてる情報だけだと、この可能性あるよね。

    子どもの頃、自分は自転車だけど親が迎えにくる友達を一緒に待ってたことあった。車に乗るまで見送ったり。

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2020/09/25(金) 17:52:36 

    >>516
    そうそう
    友達ともっと遊びたくてギリギリまで一緒にいたいとかあったよ
    お母さん来るまで一緒に待ってあげてただけかもしれないのに、子供の事悪く言うのは違うと思うな
    主がいらん気まわして勝手に不満に思ってるって感じ

    +16

    -0

  • 518. 匿名 2020/09/25(金) 17:52:59 

    >>21
    いやいや令和だよ?昭和じゃないよ?

    +6

    -1

  • 519. 匿名 2020/09/25(金) 17:54:40 

    友達は好きでも
    友達の親は緊張するから苦手な場合もあるよ
    声も出なくなるくらい

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2020/09/25(金) 17:56:01 

    私車持ってないんだけど、勝手に可哀想がるのやめてくれ
    暑くても雨でも大丈夫と思って歩いてるんだ

    +7

    -0

  • 521. 匿名 2020/09/25(金) 18:01:21 

    友達が一緒にどこどこへに行こうよって言ってきてその子のお父さんの車に乗る時でさえ
    なんでついてくるのと思ってるんじゃないかと不安に思いながらモヤモヤしてついて行った事がある

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2020/09/25(金) 18:02:06 

    >>1
    この状況を知らないようですって思ってるのは主さんだけで実際は親に○○ちゃんのママに乗せてもらいなさいって言われてるんじゃない?

    +4

    -1

  • 523. 匿名 2020/09/25(金) 18:03:04 

    >>1
    反対側なら主さんが遠回りしてるの?
    通り道ならわかるけど、わざわざだと私もやだなぁ〜。
    次の用があるからごめんねって乗せない。

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2020/09/25(金) 18:05:39 

    >>1
    乗せなくていいよ。バイバイ!って挨拶したら。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2020/09/25(金) 18:05:47 

    >>1
    私なら黙ってるよ。乗せてやっても別に良くない?お礼の言葉もないこの子は将来きっと後悔するし、恥ずかしい思いをする。

    +0

    -4

  • 526. 匿名 2020/09/25(金) 18:09:53 

    >>525
    優しいね
    私もたまになら良いけど毎週でしょ?しかも遠回りして送ってあげるとか
    無理だわ

    きっと親も知ってると思うよ

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2020/09/25(金) 18:09:57 

    >>103
    いやその子のためでしょ
    お礼が言えない=常識ない だと思う

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2020/09/25(金) 18:19:03 

    >>1
    乗せなきゃいいのに自分でやっといてグチグチ言う人なんなの

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2020/09/25(金) 18:22:48 

    親の知らない間に、いくら我が子の友達でも子供を車に乗せちゃだめだよ。緊急事態でもなく、何度か乗せてるんでしょ。

    主さんの言うように何かあったらどうしよう、もあるけど、
    何もなくても、ありがたく思うかどうか微妙なところだと思うよ。

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2020/09/25(金) 18:23:40 

    >>1
    乗せたのは貴方ではないのですか?勝手に他人の子を乗せるのは、危険だし辞めたほうがいいです。

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2020/09/25(金) 18:25:31 

    >>65
    優しいとは違うよ。優しさの押し売り。

    +8

    -1

  • 532. 匿名 2020/09/25(金) 18:26:19 

    私も小さい頃、親が共働きで習い事や学校の帰りなど嵐がこようが雪が降ろうが一時間や二時間歩いて帰りました。
    たまに友達のお母さんの車が止まって『乗っていきなさい~!』っ言ってくれると涙がでるくらい嬉しかった。
    やっぱり暗いと怖かったです。
    不審者に襲われる危険もあり、家まで不審者につきまとわれて怖い思いを経験したことがあります。

    子どもの立場からすれば、親同士で話し合ってほしいです。
    でも、昔は近所の人みんなで助け合って育てましたが今は難しいかもしれませんね。

    +11

    -0

  • 533. 匿名 2020/09/25(金) 18:27:36 

    >>15
    その子の親は知らないんじゃないの?
    子供を勝手に乗せた方が悪いよ。子供が乗りたい気持ちはわかるから、主さんが乗せなければいい話。

    +14

    -0

  • 534. 匿名 2020/09/25(金) 18:32:14 

    適当な理由つけて華麗にスルーで良いよ!
    一度やっちゃうとその後も当たり前のように
    使われるからね!!(経験有り)

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2020/09/25(金) 18:33:09 

    >>509
    だから!勝手に乗せるのは優しいとかじゃないよ?
    勘違いしないで。事故ったら責任とれるの?今まで事故ってないのはラッキーだっただけ。優しさと考えの甘さは同じではない。

    +22

    -3

  • 536. 匿名 2020/09/25(金) 18:41:12 

    図々しい子はいるからねぇ
    そういう子に限って親も礼儀がない
    2、3度続くようなら、これから行くとこあるから!って言うといいよ。

    +2

    -2

  • 537. 匿名 2020/09/25(金) 18:41:40 

    >>447
    乗っていきなと声を掛けておきながら、乗ったら躾がなってないと思うんだろうか。
    矛盾してるよね。
    社交辞令かどうかなんて子どもは分からないだろうし、「せっかく言ってくれたし…」と思う子もきっといるよね。

    +9

    -0

  • 538. 匿名 2020/09/25(金) 18:41:53 

    >>509
    自分語りきたー!優しい人に囲まれてお幸せですね

    +17

    -4

  • 539. 匿名 2020/09/25(金) 18:45:30 

    >>315
    子供にすら毅然と物を言えないならどんな人間関係だってうまくいかないよって意味では?
    「責任とれないから乗せられない」ってハッキリ伝えるべきだと思う

    +9

    -1

  • 540. 匿名 2020/09/25(金) 18:47:09 

    >>1
    もうこの際相手の家にインターホン押して行って両親に送り届けに行くと同時に、状況説明したら??
    相手の両親も我が子ががまさ送ってもらってるとは思わんでしょう。
    子供でも大人でも感謝と謝罪ができないのは嫌いだわ

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2020/09/25(金) 18:49:37 

    よく読んだら
    お子さんじゃなくて自分の習い事
    の帰りですよね?
    通常どおり、自力下校させて
    ママはおうちで待てば?

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2020/09/25(金) 18:50:33 

    >>535
    通りすがりのものですが、
    逆に乗せないで帰って子どもが一人で歩いているときに事故に巻き込まれたり通り魔殺人に合うパターンもあります。地震や竜巻に合うパターンもある。
    乗せて助かるパターンもあるので、乗せることが考えが甘いって決めつけるのもおかしい気がします。

    +5

    -12

  • 543. 匿名 2020/09/25(金) 18:50:41 

    >>9
    相手の親は、そもそも頼んでないし、知ったらとても気を使うでしょうね。

    私なら勝手に乗せてもらってて、知らない間に何度もなんて申し訳ないし、
    娘に言わなかった事を叱るかも。

    +14

    -0

  • 544. 匿名 2020/09/25(金) 18:52:10 

    そりゃジッと見るよ
    本来は自力下校でしょ

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2020/09/25(金) 18:55:20 

    私が子供の頃親が共働き、そして母親が車の免許を持っていなくて本当に肩身の狭い思いをしました。
    もちろん毎回すみませんと言ったり、親も菓子折とかお礼言ってた記憶もあるけど。
    送ってくれてた保護者さんは皆毎回乗っていきなよ!
    家で遊んでいきなと言ってくれてましたが、
    普通は荷が重いと思います。
    3人で遊んだり、皆んなでの部活帰りそれぞれ親が迎えにくるのに私は帰るあてがなくて友達が乗っていきなと声かけてくれたり、親御さんが帰りどうする?送っていこうか?と言ってくれていて助かりました。
    お迎えにこれない親を恨みましたね。

    +2

    -4

  • 546. 匿名 2020/09/25(金) 18:56:15 

    わたしなら、
    仲良くしてくれてる子なら
    2人で帰らせる
    相手の子がエッ?
    って思うの当たり前だし。
    そりゃジッとみるわ。

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2020/09/25(金) 19:03:17 

    相手の親の立場になって考えてみたら
    「乗せてもらってんの?ラッキー」←ありえんがこういう親多い。

    「誰も頼んでねぇし」

    「え?!何で言わないの!困ったなぁ、お礼しなきゃいけないかなぁ…気まずいなぁ」

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2020/09/25(金) 19:08:18 

    乗せてと言われて乗せたのと、乗って行く?って言って乗せた場合 実際に事故に遭った時は「乗って行くって言った方が責任が重い」と聞いたことがある。
    頼まれもしないのに万一の事故の際は貰い事故でも責任があるのでこちらから乗って行くとは言わない方がいいと思う

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2020/09/25(金) 19:08:48 

    >>11
    ね。その子の親が共働きだから知らないなんて、我が子がいつもどの経路で帰ってきてるか把握してないのかと。そんなことってあるの??と思ったよ。
    帰る途中で拉致られたらどうするんだ?放任すぎて怖いよ。放置子なのかな?
    でも、正直主さんが乗せてあげ続けるのはなんか違う気がするなあ、自分の子なら自分とこで責任持ってほしい。

    +3

    -3

  • 550. 匿名 2020/09/25(金) 19:11:04 

    >>27
    コレが正解だと思う 笑
    頼まれてもないのに他人んちの子供に色々すると、いざという時「そちらが勝手にやったんでしょ?」とか言われて後々トラブルになる可能性大

    +11

    -0

  • 551. 匿名 2020/09/25(金) 19:18:17 

    トピ画、天才ですか?
    同乗するなら金をくれ

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2020/09/25(金) 19:19:16 

    >>117
    たしかに。
    親御さんとしても知らないお母さんが車に乗せてるって怖い。けじめつけたほうがいい。
    主さんが誘拐扱いになる可能性も出てくる。

    +17

    -0

  • 553. 匿名 2020/09/25(金) 19:22:11 

    >>41
    その子が乗りたいと言ってきたなら、親に言うかな
    今子供は言ってはいないから、こっちが勝手に誘ってるんだもんね
    とりあえず何回か乗せずに断って、様子見る

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2020/09/25(金) 19:22:34 

    事故を起こしたら責任とれないから乗せたくない。って主さんの中で答えがでてるのだからそうしたらよい。

    +6

    -0

  • 555. 匿名 2020/09/25(金) 19:25:06 

    >>521
    意外と子供心にわかっているよね
    その子も乗りたいと言わないんだから、バイバイでいいと思う

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2020/09/25(金) 19:26:33 

    >>538
    そういう言い方はよくないですよ。

    +2

    -9

  • 557. 匿名 2020/09/25(金) 19:35:01 

    >>556
    はいはい

    +2

    -3

  • 558. 匿名 2020/09/25(金) 19:36:54 

    >>1
    事故ったら勝手に乗せたで責められるよ。頼みもしないのに勝手に乗せてたと。頼みもしないなら御礼も必要ない。
    貴方の運転が安全でも相手に問題ありのもらい事故の場合はどうするの?

    +8

    -0

  • 559. 匿名 2020/09/25(金) 19:38:46 

    >>299
    いい方はきついかもしれないけどこの通り。
    事故った時に保険でないよ。
    経験者より。

    +11

    -0

  • 560. 匿名 2020/09/25(金) 19:43:09 

    >>509
    なんかヴェルタースオリジナルのCM思い出した(笑)

    +6

    -1

  • 561. 匿名 2020/09/25(金) 19:43:11 

    お友達の親だって、歩いて帰ってくる前提で習い事に行かせてるんだろうから、乗せなくていいと思う。

    勝手に乗せて、乗せたくないって悩む必要ないよー。お子さんにこれからはお友達乗せられないよって話て、次からはバイバイしてもらうしかない。

    +14

    -0

  • 562. 匿名 2020/09/25(金) 19:46:47 

    >>1
    事故など会っては責任はとれないですしにいい人ぶってる感じ
    実際はただ面倒だったりお礼なかったりで乗せたくないんでしょ

    +0

    -2

  • 563. 匿名 2020/09/25(金) 19:48:34 

    >>509
    優しさ旦那と結婚してっていらなくねw

    +16

    -3

  • 564. 匿名 2020/09/25(金) 19:48:51 

    >>562
    でも他人乗せると私は緊張するわ。みなさんよく気楽に乗せられますね。

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2020/09/25(金) 19:49:20 

    ここで相談してる時点でこの人一生断れなさそう

    +3

    -2

  • 566. 匿名 2020/09/25(金) 19:49:53 

    遅い時は一緒に待ってるって、その子の中で乗るのが当たり前みたいになってしまってそう
    「おばさんの運転で事故にあった時に○ちゃんの親子さんに大変申し訳ないからもう乗せられないの。ごめんね。」と断る
    元々乗せる義理は無いんだからはっきり言ってよし
    私自身が放置子でよその子みたいに他人に乗せてもらったら報告するというしつけを受けてなかったから
    多分その子も親にそういうしつけされてないし何も考えてないと思う

    +17

    -1

  • 567. 匿名 2020/09/25(金) 19:50:41 

    >>1
    だけどね、女の子ひとりおいていけない気持ちは、分かる。

    +13

    -0

  • 568. 匿名 2020/09/25(金) 19:51:36 

    何勝手に乗せてるくせに乗せたくない!!とか言ってるの笑
    乗せなければいい話でしょう

    +6

    -1

  • 569. 匿名 2020/09/25(金) 19:53:00 

    >>555
    主さんは逆に子供の頃に自身が気を遣ったりがなかったから子供は遠慮がないという発想になるのかなと…
    子供は子供なりに気を遣いますよ

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2020/09/25(金) 19:56:14 

    やめといた方がいい。
    私も何度もその経験があったけど、親切にした子供や親は非常識な人も多くて、親切心が仇になったよ。
    人の子を乗せるのは責任もあることだから、気を遣わずにさっさと置いていった方がいいと思うよ。

    +9

    -1

  • 571. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:54 

    >>567
    その後で誘拐でもされたらって思うとね…乗せてくれなかったって証言されたら悪者だろうし
    でも親の責任であって主の責任じゃないんだよね
    その子の親に勝手に乗せてしまってた事を謝罪して責任とれないのでこの先は乗せませんって言ってしまった方がはやそう

    +3

    -2

  • 572. 匿名 2020/09/25(金) 20:00:49 

    >>460
    私なら謝る。
    自分から乗りな~って言っといて急に乗せないんだし。

    +8

    -0

  • 573. 匿名 2020/09/25(金) 20:05:01 

    乗りたくなかったら、乗って来ないよね。親に叱られるのはこわいし、そこでひとりにされるのも正直子供のがわとしてはこわいよね。いまの世の中

    +2

    -1

  • 574. 匿名 2020/09/25(金) 20:06:18 

    >>114
    いやいや、本来なら1度も乗せちゃダメだよ。
    事故が起きても責任取れないんだから。
    ましてや、親の了承なしに。

    +12

    -0

  • 575. 匿名 2020/09/25(金) 20:06:24 

    その子は親に○○ちゃんのお母さんの車に乗せてもらって帰ってきたとか話さないのかな

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2020/09/25(金) 20:07:40 

    >>100
    断れないって、そもそも頼まれたの?頼まれもしないのに勝手に乗せてるんだと思ってた。

    +5

    -1

  • 577. 匿名 2020/09/25(金) 20:07:59 

    >>505
    そこでひとり女の子残して連れさりにでもあったら、もっと後悔する。親に言うか、先生に言ってもらう。

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2020/09/25(金) 20:09:21 

    >>508
    ひとりで親待つのも怖くない⁉️

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2020/09/25(金) 20:14:13 

    理由をつけて乗せなかったらいいよ。この後用事があって遅くなるからまたねーで乗せなくていいよ。
    勝手に車に乗せて帰って事故でもしたら、責任取れって怒鳴られても嫌だし。

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2020/09/25(金) 20:14:41 

    相手の親、知ってると思うよ。ウチの近所にもいるそういう親
    人の車は平気で乗るけど自分の車は絶対出さない。

    +1

    -1

  • 581. 匿名 2020/09/25(金) 20:15:42 

    >>376
    ならないならない!よく文章読んでみて。

    +1

    -3

  • 582. 匿名 2020/09/25(金) 20:17:03 

    >>1
    Aちゃんがじーっと見てるのはもしかしたら「乗りたい」からではなく、走り去るのを見送りたかっただけかもしれません

    Aちゃんは声に出してないからAちゃんの本心は分かりませんが、主さんはそれを圧だと感じて乗せた
    だからお礼がないのかもしれません(こんな子供嫌ですが)

    お礼も言われないと仰ってますが、お礼言って「またお願いします」という子じゃないだけ逆によかったと考えましょう

    主さんが嫌なら乗せなければ良いと思います
    私も今後自分には出来ないことは圧に負けても言わないように気をつけます

    +8

    -1

  • 583. 匿名 2020/09/25(金) 20:17:56 

    >>560
    なんか、ひがみ根性きたー‼️(>_<)💦優しい父さんがいてしあわせですね。よその子供さんも心配できるような
    父さんやなかったな‼️いまの世の中連れさりとか、ひき逃げとかあり、親も、子供の事もう、少し心配しないと。

    +1

    -10

  • 584. 匿名 2020/09/25(金) 20:19:12 

    >>102
    優しくないよー、全然。いい顔しようとして自分の首絞めただけ。しかも自分から招いたことなのに、相手の子どもや親にまでケチつけてない?で、まだいい顔したいから断れない。自分中心な人だと思う。

    +7

    -0

  • 585. 匿名 2020/09/25(金) 20:19:12 

    >>557
    ひがみ根性

    +2

    -4

  • 586. 匿名 2020/09/25(金) 20:19:18 

    >>100
    常識のある優しい人はお礼などの見返りを求めないと思います

    +3

    -4

  • 587. 匿名 2020/09/25(金) 20:21:26 

    >>285
    圧がすごかろうが毅然としてたらよかっただけの話。大人なんだしその辺はしっかりしないとね。

    +6

    -1

  • 588. 匿名 2020/09/25(金) 20:21:27 

    私はのせちゃうなあ…
    我が子いなければ平気で無視するけど我が子の前で、よその子だけ無視はできない
    いいカッコしいなのかな私…でも教育上悪いしさ…
    事故が怖ければ習い事自体考え直す。
    曜日変えるとかもっと近場にするとか

    +5

    -2

  • 589. 匿名 2020/09/25(金) 20:22:22 

    >>575
    叱られるから話せないンじゃあない。

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2020/09/25(金) 20:25:37 

    >>479
    そうかな?ふつうの親なら、いままでお世話かけてすみません😢⤵️⤵️が常識やない?

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2020/09/25(金) 20:26:47 

    しばらく習い事を休んでみてはどうでしょう
    やめちゃうのが、早いですけどね
    あなたがいなければ、お友達は自分で帰るでしょ
    それが普通になるようにすればいい

    +1

    -1

  • 592. 匿名 2020/09/25(金) 20:27:41 

    >>590
    そうじゃない人もいるよ
    価値観いろいろ

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2020/09/25(金) 20:27:44 

    >>1
    逆にご両親知らないのに車乗せられないな。
    携帯でも渡してご両親に電話して許可もらってって言えば?
    そうすればご両親だって把握するだろうし。。。
    把握したからってこの先ずっとは御免だけど…。

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2020/09/25(金) 20:28:06 

    だけど、夜だったら、女の子ひとりそこにおいていける⁉️

    +2

    -2

  • 595. 匿名 2020/09/25(金) 20:29:38 

    >>580
    そんな親、いつか事故る。

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2020/09/25(金) 20:30:49 

    >>4
    ほんとそう思う。自分で不満を作ってるだけ。

    こういう人、日本人に多いけど嫌いだわ。

    +22

    -1

  • 597. 匿名 2020/09/25(金) 20:31:13 

    >>542
    勝手に車乗せるのは犯罪ですよ?

    +11

    -1

  • 598. 匿名 2020/09/25(金) 20:31:52 

    >>24
    やばいよね。

    +3

    -1

  • 599. 匿名 2020/09/25(金) 20:32:46 

    >>67
    そうだよ。だから一番いいのが、

    お礼はきちんと言おうねってお母さんに教えてもらわなかった?って聞くこと。

    物凄い嫌味になる。

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2020/09/25(金) 20:34:03 

    うちの子の友達でシングルマザーで車なしのご家庭がいて
    どこ行くのも車で送り迎えさせられた。ちょっと気になったけど、まあ娘も嬉しそうだったのでずーっと乗せました。女の子なのでひとりで歩かすのもなんだし。親は一度もお礼もなかったです(ここが一番ひっかかったのも事実)

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2020/09/25(金) 20:34:23 

    そもそも他人の子供と接したくない

    +3

    -4

  • 602. 匿名 2020/09/25(金) 20:35:29 

    自分から乗せたくせに乗せたくないとかいうトピ立てる主性格悪そう。

    こんな母親に育てられたくない。

    +11

    -6

  • 603. 匿名 2020/09/25(金) 20:36:47 

    >>542
    仮に乗せなくて何かあっても主さんに責任あるの?
    迎えに来ない親の責任では?
    そりゃあ暴漢に襲われたら可哀想だよ。それを守るのは親であって、他人ではない。目の前で襲われてるなら別だよ。助けるのは当たり前。そこわかるよね?

    +23

    -2

  • 604. 匿名 2020/09/25(金) 20:36:58 

    >>102
    優しくないよ。性格悪いよ。自分で不満作ってるくせに子供のせいにしてるんだもん。

    +8

    -4

  • 605. 匿名 2020/09/25(金) 20:38:06 

    >>21
    姉は高校生の娘もバイト送り迎えしてるよ。
    過保護じゃない。実際に事件起きてるから。

    +18

    -6

  • 606. 匿名 2020/09/25(金) 20:39:05 

    >>583
    文章力がまるでないね。

    +7

    -2

  • 607. 匿名 2020/09/25(金) 20:39:12 

    >>12
    乗せてたのは自分なのに断るのから逃げて
    子供にその尻拭いさせるとか情けない

    +9

    -0

  • 608. 匿名 2020/09/25(金) 20:39:38 

    >>583
    このお父さん優しいの?考えが甘いよ。他人の子を勝手に乗せるなんて、責任感なさすぎ。こんなお父さんヤダ。

    +8

    -3

  • 609. 匿名 2020/09/25(金) 20:39:41 

    >>605
    いつまでやるのよ。

    +2

    -6

  • 610. 匿名 2020/09/25(金) 20:39:50 

    >>1
    べつに両親に頼まれてないならやらなくてよくない?
    見てたって無視。
    自分の子だけ考えなよ。
    その子がなんかに巻き込まれたってこっちの責任じゃない。
    そこまで考えが及ばない足りない親のせいだから。
    もし、事件あっても気にしない。
    彼らの教育方針に口出す権限は貴方にないのだから。色々やらなかった、及ばなかったのは奴らが悪い。ただ、それだけ。
    深入りするとなんかあった時、あなたのせいにされるから今後関わらない事おすすめします。

    +7

    -0

  • 611. 匿名 2020/09/25(金) 20:40:25 

    >>19
    自分も言え‼

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2020/09/25(金) 20:41:07 

    >>549
    責任持ってほしいって親はそれで大丈夫と思ってるから通わせてるんだと思うよ
    どれくらいなら大丈夫と思うかは親次第だから、どのくらいの距離かわからないけどよっぽどじゃない限り他人が口出しする事じゃないのでは

    +3

    -2

  • 613. 匿名 2020/09/25(金) 20:41:48 

    >>1
    乗せたくないって、言い方が引っかかる。
    主さんの人間性を感じる。
    自分から乗る?っていっといて、乗せたくないって、ひどくない?
    いい人ぶりたいだけ。決していい人じゃやい。

    不満があるならするなよ。するなら不満を言うな。向こうから乗りたい言ったわけじゃないのに。
    それができないのに親になったんですか?お子さんの将来が心配だわ。

    +15

    -7

  • 614. 匿名 2020/09/25(金) 20:42:57 

    >>23
    無責任だね

    +2

    -1

  • 615. 匿名 2020/09/25(金) 20:44:11 

    >>571
    悪者にならないでしょ…なぜ他人の子を送らないといけないんだよそんな義務ないでしょ。
    そんなんで誘拐されたってこっちには責任ないでしょ。
    心配ならその子の親が迎えにいけよ。

    +11

    -2

  • 616. 匿名 2020/09/25(金) 20:44:13 

    >>568
    そりゃもちろんそうだけど、主さんには人の情ってものがあるんだよ。

    +2

    -6

  • 617. 匿名 2020/09/25(金) 20:45:48 

    何事もなければ感謝されるかも知れないけど
    何かあった時は一生恨まれる。

    +7

    -0

  • 618. 匿名 2020/09/25(金) 20:47:44 

    >>393
    そんな事考えてたら、犯罪に巻き込まれた人みんな助けられる?キリがなくない?
    暴風で歩けないとか、通り魔が出たとか、緊急のときは別だけど。

    +5

    -1

  • 619. 匿名 2020/09/25(金) 20:51:30 

    >>192
    >>191
    私も一瞬変態ジジイの話かと思って身構えたわ!www
    旗振り、ね。

    +11

    -0

  • 620. 匿名 2020/09/25(金) 20:53:05 

    >>615
    常識的にはそうだけど、夜だったら、ひとり女の子残してあなたおいていける⁉️家の娘、クラブで夜遅くなって知らない学校に迎えに行き、わからないうちに、迎えにきた友達の親さんに一緒に乗せてもらい帰ってきたけど、夜ひとり女の子残して来れないって言ってもらってありがたかったわ。

    +1

    -7

  • 621. 匿名 2020/09/25(金) 20:54:29 

    >>618
    だけどね、娘の友達だよ。

    +2

    -5

  • 622. 匿名 2020/09/25(金) 20:54:32 

    >>597
    見知らぬ人なら犯罪です。
    我が子の友達乗せて逮捕されるなら凄い世の中になります。

    +5

    -1

  • 623. 匿名 2020/09/25(金) 20:54:45 

    >>100
    お礼を言わないって部分、主による印象操作でしょ。相談内容に全然関係ないよ。
    ただ相手の子供を印象わるくして、自分を善人に見せたいだけ。

    +6

    -3

  • 624. 匿名 2020/09/25(金) 20:55:30 

    >>587
    その場で無視することはできるけど罪悪感は0ではないかも

    +3

    -0

  • 625. 匿名 2020/09/25(金) 20:56:02 

    これはね、まずはその親に主さんが送ってることを伝えることですよ
    その子に、主さんに送ってもらっても良いか親に聞いてもらうようにするんです
    乗ってきたら、お母さんは主さんに送ってもらっても良いって言っているか?と、その子に聞くんです
    了承がないと厄介ですよ


    その子、送ってもらってること親に言ってない
    ってことは怒られたくない、もしくは歩いて帰ってると思われていたい

    まともな親子なら
    お友達のお母さんに送ってもらったと話しますよ
    親はそれを聞いて主さんにお礼の一言もあるはず

    これ、逆に送ってなんて頼んでませんと
    逆に責められるパターンのDQN一家の可能性が高い気がしますよ

    +7

    -4

  • 626. 匿名 2020/09/25(金) 20:56:13 

    >>24
    相手が子供だから言えない
    私ならその子に
    親に一度会わせてって言うかなー

    +5

    -1

  • 627. 匿名 2020/09/25(金) 20:56:40 

    >>3
    嘘っぱちは自分の娘が聞いてるよ。

    +2

    -6

  • 628. 匿名 2020/09/25(金) 20:58:08 

    >>4
    乗せざるをば得ないんだよ!

    +4

    -8

  • 629. 匿名 2020/09/25(金) 20:58:22 

    今のお母さんって幼稚だもんね
    読んでてもこれが大人の言うことか
    これが親になった者の言うことかって呆れる
    思いやりないくそ女が多い

    +8

    -3

  • 630. 匿名 2020/09/25(金) 20:58:23 

    >>531
    しかも後でグチグチ言ってるのがなぁ
    優しさも中途半端

    +7

    -1

  • 631. 匿名 2020/09/25(金) 21:00:45 

    >>627
    本当に買物なりなんなりへ行けば良い

    +5

    -0

  • 632. 匿名 2020/09/25(金) 21:01:14 

    全く関係ない話で悪いけど、
    今日、バスの車内で『う○こ!う○こ』と大合唱する幼稚園児に遭遇しました。

    幼稚園児たちは3人くらい後ろの方の座席で固まっていて、
    口を開けば『う○こ』の話w


    そういう年頃なのは分かりますが
    碌な育ち方してないなーって思った。

    地元で有名な
    お坊ちゃん&お嬢様学校に通う子供とは思えませんでした。

    +1

    -11

  • 633. 匿名 2020/09/25(金) 21:01:56 

    >>1
    勝手に夜遅いと思ってたけどまだ明るいのかな?
    暗くなってるなら1人で帰すのもなんかモヤるしどっちにしろその子の親と話すかなー

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2020/09/25(金) 21:02:40 

    >>625
    自分の保身の方が大事なの?子供を送ってあげて文句言うような親に負けない大人の良識はどこにいったの?
    虐めをみても傍観してるみたいな言い草だね

    +0

    -2

  • 635. 匿名 2020/09/25(金) 21:02:45 

    普通に考えたら親の承諾なしに勝手に車に乗せるのはアウトだと思うよ。

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2020/09/25(金) 21:05:00 

    >>620
    置いて行けるよ
    元から歩いて来て歩いて帰るつもりだったんでしょ?
    心苦しいのはわかるけど乗せなくていいと思う
    他人の子まで心配してたらキリないし

    +9

    -2

  • 637. 匿名 2020/09/25(金) 21:06:07 

    >>1
    親御さんも一緒にいるのかと思ったら子供だけなのねーー!
    危ないから乗せられないで良いんじゃない?
    でも親御さんに話さないのかなぁー?
    うちの娘が乗せて貰ったら言うけどなぁー。

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2020/09/25(金) 21:06:09 

    >>603
    あなたのことは存じませんが、私の幼少期は責任がどうのこうのよりも、近所の方が助け合って子育てをしてくれたんですよ。危ないことしていれば親のように叱られました。
    今じゃ、近所の人が『おかえり~』って声かければ不審者扱いされますがね。
    今の時代、そんなこと通用しないのも分かりますが、全否定もどうかなと思っただけです。

    あなたの考えを否定はしてはいません。
    お気持ちは承知しています。

    +7

    -2

  • 639. 匿名 2020/09/25(金) 21:06:47 

    >>616

    情がある人は気分屋で乗せたくないとかならないし
    さらっと子供が悪いみたいな感じで相談しない気がする

    +3

    -1

  • 640. 匿名 2020/09/25(金) 21:07:07 

    >>616
    いやいや、なら文句言わないで欲しい。
    しかも今のご時世何で揉めるかわからないんだから
    娘の友達といえども勝手に乗せるのはよくないと思うよ。

    +7

    -1

  • 641. 匿名 2020/09/25(金) 21:07:39 

    >>621
    だけどね、おせっかいだよ。

    +4

    -2

  • 642. 匿名 2020/09/25(金) 21:07:39 

    >>616
    バカだね。情があるなら文句はでないはず。

    +5

    -1

  • 643. 匿名 2020/09/25(金) 21:07:40 

    >>3
    逆パターンで私も乗りたくないからなんだかんだ理由つける
    他人と関わるとろくな事が起きない

    +5

    -1

  • 644. 匿名 2020/09/25(金) 21:09:38 

    >>620
    嫌味言われたのわからないかな?

    +4

    -4

  • 645. 匿名 2020/09/25(金) 21:10:14 

    >>638
    私の幼少期もそうですよ。
    でもね、昔の事は関係ない。昔は危機管理ができてないだけ。車に乗せるっていうのは責任があるんです。

    +11

    -1

  • 646. 匿名 2020/09/25(金) 21:10:53 

    >>632
    育ち方。。。
    どれだけ注意しても、こどもは、うんこ とか おしっこ とか言う時期ありますよね。。。
    あなたも覚えてないだけで、そう育ってきてると思いますよ。それか、聞き分けと理解力が良かったんじゃないかと思います。

    +5

    -0

  • 647. 匿名 2020/09/25(金) 21:11:30 

    >>586
    ん?常識があるからお礼のないことに違和感があるんじゃないの?

    +2

    -2

  • 648. 匿名 2020/09/25(金) 21:13:28 

    >>645
    それも承知しております。

    +1

    -3

  • 649. 匿名 2020/09/25(金) 21:14:06 

    自分の子が一緒に帰りたい友達なら乗せてあげるけうど

    +0

    -3

  • 650. 匿名 2020/09/25(金) 21:14:48 

    >>596
    わたしこのタイプだ…!
    気をつけます。

    +5

    -1

  • 651. 匿名 2020/09/25(金) 21:15:51 

    >>648
    しつこいな。
    人の事理解してるようで、わからないんでしょ?
    もうコメントいらないよ。

    +5

    -4

  • 652. 匿名 2020/09/25(金) 21:17:51 

    >>1
    共働きでも、シングルマザーでも、ちゃんと親とコミュニケーションとってる子はいろいろと報告するよ。
    私の友達はシングルマザーだったけどウチに来ておやつ食べたりゴハン食べたりして帰ったらいつもお母さんから電話かかってきた。
    今そら断りづらいから、習い事のあと外食したり買い物による流れに決めてしまうのは?

    +6

    -1

  • 653. 匿名 2020/09/25(金) 21:19:51 

    >>630
    優しさにも限度があるんだよ
    互いに持ちつ持たれつな関係を築けるならいいけど、主のようにこちら側が一方的に奉仕、しかも本人からお礼もないならいい加減いやになるよ

    +7

    -1

  • 654. 匿名 2020/09/25(金) 21:20:55 

    >>632
    幼稚園児はそんなもんじゃない?

    +8

    -0

  • 655. 匿名 2020/09/25(金) 21:21:33 

    >>648
    丁寧に言ってもあなたの言葉は誰にも響かないよ。

    +2

    -2

  • 656. 匿名 2020/09/25(金) 21:21:53 

    毎回「今日はゴメンね。この後用事があって…」を繰り返す

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2020/09/25(金) 21:22:06 

    >>638
    横だけどいい時代ですね
    親同士付き合いがあったらそれもいいと思うけど、主は迷惑がってるからね、、
    私はよかれと思ってしてくれるぶんにはありがたいと思う方だけど、勝手にやって迷惑がられるならほっといてほしいって思うわ
    今はそういうの嫌がるお母さんもいるし、ほっといた方が無難だと思う

    +6

    -0

  • 658. 匿名 2020/09/25(金) 21:22:18 

    >>647
    常識のある人ではなく、常識のある優しい人の「優しい人」の部分を言ってるんじゃない?
    優しい人、親切な人は見返りを求めない
    見返りを求めるのは自己満足、承認欲求

    主の文章を呼んでたらとても常識がある人とは思えないけどね

    +3

    -4

  • 659. 匿名 2020/09/25(金) 21:23:03 

    うちはしてあげたりしてもらったりしてるから
    苦ではないよ
    安全運転で気をつけます
    ただ、前みたいにフルタイムで働いてた時は、こういうのは辛いかも

    +1

    -3

  • 660. 匿名 2020/09/25(金) 21:23:21 

    >>632
    幼稚園児がうんこやらシモ系に執着して面白おかしく言葉遊びするのはいたって正常な発達段階なんだよ!
    ここで厳しく叱ったりしてウンチやおしっこやおなら自体にへんな羞恥心を植え付けると後々とんでもない形で執着する場合もあるんだよ。不快に思う人も多いから公衆の面前ではそれらの言葉を使わないように言って聞かせるのは大切だと思うけど。

    +6

    -1

  • 661. 匿名 2020/09/25(金) 21:24:34 

    >>329
    滅多に乗せてもらう事はないけど、うちの子は必ず報告してくる。その子は躾が出来ていない。

    +3

    -0

  • 662. 匿名 2020/09/25(金) 21:25:17 

    もちろんお礼は言えるようになればいいけど
    子供でも色んなタイプがいるから表現が苦手な子もいるよ
    小さな声で言っているかもしれない
    接してればその子がどんなタイプか何となく分かると思うんだけどな

    +5

    -3

  • 663. 匿名 2020/09/25(金) 21:27:51 

    私は主さんの気持ちわかるなー。
    乗せなきゃいいじゃんとは心では思っていても実際見たら乗せてあげたくなっちゃうよね。

    それは自身の良いところでもあり、悪いところでもあるよね。
    お友達に今度から親御さんにお話したら乗せるねって言ったらどうかな?

    +16

    -0

  • 664. 匿名 2020/09/25(金) 21:28:34 

    事故がおきたら責任とれないとか最近の人は大げさに考えすぎ。昔は友達の家の車とか普通に乗ってたでしょ?

    +3

    -10

  • 665. 匿名 2020/09/25(金) 21:33:00 

    >>653
    持ちつ持たれつって相手に何を期待してるの?
    何か相手ににたいする優しさってよりも置いてってひどいと思われないかな?とか自分の事考えてそう

    +2

    -3

  • 666. 匿名 2020/09/25(金) 21:33:37 

    >>25
    なぜ先生⁈
    これ先生関係なくない?
    主とAちゃんの問題なのに
    自分が悪者になりたくないがために他人を巻き込むのはやめましょう


    +10

    -1

  • 667. 匿名 2020/09/25(金) 21:35:35 

    お礼も言えない子毎回乗せて帰るの私も嫌だなー

    寄る所あるから またねー!って私だったら帰るかなー

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2020/09/25(金) 21:36:01 

    >>608
    私もあなたのような下品な子供を育てるようなあなたの父親はヤダ!

    +1

    -2

  • 669. 匿名 2020/09/25(金) 21:36:55 

    >>535
    イライラしてるなぁ〜(笑)

    +1

    -2

  • 670. 匿名 2020/09/25(金) 21:37:14 

    自分も一緒に乗せてくれるはずって思う人のが少ないんじゃない
    ただその光景に何か思うならお母さんが来てくれていいなくらいだと思う


    +3

    -0

  • 671. 匿名 2020/09/25(金) 21:38:30 

    >>664

    普通に乗ってたけど、お礼も言うし、親同士の交流もあったよ。

    +4

    -0

  • 672. 匿名 2020/09/25(金) 21:38:34 

    >>17
    2は言いにくいね〜。昔好きな人にドライブに誘われたんだけど、『もし事故にあった時は責任持てないけど大丈夫かな?』って聞かれてサーッと冷めたのを思い出したわ。

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2020/09/25(金) 21:38:57 

    >>664

    危機管理できない人は信じられない。
    年配の方?今はそういう時代じゃないよ?
    人に迷惑だけはかけないでね。

    +6

    -1

  • 674. 匿名 2020/09/25(金) 21:39:57 

    >>655
    響かなくても大丈夫なんです。
    ただ、私は4歳の頃から鍵っ子で沢山の近所の方に支えてもらったんです。
    一人でいるの怖いけど、隣の家におんちゃんいるし困った時は助けてもらおうなんて思っていました。共働きの両親を恨んだこともありましたが、大学まで行かせてもらって今は感謝しかありません。
    ちょっと昔を思い出してコメントさせて頂きました。
    ご気分悪くさせてしまったなら申し訳ございません。

    +4

    -6

  • 675. 匿名 2020/09/25(金) 21:40:05 

    >>669
    話わからない人多すぎだからじゃない?

    +2

    -0

  • 676. 匿名 2020/09/25(金) 21:41:07 

    わざわざ自分が嫌な思いして断るのは嫌だよね。こども相手だし、こどもの友達だし。

    その子の親に言って、その子の親からこどもにのせてかえれない。っと言ってもらえば?
    こどもに言うより、親にの方が私は言いやすいかな。

    でも、私がこどもの頃は親が迎えにきてくれる時とかは友達に乗ってく?とか聞いてたよ…一緒の方向だしとかで…友達ものせてくれてたけど、どっちも毎回じゃないからちょっと違うよね。

    しかし、みんな毅然と乗せない方の意見を多いみたいだけど、いい顔しぃの私には無理だ

    +2

    -0

  • 677. 匿名 2020/09/25(金) 21:41:47 

    え、乗せないよ。事故ったらどうするの!?

    +2

    -1

  • 678. 匿名 2020/09/25(金) 21:42:07 

    >>674
    あなたの幼少期の事なんて別に関係なくない?
    自分語りは他所でどうぞ。

    +8

    -3

  • 679. 匿名 2020/09/25(金) 21:43:30 

    >>674
    語りますねー(笑)

    +3

    -3

  • 680. 匿名 2020/09/25(金) 21:43:33 

    >>657
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 681. 匿名 2020/09/25(金) 21:44:12 

    >>615
    主に責任はないって書いてるんだから義務なんかないのも向こうの親の責任なのも重々承知でしょ
    実際誘拐されたらガル民は掌返して主を叩きそうだけど
    それでもこれ以上深入りすると大変なのが目に見えるから乗せないでいいわ

    +4

    -0

  • 682. 匿名 2020/09/25(金) 21:44:46 

    >>668
    私も人に下品とか平気で言うような人の子にはなりたくない。

    +2

    -1

  • 683. 匿名 2020/09/25(金) 21:46:01 

    最近の子って挨拶しない子多いよね
    私の近所の子も挨拶しても無視だよ
    自分からしろとは言わないけど、されたら返せよ!って思う
    そう考えたら自分からありがとうございますって言うのって子供からしたら結構難易度高いのかも

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2020/09/25(金) 21:46:22 

    こういう親同士のやり取りを聞いて神経使いすぎて、友達と遊ぶのが楽しくても疲れた

    +2

    -0

  • 685. 匿名 2020/09/25(金) 21:48:50 

    >>583
    酔ってんの?
    もう少し落ち着いて書き込みなよ。
    書いた文章は投稿する前に一回読み直そうね!

    +5

    -1

  • 686. 匿名 2020/09/25(金) 21:49:12 

    >>1
    いいやん送ってやったら。娘の友達なんだから イライラしたら酒でも飲んで旦那か彼氏さんとイチャイチャしたら

    +2

    -4

  • 687. 匿名 2020/09/25(金) 21:54:36 

    >>590
    社交辞令としてはね。
    でも、本音は勝手に乗せておいて文句言われても…と思うんじゃない?
    子供にはもう乗るなとは言ってくれるだろうけど。

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2020/09/25(金) 21:55:31 

    >>641
    だけどね、人には情ってものがあるんだよね。

    +2

    -0

  • 689. 匿名 2020/09/25(金) 21:56:53 

    >>601
    じやあ、あなたの子供さんも将来、引きこもりさんだね?

    +1

    -2

  • 690. 匿名 2020/09/25(金) 21:59:26 

    みんな主に辛口でビックリ!
    断るのも勇気がいるよね
    断っても乗ってくる様なら相手の親に話してみるのもアリかも

    +2

    -2

  • 691. 匿名 2020/09/25(金) 21:59:28 

    >>1
    事故に遭ったらうんぬんは言い訳としか聞こえないよ。
    実際載せたくない要因の1位って、ただ単に載せたくないだけでしょ。
    取ってつけたような理由を話すと反感買いそう。
    恨まれる元だよ。
    普通にその子無視すればいいだけ。

    +2

    -4

  • 692. 匿名 2020/09/25(金) 22:01:03 

    >>605
    娘が社会人になってもやってそう

    +4

    -2

  • 693. 匿名 2020/09/25(金) 22:01:55 

    たまーにならあり、毎回はナシ
    流石に疲れるわ。。

    +1

    -0

  • 694. 匿名 2020/09/25(金) 22:03:26 

    >>602
    他人を見捨てられない人も世の中にはまだまだいるんだよ。自分がやった事はいい事も、悪いことも必ず自分に、家族にかえってくる。親が前に電車で、よその年寄りに席ゆずるのは、自分の親が乗った時に誰かが譲ってくれたらうれしい😃からって言ってたよ。

    +2

    -0

  • 695. 匿名 2020/09/25(金) 22:03:27 

    >>690
    断るも何も子供は何も言ってないんだよ
    主が声をかけて、主が乗せて勝手に怒ってんの

    +5

    -1

  • 696. 匿名 2020/09/25(金) 22:04:27 

    今日Aちゃんに言ってみますって書いてたけど
    どうなったかね~
    主報告待ってます~

    +6

    -0

  • 697. 匿名 2020/09/25(金) 22:05:28 

    私も同じことがあったけど毎回送り迎えしました。
    家も近くだったしついでだったので。たまに時間がある時はうちの子の送り迎えしてくれました。
    うちの子が風邪で休む時その子も休んでたからちょっと申し訳なかった。

    +1

    -1

  • 698. 匿名 2020/09/25(金) 22:05:47 

    >>696
    結局何も言えずに今日も乗せて帰ってると思う。

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2020/09/25(金) 22:08:48 

    >>677
    事故るの必ず?切り捨て早いね‼️

    +1

    -1

  • 700. 匿名 2020/09/25(金) 22:09:30 

    >>696
    そうなの?
    コメ番号どの辺かな?

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2020/09/25(金) 22:11:35 

    歩いて帰れる距離なのかな?
    1人で帰らせるのもなんだか心配になってしまう。
    車に乗せるの嫌なら歩いて迎えに行って一緒に帰るとか?
    向こうの親には伝えたほうが良いような気もする。

    +2

    -3

  • 702. 匿名 2020/09/25(金) 22:13:48 

    >>692
    かわいい子供はやっぱり親がある程度まもってください。

    +6

    -0

  • 703. 匿名 2020/09/25(金) 22:17:15 

    >>656
    主さんの子供さんは何て言ってるのかな?

    +1

    -0

  • 704. 匿名 2020/09/25(金) 22:19:33 

    >>1
    私なら、お礼があるなしとか、相手の常識に関わらず乗せません。
    たとえ親から頼まれても、命を預かれないって言って断ります。

    自分がどれだけ気をつけていても、相手がぶつかってくれば事故は起きます。
    その時にケガでもすれば、乗せた子の親に謝りに行かなければならないのはこっちなんですよ。

    言い方キツイけど、良い人ぶって無責任です。

    +3

    -2

  • 705. 匿名 2020/09/25(金) 22:23:13 

    >>166
    こどもって意外とそういう事黙ってるよ。親に注意されるのわかってるから。よく子ども迎えにいくと乗ってこようとする子いるけど、図々しい子は大体親に黙ってる率高い。むしろ遠慮がちの子はちゃんと親にも報告してあとからお礼の電話ある

    +16

    -0

  • 706. 匿名 2020/09/25(金) 22:24:17 

    学校やPTAは、
    複数の子供達で帰れたら
    事故犯罪に巻き込まれにくいと考えてるよ
    そう教わってくるから
    1人にされる?ん?となるわ。

    +2

    -0

  • 707. 匿名 2020/09/25(金) 22:27:30 

    >>605
    送り迎えできる人はしたらいいと思うけど、それを周りにもしろっていうのはどうかな
    私小学生高学年くらいから親に迎えに来てもらった事なかったよ
    友達もそんな迎えに来てなかったけどそういう時代だからなのかな?
    共働きだったから雨で傘なくても普通に帰ってた
    迎えに来てもらうって頭になかった

    +3

    -1

  • 708. 匿名 2020/09/25(金) 22:28:38 

    >>672
    それはさめる。。責任取れとか言わないけど、守りたいという気持ちも持たれてない対象なのね、わたし。と思うとスーーーーと引けるわ

    +1

    -0

  • 709. 匿名 2020/09/25(金) 22:29:45 

    >>420
    ちょっとなんの話してるのかよくわからない

    +2

    -1

  • 710. 匿名 2020/09/25(金) 22:30:25 

    >>299
    ガルって極端な意見も多いけど、これは本当にそもそも乗せないが正解だと思う。

    トラブルの元だよ。

    人間関係において、優しさと余計なお世話との境界線ははっきりさせておかないと。

    +8

    -1

  • 711. 匿名 2020/09/25(金) 22:30:36 

    >>700
    >>154で言ってた!

    +0

    -0

  • 712. 匿名 2020/09/25(金) 22:39:11 

    >>682
    つまんない

    +1

    -1

  • 713. 匿名 2020/09/25(金) 22:42:03 

    >>644
    その前に、雷の大雨の日子供3、4にんおばさん、助けて‼️って乗りこんできたから、ひとり、ひとり、家まで送ったわ。当たり前でしょ⁉️

    +2

    -4

  • 714. 匿名 2020/09/25(金) 22:44:48 

    >>665
    なにも期待してないって思う。ありがとう❤️のひとことだよ。

    +0

    -0

  • 715. 匿名 2020/09/25(金) 22:47:31 

    >>711
    ありがとう!
    読めたよ

    +1

    -0

  • 716. 匿名 2020/09/25(金) 22:50:06 

    >>699
    事故るのは最悪の事態を考えてだね。その他トラブルが一番の懸念かな。子供だから車を汚しちゃったり乗せるのが癖に思われたり。2.3回乗せれば子供だし、今日も今日もって絶対当たり前になってくると思うな。

    +4

    -1

  • 717. 匿名 2020/09/25(金) 22:52:10 

    >>713
    文章が…。何でこんな感じなの?頭悪そう。

    +2

    -1

  • 718. 匿名 2020/09/25(金) 22:55:09 

    主さんがどうなったか気になる…
    良い方向に進んでますように。

    +19

    -0

  • 719. 匿名 2020/09/25(金) 23:19:13 

    まぁまぁこんだけ意見してくれる、若い母さんたち
    日本も棄てたもんじゃない‼️

    +2

    -0

  • 720. 匿名 2020/09/25(金) 23:54:22 

    >>710
    下手な親切心起こして相手を傷つけるようなことになったら元も子もないしね。

    しかもその相手は子ども。
    何かあった時に、その子の両親が主さんに好意的な対応してくれない。
    と思っててまず間違いないよ。

    +2

    -1

  • 721. 匿名 2020/09/25(金) 23:55:05 

    >>712
    じゃあ読むな書くな関わるな

    +1

    -0

  • 722. 匿名 2020/09/25(金) 23:57:37 

    >>699
    あー言うたらこう言う?みたいだね

    +1

    -0

  • 723. 匿名 2020/09/26(土) 01:10:29 

    >>24
    ごめんねー荷物がいっぱいで今日は乗せてあげられなくてーって言うかな。
    子供の前で嘘は嫌かな…

    ならやっぱり、この車で事故でもしてはいけないから乗せられなくなった、って言うかな。(お父さんに止められたとか)

    +1

    -0

  • 724. 匿名 2020/09/26(土) 01:12:47 

    >>615
    本来なら親御さんが送迎すべきだよね。
    向こうの保護者、ちょっとおかしいよ。娘と話しをしないのかな?

    +1

    -1

  • 725. 匿名 2020/09/26(土) 01:17:18 

    >>632

    うんことかしっことかそれ系の単語をこの時期に言わない子供の方がサイコパスらしいです!!

    +1

    -3

  • 726. 匿名 2020/09/26(土) 01:21:22 

    自分の娘だけ乗せて、置いて帰るのも気が引けるなら
    乗せる前に親御さんにその場で連絡させて
    乗って良いか聞いてもらったら?

    それで乗せてもらいなさいと言われれば、送った先で親御さんに直接断ってみたらどうですか?

    +4

    -1

  • 727. 匿名 2020/09/26(土) 08:06:21 

    >>705
    横だけどわかる。人の家の冷蔵庫開けちゃう子もおやつ食べた事どころか家に来てる事も言ってなかった。
    1度学校公開でお母さんと一緒にいる時 よく家に来てる話をしたらお母さんびっくりしてて、その子はバツが悪そうにしてどっか行っちゃった。
    次にピンポーンって来た時「お母さんに言ってきた?まだならおばさんからお知らせしとくね。」って言ったら帰ってったよ。
    親が奔放で報告しない子もいるけど、報告すると怒られる事を何となく察して報告しない子もいるよね。

    +6

    -1

  • 728. 匿名 2020/09/26(土) 10:05:04 

    >>724
    おかしいよって友達の親は1人で行かせて大丈夫と思ったから行かせてるんでしょ?
    勝手に乗せて態度が悪いとかイライラして、親もおかしいとか、どうなんだろう
    家庭での考え方はそれぞれなんだから
    最初から歩いて帰るつもりだったんだから、乗せなければ誰も不満に思う事なかったのに
    乗せる事で自分からトラブルを招いてるよね

    +3

    -2

  • 729. 匿名 2020/09/26(土) 10:11:17 

    >>714
    そうかなー
    ありがとうって言われても結局はイライラしてると思う
    何で毎回毎回!って
    よくガルちゃんでもガソリン代がーとかお礼がーとか言ってるじゃん
    そんな事言うなら最初から乗せなければいいのに

    +4

    -1

  • 730. 匿名 2020/09/26(土) 10:57:21 

    >>705同感です。ウチによく遊びにくる子がいて長居して、やりたい放題なので少しイラッとして「◯◯君の家はダメなの」て聞いたらダメらしく私が「分かった。その代わりウチにはウチのルールがあるから1時間ゲームやったら帰ってね」と言い1時間でキッチリ追いだしてます。その子は、そんな私に「厳しいよ」と言ってきましたが私は、すかさず「◯◯君の、お母さんよりだいぶ優しいよ」と返答しました。ちなみに、その子の親御さんも頻繁に家に来てる事は知らないです。主さん、もし事故おこしたら責任とれないからと、お子さんに伝えといた方がいいと思います。

    +7

    -1

  • 731. 匿名 2020/09/26(土) 11:33:53 

    >>729
    あのトピの人達
    本人にハッキリ請求して
    気付かせずに
    ガルで愚痴って
    察してちゃん

    +2

    -0

  • 732. 匿名 2020/09/26(土) 11:51:37 

    >>707
    確かに自分のこども時代は滅多にお迎えなんてなかったし、雨でも普通に濡れて帰ってた。だからたまにお迎えしてくれるとめちゃくちゃ嬉しかったから、つい自分の子にもそうしちゃう。
    それとは別に、雨の中一人で帰るような子は今の時代なかなかいないから、帰らせてたら近所から放置親くらいな目で見られるのも嫌でお迎え行けたら行くかなー

    +0

    -1

  • 733. 匿名 2020/09/26(土) 12:32:55 

    主は果たして昨日ちゃんと言えたんだろうか

    +11

    -0

  • 734. 匿名 2020/09/26(土) 15:09:36 

    >>153
    超美系でほっとけなくてついつい構っちゃう人がいるとか?

    +0

    -0

  • 735. 匿名 2020/09/26(土) 15:45:36 

    主さんの場合は乗せないようにする。が正解。
    きっとお礼が言えて礼儀正しい子で親からも何かしらの連絡が来るような人ならこんなトピは必要なかったかもしれませんね。

    後多かった
    事故にあったら責任取れないも今のご時世では正解だと思います。コロナ感染防止にもその考えが今の時代にはあっている。

    後、やっぱり一人置いて帰るのはかわいそうって言うのも正解。
    今の時代に足りないというか少なくなってきた感情で貴重だし大事な感情なのではないでしょうか?
    ただ、『相手側の親に確認をとる。』『交通の規則を守る。』『緊張感をもって運転する。』がクリア出来てるならありだと思います。

    読んでいて3パターンの答えがありましたが、
    どの答えにも間違いはなく、それぞれの価値観でいいと思います。

    『事故起こしたら責任とれないから』ってみんながみんな一人ぼっちで夜な夜な帰る子を放置するような親ばかりも寂しい世の中な気がします。
    色んな考え方があっていいと思います。
    ただ、大人として親として子供の命を守ることを忘れなければ、、。

    +2

    -2

  • 736. 匿名 2020/09/26(土) 18:29:59 

    >>728
    だけど、反対側の出口でしょ⁉️
    なのに、娘さんとわざわざ一緒にいるんでしょ⁉️

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2020/09/26(土) 19:51:14 

    >>650
    あなたも、よその子供まで心配できるいい人だよ‼️

    +0

    -2

  • 738. 匿名 2020/09/26(土) 23:06:51 

    主さん
    来ないね

    +9

    -0

  • 739. 匿名 2020/09/26(土) 23:29:49 

    >>664
    乗ってなかったなぁ
    住んでる所にもよるのかも知れないけど、昔は迎えに来ないのが当たり前だったのよ

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2020/09/26(土) 23:35:58 

    >>736
    どういうつもりで出口にいたかはわからないよ
    もっと遊びたくて見送ってただけかもしれないし
    娘さんに聞いてみたらいいと思うけど
    でも車をあてにされていたとしても、乗せるべきではないと思います

    +2

    -0

  • 741. 匿名 2020/09/26(土) 23:45:26 

    >>732
    今って過保護過ぎだと思う
    小学生はまだわかるけど、中学高校でお迎えとかそんないる?
    私が全くそんなのされてなかったから、なんか慣れないんだよなー
    したい親はしたらいいと思うけど、しない親にたいして非常識だっていうのはやりすぎ

    +2

    -3

  • 742. 匿名 2020/09/26(土) 23:53:16 

    >>741
    だってキモい男の事件があるじゃん
    カブとかコンクリとかさ

    +5

    -1

  • 743. 匿名 2020/09/27(日) 07:46:06 

    クソガキ汚いもんな

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2020/09/27(日) 19:22:08 

    アラフォーだけど、私たちが子どもの時って地域の目があったよね
    小学校低学年でも夕方一人で歩いてたし、怪我して歩いてたら「◯◯ちゃん!どうしたの?おばちゃんのうちで洗ってから帰りなさい、お母さんに電話する?」って感じだった
    今は、泣いている子がいてもどこの誰ちゃんかわからないし、声をかけて変質者と思われても困るから咄嗟に助けにくい

    昔と比べたら過保護かもしれないけど、環境が変わってしまったからしかたがないとも思う

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード