ガールズちゃんねる

商品のパッケージを重要視して買う人

66コメント2020/09/23(水) 15:35

  • 1. 匿名 2020/09/22(火) 21:53:22 

    商品のパッケージを重要視して
    物を選択して買う人はいますか?

    もちろん可愛ければオッケーと
    言うわけでは無いのですが、
    私は、コスメやシャンプー、洗剤など
    パッケージがお洒落な物を選んで買うようにしてます。

    最初はお洒落なボトルを詰め替えていたのですが
    面倒になってきて、可愛いパッケージのを買い
    部屋が綺麗に見えるような物を選んでいます。

    わたしのように商品の
    パッケージも重要視してる人はいますか?
    また、おしゃれで品質の良いもの共有しましょう!

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2020/09/22(火) 21:53:58 

    ディズニーのおみやげはそれです。

    +9

    -8

  • 3. 匿名 2020/09/22(火) 21:54:55 

    商品のパッケージを重要視して買う人

    +26

    -15

  • 4. 匿名 2020/09/22(火) 21:55:06 

    パッケージは大事。
    逆にパッケージで損してる商品たくさんある。
    興味をもってもらわないと買ってくれないからね

    +91

    -4

  • 5. 匿名 2020/09/22(火) 21:55:10 

    どうせゴミで捨てるパッケージをそんな気にしたことなかった。

    +8

    -14

  • 6. 匿名 2020/09/22(火) 21:55:11 

    コスメ大賞1位のシールに釣られます

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/22(火) 21:55:12 

    中身は気にならない?

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/22(火) 21:55:24 

    >>3
    叩く気満々やね

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2020/09/22(火) 21:55:29 

    商品のパッケージを重要視して買う人

    +14

    -16

  • 10. 匿名 2020/09/22(火) 21:55:36 

    値段優先

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2020/09/22(火) 21:55:41 

    化粧品だけは綺麗なの選ぶかな
    鏡台に置くから

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/22(火) 21:55:52 

    最近ローソンの紙パックがインスタっぽくなってきた
    なんか知らないけど可愛いから買っちゃった
    商品のパッケージを重要視して買う人

    +48

    -17

  • 13. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:07 

    パッケージ古臭いと残念

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:17 

    トップバリュは買わねぇ~😅
    商品のパッケージを重要視して買う人

    +42

    -5

  • 15. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:26 

    JILLSTUARTのコスメはそうだよね可愛いだけで中身が良くない

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:32 

    >>9
    だせぇ。

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2020/09/22(火) 21:57:17 

    >>14
    わかるw
    トップバリューってもれなく不味い

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/22(火) 21:57:37 

    MARKS&WEBのパケはシンプルでいい。スキンケアは使わないけどボディケアとかバスソルトは好き。作り物っぽくない精油の香りがする。お値段もお手頃。
    商品のパッケージを重要視して買う人

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/22(火) 21:57:55 

    これ、売り始めてきた時は珍しくてかなり買った
    お菓子のパッケージってお菓子の中身が写真になってるものがほとんどだけど、おじさんおばさんたちがパッケージ作ってるらしい。
    今の若い子には受けないとかなんとかいって若い社員がパッケージ考えたのがこのチョコだとかきいたことある。
    商品のパッケージを重要視して買う人

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/22(火) 21:58:07 

    シャンプーは、たまにそれで失敗する。

    先日買ったディズニーコラボの、
    ボタニカルシャンプー&コンディショナー。

    プーさんの可愛いボトルに惹かれたのに、香りがとても妙な…はっきり言えば臭い香りで、最後まで気に入らなかった(笑)

    柄に騙されず、
    メーカーも選ばなきゃダメだと学びました。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/22(火) 21:58:09 

    これなんか成功パターンだよね。
    商品のパッケージを重要視して買う人

    +110

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/22(火) 21:58:40 

    ローソンのパッケージは買う気になれない

    +13

    -7

  • 23. 匿名 2020/09/22(火) 21:59:13 

    >>12
    ローソンのパケ変は失敗だと思うわ。商品の魅力がわかりづらくなった気がする…。

    +43

    -10

  • 24. 匿名 2020/09/22(火) 21:59:45 

    >>19
    いいか悪いかは別として目を引くよね

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/22(火) 22:01:15 

    >>21
    beforeの香るカカオとか全然香ってこないもんね
    イメージわかない

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/22(火) 22:03:48 

    何かの番組でパッケージ変えたら売上が何倍にもなったってやつを見た。
    それほど見た目は大事なんだね。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/22(火) 22:06:00 

    お土産用の缶入りお菓子とかは缶のデザインで買っちゃう

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/22(火) 22:06:34 

    >>18
    パケだけじゃなくて中身も良いよね。好きだわ。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/22(火) 22:07:35 

    >>12
    私はLAWSONのパッケージデザイン良いと思うけど、なんかがるちゃんでは不評みたい。

    +21

    -7

  • 30. 匿名 2020/09/22(火) 22:08:38 

    >>29
    わたしも、結婚好きだけどなぁ。
    別にインスタとかしてないけど
    なんとなく可愛くて買っちゃう

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2020/09/22(火) 22:11:52 

    パッケージも見ちゃうね。目から飛び込むブランドイメージって大事だよ

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/22(火) 22:13:25 

    >>28
    中身もいい!!ここと関連会社の松山油脂はパケ<中身って感じなのにパケもシンプルだからとても好きです。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/22(火) 22:13:47 

    雪肌○は、なんだか安っぽくなっちまったなぁ…とがっくりしたよ。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/22(火) 22:15:34 

    中身もサクホロでおいしい。
    商品のパッケージを重要視して買う人

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/22(火) 22:24:33 

    >>9
    田中みな実が推してたから
    買おうと思って見に行ってみたら
    100均みたいな安っぽい感じで…
    買わなかった。
    ネットや雑誌で見たときは可愛く見えたのに

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/22(火) 22:28:08 

    >>3
    叩かれる理由は分かるけれどやっぱり私は好きだな。

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2020/09/22(火) 22:31:51 

    >>3
    嫌い

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2020/09/22(火) 22:35:21 

    >>12
    私は苦手。
    目が悪いから物凄く近づかないと何が何だか分からない。
    急いでる時とか人が多い時は買うの躊躇する。
    お惣菜とか写真がないからいちいち確認するの面倒。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/22(火) 22:36:26 

    >>3
    これ不評だけど
    ハンバーグとか肉系のお惣菜のとかは
    ガッツリした食べ物のパッケージよりも
    一見何か分からない可愛らしいシンプルな方が
    若い女の子は買いやすいのかな?って思った

    男の人は美味しそうな見た目に惹かれて買うとか
    お年寄りの方は分かりにくいとかあると思うけど

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2020/09/22(火) 22:49:10 

    >>29
    韓国語が書いてあるからじゃない?

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2020/09/22(火) 22:56:11 

    >>20
    草っぽい香りするよね笑
    でもあれ頭皮の匂いが無くなってわたし的には神シャンプーだったよ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/22(火) 22:58:18 

    >>29
    ガルちゃんではまだマシな気がする…
    ツイッターでは大不評で
    インスタではまあまあって感じ
    まー当たり前だけどね、インスタでは商品買わずに文句かけないだらうし

    インスタでは結果として買いたい人が買って褒めてる感じ
    コスメと違って安く揃えられるしね

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/22(火) 23:07:40 

    >>15
    けっこうコスメ関係の人にそれ言われてるよね
    外が可愛いだけで、効果は良くないって

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/22(火) 23:13:50 

    >>27
    資生堂パーラーの花椿マークの缶のデザインが好きなんだけど、色が変わってしまって残念。
    シンプルに白一色とかの方が絶対デザインが生きるのになぁ。
    シルバーの唐草模様のサブレ缶も変わってしまった。買っとけば良かったわ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/22(火) 23:36:49 

    もちろんパッケージで人々の購買意欲は変わりますよ。学生の頃デザインの勉強してたので、パッケージの良し悪しは気になります。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/22(火) 23:40:57 

    >>19
    おじさんおばさんと言っても、ちゃんとしたデザイナーさんなんじゃなくて?

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/22(火) 23:41:51 

    >>3
    nendoさんのデザイン好き!
    前よりローソン行くようになりました

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2020/09/22(火) 23:44:04 

    >>19
    チョコだったんだって今知った。
    そういえばお菓子コーナーにあるね。

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2020/09/22(火) 23:45:20 

    パッケージは気にした事ない
    欲しいもので味と値段と産地だけ気にしてた

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/23(水) 00:10:27 

    >>19
    気になってたけど買ったことない。

    何がどんな味なのかわからないし。小さな子供連れてるから、商品一つ一つ手にとってマジマジと読んでられない(笑)

    こういう風におばさんになってくのねーって当時ひしひしと感じたよ。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/23(水) 00:24:21 

    >>18
    私もそれ書こうと思った!
    イ○ップぐらいの値段かと思ったらお手頃価格で買いやすいよね。
    日本製で品質もいいし。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/23(水) 00:37:27 

    >>38 そうなの!本当パッと選びにくくて、めんどくさくて買う量が減ってるw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/23(水) 03:02:16 

    化粧水とか安いのでも良いのあるのに、キールズとかエスティーローダーとか買ってしまう。
    私はドレッサーに置いて自分のテンション上げるためだけでしかない。
    あとボディークリームもニベアで充分なのに、ラリンとかで買ってしまう。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/23(水) 04:48:27 

    >>6
    よく見るとよくわからない大賞だったりするよね(笑)
    @コスメのシールに擬態されてる!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/23(水) 05:11:06 

    >>14
    トップバリューの冷食は食べるとなんでか舌ピリピリする

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/23(水) 07:52:19 

    >>3
    飲み物やお菓子はこのパッケシージでも良いけど、惣菜系は写真がいいなー。
    食欲そそらないしなー。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/09/23(水) 07:53:49 

    >>1
    洗面台がオープン棚なので、そこに置くものは、デザインも重視します。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/23(水) 08:43:09 


    万年便秘なのでヨーグルト、飲むヨーグルト系は効きそうなのを選ぶ

    まあ全然効かないけど



    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/23(水) 08:46:48 

    >>3
    私はこのパッケージ割と好き

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2020/09/23(水) 08:47:07 

    >>1
    パッケージなんかより中身重視です

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/23(水) 09:13:13 

    シャンプーとか香りのあるものは香り優先

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/23(水) 09:29:46 

    >>40
    食べ物にハングルとか中国語書いてあると食べる気無くす
    裏面に書いて欲しい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/23(水) 11:43:57 

    スキンケア、コスメ用品は気になるな〜
    プチプラだとシンプルなパケが少ないしシンプルなパケでも自分の好みの使用感じゃなかったり…
    詰め替え用買っても衛生的に気になるからよほど使用感が気に入った物ならそのまま使います。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/23(水) 14:08:35 

    >>41
    そうなんですね。 
    髪質にも依るのかも。
    教えてくれて、ありがとう!

    ボトルは大事に再利用します。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/23(水) 15:33:43 

    若い子が韓国のスキンケア商品を買う理由が分かる。パッケージがシンプルなのよ。
    〜配合!とか〜に効く!とか書いてないの
    日本は中身優秀なんだからもっとパッケージにも洗練されたオシャレ感が欲しいな。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/23(水) 15:35:11 

    キールズ、ジ・オーディナリーみたいなパッケージも日本に...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。