ガールズちゃんねる

全世界からの入国、政府が来月に一部解禁へ 観光客除く

300コメント2020/09/29(火) 11:59

  • 1. 匿名 2020/09/23(水) 12:01:11 

    全世界からの入国、政府が来月に一部解禁へ 観光客除く(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    全世界からの入国、政府が来月に一部解禁へ 観光客除く(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    政府は来月初めにも、全世界からの新規入国の受け入れを一部再開する方向で検討に入った。ビジネス関係者に限らず、3カ月以上の中長期の滞在者を主な対象とし、観光客は除外する。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、2週間待機などの条件を課し、入国枠も最大「1日1千人」程度に絞る。そのなかで外国人留学生の入国も全面解禁する。複数の政府関係者への取材でわかった。

    +8

    -421

  • 2. 匿名 2020/09/23(水) 12:01:33 

    終 了

    +738

    -16

  • 3. 匿名 2020/09/23(水) 12:01:41 

    ヤメレ

    +680

    -11

  • 4. 匿名 2020/09/23(水) 12:01:44 

    やったー!

    +13

    -141

  • 5. 匿名 2020/09/23(水) 12:02:09 

    あーあ…

    +398

    -8

  • 6. 匿名 2020/09/23(水) 12:02:25 

    昨日イオンに中国人観光客いて久しぶりに見たな〜と思った

    +28

    -77

  • 7. 匿名 2020/09/23(水) 12:02:32 

    安倍さん批判してた人は、この件は菅さんを批判するのかな?

    +402

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/23(水) 12:02:49 

    NO!

    +194

    -4

  • 9. 匿名 2020/09/23(水) 12:02:51 

    もうあれでしょ?
    取り敢えず日本国民全員一回コロナみんなかかっといてーってやつでしょ?
    免疫ついて生き残った人だけで上手くやってーって

    なめとるよなぁ

    +579

    -18

  • 10. 匿名 2020/09/23(水) 12:02:53 

    エイリアンわたくしエイリアン♪

    +3

    -16

  • 11. 匿名 2020/09/23(水) 12:03:14 

    空港で働く友達が心配だわ

    +228

    -13

  • 12. 匿名 2020/09/23(水) 12:03:19 

    最近はコロナをただの風邪扱いしてきてる気がする

    受け止め方は人それぞれだけど、呼吸器疾患抱えてる家族が居る身としては恐怖でしかない

    +597

    -15

  • 13. 匿名 2020/09/23(水) 12:03:21 

    もう少し様子みようよ

    +306

    -4

  • 14. 匿名 2020/09/23(水) 12:03:25 

    やめてください。

    +239

    -6

  • 15. 匿名 2020/09/23(水) 12:03:27 

    >>6
    やだな⋯⋯
    せっかくスッキリしてきたところなのに。

    +349

    -6

  • 16. 匿名 2020/09/23(水) 12:03:44 

    大学も未だに解禁してないというのに
    後期もオンライン授業というのに
    なぜ

    日本人より外国人優先なの?

    +762

    -7

  • 17. 匿名 2020/09/23(水) 12:03:47 

    朝鮮と断行できるチャンスなのに

    +454

    -7

  • 18. 匿名 2020/09/23(水) 12:03:59 

    観光客を除くのは、まだ良かったかな。
    来ないで欲しい。
    でも、経済活動は必要。
    来ないで欲しいけど色々な立場があるからなー。

    +351

    -6

  • 19. 匿名 2020/09/23(水) 12:04:01 

    愛知だけど、テレビ塔周辺がリニューアルしたから人が多いんだけどね。
    アジア人で溢れていてびびったよ。
    飛行機で来たんだって・・・。

    もともとアジア人にインスタ映えする人気スポットで観光が増えていたんですが、コロナでいなくなったのに、また急激に増えた。

    +213

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/23(水) 12:04:02 

    インバウンドで外貨獲得再開しないと

    あなた達が普通に付けてる電気、普通に食べてる食べ物、お金がなくても供給されるとは思わないでね
    日本は石油もなければ食料自給率も激低なんだから

    +8

    -60

  • 21. 匿名 2020/09/23(水) 12:04:09 

    トランプさんだけが正義。
    今日の「国連は中国に制裁を与えるべきだ」って発言を見て流石と思った

    +773

    -10

  • 22. 匿名 2020/09/23(水) 12:04:21 

    留学生の入国は何のメリットがあるの?怖い。

    +353

    -3

  • 23. 匿名 2020/09/23(水) 12:04:37 

    世界的に今こういう状況だけど、感染が収まってきた地域に限らず「全世界から」の入国を解禁して大丈夫なの…?
    新型コロナ流行加速、1週間当たりの新規感染者数最多 WHO(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    新型コロナ流行加速、1週間当たりの新規感染者数最多 WHO(AFP=時事) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】世界保健機関(WHO)は21日、新型コロナウイルスの新規感染者が急増しており、先週には1週間当たりで過去最多となる200万人弱を記録したと発表した。世界中で感染拡大が加速していること


    +222

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/23(水) 12:04:45 

    変な中国人が不況で潰れそうな会社や建物や土地を爆買いするのは阻止できるのでしょうか

    +320

    -3

  • 25. 匿名 2020/09/23(水) 12:04:56 

    大学はいつ再開するんだ

    +100

    -4

  • 26. 匿名 2020/09/23(水) 12:05:19 

    どうなることだろう
    このままでは経済悪化するだろうし、解禁したら感染者数増えるし、難しい問題だな

    不法滞在者がぞっと来る可能性が高いからやめて欲しいんだが

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2020/09/23(水) 12:05:22 

    これも五輪の為?

    賄賂だらけの五輪の為に
    なんで国民が犠牲になんなきゃいけないんだよ

    +358

    -4

  • 28. 匿名 2020/09/23(水) 12:05:24 

    観光客と一緒で、留学生も来させないで

    +296

    -4

  • 29. 匿名 2020/09/23(水) 12:05:26 

    最近街がスッキリしてたよね!

    +156

    -2

  • 30. 匿名 2020/09/23(水) 12:05:32 

    コロナ関係なく中韓はもう来なくて良い!
    観光地に住んでるけどゴミのポイ捨ても明らかに減って確実に治安良くなってるからほんともう来んな!

    +444

    -4

  • 31. 匿名 2020/09/23(水) 12:05:34 

    連休河口湖にいったら外人すごくいた。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/23(水) 12:05:56 

    留学生って大学授業やってませんけど
    自国でオンラインしてください
    その他の留学生は不要不急なので来なくていいです

    +303

    -2

  • 33. 匿名 2020/09/23(水) 12:06:00 

    >>25
    まだ始まってないの?

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/23(水) 12:06:06 

    >>16
    大学が、まだオンラインだけで授業再開してないのは政府のせいなの???

    +17

    -36

  • 35. 匿名 2020/09/23(水) 12:06:17 

    >>19
    私住んでる所からそこ徒歩距離なんだけどw

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/23(水) 12:06:17 

    窃盗団なんとかしてよーーー!

    +238

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/23(水) 12:06:33 

    >>22
    留学生というのは名目で、実は格安の労働力を早く海外から入れたいのかな…と思った

    +193

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/23(水) 12:06:37 

    どういう根拠で解禁するの?
    アメリカ、インド、ブラジルはまだ感染が拡大してるし、ヨーロッパ諸国でも、再流行の兆しが見えてるのにさ
    東京五輪開催の為に、安全アピールしたいんだろうけど、逆効果だわ
    絶対に感染者が増えるのに、そこの部分を曖昧にする気だよ

    +240

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/23(水) 12:07:03 

    マスクしてくれる人だけならいいんだけど…
    お巡りさん英語できるのかな?

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2020/09/23(水) 12:07:31 

    オリンピックやるためにはそろそろ緩和しとかないとってことかな?
    実はもう中止が決まってるって噂で聞いたけども

    +147

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/23(水) 12:07:35 

    池袋なんて外国人ばっかの専門学校で周りにに中国人うじゃうじゃいるよ。

    +77

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/23(水) 12:07:52 

    ちょっと分からない。観光と観光では無い入国の違いって、どうして判断してるの?

    +90

    -5

  • 43. 匿名 2020/09/23(水) 12:08:02 

    ねぇアホなの?バカな?無能なの?それともジョークなの?

    世界でまた感染者増えてる時に何考えてるんだよ。

    この間原宿に用あっていったら
    明治神宮外人めっちゃ多かった。

    このままだと本当に世界が終わる

    +200

    -10

  • 44. 匿名 2020/09/23(水) 12:08:22 

    >>20
    何で突然説教こいてるの?

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2020/09/23(水) 12:08:35 

    >>21
    同感。
    トランプ氏は正論しか言ってない。
    中華人民共和国への抑止力は
    トランプ氏だけじゃないかな。

    +362

    -4

  • 46. 匿名 2020/09/23(水) 12:08:52 

    旅行関係です。
    大賛成です。
    文句ある人もいるだろうけど、私たちは給料下がるしたぶんボーナスもない。
    誰も助けてくれない。
    ローンもあるし教育費もかかる。
    これ以上切り詰められない。
    さらなる自粛解除を望んでます。

    +13

    -51

  • 47. 匿名 2020/09/23(水) 12:09:19 

    第二波落ち着いてきたのに
    今入れる??

    第三波来るやんけ!!

    +143

    -3

  • 48. 匿名 2020/09/23(水) 12:09:28 

    >>7
    してほしい?

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/23(水) 12:09:32 

    >>15
    シナは害毒だから唾か石投げるしかないねw

    +56

    -7

  • 50. 匿名 2020/09/23(水) 12:09:36 

    >>24
    今 出来ないよ
    まず、ドル建て決算出来ないし それに外貨準備金も無いだろうし
    もう、終わってるよ
    日本の土地買って利益産むの?
    まず、無理だね これから人口減らし、この不景気長いこと続くだろうし 

    +9

    -12

  • 51. 匿名 2020/09/23(水) 12:10:15 

    仕事関連の人だけでいいよ。
    留学生は来なくていい

    +93

    -3

  • 52. 匿名 2020/09/23(水) 12:10:18 

    >>12
    お気の毒だけど、呼吸器疾患がある人を基準に規制するわけにはいかないから、各自で気をつけるしかない

    +42

    -39

  • 53. 匿名 2020/09/23(水) 12:10:52 

    観光客除くだしまだ良い気がするけど
    主に仕事関係でしょ

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2020/09/23(水) 12:11:08 

    一応出国前に感染してるか検査、日本に着いたら二週間待機って言うけどそれでも気分的にはねーって思っちゃう

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/23(水) 12:11:38 

    観光客除くならまだマシかなー
    経済活動やばいから、まあ…でもやだなー

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2020/09/23(水) 12:12:17 

    ビジネスの人はわかるけど、なぜ留学生?
    治安悪くなるからヤメてくれ。

    +66

    -5

  • 57. 匿名 2020/09/23(水) 12:13:09 

    >>44
    横からだけど、分かってたら一定の理解はできるから。

    来るな!で日本経済全体がまわって自給自足ができるなら本当によかったのにね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/23(水) 12:13:33 

    >>16
    大学よりも経済でしょ?
    経済、経済言ってるじゃない

    +20

    -32

  • 59. 匿名 2020/09/23(水) 12:13:40 

    こういうのは段階的だから
    観光客も近々受け入れを始めるだろうね

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2020/09/23(水) 12:13:46 

    春節の時を思い出す

    商売人の都合で動かしたらロクな事ないと思った

    +79

    -3

  • 61. 匿名 2020/09/23(水) 12:13:49 

    こんな真冬にやめてくれー

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2020/09/23(水) 12:15:05 

    >>42
    在留カードでしょ?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/23(水) 12:15:16 

    >>57
    観光はまだだからインバウンド目的じゃないでしょ
    ビジネスのための緩和だよ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/23(水) 12:15:21 

    >>6
    もういるんだ。じゃあ一喜一憂するの馬鹿らしいね。もうなるようにしかならない。

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/23(水) 12:15:22 

    後遺症のこと、もっと積極的に報道してほしいわ
    ただの風邪じゃないのに

    +22

    -6

  • 66. 匿名 2020/09/23(水) 12:15:25 

    国内の動きはある程度もう仕方ないと割り切れるけど、
    海外から入国させるのはやっぱり嫌だなあ
    海外のウイルス強そうだから持ち込まないで欲しいんだよ
    折角第二波もおさまって来てそこそこ動こうかなってときにこれ

    +35

    -3

  • 67. 匿名 2020/09/23(水) 12:15:28 

    >>6
    緩和するのはビジネスの来日客だよ

    +79

    -5

  • 68. 匿名 2020/09/23(水) 12:15:40 

    >>42
    ビザって知ってる?

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/23(水) 12:15:48 

    >>43
    こんな人まだいるんだ。
    もうコロナなんて終息しないんだよ。
    その中で各国経済回さなきゃいけないんだよ。
    それができないとコロナで死ぬ以上貧困関連でもっと多くの人死んじゃうんだよ。
    エボラじゃあるまいし、もうリスク対比の問題で世界が終わるとか
    のウィルスじゃない事気づいたら。

    +23

    -19

  • 70. 匿名 2020/09/23(水) 12:16:19 

    >>6
    観光目的はまだじゃないの?もう入国出来るってこと?

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/23(水) 12:16:22 

    ビジネスって実習生とかじゃないの?

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/23(水) 12:17:51 

    時期尚早であるぞ

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2020/09/23(水) 12:17:57 

    中国人はやめて永遠に

    +70

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/23(水) 12:17:58 

    観光客じゃないって書いてるよ。
    しかも一部って書いてる。ちゃんと検査もする。
    また、政府に対して下らん悪口はじまるの?

    +8

    -10

  • 75. 匿名 2020/09/23(水) 12:18:03 

    >>6
    観光客はまだ入国できないよ
    コロナ前から入国していた長期滞在者じゃない?
    てか、何ヶ月も前に同じコメント書いてなかった?
    覚えてるわ。

    +64

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/23(水) 12:18:31 

    >>63
    そうですよ
    ビジネスで日本経済もまわる

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/23(水) 12:18:37 

    >>69
    そうなんだよねー。経済回さないとコロナ以上に死者が出る可能性がある。でもコロナもやっぱ怖い。難しい問題だね

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2020/09/23(水) 12:19:39 

    ビジネスって証拠は?確実な証拠は?

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2020/09/23(水) 12:20:19 

    >>16
    大学が再開するよって言えばいいだけ

    +14

    -12

  • 80. 匿名 2020/09/23(水) 12:20:42 

    >>46
    自分のことだけだね。
    あなたの子供がコロナで万が一のことがあっても入国ok.どんどん自粛解除して〜なんて言えるのかな。

    皆んな同じような状況下だよ。職失ったり、あなたより大変な思いしている方は沢山いるけど、医療崩壊しないように皆苦渋の中最善のことをしてるまでだけど。自己中な人がいて残念。

    +15

    -13

  • 81. 匿名 2020/09/23(水) 12:20:52 

    >>22
    オンライン授業なんだからくること無いのに 

    +59

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/23(水) 12:21:39 

    お願いです。コロナ関係なく中国韓国は一生入国拒否して下さい。もうあのマナーの悪さと声のキーキーデカイ声を聞くと虫酸が走る。コロナで嫌悪感が倍増した。

    +92

    -4

  • 83. 匿名 2020/09/23(水) 12:22:05 

    >>60
    あなたは働いてないの?
    アルバイトですら日本経済状況に左右されるというのに

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2020/09/23(水) 12:22:17 

    >>76
    >>20でインバウンドで外貨獲得〜って言ってたよね?
    ビジネスでの訪日とインバウンドって別だよ
    インバウンドの意味調べてみ?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/23(水) 12:22:44 

    なんだか最近また中国人のバイト増えたように思う…いやだなあ

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2020/09/23(水) 12:22:51 

    せっかくここまできたのにまた一からやり直しだ

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/23(水) 12:23:48 

    >>6
    留学生の中国、韓国、ベトナムとかの子らはよく出歩くようになったね
    中国の子はよく大声で喋るからすぐに分かる

    +64

    -3

  • 88. 匿名 2020/09/23(水) 12:24:08 

    >>21
    全世界の人類が許すからトランプさん、中国を消してください

    +237

    -6

  • 89. 匿名 2020/09/23(水) 12:24:50 

    >>84
    本当だね
    ちゃんと読んでなかった
    ごめんね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/23(水) 12:24:57 

    >>31
    日本に住んでる外国人も増えたよね。
    当たり前のように会社に外国人がいて自分より稼ぎも良さそう、頭いいんだろうけど。10年前とかはこんなにいなかったのに。

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/23(水) 12:25:40 

    当然の措置ですね

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/23(水) 12:25:58 

    中途半端に外人を入れたら
    また大惨事になり
    少しずつ日本が回復して経済回そうなのが
    今度こそ終わるかも

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2020/09/23(水) 12:26:58 

    観光地に行きたい人は今月中にしないと!
    年末は本当にヤバい状況になるよね。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2020/09/23(水) 12:27:46 

    >>34

    誰のせいとかそういうことを言ってるのでは
    ないと思います
    解禁することによって感染拡大にまたなったら
    いつまで経っても大学再開できないよね?という話
    なのではないですか

    +35

    -2

  • 95. 匿名 2020/09/23(水) 12:28:09 

    いつまでも鎖国状態のままというわけにはいかないからしょうがない。医療現場は逼迫してないようだし、当然、検査してからの入国だろうから、検査すり抜けた陽性者が入ったとしても大した影響ないと思う。

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2020/09/23(水) 12:28:42 

    とりあえず、今年の冬越してからにしてください。

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2020/09/23(水) 12:29:48 

    >>87
    日本の国内で中国語話したらいけない雰囲気作ろうよ。
    私は職場で作ったよ。中国人追い出したw

    +26

    -14

  • 98. 匿名 2020/09/23(水) 12:29:49 

    入ってくる人がみんな日本人並みにコロナ対策すればいいんだけど。
    手洗いすらしない人もいそう。

    +39

    -2

  • 99. 匿名 2020/09/23(水) 12:30:39 

    >>75
    6です。この件は初コメです✏️ちなみに家族連れでユニクロで試着しながらガーガー騒いでました

    +7

    -8

  • 100. 匿名 2020/09/23(水) 12:33:35 

    コロナは風邪

    +6

    -10

  • 101. 匿名 2020/09/23(水) 12:34:55 

    >>12
    まぁ、弱毒化してるよね。
    第一波の時は世界的にどんどん亡くなる人がいて志村さんや岡江さんのように有名な人も亡くなって若いお相撲さんも亡くなって、赤江さんとか住吉アナのように若い人も結構中等度〜重症化してて、かなり危ない病気だったけど、最近は重症化や死亡する人が減って、軽度の人が増えたよね。

    +31

    -18

  • 102. 匿名 2020/09/23(水) 12:35:15 

    >>18
    >でも、経済活動は必要。

    これを機に、観光に頼る経済を見直したほうがいい気がする。

    +56

    -2

  • 103. 匿名 2020/09/23(水) 12:35:16 

    >>20
    中国元には価値がないのよー?
    中国人どーすんのー?!中国人は生きていけないねー。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/23(水) 12:35:26 

    >>65
    二木先生曰く、まだ治りきってないだけなのか後遺症なのか、はっきり分かってないんだって
    だから言えないんだよ

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/23(水) 12:36:05 

    >>40
    IOCのお偉いさんがコロナあろうがワクチン間に合わなかろうが必死にやるやる言っているのは何?
    やるやる詐欺なの?

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/23(水) 12:36:09 

    留学生30万人計画
    アベノミクス継承「菅政権」は「留学生30万人計画」の悲劇防げるか(上):出井康博 | 「人手不足」と外国人 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト
    アベノミクス継承「菅政権」は「留学生30万人計画」の悲劇防げるか(上):出井康博 | 「人手不足」と外国人 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイトwww.fsight.jp

    評価すべき「功」もあるが、やはり大きな「罪」を残したまま去る(C)時事  憲政史上最長の7年8カ月に及んだ第2次安倍晋三政権が終わった。 同政権の下、急速に進んだのが外国人労働者の受け入れだった。日本…

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2020/09/23(水) 12:36:29 

    >>21
    なんかでまだバイデン氏大勝の可能性アリとか見て震えた
    トランプ頑張ってくれ

    +177

    -5

  • 108. 匿名 2020/09/23(水) 12:36:49 

    みんな勘違いしてる空港ばかり見てるが 港には外国船🚢が多数入港 外国人船員は一時上陸してるよ 止めたら 明日からスーパーの棚に食糧がなくなる。GSは休業 日本は世界と繋がってる 外国人普通に今でも出入国してる。後は在日米軍関係者 世界で一番駐留しているし家族迄いる どっち道同じ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/23(水) 12:37:17 

    >>106
    来ないで欲しい

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2020/09/23(水) 12:39:12 

    中国人だけは 絶 対 に 除外してほしい

    爆買いと引き換えに、マナーもモラルの無いバッタの群のような中国人によって
    日本の街が汚されたり、日本人が不快な思いをさせられるのは
    もうまっぴらです(怒)

    今年の1月から2月にかけて、中国人が大小を問わずドラッグストアで
    マスクをゴッソリ大量買い占めしたあの振舞いを、日本人は忘れない
    中国人が通った跡にはぺんぺん草すら生えない

    +78

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/23(水) 12:39:27 

    >>3
    河野太郎w

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/23(水) 12:41:46 

    ディスカウントストアで
    中国の人たち話しながら
    手指消毒のアルコールやトイレのブルーレットなどの
    棚をひたすらムービー撮ってる人がいた。

    送るのかなあ…と思ってしまった

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2020/09/23(水) 12:41:58 

    「経済まわす」民の皆さん良かったね。外国人が経済回してくれるよ。もちろん大賛成だよね?コロナと経済活動と両立させなきゃならないもんね?

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2020/09/23(水) 12:42:08 

    >>67
    京都に住んでます
    何故か観光客らしき中国人家族とか多いんだよね‥
    普通にすり抜けて来てるんだと思う

    +66

    -2

  • 115. 匿名 2020/09/23(水) 12:44:06 

    何で大事なことなのに政府の人間だけで決めるんだろう。
    国民にも意見くらい聞いて欲しい

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2020/09/23(水) 12:44:29 

    街にうるさい外国人観光客居なくなって快適だからもう来ないでほしい。
    インバウンド頼みを見直すいい機会じゃない?

    +34

    -2

  • 117. 匿名 2020/09/23(水) 12:44:34 

    >>9
    それって、優性主義につながるよね、ナチじゃん

    タフ遺伝子が残ればいいみたいな

    しかも、いわゆる勝ち組はお金バンバン使って対策とれるから、勝ち組は生き残り、
    病気がちな弱者や年寄り、コロナでもキーワーカーとして一生懸命に働かざる負えない人達は、コロナにかかって淘汰されてもしょうがない、みたいな匂いがする

    許せないわ!!!!!!!!!!!!!

    +36

    -3

  • 118. 匿名 2020/09/23(水) 12:46:34 

    >>114
    ビジネス客限定のはずなのに、昨日京都駅のヨドバシ行ったら普通に中国人家族が観光してた。
    せっかく今年の秋は地元の京都でゆっくり紅葉を楽しめると思ったのに‥‥。
    はぁ‥。

    +60

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/23(水) 12:47:17 

    今の中国人が裕福なのはわかる。経済大国なのは認める。
    東京や大阪の一等地の不動産やタワマン、億ションを買い漁ってたらしいね。すごいと思う。

    でもね、お金はあっても心が貧しいのよ。金持ちなのに中身は乞食みたい。

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/23(水) 12:48:34 

    >>116
    観光客いなくて平和だよね
    その分ベトナム人?の労働者の多さにビビってるけど

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2020/09/23(水) 12:48:49 

    ビジネス客も、日本は安全だからと羽を伸ばすってことはない?
    ビジネスだけして即帰ってほしい。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/23(水) 12:50:27 

    気づかないうちに酸素不足に陥るんだよね。それが症状に出る頃は重症化。
    絶対かかりたくない。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/23(水) 12:51:02 

    日本の医療、タダ乗り外国人増えるじゃん

    +52

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/23(水) 12:51:04 

    とりあえず生活苦のアジア人帰国させてよ
    農作物盗んだり牛や豚盗む事件起こしてる奴ら

    +46

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/23(水) 12:52:38 

    今いる外国人は出国できずにそのまま滞在してる人達なの?
    日本語話せない人が街中に結構いるよね。

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2020/09/23(水) 12:53:03 

    >>7
    批判されて当然でしょ

    +60

    -7

  • 127. 匿名 2020/09/23(水) 12:54:19 

    >>123
    それ。
    タダ乗りしたくてどうでもいい仕事くっつけて来る外国人いるよね!
    隣国とか隣国とか隣国とか。

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2020/09/23(水) 12:55:37 

    >>125
    ベトナム人が日本政府にチャーター機出すように助け求めてたけどどうなったんだろうね
    在日外国人って自国政府じゃなくて日本政府に頼むけど勘弁してほしいわ

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/23(水) 12:55:49 

    >>9
    ウイルスを身体に取り込むのは必ずしも悪ではないよ。
    むしろ今感染しとけばワクチン効果で細胞が新型コロナを覚えてくれるから冬に向けていいことのはずなんだけどね。
    感染爆発したヨーロッパは現にまた陽性者が増えてるけど死者は激減したまま。

    +10

    -23

  • 130. 匿名 2020/09/23(水) 12:56:07 

    栃木県のコロナ感染者の6割は外国人
    マスクはずしたり衛生観念が低いからなんだって
    日本で発病して医療費タダで治療してあげるの止めよう
    海外旅行保険加入と身元保証は確実に

    +29

    -2

  • 131. 匿名 2020/09/23(水) 12:58:20 

    二週間待機は義務?

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/23(水) 12:58:21 

    >>67
    ビジネス関係なくって書いてあるよ

    +1

    -8

  • 133. 匿名 2020/09/23(水) 12:58:38 

    ビジネスはわかるけど留学生は絶対来てほしくない。
    また農家が作った作物や日本の商品が狙われる。

    偽装、窃盗目的の留学生が入国してくる

    内閣府にメールしよ

    +29

    -2

  • 134. 匿名 2020/09/23(水) 12:59:06 

    これからインフルエンザも流行るんですけど、来日する外国人はちゃんとマスクするんかな?

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2020/09/23(水) 12:59:22 

    >>34
    大学もこれから再開する所多くなるでしょ。マスコミが騒ぎ出してるし。

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2020/09/23(水) 12:59:46 

    >>123
    私らが払う保険料高いよね
    税金も外国人の生活保護に使われてるとか、日本は真面目な日本人が優遇されないね

    +39

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/23(水) 13:01:01 

    やだやだ!
    観光地だけじゃなく街に外人居ない今がすっごく快適なんだもん!
    もう欧米人もアジア人も見たくない

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2020/09/23(水) 13:01:56 

    まさか外国人が泊まるホテルもgoto対象なのかな?

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/23(水) 13:02:35 

    >>37
    そして犯罪が増える
    なぜ学ばないんだろう

    +57

    -1

  • 140. 匿名 2020/09/23(水) 13:04:55 

    >>7
    観光じゃないなら良くない?
    わたしは安倍元首相のことも批判してないけど

    +12

    -13

  • 141. 匿名 2020/09/23(水) 13:06:42 

    ビジネス出張とか以外は、ビザ無しでは滞在出来なくしてほしい。しかもビザは2週間までとか。
    一定期間に滞在する外国人の数を制限かけてほしい。
    中国人は常時日本滞在者が1万人以下になるように、それを超えないように入管規制というか中国の日本大使館でビザ発給時に調整つけてくれ。
    他の国も人口に対しての割合で制限人数設定してさ。

    こういうのって差別とかじゃなくて、色々な面で日本側の受け入れ体制が整ってないこととかもあるし、溢れ返る外人のために国のインフラ整備やら拡大するだけして、今回みたいなことが起こると、そのインフラの為に自分の首を絞めるような自体にもなるしさ。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/23(水) 13:09:49 

    >>121
    ちゃんとした会社でそんなホリデーみたいなビジネス滞在を許すところは無いと思う
    とにかく出国させる前にオープンチケットは許さず、リターン日確定してない奴は出国させなきゃいい

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/23(水) 13:10:10 

    観光じゃないならいいけど留学生の受け入れはどうしても納得できないなー。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2020/09/23(水) 13:10:47 

    >>128
    チャーター機代って日本のお金でしょ…
    台湾とはコロナで外国に取り残された自国民助け合いしたから分かるけど…

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2020/09/23(水) 13:18:22 

    >>18
    簡単にビザとれる中長期型を許可だから同じくらいヤバい。
    「日本でちょっと生活する」ってかたちのヤツらを許すわけだから。
    しかもざっと見た感じ、そのビザはそんな手間も難しいものでもなくて
    書類かき集めて出せばすぐもらえそうなヤツ。
    中国人とかなら家族でない人ですらたぶん簡単に偽装してこれ貰うだろうなって。
    経済厨は海外勢からの経済効果と単独日本人のそれををよく見てからモノを言おうね。

    +22

    -2

  • 146. 匿名 2020/09/23(水) 13:20:58 

    >>131
    お願い、にとどまるだろうね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/23(水) 13:22:54 

    >>80
    横からだけどほんと他人事じゃないよ

    はたしてこのまま自粛続ける?

    医療関係に身を置いているものだけど、医療崩壊?どこの国の話。
    日本ではそんな話全然聞きません。
    確かに検査関係は保健所含め一時忙しかったけど。
    逆に医療関係は暇すぎて経営状態の危ない病院出始めています。
    某大手の大学系の付属病院でも賃金カットの話出てたよね。

    コロナはただの風邪か否か。
    今意見が割れるところ。
    でも大概の先生たちは数年先は普通の風邪として定着?すると思っているようです。
    死亡率も陽性者(感染者でない)も増えれば普通のインフルエンザ並みもしくは
    それ以下になることでしょう。
    でも莫大な費用を使ってワクチンを開発している昨今、アメリカ、中国、EU、ロシア
    まで、そのお金回収するまでは、新型コロナは普通の風邪じゃないという趣旨の情報は
    流れます。なぜなら製薬会社からたくさんのお金が病院に流れているから。
    結局持ちつ持たれつなのです。

    ある京都大の先生も言っていましたがさてワクチンができて接種するかというと
    周りの先生も家族には正直させたくないと(笑)

    現状の感染リスクよりワクチンの副作用が心配とのこと、当然年齢の問題も
    ありますが。
    今のように気を受けて過度に怖がらず、デマに惑わされないでつきあっていくしかないと
    思います。



    +13

    -3

  • 148. 匿名 2020/09/23(水) 13:24:21 

    >>99
    団体じゃなくて家族かよ!
    そんなん観光じゃなくて在日かも知れないじゃん

    +18

    -4

  • 149. 匿名 2020/09/23(水) 13:25:21 

    まぁ、仕方ないよね。

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2020/09/23(水) 13:25:59 

    いくら一部、観光客除くとはいえ、なんで外人入国解除すんだよ。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2020/09/23(水) 13:26:11 

    >>118
    マスク物色してたよ
    あれたぶん国産マスクだったのだろうな

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/23(水) 13:27:16 

    外人(特に中韓)いないと平和なのにな。

    +23

    -2

  • 153. 匿名 2020/09/23(水) 13:29:34 

    >>123
    検温と問診程度で通過させたら解熱剤使ってでも押し寄せるよね
    せめて入国時には自費でのPCR検査を義務化して欲しいわ

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2020/09/23(水) 13:31:40 

    これ結構ヤバヤバなのに不倫叩きばかりに走る住民の危機意識の低さ

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2020/09/23(水) 13:32:33 

    ベトナム犯罪土人は強制送還してください

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2020/09/23(水) 13:32:57 

    厳格に入国審査して感染者は追い返して下さい
    韓国人は特に厳しく審査して欲しい
    一日に入国できる人数を制限して欲しいな

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2020/09/23(水) 13:33:05 

    >>129
    あなたってすごい健康体の人? 想像力ってものが欠如してる
    健康体の人よりいま持病抱えてる人達が危ないんだって
    それにそういう人達はあなたが想像するよりかなり多いはず
    コロナにかかって後遺症かかえて生きてけって?
    味覚がなくなったり酸素吸入器つけながら生きるようになりたくないです。

    +19

    -5

  • 158. 匿名 2020/09/23(水) 13:33:23 

    日中首脳会談の話も出てるし菅政権やばい方向に進むかもね

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/23(水) 13:35:41 

    >>141
    北海道とか打撃大きそう ニセコの観光にどれだけ金つぎ込んだことか

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/23(水) 13:38:28 

    >>123
    安倍さんがそれを規制してくれたけど菅さんになって逆戻りしないか不安

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2020/09/23(水) 13:38:53 

    コロナの怖いところって後遺症がどんな感じになるのか人によって違うのも怖い。軽度の感染とは言え爆笑問題の田中もまだ鼻が5割程度しか回復してないって言ってたし、嗅覚が鈍いってことは味覚にも関係してくると思うから、いくら回復してもしんどいだろうな…

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2020/09/23(水) 13:39:07 

    >>153
    前も解熱剤のんで日本に入国して、ついてすぐ入院とクラスタ出した中国人いたよね
    日本の医療目当てで来そう
    日本の病院は中国人から医療費踏み倒されたり踏んだり蹴ったりで病院も倒産しないの?

    +36

    -1

  • 163. 匿名 2020/09/23(水) 13:40:46 

    >>141
    京都も交通整備が大変で、それを改善しようと、動いてたんじゃなかったっけ? その矢先にバッサリ観光客来なくなって、労力が無駄になったよ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2020/09/23(水) 13:41:15 

    傍若無人な中国人に対する書き込みに逐一マイナスをつけているのは
    クズ中国人本人かな

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/23(水) 13:41:32 

    ガルって経済回そうって人多いのにこれには反対なの意味不明

    +6

    -5

  • 166. 匿名 2020/09/23(水) 13:42:10 

    >>157
    しっかり調べてみて
    あなたの想像しているより少ないと思います。
    後遺症の意味わかっていない。
    マスコミの流す情報をうのみにしないでね。

    +6

    -5

  • 167. 匿名 2020/09/23(水) 13:42:26 

    >>161
    老人は味覚嗅覚やられると、食欲減退で寿命縮めるし、かわいそう
    食べるのだけが楽しみな人も多いのに

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2020/09/23(水) 13:43:51 

    >>166
    大事の前の小事ってやつですか? サイテー

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2020/09/23(水) 13:44:37 

    観光客を除くってねぇ
    ビジネスだ留学だって言えば入れちゃう訳でしょ?

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2020/09/23(水) 13:45:13 

    >>154
    まじでw
    メンバーなんちゃら事件より、こっちのほうが問題よ

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/23(水) 13:46:27 

    進行形でコロナ以外の感染症量産してるチャイナさえも受け入れるとか
    おかしすぎるでしょこの国

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2020/09/23(水) 13:50:11 

    群馬県の新規感染者90人中7割は外国籍だって

    公表した群馬県知事えらい

    栃木は6割らしい

    医療費払えよ。

    +55

    -1

  • 173. 匿名 2020/09/23(水) 13:53:21 

    とてつもなく時期尚早
    感染力強いタイプとか持ち込まれたらどうすんだ

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2020/09/23(水) 13:54:22 

    >>114
    在住中国人じゃない?
    一旦帰国すると当分入国できないから、連休あっても帰国できないらしいよ。
    だから観光地を旅行してるんじゃない?

    +17

    -4

  • 175. 匿名 2020/09/23(水) 13:55:55 

    >>165
    これが嫌だから日本人で経済回したいのよ。
    衛生観念が違う外国人が増えたら感染者も増える。

    +20

    -3

  • 176. 匿名 2020/09/23(水) 13:58:06 

    >>135

    でもそのマスコミも変じゃない?

    PCR検査しろ、移動控えてと言っておきながら、次のコーナーでオンライン授業の学生に密着して、大学行けないの可愛そうとかコメントしてるの見たら、矛盾しすぎと思うわ。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/23(水) 13:59:05 

    難民申請中の社会生活容認 長期収容解消へ最終調整、入管庁

    って言いだしたよ
    これダメな奴
    ますます不法滞在目的の来日増えるよ
    ごねれば日本に居つけるんだよ

    ありえない
    飛行機飛ばして1000人受け入れるなら
    強制送還徹底してよ

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2020/09/23(水) 14:00:39 

    >>176
    マスコミは話題になる事ならなんだって報道するから。
    なくなった人の家族に凸する事が当たり前の彼らにとって
    相反する事象を報道するなんて普通の事。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/23(水) 14:00:58 

    >>154
    政府は国民が反発しそうなことを発表する時、大きなスキャンダル(今回の不倫とか麻薬とか)をわざと出させるって聞いたことがあるけど、やっぱりそうことなのかな

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/23(水) 14:06:46 

    >>179

    そうこと→×
    そういうこと→○

    間違えました
    すみません

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/23(水) 14:08:57 

    また春節に大量のチャイナ入国で新たなウィルスとかなったら死ぬね
    新型ブニヤウィルスだっけ?死者出てるしね
    チャイナは本当に来なくていい

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/23(水) 14:09:06 

    >>177
    オリンピックが万一開催されたら、コーチとかそのまま日本に居着きそうだね

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/23(水) 14:09:08 

    海外の型のが致死率高いってほんとなら終わったな

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2020/09/23(水) 14:09:34 

    群馬県のコロナの感染者のほとんどが外国人だったって発表してた
    他の都道府県もそうなんじゃないの
    食料の盗難も続いてるし、外国人入れないで欲しい
    なんで緩和するのかわからない

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2020/09/23(水) 14:11:55 

    >>21
    テレビもトランプ下げに余念がないよ。米国内の問題から国民の目を逸らす為に、中国やWHOを叩いてるって、ワイドショー。でも実際中国もWHOも問題あるし、叩かないとアメリカ国民を守れないよね。トランプさんは間違っていないと思う。

    +84

    -2

  • 186. 匿名 2020/09/23(水) 14:12:52 

    何だかんだ理由や条件付けてるけど、もう外国からのお客様がいないとコロナの前に経済破綻するからでしょ。

    +3

    -5

  • 187. 匿名 2020/09/23(水) 14:14:53 

    >>37
    日本人で職に困ってる人沢山いるのに。
    そういう人の為に長期的に政治をしてほしい

    +46

    -2

  • 188. 匿名 2020/09/23(水) 14:15:56 

    >>1
    留学生の入国が許可されたらヤバイでしょ。 
    自粛中でも日本に入って来てるビジネスの人は少ないけど居た訳で、
    知り合いの大手企業勤務のトヨタやHONDAの社員は中国入国してた。
    変わりに中国から日本に入国するビジネス関係者も存在してた。
    ビジネスで入国する人はそれなりにチェックがされるけど、学生を名乗って入って来る中国人転売ヤーや窃盗集団はどうするの?
    リモート授業の間に日本で犯罪して稼ごうって輩は相当いると思う。
    特に元々貧困国だった地域では金の為に自分の娘売ってる親が当たり前な位に悲惨なんだけど。
    強盗し放題盗難し放題の日本狙いで外国人入って来たら一気に治安が悪くなるよ。

    +44

    -1

  • 189. 匿名 2020/09/23(水) 14:17:34 

    子供の学校の留学生がまだ来ない
    来月来るかな

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2020/09/23(水) 14:20:41 

    >>157
    人間も動物も様々なウイルスに曝露して共存してるんだよ。
    新型コロナだけが特別悪いウイルスではない。
    想像力が欠如してると一蹴してしまうあなたこそ想像力が欠如してる。

    +7

    -6

  • 191. 匿名 2020/09/23(水) 14:26:39 

    >>179
    今回は瀬戸ダイヤと山口メンバーの二本立て?
    かなり隠したいってこと?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/23(水) 14:27:09 

    本当のやつ始まるな

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/23(水) 14:28:14 

    >>190
    横だけど少しでも弱い動物は容赦なく淘汰されるよね。
    人間もそれでOKって考え方かな?

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2020/09/23(水) 14:30:11 

    海外のお客がいなければダメになるような商売をしてたのが悪い。
    そういうところほどコロナ前は日本人を軽視してた。

    +21

    -2

  • 195. 匿名 2020/09/23(水) 14:30:28 

    >>129
    新型コロナ場感染しても抗体出来ない人が多い。
    作られても維持出来るのは長くて3ヶ月。
    ワクチン接種して感染を避けるのは難しくて重症化を避けるだけなのに、
    一年中感染力が落ちないからワクチンの効果を維持させたいなら年4回(2回接種を2回)必要になる。

    それから、コロナウイルス自体が変容スピードが早いからワクチン開発されても変容したウイルスには効果が亡くなってしまう。
    インフルエンザよりも早いスピードで変化するんだから、ワクチンや治療薬が出来た後も全く安心は出来ないよ。
    合併する血栓やサイトカインストームで若い人も簡単に死んでしまうって事実は世界中で共通だし。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2020/09/23(水) 14:32:00 

    年内はやめて欲しいわ
    せめてやるなら来年のオリンピックから
    外人が押し寄せるなら楽しみにしてた国内旅行すら行けなくなるじゃん!

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2020/09/23(水) 14:34:48 

    >>21
    昨日のトランプ「私はアメリカ優先で考えています。あなた方も、あなたの国を優先して考えるべきです。それでいいのです。それがあなた方がすべきことなのです」
    カッコいいね!

    +155

    -3

  • 198. 匿名 2020/09/23(水) 14:37:28 

    >>194
    わかるわ。
    目先の利益に踊らされて今自滅しかかってるって言うね。
    長期的な客は誰なのか、簡単な見極めと判断すら出来なかったところに明日は不要。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2020/09/23(水) 14:39:09 

    やめておけ。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2020/09/23(水) 14:43:27 

    日本人だけの日本で、ゆったり静かに暮らしたいな!国民の為に働く内閣ならば日本人ファーストで!日本人オンリーでお願いします!

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2020/09/23(水) 14:49:11 

    >>114
    もうそれだけ寄生されてるということ。ソフト侵略されてる!

    +12

    -4

  • 202. 匿名 2020/09/23(水) 14:53:46 

    >>128
    ベトナムに請求すれば良い。不法滞在者なんだから。

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2020/09/23(水) 14:54:23 

    >>193
    この方はそういう考えみたいよ。人間に動物の弱肉強食やら自然淘汰の原理を持ち込むなら、
    それに逆らうように発展するべく努力してきた文明は何の為にあるんだよって感じ。黒白じゃ片付けられないのはわかるけど、免疫うんぬん言うには時期尚早すぎる。弱者に対して冷酷すぎる。

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2020/09/23(水) 14:55:22 

    >>9
    それも自然淘汰なんだろうかね、、
    強い遺伝子だけ残るのは
    それが進化とも言える

    +6

    -5

  • 205. 匿名 2020/09/23(水) 15:00:43 

    >>1
    2週間待機は課せられてるんだね

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2020/09/23(水) 15:02:54 

    仕事だけして帰ってほしい。
    ぶらぶらウロウロしないでほしい。
    こっちはまだ色々自粛してんだよ!!

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2020/09/23(水) 15:03:22 

    >>175
    どうやって

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2020/09/23(水) 15:03:27 

    >>198
    日本人てやっぱりお祭り馬鹿で純粋なところが昔から変わってないかも、って思っちゃった。
    そこが日本人のかわいいところだとも思うんだけどさ。
    日露に勝ってイケイケどんどんで軍国主義行っちゃって、世界大戦で大しっぺ返しくらって、高度経済成長期も同じで頂点まで行ってバブルへ急降下。今度もオリンピックだアベノミクスだクールジャパンだって行け行けドンドンでお金次こんで債権増えまくり。

    そろそろ、調子よくても欲出しすぎなさんな、って思う。そう考えると、江戸時代の鎖国ってすごい英断? 

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2020/09/23(水) 15:04:33 

    ベトナムかよ…
    結局飛行機だってクラスター起こるんじゃん
    無症状と偽って乗ったら罰金くらいしなきゃダメじゃない?
    この4連休にも起こってたかもしれないのも怖い、空港も人がいっぱいだったよね

    米CDC 機内での集団感染例を発表 | mashup NY
    米CDC 機内での集団感染例を発表 | mashup NYthis.kiji.is

    米疾病対策センター(CDC)は18日、新型コロナウイルスに関する調査で、3月に起きたベトナム航空での...

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2020/09/23(水) 15:05:48 

    >>197
    >>「私はアメリカ優先で考えています。」

    全世界「うん、知ってる。」

    +30

    -1

  • 211. 匿名 2020/09/23(水) 15:05:57 

    >>16
    日本人より外国人優先なんて
    今に始まったことじゃない
    と言うか国内の日本人はただ税金を収める奴隷

    +64

    -2

  • 212. 匿名 2020/09/23(水) 15:14:20 

    >>208
    過去からなにも学んでないな…。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/23(水) 15:15:33 

    もう本当にうんざりする…最悪。
    好きにしてって感じ…。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2020/09/23(水) 15:16:04 

    入国はやめろ

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2020/09/23(水) 15:20:57 

    >>19
    どうやって制限を回避して来たのか教えて欲しいね

    +36

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/23(水) 15:22:25 

    英国の首相も王族もコロナに罹患したけど
    日本の政治家も皇族も罹患してない。
    庶民がコロナで苦しんでも他人事なんだ

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/09/23(水) 15:23:39 

    まだ速い!

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2020/09/23(水) 15:25:40 

    この国はトップが国民に甘えてるよ本当に。国民の自助努力、感染拡大防止の努力、低賃金に増税で耐えに耐えてさ。

    感染者入ってくるだろうけど、国民が優秀だから何とかなるだろって思ってそうで腹が立つ。

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2020/09/23(水) 15:45:31 

    >>215
    ビザの取り方ざっくり見るとかなり簡単なイメージ受けた。
    先に入国してる外国人の家族にでもなるとか
    そんな感じの仕組みで入れそうだと思った。
    そういうのを手引きするエージェントあってもおかしくないだろうなって。

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2020/09/23(水) 15:58:38 

    >>2
    自国民には自粛促してたり、つい最近まで飲食業に時間短縮要請してたくせにそれは無いだろぉぉおおお!

    +21

    -1

  • 221. 匿名 2020/09/23(水) 15:58:43 

    >>139
    家畜農作物の被害増えそう

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2020/09/23(水) 16:00:04 

    >>53
    けど、日本の食料を買い占めてるのは中国の富裕層で、ビジネスで入ってくるよ。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2020/09/23(水) 16:00:20 

    >>219
    ここだけの話、宣言後でも就職してた外人いたよ。登録日も新しかったからどうやって日本に来たのか不思議だった

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2020/09/23(水) 16:03:38 

    日本人で仕事なくなった人いるんだから、外国人労働者を入れる前に、日本人を雇えよ。

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/23(水) 16:10:53 

    >>1
    食糧難の赤い国の人達が来て日本の食料買い占められそう。

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2020/09/23(水) 16:20:10 

    全世界からってところはちょっと賛同できないけど、
    ビジネストラック、レジデンストラックは再開されないと経済辛いよ。
    なんでも批判の人達は物流をどう考えてんだろ?

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/23(水) 16:50:05 

    >>19
    うちの実家のマンションから徒歩5分ぐらいなんだけど怖いわホント

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/23(水) 16:50:10 

    >>191
    山口メンバーは事故だから、たまたまだと思う

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2020/09/23(水) 17:26:11 

    経済は必要だが中国人や韓国人の爆買いは嫌だ。
    あの人達がいる所雰囲気悪いんだもの。
    金払ってるからって横柄な態度の人も多いし。
    何故かそういう人を相手に商売してる人達も一緒になって日本人を見下す様な態度取るし。
    日本人をコケにする人達は日本にいらない。

    +12

    -3

  • 230. 匿名 2020/09/23(水) 17:27:50 

    この前銀座で買い物した時外国人全然いなくてとても買い物しやすかったからまだ入れないでほしい

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2020/09/23(水) 17:31:23 

    >>225
    一般人でも、食料買い占められそうってわかるのに、政府は何も対策しないのか?
    日本人が餓死してもいいのかな

    +20

    -1

  • 232. 匿名 2020/09/23(水) 17:35:46 

    だから旅行関連株下がってたんだ。
    GOtoちょっと前からアゲアゲだったのにな。
    せいぜい今年度いっぱいは様子見てほしい。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2020/09/23(水) 17:45:09 

    >>225
    一般人でも、食料買い占められそうってわかるのに、政府は何も対策しないのか?
    日本人が餓死してもいいのかな

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2020/09/23(水) 17:45:37 

    >>98
    そもそも、コロナなのに来日しているって恐怖もあるぞ

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2020/09/23(水) 17:49:31 

    東京都内のマンション住みです。
    同じフロアのいくつかの部屋がウィークリーマンションになってまして、
    8月下旬くらいから東南アジア系と思われる外国人(話し声の感じからの
    推測の範囲ですが。。)が複数出入りするようになりました。
    ビジネスか留学なのかは分かりませんが、着実に侵入している事を感じて
    絶望しています。
    国や経営者の欲のために、日常生活を脅かされるのに怒りを感じています。

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2020/09/23(水) 17:55:13 

    地方に東京民は来ないでって言われたら
    自粛警察って文句言うくせに
    外国人が日本に来るとなったら不満なんだね
    ダブスタすぎる

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2020/09/23(水) 18:08:35 

    最悪

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2020/09/23(水) 18:51:38 

    インバウンド、そろそろ再開かもね。
    百貨店商品券が値上がり 日本在住の中国人が購入か  :日本経済新聞
    百貨店商品券が値上がり 日本在住の中国人が購入か  :日本経済新聞www.nikkei.com

    商品券の店頭価格が上昇している。東京・新橋の金券店では全国百貨店共通商品券(額面1000円)が1枚986~992円で並んでいる。前月に比べ5~7円高い。 背景には「日本で暮らす中国人と見られる客が商

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2020/09/23(水) 19:10:46 

    止めとけ!!
    空港で働く人の身になれ!!政府は自分達が検疫官をすればいい!!

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2020/09/23(水) 19:27:20 

    ドンキのトイレとか最近綺麗になってきたのに!!外人が半分しめてた時はもう汚なくて入れませんでした。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2020/09/23(水) 19:37:40 

    さっきもニュースで日本人に偽造商品券300万円を売り付けたってへんな名前の中国人逮捕されてたよ。今ビジネスでいるらしい支那人も犯罪ばっかりなんだから、もういらないよ。支那人まとめて帰ってくれ!

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2020/09/23(水) 19:41:49 

    >>97
    それって技能実習生とかで会社が雇った人達じゃないの??
    嫌いな奴だからって陰湿的に追い出すのはどうかと思うけどなぁ…

    +9

    -3

  • 243. 匿名 2020/09/23(水) 19:43:26 

    だいたい日本で技能実習とかで入り込んでる外人は、コンビニで働いてなにを習得するわけ?
    国帰ってコンビニ経営するの?バイトで経営のノウハウまで学べるの?

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2020/09/23(水) 19:50:01 

    >>243
    上手くお釣りをごまかしたり、カード情報を盗む方法とかじゃない?

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2020/09/23(水) 19:51:48 

    観光目的では入国できないと思うけど。。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/09/23(水) 19:59:33 

    全世界はまだ早い。

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2020/09/23(水) 20:16:01 

    >>235
    申し訳ないけど、不特定多数の外国人が出入りするようになると
    マンションの民度や治安は下がっていくと思います

    +11

    -2

  • 248. 匿名 2020/09/23(水) 20:58:28 

    >>242
    同じような事、日本人が海外でいくらでもされてる。
    この場合「そういう事(追い出し行為)すると同じになる」じゃなく「嫌を嫌と示した」と理解した方がいい。

    +3

    -6

  • 249. 匿名 2020/09/23(水) 21:01:27 

    >>114
    コロナ前に日本人と結婚した中国人じゃない❓
    日本籍手に入れたら養子縁組して血の繋がらない関係ない人も身内にしてしまうんだって。
    日本人は大体おじさんか相談所に行ってもどうしよもない人が国籍目当ての若くて可愛い女の子に騙される。世界でこれが広まった。

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2020/09/23(水) 21:24:31 

    >>236
    遠くの婆ちゃん爺ちゃんが孫見たさに家へ押しかけてくるのをヤメレ!て思うのと
    同じく遠くのただの友達が家へ遊びに来たいって言うのをヤメレ!って思うのじゃ

    後者の方が迷惑甚だしいって思わないの?

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2020/09/23(水) 21:34:23 

    外国人マスクしない人本当に多いよ。しかも喋る声がデカイ。不安でしかない。

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2020/09/23(水) 21:44:25 

    >>247
    確かにそうですよね。
    管理のしっかりしたマンションを探して、早めに引っ越すつもりです。
    お金は厳しいけど、部屋にいるのに安心できないのは嫌ですし。
    最悪、未解決事件とかの被害者に・・なんて妄想すると怖いですし。

    少しトピずれしましたね、お邪魔しました。

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2020/09/23(水) 21:52:49 

    コロヒスガーって言ってる人達は余裕でしょ

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2020/09/23(水) 22:18:07 

    >>67
    ビジネスでもなんでもいらんものはいらん
    留学生なんてなおさらいらん
    いずれおかしなもの持ってくる気がしてしょうがない

    +13

    -5

  • 255. 匿名 2020/09/23(水) 22:45:37 

    >>21
    それなのに日本のメディアはトランプ氏中国を批判とテロップを出す。
    批判じゃないし!!真っ当な主張だよ!

    +50

    -0

  • 256. 匿名 2020/09/23(水) 23:08:06 

    >>20
    外貨獲得?日本が?
    日本円は世界的に信用があるのに?

    もしかして外国人(ビジネス含めて)が日本で落とす金が「外貨」だと思ってるの?全く違うよ

    外貨獲得が必要なのは、自国の通貨が国際決済通貨として使えない(信用がない)国だよ
    例えば北朝鮮の通貨は国際取引には使えない、だから信用のある外貨(ドルとか日本円とか)を必死に集めて輸入の支払いに使うんだよ

    日本においては、インバウンドと外貨獲得と食料自給率は全く関係ないよ
    少し調べてからコメントした方がいいよ

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2020/09/23(水) 23:31:25 

    >>157
    味覚がなくなるとかってごく一時的な症状だからね。
    どこまで酷いウイルスだと思ってます?
    ウイルス学のことをもう少し勉強した方がいいよ。

    +3

    -5

  • 258. 匿名 2020/09/23(水) 23:38:28 

    >>54
    本当に2週間待機してくれるの?しなくても罰則とか無さそうだし外国人が素直に遵守してくれるとは思えない

    +21

    -1

  • 259. 匿名 2020/09/23(水) 23:40:28 

    >>174
    うん、在住だと思う
    他の県に住んでて観光きたとか

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/23(水) 23:41:06 

    >>70
    できない

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2020/09/23(水) 23:42:25 

    >>75
    わざとだよねこういうの

    本当の情報書いた方が良い
    信憑性無くなるから

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2020/09/23(水) 23:43:24 

    >>87
    台湾の人かもしれないよ笑

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2020/09/23(水) 23:47:26 

    >>98
    逆にめちゃくちゃやってる
    どうしてもなりたくないってプライドで

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2020/09/23(水) 23:56:11 

    陰性証明書は『中国』は偽造天国だから、偽物を持ってきて提出すると思う。

    陰性証明書を出した上で、入国のときに検査して、さらに14日間の完全な隔離、
    さらに隔離後も定期的な検査をお願いしたいです。

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2020/09/24(木) 00:05:40 

    >>16
    そんなのとっくに小学校さえ再開してるのに。笑
    国のせいじゃないだろ。

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2020/09/24(木) 00:07:29 

    >>1
    出入国禁止措置は後手後手で結局コロナ蔓延させたのに、出入国緩和だけは素早いんだね…

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2020/09/24(木) 00:08:20 

    >>225
    本当それ!!

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2020/09/24(木) 00:09:41 

    >>12
    ロンドンまたロックダウンなのにね

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2020/09/24(木) 00:12:10 

    >>22
    日本にはデメリットしかないよね、税金から学費も生活費も一時帰国の費用まで出るんでしょ?まじ来なくていいし

    +24

    -1

  • 270. 匿名 2020/09/24(木) 00:18:53 

    >>97
    どうせ擁護コメントつくだろうけどあなたの気持ち分かるよ。がるちゃんはきれいごとコメントつくけどリアルだとみんな奴らにはうんざりしてボロカス言ってるし擁護する奴いないもん。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2020/09/24(木) 00:24:21 

    >>102
    この10年くらいの間にいっきに中国人増えたけど中国人が押し寄せだす前だって日本は観光に頼らなくても経済まわってたよね
    そもそも観光立国じゃない日本にいらないんだよ
    しかもインバウンドで潤ってるって印象操作なんだよね、実際は日本人によって潤っているの、虎ノ門ニュースで去年の今頃に見た

    +23

    -1

  • 272. 匿名 2020/09/24(木) 01:15:40 

    来ないで下さい来ないで下さい来ないで下さい下さい来ないで下さい来ないで下さい来ないで下さい下さい来ないで下さい

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2020/09/24(木) 01:55:23 

    外国人労働者も来るのかな。
    仕事取られたくない

    +10

    -1

  • 274. 匿名 2020/09/24(木) 03:34:40 

    >>1
    う~ん難しい問題だね。
    経済とコロナ。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/09/24(木) 03:38:47 

    >>22
    イギリス人です。
    留学生で居ます。
    居ちゃ駄目ですか

    +1

    -11

  • 276. 匿名 2020/09/24(木) 04:39:59 

    >>271
    そうそう。
    10年以上前は、東京や京都、大阪ぐらいは海外でも観光地として知られてただろうけど、そんな観光中心てわけでもなかったよね。
    海外渡航が規制されたからといって、こんなすぐ経済が回らなくなるなんて、271さんの仰るとおり、観光立国というわけでもないのに。。
    もともと、ここ数年、団体客目当てに観光業が飽和状態だったんだと思う。
    アテが外れて「経済回らない〜」てなったのかもしれないけど、これを機に少し観光業に力を入れるのは縮小したほうがいいよね。
    オリンピックも、こんなことがなくても、都民の意思を無視して無理矢理招致したようなものだし。
    どこへ向かうの?って感じだよ。

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2020/09/24(木) 04:53:04 

    >>276
    もう、全文同意だよ
    日本が本当にインバウンド頼りの国なら中国人増える以前の経済やばかったはずなのに全くそんなことなかったんだから。
    観光もありえない数の外国人押し寄せたら重要文化財や国宝もどんどん傷むし、昔の人たちが何百年と守ってきたものなのに、今の日本人拝金主義だから切り売りしてるだけに感じる、日本の大切なものを現代でめちゃくちゃにしたくないよ

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2020/09/24(木) 04:54:10 

    >>273
    本当にねー働きたい日本人が働けるようにしたら一番いい

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2020/09/24(木) 06:26:29 

    来年のオリンピックをやりたいので早く解禁したのかな?
    他の国で同じ様に解禁してる国ってあるのかな?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/09/24(木) 07:42:15 

    >>17
    外交はスカッとジャパンじゃないのよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/09/24(木) 08:19:01 

    >>158
    元々菅は二階の息がかかってるんだよ

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2020/09/24(木) 08:26:56 

    >>16 治療目的に日本に来る外国人もたくさんいるだろうね。初期の頃も、解熱剤で熱下げて入国して日本の病院にかかってる中国人の話あったわ。

    いまだに自粛してる身としては、日本の経済のために飲食店などは仕方がないにしても外国人の入国とかは今じゃないでしょうって思う

    +11

    -1

  • 283. 匿名 2020/09/24(木) 10:31:12 

    もう外人に頼るのはやめようよ

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2020/09/24(木) 11:02:55 

    もう日本はきっとギリギリなんだよ豊かな日本、先進国の日本は過去の栄光。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2020/09/24(木) 12:52:34 

    >>58
    全体の学力が下がれば、後々経済へも影響してくると思う。
    トップ層はどんな環境でも勉強すると思うけど、ミドル層以外の平均レベルが下がると悪影響必ずあるよ。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/09/25(金) 21:03:22 

    ガルちゃん見てると気分沈むから卒業したんだけど、これだけはどこかに吐き出したいから言わせて。

    反対です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2020/09/25(金) 21:15:17 

    国内のイベントだってやれてないのがいっぱいなのに。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2020/09/25(金) 21:56:08 

    もう、怖すぎて外に出たくない。。
    こんな危険な世の中になるとは1年前は夢にも思わなかった。
    不安でメンタルクリニック行くか迷い中。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2020/09/25(金) 21:58:44 

    >>212
    本当にその通り

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2020/09/25(金) 22:31:15 

    オーストラリアとかでは、国民の命を大切にして、街ごととかで
    厳しいロックダウンして感染拡大を阻止してるのに。
    日本政府は、国民の良心頼りで
    ずーっときて、
    無策のまま、こんどは、こんな訳わからないこと言い出して。
    WHOの発表とか見てないのかな?

    国民のこと、バカだと思ってるとしかおもえない。
    決まったことなんで…って発表すれば、
    なんでも言う事聞くと思ってるんだよ。
    わが国の政治家は。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2020/09/26(土) 04:47:59 

    >>42
    そもそも仕事ついでに観光って外人もいるだろうから無意味よね

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/09/26(土) 08:44:42 

    これでまた感染者が…外国人より日本人助けてくれないかな

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2020/09/26(土) 08:47:25 

    >>291
    誰だってそうだけど海外出張で時間あれば観光するし現地のレストラン使うよ。最悪じゃんね。
    うちの会社まだ海外出張は解禁してないけどこれで再開するのかなー。嫌だな。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2020/09/26(土) 09:04:43 

    せっかく静かで快適な生活が送れてるのに、またうるさくて汚いのが来るのかー
    あちこちに行列、大声で話す輩達、汚い公衆トイレ、キノコ頭の男、嫌なことしかないよ

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/09/26(土) 09:06:36 

    韓国と中国はまだ制限しといて欲しい

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2020/09/26(土) 12:53:40 

    世界の笑いもの。

    みんなが日本をバカだとおもってるよ〜

    go toトラベルとかも、海外の人から笑われてるのに…
    なにやってんの?って。

    コロナ、なにか解決策見つかりましたってけ?

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2020/09/28(月) 10:23:48 

    >>210
    そっち?プラスつけてる人は自分の国の事より、トランプ叩きが優先なのね。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/09/28(月) 23:58:26 

    >>273
    特に赤い旗の国の人種が日本に来るのかと思うと吐き気がする

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/09/29(火) 11:55:56 

    まずこれで感染爆発。
    そして来年、オリンピックやったら感染大爆発で来年は今年以上に酷い事になりそう。
    オリンピックやる為に早く規制緩和。
    他の国で、こんなに早く全世界の規制緩和してる国なんてあるの?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/09/29(火) 11:59:23 

    >>296
    本当にその通り。
    ハッキリ言って日本という国がここまで愚策な事しかしない国だとは思わなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。